出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【すゑひろ櫻坂小林由依秋にいみじ~ヌン活&フルーツヨーグルト】[字]

超一流職人がガチンコ採点!フルーツヨーグルト&マニア絶賛スイーツをキュウが試食
すゑひろ櫻坂小林由依秋にいみじ~ヌン活▽スタジオメンバーおススメ即席即興○○

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大園玲(櫻坂46)

スタジオゲスト
【スタジオゲスト】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)

ロケ出演者
【フルーツヨーグルトランキングコーナー】
キュウ(ぴろ・清水誠)

【すゑひろがりずの最新東京見聞録】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
小林由依(櫻坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. KOO
  5. イメージ
  6. 三島
  7. リリー
  8. 柴田
  9. 南條
  10. ラッピー
  11. 矢田
  12. ラヴィット
  13. 大園
  14. 本当
  15. DJ
  16. 即興
  17. 今日
  18. お節
  19. お願い
  20. ヨーグルト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,413
(2022/09/07 01:08:07時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
9月7日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれるゲストの皆さんです。

田村≫今日は、すゑひろがりずのお
二人にお越しいただいています。

川島≫今日はロケに行っていただ
いているということで。

三島≫お待ちかねの、あのギャグ
出るかもしれませんよ。

川島≫すゑひろがりずと
一緒に見たいですもんね、あれは。

盛山≫一緒に見るのが最大のエン
ターテインメントで。

川島≫どんどん三島さんの
顔色が悪くなっていく。

これが一つ見物なんで。

今日はでも、大成功しているという
ことで間違いないですね。

南條≫スタジオのときは大体大成
功のときなので。

川島≫そしてゾノが3週間ぶりに
帰ってきました。

3週間もたっちゃって。

もう元気でございますか?
大園≫療養期間、

ずっと毎日見てました。

川島≫なかなかやかましい放送も
あったと思いますけど

大園≫面白かったです。

矢田さんのいちじくのサラダが、

いちじくが一番好きなので、食べた
かったです。

矢田≫食べてくれました?

大園≫まだ作ってない…

川島≫田村さん、
今日のテーマいきましょう!

田村≫9月7日は即席麺の

明星チャルメラが発売された日な
んです。

このおなじみの、
そこで今日は皆さんに

おすすめの即席のものを
伺っていきます。

矢田≫私のオススメの
即席のものは、こちらです。

私が大好きなコストコで売ってい

ピルボックスのオニオングラタン
スープです。

これ本当に即席とは思えないほど
お湯を入れるだけで

本格的なオニオングラタンスープ
が作れるんですね。

これも私、数年前に
コストコが見かけて、

そこで、まさか、お湯だけで、

オニオングラタンスープが
できるわけないだろうと

思ってたんですけど

本当におうち帰って
お湯入れたらめっちゃ本格的。

本当に美味しいんですよ、

ドラマの現場とかにも持っていっ

小腹がすいたときに夜中でも

ちょっといただいたりしてます。

川島≫せっかくなので
亜希子ズ・クッキングで。

矢田≫やったー、2週連続で。

でもお湯入れるだけです。

川島≫今から見てもらいます。

矢田≫これにフリーズドライにな
っている、もとがあります。

フランスパンにチーズ。
これだけで。

川島≫これ、これがでかいのよ。

矢田≫これが本当にいい働きを
していて

これでお湯を160。

柴田≫知らなかったな、結構、コス
トコ行くのにな。

川島≫結構コストコマニアの方は
買って帰るぐらい。

矢田≫絶対これ買ってる。

これ入れるだけですから、
これで終わり。

川島≫大丈夫かな、うまくできてる
かなぁ。

矢田≫本格的な
たまねぎの香ばしさと

チーズがとろけて。
本当においしいんです。

川島≫せっかくなので、
皆さんにもちょっと。

矢田≫やっぱりいつ食べてもおい
しいです、あったまります。

田村≫こちらのオニオングラタン
スープをぞのさんと三島さんにも

ご用意しました。

川島≫これは
本当にあさにぴったりです。

大園≫美味しいです、
このパンすごいですね、

ちゃんとあのかちかちの状態から、
すごくとろとろです。

川島≫フリーズドライって
驚きですよね。

矢田≫本格的になりますよね。

川島≫お店レベルです。

≫快気祝い。
三島≫なんでや。

これはもう言葉はいりません。

「グランメゾン東京」の
キムタクかな。

三島≫違います、
大納言飯店江戸の三島です。

川島≫知らない、知らないです。
グランメゾン東京を

和風変換されましたね。

何でタイムスリップみたいになる
の?今来たみたいなのやめて。

大納言飯店江戸の
三島です。

川島≫ちょっとその作品
知らないので…。

南條≫恥かかされた。
柴田≫VTRも不安だよ。

川島≫Vは大丈夫。

大園≫私のおすすめ即席のものは
こちら

地元・鹿児島県の
人気ラーメン店、

TAKETORAの即席麺、即席たけとら勝
武士らぁめん開聞岳です。

これは高校生のときに地元の友達
とよく食べに行ってたんですけど

インスタント麺とは思えないおい
しさで、これは店長さんの顔です。

「アイ・アム・ヒーロー」
じゃないですよ。

田村≫ぞのさんオススメの
TAKETORAなんですけれども

鹿児島県内の一番おいしいラーメ
ンを決める

鹿児島ラーメン王決定戦で
2度優勝したことがある

指宿市にある
ラーメン店なんですね。

田村≫こちらの即席麺は
お店の看板メニューの

開聞岳を再現したメニューです。

まろやかでこくのある豚骨スープ

ツルツルもちもち食感の麺、

そして、指宿産の
最高級かつお節の

本枯れ節が
入っているんです。

このかつお節が麺に絡んで深い味
を出すそうなんです。

こんなにかつお節が。
今日はTAKETORAの即席麺を

南條さん、

柴田さん、リリーさんに
ご用意いたしました。

ぜひこの本枯れ節をかけて
召し上がってください。

南條≫むちゃくちゃかつおのだし、
うわーっと広がりますね。

鹿児島の西郷さまじゃ~。

三島≫わしが薩摩を守る。

川島≫ロケいきましょうか、VTR。

南條≫もうちょっと様子見てくだ
さい、久々なんで。

川島≫スタジオこんな弱かった?

南條≫久々なんですよ
久々なんで

ちょっと一旦
様子を見てください。

川島≫鹿児島のローカルCMみたい
でしたけど。

柴田≫かつお節が…

人力舎の芸人の親父さんが
やってる感じじゃない?

俺が使っている
かつお節じゃないかな。

めちゃくちゃうまいのよ。

いつか紹介したいなと思ってたぐ
らい、「ラヴィット!」で。

かつお節、ふだんこれに
入ってないよね?

川島≫入ってる、ついてる。

柴田≫これついてるの?ほんと?

川島≫早く食べてもらって
いいですか?

柴田≫いやごめんね、これ俺…

川島≫早く食べてよ、
もういいから!

柴田≫めちゃくちゃおいしいのよ。

川島≫猫舌!

柴田≫うん、おいしい、やっぱり!

川島≫家で食べてる
かつお節と似てますか?

柴田≫一緒。
時間たっちゃったんで、

麺大丈夫かなと思ったけど

麺が緩くなっても
おいしいね、これは。

むしろスープが吸ってくれて
めっちゃいいです。

川島≫これはちょっと取り寄せよ
う。

家だったら具も足せますし。

お味は、間違いないと思いますよね

柴田≫マジでこのかつお節、
めちゃめちゃうまいのよ。

川島≫どうした?リリーさん?

リリー≫昔僕が持ってた
釣りざおみたいなのが

出てきたんですけど。

川島≫昔僕が持ってた釣りざおで
エントリーです!

ありがとうございます、
いいんじゃないですか?

なかなかいいんじゃないですか。

先週の金曜から始まった
伸びる箸選手権、

現在の順位が、3位が
火曜日、昨日の若槻さんが

ちょっと待って長くない?
ってギャルツッコミを

披露されたんですが

2位は、勢いのない箸。
こちら若槻さん。

中西≫箸ながっ!

川島≫キレがいいですね、
キレがよかったです。

ただワードがすばらしかったです
ね。

昔僕が使っていた釣りざお、

暫定2位です
おめでとうございます。

リリー≫どうなんやろ、2位って。

川島≫悪くなかったですね。
やっぱ英孝ちゃんの「箸なが」がね。

川島≫強と弱だったんで
明日までもつれ込みますね。

試食以上です、ありがとうございま
した。

リリー≫食べてないやん!

盛山≫れんげはあるね。

リリー≫おいしいっす。

盛山≫はいはーい
僕の即興のやつはですね

去年いっぱい
やらせてもらったんですけど

私、即興ラップを
なりわいとしていまして。

よくR-指定さんに似てるなんて

むちゃむちゃ言われるんですが

R-指定さんほど
ラップはできないですが

僕も負けじと即興で
フリースタイルラップ、

皆さんからお題をいただいて。

フリーでいけます、ホントに。

その、成功率は90%超えております

川島≫これは、ということは
もう100パーでしょう。

盛山≫正直、去年1年、R-指定さん
より即興でラップやってました。

YouTubeでもやらせてもらって、

いろんな番組でやらせてもらった
んですけど、その集大成を

今日、「ラヴィット!」で。

田村≫では実際に
披露していただきましょう。

川島≫満を持してですよ、やってく
れる。

田村≫ラップにはDJも
欠かせないですよね。

ということで本日は
スペシャルなDJを

お招きしています。

川島≫KOOさん
来てくれましたよ。

DJ KOO≫よろしく~。
上がっていきましょう。

田村≫盛山さんに即興ラップを。

盛山≫川島さん、ちょっとDJ
あく強すぎるかもしれないです。

僕のラップを
聴いてほしいんですよ。

川島≫あなたの集大成を出すとい
うから、こちらもほんもののDJを用

意しないと。

KOO≫そういう話ですよね。

盛山≫KOOさんのDJに乗せて
ラップできるのは、本当、光栄です。

僕、今、全然ボケても
いなかったんですけどね。

もうコンビネーション合ってない
んですけど。

川島≫そんなやわなリリックでは
ね。

川島≫お題をいいってこと?

田村≫ぞのさん、
三島さん、柴田さんに

ワードを出していただこうかなと
思いまして

盛山さんは出されたワードを
使って

即興ラップをしてください。

私が出されたワードを
フリップに書いていきますので、

では順番にワードを。

川島≫ほんまに今思い浮かんだや
つでいいんだって。

大園≫じゃあ、そっくりさんで。

川島≫なんか変な音
鳴ったけど?

ちょっと台湾のバラエティーみた
いになってますけど。

三島≫僕、大納言飯店江戸。

≫むず!

川島≫ご自身がさっき
おっしゃられた、大納言飯店江戸。

三島抜きにしているからやさしい
よ。

柴田≫かつお。

川島≫なんか、変な…

盛山≫やっぱ邪魔じゃないですか、
この人。

勝手に何か押してってるんですけ
ど。

KOO≫集大成なんで。

川島≫裏回し、最高。

田村≫盛山さん、この3つで
大丈夫ですか?

盛山≫あと2つ追加いけます。

限界突破します!

僕5ついく言うてるんですから。

川島≫いやいや、もう2でいいよ。

盛山≫減るのは違うじゃないです
か。

5個いきます、だから田村さんも。

矢田≫じゃあ、「トップガン」。

川島≫いいね、
映画「トップガン」。

田村≫では最後、川島さん。

川島≫リリー。

こちらの5つのワードを使って
即興ラップを披露していただきま

す。

川島≫これを全部使うっていう
ことですよね?

盛山≫そうですねぇ。
韻を踏みながら、

いただいたお題で韻踏みながら
やりたい。

ただ、あの2がだるいですね。

KOO≫ガチでいきましょう。

川島≫ではいきましょう。

盛山≫フリースタイル

よう劇場抜け出して参上。

「ラヴィット!」のメンバーに
いただいたお題で

韻を踏むことをやっていく、

やってくぜ、これ「ラヴィット!」

バシッと決めるのが、俺
横ボケボケ、といわれてもやる。

うまくいくかどうか分からんが
いつか、

このフリースタイル成功させるた
めに

つかみとる栄光

うまくいくかな、ぽっくりさん

この場で俺「ラヴィット!」、
TBSの朝を

フリースタイルで爆走、

まるでそう
マグロじゃなくてかつお。

やるかのるか、そるか。

いつかなるぜ、「トップガン」か、

俺まだ見てないんだ「トップガン」。

こんなふうにつくる空気

なんかいってるDJ KOO

だけどもやっていこうよ、

俺は家のリビングから抜け出して

今このスタジオ

リビング抜け出した、このリリック
相方、リリー君。

のるかそるか、どうなるか、

俺のラップはどうなの? よー、これ
点数つけてほしいけど

100点満点取りたいけど

判定0にはなりたくない。

判定0、観念しろ、

やめてくれ、そのお題、飯店江戸。

川島≫さすがDJ KOOさん。
盛山≫僕でしょ!

僕も賞賛あびたいんです。

KOOさんもすごいですけど
僕も褒めてくださいよ。

川島≫KOOさん、即興で合わせたの?

KOO≫即興ですね。

盛山≫川島さん、なんやったら
邪魔だったんですけど。

川島≫こっちもKOOさん
聴きたいから。

ずっと何?選挙?

盛山≫俺、そんなヤジみたいになっ
てました?

ラップなんで、えっ、皆さんこっち
聞いてたんですか?

KOO≫縦ノリしてましたもんね。

盛山≫どうでした?僕の?

川島≫ホンマにすごい!

盛山≫よかった…
川島≫KOOさんから

見てどうでした?
KOO≫ちょっと自分が

一生懸命になっちゃってて

でも「最高 DO DANCE」でした。

盛山≫聞いてなかったですよね。
KOO≫聞いてましたよ。

盛山≫何で勝手に締める?
今CM中やったんですか?

今からですか?

CM中やったんや、あの曲。

川島≫CM聞こえへんかったから。

KOO≫すごいっすね、ガチで。

今日せっかくですので
DJ KOOさんには引き続き

オープニングコーナーを
盛り上げていただこうと思います。

川島≫CMいっちゃうから。

ホンマにサブの人
びっくりしてるから。

リリー≫僕のおすすめは
こちらでございます。

後輩芸人のダブルヒガシの
大東というやつなんですけど

本当に即興で、誰でもいいんですけ
ど、

恋愛のエピソード言うんですよ。

それを即興で曲にしてくれて
歌詞と曲と

最高の仕上がりで
歌にしてくれるんですよ。

即興です、完全即興。
本当にすごいです。

田村≫そのリリーさん
おすすめの

ダブルヒガシのお二人に

お越しいただいています。
KOOさんお願いします。

KOO≫ダブルヒガシ、
イン・ア・ハウス、カモン!

ゴー・ゴー!

大東≫どうも大阪から来ました。

川島≫よくない営業みたいに
なってた。

大丈夫これっていう
吉本通してるっていう。

大東≫ダブルヒガシの大東です、
よろしくお願いします。

川島≫即興ラブソング。

≫お題出していただいたら
メロディーと歌詞全部。

田村≫スタジオメンバーを
代表して、三島さんに

恋愛エピソードを伺おうと思いま
す。

三島≫僕ですか?
こんだけすてきな方いるのに。

僕、恋愛…

初恋とかでも大丈夫なんですか?

川島≫ええよ、今、聞き取り中やか
ら。

三島≫まじめに語っていいですか?

三島≫小学校のころ、本当あの
初恋というか

好きな女の子ができまして

すごい明るい活発な女の子で、

思いを伝えることもできず、休み時
間とかずっと見てたんです。

見るだけといいますか。
そしたらそれが女子の中で

なんか怖いなってなってまして
ホームルームで

三島君が見てくるっていうので
三島君が見てくるって、

ちょっと問題になって、先生が

あんまり見ないようにという
変な解決法で

僕の初恋は散りました。

あんまりじっと見てたので。

川島≫ただただ好きで、
片思いで見てただけなのに。

東≫確かにこういうのね、
こういう経験がね、

過去のね、経験がやっぱ
三島さんの…

川島≫なにしゃべってんの。

≫今そうやって
芸人活動できているのも

過去のこういうのがあったからや
と思いますね。

盛山≫何や、あのアシスタント。

川島≫横で、んわんわ、言ってるわ。

それ要らない、それ要らないです。

大事な場なんです。
チャンスの場なんで。

KOO≫そりゃそうですよ。

川島≫今ので、もう歌できてる?

じゃあもう任せましょう、
お願いします。

≫とぅーん、とぅんとぅんとぅとぅ
ん…

こんにちは、何してるの?

なんて声はかけられないんだよ

いつも遠くで見てるだけで

僕は十分なんだよぉ

でもあれ?見過ぎたのかな、

周りから
ちょっとザワザワしてきた。

あれ?見すぎたのかな、

みんなちょっと集まって大切な話
があります

三島君見すぎてるあの子のこと、

見すぎてるあの子のこと。

でも好きな気持ちに
ブラインドできない、

だから見てしまうんだけど

三島君、見すぎてます、ずっと。

三島君、見すぎてます、ずっと。

あの明るい女の子
今何してるかな、

今、僕は鼓をたたいてます

ありがとうございます。

川島≫なんかちょっと、
キュンとなる。

ちゃんとゆずさんとかに
歌っていただきたい気も。

これ完全に即興ですもんね、すばら
しかった。

どうですか、歌にしていただいて。
三島≫すごいよかったです。

成仏した感じで。

三島≫ただ横のKOOさんが途中…
KOO≫ぐっときちゃったんですよ。

川島≫グッときたのは
分かるけど、せめて機械使ってよ。

口でチュッチュクチュッチュク、プ
ロなんだからやめてよ。

KOO≫それな~。

川島≫漫才もすばらしいですから
ね。

南條≫僕は
シマッシュレコードという

2人のコンビがいるんですけれども

その2人がやる「イメージ」という歌
ネタなんですけど

昨年の「おもしろ荘」の
歌ネタ部門で

優勝とかしてまして

どこでやってもむちゃくちゃ
受けるイメージなんですけど

それをネタもあるんですけど、即興
でもらったお題で

そのもののイメージで歌うという

どこでやっても盛り上がる
このネタを見てほしいんですけど

メロディーと、
途中でハモるところが

一番気持ちいいところがくるので

そこも注目していただいて
聴いていただきたいと思います。

田村≫ではシマッシュレコードの
お二人です、お願いします。

嶋田≫シマッシュレコードと
申します。

それでは聴いてください
「あくまでもイメージ」。

≫イメージ、あくまでもイメージ。

≫ちょっとちょっとベーシスト以
外もじゃないか?

≫だから言ってんじゃん。

あくまでもイメージ。

≫イメージ、あくまでもイメージ。

≫ちょっとちょっと親御さんがっ
てパターンもあるよ。

≫だからこれは…

≫あくまでもイメージ。

どうもありがとうございました。

川島≫今、披露してくれた「あくま
でもイメージ」ですね。

個人の感想、
この「あくまでもイメージ」は

本当にその場でテーマもらったら
いけちゃうんですか?

≫お客さん、そのイメージを
歌ったりとか。

まぁ、相方がですけど。

柴田≫「ラヴィット!」でできる?

盛山は5個いったけど。

盛山≫つなげて
いけるってことですか?

島居≫やったことはないんですけ
ど多分いけると思います。

連続でいかせてください。

見取り図でいける?
盛山、リリーで。

川島≫「ラヴィット!」の
イメージ、盛山のイメージ分けて。

嶋田≫盛山、リリー、3連発。

川島≫どうやら、あのめがねが
悪いです。

じゃあ、「ラヴィット!」、
盛山、リリー3発で。

≫3発いけます。

川島≫もう出ましたから。

≫あふれそうです。
ねずっちさんで言う

整いましたです。

川島≫あふれそうです、
いきます、お願いします。

≫イメージ、あくまでもイメージ

「ラヴィット!」といえば

川島さんより

相席の山添。

イメージ あくまでもイメージ

盛山君はお風呂上がり
すぐでもなぜか…

足の裏が汚れてる。

≫イメージ、あくまでもイメージ。

リリーは たぶん 恐らく

柔軟剤の減り早い。

イメージ
あくまでもイメージ。

川島≫すばらしいですね、

これは3、連続でございました。

島居≫疲れました。

私も山添君も
爪痕残してますし。

リリーはなんとなく柔軟剤の…?

リリー≫イメージというか当たっ
てました、さすがだ。

川島≫見取り図2人は
当たってると。

盛山≫勝手に決めないでください
よ僕、言ってませんよ!

川島≫あれは
機密情報漏えいという?

盛山≫きれいですよ、僕は。

KOO≫めちゃめちゃおもしろいし、

間とハモってるところが
完璧ですよね。

川島≫一発、DJ KOOいける?

KOOさんのイメージ。

島居≫はい、あふれそうです。

≫イメージ
あくまでもイメージ。

KOO≫イメージぶちかませ!

≫KOOさんは 寝てるときでも

足がつる。

イメージ
あくまでもイメージ。

川島≫すばらしい、
これはすばらしい。

KOO≫たまに夜中、奥さんに治して
もらうんですよ。

あくまでもイメージですけど
リアリティーがすごいありますね。

川島≫足つる言われたら
イエイイエイ言われて

喜んでましたね、
すばらしかった、最高。

川島≫どさくさに紛れてKOOさんの
告知出てるけど、

これ何? 発売中?

そうなんです、書籍を出しまして
「DJ KOO 心、体、脳の整え方」

本当に僕、病気してから
元気になったっていうところで

皆さんに
ルーティンご紹介したいなと。

このぐらい整いますんで。

川島≫元気があふれ出しちゃいま
したけどこの本販売中です。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫そして乳製品メーカー大手の
森永乳業からは2商品がエントリー

≫創業70年を超す老舗の北海道乳
業からは3商品がエントリー。

田村≫本日はスーパー・コンビニで
買えるフルーツヨーグルトの

ランキングです。

人気の20品を一流のプロに食べて
いただき採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介したフルーツヨーグルトの

詰め合わせ
お持ち帰りになってください。

皆さんの予想、一斉にオープン。

大園≫よくマネージャーさんが朝
ご飯にヨーグルトを

何種類か用意してくださるんです
けど

メンバー内でも一番最初に
なくなるので

人気なのかなって思います。

矢田≫これは私が大好きなもので

脂肪ゼロです。

柴田≫アプリコットが
優しく入っている感じが

非常においしいんですね。

最後にこちら、かつお節を…

川島≫かけないかけない。

盛山≫なんで持ってるんですか。
柴田≫オススメでございます。

南條≫これはもうその名のとおり
爽やかで

朝にぴったりな

口の中が目覚めました!って。

これグリコのマーク、

1粒300里。

現在換算したら1200kmですね。

乞ご期待です。

川島≫ハードルを上げておきます
よ。

三島≫これは子供のころから
好きでずっと食べてまして

今本当に、現在アロエ食べられるの

これだけじゃないですか。

これに票が集まっているんじゃな
いかと。

盛山≫これレモンの酸味も
効いてて

すごいおいしいんですけど

僕よく朝ご飯、マネージャーさん
用意してくれるんですけど

メンバー内ですぐ
これが一番なくなるんです。

リリー≫メンバーって見取り図の
こと?

川島≫まずマネージャーが
用意してくれねえだろ。

盛山≫吉本そんなんなかったです。

リリー≫おいしいですよ、そりゃ。

ポイントは「アジアの純真」で
さびの

ピュアだけなら違うと思うんです。
ピュアななら。

川島≫さえてますね。

スタッフさんもうずうずしてると
思います。

田村≫ラヴィット!ランキング、テ
レビの前の皆さんも

1位を予想しながらご覧ください。

南條≫初めておつきあいした彼女
高校生のときなんですけど

クリスマスプレゼントで
何買おうか

迷い過ぎて訳わからんくなって、
温泉の素をあげて

そのまま別れられました。

リリー≫2カ月前ぐらいに
SNSでメッセージ来たんですけど

その内容が、矢田さんは
あきらめろって言われました。

盛山≫甘酸っぱくないやろ。

≫滑らかでさっぱりとしたヨーグ
ルトに

ジューシーないちごの果肉が
たっぷり。

いちごの食感も存分に味わえるひ
と品。

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム デンタルリンス」》
贅沢な香り~

≫酸味を抑えた脂肪ゼロのまろや
かなヨーグルトの中には

りんご、白桃、マンゴーなど

10種類のフルーツ。

200gの大容量ながら
僅か99キロカロリー。

ヘルシーさと満足感が人気のひと
品。

≫北海道で人気のヨーグルト専門
店、チャコの

一日に最高500個も売れた
大人気商品、CHACOCHEE。

牧場直送の乳脂肪分が高い生乳を
発酵させ

ゆっくりと水分を抜いた超濃厚な
ヨーグルトを使用。

そこにコクとうまみのある

北海道産クリームチーズを合わせ

後味爽やかなレアチーズケーキ。

そのお味は?

花映≫この中でも私のおすすめが
こちらのオレンジ。

≫2つの酸味が絶妙に
折り重なったひと品。

田村≫ではラッピー、お願いします

川島≫ラッピーちゃん、

ここに何かすごい手形
つけられてるよ。

ラッピー≫すみません
ありがとうございます。

ちょっと身だしなみが…

お恥ずかしい。
すいません。

川島≫すごく強引にここに連れて
こられた。

スタッフさん気をつけてあげてね、
跡が残りやすい。

ラッピー≫こちらは、盛山さんが
以前、川島さんとのロケの際

自腹の6万円で購入した
ダイスケースです。

このたび、TBSの美術が総力を挙げ

このケースで使えるサイコロを
完成させました。

田村≫ちっちゃいやつを作ったん
です。

≫盛山さんと遊ぶのにちょうどい

ラッピーの新しいおもちゃです。

盛山≫それ、ラッピーが
振ってくれるのね?

ラッピー≫そうです
あっ…

田村≫ラッピーは振れないので
私が代わりに振るんですけど

ルールを説明しますね。

このように3つサイコロがあります

ラッピーは今回、盛山さんに

絶対に試食をしてもらいたい
ということで

このさいころは3つとも6面中5面が

盛山さん、残る1面だけが盛山さん
以外になっているんですね。

これからこの3つのサイコロを
ダイスケースに入れて振って

どれか一つでも盛山さんの目が
出れば

盛山さんが試食できるという
今回、大サービスです。

川島≫どれか1つで盛山?

じゃあもう盛山のとこ
置いといたらいいじゃん。

盛山≫ほんまにじゃあ僕
当たりますよ。

しかも3つあるんでしょ。
田村≫確率は99.5%、盛山さんが

当たります。

これほぼ確定。

川島≫ラッピーが
遊びたいんだって。

ラッピー≫遊びたいから。

田村≫仲よくしたいね~。

ラッピー≫それでは今回試食して
もらうのは…

盛山≫もっと振ってよ!

川島≫なんだ、なんだ、
どうなってる?いま。

田村≫盛山以外、盛山以外、盛山以
外。

川島≫奇跡だ!

ラッピー≫盛山さん以外です
みなさんおめでとうございます!

川島≫皆さん、奇跡を今、ご覧にな
っていますよ。

信じられない。

田村≫盛山さん食べられなかった、
残念だね。

ラッピー≫そうですね
ちょっとしょんぼり…

盛山≫あのダイス見たいな。

ラッピー≫盛山さん以外の方、
どうぞ。

田村≫すごいボリュームですね。

川島≫これはうらやましいよな。

盛山≫ちょっちょっ…

矢田≫おーいしーい!

ラッピー≫お下がりください。

盛山≫どういうからくりなんか
触らせてください!

川島≫ノーコンテスト。

柴田≫下のヨーグルトもいいけど、
みかんがいいな。

矢田≫みかんが、めちゃくちゃおい
しい。

川島≫ちなみにサイコロは
Tボーンステーキの骨で作った。

≫農林水産大臣賞など

数々の受賞歴を持つ熊本県の牧場、
オオヤブデイリーファームの

ミルコロガナッシュ。

乳脂肪分の多い濃厚なジャージー
乳を

ホワイトチョコレートと
合わせて発酵させた

生チョコ風の新感覚ヨーグルト。

柴田≫何だっけ、名前忘れちゃった
よ。

名前が分からない、
タケモトピアノの方。

川島≫ヨーグルト連打。

柴田≫午前中からリラックスでき
てラッキーですね。

川島≫ゴリラだ!

≫北海道産の生乳を使用し、
ベルギー伝統の

長時間2段階発酵で作られた

濃厚な味わいが特徴の
ヨーグルト。

甘く煮詰めたアプリコットの
優しい甘さが

ヨーグルトのうまさを引き立てる
ひと品。

≫見事1位に輝いたのは
一体どの

フルーツヨーグルトなのか?

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはフルーツヨーグルトです。

川島≫その他の方、みんな入ってま
したからね。

田村≫見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫1位はこちらでございました

森永乳業
森永アロエヨーグルト。

ぞのさん、三島さん
おめでとうございます。

田村≫では1位のフルーツヨーグル
ト、一体どこが評価されたのか

こちらをご覧ください。

≫滑らかなヨーグルトと合わせ

爽やかな風味が際立つひと品。

川島≫見事でございました。

田村≫続いては「すゑひろがりずの
最新東京見聞録」です。

VTR振りをお願いします。

三島≫それではいきましょう
VTR、スタート。

これカメラじゃないの?

≫今回やってきたのは六本木。

共に最新スポットを
巡るのは…

≫色とりどりのスイーツが

SNS映えすると、
今若い女性を中心に大人気。

大園≫良心的緑飯店。

柴田≫安うま洋食。

≫最高級ラグジュアリーホテル、

グランドハイアット東京。

≫あのフランス王妃・マリー・
アントワネットも登場する

少女漫画不朽の名作、
「ベルサイユのばら」。

その誕生50周年を記念して

グランドハイアット東京では
今月17日から

「ベルばら」の世界観をイメージし

アフタヌーンティーがいただける
んです。

期間中、マリー・アントワネットに
ちなんだ

超貴重なアイテムが展示され

実際に履いていたとされる靴や…

≫漫画の世界をテーマにした
メニューになっており

登場するキャラクターを
プリントした

チョコレートスイーツをはじめ、

キャビアとスモークサーモンが
乗ったパンケーキ

トリュフクリームを巻いた
パルメザンチーズの

スティックなど

宮殿の食事を思わせる
豪華なメニューが全16種類。

こちらは、ばらが練り込まれた
ローズスコーン。

三島≫うわ~美しい。

≫そのお味は?

小林≫じゃあケーキいただきます。

小林≫花が咲いたら、いみじー。

≫それがこちら。

≫更に…

≫本物のダイヤモンドを施した
総額11万円の

ベルばらネイルもアフタヌーンテ
ィーと一緒に楽しめます。

≫続いてやってきたのは
駅直結の渋谷ヒカリエ。

≫やってきたのは去年9月、
渋谷ヒカリエにオープンした

Disney HARVEST MARKET。

入り口にはここでしか手に入らな

オリジナルディズニーグッズが
ずらり。

南條≫広いね、ここ。

≫店内いろんなところに
隠れてます。

≫よろしかったらお写真をお撮り
しますか。

≫撮りましょう!

≫なすやキャベツなどの野菜を
重ねて焼いた

ラザニア風グラタン。

南條≫似合いますね、黄色がね。

三島≫う~ん…

≫スイカやぶどうなど
季節のフルーツや

さっぱりとしたゼリー、

スーパーフード・スピルリナを使っ

青いかき氷。

≫由依姫はばらの香りがする
ピンクビューティーをいただくこ

とに。

≫こちらが
グリーンヒーリングになります。

≫こちらのアフタヌーンティーセ
ット、

全部食べても一人前
523キロカロリーと超ヘルシー。

南條≫まだですよ。

≫こちらでは3人で
1句詠んでいただきます。

≫続いてやってきたのは
溜池山王駅から徒歩1分の

ANAインターコンチネンタル
ホテル東京。

≫まずいただくのは京都・宇治で
江戸時代から続く抹茶の老舗、

辻利一本店の上質で
香り豊かな抹茶。

小林≫今までの抹茶と全然違いま
すね、濃い。

南條≫ほんまや!

小林≫すごいすごいすごい。

≫こちらが
抹茶アフタヌーンティー。

宇治抹茶の名店・辻利一本店の香り
豊かな抹茶を

ふんだんに使ったドーナツや

レアチーズケーキなどのスイーツ、

更にサンドイッチなどの軽食が
全16種類。

中でも一番のオススメが…

≫まずは濃度3%から。

小林≫めちゃくちゃ抹茶
感じます。

南條≫アメリカ人?

≫続いては濃度5%。

小林≫めちゃくちゃ変わる。

三島≫この上がり方やったら8、
めちゃくちゃ苦い。

≫最後は濃度8%。

三島≫それは8、5、3で刻むわ。

川島≫店員さんの
リアクション的には

ANAの方にはもう出禁になってる。

南條≫何やってもありがとうござ
いますしか言わなかったです。

川島≫仲良しの小林さんがロケに
行ってくれましたけど?

大園≫楽しそうでしたね、
全部おいしそうで

最後の抹茶の食べ比べ、
すごい気になりました。

川島≫3%、5%、8%、
あれ全然違いますか?

南條≫全然違いますね、数字的には
微々たるもんなんですけど

2%違うだけで
あんなに違うんか。

矢田≫「ベルばら」のファンには
たまりませんね。

私も絶対行きたいと思う、
ドレスアップして、

お姫様になった気分で

頂きたいですね。

川島≫直筆の手紙とか、
ミュージアムみたいでした。

盛山≫見聞録見てたら

ヌン活行ってみたくなりました。

ヌン活に興味ありですね。

リリー≫カメラ映らんでいいから
2人見たい。

川島≫大分カットされてるでしょ。

三島≫僕、このときロケバス
間違えたんですよ、

違うロケバスに乗っちゃって、朝ね

「魔法のリノベ」っていう
全然違うバスに。

盛山≫リノベーションされすぎで
しょ!

南條≫隣やったんです、
ロケバスが。

リュック背負った三島が。

川島≫ドラマ班に
いみじーだけやめて。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードの方は
すゑひろがりずのお二人

発表お願いします。

山形≫ロシアのプーチン大統領は
極東地域で

中国などが参加している
大規模な軍事演習を視察しました。

プーチン大統領は6日、
極東ウラジオストク近郊で

ショイグ国防相や
ゲラシモフ参謀総長とともに、

軍事演習ボストーク2022を視察し
ました。

この日の演習では
核弾頭も搭載可能な

弾道ミサイル、

イスカンデルを発射したほか

中国軍の部隊なども
参加したということです。

4年前の演習に比べて規模が大幅に
縮小するなど

ウクライナ侵攻長期化の影響も
指摘される中、

中国などとの連携をアピールする
狙いもあるとみられます。

IAEA=国際原子力機関は

ロシア軍が占拠するウクライナ南
部について

報告書をまとめ
原発と周辺に

安全保護区域を早急に設置するよ
う提案しました。

IAEAは1日から、ウクライナ南部の
ザポリージャ原発に調査団が入り、

6日、報告書を公表しました。

報告書によりますと
原子炉付近など複数の場所で

砲撃による被害が確認され
核燃料や放射性廃棄物を

貯蔵する施設が入る建物も
損傷していました。

また敷地内でロシア軍の兵士や車
両が確認され

ウクライナ人職員は
常に強いストレスに

さらされているとし

人為的ミスにつながりかねないと
警告しています。

そのうえで相次ぐ砲撃などで
依然、深い懸念があるとし、

原発と周辺に安全保護区域を

早急に設置するよう提案しました。

カナダ中部で28人が死傷した
襲撃事件の現場付近で6日、

逃走している容疑者の
目撃情報が複数寄せられ、

地元当局が一時、現場を規制して捜
査に当たりました。

この事件はカナダ中部
サスカチワン州で4日、

住人が刃物で襲われ10人が死亡、

18人がけがをしたものです。

容疑者の2人は兄弟で兄は死亡が確
認されていますが

弟は現在も逃走を続けています。

6日、犯行現場となった
先住民居住地では…

≫今、私たち
取材していましたが、

容疑者がこの町に戻ったんじゃな
いかということで

皆さん慌ただしく、
あそこもお店ですね、

戸締まりを始めました。

大きな声でここから離れろという
ふうに指示がありました。

山形≫周囲は一時、騒然としました

地元当局によりますと
付近で容疑者を目撃したとの

複数の情報が寄せられ、3時間に
わたり周囲を捜索しましたが

発見には至らなかった
ということです。

警察は引き続き容疑者の行方を追
っています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

大園≫めちゃめちゃ楽しかったで
す。

久しぶりに帰ってこられて
うれしかったです。

川島≫今日もメモございました。

大園≫「あくまでもイメージ」

川島≫あくまでもいみじー
じゃなかったですか?

大園≫もうちょっと
ほしかったですね。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事