出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ももクロ&岡崎紗絵参戦!芸人ネタ連発!▼くっきー!しまなみ海道旅】

[字] 超豪華!ももクロ全員&岡崎紗絵が参戦!ショートネタ芸人も続々登場!▼くっきー!がライス&六花としまなみ海道で大はしゃぎ!まさかの展開にくっきーが激怒?!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)

出演者2
【スタジオゲスト】
岡崎紗絵
ももいろクローバーZ(佐々木彩夏・高城れに・玉井詩織・百田夏菜子)

【ロケゲスト】
伊原六花
ライス(田所仁・関町知弘)

<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 今日
  4. 岡崎
  5. 兼光
  6. 百田
  7. ネタ
  8. 草薙
  9. 近藤
  10. 本当
  11. オススメ
  12. 玉井
  13. 冗談
  14. 太田
  15. ラヴィット
  16. 一緒
  17. バナナ
  18. 高城
  19. 最低
  20. 和田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥1,400
(2022/08/19 09:10:02時点 楽天市場調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
8月19日金曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

そして金曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は「#ようこそラヴィッ
ト!」から

ももいろクローバーZの皆さんに
お越しいただきました。

百田≫私たち週末ヒロイン・ももい
ろクローバーZ!

川島≫そりゃ、待ちますよ、全員そ
ろったんだから。

百田≫あんだけ伸ばしちゃ
いけないのかなと思って。

川島≫いやいや、全然
全員集合でありがとうございます。

すごいね、4人そろうと壮観ですけ

特に百田さんは初登場ということ
で。

百田≫初めましてです、
うれしいです。

皆がいつもお世話になって朝から
楽しい番組だと聞いていたので。

川島≫言ってます?本当に。

ちょっとびっくりする場面はある
けど。

田村≫更に
「#ようこそラヴィット!」から

現在放送中の
日曜劇場「オールドルーキー」の

岡崎紗絵さんにも
お越しいただきました。

川島≫金曜「ラヴィット!」は2回目
ということで?

岡崎≫こんなにすぐにまたお邪魔
できるなんてすごいうれしいです。

川島≫前回の反響とか
周りの方から何かありましたか?

岡崎≫やっぱりダンスは予想外だ
ったので、言われました。

おたんこぽん…

川島≫おニャン子ポンみたいに
言ってますけど。

あの…、おたこぷーですね。

どうやら記憶のかなたにいってし
まってる。

おたこぷーさん、ぜひ覚えてくださ
い。

田村≫本日8月19日は俳句の日です

8が「は」1が「い」9が「く」の
語呂合わせで制定されました。

そこで今日は皆さんにオススメの
短いものを伺っていきます。

岡崎≫私のオススメの短いものは
こちらです。

北海道の北竜町にある
ひまわりの里のひまわり畑です。

このひまわり畑を見れる期間
っていうのがすごく短くて

1カ月しか見れないっていう。

この貴重な1カ月の時期しか見れな
いっていう。

200万本植えてあって、
ひまわりが咲いてて

本当に、一面がひまわり畑で
すごい感動したんですけど

小さいころに北海道に
住んでたことがありまして、

それで家族で行ったんですけど、
ホントにきれいでしたし

国内最大級ということ。

迷路とかにもなっていて。

家族で楽しめると思います。

川島≫これは今は見られるんです
か?

田村≫こちらのひまわり、今年見ら
れる期間が終了してしまうので

あと3日しか見られない
ということで、見たい方は是非。

川島≫急いでください。
行ってください、もう。

8月21日で、ちょうどラストスパー
トのタイミングで

告知していただきました、ありがと
うございます。

玉井≫私のオススメの短い物は
こちらです。

賞味期限10分、KYOTO KEIZOの
10分モンブランです。

これ、私、SNSで知って、
私、モンブランがすごく好きなので

京都に足を運んで
食べに行ったんですけど、

賞味期限っていうのが、ものを
おいしく食べられる期間が

決まっていて

それが一番おいしく食べられるの
が10分だけという短い時間。

中のメレンゲの食感が変わってし
まうみたいで、

本当に10分の間に
食べてくださいって、

写真も撮りたいじゃないですか、出
てきて、あっ、

10分以内に食べなきゃ!って
ちょっと忙しいんですけど

それもちょっと楽しいというか、
すごく楽しかったです。

お取り寄せもできないし、行ってた
べないと。

田村≫今日は
KYOTO KEIZOパティシエの

栗田くりおさんに
お越しいただきました。

川島≫くりたくりおというのはも
ちろん本名ですよね?

くりた≫いや、もちろん偽名です。

川島≫モンブランに人生を捧げた
ような名前なんですけど、

なぜ、賞味期限が10分の
モンブランを作ろうと思ったんで

すか

くりた≫低温で焼き上げたメレン
ゲを使ってモンブランを作ったら

10分で食感が変わるモンブランが
出来上がったので

10分モンブランという。

10分で、だんだん、さくさくから
しっとりに変わっていく。

田村≫では、くりたさんにその10分
モンブランを作っていただきます。

川島≫まずこれ、今、何のせたんで
すか?

くりた≫メレンゲです。

サクサクからしっとりに変わる。

≫お店でも作ってるのが
見られるんですよね。

くりた≫見ていただけます。

玉井≫私は並びながら見ながら。
川島≫今日は生放送で。

くりた≫クリームは国産の
くりのクリームを使っていまして。

くりたさん、ふだん出張なんて
やってないでしょう?

くりた≫そうですね。

川島≫今日は「ラヴィット!」のた
めだけに来ていただきました。

くりた≫ラム酒で香り付けしてい
きます。

玉井≫もう10分
始まってるんですか?

くりた≫まだです。
こちらもラム酒で

香りづけしておりまして。

粉糖で仕上げて完成です。

川島≫ここから10分、スタートして
います。

田村≫10分モンブラン、

岡崎さんと草なぎさんに
御用意いたしました。

川島≫草薙さん?こんなに前列きれ
いな女性がいるのに草薙さん?

まずは岡崎さんいきましょう、
10分しかございません。

岡崎≫初めてです。

えっ、音がもうサクサク
言ってます。

岡崎≫すごい大きい。
うーん!サックサクです。

クリームも濃厚で、くりですね。
くり食べてます、おいしい。

川島≫草薙さん、どうぞ。
お誕生日おめでとう。

草薙≫本当に23日で…
8月、誕生日で…

川島≫バースデーケーキ。

今年の抱負とかある?

宮下≫早く早く、
10分しかないから。

草薙≫…サクサクしてる!

あ、うまい!

濃厚。
どろっどろ。

川島≫珍味食べたときの
顔なんですよ。

草薙≫サックサクだ!中が!

川島≫改めまして、お誕生日
おめでとうございました。

これは京都まで行かないと、皆さん
食べられませんから

お立ち寄りの際は行きましょう。

百田≫私のオススメの短い物は
こちらです。

私のスマホに眠っている
最年長・高城れにちゃんの

裏側V動画です。

撮って、眠っていたので今日は
出しちゃおうかなと思いました。

初公開です。

高城≫朝の生放送で出すような
動画じゃないんですよ。

百田≫こういうプライベート動画
がスマホにたくさん眠っていて

もったいなかったので、

一部始終を皆さんに。
川島≫まばたきせずこの6秒、

かつもくせよ。

川島≫お誕生日おめでとう。

たける≫魔法の言葉じゃないです
よ、川島さん。

川島≫お下がりくださいという意
味で。

百田さん、どういうシチュエーショ
ンなのか

教えていただけますか?

百田≫私たちが
仕事、皆で終わって

私が帰るというときなんですけど、
これ結構

日常的に行われているもので

先に帰ろうとすると、この「帰らな
いで」というのが始まるんですよ。

でも、れにちゃん自身が私が先に帰
れて

れにちゃんがまだ仕事
とかだったら分かるんですけど

れにちゃんも帰ればいいんですよ。

高城≫でもやっぱりグループで一
日お仕事をして

たまにお仕事が終わったあとの
雑談が、放課後とか結構無駄に

みんなでお友達と話して
帰るのめちゃめちゃ

遅くなったとかあるじゃないです
か。

そういう感覚なんですよ。
だからみんなで

雑談しかしたいんですけど

帰っちゃうから、どうにか引きとめ
て。

百田≫終わったんで、結構朝から晩
まで、朝からずっと一緒にいて

夜11時前くらいなんですけど。

玉井≫言動もやばいけど、格好と髪
形もやばい。

川島≫それを踏まえて、もう一度。

玉井≫髪形ヤバイですよね、アラサ
ーがやら髪形じゃないですよね。

川島≫撮られてるわけですね。

高城≫すみまさん、お誕生日
楽しく過ごさせていただきます。

川島≫毎日が誕生日、ありがとうご
ざいます。

宮下≫僕がオススメの短いものは
こちらです。

賞味期限が僅か10分。

新宿OOTORIの
濃厚バナナジュースということで。

すいません、さっき10分のモンブラ
ンが出たのに、

記録を更新せず、申し訳ないんです
けど、同じ10分ということで

去年11月に
オープンしたばっかりで

バナナと牛乳だけで作ってるけど
すごい甘い!

余計な甘みがないんです。

僕はこれ、
Lを頼んで飲んだんですけど、

10分で飲みきれず、賞味期限
3分くらいオーバーして飲んで

ちょっと最後だけ
微妙だったんですけど。

川島≫そんな急に変わらんよ。

宮下≫急に味が変わったんですけ
ど、なので10分以内に

飲んでもらったら

非常においしいので。

田村≫今日は新宿OOTORIの
内藤亮太さんに

スタジオにお越しいただきました、
ありがとうございます。

川島≫バナナカラーでお越しでご
ざいます。

賞味期限10分、なぜなんでしょう?

内藤≫一番おいしい温度帯、
マイナス5度で飲んでもらいたい

あと10分たつことによって
変色がしてしまって

酸化が進んでしまうという。

川島≫余計な色づけをしていない
ので

バナナそのものの色になっちゃう、
賞味期限10分の

濃厚バナナジュース、
お願いします。

内藤≫牛乳に関しては生乳100%
濃厚な物を使用しております。

ここにエクアドル産のバナナ。
エクアドル産のバナナは

濃厚で甘みが強いバナナとなって
います。

こちらのバナナを約10日間、
熟成させることによって

甘さを引き出しております。

川島≫10日間で
傷んだりはしないんですか?

内藤≫傷んだりしないですね。

今、凍った状態です。

川島≫それで他いれないんですね
これだけ。

内藤≫ミキサーで回します。

川島≫これ、砂糖とかも入れない。

内藤≫約1分ぐらい回していきます

川島≫いい音でございます。
これ何で知ったの?

宮下≫ふらっと、
草薙と一緒に新宿で

ヨドバシカメラでお買い物してた
んです。

その辺で出たときにちょうど見か
けて。

川島≫草薙も食べたの?

草薙≫僕も…はい…はい!

僕も飲んだんですけど、やっぱり
その…バナナなんで、濃い。

こう…

川島≫お誕生日おめでとう。

草薙≫おいしかった、
おいしかった。

川島≫すごい痩せてない?

草薙≫あの…健康診断で…
ひっかかって…

あの…
川島≫ごめんなさい、

まだですかね?

どうしようもない
トークなんですよ

「痩せたね」「健康診断」って

会話の終わり。
内藤≫完成しました。

田村≫完成しましたね。

川島≫濃厚バナナジュース完成、あ
とはこれ、約10分と。

だから、暑いともっと
短くなっちゃいますよね。

いいね、もうシェークですね、
ジュースじゃないですよ。

おいしそうですね。

ということで濃厚ジュース完成。

田村≫作りたてのOOTORIの
濃厚ジュースを

ももクロの皆さんに御用意しまし
た。

いいね、どうぞどうぞ、4人で。

高城≫私たち、バナナジュース大好
きなんですよ。

お仕事の合間とか移動中とか必ず。

めちゃくちゃずっしりしてますね。

百田≫バナナだ!

玉井≫わりと芸歴を長くやらせて
いただいてるんですけど。

川島≫本当の放課後みたいに
なってる。

太田≫緊張感のかけらもなかった
ですね。

バナナ、おいしい、濃厚。

川島≫これがリアル。
10分なんでオープニング中に飲ん

でおいて。

くっきー!≫兼光の巨人師匠の
ものまね

爆裂に短いですよね。

人類において会話の返答の一番短
いヤツだと思う。

川島≫だけど何を言ってるかしっ
かり分かると。

くっきー!≫ですから皆さん、
どうぞ大いに質問してください。

田村≫ということで、
プラス・マイナスの兼光さんに

お越しいただきました。

兼光≫はいどうも、オール巨人です

眠いから帰ります、冗談、冗談。

川島≫師匠、師匠
ありがとうございます

兼光≫僕、基本、早口でね、
言葉も短いんですけど

絶対聞き取れるんですよ。

だから例えばこんにちは早すぎる
から絶対聞き取れる僕の

日本一早いこんにちは。

あ、こんにちは。

たける≫聞こえた。

兼光≫なんでか分かんないんです
けど、

僕の「僕はね」というフレーズは面
白い。

やっぱりね、女性のくるうぶしは最
高やと思いますよ、僕はね。

たける≫はっや!はっや!

川島≫今日は師匠、
何でも答えていただける?

ももクロの皆さんも、もし質問があ
れば

今日は特別に答えていただけると。

玉井≫生まれ変わったら何になり
たいですか?

兼光≫えー、僕。

川島≫そら、そうよ。
漫才師・オール巨人は

何回生まれ変わっても漫才師です。

百田≫シンプルに好きな食べ物は
何ですか?

兼光≫パン。

パン2つでパンパンやけどな。

岡崎≫最近、ハマっていることは
何ですか?

兼光≫車!

川島≫師匠、座右の銘を。

兼光≫努力。
川島≫ことわざとか、本当ですか?

兼光≫努力が一番ですから、やっぱ
り。

ショーゴ≫僕らのM-1のネタ
どうでした?

兼光≫そうやね、アカン。

たける≫おい、やめてくださいよ!
アカンなんて

言わないでくださいよ。

兼光≫あれじゃ無理やで、ホンマに

芸人辞めなさい、ホンマに。
冗談、冗談。

近藤≫じゃあ、夫婦円満の秘けつを

兼光≫それはね、やっぱり
夫婦っちゅうのは

支え合わなあかんからね、支え合っ
てからの

やっぱりあの…食事と
いろいろありますけど、

やっぱり寝ること、
一緒に寝ること。

そして…愛。

川島≫師匠、急にロングランでした
けど。

兼光≫全然思い浮かばんかった、冗
談やで、冗談。

ボケじゃない、冗談。

川島≫師匠、忙しい中、ありがとう
ございました。

兼光≫ああ、そうですか。

じゃああの、帰りませんよ、
冗談よ、冗談。

川島≫俺も相方に来てもらって
うれしいですよ。

兼光≫…ほんまに聞こえなかった、
何て?

川島≫相方に来てもらってうれし
いです。

ホンマ、相方に来てもらって
うれしいです。

剣≫お前、テレビ出すぎや川島!
おかしいやろ~!

ほんまごめんなさい。
川島≫ウケる間じゃないです。

兼光≫ホンマごめんなさい。

川島≫こんな時代が悪い。
兼光≫取りなさいこれ、冗談冗談。

取ったらアカン。

川島≫冗談ですからね、今のは全て

短いとかどうでもいいです。

田村≫では続いて川島さんのオス
スメの短いものは。

川島≫私のオススメは
こちらでございます。

「角川ザ・テレビジョンのロゴ」

マジでカラオケ言ったら登録され
てる曲でなんですけど

どういう曲なんですかということ
で、こちら。

たった6秒しかないんですけど。

本当に入ってます。

なので私は今日、ここでこの曲で
採点対決をしたい。

もちろんフルコーラス歌ってます
から、やらせていただきたい。

田村≫今日はカラオケの
採点対決を行うんですけど、

川島さん
どなたと対決されますか?

川島≫私入れて、今日本当に歌手の
方たくさん来てます。

5人で対決したいんですけど、まず
はアーティストの

ジェニーハイより
くっきー!さんで。

くっきー!≫冗談、冗談。

川島≫恥ずかしいんやったらやめ
てください。

顔真っ赤になってる。

珍しいパターンです。

くっきー!さん、そして金曜「ラヴ
ィット!」の裏回し、近藤さん。

そして、感情でも歌ったら
どうなるのか、草薙さん。

爆発していただきたい。
そして、プロといえばもう一方、

Ruckyたかきさんに。
たける≫もういいですって、

Ruckyたかきはいいですって。

高校時代の黒歴史なんですから。

川島≫「ラヴィット!」カラオケ採
点対決!

田村≫ちなみに現在のこちらの

角川ザ・テレビジョンのロゴの
今月の1位の点は

77.443点です。

まずは川島さん、
何点目指しましょう。

川島≫どんな番組でも80点以上出
してきたんで、80点以上出します。

では、MC
川島さんの挑戦です。

かなり最初、前奏がないから

見極めてください。

川島≫スタート遅れた。

スタート気持ち早めでいった方が
いいかもね。

川島≫すごいおもろいよ、これ。
70ね。

田村≫続いて近藤さんの挑戦です。

近藤≫川島さんの次の声のトーン
が分からないんですけど。

川島≫いいですよ!いいですよ!
ロングトーンだ!

近藤≫難しい~。

川島≫でも、ロングトーンよかった

スタートですよね、
いいんじゃない?

≫すごい!
近藤≫やっぱ伸ばすの大事。

川島≫75点、ええ勝負。
ナイスゲーム。

田村≫続いて草薙さんに挑戦して
もらいます。

川島≫感情ぶっつけ、
サンボマスタータイプですからね。

草薙≫よーし!おーし!

川島≫いいんじゃない?

≫入りよかったですよね。

川島≫ずーっと同じ
音程やったけど。

田村≫暫定2位ですね。

では続いてRuckyたかきさんの
挑戦です。

たける≫言うな、その名前で。
集中、集中。

近藤≫岡山の星。
川島≫元カノ見てるぞ。

川島≫たかき!

川島≫これは高得点じゃない?
音程が。

たける≫きた、やりましたよ!

出ましたよ、全国1位です。

くっきー!≫うるさーい!
うるさいうるさい。

田村≫さあくっきー!さんに
挑戦してもらいまーす。

くっきー!≫緊張してきた、緊張し
てきた。

わーたーしー!

たける≫何て言ったんですか、
今、これ点数入らないですって。

くっきー!≫なんや…

近藤≫今のに川島さん
負けたんですね。

川島≫なんか…平均的な点数やし。

くっきー!≫間違えた、
テクノカットって言いたかった。

奈良テクノカット。

俺が歌う前までずっとしゃべって
たもん。

カラオケちゃんと取りたかったの
に。

川島≫じゃあ、あと一回いいよ
超えられるんならね。

くっきー!≫超えられる、いい?
タイミングだけ。

マジ、ホンマに。

くっきー!≫ザ・テレビジョン~。

奈良テクノカット。

たける≫音程全部外れてましたよ。

くっきー!≫もう一回やらせてくれ

川島≫何なん、これ、ずっと。

川島≫やった~!優勝~!

田村≫3回目にして!

川島≫79点。
すごいわ。

田村≫優勝はくっきー!さんです。

川島≫奈良テクノカットか~、
歌うコツは。

たける≫「ザテレビジョン」ですよ。

川島≫これ、80とか出せるんかね、
すごいね。

これはいいですよね。

先輩とかに「カラオケ歌え」
言われても

これで逃げ切れますから。
これはお得ですよ。

太田≫私がオススメする短いもの
はこちらでございます。

ネルソンズの和田まんじゅう
というお笑い芸人なんですけど、

彼の瞬間芸、短い特技で

指定したボタンを
手を使わずに一瞬で外せるという

特技で、

しかも、どのボタンを外してほしい
かを指定して

そのボタンを外すという瞬間芸を
皆さんには

楽しんでいただきたいなと
思います。

田村≫ネルソンズの和田まんじゅ
うさんにお越しいただきました。

川島≫一目で意味が分かりました。
パンパンですね。

和田さん、改めてですけど、
簡単に説明してください。

和田≫上から白、赤、黄色、青、
緑とあるですけど

どなたかに色を言ってもらったら
その1色だけを手を使わずに。

川島≫体ヂカラでバンといけると。

太田≫緊張感を一瞬でもといたら
外れちゃいますので、

全てを集中して。

川島≫だいぶ、力をためてますよ。

岡崎さん、何色のボタンか
指定してください。

岡崎≫どこが難しいかな。

おなからへんがいいかなと。
赤にします。

≫あ~!

和田≫すみません、ごめんなさい。

太田≫生放送でやるの初めてだか
ら。

和田≫ほかの色ならできます。

川島≫もっかい赤、そらね。

太田≫今のより感情、ちょっと
上だから。

川島≫ちょっと赤だけ、へこんでる
のよ。

赤いけ!いった。
あっ…

川島≫いいかげんにしろよ~
お前。

太田≫まんじゅう、今、意識、
上いきすぎ。

川島≫なめんなよ、テレビを。

和田≫赤以外でいきます。

佐々木≫じゃあ、青で。

川島≫青はいけるよ。
一回集中、集中。

川島≫成功してワ~は駄目よ。

和田≫こんな感じです。
このまんま赤いきます。

あっ、もう駄目だわ。

川島≫赤だけかたいなあ。

やめとき、それ。

かっこいいですね、これだけ
やりに来た、すごいよね。

ショーゴ≫俺のオススメの
短いものはこちらでございます。

芸人のパニーニさんです。

太田プロ所属の芸人さんでして、

ショートコントといえば
この人たちで、

滑ってるところ
見たことないんですよ。

ひとネタ30秒ぐらいで
本当に面白いんで

ぜひ見てほしいなと。

めちゃくちゃ面白いです。

≫パニーニのショートものまね。

≫テレビ番組「タモリ倶楽部」のコ
ーナー

「空耳アワー」でありそうな作品、
ロック編。

♪~

≫続きまして、「空耳アワー」で
ありそうな作品

ヘビメタ編。

♪~

競歩!

≫続きまして
テレビドラマ「大奥」より、

大奥の角の曲がり方。

続きまして、サッカーゲーム
「ウイニングイレブン」より

選手の名前と
実況の台詞を別々に

収録しているために生まれる
温度差。

≫ゴール、ゴールゴール。
スペイン、

同点に追いついた!
決めたのはショビ!

≫続きまして、テレビ番組「SASUKE」
より

タイミング的にただの悪口に
聞こえるリプレーの雰囲気。

≫さあ、客席には応援に
来ております。

競技前に高橋はこんなことを言っ
てました。

俺みたいな愚か者を家族はずっと
支え続けてくれた。

こんな俺みたいな最低の男~
最低の男~!

≫どうも、ありがとうございました
~。

川島≫お待たせしました。
パニーニのショートコント

「ラヴィット!」版新ネタです。

≫パニーニのショートものまね「ラ
ヴィット!」バージョン。

≫テレビ番組「タモリ倶楽部」のコ
ーナー、

「空耳アワー」でありそうな作品
ハードロック編。

Lが逆でした!!

≫続きまして、テレビ番組「SASUKE2
021」より

東京ホテイソン・たけるが
挑戦したときの

短いプロフィール紹介。

≫さあ、日本一明るい朝の番組、「ラ
ヴィット!」からの刺客

東京ホテイソン、たけるの挑戦であ
ります。

この男、備中神楽の伝道師
備中神楽の伝道師!

≫どうもありがとうございました
~。

川島≫すばらしいですね、
たけるさん、実際の。

たける≫ネタになってちょっと
うれしいです。

ちょっとパニーニさんのネタに
なったと思って。

川島≫見返していただいて
「ラヴィット!」のために

特別に新ネタを
披露していただきました。

岡崎≫「大奥」の曲がり角、好きです

川島≫渋いチョイスですね。
ああいうのはドラマを見てて

いけるなって感じですか?

≫そうですね、短いなと思って
これにしました。

短いなと思ったらネタにしちゃう
んです。

高城≫「空耳アワー」が本当にあり
そうで、

勝手に過去に見たような気になっ
ています。

川島≫安斉さんの笑顔が
すごく目に浮かびますからね。

すばらしい作品でございました。

もう一回、最低な紹介になってしま
った「SASUKE」のやつ

おかわりだけしていいですか。

テレビ番組「SASUKE」より
タイミング的に

ただの悪口に聞こえるリプレー。
≫さあ客席には家族が応援に

来ています。

競技前にたかはしはこんなことを
行っていました。

俺みたいな愚か者を家族は
ずっと支えてくれた

こんな俺みたいに

最低の男!
最低の男! 最低の男!

川島≫今回も駄目ですね
今回も駄目でした。

近藤≫尺まだありますか?

私のオススメの短い物は
こちらです。

時短キッチングッズなんですが
子育てしながら

キッチンに立っているといろんな
時短グッズをたくさん

集めるようになっちゃって

そんな中でも皆さんにオススメし
たいものがありますので

ちょっと紹介したいと思います。

川島≫余計目立ってますからね。

近藤≫皆さん、これまず
何だと思いますか?

おたまにも見えますよね。

分かる人いますか?

くっきー!≫目薬やる子供の目を
ぐっと押さえるやつ。

近藤≫正解は、これはジャン!
ミンチ肉、ひき肉を

子供が大好きでよく使うんですが

肉団子とかを作るときに均等の
大きさに

なかなかできないじゃないですか。

だけどこれをグッテ押し当てるだ
けで簡単に一口サイズの

肉だんごとか、ミートボールとかに
も使えるので

これ、本当に便利で、
こねこね混ぜるときも

丸めるときも手がよごれるじゃな
いですか。

だけど、混ぜるのもこれでいける、

すくえるのもこれでいけるので、ギ
ョーザの種とかにも

よく使って、
これならひーぼぉくんでも

お料理簡単にできるからね!

川島≫最低の男ですね。

太田≫そこまで最低なことしてな
いでしょ。

近藤≫手を汚さずに
簡単にミンチ料理ができます。

川島≫衛生的ですし、1回の量も
これではかれるから。

近藤≫5歳の子どもも一緒に
これで肉団子作れるので

夏休み、
皆さんやってみてください。

たける≫僕がオススメの短い物は
こちらでございます。

浅井企画の芸人の
マジメニマフィンさん。

ショートコントをやる方で、
長い名前のものを

短くしちゃうという
ネタがあるんですけど、

そのネタが、お笑い界を揺るがす
ちょっと問題的なネタを。

問題作品をちょっとやってるので、

とりあえず一回、ネタを
見ていただきたい。

田村≫マジメニマフィンの
お二人です、お願いします。

≫コント「庭師」。

≫今日はどんなものが
伸びきってるんだい?

≫B’zの曲で愛のままにわがままに

僕は君だけを傷つけないっていう
曲があるんッスよ。

≫なーがいなー!伐採!

今日からこの曲は、「あいまい」!

≫優柔不断な曲になっちゃったっ
すよ。

≫よーっ!

≫次は何が伸びきっているんだい?

≫社会の授業で墾田永年私財法と
いう法律が出たんです。

≫なーがいな、ばっさり!

フー、フー、今日からこの法律はこ
んでええねん。

≫関西人になっちゃったすよ。

≫いよ~っ!

たける≫皆さん、分かりました?川
島さん、分かりました?

川島≫いや、もちろん
ジェネリックってことですか?

一緒じゃない?彼らと。

たける≫彼らと、あの人たちと一緒
の。

太田≫でも営業に呼ぶときはちょ
っと安くなるってことですね。

これはどう考えても…
岡崎さん分かりますか。

岡崎≫はい、クールポコさんに
似てますね。

川島≫酷似してるんじゃないかっ
て言うところなんてすけど。

≫全然似てないですけどね。

≫すごい
勉強はさせていただいてます。

川島≫せんちゃんですよね?

≫せんちゃん?

川島≫実はこのネタにぶち切れて
る方が今日はスタジオに

お越しだということです。

お願いします!

≫どうも、クールポコです!

川島≫なんかヒーロー感がありま
すね。

≫コント餅つき。

≫今日もいっちょ、ついていくか。

≫へい、師匠、お願いします。

≫よーし、じゃ世の中には
どんな男がいるんだ?

≫モテようとして女の子とお化け
屋敷に入ってる男がいたんですよ。

≫なーにー!?やっちまったな!

≫男は黙って。
≫樹海!

≫男は黙って。
≫樹海!

≫二度と出られないよ。

≫モテようとして携帯の待ち受け

EXILEにしてる男が
いたんですよ~。

≫なーにー?
やっちまったな。

≫男はだまって。
≫鳥羽一郎。

≫男は黙って。
≫鳥羽一郎。

≫渋すぎるよ~。

川島≫これを踏まえたうえで
ちょっともう一回「庭師」、ワンフレ

ーズやっていただいていいですか。

いけます?

コント「庭師」。

≫今日はどんなものが伸びきって
るんだい。

≫アメリカにマサチューセッツ工
科大学という学校があるんですよ。

≫なーにー!

川島≫なーにーって言ったで、今。

ながいなー、でしょ。
終わり、終わり、終わりです。

「なーに」って言った?

あんた、なーがいなーでしょ。

駄目駄目、完全に駄目、現行犯。

すごいね、相手の目を見ながら
財布を盗むやつがいるんだ。

これはクールポコのお二人
似てましたよね。

≫いや、まあ似てるっていうか、
そうですよね。

なーにー!?って
言っちゃってましたからね

完全に俺の見て
入っちゃったでしょ。

川島≫ちなみにクールポコは
庭師、いけます?

これがいけたら終わりですよ、
「庭師」のネタいけるんだったら。

これができたら、
もう終わりですよね。

せんちゃんはすっと入ってますね。

≫コント「庭師」。

≫今日はどんなものが
伸びきってんだい?

≫宝物はJUJUの初回限定版のCDだ
って言ってる人がいるんですよ。

≫なーがいなー!伐採!

フッ、フッ「今日から宝物は樹海」。

≫二度と出られないよ~。

川島≫できた!すばらしいです。

ちゃんときれいにご自身の
樹海というネタに寄せるように。

すぐ、すぐできたから
≫多分、構成も一緒です。

≫違う、全然違いますよ!

めちゃめちゃ考えたんですよ。

川島≫これ、やったのか、
やってないのか、岡崎さんと

ももクロの皆さんの

5名で判定していただきたい。

足元に札があると思うんだけど。

マジメニマフィンの「庭師」がクー
ルポコのネタをパクってるな、

やってるなと思ったらアウト、
大丈夫、全然違うと思ったら

セーフの札を上げて、
これで決着をつけます。

よろしいですね、
マジメニマフィンさん。

太田≫せんちゃんさん、
何でずっとその体勢?

≫タイミングが分かんないです。

川島≫じゃあもう座っといてくだ
さい。

セーフ・アウトの札
一斉にお上げください。

全員アウト!

≫あ~、全員アウトだから
気失った。

なんなんだよこいつ~。

川島≫気絶じゃないか、これ。

あなた今、執行猶予中なんですよ。

こんなときになんでやっちゃうの
よ、

次から次へ荒らしていくじゃない。

二度とこれはやってほしくない
という判決が出ましたので。

≫確かに、謝りますね。

≫何で駄目なんですかね。

川島≫その脚立もはさみも
一式渡しますので。

≫これ、僕らの
今後の営業の武器として…

≫僕らのです~。

≫今アウトになったから、これは俺
らの。

川島≫シザーハンズみたいな状態
になってるのであげますよ。

すばらしいですよ。

くっきー!≫リスペクト込めてるん
だよね?ならいいんじゃない?

≫はい、もちろんです。
いいんですか?

やった~!

川島≫それは自由にやってくださ
い。

何だか分からへんから。

何がモチーフかも
もう分からないから。

田村≫マジメニマフィンのお二人、
クールポコのお二人

ありがとうございました。

≫ちょっと、まだ怒ってますよ、
こいつ。

≫ヘックシ。

≫おい、室内でくしゃみしたら
ほこり舞うやろ~!

川島≫…あ、これ、
ほれてまうやろですね。

あの何回も言ってます、
帰ってください、終わりです。

もう終わりなんです、
お時間も来たようですから。

≫今度、一緒に営業行こうぜ。

川島≫優しいなあ。
一緒のネタが続くだけですから。

ちなみにいろんな芸人さん
出てもらいましたけど

SNSで今、アンケートをとりまして、
はねた芸人さんを

提供バックで出ていただく
ということです。

皆さん、どんどん感想をつぶやいて
いただきたいと思います。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回の目標は広島県尾道市を
スタートし、

島々の魅力に触れながら
愛媛県今治市まで

しまなみ海道を
完全走破するというもの。

≫そして2つ目の島、因島では…

≫限られたロケ時間。

≫さらに…

≫絶品グルメを食べるため
やってきたのは

因島南部にある土生商店街。

100年以上続く鮮魚店をはじめ

昔ながらの雰囲気が楽しめる。

≫ウェイクボードを一生懸命頑張
った六花ちゃんは現在、

復旧作業中。

百田≫さっき、だって鉄板みたいな
のがインサートでちょっと流れた。

因島お好み焼き!

太田≫魚がおいしいですから
島ですから。

カロリーメイトの
カンパチ味じゃないですかね。

≫やってきたのは、お好み・越智。

創業40年を超える老舗で
昭和の香り漂う味のある店内は

僅か6席の家庭的な雰囲気。

この味を求めて全国から
観光客が訪れます。

≫隠し味はのしいか。

これにより風味豊かな味わいが
生まれるんです。

伊原≫ホントすみません
お待たせしました。

≫何でもやってくれるから忘れ
がちだけど、六花ちゃんは女優。

ずっとジャージでいると
スタイリストさんがプンプン。

≫ということで因島から
次の生口島の最南端まで

車で一気に移動、そこには…

≫目の前に広がる、島が点在する瀬
戸内海ならではの美しい景色。

現在地の生口島南端から大三島に
架かる多々羅大橋は

しまなみ海道の絶景サイクリング
スポットの1つであり、

絶対に外せない。

≫しまなみ海道に来たら絶対に
外すことのできない

絶景サイクリングスポット
多々羅大橋をいよいよ渡る。

関町≫今治まで39kmですよ。

≫絶景の中、海風を感じて走る
サイクリングは

月並みですが、最高のひと言。

≫いよいよ愛媛県へ。
しかし…

≫そう、県境にたどり着いた。

≫あっさり越えてしまった
関町にも驚くが

意外と大事にしていたくっきー!
さんのかわいらしさにも驚く。

そして、この線の越え方、
出した答えがこちら。

上手に出来た。

≫こうして旅はいよいよゴールの
ある愛媛県に突入。

≫こうして多々羅大橋を渡りきり
愛媛県最初の島、大三島へ。

≫大人だけでもよし、
親子で走るもよし

このサイクリングは夏休み最高の
思い出になること間違いなし。

≫大三島にやってきて
すぐに見えるのが

道の駅 多々羅しまなみ公園。

≫サイクリストの聖地と書かれた
記念碑もあるほど

絶対に訪れるべき場所。

≫この辺りの島は瀬戸内特有の
温暖な気候により

レモンの栽培が非常に盛ん。

冬から春にかけて実ったレモンが
斜面を黄色く染めるんだとか。

≫ちなみにくっきー!さんのは
普通のソフト。

田所、ご当地レモンソフトの
お味は?

≫そして、この大三島には
六花ちゃんの大好きなアレがある。

田村≫ここでももいろクローバーZ
の皆さんからお知らせです。

百田≫私たちのドキュメンタリー
映画「ももいろクローバーZ~アイ

ドルの向こう側~
<特別上映版>」が。

佐々木≫いよいよ本日から
全国で公開されます。

玉井≫今の私たちのありのままの
姿や20代後半を迎えた本音が

たくさん詰まった作品です。
高城≫ももクロのこと

よく知らないという皆さん、

少しでも私たちに興味を持ってい
ただけたら

ぜひお近くの映画館で「ラヴィット
!」してみてください。

≫よろしくお願いしま~す!

川島≫本日から公開ということで、

結構赤裸々なインタビューなんか
も入ってました。

玉井≫ちょっと恥ずかしいんです
けど。

高城≫ふだんは語らないお仕事に
対して思っていることだったり

結婚観だったりを語っています。

川島≫今日からでございます。

ここでしまなみ海道クイズです。

田村≫瀬戸内海国立公園にある大
久野島は

通称、ほにゃらら島として大人気
観光スポットとなっています。

ショーゴ≫彼岸島。

丸太持ったやつ
うろうろしてないです。

そんなもんオンエアできない、
でっかい顔とか出てこないです。

くっきー!≫ちょっと形が
これに見える、手のこうやってる。

これ島でどうですか。

川島≫名前つけてもらわないと、
それに。

百田≫さっきくっきー!さんもたく
さん語尾に「ぜ」とかつけてたので

今、Z世代とかいろいろ
はやっていたりとか、

今日私たちがこうしてゲストに
呼んでいただいたのは

こういうことだったのかというこ
とで、Z島!

川島≫違います。
ある動物がたくさんいるんです。

高城≫ちょっと亀っぽいから、
亀島。

川島≫だいぶ近い、いいですよ。

玉井≫スッポン島。

川島≫じゃ亀島でオーケーにしま
しょう。

佐々木≫鯨島?

川島≫もっとかわいいかな。

宮下≫押すんで、当てます。
うさぎです。

川島≫はい、正解です。

特に押してはないんですよ。

みんなで楽しくやろうという。

もうちょっと流したかったの?

川島≫岡崎さん、答え何だと?

岡崎≫鶴だと思ってました。

川島≫じゃ、よかったです。
亀が近いから。

田村≫ちなみにうさぎがまとまっ
て見られるのは

寒い冬の時期だそうです。

正解した宮下さんにはこちらの、
人気アウトドアブランド、

go slow caravanとコラボした
ラッピー クマTシャツを

差し上げます。

こちらのTシャツはTBSショッピン
グでも購入することができます。

では、続きを御覧ください。

≫愛媛県今治を目指す一行は
大三島までやってきた。

ここで六花ちゃんの大好きな
あれをする。

≫このロケでは過去3度、釣堀でも
ニジマス釣り対決を実施。

そして敗者には、魚のものまねとい

過酷な罰ゲームが科されてきた。

≫漁業が盛んな大三島、
今回の舞台は初の海。

≫こちらの生けすにはたいが
なんと1200匹。

高級魚、マダイが釣れるとあって
家族連れに大人気。

そして今回の対決ルールは?

関町≫どう?大きさ。

≫六花ちゃんもゲット。

≫なんと、およそ1分で
勝負がついた。

超接戦、その結果は?

≫この釣堀ではお願いすれば
その場で

食べることもできちゃうんです。

≫ゴール目前の島、大島に絶対体験
しておきたいアクティビティーが

ある。

≫やってきたのは、海宿 千年松。

宿泊はもちろん、さまざまなマリン
アクティビティーを提供しており

今年から始めた新たなプランが
今、話題になっているんです。

≫ここ千年松ビーチは
瀬戸内海随一の透明度を誇る。

美しい水面を滑るように
カヤックで進んでいきます。

鳴いている虫の声、波の音。

夏の風物詩たちが瀬戸内の
美しい景色に彩りを添えます。

≫目の前に、周囲を崖に囲まれたビ
ーチが現れた。

≫そう、千年松さんが提供を
開始した話題の

マリンアクティビティーとは

カヤックで行く、このシークレット
ビーチプラン。

誰にも邪魔されることなく
瀬戸内海を独り占めできるんです。

≫どういうことかというと

≫マジで時間がないので帰りは
ボートでダッシュです。

いよいよこれが最後、大島と今治を
結ぶ

来島海峡大橋、渡りきれば
しまなみ海道完全走破となる。

≫全長およそ4kmに及ぶ
しまなみ海道最長の橋、

来島海峡大橋、
絶景の中最初から最後まで

自転車で渡ることができる
しまなみ海道最大の人気スポット。

この橋を渡りきり、ここで壮大なフ
ィナーレを飾りたい。

≫そう、急ぐあまり、撮影機材がつ
いたままのヘルメットを

置き忘れてきたため

いろいろ間に合わず
まさかのタイムアップです。

ごめんなさい。

テンパって走り回っているのが
犯人です。

≫いやぁ、いろいろありましたが
しまなみ海道旅、最高でしたね。

絶景に、グルメに、アクテビティー。
いつまでも思い出話してたいなぁ

川島≫壮絶なラストでございまし
た。

岡崎≫すごい多々羅大橋でサイク
リング、

すごい楽しそうでしたね。
前回お邪魔したときも

結構大変な
ギチギチなロケだったので。

川島≫ずっと時間がないんですよ
ね。

くっきー!≫常にギチギチなのよ。

マジで誰がスケジュール組んでる
んやろと思って。

ほんまにケツないの。

どこも最後、絶景で終わりたいやん

絶景思うたらここに鉄板が
あるから通れない、行けない。

川島≫それを差し引いても最下位
は関町ですけどね。

スタッフさんも人間ですから
そんなことあるでしょう。

百田≫結構ツアーとかで車で橋と
かは

みんなで通って
あっ、県境だって言って、

行ったことはあるんですけど
自転車で走ったことはないです。

みんなで「せーの」って
越えたいです。

川島≫一番楽しんでましたね、
くっきー!さん。

くっきー!≫通った関町、
ホンマ腹立ったな。

川島≫全部腹立った、あいつ
腹立つわあ。

玉井≫しまなみ海道のサイクリン
グは有名だから

知ってはいたんですけど

サイクリング以外にもあんなにマ
リンアクティビティーがあるのは

知らなかったので。

一日じゃ。
百田≫あれ一日ですよね?

くっきー!≫前乗りで早朝の6時半
からロケスタートでギリまで。

百田≫早朝のウェイクボード
すごいですね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫突然のにんにくスライサー。
お時間の関係でね。

すばらしい商品です
この2つは。

キーワードは草薙君に発表してい
ただきましょう。

草薙≫やっぱ思い返したら長かっ
たんで、

オープニングの58分。

川島≫最長記録ですよ。

佐々木≫SNSに東京の
JR吉祥寺駅での

大量殺人を予告するなどの投稿を
行い

業務を妨害したとして警視庁が

会社員の男性を書類送検したこと
が分かりました。

偽計業務妨害の疑いなどで
書類送検されたのは

横浜市の会社員の男性です。

捜査関係者によりますと、男性は去
年11月、

面識のない人物のInstagramの
アカウントを乗っ取り、

吉祥寺駅、無差別大量殺人などと
投稿し

駅員に警戒に当たらせるなど

業務を妨害した疑いが持たれてい
ます。

男性はアカウント欄の画像を
中学・高校時代の同級生の

顔写真に変更するなど同級生を
装って犯行に及んでいて

自分をいじめた同級生たちへの復
しゅうのために犯行予告をしたと

容疑を認めているということです。

男性は今年4月にも、JR東日本に対

横浜駅、新宿駅、渋谷駅、吉祥寺駅の
どこかに

小型爆弾を仕掛けたなどとメッセ
ージを送った疑いが持たれていて

合わせて12件の反攻に関与したと
みられています。

歴史的な物価高が止まりません。

7月の消費者物価指数は去年より2.
4%上昇しました。

増税の影響を除くと、およそ14年ぶ
りの上昇幅です。

7月の消費者態度指数は変動の
大きい生鮮食品を除いた指数が

去年7月より2.4%上昇しました。

増税の影響を除くと
13年11カ月ぶりの上昇幅で

政府・日銀の目標2%を超えるのは
4カ月連続です。

ウクライナ情勢や円安を背景に
エネルギー価格が高騰した影響で

都市ガス代金が24.3%、

電気代が19.6%上昇したほか

食用油や食パンなど生鮮食品を除
く食料が

3.7%上昇しました。

また、iPhoneの最新機種が
2割程度値上げした影響などで

携帯電話機が14.7%と大幅に上昇
しています。

ロシアの飛び地、カリーニングラー
ドに

核弾頭も搭載可能とされる

極超音速ミサイルを装備した
戦闘機が配備されました。

ロシア国防省は18日
飛び地のカリーニングラードに

極超音速ミサイル、キンジャールを
装備した

ミグ31戦闘機を3機配備したと
発表しました。

キンジャールはマッハ10の速度で
飛行し、

射程は最大2000kmで核弾頭も搭載
可能だとされています。

ロシア国防省は配備の理由を
戦略的抑止力の一環だと説明。

24時間体制で任務に就くとしてい
てウクライナ侵攻を巡り、

対立が深まる
NATO=北大西洋条約機構を

牽制する狙いがあるとみられます。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして本日のゲスト、
岡崎紗絵さんからお知らせです。

岡崎≫あさって夜9時放送の
日曜劇場「オールドルーキー」は

第8話となります。

プロバレーボール選手がまさかの
海外移籍を拒否します。

その説得に芳根京子さん演じる
塔子と共に

私演じるかほりも加わります。

そんな中、社長の強引なやり方がき
っかけで

綾野剛さん演じる新町さんと
対立することになります。

選手のために会社と戦えるのか。

物語は佳境になっていきます。

あさって日曜夜9時、
ぜひ御覧ください。

すごい楽しかったです。

たくさんの芸人さんも見れました
し。

川島≫わらわらカーテンの向こう
から出てきましたからね。

またぜひ遊びに来てください。

百田≫初めてだったんで、でも本当
にオープニングが58分

最初におっしゃったときに、意味が
分からなくて

そんなにいくわけないでしょと
思ってたんですけど、

本当にいったと思って。

川島≫あれでもにんにくスライサ
ーカットしてますからね。

近藤≫最新のにんにくスライサー
持ってきたんですけど。

太田≫それがプレゼントなんです
よ。

川島≫ものは非常にいいんですよ。

たける≫マジメニマフィンさん

7組のネタを1組にしたネタもある
そうで。

ちょっとまた是非。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事