出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 令和にモテるのは「3生」男子!?[字]

「抱かれたい男’22」発表!時代で見るモテ男トレンド!昭和は「3高」令和は「3生」▽値上げの夏に無駄遣い予防法!スーパーでの(秘)買い物術▽クズなのに憎めない男たち

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者) 
門倉貴史(経済評論家)
パンク町田(動物研究家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
美川憲一
兵動大樹(矢野・兵動)
宮崎謙介
ダレノガレ明美
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 宮崎
  2. 自分
  3. 美川
  4. 兵動
  5. モテ
  6. スーパー
  7. 人間
  8. 中西
  9. 浮気
  10. キノコ
  11. 今日
  12. モテ男
  13. 氷川
  14. 本当
  15. カレー
  16. クズ
  17. ヨウム
  18. ランキング
  19. 女性
  20. 面白

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫今月発売の週刊女性で

抱かれたい男ランキングが
発表された。

栄えある1位に輝いたのは

斎藤工。

トップ10には竹野内豊や

木村拓哉など芸能界きっての

色男たちが名を連ねた。

女性のハートを射抜く
モテ男の魅力とは一体。

さらに時代が変われば
モテ要素も変わる。

昭和、平成、令和のモテ男の

実態に迫ります。

≫氷川きよしが
庶民派スーパーでのお買い物を

激写された。

隠しきれない
圧倒的なオーラを放ちながらも

流れるように
買い物を済ませた氷川。

まるでカリスマ主婦な一面に

注目が集まったが。

スーパーに行く前に

○○するのはNGなど

スーパーで
お得に買い物をする秘策を

≫こんにちは。

≫こんにちは。最近話すこと
なくなっちゃったね。

≫話さなくて
いいじゃないですか。

今日は美川さん
お越しでございます。

よろしくお願いします。

いつもすてき。
爽やかでございます。

失礼な言い方ですけど

美川さん、肌奇麗ですね。

肌奇麗ね、明美ちゃんどう。

≫本当に奇麗です。

≫色塗ってるんですか。

≫角質取るやつで。

腹黒いの、手をね。

≫やっぱり

美しいには理由がある。

そして宮崎さん。

≫ハワイアンだね。

≫夏真っ盛りで。

≫よろしくお願いします。

本当にすごく遊んでる感じ。

遊んでるね。

今浮気はされてるんですか。

≫どういう質問ですか。

全然です、本当に。

≫兵動さんも遊んでますよね。

≫遊び方が違うでしょう完璧に。

こっちは派手さがないわ。

地味やわ、ほんま地味。

並べてほしないわ。

≫ベストメンバーやね今日は。
よろしくお願いします。

今日は

スーパー芸能人
スペシャルでございます。

テーマもすごいですね。

中西さんまいりましょう。
マルチオープン。

≫毎回やってますね。

≫週刊女性がやってる
ランキング。

≫恒例企画なんだ。

≫今年の2022年の
ナンバーワンモテ男が

発表されました。気になる
ランキングがこちらなんです。

≫斎藤工君。

≫働き盛りだね。

≫働き盛りではありますけど。

≫そんな感想あります。

40、働き盛りだね。

≫ランキングのこと言ったら
さっきありましたが

1位は言わずもがなというか
上位の

常連ですけど斎藤工さん。

いうたら見た目も
ルックスも男前やけど

声がええ。

1位、2位、3位
5位までありますけど

基本的に声がええというのは
抱かれたいという。

≫男の人は声が低い方が

セクシーですね。

あんまりこの辺から声出されたら
びっくりしますね。

≫おまえ今日
どこ行くんだよなんて。

≫おらへんやろうけど

たまにいますよね。

≫低い声で

今夜は許さないよみたいな

今夜は許さないぞなんて言ったら

全然許しちゃうみたい。

≫もう結構です、例え話は。

中西さん

何か中西さんしゃべると
入っていくね。

中西さんにも罪がある。

隙があるねん。

≫そうですね。

何か

絶妙に出ばなを全部
くじかれますからね。

それで言ったら

出ばなをくじかれんように。

≫モテトレンド何ですか。
何て読む。

≫3生ということです。

いろいろ

それぞれのトレンド
みたいなものがあって

一般的に3生というのが

今のポイントだと。

生存力、生活力、生産力と。

生産力というのは

何もないところから
一から何かを作ったりすることが

できる。

それには人脈とか人望も要る。

生活力というのは
読んで字のごとく

自分でお金を稼ぐとか

あとこれは奥さんに頼らんでも
全部自分の身の回りのことは

自分でできるという
自立してる男やっていうことも

ポイント。

生存力というのはこちらは

何かトラブルが起こったときに
それに対処する力がある生存力。

≫よく結婚式のスピーチで
人生には3つの袋があるなんて

いうじゃないですか。

給料袋と

おふくろと最後にきゃん玉袋とか
よく言いますもんね。

≫言わない。

3つ目何なんですか。

古い

例えが。
3つの袋がある。

昭和の披露宴ね。

上司のしょうもないあいさつね。

3つの袋言うやつ

あーあと思ってたわ。

≫俺、でも結婚式に

芸能人の人
誰も呼ばれたことない。

≫行ってもうるさいからよ。

≫呼ぼうと思わないわ。

すいません、ごめんなさいね。

美川さんよく呼ばれるでしょう。

≫呼ばれますけど
あんまり行かないです。

お祝いだけ届ける。

歌を歌ってって言われる。

≫何でそんなこと言うの。
本当ですか。

それは悪いけど
ギャラが発生しますよね。

≫ほとんどギャラなんか
ないわよ。

≫美川さんの
愛の讃歌いいですよね。

≫大体そういうリクエストが
来る。

≫愛の讃歌を歌ってくれなんて
ど厚かましいこと言うんですね。

すいません。
500万頂きます。

≫美川さんを呼びたいという
雰囲気が。

どうせなら
マジックやってくれって

言われた方がいいですよね。
≫おだまり。

≫何で美川さんが披露宴で
ハト出さないかんねん。

≫面白いじゃない。

美川さんが実はって
ハト出したら。

≫宮崎さんどうですか。
呼ばれます。

≫議員時代は
よく呼ばれましたね。

≫あれ以来は。

≫あれ以来は1回、2回ぐらい
呼ばれましたね。

≫スピーチ。

≫乾杯のあいさつ。

≫どんなこと
スピーチされるんですか。

≫意外と荒波はあるけど

最後は着地するみたいな話を
します。

≫受けますね、つかむわ。

何言ってもつかむわ。

≫立ち位置が明確なので私は。

≫つかめるもんね
立っただけで。

宮崎さん来ただけで
笑いますよね。

浮気しないようにとか言ったら
どかーんですわ。

おまえが言うなってね。

兵動さんなんか

漫談やってくれとか

つないでくれとか
言われるんちゃいますか。

お色直しの間。

≫確かにやってくれって
言われることあるんですけど

まあ受けないですよ。
受けないですね。

素人の方の方がうまかったり
するじゃないですか。

何か

一回僕行って見てたら

消防士さんとかは

ウーっていって入ってきて

ホースで2人にばーって
かけてるふりして

2人の愛の炎は消せませんって

言ったら
うわーって盛り上がる。

≫すごいね。

≫次出ていった瞬間

俺ずるずるに滑りやがって

何をすんねんなという。

≫大きな持ちねたやな。

≫分かってるその人はね。

今突然、思い出したけど宮崎さん

カメハメハ大王っているじゃん。

どこで切ると思います。

カメハメハの。

≫カメハメ・ハ。

≫違うんだ。

カ・メハメハなんです。

≫そうなんですか。

≫何じゃそりゃ。

≫何の時間やったん。

≫この空気どうしてくれるんだ。

≫知らなかったでしょ。

カ・メハメハだよ。

≫知りたくないです。

≫ランキングのことでいったら

時代時代にモテ男の
トレンドみたいなものが

ありますんで
それを振り返ろうというのが

こちらの話。

≫昭和のモテ男。
やっぱり高倉健さん。

≫ランキングの過去の人の
ランキングすると1位は

高倉健さん。

≫武骨ですもんね。
≫最高やん。

≫2位が裕次郎さん。
3位が松田優作さん。

≫これは3高。

≫昭和でいったらよう言われた
モテトレンド

よくいうのは3高。

高身長、高収入、高学歴
この3つが

モテトレンドだったと。

≫平成だと。

≫平成やったら芸能人なら
福山さん、木村拓哉さん

佐藤健さん。

そらモテるやろって話なんですが
平成になったらモテトレンドが

一変して4低になる。

≫4低って何ですか。

≫4つの低で低姿勢

女性にいばらない。

もう一つは低依存

家事とか子育てを

女性に任せきりにしない
自分でちゃんとやったりする。

あと低燃費。

とにかくお金を使わない。

あんまり使わんと

こぢんまりと暮らしている。

4つ目は低リスクです。

低リスクというのは
リストラされたり

不安定な世の中やから
公務員の人みたいに

リスクを
あまり背負っていない。

それぞれの時代に

モテのトレンドが
あるという話です。

≫令和になると何に
なるんでしょう。

≫今見たやん。

≫うそでしょう。

≫休憩しようか。

おなか痛い。

最初に

見たん令和やろ。

門倉さんお願いいたします。

≫モテ男の

経済効果にも時代とともに
変化があるんですけど。

≫モテ男の

結婚した場合なんですけど

過去マイナスの経済効果というか
経済損失が発生したとき

例えば福山雅治さんが

2015年に結婚したときは

アラフォー、アラフィフの女性が

ショックのあまり
仕事が手に付かなくなって

仕事の効率が13%ぐらい
下がってしまうんです。

1カ月ぐらい尾を引いていたので

全体で1151憶

マイナスだったんですけど

ところが

今は
プラスの経済効果なんですよ。

現実主義の人が増えているので

モテ男が結婚すると。

≫かえって祝福してあげるんだ。

≫73%ぐらいの人が
祝福してあげたいわと

なってるので

前向きになって
自分も結婚しようということで

828億円ぐらい

経済効果がある。

≫経済効果になるんだ
かえって。

≫今は前向きだから
関係ないわけですね。

私たちも頑張ろうみたいな。

今の子って大したもんです。

1151憶

よく計算されましたね。

ありがとうございました。

頭ええな。

≫門倉さん上の段ですから。

≫上の段やもん。
今日はやっぱり。

下の段の中西さん。

≫下は下なりに
頑張ろうと思います。

それこそ

抱かれたいという話が
出ていますが

ゲストの方にも抱かれたいと
思った瞬間を聞きました。

経験を聞きましたのが
こちらです。

≫久々に

共演した方に

マイク付けてるときに
横にいたら

あれ

久しぶりって言われて
お久しぶりですって言ったら

髪形変えたの、似合ってるねって
言われたりとか

ネイル変えたんだ
すてきだねとか

メーク何かちょっと変えたとか

そういうのを

気付いてくれる人とか
すごくきゅんって。

その日の夜まで
引きずっちゃいます。

≫気あるねん。

明美ちゃんのこと好きやねん。

そうよ。

≫あなたのことを好きで
見てるから。

≫今日めちゃくちゃ
言ってましたけどね。

めちゃくちゃ言うてましたよ。

≫何も言ってないです、僕は。

≫美川さんも
聞いてはったと思います。

≫聞いてました、よく。

まめ男だからさ。

≫奥さまには言わんくせに。

≫妻にも言いますよ、もちろん。

みんなに言うんです。

ちなみに兵動さんにも
言いますからね。

今日ベレー帽、黒ですねとか。

眼鏡は一緒なんです、毎回。

眼鏡は一緒でファッションに
合わせてベレー帽が

変わるんですよ。

≫今日わざわざ楽屋まで来て

兵動さん、僕の知り合いの
元国会議員の人

兵動さんが眼鏡と帽子取ったとこ
むちゃくちゃ似てるんですよ。

調べてみてくださいって調べたら
むちゃくちゃじじいやった。

調べたわ。

めちゃくちゃおじいさんやった。

≫それだけ兵動さんのこと
詳しく見てる。

≫宮崎さんまめですねやっぱり。

その宮崎さんが

虎上ちゃんにどうしたの。

≫花田さんのお宅に

家族会があって
バーベキューやるから

おいでよと言われて

張り切って行ったんですよ。
そしたら強めのロング缶の

焼酎があって

それを乾杯して調子に乗って

30分の間に2本飲んだんです。

ものの30分で
ダウンしちゃったんです。

≫宮崎さんダウンした。

≫珍しいんですよ私そんなの。

ちょっと足がとか
ふらふらすると言った虎上さんが

僕のことを抱っこして

ちょっと

ソファに

少し休んでろよって言って。
≫いいとこあるなお兄ちゃんは。

≫小学生か
それぐらいぶりですよ。

お姫様抱っこされたの。

その瞬間に

男に初めて抱かれても
いいんじゃないかなって

気持ちがちょっと。

≫あんたはあほか。

≫思い切って
抱かれちゃえばよかったのに。

≫花田家のバーベキューって
豪華ですか。

≫豪華でしたね。

≫お庭でやるの。

≫お庭でやりました。

海沿いの海の音が聞こえながら。

≫何か俺もお姫様抱っこして

ソファに連れていって
もらいたいなお兄ちゃんに。

≫前、海でしょ。

海に捨ててもらえ。

前、海やねんから。

≫兵動さんどうしました。

≫僕は

家族で回転ずし行ったんですけど
結構並んでたんです。

やっと入れたと言って
テーブルに座ったんですけど

ぱっと見たら
中学生くらいの子らが

子どもだけで来てて

食べ終わってるねんけど
携帯見ながら

きゃっきゃきゃっきゃ
言ってるから

注意するべきかなと思って
行こうかなと思ったんですけど

行った瞬間にませてる中学生で

まだ食べてるんですけどって
ノールックで取られたら

どうするとか

ぱって見たら体でかいな。

あいつ本気できたら
俺しばかれるんちゃうやろか。

3人にうわってやられて

回転ずしの皿
口の中に放り込まれて

それ家族に見られる
どうしよかなと思ってたら

そこにいきなり元阪神の監督の
金本さんみたいな

おやじ来て
君ら、はよ出えやって

言ったんです。

中学生も、ええ子みたいで
立ち上がって

すいませんでした
気付きませんでした

みたいなこと言うて

俺の方が初めに気付いてたのに
それをやってる

元阪神タイガース監督の
金本さんの感じ見たときに

初めて抱かれてもええかなって。

≫何でやねん。

分かる。

なかなか言えないよね。

≫言いづらいですよね。

≫言いたいんだけど
それを言ってくれる格好いい。

いろいろございましたが
中西さん。

≫スタジオにも
このスタジオにも

モテすぎて
問題になった方が

いらっしゃるんです。
それがこちらなんです。

≫やっぱり来ましたかね。

≫そうですね満を持して。

≫浮気してもいいことはないけど

妊娠中って最悪やな。

他のときも駄目やけど特に

あなたの子どもで
おなか大きかったり

つわりがあったり
苦しんでるときに

よくもまあそんな気持ちに
なれるなと思うんですよね。

そして、20年に再び浮気。

≫過去の古いことを持ち出して
何べんも

何べんしがむねんって話で
申し訳ないんですが。

≫2年前ですよ2年前。

≫やっぱりモテるんで
僕も宮崎さんに

2回目のおいたの後ですわ

僕がやってる
ヤフーの連載で

インタビューさせてもらった。
1時間ぐらいお話したら

宮崎さんがモテるのは
よく分かります。

≫何でだと思います。

≫人の心にすっと入るのが
上手なんです。

ずっとしゃべってたら

中西さんこうでねこうでねって
言われたらやっぱり全部

言ってくることが
染み渡っていきますし

宮崎さん言ってることは
合ってるのかなと

こんなことする
プロの僕でも思います。

≫善人やしいい方やし明るくて
モテるの分かります。

≫顔で得してるわよね。

大体女が好きな顔なのよ。

今ちょっと小太りになってる。

≫スタイルもいいし。

≫背高いね。

今ちょっと小太り。

食べ過ぎ。
≫今、少し絞り始めてます。

≫絞り始めている。
また浮気に備えて。

≫違いますよ。

≫森田先生。

≫宮崎さんについて
私なりに調べてみたんですが

気を付けたいクズ男の特徴

分かってきたんです。

≫森田先生、クズって。

≫否定はできないのでね。

聞かせていただきたいと
思います。

≫気を付けたいクズ男の特徴
こちらなんです。

≫宮崎さんのブログを見ると

自分でカレーを作って
周囲の人に振る舞っている姿が

結構出てきます。

≫カレーは好きです、作るのが。

暇さえあれば作っちゃいます。

≫分析するとカレーを食べると
ドーパミンという

ホルモンが出るんです。

そうすると何となく恋を
しているというふうに

錯覚しちゃうんです。

周囲の人たちは

宮崎さんの欠点を

あまり気付けなくなる。

何となく

いい人なんだなと思っちゃう。

だから宮崎さんは周りの人に

カレーを食べさせて
クズぶりを隠してるんじゃ

ないかなと。

≫それはどうですかやっぱり。

カレーをあげて
クズぶりを隠してる。

≫普通に私はカレーが

わが家でもみんな好きだから

それを
振る舞ってるだけなんですが。

≫森田先生言ったらきついな。

≫クズぶりを隠してる。

≫それは良くない。

≫面白い対決になりましたね。

すごいわ、重鎮な先生と

薄っぺらい宮崎。

宮崎さんかわいがって
あげてください。

本当に言っときますが
浮気はこれで最後よ。

じゃないと奥さん
金子さんあかんよ。

頼みますよ。

そのシャツが軽薄やわ。

中西さん。

すいません。
スタイリストの方に怒られる。

≫広く世の女性に

クズなのに憎めなかった男の人
ということで

広く聞いてみました。
それをまとめたのがこちら。

≫人からお金借りて

何をどうしてんねんと。

生き物をかわいがることは
ええことやけど何をしとんねん

というのがこれ。
≫優しいんやろな。

借金まみれとは関係ないねんな。
でもいますね。

≫いるんだね。
≫ギャンブルに夢中。

≫救急車にすぐ気付く優しい男
何ですか。

≫ギャンブルに夢中で
例えば競馬新聞とか

一生懸命見てるけど

どこかで救急車の音が
聞こえたりしたら

何かあったんかもみたいな
助けに行かなあかんみたいな

すぐ、ぱっと行く。

そこのギャップといえば
ギャップなんかも

しれないですけど

≫横に寄せますやん。

一番に寄せはる

優しい人なんですよね。

マナーがある。
浮気しまくりなのに

流れ星を見たと電話をする。

これは浮気する人間やから

流れ星とか言うんちゃいます。

星空歩いたときに

日本の男性は意外と言わない。

降ってきそうだね。

夢みたいだなとかね。

君とこんな所

歩きたいと思ってた。

どの星、欲しいとか。

女の方ものらなあかんねん。

取れるわけないやろ

そんなこと言ったらあかん。

あれがいい。
よし。

無理だったねとか言う。

そのまま抱き抱えて
虎上ちゃんやないけど

部屋に連れていかなあかんで。

≫それはちょっと
あほな人じゃない。

≫ハネムーンなんやで

全然、今そのときしか
できへんことやんか。

はははじゃないですよ。

これぐらいのこと
宮崎さんしてね。

今度の浮気相手に。

勧めとるやないか。

パンクさんお願いいたします。

≫実は動物界にも変わった雄が

モテるのがいるんです。
それがこちらです。

クズな雄じゃないのね。

シュモクバエ。

≫シュモクバエというんですが
目が離れてる方がモテるんです。

≫角みたいなのが目ですか。

≫その先端に目があるんです。

元々推測なんですが体が大きいと

当然、目の距離が
離れるわけなんですよ。

どっちの目が離れてるか
お見合いしてたんです。

お見合いして
おまえの方が目が離れてる

お前の方が強い。俺、負けだって
いなくなったんです。

進化は不思議なもので
だったら目だけ離れてば

勝ちじゃないということで

目が離れていくように
進化しちゃったんです。

しまいにはこんなん
なっちゃった。

≫人間は駄目だよね。
あんまり目が離れててもね。

≫話が進まないじゃないのよ。

≫何で人間の目にいくの
これから。

≫モテるって言うから。

≫もう一つが

コトドリという鳥なんですが。

これがめちゃくちゃ
物まねがうまい。

それで今回

VTR用意してますので
こちらご覧ください。

≫すごい。
≫SF映画の。

UFO飛んでるあれなの。

≫すごい。

≫何でこんなことするんですか。

≫元々なぜ、まねするかというと

音を記憶できるということは

知能というか、記憶力がある
要するに頭がいい証しなんです。

≫雌にモテる。

≫そうじゃないかと
いわれています。

≫カメラのシャッターなんて
抜群だよね。

あれは

物まねの人でも無理やな。

≫厳しいでしょうね、あの音は。

キーとかがちゃんと
合ってるんでしょうね。

≫どういうわけか
合っちゃうんです。

≫感動しましたわ。
そういうことがあるんですね。

スーパー芸能人スペシャル

中西さんマルチオープン。

≫女性セブンが
報道しているんですが

スーパーの中で氷川きよしさんの
様子が目撃されていた

ということなんですが
その買い物の様子が

こちらなんです。

≫だから最初は
キノコの売り場の所で

何のキノコにしようか
エリンギにしようか

シメジにしようか。

吟味されてはったみたいですが
後は流れるように

ほんまにさっさっさっと

見とれるくらいの流れで

手際よく
買い物していってはった。

≫氷川きよしさん
マスクしてるけど

氷川きよしさんって
ばれちゃうのかな。

≫周りの話を聞くと
マスクしてても

一瞬で分かるぐらい
オーラが漂っていた。

そもそも氷川さんって

料理がものすごい
お上手なんです。

そもそも最初の話でいったら

小学校の頃に
調理実習みたいなことをやって

そのときに料理って
面白いんやと思って

そこから
ずっと料理は好きやったし

福岡から上京してきたときも
最初は

飲食店で調理のアルバイトも
してはったぐらい

料理はお上手なんです。

例えば自分の劇場の公演では

2700円のお弁当を
プロデュース。

一見2700円の
お弁当といったら

高いんちゃうかって
2700円高いです。

ぱっと見たら高いですけど

僕も実際品見ましたけど

20品ぐらいおかず入ってます。

弁当に。

主には
お野菜です。

お野菜とサケの焼いたんとか

ただ単に塩ザケ
焼いてるとかじゃなくて

サケの幽あん焼きみたいな

ちょっとひと手間。

それが20品ぐらい入ってるから

ある種の見方でしたら
値打ちあるというか。

≫肉ないの。

≫肉は。

高田さん、えらい興味津々。

≫どうでもええやんか。
肉はあるんかとかそんなん。

女性のファンが多いから

お野菜。

≫野菜でね。

≫氷川さんプロデュースなんか
きゃーきゃー言うわね。

スーパー行かれないんですね
美川さん。

≫行かないんです。
≫スーパー興味ないんですか。

≫行くといろんな余計なもの
買っちゃうから。

≫買い過ぎちゃう。

好きな食べ物何ですか。

≫お魚とお野菜。

お魚屋さんは
特別な所から買って。

≫ふなずしなんて好きですか。

≫おだまり。

≫どっから出てくるの。

私が聞きたかったのは

やっぱりいきなり10代から

大スターですやん。

どんな生活やろうと思って
興味あるでしょう。

あなた不倫の朝
パン買いに行ってはったもんね。

自分でパン買いに行ってはった。

愛人のためにパン。

≫パン好きなんだ。

≫パン屋さんぐらいしか
その日開いてなくて

外に出て、電話をかけなきゃ
いけないと思ったんで。

≫電話、奥さまにしたんやね。

≫パンを買うというのは
あくまでおまけです。

≫マンション出てきてですよ
ごめん、蒸し返してる自分が嫌。

でもこの口は聞きたい。

奥さんと共にしている所の
マンション。

そこで浮気がありまして

おなかすいたなやけど
奥さまに電話せなあかん

と思ってマンションから出てきて
恵美とか何とか言って

今ね

ちょっとしたところ

大丈夫、大丈夫とか言って

それからパン買いに行ってんな。

≫何パン。

≫メロンパンです。

≫私、それも覚えてる。
メロンパンなのよ。

浮気の後
メロンパンなんだと思って。

≫そこは
メロンパンが名物なんです。

≫結構冷静やんか。

ちゃんと吟味してるやんか。

≫美川さん、パンは。

≫メロンパン嫌い。

≫パンは食べるんですか。

≫食うわよ。

≫もういいのよ。

門倉さんスーパーの話しよう。

≫スーパーで買い物行ったときに
チェックした方がいいですよ

そういう棚があるんですけども

ちょっとマルチどん。

≫AからDの中の

どの棚にお買い得商品が
隠れているか。

≫AからDの中でどの棚がお得。

美川さん分かんないわ。

≫兵動さんから。

≫僕、C。

≫Cがお得。

正解、聞いてみましょう。
早くいって悪いけど。

≫正解です。

≫兵動さん行ってるの
スーパー。

≫僕まあまあスーパー行きます。

大抵あの辺は

お菓子じゃないな。

≫でもお菓子かも。

私も知ってる

この棚。
≫この棚あるんですよ。

≫よく見えるねん。

大きいし、私も買う。

一緒です。
≫正解はAとCなんですが。

≫AとCがお買い得だそうです。

≫Aはシマ陳列といって

旬の食材でお買い得な商品が

いつも置いてあって

Cは

兵動さんが当てられた所は

スーパーで買い物するお客さんが
一番目に付く所。

≫一番目に付くんだCが。

私ね

レジの所で待ってたら

ふと見たら

茶袋とか

産毛そりとか。

≫そういうのがあるんだ。

≫遅いと前のレジが

今でこそペイペイとか
あるんだろうけど

入れてしまうの。

そのときに感じるのが
その棚に

かみそりとか売ってる所に

サンマ置いてあること
ありますね。

≫サンマ売ろうとしてるわけ。

≫違うんです。
レジで並んでるとき

サンマ冷蔵庫に残ってたわって
言うて

また並び直すの嫌やから

持っていかないで
かみそりの上に置くんですよ。

あれは奥さま
してはいけませんよ。

サンマは腐ります。

≫なるほどね。

≫あれは嫌だなと思います。

サンマ置いてあるわと
思って1匹。

救ってやろうと思うんですけど

私が買って帰ったろと
思うんですけど

そこまで人が良くないんで

あれ本当にやめましょう。
妙なもの乗ってるんですよ。

肉置いてたり、豚肉置いてたり
あれ、あかんね。

心理は分かりますけど。

雨が降ってまいりましたとか

雨雲がどうのこうのっていう

アナウンスが流れたら

万引が今おりますってこと。

まあまあスーパーによりますよ。

≫何かそういうような感じでね。

≫符丁で言うんだって。
一回聞いたことがあって

一回それに
当たったことあるのよ。

雨が降って

何でそんなこと言うんやろう
と思ったら

万引やと思って
万引探したことあるわ。

誰やろ、誰やろ。

Aの棚もCの棚も行って。

≫まさか自分がだったってこと。

≫そう私でした。何でやねん。

符丁があるんだって。

≫アナウンサーで今万引が
いますなんて。

≫言えないから
雨模様が良くないとか

言うんだそうですよ。

面白いな、スーパーの話
また来週もやって。

割と好きです。
門倉さん。

≫ゲストの皆さんにも
ついつい買ってしまって

後悔してしまったものを
聞いているので。

≫ついつい買ってしまったもの。

美川さん
ソフトクリーム何ですか。

≫サービスエリアで。

≫道の駅とかね。

≫通るじゃないですか。

ソフトクリームの看板あるから

それを見ると食べたくなる。

≫あれは買うに
決まってるじゃないですか。

買わない人の気が知れない。

≫買わせるためにある。

≫巨峰ソフトとかね。

夏みかんソフトとかね。

もう買いに走る。

こんなでかいねん。

≫アイスクリーム
好きなんですか。

≫大好き。
生クリームが好きなの。

≫分かります。
ソフトクリームって

おいしいですね。

買わないですか。

絶対買うな。

≫子どもの頃
母に銀座に

買い物行って

千疋屋さんで

フルーツパフェ食べるのが

もう唯一の。

≫おしゃれ。
千疋屋でフルーツパフェ。

≫子どもの頃から食べてる。

≫千疋屋さんって

高い果物屋さんですわ。

≫働きに出てたから日曜日
お休みのときだけ

母に連れられて銀ぶらする。

≫いいお母さんだね一流の味を

小さいときから

知らせておくというのが
素晴らしい。

≫そういうのを
ずっと子どもの頃から。

≫子どもの頃から有名な所で
食べさしておいた方がいいかも。

≫私は不二家だった。

ペコちゃん、ポコちゃんの。

あれがもう淡路島から
出て行ったら

神戸しかないんですよ。

三宮かな。

ペコちゃんとポコちゃんが

人形が

並んで必ず頭。

こっちも。

入る。

すごいのはクリームあんみつ。

ろう細工よりでかいのが来るの。

これは不二家は
大したもんやなと思いました。

姉と母と3人で

うわー
見本より大きいなって言って

3人で食べて

胸、悪なりましたけど

ものすごい堪能しました。

ポコちゃん、ペコちゃんが
夢だった。

≫ポコちゃん、ペコちゃんの
首を振らすのはいいんですよ。

頭たたいちゃ駄目よ。

何でだか分かる。

舌をこういうふうに

出してるから
舌かんで死んじゃう。

≫たまに面白い
かわいいこと言うんですね。

何それ。

めっちゃかわいいですね、今の。

≫ペコちゃん、ポコちゃん
頭たたいちゃ駄目だよ。

舌出してるから
舌かんで死んじゃうからねって。

≫あらかわいい。

今のかわいいよね。

≫そう。

もう少し面白い話もある。

≫もういいです。

ニンジンが分からない。

≫私、馬乗ってるので。

≫馬、乗ってるの。

≫馬乗り始めると

ニンジンがすごいお馬さん
大好きなので

乗った後に毎回あげるんですけど
スーパー行くと

このニンジンすごく甘くて
おいしそうだなと思うと

全部買っちゃうんです。

また違う所行くと
また全部買っちゃって

5~6キロ買っても

みんなにあげたいから

それでも足りないぐらいに
なっちゃうので

結構いっぱい
いろんなお店買い占めて。

≫馬にあげるんじゃないの。

≫馬にあげます。

≫馬にあげるのに
決まってるやん。

何で全部食べる。

≫どのぐらい馬乗ってる。
外乗とか行くの。

≫障害をやってるんです。

≫他に何か牛とかカバに
乗ろうなんて気はないの。

≫カバなんか
乗るわけないでしょ。

≫美川さん

ダレノガレ明美さんがカバに
乗ってる方が格好いい。

≫今の美川さんの最高やった。

誰がこんだけ突っ込んでくれる。

ばかばかしい話。

そして兵動さん

焼き肉のたれ。

≫微妙なんですがスーパー行って
焼き肉しようかなというときに

焼き肉のたれあったかなとなって

買っとく、なかったなと思って
買って帰ったら

あるんですよ。

ダブったなと思って。

大した額やないけど
ダブったら損した気分になる。

そこからだいぶ日たって
焼き肉しようかってなって

たれあるはずや
買わんでええって

買わんと帰って見たら
あるやろと思って見たら

賞味期限切れてる。

ほんでまた買いに行く。

≫チェックしてないからね。

焼き肉のたれが
どれぐらいあるとかね。

≫焼き肉のたれ好きですね。

≫逆ちゃうかなと
思うぐらいです。

たれ飲むために肉焼いてる。

≫そんな感じします。

おいしいもんね。
ねえ森田先生。

≫要らないものを
つい買ってしまいがちな方に

ぜひとも参考にしてもらいたい
研究結果があるんです。

それがこちらです。

ぜひとも参考にしてもらいたい
研究結果があるんです。

それがこちらです。

何で。

≫南フロリダ大学の研究によると

カフェインを摂取した後に

お店で買い物をすると

余計なものまで
買ってしまう傾向があると。

だからお店に入る前に

カフェインが入ったコーヒーを
飲むと

そしてお店に入ると購入金額が

50%も高まって購入した品数

これも30%も高まる。

ぜひとも避けた方がいいんで

カフェをするなら買い物した後に
した方がいいんじゃないか。

≫しかし南フロリダ大学も他に

考えることないんですかね。

≫他にもいろんな研究してます。

研究の一つです。

≫ちょっと
テンション上がるかも。

カフェインとか何かでね。

≫まさにその通りなの。

私、買い物行こうと思って

途中でアイスコーヒー買って

飲むでしょう。

セレクトショップ行くじゃない。

今日は見るだけにしとこうと
思うんだけど

手が出ちゃうの。

≫買っちゃう。
セレクトショップ行って。

≫また買うものが

高いの買うんちゃいますか。

≫これやっぱり合ってますね。
≫合ってる。

本当その通りなんです先生。

≫貴重な実例を
ありがとうございます。

≫無駄なもの買っちゃって

コーヒー飲んだ後なんですよね。

≫それはいつも。

≫アロマとかあんなん
買っちゃうわ。

アロマって分かる。

≫アロマっていい匂いするやつ。
≫そうそう。

菜箸いっぱい刺さってる

そんなんを買ってしまうの。

それ
いい香りにしようと思うんだけど

私、鼻悪いんか
何か分からへんけど

あんまり匂わへんねん。

何でやろうって振り回すねんけど

しゃあないから最後

鼻の穴に突っ込むねん。

ほんまに

商品の悪口
言ってるんじゃないけど

もうちょっと。

≫あれお香はたかないの。

≫お香はたかない。

≫俺なんか香炉があって
お香たきますよ。

≫汚い家で。

汚い家やから。

≫においが付いちゃうからって
言われるんだけど。

≫とにかく買い物前は
お茶しないということ。

パンクさん。

≫そこで人間に
ぜひ見習ってほしい動物たち

買い物上手がいるんです。
こちらです。

≫人間にぜひ見習ってほしい
動物たち

買い物上手がいるんです。

こちらです。

まずヨウム。
何で、ヨウムって何ですか。

≫ヨウムというのは

グレーパロットといって
アフリカにいる

インコの仲間なんですけど
お金と物を交換できる

ということを覚えて
お金で

物を買うようになるという。

≫人間が教えて。

それでそのお金で物を買う。

≫要するに何か交換してもらえる
アイテムであるということを

学習していて。

ヨウムというかインコ自体が元々

プレゼンティングといって
好きなインコがいたら

それに物をあげて
もらった方も代わりに

あげたりということを
繰り返す習性というか

習慣があるんです。

≫義理堅いね。

≫飼っていても人間に

いろいろくれたりしますよ。

自分の食べている餌
持ってきてくれたりとか

自分が遊んでいるおもちゃ
木くずだったり切れ端だったり。

≫ヨウムってそんな自分の
食べている餌を

人間が
もらったってしょうがない。

≫僕も前オオハシという
東南アジアに住んでる

こんなでかい鳥がいるんですけど

それ飼ってたんですよ。
部屋に放しておくと

自分の餌とかくわえて
ぽんぽんと来て

僕の口の中に突っ込んできます。

≫そうすると

パンクさんは
その鳥に何あげる。

ラーメンとか肉とか。
≫僕もこうやって

こうやると鳥もくわえて
持っていってくれます。

≫何だかよく分かんないけど。

≫だから交換してるわけよ。

≫鳥っていうのは交換とか

物々交換というか
物をあげるということで

お互いのコミュニケーションを
図ることができます。

≫何あげても何もくれへん
おっさんおるわ。

見習え。

≫ヨウムを見習え。

≫アリちゃんは何ですか。

≫ハキリアリという
アリなんですが

切り取った葉っぱを
運んでいますが

運んでますけど

実は巣に持ち帰って

キノコを育てているんです。

葉っぱ自体を
直接食べているというよりか

葉っぱを巣に持ち帰って
その部屋の中の

湿度をちょうどよくして
キノコが生えるようにして

その葉っぱから生えた
キノコを食料にしている。

≫自然とその葉っぱに
キノコが生えるの。

それを食べる。

≫自給自足という面からして

自分でちゃんと
栽培したものを食べている。

≫随分頭のいいアリだね。

≫キノコを襲って
襲ってというか

取りに行くんじゃなくて

自分で栽培をして

見上げたもんですね。

≫アリってよく女王アリなんか
いるじゃない。

そこに持っていってあげるの。

≫キノコをですか。

葉っぱを。

≫もういいです。

終わってからに
していただけますか。

なるほどね。賢いですね。

考えたら

やっぱり
ちょっと教えられますね

人間のね。

勉強になりましたね。

どうでもええような勉強ですけど

雑学いうやつやね。

美川さん
どうもありがとうございました。

華を添えていただきました。

また来週です。さようなら。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事