出典:EPGの番組情報

ニノさん▼藤木直人VS熟成グルメ▼ルービックキューブで奇跡が▼チャンピオンは誰[字]

藤木直人が気になる熟成グルメをガンバレルーヤが大調査!▼目隠しルービックキューブで藤木が神ワザ▽ニノ風磨は清く正しい感性を持ってるか!?色んな優勝者を見極めろ!

詳細情報
出演者
【MC】二宮和也
【メンバー】菊池風磨(Sexy Zone)・陣内智則・3時のヒロイン
【ゲスト】藤木直人
【VTR】ガンバレルーヤ
番組内容
食通も唸る絶品熟成グルメをガンバレルーヤが大調査!発酵熟成肉・蜜芋チーズケーキ・熟成寿司…波乱を起こすVTRクイズでもぐもぐタイムをゲットできるのは誰!?▽ルービックキューブの元世界チャンピオンが藤木に目隠し状態での揃え方を伝授!藤木のミラクルに一同大喝采!▽己の感性を信じて優勝者を見極めろ!チャンピオンジャッジメント!男子新体操・ボディビル・駅弁の第1位は!?風磨審査員の感性大爆発で熱狂バトル!
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 福田
  3. 菊池
  4. 藤木
  5. 二宮
  6. 風磨
  7. ニノ
  8. マジ
  9. 正解
  10. 大村
  11. 見事
  12. 熟成グルメ
  13. 村瀬
  14. 優勝
  15. ホント
  16. 久保田
  17. 陣内
  18. 拍手
  19. アラ
  20. アンミカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>りこさん。

さぁ 始まりました 二宮和也の
『ニノさん』でございます。

(かすれた声で) 本日のゲストは
藤木直人さんで~す!

(かなで) 二宮さん?

今。
(陣内) お忙しいから。

…みたいなことになる。
かすれちゃう。

だから ちょっと…。

ごめんなさい
こういう時にね 後輩…。

お願いします。

[ 菊池が話している ]

(藤木) お願いします
よろしくお願いします。

(かなで) 何? これ。

今まで。
イメージ ない。

急に?
そう。

うわ~。
ほうほう。

(笑い)

(菊池) それは もちろんです。
頼むしかない。

それは もちろんです。

<まずは
ニノさんメンバーに…>

皆さん…。

やってました?
やってた。

風磨も やってた?

これ 今 お写真が。

すごい 赤ちゃん抱いてる
みたいになってる。

すごっ!
これ 何ですか?

へぇ~。

これ 今 もう…。

もう ホント
3歳児 4歳児ぐらいの

重さですよね。
だけど あれで持ってって…。

されちゃうんですよ だから…。

でも つい この間…。

(菊池)
かかるようになったんですよね。

急に なりましたよね あれね。

<そう…>

<ちなみに ゆうちょ銀行の場合

50枚以内であれば
手数料が かからない>

だから…。

これ でも…。

流れますよ。
これ…。

お願いします。

[ 菊池が話している ]

合ってる 合ってる 合ってるわ。

素晴らしいチームワークだ。

行きます。
(福田) 何でなんですか。

[ 菊池が話している ] [ 菊池が話している ]

(福田)
動かないですよ そんな 普段。

じゃあ 風磨やってもろうていい?

(菊池) 熟成グルメです!

(かなで) 怖い。

今日…。

熟成グルメが気になっている
これ なぜですか?

僕…。

いい~。
でも…。

腐んないの?
腐んない。

腐んないんだ。

4~5日
置いといたほうがいい魚が。

(福田) そんな置くんですか。
もちろん その…。

…とかって聞くじゃないですか。
あぁ 確かに。

確かに おいしいイメージ。

<お肉のみならず

さまざまな熟成グルメが
登場している中で…>

(よしこ) どうも!

(2人) ガンバレルーヤで~す!

(スタジオ:二宮) 夢のコンビだ。

おぉ!

(スタジオ:福田) あぁ 見てた!
それで…。

(まひる) へぇ~。

もう 私…。

あのね じゃあ いいですか。

♪~ HEY! FRIENDS
すったもんだを繰り返す日本を

(スタジオ:藤木) 合ってる 合ってる。
♪~ どうにかしたいなんて

♪~ 熱いこと
言えば引かれるけど

これをもう…。

<それでは行こう>

<まずは…>

<その名店と名高いのが…>

(まひる) おしゃれ。
(よしこ) ねぇ おしゃれ。

坂本牛馬の名言も書いてあるよ。
(まひる) えっ?

<こちらのお店では…>

(跡部さん) …があります はい。

<これで 肉を包むことで

通常60日程度かかる
熟成期間が 半分ほど短縮>

<さらに…>

さらに この…。

はぁ~。

(跡部さん) 結果…。

(よしこ:まひる) ありがとうございます。

(よしこ) はぁ~。

(スタジオ:菊池) 言わなくていい。
難しかったよ。

(久保田さん) 失礼します。

(よしこ:まひる) すご~い!

<こちらが
普通の熟成肉とは一線を画す

発酵熟成肉のステーキ>

<お値段 300g…>

(久保田さん) 今日は…。

(久保田さん) お2人が 今
取っていただいたのが シンタマ。

(久保田さん) はい そうです。

(まひる) 何ですか? シンタマって。

(よしこ) 「何ですか? シンタマって」
じゃ ないよ。

(よしこ:まひる) へぇ~。

(まひる) もしかして…。

(よしこ) そういうことなの?

<シンタマは
後ろ脚の付け根にある赤身肉>

(まひる) ぶわ~!って…。

う~ん! あぁ~!

(久保田さん) 素晴らしい
ありがとうございます。

肉だね めっちゃくちゃ おいしい。

(よしこ) ホントに…。

(よしこ) ハハハハ!

<肉のうま味が外に出ないよう
表面に焼き目をつけたら…>

<その後 表面を
高温でカリっと焼き上げ…>

<…なるよう
バターをかけながら火を通す

フレンチの技法で焼き上げる>

(まひる) 口に入れて…。

…って分かるんです。

<この後…>

<続いての熟成グルメは
多い時で…>

<それが食べられるのは…>

(大矢さん)
はい お待たせしました。

(よしこ) うわ~ おいしそう!
(まひる) 何だ これ!

えぇ~ かわいい!

<温度や湿度を管理して…>

あぁ 香りもいい
キャラメルの香りが すごい する。

うん! あっ おぉ!

(まひる) えぇ?

<蜜芋で作ったスイートポテトを
下に ひいた

2層からなるチーズケーキ>

<熟成され
甘みが増した安納芋と

チーズケーキの 絶妙な
コンビネーションが味わえる>

<さらに>

えっ!

(まひる) うわ~!

<をはじめ…>

<などが盛り付けられた…>

いただきます。
(スタジオ:二宮) 頼むよ。

う~ん!

すごい! これは決して…。

(よしこ) えぇ~!

(まひる) あの ど真ん中。

まーちゃん…。

(まひる)ううん。
(よしこ)ホント上手 私 ちょっと…。

…みたいね。

<食通も うなる…>

<続いては…>

今日 来ました。

<そのお店が こちら>

(まひる) こんにちは。
(よしこ) こんにちは。

おぉ~!

すご~い!

あっ。

<そう もともと…>

へぇ~。

はっ!

<いただくのは…>

<まずは 漁獲量の少なさから
幻の魚といわれている

高級魚 アラ>

(スタジオ:二宮) 見てあげてよ。

(村瀬さん) 大丈夫です。

アラですか。
(村瀬さん) アラです。

いただきます。
(村瀬さん) はい。

おぉ…。

(スタジオ:二宮)ダメ 下手クソ過ぎる。
うん!

(スタジオ:陣内) 「軽い」て。
おいしい!

(よしこ) 全然 違う!

(スタジオ:福田) まーちゃん。
(スタジオ:二宮) 頼むよ。

(まひる) でも…。

(スタジオ:菊池) ドラえもんみたい。
(スタジオ:二宮) ドラえもんだったな。

<お次は…>

<…のにぎり>
(スタジオ:二宮) 頼むよ。

う~ん!

何か…。

…というか。

<最後は 江戸前ずしを代表する
光り物…>

<この店の看板メニュー>

う~ん!

これ。
(村瀬さん) そうです はい。

(よしこ)
えっ! めっちゃ うまいじゃん。

必ず こう チラっと ここ…。

(村瀬さん) だから…。

(村瀬さん)
後ろの… そうそうそう。

<ということで
こちらの3つの熟成グルメ…>

(かなで) やった やった!
(福田) マジで うれしい。

えっ?
もちろん…。

無条件に…。

やった!
ダメだよね そんなの。

(かなで) えぇ~。

どれ行きます? 藤木さん。
うわ~ 悩みますね。

だけど やっぱり…。

行っていいですか。

えっ!
(福田) うわ 出た! もう嫌 それ。

<この後…>

問題も聞いてないじゃん。
何にも聞いてない。

<VTRを見ていたら
絶対に分かる…>

これは もう…。

ヤバっ。

さぁ 行きましょう
それでは 問題です。

これ 藤木さん 覚えてますよね?
覚えてます。

ドンピシャか。

近かった人って おかしいでしょ。

クイズ
VTR見てたら分かるから。

(菊池) ピタリ賞なしかよ。

さぁ 行きましょうか では
フリップお出しください どうぞ。

(かなで) はい。
ねっ。

8000円 8000円
8000円。

そして 福田が4850円。
そんなわけないじゃん。

4850円でした?
最悪。

言ってました? 私。

怖っ!

最悪じゃないですか。

(福田) そんな!

ちゃんと見てるよ 俺は。

<それでは
VTRをプレーバック>

(よしこ:まひる) すご~い!

<こちらが
普通の熟成肉とは一線を画す

発酵熟成肉のステーキ>

<お値段 300g…>

<ということで
正解は 8000円でした>

はい 8000円。
やった!

こんなの もちろんよね。

これ 余裕です。
余裕よね 風磨ね。

藤木さんも もちろん…。
はい 分かってました。

最悪! 最悪!

(かなで) えっ 出てました?

(かなで)
出てないと思います マジで。

出てました。
あっ だったら…。

これ マジで なかったと思う。
マジで なかった。

もちろん そんな
出てないことを言いません。

そんなことはしないから。
か… 韓国語。

じゃあ いいですか?
OK。

さぁ 一斉に どうぞ!

(かなで) あっ 間違えた。
風磨 70個。

えっ?
ニノ 300個。

そして かなで 3000円。
間違えました。

ということで…。
これ 「個」です。

何よ?
(福田) 何を考えてたん?

違います マジで…。

「個」で行くのね?
はい 「個」で行きます。

風磨 70個 書いてあった?

70個 書いてました? 1か月。

(福田) 確かに 一日2個。

多い月でしょ?

<それでは…>

<続いての熟成グルメは
多い時で…>

<ということで
正解は 3000個でした>

かなで 正解!
えっ えっ えっ!?

≪すごっ≫
やった!

さぁ ということで…。

じゃあ 行きますよ
続いての問題は こちら。

出てましたよ よしこが食べてる時
バンって出た時のお値段。

さぁ 行きましょう
フリップ どうぞ!

ニノ 2800円
風磨 3680円。

何で 100万円やねん。

<それでは
VTRをプレーバック>

えぇ~ かわいい。

<ということで
正解は 3980円でした>

当たってはないけども
風磨の勝ち!

よっしゃ!
よっしゃ!やないのよ ホンマは。

<それでは 絶品熟成グルメ
いただきます>

アラから いただきます
うわ おいしそう。

≪うわ~ うわ~≫

いかがですか?

へぇ~。

でも…。

香りなんだ。

2週間ですからね…
コハダも行っちゃってくださいね。

≪うわ~ すごっ≫

うん おいしい。

コハダって寝かせるんですね。

割と すぐね 酢で締めて
いただくイメージがあるんで。

おいしい。
よかった… かなで 行こか。

熟成肉。
(かなで) ちょっと すごっ。

8000円ですからね。

(福田) うわ~。
似合うな やっぱり。

うん!
どう?

(福田) 何か 間違いないな。
(かなで) とどまってます ずっと。

あっ うま味が。

飲むまで?
(かなで) もう…。

取るな 「熟れ感」を。

風磨君 行きましょうか 蜜芋…。
(菊池) いただきます。

濃い うまっ。

うわ うまそうやな。

「熟れ感」を取るな。

僕。

(福田) 聞いたことないです。

<この後
ルービックキューブで…>

よっしゃ~!
(福田) すごい!

<続いて…>

<それは>

♪~

(菊池) すいません。

(菊池) お願いします。
頼むぜ。

(菊池) 大村周平さんです。

大村周平さん。

大好きなんですね 藤木さん。

全然でしょ。

それで 去年 ひょんなことから
ちょっと…。

うわ!
ひょんなこと?

たどり着いて。

でも…。

いやいや…。

いや ホント もう…。

ということで…。

どうぞ。

(拍手)
お願いします。

本物だ 本物。

すごい。

(大村さん) 昔…。

持ち替えて。
(大村さん) はい。

もうええやん 次 行ってよ。
ごめんなさい。

<藤木さんの会いたい人…>

さぁ まずは…。

どういう感じなのか
見せていただくことできますか?

はい 大丈夫です。

今日は…。

あっ なるほど お願いします。

(拍手)

(かなで) 背が高い。
何で 背 高いねん みんな。

すいません お名前 ごめんなさい。

藤原さん。
(藤原さん) はい。

みんな。
(かなで) デカっ。

<4月に行われた
ブラインドルービックキューブ の大会で

日本新記録で優勝した…>

<まずは その…>

じゃあ 用意ドンで 覚えてからが
時間が入ってると。

はい では お願いします。

(福田) えっ 早っ。

(菊池) 手さばき ヤバっ。

手 大っきいね。

≪あれ?≫

どういうこと?

(菊池)
何か そういうロボットみたい。

うわ~!
(菊池) えぇ~!

うわ~!
(拍手)

(かなで) すごい。
(福田) カッコいい。

(菊池) すげぇ。
(福田) これは すごい。

スタンディングオベーション。

途中で しかも ちょっと…。

ちょっと すいません。

(藤原さん) 感じで割り振って…。

分からへんやろ。

このさっきの 藤木さん…。

へぇ~。

えぇ~?
(菊池) 本気だ。

何してんすか。

<簡単に説明すると…>

はい。
では 覚えていただいて。

ちょっと まぁ…。

あれ? 「きくいけにさ」。
(大村さん) 今…。

(大村さん) …ってやって行けたら
いいと思うんですけど。

例えば…。

(大村さん) はいはいはい
いいですね じゃあ…。

(大村さん) そうすると じゃあ…。

(福田) ドッキングすんねや。

「にさ」。

「ニノさん」。
≪何だ≫

はい。
(大村さん) やってみますか。

いいですか?
いや すごいな。

これで バラッバラ だったら どうやって
終わるんだろうね このコーナー。

いや いいですよ
それは もう たぶん…。

いいですか? やって。
はい。

では 藤木さん お願いします。

ちょっと待って。

(福田) ちゃんと すごい動いてる。
(かなで) 動かしてる。

≪すごい≫

≪えぇ?≫

≪えぇ~≫

どうや?

(福田) すごい!
(かなで) すごい。

(福田) すごい。
すげぇ~。

マジで すごいっすよ。
(かなで) 鳥肌 立った。

ちょっと…。

≪いやいや いやいや!≫
申し訳ないけど。

結構 パンパン パンパン
やってましたから。

マジで すごいですよ。

これ でも…。

いや マジ…
マジなんだよ ホント。

いや…。

(福田) 引いてます。
引いてたな 引いてるよな。

何か…。

ホンマやな。

<この後…>

もうええねん!

今月19日に 50歳になります
それを記念して

約3年ぶりに ミニアルバム
『L-fifty-』をリリースします。

岡崎体育さんや
寺岡呼人さんなど

豪華な皆さんにも
参加していただきました。

ライブもあります
ぜひ 遊びに来てください。

<続いての企画は…>

<素人には 審査が難しい
芸術点や技術点を競う

さまざまな競技>

<その…>

そして…。

悲しい。
ヤダ。

<最も正解が多かった人には…>

<…を差し上げます>

おっ ありますか。

ただ…。

ないんだ。
だから これで 審査 ばっちり

皆さん 正解して行ったら
もらえますから。

よし!
頑張ってください。

(スタジオ:福田) 新体操か。
(スタジオ:二宮) 分かるわけねえよな。

<昨年…>

<…から出題>

<男子新体操団体は…>

<この2点から評価をしている>

<その中から1位になった
チームを見抜けるか?>

<ここからは…>

<まずは…>

<…の演技ダイジェスト>

♪~

(スタジオ:二宮)
どこ見たらいいの これ。

(スタジオ:陣内)
全体を見つつ 個人を見つつ。

♪~

(スタジオ:藤木) すごいね。
(スタジオ:陣内) すごい。

♪~

<果たして 彼らは何位なのか?>

<続いては…>

♪~

(スタジオ:菊池) なるほど。

♪~

(スタジオ:陣内) うわ~ すごい。

♪~

<果たして 彼らは何位なのか?>

<最後は…>

♪~

(スタジオ:藤木)
お腹 痛そう お腹 痛そう。

♪~

<さぁ どのチームが
チャンピオンかジャッジせよ>

さぁ いいですか では
審査員の皆さん 一斉に どうぞ!

風磨はA。

そして 藤木さん ニノ
そして 3時のヒロインは

Cの青森山田高校。

藤木さん 聞きましょうか
どこがよかったですか?

なるほど。

なるほど さぁ ニノ。

拍手を送りたいなと思ってます。

なるほど。

さすが…。

ニノ審査員は優勝は山田高校だと。
はい。

かなでも そうでいいですか?

(笑い)

(かなで) すごいね…。

なるほどね。

やっぱり そうですか お2人とも。

今年はレベル高かったですか?

さぁ そして 風磨だけ
Aの井原高校。

だって 審査員。

審査員だから。
そういうの ええから もう。

普通に言え Aね?

<果たして 優勝したのは
どの高校なのか?>

<次回のゲストは…>

<大調査>

(那須) メガネかける人いないよ。

<見事…>

(選手) はい!

(拍手)

<難しい技で
構成されながらも…>

<さらに…>

<皆さん 正しいジャッジ
できましたか?>

≪難しい≫

ということで 見事…。

何で関西人やねん。

まぁ 今回はね…。

<…から出題>

<などなど>

<日本全国から集まった…>

<その中で 1位になった人を
見抜けるか?>

<まずは…>

<…の演技ダイジェスト>

♪~

♪~ (スタジオ:藤木) すごいな。

♪~

♪~ (スタジオ:菊池) 背中 ヤバっ。

♪~

<続いて…>

♪~

(スタジオ:藤木) 太もも すごっ。
♪~ (スタジオ:二宮) ねっ。

(スタジオ:二宮)
♪~ 振付師がいんのかな?

♪~

<果たして 彼は 何位なのか?>

<最後は…>

♪~

(スタジオ:二宮)
♪~ はいはい 分かりました。

♪~

(スタジオ:藤木)
♪~ すげぇ大胸筋だな。

(スタジオ:菊池) 奇麗だな。
♪~ (スタジオ:福田) むずっ。

<さぁ 誰がチャンピオンか
ジャッジせよ>

では 一斉に札を上げてください
どうぞ!

3時のヒロインが
Aの方 須江さん。

そして ニノが Cの方。

藤木さんと風磨が Bの方。

さぁ Bを選んだ藤木さん。

まぁ もちろん。
やっぱり 分からないですけど…。

「カットが奇麗に」
一番若いですけどね。

これが1位に 優勝だと Bが。

そして 菊池審査員は。

何すか? 水?

水抜きってある?

水抜きっていうんですね あれ。

あと あの…。

ちょっと マナー?

彼 よかったんだけどもね あの~。

東北に行きましたけど。
そういうこというとね…。

バランスがよかった。

関西の… 関西の人なんですね。

何やねん。

いやいや Cだと 審査員長。

はい。

やっぱ 胸 見ちゃいますか。
胸 見てた やっぱり 俺は。

俺は もう まぁ…。

18年。

分かりました。

ねっ やっぱり あの伝説のね。

はい お願いします。
はい。

帰れ!

普通 こうだけど 俺は こう。

ガリガリや!
こうじゃ ない。

<見事…>

(スタジオ:二宮) えっ 誰?

<見事 チャンピオンに輝いた>

<皆さんは 正しいジャッジ
できましたか?>

見事
藤木審査員 菊池審査員 正解!

いや~ 素晴らしいですね
やっぱり Bが よかったですか?

うん 彼みたいなんがね。

経営してるんですね。
経営してたんだ。

<昨年 行われた 駅弁コンテスト…>

<見抜け!>

まず 皆さん
1つずつ 見て行きましょう。

A こちら 肉にぎり三種盛。

これは 八戸駅 盛岡駅 東京駅から
販売されてるということですね。

さぁ そして B こちら 甲府駅
そして 小淵沢駅 新宿駅から

ワインのめし。
(菊池) ワイン?

そして C こちらは

盛岡駅 一ノ関駅から
平泉うにごはん ということで。

さぁ この中で
優勝したのは どれなのか?

どれが1位かですよ。

皆さん そんな…。

皆さん すいません!

藤木さん! 藤木さん!
ホントだ 何 これ。

テレビ 初めてかな?

こういう人ら あんま知らんねんな
バラエティーのことな 審査員。

いや ちょっと 何か 怪しいよね。
お尻 やめてください。

お尻 向けないでね。
(菊池) ちょっと怪しいですね。

いいですか? 戻ってくださいよ。

<現在のポイントは
ご覧のとおり>

<風磨が全問正解の
2ポイントでトップ>

(菊池) いや おかしくないかな!?

うれしいね。
さぁ 行きましょうか。

一斉に
札を上げてください どうぞ!

そしたら 勝てるんだよね?

来てはったの。

さぁ 行きましょうか
さぁ では ニノ Aですか?

そうよね お肉 好きやし
皆さん おにぎり 好きやしね。

そうだし…。

なるほど!

<Bのワインのめしと
予想したのは 風磨と かなで>

もちろん…。

うん だけど…。

(かなで) 私も…。

長いな。

一番ワクワクした。

これで行ける?

そうなったら。

さぁ 藤木さん C。

…を選びました。
うに? うにですからね。

うに 好きなんで。
やっぱ うにがね。

さぁ 福田。

(かなで) あれ? アンミカさん?

(福田) 確かに…。

名産ですよね。

でも…。

(かなで) アンミカさん?

そうですね。
(福田) でも…。

ブレないですよね。

(笑い)

正解は。
アンミカさんや。

正解はアンミカよ。

(スタジオ:福田) 来い 来い 来い…。
(スタジオ:二宮) 来い!

(スタジオ:かなで) 来い!
(スタジオ:福田) うに来い うに来い。

(スタジオ:福田) えっ?

<投票した人たちから

「今までになく…」>

<「…発想」>

<…と高評価>

<皆さん…>

ということで
全勝 見事 当てた…。

3連勝でしたよ。

(菊池) それは
ちょっと あれやったけども…。

いや よかったですね さぁ これ。

銀のあかづきですか? あっ。

銀の朏 プレミアム たくまい…
ごめんなさい。

難しい。

ビシっと決めてください
俺が優勝した時は!

<TVerでは 『ニノさん』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事