出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【無印良品99円お菓子特集▼安藤美姫&しずちゃんが河北メイク変身】[字]

モグライダーが無印良品の大人気ビスケットで絶品スイーツ作り▼しずちゃんがエキゾチックメイクで小松菜奈風に!?▼インディアンス&山添と火曜メンバーでギネス生挑戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
インディアンス(田渕章裕・きむ)
山添寛(相席スタート)

VTR出演者
【ランキング】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

【プチプラ変身メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
安藤美姫
しずちゃん(南海キャンディーズ)
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 山添
  3. 田村
  4. 若槻
  5. 記録
  6. 赤荻
  7. 河井
  8. 河北
  9. テープ
  10. 大木
  11. マクミラン
  12. 稲田
  13. 挑戦
  14. ラヴィット
  15. 田渕
  16. 隙間
  17. 今日
  18. 新聞紙
  19. YOKOTA
  20. 失格

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

宇賀神≫私ですか?スティービー・
ワンダーしか出てこないです。

川島≫おはようございます。

6月7日火曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

TBSアナウンサー田村真子です
よろしくお願いします。

川島≫火曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの佐久間大
介さんです。

佐久間≫オーッス!

川島≫オーッスっていうのはどう
いう…

佐久間≫先ほどちょっとやってい
るのが見えちゃった。

田渕≫僕のユートゥと

オスオスオスがまざってもうてる
んですよ。

オーッスっていうのはやめてくだ
さい、ウーウーウー!

まずこっち、おっすおっすおっす。

混ざってもうて、おっす…

きむ≫何回するねん!

始まる前から知らないギャグ。

田渕≫川島さん、本番前に僕、声飛
びましたよ。

ちょっとやり過ぎまして、すんませ
ん。

田村≫インディアンスのお二人に
も来ていただいています。

田渕≫もう…お願いしますよ。

田村≫相席スタートの山添さんに
もお越しいただいています。

川島≫山添さん、イエーイというこ
とで、

ちょっともう落ち着きが
出てきましたね。

山添≫久しぶりに来れて
まーちゃんおはようという感じ。

田村≫おはようございます。

山添≫こっそりお付き合いして…

田村≫改めてそんな、
やめてください。

川島≫そんな設定忘れてるんで
いらないですよ。

山添≫言うて恥かかせてもらわん
と。

自分で言うの、一番恥ずかしいから

田村≫違いますよ、
違います、違います。

はい、お願いいたしまーす。

本日、6月7日はですね

プロ野球広島東洋カーブの鉄人こ
と衣笠祥雄さんが

2000試合連続出場達成した日なん
ですね。

これは当時のプロ野球史上初の
記録です。

衣笠さんは当時39歳で17年間
休まなかった男として脚光を浴び

その後、記録を2215試合まで伸ばし
て国民栄誉賞も受賞されました。

ということで今日は皆さんに、知っ
てほしい記録を伺っていきます。

稲田≫僕は、人一倍、顎に
興味がありまして

顎ですごい記録を打ち立てた方を
紹介したいなと思うんですけど。

僕ではございません。
福島県在住のパフォーマー、

YOKOTAさんでございます。

この方がどういう記録を達成した
のかを

写真で見ていただきたいんですが

こちら、顎に三角コーンをのせて

10秒間キープ。
この写真が2016年なんですけれど

1つ800gの三角コーンを22個。

それが総重量が17.5kgなんです。

川島≫これは実際に写真ですか?

稲田≫これ実際の写真です。

CGではございません。
本当に載せてらっしゃる方で。

これ、すごいなと思って
僕は会ってみたかったんです。

川島≫顎界では
大先輩ということですか。

稲田≫師匠と勝手に呼ばせていた
だいています。

その方が今日、来ていただいていま
す。

川島≫すごいですね、
クールポコ登場ですが。

YOKOTAさん、なぜこれを
始めたんですか?

YOKOTA≫パフォーマーしてまして、
とりあえず目立たなきゃいけない

のて

手に載せて、肩に載せて、顎にと、

どんどん高いところにいっていき
ました。

川島≫顎にのせられたからどんど
ん増やしていこうという。

YOKOTA≫はい、上の方にどんどん増
やしていきました。

川島≫ちなみに今の記録はどれく
らいですか?

YOKOTA≫僕の記録は36個なんです
けど、

去年、違う人に
抜かれちゃいました。

田村≫今日はせっかくなので
YOKOTAさんに

実際に技を披露していただこうと
思います。

川島≫いいですか?スタジオでいけ
ますか?

YOKOTA≫ちょっとパフォーマーっ
ぽく、今日は

40個とかたくさんの数をやるのは
体作り時間がかかりますので

パフォーマーっぽく10秒でやらせ
ていただきます。

川島≫見せるプレーを。
10秒で顎のせ三角を。

15個に挑戦という技でございます。

これがどれだけ難しいのか
ということです。

弟子の稲田さんにも挑戦していた
だいて。

いうてもやっぱり人よりキャンバ
スが大きいわけだから。

これをまず1個いけるかっていう
やったことありますか?

稲田≫まだなくて。

川島≫そんな、恥ずかしがることじ
ゃない。

免許持ってないんでみたいな、やめ
てください。

才能が開花されるかもしれません
からね。

河井≫そのパターンもありますよ
ね。

川島≫ちょっと斜めか。

すごいですね、何の音も
立てなかったですね。

≫ソフトタッチでしたね。

川島≫あれ?すみません、ちょっと
お名前は?

稲田≫芦田愛菜だよ。

川島≫お座りください。
河井≫ただのうそやないか!

マジで見たことのないお笑い
やめてくれや。

川島≫YOKOTAさん、そう言っている
間にこれが全部で15個。

これがのれば、とんでもないことに
なります。

いった!すげー!

うわうわうわ…

完全にバランスとってる。

すごい!

相当な重さでしょう?

YOKOTA≫結構重いので痛くなって
お医者さんに行くんですけど

そこはものをのせるところじゃな
いからやめなさいって。

川島≫まっとうな意見ですね。
いいお医者さんです。

生で見るのは初めてですか?

稲田≫初めてです、すごいきれいで
した、美しかったですね。

川島≫生け花みたいになってたも
んね。

稲田≫いつか彼女と見たいなと思
いました。

川島≫そんなイルミネーション的
なよさを覚えた?

稲ちゃん才能ありそうですか?

YOKOTA≫すごい強敵になるんじゃ
ないかなと思いました。

川島≫すばらしい技でございまし
た。

1個でもね、ちょっとまねはできな
いという、特別な方なので

まねをしていただきたくないです
けど。

山添≫僕は同期の双子漫才師・ダイ
タクなんですけれども。

ダイタクが記録にまつわる漫才を
持ってまして

それをちょっとぜひ
見てほしいんですよ。

実際にダイタクに
来てもらっているので。

≫どうもダイタクです、よろしくお
願いします。

≫僕たち双子でコンビ組んでまし
て、

兄の大と…
≫弟の拓でダイタクといいます。

僕たちこの間すごい記録を
残しまして

ボウリングを5ゲームやったんです
よ。

僕と大が

全部一緒だったんです。
≫すごくないですか。

顔もスコアも一緒だったって
すごい記録だと思います。

ボウリングでいいますと僕らの親
父ボウリングで

パーフェクト20回以上出したこと
あるんですよ。

今、うちのおやじがボウリングがう
まい話はどうでもいいんですよ。

≫ホントに僕らのオヤジ、ボウリン
グで2回も出したことあるんですよ

≫そうなんだけどさ、今日は
「ラヴィット!」でダイタクを

アピールしにきたんだよ。

アマチュアのボウリング好きの
おっさんの話をしてどうすんの。

≫全日本年齢別ボウリング選手権5
0代の部、優勝。

≫言うな!おやじが日本一になった
こと。

ボウリング好きのおじさんから
日本一のおじさんに

なっちゃうだろ。

40代では3位でした。
≫言うな。

≫それを言ったら50代で伸びしろ
ある

50で伸びるおやじ、恥ずいだろ、言
うな。

≫全日本シニア選手権2018

全日本シニア選手権2019年
…優勝。

≫言うな、おれじが2連覇したこと。

おやじに「2連覇」って言葉、使わな
いよ。

≫熊本県シニア選手権2019優勝

全九州シニア選手権2019優勝…

≫もう言うな!令和に入って絶好調
なこと言うなよ。

≫でもね、その年、一番優勝したか
った大会は3位でした。

≫おい言うな、シンプルに
優勝、優勝、3位の流れで言うな。

≫アジア大会です。

≫おい、言うなよ、おやじに世界に
羽ばたいてることを。

急にやるな!
おやじが投げた瞬間に

軌道を見ずに
ガッツポーズするやつ。

≫もういいよ。
≫言うな、俺のせりふだ。

川島≫これ、実際の記録ですよね?

≫実際に。

川島≫2019は
キタサンブラックみたいな。

≫小さい大会を入れたらこれだけ
じゃないですから、優勝しているの

は。

川島≫50で伸びた?

≫40で始めて、50で伸びました。

田村≫実はそんなすごい
熊本にお住まいのお父様ご本人に

直接確認をしてきました。
こちらを御覧ください。

山添≫ありがとうございます。
うれしい。

最後はなかなか山添さんの
クズエピソードがありましたね。

山添≫我が子にしかお小遣いをあ
げないけちなおっさんなんですよ。

川島≫普通そうです。
でも

山添も連れていってくれた。

山添≫そうなんです、
ごちそうしていただいて。

まさか久しぶりにお見かけしたら
吉川晃司さんと

同じ髪型だとは思わなかった。

≫最近、白髪染めをやめたんです。

≫白がかっこいいと。

川島≫やっぱり50代から
伸びてきましたね、ルックスも。

どうですか、お父さんの
お姿をみてお二人は。

≫もうちょっとボウリング頑張っ
てほしいなと思います。

このネタって、おやじの成績が上が
れば僕らのネタも増えるんです。

川島≫60代でもう一発伸びたら
一番ウケるしね。

お会いはできてんの、
お父さんとは今。

≫最近、会っていないですね。

≫大会でおやじが来るときに会う
くらいで。

仕事じゃなくて、大会で来るときに
会うので。

≫ボウリング関係者に会うと隆夫
さんの息子さんだよねって

いわれるんですよ。

川島≫普通、M-1で決勝行くから言
われるんだよ。

お父さんの大会に息子行ってるの?

山添≫ダイタクのお父さん、今月
テレビ2本目らしいですよ。

川島≫ちょっと売れ始めてますね
年末はちょっとテレ朝に…

若槻≫私が知ってほしいのは世界
一おいしい料理として

記録をとりました

東南アジアの郷土料理、ルンダンで
す。

皆さん知ってますか。
アメリカのテレビ局のCNNで

年に一度発表されるんですって。

世界で最もおいしい料理トップ50
っていうのがあって

それの2017年で1位をとった料理な
んですけれども

世界一おいしい。
ココナッツミルクとスパイスのハ

ーブで

牛肉を煮込んだインドネシアの
料理なんですけど

日本でも食べれないのかなって
思って、私探しましたら

こんな感じでレトルトで発見した
んです。

東京の荻窪にありますマレーシア
料理の

馬来風光美食という
お店の

レトルトなんですけど
このルンダンが本格的で

お店で食べる味みたいな感じで、
私も食べたんですけど

すごいおいしかったので、ぜひ世界
一の記録をとったルンダン、

お召し上がりください。

田村≫佐久間さんと河井さんにご
用意しています、どうぞ。

川島≫初めて聞きましたね、ビーフ
ルンダン。

佐久間≫ああ、うまっ。

お肉がやわらかい、すごい、

ほろほろになって、
カレーとかスパイス…

カレーっぽい感じですね。

スパイスが直接すごいくるんで。
おいしい。

若槻≫レトルトっぽくないよね。

佐久間≫レトルトなんですか?
えっ、感じない。

川島≫レトルトのご用意させて
もらってますけど。

河井≫めちゃくちゃおいしいです、
ほんまに

これ、一体どうなってルンダンって
感じですね。

川島≫皆さん、一回静かにしましょ
う、何と言いました?

河井≫これは本当に一体どうなっ
てルンダンという感じですね。

川島≫今日はもう上がりますか、こ
れで。

川島≫いったん、マネージャーさん
と会議した方がいいと思います。

河井≫なんとかTVerのところは
お金払うので買い取りさせて…

川島≫TVer編集ですか、ここ
サムネなっちゃうかもしれない。

やらかしですからね。

稲田≫シーンってなったときに、僕
だけ笑うっていうボケを

実はしてたんですけど、
流れちゃって

一番恥ずかしい思いをしました。

川島≫知らない間に2人死んでたん
ですか。

河井≫やるならもっとやってほし
かった。

隣でちっちゃく、
フフフッて笑ってる。

川島≫リアルに優しい相方ですね。

きむ≫僕が知ってほしいのは記録
を持つギョーザ店、

宮崎のぎょうざの丸岡というやつ
なんですね。

宮崎市が去年、浜松市と宇都宮市を
抜いて

初めてギョーザの購入額が
全国1位を記録しました。

その人気をけん引したのが持ち帰
りギョーザ専門店の

ぎょうざの丸岡でございます。

人気だし、「BRUTUS」が行う日本一の
餃子部門で

ギョーザ部門1位、
一日の売り上げ個数16万個

奥さんが僕九州出身なので、

これがめちゃくちゃおいしかった
ので、何回も家で

食べさせてもらっているという。

川島≫意外です、宮崎が今、トップ
なんだ。

きむ≫皮もカリカリで、あんも
キャベツの甘みも

肉汁とのバランスが最高で
何個もいけてまいます。

田村≫ぎょうざの丸岡のギョーザ、
若槻さんと山添さんにご用意しま

した。

川島≫若槻さん、まずは食べていた
だいて。

いいね、このサイズがいいのよ。

若槻≫すっごいカリカリ。

おいしい。
これお取り寄せできるんですか。

きむ≫お取り寄せできます、これ、
冷凍でなく生なんです。

川島≫安いですよね、50個入りで
400円?

山添これタレもね、別で買えるんで
それと一緒に買ってもらったら

めちゃくちゃおいしい。

川島≫これはちょっと、うちで試し
てみたいね。

山添≫ちょっと待ってください、
カッチカチでね、おしぼりが。

川島≫早く食べていただきたい。

神社の御神酒じゃないんだよ。

あんま、だしだけ先いかないですよ

山添≫ここでギョーザになってま
す、今。

川島≫口元、タレついてるので
吹いたほうがいい。

≫重たい!何やってるねん

鉄、入ってる!

川島≫「鉄、入ってる」でよろしいで
すか?

山添≫ぬるい!

川島≫鉄入っている
ぬるいが

エントリーされました。
おめでとうございます。

山添≫クソッ!

川島≫昨日はおいでやす小田さん
のツッコミ、はい、

おしぼりが重いです
だったんですが

本日はこちら、相席スタートの山添
さん、

「鉄はいってるぅぬるい」がエント
リーされましたので

これは暫定2位と
させていただきましょう。

非常に小田さんも
よくはなかったんですが

ちょっと切れ味という面では小田
さんの方が分かりやすかったなと。

山添≫そうなってくると、ホントに
たれのボケ要らなかったですね。

川島≫たれ一気もあったんですが。
山添≫ギョーザが

おいしいだけでよかった。

川島≫ですが、今回2位ということ
で、こちらのおしぼりを

スタッフさんが

5000円の制作費で頑張って作って
くれたという

頑張れば広げて使える
鋼鉄おしぼりだそうです。

今週、波乱の立ち上がりですけど
明日は

誰がエントリーするのかというこ
とでございます。

山添さん、お疲れさまでした。

山添≫どこにお金かけてんの?

これ、暫定何位でしょう?
「どこにお金かけてんの」

川島≫続きは「ポップUP!」で。

大木≫私埼玉出身なんですけど

みんな埼玉を侮ってるんで、

何かちょっと埼玉を低く見てると
ころがあるので、

埼玉が全国で1位のものを
紹介させてください。

これだけ実は埼玉が1位なんですよ

これ全国1位です。

川島≫かなり細分化されたランキ
ングですね。

田村≫大木さん、実は今
出してもらっている

埼玉県の記録なんですけど情報が
古いようでして

ドレッシングの消費量が1位だった
のは

2016年、最新の2020年のデータでは

20位になっています。

ちょっと訂正いたします。
古い情報です。

大木≫1位じゃないの?

川島≫ドレッシング、全然使われな
くなったじゃない。

この4年で何があった?
20位まで陥落しています。

でもピーマン消費量1位
これはお子さんでも

野菜嫌いがいないという

すばらしい証明ですから、これはい
いですね。

田村≫すみません、そちらも
2011年の記録でして、

最新の2020年のデータでは
2位になっています。

失礼しました。

大木≫僕は今2011年の話をしてい
るんで。

川島≫今2022年なんで。

これ、1位じゃないって。
間違った情報をテレビでは。

大木≫1位って聞いたけど、俺。

田村≫そのフリップね…
それをめくっていただいて。

川島≫正しい情報が今、出ましたね

川島≫スポーツもそんなに見にい
かなくなってます。

ちょっと大木さん、とんでもなく
恥ずかしい記録を

出されていますよ。

大木≫ここにないけど埼玉県の
小学生の宿題実行率っていうのが

1位らしいんだって。

川島≫調べられないんです、今、手
元で。

何回も言うけど、ドレッシング
なんでそんなに嫌われたの?

なんやったん、ドレッシングが
一番面白いから。

4年でこんなにかけなくなるって。

かけ過ぎたんですかね、2016年に。

ちょっと恥ずかしい記録を
今発表されていると。

お詫びして訂正いたします。

若槻≫皆さん、記録を話すだけでい
いんですか?

皆さんで記録…何、笑ってんですか

私がカンペ見てるの、
何笑ってるんですか。

でも、本当にしゃべるだけじゃなく
て、

何かみんなでギネスとりたいなっ
てスタッフさんに言ったんです。

取りたくないですか?

ギネス持ってる方、います?

ほら~とりましょう、ここで。

みんなでとりましょう。

川島≫今、ここで、やりましょう。

田村≫今回は火曜日のリーダー
若槻さんの熱い要望に応える形で

火曜メンバーが団結して
ギネス世界記録更新に

生チャレンジしていただきます。

数あるギネス世界記録の中から今
回、

皆さんに挑戦していただくのは

こちらの種目です。

≫今回挑戦するギネス世界記録は
新聞紙で人を包む最速の時間。

田村≫ということで今回はギネス
世界記録から

認定員の方にもお越しいただきま
した。

川島≫本物の方でございます。

田村≫参加人数は、今回新聞紙で包
まれる人を入れて9人です。

今日の火曜メンバーは皆さんで
8人ですので

あともう一人は川島さんに参加し
ていただきます。

そして、この挑戦を名実況でお届け
するために

この方を呼んでいます。

先輩、お願いします!

赤荻≫TBSアナウンサー赤荻歩です

ギネス世界記録の更新、その歴史的
瞬間をしっかりとお届けします。

田村≫更に実況だけでなく

効果音や音楽でも盛り上げるるた
めに、「ラヴィット!」火曜日の

音響効果を担当する石川さんに

生打ちで音を出していただきます。

川島≫家に帰って先週の放送を見
直したけど

石川さん、パパパーンばっかり押し
てました。

困ったらこれを押します。

今日はバリエーション増やしてま
すから、期待しましょう。

赤荻≫意気込みを聞いてまいりま
しょう、まずはリーダー・若槻さん。

自信のほどはいかがでしょうか?

若槻≫石川!違う違う!

ネットニュースのご準備
よろしくお願いします。

赤荻≫そして川島さん、ここは
燃えるものがありますよね。

川島≫いくら燃えても、新聞紙燃や
したらアカンで。

赤荻≫挑戦の前に包まれる人を
決めなければいけません。

リーダー若槻さん
どうしましょうか。

若槻≫どうしようかな。
包みやすそうな人でしょ。

川島≫面積が少ない方がいいとい
うこと?

若槻≫きむさん。

きむ≫一番火曜メンバーでは
身長が低いので。

分かりました、受けましょう。

赤荻≫包まれる意気込みをお願い
します。

きむ≫新聞紙だけじゃなく
火曜日メンバーの愛にも

包まれたいと思います。

(無音)
オーケーってこと?

めっちゃかわいた笑いでしたよ。

田渕≫マジで助かったぞ。

赤荻≫ラヴィット!火曜メンバー
がギネス世界記録に挑戦です。

新聞紙で人を包む最速の時間。

世界記録の1分31秒を
更新できるのか。

スタンバイ整いましたが

皆さんの役割、どうでしょう。

若槻≫分担したいと思います。

巻かれる人はきむさんでしょ、
腕、腕、

足、足、胴みたいな感じで分けた方
がいい。

あとテープの人ね。

腕が結構大変ぽいから2人ずついき
たいと思います。

右腕得意だよっていう人?

自分がどこをいきたいか
とりあえず…

川島≫腕は結構大変だよね。

田渕≫足も大変そうだけどね。

佐久間≫僕、右利きなので
右いきます。

若槻≫さっくん右腕、
もうひとり右腕。

河井≫僕、いきましょか。

田渕≫同期の2人でいいですか?

川島≫僕、こちらの足、いきますね。

若槻≫あと、テープを切る人が
2人必要だから…

大木≫自分、テープ切らしてくださ
い。

若槻≫大丈夫ですか、ではテープ、
お願いします。

大木≫テープは手で切れんの?
若槻≫切れます。

もう1人、足は?

じゃ私、足やる。

赤荻≫改めてルールの説明です。

1人の体を8人がかりで
新聞紙で包みます。

包む人たちは終わったと思った
タイミングで

終了を宣言してください。
宣言しないと

タイマーは止まりません。

包まれた人はそこから10秒
動かず、状態をキープします。

隙間があったり新聞紙が体から
落ちてしまったら

記録は無効となります。

必ず終了を叫んでくださいね。

それではリーダーの若槻さん。

勝負の前に一言お願いします。

若槻≫皆さん、ふざけないでくださ
い、お願いします。

赤荻≫ガチンコ真剣勝負ですね。

それではまいりましょう1分31秒の
壁を越えられるのか。

ギネス世界記録に挑戦。
スタートは認定員の合図で

始まります。

マクミラン≫かしこまりました。

新聞紙で人を巻いた最速タイム

ギネス世界記録、本番です。

赤荻≫ラヴィット!火曜チームの
挑戦が始まりました。

勢いよく、まず腕から巻いていきま
す。

大木さんがテープを切って
渡していきます。

腕、両腕巻いています、若槻さんと
川島さんが足を巻いています。

そこに大木さんのテープ。

稲田さんが声を出していく。

火曜日チームが一つになっていき
ます。

互いに声を出し合っていきます。

20秒が経過しました。

1分31秒が世界ギネス記録です。

腕を巻く。
稲田さんが何かをしゃべっていま

すが、
あまり分かりません。

腕を巻いていく、体を巻いていく。

隙間がないように。

1分31秒が世界ギネス記録です。

しっかりと隙間がないように、そし

新聞紙が破れないようにしてくだ
さい。

皆さんが声をかけていきます。

足元しっかりと鉄のように覆わな
いといけません。

さあ、腕はオッケーか。
おなかの辺りはどうか。

隙間はありませんか?
大丈夫ですか?

テープは剥がれませんか?

≫いける、いける!

≫オッケーっす?

若槻≫はい、終了!

赤荻≫ここから10秒間
きむさん動いてはいけません。

テープが剥がれないか
10秒ですが

とても長く感じます。

10秒終わりました。

「ラヴィット!」火曜チームの
挑戦が終わりました。

ここから認定員の方々の
チェックが入ります。

佐久間≫いけたんじゃない?

赤荻≫かなり入念なチェックが行
われています。

隙間がないか、テープの剥がれが
ないか

この辺りのチェックが入りました。

今、認定員の方々が失格の要素があ
るか確認しています。

どうでしょうか?

失格の要素は今のところ
ありますか?

マクミラン≫失格の要素は
ございません。

赤荻≫あとはタイムです。
1分31秒を切れば

ギネス世界記録となります。
さあどうでしょうか?

それでは、タイムの発表
お願いします!

マクミラン≫ただいまの
ラヴィット!火曜チームの結果

1分35秒。

赤荻≫残念、4秒過ぎてしまった!

ギネス世界記録達成ならず!

僅か4秒でした。

川島≫ちょっと!もう番組いい!
もう1回やらしてください!

田渕≫もう一回!

きむ≫痛い!

赤荻≫確認ですが、もう一回はあり
なんですか?

マクミラン≫はい。

川島≫テープ、いっぱい用意してお
きましょう。

若槻≫テープ増やしませんか?

川島≫テープ係増やした方が…

山添≫もう1人追加でいきます。

田渕≫ちぎって、ここに、ぶわーっ
と。

川島≫人に貼っていった方が
いいかも。

赤荻≫先ほどの失敗点
改善点、話し合いました。

生放送でお送りしております
「ラヴィット!」です。

川島≫ちょっともう今日、クイズな
いけど頑張ろう。

ここに全部出すぞ。

赤荻≫泣きの一回まいりましょう
1分31秒の

壁を越えられるのでしょうか。

認定員の方の合図でスタートしま
す。

マクミラン≫2回目の挑戦です。

赤荻≫ラヴィット!火曜チームで
す。

1回目は1分35秒ということで

4秒オーバーしてしまいました。

先ほどの改善点を生かし切ること
ができるか。

テープのまわりがはやい。

まず腕からいきます。
そしてテープを手渡しながら

足も巻いていきます。
川島さん、若槻さんが

足元を巻いていく。

ペースいいという、手応えを
感じているきむさんだ。

どんどんとテープを巻いていく、

そして連携もとれているようだ。
声も掛け合っています。

きむさんの首も巻かれています。
足元も入念に巻かれています。

隙間がないように、テープが
剥がれないように

しなければなりません。

≫きむ、時間…

赤荻≫チームが1つになっておりま
す。

赤荻≫真剣勝負です。

どんどんと
新聞紙が巻かれていきます。

きむさんが
新聞紙をまとっていきます。

隙間はないですか?
大丈夫ですか?

まだ隙間がありますよ、大丈夫です
か?

声をかけ合って、
まだ隙間がありますよ!

終了宣言入りました!

ここから10秒間、キープです。

きむさん、10秒、動かないでくださ
い。

マクミラン≫終了です。

赤荻≫ラヴィット!火曜チームの
挑戦が終わりました。

さあ、認定員の方のチェックが入り
ます。

入念なチェック、隙間がないか、テ
ープが剥がれてないか

そういった細かいチェックが
入ってきます。

現在の世界記録1分31秒。

先ほどは1分35秒でした。

4秒、この差、しっかりと改善できた
でしょうか。

認定員の方、まず隙間などの
失格の要素はありますか?

マクミラン≫隙間などの
失格の要素は

ございませんでしたが

途中、新聞紙を破って巻きつけると
いう行為がございましたので

残念ながら失格とさせていただき
ます。

赤荻≫残念ながら失格です。

マクミラン≫どなたかは
申し上げることは

できないんですけども…

山添≫絶対にTVerで確認してその
人、責めますからね。

新聞、だって破ってないでしょ。

河井≫ちなみにタイムは…

マクミラン≫参考タイムでござい
ますが、1分31秒22でございます。

川島≫どっちにしても駄目?

寺西≫どちらにしろ達成ではござ
いません。

若槻≫いや、取れると思ってたんで

負けのコメント
用意していなかったですね。

でも、なんか青春でしたね。

川島≫でも、みんなの笑顔が
ギネス記録やな!

きむ≫優しく!優しく!

何してんねん。

川島≫とりあえず時間が死ぬほど
押してるんで

それではまいりましょう…
「ラヴィット!」スタートです。

≫今日のテーマは無印良品で大人
気、99円お菓子シリーズ。

99円お菓子とはクッキーや
ウエハースといった定番から…

ラムネやわた菓子といった
懐かしの味まで

さまざまなお菓子が、たった99円で
買える。

今、無印良品で大人気の
シリーズ。

その数およそ80種類!

≫1グラム1円以下という
驚異のコスパで大人気。

≫プレーンとココア、2種類の味が
楽しめる。

そしてこの春から99円お菓子に
仲間入り。

続いてこちらの10商品。

懐かしいお菓子がエントリーする
中、注目は…

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

田村≫本日は無印のお店や
コンビニで買える

無印良品・99円お菓子のランキング
です。

人気の20品を一流のプロに
全て食べていただき

採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介した商品

全てお持ち帰りいただきます。

頑張っていただきましょう。

佐久間≫キャラメルポップコーン
めっちゃ好きで

本当によく食べるので
一番なんじゃないかなと。

川島≫ミニサラミ…はないですね。

若槻さん、お願いいたします。

山添≫パチ屋でもらえる
お菓子ランキングじゃ

ないんですか?

川島≫パチンコ屋さんで
もらえると…

それやったらちっちゃいヤクルト
なんかも入ってくるやろ。

違います、無印良品。
死ぬほど押してます。

山添≫麦チョコでお願いします。

若槻≫無印さんの作る
紅茶シリーズ大好きなんです。

紅茶味がすっごい上手なんです。

マフィンとかもそうですけど、紅茶
味好きなんで、紅茶味で。

川島≫すみません、イラストは
誰なんでしょう?

ブラックラッピーか。

川島≫絶対ドーベルマンや。

川島≫すみません、ゼリービーンズ
はあるんですけど、

イラストが違うのかな。

稲田≫これはズッキーニですよ。
川島≫じゃあ、描かないでください

めがねズッキーニ
描かないで。

≫吉本が出してる
いなだまじゃないんですか?

稲田≫違う、ズッキーニ。

大木≫このコーナーで私、
最近言われるようになったのが

大木さんランキング当たらないけ
ど字がきれいですねって

いわれるようになりました。

見ていただいてありがとうござい
ます。

田村≫では無印良品・99円お菓子の
ラヴィット!ランキング、

御覧ください。

≫とうもろこし本来の味わいを
生かしつつ

ほどよい塩気とキャラメルの甘み
のバランスが絶妙なひと品。

≫定食屋さんで働いていた経験が
あり

Instagramに数々の手料理を上げる
など料理上手なともしげ。

≫ともしげが言いたかったのは…

≫そして、ポイントとなる食材は
後ほどご紹介します。

≫手ではなく、棒を使ってビスケッ
トを砕いたら

コーヒーをトレーに注ぎ、そこにビ
スケットを浸します。

芝≫出ましたね、恒例の鍵開け師。

≫それではランキングに戻って第5
位の発表。

大木≫先週、終わったあとに
クールポコにどこか行こうよって

≫香ばしいウエハースと
ヘーゼルナッツペーストを加えた

チョコクリームの相性が
抜群のひと品。

≫熊の形がかわいいプレーン味と
ココア味の2種類入り。

てんさい糖の素朴でまろやかな甘
さが

ビスケット生地のおいしさを
引き立てます。

いよいよトップ3の発表
…とその前に。

≫そしてポイントとなる食材は
後ほどご紹介。

田渕≫うん、ゆずこしょうが効いて
ておいしいです、奥さんからの

ボクサーからの、ロブスター!

≫ランキングに戻って
トップ3の発表。

≫生地にタピオカ粉を練り込むこ
とで

口当たりを滑らかにしたウエハー
ス。

サクサク食感とほどよい甘さで
病みつきになる味わい。

≫4種類の果汁を使用。

フルーツの香りが口いっぱいに
広がるひと品。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは無印良品・99円お菓子です。

見事1位に輝いたのは、どの商品で
しょうか。

川島≫残っているのは大木さんの
鈴カステラ

若槻さんの紅茶クッキー、

山添さんのミニサラミが残ってい
るという。

麦チョコですか、分かりました。

1位はこちらでございます。

麦チョコです!

山添≫初めて初めて。
ぃやぁっとぅー。

川島≫没収になりますよ。
内申点下がりますよ。

麦チョコなんで山添さんに
全ての商品プレゼント。

田村≫こちらの麦チョコは麦の
香ばしさと

カカオの風味が絶妙にマッチして
いるとパティシエが

こぞって高評価をしておりました。

≫中山さんちょっと
点数低かったな。

川島≫麦チョコの開発者ちゃいま
すから。

田村≫ここからはアインシュタイ
ンの2人がプロが

プチプラ変身メイクのコーナーで
す。

きむ≫この季節、紫外線に
気をつけろイエア。

≫ミキティの愛称で知られる
フィギュアスケーター

安藤美姫さん34歳。

≫アインシュタインの先輩芸人。

過去には、ボクシングでロンドンオ
リンピックを

目指したことも話題に。

河井≫きもーっ!

河北≫発色もいいですし。

ブラウンの締め色もあるので。

河北≫こちらのリップだといいの
かなとちょっと思ってました。

≫河北さんが選んだのは人気急上
昇中、

中国コスメ、INTO Uのウォーターリ
フレクティングリップティント

1430円。

外でのマスク規制が緩和されつつ
ある今、

つや感のあるリップが、はやり始め
ているそうです。

≫こちらの2つのプチプラコスメを
使い

石田ゆり子さん風
ナチュラルメークを目指します。

河井≫反応しちゃうのよ。
店舗さんでやらしてもらってるか

ら。

河北≫これどうですか。

≫10色入って2750円。

柔らかな塗り心地で立体感のある

艶やかな目元を作ります。

≫こちらの2つのプチプラコスメを
使い、小松菜奈さん風

エキゾチックメークを目指します。

≫安藤美姫さんは石田ゆり子さん
風最新ナチュラルメークで大変身。

しずちゃんはエキゾチックメーク
で小松菜奈さん風に。

≫解決するために購入した2つのプ
チプラコスメを使い

石田ゆり子さん風ナチュラルメー
クを目指します。

≫まずは肌の色ムラを補正するた

下地にUVプライマーを塗り

そしてコンシーラーで染みなど気
になるところをカバー。

更にマスクなどでメーク崩れしに
くくするため

クッションファンデーションを
薄くなじませます。

安藤≫ナチュラルメークだったら
これでいいんじゃないですか?

河北≫ここ、しっかりと、明るい色
でいいんです。

ここ暗い色で入れちゃうと
目の大きい人に

あるあるなんですけど

結構、ガンッとくぼみが入っちゃう

≫暗い色のアイシャドウを入れる
と陰影ができて

目ヂカラが強い印象になり

明るい色だとナチュラルで優しい
雰囲気になるそうです。

河北≫結構変わるでしょ。

安藤さんのような左右の二重幅の
違う方にオススメのアイメイク法。

河北≫これをここに線をちょっと
入れます、薄く。

ホントに発色するか、しないかぐら
いのもので入れて。

河井≫シャドウだったら
出過ぎちゃうってことですか。

河北≫入れました!みたいな。

河北≫二重ラインのところに欲し
いなというところに

入れていくんです。

これでだいぶ変わりましたね。

≫二重幅が小さかった
左目のアイホールに

アイブロウパウダーで薄くライン
を引いたことで

二重の幅を同じように見せる
河北流マル秘テクニック。

そして安藤さんの悩み、優しい顔に
するための眉メーク。

河北≫もともとここ骨があって
上がりやすいんですね。

毛もちょっと上向きに生えてる。

なので動きとしては斜めに入れる。

河井≫対角線上に上から下に入れ
る。

≫そしてオレンジブラウンの
アイブロウで書き足し…

最後に眉マスカラで全体を整える
と…

河井≫きれい、眉。
全然上に上がってない。

≫そして先ほど購入した今話題の

INTO Uのツヤのある
ピンク系リップで

優しい雰囲気を演出。

≫まず下地。
肌の色むらを整える

UVプライマーを塗り、

そしてクマやシミをカバーする
コンシーラー。

更に、化粧崩れ防止の
クッションファンデーションを

薄く塗り、ベースメーク完了。

河北≫コントゥアペンいきますね。

安藤≫めちゃくちゃ自然です。

ここがすごいシャープになった。

河北≫安藤さんが言うと本当でし
ょ?

河北≫ハイライトね。

佐久間≫もののけ姫のサンみたい
になれる。

安藤≫めっちゃシャープ。

お顔、よりちっちゃくなりましたね

≫まずはゴールドとブラウンを
混ぜた色をまぶたに塗り

更に眉毛に使うアイブロウで
薄くラインを引きます。

≫目のきわに2色を混ぜた
赤紫を入れていきます。

河北≫かぶってるところから出て
こないと意味がないので

これぐらいですかね。

≫更に先ほど購入したアイライナ
ーで

小松菜奈さん風の
アイメークに仕上げます。

河北≫端っこだけでいいです。
全部入れないです。

河井≫赤で上に上げたじゃないで
すか、その下に引く感じですか。

河北≫そうですね。

河井≫すごい!

安藤≫めっちゃいい!
盗もう、テク。

河北≫自分の眉毛よりも1mmライン
を足す。

下のラインを一番強調させてあげ
ると

もうこの距離は簡単に
短く見えるはずなんです。

≫そして、ガイドに沿ってオレンジ
ブラウンのアイブロウで描き足し

最後に眉マスカラで全体の色を整
えると…

≫続いてエキゾチックな唇にする
ため

ブラウンで縁取りし…

ベージュのリップを塗っていくと

稲田≫めっちゃいいっす。

≫唇に艶のあるピンク系でナチュ
ラルさを演出。

上がり気味の眉毛も下げて
描くことで

優しい仕上がりに。

明るいアイシャドウを入れること
で目元が穏やかな印象に。

安藤≫眉毛、すごい下がってる。

河井≫でも、こっちから見ると
下がってるようには

見えないですよね、全然。

河北≫出ました、ありがとうござい
ます。

≫シェーディングで陰影をつける
ことで立体感が出て小顔効果が。

赤のアイシャドウと黒のアイライ
ナーでエキゾチックな目元に。

河井≫目元の感じ。

しずちゃん≫すごい、エキゾチック
な、かわいい、これ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

河北裕介さんのオススメアイテム
やメイク術を紹介する

最新のムック本と

人気コスメをセットで3名様に
プレゼントします。

川島≫山添さん、キーワードの発表
をお願いします。

山添≫キーワードこちらです。

川島≫絶対してないですよ。

山添≫今日、ギネスの審査員の方の
片方とか安住さん…

川島≫全然違いますよ。
そんなぬるっと出ません。

山添≫あの顎コーンの方ですか?

川島≫「THE TIME, 」まで
巻き込まないでください。

野村≫夏と冬に電力需給のひっ迫
が予想されることを受けて

政府は先ほど関係閣僚による検討
会合を5年ぶりに開き、

国民に節電への協力を求めること
などを決定しました。

野村≫政府は火力発電所の老朽化

原子力発電の停止に加えて

ウクライナ情勢による燃料価格の
高騰などから

今年の夏と冬の電力需給がひっ迫
する見通しであるとして

総合対策を決定しました。

具体的な数値は求めないものの

国民に節電と省エネへの協力を要
請するほか

休止電源の稼働、追加的な燃料調達

非化石燃料の最大限の活用など
あらゆる対策を

検討するとしています。

イギリスのジョンソン首相は
与党・保守党の批判勢力の

求めで行われた

党首としての信任投票の結果、
辞任を回避しました。

イギリスの保守党は6日、ジョンソ
ン首相を党首として

信任するかどうかを問う投票を行

信任211、不信任148で

ジョンソン氏は信任されました。

野村≫信任投票はロックダウン中

官邸でパーティーをしていたこと
が明るみに出て

党内からの批判が強まり
行われました。

ジョンソン氏の続投は決まりまし
たが

不信任票が所属下院議員の41%に達
したことで

党内の不満が改めて
あらわになった形です。

国連安全保障理事会は
ロシアによるウクライナへの

侵攻を巡る会合で

性暴力の報告が120以上あると明か
しました。

野村≫6日、国連安保理の会合で
パッテン事務総長特別代表は

ウクライナでの性暴力が
124件あったと明らかにしました。

また、ウクライナの
キスリツァ国連大使は、

ロシアの侵略者は拷問やレイプさ
れた市民の遺体を燃やすことで

証拠を消し続けていると訴えまし
た。

一方
ロシアのネベンジャ国連大使は

この種の主張には根拠がないなど
と主張しています。

田村≫そして冒頭のギネス世界記
録なんですけれども

失格の原因となった新聞紙を破っ
た人が

映像チェックで判明しました。

川島≫今日のオープニングですよ。

田渕≫おい!川島さん!

田村≫ということで
川島さんのようなんですけど。

川島≫なんとなくそんな気がして
いました。

ルールをいまいち分かってなかっ
たのと

あと、判定員の人が「失格」と言った
ときに

僕の目を見てました。

すいませんでした!

河井≫ギネスの最中にさっくんが

もしかしたら僕かもしれませんと
言ってくれてたのに。

田村≫時間的にもう一回だけ
チャレンジできるということで

スタンバイしてください。

川島≫ごめんなさい!

田渕≫さっきと同じポジションで
いいのかな。

田村≫それではまいりましょう。

1分31秒の壁を超えられるのか。
ギネス世界記録に挑戦。

認定員の方の合図でスタートしま
す。

マクミラン≫新聞紙で人を巻いた
最速タイム、

3回目の挑戦です!

川島≫足上げて。
田渕≫破ったら駄目よ。

川島≫テープください。
破ったらあかんで。

田村≫破らないように気をつけて
ください。

きむ≫今、30秒。

川島≫きむのそういう
時間言うとこ好きやわ。

きむ≫タイム、消えちゃった。

川島≫どうですか?

川島≫離れて!

若槻≫オッケーです!

マクミラン≫5、4、3、2、1、終了です。

田村≫チェックが入ります。

川島≫今回は破ってない。
ホンマごめんな。

これ終わったら謝りに行くわ。

田村≫チェック終わりました。

川島≫破れたものは使っていませ
んよ、絶対。

マクミラン≫ただいまの挑戦です
けれども、

失格の要素はございませんでした。

≫よし!

田村≫では、気になるタイム
発表お願いします。

マクミラン≫ただいまのラヴィッ
ト!火曜チームのタイムは

1分21秒。

一同≫やったー!

田村≫皆さん、おめでとうございま
す!

川島≫やった!

マクミラン≫見事、ギネス世界記録
達成です。

川島≫よかった!

田渕≫ギネスブックに
名前載るんですか?

田村≫包む人だけ記録されますの

きむさんは今回、記録の対象外とな
ります。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事