出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ニューヨークUSJ満喫旅後編&絶景サウナランキング】[字]

ニューヨークのUSJ満喫旅!後編…鬼越トマホーク&美 少年がハリポタやコナン、モンハンで大ハッスル▼絶景サウナランキング雄大な北の大自然で…ZAZYが再び整う!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
風間俊介
男性ブランコ
本田仁美(AKB48)

【ロケゲスト】
ZAZY
そいつどいつ
鬼越トマホーク
金指一世(美 少年)
那須雄登(美 少年)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 嶋佐
  4. 風間
  5. 石田
  6. 屋敷
  7. 曽根
  8. 本田
  9. 子供
  10. 絶景
  11. サウナ
  12. 浦井
  13. 今日
  14. 平井
  15. 用意
  16. ギャル曽根
  17. ロケ
  18. ZAZY
  19. 当時
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫5月12日木曜日の「ラヴィッ
ト!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫木曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は舞台「恭しき娼婦」か

風間俊介さんにお越しいただきま
した。

川島≫舞台をやられる?

風間≫舞台をやるんですけど、
先に謝っておくんですけど、

4月に「ラヴィット!」出させていた
だいたんですけど、

すみません、ちょっと1カ月ほどあ
いちゃってごめんなさい。

川島≫いや、これ
バイトじゃないから。

うちはレギュラーとして来ていた
だきたいけど、

いろんな事情があるということで。
風間≫今日は楽しみにしています。

田村≫AKB48の本田仁美さんにもお
越しいただきました。

川島≫スタジオは久々ですよね?

本間≫久しぶりですね、
楽しみでした。

川島≫久々に来たら、緑がかぶっち
ゃいました。

本田≫ホントだ!どうしよ~。

平井≫おそろ。

田村≫男性ブランコのお二人です。

川島≫ロケにもたくさん行ってい
ただいてますし。

平井≫僕らは「ラヴィット!」という
名の大きな生き物の一部です。

川島≫ちょっと
怖いコメントでした。

怪奇スタートですね。

田村≫本日5月12日は、こてっちゃ
んの日です。

今から40年前の1982年に発売され
たこてっちゃんを

多くの人に食べてもらうために
5と1と2で

「こ(5)て(1)つ(2)」の語呂合わせで
制定されました。

そして、こてっちゃんといえば、こ
ちら。

田村≫俳優の財津一郎さんが出演
したCMの

最後の「こてっちゃ~ん」という
フレーズが

印象に残っている方も
多いかと思います。

そこで今日は皆さんに子供の頃に
好きだった食べ物を伺っていきま

す。

川島≫ちょっと年代が違う方がお
られますので

いろいろお話を伺いたいと思いま
す。

石田≫僕はこちらです。

ビックリマンチョコ。
子供のころ、ビックリマンチョコに

ついている

シールがめちゃくちゃ人気やった
じゃないですか。

友達みんな買ってて、社会現象にな
るくらい

発売されたら、すぐ売り切れ
みたいな状況やったんですけど

僕、貧乏だったので、
買えなかったんですよ。

買えなくて、でも近所の友達に大金
持ちがおって、

なんか分かんないですけど、ドライ
アイスに水を入れて煙を出すとい

趣味の子がいて。

川島≫子供にとって魅力的なのよ。

石田≫それを毎日見せてくれる友
達がおったんですが、

その子が大人買いするわけですよ、
ビックリマンチョコを。

シールほしいがために、それを
買って、でもお金持ちやから

別にお菓子、要らないんですよ。

僕、4兄弟なんですけど、その4兄弟
が金持ちの子に

全員並んで、全員1枚ずつ配給され
るっていう。

川島≫本当は駄目なこと、
シールだけとって

お菓子食べないという子が
当時いたんですよね。

石田≫それを僕たちが全部、譲り受
けて

それを食べてたので、これ、もう思
い出の味なんですよね。

川島≫各地に1人いたよね
箱買いする子供とか

においでヘッドかどうか
分かるって言い出すやつ。

場所とかにおいで、これがヘッドだ
と思うからとか。

これは懐かしい。
当時は、まだピーナッツが入ってた

という。

今は
ちょっと変わってるんですよね。

田村≫そんな石田さんが好きだっ

ビックリマンチョコなんですけど

実は2日前に新シリーズが発売され
たばかりなんです。

その最新のビックリマンシリーズ、
水墨ビックリマンチョコというも

のをご用意しました。

川島≫あっ、水墨画の!

田村≫こちら、大人気シリーズの悪
魔対天使を

水墨画のタッチで描いたシールが
入ってるんです。

石田≫ああ~、かっこいい!

川島≫第1弾、
スーパーゼウスですね。

石田≫108円にまでなってる。

川島≫でももう悪魔とか出なくな
っちゃったもんね。

全部、ヘッドとかキラキラになっち
ゃったから。

田村≫子供のころにビックリマン
チョコが

買えなかったという石田さんに

今回一箱30個入りのビックリマン
チョコをご用意できましたので

お渡しします。

川島≫夢がかなった!
明、おめでとう。

泣いちゃう、泣いちゃうよ、これ以
上拍手されたら。

石田≫おい、おい!
哀れむなよ!

マジすか、うれしい。

嶋佐≫今日の格好も水墨に合わせ
てる。

川島≫今日は記念衣装!
スタイリストさんもすごい。

石田≫知らんかったわ!

川島≫これはもちろん現在、外れは
ないんですけど

石田さん、前からいく派?

石田≫…昨日ちょうど、ビックリマ
ンじゃないですけど、

ジョジョのカードのウエハース系
のやつ、箱買いしたんですよ。

箱買いしたら、ちょうどここに
吉良が入ってた。

だから、ちょっとそれを…
普通に楽しんでてすいません。

川島≫入ってます?ウエハースの下
に…

あっ、なんかいる!
誰だ?誰だ?

石田≫ニンニク満助です。

川島≫十字架天使のときのお守り
かな?

石田≫…そんなに引きはよくなか
ったです。

川島≫ニンニク満助と令和で
会えるとは思いませんでした。

非常にうれしいです、いいチョイス
でございました。

お子さんと一緒に楽しんでくださ
い。

石田≫あ、うまい、思い出の味です。

川島≫ちょっと変わってるんです
けど

おいしいことには変わりません。

ビックリマンチョコ、お持ち帰りい
ただきたいと思います。

石田≫ありがとうございます。
配給していただき。

本田≫幼いころ好きだったもの、こ
ちらになります。

こちら、おめで鯛焼き本舗の
お好みたい焼きなんですけど

子供のころによく行っていた
ショッピングモールに

あったんですけど、

これ、一般的な甘いたい焼きの皮の
中に

キャベツとかあとはベーコン、ソー
ス、マヨネーズが入った

お好み焼きの具に
なってるんですね。

私、このお店のたい焼きしか
食べたことなかったんで、

どこのお店にもたい焼き屋さんと
いえばあると思ったら

東京に出てきたら全然なくて

すごくびっくりしたっていうのが。

川島≫これをおやつ代わりに食べ
てたってことですね。

本田≫本当においしいので、ぜひ皆
さんに食べていただきたいです。

田村≫本田さんが好きだったお好
み たい焼きを

嶋佐さんとギャル曽根さんに
ご用意しました。

川島≫ギャル曽根さん、食べたこと
あります?

曽根≫ないです。
川島≫キャベツ、がっつり出てるや

ん。

シールは入ってないですよ、異物混
入になるので。

曽根≫めちゃくちゃおいしい!
おいしい!

本田≫紅しょうがとかも入ってい
るので、

本格的なお好み焼きみたいな。

曽根≫不思議です。
でもたい焼きの生地自体は

ほんのり甘いかな。
で、ふわっとしてて。

でも、食べるとお好み焼きですよ。

川島≫全部かぶってますよ、
何ですか?

嶋佐≫これ、東京のお店でもやった
らいいのに、ホントに。

本田≫でも、全国にあるみたいなん
ですけど、

31店舗ぐらいあるみたいなんで。

嶋佐≫もっと店舗を増やしゃいい
のにね。

川島≫僕の想像以上にもう売れて
るんです。

屋敷≫梅沢富美男ぐらい売れてる
よ。

川島≫是非、見かけたら
食べてみたいと思います。

風間≫僕が好きだったのは
山崎製パンの

ナイススティックです。

こちら、45年、発売してからたって

ロングセラー商品だそうですけど、

ホントに中学、高校と、とりあえず
これさえ食べて学校行けば

大丈夫っていう、だから本当に
体のほとんどこれでできていた

高校時代だったんですけど

パンの間にクリームが入ってて、
とにかくうまくて、

食べ応えがあるんですよね、30cmあ
るんです。

当時100円くらいで売ってまして、
無限に食べて、

昔から恵方巻きスタイルで
やらせてもらっていたっていう。

一言もしゃべらず、ひたすらこれを
食べ続けるという

高校時代でした。

川島≫これは全員、お世話になった
と思います。

ちょっと憧れの食べ物でした。

田村≫ナイススティックの
スタンダードな

ミルククリーム味を

石田さんと本田さんに
ご用意しました。

石田≫これ、大体、ナイススティッ
クかマンホールみたいなパンか

どっち派かになるんですよね。

川島≫当時はなんとか
安くて大きいのを買いたいから。

あとロシアとかね、そういうパンも
買ってましたね。

石田≫懐かしいな、うまいんすよね

風間≫…ごめんなさい、何も言われ
てないのに食べようとしてました。

川島≫尺八奏者のように
いただいてます。

朝に合うね、爽やかでございます。

石田≫飽きない味なんですよね、こ
んだけ食べても全然飽きない。

本田≫初めて食べました。

川島≫初ナイス!?

本田≫初ナイス、おいしいです。

風間≫名前のとおり、ただただナイ
スなスティックなのよ、これは。

川島≫長いのでね、半分だけ友達と
パンをトレードもできるから、

トレード要員としても大活躍。

いろいろな味がありますからね。

田村≫ナイススティック、ミルクク
リーム味の他にチョコ味や

いちごクリーム味など

地域限定のものも含めて、全部で8
種類もあるんですね。

川島≫珍しいですね、粒あんと
マーガリンもおいしそうですね。

田村≫こちらの全8種類の
ナイススティックを

風間さんに今回、プレゼントします

浦井≫やったー!やったぞー!

川島≫太っ腹!

川島≫おめでとうございます!

花束ならぬパン束を持って。

風間≫これをもらうために芸能界
に入りました。

ありがとうございます!

川島≫日本アカデミー賞
おめでとうございます。

田村≫ぜひおうちでゆっくり
召し上がってください。

川島≫予算、大丈夫か?ホンマに。

曽根≫私はこちらです、ジャン!
駄菓子なんですけど、

花串カステラっていう。

駄菓子屋さんにいつも100円を握り
しめて行って

何食べるかって、でもこの花の形し
たこのカステラ、

これは必ず食べてたんですよ。

うちの駄菓子屋さん、
くじになっていて、30円のくじで

当たりはカステラの生地のドーナ
ツで、もっと大きいんですよ。

外れが、この花串カステラだったん
ですけど、

どっちもおいしいから、私にしたら
こっちでも当たりみたいな。

外れなしで。

2回やりたいけど30円だから
2回やったら60円かかって

というので毎回1回だけやって
食べてました。

川島≫子供の頃はこれで満足でき
てました?

曽根≫いや、違うんですよ、御飯と
かお菓子とか

間食とかじゃなくて、

ただのおつまみ程度で
100円握りしめていっていたので。

川島≫ただただ胃袋を満たしたい
だけで。

でも、これはこれでしか味わえない
味といいますかね、

唯一無二ですよ、これは。

田村≫こちらの花串カステラ
風間さんと

屋敷さんにご用意しました。

風間≫このお砂糖の食感、
ジャリジャリっていって

甘さが広がるの、最高ですね。

川島≫食べてるやん、ギャル曽根さ
ん。

曽根≫こっそり食べようかなって。
おいしい。

川島≫紹介した人は
基本食べないんですよ。

風間さんにも言えることなんだけ
ど。

風間≫一番食ってかかったギャル
曽根さんが、

自分も食べてるという。

屋敷≫ちょっと泣きそうになる
懐かしさっていうか、

なんか「耳をすませば」を見たとき
の気分です。

川島≫「カントリーロード」が頭の
中で流れるという。

平井≫僕のは、エバラ焼肉のたれ黄
金の味。

川島≫でもめっちゃわかる。
子供のとき、衝撃受けたもん。

平井≫こちら、最高です。

家で焼き肉食べるといったら、絶対
この黄金の味で、

この黄金の味をつけたお肉を食べ
たら、

ご飯は無限にいけますよね。

川島≫なんだったら、御飯にかけて
食べてたよね、我々は。

平井≫ホントにおいしくて、これ、
最近、

黄金の味のホームページを見ると

この黄金の味を使ったアレンジレ
シピも載ってるらしくて、

正直僕はあまり自炊をしないので
やったことはないんですけど

ぜひ食べてみたいなという。
願望がすごい、

とどまることを知らない。

やってはないんですけど。

川島≫これは簡単なレシピでしょ、
教えてください。

田村≫今回、アレンジレシピで
作ったものを食べたいという

平井さんのために

焼き肉のタレ黄金の味で作った
マーボー豆腐を

平井さん、ギャル曽根さん、嶋佐さ
んにご用意しましたので。

川島≫味はどうですか?

平井≫うまーボー。

川島≫今度から自分の家で
やってくださいね。

鏡に向かって、うマーボー。

曽根≫おー、おいしい!
マーボー豆腐だ。

子供も好きな味ですね。
うわ、おいしい!

川島≫御飯にかけて、マーボー丼で
いっていただきたいと思います。

嶋佐≫うん、おいしいです。

…なんか、このれんげがめっちゃ重
いんですけど。

何これ?
川島≫いや、おいしいですか?

嶋佐≫おいしいんですけど、
このれんげがめっちゃ重いんです。

川島≫「このれんげがめっちゃ重い
です」でいいですね?

暫定3位です、おめでとうございま
す!

屋敷≫すぐテロップになってる!

川島≫ちょっと伸び悩んだ木曜日
といったところでしょうか。

嶋佐さんのれんげは、TBSの美術さ
んが作ってくださった

特注の重いレンゲでございまして、

製作費5万円かかっております。
ということで現在1位は

藤崎マーケット・トキさんの

レンゲ 鉄アレイぐらい重いが1位
となっています。

そして柴田さん。

本日は嶋佐さん「このレンゲがめっ
ちゃ重いんです」。

最下位が
小田さんの「重いなぁ~これ」です。

ちょっと頑張っていただきたかっ
たんですけどね、

ワードで今週は勝負するという。

前回スピードだと、みんながタイミ
ングがあると。

嶋佐≫そんなの勝手な判断じゃな
いですか、なんで3位なんですか。

川島≫じゃ、あなた、これ何位だと
思いますか、ご自身で。

嶋佐≫マジ3位ですね。

小田さんには勝ってるでしょう。

川島≫小田さんには誰でも
勝てます。

重いなぁ~これって。

明日でチャンピオンが決まるとい
う。

嶋佐さんは第3位、暫定でございま
す。

おいしかったですか?

嶋佐≫おいしかったです。
でもめっちゃ重いです、これ。

浦井≫ポールウインナーです。

ホントにちっちゃいときから、おや
つで食べてたりしたんですけど。

魚肉ソーセージっぽい見た目なん
ですけど、

豚肉とか羊のお肉とかも
使われていて

めちゃくちゃ味が濃いんですよ。

これ、めっちゃうまいんですけど、
ただ上京して

初めて知ったんですけど、

ほとんど関西にしか流通してない。

東京で
そんなに売ってないんですよ。

川島≫これ、全国民が食べてたんじ
ゃないのか。

浦井≫関西ではめちゃくちゃ有名
なんですけど、ほぼ関西でしか

流通していない。

川島≫逆に、魚肉ソーセージは僕ら
子供のころあんまり食べてない、

これを食べてたから。
浦井≫これ、ネット通販でも

買えるので

ぜひ食べてみてほしいです。

田村≫こちら、浦井さんが好きだっ
たポールウインナー、

風間さんとギャル曽根さんにご用
意しました。

曽根≫うん、おいしい!

風間≫魚肉ソーセージとは違うし
いいですね、

このかんでるときに、ほろほろ
崩れていく感じが。

でも、1個だけ言わせてもらうと、む
くところからやらせてよ。

川島≫1本、新品ありますよ。

安い劇団の打ち上げ?

横でマーボー食うな、普通に。

これね、間違いないです。
どう開けてました?

我々も歯で。

風間≫今はもう、簡単にあくみたい
ですよ。

今や、もう…
川島≫赤いところ引っ張ったら。

子供のころ、これはなかったのよ。

金属でしたよね。

石田≫あの金属の味が、またいいん
ですよね。

川島≫あれが
最高のオードブルでしたからね、

我々はあれで鉄分を補給してまし
たね。

あれで強いんですよ、現代っ子。

風間≫…すみません。

あけやすいって
アピールしたはずなのに

ごめんなさい、伊藤ハムさん、俺の
力では開けられません。

川島≫だからスタッフが開けてく
れたのに。

風間≫本番終了までには、あけられ
るようになりますので。

川島≫ピッとやったら。

風間≫簡単でした!

自分で開けると、味も違いますね、
おいしいです。

嶋佐≫僕は、これは駄菓子屋で売っ
てた

カップ麺のペペロンチーノです。

これ、皆さん分かります?

子供のときに駄菓子屋行ったら、
今は70円、

当時60円くらいだったんですけど、

これを絶対に買ってたんですよね、
お菓子と一緒に。

屋敷≫いや、かっこいいでしょ
宣材写真。

曽根≫あの写真なんですか?

嶋佐≫最近撮ったんですよ。

屋敷≫エミネムみたいじゃない。

嶋佐≫これで逆におなかも満たさ
れて、

これで結構、ご飯食べた気分に
なるんですよ。

川島≫子供のころ、70円っていった
らね、なかなか。

嶋佐≫これ、食べ方が2種類あって、

そのままパスタで食べてもいいし、
お湯をそのまま残して、

スープを残した状態で
スープパスタみたいな感じでも

食べれるんですよ。

これはぜひ食べてほしいなと
思います。

これはこれでいいんですよ。
気分でこれは変えて。

田村≫そのペペロンチーノのパス
タとスープを

浦井さん、ギャル曽根さんに
ご用意しました、

召し上がってください。

曽根≫結構たっぷり入ってる。

屋敷≫そんな飯食って大丈夫なん
ですか?

川島≫20年飯食ってるから。

曽根≫うん!おいしい!

2口で終わりました。

川島≫完食です。
ミニカップでは太刀打ちできない

ですね。

これはもう通過点。

まだ打ち上げが続いてる。

座長の話を聞いてるとき。

もうそろそろ打ち上げもシメなの
で、麺をいただいている。

下北から羽ばたいてほしいですね。

浦井≫劇団じゃないんですよ。

屋敷≫僕は、三重県の郷土料理で名
産なんですけど、

めはり寿司っていうやつで、

葉っぱが高菜の漬物でして、巻いて
るやつが。

中にも刻んだ高菜を入れて
ご飯でおにぎりみたいにして

くるんでいるというやつなんです
けど、

ソフトボールくらいの大きさで、目
を見張るくらい

目を開けて食べるので

めはり寿司って言われたのは、

俺も今日、知ったんですけど

これがおかんがめっちゃ好きで、よ
く出してくるんですけど、

僕は何回も食べ過ぎて、ちょっと苦
手になるくらいだったんですが

久しぶりに大人になって食べると
めっちゃうまいなというやつなの

で、

ちょっと1回、皆さんに食べていた
だきたいなって思ったんで

オススメさせていただきました。

田村≫本田さん、ギャル曽根さんん
いご用意しています。

曽根≫ありがとうございます、いた
だきます。

うん、おいしい!

川島≫初めてですか?
ギャル曽根さんは。

曽根≫似たものは食べたことがあ
るんですけど

めはり寿司は初めてです。

川島≫高菜のおにぎりみたいのは
あります?

石田≫それは高菜のおにぎり。
高菜のおにぎりはあるよね。

曽根≫高菜のおにぎりは
食べたことあります。

川島≫何でもかんでもしゃべれば
いいってものじゃない。

本田≫すごく食感もいいですし、高
菜の香りもいいですし、

あとはちょっとしょっぱい感じが
またいいですね。

田村≫私も食べたことあるんです
けど、

三重の南の方なんですよね。

そっちに遊びに行ったときに食べ
ました、おいしいです。

川島≫なんで今食べるの?

風間≫みんなが食べてるの見たら、
おなかすいて来ちゃったから。

川島≫授業中でもブチ切れられま
すよ。

なんかカサカサ音してると思たら、
普通に食べてた。

子供の頃というか、今も変わらずな
んですけど

まずこちら、大好きなのはこれです

U.F.O。
そりゃ、日清焼きそばU.F.Oは

僕ら子供のころからありますし、関
西圏の子供たちは

大体、土曜日、新喜劇を
見ながらこれを食べるという

おいしいんです、土曜日はこれが食
べられるから

うれしかったりして

学校から帰ってたんですけど、

1976年発売、46年前に発売ですから

私より年上でございます。
日本人は大好きな味。

当時印象に残っているのはマイケ
ル富岡さんが出演されていた

U.F.O仮面、ヤキソバン。

今も僕は日本一おもろいと思って
ます。

数あるCMがあるんですけど
そのヤキソバンっていう

キャラクターが
めちゃくちゃ人気だったんです。

CMでしかないのに、ちょっと特撮っ
ぽいヒーローで。

余りにも人気だったので、ヤキソバ
ングッズを

作られまして、日清さんが、

それが欲しくて、日清焼きそばU.F.
Oを買って応募して、

僕はめっちゃ
やったんですけど当たらなくて

当たっている友達とかを見て、
うらやましいなと。

それくらい味も大好きでした。

田村≫そんな川島さんが好きだっ
たU.F.O仮面ヤキソ…?

川島≫U.F.O仮面ヤキソバンです!

田村≫U.F.O仮面ヤキソバンのCMを
ご用意しました。

こちら、まず御覧ください。

田村≫こんなCMが流れてたんです
ね。

川島≫あれは結構
後半のコマーシャルですね。

最初は揚げ玉ボンバーとか
ソースビームとか、

石田≫今でも改めて見たら、YouTub
eのテンポ感でしたね。

めっちゃ編集速い。

川島≫当時の、今のリズムでやって
たんですね。

あれをはがきで応募していました。

まだネットもなかったんで。

田村≫川島さんが欲しかったとい
うヤキソバングッズを

スタッフがかき集めまして、8種類
ご用意しました。

ちょっと、お近くで是非!

川島≫これ、スーパーファミコン。

しかも売ってないんですよ。
非売品で

懸賞のためだけにつくられたんで
す。

触っていいですか?
田村≫大丈夫です。

川島≫ケトラーの黒い陰謀という。

デーブ・スペクターさんがケトラー
という

キャラクターをやられてて、

ほら、非売品。

当時のU.F.Oがこんな感じで

今とデザインはちょっと違うんで
す、非売品ですよ。

これがあったり、やっぱ一番は寝袋
ですね。

これで寝たかったんです、全国の子
供たちは。

どうしても
これで寝たいんだっていう寝袋。

これは知らなかったですね、
テント。

これ、今いったら、すごい目立つよ。

おごそかなグランピングでこれ広
げたり、やりたいですね。

すごい集めてくれたんですね。

田村≫今回、U.F.O、嶋佐さんも子供
のころ好きだった食べ物として

アンケートで答えてたんですよね。

嶋佐≫僕もヤキソバン大好きでし
た。

田村≫せっかくですので
川島さんと嶋佐さんには

今日、こちらにチャレンジして
いただきます。

題して、利きU.F.O選手権。

今から川島さんと嶋佐さんに目隠
しをして

焼きそばを試食していただきまし
て3種類のカップ焼きそばから

大好きなU.F.Oを
当てていただきます。

見事、正解した方にはこちら、

ヤキソバングッズ全てプレゼント
します。

2人とも正解した場合には
山分けしていただくので

ぜひ頑張ってください。

川島≫そりゃもうU.F.O大好きな2
人ですから、これは当てます。

てっきり、また爆買いやと思って、
ドキドキしてました。

今日はくれる日。

田村≫嶋佐さんにお皿を渡す役と
して

屋敷さんにもご協力いただきます。

嶋佐≫うわ、これ当てて~。

田村≫お二人とも、
アイマスクを着けてください。

曽根≫ソースが全然違うので、
絶対分かります。

風間≫鼻つまんで食べてもらいた
いですね。

川島≫え、食感のみ!?

≫見ただけで
ちょっと分かりますよね?

田村≫これからお二人には1番から
3番のお皿を順番にお渡しします。

それを全て試食していただいたあ
とに

何番がU.F.Oだったかをお当てくだ
さい。

では、1番からお渡ししていきます。

川島≫すごい、いろんな臭いしてる
よね。

これが1番?

屋敷≫これ、朝からどんな映像です
か!?

なんや、この映像!
石田≫においは結構

ヒントですよね。

川島≫においでいけるかもな。

これ、食べんでもいけるかも。

ノーヒントでいこうかな、もう。

屋敷≫嶋佐、めっちゃ食べてますけ
ど大丈夫ですか。

なんや、その食い方。

石田≫天才風の食べ方、やめろ。

屋敷≫焼きそばソムリエの食べ方。

川島≫…知ってる!

屋敷≫川島さん、すごいな。

川島≫食べた方が分からんかも。

はい、分かりました、ええよ。

屋敷≫2、行きますよ。

川島≫えっ?

石田≫時間がないので
食べてくださ~い。

アイマスクしてるから状況、分かっ
てないかも。

屋敷≫もう35分たってます、5分押
してます!

田村≫最後3番です。

川島≫本当はお箸を洗ってほしい
ところです。

曽根≫でも、もう分かるでしょ、U.F
.O好きなら。

川島≫…誰?これ?

屋敷≫焼きそばですよ。

嶋佐、全部とってもうてる!

川島≫むちゃくちゃや。

これホンマに外したら一生U.F.O食
べない!

曽根≫それぐらい自信あるんだ!

川島≫怒ってますよ。

めちゃくちゃU.F.Oありました。

田村≫3つのカップ焼きそば試食が
終わりましたので、

ワゴンを下げてもらいます。

嶋佐≫分かりました。

川島≫分かるよな、山分けの未来し
か見えない。

田村≫では、アイマスクを外してく
ださい。

川島≫うわっ、
めっちゃおしてるやん!

やばい、やばい!

田村≫3つのカップ焼きそばのうち
どれがU.F.Oだったのか、

1番から3番の札を1つ上げてくださ
い。

では、どうぞ!

川島≫せーの…ええ~!?

田村≫割れました!

川島≫うそやん!

田村≫川島さんが2番、
嶋佐さんが1番を選びました。

川島≫3は違うよな、3はあれやなっ
ていうのがあんねん。

嶋佐≫マジか。
川島≫ホンマに!?

俺は外したら一生食べない!

田村≫正解は2番です!

川島≫よっしゃ~!!

断トツで2番やて。

1は、あれですよね?

屋敷≫色がもうU.F.Oだ。

川島≫絶対1はペヤングよ。

田村≫2番、U.F.O。

嶋佐≫黄金のたれが、まだ残ってた
んですよ。

田村≫3番は一平ちゃんでした。

嶋佐≫悔しい!

田村≫正解した川島さんにはこち
らのグッズを全て差し上げます。

川島≫ありがとうございます。
これからも食べます!

38分で~す。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫ジェラードンが体験したのは…

そして…

≫そこから見られる絶景がこちら。

≫サウナの目の前には
なんと高さ30mもの滝が。

しかも…

この滝が水風呂代わりなんです。

≫更に、前回ZAZYさんは…

≫ここで見られる絶景がこちら。

≫今回の絶景ハンターは…

≫見つけたのは栃木県の人気観光
スポット、日光さる軍団。

こちらでは、お猿さんとエアホッケ
ーができたり、

お猿さんの足がアームがわりの
クレーンゲームで遊べたり。

≫一日中楽しむことができます。

≫ここからはこれを。

≫2人が体験するのは、フィンラン
ドでは一般的な

樽型のバレルサウナ。

中にはまきストーブがあり
室温は80度から110度。

セルフロウリュも楽しめます。

最大4人まで入ることができ、

こちらの方向に
絶景が広がっているんです。

≫第3位の絶景サウナは栃木県日光
市にあるこちらのバレルサウナ。

こちらの方向に絶景が広がってい
ます。

≫2人が見た絶景が、こちら。

≫めちゃくちゃきれい!

≫レイクビューだね。

松本≫エメラルドグリーンレイク
ビュー。

目の前に広がるのは、テニスコート
5面分ほどの大きな泉。

去年7月にオープンした
こちらの日光サウナリゾートは

大自然の中にある透き通った
エメラルドグリーンの泉のそばに

作られた

完全予約制の絶景サウナ。

≫こちらの泉、深さは最大4mあるの

全身を一気に冷やすことができま
す。

しかも…

市川≫めちゃくちゃ冷たい。

松本≫気持ちいい~。

≫水風呂のあとは外気浴で、ととの
いタイム。

風間≫外気浴?風とかあったほうが
いいと思うから

水、陸ってきたら空かなと思うので

ジップラインみたいな感じで、裸で
ジップライン?

≫SUPというボードに乗り、

泉のど真ん中で
外気浴を楽しめるんです。

松本≫こんな外気浴あるんだ、
ぜいたくすぎ。

≫日光サウナリゾートにはバレル
サウナの他にも…

≫そのサウナがあるのは兵庫県姫
路市。

世界遺産・姫路城から
車で20分の場所にある

ホテル
セトレ ハイランドヴィラ姫路。

≫更に地元の日本酒や焼酎など

8種類のお酒が飲み放題。

そんな至れり尽くせりな
お部屋のテラスにあるのが

水風呂とその奥に
お目当てのサウナ。

ここから見える絶景がこちら。

目の前に広がるのは、兵庫県第2の
都市・姫路の町並み。

更に姫路城、その奥には瀬戸内海も
見渡すことができるんです。

実はこちらのホテル、
標高310mの広嶺山の山頂にあり

その立地を生かして作られた絶景
サウナ。

≫もちろん、ここからも絶景が臨め
ます。

更に、夜になると…

姫路の街の夜景も一望することが
できるのです。

≫そのサウナがあるのは東京から
およそ800km離れた

北海道にあるとかち帯広空港。

≫ZAZYさんは去年11月、

北海道の十勝で
広大な牧場のど真ん中にある

絶景サウナと今年1月、
同じく北海道の十勝で

十勝川の下流が全て凍っている
絶景サウナを体験。

≫今回も阿部さんの運転で、絶景サ
ウナに向かいます。

≫途中、十勝の名物
ソフトクリームをいただいたり…

≫こちらの建物で
着替えを済ませて…

≫第1位の絶景サウナは
晩成グランドスイートという

宿泊施設の中にある、こちらのサウ
ナトレーラー。

ZAZY≫外します。

≫中にはまきストーブがあり、

セルフロウリュも楽しめます。

≫サウナからの絶景が、こちら。

ZAZY≫水平線ですね、一直線!

これは最高の絶景ですね。

≫目の前に広がるのは
太平洋の大パノラマ。

見渡す限り一直線に伸びる水平線。

そう、こちらは北海道の
海辺にある絶景サウナなんです。

≫こちらの施設には太平洋を
一望できる水風呂もあるんです。

≫更にその隣には、まきで沸かす露
天風呂も併設されています。

ZAZY≫眼鏡あったら最高…。

≫ちなみに
晩成グランドスイートには

最大4人まで宿泊できる
トレーラーハウスになっており

大人数でゆったりと入れる
サウナもあるんです。

嶋佐≫借り物競走で貸したら返っ
てこなかった。

≫そして十勝産の
お肉と海鮮が楽しめる

バーベキューセットも大人気。

こちらは十勝産の特上牛タン。

≫続いては、小肉と呼ばれる
鶏の首のお肉。

ZAZY≫こちらが、せせりかな?

≫最後にいただくのは
北海道産の特大のほたて。

ZAZY≫おいしそう。

川島≫絶景、見られました。

風間≫1室しかないというTOTONOI。

あれ、夜の姫路の景色を見ながらな
んていうのも

最高だなと思いました。

川島≫成功者の景色ですね、
うらやましいですね。

本田≫私、すごく冷え性なので
サウナ、好きなんですけど

地元の栃木にああいった場所があ
るって知らなかったので、

地元帰省したときは
行きたいなって思いました。

浦井≫北海道のすごい
水平線のサウナ、よかったですけど

絶対、ZAZYの眼鏡なくしたシーン、
流してほしかったですね。

川島≫いろいろはしゃいじゃった
ようで、なくしちゃったようで。

ちょいちょい、
なんでお色直ししてるの?あの人。

プライベートZAZYに
なってましたよね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回第1位で紹介しました晩成グラ
ンドスイートの

4人1組の無料宿泊券を
1名様にプレゼントします。

川島≫風間さん、キーワードの発表
お願いします。

風間≫今日のキーワードはこちら
です、アゲダマボンバー。

令和の時代にアゲダマボンバーを
ぜひ。

川島≫是非
トレンドにいってください。

田村≫ご応募お待ちしております。

続いてはこちらです。

≫日本を代表する5つのアニメとゲ
ームをモチーフにした

話題の新アトラクションが登場。

日本を超元気にするために

超興奮と超感動で盛り上げます。

≫今週は、いよいよ残り4つの新ア
トラクションを全て大公開。

これを見ればUSJが
何倍も楽しくなること間違いなし。

やって来たのはニューヨークと
同期の鬼越トマホーク。

更に、ジャニーズJr.
6人組ユニット、美 少年から

金指一世さんと、

ドラマ「マイファミリー」に
出演中の

那須雄登さんが「ラヴィット!」初登
場。

≫今年7月に舞台化を控えますます
盛り上げを見せている

「ハリー・ポッター」。

そんな「ハリー・ポッター」の物語の
世界を

圧倒的なスケールと徹底した細部
へのこだわりで

威厳した壮大なエリアが

ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッターなんです。

≫実はこちらのエリアではある
特定の場所で呪文をとなえると

映画のキャラクターのように
魔法を使うことができるんです。

≫実際にその動きに合わせて呪文
を唱えると、

魔法を使うことができるとのこと。

嶋佐≫あれ、駄目だ。

嶋佐≫本当に難しいんだよ。

≫ハリーと一緒に360度自由自在に
飛び回ることができる

ライドアトラクション。

屋敷≫後ろの猫がアイルー、

下のがウルグ。

≫この流れはニューヨークのロケ
でお決まりの写真撮影ですが…

≫気を取り直して
「モンスターハンター」を

体験したいところですが

こちらは一度に体験できる人数が
4人までということで

公平にくじ引き。

≫大人気ハンティングアクション
ゲーム、「モンスターハンター」。

≫氷のドラゴン・イヴェルカーナ。

≫先輩ハンターの指示に従い
ここでとどめ。

スリンがーで頭上のつららを
うまく落とし、見事撃破。

≫こちらのシネマ4Dシアターで…

≫なんと原作にはない敵
USJオリジナルの

キメラアントが登場。

もちろん、ストーリーも完全オリジ
ナル。

続きはぜひUSJで体験してください

≫世代を超えて愛され続ける
「美少女戦士セーラームーン」。

平井≫ディーゼルエンジンが
ついてる。

浦井≫トラクターじゃないのよ、あ
れは。

本田≫つけまつ毛とかですか、下の
?

≫開園当初から大人気。

川島≫全員
ベロベロやったんですよね。

飲んでたって言っておいたほうが
いいです、これは。

屋敷≫1杯も飲んでない、水も飲ん
でないかもしれない。

ぜひ全く同じメンバーで

富士急ハイランドで
4週行かせてください。

嶋佐≫同期のデニスもプラスして
もらって。

川島≫先週からやってたじゃない
ですか、USJではしゃぐロケ。

みんなであーだこーだ言いました
けど、

残念ながら
高視聴率だったそうです。

石田≫悲しそうにすれば、するほど
イライラする。

川島≫TBSの1階に「大健闘」って書
かれた。

屋敷≫俺ら数字持ってるぞ!!

風間≫ホントに
ありがとうございます。

美 少年の2人がすごい伸び伸びと
やらせてもらってたんですけど、

ロケって、ああいうものじゃないっ
てことだけ

教えてあげたいですね。

楽しかったと思うんですよ、

みんなでUSJ、USJって

あれ、プライベートだったらいいん
ですけど、

あれはロケじゃないって教えても
らいたいなっていう。

川島≫「王様のブランチ」とかでイ
エ~!とかやってるの嫌やもん。

本田≫私、1回しか行ったことがな
くて。

なので新アトラクション、
すごく興味持ちました。

小沢≫ウクライナと隣接する
ロシア西部の州の知事が

ウクライナ軍の砲撃で1人が死亡し
たと主張しました。

これまでウクライナ側による攻撃
と主張してきた中で

死者が出るのは初めてです。

ロシア西部ベルゴロド州の
グラドコフ知事は11日、

ウクライナとの国境近くの集落に

ウクライナ軍による砲撃があった
とSNSで発表しました。

住宅1棟が破壊され人が死亡し

6人が負傷したとしています。

ベルゴロド州などウクライナ周辺
のロシア領内では

これまでもウクライナ側による攻
撃とされるものがありましたが、

死者が出るのは初めてです。
ロシア側がこれを理由に

ウクライナへの攻撃を一層強める
ことも予想されます。

フランス政府は11日、新型コロナの
感染対策としてとられている

公共交通機関でのマスク着用義務

16日に解除すると発表しました。

≫フランスでは
今やほとんどの場所で

マスクを着ける必要がないんです
けれども、

ついに地下鉄のような公共交通機
関でもマスク着用義務が

解除されることになりました。

小沢≫フランスでは新型コロナの
感染対策として現在、

全ての公共交通機関や病院、高齢者
施設で

マスク着用を義務づけています。

フランス政府は11日、このうち
公共交通機関については

16日から着用義務を解除すると
発表しました。

理由はフランスの一日の感染者数

7日間の平均でおよそ3万7000人と、

前の週より3割近く減るなど
減少傾向にあり

医療のひっ迫状況が改善されてい
るためとしています。

小沢≫11日はEUの航空安全機関が

飛行機の中や空港でのマスク着用
義務を

16日から解除することを勧告して
いて

フランス政府の決定は
それに沿った形です。

田村≫そして明日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫ここで、風間さんからお知ら
せです。

風間≫僕、風間俊介が出演する舞台
「恭しき娼婦」が

6月4日に東京紀伊國屋ホールにて
開幕します。

非情な世界における人間の権利だ
ったり

尊厳、そして自由といった、いつの
世も人間が向き合うべき問題に

真っ正面から向き合った作品です。

非常に有意義な時間を過ごしてい
ただけると思います。

ぜひ劇場にてお待ちしております。

川島≫今、絶賛稽古中ということで
すか?

風間≫川島さんも3人いると
思ってます。

田村≫本田さんからもお知らせで
す。

本田≫5月18日に私が初めてセンタ
ーを務めさせていただく

AKB48のニューシングル
「元カレです」が発売されます。

前作の「根も葉もRumor」を超えるGA
NMIダンスに注目です。

川島≫意外ですけど、初センターで
すね。

本田≫そうなんですよ、初めてです
ごい緊張してるんですが

頑張ります。

川島≫これは嶋佐さんも応援した
いところですね?

嶋佐≫チェックさせていただきま
す。

ライブ行きたいです、マジで。

招待してよ。
本田≫ぜひぜひ。

川島≫ロケだけじゃなくて!?

なんでずっと大御所のテンション
でいくの?

屋敷さんはまだロケのほうで、いろ
いろメンバーを増やして。

屋敷≫もちろんです。
このあともロケ、ちゃんと

10時間入ってます。

川島≫1階に「中村仁美様」と書いて
あったので、

恐らくそうなのかなと。

浦井≫うれしいことがありまして、

このスベらない水を一滴も飲まず
に。

川島≫今日は一滴も飲まず、いつは
もそれを飲んで

体力を回復させてたんですけど。

平井≫今回はスベり水要らずとい
うことで

明日も絶対見てね。
川島≫はい、飲んでください。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事