出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ブレーク女優!伊藤沙莉の恋愛観&兄オズワルド伊藤への愛】[字][デ]

個性派ブレーク女優!伊藤沙莉の恋愛観&兄オズワルド伊藤への愛▽茅乃舎・料理のもとおでん&茶わん蒸し&炊き込みご飯

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 伊藤
  2. 今日
  3. ブリ
  4. ブロッコリー
  5. 料理
  6. 茅乃舎
  7. 茶碗蒸
  8. 参加
  9. 陣内
  10. 笠原
  11. 今週
  12. 正解
  13. イメージ
  14. オリーブオイル
  15. バター
  16. 完成
  17. 子供
  18. 千里
  19. 氷川
  20. アヒル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/23 23:02:44時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

世の中捨てたもんじゃないな!と
思った瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識を
教えていきます。

早速、今日のワードは
「階段、登れない」です。

先週木曜日、福島県にある
大学構内の階段に

あるものが大量発生し
登れない状態になり

話題になりました。

何が大量発生したんでしょうか?

≫大量発生…。

≫ローションじゃないですか?
ヌルヌル階段。

≫虫のイメージに
なっちゃいますけどね。

大量発生と言われたら。
≫千里さんは?

≫カエルとか?
≫正解は、こちらです。

雪の塊が並べられていたんです。

いかがですか?
≫小さい雪だるまみたいな?

≫そのとおりです。

よく見てみると
全部、アヒルの形になっている

雪だるまなんですね。

≫誰かが作って置いたってこと?

≫そこが気になるところですよね。
なぜ階段に

大量のアヒルを並べたのか

制作者の方に
お話を伺うことができました。

総勢20人ほどで
およそ9時間かけて

このアヒル型の雪だるまを
作ったそうで

みんなが笑顔になれるような
ものを作りたいと思い

子供にも伝わるように
アヒルの型にしたということです。

≫学生が?
≫身元は

明かしたくないということで

何をしている方かは
お伝えすることが

できないんですが
このアヒルの型があるそうで

それでこのように作れたそうです。
≫可愛いし手間暇かけてくれたと

ほっこりした
気持ちになりますよね。

≫ビックリしますよね。
ここ通って、こんなにたくさん

並べられていたら。

≫通っちゃだめな
わけじゃないんでしょ。

≫とっちゃだめな
わけじゃないですが…。

アヒルは全部で
1500体いるそうです。

ちなみにアヒルさんたち最終的に
その日の夕方に

おひさまにかえりましたと。

≫解けちゃいますよね、それは。

≫最近寒いので
皆さんご自愛ください。

この話題が上がった時は
雪で作ったアヒル!

you気になっちゃうよね?
コレきたワードでした。

≫無理やりやな…。
≫今日も皆様からのご意見

ご感想をお待ちしております。
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

落とした財布が
そのまま戻ってきた経験が…

ある?ない?です。

また本日2回行われる
視聴者投票にご参加いただくと

今週は温泉宿・ホテル総選挙の
サウナ部門で

全国1位受賞の温泉施設
有明ガーデン泉天空の湯の

ペア招待券
およそ4000円相当が

毎日10組に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんの投票を
お待ちしております。

それでは参りましょう。

≫1月24日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫先週金曜日に駆け巡った
驚きの一報。

歌手の氷川きよしさんが
年内いっぱいで

歌手活動を休止することが
所属事務所から発表された。

≫活動休止の理由について
所属事務所は…。

≫演歌界のプリンスとして
20年以上走り続けてきた

氷川さん。

最近は演歌以外の歌にも挑戦し
華やかで、きらびやかな衣装や

メイクを披露するなど
これまでのイメージから

限界突破する姿を見せていた。

そんな氷川さんへ
感謝の思いを語ってくれたのが

90年以上の歴史を持ち

演歌を中心に取り扱う
老舗レコード店、音曲堂の

3代目店主・斎藤さん。

氷川さんとはデビュー当時の
イベントで知り合ってから

親交を深め
20年来の付き合いだという。

≫何と、およそ2週間前に
お互いの近況を

直接、電話で話したという。

氷川さんが演歌界にもたらした
影響について、斎藤さんは…。

≫斎藤さんいわく、氷川さんは

演歌を再び
メジャーに押し上げてくれた存在。

≫街のレコード店のイベントに
およそ500人もの人が

詰めかけたのは

35年、演歌に携わってきた
斎藤さんも

初めての経験だったという。

こうした氷川さんの
人気の理由について斎藤さんは…。

≫活動休止期間については
特に決めていないという氷川さん。

来月には
新曲発売やイベントを控えていて

年内いっぱい限界まで
まだまだファンを

楽しませてくれるだろう。

≫スコップを片手に
1本の苗木を

黙々と植えるこちらの親子。

昨日、東京・港区にある増上寺で
行われた

桜の植樹プロジェクトに
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん

長女のぼたんさん、10歳
長男の勸玄君、8歳が参加した。

≫お茶商品の売り上げの一部を
全国各地の桜の植樹や

保全活動に寄付する
このプロジェクトは

2019年からスタートし
今回が記念すべき

1000本目の
桜植樹になるという。

≫桜と共に
子供の成長を見守っていきたい

という海老蔵さん。

5年前、満面の笑みで豆をまく

まだ、あどけなかった
ぼたんさんと勸玄君だが

今年1月には親子3人で
新作歌舞伎

「プペル~天明の護美人間~」に
挑戦。

≫臭えだろ?
≫臭い!でも、私の好きなにおい。

≫歌舞伎界では史上初めて
きょうだいで同じ役を

ダブルキャストで演じるという
記念すべき公演となった。

そうした子供たちへ
海老蔵さんは…。

≫さまざまな経験を積み
成長する子供たちの姿を願った。

≫「ノンストップ!」の取材に
マシンガントークで

答えてくれたのは
女優の伊藤沙莉さん、27歳。

9歳で子役デビューすると
幅広い役柄で

主演も脇役も器用にこなすことで
着実に評価を上げ

去年は映画2本、ドラマ4本
CM4本に出演するなど

人気女優として大ブレーク。

更に現在放送中の
菅田将暉さん主演のドラマ

「ミステリと言う勿れ」にも
出演中。

菅田さんと共に事件を解決する
新米刑事を熱演している。

≫ばかにしてるんですか?

どうせ私なんか
何もできないと思ってるんでしょ。

≫そう言われているんですか?

≫女だからって
なめないでください!

≫なめてませんよ。

≫そんな伊藤さんは昨日
来月11日に公開される

池松壮亮さんとの
ダブル主演の映画

「ちょっと思い出しただけ」の
プレミア上映会に出席。

≫この星に人間は
私たち2人だけって気がしない?

≫すげえいいね。

≫物語は伊藤さん演じる
タクシードライバー葉と

池松さん演じる
夢破れたダンサーが

付き合っていた
過去の思い出を振り返っていく

オリジナルラブストーリーだ。

≫来年の誕生日
プロポーズしよう。

≫何?何か言った?

何にそんな怒ってるの?

≫はあ?別に…。

≫劇中では不器用な男女が
出会い、別れるまでの

不器用な恋愛模様が
過去をさかのぼる形で

描かれているが…。

≫伊藤さん演じる
恋愛に喜び、傷つきを繰り返す

タクシードライバー葉の姿には

伊藤さん自身も
共感することが多いという。

もともとバラエティー番組などの
イメージもあり

飛び切り元気で
明るいイメージが強い伊藤さん。

街の人に伊藤さんの恋愛に対する
イメージを聞いてみても…。

≫恋愛に対し、サバサバしてそう
だまされそう

面白い人が好きそうなどの
意見が聞かれたが

では本当の伊藤さんはどうなのか。

そこで「ノンストップ!」は
こんな企画をご用意。

街の人が思う伊藤沙莉の
恋愛のイメージについて

伊藤さん自身にイエス、ノーで
正直に答えていただきました。

≫結果は、こちら。

まず、恋愛は一途になるは
迷わずイエスと答えましたが…。

≫であるべきだと思いますし。

基本的にその人以外に
どう思われようと

マジで
どうでもいいってなっちゃうので。

もう結構、生きがいになる…。

≫テンションが
上がってきたところで

続いてはサプライズは大好き
これもイエス。

≫そういうのって

喜ばせたいと思って
やっているわけじゃないですか。

その時間が愛おしいですね。

≫意外と乙女なところというか…。
≫意外ですか?

結構、そっち寄りの人間です。

≫少女漫画とか
好きなタイプですか?

≫はい。

≫どっちもに言い寄られて
困っている漫画が好きです。

おい!みたいな人と

おいでみたいな人で
ああ、どっち…みたいなのとか

好きです。

≫そして気になったのが
好きなタイプがお兄さん。

これは、はっきり
ノーということですが…。

≫そう、伊藤さんのお兄さんは

お笑いコンビ・オズワルドの
ツッコミ担当、伊藤俊介さん。

仲がいいことでも知られる
兄妹なのですが…。

≫ボーイやっていたから
女性の扱いというと

何か、物みたいだけど

何かすごい上手だなと思う時は
ありますし。

でも何か、兄ではないですけど
でも、面白い人は好きですね。

笑いのセンスっていうか
ツボが一緒だったりとかすると

すごく好きになるのは早いですね。

≫お兄さんのような男性は
恋愛対象外のようですが

正直に恋愛観を話してくれた
伊藤さん。

最後に、設楽さんと陣内さんに
メッセージが。

≫伊藤沙莉も「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫伊藤沙莉さんですけど
人の良さが

にじみ出てるというかね。
性格のいい感じでしたね。

あんなこと言って
お兄ちゃんのこと

好きなんじゃないかって
ちょっと思うんですけどね。

≫すごく仲がいいですもんね。
お兄ちゃんが妹の話を

していますからね。
沙莉ちゃんのこと。

≫千里ちゃん、どうですか。
≫今、素が出ている

インタビューで
すごくかわいらしいと思ったのと

ドラマでもすごく役にはまる
演技が大好きなので

大好きな女優さんです。

≫ドラマにバラエティーに
大活躍の伊藤さんですが

VTRでもご紹介した
来月11日に公開されます

「ちょっと思い出しただけ」。
ラブストーリーなんですが

ダブル主演を務めています。
この作品で伊藤さんは

素の自分に近い役を
演じたというふうに

おっしゃっているんですが
その理由が

こんなところにあります。
実はこの映画の監督さんが

伊藤さんの所属事務所まで行って

伊藤さんの恋愛観を
聞き込みに来たということです。

今回、映画の中で
伊藤さんが演じたのは

葉という女性ですが
監督を務めた松居大悟さんは

素の伊藤さんを演技にそのまま

生かしたいということで
ご自身、監督が

事務所まで行って
その恋愛観をストーリーに

投影させていったということです。

ですから結果
非常に役作りはしやすかったと

伊藤さんはおっしゃってました。

≫イメージは本当に
サバサバしている方というより

意外と乙女チックな。

サバサバしてないのにって
ご本人は言ってましたね。

≫この作品を見ると
伊藤さんの素に近い部分を

感じることが
できるかもしれません。

幅広い演技で映画やドラマに
引っ張りだこの伊藤さんですが

今後ますますのご活躍が
期待されます。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは
水と一緒に煮出すだけで

本格的なだしが簡単にとれる

だしパックでおなじみの専門店
茅乃舎。

袋を破って調味料としても使える
茅乃舎だしは

時短ながらもいつもの料理が
ランクアップした味になると

女性を中心に支持されている
看板商品ですが

茅乃舎のすごさは
だしだけじゃないんです。

いつもの料理を底上げしてくれる

さまざまな調味料や
料理の素も大人気。

≫そこで今回のオテゴロ探検隊は
いつもの料理を

簡単にランクアップ

茅乃舎で知っておきたい
底上げ調味料&

料理の素を徹底調査します。

まず調味料コーナーで
発見したのは…。

≫唐辛子と山椒、ゴマなどを
乾燥や加熱をせずに練り合わせた

フレッシュな生七味は
鍋の薬味として

ちょっと加えるだけで風味が増し
お店の味に一気に格上げ。

ほのかな塩気があるので
チャーハンなどの隠し味や

そのまま食べる七味として
ご飯のお供にも

ぴったりだといいます。
続いて茅乃舎スタッフ大竹さんも

イチ押しだという
お役立ち調味料を発見。

≫煎り酒は、料理酒ではなく
江戸時代ごろから

しょうゆの代わりに
使用されていたとされる

万能調味料。

しょうゆに比べ
塩分量は、およそ半分と少なく

しょうゆ代わりに
刺し身のつけダレとして使えば

さっぱりとしながらも
カツオと昆布のだしが

魚のうまみを
より引き立ててくれるといいます。

魚料理以外にも
手羽元のさっぱり煮など

さまざまな料理に大活躍だという
煎り酒。

中でも大竹さんのオススメは…。

≫マヨネーズと一緒に
煎り酒を加えて混ぜれば

いつものポテトサラダに
コクと奥行きが生まれ

お店レベルの味わいに格上げ。

程良い酸味がアクセントとなり

子供にも人気の
レシピなんだそうです。

続いては
茅乃舎でも注目のジャンル

簡単にお店の味が再現できる
料理の素シリーズ。

炊いたご飯に混ぜるだけで作れる
混ぜ込み御飯の素や

フリーズドライの
だし巻き玉子のもとなど

どれも簡単で本格的な味わいに
仕上がるといいます。

≫ということで
これから皆さんには

茅乃舎
料理の素シリーズの中から

人気ナンバー1商品を
当てていただきます。

3人で答えを導き出し
正解すれば

茅乃舎の人気料理の素を
山分けできますが

外れた場合、三上アナの
独り占めとなりますので

よく考えてください。

人気ランキングのトップ3
1つ目は卵とお湯があれば作れる

絶品、茶碗蒸しのもと。

繊細な味付けが求められる
茶碗蒸しですが

だしのうまみが凝縮された
フリーズドライの素を

ぬるま湯で戻し
溶き卵を加えて混ぜ合わせたら

あとは蒸すだけで
カツオの風味豊かな

茶碗蒸しが完成。

湯葉とシイタケ、三つ葉の具材も
すでに入っているので

下ごしらえの手間もなく
だし感たっぷりの

ふわふわの茶碗蒸しが
作れるそうです。

続いては最強時短レシピ
炊き込み御飯の素シリーズの

じゃこ。

お米2合に対し1袋を加えて

炊くだけで、カツオだしと
しょうゆが染みたじゃこ

油揚げのうまみが生きた
本格炊き込みご飯が完成。

じゃこの香ばしい風味が
食欲をそそり

子供からお年寄りまで
おかわりが止まらないと

リピーターも多いといいます。

そして最後は
しみしみのおでんが簡単に作れる

おでんのだしとつゆ。

だしパック、昆布つゆ
カツオつゆの

3つがセットになっており
だしパックを煮出したあと

昆布つゆを加え

火の通りにくい具材から
順番に煮込んでいきます。

最後に仕上げのカツオつゆと
残りの具材を加えて煮れば

だし香る、極上のおでんが完成。

だしパックと
2種類のつゆを加える

ひと手間によって

1日待たずとも
具材の芯までだしが染み込んだ

ワンランク上の
おでんが作れるといいます。

茅乃舎、料理の素
人気ランキングの中で

ナンバー1は一体どれなのか。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

クイズにご参加ください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

それでは、これから
スタジオで調査開始です。

≫早速、皆さんには
茅乃舎で人気の

料理の素ランキング
トップ3の商品を

ひと口ずつ
試食していただきながら

考えていただきます。

ちなみに
こちらのランキングですが

算出期間は先月12月の
およそ1か月間、販売個数と

売り上げなどを合わせて
算出された

ランキングとなっております。
≫皆さんここ最近

当ててないですから
今日はぜひ、当てていただきたい。

では早速参りましょう。
1品目は

茶碗蒸しのもとで作った
茶碗蒸しです。

お召し上がりください。
≫いただきます。

ちゃんと固まってる。

≫おいしい!しみる!

≫これ、ただ
ぬるま湯と卵で蒸すだけ?

ちゃんと、こんなできるんだ。

≫本当に簡単なんです。
茅乃舎だしが使われているので

ワンランク上の茶碗蒸しが
できます。

≫料亭の味ですよね。
≫本当においしい。

≫こちら4袋入りで
8食分の茶碗蒸しが

作れるそうです。
≫具材もいい感じでね。

≫茶碗蒸しの具材を
そろえるのも大変ですからね。

≫上手にできないもんね。

≫作らない、だから。

2つ目は炊き込み御飯の素
じゃこで作った

炊き込みご飯です。

≫定食だな。いい定食。最高だよ。

じゃこにちゃんと味があるから
噛めば噛むほどね。

≫千里さん、いかがでしょうか?

≫3杯も4杯もいけます。
これだったら。

子供も絶対に大好き。

≫陣内さん、いかがですか?
≫高級感がぐっと増しますよね。

≫この御飯の素シリーズの中で
ダントツ人気が

このじゃこだそうです。
これもいいヒントに

なるんじゃないでしょうか。
そしてアレンジメニューですが

茅乃舎だしをかけて
だし茶漬け風にして

食べるのも、おいしいそうですよ。

では、3つ目に参りましょう。

おでんのだしとつゆで作った
おでんです。

召し上がってください。
≫いただきます。

≫いただきます。

うん、おいしい!

≫ああ、いいわ!

おだし、おいしいですね。
≫お店!これはもうお店!

≫本当にそのとおりで
3段階の味付けで本格おでんが

手軽に作れると
最強のおでんの素として

今、注目されているそうです。

2人前が2セット
小分けになっているので

食べきれる分まで使うというのも
いいですよね。

≫難しいな…。

≫皆さん
悩まれると思うんですが

3つの商品、出そろいました。

一体どれがナンバー1の
料理の素なんでしょうか?

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

ぜひクイズに参加してください。

視聴者投票参加者の中から
抽選で今週は

東京の有明ガーデン
泉天空の湯のペア招待券

およそ4000円相当を
10組にプレゼントしています。

スタジオの皆さん正解した場合は
茅乃舎の人気料理の素を

山分けできますので
よく考えてください。

では皆さん、相談をどうぞ。
≫どうします?陣内さん。

≫本当にどれも、めちゃめちゃ
おいしかったんですが

でも毎日のことを考えたら

じゃこご飯は毎日ね。

食べるじゃないですか、皆さん。

だから、数的には増えるかなって
思っちゃったんですけど

僕、最後のおでんも
ちょっとやばかったですね。

≫12月なので
そこら辺も含めて考えてください。

≫12月、おでん
やる機会多いからね。

≫期間のこと考えると
おでんも来るかなと

思っちゃうんですけど。

≫千里ちゃんは?
≫ビックリするぐらい

茶碗蒸しがおいしかった。
茶碗蒸しは面倒くさくて

具材買うのもちょこまかして
結構、面倒くさくて作らないし

これがあると

めちゃくちゃ便利だなと
思いました。

≫12月、年末いろいろ
イベントごとある時に

作るんですかね?茶碗蒸しを。
≫作ったことないから

分かんないけど。
≫でもメニューは

増える可能性はありますよね。
≫面倒くさいけど

手間がぐっと省ける。

≫これだったらいいなと
思っちゃった。

≫豪華にマグロのお刺し身買って
でも茶碗蒸しなんか作ったらって

言って
これを買って作るんですかね。

≫これ、リピーター
すごい多いと思うんですね。

おいしかった。
≫ちなみに三上さんの意見は?

どれだと思いますか?
≫私は茶碗蒸し。

千里さんと一緒。
やっぱりなかなかできないものを

買いたいみたいなところが
ありますよね。

言っちゃって大丈夫でした?
ヒントになっちゃうかな。

外してほしいって
ミスリードしたほうが

良かったかもしれない…。
≫ぜひ、三上さんの意見も

聞きたいと思いましたので。
≫おでんでも

結構、食べるでしょ。みんな。
冬は特にね。

≫このクオリティーにするには
なかなかだもんね。

≫確かにお店だもんね、これ。

≫相談は
ここまでとさせていただきます。

代表して
設楽さん、札を挙げてください。

≫おでんでいきます!

≫茅乃舎の料理の素シリーズ

人気ナンバー1は一体どれなのか。

皆さんの答えは、おでんのだしと
つゆということでした。

果たして正解はどうなんでしょう。

視聴者の投票結果は
このようになりました。

≫えー。

≫42%が
炊き込み御飯の素 じゃこ

ということでしたが
皆さん、この結果を受けて

どうでしょうか?
≫おでんでいいんじゃないですか。

≫ここ最近

寸前で変えて当たっていたんだ
っていう記憶ありますよね。

でも、変えません!

≫人気ナンバー1料理の素は
一体どれなのか。

正解は、おでんのだしとつゆ!

≫やったー!

≫正解は、おでんのだしとつゆ
ということで

皆さん、大正解。
≫うれしい!

≫おめでとうございます。

≫良かったですね。
久しぶりに当てましたよ。

気になる順位を見ていきましょう。

3位が
炊き込み御飯の素 じゃこ。

2位が茶碗蒸しのもと
1位がおでんのだしとつゆと

なりました。

人気の理由ですが
3段階の味付けで1日待たずとも

だしがしっかり染み込んだ
本格おでんが作れること。

これがあれば失敗しないと
リピーター続出だといいます。

こちらのおでんの素ですが
だしのきいたつゆがおいしすぎて

もったいないということで

いろいろアレンジをして
楽しむ方が多いそうなんです。

今回は正解された皆さんは

このおでんのだしとつゆに
そう麺を加えたにゅうめんを

ご用意致しました。

では、召し上がってください。
≫三上さん、これなしですね。

≫なしです…。
≫いただきます。

うまい。
≫ビックリした!

≫おでんのあとに
これいけるんですか。

≫締めにしてもいいですし。

≫いきなり
これ、やりたいくらいうまい。

≫めちゃくちゃおいしい!

≫他にも具材を加えて
けんちん汁にされる方でしたり

このつゆで炊き込みご飯を
作るなんていう方も

いらっしゃるそうです。

≫このにゅうめんも
お客様の口コミで広がった

アレンジメニューだそうです。

いろいろ使えるのは
このおでんのだしとつゆかな

というところがありますね。
皆さんも茅乃舎で人気の料理の素

ぜひ、チェックしてみてください。
オテゴロ探検隊、来週も

お宝アイテムを探しに
探検しに行きます。

≫当たりすぎる占い師として
話題の

占い芸人・ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング!
今週の金運ランキングは?

11位から2位は
こちらのラインアップ!

12位は、しし座。

気前よくおごってしまったり
無駄遣いをしそう。

必要な出費以外はしないよう
気を付けましょう。

そして1位は
てんびん座のあなた!

お金がたまりやすい1週間。

見返りを求めない行動が
金運を更にアップさせます。

続いて、恋愛運ランキング。
11位から2位はご覧の星座たち。

12位は、ごめんなさい!
うお座です。

過去の恋愛に
とらわれてしまいそうです。

新しい恋に目を向けるよう
心がけましょう。

そして1位は、いて座です。

本気になればなるほど
うまくいく1週間です。

意外な人から誘われる
可能性もありますよ。

お次は、健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おとめ座のあなた!

忙しすぎて
ぐったりしてしまいそう。

スマホの見すぎが、疲れを
悪化させるので注意しましょう。

そして1位は、さそり座!
悩みが解決し体調も上り調子に。

心も軽やかな1週間に
なりそうです。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、うお座のあなた!

自分勝手だと思われて
敵を作ってしまいそう。

周りの気持ちを考えて
仕事しましょう。

そして1位は、さそり座のあなた。

自分の意見が通り
情熱的に仕事ができそう。

問題の突破口が
見つかりそうですよ。

それでは、最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、ごめんなさい!
陣内さんのうお座です。

特に月曜、木曜、金曜は
人に敵対心を持ちやすくなります。

できるだけ信頼の置ける人と
接するようにしましょう。

7位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

週前半は社交性が高まりますが

週末は
自己中心的になってしまいそう。

謙虚さを忘れないよう
行動しましょう。

5位は、設楽さんのおうし座。

週末に
人から感謝されることがあり

充実感を味わえそう。

サプリメントを積極的にとると
運気がアップしますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、やぎ座。
求めていたことが形になりそう。

今後について
じっくり計画を練ってみましょう。

2位は、てんびん座。

積極性が高まり
気持ちが前向きになれそう。

自分の中で新記録を
作ろうとすると開運しますよ。

そして1位は、さそり座!

悩みが解決し
夢がかなう1週間です。

不要なものを捨てると
更に運気がアップしますよ。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように!

≫今回のお題は、ブリッコリー。

脂がのったブリを香ばしく
ジューシーに仕上げた絶品おかず。

ブロッコリーの甘みを
存分に生かした

笠原流のソースも必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今週もよろしくお願いします。

≫早速ですが今日の話題は
ブリッコリーですね。

今回の料理のツボは
旬の食材をかけ合わせるべしです。

今日は今が旬のブリと

同じく冬においしくなる
ブロッコリーを

組み合わせた逸品です。
これは決して

言い間違いではありません。
ブリッコリー。

≫このネーミング
あったかというね。

≫笠原家では定番ですよ。
うちのお母さん

よく作っていました。
今日は寒いから

ブリッコリーにしましょうか?
待ってました!みたいな。

味も間違いありませんので
楽しみにしていただきたいと

思います。
≫それではお願いします。

≫まずブリの下準備を
していきます。

ぶりの切り身です。
塩、コショウで下味をつけます。

しっかり味付けをしておくと
おいしいです。

コショウもきかせめが
おいしいですね。

そしてここに
小麦粉をまぶしますね。

焼く前に
小麦粉をまぶしてあげることで

うまみが閉じ込められるのと
周りがカリッとしますからね。

全体にたっぷりと。
ソースも絡みやすくなりますので。

しっかりつけて
はたいてあげると。

まずブリの下処理が終わりました。

これを焼いていきますね。

今日はこのブリを
オリーブオイルで

焼いていきたいと思います。
≫それが笠原の極み!

オリーブオイルで焼いて
風味豊かにすべし。

≫ブリとオリーブオイルの
組み合わせ

意外と思うかもしれませんが
結構、相性がいいです。

風味豊かに焼き上がりますし

ブリの臭み消しにもなりますし
一気にオリーブオイルで焼くと

洋風な感じに
ブリがなってくれますので

皮目から焼いていきます。

いい焼き色をつけたいので
並べたら

あまり動かさないで
じわじわと、じっくりとね。

しょっちゅうひっくり返すと
熱が逃げてしまいますので。

≫焼いている間にあのコーナー
題して笠原の眼!

このコーナーは
一流の料理人である

笠原さんに食材の見極め方や
調理の仕方など

プロならではのメッセージを
発信していただきます。

≫今回の笠原の眼は

ブロッコリーです。
冬に甘さが増して

おいしくなるお野菜ですけど
皆さん、普段どうやって

おうちで食べていますか?

≫ゆでてマヨネーズ
一択ですよ。

そればかりです。それ以外ない。

≫日本人の9割が
ゆでてマヨネーズだと思いますが

私のようなブロッコリーのプロは
いろいろな食べ方を

知っていますので今日は
簡単にブロッコリーの

レパートリーを増やします。
≫カサッコリー教えてくださいよ。

≫カサッコリーがお教えします。
そのポイントがこちら。

素揚げにしてから3度楽しむべし。
私はついにブロッコリーの

一番おいしい食べ方を
発見してしまいました。

≫マヨネーズつけて食べるのが
一番うまいですよ。

≫私もずっと
それだったんですけど

素揚げがおいしいということに
気づきました。

シンプルに衣とか何もつけずに
170度の油で

大体2分ほど揚げた状態ですね。

ゆでても
もちろんおいしいんですけど

少し水っぽく
なってしまうんですね。

素揚げにすると
余分な水分が飛びますし

味が凝縮しますね。
高温で火が入りますので

甘みも増すと思います。
ちょっと香ばしさもつきます。

まず一度目は
素揚げに塩を振って食べると

おいしいと思いますね。
続いて2度目は揚げ浸しにします。

おだしが10に

しょうゆ1、みりん1
ひと煮立ちさせて

これを漬けておきます。

1時間ぐらい漬けておくと
完成です。

ブロッコリーの揚げ浸しです。
作っておくと、いろいろ

このそのまま食べても

他の料理に使い回せます。
3度目は

揚げ浸しブロッコリーの混ぜご飯。
ちょっとゴマを振りました。

ご用意しましたので
食べてみてください。

≫しっかり味がついてる。

おだしを吸って
くたっとなったブロッコリーが

甘くておいしいですね。

≫かさ増しにもなるからね。
おいしい。

≫このブロッコリーの混ぜご飯
もうすぐ笠乃舎で

販売されることになりますので。
≫どこにあるか分からないと

いわれている笠乃舎。
≫場所は

よく分からないんですけど
今、商品化に向けて動いています。

≫茅乃舎から
訴えられると思います。

どこかにあるかもしれません。
これで皆さん

ブロッコリーマスターに
なったと思います。

≫これにマヨネーズかけたら
もっとおいしい。

≫最高だと思います。
ではお料理に戻ります。

ブリのほうですがいい感じに
焼き色がついたと思うので

≫さて今日はブリッコリーを
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか。

≫焼いていたブリが
いい感じなので取り出しました。

これぐらいこんがり焼くと
おいしいですね。

続いてソースを作っていきます。

フライパンに残った油は
臭みの原因になるので

1回、きれいに拭き取りました。

ここでソースを作っていきます。

もう1回
新しいオリーブオイルを入れます。

ここで、にんにくのみじん切りと

タマネギのみじん切り。
これをちょっと炒めて

香りが立つまで炒めていきます。

この時点であんまり
火を強くしないほうがいいですね。

ニンニクが
すぐ焦げてしまいますのでね。

少し火が弱い状態で
香りが立つぐらいまで混ぜます。

ニンニクのいい香りがしてきたら
ブロッコリーです。

これは生の状態を
粗みじん切りにしてあります。

これをいれます。

≫こんなに細かく?
≫結構細かく切っていますね。

たっぷりと。

ブロッコリーは
草の部分だけじゃなくて

芯のほうも
今日は使っていますので

皮をむくと食べられますし
芯のほうが甘さがありますので。

捨てるのはもったいないので
ぜひ使ってくださいね。

むいた皮も
他のお野菜と一緒に煮だすと

おだしがとれますので

無駄なく使っていただけると
思います。

ブロッコリーが
少ししんなりするまで。

緑色が鮮やかになってきますので
それくらいまで炒めてあげたら

味付けをします。

≫生からで
そのぐらいでいいんですか?

≫今日は
粗みじん切りにしてますので。

あまり炒めると今度は
食感がなくなっちゃうので。

お酒です。
おしょうゆで味をつけていきます。

設楽さん
ここで問題でございます。

≫ええ問題?
≫よくやってるよ!

≫仕上げにあるものを加えて
コクをプラスします。

一体、何でしょうか?
≫コクですか。バター。

≫正解は…
さすが設楽さん正解です。

バターでございます。

≫それが笠原の極み。

仕上げのバターで
うま味を倍増すべし。

≫仕上げにバターを加えることで

コクが増しますね。
ブロッコリーの甘さも

より引き立ちますからね。

≫興奮しすぎて
びしょびしょになっちゃいました。

口の中が。ビシャって。

≫これで食べ応えも出ますしね。

これも今日はブロッコリーは

ソースでもありますし
付け合わせでもある

イメージですのでね。

ブロッコリーソースだけでも
焼いたお肉にかけたりだとか

他のお魚にも合いますしね。

≫これお肉にも合いますね。
≫肉にも合います。

あとはパスタなんかにかけても
おいしいと思いますよ。

全体になじんだらこれで完成です。

盛り付けましょう。

まず器に
たっぷりブロッコリーソースをね。

ソースでもあり
付け合わせですね。

≫ブロッコリーチャーハンみたい。

≫これに、ご飯を入れたら
チャーハンになりますね。

≫入れなかったら、これで。
≫何の話してんねん!

≫かさ増しじゃないけど
これだけでもね。

≫ヘルシーですね。
お野菜だけだったら。

もしブリ買い忘れたら
これで出していただいてもね。

何?それって。

≫今日はブリをのっけて
ブリッコリーになりました。

あとレモンを添えて。
レモンを搾ると味が引き締まり

おいしいです。
完成でございます。

≫ブリッコリーの完成です。
皆さんお召し上がりください。

≫いただきます。
≫別で作ったものを

ご用意しております。

≫うん、ブリおいしいでしょ。

あ、付け合わせ…おいしい!

バターが入ってるから
ニンニクとバターで

パンチもあるし。

ブリと全然、負けてないというか

どっちも主役な感じがします。

≫陣内さん、いかがでしょうか。

≫コクがすごいですね。

これはご飯も進みそうで

ニンニクが、またいいですね。

≫千里さん、どうですか?

≫洋風のブリで。
いつもブリ大根しか作らないから

すごい新鮮。おいしい。
≫確かに洋風な感じ。

≫オリーブオイルで
お魚焼くのはいいですよね。

では、本日のおさらいです。
オリーブオイルを熱した

フライパンで
塩、コショウ、小麦粉をまぶした

ブリを焼き、取り出します。
フライパンを拭き

再度オリーブオイルを熱したら
ニンニク、タマネギを加えます。

香りが立ったら
ブロッコリーを加えて炒め

更にお酒、しょうゆ
バターを加えて炒め合わせます。

器にブロッコリーソースを盛り
ブリをのせたら完成です。

では本日の笠原の極みです。

オリーブオイルで焼いて
風味豊かにすべし。

仕上げのバターで
うま味を倍増すべしでした。

皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

世の中捨てたもんじゃないな!と
思った瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票も
行いたいと思います。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
本日のテーマはこちら。

落とした財布が
そのまま戻ってきた経験が…

ある?ない?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫落とした財布が
そのまま帰ってきたこと

あります?
≫ありますよ。

≫中も全然入ったまま?
≫はい。

ちょうど届けてくれた方と
警察署に行った時に

たまたま持ってはってみたいな。
≫ドラマみたいですね。

≫免許証で
僕のことを知ってくれていて

陣内さんのやったんでみたいに。

≫陣内さんって分かってて…。
≫最近の話ですか?

≫最近ですね。

ちょうど結婚するんです私たちと。
カップルだったんです。

届けてきてくれた方が。

だから、お祝いにって。
≫財布の中からごっそりと?

≫そういうお祝いを
させてくださいみたいになって。

≫素敵な話ですね。

捨てたもんじゃないですね。
千里ちゃん、ありますか?

≫私もあるんですけど

スキー場の
ロッジで落としちゃって。

≫スキー場といえば千里ちゃん
昔CMやってましたもんね。

≫アルペン…。
でも受付に届けてくださって

無事まっさらで返ってきました。

≫あんま落としたっていう
記憶はないけど

落としたことあるのかな。
そういうことがないですね。

昔、拾って
届けたことがあるんですけど。

あんまり…。

昔ってもっと
落ちていませんでしたか?

昔は
もっと下見て歩いていたのかな?

お金落ちてないかなとか。
≫キャッシュレスになってるとか

あるんじゃないですかね。

≫昔よりなくなりましたね。
≫三上さんはどうですか?

≫私も、落としたことあって

その時、フジロックに
学生の時に行ってて

ちゃんと全部
きれいに帰ってきました。

≫みんな返ってきてる、すごい。

≫いい国、本当に素敵な。
≫捨てたもんじゃないですね。

結構、いるのかな。
世の中捨てたもんじゃないな!と

思った瞬間

皆様から頂いたお便り
いきましょう。

東京都の54歳の女性から
いただきました。

キャリーバックを持ち
電車で移動していた時のこと

階段しかない駅に下車してしまい

キャリーバックを持ち上げ

階段を上がろうとしていた時
皆さんが急ぎ足で

上がる中、スーツを着た男性が

持ちますよとキャリーバックを
上まで上げてくれました。

格好いいですね。

キャリーバックの大きいのね。
格好いいですね、陣内さん。

≫これやってみたいやつですよね。
≫やってみたいけど

持ちますよって言って
持ちますよといって

すげえ重かった時ね。
≫何か、人の持ち物やから

勝手に触るのは
どうなのかなってありますしね。

飛行機とか荷物を重たいのを
取ってあげるみたいなね。

≫ちょっと高さもありますしね。

≫それはちょっといいですよね。
やっていて、こっちも

今、格好ええなみたいなね。

≫やるわけですね。陣内さん。
優しいですね。

≫たまにやってます。はい…。
≫格好いい!

≫続いて埼玉県の方から。

昨年、好きなアーティストの
ライブに参加した際

みんな歓声を上げるのを我慢して
拍手やジェスチャーを使い

できる限りの感情表現を
していました。

きちんとルールを守るファンに

こんな世の中も
捨てたもんじゃないなと

思いました。
≫これはすごいですよね。

≫大人数でアーティストの人も
大変ですから

お客さんを入れるけど
声を出せないという中でみんな

ルールを守らないと
次のライブできなかったり

何なら中止になりますから
ちゃんと守って偉いですね。

歓声をばっと出せる時期に

早くなってほしいですね。

≫お笑いも、しゃべったら
だめじゃないですか。

全然、お客さんも
声を出して笑わないように

肩で笑ってくれるんですけど。

笑い声が欲しくなりますけど
ちゃんと守ってますからね。

≫でもこれだと
スベッてる芸人が

よく分からなくて。

今もしかしたら自分たち
スベってないと思ってる人たちも

いるかも。

すげえウケてるのか
ウケてないのかなって

思う人もいそうだから
笑っていいってなったら

あれ?
もう笑っていいのに?っていう

やつらが出てくるかもしれない。
続いては神奈川県の男性です。

清掃業をしている私。
最近とあるお客さんの

家庭のごみ処理を
お手伝いしたところ

作業が終わった時に
お客さんから

お疲れさま、ありがとうと

ジュースをいただきました。
こういったちょっとした心遣いは

とても温かく
まだまだ頑張ろうと思いました。

こういうお茶とか
お菓子なんていうのは

ご苦労さまですなんていうのは
割と昔からありますけど

こういうのは大事なんですかね。

≫慣れてないから
いつが出すタイミングかとか

そういうのも教えてほしいですね。

帰るときの寸前でいいのか。
≫1日作業だったら

10時とか3時とか
お茶の時間とか

あるけど
ちょっとした作業だったらね。

引っ越し手伝ってくれた時に
最後にちょっと

皆さんでアイスでもとか

ジュースでもなんていう
あれも、偉そうかなっていう。

≫タイミングもあるしね。
≫こういうのはうれしいんですね。

やったほうがいいですね。

≫続いての方。
ベビーカーで電車に乗ろうと

たたむのに手間取っていると

電車から女子高生が降りてきて
畳んでくださり

電車内でも、自分の隣の席を

どうぞと勧めてくださりました。
≫いい女子高生ですね。

ベビーカー意外と大きくて
電車なんか乗るとね

畳まなきゃとか焦っちゃうとね。
≫焦るしね。

迷惑かかっちゃうと思って。
≫子供を抱えないとですからね。

今、ワンタッチっていうのも
あるけど

なかなか荷物とかあると
大変ですからね。

≫女子高生が…いいですね。

世の中捨てたもんじゃないですね。

≫ここで視聴者投票の結果が
出たようです。

≫半々か。

ある、が。
結構戻ってくるんですね。

≫千葉県の方。

友人と飲みに行き
飲みすぎてしまい

友人と別れてからふらふらで
どこにいるのかさえ分からず

道端で座り込んでいたら

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事