出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【No.1いちごチョコ菓子 見取り図&さらば森田安ウマ旅】[字]

超一流菓子職人がガチ採点!!No.1いちごチョコ菓子
こがけん厳選!いちごスイーツベスト3発表
見取り図&さらば森田の爆笑!安ウマグルメ旅

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオ・ロケゲスト】
森田哲矢(さらば青春の光)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. 森田
  4. リリー
  5. 柴田
  6. 田村
  7. 温泉
  8. 本当
  9. 守屋
  10. 矢田
  11. ラヴィット
  12. ロケ
  13. 御覧
  14. 時計
  15. 今日
  16. ウマ
  17. チョコ
  18. お風呂
  19. 紹介
  20. 発表

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます
12月22日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストにさらば青春
の光の

森田さんにお越しいただきました。

森田≫今日も爽やかにやらせてい
ただきます。

川島≫すっかり朝の顔といった
感じですね。

森田≫最近朝しか
出られなくなって。

川島≫今日は見取り図と3人で
ロケ行っていただいて。

盛山≫仲良し、同期3人組で行かせ
ていただきました。

森田≫あとで出てくるんですけど
二度とロケ、呼ばないでください。

ちょっと、はめを
外しすぎまして…。

スタジオだけでいいです。

田村≫本日12月22日ですが
1年で一番日照時間が短いという

冬至です。

冬至の日には昔からゆず湯に入る
習慣があって

ゆず湯に入ると風邪をひかずに
冬を越せると言われてきました。

そこで今日は皆さんに
おすすめの温泉や

お気に入りの温泉を伺っていきま
す。

守屋≫私のお気に入りの温泉は
熊本県阿蘇郡にある

黒川温泉です。

これは旅行に行って、清流があって
緑が豊かで調和がとれてて

本当にきれいな景色で。

映像があるので御覧ください。

黒川温泉は30軒の旅館が集まった

温泉街で、町自体が
入湯手形を発行していて

いろいろな温泉に自由に入れるん
ですよね。

それで黒川温泉で一番広い
露天風呂のやまびこ旅館の

仙人風呂、新明館の

洞窟風呂とか三代目の館主が自ら
作った

温泉比べが最大の魅力です。

田村≫こちらの黒川温泉はれなぁ
さんが

見られていないものがありまして、

それが有名な夜景なんですよ、
そちらも御覧ください。

今年で10周年を迎える湯あかり
ライトアップです。

温泉から流れる小川に

球体状の鞠灯籠、
およそ300個と

高さおよそ2mの筒灯籠、

自然の景観に溶け込むように配置
して、日暮れから22時まで

点灯しているということです。

このように温泉街自体が幻想的な
雰囲気に包まれていますので

ぜひ皆さんも訪れてみてください。

守屋≫夜景はまだ
見たことないんですよね、

行きたいです、きれいなんです。

川島≫温泉でほてった体を湯冷ま
しに

歩きながら、灯籠とか見たら、

下手したら仕事
辞めてしまいますね。

もうええわって、若手は多分
行かない方がええ。

盛山≫もうちょっと待ちます。

矢田≫私のお気に入りは
北海道の釧路にあります

阿寒湖温泉、あかん鶴雅別荘鄙の座
というところで

釧路空港から車で1時間と
ちょっと距離があるんですが

私は過去に母と2人旅で2回ほど訪
れて行った

すてきな宿があるんですよ。
こちらを御覧ください。

こちらのあかん鶴雅別荘鄙の座は

こんな感じで、お部屋が
全て温泉露天風呂付きの

スイートルームになってるんです
よ。

全25室、趣の異なる露天風呂。

本当にこの温泉の景色が本当に
美しい自然の情景に包まれて

身も心も癒やされるんです。

めちゃくちゃぜいたくなところ
なんですけど。

川島≫大きいお風呂もあって、しか
も、自分の内風呂も

あるってことですよね。

矢田≫雪景色がね
雪のときに行くと本当にすてきで

忘れられないんですよ。

雪の季節しか行ったことないんで
すけど。

でも、最後に行ったのが
13年以上前なので

また行きたいんですよ。
また思い出しちゃって。

盛山≫行きましょうよ!

矢田≫よくさ、2人旅でさ。

川島≫近辺に安くてうまい店があ
れば、全然ね。

盛山≫僕らが「安くてウマくて○○
な店」でロケで行くんで。

矢田≫いいですね。
行きましょう、行きましょう。

盛山≫釧路まで行きます。

柴田≫あばれる君もスケジュール
さえ合えばね。

川島≫とりあえずチャンカワイを
抑えておきますんで。

柴田≫水曜日のロケ見て、
くっきー!さんが行きたいって言

ってた。

ロケ行ったことないんですと。

みんなで遊びに行きたいって。

盛山≫バイト先じゃないんで、僕ら
のロケって。

ファミレスで働いているわけじゃ
ないので。

柴田≫シフトに入れてほしいって。

川島≫「ラヴィット!」のたまり場っ
て聞いてますけど。

柴田≫各曜日、集まってくる。

川島≫ハードル低いロケやと
思ってた。

柴田≫私地元なんですけれども、
静岡県。

これ伊豆市にあります、修善寺温泉
紹介させていただきます。

ここも歴史のある温泉地ですね。

1200年の歴史を誇るんですね。

伊豆半島最古の温泉で、

伊豆の小京都と呼ばれてる場所で
す。

こうやって竹林がありましたり、
歴史ある雰囲気の街並みが

整ってるんです。

非常に修善寺辺りは四季を
感じられて、

すてきな景色のある露天風呂
なんかがいっぱいあるので

本当にオススメの場所なんです。

東京からもそんなに遠くないです
し、遊べるところもありますし、

私オススメの
動物園なんかもありますし、

ぜひ遊びに行っていただきたいな
と、家族で行くのにちょうどいいで

す。

田村≫修善寺温泉ですが温泉を
代表する

宿がありますので
ご紹介します。

修善寺温泉を代表する宿が国の
登録文化財にもなっている

新井旅館です。

芥川龍之介や泉鏡花、
尾崎紅葉といった

文豪をはじめ、横山大観などの
日本画家が滞在した旅館です。

「金色夜叉」をはじめ
数多くの文学作品や

日本画がこちらの新井旅館で
生まれました。

そして目玉となるお風呂が
有形文化財の

天平大浴堂です。
昭和9年につくられた

総ひのき造りの大浴堂は

目の前ににしきごいが泳ぐ、

池が望めるガラス窓があるんです。
芥川龍之介が水族館のようなお風

呂と称えた

天然かけ流しの
温泉となっています。

川島≫やっぱ老舗、伝統があるとい
うことが

生きているということで。

柴田≫泊まったことはないですね、
なかなかハードルが高くて。

それこそね、M-1があって
ああいう文豪たちがすてきな

ストーリーを書いているから

あそこに2人で行って
ネタ作りしてほしいです。

盛山≫おごそかなネタでできてし
まいます。

柴田≫絵の方もいらっしゃるから、

それこそくっきー!と。

森田≫あそこ行ってネタできへん
かったら終わりですよ。

川島≫煮詰まったら風呂入って、に
しきごい見て

おっと思い出して。

盛山≫M-1専用の旅館ですか。

川島≫これは、れなぁ、
大人のってところですね?

守屋≫大人の、でもぜいたくしに行
ってみたいですね。

盛山≫僕は大阪にあります、
僕の家の風呂なんですけど

川島≫すみません、そんな映像出せ
ない、

それはお気に入りとまた違うよ。

皆さんが行ける場所を…

あんなおごそかな曲かけて、四角い
風呂出せないです。

盛山≫僕、シャワー浴びてますよ、
ちゃんとこうやって。

和歌山県の南紀白浜の海水浴場に
ある温泉なんですけど。

毎年行ってた、
これ、白浜なんですけれども。

白良浜で撮った写真です。

川島≫聖地巡礼したかったら、
ここに行けばいいと。

白良浜で写真撮ったら
この現象が起こるという。

盛山≫僕の聖地巡礼は
白良浜で大丈夫です。

これテレビでちょうど今年70回目
ぐらいなんですけど。

川島≫もしかしたら年内見納めか
もしれない。

盛山≫年内最後にします。

川島≫これ、何度も言いますけれど
も合成ではないと。

盛山≫20歳から5年ほど、写真
同期7~8人

モザイクかかって、犯罪者みたいに
なってますけど

同期なんですよ。

毎年行ってたんですけれども
海水浴場に。

そのとき遊びの目的は海だったん
ですが

この海水浴場の中に温泉があるん
ですよ、ビーチの中に。

お風呂も楽しんでいただける、
それがこちらです。

ビーチの中にある
温泉ということで、

公衆浴場で200円で入れます。

ビーチで海水浴して、

更に海ってシャワー
浴びたりするじゃないですか、

そのまま温泉入れるという、
そういう楽しみ方をできるのが

魅力なんです。

そして一番のおすすめ
こちらの露天風呂です。

350年の歴史を誇ります

波打ち際の露天風呂、
白浜温泉、崎の湯。

こちらは皆さん、
500円で入れますので、

ちょっと泳ぎ疲れたあと入って
太平洋、ゆったり

眺めながら楽しめます。

崎の湯でございます、
海を見ながら。

海に入っているかのような錯覚が
できます。

リリー≫僕は学生時代に
大分県に2年間住んでいたんで

大分の温泉ですね。

これ、大分時代の僕ですね。

盛山≫なぎら健壱さんの追っかけ
してたときです。

リリー≫してないしてない。

大分市に住んでたんですけど別府
が近かったんで

別府温泉、よく行ってましたね。

こちらオススメです。
杉乃井ホテルといいまして、

温泉だけでなくプールもあるので、

家族で楽しめるリゾートホテルな
んですよね。

映像を御覧ください。

こちら別府温泉杉乃井ホテルには
水着で利用できる

露天型温浴施設、

ザ アクアガーデンがあります。

川島≫温泉の泉質でプール。

リリー≫幻想的な噴水ショーが行
われたり、

温泉エンターテインメントも
充実しております。

メインのお風呂が
別府湾を一望できるこちら、

大展望露天風呂、棚湯ですね。

夕暮れが絶景で、圧倒的な開放感と
眺望が楽しめます。

安いんですよね、1泊1万3800円から
大満足です。

川島≫湯の名所ですから、
あそこに泊まったんですか?

リリー≫あそこは泊まったことな
いんですけど、

別府温泉は何回も行きました。

森田≫僕は北関東のとある混浴温
泉、某所なんですけど、

4年くらい前に、
ニューヨークの屋敷と

某所に混浴風呂があるという
うわさを聞きつけまして

2人でレンタカーをぶっ飛ばしまし
て行ったんですよ。

温泉用語で、言ったらちょっと
下世話な目的で行く男のことを

ワニって言うんですよ、

湯の中に潜んで。
ワニって言われるんですけど

行ったら、ワニしかいなかったです

ワニだらけ。
誰も女子来ない、

ワニだらけ。

その映像があるんで…

川島≫ないです、ないです。

森田≫おっさんたちで
湯につかって終わり。

川島≫なので北関東某所と。

どことは言いません。

田村≫更に本日はおすすめの温泉
がテーマということで

日本各地の名湯を自宅で楽しめる
情報をご紹介します。

それがこちら、湯めぐりVR
というものなんです。

湯めぐりVRでは自宅のお風呂に入
りながら

つかりながら、温泉の風景を楽しむ
ことがでこいます

お風呂につかりながら、

入浴中の水の音でしたり、風の音も
流れるので厳粛な温泉が

疑似体験できるということで
話題なんです。

川島≫お出かけしにくいですから、
これでも十分満足できると。

田村≫現在、兵庫県の有馬温泉から
8つの宿が、

群馬県の草津温泉からは5つの宿が
あります。

盛山≫あっつい。
川島≫盛山さんにはスタンバイ

していただいているんですが、
どうしました?

盛山≫これ熱湯なんです、
なんですか、これ?

いらん、あっつ!
どっきりかと思うぐらい

熱かったんですけど。

田村≫今回、盛山さんには草津温泉
の宿、つつじ亭露天風呂

うららの湯を体験してもらってい
ます。

川島≫これは盛山さんが
見ている映像になります。

ちょっと下を見ると…
下を見て、盛山さん。

川島≫横、ええやん、ええやん。
盛山どう?

触れないか、左見て、左。

混浴や、違うやん

もう一回、ワンショットに戻ってま
す、盛山さんの。

盛山≫え、熱さに耐えてる僕が、今、

柴田≫紹介が入ってるんだ、ここで
すよと。

音が出た。
川島≫それを消していただけると

音が入ってるやん。
いいやん、盛山さん。

上を見ても、あらいいじゃない!

足つけて、足つけて。

盛山≫「スーパージョッキー」みた
いになってる。

川島≫誰が
熱湯コマーシャルやねん。

ガナルカナル・タカさんが上から押
さえてませんよ。

謎の木で押さえてないです。

盛山さん、
これ癒やされるでしょう。

蛍光の湯に入ってる。

癒やされました?
盛山さん。

盛山≫でも温泉気分になって、
元気も足からみなぎってきて

いいですね。

川島≫もう十分ですよ、
ありがとうございました。

癒やされてますね、忙しいですから
見取り図さんは、本当に。

盛山≫何もないですよね。

川島≫あと1分ぐらい見れるなと。

盛山≫おっさんが
蛍光湯につかってる…

川島≫湯あたりしたお母さん。

まいりましょう、「ラヴィット!」、ス
タートです。

≫まさに旬を迎えたいちご。

スーパーやコンビニの
お菓子売り場にも

いちごチョコ菓子が数多く並び

その数、100種類以上。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で帰るいちごチョコ菓子のランキ

ングです。

人気の20品を超一流のパティシエ
に採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には
ご紹介したいちごチョコ菓子、

全てお持ち帰りいただきます。
頑張っていただきましょう。

皆さんの予想を一斉にお出しくだ
さい。

守屋≫本当につぶつぶのいちごが
入ってて、クッキーといちごの

相性がめちゃめちゃいいので
入っているんじゃないかと。

矢田≫大好きで、夜な夜なこっそり
食べるのが

一日1個みたいな。
この楽しみ。

スーパー行って、
絶対買っちゃうんですよ

一人のために。

川島≫キッチンカプリコやってる
わけですね、一人で夜中で。

柴田≫香り、味、食感、群を抜いてい
る食べ物ですね、僕の中では。

本当においしいんで、
本当にオススメ。

川島≫ちょっと大人の方にも
オススメでございます。

森田≫僕エリーゼが大好きで。

たまにケータリングでエリーゼ出
してくれる番組あるじゃないです

か。

一生続けと思います。
終わるなって思います。

川島≫エリーゼと
みそ汁だけは置いといてくれと。

盛山≫れなぁと一緒ですね。

食感とこのいちごもそうなんです
けどね、

程良い甘さなんですよ、僕、
江崎グリコさんが怒らないなら

これ、箸にして使ってますからね。
それくらい好きです。

川島≫勝手にやれっちゅー
話なんですけど。

全ての味が変わっても
これでいいというぐらいと。

盛山≫全てのあじがつぶつぶいち
ごになってもいいです。

リリー≫これ、上品な
あれなんですけれども、

そんなことはさておきBGMなんです
けど、

これ最近、分かったんですけど、

プレミアムガーナということで
西野カナ。

最近こんぐらい広いんで、
これ自信あります。

川島≫昔は、がっちりかけてくれて
たんですけど

最近かすっているだけなんですね。

リリー≫たぶんこんぐらい
かすってると思います。

川島≫これパーフェクト狙って
いただきたいと思います。

盛山≫そんなシステムないんです
よ。

田村≫それではいちご菓子のラヴ
ィット!ランキング

テレビの前の皆さんも1位を
予想しながら御覧ください。

≫コクのある生クリームを使った
生チョコレートに

シュガーパウダーをコーティング
した優しい口溶けのひと品。

カカオといちご、2層のチョコを

きのこの山特有のカリッと
香ばしいクラッカーと合わせた

いちごの風味を存分に感じられる
一品。

≫1967年の発売から
50年以上愛される

ロングセラー商品がランクイン。

まろやかなミルクチョコに
包まれたいちごの甘酸っぱさと

爽やかな香りは子供から
大人まで楽しめます。

盛山≫練乳に告げる!
私はいつでもかかる

準備ができてるぞ!

森田≫いちごよしえです。

守屋≫おいしいいちごはいかが?

川島≫あら、かわいい!

≫さっくりとしたほろ苦い
ショコラビスケットに

甘酸っぱさを感じる果肉入りいち
ごチョコレートを

たっぷりまとわせた

ちょっとぜいたくなポッキー。

≫こちらは9月に発売された新商品

いちごパウダーを練り込んだ
チョコレートと

香ばしい全粒粉入りのビスケット
を合わせた1枚。

≫福岡産あまおうのパウダーを使
ったいちごチョコを

サクッと軽い歯触りの
ウエハースで包み

その上から更にいちごチョコで
コーティングした

ぜいたくなひと品。

盛山≫古坂大魔王だから。

ヤッター!

≫ほろ苦いカカオプレッツェルに
果肉がたっぷり入った

いちごチョコを2度がけで
仕上げたひと品。

いちごとカカオが織り成す上品な
味わいが楽しめるポッキー。

≫このあと芸能界のスイーツマニ
ア、こがけんが

≫ということで、芸能界の
スイーツマニアこがけんが

おすすめする

絶品いちごスイーツベスト3。

≫1品目は福岡に本店を持つ
1927年創業の老舗、

鈴懸の苺大福346円。

福岡産のあまおう、まるごと1個を

北海道産小豆から作ったあんと

薄皮のぎゅうひで包んだ
優しい甘さが特徴のスイーツ。

守屋≫わあ、おいしそう!

うん、おいしい!

≫シドニーに本店を構え
世界一の朝食と称される

レストランbillsが手がける
アーモンドチアポット1400円。

アーモンドミルクにひたした
チアシードと

ココナッツヨーグルトの上に
2種のベリーと

ザクロをたっぷりのせた

見た目にも美しいひと品。
グルテンフリーなのも

女性にはうれしいポイント。

小田≫すっごい、いただきます。

盛山≫ちょっとむずいな!

ここ!

滑った、滑った。

盛山≫おいおい、コード、これ。

川島≫お客さん、
抜かないでください。

リリー≫イチゴとのプチプチが
口の中に。

盛山≫ええねん、おまえな。
コード、おい。

こちら。
≫パリの三つ星レストランで修業

を重ねたパティシエ、

森田さんが手がける

赤坂リベルターブルの
ムラングフリュイルージュ1080円。

赤い果実のメレンゲという名の
こちらは果汁をたっぷり使った

焼きメレンゲ。

いちご、カシス、フランボワーズの
果汁を使った3色の

鮮やかなメレンゲや

一口食べると甘酸っぱい果汁が
口の中いっぱいに広がります。

小田≫うわ~!こんなん…

田村≫いちごチョコのお菓子のラ
ヴィット!ランキング、

10位から4位までを見てきました。

森田さんが1位予想しましたブルボ
ンショコラエリーゼ あまおう苺、

れなぁさん森山さんの
江崎さんの

つぶつぶいちごポッキーがランク
インしました。

川島≫まだ出てない方も
たくさんいらっしゃいますね。

ここでこがけんお勧め、赤坂・リベ
ルターブルの

ムラングフリュイルージュをかけ
て、いちごクイズです。

まのホニャララ、頭文字となったの
は一体何でしょうか。

リリー≫あ、甘い、ま、まあ甘い

森田≫あ、甘い。
ま、まだ甘い。

柴田≫あ、甘い、お、大きい、
う、うまい、

ま、まいうー?

盛山≫あ、甘い、お、大きい

う、うまい。
ま、マッドマックス

ぐらいド派手なアクション。

守屋≫甘い、まあまあ、大きい。

川島≫まあまあ大きい、いやあ大き
いってなってる。

矢田≫甘い、マックス。

盛山≫ほな、マッドマックスおしか
ったやん。

川島≫マッドマックスが
一番惜しい。

森田≫マリオ。

川島≫はい、いちごかぶってくださ
い。

何でもいいわけじゃないですよ。
味じゃなくて。

柴田≫マニフェスト。

川島≫オリジナルイチゴ
かぶってください。

あと、そこにお水、置くのやめてく
ださい。

国会じゃないんで、
やめてください。

柴田≫あまおうみたいに
なっちゃった、顔が。

川島≫ヒント2は
見た目でございます。

矢田≫見た目ですよね。
真っ赤っか。

川島≫まだイチゴのかぶりものあ
る?

守屋≫まあるい!

田村≫2002年に初出荷された
福岡県の博多あまおうは

名前を公募した際に応募が会った、
甘い、丸い、大きい、

うまいの頭文字をとって

あまおうと名づけられました。

ということで、れなぁさんには
赤坂・リベルターブルの

ムラングフリュイルージュを
召し上がっていただきます。

守屋≫なくなりました。
すごいおいしい。

酸味がきいてて、
めっちゃおいしいです。

川島≫ダイレクトに
果汁をいただくよりジューシーと。

盛山≫あら、れなぁ、止まらない。

川島≫ノンストップれなぁ。

でも、すぐ消えちゃうんだね。

盛山≫おいでやすれなぁ。

川島≫オリンピックの水球選手の
方にも来ていただいて。

盛山≫後列、水球に。

森田≫ボンバーマンです。

川島≫リベルターブルさん
外れないですからね、

ぜひ行ってみてください。

田村≫いちごチョコ菓子のランキ
ング

続きを御覧ください。

≫サクサクした食感と、いちごの風
味を存分に楽しめるひと品。

≫ロッテの看板商品、
ガーナミルクチョコで

あまおうを使ったストロベリーソ
ースを包んだプレミアムなひと品。

田村≫いちごチョコ菓子のラヴィ
ット!ランキング。

リリーさんのロッテプレミアムガ
ーナ フルーツショコラ

ストロベリーが

2位にランクインしてしまいました

川島≫惜しかったです、BGMも
中川翔子さんでした。

リリー≫うますぎますね、しょこら
からしょこたんは。

川島≫残っているのは柴田さんと
矢田さんでございます。

田村≫見事1位に輝いたのは、
どの商品なんでしょうか。

川島≫1位はこちらです。

柴田さん、お見事、正解でございま
した。

ダブルアップのチャンスです。

ロッテ紗々、
芳醇いちごでございます。

柴田≫紗々…

川島≫紗々からMISIAにいくかもし
れませんね。

柴田≫それにのっかりましょう。
紗々、MISIAで。

川島≫矢田さんは圏外ということ
で…。

田村≫1位の商品、どこが
評価されたんでしょうか。

≫甘酸っぱいいちごチョコと
ビター、ホワイト、3種のチョコを

1.5mmの細い線状にして幾重にも重
ねた

見た目にも美しいひと品。

超一流パティシエの採点は
御覧のとおりでした。

柴田≫やった!

川島≫1位を当てましたので全てお
持ち帰りいただけます。

守屋≫本当にチョコ大好きなので、
全部おいしそうだったんですけど

やっぱ1位の紗々、私も日頃から
食べてるんですけれども

やっぱまた食べたくなりました。

川島≫こちらもお持ち帰りいただ
いて結構ですので。

いつまでつけてるんですか?

盛山≫合図がないと
外せないんですよ。

川島≫ふざけて、やめてください。
終わりましたよ。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫やってきたのは中央区銀座。

盛山≫こちらの方です、どうぞ!

盛山≫しかも「ラヴィット!」に対
して

面白い番組ということで
来てくれて。

しかも一番楽しいロケということ
でここに取材を

選んでいただいたんですけれども。

森田≫カメラさんも入って。

≫銀座で人気の焼き鳥屋さん・鳥泉

どう見ても普通の焼き鳥屋さんだ

一体何がうますぎるお店なのか。

早速、調査開始。

盛山≫普通にイケメンといいます
か。

ダンディーな…。
こちら、店主の小橋さん。

盛山≫まずとりそでから
いただきますか。

めちゃめちゃおいしい!

リリー≫抜群ですね、味付けも。

盛山≫やわらかくてね。

リリー≫白身というか、
何本でもいきたくなるな。

盛山≫これはいけるわ、何本でも。

≫ここで本題。

≫ということで、店主自慢のイカス
ミパスタを注文。

すると…

リリー≫待ってる間、
どうしてもあれなんで…

森田≫いらんて!
何してんねん、おまえ!

リリー≫やわらかっ。

≫すると、リリー記者に触発された
のか、森田記者もなぜか外へ。

≫こちらが鳥泉の超人気裏メニュ
ー、

イカスミパスタ。

ブランデーを使いフランベするこ
とで

一切の臭みがないソースに。

見た目のアクセントに金ぱくを
添えてお値段1200円。

盛山≫僕、人生で2回目か。

リリー≫まじでこれ映えるなぁ。

何やろ、いかのうまみと、
炭の麺と

盛山≫ホンマにおいしい。

そんなん言うてたら…
ありがとうございます。

うわ、あっつ!
うわ、すごい湯気!

リリー≫これはすごいわ。

≫店主がご厚意で出してくれたこ
ちら、

こだわりのホイル焼きハンバーグ。

あらびきの牛肉100%で作ったハン
バーグ。

歯ごたえもしっかり残したという
こちら

お値段1200円。

盛山≫どこ行ってたん?

森田≫ちょっとね、買い物というか

盛山≫どこ行ってたん?

盛山≫時計こうてる!

リリー≫11万の時計、買ってます。

森田≫歩いて10分のところの時計
屋で

森田≫うん、うまっ。

盛山≫重い腰を上げたんですね。

そんなにイカスミパスタが苦手な
人が多いなら

俺がいったろかと。

≫ということで、鳥泉の取材メモは
こちら。

盛山≫イカスミパスタ、すごいおい
しかったじゃないですか。

だからそれにかけまして

安くてウマくて
イカずにいられない店。

リリー≫表レベル。

盛山≫何なら看板メニューだった
と。

森田≫安くてウマくて、

多分ご主人60~65歳くらいの店。

盛山≫時計が力をくれる。

≫ご主人が選ぶ鳥泉は、
安くて、うまくて、どんな店か。

盛山≫ハッピーエンドで終わった。

盛山≫和田堀公園、のどかでいいね

ピンきりやから。
もっとえぐい時計あるよ。

盛山≫キャラメル!

森田≫じゃじゃ丸、中、
もうちょい

掃除した方がええかも。

盛山≫普通のキャラメルポップコ
ーンより甘い。

うまっ、熱っ、白っ。

ちょっと遊ぼう、釣堀で遊ぼう。

盛山≫本日は僕たち見取り図が「安
くてウマくて○○な店」を

巡っております。
リリー≫今日も視聴者の皆さんに

プレゼントがあります。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

森田君から発表してもらいます。

森田≫こんなはずじゃ
なかったんすよ、ホントに…。

11万も。
盛山≫今もつけてますから。

森田≫今、これです。

違うんですよ、本当は出て、
ディレクターさんに

カオマンガイのかぶせやっていい
ですかと言ったら、

ディレクターが全然ピンと
きてなくて、えっ?てなって。

ふと見たら時計あったんで、行くか
みたいな。

柴田≫ロケで買ってきたやつは大
体視聴者プレゼントになっちゃう

からね。

森田≫なるわけないでしょ。
盛山≫ではここでクイズです。

今回の視聴者プレゼントは
我々からの豪華な

クリスマスプレゼント
となっております。

今まで見てきたVTRに
ヒントが隠されております。

そのプレゼントは
一体何でしょう?

リリー≫柴田さん、座って。
出てきた中で何かが

プレゼントになります。

盛山≫挙手でお願いします。

川島≫今日の視聴者プレゼントは
一体何かという問題ですか。

もう出てるんですか、VTRに。

盛山≫VTRには出てました。

田村≫じゃじゃ丸の
ポップコーン?

川島≫松竹芸能の株。

盛山≫ヒント、お店の食べ物ではご
ざいません。

リリー≫森田もこれかなと
思ったら答えてください。

川島≫じゃあ、
カオマンガイじゃないね。

森田≫マスターのひげ何本か。

矢田≫これって、当てたら、
私、もらえる?

盛山≫なんで当てたら
矢田さんに?

視聴者プレゼントです。

川島≫正解したら視聴者プレゼン
トになるわけね。

守屋≫マスターのTシャツ。

リリー≫正直、もっと高級です。
川島≫お値段だけ言って。

リリー≫11万です。

森田≫マジで?
ちょっと待って!

川島≫森田さん、左手あげて。

正解していただいてって言ってる、
スタッフさんが。

森田≫グッチの時計?

待て、待て、待て、
ヤバいヤバい!

川島≫メリークリスマス!

森田≫やばいやばい、ドッキリじゃ
なくて。

イカれてる、11万よ。
ホンマに言うてんの?

盛山≫森田君は後ほどプレゼント
する

キーワードをご自身で発表して。

森田≫絶対言わんぞ。

キーワードなしや、今日。

えー、マジで言うてます。

柴田≫ひと言だけいいですか?
マジですいませんでした。

川島≫これが「ラヴィット!」なん
です、柴田さん。

柴田≫生放送でやってますってこ
とだけお伝えしたかったんです。

森田≫俺には
ただの予言者みたいですよ。

柴田≫ああいうのウケるのに、
今日全然ウケなかったから。

盛山≫何個も事件が勃発していま
したが

続き、御覧ください、どうぞ。

≫やって来たのは杉並区の和田堀
公園内にある釣堀、武蔵野園。

まずは、釣堀から調査。

森田≫釣ろう。

これ、ちゃんとなってる気、
せえへんのよね。

盛山≫あいつ、集中しすぎや。

森田≫反社の末端の子じゃないよ
ね?

≫近くの大学に通う常連の渡辺君。

渡辺≫ないんすよ、こういう落ち着
ける場所が。

盛山≫東京が
肌に合ってなさすぎる。

森田≫あいつが
グーグル先生ちゃうか?

すげぇ。

森田≫マジで?! グーグル先生や

リリー≫よっしゃ!ありがとう。

盛山≫大物や、うわ、ゴッツ!

森田≫すげぇ、こんなでけぇの釣れ
るんだ。

リリー≫でっかいな、そいつ。

≫釣りを満喫したところで
いよいよ本題。

渡辺≫このテラスがもともと
釣堀だったんですけど。

森田≫うまそうやな、マーボー麺も

≫ということで3人は
名物のオムライスをはじめ

こちらのメニューを注文。

≫同じ小学校に通い、

よく遊んでいた幼なじみ。

大人になってもその関係が続き、

貴乃花部屋が解散したときは、
部屋に置いていただるまなど

貴重な品々を譲り受けたという。

森田≫情報多過ぎる。

盛山≫ホンマはこの辺おったとか?

これ、ご主人ですか?

むちゃむちゃかっこいい写真じゃ
ないですか。

≫森田記者が注文した
武蔵野園名物オムライス。

少し大きめに切った鶏肉が
入ったチキンライスを

固めに焼いた卵で包んだ
店主の母親秘伝のオムライス。

お値段は900円。

森田≫いただきます、お父さん。

シンプルなんですけど、何か、
何やろな、俺らがいつも

食ってるやつより激烈にうまい。

何これ?
盛山≫何が入ってるんですか?

≫続いてリリー記者が注文した人
気メニュー、マーボー麺。

少し辛めに仕上げたマーボーをた
っぷりと乗せたこちら。

お値段900円。

盛山≫大人気マーボー麺。

リリー≫思ったより辛い、だから

麺、結構多めにいった方がいいかも

≫続いて盛山記者が注文した
人気メニュー、エビ丼。

大きいエビフライが3本ものって、

卵で閉じた丼でお値段1000円。

盛山≫大きいエビ、
3本も入ってるよ。

おいしい。

≫続いては渡辺記者が紹介した
カツカレー。

≫もともと、釣堀がメインだった武
蔵野園。

しかし、3代目となった
青木さんは、せっかくなら

料理を充実させたいと
釣堀エリアを縮小し、

完全手作りで飲食スペースを増設。
本格的な料理が食べられるお店へ

リニューアルしたという。

≫僕は大学卒業してから一度サラ
リーマンの方を。

盛山≫それで人生、
いいじゃないですか。

≫武蔵野園の取材メモはこちら。

盛山≫恋も釣れるし
お店にも恋をしてしまうと。

リリー≫安くてウマくてポップコ
ーンの…

盛山≫違うやろ!唯一の隠したい
ところや、じゃじゃ丸。

リリー≫ホンマにこれどう?

渡辺≫やっぱり自分はこの場所
好きなんで、

安くてウマくて幸せな居場所。

リリー≫それやん、答え。

≫ご主人が選ぶ武蔵野園は…
安くてウマくてどんな店?

盛山≫視聴者の皆さんには
先ほど発表したとおり、

森田が購入したグッチの時計を
1名様

2名様、いけるけど…。

森田≫イケるか。
22万払わなあかん。

リリー≫応募方法は番組公式Twitt
erをフォローして、

キーワードを入力し
リツイートしてください。

盛山≫そのキーワードはご本人の
森田、発表、お願いします。

森田≫トレンド絶対入る?

過去最高リツイート
いくんちゃうかっていうことで、

もう分かりました。
「#東ブクロ」で。

盛山≫また何かあったと
思われるやろ。

森田≫そしてちょっとでも
「ラヴィット!」にも

ダメージを与える。

盛山≫ガチでグッチを
プレゼントして

もらうということで、

Baby-Gを。

森田≫いらんてとも言われへんか
ら。

懐かしいな。
いいね。

盛山≫こちら8000円でした。
ほぼほぼ相殺です。

森田≫売れすぎて、イカれてるのよ

盛山≫皆さん、「#東ブクロ」で
リツイートしてください。

グッチの時計が当たります!

森田≫最悪、最悪。

皆川≫新型コロナの感染が
再拡大している

アメリカ・ニューヨーク市で

ワクチンの追加接種をした人に100
ドルを支給する

施策が始まりました。

ニューヨーク市では
今月16日から5日連続で、

一日当たりの新規感染者が
1万人を超えるなど

感染が再拡大しています。

こうした中、デブラシオ市長は
21日、

新型コロナウイルスワクチンの
追加接種をした人に対して

100ドルを支給すると発表しました

対象となるのは
市が運営する接種会場などで

年内に接種を
完了した人だということです。

増尾≫ニューヨークの観光の中心、
タイムズスクエアには

ひときわ長い行列が
できていますが、

この先にあるのは無料の
PCR検査場なんです。

皆川≫一方、市内のPCR検査場には

感染拡大を懸念する人や

クリスマスに伴って旅行するため
に検査する人の

長蛇の列ができていて、
デブラシオ市長は

こうした検査場を市内でおよそ20
カ所増やすことを

明らかにしました。

中東イスラエルで初めて新型コロ
ナのオミクロン株に

感染した患者の

死亡が確認されました。

イスラエルの地元メディアは
21日、国内で初めて

オミクロン株に感染した
男性の死亡が

確認されたと報じました。

男性の年齢は分かっていませんが
基礎疾患があり、

ワクチンを2回接種済み
だったということです。

イスラエルは国境を封鎖するなど
して対応していますが、

オミクロン株の感染は
拡大していて

政府は警戒を呼びかけています。

AP通信によりますと
イスラエル政府の専門家パネルは

ワクチンの4回目接種を
推奨すると発表していて

承認されれば60歳以上と
医療従事者を対象に

接種を開始するということです。

イギリスの高等法院は
UAE=アラブ首長国連邦

ドバイ首長国の

ムハンマド首長に対し、元妻に

およそ840億円に上る和解金の
支払を命じました。

UAE=ドバイ首長国の
ムハンマド主張の元妻、

ハヤ元妃は2019年
子供2人を連れてイギリスに渡り

その後、子供の親権などを巡り
ムハンマド首長と

法廷で争っていました。

イギリスの最高裁に当たる
高等法院は21日、

ムハンマド主張に対し、ハヤ元妃に
総額およそ838億円に上る

和解金の支払いを命じました。

イギリスBBCによりますと、
イギリスでの離婚を巡る裁判史上

最も高額な
和解金だということです。

田村≫番組からお知らせがありま
す。

川島≫「水曜日のダウンタウン」と
コラボさせてもらった

あのちゃんが出演しました
10月13日放送の

「ラヴィット!」がなんと
TVerで今日からまた

特別配信されます。

盛山さんの震え上がる顔も
こちらでご覧いただけます。

ぜひ御覧ください。

盛山≫これ、今、
どっちの映像ですか?

川島≫ちなみに東ブクロ、

Twitterトレンド、今現在
1位になっています。

森田≫よう恥ずかしげもなく、
こんな言葉つぶやけますね。

川島≫そして皆さん、
木曜日で2ヶ月間、水曜日で

3カ月、もう5カ月間
「ラヴィット!」を

盛り上げてくれた

れなぁが今日で卒業ということに
なります。

初登場のときです。
いかがでしたか、れなぁちゃん。

守屋≫本当にいろんなことを
経験させていただいて

木曜日も水曜日も、
6回もロケに行かさせていただいて

本当に私のいろんな一面を
引き出してくださって

たくさんの勉強もさせていただい
て、

本当に…こんなことも
経験させていただいて。

でもスタジオの皆さんも
本当に優しくて、

いつも暖かく見守ってくださって

川島≫れなぁは「ラヴィット!」のチ
ェーサーというか、

あのちゃんが来たときもみんなが
ワッと慌てたときも

れなぁに振っておけば
もとに戻してくれるという、

頼もしい存在でございました。

これからはまたロケも、何かこっち
あれば、全然フリーに。

特にこの曜日は誰が来ても
いい曜日で。

ぜひ渡辺君とも
ロケに行っていただきたいと。

田村≫1月からは櫻坂46から

新たなメンバーが加わってくださ
います。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事