出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV【30代女子のリアルな悩み…結婚・出産・体の衰え】[字]

恋愛に身体に異変が続出!?30歳女子のリアルな悩み▽芸人K焦って整形&婚活アプリで撃沈?▽峯岸結婚を決めた理由▽今の男子は告白待ち?告白ハラスメントにさんま絶句

詳細情報
ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
30歳を迎えて、さまざまな場面で異変を感じているという女性芸能人が大集合。かなで(3時のヒロイン)は、30歳になった焦りからマッチングアプリを始めて、さらに目を二重にするプチ整形までして、衝動的な自分に不安を感じているそう。薄幸(納言)も少し前までアプリをやっていて、芸人であることを隠していたのだが、デートの最後にお相手の男性からまさかの一言を言われたことを明かす。
番組内容2
今年結婚したばかりの峯岸みなみは、周りから「幸せそうでよかった」と言われることで、今後のバラエティー番組での振る舞いをどうしていけばいいか逆に不安に思っているそう。そして、結婚の理由について聞かれると「(旦那を)30歳手前だったからこそ選んだと思う」と語るが、そこにはアイドル時代の峯岸のポジションに関係があって…。
馬場ももこが「30歳を迎えて、年下にアプローチしたら嫌がられるんじゃないか」
番組内容3
と感じていると話すと、専門家からは「男性の8割は女性からアプローチしてほしいと思っている」という驚きの研究結果が。明石家さんまからすると「(男性から)告白するのは、礼儀だったけどなぁ」と思うそうだが、最近の恋愛事情は急激に変化しているという。果たしてそれはなぜなのか?
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
井上清華(フジテレビアナウンサー) 
【ゲスト】
かなで(3時のヒロイン) 
薄幸(納言) 
馬場ももこ 
峯岸みなみ 
横山由依 
【パネラー】
EXIT(りんたろー。、兼近大樹) 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一) 
【評論家】
池田清彦(生物学) 
牛窪 恵(マーケティング) 
岡本宗史(加齢医学) 
中野信子(認知科学)
出演者2
※それぞれ五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 馬場
  2. 牛窪
  3. 峯岸
  4. 池田
  5. 岡本
  6. 島崎
  7. 中野
  8. 自分
  9. 小杉
  10. 吉田
  11. 結婚
  12. 感動
  13. 結構
  14. 告白
  15. 一番
  16. ホント
  17. 一同
  18. 男性
  19. 女性
  20. 横山

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(井上)恋も 体も 異変が続出!?
30歳女子のリアルなお悩み

集団人生相談!

(さんま)異変が 続出してんの!?

やっぱ 30になると
異変が 続出するもんなの?

25とか 言うけど 最初は。

(かなで)30歳かもしれないですね。
30歳…。

[最初のテーマは
30歳の恋愛事情]

[まずは 3時のヒロイン
かなでの悩み]

二重にしたとかいう話やけど。
そうなんですよ。 今まで アイプチで

二重をつくってたんですけど…。

(一同)え~!

(島崎)見せて!

違うって言ったれよ 島崎。
何が…。

そこ なおしてんのか。 おいらも
あんまり 近くで見たことない。

これ 整形前と 整形後ですね。

(馬場)髪型が変わってる。
これ…。

(小杉)こういうときは…。

ホンマやよな!

これは…。

写真は もちろん。

そんなん あかんやんか。
(かなで)加工はしてるんですけど。

加工したやつを 加工したって
分からへんから。

アイプチしてたころと。
あ~ そうか そうか!

(島崎)短くした?

短くしちゃったの!?
(かなで)短く 整形しないです。

違います。
埋没とか ないんで 首に。

とうとう。

(かなで)できなくて ちょっと
焦ってきちゃって。 ただ その…。

ところがあるんですよね。
選ぶのが ぽっちゃりと

その ぽっちゃりの上に…。

と思って…。

そんなん あかんやんか。
自分でも 太め以上やと

思ってんねやろ?
そうなんですけど 何か その…。

太めを選んだらええやんか。
(かなで)でも 太めってよりも

ぽっちゃりの方が
何か ぽいじゃないですか。

(かなで)そうなんですよ。
そしたら ご飯 行った男性から…。

て言われて。
(小杉)そら そうやろ。

(峯岸)厳しい。
いいね その人!

関西人やな それ。

「ぽっちゃりって!」って…。
「ぽっちゃりって!」って言われて。

(かなで)もう 今…。

マッチングで。
(かなで)1人は 医療関係の方で

もう1人の方が 建築関係の方で。

トントントンの方で。

そのときは。

(島崎)「ごめんなさい」って!
(かなで)もう1人が ホスト。

(島崎)え~!? 気を付けて!
(かなで)大丈夫です。

(かなで)はい。 でも…。

(馬場)駆け出しホスト!
(峯岸)それって…。

嘘!?

(りんたろー。)
好きになると 結構 こう…。

これは ホストにハマって…。
(小杉)その人には…。

(峯岸)覚悟してるじゃない。
覚悟してんねやないかい。

「まだ」って言うてるって…。

言われたいわけじゃ
ないんですけど。

(かなで)ご飯代は
全部 出しちゃうのと あと…。

誕生日…。

ちょっと待って…。
向こうは 絶対 その気やろからな。

ちゃう! ホンマに!
ホンマに そうなのよ。 やっぱり…。

そのときは…。

(小杉)「そうなんですよね」って
言うてるやん もう 完全に。

幸ちゃんも!?

(薄)でも 芸人って言うのが
恥ずかしかったんで デート中

保育士って…。

(島崎)嘘でしょ!
(薄)やっぱ 子供好きアピール。

保育士って 嘘ついて
デートしてたんですけど

最後の最後に その彼が…。

(一同)え~!
嘘!?

めっちゃ はずいですよね 私。

とか言ってるのに。

ほんなら ちょっと 売れてからも
そういうこと してたんだ?

(薄)テレビ 出だしたときまでは
やってたんですけど。

だから テレビ 出てんのに…。
ホンマやな!

言ってはなくて。
でも かなでっていう名前では…。

登録してるんで
分かる人には もう バレてますね。

(馬場)でも 何か ちょっと
出会いの方法も 変わってきて。

マッチングアプリでも
そうなんですけど 前って…。

みたいな感じのスタイルで
会ってたことが多かったんですよ。

(馬場)そうです。 飲み会で会って
何か いい人がいたら

その後 デートだったんですけど
30歳になってからは

「馬場…」

「ちょっと この人と
よくしゃべろう」って言って…。

もう 結婚っていうことが
付くのか。

(馬場)ちょっと 変わったなって。
年代で。

(峯岸)私は 逆に…。

でも 自分が…。

ていう感じがあって。
なるほど なるほど。

思ってくれてる人を たぶん…。

と思うんですよ。 やっぱ…。

みたいな。

ほいで 今 すごいねやろ?

東海オンエア。

でも ファン ファン ファンで
きて…。

(峯岸)それは 小嶋 陽菜…。

メンバーの 小嶋 陽菜が…。

「彼が いいと思う」って?
(峯岸)第三者目線でのお薦めを

されて…。

どういうところがええって?
とにかく みぃちゃんのことを…。

(峯岸)AKBにいて あんま…。

一度。
(峯岸)そうなんですよ。

(峯岸)カワイイポジションじゃ
なかったんで そばにいる人は…。

ていうのがあって。
カワイイな お前は 一番カワイイよって

言うてくれる言葉で
ぐらっと きたのか?

いいね!
≪うわっ いいな!

(馬場)すてき! 憧れる。

(馬場)カワイイ!

(薄)私…。

そしたら そこの偉い方が…。

「で 幸さん…」

「たばこを吸うってことは…」

そっから 5割も減んの!?
たばこ 吸うだけで。

それ 聞いて… へらへらしながら
そいつ 言ってきたんですよ。

(薄)ちょっと そこで…
あ~ そっか…。

3割だと言われたんだ 要するに。
(薄)たばこを吸ってたら 3割に。

そんな… 女の人が たばこ 吸うと
そんな減んのか!

減るらしいですよ。
はい 牛窪先生。

(牛窪)
皆さん たぶん 今 言われてる…。

みたいなものだと
思うんですけれども。

世界的に これ 問題になってて。

(牛窪)結局
人生100年時代じゃないですか 今。

お仕事も 皆さん
長く続けるようになったので…。

昔の… でいう 年齢と
ずれが出てきてるんですよね。

(牛窪)世界的にも
25から33歳の 75%以上が

アラサークライシスで この先 どう
生きていけばいいんだろうとか

どう働けばいいんだろうとか
すごい 悩んでるといわれていて。

(牛窪)だから マッチングアプリとか
だいたい 30ぐらいで

登録し始める方とかって
すごく 多いんですけれども。

(牛窪)ちょっと 残念なことに…。

(馬場)えっ!?

え~!?

何でですか。

(牛窪)変わってなければいいかも
しれないんですけど 実は

数学者の研究で マッチングアプリの
10年間の調査をしましたと。

それによると 実は

すごく カワイイとか
すごく 奇麗な人よりも

ちょっと 残念なというか
さほどでもないなっていう

女性の方が はるかに…。

せやなぁ! 残念やなぁ。
かわいくなっちゃったから。

(牛窪)5段階評価で
評価してるんですが みんなが…。

みんなが 4とか 5とか 付ける人
っていうのは その先に

いかないんですよ 男性が。
結局 それだけ みんなが

評価してるっていうことは
これ 無理めだなと思われて

そっから先の メールとか
深く 付き合いましょうっていう

確率が すごく 実は 低い。
(池田)どうしても やっぱり

男ってね ちょっとね
瑕疵があるような子の方が

好きになるんだよ。
それは もう 完全に そう。

美術なんかの評論
やってるような人に聞いても…。

(池田)だから ちょっと
デフォルメ かかったような…。

だから 芸術とは 何かっていうと
完璧と 完璧じゃないの差の

そういう質にあるわけですよ。
女の子でも 完璧じゃなくても

ずれちゃった子でも このずれ方は
私のタイプだって子 いるわけだ。

ものすごい 分かるな それ。

(牛窪)かなでさんに言いたいのは
もう…。

もう 網 広げて…。

マッチングをしなきゃ…。

一本釣り狙いが ええねんて。
はい 岡本先生。

(島崎)まぶしい。
レギュラー陣から 「うわっ」って。

今日も マジシャンショップで
買ってこられた?

(馬場)これ…。

(小杉)メークルームで
メークしてるときに…。

[自称ナルシスト・ドクター
岡本先生]

[東京大学 医系大学院を
卒業した

れっきとした ドクターなんです]

(岡本)ちなみに…。

僕は思うんですけれども。
最高級のバラやて!

(岡本)バラです。

嘘!? 先生から見て?
(岡本)はい。

「ごめんなさい」…。

アホ! 「ごめんなさい」あるか!

(岡本)ちなみに 医学的な面から
言えば もう1つだけ…。

(かなで)何ですか?
(岡本)おそらくですけれども…。

多少なりとも…。

寝てるときに いびきが…。

いびきの治療として 今…。

結構 最近 やってる方が…。
やってんの?

やろうと思ってます。
(岡本)実は…。

だけじゃなくて 実は…。

ちゃんとした 客観的なエビデンスが…。
データが出てんの!? それ。

呼吸器系の論文から 出てますので
間違いない事実なんですよね。

(かなで)でも…。

(島崎)お相撲さんの友達…
どういうこと!?

(小杉)どのきっかけで
友達になれるん? それ。

俺は 知らんけど。
太ってる方って 気道が…。

呼吸の通り道が
細くなっちゃうので

だから そこを
完全に 外から マスクを着けて

空気の圧を上げることで
ぐっと 広げて

そして 空気を通す
っていうような治療で…。

(かなで)フォーエバー・ローズ…。

何で 断るねん。

シースルーが いけないのか?

はぁ~。 そういうのがあるんだ。

[続いては…]

[アイドルならではの
葛藤があったという]

(横山)私は…。

やっぱり こう…。

結構 その… 何ていうんですか。

(横山)周りから 何か もう…。

トークで 遊ぶわけやろ?
もう 体力ないんで ちょっと

休憩時間 置くから しゃべります
とかいうような扱い 受けるのが

嫌だったのか。
それが…。

こいつが いじっとった!?
(峯岸)私は そうされたら…。

そやな。

分かる 分かる。
(峯岸)でも アイドルの中って…。

(峯岸)だけど 外に出ると

自分 おばさんなんだよ
みたいにやると…。

すいません。

(峯岸)違う 違う。 すいません。

まあまあ しょうがないです。
(峯岸)違う 違う 違う。

ギャップというか…。

自分が ついていけなかったり
とかは 結構 悩みました。

そしたら モーニング娘。
保田 圭ちゃんって すごいねんな。

(峯岸)
ホントに。 すごいと思います。

それ ギャグになってた。

(峯岸)小学生のときとかは…。

(峯岸)ちょっと そんな…。

(小杉)ほとんど…。

ていう 何か…。

あの位置で 笑顔でいた
というのは すごいよね。

(峯岸)なかなか できないよね。

(吉田)でも 男も
30 越えたてぐらいのときって

すごい 意識してる時期あって。
男性で?

(吉田)やっぱ ロケ先とかの子供が
自分のことを

お兄さんって言うか
おっちゃんって言うか

すっごい 意識しましたね。
そう!?

(吉田)おっちゃんって
言ったら 親がいない所で…。

(島崎)怖っ。

(兼近)僕は だから 逆に 今…。

(兼近)
いてくれないと 困りますけど

外 出ると…。

中学生の女の子から…。

とか言われるんですよ。

ホントに
われわれの若い時代なんて

知っとるケっていうのを
キャラクターで やってまして…。

あの時代は…。

やったのに 今 この時代
こうなってしまってる。

(薄)「若い 若い」 言われるんです。
周りの 芸人のおじさんたちにも。

そうか! そうか! 何か
バランスが おかしくなってるんだ。

年齢のバランスが
おかしくなってんのか。

はい 池田先生。
(池田)30歳ってね まだ 若いと

思うかもしんないけど
一番 最近の研究だと…。

(峯岸)えっ?

人間はね 例えば 42ぐらいの
寿命に関係する 遺伝子があって

それの特殊なパターン
みたいのから 判断すると

本当は 人間って
自然寿命って 三十…。

だいたいは。 今は…。

(池田)もっと 別の言い方をすると
30代というので…。

(池田)だから そのときが 一番…。

(池田)それ 過ぎちゃうと
あと 落ちる一方だからね。

もちろん そうやな。

(池田)いろんな意味で。 それは
他の人 見ても そうだと思う。

(池田)確かにさ えーっと…。

ただ 女性…
女というだけだったら…。

(池田)絶対 そう。
肌も 奇麗だしね。

(池田)ただ その魅力はさ
男が見たときに

メスとして 奇麗だっていうだけで
人間として 奇麗と 別の話だから。

だから 人間として 奇麗だ
ってのは 30から38…。

40ぐらいまでの間に
一番輝くときが 来るよ。

(池田)だから これからだよ。
これから あと10年。

なれということや。
(峯岸)でも それに…。

(島崎)前 出てきた。
(峯岸)人間的に育んでも

結局 男性が その いいところに
気付いてなければ

浮気されたりするんじゃないかな
とか 若い子に いっちゃう…。

結婚しても
心配とかは 尽きないですね。

こっちは…。

ていう これ…。

もう 浮気の言い訳してるやん。

(かなで)何を言ってるんですか?

(馬場)ホントに 私…。

(馬場)ホントに この長い人生 全部
アナウンサーに懸けてきたもんだから…。

もう いいやと思って。
何でや? 前 彼氏 いたやないか。

いました。
もう あのときから いないです。

(馬場)そうなんですよ!
それが すごいのよ。

(馬場)何か もう
仕事に とらわれてるので。

それでいて…。

あるじゃないですか。
ただ そういう人に…。

あっ ちょっと…。

(馬場)きっと いい人 いるよな。
だって…。

と思って。 だから…。

そんな 夢 抱かない?
もう 抱かないになりましたね。

もったいないって。

何で そんな古いこと
言ってんのかなと思って。

(牛窪)30で アプローチしたら
気持ち悪いなんて とんでもない。

(牛窪)今…。

(馬場)えっ!? ホントですか?

かねち うなずいてるな。
(兼近)そりゃそうです。

(馬場)え~!?

(兼近)こっちから
「食事 行きましょう」は

それは もう セクハラ。
セクハラになっちゃうから。

さんまさん…。

ありがとうございます。

牛窪先生。
(牛窪)『MEN’S NON-NO』っていう

ファッション誌の調査なんですけれども
女性から 告白されたい派の男性

76%。 8割ですね。
こんな 時代 変わったん!?

(牛窪)過去に 告白されたことが
ある方は 9割 いらっしゃって。

で 平均回数が
3.4回 告白されてるっていう。

(牛窪)同じように
女性にも 調査してるんですけど

告白経験ありが
84%に上がってきて どんどん…。

(牛窪)だから 女性の方が
押さないと やっぱり 男性…。

かねちさん 言ったこと
すごく そうで。

じゃあ 何で 告白されたいのか
っていうのを聞くと

やっぱり 自分が 精神的に
ちょっと 楽でいられるとか。

そう変わってきてんのか。
(牛窪)で 自分が 愛するより

愛されたいって考え方の男性が
どんどん 増えてるっていう。

礼儀やったけどな。 男から…。
向こうが好きだって 分かっても

こっちから 告白してあげる
という青春時代やったからやな。

(牛窪)だから
私たちの世代っていうのは

礼儀って おっしゃいましたけど
男たるものっていうのが

あったじゃないですか。 でも…。

さっき 言った…。

(牛窪)告白すると 今 もう…。

(兼近)セクハラなんすよ。

何回もとかじゃなくて?

(牛窪)そう。
だから 言い方とかも もちろん…。

(馬場)
できないじゃないですか 告白。

出てこれない。
(薄)告白しまくってるな。

常習者… 違う! おいらは…。

(牛窪)だから 女性の側からすると
断らなきゃいけないわけですよ。

断るっていう
その めんどくささとか

あと 周りと… 「何々さん 好きだ
って言ってたよ」って言ったら

そういう目で見られるのが
面倒だとか

いろんな しょうものが
できるので そこが もう

ハラスメント… めんどくさいっていう。
何ちゅう時代になったんや!

(吉田)
ほんなら 「好き」じゃなくて…。

(りんたろー。)ずるっ! ずるっ!

いいね。 吉田らしい 吉田らしい。

(牛窪)
これが増えてるんですよ 今。

「付き合ってって言ったら
どうする?」とか

「周りが こう見てるらしいけど
どう思う?」 「俺と あなたが

付き合ってるって
思ってるらしいよ。 どう思う?」

それが どんどん 増えていて。
(島崎)信じらんない!

日本男児たるものやって
言うてたの 全部 あかんのか。

(牛窪)しかも 告白が
めんどくさいんじゃなくて…。

告白待ちが カッコイイの?
言われる男性の方が すてきって。

悪くないです 悪くないです!
今… え~!? ちょっと…。

君らは どういう感覚?
今の話 聞いて 幸ちゃんなんか…。

私は 好きな人とか いると
デートしてるときに…。

(島崎)何それ!?
(小杉)それ もう…。

(薄)彼氏 欲しいとか 言って。

(横山)告白は どっちから しても
いいかなとは思うんですけど

その先 結婚みたいなことになると
何か あの~…。

(横山)私…。

(横山)同棲を したことがなくて

家族以外と 一緒に住んだことが
ないんですよ。

私 姉がいるんですけど…。

ドアを開けたら…。

魚を焦がしてたんですよ。
それで もう…。

お姉さんに!? 「魚 焼くんやったら
出ていって」言うた!?

そういうのがあるから ちょっと
他の人と 住めるのかな みたいな。

それぐらいで… お姉ちゃんに
言うたん!? 大好きな。

うーわっ! 無理か わからんなぁ。
そういうのがあって ちょっと…。

そうですよね!

(りんたろー。)
どんなにおいですか!?

(馬場)
帰ってきたときの いろんな…。

好きなときはな。
(馬場)安心したりしますけどね。

横山さん 同棲 ちょっとって
おっしゃってましたけど…。

みぃちゃんは…。

ホントに…。

結婚して…。

私 何か 幸せじゃない人として
バラエティーに出てた時期の方が…。

(峯岸)どうしたらいいか… しかも
ママタレさんみたいに 家庭的にとか

料理 作れたりとか 家事が
得意とかってわけでもないので

今 30歳になって 結婚してる
ってことが 世間から

いいことだね 幸せだねって
言われるのは ありがたいけど

その分 何か 私…。

て思う悩みも あります。
これから どういうタレントとして

どの方向に…。
何になれるんだろうっていう。

(中野)大丈夫です。
(一同)え~!

(中野)有名な話では…。

今 3組に1組!?

(かなで)確かにな~。
(小杉)だって…。

そうか! もう ここ
並びで 3人 いますもんね。

「もう あかん」って 何!?

ホンマやわ。 3組に1組!?
(中野)もっと言えば…。

(一同)え~!?

(小杉)怪しんでる5人のうちの…。
先生 押してらっしゃいましたね。

岡本先生。
結婚と 健康っていう価値観って

いろんな研究 されてるんですけど
大きい… マクロでいった場合

やっぱり 結婚によって
例えば 保険の問題とかの関係で

病院に行きやすくなる。 それで
健康面が アップするのは あるけど

それだけじゃなくて 例えば…。

そういった ちゃんとした
マクロのデータもあるので。

コルチゾールというストレスホルモンが 結婚する
ことによって 減るっていうデータが。

(岡本)それによって
脳梗塞だったりとか

心筋梗塞 そういった病気のリスクは
下がるんじゃないかといわれてる。

先ほど 結婚は 諦めましたって
おっしゃってましたけども

僕は ちなみに…。

ごめんなさい! すいません!
何言ってんだろう!? と思って。

(馬場)すみません! ホントに。
あれ 素通りって お前…。

(馬場)すいません 先生!
15歳 スルーして すいません!

(市川)
このキッチンの明るさ 見ておくんなはれ

光のキッチン 言いますねん
(田中)ほぉ~

キッチンが明るなると・・・
(松尾)ほう

はははははは

♬~
<TOTO 光のキッチン ザ・クラッソ>

(市川)TOTOは このきれい除菌水が
勝手に きれいにしてくれはる

おまけにノズルや 便座の裏まで

(田中)便座の裏? まさか
(松尾)ほんまや

♬~
<TOTO びっくリーン技術のネオレスト>

Zoom飲みを 地元の友達 3人と
したんですよ。 そんとき

他の2人は 「結婚したい」 「焦る」
みたいな話 してたんですけど

私 別に 焦ってないけどね
みたいなこと 言ってて。

みたいな話 してたんですよ。
それから…。

嘘!?
(一同)え~!

(島崎)言いづらかったんだろうな。
言いづらかってんやろな!

そいで 2人が 「幸 先だよ」とか。
「先だよ!」とか言って…。

(島崎)やさぐれてるね!
確率が 減ってしまうし。

(牛窪)今日
皆さんに お勧めしたいの…。

(牛窪)卵子凍結。
(峯岸)はやってますよね。

はやってる!?

ちょっとでも若い 卵子を。
(峯岸)自分の卵子を 凍結…。

(馬場)知らなかったですよ。
(牛窪)今 もう…。

6割も やってんの!?
(牛窪)一番 ポイントは 企業さんが

そこに対して 助成金
出すようになってるんですよ。

(牛窪)メルカリさんとか
サイバーエージェントさんとか

何百万って補助を してくれたり。
もう そうなってんのか!

(牛窪)私も えっ!? と思ったけど
インタビューすると

みんなが 言うことは
「これで 楽になった」

(牛窪)仕事も…。

冷凍保存しとけば
いい人が来たときに

結合すればいいやって考えられる。

[続いてのテーマは
30歳の 体の変化]

[馬場ももこの悩みが こちら]

(馬場)これ 結構 びっくりして。

ちょっとずつ 何か…。

結構 衝撃 受けて。

(馬場)いやいや! でも…。

これは 先生に聞いた方がええわ。

脂漏性角化症とか アクロコルドン
っていうやつですけど 結局は

紫外線が 一番 原因で。
ロケ 行ってるからや。

(馬場)結構 外に出てるから。
(岡本)体質によるんですよ。

できやすい人 できにくい人 いて。
加齢も 大きい要素なんですけど

結局 遺伝的なところ
大きいんですよね。

あっ お父さん…。

イボ親子じゃないです!
変な名前 付けないでください。

異母きょうだいって 昔…。
1, 000円で 取ると言ってたけど

ちゃんとした皮膚科に 行けば
保険適用で

4個以上になると
全部 同じ値段で…。

取ってくれる!? 岡本先生が
いぼ 取ってくれるんですか?

僕は やります。
(馬場)ありがとうございます。

(島崎)何か めっちゃ 光りそう。

それだったら 俺も 受けるわ。
カッコイイ。

(岡本)美容のために 結構…。

そういったの…。

行きます。

(岡本)適度な間隔だったら
いいんですけど やり過ぎると…。

1つは ちっちゃい小じわ。
小じわは 完全に 年齢に伴う乾燥。

(岡本)乾燥で 角質層って所が
水分が なくなってしまって

小じわになるってことですけど
深いしわ…。

そういったのっていうのは
実は 一番の天敵は やっぱり…。

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(岡本)やっぱ 紫外線って
真皮層っていう深い所まで

真皮にあるコラーゲンを 破壊して
しまうんで それが しわになる。

さらに マッサージ やると 真皮層の
コラーゲンが より 断裂するんで

よりいっそう しわが 逆に
深くなってしまう可能性もある。

でも 健康には 紫外線やからな。
(岡本)そうなんですよ。 だから…。

(岡本)非常に…。

これは 難しいとこやねんなぁ!
(岡本)ちなみにですね

僕 ここだけ 今日
強調して 言いたいんですけど…。

(岡本)鏡を 毎日 見てると
僕が 誕生します。

途中まで いい話やったのに。 何で
最後に 変なこと言うの!? いつも。

(りんたろー。)ここまで よかった。
(小杉)訳分からんこと言う 最後。

芸人で…。

(吉田)でも 先生 鏡 見てて…。

(吉田)一般的には
しわ できてる方も いるじゃない。

しわ できた場合っていうのは
一番…。

(吉田)だから…。

(島崎)そう そう! 頑張って。
(吉田)そういう場合でも…。

吉田が 聞いてんねん!
(岡本)それは もう…。

自信 なくしても 見続けたら
プラスのホルモンが 出てくるんですか?

そら あかんやろ!

人に見られる商売というのは。
ものすごい 助かってるよね。

はい 中野先生。

30歳ぐらいで 体の変化 感じる
っていうことなんですが。

みたいなのがあると思うんですね。
それが 一気に来て。

(中野)
どういう能力かっていうと…。

みたいなのは 40代から
50代にかけて 上がっていくので

まだまだ 上がっていきます。
自分の能力 低いかなとか

思ってる人は テレビのお仕事 続ける
としたら 場の雰囲気を見て

ここで 言うときだとかいうのは
もっと うまくできるようになる。

空気 読めるようになる
ということ!? 要するに。

(中野)それから 50代から 60代に
かけて 上がっていく能力は

例えば ボキャブラリーとか。
人生 経験してるもんね。

経験値って部分で
蓄積されていく部分。

結晶性知能っていうんですけど
結晶性知能っていうのは

死ぬまで 積み重なっていくので

死ぬ直前が
一番 結晶性知能は 高い。

死ぬ直前が 天才なんだ。
(一同)へぇ~!

(池田)結局ね…。

瞬間的に ものを思い出すとか
あれ 何だっけな? って

しばらく 分からない。 だけど
ずーっと 考えて 自分の中で

構成するとか そういう能力は
落ちない。 極端なこと言うと 僕

文章 ずっと書いてるけど 文章は
下手にならない。 年取っても。

(池田)だけど クイズ番組みたいのは
絶対 駄目だと思うけどね。

ああいうのは
19歳ぐらいが ピークだよ。

『高校生クイズ』って 正解なんだ。
大学1年生とかね。

その辺が 一番 すごいんだよ。
それは 1つは…。

(池田)ただ 僕らは そんな…。

昔のこととか。

中野先生。

(中野)ていう実験が。

(新垣)ポッポー。

<健康を考える人は…>

ポッポー。

ポッポー。

ポッポー。

<健康を考える人は…>

ポッポー。

<健康を考えるチョコを…>
食べています。

<1日3枚から5枚を目安に。明治「チョコレート効果」>

<高カカオチョコレートも やっぱり明治>

でも どんどん…。

そうですか!?
(りんたろー。)単純だな!

(峯岸)どっちですかね!?
(馬場)単純!?

(中野)アリゾナ州立大学の研究で
蜂を 使ってるんですけども。

われわれですよ。 年取った…。

年取った蜂は
外回りをするんですよ。

若い蜂は 子育てを
してるんですね。 巣の中で。

(中野)年取った蜂に 子育てを
やらせると 脳の中身のホルモンが

若い蜂が出るホルモンが 出てて

若返りをしているらしい
ということが分かって

それも 人間の中にもあって
認知症の予防に 効いてるらしい。

(中野)神経保護作用がある
タンパク質が 増えてるってことが

分かったので
自分が 年取ったとか 思わずに

若い子のまねした方が
たぶん いいでしょうってこと。

でも 体が 感じるんですよね。

老眼であったり。
いろんなもの あるんですよ。

(中野)確かに 体の衰えは
あるかもしれないんですけど

自分のことを 若いな
って感じている 60代の方って

本当に 体も 40代ぐらいだ
ってことも 分かっているんです。

そうか そうか!
ほな 若ぶっていいねんね もっと。

若ぶってください ぜひ。
あっ そう!

(池田)最近 人間じゃあ
実験できないけれども

動物なんかだと…。

ていう話があるよ。 それは
間違いない。 動物実験だけどね。

逆も そうで
年いった方の血液 入れると

ちょっと 老化するっていう…。
(一同)え~!

(池田)それからね
これは もう1つ 言うと…。

免疫力は 20代が あるんだけど
病気するでしょ。

経験があって 全部 それが
蓄積して 免疫になるから

20代のときって 風邪を 毎年
1回ぐらい ひいたと思うけど

30代にすると なくなってくる。
風邪 ひいたことないって人は

30代 多いよね。 そういう意味じゃ
30代が 一番 健康。

[納言 幸は 30歳になって
最近 心配なことがあるという]

前まで 全然 そんなこと
なかったんですけど ここ最近

『はじめてのおつかい』とか
感動系YouTubeとかを見ると…。

(薄)ちょっと前に…。

(りんたろー。)『SASUKE』で!?

(薄)あんな 頑張ってたのに すぐ
失敗してると思って 泣けてきて。

(薄)すごい 涙もろくなりました。

結婚して 子供 産んでからって
皆 言うねんけどな。

もっと 涙もろくなる。
はい 池田先生。

(一同)え~!?

(池田)なるべく 感動しないように
した方が 老化しないと思う。

何でなんすか!? 感動したら…。
感動するっていうのは

脳に 負担がかかるんだよね。
感情の起伏が 激しくなるでしょ。

(池田)老化の1つの原因になる。
だから なるべく 感動しない…。

俺なんか
ほとんど 何も 感動しねえもん。

(中野)
グルタミン酸っていうのが 出て

シグナルが 伝わっていくんですけど
神経細胞の。

グルタミン酸って あんまり 良くない。
神経毒性があるんですよ 実は。

(中野)なので ドーパミンも
あんまり出過ぎると 良くないし。

楽しいんだけど… ホントに
脳内麻薬っていわれるとおりで

早く 老化する可能性も 高い。
あっ そう!

感動すると 老化が… まあ
感動してんねんから しゃあない。

これ…。

(小杉)感動したら 老化するから
感動したらあかん! って 難しい。

そういうことや! 吉田!

「いっぱい 感動したいから」
ええこと言うた!

すてきですね。
そういうこと。 これは 難しいな!

使わない方がいいっていう派と
使った方がいいっていう派と

両方 いるんですけど
使った方がいい派っていうのは

使わないと 機能が衰えちゃうから
使いましょうっていう…。

感動系の映画 見んとこう。

♬~ あれこれ食べたい みんなと食べたい
(高畑)ん~!

《デザート…》

いっちゃう!?
(2人)いいね~!

♬~ カロカロ カロカロ カロリミット

涙もろいも めっちゃ 分かるけど
すごい 怒りっぽくもなって

自分で…。

こないだ…。

記念日のご飯で
乾杯って するじゃないですか。

「お疲れ」って言われたんですよ。
記念日のご飯なのに。 普通…。

そんな まあ… 男は 別に
意識して 言ってないけど

女の人は 嫌なのか。
「お疲れ」って言われたときに…。

そんなことない!

(峯岸)そんなことない。
向こうも 悪気ないと思う。

(峯岸)そうなんですよね。
悪気もないし ご飯の空気を

変にしちゃ駄目だと思って
立て直そうとするんですけど…。

それも…。

女の人 たまに 「このとき 何で
こんなこと 言わなかった!?」とか。

男 気が付かない…。

(中野)
ずーっと 高め 安定っていうか。

(中野)20代のころより 30代の方が
ちょっとずつ 減ってくんですね。

20代のときは そんなに 気に
ならなかったのに 30代になって

気になるようになっちゃったな
っていうのが あったとしたら

これは もう 脳で…。

何で ツッコまへんの? 「今日は
違うじゃない」とか言えるやんけ。

「お疲れ」で
ガン! って 下がっちゃって…。

ぐじぐじしてみたいな。
カワイイっちゃ カワイイけどな。

ていうのは…。

それが 影響が大きい
っていわれてて 最近では 結構…。

ていうのが
結構 いろんな所で やり始めてて。

あと 筋肉の量が
14%ぐらい 上がったとか。

脂肪の量が 11%ぐらい 下がった
っていうようなデータとかも あって。

結果 出てんの!?
エイジングケアという意味では

治療になるのかな
というふうに思います。

僕ですか!?

(小杉)何それ!?

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事