出典:EPGの番組情報

アナザースカイ[字]俳優・大谷亮平…12年に渡る韓国での芸能活動とは?

俳優・大谷亮平が12年活動した韓国へ。テレビ局、通い詰めたバー、当時の家を訪れ、最も愛する韓国料理ヘジャンクを食す。恩人の監督が語る俳優人生を変えた名シーンとは

出演者
MC:今田耕司、中条あやみ
ゲスト:大谷亮平
番組内容
大谷亮平が12年活動した韓国へ。最も会いたい友人と食す、一番好きな韓国料理ヘジャンクとは?韓国放送公社KBSで当時の朝ドラ撮影を振り返る。なぜ韓国で芸能生活をスタートしたのか?最初に住んだ思い出の家を訪れ人生の転機を語る。そして生きた韓国語を覚えた行きつけのバーに向かうがまさかの結果に…。異国の地で活動する苦悩を救ってくれた恩人と再会!韓国歴代1位映画の監督が語る俳優人生を変えた運命のシーンとは?
おしらせ
【番組公式YouTube】https://m.youtube.com/channel/UCay4nvjAiq8jtfL7d8LX1Fw

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 今田
  3. 韓国
  4. 大谷
  5. ダンキン
  6. パルテ
  7. ホント
  8. 仕事
  9. 中条
  10. 日本
  11. アナザースカイ
  12. オウ
  13. ドラマ
  14. 自分
  15. アンニョンハセヨ
  16. イメージ
  17. オファー
  18. お願い
  19. カンナム
  20. セリフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/11/19 15:00:28時点 Amazon調べ-詳細)

<アナザースカイは韓国>

<ドラマ『逃げ恥』でブレイク>

<数々の作品で異色の存在感を

放って来た>

<実は国際派>

(スタジオ:今田)
マジ アナザースカイ。

(大谷) キンポ来て…。

(中条) 今夜のゲストは
大谷亮平さんです。

よろしくお願いします。
お願いします。

失礼します。

さぁ 韓国で
活動もされてたんですね。

そうですね 12年間。
12年間でしょ!?

あやみちゃん知ってた?
知らないです。

でしょ? 今なんか
そのイメージ 全くないけど

最初 「逆輸入!」みたいな。
へぇ~。

(スタジオ:今田) ホンマに
第1次 韓流ブームの前やから。

もう何か…。

<居を構えたのは
ソウルを東西に貫く

ハンガンの南 カンナム>

(スタジオ:今田) キレイな~!
やっぱ すげぇなぁ。

渡ります?

<久々のカンナム>

<まず あれを食べないと>

オウ!

ヘジャンって 「腸を解く」っていう
漢字なんですよ。

俺 これ…。

ちょっと見た目
ちょっとあれだけど。

ハッハッハッ!
ハハハハ!

<帰ったら会いたいと思っていた
友が駆け付けてくれた>

シム・ヒョンジュンさん
っていって

すごい韓国で
仲いい友達ですね。

きっかけが…。

オウ!

すごい人ですよ SMっていう
事務所…。

<韓国での仕事には

日本のそれとは違う
難しさがあった>

国営放送…。

(スタジオ:今田) え~ すごいなぁ。

ホームドラマですね。

アンニョンハセヨ。

(スタジオ:今田)
あ~ これは日本と一緒だ。

うわっ! うわ~!

すっげぇ!

(スタジオ:今田) どデカっ!

セットが そうですね
ホームドラマは こういうのが。

(スタジオ:中条)
すごい 全然違いますね。

(スタジオ:今田) そうやって撮らな
間に合わないよね。

<必死に食らいついた>

(スタジオ:今田)
へぇ~ でも楽しかったんだ。

あ~!

アンニョンハセヨ。

ハッハッハッ…!

カムサハムニダ。

もう なじんでましたね。

このイメージ
ホントにないと思う

見てる人。
僕からしたら…。

やっと半分来れたな
って感じだから。

そっか…。

そうです。

日本で。
始めて ちょっとして

韓国のCMが決まって
それが縁なんですけど。

向こうの芸能界に入って
いろんなことを学んだんで。

日本に やっと こう

少し慣れて来たかな
っていうような感じです。

この坂。

<この坂を上り下りしながら

オンとオフを切り替えた>

<移住する前から
すでに面は割れていた>

<名も知れていた>

(スタジオ:今田) え~ それに出たの?

(スタジオ:今田) え~!

これこれ これです。

多分 3階…。

そこです。

(スタジオ:中条) 思ってたのと違った。
(スタジオ:今田) 違うねぇ 事務所?

ちょっと…。

ちょっと何か…。

<韓国へ渡った当初は

日常会話すら ままならなかった>

(スタジオ:今田)
だって そら知らんわな。

来て まぁ いったら…。

<実戦

どこで?>

<その店は…>

あっ えっ?

これ?

<懐かしい景色は

いつしか上書きされていた>

ヤバい これは
飲んでたのに ここで。

<ここで飲み食いしながら

生の言葉を身に付けた>

(スタジオ:中条)
やっぱ実戦なんですね。

(スタジオ:今田) ホントやね~。

へぇ~。

仕事は大変な部分
多かったですけど

それまで僕
ずっと体育会系にいて

外の世界
何にも知らなかったんで

いったら ファッションが何とか

イベント パーティーとか。

で こう… 飲んで。
しゃべれないけど

顔はバレてるから…。
人も寄って来て。

…ってなって。
「ダンキン ダンキン」。

そう 誰も俺を
俺なんて呼んでくれないの。

「ダンキン ダンキン」。

これは…。

あっ!

楽しい~!ってなってました。
(笑い)

それによって 言葉は
ついて来るじゃないですか。

楽しい!って生活してたら
どんどん入って来るし。

俺かて 日本戻って来て
今も しゃべれないけど

英会話やろう思うたんは やっぱり
仕事で海外行った時に

「ビューティフォー」しか
言えない自分に腹が立ったの。

分かる ホントそうですよね!
何を言われても

「ビューティフォー」しか知らない
自分に腹立って…。

男子っていいなぁ。
(笑い)

<話せるようになると

待ちに待ったオファーが
舞い込んで来た>

<初めてドラマ出演を
果たした場所へ>

オウ!

あ~。

フフフ…。

<2006年
25歳でドラマデビュー>

最初に
僕がここでウエートしてたら

その女性の一人が来て

僕を誘惑するっていうシーンを
撮ったのを覚えてます。

(スタジオ:今田) 何か 時代 感じるな。

…いうのは すごい。

<初めての芝居 うれしかった>

<…が 悔しい思いもした

散々>

ッパルテ。

パルテ パルテ パルテ 普通の…。

「違うよ ッパルテ!」。

「パルテ?」。

いや~ 今 自分で思い返すと
怖いですね よくやってたな。

行く時は全然
怖なかったんでしょ? だって。

ドラマは やろうよみたいな…。
え~!

あやみちゃん どう思う?
しゃべられへんのに

韓国語でセリフしゃべる
ドラマに。

(笑い)

それがやっぱり
役が限られてたんで

デビューやって 1年に1本
みたいな感じでしたね。

そうずっと続くわけでは
なかったです。

仕事がなかなか…。

やっぱり役が限られてる…。

<知名度は上がったが

オファーは増えなかった>

そういうのって。

<韓国に渡り 5年>

<岐路に立っていた>

<意気揚々と乗り込んだ
韓国だったが

もはや限界だった>

<心は離れていた>

もう何か…。

<映画から初めて声が掛かった>

<監督との出会いが
人生を変えた>

<手掛けた作品が 韓国で
歴代1位の観客動員を記録した

鬼才にしてヒットメーカー>

(スタジオ:大谷) これホント
キツかったんですよ。

(スタジオ:今田) これに出たん?
(スタジオ:大谷) はい。

(スタジオ:大谷) 手話の役で。

<正解を見いだせぬまま

ひたすらダメ出しを浴び続けた>

<完全に光を見失った>

ウァ~‼

(スタジオ:今田) 今の大谷君や。
(スタジオ:大谷) はい。

何か…。

「よし リョウ よかった!」
って言ってくれてたのも

覚えてるんで。

<気付かされた>

<どこで演じるか
何語で演じるか

そんなことより
もっと大切なことがある>

そうですね セリフ劇はやっぱり
セリフが大事ですけど

さっきの映画みたいに
そっちより存在感とか

目の感じとか そういうので
表現できる役もあるっていうか

そこの…。

そうですね。

<母国からの誘いを

素直に受け入れることができた>

<限られた役しか
演じることができなかった>

<だからこそ…>

そういう意味では。

<42歳

あれもそれも これも初めて>

この味。

<韓国を訪れ

芽生えた思い>

(スタジオ:今田) 確かに!

<また帰って来る

深みと味わいを増して>

ここが私のアナザースカイ

ソウルです。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事