出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【究極のコラボみそラーメンがフェスで登場!▽長澤まさみ生出演】[字][デ]

究極のコラボみそラーメンがフェスで登場!▽子供たちの夢現実に創作お菓子が続々登場▽あいみょんとの約束長澤まさみ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
長澤まさみ
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長澤
  2. 時間
  3. 写真
  4. 紹介
  5. 面白
  6. スタジオ
  7. 本当
  8. 友達
  9. シャイ
  10. 開催
  11. 今日
  12. 参加
  13. 自分
  14. 普通
  15. 用意
  16. スイーツ
  17. ドラマ
  18. レシピ
  19. 井戸田
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。月曜日は
井戸田さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

彼氏・彼女をほれ直した!
ドン引きした!行動です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

元カレ・元カノの写真を
まだ持っている?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫10月24日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫この週末
芸能界のおめでたいニュースが

次々に飛び込んできた。

まずは…。

嵐の相葉雅紀さん、39歳が

昨日、第1子となる
男の子誕生を報告。

≫署名入りで
父親になったことを伝えた。

嵐のメンバーとしては
二宮和也さんに続いて

2人目のパパとなった相葉さん。

スポーツ紙によると

すでに嵐のメンバーには
報告済みで、祝福を受けたという。

続いては
スタイリッシュな衣装に身を包み

顔を寄せ合うなど
仲良しショット

4枚を投稿した、こちらの2人。

タレントのみちょぱこと
池田美優さん、23歳と

大倉士門さん、29歳が
ついにゴールイン!

10月22日10時22分に

2人そろって
SNSで結婚を報告した。

≫スポーツ紙によると

6年以上の交際期間を経ての
結婚とのこと。

去年3月に熱愛が報じられると

その数日後に行われた
イベントでは

2人そろって司会を務め、話題に。

≫この先もシワシワになるまで
笑い合いたいとつづった2人。

末永くお幸せに!
そして、もう1組。

≫今年7月
プロ野球独立リーグの

栃木ゴールデンブレーブスに
入団したことでも話題となった

お笑いコンビ・ティモンディの
高岸宏行さん、30歳も

結婚を報告。

お相手は
高岸さんよりも5歳上の女優

沢井美優さん、35歳。

沢井さんは
「美少女戦士セーラームーン」の

実写版で主役を務めるなど
ドラマや舞台で活躍。

スポーツ紙によると

1年前、高岸さんのファンだった
沢井さんが

お笑いライブを訪れたことを
きっかけに交際に発展したという。

≫昨日
沢井さんのYouTubeには

2人で婚姻届を役所に出しに行く
ほほ笑ましい姿も公開。

≫人生のバッテリーを
組むことになった

2人の今後にも注目だ。

≫大きな和栗がのった
ショートケーキに

カボチャの容器に入った
プディング。

一昨日から2日間
開催されたのは

東京・足立区内
18店舗が出店した

あだち菓子博2022。

食欲の秋を意識したスイーツが
ずらりと並ぶ中

ちょっと変わった
目を引くスイーツを発見。

≫こちら、たこ焼きなんですけど

上にのっているのが
ソースとマヨネーズじゃないです。

≫このスイーツたちの正体は…。

≫これらは
足立区の小学5、6年生が考えた

夢のお菓子。

応募総数484作品の中から
選ばれた13品が

地元のお菓子屋さんによって
再現され

会場で展示販売されていたのだ。

では、子供たちの夢と
アイデアが詰まった

至極のスイーツを紹介しよう。

まずは小学5年生の
古川楓さんのアイデア。

≫地元の歴史にも
触れられるという発想を

実現させたのが、こちら。

何ということでしょう。

抹茶のスポンジなどを使い

原案のイラストを忠実に再現した
まきものロールケーキに!

巻物の文字はチョコレートで
書かれているそうです。

≫そして今回
見事グランプリを受賞したのが

小学6年生の
小池諒哉君のアイデア。

≫これがプロのパティシエの
手にかかると…。

何ということでしょう。

筒状に作られた
抹茶のカステラを開けると

そこから、かぐや姫がこんにちは。

砂糖菓子で作られたかぐや姫は

髪の毛に至るまで
丁寧に作られています。

≫他にも
小学5年生の福永晴さんが考えた

オセロとマカロンが一体化した

見て楽しい新スイーツ
オセロンや

昨今の環境問題を意識した

小学5年生の
木村美尋さんが考えた

あめでできた
食べられるストローなどが

スイーツに変身し
会場を盛り上げていた。

そんな子供たちの夢と
アイデアが詰まった

スイーツたちがスタジオに登場。

皆さんでご賞味あれ!

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫自分で考えたお菓子が
ああやって具現化されたら

うれしいでしょうね。

何か渋いよね。

抹茶で。
緑だからなんだろうけど。

「竹取物語」ね。

≫実際、今日はスタジオに
ご用意して

皆さんに試食をしていただきます。
まず最初にご紹介するのが

今回、グランプリを獲得しました

小学6年生、小池諒哉さん
12歳が

考案しました竹取抹茶ケーキです。

何といってもポイントが
抹茶ケーキの竹を開くと

かぐや姫が出てくるように
なっているんですが

ただ、これを作った
パティシエの方に聞きますと

この開くというのを作るのが
なかなか難しかったそうですが

ただ、アイデアを
そのまま生かしたいと

試行錯誤し
完成したんだそうです。

では設楽さんと三上アナに
ご用意しました。

開いてみてください。
≫竹だ!確かに難しいよね。

中を空洞にしなきゃいけないし。

結構大きい!
ちゃんとしたかぐや姫だ。

≫本当ですね。可愛い。

≫成長しきったかぐや姫が
ギリギリ入っていますね。

≫飾っておきたいぐらいですね。

抹茶の内側に、チョコかな?

≫本当ですね。
パリッとしていますね。

≫うん、確かにね…。

かぐや姫は
ケーキの上にのっているような

≫砂糖菓子になっています。
≫可愛いね。

≫食べるのが何か…。
飾っておきたい。

おいしい。

どうしよう、食べちゃおうかな。

時間がいっぱいあるから
どうしよう。

≫ゆっくりと眺めていただきつつ

もう1つ、ご紹介するのが
こちらは小学5年生の

木村美尋さん、10歳が
考案しました食べられるストロー。

こちらは千里子さん
井戸田さんにご用意しております。

今日はアイスティーを
ご用意しましたので

そのストローで
飲んでみてください。

≫ストローとしても
飲めるってこと?

≫そうなんです。
≫飲んだあと食べられる?

甘くなる。口当たりがいい。

≫お砂糖で作っていますので

ストローをアイスティーが
通過することによって

甘みが出るということです。

≫味を比べようと思って。

うわ、本当だ。あまーい!

≫相当甘くなる?

≫甘くなります。
ほんのりですけど。

≫あめ自体もおいしい。

≫かじったら先が鋭利になって

くわえるのが怖くなった。

≫やっぱり海洋汚染
プラスチック問題が

非常に気になったそうで
何とかごみを減らしたい思いから

これを考案したんだそうです。

ということで、今年は
484点の応募が集まりました

あだち夢のお菓子コンテストです。
来年は果たして

どんな夢のお菓子が
誕生するんでしょうか。

≫先週水曜日、急性硬膜下血腫で
亡くなった仲本工事さん。

昨日、告別式が行われました。

そして先ほど
長年、苦楽を共にした

ザ・ドリフターズのメンバー
加藤茶さんと高木ブーさんが

追悼のコメントを発表しました。

≫まだ一緒にやりたいことが
あったと語った加藤さん。

そして、60年以上の
付き合いとなる高木さんは…。

≫嵐の二宮和也さんと
朝日奈央さんが出演する

ファッション通販サイトの
新CMの映像が今日公開された。

≫君はファーベストで
トレンド感を。

君はオレンジでワンアクセント。
≫そのセンスはどこで?

≫まあ、生まれ持った才…。
≫ドットエスティのおかげだよ!

≫ネットで買うなら
ドットエスティ。

≫朝日さんの強烈な顔が
印象的だが…。

≫撮影中は終始、息の合った
コンビネーションを見せた2人。

インタビューの最後に
コメントを求められた時も…。

≫知っておけばためになる
楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け!
ハツモノQ!

今週1週間のハツモノを
ご紹介します。

まずは26日水曜日
愛くるしい姿から

癒やされること間違いなしの
ハツモノ情報。

松坂屋上野店で開催される
パンダ自身フェス。

会場では
上野動物園のシャンシャンの

小さいころの姿がプリントされた
クッションや

シャンシャンのさまざまな表情が
楽しめるマグカップなど

オリジナルのパンダグッズ
全45種類を販売。

また
このフェスの名前になっている

「パンダ自身」とは、これまでに
12万部以上も売り上げた

光文社から発行されている
パンダ専門雑誌のこと。

今回
雑誌の第4弾の発行を記念し

イベントが開催されることに
なったんだそうです。

パンダ自身フェスは

今月26日から
松坂屋上野店で開催されます。

続いて27日木曜日から

駒沢オリンピック公園で
開催される

東京ラーメンフェスタ2022の
ハツモノ情報。

11日間、開催される
こちらのイベントでは

日本全国から厳選された

28のご当地ラーメンなどが
大集結。

これだけでもラーメン好きには
たまらないイベントですが

最大の注目ポイントは…。

≫そう、ここでしか食べられない
コラボラーメン。

中でも「ノンストップ!」が
注目したのが

東京スタイルの味噌ラーメンを
確立したといわれる、ど・みそ。

高円寺でリピート率ナンバー1と
いわれる、じゃぐら高円寺。

去年お取り寄せラーメン
オブ・ザ・イヤーに輝いた

味噌麺処 花道庵。

この3つの、東京屈指の
人気味噌ラーメン専門店が

タッグを組んだ
シン・東京味噌ラーメン。

ベースのスープ、もやしを
花道庵が

麺と脂を、ど・みそが

豚バラ肉などのトッピングと
トータルバランスを

じゃぐらが担当と

それぞれの店舗の良さを
掛け合わせた

まさに究極の味噌ラーメンです。

≫というわけで

東京ラーメンフェスタ
2022でしか食べられない

人気店3店舗がタッグを組んだ
シン・東京味噌ラーメンを

スタジオにご用意しました。
しかし、食べられるのは

クイズに正解した人だけ。
ここからはハリーさん、杉原アナ

お願いします。

≫それでは皆さんには
東京ラーメンフェスタ2022に

出店される
シン・東京味噌ラーメンの

試食をかけて
クイズに挑戦していただきます。

問題は、こちらです。

シン・東京味噌ラーメンの
麺をゆでる時

普段と変えていることは
何でしょうか?

実は麺担当ど・みそが

自分の店で出すのと同じように

麺をゆでたところ
他の2店舗の味と

うまくマッチしなかったそうです。

そこで、麺のゆで方を
普段と変えたところ

見事にマッチしたと。

何を変えたんでしょうか。
ゆでる時間を長くするか

冷凍してからゆでるか
塩を振ってゆでるか

正解と思う札を上げてください。
全員不正解だった場合は

杉原アナがぺろりといきます。

そして視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

クイズにご参加ください。
投票に参加していただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫それでは皆様

一斉に札を上げてください。

≫全然分かんないよ!

えー、どうしよう!

≫上げていただきました
井戸田さん。

≫真ん中何でしたっけ。
≫冷凍してからゆでる…。

≫ということで、まずは
設楽さんから聞いていきましょう。

設楽さんは緑の塩を振ってゆでる。
≫パスタなんか塩を振るから。

他はちょっとよく分からなった。

≫井戸田さんも同じく緑。
≫じゃあ変えます。

俺、もう1人で食べよう。赤。

冷凍することによって
麺がギュッとしまるんですよ。

よりコシが出ますから。

≫そして設楽さんと同じく
緑の坂下さん。

≫上2つだと味が、そんなに
変わらないかなって思ったんです。

一番、塩が塩みがきいて
トータルバランスが

良くなるんじゃないかと思って
緑にしました。

≫三上さんは青。
≫分かりやすく

ゆで時間にしたのと
ゆで時間ってラーメンは大切です。

これしかないと思います。
≫伸びちゃうんじゃない?

≫スタジオの皆さんも、もちろん
味噌ラーメン

食べたいと思いますが
私たちも

ぜひ食べてほしいということで
大ヒントを

ご用意しております。
ど・みそが普段

お店で提供しているように
麺をゆでたところ

コラボ麺にした際
麺が硬く感じたそうです。

つまり、麺をやわらかくするには。

皆さんもシンプルに…。
≫何でそんな優しく

教えてくれるの?
≫今日は皆さんに

食べていただきたいという思いで。
≫ありがとうございます。

≫優しくなりました、今日は。
≫すぐ変えました!

≫青だ、青だ!
≫皆さん、青となりました。

≫赤とか緑なわけないもん。

≫では、ここで視聴者の皆さんの
投票結果が出たようです。

赤の冷凍してからゆでるが
69%になりました。

≫クイズをしないで
食べさせてくれればいいじゃん。

≫何?もてあそんでるの?

≫そもそもそうなんですが
皆さんに楽しんでもらおうと。

≫皆さんは全員
ゆでる時間を長くするという答え。

外してしまったら
杉原アナの独り占めになりますが。

≫これでいいよね。
≫あのヒントを信じると

これしかないですよね。
≫やわらかくするってこれだよね。

≫これで外れてたら口利かないよ。

≫正解参りましょう。
麺をゆでる時にしていることは…。

≫すごい優しいじゃん!何で?

≫皆さん、大正解です!

ど・みそが
普段お店で提供している麺は

2分半ほどゆでるそうですが
それより1分ほど長い

3分半ほどゆでて
麺をやわらかくすることで

麺がスープに絡みやすくなり
花道庵のスープや

じゃぐらの味噌ダレで煮込んだ
オリジナルトッピングの

豚バラ肉と
よりマッチしたんだそうです。

≫人気味噌ラーメン専門店
3店舗がタッグを組んで作った

シン・東京味噌ラーメンを
皆さんに

召し上がっていただきます。
≫いただきます!

まずプースーのほうから
いただきますね。

ああ、うまい!

≫本日は
シン・東京味噌ラーメンを作った

3人の店主の皆様にも
スタジオに来ていただきました。

≫今まで食べた味噌ラーメンの
概念が

もう覆るくらいうまい!

≫パンチ効いてる!
≫店主の皆さんも拍手しています。

≫麺もうまいし!

≫ちょっとゆで時間が
長くなってるんですね。

≫めっちゃおいしい!

トッピングも最高です。

≫研究に研究を重ねた味に
なっています。

≫全部確かにトータルバランス
すごい、いい!

≫井戸田さん
食べられて良かったですね。

≫ありがとう!
「ノンストップ!」で

こんなにいただけること
俺、久しぶりだから。

おいしいです
ありがとうございます。

≫ラーメンフェスタって
いっぱい食べたいじゃないですか。

小さいのとかもあるんですか?

≫小さいのはないんですけど

普通のお店よりかはサイズは
若干小さくなっています。

≫じゃあ何個か食べたいって人は
食べれるのかもね。

≫もしかして店によっては
小ラーメンが

あるかもしれないです。

≫何日間かあるから
通ったらね。

≫ぜひとも皆さんに
召し上がっていただきたいです。

ここでしか食べられない
コラボラーメン

全国のご当地ラーメンが楽しめる
東京ラーメンフェスタ2022は

今月27日から来月6日まで
開催されます。

3人の店主の皆さんも
本日はありがとうございました。

≫続いて28日金曜日の
ハツモノ情報。

タリーズコーヒーと

「ハリー・ポッター」シリーズ
第2作の

「ハリー・ポッターと
秘密の部屋」の

コラボレーション商品が新発売。

イギリスの伝統菓子で
物語にも度々、登場する

ドライフルーツや
スパイスなどを詰めた

ミンスパイをモチーフにした
ドリンクや

劇中では食べると寝てしまう
チョコカップケーキなど

ファンにはたまらない
フードメニューやスイーツまで

全7種類をラインアップ。

「ハリー・ポッター」の世界に
入り込めること間違いなし。

更に限定グッズも盛りだくさん。

物語の舞台ホグワーツの
各寮のローブを身に着けた

ぬいぐるみをはじめ

ネクタイ風のスカーフに
ローブ風ブランケットなど

全16種類のコラボグッズの他

オンラインストア限定アイテムも
販売。

タリーズコーヒーと
「ハリー・ポッター」の

コラボレーション商品は
今月28日発売です。

そして、その翌日29日土曜日も

タリーズコーヒーからの
ハツモノ情報。

今週土曜日から

ある映画とコラボした商品を
発売するのですが。

と、ここで
井戸田さんにハツモノQ!

こちらが
その新発売の商品なんですが

一体、何の映画と
コラボしているでしょうか?

ヒントは
特徴的な帽子とジャケットです。

さすがに、これは分かりますよね。
5秒でお答えください。

≫あー!分かりました!
「男はつらいよ」、寅さん!

≫正解はそう「男はつらいよ」。

井戸田さん、お見事、正解です!

「男はつらいよ」の
主人公・寅さんに扮した

タリーズコーヒーの
オリジナルキャラクター

ベアフルとミニテディ。
タリーズコーヒーでは

今月29日と30日に開催される
イベント

寅さんサミット2022で

柴又の街とイベントを
一緒に盛り上げようと

柴又駅前店限定で

「男はつらいよ」のコラボ商品を
販売するということです。

以上、今週のハツモノQでした。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは…。

≫エナーズ・アイ。

≫今夜10時から始まる

ドラマ「エルピス
‐希望、あるいは災い‐」で

主演を務める
女優・長澤まさみさん。

≫君が諦めたら
松本さん、死刑だよ。

≫コメディーからシリアスまで

作品ごとに異なる魅力を
放ってきた長澤さんだが

そのプライベートは
意外にも謎が多い。

ということで、今日は長澤さんの
多才すぎる趣味を大公開。

更に…。

人気アーティスト
あいみょんさんと

女優・長澤まさみさんの
人気者同士の親密すぎる関係とは。

≫一体何が?

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の長澤まさみさんです。

よろしくお願いいたします。

今夜始まるドラマではテレビ局の
アナウンサー役ということですが

役作りは
どのようにされたんですか?

≫アナウンサーさんに
なりきるために

堂々とその場にいるように
心がけました。

今までこうやって、番宣で
お邪魔したのを思い出して。

≫役柄が女子アナってことですが

このドラマやるに当たって

アナウンサーの人を見るために
番組を見たりとかは。

≫ニュースとか見ましたね。

以前思っていたよりも
アナウンスを読む読み方とかも

だんだん時と共に
変わってきているのかなという

印象も受けました。

≫せっかくですから
女子アナの三上さんに

何か聞きたいこととか。

女子アナといえば三上さんだから。

≫もうベテラン。
≫もう立て板に水ですもんね。

≫聞きたいこととか
あったりしますか。

≫アナウンスシーン
もう終わっちゃって…。

≫もう終わっちゃったんですか。
じゃあ聞くことはないと。

≫私、ひと足早く
ドラマ拝見したんですが

むしろ勉強させていただきました。

長澤さん、芸能界デビューから
今年で22年ということですが

ひそかに
克服したいことがあるそうで

シャイな自分を
あまり出さないように

努力しています。
≫シャイなんですか?

そんな感じ全然しないんですけど。

座長的な感じで、みんなを
ハイハイってやってるイメージ。

≫うれしいです。
本当は結構

緊張しいで。

こういう番組に出るのも
うまくしゃべれなくて

あとで落ち込むんですよ。
もっとこうしゃべりたかったとか。

≫でもそんなふうに
エピソードトークとか

うまくしゃべれないこととか
なさそうですけど。

≫もっとエピソードトークとか
しゃべりたいんですか?

≫できるなら
しゃべってみたいです。

≫必要がないでしょ。

シャイが
どういう時に出ているとか

思わないんですが。
≫笑っちゃうんですよ。

≫シャイで笑っちゃうんですか。
小馬鹿にして笑っちゃうんですか。

≫小馬鹿だったら嫌だ。

≫固まっちゃって。
うっって顔をしていた時に

昔、スタッフさんたちに
とりあえず笑いなさいって

言われて。

≫その指示すごいですね。
ギュッてなってる時

笑うとでもへへってなっちゃって

変な硬い笑いになっちゃうね。
≫でも印象が、そこの場所に

気持ちがいるよっていう意味で。
≫長澤さんみたいな

大女優さんになると
すごい現場だと100人以上から

エキストラさんも含めて

すごい場面だと
何百人みたいなところで

ダバーン!みたいな。
そんな時にシャイとか

どうしてるの?

普通のお芝居でも
大変でしょうけど

そういう時って
より何かすごい…。

≫そういう時は思いっきり
やるしかないって感じで。

≫シャイだとどうなんですかね。
俳優さんでも

いろんな性格の方が
いらっしゃるんでしょうけど。

≫役に入っている時とかは
大丈夫?

≫お芝居になると
だいぶ良くなるんですね。

せりふもありますし。
決まっているので。

≫でもバラエティー
出てる時も、明るく

はきはきした感じの
イメージしかないですけど。

≫頑張ってます。
≫今も本当は

ずっと何もしゃべりたくない?
≫でももう、だいぶ慣れました。

だんだん。
全然慣れてきてはいるんですけど

頑張らなきゃと思って
しゃべるぞと思って来ています。

≫ありがとうございます。
すみません、大丈夫ですよ。

そんなしゃべらなくても
こっちでいろいろやりますので。

でも、だんまりでハハッだけだと
困ります。

ちょっとだけポンとくれれば。

≫そういう時に気の利いた言葉を
ちゃんと言える人で

いたいんです。

≫何を目指してるの?
さんまさんと

絡みすぎなんじゃ?
≫サービス精神とはみたいな。

≫厳しいじゃないですか
さんまさん。

≫師匠と見てるの?

≫そんな長澤さんが
仕事をしていた中で

心に刺さった言葉があるそうです。
あんまり

強くなりすぎないようにね。

≫これは
誰から言われたことですか?

≫母ですね。
自分の思いが強すぎちゃうと

周りの声が
聞けなくなっちゃったりするし

時には人に頼ったほうが
いい時もありますよね。

そういう時の言葉です。

≫でも逆に女優さんなんて
強くなくちゃみたいな

イメージというか、これを
お母さんが言うということは

そういうふうに
感じたんですかね?

いつごろに言われた言葉ですか?

≫10年とか前だと思いますね。

≫そのぐらい前に。じゃあ
心構えとしてということですかね。

≫それもあるかもしれません。
≫じゃあ、これは今も大切に

心に置いていると。
≫いろいろな意見がありますから

柔軟にいたいという思いが
私自身強いので。

これはいい言葉だなと思いながら。

≫あまり強くなりすぎないように
ってなかなかね。

心を強く持って
頑張りなさいじゃない。

≫それはもう大前提で、多分
みんなあることだと思うので。

≫ご両親とお仕事の話は
されますか?

≫しないんですよ。
仕事の話は一切しないですね。

≫あのドラマ見たよ
映画見たよみたいなのは?

≫そういう話はします。

自分が出ていない作品とか
面白かった映画の話とか。

≫出ていないところを見て
お話しされるということですね。

≫仕事の話しないのに

何でこれ言われるの?

≫ものすごい強い感じで
お母さんがこれはやばいなと。

≫めちゃめちゃ強かったから
強くなりすぎないように。

うちの娘、強っ!って。
≫それもあるかもしれません。

≫素敵ですね
こういうことを言ってくれるのは。

≫これでちょっと
心が和んだってことですか?

≫和みましたね。
自分を律して頑張らなきゃと

思っていた時だったかも
しれないので、そういう時に

すごく良かったです。

≫そして現在、ドラマの撮影
真っ最中ということで

忙しい日々を
送っていらっしゃいますが

もし時間があったら
やりたい趣味を聴いてみました。

裁縫、読書、料理、陶芸

旅行、登山、水泳、キャンプ。

≫いっぱいあるな。
いっぱい言ってくれましたね。

≫とりあえず
ひと通りやりたいなと思って。

≫でも、できそうなものも
あるじゃないですか?

≫できて、ちょこちょこ
やったりしています。

お裁縫と読書と料理は。

≫登山、キャンプとか
外に出ますよね。

≫外出て行くの、好きです。

≫アウトドアは
割とやりたいですか。

≫アウトドアを
そんなにやったことがないので

もう少しやってみたいなと。

周りの友達がキャンプを
よくやっていたりとかするので。

≫お休みもらって
海外の山登りすれば

下の3つはいけますね。

外で料理もいけるな、これは。

≫そこでプール見つけて
水泳もできて

読書もできて、いいですね、全部。

≫裁縫は何か破けたりとかで。

≫できますね。
≫できますねじゃない!

1回でやらなくてもいいです。
≫でも時間がないからまとめて。

≫陶芸、いいですよね。
どういうもの作りたいんですか?

≫一式作ってみたいなという
思いはありますね。

定食みたいな感じで使える

プレート、お茶わん
おわんみたいな。

≫やってみたいですよね。
やったことはないんですか?

≫あるんですけど。
≫もっと本格的に?

≫もうちょっと
趣味としてやってみたいなと。

≫いいですね。だったら陶芸は

ちょっと前にやっておいて
そのお皿で

旅行に持っていけば
料理がのせられる。

≫確かに!
≫全部一緒にしなくても。

≫趣味、全部堪能できる。
旅行がね。

≫結果、旅行に
なっちゃってますけど。

≫キャンプだったら
キャンプ芸人が山ほどいるから

いくらでも紹介しますよ。

≫それは…。
≫嫌ですよね。

≫シャイなんだから

芸人さんと
一緒にずっといるなんて嫌でしょ。

≫でも、たくさん笑えますもんね。

≫いやいや。嫌でしょう?
いいですよ。

≫紹介しますよ。
バイきんぐの西村も知り合いだし

じゅんいちダビッドソンも
知ってるし、ヒロシも知ってるし。

≫でもそういう芸人さん
しゃべらないかもですね。

≫割と静かよ。
≫でも私、面白い人が好きですよ。

≫キャンプ芸人で面白い人
いないのよ。

≫ではここからは長澤さんの
行きつけをご紹介します。

♬~ ひまわりのように すこやかに

♬~ あなたを咲かそう ひまわり生命

≫長澤まさみさんの行きつけは

都営地下鉄浅草線
蔵前駅から徒歩7分。

自家焙煎したコーヒー豆と

自家製チョコレートを
販売している蕪木。

チョコレートはカカオ豆の
選定・焙煎から徹底的にこだわり

豊かなカカオの香りをシンプルに
引き出した板チョコがメイン。

ほろ苦く、芳醇な香りを放つ
甘美なチョコレートは

出会った者を魅了する。

中でも長澤さんのオススメは
こちらのショコラサブレ。

ふんわりと
繊細に焼き上げたサブレは

シンプルでありながら
しっとりとした食感が印象に残る。

ビターで濃厚な大人の味わいに

ほろりとした口溶けが
たまらない絶品。

スタジオでご賞味あれ!

≫ということで、スタジオには
蕪木のショコラサブレを

ご用意いたしました。
お召し上がりください。

≫いただきます。

千里ちゃんがもう食べたすぎて。
どうぞ、どうぞって言いすぎ。

≫いえいえ、ゲストさんが
絶対に先に食べないと。

≫しっとりとして
チョコの香りがすごい!

≫いいにおいですよね。

≫チョコというより
カカオが来るって感じですね。

≫酸味と甘みと、大人な…。

でも深いですね、味が。

≫ほろほろなんですよ。

≫どうぞ、食べてください。

≫いいですか。
≫いい加減食べなさすぎですよ。

≫深みがすげえ。

≫サブレっていうより
もうチョコレートが

ちょっと固まった感じ。
おいしい!

≫コーヒーと合うわ。

どういったきっかけで
知り合ったんですか?

≫お友達が蕪木さんに
連れて行ってくれて

ここでチョコレートを
買っていた時に

これは季節限定なのか
たまにしか出ないんですよ。

≫時期や季節によってご用意が
ない日もあるということです。

≫この間友達が、疲れているから

これ食べて頑張ってって
送ってくれて。

≫おしゃれな世界の
おしゃれな話だな。

そしておしゃれなものが出てくる。
≫感動しました。

≫でも長澤さんは
この前、違うお仕事で

聞いたんですけど
結構、食に対して

割と、どんどん自分で行って
買ったりとか。

≫並びますよ。
≫割と現場で長澤どこいったって

割とばーっと近辺に行って

買い物したりして
みんなに配ったりとか。

≫それは騒ぎになるから
一声かけてから言ってください。

≫ドラマの撮影で
大阪に行ってたんですよ。

大好きなカレー屋さんがあって

並ぶんですよ。並んでいたら
そのお店を取材していると

テレビの人たちがいて。

中で撮影させてもらっても
いいですかって言われて。

≫まずいまずい、長澤さんが
普通に映っていたら…。

≫映り込んじゃった?
≫ちょっとごめんなさいって

さすがに言っちゃいました。
≫向こうも驚いたでしょ。

≫全然普通に食べているところ
取材させてほしいですと。

≫いると思わないんじゃん。

たまたま行った
人気カレー屋さんに

長澤まさみが普通に並んで
カレー食ってるってないから。

≫恐らく関西の番組でしょうしね。

≫出ちゃってたら
笑っちゃいますけどね。

≫出ておけば良かったですけどね。

≫これで出てたら

いいエピソードになってたよ。
≫ニュースになっちゃいますよ。

≫そこがちょっとだめだな。

≫時間がある時には
普段からお料理をされるという

長澤さんなんですが
どんなお料理を作られるのか

お写真をお借りしました。
≫ピザだ。

≫おしゃれすぎて
ちょっと下手に見えるんだけど。

生地から作っているんですか?

≫普通に今はネットで調べれば

レシピがいっぱいありますから

友達と大体
何か食べたいなっていうのを

レシピを調べて
即興で作るみたいな。

≫白いピザは何ですか?

≫白いほうが違う味ですが

あっちはオイルサーディンとか。
≫あとはチーズとか。

おしゃれだよね。

≫友達の家でやったんです。

≫こちらは?
≫普通にマルゲリータ。

≫これって
家のオーブンとかで焼くの?

≫小さいんですよ。
≫でかいのかと思った。

石窯とかがもしかしたら
あるのかなって。トップ女優さん。

≫こういったのを
友達と作ったりとか。

≫はい。
≫何が好きですか?

イタリアン、カレー
何でも割と好きですか?

≫和食が一番好きですね。
和食と中華。

でも、韓国料理も好きです。

≫ベスト3言っちゃいましたね。

いっぱい
おいしいものありますもんね。

≫お料理される時は
どうやって献立考えますか?

≫お料理上手な友達が多くて。

その子たちのレシピを
実践してみたりとか。

一緒に作ったり教えてもらった
レシピを作ったりとか。

人のレシピを作るのが
好きなんですよ。

即興で適当にやるのも
好きですけど

レシピどおりに作ると
やっぱおいしいんですよ。

≫レシピだからね。

≫そういうお友達が
多そうですしね。料理上手な。

≫まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては長澤さんの意外な一面に
迫る、こう見えてワタシ…。

まず最初に教えていただいたのが

ある方とあるものを作る約束を
長澤さんはしているそうですが

その相手というのが
あいみょんさんと

キムチを作る約束を
しているんだそうです。

プライベートのお写真を
お借りしました。

≫仲良さそう。

≫仲いいんですね
あいみょんさんと。

≫可愛くて…。
本当に可愛いんですよ。

≫キムチを作る約束をしてる?

≫そう。
あいみょんさんのお友達が

キムチを作るのが上手な方がいて

この間作って、おいしかったから

一緒にやろうって話を。

≫だからまた料理上手な
知り合いがそこでも。

≫そうやって
つながっていく感じで。

≫あいみょんさんと
普通に初めは曲聴いたりしてて

どこかで会うきっかけが?

≫それはまた別の共通の友達が
曲いいよって

教えてもらっていて
たまたま会う機会があって

仲良くなってと。
≫そこで意気投合して?

≫仲良しチームがいるんです。
≫豪華な写真だな。すごいね。

バックハンドで
むちゃくちゃ仲がいいじゃん。

≫めちゃくちゃ仲いいじゃん!
≫彼氏気分になっちゃうんです。

≫確かに、この写真はそうですね。
≫これ見る限り

人見知りは全く感じないですね。
≫お友達だから。

≫お友達になるまでがね。
≫そこが時間かかるんですね。

≫あいみょんさんは
どんな感じで接するんですか?

妹的な感じとか?

≫みんなの妹という感じで。

もう本当にいろんなお話を。
それこそ彼女は趣味が多いので

これが面白かった
あれがどうだとか

いろいろ教えてもらったり。
野球が大好きなので

野球、面白いよって
野球の面白さを

語ってくれたりとか。
≫そういう趣味の話をしたり。

≫あと、この間ライブも初めて
やっと行きました。

名古屋の回に行きました。

≫そんな妹的存在の
あいみょんさんから

今回、長澤さんの
タレコミ情報が届いております。

ご紹介しましょう。

まずはオープンな生活を
しているという証言なんですが

食事をしたあとは、長澤さん
タクシーに乗るわけでもなく

歩いて帰ると言いながら
帰って行ったり。

≫さっき、カレー屋さんに
並んでた時みたいなことか。

≫今、ライブに行ったと
おっしゃっていましたが

ライブに来てくれた帰りも
会場から名古屋駅まで

私鉄に乗って
電車で帰っていったなど

かなりオープンだと
おっしゃっています。

≫時間がギリギリだったんですよ。
電車はすごいいいじゃないですか。

≫正確ですもんね。

でも、周りが
え?長澤さん電車で?とか

歩いて帰るの?とかね。
≫お顔の状態は

どうなっていますか?
≫でもマスクだけです。

≫でも気づきますよね。

≫みんな私が身長が大きいと
思っていないんですよ。

だからあまり
気づかれないかもしれません。

≫長澤まさみさんが
名鉄乗ったってこと?

名古屋の私鉄って。

≫そしてもう1つタレコミ情報。

続いては
コミュニケーションのとり方が

ほぼワンちゃん。
どういうことかといいますと

初対面の時に
食われるのかな?

というくらいの勢いで
急にハグ

抱きしめられたということで

驚いたそうです。
≫いや全然嘘じゃないですか。

初対面で全力って。

≫話がおかしいでしょ。
≫プライベートですよ。

矛盾がすごいですね。

≫もう自分で勝手に
心開いている人に対しては

ガンガンいくんでしょうね。

≫あいみょんさん自体が
オープンマインドじゃないですか。

≫そうなんだ。
≫だからすごく、うん。

何か開いてる。

≫シャイなんか
ぶっとばしてくれるんですね。

≫それがあったと思います。

彼女が仲良くなれない人が
いない人だし。

≫でも、あいみょんさんが
ここで言ってるってことは

あいみょんさんが
ビックリしたってことですからね。

全力ハグなんだ…。

≫あいみょんさんのほうも
ハグしていました?

≫あー…。
≫してないと思いますよ。

≫だって
ほぼワンちゃんってことは

飼い主も、うわー!って。
食われるのかなみたいな。

それぐらい可愛くてわーって
やっちゃったってことですね。

≫まだまだ長澤さんの
プライベートなところに

迫ってまいりましょう。
続いて教えていただいた

意外な一面がこちらです。

長澤さん
リラックス方法があるんですが

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の長澤まさみさんです。

≫その長澤さんの
意外な一面ということで

長澤さんのリラックス方法が
推し活だということで

では気になる長澤さんの
推し活している人が、この方です。

俳優・鈴木亮平さん。

≫鈴木亮平さんは今回一緒に
共演していらっしゃいますが。

≫初めてお芝居を
一緒にやるんですけど

一緒に共演して
この方の面白さに

はまってしまいまして。

≫鈴木亮平さん面白いなと。

≫すごい魅力がありすぎて。

≫ちゃんとしているのに
どこかすっとぼけてる感じが

あるんですよね。
≫天然なんですよ。

≫この前も
違う番組で共演した時に

すごい忘れ物しちゃうんですって。

これ忘れちゃって取りに行くと
違うもの置いてきちゃうって。

≫よく分からないですよね。

≫でもあんな真面目な感じなのに
そういうエピソード聞くと

面白いですよね。
どんな推し活をしているんですか。

≫推し活は亮平さんの作品を見る。

あと、駅に行った時に
一応ポスターと写真を撮る。

≫推し活してるね!

それは本人に伝えたり
見せたりするんですか?

≫そうですね。
ちゃんとしてますよ、推し活。

≫鈴木さんは何て?
≫笑っていました。

≫実は一昨日行われた
「エルピス」の制作発表で

鈴木亮平さんが長澤さんについて

こんなふうに
おっしゃっていました。

≫これさっきのロケが入ってきた
カレー屋さんじゃないですよね?

≫また別のです。
カレーが好きなんです。

≫それだったら面白かったのに
両方ですげえなって。

≫カレー食べに行っていた時に。
声何でかけなかったんですか?

≫初めは気づかなくて
でも周りはおじいちゃんとか

おばあちゃんばっかりで。

≫おじいちゃんおばあちゃん
ばっかりのカレー屋さんに

長澤まさみと鈴木亮平がいるって

どんなカレー屋なの?

≫目立ってたんですよ。
iPadをすごいいじってて。

ビジネスマンだなって思って
見ていて

横目で見てオーダーして
待っていたんですけど。

たまたま隣の人がいなくなって

1席先だったんですね。

≫相当近いじゃないですか。

誰だろうというか気になって
パッと見たら

鈴木亮平さんで
うわーって思って

恥ずかしいと思って。
気づかないでって。

≫だって、これからずっと
ドラマで共演する

相手なわけですから
あ、どうもみたいな。

≫恥ずかしくないですか?

現場以外でその日の夜に
撮影だったんですけど。

≫これから
しかも長澤さんの役柄と

鈴木さんってちょっとね。

≫いろいろ複雑なんですけど。

≫声かけなかったってことですか。
カレー屋さんでは。

≫そうですね。
≫鈴木亮平さんも

長澤まさみを何で気づかない?
≫絶対気づかないです。

≫周りにおじいちゃんと
おばあちゃんしかいなかったらね。

≫そうだよ、気づくよね?

≫おじいちゃんとおばあちゃんと
カレーしかないんだから

気づくよね。

≫そこに気づかないのが
鈴木亮平さんです。

≫ここでお知らせがあります。
長澤さん主演の新ドラマ

「エルピス
‐希望、あるいは災い‐」が

今夜10時からスタートします。
見どころを教えてください。

≫「エルピス」は
テレビ局を舞台に

私が演じるアナウンサーが

眞栄田郷敦さん演じる
新人ディレクターに

ちょっとそそのかされて
死刑が確定した

連続殺人事件の
真相を追っていくという

物語なんですが
この物語に出てくる人物たちの

いろんな多面的な部分というのが
本当に細かく描かれていて

いろいろな見方をしてもらえる

社会派
エンターテインメントでもあり

お仕事ドラマでもあるので

いろんな楽しみ方を
していただける作品に

なっていると思います。
≫楽しみ。

≫何か映像もすごい、大根監督の。
映画チックな感じもありますし。

≫ライカのレンズを使って
撮っているんです。

≫何かちょっと雰囲気が
格好いいですね。

♬~おわんわーん おわんわーん

(斉藤)みんな大好き あの味が

オワウェウィ~!

おかずに!おやつに!お夜食に!

おなじみの味で間違いないよね! ね!

(ジャングルポケット)
<このサイズがちょうどいい!「お椀で食べるシリーズ」>

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

彼氏・彼女をほれ直した!
ドン引きした!行動です。

皆様のご投稿をお待ちしています。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは元カレ・元カノの写真を
まだ持っている?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫これ、どうなんですかね。

元カレ、元カノの写真とかって

持っていますか?
≫僕は持っていないですね。

≫持ってないけど…。

≫検索すればすぐ出てくる。
≫持つ必要がないっていう。

今もう新婚ですし。

≫そういうものは
もう処分してるってこと?

≫処分というかそもそもかなり
前から、どこかに行ってないです。

≫ないよね。千里ちゃんは?

≫私も持っていないんですけど

夫のを見つけた時に
引っ越した時に出てきたんです。

見つけて
一応捨てるのもあれだから

返したんですよ。
どうすんの?みたいに。

それはあなたが決めることかと
思って渡したんです。

そしたらそれをしまった時に
腹が立ちましたね。

≫何でそれを
あえて、はいって出すわけ?

≫出すっていうか
パパと前の人のだから。

≫やっぱりちょっと
腹が立ってこれは?って。

≫腹立つっていうか
もう、まだ持ってんの!

みたいな感じで渡したら
それをそっとしまったから

ビックリしたんですよ。
≫まあ被写体としてじゃない?

旦那さん
カメラマンさんですから

被写体として
とっておきたかったと。

≫そう思うよ。
≫本当?

多分捨ててないと思います。
≫何の下心もないよ。

≫三上さんとかは?
≫私は持っています。

別に見返すとかでもないです。

実家にも
置きっぱなしになってみたいな。

≫昔のか、最近じゃなくてね。

≫最近のも
あるような気がしますけど。

何の思い入れもないから
そのままにしたままなんですよ。

≫卒業アルバムを
捨てようとした人が

何で元カレの写真を。
≫最近のだと、データというか。

≫携帯の中に入ってるってこと?
≫入っていると思います。

≫元カレのどういう時の写真が
入ってるの?

≫普通の真顔のから…。

≫でもデータだと良くないですか。
紙で持ち歩かられるより。

≫メッセージ読めなく
なっちゃうんで、すみません。

1つ読ませていただきます。
彼氏・彼女をほれ直した!

ドン引きした!行動
東京都の方からいただきました。

私が1人暮らしを始めた時
彼氏がプレゼント持ってきた!と

道端に落ちていた

泥だらけのぼろぼろの
ソファを拾ってきました。

さすがにドン引き。
価値観の違いで別れました。

泥だらけのだとまずいですよね。
≫それギャグだったんですかね。

≫いやいやギャグじゃないでしょ。

≫昔はそうやって
捨ててある椅子とか

持って行っていいです
みたいなのが置いてあったから。

≫価値観が違いすぎる。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、とじ込み付録のこちら。

ふるさと納税&メルカリ
最強マニュアルです。

メルカリの写真は、白の背景で
商品を引き立たせるのが正解。

ハンガーにかけず、床に置いて
しわを伸ばして撮りましょう。

写真の1枚目には
ブランド名やサイズなど

文字を入れるのもポイントです。
季節の先取りの商品はNGです。

買ったあと
今すぐに使える商品を出品すると

売れやすくなります。

他にもメルカリ攻略法が満載です。
ぜひお手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

しまえるコインケース付き
スリム長財布を

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事