出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 応募殺到!“キムタク祭”で岐阜フィーバー![字]

当選確率57倍超!?町から往復はがき消える!?木村拓哉参加「ぎふ信長まつり」▽おつかいができない夫たち▽結婚3年で夫イヤイヤ期!?▽絶対に失敗しない“褒め方”

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)

【ゲスト】
天童よしみ
月亭方正
笑い飯(西田幸治・哲夫)
バービー(フォーリンラブ)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
https://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 木村拓哉
  2. 頑張
  3. 方正
  4. 緊張
  5. キムタク
  6. ソラマメ
  7. 天童
  8. 木村
  9. バービー
  10. 絶対
  11. 言葉
  12. ショート
  13. 格好
  14. 自分
  15. 写真
  16. 信長
  17. 駄目
  18. 本当
  19. レタス
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫岐阜市で来月開催される
ぎふ信長まつりが

キムタク特需に
沸いているという。

≫木村拓哉が織田信長役で
参加するパレードに

全国から応募が殺到。
観覧定員1万5000人に対し

何と岐阜市の人口超える
85万人から応募があった。

さらに岐阜市民限定の
木村拓哉と伊藤英明の

トークライブに
定員800人のところ

3万7000人を超える応募が。
トークライブの応募方法が

往復はがきに限定されたため。

≫写真撮影もOK
ノーギャラで出演。

器がでかすぎる
キムタクの神対応の数々とは。

≫その一方で、サニーレタス

≫どうもこんにちは。
クギヅケです。

≫よろしくお願いします。
今あれですか

1000万くらい
持ってるんですか。

≫持ってないですけど。
今円安でね、大変ですね。

≫俺も10ドルぐらい
持ってるんだけど

10ドルじゃね。
≫どうしょうもないわ。

物価は上がるし
大変でございます皆さん。

≫すてきな色合わせのね。
≫用意していただいて

ありがとうございます本当に。
≫借り物なんだ。

恥ずかしいって顔隠しちゃえ。
≫ここまで、こうしてね。

天童よしみさん
ありがとうございます。

お越しいただきました
よしみちゃん。

≫変わった宣伝で面白い。
寝てますもんね。

≫十二単でね。
なめたらあかん。

≫そうなんですよ。
≫いいですね。

いつも絶好調でございます。
バービーちゃん久しぶりね。

≫久しぶりなんです。
≫何それ。

かわいい。
バービーちゃんは

すごいおしゃれやから。

≫すいません。
立った方がいいですか。

≫そこまでせんでもいい。
すてき、すてき。

パンツがね、見てくださいよ。
この柄がすごいでしょ。

ずっと見てたら
いらいらするんです。

方正ちゃんも
くすんでますよね。

2人が華やかやから。
≫くすんでることはない。

≫破れてるんちゃう。
≫破れてないです。

≫破れてるような
デザインなんだ。

≫ダメージでおしゃれで。
≫木村拓哉さんなら分かりますよ

これやってたら。

みんなもまねするんじゃないかな
ってはやる予感するけど。

それなんか
どないしたんと思った。

≫それはそれでね、今はやりの。
≫そうですはやりで。

≫吐き気やなっていうね。
≫ひどいですね。

≫笑い飯さん
大御所でございます。

≫やめてくださいよ。
まだまだです。

≫昔のいとしこいし師匠ぐらい。
≫だいぶ上ですよ。

≫貫禄あります。
名前変えちゃってもいいですか。

それ変えたらあかんやろ勝手に。
今日は

称賛される男されない男
大胆でございますね。

まいりましょう。
中西さんマルチオープン。

≫すごい話題になってますね。
≫来月の5日、6日と

これからあるんですけどね
ぎふ信長まつり。

≫格好いい
これポスターですかね。

≫このポスターも
そうなんですけど

来年1月公開の映画で
信長の役をやらはるんですよ

木村拓哉さんが。
≫岐阜とは関係ないんですか。

≫生まれとかは関係ない。
さっき言ったみたいに主演映画で

信長の役をやるということなんで
ぎふ信長まつりに出はると

信長と岐阜が関係あるから。
≫すごいことでございます。

中西さん顔どないかした。
≫今わからへんかった。

こっちだけ見てたら
左半分

右半分が腫れてない。
≫55も前になって

自転車でこけましてすいません。
すいません、こんなん。

≫前よりもよくなったんじゃ。
≫奥さま、自転車でこけたなんて

大きなうそをついています。
何かしらじらしい。

どうしたんですか、
親戚のおっちゃんが

死んだから休ませてくれと
変わらないようなうそ

どうしたんですか。
今日は黙っとって。

いいから、ゆっくりしとき。

それでキムタクさんが
岐阜に行くのでぎょうさん集まる

集まりますよね。
どうですか。

≫それが
えらい騒ぎになってるんですけど

木村拓哉さんのフィーバーぶり
どんだけすごいことに

なってるかを
まとめたのがこちらなんです。

≫岐阜の人口よりも多い。
≫行列の見る

定員が1万5000人と
それに対して

85万人が応募している。
これが岐阜市の人口が

約40万人なんで
それよりも

多い方が応募している。
≫ショックですね。

≫岐阜の市民も
当然応募している。

≫もちろん。

しかも無料ポスターも転売されて
6750円の値がつく。

≫このポスターですか。
格好いいよね、ただのポスター

無料ポスター。
これがネットで6750円。

≫さらにこれが
なかなかないことですけど

イベントで写真撮影も
OKですと。

≫写真撮ってくださいって。
≫木村さんとかが出てきた所を

みんながお客さんが
撮るということが

OKですと。

≫街を練り歩くわけです。
それを撮ってもいいと。

≫それはさ中止できないよね。
≫そもそも

僕取材したら、木村拓哉さん
写真にものすごい

こだわり持ってはって
木村拓哉の写真を

残ってる写真が
不細工の写真が載ったら木村

拓哉の名折れになるので
≫そやから記者会見の

ときとかでも、まばたきを
しないようにずっと

ええ顔をして。

その写真を撮ってもらう
こだわり持ってはるんですけど。

≫自転車でこけたり
しないんやろうな。

木村拓哉さん
自転車でこけたりしませんわ。

顔やもん命。
こけても顔は外す。

≫プロはね。
はい素人どうぞ。

バービーちゃん何ですか。
≫私も神対応にあったこと

あるんです、キムタクの。
≫ちょっと聞いていいですか。

中西さん
ゆっくりしといてください。

すいませんね。
初めてのキムタクというときに

私にとっての一緒の番組で
小さいブースにキムタクさんと

2人きりになって

風船でぎゅうぎゅうされるという
罰ゲームを受けてたんです。

そのときに私緊張と初めての
キムタクで汗がだらだらになって

キムタクさんにももしかしたら
汗がたれてるんじゃないかなと

いうぐらい
親密になって

カットかかった瞬間に
ぱっと立ってメークさん

ティッシュティッシュって
言うから

やだ汗かかちゃったかしら
申し訳ないなと思って

キムタクさん
ティッシュもらって

はいバービー拭きな
私にまずティッシュくれたんです

その後、別に自分の手とか
ぬれてる所拭くわけでもなく

別に緊張してる、とかそういう
フォローとかしないんですけど

でもティッシュ拭きな
みたいな感じでさりげなく。

≫格好いい人って
いらないこと言わないよね。

汗すごいねバービーとか
言わないんだ。

そんなんいうやろ
笑い飯やったら

おまえええ加減にせえよこんな
ところで汗だらけやないかとか

言うじゃない
普通の方は言うんです。

言わなかった。言わないと
恥かかしてはいけない

ティッシュ
はい、バービー

はーっ。
これはわしづかみやね。

≫心の中でずっと
キムタクと言ってました。

≫木村拓哉さんって本当に嫌な
こと聞いたことないですね

天童さん何かあります。
≫紅白でSMAPの時代に

よくお会いして
緊張してるじゃないですか私。

≫細かいな。
≫ほんまに緊張してるんです。

どきどきしているときに
木村さんが来て

頑張れファイトって
必ず言ってくれる。

≫天童さんの位置だったら
木村しっかり頑張れなんて

肩叩いて。
≫何でやねん。

女は

木村拓哉さんが
1メートル以内に来たら

固まってしまう。
≫絶対そうですね。

≫天童よしみさんの
大ベテランでも

うれしかったんですからね。
≫緊張するんですか。

≫緊張しますよ。

≫うそや。
≫どきどきしてますもん。

≫紅白やから。
≫紅白もそうですけど

どんなときもそうです。
緊張感ないってことはないです。

≫全然感じないわ。
50年ですから

天童よしみ芸能生活50周年。
≫ありがとうございます。

≫見えないわ。

≫どうも木村拓哉さんを
引きずり回して

街中歩いちゃって。
≫何で天童さんが木村拓哉さんを

引きずり回すねん。
同業の歌手同士でも

緊張されるんですね。
≫緊張しますね

あこがれる方がばんっときたら
常に憧れている人だったら。

≫木村拓哉さん大先輩やからね。
でも緊張するんだって。

バービーちゃん緊張するな私ら
だったら緊張する方正さんどう。

≫僕も木村さんと
ご一緒したときがあって。

≫うそやろ。

見栄張るのやめよう。
どこで会うのよ。

どんな状況で会うの。
≫うそやないです。

うそやないですよ。

≫どこでよ言うてごらん。
≫僕は電波少年という番組で

僕がスペインの牛追い祭りという

ロケに行ったんです。

スペインの牛追い祭りに
参加したんですよ。

≫怖い祭りや。
≫うまいこと

いけなかったんですね。

そのロケを見ている
スタジオのゲストが

木村拓哉さんで
周りは

方正駄目や、方正へたれや。
周りは言うんですけど

木村さんだけは
方正さん格好いいですよ。

あんな祭り参加できるって
男ですよ。

木村さんだけが。

≫それはある意味
おちょくってるんじゃないか。

≫違う、違う。
おちょくってないんです。

≫いったら

三人とも
大した話やないんですよ。

ティッシュもらってくれたとか
頑張って言うたり

牛追い祭り格好いいですね
なんてことない。

他の方やったら
何のこっちゃみたいな

しょうもないことで
時間逃すなと思った。

木村拓哉さんだったら
ええな、うらやましい、私も

と思うもん。
別格やね。

≫誰か木村さんにおごって
もらったとかいないですか。

≫ええ話ないの。焼き肉一緒に
行ったとか、笑い飯。

≫モト冬樹さんに
おごってもらったことあります。

≫いいです。結構です。
≫木村拓哉さんとにかく今回も

器の大きさが際立っていますけど
そんな木村さんとは逆にというか

こんな事件があった
というのがこちら。

≫北海道の話なんですけどね
夫41歳、奥さんが40歳

奥さんを突き飛ばして
逮捕されたと。

何で逮捕されたかという理由は
買い間違えだった。

この日焼き肉を
家でやるそうで

旦那の方が焼き肉用に
サニーレタスを買ってきてくれと

奥さんに言った。
そしたら奥さんが

普通のレタスを買ってきたと。

旦那がサニーの方やろうというて
突き飛ばした。

≫いいやんか
同じレタスやねんからとか

言い方もあったと思う。
普通のレタスじゃ

巻きにくいんだよお肉が
ほんならあんたが行ってきたら

ええやんか。
私は焼き肉レタス要らんねん。

肉をそのままダイレクトに
食べたいのよ。

おまえのその口は
いつも嫌いなんだ

うえーとか言うて
そういうことがあったの。

普通に買ってきてごめんなさい。
サニーレタスだったか

そかそかレタス、ああ
いいよいいよとなるんだけど

言い方ですよね。
突き飛ばしたらまずいね。

≫ゲストの皆さんにも器小さいと
思った瞬間を聞いてみました。

≫まず西田さん営業で。

≫お仕事を入れ始めで
営業も連れて行ってもらうように

なったんですけど
漫才の。

そういうときに
満員御礼みたいなことに

なりまして、会場が。
≫すごい笑い飯で。

≫何個も出るやつです。
僕らだけじゃないです。

≫いっぱい
出るやつだったんですけど

何の人なのか分からない
主催者なのか会館の人なんか

分からないですけど
むちゃくちゃ偉そうなおじさんが

おい笑い飯来い。
おまえら満員やから

大入り袋やって
渡すんですけど

もらったことなかったんで

そんな感じで渡されるし
お金やと思って

ありがとうございますって
もらったんですけどね。

こそっと後で開けたら
5円やったんです。

縁起物やからそういうことも
あるじゃないですか。

≫大入り袋って大体100円とか
なんですよね。

500円とか。
≫5円のところも

あるんですけど
あんな態度で渡されたら。

≫おっさんに腹立つな。

≫おーいって。

よう5円で
あの渡し方できたなという。

≫偉そうに
呼び捨てされますもんね。

芸名にしといたらと
良かったと思う。

よしみちゃんは芸名ですから。
≫そうね、天童だけね。

≫50年天童よしみでやってたら
本名みたいなもんですもんね。

≫ずっと長いですもんね。
≫絶対によしみさんだ

とは言わないもんね。
天童よしみやと言いますもんね。

≫フルネームで
言われます。

≫本名なの。
≫私は

本名なのよ。
洗濯屋さんに行ったことあるの

お金がなくて
洗濯屋さんが

水曜日に来たんやけど
何もないねん。

出さないけませんから車で
来てるから絶対こんといてなと

言ったんです。
出しにいかなあかんねん

こっちが洗濯物
名前を言わなあかん。

上沼です。
上沼ってどんな字。

と言ったんでだまってたんで
上沼恵美子の上沼って

言われたんで
はい、私ですって言ったら

あーって
クリーニング屋のおばちゃん

倒れそうになった。
洗濯物持ってくるのといわれて

そして
バービーさん。

相方。
≫相方ハジメというんですけど

ハジメさんが大体同年代の
芸人さんと一緒になるとき

大楽屋で一緒になるときに
何期なんですかとか

芸歴どれぐらいですかと
必ず聞くんです。

私はワタナベで、ハジメさんも
ワタナベなんですけど

特に吉本の芸人さんに
芸歴何年ぐらいですかって聞いて

自分より下だと分かると
俺大阪NSC26期だったんだ

よねという感じで
急に態度がでかくなって

かまいたちと天竺と
一緒だったんだみたいな感じで

言うんですけど
全然半年で辞めてるんですよ。

卒業してないんです。

だから全然26期
名乗らないでほいしなと思って。

≫辞めてるからね。
≫卒業できてないので。

≫事務所では

年齢関係なく先に仕事した人が
先輩ってこと。

≫特にそうですね吉本さんは。

≫吉本さんは何期何期
はっきりしてますからね。

絶対おごらないと
いけないんでしょ、先輩は。

≫先輩はそうですね。
≫そうなの。

≫全員におごらなあかんの。
≫上の人は

おごってくれはりますから。
≫もう上ですやん笑い飯は。

≫上にそんなにでしょ
1人2人くらいしかいない。

≫いますよ方正さんも
いらっしゃいますし

元師匠もいはります。
≫私昔からはるか・かなたさん

っていらっしゃいます。
ふっと吹いてぱっと髪飛ぶ。

あの方が吉本に入っていったら
みんな後輩がお兄さん

20人ぐらい今
コーヒー注文してるんですけど

どうされますか要りますかって
言ったら

かなたさんの方
ふっと吹く方の人が

いらんて言って
ここで注文されたら

一番先輩やから自分が
払わなあかんと思ったんで

いらんってそうですか
今注文してるんですけど

要らん俺おととい飲んだって
言った

これは
有名な話。

それで。

≫でも
払わなくちゃいけないから。

≫言ってな言ってない、言うてん
その場に居た人が言うてたから。

おととい飲んだわ、おもろい。
≫方正さん器が小さい話が

何ですか。
≫これは僕の家の近くの

パン屋さんあるじゃないですか。
パン屋さんが

たまにパンの耳を
ビニールにいっぱい入れて

揚げて砂糖をまぶしたやつを
いっぱいビニールのやつ50円で

売ってるんです。
あると思って

僕いつもそれを買うときに
娘が買うてって言ってたなって

聞こえるように一応言ってから
買うという。

月亭方正50円の耳
買いよったって言われる。

娘がほしいって言うてたなって
独り言のような感じで。

店員さんに聞こえるような
ほしい言ってたな

しゃあないな
娘っていうのがな。

≫娘はこの存在も何も
知らないですけど。

≫うまいよね、耳の揚げたやつ。
≫おいしいんだけど

買いづらい。知ってはるから。
私いいお肉買うとき

犬、大丈夫ですよねこれ。
犬大丈夫ですよねって。

≫大喜びですよ。

≫オーストラリアなんか
安いのあるやん

これでいいわと思うんです。

奥さん知ってます。
リンゴ酢ってナシ擦ってもいいわ

漬けといたら赤い硬い肉が
やわらかくなるんです。

これ知ってたんでためそう思って
安いからと思ったけど

あと思ったら。
どうもいつも見てます。

ありがとうございます。
これ大丈夫ですか犬。

わんちゃん、喜ばれます。
そうですか言って買っていった

ことがありますけど
娘はかわいそうやわ。

娘どんなもん
食べさせられてると。

≫犬かわいそうじゃないですか。
≫家はまだええやんか。

ええもん食べさしてないねんな
子どもにってなるやん。

肉やもんオーストラリア
オージービーフを犬にいうたら

大事にされてる犬やなって
お店は思うやんか。

娘かわいそうや。
ショックパンの耳

食べさせられてるねん
お父ちゃん稼ぎ悪いから

言ってるわ。
≫そこまで言うんですか。

≫ハツカネズミにあげようとか。
≫それはひねりすぎ。

≫あまりやりすぎても
駄目だから。

≫藤谷さんすいません。
≫先ほどの北海道のご夫婦は

レタスの買い間違い
事件に

発展してしまったんですけど

妻から頼まれる買い物って
世の中の男性にとっては

意外と難しいものなんですね。
ご紹介します、こちらです。

≫レトルトカレーを頼んだら
カレーのルーを買ってきた。

≫もう最悪。
何だこれは。

≫駄目。

≫夫の言い訳としては
パッケージにニンジンとか

ジャガイモの写真が
出てるじゃない

ということです。これで
いいじゃないかと言われた。

あと子ども用のおむつを
頼んだのに

介護用の大人のおむつを
買ってきた。

≫誰がするねん。
誰がするねん。

家族におばあさんがしてるとか
いうんだったらいいんだけど

誰するの、これ。
≫男だから分からないんだ。

≫男ってほんまにね。

仕事さえしときゃ
OKと思いすぎや。

何も知らんレトルトカレーの
カレールーって聞いていいって

なったわ。
うちのおばちゃん映画で昔

おばあちゃんですよ
おばあちゃんが

チョコレートとカレーのルー
間違えて買って

映画館に入って
知らないおっちゃんに

隣の人にあげたんですよ。

おじさんが食べてえーって言って

えーって覚えてない
何あげたん。

これカレーのルーやんか。
えらいことになった。

1回ストップしたんです映画館。
≫それはちょっとすごいね。

≫おじいさんが
はーってなった、それ食べて

すいませんすいませんって。

だから絶対おばあちゃんと
行かへんねん、私。

その日からどこも
出掛けなくなった。

≫あとは買い物下手の夫に
うんざりした主婦のご意見

豚バラ250グラム頼んだと。
ぴったりのパックがなかったと

手ぶらで帰ってきた。
≫これありそうですよね。

それは家でやる。

≫いいじゃない250グラム
売ってなかったら

買ってこないの。
≫250いうたら

大体の量を言うただけであって
手ぶらで帰ってくること

ないでしょうが。

≫それ以上買ってきたら
こんな多く買ってきてって

少なきゃ少ないで
何で少ないのと言われる。

300グラムがいいねん。

手ぶらが一番あかん。
料理できひんもん。

何もしてないなここの亭主。
そして。

≫間違いではないが賞味期限が
明日の牛乳を買ってきた。

あかん。
≫あしたまで飲まないかんやん

こんなん2リットル。

一番賞味期限4日ぐらいあるの
売ってるんやから

探さなあかん。
≫男は見ないの。言われたら牛乳

これを買ってくるだけでも
それだけ仕事したと思ってる。

≫だからね
まだ40代でしょ。

すごいね、ご亭主も
40歳ぐらいでしょ。

なのにこんなんなんですね。
高田さんぐらいになったら

何もしないから
こういうことあると思うんだけど

びっくりするわ若いのに
そして42歳の女性。

≫必ず余計な物を買ってくる。
≫本当。

余計な物買うよな。
スーパーに。

≫買いに行くと
うれしいんですよ。

ジャンボコーンから
アルフォートから

≫アルフォート。
≫黒糖かりんとうとか

入れたいの。

卵が2個入っていて
そこのおつゆがおいしいの

入れたりとか。

チャーシューがあったり
ビーフジャーキーがあると

みな入れちゃうんだよ。
こんなの常識ですよね。

≫常識なことあらへん。
それは駄目。

だから
夫は来てほしくないのよね。

付いて行ってるよね。
高田さんと同い年ぐらいの人

一番スーパーに入ったらあかん。
悪いけど

害ですわ害。
気を付けてくださいね。

分かります。
さあ中西さん。

≫いろんなもめ事ということが
あったりしますけど

そこまで怒るということについて

アンケートをまとめてみたのが
こちらなんです。

まずよしみさん。

≫知ってる方なんですけど

一度言ってもう一回確認するとき

例えば

これ買ってきてくれたって
聞いて

さっき聞いたとか

何回言うのって
2回しか言ってないのに

2回しか言ってないのに
何回も聞いたって

そういうふうに返されると

逆ギレしてけんかになる。
さっき言ってたよとか。

≫さっき言うてたやんって。

おまえがちゃっちゃと
動かへんからや。

言わないとね、私やったら言う。

しょうゆ取って言っても
聞こえなかったんかな。

しょうゆって聞いた。
はいとか言うねん。

絶対しょうゆ
頭からかけてやるねん。

そのぐらいしてください。
頭かけなさいよ。

かけないと。大物やねんから。
≫でもかーっとなりますよ。

けんか売ってるのかと思います。
よく分かります。

≫ふざけるんじゃないって
顔面パンチの一発もやらない。

≫やりません。
なめたらあかんって

言うとったらよろしい。
そんな余裕はないね。

≫素晴らしい。
なめたらあかん言うたら

機嫌がええやと思われる。
そして哲夫さんは奥さまと。

≫僕、今実家の農家で

畑でいろんな野菜を
作ってるんですよ。

それを妻の所に持って帰って
いろんな食材を使って

料理してくれるんですけど

1個だけ絶対に料理しない
食材、野菜がありまして

それがソラマメなんです。

≫奥さま。
どうして。

≫自分で湯がいてたんです。

湯がいていたら、妻が

あれもしかして今ソラマメ
湯がいてるみたいので

嫌そうな顔をするんですよね。

何でって聞いたら
おじさんの臭いするから

いややねんと言うて
だから調理してくれて

なかったんやとなって
また次ソラマメ置いてあって

全然調理してくれへんから
僕1人で湯がいてたんです。

そしたらまた嫌そうな顔して
靴下のに臭いするから

嫌やねん言うて
いろいろバリエーション加えて

ソラマメの湯がいたにおいを
駄目出ししてきはるんです。

それでいろいろ言ってくるな
思ったからネットで

調べたんですよ。

ソラマメ湯がいたときの臭い
何やと思いますかってあったら

一番多かったのがおじさんの
靴下の臭いが一番多かった。

≫正解だった奥さま。
≫全部合ってたんですよ。

だから嫌がる人は
嫌がるねんなという。

≫ソラマメ独特の香りしますね。
うちの旦那も

この世で一番好きなのソラマメ。
湯がき方うるさいの。

熱湯に塩入れてから
20秒。

ぱんと上げないと。

やわらかくすぐなるんです。
枝豆は硬いけど

ソラマメはやわらかい。
20秒でさっとざるに上げて

しゃっと出さないとあかん。
≫難しいんだ。

≫難しいよ。
この世で一番好きだな。

絶対言うんです。

死ぬ前にはソラマメ。
私とソラマメどっちが好きと

言ったことあるねん。
ソラマメと私とどっちが好き。

かわいいときあったの。
主人がソラマメに勝って

うれしいかって言った。
これがまた好きになりました。

そのときは。

うまい返しやんかソラマメに
勝ってうれしいかなんて

言われたら
へへへへって。

遠い昔。
≫いい答えだね。

格好いい、いいね。
≫あははじゃないですよ。

そして
方正さん髪を切った妻に。

≫最近なんですけど
僕の奥さんが40半ばで

最近
ショートにして

髪を結構明るくして
帰ってきたんです。

染めて、ショートにして
ばっさり切って。

妻が
僕に

年相応に見える

見えるかなって聞いたから

見えるでって言ったら

え、何でそんなん言うのって
怒られて。

どういうたら良かったんやろうと
思って。

≫難しいね。

≫まず美容院から帰ってきて
言わなかったでしょう。

≫言わなかったです。

≫奥さんから振ってるわけです。
髪切ってるのに何も言わないな

このおっさんと
思ってる。

自分からしゃあないなと思って
切ったんだけど年相応に見える

うんって
もう別れるな、私やったら。

≫何でなんですか。
そんなに悪いことしてますか。

≫美容院から帰ってきた妻への
マナーというのを知らない。

≫すぐ言わないと駄目。
≫髪切ったって

切ってきたの。
似合うな。

ショートがいいよって
何で言えないの。

しゃべる商売してるくせに。

黙ってたんやわ、切ろうが

ちょんまげでも言わへんやろ。
≫ちょんまげやったら

言いますよ。
どないしたんやって。

ちょんまげでしょう。

≫ちょんまげも似合うねって
言わないと駄目。

ちょんまげ似合うねって。
≫美容院から

帰ってきて何も触れないで
離婚した人2人います。

それだけでないんだけどね。

例えばうちの人こんな人だったの
美容院で髪切ってきても

一言も言わないの。
一つ入ってるもん。

危ないですよ。
≫どうしたらいいんですか。

≫だから玄関で待っとかな。
マナーです。

夫のマナーです。
玄関で待たんでもいいけど

帰ってくるのが
ネタくっとかな。

髪切ってきた。
ショートも似合う。

ショートも似合うねや。
髪染めてきた。

ショートはあかん。
髪染めてきたら

明るくていいんじゃない。
めちゃくちゃ若くなったな。

かなわんなあ。
女は髪が命ですから

お分かり。
≫難しいです。

≫難しくはないですよ。
お願いします。

称賛される男
されない男であります。

藤谷さんマルチオープン。

どういうこと。

≫ダウンタウンの
松本人志さんといえば

芸歴41年迎えられまして

立場が上になったが故の悩みを

告白されました。
それこちらです。

≫今月7日放送のテレビ番組で

共演者のチョコレートプラネット
の松尾さんが

番組終わりにスタッフや
他の共演者から褒められて

とてもうれしいと。

話をされて、そのときに
松本さんくらいになってしまうと

スタッフさんも年齢が上の方が
いないから

褒められることって
ないんじゃないですかねって

質問したら、その通りなんだと。

気付いたら何年間もしっかりと
褒めてもらってないから

めっちゃ寂しいんだと

というふうに吐露された。

いくつになっても褒められたい
ということなんですね。

≫そうですか。
≫褒めにくいわね。

≫褒め方も難しいよね。
≫どう褒めたらいいの。

人の褒め方って難しい。

≫松本さんに褒めれますか
高田さんが。

皆さんどうです、笑い飯。

≫ネタのこととかでも
ちょっとでも先輩だったら

その人に
あのさっきのネタ面白いねって

言うのも失礼かなと。
≫でも褒められたいんだって。

≫僕めちゃくちゃ褒めますよ。
僕めちゃめちゃ褒めます。

≫あなたは逆のことしてません。
奥さんの美容院には言わないで

松本君、いい感じだったよって
いうの。

≫そんなわけないでしょ。
そんな言い方するわけない。

≫松本さんさすがだね
さすがキャリアだよ。

≫頭おかしいでしょ。

≫例えば松本さんが
ちょんまげしてきたら。

≫それどうしたんですかと
いいますよ。

≫どない褒めるの。

≫ご飯食べに行ったときに
松本さんほんとにすごいですねと

言って
おべんちゃらでもなんでもない。

還暦になってまたCM増えて

仕事もほんまにすごいですねと
おべんちゃらでもなくて

本当にいいます。
≫好きだわ、方正さんのこと。

≫はい。
≫はいって。

≫謙遜とかされないです。
いやいやというのはなく

まあなみたいなので
機嫌よく。

≫うれしいわけだね。

≫うれしいって。
ものすごいうれしい。

また方正さんの人格というのかな

キャラがあるな。
かわいらしい顔やもん。

≫うそっぽく見えないもんね。
本当はうそなんだろうけど。

≫西田さんが言うと
生意気な感じしますね。

還暦近いのにCMも増えて
すごいですねって

おまえには言われたないわと
思うかも分からん。

≫言ったら生意気やし
黙ってたら陰気。

≫門倉さんお願いします。
≫はい。

≫どないした。
寝てはった。

≫褒めてほしいという
承認欲求を満たしてくれる

サービスがあるんですよ。
≫そんなのあるんですか。

教えてください。
≫見てみましょう。

何ですかこれ。

≫フロンティア
インターナショナルという所が

開発した
ボックス型の装置なんですけど

職業とか性格とかプロフィルを
入力して

そうするとAIが
自動的に褒め言葉を

選んでくれて。
≫AIってロボットでしょ。

≫人工知能なんですけど

ボックスの中のモニター
四方から

褒め言葉をマトリクスみたい
流れてくる。

≫自分の生年月日と名前入れたら
あなたはすごいとかいうて。

≫しかも
ヒーリングミュージックが

流れているので。
≫いいな。

そんなのあるんだって。
≫うれしい。

≫自動販売機のコーナーに
あるんですか。

≫職場とかに設置して
もらうことを想定して

200万とか
300万なんですけど

でもウェブ版で無料で
できるやつが今出てるんです。

方正さんの
褒められたいですよね。

方正さんのプロフィルを
入力してみたんですよ。

そしたら
褒め言葉が流れてきて

方正さんの場合は
若い世代から超人気です。

いいうわさしか聞かないです。

いつも頑張ってるの知ってます。
縁の下の力持ちです。

あなたにはかなわないです。

≫あら素敵。

≫どっかうそっぽくない。
≫うそっぽくないですよ。

ほんまのことですよね。
気持ちいいですよね。

≫あなたには
かなわないですっていいですね。

≫門倉さんに言われただけでも
うれしいです。

≫今じーんときたよね。

≫ほめられたらね。
そういうことなんや。

≫びっくりしますね。
≫何でもいいから

褒められたいですね。
ロボットとかAIが褒めても

効果あるんですよね。

≫人手なくてロボットが
患者さんを褒める

これで回復力が
運動能力が高まるといった

研究もあるので
褒められると

人間というのは
頑張れるのかなと思います。

≫お医者さんに褒められるの
うれしい。

≫森田先生
私血糖値高かったんですよ

1年ぐらい前
ものすごい危ないくらい。

頑張りましょうと言われて

節制したんですね
痩せまして

行ったら血糖値が
正常になってたらすごい

褒めてくださったんです。
頑張りましたね。

上沼さん頑張りましたね。
先生ありがとうございます

もっと頑張ったろうと思ったら
低血糖になった。

≫頑張りすぎた。
お医者さんに言われると

効くよね。
≫森田先生

聞きます。
本当そうなんですね。

≫女性を褒める際に
気を付けてもらいたい

ということがあるんです。
それがこちらです。

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

♬~
(アキ)♬~ く~るくる く~るくる

(トシ)♬~ぬるミノン~
♬~くるりとまわしてぬるミノン~

<繰り返しがちな
肌あれに>

<敏感肌を
守りながらうるおす>

<お風呂あがりも ミノン>

(トシ こどもたち)♬~くるりとまわして
ぬるミノン~

≫女性を褒める際に

気を付けてもらいたい
ということがあるんです。

それがこちらです。

≫外見性。

≫外見の一部分を褒める方が
いるんですけど

これは危険で
それ以外の部分を何か否定的に

してるのではないかと捉えられて
しまう可能性があるんです。

だから外見ではなくて
内面ですね。

具体的な内面ですね。

安心感があるよと
その人特有のことを褒めると

非常に効果がある。さらに

いつもそうなんだということを

いつもという言葉を付けることに
よって継続性や説得力が高まる

のではないかと。

≫難しいね、褒める。
≫全然難しくないじゃない。

手奇麗なんて最低だね。

うれしいけど
手だけかいと思うけど

顔はとか思ってしまうから
いいね安心感あるよねとか

言われると
いつもあなたはいい感じだよね

とか。
≫内面を。

≫あなたがいると明るくなると
言われたことある。

しゃべりやからじゃないのよ。

そうではなくて
若いときに

10代のとき。
何ですかって

あなたがいると
明るくなるからって

言われたことある。
≫暗くなるよりいいね。

≫もうすごい
最高の褒め言葉だった。

よしみさんなんか
褒められへんわ、50周年やで。

日本一の歌唱力の人に。

よしみさんあんた歌うまいですね
といわれたらむっとしませんか。

≫いやいや
元気出ると言われるのが

一番うれしいですね。
歌を聞いてすごく元気が出たとか

血の流れが良くなったとか。

≫ものすごいそれうれしい。
それはめちゃくちゃうれしい。

免疫上がったとかね。

≫僕よく飲めてますなんて来るの
うれしいです。

うれしくない。
≫よくなめてます。

おかしい。
そこだけ切り取ったら

おかしいやろ。
天童さんよくなめてます。

それおかしい。
おかしいと思いますよ。

藤谷さんお願いします。
≫皆さんに褒めることについて

聞いてみましたこちらです。

≫よしみさんからいきましょう。
知り合いから。

≫手紙来まして

≫よしみさんからいきましょう
知り合いから。

≫手紙来まして

お洋服贈らせてもらって
いつもパンツスーツと

いつも見た感じでは
ドレスの長いロング

それ着てらっしゃるからこの際は
僕の思いのままを

贈らせていただきますといって
小さいミニスカート

贈ってきたんですよ。
片足も入らないような。

ものすごい小さいの。
≫なめとんのかそれこそ。

失礼にもほどがあるわ。

≫首にかけるマフラーかなと
思ったんです。

ひだがあるから。
そしたら。

≫マフラーだったんじゃない。
≫違います。

ファンの心理って
そうなのかな。

ばかにしたんじゃないと思うよ。
ミニスカートはいてほしいと

思ったんです。

≫ミニスカートってもう
絶対はきませんもの。

はいてとんぼり人情なんて
歌えません。

≫ミニスカートで
あかんやろ、とんぼり人情。

バービーちゃん親友に。
≫なんなのこの褒め言葉と

思ったことなんですけど
雑誌のAERAで

由緒正しい特集ページに
出させてもらえる

密着取材させてもらえる
ということになって

いろんな周りの人に
インタビューして私というものを

掘り起こしという
特集だったんですけど

そのときに親友にインタビューに
行っていて

私は記事を読んだんですけど
親友が何が言っていたかを。

私はとにかく

歯が奇麗、歯がとても奇麗って
言って

歯しか褒めてないな。
≫失礼や。

≫歯しか褒めてないとなって
その結びが

何だかんだ言ってとにかく
健康で終わってたんです。

歯が奇麗で健康なところしか
親友に褒め言葉がなかった

褒めるところなかったのかなと
思うと。

≫内面的に褒めてない。
≫さっきの駄目のパターンの

典型的な例ですね。
≫意外と親友って

ええこと言わないな。
とにかく

ちょっと分かりました。
すごい方になっても

褒められたいんですね。
≫それはそうですよ。

褒められて
人間伸びていきますから。

≫もうよろしいやん。
これ以上伸びるんですか。

≫高田さん150まで
生きるねなんて言われたら

それはあまりうれしくないか。
≫うれしくないです。

リアルですね。

≫健康ならねって。

≫健康でね
頑張ってまいりましょう。

よしみさんも50周年。

50周年大変でしたね。
コロナがあったりしましたけど

来年もどかんといって。
≫チャレンジします。

≫お願いします。
大きなヒットを。

他の方々も頑張ってください。
≫全然違うじゃないですか。

もうちょっとください。

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事