出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]韓国・ソウルでグルメ旅!新定番スポットを大満喫!

▽韓国ソウルの新定番スポットを現地潜入!映える最新スイーツ&本場の絶品ホルモン▽水野美紀さんを直撃!子育て奮闘記を語る

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
櫻井海音

向井慧

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
榎本ゆいな
冴木柚葉

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 向井
  3. 日比
  4. 櫻井
  5. 韓国
  6. 世界
  7. 本当
  8. 今日
  9. LiLiCo
  10. 今回
  11. 松本
  12. 大人気
  13. 牧本
  14. お肉
  15. コラボ
  16. 人気
  17. 鶴崎
  18. 日本
  19. BRUNCH
  20. PARK

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

佐藤≫おはようございます。
9月24日土曜日「王様のブランチ」、

スタートしました。
昨日からの大雨の影響で、

新幹線が運転を中止していたりと
大変そうなんですけれども

いつもなら私の隣にいる藤森さん

ちょっと新幹線で
足止めされちゃっているようで

向井≫昨日の夜から、一旦名古屋に
戻って、

更に今、名古屋で新幹線が出ていな
いということで

車で今、こちらの方に向かっている
ということで、

結構ギリギリ、午後
間に合うのかどうなのかぐらいの

感じらしいのでね。

横澤≫藤森さん早く、早く!
間に合ってお願い。

いなきゃいないで、さみしいですね

佐藤≫絶対うれしいと思う。

向井≫君、かわうぃーねーの
練習だけしなきゃね。

サンキューです!とかね。
よく分かりませんけど。

佐藤≫藤森さん、気をつけて来てく
ださい。

ということで、週末が楽しくなる情
報を

今日もたくさんお届けしていきま
す。

日比≫今週はこの秋のお出かけ
情報をまとめてお伝えします。

まずは、こちらです。
新宿に全国の名店が手がける

美食が大集結しています。
こちらをご覧ください。

≫私がやって来ましたのは今、
新宿高島屋さんで開催中の

こちら、美味コレクションです。

≫新宿高島屋の11階催事場で
9月26日まで開催されている

美味コレクションでは

全国各地から新宿高島屋がセレク
トした90店舗の美食が集結。

≫あれ?
何か焼いてる。

おいしそう!いい音、いい香り!

≫他ではなかなか味わうことがで
きないご当地の名店の実演販売な

食欲の秋にぴったりのイベントで
す。

中でも注目なのが…。

こちらのKANEGURAは、
ミシュランガイドで

一つ星の評価を受けた

京都の肉かっぽうの最高峰、
にくの匠 三芳が手がける

肉鍋の専門店。

国産黒毛和牛を使った味わいは
もちろん、

迫力満点のビジュアルも
食欲をそそります。

≫この迫力満点の見た目、写真撮り
たくなります。

≫たれを入れて1分待って
お肉と野菜に火が通ってきたら

完成です。

卵に絡めていただきましょう。

≫うーん、おいしい。
お肉やわらかいですね。

うまみたっぷりのお肉と野菜の甘
みと食感、

全部が一緒になって
コンビネーション抜群。

≫続いては、鯛出汁らーめんの
うしお。

和食の料理人としてミシュランガ
イド一つ星の評価を受けた

平山シェフが料理人歴30年の経験

日本料理の技法をラーメンに
落とし込んだという

鯛のだしをメインに数種類の塩を
ブレンドした上品な一杯です。

≫うーん、食べた瞬間に鯛の香りが
すっごいしますね。

≫麺もつるっとしてて、喉越しが程
よくていいですね。

鯛の風味と程良い塩味が
めちゃくちゃ染み込んでいますね。

≫別添えのニラペースを途中で
入れて、味変も。

≫9月26日まで新宿高島屋で開催中
の美味コレクションでは

スイーツのイートインもあります。

こちらは神戸のお茶の専門店が
作ったお茶のジェラート。

アールグレイやルイボスティー
など世界中の茶葉をぜいたくに

濃縮抽出した

お茶とジェラートのマリアージュ
は絶妙です。

≫めちゃくちゃ上品な甘さ。
後味結構さっぱりで、どんどんいけ

そう。

≫そろそろ栞里ちゃんもおなかが
すいてきたんじゃないですか。

美味コレクションで注目の
和スイーツを

スタジオにお持ちしました。

お召し上がりください。

≫ということで、栞里さんに召し上
がっていただきます。

京都の和菓子の名店、
笹屋昌園さんの本わらび餅 極み。

佐藤≫すごい、もうブルンブルン
です。

おいしい、もっちもち、
ぷるんぷるんでみずみずしい。

絶対、いいお水を使っているんだと
いう感じがします。

向井≫マジでうまそう、
お値段もなかなかいい、高級な。

佐藤≫優しい甘みもいいですね。
飽きない感じ。

日比≫最高級のものを使っていま
して

この会場で職人さんが練り上げて
いるようなんですね。

やわらかすぎてきれいに
切り分けられないので、

箱に入れて
形になっているんです。

佐藤≫うまーい。
おいしい、これ。

向井≫1箱しか用意できないよね、
いいお値段だから、おいしそう。

日比≫秋のお出かけ情報は、まだま
だあります。

今日は3連発、続いてはこちらです。

お台場でメキシコフェス開催中
です。

ということで会場にいます麗菜ち
ゃん、お願いします。

≫スタジオの皆さん、オーラー。

私は今、お台場に昨日から開催され
ている

メキシコフェスフィエスタ・
メヒカーナ2022inお台場・東京に

来ています。

お天気はちょっとよくないんです
けれども

通常ですと11時から19時まで開催
予定です。

そしてこちらのフィエスタ・メヒカ
ーナなんですが、

お台場がメキシコになるをコンセ
プトに

グルメや雑貨など30ものブースが
そろって、

明るくて陽気で楽しいメキシコの
文化が感じられる

フェスになっています。

あれ?海音君?海音君じゃん!

櫻井≫あららららら。
あいにくの天気ではございますが、

気分は陽気でごぜえやす。

どうも、櫻井海音です。

君、かわうぃーねー!

≫海音君、
藤森さんの代わりも最高だね。

櫻井≫早速、テーブルに
メキシコグルメが

いっぱいありますが、

こちら食べてもいいですか?タコス

≫まず、メキシコの代表的な料理、
タコスでございます。

櫻井≫すごい、ぎっしり。

うまっ。
お肉ぎっしり!

≫めちゃくちゃおいしい。

味もちょっと濃いめで、お酒に合い
そうな感じですね。

櫻井≫お肉のうまみもすごいです。
≫生地ももっちもちです。

こちらのタコスのこだわりは
どんなところでしょうか?

≫本場メキシコの豚肉を使用して
仕込みに1か月以上かけている

自慢の逸品です。
≫メキシコっぽいですね。

続いてのメキシコグルメ
いただきましょう。

続いては

あちらのベラクルスさんの
オススメいただきたいと思います。

櫻井≫ナチョスとチョリソーでご
ざいます。

僕、ナチョスいただきますね。

絶対うまいですよ。
いただきます。

≫めちゃくちゃ陽気。
すごいじゃん!

櫻井≫めちゃくちゃおいしいです。

このお豆のチリソースとチーズの
相性抜群ですね。

これ、おいしい。

≫斬新な食リポですね。

≫お肉と豆を煮込んだソース、
赤い方です…が自慢の一品です。

≫私、ハーブチョリソーを頂きます

うわっ、もうね、お肉じゅわ~です。

しかもハーブでさっぱり、
めちゃくちゃおいしい。

櫻井≫すみません、小林さん、
こちら

気になっちゃったんですけど。

≫なになに?わんぱくだなぁ。

≫当店一番人気の
牛ハラミステーキ。

≫ステーキですって。
櫻井≫いただいてもいいですか。

≫もちろんですよ。

櫻井≫エスターリコ。

≫あれ、スペイン語?スペイン語で、
おいしいって意味でーす。

櫻井≫エスタリコ!エスタリコ!

≫めっちゃ言うじゃん、
私も言っていい?

でも、お肉がめちゃくちゃ
柔らかくて、すごいおいしくて、

色がまた赤、緑、白ってメキシコカ
ラーにもなっているんです。

エスタリコ!エスタリコ!うん!

お台場デッキで開催中の
フィエスタ・メヒカーナ2022は

明日まで開催しております。

櫻井≫栞里さん、このメキシコグル
メを持って帰るので

あとで一緒に食べましょう。

佐藤≫本当?ありがと、待ってる。

櫻井≫バイバイ!
佐藤≫愉快な朝でしたね。

横澤≫マラカスがあるだけで
すごい盛り上がりましたね。

日比≫今日は秋のお出かけ情報
3連発をお届けしていますが

続いて3つ目はこちらです。

今、10代や20代の女性を中心に
大人気のキャラクター、どうぞ。

≫皆さん、今バズり中の
パンツをはいたうさぎ、

知っていますかはて

それはちょっと涙目の
おぱんちゅうさぎ。

今年誕生し、Twitterのフォロワー
数35万人を突破する

ちょっとかわいそうな
キャラクター、例えば…

≫回転ずしが回ってこない。

食べ終わるまでは席を立てない。

突然リクライニングが倒れた。

期間限定の
ポップアップショップでは

さまざまなオリジナルアイテムが
大人気となりました。

そんなおぱんちゅうさぎが
ブランチのレストラン、

BRUNCH PARKとコラボが決定。

コラボの詳しい内容はこのあと
スタジオで発表。

一体どんなコラボを展開するのか?

日比≫ということでBRUNCH PARKと
コラボすることが決まりました

おぱんちゅうさぎ、来てくれていま
す。

こちらにどうぞ。

横澤≫今にも泣きそう。

日比≫おぱんちゅうさぎさんです、
よろしくお願いします。

佐藤≫来てくれてありがとうね、雨
の中、

おぱんちゅうさぎさん。

向井≫今どういう感情なんだろう
ね、読み取れない。

日比≫そしてもう一つ、おぱんちゅ
うさぎから

お知らせがあるということでこち
らをお渡しします。

向井≫その角度で上げられる?
手首、ぐいーんになるよ。

日比≫一緒に上げましょうかね、せ
ーの、はい。

なんとBRUNCH PARKとコラボした
限定コラボグッズの

発売が決定になりました。

おぱんちゅうさぎを手掛けたイラ
ストレーターの可哀想に!さんが

BRUNCH PARKのために描き下ろして
くださった限定デザインの

グッズが完成いたしましたので

そちらもスタジオに
お持ちしました。

栞里さんのお手元にありますのが
アクリルスタンドです。

佐藤≫かわいい、アクリルスタンド

ホントだ、「ブランチ」の王冠と
カメラとかマイクも持ってる。

カンペも持ってるよ。

汗垂らして、かわいい。

ありがとう、おぱんちゅうさぎ。

日比≫あと、それ以外にも
トートバッグもあるんです。

佐藤≫トートバッグにも「ブランチ
」の王冠マークが。

どうやったら見えるのかしら?

おぱんちゅー、かわいい!

日比≫そしてほかにも
マスキングテープであったり、

ステッカーなど、ご覧のような
さまざまな限定デザインの

アイテムが

続々発売する予定ですから、お楽し
みに。

そして、おぱんちゅうさぎは
BRUNCH PARKのメニューとも

コラボしてくれてるんですよね。
ということで

今日は向井さんに召し上がって
いただこうと思います。

お手元にご用意しましたのはおぱ
んちゅ缶いちごみるくでございま

す。

向井≫あんまり寄ってこないで。
なんでこんな寄ってくるの?

圧かけてきてる。
飲んでいいですか。

日比≫おぱんちゅうさぎ、かわいう
ぃーねー!と言いながら飲んでく

ださい。

すっごい近いよ。
飲んでいいですか?

自家製のシロップ使っております。

向井≫すごいおいしいよ。
甘さもしっかりあるし、

飲み終わったあとのすっきり感。

日比≫10月1日BRUNCH PARKのオー
プンからスタートします

おぱんちゅうさぎとのコラボ、ぜひ
ぜひ皆さん、

注目してください、
おぱんちゅうさぎ、ありがとう。

佐藤≫続いてはテレビコーナー
です。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

日比≫「それSnow Manにやらせて下
さい」1時間スペシャルでは

ダンス対決が行われました。
一体どれだけのツイートが

寄せられたのでしょうか。

≫今回は日本チーズを大特集。

実は今、日本のチーズは
かなりの進化を遂げていて

世界の品評会でも高い評価を
得ているんだそう。

そんなチーズの数々にマツコさん
も…

≫中でも特にマツコさんが気に入
ったのが、

こちらのデザートチーズ。

≫今回は俳句タイトル戦・
金秋戦の予選Cブロックが行われ

名人十段の千原ジュニアさんが
貫禄の1位通過。

≫今回、ネットが騒然となったのは
岡田准一さんが

賞品プレゼントをかけ、射的に挑戦
したこちらのシーン。

≫かなり激ムズ企画、果たして
どんな結果になるんでしょうか?

≫知性と美貌を兼ね備えた
ミス東大に輝いた皆さんの

その後を調査してみると…

≫さまざまな分野で活躍している
ことが明らかに。

≫今回のゲストはアンガールズ。

田中さんの密着VTRでは
仲良しのケンコバさんが

最近できた彼女について迫りまし
た。

≫そんな中、特にネットがざわつい
たのは、

田中さんが最愛の
お母さんについて

告白したこちらの場面。

なんと、たびたびバラエティー番組
でも共演していた

母・三枝子さんが昨年5月に死去。

これまで公表しなかった理由を語
りました。

≫今回はKing & Princeの
岸優太さんが

ハモリ我慢ゲームに参戦。

チョイスしたのはジャニーズの先
輩・KinKi Kidsの

「硝子の少年」だったんですが…

≫ということで、同じく
KinKi Kidsの「フラワー」で

リベンジ、しかし…

≫今回のゲストは…

≫なんと、同じクラスで席も近かっ
たという

こちらの4人。

≫不動産投資詐欺事件の真相を探

石子と羽男コンビ。

すると投資家の御子神が関与して
いることが明らかに。

しかし、御子神は…

≫そんな御子神を追い詰めるべく
石子と羽男は…

≫毎年増えていく法律のほとんど
は力の弱い人の訴えに

寄り添ってできたものです。

その方々が声を上げた歴史なんで
す。

力が弱い者も強い者も同じ世界で

平等に生きていくために
必要なルール、

法律は、そのためにできていくんだ
と思うんです。

≫御子神はたばこのポイ捨てに関
してはすぐに釈放されましたが

逮捕が大きく報道され、信用が
がた落ち。

社会的制裁を受けるという
展開でした。

≫初めてプライムタイムで1時間
スペシャルが放送されました。

今回は日本一の高校ダンス部と
ダンス最強芸能人チーム。

3チームによる9人ダンス日本一決
定戦を開催。

Snow Manの皆さんも
忙しい仕事の合間をぬい、

3週間、猛練習。

ときには練習が深夜に及ぶことも。

≫そして迎えた決戦当日。

≫こちらがSnow Manの
パフォーマンス。

≫果たして、しれつなダンスバトル
の結果は…

≫見事、Snow Manチームが優勝しま
した。

日比≫すごいダンスでしたね。

続いては「世界くらべてみたら」の
特集です。

今回は世界の人が今、日本人に
教えたいことをピックアップ。

世界では今どんなことがはやって
いるのでしょうか。

≫まずは、日本からおよそ13時間。

訪れたのは日本人観光客に
大人気の街、ロサンゼルス。

早速、今、日本人に教えたいことを
インタビュー。

ビーチから住宅街に入ると…

≫偶然にも目の前がチートス料理
を出すお店。

≫ということで取材を開始。

気になるチートス料理を注文して
みると…

≫続いては日本からおよそ3時間。

≫韓国の若者が集まる渋谷のよう
な街、ソウルのホンデで

今、日本人に教えたいことを
聞いてみることに。

果たして、どんなことが出てくるの
か。

日比≫お二人、お答えください。

書けた方から発表していただきま
しょう。

向井≫チゲメイクの略。
チゲでちょっと

頬を明らめて、おしゃれして
川を見るみたいな。

向井≫韓国でも人気あるの?

≫来週の「世界くらべてみたら」は?

≫今、日本人に教えたい
韓国で定番となっている

ハンガンでチメクとは一体?

ソウル市内を流れるハンガン川近
くの公園へ行ってみると…

≫平日にもかかわらず、ピクニック
を楽しむたくさんの人たちが。

≫ということで韓国の急成長中の

人気の居酒屋チェーン1943へ。

≫他にも定番メニューの大王チー
ズボールと

フライドポテトのセットや

トマトとクリームのソースで作ら
れたパスタなどの洋食メニュー。

更に、長崎ちゃんぽんや
タコワサなど

日本のメニューまで
さまざまな料理がそろっています。

≫そんな韓国の新定番スポットを
巡るのが

今週の「週末トラベル」。

今、若者に熱い絶品グルメに…

≫ソウルの新定番スポットツアー、
まずは…

≫やってきたのはソウルの
新たなシンボル、

ロッテワールドタワー
ソウルスカイ。

その高さ、なんと555m。

早速2人は、韓国一の
高さを誇る展望台から

首都ソウルの街を眺めます。

≫えーすごい。
めちゃくちゃ

景色いいね。

≫うわー高っ。
≫ここが地上478mのスカイデッキ。

≫上から見ると建物が小さすぎて、

おもちゃ見てるみたい。

テンション上がる。
韓国キターって感じする。

≫更に、ソウルスカイには、
この景色を

よりリアルに感じられる

大人気のアトラクションが。

その名もスカイブリッジツアー。

舞台はタワーの頂上付近、世界で最
も高い541mの位置に設置されたつ

り橋を渡る

ハラハラドキドキ、スリル満点の
爽快アクティビティー。

ということで、2人も専用服に
着替えて、いざ体験。

≫ちょっと高すぎて怖くて
泣きそうなんですけど

これからここを渡ります。

≫安全ベルトだけを頼りに
長さ11mの

橋を渡りきってもらいます。

≫あー、無理!

≫よく景色見れるね。
≫遠く見てください。

≫目に入ってくるのは、
ソウル市内の広大な景色。

この橋を渡る勇者だけが
見られる絶景です。

≫下見たらヤバい!

≫ここでスリリングな仕掛けが。
橋の真ん中へ進むと

足元には透明の床が。

≫待って、ガラスが怖いよ。
下、見れないよ~。

≫この空いてるとこ、めっちゃ怖い

≫これだけの高所にあるため
強風が吹くとつり橋を直撃。

≫更に、ツアーの途中では、
ブリッジに腰をかけて

記念撮影をするイベントも。

このように手足を広げ、
カメラに向かって

楽しくポーズするのがお手本のよ
うですが

果たしてリポーターの2人は
成功できるのか?

≫ここで、まっちゃん、
あまりの怖さに…

≫恐怖心に耐えながらも、
なんとか…

撮影成功!

さあ、難関を越えたら
つり橋渡り再開。

耐えられなくなったまっちゃんは

柚葉ちゃんを置いて、足早に
向こう側へ。

≫これホントに今まで一番怖いか
も!

≫そして何とか柚葉ちゃんも
ゴール。

≫怖い。

≫スリリングすぎて。

≫2人とも頑張りました。
というわけでご褒美の

ブレイクタイム。

やって来たのは、ソウルの西側に位
置する

若者に人気の街・ホンデエリア。

SNSで超話題、大人気の
カフェをチェックしましょう。

≫この外観からテンション上がる
よね。

≫パステルカラーの外観が映える
HAPPY BEAR DAY。

もともとデコレーションケーキの
販売で人気だったお店が

昨年、カフェとして
リニューアルオープン。

人気の理由は、そのかわいらしい
世界観。

おもちゃ箱のようなインテリアか
らメニューまでとってもキュート。

常に満席の店内は、どこを
切り取ってもSNS映えするので、

訪れたゲストも写真を
撮りまくっています。

まずはお店限定、特製の焼き菓子や
スイーツをチェック。

≫どうしよう?
≫何個も取っちゃったら

どうしよう。

≫熊さんが気になります。
食べたいです。

≫これ、オレオ。
≫オレオおいしそう。

≫抹茶もかわいい。
マカダミアと抹茶。

≫おいしそう、
顔崩したくなっちゃう。

≫顔がついてると気になるよね。
≫顔がついてると

欲しくなっちゃう。

≫多分スコーンなんだよね。

≫お顔が描かれたかわいいお菓子
たちを選んだら

レジ横のショーケースに並ぶ
HAPPY BEAR DAY名物の

カラフルケーキを注文。

≫4種類の中からチョイスしたのは

チョコオレオケーキと
ブルーベリーチーズケーキ、更に…

≫まっちゃんの韓国語が冴え渡り
人気のドリンクメニュー、

クリームソーダも追加オーダー。

≫かわいい~。
≫すごい映えてない?

≫どこまでかわいいんですか!

≫さてそのお味は?

≫アイスが先に来て、ちょっと
ひやっとしたあとに

シュワシュワで甘いクリーム
ソーダが入ってきて、

これ自体が夢見たいな。

≫そして2人が選んだクッキーの上
にマシュマロをのせた

クマさんの焼き菓子は…

≫周りがサクッとしてて、

中は結構しっとりだよね。

≫グリーンティーが結構濃厚。

思った以上に甘みが軽い、
そんなに甘すぎない。

やっぱ食感がマカダミアナッツの
ザクザクした感じも楽しめる。

≫それでは、かわいいうさちゃんの
ブルーベリーチーズケーキはいか

が?

≫ブルーベリーのソースが
すごい濃いんですけど

負けないぐらいチーズケーキの味
もしっかりしてて、おいしい。

≫旅の思い出を今どきの
エモい雰囲気で残せるのが

こちらのレシート写真機。

店内のタブレットをタッチし
ポーズを決めて撮影すると

なんとその場で撮った写真が
レシートのような紙に

プリントされるんです。

これが今、さまざまなカフェに
設置されており、

レトロチックでかわいいと
韓国の若者に大人気なんだとか。

≫すごーい、こんな一瞬で!

≫続いてはショッピング。

2人はソウル駅から程近い
ファムドンへ。

やってきたのは、今年の
6月にオープンした複合施設、

COMFORT SEOUL。
お店の1階には

アパレルやインテリア雑貨など

韓国の最先端アイテムが集まる
セレクトショップが。

そして屋上には、ソウル市内を
一望する、こちら。

カフェのコーヒーやデザートを
ここでいただくのが人気です。

しかも、世界的大スター
BLACKPINKのメンバーや

BIGBANGのG-DRAGONなども
訪れたという

今、最も熱いスポット。

≫お~、すごーい。
≫おしゃれじゃなーい?

≫入ってすぐにこれがかわいすぎ
て。

かぶってみていいですか。

≫似合う。
かわいいです。

これいいですね。

≫ちなみに、お店に訪れた
スターたちが

どんなアイテムを購入したのか
聞いててみると…

≫めっちゃかわいいですもんね。
欲しいと思ってたのよ。

≫在庫はあるので、心配ご無用。

2人とも仲よくお買い上げ。

≫入り口だけで楽しすぎて。
まだまだありますからね。

≫セットアップ以外にも
着心地抜群の白Tもオススメです。

≫かわいい、こんな猫ちゃんなんだ

≫見て、手がくっついてる。

≫ダンシング、ダンシング
じゃないですか。

≫牛ホルモン専門店
Bit labで

絶品ディナーをチェック。

こちらは今、地元で大人気、
激うまホルモン焼きのお店です。

まずは韓国へ来た記念に本場の
チャミスルで完敗しましょう。

≫ちなみに2人ともチャミスルは
初体験。

≫こちらがBit labの看板メニュー
盛り合わせ焼き。

韓国牛のホルモンやハツ、
野菜などを

ぜいたくにいただける逸品です。

料理が届いたら店員さんが
直接テーブルで

おいしく調理してくれますよ。

…と、ここで、お肉が焼き上がるま
で、店員さんとプチトーク。

≫更にまっちゃん、
チャミスルが効いてきたのか…

≫さあ、イケメン店員・ジョンさん
が作った

ホルモン焼きが完成しました。

≫まずは焼きたてのコプチャンを
特製のしょうゆだれに

たっぷりつけて

そのお味は?

≫脂が中からすんごい出てくる。

≫続いては、あっさりとした
脂が特徴のテッチャン。

≫かめばかむほど甘くて
おいしいですね。

≫重たい脂じゃなくて、
さらっとした脂だから

食べやすいですね。

≫更に、熱々の旨辛グルメ、
ミンムルセウ・スジェビも絶品。

ミンムルセウは淡水えび、

スジェビとは手でちぎった小麦粉
と野菜を煮込んだ

韓国風すいとんのこと。
さてさてお味はいかがでしょう。

≫辛いけどおいしい!

スープには唐辛子をベースににん
にくやしょうがなどを

入れて作った

韓国の万能みそ、タデギを使用。

これがお肉の脂を一気に
すっきりしてくれます。

おなかが満たされたところで
次なる新定番スポットへ

まいりましょう。

向かったのは韓国を代表する
テーマパーク、ロッテワールド。

現地のカップルで、いつもにぎわう

ソウルの定番デートスポットです
が、実は今年の5月

超ロマンティックな最新アトラク
ションが誕生したんです。

≫これ乗るんですか?

≫これです、これです。

≫自分たちで操縦しながら
ロッテワールドを囲む湖を滑る

ムーンボート。
夜になるとボート自体が

ライトアップされ

幻想的な世界を2人だけの空間で
味わうことができます。

≫最高ですね。
反射して、きれい。

≫建物、いっぱいあるじゃん。
いっぱいある中で

ちょっと開けてるっていうのが
いいね。

≫更にこのボートには
スピーカーが搭載。

自分のスマホをつないで
好きな音楽を流すことも

できるんです。

≫わー、いいですね。

≫こんなのさ、
好きな人と乗ったらさ、

すごいいい雰囲気じゃない?

≫間違いないですね。

≫好きじゃなくても好きに
なっちゃうよね。

≫こういうデート、憧れる。

≫ホント楽しかったね。

≫めちゃくちゃ楽しかったです。
大満足です、幸せだったー!

≫帰りたくなーい。

佐藤≫最高、すばらしい。

おいしそうだし、あとボートに
乗れば好きじゃなくても

好きになっちゃう。
最高ボート。

向井≫日本でも作ってくれー!
あのボート。

≫ここで視聴者の皆さんに
すてきなお土産があります。

今、私たちがかぶっている

COMFORT SEOULの
COMFORTバケットハットを

3名の方にプレゼントいたします。

≫そして成田-インチョン間の往
復航空券を

1名の方にプレゼントします。

佐藤≫海音君もメキシコから
お帰りなさい。

櫻井≫メキシコから
帰ってまいりました。

櫻井≫本当はあの帽子とかも
かぶってきたかったんですけど、

思った以上にあの帽子重くて

頭が、首が動かないんで、はい。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

LiLiCo≫おはようございます。
秋ですね。

今日はね、心に突き刺さる映画を、

衝撃作もあるからね。

その前にランキングです。
どうぞ!

≫葛藤や不安にもがきながらも
困難に立ち向かう

キャラクターたちの熱い生きざま

イメージした楽曲となっています。

≫母と子の愛と記憶を巡る感動作。

主人公、泉の妻・香織を演じたのは
長澤まさみさん。

長澤さんと初めて夫婦役を演じた
菅田さんは

印象に残っているせりふがある
そうです。

菅田≫あの感じで長澤さんが
言ってくれると…

≫だって泉とお母さん、
ちょっと変な親子だもん。

≫本作からの新キャラクター
裏社会でで違法な運び屋を

なりわいにしているケイラの声は
伊藤沙莉さん。

演じる際に心がけたポイントを
伺うと…

≫シリーズ史上最多、6つの高校か

31人の魅力的なキャラクターが
登場。

かつてないスケールで
繰り広げられる

バトルアクションに注目です。

≫狭い車内でのスタイリッシュで
コミカルなアクションシーンに

ブラッド・ピットは…

≫劇中歌として使用されている
アメリカのロックバンド、

ONEREPUBLICが歌う
「I Ain’t Worried」。

このミュージックビデオを
ある人がパロディーし、話題に。

それがこちら。

≫なんとお笑いコンビ、
ピースの綾部さん。

バイクのシーンやビーチフットの
シーンなど

オリジナルを忠実に再現していま
す。

≫主演の岡田准一さんが
アクションの振り付けを担当した

ノンストップ・クライム・
アクション。

≫ボスの愛人・恵美裏を演じたのは
松岡茉優さん。

岡田さんとの共演シーンでは、
驚いたことがあったそうです。

松岡≫とはいえちょっと心配だな
と思いながら飛びついたら。

≫天才物理学者・湯川が
事件の謎を解く

東野圭吾原作の人気シリーズ劇場
版。

3年前に失踪した女子学生の
死体遺棄事件。

その容疑者として浮上していた男、
蓮沼は

完全黙秘を貫き、証拠不十分で
釈放されていた、しかし…

≫果たして湯川は沈黙に隠された
真実を解き明かせるのか。

≫この勢い、どこまで続くのか?

LiLiCo≫新作が2本入りました。

「トップガン マーヴェリック」が
先週よりランクアップ。

すごいよね、秋になっても
トム・クルーズはすごいわ、強い。

トム・クルーズも強いけど、秋にな
ると

心に突き刺さる作品が
いっぱい公開されるのよね。

今日は海外から、そして日本からも
選んでみました。

まずは日本の作品を3本です、どう
ぞ。

≫2015年に公開され、
ベネチア国際映画祭で

4つの賞を受賞するなど

世界中の映画祭で絶賛された
おみおくりの作法。

くすっと笑えて、ちょっぴり切ない
心温まる物語を

阿部サダヲさんをはじめ
豪華キャストでリメイク。

空気が読めない、人の話を聞かない

ちょっと頑固で迷惑な男、牧本。

山形の市役所に勤める牧本の
仕事は、

人知れず亡くなった人を埋葬する
おみおくり係。

故人の思いを大事に、丁寧なお見送
り、

それが牧本のルール。

そのため、周りにちょっぴり
迷惑をかけることも。

≫そんなある日。

≫おみおくり係が廃止されること
に。

牧本の最後の仕事となったのは…

牧本は葬儀に1人でも多くの
参列者をと、

僅かな手がかりをもとに故人の
知り合いや友人を探し訪ね歩く。

≫牧本の故人を思うピュアな気持
ちが

やがて人と人をつなぎ
自らも変えていく。

そして、牧本の最後のおみおくり
には、

思いもしなかった奇跡が起こる。

≫OLのシイノトモヨはある日、テレ
ビのニュースで

親友のマリコが亡くなったことを
知った。

昔から父親に虐待を受けていた
マリコ。

助けられなかった後悔がシイノを
ある行動に突き動かす。

≫大切だけど、時に面倒くさい。

好きだけど素直になれない。

行き場のない思いを抱え、
シイノはマリコと旅に出る。

≫かつての思い出を胸に

最初で最後の2人旅が始まる。

≫裕次郎と日和は結婚4年目を
迎える

仲良し夫婦…のはずだった。

≫ある日、裕次郎が勤め先の
おばさんから見せられたのは…

≫最初はひと事だったが、そこには
明らかに裕次郎のことも…

≫2人のガチげんかが始まる。

≫世にも恐ろしい夫婦の
本音トークは

笑えないけど笑える。

さぁ、このけんか、どうなる?

LiLiCo≫心に刺さる秋映画。

日本映画3本。
今最後の1本、

世の中の男性は今、冷蔵庫のところ
に行って

何か飲み物をとっているんじゃな
いかと思うんですけど

「犬も食わねどチャーリーは笑う」、

人が出会い、恋に落ちて
カップルになって

結婚をして、そこから
しばらくたつと、

何かいろんな不満が生まれる。

本当に割と普通の
よくあること。

何かストレスを発散したくなる、

そこには「旦那デスノート」と
いうものが。

よく聞くよね、靴下は脱ぎっぱなし
とか、

せっかくのお休みの日はずっと
ゴロゴロしてという感じでね、

みんな書き込みをして、
私は書いてないからね。

書きそうなイメージだけど、
違うからね。

でも気持ちは分かるよね、あるある
っていう感じで。

横澤≫めっちゃ分かります。
料理作ってくれるのはいいけど

洗い物までやってね、洗い物
やったら食器棚に返してね。

それをまた戻してねとか、
よくあるんですよね。

デスノート書いちゃいますね。

向井≫笑顔が怖いのよ…。

LiLiCo≫笑顔で言えるからね、
まだね。

でも、結果、いろいろ
あるあるとかは共感できながら、

ブラックユーモアなので、
みんな笑いながら見られるけど、

結局、そのメッセージは、私がよく
言うやつだけど、

本当にもっと、コミュニケーション
不足が大きな問題なので

いっぱい話し合いましょうね。

そして「アイ・アム まきもと」。

牧本はすごく人に迷惑かけるとか、
いろいろあったんだけど、

私の中では優しすぎるのよね。

今、社会問題にもなっている
孤独死がテーマなんだけれども、

でもみんなを支えて、そこで
すごいミラクルが生まれて

最後は人ってつながるんだなとい
う、

感動的なラストが待っています。

また阿部サダヲさんが
こういう役、合うのよね。

「アイ・アム まきもと」と
「マイ・ブロークン・マリコ」は

9月30日の公開です。

続いて心に刺さる作品、
海外の作品です、

この2本です、どうぞ。

≫世界が称賛したインドの教育プ
ログラムに情熱をかけた

男の奇跡の実話「スーパー30」。

インドの田舎に暮らす天才的な
数学の頭脳を持つアーナンド。

ある日、超難解な数学の問題を
解き、

イギリスのケンブリッジ大学に送
ったところ

なんと、その才能が認められ、留学
のチャンスが。

しかし…

≫家が貧しく国の援助も断られ

数学者の夢を諦めざるを
えなかった。

やがて家計を支えるため裕福な子
供たちが通う

塾の講師となったアーナンド。

人気講師になり、名声とお金を手に
入れ、生活は楽になったのだが、

ある夜…

≫貧しさゆえに路上で勉強する
若者に出会ったアーナンド。

この出会いでアーナンドは
ある決意をする。

≫学びたい意欲と才能があっても
貧しさゆえに学ぶ権利を

失われる若者たちのために

無償で通える塾を設立。

そして優れた頭脳を持つ30人の生
徒を選抜し

全財産を使い、食事と住まいを提供

インドの最難関の大学合格を
目指していく。

≫逆境に立ち向かい、希望を与え
続けた1人の教師と

夢を諦めなかった生徒たちの感動
を呼ぶ真実の物語。

≫カンヌなどで数々の賞を受賞し

世界に衝撃を与えた
問題作「LAMB ラム」。

アイスランドの牧場で、
愛する子供を亡くし、

ひっそりと暮らす羊飼いの夫婦が
いた。

≫喪失感が癒えない中、ある日、羊
の出産に立ち会った夫婦。

ところが…

生まれてきたのは…

≫羊ではない、謎の何かだった。

≫アダと名付け我が子のように
大切に育てていく夫婦。

しかし、生んだ母羊が騒ぎ始める。

≫やがて身の周りで起こる
不可解な事件。

≫なぜ、
この子は生まれてきたのか。

LiLiCo≫この静けさ。

たまらない。
それだけ空気にのめり込んで、

いや、本当に今年の映画の中で

間違いなく一番の衝撃的な展開で

もうね、3か月前ぐらいに見て紹介
したくて紹介したくて

うずうずしてて。
最初の30分ぐらい、

明確に言うと35分ぐらいは

本当にものすごく静かな
ほとんどせりふもないし

今みたいな羊を飼っている夫婦の

行動だけなのね、ずっと。

もちろんそれが、そのあとのことに
必要で、

本当に、もうね、いろんな伏線が
張られていて

本当にみんなの表情を見て、ねぇ、
向井君?

向井≫僕も見ましたけど、本当に静
かだから

説明は少ないんですよ。
淡々と進んでいくんだけど、

ずっと、何?怖い怖い、何があるの、
みたいに進んできて

最後に、もちろんドンあるんですけ
ど、その後に

LiLiCoさんとしゃべったときに、

あ、あれ、そういうことだったんで
すか、みたいな。

LiLiCo≫これ絶対に何人かで
見てほしいのよ。

やっぱりあれ、どういうこと?と思
ったら

私の見方だと、全部ハマるのね。
全部ハマるけど、

余計に怖い。
向井≫みんな静かだから。

止めるまでもない、

でも止めるまでじゃないんですよ。
何だったんだろうなというのがい

っぱいあって。

LiLiCo≫もう一回見ようって映画
館に足を運ぶのは分かるんだけど、

一回みんな、私を見かけたら
聞いて。

それで、むしろ来週、答え合わせを
してもう1回見てみたいな

こうやって見るときっとこうだよ
って、

監督もあんまり言ってくれないん
だけれども

自分の読み取り方で、お~っと。

これをかわいく思うか、ちょっと
不気味に思うか、

それは見方によるんだけど、

まぁ衝撃的、これはもうみんなに見
ていただきたい、公開中です。

≫まずは、仕事に育児に大忙しの、
この方を直撃。

≫女優、そして5歳のお子さんを
育てるママでもある

水野美紀さんの子育て奮闘記第2弾

「今日もまた余力ゼロで生きてます
」が今週発売。

今作ではお子さんの自由すぎる
言葉や発想をつづった

34のエピソードを収録。

執筆中になんと3本のドラマ撮影が
重なった

時期もあったという水野さん。

そんな中、隙間時間を有効活用した
驚きの執筆スタイルとは…

≫そんな隙間時間まで活用されて。

水野≫それが意外と
はかどるんですよ。

≫こうして完成した本作には

保育園のお友達家族と一緒にキャ
ンプ沼にハマってしまった話や

ブランコで遊んでいる最中にお子
さんが突然…

≫水野さんは、世の中に無数にある
赤いもの全てが答えになりうる心

の広いクイズとツッコミを入れつ

我が子が思いつきそうな赤いもの
を考えます。

そして出した答えはトマト。
せいかいでーす。

水野≫そんなふうに感じるんだ、面
白い。

≫こうして次々に斬新なクイズを
繰り出すお子さんが

最後に出したのは…

≫ミステリーランキング5冠を制し
た第1作「midium」から始まる

霊媒探偵・城塚翡翠シリーズは
累計50万部を突破。

待望の3作目は、冒頭で犯人が
明かされ

城塚翡翠がトリックを解明してい
く傾叙ミステリー。

早朝、人けのない別荘でモデルの藤
島花音を殺害した

カメラマンの江刺詢子は
アリバイ作りに余念がなかった。

≫翡翠はアリバイ作りのためとは
知らず、

友人の詢子に誘われるまま
撮影会に参加。

そこで感じたかすかな違和感。

それをきっかけに、翡翠はなぜ、
詢子が花音を殺したのか、

その真相に迫っていく。

≫日々感じる加齢と闘う著者・
伊東理佐さんが

できる限り楽してきれいになるこ
とをもくろむ

ビューティーエッセーコミック。

最近、ちょっとお高い9900円の
シャンプーを買った伊藤さん。

ノンシリコンでリンスも要らない、

自分へのプレゼントとして買った
シャンプー。

その裏を読むと、「洗い流すのは
10秒程度で十分です」と説明が。

でも、どうしても10秒以上流してし
まう、10秒の壁が越えられない。

しかし、ついに勇気を出して
10秒で洗い流すのをやめてみると

つるつるしっとりの仕上がりに。

やればできると、新記録を目指し始
め、

6秒の記録を出した翌朝。

出血。
どうやら、寝ている間に

かゆくてかいてしまったみたい。

使用上の注意はよく読んで、正しく
お使いください。

≫書店員さんにもファンが多い、

壮大なファンタジーシリーズ
「十二国記」。

≫…など熱いコメントが多数。

≫ページめくって読みながら、
ハッとなっちゃって、

かなりだまされましたね。

≫予測不能な結末が待ち受ける
驚がくのミステリー、

「犬を盗む」をご紹介。

≫著者の佐藤青南さんは、
2011年に

このミステリーがすごい大賞
優秀賞を受賞しデビュー。

人間の微妙なしぐさから
嘘を見破る

行動心理捜査官・楯岡絵麻シリーズ
は累計75万部を超える大ヒット。

ミステリー界が注目する実力派で
す。

そんな佐藤さんが今年、
デビュー10周年を迎え

満を持して書き上げたのは
犬をモチーフにしたミステリー。

佐藤≫これは物語になるのかなと
いうふうに思いました。

≫今日の特集は、殺人事件の現場か
ら姿を消した

1匹の犬を巡るミステリー
「犬を盗む」をご紹介。

≫始まりは、とある高級住宅街で
起きた殺人事件。

被害者は1人暮らしの年老いた
資産家・木戸タカ子。

警察は現場の状況から金目当ての
犯行と断定した。

そんな中、1人の刑事が
ある違和感を口にする。

≫犬はどこに消えたのか。

時を同じくして事件現場から程近
い距離にある

コンビニエンスストアでは

バイトの鶴崎が驚きの声を上げて
いた。

同僚の松本が突然、
犬を飼い始めたというのだ。

真っ白なチワワで名前はシロ。

≫かわいい。
≫そう言って写真に見入る鶴崎は

≫…と松本に頼み込み、あたかも犬
好きのように振る舞う鶴崎。

だが、裏ではあることを
たくらんでいた。

実は鶴崎はゴシップ記者。

過去にある凶悪事件を起こした犯
人が

松本と名前を変え、働いていること
を聞きつけ、職場に潜入。

犬を口実に松本に取り入り、

スクープを狙っているのだった。

≫お互いに素性を隠して働く鶴崎
と松本。

2人のキャラクターは佐藤さん自身
の経験から生まれたといいます。

佐藤≫いろんな人と一緒に
仕事をしたので。

≫過去に凶悪事件を起こした松本
の身辺を探る

記者の鶴崎。

だが、今の松本は残忍な事件を起こ
した人間とは思えないほど

シロをかわいがり、質素な生活を
送っていた。

そんな中、シロの散歩を任された
鶴崎は

突然、犬を連れた女性に声をかけら
れる。

≫一体、どういうことなのか?

物語はここから速度を上げ、

次々と衝撃の事実が明かされてい
く。

松本が過去に起こした事件の真実

資産家・木戸タカ子を殺した犯人。

そして、犬が消えた理由。

その全てが1つにつながったとき

1人の愛犬家の思いが浮かび上がる

佐藤≫このお話の中にいろんなキ
ャラクターが登場して。

決して異常者とかではなくて、

自分がそのキャラクターと同じ
立場だったら

同じ行動をとってしまう、

そういう感覚は、すごく大事にして
書いているつもりなんですね。

≫真実を知るのは、その瞳だけ。

犬との絆、深い愛に胸が熱くなる

一気読み必至の愛犬ミステリーで
す。

佐藤≫まっちゃん、読んでみていか
がですか。

≫今、皆さんVTRを見ていただて、

それぞれ考察をたくさんしたと
思うんですけれども、

ここから意外な展開が待っていま
す。

ちょっとそれはネタばれになるの
で言えないんですけど

登場人物がものすごくリアルに描
かれているので、

自分の生活に投影して読んでいて

自分自身が真実を導き出している
ような感覚になれましたね。

日比≫Hey!Say!JUMPの皆さん
出演のテレビCMでもおなじみ

ヤマザキビスケットのクラッカー、
ルヴァンシリーズ。

食べ方、楽しみ方は無限大。

クラッカーのある生活で充実した
毎日の食生活を!

今なら一部のパッケージを対象に

オリジナルQUOカードが当たる
キャンペーンも実施中です。

佐藤≫そしてこのあとの
「ブランチショッピング」はこちら。

大人気のスキンケアコスメです。

そして向井さん、ここまでありがと
うございました。

向井≫慎吾さんの情報が一切
入ってこない。

今、どこにいるのか分かりません。

≫気になる小じわに塗るだけで肌
表面がぴーん。

大ヒット中のハリピーンコスメが、
ブラショに初登場。

はるな≫今日はこれを持ってきま
した、ジャーン!

小じわに悩む女性の味方、

サーメージトーンアップ
リフティングバームでーす。

もうね、大好きで、ずっと

愛用しているの。

気になる小じわに塗ると…
いくよ。

≫えっ、すごいすごい!

≫ぴーんとなってますね。
はるな≫次、口元いくよ。

≫こじわがどんどん目立たなくな
っていますね。

どうして?

はるな≫秘密は、3種類の
天然由来の成分が

肌表面に膜を張ってくれるからな
の。

≫でもお肌がホントお美しい。

はるな≫だから若くいたいから
絶対に手放せないの。

ぐーっと上に上げて、ここできゅっ
と3秒止めるんです。

≫顔の形にめちゃくちゃフィット
しますね。

はるな≫そこなんですよ、
カッサの形になってるんですよ。

≫引き上げながらできるってこと
ですね。

≫目元辺りがすごく塗りやすいで
す。

≫しかも、こじわが目立たなくなる
だけでなく

肌のトーンも
明るく見せてくれるので…

≫印象が全然違いますね。

≫若々しく見えますね。

≫だから、首のデコルテに使うのも
オススメ!

はるな≫これだけ優秀だから高級
エステサロンでも使われているの。

ちなみにこのサロンのサーメージ
を使用するコースは

1回税込み3万8500円。

≫ということは、こちらも?

はるな≫大丈夫。
そこは。

はるな≫出ました!ブラショ最安
値。

≫豪華すぎませんか。

はるな≫これはチャンスよ、本当に

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事