出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【家族で大満喫!くっきー!vs激カワ動物in伊豆シャボテン公園】[字]

くっきー!が伊豆シャボテン公園で激カワ動物と超至近距離の触れ合いでメロメロに!
スタジオにはジャニーズWEST神山&濱田が参戦でオープニングも大盛り上がり予定w

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

出演者2
【スタジオゲスト】
神山智洋(ジャニーズWEST)
国本梨紗
濱田崇裕(ジャニーズWEST)
<五十音順>

【VTRゲスト】
きつね(大津広次・淡路幸誠)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 神山
  3. 濱田
  4. 赤荻
  5. 国本
  6. 田村
  7. 宮下
  8. 太田
  9. 今日
  10. 近藤
  11. 兼近
  12. 草薙
  13. ラヴィット
  14. 今回
  15. 宝石
  16. お願い
  17. ピカピカ
  18. 本当
  19. オススメ
  20. ピカチュウ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます。
9月23日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

…多いて!
「平成教育委員会」ぐらいいる。

今日は12人のスタジオメンバーで
ございます。

田村≫まずはゲストとして
ジャニーズWESTの神山智洋さんと

濱田崇裕さんに
お越しいただいています。

川島≫ジャニーズWESTのラヴィッ
ト班ということで。

神山≫我々2人はよく出ますね。

川島≫聞いたら9回目と
10回目らしいです。

神山≫めちゃめちゃ呼んでいただ
いて、ありがとうございます。

神山≫意外と呼んでいただいて、あ
りがとうございます。

あと10回、もう一回、出ますので。

川島≫ひと言も何言ってるか
分からなかったです。

あと10回、1回でられますんでって。

田村≫国本梨紗さんにも
お越しいただきました。

川島≫国本さんにはロケで頑張っ
てもらいまして。

国本≫頑張りました、すごい楽しい
ウォータースライダーでした。

川島≫相席スタートの山添君と一
緒に行って、

山添は滑らなかったけど国本さん

2回体を張ってやるという。

国本≫「ラヴィット!」の洗礼は受け
てます。

川島≫このあとのロケも
くっきー!さんと。

くっきー!≫一緒に行ったなぁ。

川島≫ここは
くっきー!さんとワンセットで。

くっきー!≫申し訳ないけど、ここ
って芸人枠よ。

大体、女優さんとかって前に出るか
ら。

国本≫次週は前に行けるように。

川島≫ロケ次第で、じゃあ。

田村≫更に、宮下草薙のお二人にも
お越しいただいています。

川島≫EXITと隔週だけど。

宮下≫誰かの代打だと思って僕ら
来てたんで

なんか、こんな多いんだったら
僕らの分ぐらい

人件費削減してもいいんじゃない
ですか?

草薙≫楽屋で、こんなに多いんだっ
たら

行かなくても
バレないんじゃないかと。

宮下≫さすがにばれるよ。
川島≫集会じゃないんだから。

田村≫今日9月23日は靴磨きの日で
す。

9が(く)、2が(つ)、3が(み)の語呂合
わせで制定されました。

そこで今日は皆さんにオススメの
ピカピカしたものを

伺っていきます。

神山≫僕もふだんから使っている
コームなんですけど、くしを。

LOVE CHROMEのコームです。

ピッカピカです。

金メッキのあれが施されてる。

コーティングされていて、
これで髪をとかすと

静電気とか抑えてくれるんで、髪の
毛がホント、

サラッサラになるんです。

これ、解くだけ、ホントに。

先端が球状になってるんで、丸くな
ってるんで

頭皮にも優しいですし、

ここにカッサもついてるんで、これ
で頭皮のマッサージもできると。

すごいオススメです、ホントに。
結構丸い、

頭皮を痛めつけないんですよね。

川島≫愛用者が結構、芸能界
多いんですよね。

田村≫こちらのLOVE CHROMEのコー
ム、アインシュタインの

稲田さんも使用されているんです
ね。

川島≫稲田さんってやっぱりイン
フルエンサーじゃないすか。

稲ちゃんめは
めるるに教えてもらった。

めるる、稲田、神山なんですよ。

太田≫見たことないバトンのルー
トですよね。

田村≫実は草薙さんが今、髪の毛の
ことで悩んでいるということで

今日は神山さんにこちらの
LOVE CHROMEのコームで

是非、草薙さんの髪の毛を
サラサラにしていただこうかなと。

川島≫なかなか草薙君、強情な髪の
毛なんで。

草薙≫僕、朝起きたときとかひどく
て、

年々、クルクルになってるんですが

セットして、このままいくとメイク
さんがぶちギレちゃうんで

どんなに忙しくても
朝シャワー浴びて

伸ばしてから来ないと。
すごい時間かかるんです。

川島≫これをサラサラにいけるん
ですかね。

濱田≫岡崎体育さんみたい。

宮下≫相方ですけど
岡崎体育さんに似てる…

神山≫どこが気になります?

草薙≫やってくださるんですか!?

川島≫初めての
美容院みたいになってる。

草薙≫サイドがこう…
こうなっちゃってるんですよね。

神山≫クセで後ろに流れちゃうん
ですか。

1回、通してみますね。

ちょっとここだけ、
もう違いますよね。

草薙≫あっ、ホントだ!
あっ、すごい!ホントだ!

めちゃくちゃすごい!

川島≫ほかにお客様もおられます
ので…。

キューティクルが出たよね。

神山≫髪質はすごいやわらかいん
で。

草薙≫うわっ、ホントだ!

川島≫ちょっとまとまったね。
すごいすごい。

草薙≫すごい、サラサラになってる

触った感じが全然違う!

川島≫ごめんなさいお客様、
他にお客様がいるので。

草薙≫触った感じが違う…!

神山≫ガーッてやっちゃいますね。

川島≫1周してあげて、それで。

ボリュームがなくなってる。

草薙≫うわ、すごい、これ!
すごいすごい!

あー、生まれてから初めてです!

川島≫お帰りください、
お代は結構です。

神山≫これ、いいでしょ?

これ、ぜひ買ってください。

川島≫これは誰でもできますから
ね、すごいですね、熱も要らない。

草薙≫もう触った感じが
サラッサラだ、全然違う。

神山≫静電気を抑えてくれるので。

濱田≫僕は、こちらをご覧ください

これですわ。
東京・文京区水道橋の

中華そば勝本の
特製濃厚煮干しそばですね。

これは僕が仕事で
ちょっと今日はウケたなって時に

寄って食べる。

川島≫実は食べたことがないとい
う?

夢のという?

濱田≫いつか食べたいんじゃない、
結構食べてる!

川島≫…判定甘いですね~。

濱田≫映像であるんですけど、僕が
気分がピカピカのときに食べます。

都内に3店舗系列で
人気なんですけど

こちら、特製濃厚煮干しそばです。

浅草開化楼の太麺なんですけど、

厳選したイワシの煮干しととんこ
つのスープが

麺によく絡んでおいしいんですよ。

チャーシューもうまいんすよ。
このチャーシュー!

川島≫ちょっと箸でほぐれちゃう
やつね。

濱田≫箸、ほぐれて、口に入れたら

舌でもうほぐれちゃう
これが一番おいしくて

僕はもうね、よく食べてます。

ピカピカになるんでね、皆さん。
心が。

川島≫それだけ分からへんねん。

田村≫今日は濱田さんがふだん
食べるときと同じように

爆笑をとった方に中華そば勝本の

特製濃厚煮干しそばを召し上がっ
ていただきます。

今回は思わず笑ってしまうと今、人
気のゲーム、カードゲームですね、

「我流功夫極めロード」で対決をし
ていただきます。

こちらを濱田さん、くっきー!さん
宮下さん、

ショーゴさんにプレイしていただ
いて

爆笑をとっていただきます。

誰が一番爆笑をとったのかの判定
は川島さんにお願いします。

まずは、こちらのカードゲーム、
どういったものかご覧ください。

≫2018年に発売されたカード
ゲーム・我流功夫極めロード。

赤荻≫では、ここからは
TBSアナウンサー、赤荻歩が

ゲームの進行を実況します。

川島≫毎日出てます。
3人でやってます。

赤荻≫今回は「ラヴィット!」
特別ルールといたしまして

5枚までカードを使って必殺技の
名前をつくっていただきます。

1枚でも3枚でも5枚でも構わないと
いうことです。

途中、一度だけ枚数の制限なく

手札の交換ができます。

交換するときは枚数を教えてくだ
さい。

手札を確認されましたでしょうか。

川島≫センスが結構
問われますからね。

赤荻≫濱田さんからお願いします
よろしいでしょうか。

濱田≫1枚、変えます。

川島≫実況が変えてくれる。

濱田≫濃いやつ出ました。

赤荻≫1枚変えました。

何枚使うかも含めまして、
決まりましたでしょうか?

川島≫別に皆さん、決まってる方は
変えなくてもいいですからね。

濱田≫できた、もうできた。
できちゃった。

これ、ここに並べて
ポーズをとって言うんですか?

とりあえず並べますよ。

5枚、全部並べます。

いきます!

戦空双烈幻!

戦空双烈幻!

何回もできます、これ。

川島≫濱田さん、お下がりください

濱田≫これ、順番並べ替えたら
何回もできますね。

川島≫濱田さん、お下がりくださ~
い。

川島≫今のでいいんじゃないです
か、こういうことですから。

ゲームマスター、宮下。

赤荻≫変えますか?

宮下≫いや、このまま。

宮下≫ムーンライト・スター・クル
セダー・ホワイト!

川島≫いいですよ!すばらしい。
これは強い。

多分5人組なんだ、多分。

そのホワイトを担当してるんだ。

強いな、これ、決まったかもね。

ショーゴ≫賭けに出ます3枚
変えます。

たける≫大丈夫か、おまえ!?
半数変えてるぞ、大丈夫か?

川島≫どう考えてもね…。

たける≫お前、大丈夫か?いける?

川島≫見てる方が不安。

太田≫仕上がってるやつの顔
してたけど。

川島≫「俺は3枚変えます!」
不安の表れ。

太田≫僕はこのままいきますの顔
だったけど。

川島≫背中が小さい、

もうだめかもしれない。

たける≫頼むぞ!

川島≫背中に対して腰が細い。

ショーゴ≫3枚でいきます。

フハハハ!
覇王壊!

たける≫ストレート過ぎた!
ストレート過ぎた!

一番ストレートすぎませんか?

川島≫勢いよく平均点を取りまし
た、おめでとうございます。

いやすばらしいですよ、
3枚でもいいんですから。

デーモンさんの笑い声。

くっきー!≫僕は変えないでいきま
す。

赤荻≫変えずに最初の手札5枚で
勝負。

その5枚のうち何枚を並べますか。

川島≫おっと…1枚だ。
ルール上オーケーですからね。

くっきー!≫ふっ…!

たける≫めっちゃ弱いですよ。

くっきー!≫ふっ…。
たける≫弱い。

ショーゴ≫これで出る風。

川島≫ちなみに、国本さん的にはど
の技が一番お気に入りですか?

国本≫一番笑ってしまったのは覇
王壊です。

川島≫変なツボをお持ちです。

濱ちゃん、もしあれやったら
今あるカードで

もう一回やってええよ。

濱田≫えっ!いいんですか!?

川島≫このままだと正直、宮下さん
が…。

濱田≫簡単ですよ。

川島≫ぱっとやって!お願いいたし
ます。

濱田≫さっきの反対にしただけだ
が、いってみよう。

ハハハハ…

幻烈双空戦。

川島≫勝者、宮下さんです!
おめでとうございます!

宮下≫やった!やりました。

川島≫一番ラーメンから遠かった
です。

濱田≫楽しい。
田村≫宮下さんには特製濃厚煮干

しそばを召し上がっていただきま
す。

そのほかの皆さんはお席にお戻り
ください。

濱田≫いいな~!
これめっちゃうまいんすよ!

宮下≫ここで食えるんだ、うれしい

川島≫今のスープの揺れで濃厚さ
が伝わる。

宮下≫どろどろっすね。

あっ、すごっ!
スープからいただきます。

うーわ、濃厚!うまっ!うまい!

川島≫やっぱウィニングラン、チャ
ンピオン、この味は?

宮下≫デリシャス・シャイニング…

川島≫お下がりください。
危ない危ない、人が倒れるから。

1回帰っておいで。

宮下≫僕って今、何、食べてました?

煮干しか。
川島≫カロリーメイトじゃない。

詰まったから、急に。

兼近が悪いんですからね、
兼近が言い出したんだから。

宮下≫僕オススメのピカピカした
ものは、こちら。

宝石ゴンゴンでございます。

こちら2020年に
ドイツで発売されまして

大人気の
ボードゲームになっております。

どんなゲームか、こちらをご覧くだ
さい。

≫ドイツの大人気ボードゲーム、
宝石ゴンゴン。

ハンマーで宝石が積まれた箱の
側面をたたいて

宝石を落とし、
カードに描かれている色の宝石を

一番早く集めた人が勝利となるゲ
ーム。

一度に落としていい宝石の数は
8個まで。

もし9個以上落としてしまったら

宝石は獲得できません。

≫ハンマーでたたく力をうまく
調節できるかどうかが

勝負のカギを握ります。

赤荻≫カードに書かれた色の
宝石を狙って

1人ずつ順番にハンマーで
箱をたたいていただきまして

一番早く宝石をそろえた人の勝利
となります。

解説の宮下さん、ポイントはどんな
ところでしょう。

宮下≫本当に一度に多くの宝石を
落とすことも可能なんですけど

落としすぎても駄目なので、

いかに勇気を持っていくのか、

それとも堅実に1個1個落とすのか。

結構妨害ゲームの側面も
ございます、実はそうなんです。

これ、落としたときに、自分の
落としたものを

箱に置き直せるんですけど

そのポジションはその人が決めら
れるんで、

いやらしい位置に置いてもいいん
です。

川島≫それでは「宝石ゴンゴン」
スタート。

赤荻≫神山さんからです。
神山さんはこちら。

神山≫黄色が多いですね。

赤荻≫黄色3個と緑2つ。

川島≫一発で決まるパターンも
あるよね。

神山≫いけるかもしれない、俺
これ、いけるかもしらん!

宮下≫どこの側面でもいいです。

でも何回たたいてもいいです。

でも、1個落ちたら終わりです。

落ちるまでたたいて。

赤荻≫9個以上落としてしまうと
ノーカウントになります。

宮下≫1個落ちたら、もう交代です。

神山≫こっちたたいて、黄色と緑
固まってるところ、落とします。

ここ、多分いけると
思うんですよね、一発で。

兼近≫力学的に合ってるかな、それ
?

赤荻≫透明はどこに置いてもいい
です。

宮下≫どの宝石にもなるという。

赤荻≫黒は意味がありません。
おじゃまぷよみたいな感じです。

赤荻≫勢いよくいってしまって、

ノーカウントになります。

川島≫見てる人全員、やっぱりなと
思いました。

宮下≫置いてください、
配置してください。

赤荻≫全て拾っていただいて、どこ
に置いていただいても構いません。

ちなみに次、濱田さんが
緑3個と赤2個となっています。

近藤≫今のは失格ということ?

川島≫風でいいよ。

濱田≫いきまーす。

赤荻≫ 濱田さんは緑3個と赤2個で
す。

濱田≫緑と黄色って似てますよね。

川島≫今、そんな話じゃないんです

いってください。

赤荻≫奥からコツコツいく。
徐々に徐々に。

川島≫1個でも落ちたら終わりです
よ。

赤荻≫確実に1個をゲットしました

川島≫ジャニーズWEST
大丈夫かな…

近藤≫今のお二人の見本で、大体分
かりました。

赤荻≫近藤さんは赤3つと青2つで
す。

近藤≫赤って…赤だよね。

川島≫さっきの神山の悲劇
見てた?

赤荻≫3つ落ちました。

ただ黒と黄色2つということで。

近藤≫相手を見てやらなきゃ
いけないから

かねちーさん、黄色をとらせたら駄
目だから。

兼近≫自分何も取ってないのに、俺
の妨害した!?

川島≫たぶん、分かってるの、
かねちだけやで。

赤荻≫完璧、見事ゲット。

兼近≫これを、だから
邪魔するために置くんだ。

神山≫ちょっと勉強したよ、俺は。

学習したよ。

赤荻≫1個、青1個。

兼近≫俺ないやん、これ!

神山≫青ないのよ。

1個では妨害もできひん。

赤荻≫いき過ぎました、
戻してください。

宮下≫行き過ぎだって、
だめだ!

川島≫近藤さん、頼む、テンポだけ
は上げてくれ。

赤荻≫激しく飛んだ、8個ですね。

ギリギリセーフですね、
残り3個になりました。

兼近≫なんで
妨害に命かけてんだよ!

川島≫もう、できたら決めてくれ、
かねち!

兼近≫俺ね、決められないんですよ

無理だな、これ。

待って、白もあるか。

ここ行きますよ。

赤荻≫じりじりと落としながら、
違う所が落ちてしまった、緑。

慎重にいきすぎました。

≫マジで慎重にいって!

神山≫ないやん!

赤荻≫神山さんは依然ゼロ。

濱田さん、確実に1個いきました。

川島≫いつまで1個いってんの!

…ほんま、ええ加減にしてくれ。

赤荻≫しかも2回、いっちゃった。
戻してください。

9個以上いってしまった、
戻してください。

ここでタイムアップ!
制限時間いっぱいとなりました。

兼近≫まだこの楽しさ、伝えられて
ねぇよ!

田村≫お時間となってしまいまし
た。

川島≫兼近さんだけです。
まさかです、こんなことになるとは

ホームパーティーだとしても失敗
です。

テレビだったらなおさらです、これ
は。

視聴者の皆様、申し訳ございません
でした。

太田≫仕切り直しまして、こちらで
ございます。

やはりピカピカといえば
ピカチュウでございます。

僕はその中でもピカチュウなんで
すけど「ポケモン」の中で一番人気

のあるポケモンだと
思うんですけど

今日はピカチュウのほっぺがピカ
ピカする

おもちゃをお持ちしました。

これね、子供と一緒にやってるんで
すけど、

「でんげきチュウい!ビリビリ
ピカチュウ」という。

こちら、本当に尻尾の部分が針金み
たいに

かたどられているんですけど

ここをずっと触らないようにやっ
ていって、

もし、途中で触っちゃった場合、ビ
リビリとくるような、

昔ちょっとあった懐かしの感じの

ご家庭用版みたいな感じなんです
けど、こちらご覧ください。

≫スティックをこちらのスタート
ボタンに触れさせると

ゲームスタート。

≫スティックをゴールボタンに触
れさせればクリアです。

田村≫ということで、「でんげき
チュウい!ビリビリピカチュウ」を

こちらにご用意しました。

神山さん、濱田さんチームと

太田さん、近藤さんチームにタイム
アタック方式で

対戦していただきます。

更に今回は「ラヴィット!」
特別ルールとして

神山さん、太田さんにはビリビリ椅
子に座っていただいています。

濱田さん、近藤さんが途中で失敗し
てしまうと、

こちらの椅子に電流が流れますの
で注意してください。

太田≫こんな危険を伴うゲームを
オススメした覚えはないんですよ。

川島≫本当のおもちゃは別にビリ
ビリきませんし、

ちょっと震えるぐらいなんですけ

ちょっと大人用に、ラヴィット仕様
にさせていただきました。

太田≫俺が紹介して俺がやりたか
ったんですが、

僕が全然意図してない。

川島≫ゼロかマイナスしか
ないというところで。

太田≫ビリビリしか残っていない
です、僕の要素。

赤荻≫今回は近藤さん、神山さんの
順でプレーしていただいて

早くゴールにたどり着いた方の
勝利といたします。

ちなみに30秒経過すると
ピカチュウから警告音が流れます。

45秒経過すると、自動的にゲームオ
ーバーとなってしまいますのでの、

ご注意ください。

川島≫だからスピードも問われる
ということですね。

赤荻≫近藤さんから
まいりましょうか。

川島≫やったでしょ近藤さん、家で

本番、太田君を守ってあげてくださ
い。

太田≫もうちょっとプレッシャー
感じて。

ゆっくりでいいよ。

赤荻≫早いペースで角を曲がって
いく。

太田≫ゆっくりでいいよ。

近藤≫あ~、ごめん!

赤荻≫ビリビリ攻撃、
太田さん直撃!近藤さん失敗です。

近藤≫ごめん、ごめん!
大丈夫!?

太田≫いった~!こんなやる!?

川島≫ピカチュウの10万ボルトが。

太田≫ちょっとこのピカチュウ、
刺激強すぎますね。

川島≫ライチュウだったかもしれ
ません、申し訳ありません。

川島≫「ビリビリピカチュウ」濱田
さんの挑戦です。

見事ゴールして神ちゃんを
救うことができるんでしょうか。

神山≫頼む、濱ちゃん!

川島≫真剣勝負いきましょう。

赤荻≫さあ、スタートしました。

神山≫落ち着いていって、ゆっくり
でいいよ。

近藤≫カーブがやばいんですよ。

赤荻≫平坦な道で触れてしまった
~。

濱田さん、失敗。

神山さんがお尻を押さえたままう
ずくまった。

川島≫見通しのいいストレートで
事故りましたよ、

何が起こったんですか。

神山≫濱ちゃん…!

川島≫神ちゃんが痛がってるのは
分かるんですが。

濱田≫ちょっとだけビリビリきた
気がしました。

川島≫こないです、ブルーって震え
るだけ。

なんであなた「いたーっ!」って
言ったんですか。

濱田≫何か痛かった気がして…。

神山≫痛いの俺。

濱田≫神ちゃん、ごめん、ホントに。

川島≫お席にお戻りください!

神山≫これ、マジで痛いわ。

太田≫下からアイスピック出てき
たかと思った。

川島≫さあ、どんどんいきましょう

お待たせしました国本さん。

国本≫私のオススメのピカピカし
たものはこちらでございます。

これ食用ラメといって、食べても問
題ないラメで、

チョコとかソフトクリームとかス
イーツが

一瞬でかわいく映えるんですよ。

これでずっと前から気になってい
たケーキのデコレーションを

してみたいなと思って。

田村≫今日はチーズケーキと食用
ラメ5色を

国本さんとりんたろーさんにご用
意しましたので

それを自由にデコレーションして
召し上がってみてください。

川島≫これ、食べられるんだ。

国本≫すごい、かわいい~。

川島≫センスが問われますので、
お二人、頑張ってください。

国本≫かわいくデコレーションし
ます。

川島≫りんたろーさんも好きです
ね、本当に。

りんたろーさんは昔、こういう内職
やってましたもんね。

川島≫違いますよ、「宝石ゴンゴン」
じゃないですよ。

兼近≫青と緑を!

川島≫国本さんは結構豪快に。

これ、食べられんの、ほんまに。

国本さんができたそうです。
どんな感じですか?

国本≫できました、レインボーです

キラッキラ。

めちゃめちゃ輝いてます、すごい!

川島≫結構豪快にいきましたよ。

これが食べられるんですからね。

国本≫2mmぐらい積み上がってます
ラメが。

川島≫ネイルみたいになってます

一方コツコツやっていたのがりん
たろーさんです。

りんたろー≫僕もレインボーでし
た。

川島≫えっと、ちょいちょいモニタ
ー見て確認してもらえるかな。

りんたろー≫ちょい弱のレインボ
ー作って…

川島≫大と小のレインボー。

でも、これ、食べられますんで、

一口、ガブッといっていただいて。

国本≫いただきます。

あっ、おいしい!
ただ食用ラメ自体は無味です。

味はしないんですけど、多分

このあとニカッと笑ったら、歯も輝
きます。

川島≫ちょっとそれりんたろーさ
んにやってもらう?

りんたろーさん食べた?

あれっ、少しラメが…
それはやばい、どうですか?

そんなについてなかった。

子供が公園でコケたくらい。

そんなりんたろーさん、オススメ教
えて。

りんたろー≫僕のオススメはこち
らです。

超音波食洗機Tha Washer Pro
というやつなんですけど。

今、一番すごいと思う、昨年12月に
発売された

話題の最新食洗機なんですけれど
も。

食洗機ってやっぱり備わっている
か、買うかじゃないですか。

お手入れも大変なんですけど、
これはシンクにつけるだけなんで

めっちゃくちゃ簡単で、きれいにな
ります。

実際に見せますね。

兼近≫今回、ピカピカっていう企画
だったんでね

皆さん覚えているか分かりません
が初期に「ピカピカEXIT」っていう

企画をね。

あれをやりたかったんですけど、は
るちゃん先生がNGということで。

川島≫掃除のプロ、共演NGというこ
とで。

どういうことですか?

りんたろー≫シンクに40度
ぐらいのお湯をはってもらって

普通の食器用洗剤を2周ぐらい。

このシンクを食洗機にしちゃうん
です。

このバックミラーみたいなやつを、

じゃぼんとつけちゃうんですよ。

食器のスイッチを入れます。

そしたら超音波で今、振動させてま
すので。

超音波が発生している音なんです。

そしてこのお皿を入れてみます。

つけるだけで、スポンジすら要らな
い。

毎秒4万回の振動を発生させてるの
で。

これをつけ込んで…

あっ、でもホンマにきれい。

りんたろー≫この音…。

川島≫そういうのをバッてつけて
おけばいいんだ。

りんたろー≫野菜とかも洗えるん
で、野菜もつけとけばいいんです。

川島≫あなた、結婚して
ずいぶんいいパパになろうと

してますね、何これ

どこがチャラいねんな。

りんたろー≫シンプルに紹介して
しまいました。

川島≫めちゃくちゃ暮らしに役立
つものを。

いいものを教えていただきました。

たける≫僕のオススメが
ブラックライトペイントっていう。

普通のやつとちょっと違うんです
よ。

要はブラックライトを当てると、絵
が描かれてない部分から

別の絵が出てくるという。
だから2個絵が

描かれているみたいになるんです。

これが本当に僕、他の番組見てすご
いなっておもって、

これを見てほしいなと。

川島≫「他の番組で見て」が引っ掛
かります。

太田≫テレビで見た情報をテレビ
で紹介しているんだ。

田村≫ブラックライトペイントを
描くアートユニット・SIGHTRIPの

AyanicocoさんとRUSOWさんに
お越しいただきました。

SIGHTRIPのお二人はご夫婦で活動
されてまして

もともと小学校だった施設の壁で
絵を描いたり

海外のイベントで作品を展示され
ているなど今、話題の

アートユニットです。

では、まずはブラックライトペイン
トがどういうものかを

見せてもらいましょう。

Ayanicoco≫こちらの絵は草原と牛
が描かれているんですけど、

ブラックライトを当てると
新たな絵が

浮かび上がるというものになりま
す。

川島≫どう見ても牛さん、きれいな
絵だなと思いますけど、

ブラックライト、やってみますか?

田村≫スタジオを暗くしますね。

川島≫まずは暗転です。

あーっ!

さらわれかけてる~。

Ayanicoco≫こちらは「HAVE A NICE
TRIP!」という作品で

UFOが牛を連れ去る絵になります。

川島≫「よい旅を」って言われてる。
すばらしいですね。

明るいところだとUFOは現れないん
だけど、

もう1個、絵を楽しめるという、すご
い。

田村≫今日はもう一つ作品を見せ
てくださるんです。

川島≫とんでもなくでかい私が
出てきた。

Ayanicoco≫こちらは特別に今回「
ラヴィット!」のために川島さんを

描いた

田村≫こちらの川島さんを描いた
絵にブラックライトを当てると

どんな絵が浮かび上がるのか披露
してもらいます。

では、スタジオ暗くしてください。

川島≫うわーっ!

≫めっちゃ出てきた!

川島≫今日のメンバーや。
真子ちゃんもいます。

僕がラッピーになってるんや。

Ayanicoco≫こちらタイトルが「LOV
E it!」です。

川島≫右上には
神ちゃん・濱ちゃんも。

神山≫ありがとうございます。

Ayanicoco≫「ラヴィット!」の明る
く元気なイメージで描きました。

川島≫これ、大変やったでしょう!?

RUSOW≫透明の蛍光塗料だったので

皆さんのお顔がしっかり分かるよ
うに、

その辺、しっかり皆さんの顔だって
分かるように

描くのがプレッシャーでした。

川島≫分かる分かる~!

ブラックライトは濃淡しかないっ
てことですよね、1色ですもんね。

神山≫これ、ちょっと感動しますね

入れていただいたことにも、
すごいうれしいですし。

川島≫今日のためだけに
特別にですよ!

くっきー!≫絵もそうやし、
奥さん…きれ~な~。

川島≫すいませんね。
すばらしいですね。

こういった活動は、全国で展示とか
されているんですか。

田村≫SIGHTRIPのお二人でした、
ありがとうございました!

川島≫もう普通の1人になっちゃっ
てる。

なんか撤収、悲しいわ。

はい、終わり、終わりみたいな。
すばらしいスピード感でした。

くっきー!≫私がオススメしたい
ピカピカした人なんですけど、

ガリットチュウの福島です。

今月、ラスベガスの大会が柔術の世
界大会があって、

3位に入ったんですよ。
世界3位の

一番ピカピカした状態に
入ってますんで、

ちょっと「ラヴィット!」でもピカピ
カした姿

見せてくれるんじゃないかと思い
ますので。

川島≫会いたい、会いたい、お願い
します。

くっきー!≫連れてきましたので
お願いします。

田村≫ガリットチュウの
お二人です!

≫本日は護身術講座にお越しいた
だき、誠にありがとうございます。

早速、今日、護身術を教えてくれる
先生を呼んでみましょう。

先生どうぞ~、先生!先生!…

川島≫あれっ?なんだこりゃ…

≫皆さん、おはようございます~。

グアム大好き尼さんでございます。

お願いします。
私はふだん護身術を教えています。

今日は皆さん、
しっかり覚えて帰ってください。

まずは、夜道を歩いていて男性に襲
われたときの対処法。

夜道を歩いております、

前から襲ってきます。
倒されます。

両手をしっかりつかみます、そして
左手をおなかにたたき込みます、

そうしたら、ここの肩があきますね

そうしたら…!

南無阿弥陀仏。

≫もう女性を襲うのやめようと思
いました。

≫そうでしょう、そうでしょう、
そうなるでしょう…

ケース2、ナイフを突きつけられた
ときの対処法。

ナイフを突きつけられます。

受け取ります。
バックを取ります。

ポケットに手を入れて
破ります。

≫あ~、恥ずかしい~。

≫南無阿弥陀仏。

≫もう恥ずかしすぎて、女性を襲う
のはやめます。

≫そうでしょう!
以上、護身術講座でした

どうもありがとうございました。

川島≫これはインドの笑いですか?
何ですか?

日本の朝ですよ、今。
ガリットチュウが来てくれました。

くっきー!≫ちょっとキャラ入れ
すぎて何言ってるか分からん。

川島≫ラスベガスで
銅メダルを取ったんでしょ?

熊谷≫世界大会で3位!

川島≫このネタで合ってました?

≫合ってました、大丈夫です。

川島≫熊谷さんも何言っているか
分からなかったので

ちょっと早口言葉。

熊谷≫あめんぼあかいよあいうえ
お。

サロンパス、貼ってもいいけど、凝
ってない。

川島≫言うてる?「か」。

熊谷≫カタカナ書けない賀来千香
子。

言えてます、早口言葉。
川島≫何やってもやってくれます。

くっきー!≫ふ!

熊谷≫ふ菓子って安くて甘い。

な…梨食べてりんごの味したら病
院行きな。

ま…マッコウクジラと真っ向勝負2
秒で負けた。

川島≫あ行じゃなくても、何でもい
い。

熊谷≫ら…ラッコはおなかで貝を
割る生き物です。

もう滑舌大丈夫です、オーケーです

川島≫言えてますからね。

近藤≫「ん」。

熊谷≫ん…んん…
悩んだら出る言葉。

滑舌オーケーです、言えてます!

僕じゃないですよ。

世界3位は!

川島≫様子のおかしい2人に来てい
ただきました。

それでは、ラヴィットスタートです

≫第7弾となる今回は…

くっきー!≫こ、今回は
関東の大人気旅行スポット、

伊豆半島にやってきてるんだなぁ。

≫そう、くっきー!さんたちすごい
場所でマージャンをしている!

≫そう言わずに、くっきー!さん、
始めますよ。

≫伊豆半島東部に位置する大室山。

くっきー!さんが言っていたように
噴火口までは

階段で下りられるようになってい
て、

なぜか、そこでアーチェリーを楽し
むことができます。

≫そういえば今回もう一人ゲスト
を呼んである。

≫先月、山添と一緒に
スリル満点ウォータースライダー

を体験。

≫東京ドームおよそ4個分の敷地に
謎の建物。

≫そこで待ち受けていたのは
かわいすぎる動物たち。

≫開園した昭和34年はサケを
シャケというように

サボテンをシャボテンも呼んでい
たことから、

その名がついたそうです。

≫最初に出迎えてくれた動物は
クジャク。

きれいな羽を広げて歩いている
イメージがありますが…

≫そう、あれは自分の結婚相手にア
ピールするときに見せる行動。

≫クジャクはピクリとも反応しな
かったが

国本さんの魅力は
分かった気がする。

≫かけ声チンパンジー。

≫ああ、よかった。

皆さん、かけ声チンバンジーで…

≫実はこれが伊豆シャボテン
動物公園最大の魅力。

動物たちと驚きの近さで触れ合え
る。

≫そしてこの公園には動物のとの
距離が近すぎて

特に癒やされると話題のスポット
が3つあるんです。

珍鳥の楽園、バードパラダイス。

その名のとおり、鳥がいる。

くっきー!≫白や、かっこええ。

≫出迎えてくれたのは、神々しさす
ら感じさせる鳥、シロクジャク。

白変種といい、インドクジャクが突
然変異で真っ白になったもの。

≫ここ、バードパラダイスは20種類
以上の鳥が

放し飼いにされており、

間近で観察することができるんで
す。

≫こちらはその美しさで大人気、

頭に冠のような飾り羽を持つ
ホオジロカンムリヅル。

絶滅危惧種としてレッドリストに
掲載されている貴重な鳥。

淡路≫うわぁぁぁぁう…

≫こうして衝撃の
バードパラダイスを出た一行。

残る2か所の癒しの
天国スポットを目指し、旅は続く。

≫この激かわ動物はフェネックと
いう世界最小のキツネ。

くっきー!≫テトみたい、あの「ナウ
シカ」の。

≫確かに公式ホームページにはマ
ニアックという振りまでつけて書

いてある。

≫これをきっかけに不思議な絆を
手にした一行は

その後もボルテージを上げながら
シャボテン動物公園を進む。

≫そして、いよいよ2つ目の癒やし
の天国スポットへ。

そこには!

国本≫あ~、30。

≫そう、この鳥がお祝い事などで

丸焼きにして
よく食べられる七面鳥。

感情に合わせて顔の色が変色する
ことから

この名前がつけられたそうです。

≫そして、この七面鳥がいる
一角こそが

2つめの
癒やしの天国スポットなんです。

≫人懐こいカピバラが放し飼いに
されており、向こうからどんどん

距離を詰めてきます。

≫とにかく敗者にはそれが待って
いる。

≫淡路、ヒーリングミュージック
作戦。

失敗…

≫そして、淡路…

田村≫ここでジャニーズWEST・
濱田崇裕さんかお知らせです。

濱田≫僕、主演、舞台やります。

東京と大阪でやるんですけれども、
10月から12月にかけて

上演されます脚本・演出が
西田征史さんによる

オリジナルストーリーでして

共演者には武田玲奈さん、
土佐兄弟の有輝さんなど、

豪華キャストでお送りします。

簡単にいいますと、「盗聴」という舞
台のタイトルなんですけど

シリアスではなくて
ほぼコメディーですね。

盗聴器あるかもしれないんで調べ
てくださいって来る

この盗聴撲滅隊という会社の社長
をやるんです。

めちゃめちゃコメディーなんです
けれども、

ミステリーが混ざってくるので

皆さん、よかったら
劇場に足を運んでください、

よろしくお願いします!

川島≫ロケなんですけど、国本さん
が大暴れしてますね。

国本≫本当にリラックスして臨め
ました。

川島≫どこがやねん、ロケ中に
売れようとしてるじゃないですか。

すごく、くっきー!さん
すばらしい人材が。

くっきー!≫めちゃめちゃええ子。

こんな一緒にロケして
楽しかったことないもの。

川島≫今も何してるか分からない。
すごい人を見つけましたね。

これは何!?
喜怒哀楽のどれ?

今からクイズやりますんで、
よろしくお願いします。

それでは、ここで伊豆シャボテン動
物公園クイズ!

川島≫森のどうぶつレストランで
すからね。

くっきー!さんと国本さんは
食べましたよね?

覚えてますか?
くっきー!≫覚えてない、

何やったかな。

兼近≫パンダとかにかけて、

しゃしゃの葉バーガー。

川島≫笹っていわないですからね
「シャボテン」ですから

濱田≫クジャクバーガー。

川島≫怖いっすね。

ショーゴ≫ロバーガー。

川島≫あっ、でも
そんな感じなの。

ロバとバーガーという感じで。

ヒント1はそういうことなんですね

ちょっとシャボテン動物公園にち
なんだもの。

太田≫思い切って、
月見バーガーとか。

川島≫あっ、全然、違いますね
思い切っちゃ駄目なの。

はっきり言って、ロケにも出てまし
た。

くっきー!≫大三元役満バーガー。

川島≫何でマージャンから始めて
んの。

草薙≫クマーガーみたいな…
クマバーガーみたいな。

川島≫1mmもクマ出てないけど。

草薙≫しろ…、しろくまバーガー?

太田≫CM中の違う番組だよ。

濱田≫カピバーガー!

川島≫正解!

濱田≫当たってもうた。

田村≫伊豆シャボテン動物公園の
人気者のカピバラにちなんで

作られたハンバーガーで
地元のパン屋さんが作る

こだわりのバンズとふわふわの
ハンバーグ、

そしてチーズを挟んだボリューム
満点の人気バーガーだそうです。

ということで正解された
濱田さんには

ラッピーグッズのスケッチブック
とシールを差し上げます!

川島≫チーソーも入ってます。

田村≫こちらはTBS THE・マーケッ
トで購入できます。

川島≫カピバーガーすごいですけ
ど、何で国本さん、手を上げてたの?

国本≫カバーガーかと思って。

川島≫間違えてるやん、
食べたんでしょ、あなた。

いつのロケ流してるの。

田村≫VTRの続きご覧ください。

≫19歳の
底力を目の当たりにした一行は

いよいよ伊豆シャボテン動物公園
で最大の人気を誇る

癒やしの天国スポットへ。

淡路≫僕はトラさんとごうごう叫
ぶけど

猫だからちょっと
さみしがりや~はいっ!

くっきー!≫ああ…イェッ ハー。

大津≫僕は犬さんだ、ワンワン。

イヌ科だから人懐こいところある
けど、

ちょっと臆病だから
ちょっかい出されたかんじゃうぞ

ワンワン、ワンワン、ワンワン。

くっきー!≫あたし、豚、

豚の中の豚の中は内臓

おおきい内臓 , ちっちゃい内臓

いろんな内臓あるけど、食べちゃう
ぞう、

国本≫私は猫、ただの野良猫じゃな
くて、

ちゃんと血統書付きの
高い猫!

国本≫かわいい~。

≫動物たちと
ボートの距離はこんな感じ。

≫かわいらしい猿たちの
歓迎を受けながら進んだ先には

この公園最大の癒やしの空間が
待っているんです。

≫島に着くとさるがお出迎え。

こちらは、ワオキツネザル。

尻尾に輪のような模様があること
からそうなづけられ、

好奇心旺盛でとっても人なつっこ
い猿なんです。

≫面白いことを言うくっきー!さ
んが上陸すると…

≫そう、この島のさるたちは

おのずと
頭や肩に乗ってくるんです。

≫これが伊豆シャボテン動物公園
が癒やしの天国と言われるゆえん。

川島≫いいですね。

神山≫僕、動物大好きなんで

フェネックがめちゃくちゃ好きで
あとワオキツネザルが

乗ってくるのかわいいですね。

川島≫全然、人を恐れてない感じで
すよね。

神山≫行きたいっすね、
最高の癒やし空間ですね。

濱田≫アニマルパラダイス、本当に
衝撃映像でしたけど

いつかやってみたいと思いました
けど。

川島≫やってみたいって言いまし
た?

濱田≫一緒にやって、一緒にすべっ
てどんな感じか味わいたいと。

川島≫3kgぐらい痩せると思うよ。

あれはなかなかの体感やと思う。

くっきー!≫アニマルパラダイスか
らのワオキツネザルで

人間完成するから。

川島≫あそこまで傷ついた方がい
いんだ。

くっきー!≫だからうんこされても

本当の地獄だから。

国本≫ちょっとめちゃめちゃ
楽しかったです!!

川島≫怖いな、感情が。

国本≫あれ以降、本物のBIGBOSSを
見るたびに

淡路さんを思い出しちゃって
淡路さんイップスになってます。

川島≫淡路さん、新庄のかっこうし
てるけど、何もしてませんから。

ただ似てるってだけで、マスクして
るから分かんないんですよね。

兼近≫アニマルパラダイスと同じ
ぐらい魚のやつも怖かったです。

忘れちゃいけないですよ。

ワイプでずっとこれやっているの
が、一番怖かった。

川島≫ロケでウケたんやったら、か
ぶせていいのよ。

何であの結果だったやつを
もう一回…

国本≫諦めるなという教えで。

近藤≫私も早くに天国に行きたい、
天国に行きたいっていうか、

天国のような場所に行きたいなっ
て。

子供たちも連れて行きたいな。

川島≫子供たちうれしいでしょう
ね。

ロケ、行きますか?

太田≫同じところにですか?

川島≫同じところでキツネと。

太田≫同じところにきつねと行く
んですか!?

アニマルパラダイス!?

じゃあ、娘にアニマルパラダイスや
らせます。

川島≫娘さんぐらいかな。

太田≫幼稚園ぐらいでやったら
ちょうど。

宮下≫すごい癒やされたんですけ
どやっぱりアニマルパラダイスが

忘れられなくて

あんなんをやってたら、芸人が絶滅
しますよ。

あんなことを続けてたら。

逆にもう、危惧種ですよ。

たける≫昨日、たまたま大津さんと
ご飯行って

楽しかったで~って。

川島≫手応えあり?

たける≫楽しかったねと

あの人、今シーシャにはまってて

昨日4時間シーシャ、行ってました。

川島≫あの人と付き合わないでく
ださい。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードの発表
神ちゃんお願いします。

神山≫今日一日、横で濱ちゃんを見
てて思ったことですね。

川島≫すごくウケた日はラーメン
食べるという。

今日は判定的には?

神山≫今日は最初の最初に
大スベりしてたので

今日は、ちょっとラーメンなしかな
と。

川島≫ただ、これ判定するのは濱ち
ゃん本人やからね。

濱田≫僕の中では、
楽しんだらオーケーです。

川島≫ということは、今日は
ご飯は?

濱田≫全然食べられます、
ラーメン、オーケー。

落ち込んだときにも食べれるから。

結果、食べれるんです。

神山≫結局、メシやん。

川島≫そうですね、どうぞとしか言
えないやん。

何を言われてるかも分かってない
からね。

高柳≫国連総会出席のため、アメリ
カ・ニューヨークを訪問した

岸田総理は、すべての日程を終え
帰国の途につきました。

今回の成果と今後の展望について、

同行している政治部官邸キャップ、
室井記者の報告です。

≫外遊最後の記者会見で
岸田総理は

一般討論演説の内容などに触れ

国連安保理の改革の必要性や

核なき世界の実現に向け、国際社会

強いメッセージを
発信できたと強調しました。

≫ただ、この30年ほとんど
進まなかった安保理改革や

岸田総理のライフワークである
核なき社会を実現することは

容易ではなく、来年のG7広島サミッ
トの議長として

今後、どこまで議論をリードできる
のか見通せません。

一方、安倍元総理の国葬や
旧統一教会問題などに起因する

支持率の低下は深刻です。

岸田総理は会見で、国葬について

最後まで丁寧な説明を続ける、

安倍氏と教団との関係についても

再調査の考えがないことを繰り返
すだけで

打つ手がない状態です。

更に円安対策や物価高対策など

重い課題が山積する中、今後
有効な対策がとれるのか

岸田総理の正念場は続きます。

高柳≫ウクライナ東部と南部のロ
シア側支配地域で

今日からロシアへの編入を問う
住民投票が行われます。

ウクライナ東部ドネツク州の
親ロシア派支配地域にある

投票所では22日、住民投票に向けた
最終準備が進められていました。

壁にはプーチン大統領の写真が飾
られています。

こちらは、隣のルハンシク州で
使用されるという投票用紙で

ロシア連邦に加盟することに賛成
するかどうかと記されています。

東部と南部の4つの州のロシア側支
配地域で、

今日から27日にかけて実施される

ロシアへの編入を問う住民投票。

ロシアメディアによりますと
安全上の理由から

投票所での直接投票は27日のみで、

残りは戸別訪問などの形で行われ
るということです。

プーチン大統領は
21日の演説の中で

住民投票の結果を支持する姿勢を
示しています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫そして、本日から期間限定で
ラヴィット!カフェが

ついにオープンします。

こちらではぴょーん!ラッピーカ
レーです!や

ドラが鳴るほど
冷たい黒ごまシェイクなど

「ラヴィット!」好きにはたまらない
お食事を提供します。

更に限定ラッピーグッズの販売も
行います。

ただいまから第2弾の予約が
開始となります。

10月1日から10月16日分を

ラヴィット!カフェの公式ホームペ
ージで受け付けます。

皆様ご予約のうえ、お越しください

そして現在ホームページに
アクセスが集中し

接続しづらい
状態となっております。

申し訳ありませんが、少しお時間を
置いてから

アクセスしてみてください。

川島≫人気ですいません。

田村≫本日のゲストジャニーズWES
T

神山さんからお知らせです。

神山≫私が主演いたします舞台
「幽霊はここにいる」が、

東京・渋谷のPARCO劇場で12月から
開幕します。

僕は常に幽霊を引き連れていると
いう不思議な男・深川を演じます。

一見、シュールで
ナンセンスな物語なんですけど

どこかくすっと笑えるような喜劇
的な要素のある

舞台にもなっていますので、

ぜひとも東京と大阪と2か所でやり
ますので

ぜひとも皆様お越しください。

濱田≫今日はちょっと楽しかった
かな。

神山≫…楽しかったかな?

川島≫けつにビリビリとね。

国本≫魚モノマネがめちゃめちゃ
ウケたので

ラーメン食べてから帰ります。

川島≫怖い、怖い!

川島≫一回耳鼻科に行った方がい
いですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事