出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【世界的マジシャン登場▽復刻!昭和おもちゃ▽坂口健太郎生出演】[字][デ]

祝日はスタジオ生体感世界的マジシャン登場&復刻!昭和のヒット懐かしおもちゃが続々▽焼肉きんぐのコスパ抜群メニュー

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
魔法使いアキット(マジシャン) 
ケビン・ジェームス(マジシャン)

〈せきららスタジオ〉
坂口健太郎
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 仮面
  2. カルビ
  3. トランプ
  4. クイーン
  5. 今日
  6. 焼肉
  7. ハート
  8. 今回
  9. 陣内
  10. 本当
  11. スタジオ
  12. マジック
  13. 設楽
  14. 魔法使
  15. ケビン
  16. メニュー
  17. 参加
  18. 子供
  19. 人気
  20. アキット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫設楽さん、お帰りなさい!

≫夏休みをいただきまして。

何もしなかったですけど
何もしないのに

あっという間に過ぎましたね。
≫そんなもんですよね。

≫よろしくお願いします。
調子悪かったみたいですけど

三上さん、もう大丈夫ですか?
≫しっかり元気なので

すみません、同じように
お休みをいただいて…。

今日から頑張りましょう。

今週のせきららボイスの
投稿テーマは

秋になったなぁと感じる瞬間です。
画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日、せきららスタジオ内で

行われる
視聴者投票のテーマは

毎年ハロウィンは仮装する?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんの投票を

お待ちしております。
そして今日の

「ノンストップ!」は
敬老の日スペシャルです。

このあと家族みんなでできる
最新おもちゃを生体験。

更にBUZZ LIVE!では
世界的マジシャンが

スタジオで
生マジックを披露します。

そしてせきららスタジオには

現在放送中の
月9ドラマ「競争の番人」から

坂口健太郎さんにも
参加していただきます。

皆さん、お楽しみに。
それでは参りましょうか。

≫9月19日、敬老の日
今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫トンネルの前に倒れた大きな木。

強風で割れ
地面に散らばった窓ガラス。

現在、北九州付近に位置し

時速15キロのスピードで
北上を続ける台風14号。

気象庁は
数十年に一度しかないような

大規模な災害が
発生する恐れがあるとして

一昨日から鹿児島県の全域に
特別警報を発令。

そして昨日から
宮崎県の広い範囲で

大雨特別警報が発表され
都城市では観測史上最多となる

大雨を観測しました。

また、昨日は関東でも
台風14号の影響による

さまざまな被害が見られました。

東京駅の構内では
土砂降りのように天井から雨漏り。

線路が冠水した
東京メトロの東西線では

飯田橋駅で
茶色い水が流れ込む様子も。

このあと東日本に向け
列島を縦断するとみられる

台風14号の特徴について

気象予報士の木村さんは…。

≫各地に被害をもたらしている
台風14号。

今後の進路については…。

≫木村さんによると
台風14号による関東への影響が

ピークを迎えるとみられるのは
明日の午前中で

2つのポイントに
注意が必要だといいます。

≫強い勢力を保ったまま
北上している台風14号。

十分な警戒が必要です。

≫去年、日本レコード大賞
新人賞を受賞し

最新シングル「M」は
初週売り上げ70万枚超えと

勢いが止まらない

11人組ボーイズグループ
INI。

新曲「HERO」の
レコーディング映像が

昨夜公開された。

≫この曲は
INI愛を公言している

ロックバンド
WANIMAが提供。

レコーディングは
WANIMAのボーカル

KENTAさんも立ち会い
行われた。

≫INIの新曲「HERO」は
来月17日から配信予定だ。

≫映画「ヘルドッグス」の
公開記念舞台あいさつが

一昨日行われ

主演の岡田准一さん
坂口健太郎さんらが出席した。

作品は、トラウマを抱え
正義も感情も捨てた元警察官が

制御不能なサイコボーイと
バディを組み

関東最大の暴力団組織に
潜入捜査するクライムアクション。

映画でバディを組んだ
岡田さんと坂口さん。

公開初日は
一緒に食事に行ったというが…。

≫そんな岡田さん
撮影中は、ドキドキならぬ

ドギマギしたことが
あったそうで…。

≫起こしてくれればいいのに。

≫立派な寝顔だった。

≫立派?

≫実は、このシーン
松岡茉優さんがアドリブで

岡田さんに
後ろから飛びついたんだとか。

≫一方、岡田さんに
飛びついた時の感想を聞かれた

松岡さんは…。

≫松岡さんの言葉に
苦笑いを浮かべる岡田さんでした。

≫次々と飛び出すモグラをたたく
モグラたたきに

六面体の色をそろえるパズル
ルービックキューブなど

今、昭和に大ヒットした
おもちゃが再注目されているの

知ってました?

≫そう、かつて大ヒットした
懐かしのおもちゃが

令和の時代に再登場。

そこで敬老の日の今日は

孫や子供と一緒に遊べる
復刻版おもちゃを大特集。

驚きの進化を遂げた
おもちゃも登場します。

まずは…。

難度が高すぎる…。

ルービックキューブの
世界チャンピオンに

そう言わしめたおもちゃが
今年発売。

その名も、ルービックキューブ
インポッシブル。

商品名に「不可能」と入れた
理由はこちら。

白から色が変わって、また白に。

何と見る角度によって色が変わる
特殊パネルを使用。

ルービックキューブの
担当チームでも

クリアできるスタッフは
ほとんどいないという。

≫1980年の発売から42年

世界中にそろえられる人が
増えた中で

ルービックキューブが出した
史上最高難度の挑戦状だ。

一度回してしまえば、二度と元に
戻せないかもしれないので要注意。

続いては…。

1973年の誕生から
長年愛されてきたオセロが

去年、まさかの立体型に
パワーアップして登場。

同じ色で挟んでひっくり返す
おなじみのルールは変わらないが

立体になることで
横の壁を使ったり

3段に積み上がった盤面から
生まれる複雑な3次元ラインで

更に頭脳が急速回転する
ゲームに進化。

あらゆる角度から
予想外の一手をひねり出せば

大逆転が狙えるぞ。
続いては…。

何度も何度も穴から出てきた
モグラたちが

シリーズ初の要素を追加し
来月登場。

1977年に発売され
シリーズ累計

およそ100万台を売り上げた

モグラたたきの最新版だ。

今回は、初めてモグラが分離。

4つの子モグラを
自由に配置できることに加え

制限時間になると
親分モグラが飛び出し

キャッチすれば得点2倍。

手に汗握る新ルールが楽しめる。

そんなレトロおもちゃの
進化の流れの一方で

今年43年ぶりに復刻されたのが
アスレチックランドゲーム。

ボタンやレバーで玉を操作して

8つのアスレチックを乗り越えて
ゴールを目指すゲーム。

1979年に発売されると
およそ3年間で

40万個以上を出荷したほどの
人気だったという。

復刻版は、大ヒットした初代と

コースや遊び方を
一切変えずに登場。

当時を懐かしんだり
試行錯誤しながら

クリアしていく達成感に
とりこになる人も多いのでは。

そんな大人から子供まで楽しめる
おもちゃを

このあと、スタジオで
実際に挑戦します。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫懐かしいおもちゃが
出てきましたけど

ちょうど陣内さん
我々世代ですよね。

≫全部やりましたよね。
≫モグラたたきも

持ってたな。
アスレチックのやつは

友達の家にあって、やったな。

≫マジではまりましたよね
アスレチック。

≫これ、すごい懐かしいですよね。

≫最後まで完走することが
難しいんですよね。

≫懐かしい。
これが今リバイバルなんですか?

≫そうなんです。
再び注目されているということで

今回、スタジオに用意したのが
設楽さんがおっしゃった

再評価をされています
アスレチックランドゲームを

スタジオにご用意いたしました。
改めてなんですが

こちらは、1979年ですから

43年前に発売をされまして

当時は40万個以上
出荷する大ヒット。

その最新版が
今年の3月に発売されました。

ただ、初代と
遊び方やコースの変更は

ありません。

注目されたのが
今月発表のおもちゃ屋が選んだ

クリスマスおもちゃ2022
ゲーム&パズル部門で

1位を取りまして
改めて注目をされています。

設楽さん、やった記憶があると
おっしゃっていましたけども。

≫友達の家にあって
すごいやってましたよ。

≫やった時の難しさとかは
覚えてますか?

≫クリアした記憶がないですよね。

≫ということで、今回は
事前にスタッフがチャレンジした

平均タイムが
1分41秒だったということで

設楽さんには1分30秒で
クリアを目指していただきます。

ただ、今回
特別ルールということで

途中で球が落ちてしまっても

そのエリアから手で拾って
リスタートというルールです。

それでは、心の準備
よろしいですか?

≫うれしいな、これやれるの。
≫何か懐かしい!

橋の、これね。

≫ちなみに一番最初の
グラグラ橋というエリア。

ここが最大の難関と
いわれていまして

ここをスムーズにいくと
いいタイムが出るということです。

≫同じところにいっちゃうからね。

≫1分30秒を目指して
設楽さん、用意スタート!

最大の難関です。グラグラ橋。

惜しいです。

まだ全然時間かけて大丈夫です。

≫嘘だろ?

≫戻ってしまうんですよね。
≫何で?嘘だろ?全然進まないぞ。

≫トントンという感じで…。
惜しい!

いった!まだ30秒です。

続いて、ドキドキクレーン。
レバーを回していきます。

落ちたところからで大丈夫です。

≫やばい!

≫そしてユラユラボード。

2番目の難関です。

右に行ってしまうと
落ちてしまうのでかわしながら。

≫難っ!
≫ホップステップジャンプ。

5つ目の難関。
ここは一気にいった!

グルグル迷路です。
中が見えない中

想像しながらレバーを回します。

≫やばい、一番
意味が分からないところで…。

≫1分25秒!

ここで1分30秒経過。
クリアを目指しましょう。

ラストスパートです。

ゴール!

カンカンハンマー、ゴール!

≫これはめちゃめちゃ楽しい!

≫タイムはスタッフと同じ
1分41秒、平均です。

≫最初に手こずったな。
≫そこをうまいこといったらね。

≫でも、楽しいなこれ。

≫このくらいで行ければ
良かったな…。

2回目は自然にやってますけど。
楽しい。

≫家族みんなでワイワイやる
楽しさもあると思います。

ぜひ世代を超えて
遊んでみてはいかがでしょうか。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは…。

おいしいお肉が
リーズナブルな値段で楽しめる

大人気焼き肉チェーン店
焼肉きんぐ。

群雄割拠の焼き肉業界で
売り上げを伸ばし続け

2020年以降の調査では
焼き肉料理部門で

売り上げ第1位に輝くなど
今、最も熱い

焼き肉店といわれている。

≫大人から子供まで
みんなの心をがっちりつかむ

焼き肉界の王様とも呼ばれる
焼肉きんぐを徹底調査すると

そこには
5つの人気の秘密がありました。

まず最初の人気の秘密は…。

≫食べ放題コースが
満足度が高くコスパ抜群。

各種食べ放題コースがある中
一番人気は税込み3278円で

100分の食べ放題が楽しめる
きんぐコース。

選べるメニューは
何と130種類以上。

そのバリエーションは
焼肉きんぐのこだわりが詰まった

カルビやロース
タンなどのお肉はもちろん

アツアツがおいしい
こだわりの石焼ビビンバや

海鮮やコーンのホイル焼き
ナムル、スープなどの

サイドメニューも豊富で

更に更に、ケーキやアイス
杏仁豆腐のデザートまで超充実。

これが全部食べ放題で
3278円はオテゴロですよね?

続いて
2つ目の人気の秘密は…。

≫魅力たっぷりの
期間限定メニュー。

現在開催中の韓国フェアは
毎年大好評。

先ほどのお客さんが頼んでいた
【チーズかけ放題】

石焼チーズヤンニョムチキンは
お客さんがストップをかけるまで

チーズをかけてくれる
大盤振る舞い。

そして、ほのかに甘い生地に
チーズをぎゅっと閉じ込めた

人気韓国スイーツ
SNS映えもばっちりの

のび~るチーズボール。

これらの限定メニューも
3278円の

きんぐコースから頼める品々。

常時130種類以上の
メニューがありながら

食のトレンドに合わせ
年4回

期間限定メニューを
提供しているといいます。

ある調査では
リピート率60%以上という

結果も納得です。

そして3つ目の人気の秘密は
子供連れに優しい

サービス、メニューが充実。

ファミリーの利用者も多い
焼肉きんぐでは

子供がいても安心して
来店できるような

サービスが充実しているんです。

フライドポテトなどの
子供が食べやすいメニューを

用意している他
子供の飲み物には

倒れてもこぼれにくい
ふた付きコップ。

更に、こんなお財布に優しい
サービスも。

≫何と、食べ放題や飲み放題が
小学生は半分

未就学児の幼児は無料なんです。

≫そして、焼肉きんぐ人気の秘密
4つ目は

メニューが豊富だからできる
アレンジグルメ。

きんぐコースからは
130種類以上のメニューから

食べたいものが選び放題。
だからこそ楽しめる

ツウな楽しみ方もあるんです。

紹介してくれるのは
焼き肉を存分に楽しめるように

焼き方や食べ方を指南してくれる
焼肉ポリスの伏見野乃花さん。

≫作り方は超簡単。

まずは、ガリバタ醤油と
やみつきハラミを網の上で加熱し

お肉がこんがりと焼き上がったら
ガリバタ醤油に軽くくぐらせ

ご飯の上に。

そして、薬味として
単品でも頼める

大人気の特製ネギ塩をトッピング。

そこに、温めたガリバタ醤油を
豪快にかければ

焼肉ポリス直伝
やみつきガリバタ丼の出来上がり。

絶品ハラミとニンニクの香り
バターのコクが

ご飯の上で混ざり合い
トッピングのネギ塩が

そのおいしさを
何倍にも底上げするひと品。

このようなアレンジレシピは
およそ7億通り。

焼肉ポリスに聞くもよし。

食べ放題で
自分流のアレンジレシピを

探してみるのも
楽しいかもしれませんよ。

そして最後、5つ目の
焼肉きんぐの人気の秘密は

絶対に食べてほしい4大名物。

4大名物とは
焼肉きんぐの中でも

厳選された肉や
希少部位などを使ったメニュー。

きんぐコースから注文可能です。

今日は、そんな
焼肉きんぐ4大名物の中から

人気ナンバー1のメニューを
当てていただきます。

今回はチーム戦。

正解すれば、焼肉きんぐ特製
黄金に輝く

焼肉切りバサミをプレゼント。

不正解の場合は
三上アナの独り占めとなります。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

4択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは
スタジオで調査開始です。

≫オテゴロ探検隊。

本日は現在人気ナンバー1の
焼き肉チェーン

焼肉きんぐを探検しています。
皆さんには焼肉きんぐの

食べ放題メニューの中から
4大名物

きんぐカルビ
炙りすき焼カルビ

花咲上ロース~ガリバタ醤油~

和風オニオンソースで食べる
上ハラミステーキの中から

1位を予想していただきます。
≫うれしい。

食べさせてくれるんですね。
≫全て食べられますから。

正解すると来店回数30回以上の

アプリ会員のみ
持つことを許されたレアアイテム

焼肉きんぐ特製
黄金の焼肉切りバサミを

特別にプレゼントいたします。

皆さん、よく考えてください。
≫そして、視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを押して
1位を予想してください。

ローソンなどで使えます
クオ・カード ペイ

500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

≫それでは参りましょう。
まずは、お肉の王道

きんぐカルビです。
こちらは本ダレで

お召し上がりください。
≫うん、うまい!

≫やわらかい!
≫VTR見たあと

すぐに食べれるって
最高ですよね。

おいしい、やわらかい!

≫こちらは1頭の牛から
500gほどしかとれない

希少部位を
独自の切り込み、スリット加工で

肉本来のやわらかさを引き出した
ひと品です。

ちなみに
オススメのおいしい焼き方は

網の中央で切れ込みの入った面を
30秒から1分焼いたら

裏返し、網の外側で
上下を反転させながら

更に1分ほど焼きます。

焦げ目がついたら、ひと口大に
カットする方法だそうです。

≫結構厚みもあるのに
やわらかいですね。

≫これだと思います!
≫早いですね。

≫まだありますからね。

≫続いては
炙りすき焼きカルビです。

溶き卵と一緒に
ぜひお召し上がりください。

≫これは割と薄めで。

すき焼きの味でね、おいしい!

≫まろやかになる。

≫こちらは究極の味を求め
試行錯誤のうえ

たどり着いたという
およそ2.1mmの薄さで

カットされたすき焼きカルビ。

こちらもおいしい焼き方は
薄い肉なので半分に折って

網にのせてから広げ
強火で一気に焼き上げ

端が縮んできたら裏返し

火の通っていない部分を
軽く炙れば食べごろだそうです。

≫おいしい!
≫では、3品目です。

うまみが凝縮された赤身と

サシのバランスが絶妙な
花咲上ロース~ガリバタ醤油~

お召し上がりください。

≫ガリバタね。
≫王道ですよね。

≫すごい、ニンニクが。

≫こちらも肉々しい食感。

おいしい、ガリバタ。
≫タレがおいしいですね。

≫こちら、きめ細やかで
やわらかい肉質の

肩ロースを使用した
ひと品になります。

おいしい焼き方は
ガーリックバター醤油

網の外側のほうで温めて

そして肉は網の中央で
カット面から広げて焼きます。

焼き色がついたら
上下を反転させながら

焼き色をつけて
ひと口大にカット。

中身のロゼ色になっている部分に

焼き色を付けたら完成です。

ガリバタ醤油はお好みで
つけて食べてもよし

漬け込んで焼いても良し
ということになります。

≫これも人気高そう。
≫ご飯にかけたくなりますね。

≫それでは最後に参りましょう。

和風オニオンソースで食べる
上ハラミステーキです。

お召し上がりください。
≫こんなにいろいろ

漬けダレもあって。
≫味変が楽しめるのもいいですね。

≫洋食のステーキみたい。

やっぱりハラミ、うまいな。

≫タレやばいですね
うまいですね。

≫こちら、厳選されたハラミの
肉厚の部分だけを使用した

濃い肉みが
特徴のひと品となります。

おいしい焼き方は
網の中央でスリット面から

1分ほど焼いて
うまみを閉じ込めて

そしてこんがり焼き色がついたら
裏返して、もう1分焼くと。

はさみでひと口大にカットし
中身のロゼ色を

また軽く焼いたら専用の
和風オニオンソースにつけて

お召し上がりください。
それでは、以上4つの中から

人気ナンバー1を
導き出してください。

≫これ迷いますね。

試食させていただいたら
より迷う。

でも、きんぐカルビが
キングの名を冠してますからね。

≫最初のひと口目
すごくやわらかくて

めちゃめちゃ
おいしかったんですよね。

≫でもハラミは
みんな好きでしょ?

≫ハラミが本当は一番好き。

≫ロースもうまかったしね。
≫でも、きんぐカルビの

ひと口目、衝撃でした。

きんぐカルビ、おいしかった。

≫衝撃でいったら
きんぐカルビかな?

でもハラミも最後
やばかったですね。

≫ローズもおいしいしね。

≫それでは皆さんの最終結論を

代表して設楽さんに
決めていただきましょう。

札を上げてください。

≫じゃあ、上ロースでいいですか。

≫いやいや…。
おいしかったけれども。

≫オテゴロ探検隊。

本日は焼肉きんぐを
調査しています。

4大名物の、きんぐカルビ
炙りすき焼きカルビ

花咲上ロース
上ハラミステーキの中で

人気ナンバー1を
当ててもらっています。

皆さんの回答は
きんぐカルビということでしたが

よろしいですか。

≫いいですよね?
≫これ、本当においしかった!

≫全部おいしかったけど
これが一番人気じゃないかなと。

≫それでは発表いたします。

焼肉きんぐ4大名物
人気ナンバー1は、こちら。

炙りすき焼きカルビでした!

ということで皆さん、残念…。

≫カルビはカルビなんですけどね。

≫おいしかったけど…。
きんぐカルビ、ええ?

≫これ、誰も当たらないよね。

こうなったら当たらないよ。
何で?

≫ランキングを
見ていただきましょう。

4大名物の人気ランキング
4位が

花咲上ロース~ガリバタ醤油~。
3位、ハラミステーキ

2位、きんぐカルビ
1位が炙りすき焼きカルビという

結果だったんですが
なぜ1位に輝いたのか

その理由は
何よりご飯に合う味わいが

支持されていて
何回もおかわりするお客様も多い

大人気メニューになっている
ということです。

≫でも、きんぐカルビを
卵つけて食べたら

めちゃくちゃおいしかったです!
CM中に

卵つけて食べたら。

≫薄いから
いっぱいリピートするんですかね。

≫他は塊だもんね。
≫視聴者の皆さんの予想結果を

見てみましょうか。

皆さんが思ったナンバー1は…。
≫ですよね!

≫9%しかなかったのに
炙りすき焼きカルビが

ナンバー1でした。
≫やっぱきんぐカルビだと

思っちゃうよな。
でも全部食べれるんですよね。

きんぐコースだと。
すごいよな。

≫皆さんも
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
次週もお宝アイテムを探しに

探検してきます。
≫本日は敬老の日特別編。

BUZZ LIVE!に
驚愕のマジシャン2人が降臨!

イリュージョンから
テーブルマジック

更にパントマイムまで。

人間遊園地の異名を持つ
魔法使いアキット。

そして
アメリカ・ラスベガスから来日

世界中のマジシャンに
影響を与え続け

今なおマジック界をリードする男
ケビン・ジェームス。

≫世界中のマジック界を
リードする男が

「ノンストップ!」に降臨。
ケビン・ジェームス。

彼の名を一躍世界に知らしめた
超絶マジックが、こちら。

更に、スケッチブックに描いた
ボールが

本物のボウリングの球に?

権威あるマジックの賞を
何度も受賞。

まさに
トップ・オブ・マジシャン!

彼の驚愕マジックは、あの

デビッド・カッパーフィールドを
はじめとする

世界中のマジシャンに
影響を与えているそうで

マジック界の発明家とも
いわれている。

さあ、奇跡のイリュージョンの
幕が今、上がる!

≫本日のBUZZ LIVE!は
敬老の日特別編です。

1人目のスペシャルゲストは
アメリカ・ラスベガスから

お越しいただきました
マジック界のレジェンド

ケビン・ジェームスさんです。

≫海外からイリュージョンとかを
持ってくるのは

大変だったので。
すごくアメージングな

すごいものを
持ってきたんですけど

でも、ものすごく小さいので
誰かに手伝ってもらって

それをお見せしたいなと思います。

陣内さん
お手伝いいただけますか?

≫陣内さんに手伝ってもらうと。
≫ありがとうございます、ケビン。

≫このフェースマスクを
していただいているのが

すごく助かりますと。
すごく危ないものなので

これをしているほうが
すごく安全なんですね。

顔を守るためのものなので。

≫え、怖っ!

≫これを右手に着けてください。

≫危ないことするの?

≫陣内さんはラスベガスで
ショーを

やったことありますからね。
≫そうですよ。同じラスベガスで

やらせてもらいました。

≫特別なグローブで
馬の出産の時に使う

特別なグローブなんです。
≫特別やな!

≫馬は関係ないので
今日は大丈夫です。

すごく丈夫な
ガラスの素材を見つけたくて

ホテルでピッチャーを
見つけたので用意しました。

硬いのは音で聞いても
分かると思いますが

右手で持っていただけますか?

しっかりと握ってください。

≫しっかりしてて、重い、硬い。

何すんの、ケビン?
何するか教えて、ケビン。

何をどうなるか教えて!

どういうマジックか
教えてほしいな…。

≫それらの素材には

いろんな振動というか
そういうものがあるんですけど

プラスチックでもガラスでも
人間でも

全て違うものです。

それぞれと違う
波動を持っています。

≫めっちゃ重たいですよ。

≫結局何するかよく分からない…。

僕、これでいいんですか。
ちょ、怖い!

≫皆さんの気持ちを
力に使いたいと思います。

皆さん、息を吸ってください。

スタッフの方も
一緒にやっていただいて。

息を吸って、吐いて。

このガラスに向かって
集中してください。

≫めっちゃ重たいよ、これ。

≫大丈夫?右手ごと
木っ端みじんになるんじゃない?

≫多分、逆にそこだと
危ないかもしれないので

後ろに来ていただいて

少し下がっていただいて。

もう一度エネルギーを
ガラスに送りたいと思います。

≫陣内さんの右手ごと
ぶっ壊れる…。

≫集中してください。
気持ちを送ってください。

もう1回、息を吸って
吐いてください。

≫ちょっと、怖い…。
怖い!

≫送ってください。

≫うわー!

何これ…。

≫僕もビックリしました。

≫怖っ!何これ!

≫陣内さん、目の前で見てて…。

≫普通に重たいガラスが
バーン!って割れました。急に。

≫皆さんの力で割りました。

≫めっちゃ汗かいてるけど
大丈夫?

≫中の骨が
木っ端みじんになってない?

≫どういうこと?
めっちゃ重たいんですよ、グラス。

≫すごく重い素材で
丈夫な素材を使ったはずですから

皆さんの協力のおかげで
できたので

皆さん、本当に
ありがとうございました。

≫じゃあ、次は陣内さんの
右手を木っ端みじんに…。

≫それはあかん!
何を通訳してるのよ。

…笑ってるな、ケビン。

≫素晴らしい!
≫ありがとうございました。

≫あの硬くて重いものが…。

≫意味が分からないですね。

≫伺いたいことがあれば
ぜひ、ケビンさんに

聞いても大丈夫ですよ。

≫僕は近くで見てたんですけど

ひび割れとか
ここから割れますよみたいなのは

なかったんですよ。
透明の普通の重たいグラス

ピッチャーですよね。
≫ホテルから借りてきたので

全然普通のやつです。
≫いやいや

借りてきたらまずくないですか?

≫多分、向こうで
怒るはずなので

これは内緒にしておかないと。
≫ケビンさん

≫魔法使いアキット。

イリュージョンから
ステージマジック

更にはパントマイム
サンドアートまで

次々飛び出すパフォーマンスの
バリエーション。

ついた異名は、人間遊園地。

芝居とマジックを融合させた
ストーリーマジックの彼の公演は

子供から大人まで
心に染みると話題に。

ショーやイベントには
多くのアキットファンが

駆けつけるほどの
人気を誇るパフォーマーだ。

さあ、魔法の国へと
いざ行かん!

≫よっ、魔法使い!

≫よろしくお願いいたします。
魔法使いアキットと申します。

早速ですが、まず僕のマジックを

ご覧いただく前に
こちら、大きなトランプを

用意したんですね。

こちらは
気になると思いますが

いったん
これは、ここに置いたままで。

この衣装
マジシャンというよりは

ちょっと
雰囲気違うと思いません?

先ほど
ご紹介いただいたみたいに

ストーリー性のある舞台を
作っていまして

その中に仮面職人という
キャラクターがいたんですね。

なので今回は、仮面職人の物語を
ご覧いただきます。

一部ですけどね。
今回、仮面を作る際には

こういった彫刻刀で木を彫って
作ることが多いですよね。

どういう仮面ができるかというと

こういう仮面。この仮面
本当に不思議な力があって

これは笑顔の仮面ですが
かぶることによって

その人の笑顔が引き出せるという
不思議な力があるんです。

ではここで、今回はトランプを
更に使っていきたいと思います。

さっきと違って
普通のサイズですね。

新品のトランプですので
そろっていますね。

ジョーカーがあって

1から13までがそろっています。

では混ぜていきましょうか。
仮面が笑顔にする。

これは表情を変える
ということですよね。

実はトランプにも
表情があるんですよ。

トランプの表情
考えたことあります?

あまりないですよね。
≫ジョーカーの表情くらいしかね。

≫例えばこうやって切っていると
何となくダイヤの10

今日、元気だなっていう
感じがしてきますね。

こうやってトランプを
毎日触っていると

バラバラに混ざっていますけども
トランプの表情が

魔法使いになると
分かってきたりするんです。

このカード、元気だなとか
分かります。

例えば、設楽さんは
この仮面の力なんか

いらないくらい

素敵な笑顔ですが、お手伝いを
笑顔でしていただきたいなと。

たくさん混ぜましたので
好きなところでストップと

おっしゃっていただけますか。

≫ストップ。
≫結構遅めでしたね。

止めていただきましたが
これは当てるわけじゃないので

見ちゃいます。
こちらはハートのクイーンですね。

こちらに印をつけるために
シールを用意しました。

坂下さん、どれか1色
好きな色をお願いします。

≫青でお願いします。
≫では選んでいただいた青色を

ハートのクイーンに
貼っておきますね。

すると2枚ないという
証拠になります。

では仮面
そしてハートのクイーンですが

まずは、この仮面です。

トランプの一番下に
仮面を置いておきます。

そして、たくさんの
トランプの中から選ばれた

ハートのクイーンは
中に入れておきます。

そして、もう1つの仮面は
一番上です。

仮面で挟んでいる状態ですね。

ただ、この仮面
よく見ていただくと

何だか不思議なことに
消えたような感じがしません?

≫えっ?
≫消えた感じしますよね。

ただ、消えたわけではなくて
実はこのように

トランプを見ていると

上の数枚にあるわけじゃ
ないんです。

広げて見てみましょうか。
実はトランプの中に

入り込んでいるんですね。
一番上と下から

ちょっと入り込んでいますよね。
更によく見ていてくださいね。

このトランプ
ちょっとはじきます。

そうすると
トランプにぐっと入り込んで

真ん中に近づいてますよね。

挟んでいっていますよね。

今、どういう状況かというと
トランプを見ていくと

仮面があります。
そして

数枚のトランプがありますね。
そしてまた仮面がある状態です。

更にはじくと、グーッと寄って

1枚のカードを挟みました。

このカードが仮面にぴったりの
お客様の

ハートのクイーンなんですね。
≫あれ?出た!

だと思ったけどすごい!
≫選んでいただいた

カードだったんです。

では、例えば
こうやってご覧いただく

ハートのクイーンなんですが
もう一度いってみましょうか。

まずは、仮面が2つあります。
そしてハートのクイーンですね。

ハートのクイーンは
皆さんよく見えるように

こちらに置いておきます。
そして、仮面は

一度置いておきます。
問題は

ハートのクイーンをまず入れます。
入れまして

置いておきますが
やっぱりこのハートのクイーンは

仮面の間に挟まります。

≫あれ?今、入れたのに…。
嘘でしょ?

≫このハートのクイーンさん
表情をよく見たいんですけども

ちょっと小さいので
もっと大きくしましょう。

ごめんなさいね
今日、大きいトランプ、1枚しか

持ってきてないんですよ。

実はこれ
最初からありましたよね?

ハートのクイーンなんです。

しかもこれ
たまたまなんですけど

彫刻刀の入れ物と
ちょうどサイズが

同じような感じなので
この中に入れてみましょうか。

表情が暗い感じがします。
では、ハートのクイーンさんに

仮面をかぶせます。
そして、ふたを閉めます。

この仮面には
不思議な力があるんです。

こうすると仮面が顔に溶け込んで

何と…。
≫ちょっと待って!

≫クイーンが笑顔になりました。

≫仮面がなくなった…。

≫ありがとうございました。

皆様、いかがでしたか?

≫みんな総立ちですよ!

≫スタンディングオベーションで
ありがとうございます。

≫いろんな奇跡が重なるな…。
≫本当に魔法使いだ!

≫仮面がいなくなっちゃった。

≫しかも最初からストップって。

≫設楽さんがこれを選ぶなんて
分からないですもんね。

≫まあ…イッツア
リアル魔法使いですからね。

≫それ、次回から
もらおうかなというぐらい。

≫本当にすごいな。
≫仮面職人の物語が

どんどん進んで、物語の最後に

ストーリーと共にマジックが
進行していくという舞台を

普段作っております。
≫じゃあもっと長くて。

≫どんどん仮面職人の謎が
解き明かされていくような。

≫じゃあ、今のは本当に
物語のちょこっと一説なんだ。

≫頭を今日はご覧いただきました。

≫もっと見たい!
≫そんなアキットさんの

プロフィールをご紹介します。

実は4歳でマジックに出会って
独学で

パフォーマンスを学んで
観客に至近距離で

マジックを披露する

クローズアップマジック
スプーン曲げや

ジャグリング
パントマイムなどを

身につけるようになり
人間遊園地の

ニックネームを持っています。
実際、マジシャンではなく

魔法使いというのは
理由があったりするんですか?

≫4歳から
ずっとマジックをやっていて

僕の言っている魔法は
手品だけじゃないんです。

皆さんの心に届く思い出とか
懐かしさとか

驚きを超えた先にある
物語とかも魔法と言っています。

なので、これから舞台で
たくさんのマジックを

魔法にしていきたいと思います。
≫素晴らしいストーリー

ありがとうございます。
実は魔法使いアキットさん

更にはケビンさんから
本日、お知らせがあります。

アキットさん
ぜひ、お願いします。

≫今回、実は世界中から
一流のマジシャンが集まる

本当にすごいマジックのお祭りが

今回開催されるんですよ。
なかなか見ることのできない

演目が詰まっている
イベントですが

私、魔法使いアキット

そしてケビン・ジェームスさんが
出演する

「オズマンド・ウルトラ・
マジック・フェス2022」が

何と、明日あさってと
2日間にわたって

六本木で開催されます。
ぜひ皆さん、お越しください。

本当にすごいお祭りです。
≫ぜひとも皆さん

行っていただきたいです。
ケビンさんにも

お話を伺いたいです。

≫ここからは
現在放送中の月9ドラマ

「競争の番人」から
坂口健太郎さんにも

参加していただきます。
よろしくお願いいたします。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

秋になったなぁと感じる瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

坂口さんは
秋になったなぁと感じる瞬間は

どんな瞬間でしょうか。
≫やっぱり夏の夜は

蒸し暑いじゃないですか。

だけど、秋は涼しくなってきて。

≫過ごしやすくなってきてね。

そこの気候の変化が。
≫好きですね。

≫ちょっと千里ちゃんが
ずっとニコニコしててね。

≫そりゃスタジオに
坂口さんが来たら

こうなりますよね。
≫前のめりやね。

≫本当に今日は会えて
うれしいです。

≫ありがとうございます。
≫楽屋に名前が貼ってあって

ビックリしました。
≫いやいや、そんな。

≫「競争の番人」がもう
クライマックスに

近づいているということで

来ていただいて。
別に千里ちゃんに

会いに来たわけじゃないですから。
≫違うんですか?

何か、楽屋探したけど
ちょっと見当たらなくて…。

≫探すな、探すな!

≫前回、坂口さん

ナスって言って
ヘラクレスオオカブト持ってきて。

ボケてくれはったやないですか。
今回は?

≫今回はイクラを…。

≫指輪してるなと思ったら
やってた!

≫何それ?

≫これもガチャガチャで。
秋なので

設楽さんに
おにぎり持ってきたんですよ…。

≫何を笑いながら言うてんの!

≫おにぎり。

≫これはリングのケースに
なってるんですね。

好きですね…こういうの。

≫それは
どういうことやったんですか?

指輪は。
≫ちょっと面白いかなと思って。

≫坂口さん
無秩序なボケをしますから。

全く急にで
この前も…。

ナスって…。
≫振りがないからすごいね。

≫何かついてると
思ってたの、ずっと。

≫でも、良かった。
これ出すタイミングなかったら

変な人になるなと思ってて
陣内さんが言ってくれて

助かりました、本当に。
≫だけど、かなりやりますよね。

大胆にね。
≫突然くるよね。

≫イクラのリングをつけてくれて
秋を感じると。

秋といえばシャケですからね。

≫では、ここで
視聴者投票を行いたいと思います。

本日のテーマは
毎年ハロウィンは仮装する?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫坂口さん、やりますか?

現場とかでは
割とそういった感じで

やるとかはあるんじゃないですか。
≫でも、現場で…。

でも、ないですね。
≫プライベートでもないですか?

≫ないですね。
≫イクラとか

ヘラクレスオオカブトとか
やるのに、ハロウィーンで

コスプレとかはしないですか。

≫今日、お寿司の軍艦です。
≫アウターがのりでね。

≫軍艦のイメージできたんですね。

≫何て素敵なの!
≫じゃあ、イクラ少なない?

≫中はお米の白で
イクラが少なめですね。

≫千里ちゃんは、おうちでは
やったりするんですか?

≫子供が幼稚園時代は
家族でやってたんですけど。

大人になってきたら
なくなりましたね。

≫陣内さんのところとかは?

≫僕、娘が
ハロウィーン生まれなんですよ。

10月31日で。

だから、娘に
やらせてもらうようにしてますね。

≫じゃあ、誕生日パーティーが
そのまま

ハロウィーンパーティーみたいに。
≫そうなりますよね。

娘にいろんなのを
着てもらってますね。

≫陣内さんはやらないですか?
≫僕らはやらないですね。

≫やったらいいのに。
≫ゴレンジャーありますよ。

貸しましょうか?緑。
≫ゴレンジャーの緑?

赤とか青じゃなくて?

でも後々、大きくなったら
やるかもしれないですね。

≫やります?設楽さん。

≫「ノンストップ!」の
オープニングでね

ハロウィーンの時とかは
軽くやったりしましたけど

今年もやるんですかね?
皆さん、どうなのか

教えていただきたいと思います。

皆様からいただきました
秋になったなぁと感じる瞬間の

メッセージ。
東京都の15歳の方

ありがとうございます。
夏休みが終わり、運動会の練習が

始まってしまいました。

もともと運動が苦手なうえ
秋になったとはいえ

まだ暑いので
炎天下の中やるのは

正直しんどいなと思っています。

個人的には早く終わってほしい
秋のイベントランキング

堂々の1位です。
≫楽しいのに。

≫運動が苦手な子はね。

でも、運動会の練習とか
懐かしいですよね。

≫ちょっと絆が深まったりね。

≫こういうイベントがあるとね。
運動会とか好きでした?

≫好きでしたね。

結構、応援団とかも好きだったし。
≫応援団とかやりました?

≫クラスで
みんなでテーマを決めて

応援して。

騎馬戦とかも楽しかったですね。

≫燃えましたよね、花形ですよね。

何か足速そうですけど、坂口さん。

≫リレーの選手とか選ばれたり
なかったですか?

≫足、遅いんですよね…。
≫意外!

≫そんなに速くないんです。

泳ぎとかも
あんまり得意じゃなくて。

≫万能な感じがしますけどね。
陣内さんは速かった?

≫リレーとか
よく選手として出てましたよ。

ちょっと年に1回
格好つけれる日というかね。

自分が出せる日みたいな。
≫鼓笛の練習とかやりましたよね。

縦笛とか。

俺、ただ歩いてただけだったから。
≫吹かない?

≫何も見ないで
吹けないじゃないですか。

みんなよく吹けるなと思いながら。

ずっとニヤニヤ
くわえながらしてましたけど。

≫続いて神奈川県の方。
会社に置いてある

自動販売機を見て
まだ冷たいのしかないのかよと

思うと
秋を感じます。

なぜかうちの会社の自動販売機は
10月まで全部冷たい飲み物で

毎年そう思います。

≫あれって何なんですかね。
一斉に変わるものじゃ

ないんですね。
温かいのを飲みたいなと思っても

ずっと冷たいのが
置いてあるっていうのは

確かにありますね。
温かい飲み物飲むと

確かに秋とか冬を感じますよね。

≫自販機、確かに
ほぼ全部夏は冷たいですよね。

≫たまにありますけどね。
温かいのが置いてあるのは。

割と女子なんかだと
温かいの通年飲みたいって人

いたりするから。
あれは職場に言ったら

なりそうじゃないですか?
≫変わりそうですよね。

≫時期があるんですかね。
秋冬だなと思いますね、確かに。

≫続いて
千葉県の56歳、男性の方。

秋になったなぁと感じる瞬間は

やっぱりサンマを焼いたにおいを
嗅いだ時ですね。

最近は少なくなった気がしますが
昔は夕方になると

そちらこちら、お宅から

サンマを焼いているにおいが
してきました。

確かに、秋はサンマですね。
どんどん高くなってますよね。

おいしいですよね
秋にサンマを焼いて食べるのは。

どうですか、お魚好きですか?

≫好きですね。
≫一番好きなのは?

≫シャケ!
≫ですよね。

イクラが大好き?
≫大好きですね。

≫真面目な顔をして
すっとぼけて。

≫続いて、東京都の方。

歩いている時、ふんわり
キンモクセイの香りがした時は

秋だなと思います。
キンモクセイの香りが

大好きで
またかぎたいと思って

もう1回その場所に
戻ったりしますが

その時は香らなかったりします。

なので、ずっとかげるように
キンモクセイの香りの

香水を買って
秋にはよくつけています。

≫いいですね、確かに香りで
季節を感じるのはありますね。

キンモクセイ
オレンジ色の小さい可愛いお花ね。

≫では、視聴者投票の結果です。
≫しない方が多いですね、83%。

でも、まあ17%…。
こんな感じなのかもしれないね。

≫どこまで仮装かっていうね。

≫軍艦巻きだって言い張れば
それが仮装ですからね。

≫今日、完全に軍艦だなって。

≫以上、せきららスタジオでした。
そして、現在放送中の月9ドラマ

「競争の番人」が
最終回を迎えます。

見どころを教えてください。

≫小日向文世さん演じる
藤堂との対決が

終わりまして
四国支所に異動した、僕が演じる

小勝負君がいるんですが
立てこもり事件の

人質になってしまいます。
ダイロクメンバーとのチーム戦も

お見逃しなく。
「競争の番人」は

今夜9時、いよいよ最終回です!

ぜひ見てください。
≫月9ドラマ

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
おしゃれ迷子を整えるです。

スタイルが良くなるのは
Yラインのシルエット。

この秋は大きめのシャツと
タイトスカートで

このシルエットを作ってみて。

下半身をすっきり見せることが
できますよ。

今年はパープルとグリーンに注目。

いつものコーディネートに
色物をプラスするだけで華やかに。

色の数は絞って
ワントーンにまとめると

おしゃれ度がアップします。

他にもトレンド服を着こなす
アイデアが満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事