出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★超進化テーマパーク★デヴィ踊る美食スーパー★奇跡の動画】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

乙葉
和牛
生見愛瑠

デヴィ夫人
おいでやす小田
こがけん

もう中学生
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
廣末裕理(ジャニーズJr.)

松岡広大 ほか
番組内容
<今さらながら初体験!デビュー夫人>
御年82歳のデヴィ夫人がプロの料理人が通う話題の業務スーパー「A-プライス」を初体験!デヴィ夫人が「超一流店の味」と認めた秘密の食品とは!?さらに、かけるだけで名店の味になる魔法の調味料が登場!あまりの美味しさにデヴィ夫人が踊ります。
番組内容2
<新スポットにおじゃまします!タメになったね~ジャーニー>
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)&もう中学生が、話題の新スポットの「タメになったね~」な情報をリサーチ!今回は1カ月で26万人が訪れた浅草の極上グルメ街&子どもから大人までテンション爆上がりの次世代テーマパークへ!3連休の外出にもオススメです!
番組内容3
<予約が取れない 10分ティーチャー>
どうやって撮ったの!?「ワンランク上のスマホ撮影術」!フォロワー数330万人を超えるスマホ撮影術のプロが、奇跡の動画撮影術を伝授!100均アイテムでまさかの映像を実現!

<イケドラ>
話題のイケメン俳優・松岡広大とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第3話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 動画
  2. 撮影
  3. 写真
  4. 簡単
  5. 映像
  6. プロ
  7. 今回
  8. A-プライス
  9. お願い
  10. 乙葉
  11. 本当
  12. 水田
  13. 先生
  14. スマホ
  15. 夫人
  16. 商品
  17. 川西
  18. お店
  19. カモ
  20. デヴィ夫人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます

さあ始まりました、「土曜はナニ
する!?」。

準レギュラーの乙葉さん、和牛の
お二人。

ゲストは生見愛瑠さんでございま
す。

よろしくお願いします。
皆様お世話になります。

すっかり秋めいてまいりました。

そうですね。
こういう気持ちは

すごくおしゃれでいいですね。
そうですね。

すっかり秋めいてまいりました
けども。

さあ、皆さんにね秋にしたいこと
伺いたいと思います。

乙葉さんはどうですか。
涼しくなったのでキャンプに行

くとか、家族で。
したいと思います。

さあ自転車とか

お子さんは乗れますか。
すいすい。

そうですか。
すいませんね、

始まる前、

子育ての相談をして。
めるるはどうですか。

この秋やりたいこと。
私、あんまり体を動かしてない

ので、運動したいです。
そう?

インドア派なんだねえ。

そうです。
挑戦したい運動とかあるの?

絶対しない人だよ。
それはね、

めるる絶対しない人。
だって、

何も具体的なこと、考えてない…。

またずっと

インドアで過ごすんじゃない。

ちょっと考えてみます。
何かひょっとしてね、

放送中にヒントになるものがある
かもしれない。

川西さんとかは?

漫才ですよね。
和牛、ずっと格好いい。

これですよね。
春夏秋冬

ずっと漫才じゃない。

やはり水田さんとの漫才が。
秋でいい漫才ができてますか。

テーマで作っていきますよ。

これから。

だからきょうの栗みたいなセータ
ー着てるんで。

よろしくお願いします。
秋だなと思いながら見ていまし

た。
水田さんはどうですか。

秋は漫才なんだね。
サンマですね、やっぱり。

ああ…。
そろってない足並みが。

グルメのように。
そっか、そこら辺もね。

さあ行きましょうか。
まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」からです
どうぞ。

さあ、始まりました
「デビュー夫人」。

デヴィ夫人、本日は私たちが
執事を務めさせていただきます。

2人とも、だて眼鏡してた?
僕は、だてじゃないです。

ああ、そうなんですか。
あなたがだて?

そうです。
別に、そこ覚えなくていいです。

さあ、今回、デヴィ夫人に
デビューしていただくのは

こちら、A-プライスさんで
ございます。

A-プライスさん。
スーパーですね。

ちなみに、デヴィ夫人
ご存じですか。

いや、初めて聞きました。

一応、業務用のスーパー
なんですけども

本当にプロの料理人も愛用する
質のよい商品を

そろえたお店であるということで。

今回の舞台は全国に92店舗を
展開するA-プライス。

通常、業務用スーパーといえば

値段の安さを
売りにするお店が多い中

A-プライスは
「プロの食材の店」を

コンセプトに掲げ

高品質で大容量な商品を品ぞろえ。

夫人の評価も、このとおり!

そして、かけるだけでプロの味に
なるという調味料にも注目!

年会費無料の
オンラインショップもあり

コスパ抜群のプロの食材を簡単に

手に入れることもできますよ。

今回案内してくれるのは

A-プライス高井戸店
副店長の大兼久さんですね。

オオガネク!? すんごい名前。

オーガニックみたいなね
名前ですけどもね。

まずは、A-プライスの真骨頂
大容量商品から!

豚もも肉を塩漬け

乾燥熟成させたスぺインの
伝統の生ハム ハモンセラーノ。

1キロおよそ2200円で
この大きさだと1

万6800円。

お好きですか、生ハムは。
大好き。

おお、よかった。

せっかくですので
シャンパンと合わせて

切りたての生ハムを
味わっていただきます。

これは、本当に太鼓判が
押されたと言っても過言じゃ

ないんじゃないかと思います。
もう一回。

すごいぞ、きょう。

めっちゃうれしいわ。何でやろ。

おいしいのよ。

こういうふうな食べ方が
一番おいしいの。

「パーティーのときに
発注するわ」とお約束!

続いて、海鮮コーナーでも
こんな巨大なものが…。

これ見てください。
うわっ、でかっ! 何これ。

これ見てください、これ。
これ、すごい。

なんでやねん!
ちょっと、これひどい!

ちなみに、こんなでっかいの
見たことありました? タコ足は。

ないですね。
これはすごいですよね。

これが冷凍で
置いてあるというのは

確かに、ほかのスーパーでは
見ないかも。

うわっ、吸盤すごいな、それ。
すごい大きいわ。

普通のタコの足と比べてみても
その大きさは一目瞭然!

まさにモンスター級!

そして、大きさだけでなく
鮮度にもこだわっているようで…。

表面に弱火で
火を入れておりまして

急速冷凍をしております。

そちらの技術によって
鮮度が保たれております。

お刺身にもできますし
カルパッチョとか。

普通に生食でも、このまま
食べれるということですもんね。

おっしゃるとおりです。

ちなみに、たっぷりの
オリーブオイル

ニンニクと合わせて

水たこのコリコリ吸盤アヒージョ
にするのもお勧めとのこと。

これ、でも見事。

全部大きさ、そろってる。

欠けてるとかもないですからね。
頭が欠けてるとかもないですし

とても状態のいいということで。
これは、もしかしたら買うかも。

頭の中に入れとこう。

いいですね。
とりあえずキープで。

食材だけでなく、味もコスパも
抜群の冷凍食品も大人気!

素材にこだわったプロ仕様の
本格的なお総菜で

充実しているんです。

例えば、この岡山県の名産
邑久がきを使った牡蠣フライも

質が高いと大評判!

そんな中
夫人が気になったのは…?

エスカルゴ、大好き。

みんな、缶か何かに入ってるの。
これ、殻に入ってなくて

身だけの、これはいいですよ。

ニンニクがいっぱい詰まってて。

わしら勧めるとか
関係ないやないか、これ。

ちゃんとありました。

バターに
パセリが練り込まれてて

これがおいしいんですよね。

ニンニクと。
冬はこれ、こたえられないですよ。

バケットにバターが
また合うんだ。

合いますよね
本当にシャンパンに。

分かりました。
そんなゲーム発動したんや。

急にチャレンジ系のゲーム
始まった。頼むで。

そして、こちらも
コスパ最強と評判の商品。

カモの脂はヘルシーですから。
カモをたくさん食べて

次の日、胃がもたれる
ということはないですから。

カモはいいわ。

実はこちら

「本格フレンチが
ワンコインはやばい!」

「手軽なのにおいしすぎる」と

ユーザーに大好評。

疑心暗鬼だった夫人も…?

あれだけ言われたのに
出すんですから

おいしくないと
割に合わないというね。

カモ料理では世界一のところ。
ニューオータニにあります。

では、水田さんにも

味わってもらいましょう!

うん。

おいしんじ~。
軽い。

すごく重厚感があったのに。

軽い。
ちょうどしっとりしてますね。

オイルで。

A-プライスでは
季節ごとに、こんな催しも!

北海道産? いいやん。
北海道産のもの食べれんの?

これ、すごいですよ。
お刺身にできる冷凍。

これはだから相当な技術ですよね。
そうですね。

脂の乗った北海道産のサンマを
新鮮なうちに冷凍することで

お刺身でも食べられる鮮度を実現。

何だ、これは。
カラフルポテト。

北海道産のインカのめざめと
シャドークイーン

ノーザンルビー。

ノーザンルビーが
この赤いやつですね。

そうですね。
インカのめざめが、またこれ

甘くておいしいんですよね。

坊ちゃんかぼちゃは
手のひらサイズ。

でも、栄養価は普通のカボチャの
3倍含まれていて、味も濃厚。

そんな坊ちゃんかぼちゃを
余すことなく使ったのが

こちらのグラタン。

見た目、いいですね。
かわいらしいですし。

いや、かわいらしいじゃ
ないですか。

チーズとかぼちゃの相性も

味わってください…、夫人。

続いて一行が向かったのは
使い勝手がいいと評判の

冷凍スイーツコーナー。

アイスケーキに
なっておりまして

表面をキャラメリゼしているので。
カラメル大好きですけど。

香ばしく召し上がれる
商品になっております。

こちらも夫人、初体験!

甘いものでも、こういうのは。
これは、お買い上げは?

そうですね、いただきましょう。
すごいぞ。

これは、おいしい。

冷やしたカスタードの表面を
キャラメルで固めているため

カリッとした食感も特徴です。

気になるお味は?

では、デヴィ夫人、こちらの
商品は要りますでしょうか。

買いましょう、買いましょう。
すごいぞ、きょう!

さあ、ここからは

かけるだけでプロ並のおいしさを
再現できるというお勧め調味料を

ランキングで発表します。

「プロの食材の店」を
コンセプトに掲げるA-プライス。

中でも調味料は
かけるだけでプロの味にと大評判。

ということで
A-プライスユーザーが選んだ

調味料ランキング
まずは第5位!

マヨネーズをベースに

練乳、レモン、ニンニクなどを
合わせた超濃厚ソースで

揚げたエビをたっぷりからめる
だけでプロ級のエビマヨが完成!

さあ、そのお味は…。

買って、哲朗に贈りましょう。
プレゼント。

かけるだけでプロの味になる
調味料ランキング、第4位。

燻製の素にチーズなどを
漬け込み、置いておくだけで

くん製のうまみと
香りが味わえます。

今回は、こちらの3品を
漬け込みました。

それでは、夫人
食べてみてください、どうぞ。

チーズ、おもしろそうね。
おいしそうですね。

スモークチーズですからね。

続いて、第3位。

プロの料理人が香りづけに使う
フレーバーオイル。

シュッと一吹きするだけで
芳じゅんかつ上品な香りが広がり

お料理がワンランクアップ!

では、こちら、白トリュフ…
あっ、これは買います!

買います! 食い気味に!
早い! 聞くまでもなく?

続いて、第2位。

業務用として販売されている
オイル、カレーホット。

さまざまなスパイスが
溶け込んでおり

うまみある辛さが
プラスされるというのです。

スパイシーな感じになります?
もちろん。

SNSでは「卵かけごはんにも
合う!」と大評判です。

かけるだけでプロの味になる
調味料ランキング

いよいよ第1位。

かけるだけでプロの味になる
調味料ランキング

いよいよ第1位。

とうがらしをベースに
フライドオニオン、干しエビ

クミンなどを含み

から揚げなどにかけるだけで
本格中華のような味が楽しめます。

そこだけ食べてるってことは

おいしいのは
おいしいってことですか。

おいしいですよ。

さっきのが
いまだに辛いぐらい舌が。

だからピリ辛に
感じないだけですから。

ピリ辛ですよ、もちろん。

こうやって
いただけるんですもん。

揚げ物だけじゃなく

冷ややっこのようなさっぱり系
料理にも相性がいいそうです!

夫人、買いますでしょうか
買いませんでしょうか。

これ、買います。
買わせていただきます。

デヴィ夫人、今回は18点
1万3800円分をお買い上げ!

では、最後は
デヴィ川柳をお願いします。

ということで、

A-プライス、

満喫されていましたけども。
乙葉さん、

気になるものはありました?
私、

サンマがなかなか

新鮮なものって

早く食べないとって慌てちゃうん
ですけど、

冷凍だと、すごく助かるなと思い
ました。

お刺身で解凍して

使えるという感じなんですかね。
めるる、なんか気になったもの、

ありました?
聞いたことないから

ちょっと気になります。
食べてみたい。

普通にお店とかがこれを使って

パフェとか出してるぐらいですか
ら、

本当にお店の味なんでしょうね。
川西さん、いかがでしたか。

なんか量が多いという

イメージはあったんですけれども、
味とかのかけるだけでおいしくな

るとか、驚きましたね。
驚きが聞こえてきましたよね。

担当の方のね。
Vのピークが、

あそこになるんじゃないかと思っ
ていたんですけど。

オープニング…。
よかったです。

まくっていけて。
水田さん。

僕がよく行ってたときの商品が
出てこなかったですね。

行ってたんだ、水田さん。
劇場の近くにあるので若手のと

きとか、よくそこで買ってたんで
すよ。

若手で通う?
牛タンのブロックとか買うじゃ

ないですか。
あるあるじゃないです。

若手のころのエピソード、

あるあるじゃないです。

行ったことないです。
若手のとき。

3時間あったらバイトに行きます。

全然共感できません。
宇賀さん、どうですか、

気になったのありました?
私、カモ。

おうちでカモってあんまり食べた
ことないので。

映像を見ながら、

脳内でいろんな酒を飲んでますよ
ね。

やっぱりシャンパンに合わせて
ちょっと

夫人セットでいただきたいですね。
夫人セットなんですね。

すばらしかったです。
夫人楽しんでいただきました。

小田君がちょこちょこ…。

楽しかったです。
以上、「デビュー夫人」でした。

続いては「10分ティーチャー」
です。

どうぞ。
10分ティーチャー、今回は!

どうやって撮ったの!?を
簡単伝授!

ワンランク上のスマホ撮影術!

どんどん進化する
スマホ動画の世界!

でも、一体これって

どうやって撮ってるの!?って
思いませんかー?

例えば、こちらは、

ただ女性が歩いているだけの
動画ですが、

なんかエモーい感じが
しますよね!

今回のティーチャーは、
映像クリエイターの

あああつし先生!

SNSで写真や動画の

撮り方を発信し、

今ではTikTokの
フォロワー数330万人。

その奇想天外な撮影術が
話題を呼び、

多くの企業からコラボオファーも
殺到中なんです!

ちなみに、この動画の撮影の
裏側をお見せすると…

実は案外、
力技だったりするんです。

でもさすがに、
ここまではできないですよね…

ということで、今回は!

これどうやって撮ったの!?を
超簡単に!

誰にでも今すぐできる、

ワンランク上のスマホ撮影術を
教えていただきますー!

まずは、100均アイテムで
まさかの仕上がりに?

誰でも簡単!不思議動画から!

先ほどのプール飛び込み女子が
スマホを持っているようですが…

あれ? ぐにゃ~って
なりましたー!

こんなパラレルワールドのような
動画…

これ、どうやって
撮影したんでしょう。

実は先ほどの映像は
こちらを使って撮影しています。

そうすると、ミラーシートが
ぐにゃ~っとして

おもしろい、不思議な映像が
簡単に撮れます。

鏡の外が映らないように

スマートフォンの位置を調節する
ことが大事になってきます。

ミラーシートを使えば、

男前が売りのこの人も
こーんな感じにできたりしますよ。

もうええわ、もうええわ…

こんな感じで
簡単に手に入るアイテムで

いろいろなおもしろい動画を
撮ることができるんです。

続いては、こちらの動画。

何やらキラキラした玉が
転がってきて、

と~ってもキレイですね!

これは、どうやって
撮影したんでしょう。

こちらを使って撮影しています。

こちらは
100円ショップで売っている

芳香剤になります。
こちらの色を組み合わせて

先ほどのような映像を
撮影しています。

まず芳香剤を持ったモデルさんを
太陽の真下ですね、

置いていただいて。
ここでスマホをひっくり返します。

で、地面ぎりぎりまでつけます。

そうすると、いわゆる太陽が
逆光の状態で撮ることができます。

そのままカメラを
スローモーションに変更します。

で、芳香剤を

スマートフォンに向かって投げて
いただくって感じですね。

はい!オーケーです。

できるだけ高く投げたほうが
より芳香剤が高く跳ね返るので

きれいに撮影できますよ!

ちなみに、ビー玉だと硬すぎて

きれいに
バウンドしてくれないそう。

続いては、
あるアイテムを使った

ちょっとびっくりなこちらの動画。

階段を上って~跳んで~
着地!

いや、どういうことー?

実は、こちらの映像は、

このメジャーを使って
撮影しています。

こちらの先端をスマートフォンに
取り付けて、

外れなければ、どんな取り付け方
でも問題ないです。

スマホ本体に直接でも
大丈夫ですが、

スマホホルダーがあれば
より安定するとのこと。

で、これを…

これで、こーんな感じに
撮ることができるんです。

そして、着地シーンはというと…

下に下りて、
ちょっと高めのところから

ジャンプ。

映すのは足元だけ。
あとは…

はい、結構です。

先ほど撮った2つの動画を
iMovieなどの

動画編集アプリでつなげるだけで

先ほどと同じような

おもしろい映像が
簡単に作ることができるので

ぜひ皆さんもやってみてください。

メジャーを使うと

こーんな楽しい動画も
撮れちゃいます。

くれぐれも、安全には
ご配慮くださいね!

続いては一転。

とっても幻想的な動画を
お見せしましょう!

これも、あるアイテムを
使うだけで

とっても簡単に撮れちゃうんです。

種明かしはスタジオでっ!

ということで、

本日は映像クリエーターの

映像クリエーターのあああつし先
生にお越しいただきました。

よろしくお願いします。
先生、

今ね、

こちらにも映ってますけれども、

この花びらが

舞い落ちている動画って、

どうやって撮影したんですか。
実はですね、こちらの傘に

スマートフォンをテープで貼って
おります。

えっ?
こちらを使って、撮影しており

ます。
ついてる。

どういうこと?どういうこと?
こちらにですね、ちょっと今回

花びらを用意していまして、
花びらを入れて、そこに入れち

ゃうんだ…。
あとは、スローモーションで撮

影しています。
へぇ~。

ちょっとせっかくですから、
乙葉さんにチャレンジしていただ

いていいですか。
やってみます。

すてきな…。

難しい工程はないですもんね。
難しくないですかね。

そっちから

触って大丈夫なんですね。
はい、大丈夫です。

今、もうこれで撮れてますので。
撮れてる?

それでは乙葉さんお願いします。

では行きます。

いいんじゃないですか。

オーケーです。
いいですか。

めちゃくちゃいいと思います。
確認します。

この動画を

今から流していただくので

先生、準備ができたら教えてくだ
さい。

こうやってやってるんだねみん
ないろいろと。

すごいね。
ちょっと想像できないですよね、

映像だけ見ると。

これ、見上げながら

回転するといいんですよね。

そうですね。

やっぱりカメラに目線を向けてや
ると、

より、小顔効果で美しく映りつつ
花びらとの

エモい動画も撮れるという感じで
すね。

はい、こちら、準備オーケーです。

じゃあ、先生、お願いします。

では再生します。
これ?

えっ?
すごい。

きれい。
めちゃくちゃいい。

めちゃくちゃきれいですね。

すごい。
花びらが…。

きれい。
もう一度再生します。

うわ~っ。

俺の足、邪魔~。

すてき。
うまいね、

乙葉さんも…。

かわいい。

やってみてどうですか。

なんかすごい簡単なのにドラマ
チックになって

すてきでしたね。
確かに。

めるる、どうよ、

こういうのは?

いいですね。
スローモーションどうやって使う

んだろうと思ってて1回も使った
ことなかったんですけれども、

やってみようと思いました。
ねっ、これ、簡単だわ~。

先生、これ、花びら以外のもの
でもいいんですよね。

花びらでも、紙切れでも、あと羽
根とかでも、

できます。
なるほど。

川西さん、いかがでしたか。
特に特殊な何かを使うわけじゃ

ないし。
かか川西もびっくりしています。

あっ、かかかわにしさんでした
っけ?

皆さんしゃべるとああさんのルー
ルになるわけじゃないので。

絡むときは1個増やさないと。
さあ水田さん、

いかがですか。
いいなと思って。

家でよく、魚おろすとき、うろこ
が余るんです。

うろことかでも…。
違うと思います。

絶対に違うと思います。
そうですか…。

ぴたぴたっと…。
でも…。

続いてはスマホについているさ
まざまな機能を使ったワンランク

上の撮影術を教えていただきます。
どうぞ。

続いては
スマホについている

さまざまな機能を使った
ワンランク上の撮影術も

教えていただきました。

続いては、
スマホについている機能を

フル活用!
カメラモードを使った撮影術!

こちら、iPhoneに
ついている

ビデオの一番左端にある
このタイムラプス。

皆さん、このタイムラプス機能を
使ったこと、ありますでしょうか。

簡単に言うと、
早送り動画になるので、

動いているものが
目で見ているものより早く時間と

動きがたつという動画ですね。
では、このタイムラプスモードを

応用して、
ワンランク上の動画を

紹介したいと思います。
こちらをご覧ください。

被写体の女性だけ、

周りより速度が遅く感じる
こちらの動画は

タイムラプスを使って
撮影したものなんですが…

この地道な努力によって、

被写体と周りの速度に
差が生まれるんです。

遅く歩けば歩くほど、

もっとナチュラルに
仕上がりますよ!

続いては摩訶不思議な写真を
ご覧いただきましょう!

こちら!

かわいいポーズを取っている
女性ですが…

あれ? 影が3つあります!

実はこの写真は、
パノラマモードで撮影したんです。

パノラマモードは、

スマホを水平にぐるーっと
動かした分だけの範囲が

1枚の写真になるというもの。

ご覧のような広いサイズの写真が
撮影できるんです!

これを応用して

先ほどの不思議写真を
撮るということですが…

まず影が真っすぐ伸びるように
立ってもらいます。

で、パノラマを選択して

パノラマは下から
影の部分から撮影していって

途中で真ん中の人を残して

両サイドのお二人は、
はけていただきます。

このままゆっくり、空まで入れて
撮影が終了ですね。

はい! オッケーです。

注目してほしいのは、
この下にある小窓。

パノラマモードは、
簡単に言うとスキャン。

まず、3人の影までを
スキャンしたあと、

両サイドがいなくなったあとに、

残りの部分をスキャンしていく
というカラクリなんです。

この仕組みを利用すれば、
影が多い写真だけでなく、

ポーズと影が異なる写真なども
撮影することができるんです。

さらに!

左側に被写体さんを配置して
シャッターを押します。

次、動いてもらっていいですよ。
次のポーズですね。

移動したら、ゆっくり
パノラマモードを動かしていって

また止めます。
次、また動いてください。

これを何度か繰り返して…
もう想像できましたよね?

そう!

こーんな感じに分身写真を
撮ることができるんですー!

最後に、あつし先生注目の

お勧め写真アプリが
あるそうで…

こちら!

めるるさんのインスタの写真に
なるんですけども、

ちょっと今から、こちらの写真を

ちょちょっと仕上げていこうと
思います。

この写真が、
一体どうなるというのでしょうか。

ものの1分ほどで…

できました!こちらになります。

こちら、分かりますかね。

空と海の部分が
動画になっています。

写真が動画になっちゃいました。
これって一体、どうするのー!?

この不思議な画像ですが、

先生注目のアプリを使えば

簡単にできるということで。

早速、教えていただけますか。

こちらのアプリですがモーショ
ンリープというアプリになります。

こちら、写真の一部分を

動かして動画化するシネマグラフ
という技法になります。

ちょっと今度はめるるちゃんに
挑戦してもらいます。

早速アプリを開いていただいて
いいですか。

こちら、まずですね、

一番下にあります、

選択の部分を

押していただいて。
この動かしたいところを

塗っていきます。

空と海ですね。

空と海。

塗り絵みたいな感じで塗ってい
くんですね。

オーケーですね。
その下にあります、右、

方向ですね。
そのボタンを押していただいて

どちらか一方に
動かしていただいてもいいですか。

そうです、そうです。

矢印の方向ができたと思います。

これでもう準備は完成になります。
じゃあ、

最終ボタンを押せばいいんですか
ね。

これだけ?
これだけです。

お願いします。
行きますよ。

動いてる!
すごい。

本当だ。

山里さんどうですか、

こんなものがあるんですよ。

俺?

俺?
俺だった?

聞いたんです。
すごい力が…。

そういう力をつかさどっている

神なのかなと思ったら

違うね。
ちょっと左のほうの毛、

髪が流れちゃってますね。

ちょっと削りすぎました?
すごい。

どんな写真でもできるということ
でしょう?

わあ~、

動かしたいやつ、

頭の中にいっぱいあるわ。
例えば?

本当、この前に行った高知の旅
先で旅先で、四万十川で撮ったや

つがあるから、

川をきれいに流したいなと思って。
川ね。

すみませんなんか…。
乙葉さんはいかがですか。

何でも流したくなりますよね。
洗いざらいというか、なんか…。

気持ち…。

気持ちは流すことは

できないと思いますよ。
あんな大変だったときも。

先生、これ、さらに

応用編があるんですよね。

はい。
こちら、

下のほう、

空というところがありまして、
ちょっとお借りしてもいいですか。

こちらですね、

青空にはなるんですけども、

こちらを全く別のこういう感じで
すね。

夕日に返ることができたり。

また全然違うダークな雰囲気だっ
たり。

地獄へいってる、若干。

ええっ、こんな写真じゃないの
に。

あと、昼の写真なんですけれども、
夜にできたりですね。

すごい。
あとは虹とかもできます。

すごい。
川西さん、いかがですか。

いや、

ぱぱぱっと、そんな簡単に。
しかも、これも流

れてて、会社で撮った写真で嫌い
な上司とか

流してやったらね。
なんかこう、

すっきりするかもしれないですよ
ね。

水田さんはどうでしょうか。

きょうこんなすごいこと

教えてもらえると思えなくて

長文のメールが消えたときの戻し
方とか教えてくれるのかなと。

雑学的なね。
すごいですね。

やっぱり。
めるるちゃんはやってみてどう

ですか。
無料でできるっていいなと思い

ました。
めっちゃいいなと思いました。

ちょっとダウンロードします、
すぐ。

皆さんもぜひぜひ試してみてく
ださい。

ということで先生、きょうはあり
がとうございました。

ありがとうございました。
さあ続いては、「タメになった

ね~ジャーニー」です。
どうぞ。

タメになったね~ジャーニー!
さあ、おはようございます。

Hey!Say!JUMPの
伊野尾慧です。

そして、きょう
ご一緒してくれるのはこの方です。

どうも~
よろしくお願いします~。

お見事!
よろしくお願いします。

いや~、伊野尾君、
これ、あげる~。

あら!
秋、使って、この秋。

あ~ら~!
焼き芋サーフィンもらったぞ~!

イエ~イ!

さすが盛り上げるの、上手だね。
すぐ、フウ~ッて町の人が。

人気者2人が
話題の最新スポットを訪れ

タメになる情報を
紹介するコーナー。

今回、お邪魔するのは

浅草の一年中お祭り気分が

楽しめるグルメ横町と

お台場エリアにある
次世代型テーマパーク。

どちらも、きょうから始まる
3連休に

お出かけしたくなること
間違いなしですよ~!

まずは、ことし7月

浅草駅近くのビルの4階に
オープンしたばかりの

一年中お祭り気分が
楽しめるグルメ横町へ…

おー!
うわぁー!

すごい…
すごいね…

ビルの4階に、こんなところが。
ねー? お祭り気分…

看板もかわいい、ネオンで。
あっ、ほんとだ!

あれっ? 顔出しパネル。
ツーショット撮ろう!

いい?
いいですよ。

伊野尾君用に一応
持ってきてはいるんだけど。

あっ、ほんとですか?
うん。

伊野尾君、これ~
ああっ、すごい!

もう出んの!?
2枚目の段ボール。

段ボールと段ボールの間、
短くない?

はい、チーズ。

こちら、浅草横町の館内には

ほかにもお面や
アヒルすくいなどがあり、

一年中、
お祭り気分が楽しめるんです!

そして、同時に
日本が誇る絶品グルメを

味わえるスポットでもあり、

おすしに、焼き鳥、
そして、うなぎなど

7つのグルメ店が集結!

浅草横町のオープンをきっかけに
このビルへ1か月で

およそ26万人が訪れるなど、
大きな話題となっています。

こんにちは~。
すごーい。

気合い入ったお祭り男が、ねえ~。
すてきなお兄さん!

この館内には、

着物のレンタル屋さんも
ございまして、

より、お祭りの気分を
高められるような。

うわぁ!
行きましょうか。

失礼しまーす。
こんにちは~。

わぁ、着物選べるの、
めちゃめちゃいっぱいあるじゃん、

着物。
ほんとだ。

小物もレンタルでき、
着付けまでしてもらえるので安心。

せっかくなので、
2人も衣装チェンジ!

館内には大量の風鈴がつるされ、

お祭り気分写真を撮れる
映えスポットも!

これだけでも
十分楽しいんですが…

伊野尾君、取材のときもいつも
このピースしたここに、

ネギトロを
挟んだこともあるぐらい…

おすしがお好き。
ねー。

こちら、浅草すしは、

本格的な江戸前ずしを
リーズナブルに味わえるお店。

築地で80年営む卸問業者さんと
連携して仕入れる

生本マグロをはじめ、
鮮度抜群の王道ネタを

楽しめるのですが…

魅せるおすしだって、伊野尾君。

ねえ、どんなものが
出てくるんですかね。

そう、王道だけでなく

「魅せるおすし」で話題の
お店なんです。

例えば…

ここから?
まだ食べちゃだめなんだ。

何それ、見たことない…
えぇっ!?

何~? えっ!?

なんか、もう
スイーツみたいになってる…

モンブランのように
大量に出ていたのは、実はバター。

目の前でのせていく瞬間が
動画映えする

ムービージェニックな
おすしなんです。

えぇっ!? ちょっと、
バターが多いんじゃないかな。

うーーん!
初めましての味ですね。

うなぎのコクがより深まって
濃厚になった感じがする。

わぉっ!
でも、意外とあっさり。

そうなんだ、しつこさとか…

無塩バターを使ってます。

無塩バター!
だから、ちょっとしつこすぎず。

はい。

さらに、もう一つ。
SNSで超話題の魅せるおすしが。

ええっ!?
おおっ、来た!

何、これ?

よいしょっ!
うわっ、うわっ、うわっ…。

うわ~、美しい!
ちゃんとカメラ側に。

こちら、巻きずしの上の
フィルムに、

漬けマグロ、とろろ、イクラ
トビコが入っており、

流れる景色は
まさにムービージェニック。

うーん、具だくさん。
うわ~。

間違いない組み合わせですよ。
見た目だけじゃなくて、

味もおいしいっていうのが
やっぱりね、いいっすよねー。

そうだね。

このあと

ネクストブレイク間違いなしの
絶品グルメ!

さらに、謎の集団がロケに乱入!

浅草横町で味わえるのは
日本食だけではないんです!

そう! 浅草横町は
日本文化だけでなく

韓国旅行気分も味わえるんです!

ヤンニョムチキンをはじめ

こちらの
キムチチャーハンのように

映えるメニューが豊富で

若い女性を中心に大にぎわい!
中でも人気なのが…

豚肉と野菜
そして、イイダコなどの海鮮を

コチュジャンベースのタレで
煮込むお鍋「チュサム」。

今、本場韓国でも
ブームとなっている

大注目グルメなんです。

煮込み終わったら
サムギョプサルのように

サンチュに包んでいただきます。

すごい! 一気に行った。
放り込んだ。

うわっ、立派なタコだこと。
こんな立派なタコ、初めて見た。

おいしい!

そして締めには、ごはんと共に

韓国のりやとびこ
マヨネーズを加えて作る

「アルマニチャーハン」も
お勧め!

さらに、浅草横町の魅力は
ほかにもあるんです!

十二分に、われわれはもう
お祭り気分だったけど

さらにという。
さらにです。

めちゃめちゃ盛り上がるな、
それ。

正解は…

うわーっ!すごい!美しい!

そう!
「花魁道中」や「ソーラン節」

「よさこい」などの和の演芸を

お客さんも一緒になって
楽しめるんです!

続いては、お台場エリアの
次世代型テーマパーク。

パパになったばかりの山里さん!
必見ですよ~。

それは、ダイバーシティ東京
プラザ5階にある

「リトルプラネット」。

子供が大好きな遊びと

ARなどの最新デジタル技術を
融合させた

体験型知育テーマパークなんです。

ことしに入り
いろいろとリニューアルし

パワーアップしたのですが…

大人2人では魅力を
伝えきれないので…

小学2年生
8歳の廣末裕理君。

Hey!Say!JUMPの
ミュージックビデオにも出演し、

なんと!
センターで踊ったこともある

次世代スター候補なんです!

ロケが終わったころには
ラウール君より好かれていたい

伊野尾くんと早速、中へ…

何? これ。
何?何?これ。

へえ、さわれるの?
ちょっと裕理君、さわってみて。

砂は砂なんだ。
実際にさわれもしますし

掘ってみると、見ててくださいね。
お水が湧き出してきましたね。

すごい!

こちら「サンドパーティー」は

実際の砂場に
AR技術で映像を投影。

頭上のセンサーが
砂の高さを感知し

映像が変化するんです。

川だけでなく、砂を盛れば…
山ができる。

そして、穴をあければ…
溶岩が噴き出し

火山にもなるという
魔法の砂場なんです。

さらに…

よしよしよし!
すごーい!

ほかにも、VR技術を駆使した
特殊な壁に

実際のインクではない
デジタルのスプレーで

好きなだけ落書きができる
アトラクションなど

ここは、まさに
次世代型テーマパークなんです!

大人も楽しいよね、これね。

続いて、ことし7月
新たにパワーアップした

アトラクションへ…

こちらは数万個のボールがある
プールエリアなんですが

ただ遊ぶだけでなく
プロジェクションマッピングで

さまざまな映像を
ボールや壁に投影しています。

そして、映像で表示される的に
ボールを投げ

的当ても楽しめます!
さらに…

ピクモン?
あら、かわいい名前。

専用の二次元バーコードを
自分のスマホで読み取ると

ドット絵でオリジナルキャラを
作ることができるんです。

さらに、それを
アトラクション内に

召喚できちゃうという新機能!

あっ、あれだ!
出た出た!

モンスター。
モンスター?うわっ、上手だね。

行きます。それ~っ!
出てきました、ほら!

秋のビル、「秋ビル」!

出てきました。
出てきてます、僕の絵が。

なんかいっぱい出てきてますね。

僕の絵、めちゃめちゃ
出てきてます。

安村さんのおパンティーを
描かせていただきました。

安心してください
はいてますよだ~。

そんなリトルプラネットの
さらなるタメになる情報を

ご紹介します!

現場はギブアップ。
ということで…

ここは、お頼みしましょうか。
はい。

このパスがちゃんとゴール、

決まったことがあるか。
大体こういうのかかわってくるの

は伊沢拓司ですよ。
やめてくれよ。

正解は、元幼稚園の先生!

子供心を理解したアイデアが
取り入れられているんです。

続いてのアトラクションは
「スケッチレーシング」

自分で色を塗った絵が
自動で3Dマシン化され

なんとレースができるんです!

車やバイクなどの乗り物のほかに
今だけ期間限定で恐竜も登場!

さらに…

大人と子供も思わず「すごい」
って声そろっちゃいましたね。

確かに。

ということで
自由にマシンをデザイン!

僕は、こちらです。ジャーン。
温泉だ。

そう! 温泉地の
お土産とかにあるペナント。

私は、こちらを描きました。

山ちゃんだ。かわいい。
旗がある。大喜利侍。

これをスキャンすると…

おっ、すげえ!
すごい! めっちゃ格好いいね。

格好いい。

飛び出してきた、来たーっ!

そして、もう中号は
格好よく3D化されたところで

レース開始!

行けーっ!

ちょっと、大分混戦してる!

野沢温泉が…
野沢温泉、行け!

いい感じに風を切って。
山里さん、やっぱでけえな!

やばい、破壊力あるぞ。

ぶつけられると強え!
やっぱ山里さん。

どうなる?

すげえ、いい勝負。

誰だ? ビデオ判定。

さあ、どうでしょう
結果発表を見てみましょう!

優勝です、もう中さん!

色や形でマシンの性能が
変わるので

何回チャレンジしても
楽しいんです。

変わらず!

今回は2か所を巡っていただき
ましたが、

山里さん、どうでした?
ちょっと数秒記憶がないんです

けれども。
本当にすごい楽しそうでしたね。

子供とか喜びそうですよね。
乙葉さん、どうだった。

子供が夢中になっていましたけ
れども、

親のほうが夢中になっちゃったり
して、

ついつい楽しんじゃいますよね。
一緒に楽しめそうでいいですね。

めるるはどうですか。
浅草横丁、

浴衣のレンタル

いいですね。

変な格好で来ちゃったというとき
も、レンタルすれば、

楽しめるし。
結構でも変な格好期間

長くなるけど大丈夫?
違うのよ。

きょうの服装納得してないからレ
ンタルするんじゃないのよ。

あそこでレンタルするんじゃない
のよ。

伝わってなかったの?
水田さん、どうですか、

すてきでしょう。
大喜利侍。

ためになったなと思って。

なるか、あんなもん。
滑り切ることもできず。

落ち武者ですよ。

死ぬこともできず、さまよってい
ますよ。

あのレギュラーのコーナーにし
てほしいですね。

だめです。
伊野尾君には、

書面で送りたいと思います。

二度と来るなよと。

さあ川西さん。
僕?

コメントしていいんですか。
もちろんですよ。

コメント侍的にはですね…。
やめろ!

おいっ。
そんなシステムないです。

こんな話、誰だって、好きなこと
言っていいです、この番組は。

だけど本当に最後の施設なんて
僕ら子供のときの万博みたいなレ

ベルのやつじゃないですか。
それがまあ、気軽に楽しめるのは、

今の子、恵まれているなと思いま
したよね。

未来だよ。
どう感じんのかね。

砂掘ってさ。

それに合わせてお水が出たりとか、

宝箱が出たりとか。
本当だよ。

さあ、続いては「イケドラ」で
す。

おはようございます。

ここで

全国の週末のお天気をお伝えしま
す。

台風14号は、

非常に強い勢力で

沖縄を北上し、月曜日には、
九州、火曜日には、

縦断するおそれがあるため

警戒が必要です。
きょうは全国的に雲が広がり、

雨や雷雨のところもあるでしょう。
そしてあすも

全国的に荒れた天気になる見込み
で、大雨や暴風

高波に警戒が必要です。
以上、週末のお天気でした。

さあ、続いては、
イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ
「イケドラ」です。

別れてほしい…
つき合っていた彼に

突然ふられてしまった私。

そんなときに、彼そっくりな人が
私の前に現れて…

久しぶりだな、兄貴。

お前、なんでそんなところに。

兄貴こそ、
ニューヨークにいるのに

ふった女の子に
わざわざ電話かけるなんて

よっぽどの用なんだろうね?

おい、おまえ、
余計なこと言うなよ。

ハハハハ…

兄貴、俺この子もらうわ。
宣戦布告だ。

チッ。

うん? あっ、切れちゃった。

ああ、正しくは双子。
性格は全然違うけどね。

俺、お姉さんにほれたみたい。

じゃあ、今度の土曜日ね。
じゃあっ!

おっ! やっぱり来た。

分かった、分かった、
じゃあ、行こう。

隣に似たような奴がいるから
いいじゃん。

弟の方が顔もいいし、優しいよ?

お姉さん、頑固だねぇ。

ほら、これから
遊びに行くんだから

切り替えて元気出してこー。

ウッホホー!

怖い? 怖い?

おー、いいね。

わぁっ! もう、なんで

なんか、そのドンって音が
むなしい。

ここをこうやって、
で、こうすると…

ほら、すごいでしょ?

あっ、今、笑ったでしょ?

素直じゃないな。
ほら、次行くよ!

ちょっと休憩しよっか。

飲み物買ってくるから待ってて。

いって…

すみません、大丈夫ですか?

あっ…、兄貴!?

めちゃくちゃですよ、

話がもう。
分かりません。

さあ…。

まさかの機能ね。
つながったね。

うれしかったね。

さあ、あっという間のエンディン
グでしたけれどもめるるいかがで

したか。
アプリ、ダウンロードします。

動くやつね。
めるる、インスタが、

急に動きが出るかもしれない。
さあ乙葉さんはいかがでした。

[今日は 3連休 初日。
皆さん…]

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事