出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【SUMIRE・神尾楓珠がスタジオ参戦!テーブルゲーム&串カツ田中】

[字]3連休はこれで決まり!絶対に盛り上がるテーブルゲームを紹介&家族連れにも大人気!串カツ田中の美味しいメニューラング!▼SUMIRE・神尾楓珠がスタジオ生参戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹
<五十音順>

出演者2
【スタジオゲスト】
おいでやす小田
神尾楓珠
SUMIRE
<五十音順>

【スタジオ実況】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

出演者3
【VTRゲスト1】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)

【VTRゲスト2】
青山しゅん
おばたのお兄さん
チップ青木
みかん
脇知弘
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 赤荻
  4. SUMIRE
  5. 草薙
  6. 脇田
  7. ハゲ
  8. 神尾
  9. 宮下
  10. 田村
  11. 浜中
  12. ショーゴ
  13. 串カツ
  14. ラヴィット
  15. 近藤
  16. 今日
  17. 野菜炒
  18. アスパラ
  19. オススメ
  20. 吉川

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,478
(2022/09/16 01:10:37時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
9月16日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は9月20日火曜日
深夜0時58分から開始の

ドラマストリーム
「階段下のゴッホ」から

SUMIREさんと神尾楓珠さんにお越
しいただきました。

川島≫SUMIREさんは「ラヴィット!」
をご覧になったことありますか?

SUMIRE≫朝、起きたら
毎日テレビつけるので

それで気楽に
見させていただいてます。

神尾≫僕もバラエティ番組という
感覚で見ています。

情報番組というよりは。

川島≫ほぼ情報もないので、楽しん
でいただければと思いますので。

田村≫更に今日は元芸人で
元朝ドラ俳優、

そして現金ドラ俳優の
京都府文化観光大使、

小田芳裕さんにもお越しいただい
ております。

小田≫多いな!多いねん、肩書。

細かすぎて見えへんやないかい
文字。

多いし、関係ないやん
京都府文化観光大使は

「ラヴィット!」とどう関係あるの?

川島≫ずばり、京都のよさは?

何で語らなあかんもおかしい。

小田≫京都府文化観光大使で
呼ばれてないでしょ、僕は!

川島≫うそじゃないんだから、こう
いう場面でも

いろいろ京都のことを伝えてくだ
さいねというのが観光大使。

小田≫関係ないっすやん
それは今。

小田芳裕って当たり前に名前出す
な!当たり前に出すのもやめろよ。

川島≫伝えてくださいね、今日は
京都の良さとかも。

小田≫なんでやね、京都特集違うで
しょ、別に。

京都特集のときに呼んでくれ、ほん
なら。

川島≫すごい
しゃべる俳優さんですね。

小田≫俳優さんじゃないんで。

川島≫現場では一緒になったこと
ないですか?

SUMIRE≫今日、はじめましてです。

小田≫芸人ですからね。
ドラマあんま

出てるわけじゃないですから。

川島≫早く小田さんのところまで
いけるように。

小田≫おい、謝れ!

田村≫今日9月16日は
アサイーの日です。

アサイーはブラジル産のヤシ科の
植物に実る

紫色のフルーツですね。

ということで今日はこちら、オスス
メの紫のものを

皆さんに伺っていきます。

SUMIRE≫私は「テレタビーズ」とい

海外の子供向け番組なんですけど

特に紫のキャラクターの子が
いるので、そのイメージで。

川島≫この「テレタビーズ」がお好
きなんですか?

SUMIRE≫小さいころ、
よく弟と一緒に見てて

それが今でも好きなんですけど

紫っていわれたら
この子を思い出して。

川島≫赤、黄色、緑、どのトークテー
マでもいけるメンバーで。

「テレタビーズ」知ってるという
方は?

ショーゴ≫世代ですね。

草原のところから始まるんですよ
ね、

草原から4人たちがプワーンって。

くっきー!≫うっすら見たことある
けど、ストーリーとか知らない。

田村≫私も大好きで私は
緑の

ジプシーと黄色のラーラが好きで

めちゃくちゃかわいいんです。

SUMIREさん、お気に入りのグッズも
あるんですよね?

SUMIRE≫「テレタビーズ」の枕カバ
ーを持ってて。

川島≫でも結構メンバー
2人に絞られましたけど

紫、いますね。

SUMIRE≫絞られちゃったんですけ
ど、これを使って

小さい頃、寝てましたので。

川島≫ちゃんと使ってるなという
感じの枕カバー。

SUMIRE≫使ってる感が
出てると思います。

くっきー!≫ほんのり黄ばんでる。

川島≫それを言わないように、人の
ですから。

小田≫僕がオススメの紫のものは

皆さんご存じゆかり。

赤しそのふりかけですけど

まあ、ロングセラーというか、絶対
家にあるんで。

ごはんにかけるのは
もちろんおいしんですけど

今日はこの野菜炒めにふりかけて
もめちゃくちゃおいしいんで、

絶品のおかずになるので今日は
僕が

スタジオで作ってみたいと思いま
す。

川島≫すごいな、もこみちだよ。

小田≫俳優さんね!
俳優さんならね。

芸人が何回も立ってるでしょ、そこ

そんな言われてないでしょ。

川島≫お料理してくれるんですか?

小田≫お料理します、僕が。

時間の都合があるので
材料は鶏肉、鶏肉なんです、これ。

豚じゃないんです。

にんじん、ニラ、もやし、舞茸、にん
にく。

もやし以外の具材はもう
火が通った状態になっています。

ごま油とにんにくで炒める
ぐらいなので。

川島≫もう完成ということですか?

小田≫違いますよ、まだやて!

時間の都合や! ごま油でこれだけ
炒めました。

太田≫そんなタイムスリッブ
見たことないですよ。

小田≫ないけど!生放送やから!

太田≫大胆すぎません?
もやし入れるだけって。

川島≫野菜炒めを作ったんだね。

小田≫鶏肉から炒めたら
ほかの具材は入れたらいいんで

簡単ですよ、もやしだけ最後に
入れるっていうのがポイントで

ここから塩こしょう軽く。

これも振りすぎない、あとでしそふ
りかけかけるので

しそふりかけにも塩味が
ついてるので

そんなに
入れなくていいんですけど。

川島≫今、これ、何を作ってるんで
すか?

小田≫野菜炒め。

ポイントは鶏肉って
ところですよね。

しそふりかけに寄せたというか
特化しています。

しそに合うように、野菜炒めにして
ると。

調味料を加えていきます。

しょうゆ、みりんです。

味覇、味の覇王、すごい名前です、

これはホンマに味が決まるという
か、

もう一発で本格的な中華の味にし
てくれるんで、味覇が。

川島≫これで本当に仕上がってる
じゃないですか、野菜炒めとしては

小田≫野菜炒めとしては
仕上がってるんですけど

更にここから一段階、味を引き上げ
るために、このゆかりが。

めちゃくちゃうまいですよ、これ。

川島≫辛くならないですか。

小田≫これがちょっと若干薄めに
してるんです、調味料の量を。

川島≫それ言ってなかったよな。

小田≫分かるやん!

川島≫テレビ見ながらとか、作ろう
と思っている人が、

言っておかないと。

小田≫ゆかりをまぶして
多めにしその風味を強くします。

これが中華なんですけど、しそふり
かけを入れることによって

ちょっと和のテーストが。

和えるぐらいで十分なんで。

和と中のいいとこどりみたいな。

これで完成です、
あと盛り付けするだけで

簡単なんですよ、ホントに、
調味料代わりに。

川島≫これ、今
何を作ってるんですか?

小田≫野菜炒めや!
見てたやろ、ずっと!

川島≫分かんないですよ、
テロップが出てないから。

小田≫鶏の野菜炒めのしそ風味、
完成で~す!

田村≫ゆかり入り野菜炒めを近藤
さんとショーゴさんに

ご用意しました。
召し上がってください。

川島≫近藤さんは料理上手なので。

近藤≫あっ、ホント、でも
和洋中が全部入ってるというか

思っていたより、おいしい。

小田≫まあまあ、おいしいですよね

近藤≫小田さんぽくないというか。

なんか…

小田≫わしの何を知ってるんじゃ!

近藤≫パンチがない。

ショーゴ≫パンチがもう1回あれば
って感じでしたね。

小田≫じゃあもっとかけろや。
たける≫おまえ駄目だししてる?

ショーゴ≫もうあと少しパンチが
あれば。

普通かもしれません、味が。

近藤≫でも小田さんにしては
おいしいです。

ショーゴ≫ゆかりを
もっと入れたら…

小田≫食うたんか、わしの!?

川島≫ここで告知があるというこ
とで。

小田≫いけるか!
このタイミングで。

暴言吐いた後言えるか!

今じゃないでしょ、告知は!

川島≫絶対おいしのは、おいしいよ

ゆかりで味を調えるというのはね。

小田≫もうちょっと
かけてもよかった。

川島≫ご家庭では
お好みで足したりできる、

これがゆかりの良さですから。

ショーゴ≫本当においしいです、ゆ
かりを

もうちょっと入れてくれれば。

川島≫気が済んだでしょうか。

小田≫なんで無理やり言うてると
思ってるの?

ねじ込んだんちゃうわ。

川島≫もうここで料理するのが、

ほかの番組からクレームが
来てまして、

昨日の「Nスタ」、ご覧になった方
いらっしゃるかもしれませんけど

「Nスタ」の方でホラン千秋さんが

「ラヴィット!」と同じスタジオ
使ってるんですよ、これ。

朝我々がこのスタジオ使って
夕方「Nスタ」使って

くれるんですけど

昨日に、いっつも
料理のにおいが残っていると。

後ろのセット、分かるでしょ、あれ、
「Nスタ」の

神殿っぽいやつ、そのまま一応
掃除とかもやるんですけど

「ラヴィット!」スタッフも
この中にいるもんですから

何のにおいしてるか
もう分かんなくなって

夕方になったら、ちょっと臭い
残ってるんでと

生放送中にクレームがありまして。

ホランさんにはごめんとしか
言いようがないんですけど、

今回は、だから小田さんのごま油が
残っているかもしれません。

小田≫僕のせいか分からないです
けどね、それは。

川島≫すごいにおいしてるから、今

小田≫撮るな!いつまでも

近藤≫怖~い!

川島≫ヤバいやつ。

あなたが今、カメラの前
来たんでしょう。

小田≫追いかけてきてたやん。

川島≫いやいや…
なんかしはんのかなとか

最後まで芸人さんの動向、見てたわ
け。

ロケ先にいるやばい奴よ、
急に前来て。

すいません、後ほど記念品を
お渡しします。

たける≫私のオススメの紫のもの
はこちらです。

函館にあるうに専門店、
うにむらかみの

ムラサキウニを使った無添加生う
に丼なんですよ。

これがむちゃくちゃうまくて
VTR見てください。

こちらなんですけど北海道・函館で

僕がロケが終わって、1人で行かせ
てもらった所なんですけど、

これが値段がなんと6930円。

アパホテル泊まれちゃうって
ぐらいの値段。

ぐらいの、でも
めちゃくちゃおいしくて、

ミョウバンを使ってない、ホントに
生うになので

うに本来の甘みが味わえるという。

北海道にしかない
函館にしかないお店なんです。

お取り寄せもできるので
家でも楽しむことができる

これ、ムチャクチャおいしいです。

川島≫函館で7000円ということは、
東京だったら倍ぐらい。

たける≫1万円ぐらいしちゃう。

田村≫こちらの、うにむらかみ
さんからお取り寄せした

無添加うにで作ったうに丼を神尾
さんと小田さんにお作りしました。

うに、お好きですか。
神尾≫うに好きなんです。

なかなかこの量は
食べることないですね。

あーっ、うまいですね!

やっぱ口の中ですぐとろけますし、
甘くて

うにの風味がすごい残るから
満足感がすごいですね。

小田≫うれしい。

いただきます。

川島≫おいしいよな。

小田≫やってんなぁ。

これちゃうでしょ。

この生うに丼じゃないでしょ、
絶対。

川島≫何を言ってるんですか。

小田≫違うと思う、俺は違うと思う

賭けに出たよ、俺は。

川島≫あなた大勝負ですね。

おお、いったいった!
よく大勝負してくれた。

小田≫賭けに出たよ。
大勝負、いきますよ。

川島≫これがうにむらかみさんの
やつやったら舌がバカすぎて

めちゃくちゃ失礼なこと
言ってます。

小田≫二度と
グルメの仕事はやらへん。

川島≫さあ、こちらの小田さんが食
べたうに丼、

炭火で作った、うにもどきでした。

小田≫ほら見ろ!
川島≫大勝負いきましたね。

小田≫何でこんなことすんの?

得ないねん!お互い!

川島≫気づくかなと思って。

小田≫お店の方も得ないでしょ。

川島≫神尾君が食べてくれました
からちゃんと食レポはしている。

小田≫なんでずっとヒヤヒヤしな
あかんの。

川島≫よう大勝負に、どこが違った
んですか?

小田≫見た目からちょっと違いま
したね。

何か、僕かかりすぎてるから

じっと神尾君の見てたんですよ。

ちょっと形が違うなと思いながら
食べたんですけど、

おいしいですけど、そこまで
濃いかなと思いました、正直。

川島≫いやあ、残念でした。

大勝負、いきましたね。

小田≫言うとくけど、命がけやから
な。

川島≫全部の食レポやめるって
言ったんだから、危なかったよ。

小田≫やめてくれ、まじで。

川島≫来週
また呼びましょうね~。

神尾≫僕のオススメの紫のものは
こちらです。

アニメ「アイシールド21」に出てく
る金剛兄弟という

キャラクターがいるんですよ。

僕は「アイシールド21」が
小さいころから大好きで

金剛兄弟っていうのは
所属しているチームの

ユニフォームが紫のものでして、ち
っちゃいときからよく見てました。

どんなアニメ化というと、2002年か
ら「週刊少年ジャンプ」で連載され

ていた漫画で

高校のアメリカンフットボール部
を題材にした作品で

全国大会で
優勝を目指すストーリーです。

この紫色のユニフォームを着てい
るのが金剛兄弟で

坊主頭が兄の雲水で、

ドレッドヘアが弟の阿含です。

この2人の必殺技が
ドラゴンフライという。

パスを投げるポジションの
クオーターバックという役割が

雲水の本来のポジションなんです
けど

それを2人でやって
相手をほんろうするという

まさに双子ならではの
スーパーコンビプレーです。

川島≫これはいわゆる主人公とラ
イバル的なキャラクターで、

こっちの方が好きなんですか?

神尾≫紫のイメージが強かったの
で。

川島≫お二人とも紫、結構
絞り出してくれた。

困ったアンケートですよね。

神尾≫兄の雲水が凡才というか、
凡人なんですよ。

弟の阿含がすごい天才で

そこの2人の対比関係とかも
すごいおもしろくて。

草薙≫僕がオススメのというか

気になってる紫のものが
アメジストドーム。

なんか金持ちの家にロケ行くと80
%ぐらいの確率で大体置いてある。

川島≫大理石の玄関のところにね。

草薙≫何なんだろうなって
ずっと思っていて、

なんで金持ちって、これ持ってるん
だろうと

ずっと気になってたんです。

詳しくちょっと聞きたいなと思っ
て、お話を。

川島≫お金持ち、これを持ったから
お金持ちになったのか、

お金持ちだからこれを買うのか。

草薙≫お金を成功する過程で出会
うんでしょうね、どこかで。

大体玄関とかに置いてあるんです
よ。

田村≫今回はアメジストドームを
扱う

アップストーンオンビルの
吉川進さんに

アメジストドームを
持ってきていただきました。

川島≫アメジストが今、スタジオに
来ましたが、慎重にね。

くっきー!≫美川憲一のなんかやん
希少部位。

川島≫高価なものを
持ってきていただいて

ありがとうございます。

アメジストドームといわれるもの

そもそもどういうものなんでしょ
うか?

吉川≫もともと地中深く、自然にで
きているものでして、

見た目はただの岩石なんですけど
割ると中が空洞になっていて

こういうようなきれいな結晶が
あります。

割ったり切ったり。

川島≫中に自然にこれが出来てい
るということですか。

吉川≫天然の結晶になっています。

川島≫お金持ちの方とか
成功した方持ってるけど

パワーストーンとしての意味合い
があったりしますか?

吉川≫パワーストーンとして事業
の成功とか財運という意味合いで

持たれている方は非常に多いです
ね。

川島≫日本では取れないでしょ?

吉川≫日本では昔、アメジスト自体
は少しはとれてたんですけど

こちら、全部ブラジルから

輸入したものですが、
ブラジルの産地が

世界最大の産地です。

川島≫草薙君が見たことあるのは?
草薙≫向こうの2個ですね。

川島≫お値段、おいくらだと
思います?

草薙≫一番左、ちっちゃいやつです
か?

えーと…いやぁ、難しいな。

5万円くらいかな。

川島≫5万でというところですけど

吉川≫こちらのアメジストが…

草薙≫いい、いい!

川島≫6万5400円踏まえて

真ん中、いくらでしょうか?

草薙≫真ん中は倍くらいじゃない
かな、12万かな。

たける≫当たったらもらえるわけ
じゃない。

川島≫ピタリ賞ありますよ。

すべて踏まえたうえでこちら!

これ、全てですね。

これだけ全然形が違うけど
どういう特徴ですか。

吉川≫これはもともと1つの
塊を半分に

切ったものなんですけど

切るときに
片方が壊れてしまったりするので

2つきれいに残って、対で残るとい
うのは

非常に希少です。

川島≫左のやつとかは半分切った
けど残りは壊れてるから。

吉川≫壊れたりひび割れちゃった
りするので。

川島≫これ、だからパーフェクトな
わけよ、とんでもないよ、たぶん。

草薙≫50…いやぁ、60くらいかな。
60!

急に上がった!えーっ!

川島≫ちょっと近くで見る?
いいよ、いいよ。

これはちょっとヤバいね。

草薙≫すげぇ、これ!

宮下≫靴ひも結べ!

川島≫おまえ、そんな…そんな状態
でアメジストに近づくな。

どんな相方のアドバイスや。

草薙≫すげぇ、宮下。
すげぇぞ、これ。

めっちゃ光ってる!

川島≫本物ですから、でも
世界に1点ですもんね。

もう二度と同じものはできません。

一番気に入ったのはどれでしょう。

気に入ったやつありますか?

草薙≫すっげえな、これ。

川島≫話、聞いてますか?
お気に入りになられたものは?

草薙≫これすごいですね
これはすごい。

ちょうちょみたい、紫の。

川島≫サイズ的に
草薙、ぴったりじゃないかな。

草薙≫しょう?

≫究極のZAZY。
くっきー!≫アルティメッドZAZY。

川島≫あっ、映えた!

草薙≫すごいいいです、これ!

川島≫ワゴンの下、何かあるでしょ
?

それでは、草薙さんもすごく気に
入っているということでございま

して

何て書いてますか、札には?

草薙≫買う、買わない…

川島≫リアルに考えてください。

夢を見せてくれるのか。

川島≫アルティメッドになれよ。

草薙≫いや…高すぎるって。

川島≫それとは言わんよ、左は?

6万4500円、まずはこのサイズを玄
関に飾って

ここから先、
もっと冠番組増えていったら

ちょっとずつ大きくしていくとい
うのはどうですか?

草薙≫お宅で見たサイズはこれ。

川島≫帰れ、おまえもう。

お前が気になるって
値段も。

吉川さんが座ってください、
もう今日は。

何よ、6万4500円、夢を買いなさいよ

くっきー!≫それでカフェオレ
飲んだら絶対うまいで。

草薙≫見せてもらって。
見れただけで。

太田≫続きまして私のオススメの
紫のモノはこちらです。

シシガシラという漫才コンビなん
ですけど、この2人が今、

ハゲネタ漫才というキャッチフレ
ーズで注目されているんですが

ツッコミの脇田君の衣装が
紫色のジャケットを

毎回着てネタをするということな
んですけど

脇田君が同期で、NSCのときから面
白かったんですけど、

2018年に後輩と組んでシシガシラ
を結成するんですけど

今ちょっとM-1界わいの予選を

かなり大暴れしていると、
ウケてるんですよ。

だからホントにいつきてもおかし
くないと

ずっと何年か言われてきてるので

今年のM-1も注目なんじゃないか
ということで

オススメしたいなと。

これかなり仕上がってます。

田村≫シシガシラのお二人にお越
しいただきました!

脇田≫シシガシラです、よろしくお
願いします。

早速なんだけどさ、この間俺、合コ
ン行かせていただいたのよ。

そしたらその合コンが
めっちゃいい合コンで、

というのもね、1人がなんと
看護婦さんで

めちゃくちゃ優しい人で…

浜中≫ちょっといいですか?
今、「看護婦」って

言っちゃいけないんです。

脇田≫ちゃんと聞いてた?
俺看護婦さんって

ちゃんと言ってた。

浜中≫そうじゃなくて今男の人も
いるんで

看護師っていわないとだめなんで
すよ。

浜中≫今、コンプライアンスって厳
しいから。

脇田さん、言ってもこっち側
発信する側なんだから。

それじゃただのハゲですから気を
付けて。

脇田≫もう1人が
スチュワーデスさんで…

めちゃくちゃきれいで…

浜中≫だからスチュワーデスも駄
目なんです。

キャビンアテンダントって言わな
いと。

脇田≫俺ホントにそういうの
詳しくない。

浜中≫脇田さんね、それじゃあ
ただのハゲですよ。

もっと知識を得たハゲにならない
と。

ハゲがぼーっと
生活してるんじゃなく

ハゲはハゲなりに
やることがあるんだから

もっと知識を得たハゲに…

脇田≫ハゲは言っていいの!?

ハゲは規制されてないの?

浜中≫ハゲは大丈夫ですよ。

脇田≫ごめん、ちょっと
理解が追いつかないんですけど。

看護婦さんとスチュワーデスさん
が規制されてるのに

ハゲ言って大丈夫ってこと?

浜中≫はい。

脇田≫これ、
同じ人がジャッジしてくれてる?

浜中≫そりゃ、してますよ。

脇田≫だとしたらその人の基準が
分かんない。

こういうの規制すんだったら
一番最初にハゲ規制してよ。

浜中≫脇田さん、1番、2番とか
順番を決めるのは駄目なんですよ。

脇田≫マジで何、言ってるのか。

浜中≫小学校の運動会でも順序を
決めないんですよ。

みんなが平等、みんなが笑顔
そういう日本を目指してるんです。

脇田≫仮にそうだとしたら
みんなが笑顔の中から

ハゲだけ漏れちゃってる。

これ見落とす?そういう落ちこぼれ
出さないんじゃないのかよ。

浜中≫落ちこぼれって言葉も
駄目ですね。

脇田≫多いな、これも駄目なの?

浜中≫脇田さん、それじゃタダのハ
ゲですよ。

脇田≫それ一回やめてくんない?

浜中≫頭もハゲ、中身もハゲ、

ハゲのマトリョーシカじゃ
ないんだから、

ハゲリョーシカですか。

脇田≫これ規制できないってうそ
ですよね。

みんな何も感じないんですか?

僕の落ちこぼれよりハゲの方が
悪口、上じゃないですか。

浜中≫上とか下とか順番決めちゃ
駄目って言いましたよね。

脇田≫もうハゲそうだよ、もう。

浜中≫とんち?

脇田≫とんちじゃねえよ、
このストレスだよ!

大体さ、ルールが多すぎるのよ。

ルールがぐちゃぐちゃに
入り乱れてるの。

その入り乱れたルールの中を
ハゲだけすり抜けてんのよ。

何これ!?

浜中≫これが今の日本っすね。

脇田≫もうこの国、終わったわ。
うんちだよ、うんち。

浜中≫うんちは大丈夫です。

脇田≫ハゲとうんち、一緒かい。
もういいよ。

≫どうもありがとうございました。

川島≫本当に今までにない
タイプの自虐なんですよね。

太田≫インテリジェンスある
ハゲネタなんですね。

SUMIRE≫ここまで自虐してる
振り切ってるって

すごくいいなって。

すごい愛きょうがあるような感じ
に見えて、かわいらしい。

川島≫遠目で見たら
「テレタビーズ」ですね。

限りなく細目で見たら。

神尾≫面白かったです。
朝から笑わせてもらいました。

川島≫紫色のジャケットは
着てるんですか?

脇田≫ダブルを作ろうと思って、色
を探したら紫がいないとなくて

かぶらない色で。

ハゲのメッセージというか
刺しゅうをやれるんで、

意気込みを入れようと思って、ここ

「Last og BALD」という、
ボールドがハゲという意味で

最後のハゲになるぞという。

川島≫脇田くんで止めてやろうっ
て。

脇田≫ただスペルが「of」を入れち
ゃったので

ハゲの終わりになっちゃった。

川島≫「ラストサムライ」とか
ofないから。

ハゲの終わり?
夏の終わりみたいな感じ?

脇田≫終えんみたいになっちゃっ
て。

川島≫なんで間違えてんのよ、そこ

「M-1」頑張ってください。

くっきー!≫私のオススメは
紫色のカラコンなんですけど

これ、私、今、着けさせてもらってま
すが、分かりますか?

すごくきれいでしょ、違和感なく海
外の方みたいになれちゃって。

ふだん使い
させてもろうてるんですけど。

川島≫ホントに?
俺、見たことないけどな。

くっきー!≫やっぱ紫の…、カラコ
ンといえば、

ちょっとお見せしたい人がいます
んで、いいですか。

失礼しましょう。

ミュージック、スターツッ!

近藤≫また来てくれた!

川島≫人見知りなんだ。

そんなしれっと余裕で踊られたら

育ちがばれますよ。

近藤≫先週ね、くっきー!さん
踊ってるの見て、

ギャルの血が騒いじゃって。

くっきー!≫呼んでもないのに出て
くんなよ!

近藤≫なんでですか!なんで!?

川島≫近藤さん、あり日のフォーメ
ーションやった。

2と3で。
くっきー!≫ちょっとずれてた。

こいつら朝5時入りやってん。

川島≫めちゃくちゃまじめやん。

朝まで飲んでたとかじゃないのね、
ちゃんと仕上げてきたのね。

ごめんね、先週から。

何か反響ありました?先週は。

≫Twitterがすごい。

くっきー!≫じゃあ来週もお願いし
ますね。

川島≫もう、ええねん。

くっきー!≫次、真子ちゃんとホテ
イソン辺りで踊ろう。

「ラヴィット!」をギャル文化に
しちゃおう!

川島≫なんで別に
好評でもないのに続けるの?

くっきー!≫えっ、好評じゃないの?

川島≫特に不評でもないのよ、無!

川島≫3時半に起きて一番眠いわ。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

宮下≫今回で第6弾。

≫週末、家族で楽しめる
宮下さんオススメのゲーム。

まずは…

≫2014年にカナダだ発売された

大人気テーブルゲーム・ベルズ。

大小さまざまな鈴の中から、こちら
の磁石の棒を使って、

自分の色の鈴を全て拾い上げれば
勝ちとなるゲーム。

宮下≫強弱があるのでその時々で
変えて遊んでみてください。

あんり≫いったん様子みたいよね。

あんり≫結構くるんですね。

きりや≫でも、こういうことですよ
ね、徐々にこうやって。

続くはるかさんはちょっと
欲張ってしまい失敗。

そしてあんりさんは
確実に1個ゲット。

草薙さんは、ほかの色の鈴が
くっついてしまい、失敗。

田辺≫動かせたら。

きりや≫強い方でいったんここ集
めちゃう。

あんり≫でも青ついてきたら
いやだ~。

≫田辺さんは、自分の青の鈴のほか

緑の鈴も一緒にくっついてしまっ
たので、

判定の結果、アウトということに。

赤荻≫ここからは私、TBSアナウン
サー

赤荻歩がゲーム実況を担当します。

どうぞ皆さん、よろしくお願いいた
します。

川島≫今週4回目、よろしくお願い
します。

赤荻≫先ほど紹介した「BELLZ!」を
川島さん、SUMIREさん、

神尾さん、そして小田さんで
対戦していただきます。

解説は宮下さんです。
よろしくお願いいたします。

今回、特別ルールですね。

宮下≫本当に磁石のどこまで範囲

把握できるかというかね、
どこまでつくかという

把握能力が試されてるんじゃない
かと思います。

強弱もあるので、そこを使い分けて
もらってね、

頑張ってください。

赤荻≫川島さんからお願いします。

川島さんは青です。

川島≫もう決められてるの。

弱で、磁力が分からないから。

これですよね、
一番いきやすいのは、多分。

こいつ、いるな~。

赤荻≫鈴は1つずつでも結構です。

数珠つなぎに複数を拾い上げても
オーケーです。

川島≫でもこれいって、そのままこ
れ持って行くっていう、

これ、取れたらデカイですね。

逆に、これ取ったあと、いけへんか
ら。

赤荻≫まず1ついきました。

そして宣言どおり2個目、
引き寄せていく。

赤荻≫2個です。
どうしますか?

3個目いきますか?

川島≫いや、1回、これで。

赤荻≫川島さんは2個、残り7個とな
りました。

SUMIREさん、
ピンクでお願いします。

まず、強弱、どちらですかね?

宮下≫これは弱でいきますね。

SUMIRE≫大きいのをとりあえず、取
りやすいそうなのを。

赤荻≫手前のピンクを引き寄せま
した。

そして

2つ目、どの辺りを狙っていくか。

SUMIRE≫このちっちゃい…

くっきー!≫集中~!

SUMIRE≫私も2個で、まずは。

赤荻≫続きまして、神尾さん、
緑でお願いします。

神尾≫緑、ムズいっすね。

緑、くっついてますよね。

赤荻≫3つめ、どうするか!?

川島≫えっ!大胆!!

これが神尾だ!

赤荻≫3つあげました、残りは6個。

小田芳裕さん、黄色お願いします。

小田≫小田芳裕、言うな!

川島≫めっちゃいいじゃない。

赤荻≫一気に3ついきました。

4つめ、小田さんどうだ
引き寄せていく。

赤荻≫3つはいきました。

残りは6個になっています。

現在、リードは神尾さんと小田さん

川島≫これは多分、これを絶対…
あっ、

この3連とれたらでかいですね。

これのこうじゃない?

赤荻≫弱、強、どちらいきますか?

川島≫細、弱。

赤荻≫3ついった、そして4つめどう
か?

川島≫これ、大丈夫?

「ぷよぷよ」だったら消えるで。

赤荻≫川島さんお見事、4つ持ち上
げました!

一気にトップに躍り出ました、
残りは3個です。

宮下≫今のはナイスプレーですね。

SUMIRE≫大きい方で。
赤荻≫磁力の強い方でいきました。

セーフ、見事、見事、くっついていま
す。

見事4つクリアしました。

残り3個です。

トップは川島さんとSUMIREさんで
す。

神尾≫太い方でいきますか。

神尾≫思ったより強い、太、強い。

小田≫何回言わすねん!

赤荻≫次は小田芳裕さんです。

小田≫じゃ、細ね。

赤荻≫3つお見事。

川島≫でもこれは…
これ、やばいなあ。

宮下≫これは、ちょっと嫌な位置に
3つ。

川島≫この子を今、他の磁力で
ちょっと空けますね。

宮下≫あの技を使えば。

川島≫草薙君がやってたやつ
太でいきます。

赤荻≫磁力が強い方で、緑を動かし
ていく。

他の色の鈴を動かして、青を寄せた
い。

緑を引き寄せてしまいました。

川島≫初めて「バイオハザード」や
ったときぐらい怖かった。

怖かった…。
そっちから来んねや。

赤荻≫SUMIREさん、チャンスでしょ
うか。

宮下≫ピンクはいいと思いますよ、
細でいきました。

これで大きめのベル1つつけること
によって

磁力が弱まっているんで

ほかをつかせる可能性が下がって
るんで。

赤荻≫決まった、SUMIREさんの
勝利です。

SUMIREさんにはラッピーグッズ詰
め合わせを差し上げます。

田村≫ゲーム同好会の続きをご覧
ください。

≫2013年にドイツで発売され、

これまで全世界で300万個以上
売り上げた大人気ゲーム、

「Speed Cups」。

判断力と瞬発力が問われるゲーム。

草薙≫あーっ、あーっ!

≫お題が出ると、右下の田辺さんが
瞬時に

黄色を右に持っていき、そのまま1
番で。

草薙さんは最後
諦めちゃいました。

≫というわけでまずは田辺さんが
一歩リード。

草薙≫ああ~…。

宮下≫1番に鳴らしたのは、はるか
さんですかね。

≫お題のカードが
縦に変わったので

全員、戸惑いながらも
右上のはるかさんが

確実に積み上げ、1位に。
草薙さんは戸惑ったままで、

結局最下位に。

≫このゲームのおもしろポイント

お題カードには縦と横の2種類あり

それを瞬時に見極めることがゲー
ムの勝敗を左右します。

草薙≫ああ、どうだろう…?

≫今回は意外にも冷静だった草薙
さん。

素早くカップを並び替えていき
一番最初にベルを押したように

見えましたが…

≫ポイントは2位のはるかさんに。

そして、続く4回戦は…

≫冷静に積み上げた田辺さんが1位
に。

赤荻≫先ほど紹介した
「Speed Cups」を

皆さんで対戦してもらいます。

宮下≫冷静になるのも大事なんで
すけど

冷静すぎてもこれは駄目なので、

そこの絶妙な冷静と激しさ、

そこの中間を取ってください。

赤荻≫SUMIREさん、神尾さん、小田
さんが勝った場合は

ドラマの告知をすることができま
す。

川島≫それは負けられないですね、
番宣チームは。

1回戦の勝負、まいりましょう。
最初のお題はこちらです。

ショーゴさんが1番だ。

ショーゴさんが押しましたが…。

川島≫ショーゴが全然違うのに
押しました。

2番手、誰ですか?
赤荻≫ショーゴさん、お手つきです

宮下≫太田さんが合ってるので
勝者です。

くっきー!さんが、ルール分かって
ます?

くっきー!≫急げ言うから
そのまま重ねていってもうたわ。

赤から順番に入れてったんや。

言うてくらいな。

赤荻≫続いて2回戦です。

宮下≫わからなくなるんですよね、
自分で正解が。

川島≫並べ方、違うのに、絶対押さ
ないで。

宮下≫小田さん、正解です。

赤荻≫小田さん、決勝戦進出です。

太田さんと小田さんで
決勝戦戦っていただきます。

川島≫誰も忖度せずということで。

ガチ芸人2人が残りました。

でも、小田さんの場合、告知ありま
すからね。

もちろん用意しております。

赤荻≫決勝は2ポイント取った方が
勝ちとなります。

赤荻≫決勝戦のお題、2ポイント取
った方が勝ちと。

小田さんにとっては勝ちますと
ドラマの告知ができます。

川島≫小田合ってる!

川島≫リーチ、リーチ!

赤荻≫次のお題、今度は縦。

川島≫どうだ?

宮下≫小田さん、
おめでとうございます!

赤荻≫小田さん、優勝!
ラッピーグッズを差し上げます、

そして

ドラマの番宣の権利も得ました。

小田≫今夜10時から放送の「石子と
羽男-そんなコトで訴えます?-」の

最終回は不動産投資詐欺と
殺人事件の解決に向け

法律事務所一丸となって奔走しま
す。

ぜひ見てね~!

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グはミシュランシェフに

一番おいしい串カツ田中の串カツ
を決めてもらいました。

皆さんには従業員オススメの
20品の中から

1位を予想してもらいます。
川島≫見事1位を当てた方には、

おうちで串カツ卓上フライヤーと

串カツ25本セット、これ、めちゃく
ちゃいいやつなので。

俄然、テンションが上がってまいり
ました。

SUMIRE≫牛の方で。
やっぱりみんな何だかんだ

定番が好きなんじゃないかなと。

お肉の串を、私も好きなので。

神尾≫僕は豚しそです。

串カツ豚が一番人気、

でも風味、しその風味とかがあった
方がミシュランシェフの方は

好きなのかなと思って。

小田≫たまに行くんですけど、生の
アスパラもうまいんですけど、

揚げたとき、ちょっと火が入った
ホクホクのアスパラは

ほんまにうまいから、ありえんちゃ
うかなと思ってます、ちょっと。

川島≫サイズもでかすぎますから
ね、ここ。

近藤≫これはいっつも絶対私たち
もレンコンさんは頼むので。

意外に野菜なんじゃないかなって。
ホクホクでおいしいんで。

太田≫僕の大学の柔道部の後輩が、
結構、年が離れてるんですけど

最近制作会社入って
「ラヴィット!」の現場に

入ったらしくて

ただ、ちょっと体育会系の悪いとこ
ろが出ちゃいまして、

レンコンにバミっちゃってまして。

こういうことしちゃうんですよ。
川島≫そこに立てと?

太田≫挨拶代わりにってことだと
思うんですけど。

川島≫ご祝儀くれたんかな?頑張っ
てますよと、先輩と。

ショーゴ≫僕たちは、うずらです。

たける≫いや、矢沢の書体!

ショーゴ≫実はたけるが
串カツ田中の

オープニングスタッフ。

たける≫従業員で3年ぐらい、ずっ
と働いていたんで。

うずらと書いたんですが、矢沢で
書けるのがうずらだけだったんで。

本当は紅しょうがです。
心の本音は紅しょうがです。

ただ、矢沢に寄せるには、うずらだ
けでした。

宮下≫シェフが選んでるんで、お肉
は逆にいかないんじゃないかなと。

野菜にこだわっこの値段でこんな
おいしい野菜が

食べられるというところに
注目するんじゃないかなと

いうことで

レンコン、本当においしんで。
ちょっと他と格が違うくらい

僕、ここのレンコン、おいしいと思
うので、

これがやっぱり選ばれるんじゃな
いかなと思います。

草薙≫まあまあ宮下が
言うんだったらって感じですね。

川島≫自分の意見も言った方がい
いですよ。

草薙≫言ったら僕、結構行くので、
串カツ田中。

なんでも聞いてというふうに言っ
たんですけど、

何も聞かれなかった…
川島≫かわいそう、俺に何でも聞い

てってったら無視された。

くっきー!≫僕もギャンコンですね

川島≫ファーストガンダムコラボ
してないんですよ。

くっきー!≫ごめんなさい、レンコ
ンです。

川島≫剣士タイプのモビルスーツ
ね。

僕も、ボケがこれしかなくて。

リアルでいえば、僕は山芋でしたね

田村≫ミシュランシェフが選んだ
串カツ田中のラヴィット!ランキン

グご覧ください。

≫ジューシーなささみ肉を揚げ

ソースをつけずに、そのまま明太子
でいただく一品。

≫あえて粘り気の少ない長芋を使
用することで

しゃきしゃき食感に仕上げた串カ
ツ。

≫ほどよい塩味が効いた
モッツァレラチーズを使用し

チーズのトロトロと衣のサクサク
がくせになる串カツ。

≫下ゆでしたレンコンを揚げた

シャキシャキ・ホクホク両方の
食感を楽しめる串カツ。

≫厳選した新鮮なたまねぎは
揚げることでとろとろになり

衣のサクサク食感との対比が
癖になるひと品。

≫串カツ田中で忘れてはならない
のは、およそ30品ある

人気の一品料理。

≫不良生徒ばかり集まるクラスで
トップ3の情報が隠された。

ヤンクミは取り返せるのか?

≫甘みとうまみのバランスがよい
特製のみそを使用し

牛すじがトロトロになるまで煮込
んだ、こだわり抜いた一品。

≫一品料理売り上げ第2位は
ポテトサラダ550円。

ほくほくで甘いじゃがいもと

特製のしょうゆに漬け込んだ
味付け卵、

マヨネーズをすり鉢で混ぜていた
だく一品。

≫煮干し、かつお、さばなどで
だしをとり

牛ホルモンのうまみが詰まった
油かすも一緒に煮込んだスープを

太めでコシのある麺で
いただくひと品。

神尾≫いただきます。

おいしいですね。

≫揚げることでジューシーさが
より増したハムと

衣のサクサク食感が相性抜群の
ひと品。

≫厳選したさつまいもを揚げる前
に一度じっくり煮ることで

甘みを存分に引き出したひと品。

田村≫本日のラヴィット!
ランキングは串カツ田中です。

SUMIRE≫さっきジューシーとか言
ってたんで、

牛の感じ、あるのかなと。
まだ出てないので。

神尾≫さっきの特徴的には。

川島≫うずら、残ってますよ。

ショーゴ≫でも、本当は紅ショウガ
なんで。

たける≫ジューシーもなければ、
香りもないですからね。

でも紅しょうがはあるんですよ、
ジューシーでもあるし

香りもあるんで。

川島≫アスパラももちろん
残っています。

もうズバリ言いますけど、正解者い
ます!

1位はこちらでした。

アスパラです!

小田さん!これはすごいです!
まさかのアスパラが見事正解!

全部小田が持ってきます。

小田≫CM中に、何、言っとったか!

川島≫小田さんにはおうちで
串カツ卓上フライヤーと

串カツ25本セットをプレゼント!

小田≫やった!めっちゃうれしい!
すげぇ!

川島≫小田の日です。

田村≫なぜアスパラが1位に選ばれ
たのかこちらご覧ください。

≫厳選したアスパラの皮を
お店で1本1本むき、

丸ごと衣をつけて揚げ、トロトロ食
感に。

アスパラのうまみが凝縮した
ひと品。

川島≫ゲームも1位
予想も的中。

すばらしいです。

小田≫よかった、ホンマに
賞品が豪華で。

川島≫いつも豪華にやってますよ、
何ですか。

小田≫いつもしょぼいでしょ。

川島≫今日は当たりの日みたいな
言い方やめてください。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードの発表は神尾君
にお願いしましょう。

神尾≫キーワードはこちらです。

川島≫アルティメットZAZY?

違う違う神尾君、
ここでみんな番宣すんねん、

何してんの?! 違う違う!

番宣より笑いを取りました。

佐々木≫大手製薬会社
第一三共の研究員の男が

自分の妻に劇物のメタノールを
摂取させ殺害したとして

警視庁に逮捕されました。

岡部≫吉田容疑者が自宅の中に
入っていきます。

佐々木≫第一三共の研究員、
吉田佳右容疑者は

今年1月14日頃から16日の間に

自宅マンションで妻の容子さんに

何らかの方法で劇物のメタノール
の液体を

口から摂取させ
殺害した疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと
吉田容疑者は

容子さんと小学生の息子の3人暮ら
しで、

妻が意識のない状態で倒れている
と119番通報し

容子さんは自宅から病院に
運ばれましたが死亡しました。

解剖の結果、
死因が急性メタノール中毒と

判明したことなどから逮捕に至り、

警視庁は夫婦間のトラブルの有無
など

事件のいきさつを
詳しく調べています。

アメリカの
ハリス副大統領の公邸前に

15日、多くの移民が現れ、騒ぎとな
りました。

樫元≫ワシントンにある
ハリス副大統領の公邸前です。

先ほどベネズエラから
来たという移民が

バスに乗ってやってきました。

佐々木≫15日朝、ハリス副大統領の
公邸前に

2台のバスが到着し、乗っていた多
くの移民を降ろして

立ち去りました。

彼らはメキシコから国境を越えて

アメリカに不法入国した人たちで

テキサス州でバスに乗せられたと
いいます。

佐々木≫移民を送り込んだのは
南部テキサス州の

共和党・アボット知事。

バイデン政権に国境問題について

取り組ませるためだと
ツイートしました。

今年の春以降、南部の州から
ワシントンやニューヨークに

無断で移民を送り込む動きが続い
ていて

その数はワシントンだけで
およそ9400人に上ります。

佐々木≫中間選挙を前に共和党は
国境管理や移民問題で

バイデン政権を厳しく批判してい
て、

移民を送り込む動きは今後も続く
とみられます。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫お楽しみに。

本日のゲスト、SUMIREさんと
神尾楓珠さんからお知らせです。

SUMIRE≫9月20日、深夜0時58分放送

「階段下のゴッホ」、私が演じる
鏑木都は

超エリート会社員。
しかし子供の頃の夢で芸大を目指

すことに。

働きながら芸大の受験をすること
に。

神尾≫僕が演じる平真太郎は絵画
の才能がありながら

芸大を目指し6浪している
通称・ダビデです。

都と出会い、模索し始めます。

格差も壁も乗り越え、自分らしく生
きる

ヒューマンラブストーリーです。

ぜひご覧ください。

川島≫SUMIREさん、初の「ラヴィッ
ト!」はいかがでしたか?

SUMIRE≫生放送自体が、
今日、初めてなんですけど

すごい皆さんといい朝を過ごせて、
楽しかったです。

川島≫ラッピーグッズの詰め合わ
せもゲットしました。

SUMIRE≫いや、うれしいです。
ありがとうございます。

神尾≫ゲームとか勝ちたかったん
ですけど勝てなかったので。

川島≫もう全然最後、番宣できまし
たから。

もう一回、キーワード、出してもら
っていいですか?

神尾≫アルティメットZAZYで。

川島≫ホントにいいんですね?

小田さんも今日は本当にありがと
うございました。

今日のMVPは小田さんですよ。

ゲームも勝って、番宣もして。

小田≫ホンマにうに丼の
一世一代の大勝負かけたら

運、向いてきた感じです。

川島≫流れがね、そういうことなん
でしょうね。

流れが変わったんじゃないかと。

小田≫今年、よさそうです、僕。

川島≫見事有終の美を
飾っていただきました。

小田≫有終の美!?
まだ出ます、僕!

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事