出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部IN日本橋三越▼モグライダーのモグ散歩】[字]

ぼる塾・田辺&ギャル曽根が日本一の老舗百貨店・日本橋三越人気スイーツ&パン&惣菜を食べつくす!▼新企画!モグライダーが全国の商店街の魅力を伝えるモグ散歩IN赤羽

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
牧野真莉愛(モーニング娘。’22)

出演者2
【スタジオゲスト】
男性ブランコ(浦井のりひろ 平井まさあき)

【ロケゲスト】
ギャル曽根
モグライダー(芝・ともしげ)

(五十音順)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 田辺
  4. 大谷
  5. 南波
  6. 本並
  7. 丸山
  8. 今日
  9. 尾関
  10. 浦井
  11. 本当
  12. オススメ
  13. 新庄
  14. 馬場
  15. ラヴィット
  16. 平井
  17. ハープ
  18. 早口言葉
  19. 牧野
  20. 赤荻

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,478
(2022/09/12 01:09:43時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
9月12日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は男性ブランコの
お二人にお越しいただきました。

浦井≫本当に人が爪を切るぐらい
のペースで呼んでいただき

ありがとうございます。

川島≫大体1カ月に1回は
来ていただいてますけど。

平井≫本当にポイントほしいです。

川島≫いつになったらレギュラー
になるんでしょうねというぐらい

大活躍ですけど、今日もよろしくお
願いします。

田村≫今日9月12日は
紀元前490年に

ギリシャで現在の
マラソンの起源といわれる

マラトンの戦いが
あったとされる日なんですね。

ということで、今日は皆さんにマラ
ソンにちなんで、

オススメの長いものを伺っていき
ます。

川島≫あんりちゃん、今日はド迫力

バウリンガルですか?

あんり≫違います、ちょっと
おしゃれで

着けさせていただいてね

すみませんね、目立ってしまって。

トマトじゃないです。
私がオススメなのは

福岡のミツイモタイムの

ミツイモパフェというもので
ございまして

こちらが九州産の焼き芋の上に
サツマイモソフトクリーム、

そしてその上にさつまいも天ぷら
をさす、

これがソフトクリームですね。

ここにさつまいもの天ぷら、

更に、25cm超えの、激長さつまいも
チップスを5本さした

芋づくしスイーツでございます。

これはもう芸術ですね。
ここのお芋が本当においしくて

いろんな形でおいしいお芋を
食べさせていただけるので

オススメです。

川島≫福岡の。

田村≫こちらのミツイモパフェを
浦井さん、丸山さんに

ご用意しました。

召し上がってください。
川島≫お店行っても

このサイズでしょ。

あんり≫このサイズです。

川島≫天ぷらいきましょうよ。

浦井≫甘い!さつまいもの甘さ、
めちゃくちゃおいしい。

川島≫あっ、知覚過敏だな。

2カ月ぶりのぼわーんが
出ました、うれしいです。

丸山≫おいしい!
川島≫熱い?出来立て?

丸山≫冷たいです。
甘い、おいしい。

川島≫田辺さんも好きなんですか?

田辺≫私も大好きで、
私も秋になると、

芋栗で大騒ぎするんですが、

こちらは本当に大満足の芋で

芋の天ぷらが
とにかくすごいんですよ。

普通の天ぷらっていうのは、
ほっくりしますね、芋は。

ただ、こちらの芋天ぷら、ねっとり
と甘いんです。

概念が変わります。

あんり≫私が紹介したやつ…

川島≫ですよね、田辺さんの
時間まだあるんですけどね。

ぼる塾の3人とも好きなんですね。

これ福岡に行った際にぜひお伺い
したいですね。

馬場≫僕は熊本県特産のこちら

大長ナスです、長さ日本一とも
いわれる、約60cmあるんですが

丸ごと焼いてかつおぶし、しょうが
しょうゆで食べたらトロうまです。

最高においしいです。

驚きはアク抜き不要なので

生で食べれるんです。

川島≫なす特有のじゅわっと
した感じではないんですね。

馬場≫あくがなくて、ちょっとりん
ごのような甘みが

口に広がる感じですね。

川島≫せっかくなんで、平井さん、
そのまま

かじっていただいていいですか。

平井≫いいんですか?
いただきます。

わっ、すごい。

川島≫豪快、どうですか?

平井≫ほんとにおっしゃるとおり
りんごみたいな甘みが。

めちゃくちゃ水分多いです、これ。

砂漠の生き物に食べさせたいです
これ。

川島≫もうサハラみたいな。
水筒超えの。

せっかくなんで1本丸々いくまで待
ちましょうか。

平井≫待たないでください。
いってください。

調理したやつもあるから。

田村≫このなすをやいて、かつおぶ
しとしょうが、

しょうゆをかけたものを

真莉愛さん、田辺さんにご用意して
います。

平井≫ちょっと
うらやましいですね。

川島≫こっちが文明で…。

七輪で焼いてたもんね、さっき。

かぶりついた方がいいんじゃない
かな。

馬場≫皮もやわらかいので
そのままいけちゃいます。

牧野≫がぶっといっちゃいます。

本当だ、甘くて、しかも焼いたこん
がりした味がして、おい新庄です。

川島≫あなごみたいな食い方して
るね、かっこいいね。

田辺≫うん、すごい!
すごいです水分量が。

甘み…こりゃ他の人に
誰にも食べさせたくないよっ!

川島≫紹介してもらったんですけ
ど…。

よく知ってますね、熊本のなす。

馬場≫僕ロケに行かせてもらいま
して、なす持つときは

このへたの部分、とげがありますの
で気をつけてください。

丸山≫私のオススメの長いものは
一本うどんで、

名前のとおり本当に長い麺なんで
すけれど

一本だけ入ったうどんで
京都や埼玉などに

いろんなうどん店があると
思うんですけれども、

そこで長さとか太さとか…

結構お店によって違うんですけど、

私のこだわりとしては、麺を食べた
ときにかみ切るじゃないですか。

私は絶対それをやってなくて

絶対切ったら、うどんが死ぬ
麺が死ぬと思ってて、

なので絶対落とさないで全部食べ
たい、

食べることにチャレンジしたいん
です。

川島≫かまないんですか?

丸山≫口の中ではもちろんかむん
ですけど、それを、何ていうのかな。

川島≫あっ、かみきって
一回途切れさせない、

そういうこと?

丸山≫全然、永遠に吸いたい。

川島≫ぜひぜひチャレンジやって
みましょうよ。

田村≫今日は香川で創業30年、
一本うどんが名物の

こんぴらやさんの一本うどんを
馬場さんと

丸山さんにご用意しました。

川島≫少々お待ちください、馬場さ
んが

スタート地点を探しているので。

スタート地点ありますか、丸山さん
?

丸山≫スタート地点がないんです。

田村≫長さ5mあるそうなんですよ
ね。

丸山≫えっ、5m?

馬場≫いきます!
川島≫いった、いった、いった。

あれ、終わりましたよ。

麺なくなりました?
馬場≫途切れました、まだあります

川島≫それノーマル
かけうどんですよ…

丸山さんも挑戦です、お願いします

江戸時代みたい。

切れてるんですけど、全部。

これ何、TBSの食堂のやつ?

たぶん調理の過程で、ちょっと途切
れちゃったのかもしれない。

これを途切れささずに食べたいと。

丸山≫初めて切れたの。

今、本当に川合俊一さんの膝ぐらい
しか食べれなかった。

川島≫京都なんかにもありますも
んね。

浦井≫私のオススメの長いものは
京都銀行のCMでございます。

川島さんは御存知だと
思いますけど。

川島≫渋すぎますよ、それをTBSさ
んで紹介するの?

浦井≫関西圏だけで放送されてい
るCMなんですけれども

一体何が長いのかというのを
ご覧いただきたいと思います。

≫なが~~~~~~~い
おつきあい。

浦井≫ということで、「ながーい、お
つきあい」のフレーズにかけて、

いろんなところが長いCMというの
がたくさんありまして。

いろんなバージョンあって
現在29種類ある。

川島≫ちくわ編好きなんですよ
おでんのね。

浦井≫どれも工夫があって面白い
んですけども。

川島≫これは本並さん知ってるで
しょ?

本並≫知ってますよ。
ゴール編もありますよ。

浦井≫そんな、もしかしたら
あるかもしれない

ながーい、おつきあい
オススメの3本を

選んできましたので、見ていただき
たいと思います。

川島≫結構、初期のや。

川島≫すばらしい!名作。

これがお好きな3点?

浦井≫お好きな3点ですね。
まさか、本並さんに

先に言われるとは思わなかった。

川島≫やっぱりキーパーとしては
気付きました?

本並≫ステップがちょっと
悪いですね。

川島≫田辺さん、教えてください。

田辺≫私のオススメのものは、こち
らです。

吉本芸人の大谷健太さんです。

マヂラブの野田さんが優勝した

2020年の「R-1グランプリ」で
準優勝した大谷さんで

イラストを使いながら長い早口の
言葉を駆使した

ネタがとても面白くて、早口なのに

全然かまないのが本当にすごくて

吉本の先輩で、とても
お世話になっていて

ユニットコントとかを一緒に出さ
せていただいて、

かれこれ7年くらいお世話になって
いますね。

田村≫今日はその大谷健太さんに
お越しいただいています。

大谷≫じゃあ、めっちゃ
言います。

バスガス爆発見てパグ抱く白髪。

川島≫すばらしい。

言えました、パーフェクトです。

田村≫改めまして芸人の
大谷健太さんです。

川島≫ちょっとテンションが気持
ち悪いですが、

真莉愛ちゃん、いかがでしたか?

牧野≫新庄の早口言葉も以前、披露
されていますね。

大谷≫BIGBOSSの。

牧野≫それを
見たことがあって、

私もおうちで
練習していたことがあるんですが

絶対にかんじゃうので言えないな
と思って。

川島≫ちょっとやってみて、真莉愛
ちゃん。

大谷≫これやってみてもらってい
いですか?

大谷≫東京特許許可局
だったところ薬局になってる。

川島≫すみません、新庄のやつを。

真莉愛ちゃんが新庄ファンやから

前回新庄のネタを
見たことあるから

新庄のネタをやってくれと
いったら、

東京特許許可局が出た。

新庄のやつある?

大谷≫新庄のやつ、ないです。

川島≫ちなみに次のやつ何?

大谷≫腹痛中服作る。

川島≫ごめんなさい、新庄のない?

牧野≫なんでしたっけ、

BIGBOSS何たらかんたらみたいな。

川島≫システムエラー
起こしてるやん、

急に東京特許許可局って
言われて。

すごく調子よかったんだから。

早口言葉、大谷君、すごいので、

でも早口言葉といえは
我ら田村さんも負けてません。

アナウンサーでございますから。

アナウンサーの得意技も早口言葉
ということで、

大谷健太VS田村アナ、早口対決。

今からランダムに3問

大谷君のネタの中から
早口言葉を出題して、

大谷さん、田村さんの番で早口を言
ってもらえます。

うまく言えたかどうかは、ピンポン
ブーで判定させてもらいます。

田村さんいけますよね
早口言葉。

田村≫独特じゃないですか。

私たちが習ってきた、練習してきた
早口言葉と違うので…。

川島≫でもシャム寒とか出てくる
から

それが出たらラッキーですよね。

川島≫成功!先ほども出ました
田村さんいきましょう。

田村≫無理~、無理、無理、無理、無
理、無理です。

川島≫間違えるのは、まだええけど

無理~!はやめて。

ギャルやめて。

川島≫すばらしい、完璧でございま
す。

大谷≫言えます。

川島≫いいでしょう
お見事です。

最後のお代です、
大谷君お願いします。

川島≫分からなくなってきました、
これで田村さんが成功すれば

ドローでハッピーエンド。

ただ間違えた瞬間
大谷君の勝ちとなります。

田村≫勝ったらどうなるんですか?

川島≫急にこんなところでもめな
いでください。

あなたの威厳をかけてやっている
わけですから。

川島≫オーケー!
すばらしい!

引き分けです!

ドローが出ましたね。
何ですか、何ですか、大谷さん?

大谷≫悔しいなと思って、もっとい
っぱい持ってきたのに。

川島≫もう1枚いいですよ
最後。

大谷≫すごい具合悪いズワイガニ。

川島≫何でそれ、どうしてもやりた
かったんですか?

大谷さん、朝からお見事でございま
した。

川島≫ここがちょっと苦手です。

田村≫走り去っていきました。

あっ、まだ見てるぞ!
怖い、怖い、怖い!

川島≫ちょっと待って、大谷さん、
出るなら出る、

帰るなら帰るです、大谷さん?

あんまりあの状況から帰る芸人さ
んいないですよ、すごいです。

本並≫私の長いものは
1995年のB’zの

「LOVE PHANTOM」。

一体何が長いのかというとイント
ロですね。

どれだけ長いのか聴いてください。

川島≫初めてですか、真莉愛さん。

まだ縦長のシングルですかね。
まだイントロ中ですから。

やっとちょっと来ました。

川島≫かっこいい、稲葉さん。

本並≫歌い出しまでなんと1分19秒
です。

そこがいいんですけど、その長いイ
ントロの中で気持ちが高ぶる

「LOVE PHANTOM」は

現役時代、試合行くまでに車でよく
聞いてたんですね。

これでテンション上げてそのまま
試合にもっていくと。

そのテンションのまま。

川島≫「要らない!」のテンション
で。

こういう紹介したら、あなた
また歌い出すでしょ?

本並≫もちろんですよね
もちろん歌います。

川島≫ここはスナックじゃ
ないですからね。

丸山≫最近、カラオケに行けてない
から

「ラヴィット!」をカラオケ屋さん
だと思っていて

そういう使い方はやめてほしい。

川島≫ちょっとあんまり
歌ってほしくはないですよねもう。

実はB’zといえば、今日、もう1人歌
いたい方が

駆けつけてくださっていまして、

来てもらいましょう、どうぞ。

南波≫そして輝く

ultra soul、ヘイ!

田村≫B’zのものまねでおなじみの

南波雅俊アナウンサーです。

南波≫TBSアナウンサーの南波でご
ざいます、よろしくお願いします。

川島≫なんでそんな
よそよそしいの、上司でしょ。

田村≫こういう形で対面するのは
なかなかふだんないので…。

川島≫そのテンション、恥ずかしく
なるからやめて。

田村≫気まずいですね。

南波≫「ラヴィット!」でB’z
やりはじめてから

アナウンサーセンターで
田村さんに会うと

すごく気まずくなっちゃうんです。

川島≫今日は無理言って来てもら
ってるんですけど

B’zとなったら歌いたいですもんね

南波≫歌いたいです。

川島≫あなたが楽に
歌いすぎているからね。

カラオケじゃないんだよというこ
とで、南波さんを送り込みました。

田村≫今日は本並さんと南波さん
にゲームで対決をしていただいて

勝った方がスタジオで
「LOVE PHANTOM」歌うことが

できるという。

浦井≫どうしてもどっちかが…。

川島≫テレビの前の皆さんも楽し
くご覧になってください。

田村≫対決するのはこちらです。

B’zにちなみまして、
キュービーズという

ゲームなんですね。

田村≫今回は「ラヴィット!」特別
ルールとしまして、

「LOVE PHANTOM」のイントロが流れ
たら

ゲームをスタートします。

「LOVE PHANTOM」の歌い出しまでに
カードを多く持っていた方が

目の前のマイクで熱唱することが
できます。

川島≫イントロ中、1分19秒の間に
戦ってもらうと。

「LOVE PHANTOM」が始まってからす
ぐに歌ってもらいます。

どちらかが歌います。

川島≫∞ホールとかで
やるところですね。

赤荻≫ゲーム対決ということで、こ
こからは私、

TBSアナウンサーが実況いたします

よろしくお願いいたします。

川島≫赤荻さん、南波さんより先輩
やね。

南波≫赤荻先輩
よろしくお願いします…

まだ状況が
よくつかめてないんです。

赤荻≫一番の先輩です。
川島≫直属ですから、

赤荻さん来たのに紹介させないの
はよくないね。

本並さんも歌いたいよね。

本並≫歌いたいです!

川島≫それではキュービーズ対決
スタート。

赤荻≫ではまいりましょう。
最初のカードはこちらです。

まず最初は片目をつぶった
少しにっこりとしたポーズです。

こちらどちらが先につけることが
できるのか。

アナウンサー対元サッカー代表ゴ
ールキーパー。

手こずっています。
歌い出しまで1分を切りました。

最初に決めたのは南波アナウンサ
ー。

にっこりとした口元。

先制したのは南波アナウンサーで
す。

本並さん、いけるか、ポイントゲッ
トなるか。

見事南波アナウンサー正解!

南波アナウンサー3ポイント
見事!

南波≫♪~

川島≫南波さんはすばらしかった
ですよ。

おっさん何してんの?

負けたら歌ったらあかんのよ。

何で狩人みたいになってたの。

何してんの、これ3次会ちゃうんや
から。

南波さんのを聴きたかった。

すばらしかったですよね。
南波≫すいませんでしたホント。

本並さん、我慢できなかったの?

本並≫もういても立ってもいられ
なくて。

丸山≫ホントに
どっちでもいいです。

川島≫上司である赤荻さんにも
聞きたい、どうですか。

赤荻≫いや、いい声出てたなと思い
ました。

川島≫南波さんはすばらしかった
と思いますよ。

本並さんが入っちゃいましたけど
すばらしいです。

南波さんちょっと、
ラヴィット!ソニックっていう

フェスがあるかもしれないので。

南波≫ラヴィットソニックまでに
は鍛え上げておきます。

本並≫僕も仕上げておきます。

川島≫フェスの横で
PK対決やって。

大丈夫、でもあんだけ歌ったら
アナウンサーとしてのキャリア

ゼロになったんじゃないの。

南波≫…ゼロがいい、ゼロになろう
もう一回、フー!

川島≫すばらしいです、また来てく
ださい。

川島≫これだけのために
2人来てくれましたからね。

田村≫では続いて川島さんの
オススメの長いものいきましょう。

川島≫私のオススメはこちらの
お二人でございます。

ザお笑いコンビ、ザ・ギースのお二
人でございます。

ツッコミ、高佐君なんですけど
尾関君の方が

190cmございます、
これも長いボケの方

なんですけれども

「キングオブコント」も4回決勝進出
して、すばらしい、

めちゃくちゃおもしろい2人なんで
すけど、高佐君の特技で

ハープがあるんです。

自分で独学で研究して
やり遂げてるんですけど

その間、尾関君が何をしてて
いいか分からないんだよ。

すばらしいコントライブのエンデ
ィングで、

ちょっと試してやってみたりする
んですけど、

なかなか尾関さんの役割が決まっ
ていない。

ちょっとまずは
こちらをご覧ください。

この間、尾関さんが
何をしているかといいますと…

フライパン曲げチャレンジやって
るんです。

なんか分かんないから、やることな
いもんで

フライパン曲げで、次やってるのが

巨人あるある、体が大きい人
あるある、薬が効きづらいとか。

やっぱ、面白いんですけど、まだカ
チッと決まってない。

わざわざハープの横でやることか
という

尾関さんが今何をやっていいのか
分からない、

長い間、この正解を
求めているということで、

「ラヴィット!」皆さんで

考えてみませんか、この大事な問題
ということで。

田村≫ということで演奏中、尾関さ
んは何をしたらいいのか

今日はその答えを探すために
ザ・ギースのお二人に

お越しいただいています。

高佐さん
ハープの正装でございます。

それではお願いします。

川島≫X JAPANだ。

来た来た。

紙切るの!?

やっぱデカいな。

まずは紙切りです。

ザ・ギースですよ、これは。
頑張れ、尾関!

「美味しんぼ」の富井副部長。

違う、違う、違う、何してんの。
出っ歯入れんな。

尾関≫iPhoneの一発で貼ります。

川島≫もうほこりついてるって。

めっちゃ空気入ってるで。

あっ、やめました。
縦笛!?

邪魔。

練習してない縦笛。

ちょっとずれてますね。

あ~、おもろ。

田村≫改めましてザ・ギースのお二
人です。

川島≫まずは高佐さん、
ハープの音色が

すばらしかったです。

高佐≫まさか「ラヴィット!」で
ハープの音色を

奏でさせていただけるとは。

というか、川島さんがこんなに我々
のことを気にしてもらえたことが、

ありがとうございます。

川島≫そりゃそうですよ、ネタもす
ばらしいですし、

新しい武器としてハープを始めた、

そこがよかったんですけれども
本当に普通に聴きほれる

音色なんですけれども。

高佐≫今、ハープをウィキペディア
で調べると、

現代の著名な奏者という欄に

何か僕の名前が
載っかっちゃってるんで

ちょっとなんかもう
責任感が芽生えてきちゃいまして。

川島≫だからもう、それでいいんで
すけど、

ザ・ギースはやっぱりコンビなんで

尾関さんが何をしてればいいかと
いう。

尾関≫川島さんに言っていただく
まで僕も

悩みを抱えていて、
何をしていいのか、

存在価値を自分で
疑っていたというか。

川島≫コント師としては後輩です
けど、浦井さん、

今の中に正解はありましたか?

浦井≫正解ありますか?今のに?

切り絵はめっちゃ
いいんじゃないかと。

川島≫切り絵、何ができたんでした
っけ?

尾関≫「美味しんぼ」の富井副部長。

川島≫そのチョイスが違うんです
よ。

「美味しんぼ」から
切り取られてもね。

すごい腕前やったらいいなと
思うんですけれども。

田辺≫いや~、最高に面白かったん
ですけど、

何が正解かは私も分からなくて

一緒に探していきたいなと
思います。

川島≫尾関さん的には、
手応え的には何が一番?

尾関≫本当だったらiPhoneのシー
ル貼りが一発で決まって…

川島≫机にべちゃー貼ってたから。

尾関≫これ以外にもいろいろあっ
たんですよ、本当は。

「美味しんぼ」の全100巻を
めちゃくちゃにして

どれだけ早く並べられるかとか。

川島≫「美味しんぼ」からは離れた
方がいい。

「美味しんぼ」からは距離とった方
がいい。

ハープと一番遠い存在にあるから、
「美味しんぼ」が。

尾関≫あとかばんの中に
ぼろぼろになったボールペンを

早く組み立てるですとかね。

いろいろあったんです、本当に。

高佐≫ご覧のように迷ってます。

尾関≫まだ何も見つかってないで
す。

だから。

何かもしヒントだけいただければ。

川島≫ちょっと笛は惜しかったか
もしれないですね、

ハモっていたというところが。

尾関≫本並さんにぜひちょっと。

本並≫いろんなやっていいと
思いますよ。

いろんなことをやったら
それが正解だと思います。

川島≫カラオケで燃え尽きてるん
じゃないですか。

そもそもひと事じゃない。

できたら何か、ぜひぜひ。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫若者の間で昭和レトロを肌で感
じられる場所として

今、人気のスポット・商店街。

≫第1回目となる今回の舞台は赤羽

駅周辺だけでも、
なんと14もの商店街が集結する

東京随一の商店街タウン。

今回はその中の3つの商店街を
モグライダーがお散歩。

≫まず二人がやってきたのは

赤羽スズラン通り商店街。

≫毎日買い物客で大にぎわい。

≫2人が偶然立ち寄ったのは70年の
歴史を持つ

老舗ミュージックショッブ美声堂。

店内には…

ともしげ≫なかなか見たことない
ですよ、こんな。

芝≫僕らでいいんなら。

≫頼んでみるもんだ。

芝≫でれでれでれでれれ~。

≫…と、コラボを済ませたところで
本題へ。

≫美声堂のお母さんのオススメで
やってきたのは

新鮮なお刺身がずらりと並ぶ

100年以上の歴史を持つ
老舗鮮魚店・魚要。

≫ということで、2人は魚要の
若旦那が

子供のころから通っていたという
駄菓子店、

種屋さんのある赤羽中央街へ。

ここはのり屋さんや、文房具店など
の個人商店が並ぶ

昭和の時代そのままの
古き良き商店街。

≫モグライダーの2人は老舗鮮魚店
の若旦那がオススメする

駄菓子店の種屋さんへ。

≫こちらは100年以上の歴史を持つ

駄菓子店・種屋。

赤羽に住む人は子どものころ

必ずお世話になるという超有名店。

芝≫このロゴだ、昔のね。

≫そう、お店を出ると
10円を直接入れて遊べる

ゲームコーナーが。

≫続いては、
一番街商店街へ向かうことに。

こちらは400mほどのメインストリ
ートを中心に

居酒屋などおよそ100店の
飲食店が並ぶ

飲んべえ御用達の
商店街。

すると…

≫2人は居酒屋店主マーシーに
連れられ

一番街商店街へ。

≫偶然であったマーシーのお店
いくどん。

ビールにぴったりな、
ホルモン焼きをはじめ

マーシーの地元・青森の地酒や

絶品料理を味わえる大人気店。

≫2人が選んだのは
マーシーイチ押しの

シロコロホルモンと
焼きすき焼き。

≫更に、こだわりの熟成カルビを
卵につけていただく

マーシーの焼きすき焼きも完成。

≫その後もお酒のペースは
止まらず…

ともしげ≫卵も
おいしいマーシーですからね。

ともしげ≫これがもう怖いもん。

≫やってきたのは赤羽のディープ
スポットとして知られる

お化け屋敷居酒屋、赤羽霊園。

このあと、その魅力に
モグライダー困惑。

≫2人は偶然発見した赤羽の
ディープスポット・赤羽霊園へ。

≫飲み物はここからなの、好きなの
選んでいただければ。

芝≫飲み物は
普通にお茶とかもある…

2人≫うわああ~!

芝≫どこ見ても変だもんな。

ともしげ≫いやいや、デンモクとか
じゃなくて…。

芝≫みんなはここで何の歌
歌うんですか?

マサミ≫いらっしゃいませ。

川島≫すばらしいコーナーです。

牧野≫楽しそうで
うらやマーシーです。

川島≫ともしげさんがしゃべれて
ないのが実力なのか

酒のせいなのか分からないね。

浦井≫一瞬、夜10時のテレビみたい

川島≫あんないかないよ、普通。

全てを失い人の飲み方
してましたからね。

馬場≫牛乳以外で、ビールを
かんで飲むやつ

訳分かんなかった。

田辺≫あんりがともしげさん見て、
かわいい、かわいいって言ってて、

何かちょっと嫉妬し始めました、
ともしげさんに。

田辺じゃ物足りなくて、
ともしげさんを欲してますね。

川島≫今日、ともしげさんと
ペアルックで?

あんり≫今日、推しの色、着てきま
した。

田村≫続いてはこちらの
コーナーです。

≫芸能界一のスイーツ女王
ぼる塾・田辺さんが

部長を務めるBGSが今回訪れたのは

あんり≫ゲストの方に来ていただ
いております。

≫全国のアンテナショップを巡る
企画、「曽根-1グランプリ」で

ご当地スイーツを
食べまくっている大食い女王が

ついにBGS初参戦。

≫京都祇園に本店を構え

上質な小豆で作られた
あんこを使った

スイーツを取りそろえる人気店。

≫田辺さんがどうしても食べたか
ったのは

月に3000個売れる人気スイーツ、
あんぽーね。

上質な十勝産のあずきで
作ったあんこと

マスカルポーネチーズを使用した
自家製クリームを

こだわりの最中の皮でサンド。

定番のつぶあんのほか、マンゴーや
ももなど、

季節に応じて数種類のあんが
楽しめます。

田辺さんは一番人気の粒あん。

ギャル曽根さんは日本橋三越限定
のほうじ茶をいただくことに。

あんり≫さっき、人の食レポでいろ
いろ言ってたんだからよ、

いいかげんにしろよ。

≫ということで、スイーツ女王
田辺さんが、ギャル曽根流の

高速食リポに挑戦。

平井≫ちょっと、あるかどうか
分かんないんですけど、

甘ぎんなん。

≫その世界を魅了している、
絶品モンブランがこちら。

表面を覆っているのは味わい濃厚
なバニラ風味のマロンペースト。

ふわふわのクリームと、
サクサクのメレンゲが相性抜群。

曽根≫いただきまーす。

生クリームとくりの層が厚いんで
すよ。

田辺≫おいちいって言ってるやつ
に言われたくない。

≫次なるスイーツ店を
探していると、

田辺さんが、あるものを発見。

≫部長権限でやってきたのは、

田辺さん行きつけの人気ベーカリ
ー・ジョアン。

生地に練り込まれたコーンパン。

フランス製の石窯で直焼きされ、

外はパリッと、中はふわっともっち
もち。

焼き立てを求め毎日大行列ができ
る超人気のパン。

≫結局、2人合わせて50個のパン。

計6727円分をお買い上げ。

≫スイーツに飽きてしまった
スイーツ女王がやってきたのは

総菜エリア。

≫手始めにやってきたのは、
生クリームを使った

濃厚なコロッケが人気の
リッチクリームコロッケ東京。

≫続いて足を止めたのが
千駄木 腰塚。

熟練の職人が1つずつ
丁寧に仕上げた

他では味わえない絶品自家製コン
ビーフが有名なお店。

≫最高品質のとうがらしを使った
韓国総菜が人気の

沈菜館。

≫その後も総菜をしこたま買った
2人は

スイーツで満たされたおなかを
リセットさせるために

総菜を食べることに。

あんり≫川島さんVTR見て
いかがでしたか?

川島≫スイーツは本当に食べたく
なるもの多かったですけど

田辺さんと曽根さんのプライベー
ト用のパンと

晩ご飯を買う姿を我々がなぜ見な
ければならなかったのか。

あんり≫しかも大量のパンは
ギャル曽根さんのおごりで

買ってもらってます。

川島≫ちゃんと冷凍して。
うまそうでしたね。

浦井≫お総菜食べてるときの方が
生き生きしてなかった?

平井≫コメントも
めっちゃ早かった。

あんり≫だから次週から総菜部に
なってる可能性ありますからね。

牧野≫田辺さんの総菜部、さすがだ
なって思いました。

田辺≫まぁねぇ~。
まぁねぇ~。

あんり≫カメラが
間に合ってなかった。

馬場≫あんりちゃんにクリームパ
ン買ってあげるところ、かわいい。

あんり≫確かに、私、あの直前まで
すごいぶちギレてたんで、

あれだけですぐ許せたんで、

それぐらいの破壊力は
ありました。

川島≫はるちゃんにも買ってあげ
てよ。

田辺≫はるちゃん、いいよ。

丸山≫田辺さんの口の開け方が、

こういう開け方って
一番ベストな開け方だなって

思いました。

あんり≫田辺さんは田辺さんは
よかった?

丸山≫スイーツのときと総菜のと
きが同じぐらいの開け方だから、

偏ってなくてよかった。

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせです。

田辺≫男性ブランコのお二人、
キーワードをお願いします。

平井≫大谷さんのやつをちょっと
お借りして。

渡部≫昨夜遅く、神奈川県川崎市の
路上で

ベトナム人の男性が
刃物で胸を刺され

殺害されました。

警察は、事情を知っているとみられ

ベトナム人の男の行方を追ってい
ます。

昨日午後11時20分ごろ、川崎市川崎
区東田町で

包丁を持った男が
走っているのを見た、

近くに血を流して倒れている
男性がいると通報がありました。

警察が駆けつけたところ、
横浜市鶴見区の会社員で

ベトナム人の

グエン・ダイ・ヒップさんが胸を
1か所刃物で刺され

血を流してあおむけで
倒れているのが見つかり

その後死亡しました。

警察は殺人事件として捜査してい
ますが

捜査関係者によりますと、事情を知
っているとみられる

ベトナム人の男が

現場から逃走していて行方を捜し
ています。

ウクライナの国営企業は
ロシア軍が占領する

南部ザポリージャ原発で
全ての原子炉を停止させたと

発表しました。

原発を運営するウクライナの国営
企業は11日、

ザポリージャ原発の原子炉で唯一
稼働していた6号機を

安全のため停止させ
冷却する措置をとると

発表しました。

10日夜、砲撃によって損傷していた
送電線が復旧し

冷却などに必要な外部からの電力
供給が

可能になったためだとしています。

こうした中
ロシア大統領府によりますと

プーチン大統領は11日、
フランスのマクロン大統領と

電話会談し

ザポリージャ原発を巡り、
IAEA=国際原子力機関も交えて

政治的な意図がない対話を行う用
意があると

双方が表明したとしています。

フランス大統領府によりますと
マクロン大統領は

安全への脅威はロシアが占領して
いることにあると改めて強調。

ロシアが兵器を撤収しIAEAの勧告
に従うよう求めました。

一方、ロシアの独立系メディア
メドゥーザは

ウクライナ東部の親ロシア派支配
地域や

南部ヘルソン州の占領地域などで
計画されていた

ロシア編入の是非を問う住民投票
について

プーチン政権が無期限の延期を
決めたと報じました。

最近の北東部ハルキウ州での

ウクライナ軍の攻勢が延期決定の
理由だと伝えています。

住民投票を巡ってはプーチン政権
与党の幹部が

ロシアの祝日である
11月4日に

実施する考えを示していました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫明日もお楽しみに。

牧野≫今日は早口言葉
新庄のやつ

言えるようになりたいので。

川島≫分かりました、特別にちょっ
と、あのお方をお呼びしましょう。

大谷≫ありました、新庄さんのやつ

川島≫新庄のやつあったんですね。

大谷≫ありました。
急いで用意しました、今。

川島≫だからオープニングでは完
全に忘れていたんですね。

じゃあ、お願いいたします。

新庄、あれ何だっけ?

新庄新人戦しゅ視察中

普通フルーツ食う?

川島≫楽屋でやってください、もう

大谷≫急いで用意してきたのに。

川島≫言うこと忘れたらあきまへ
んよ。

牧野≫新庄新人選手視察中、普通

フルーツ食う?
大谷≫違います。

しん…何だっけ?

川島≫今日は帰ってください。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事