出典:EPGの番組情報

サタデープラス【野々村家でDIYリフォーム★クリームパン★人情200円弁当】[字]

清水麻椰ひたすら試してクリームパン松嶋尚美初参戦▼幸せ自己流ライフ…人情2百円弁当を守りぬく44歳▼野々村家をアップデート!DIYのすすめ▼梅沢富美男&松井玲奈

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 梅沢富美男 松嶋尚美 野々村友紀子 松井玲奈 【VTR出演】 川谷修士(2丁拳銃) 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●ひたすら試してランキング「クリームパン」 ①コストパフォーマンス②クリームの量③生地の味④クリームの味⑤全体の味を松嶋尚美と清水アナウンサーが独自の方法で10時間以上徹底調査!サタプラ的オススメベスト5を紹介 ●野々村家初めてのDIYリフォームに挑戦! 野々村友紀子と2丁拳銃・川谷修士夫妻が、自宅で賃貸物件でも原状回復できる方法でDIYリフォームに初挑戦。果たして、どれだけの変貌を遂げるのか!?
番組内容2
●自己流ライフ「200円の激安弁当を売り続ける店主」に密着 “自分の生き様”を貫き、幸せ一杯に暮らしている家族のライフスタイルに密着。今回の舞台は大阪の京橋。お弁当がたったの200円!頑なに値上げしない人情お弁当屋さん「三代目かっちゃん」の店主・寺崎康弘さんから“幸せな生き方”を学びます。 (ナビゲーター:増田明美)
番組内容3
●あなただけに!ご当地お天気プラス あなたが知りたいピンポイントの天気予報をお届けするコーナー。なぜ、その日、その時間、その場所の天気を知りたいのかエピソードと合わせてご紹介します! ●あなたが伝えたい ありがとうの1枚 「写真には感謝を伝える力がある」をコンセプトに、みなさんがある方に伝えたい「ありがとう」の気持ちを込めた写真をMC丸ちゃんが代読して紹介。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クリーム
  2. クリームパン
  3. パン
  4. 本当
  5. トイレ
  6. 種類
  7. 寺崎
  8. 生地
  9. DIY
  10. お弁当
  11. 今回
  12. 時間
  13. お願い
  14. 結構
  15. 自分
  16. 息子
  17. 値上
  18. お店
  19. 最後
  20. 商品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,478
(2022/09/10 01:09:04時点 Amazon調べ-詳細)

これ 超興奮だよ
こんなうまいもん ないよ。

>>サタプラ、きょうの企画は。
>>めちゃくちゃいいやん。

>>賃貸物件でも大丈夫、

野々村一家が自宅のDIYリフォ
ームに挑戦。

子どもから大人まで、みんな大好
きクリームパン。

出して、量って、味わって。

クリームパン12種類ひたすら試
してランキング。

さらに。

200円の激安弁当を売り続ける
街のお弁当屋さんの1日に密着。

9月10日土曜日の今、

気になる情報を楽しくお届けしま
す。

サタプラ、スタート。

>>さあ、

始まりましたサタプラ、

きょうも元気にすてきな情報を皆
さんにお届けしていきたいと思い

ます。

本日も進行の清水アナ、よろしく
お願いいたします。

>>皆さん、おはようございます

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す。よろしくお願いします。

早速、本日のゲストの皆さん、ご
紹介いたします。

梅沢富美男さん、松嶋尚美さん、

そして松井玲奈さん、野々村友紀
子さんです。

よろしくお願いします。
さあ、

もうだんだん涼しくなってきまし
たよね。

>>そうですね、しかもきょう、
あれでしょ、お月見ですよね。十

五夜。

>>そうなんだ。
>>そうなんですよ。

>>いや、気が付かなかったな。

>>そうなんですよ。

日々忙しいから。
>>そうですね。

もうすっかり秋らしくなってきた
ということで、きょうはスポーツ

の秋にちなんで、皆さんが学生時
代にどんなスポーツやってたのか

今でもいいんですけど、

ちょっとお聞きしていきたいと思
います。

どうでしょう、丸山さんは。
>>僕は、陸上部で3000メー

トルでした。
>>おー!

長距離?
>>長距離ですね。

小中学生は、そうだったので。

普通にマラソン大会とか出てまし
たよ。

>>成績は?

>>根性がね、

分かれる距離ですよね。
>>でも成績はいっつも2位でし

た。
>>いつも2位?

>>学校で一番速いやつがおって
、そいつはもう、箱根で区間賞と

ったんですよ。
>>えー、すごい。

>>全然勝たなかったです、1位
と2位の差がすごくて。

>>やっぱり小さいときから、そ
の子は別格だった?

>>お父さんがずっと鍛え上げて
て、

陸上クラブとかに入ってるような
子やったから。

あっという間ですわ。
>>大人になって活躍見られるの

はいいですよね。
>>そうですね。

>>梅沢さんはどうですか。
>>俺は、

学生のころは野球やってたね。
>>野球か。

>>私の時代はさ、部活とかそう
いうんじゃなくて、スポーツみん

な、なんでもできたからさ。
海の中に潜ったら、

伊勢エビでもくわえて出てくるん
じゃない?

>>あまちゃん、

海女さん?
>>本当ですか?

松井さんはどうですか。
>>私、中学生のころ、

剣道をやってました。
剣道部でした。

>>かっこいい。

>>でも2年生のときに顧問の先
生とけんかして辞めました。

>>けんか?そんな子やったんで
すか。

>>ちょっとけんかしちゃって、
ばちばちしちゃって、辞めちゃい

ました。
>>かわいく言っても。

>>そうですね。
>>なんかけんかとかしなさそう

な、穏やかな印象ですけどね。
松嶋さんはどうですか。

>>私、

バレーボールやってました。
中学3年間。

ポジションは今で言うリベロ?
でも当時、

リベロって名前はなくて、シーバ

>>シーバー?
>>レシーバー。

>>リベロっていうんですか?今

>>今はリベロって言うの。
>>なんかおいしそうな名前です

ね。
>>かっこいいよね。1人だけユ

ニホームの色違うしね、今だと。
>>レシーバー。

>>バレーボールということです
ね。

野々村さんは?
>>私も陸上部だったんですよ。

でも、つらすぎて、

最初の練習が、そのまま走って帰
って辞めました。

>>それは下校じゃないですか、
ただの。

>>それは入部したことになるん
ですか?一応。

>>そう、一応なるみたいですよ

>>さあ、それでは、早速、最初
の企画にまいりましょう。

最初の企画はこちらです。

>>クリームパンひたすら試して
ランキング。

>>それではVTRどうぞ。

>>子どもから大人までみんな大
好き。

菓子パンの王道、クリームパン。
しかし最近は、

定番のカスタードクリームだけで
なく、

牛乳の味わいが特徴的なミルクク
リームや、

ホイップクリームが入ったタイプ
など、その種類はさまざま。

そこで、清水アナウンサーが、

人気のクリームパン12種類をひ
たすら食べ比べ、クリームの味か

らコストパフォーマンスまで、

サタプラ独自の方法で徹底調査。

>>このロケだけは嫌と思ってた
んやけど。

まさか来るとは。

>>松嶋尚美さんがロケ初参戦。

>>よう合格出たね、これ、発売
するって。

いや、食べんほうがええで、もう

>>買って失敗しないお勧めベス
ト5を発表しちゃいます。

>>さあ、

今回は松嶋さんにご参加いただき
ましたが、いかがでしたか。

>>想像以上に大変やったよね。
細かく調べたから。

>>ちょっと電話くれれば、

やめなって言ったのに。
>>そっか。

試して先輩やから。
>>見てる分にはもうすごいね、

これは参考になるけど。
頑張ったもんね。

>>そうですね。

いろいろ差がありましたもんね。
ということで、今回はクリームパ

ンを試してきました。あちらに今
回、試した15種類、あっ、12

種類ですね、12種類用意したん
ですが、皆さん、気になるクリー

ムパンはありますか?

丸山さんはどうですか?
>>私はね、高級志向なのでね、

高級クリームパンってのが気にな
りますね。

>>あの真ん中の山崎製パン。

>>わざわざ高級って言ってると
ころが、これ、

たぶん普通バージョンのやつは学
生時代とか、食べてたんですけど

、こっち知らないから、ちょっと

あれよりおいしい高級っていうの
は、どうなのかって気になります

ね。
>>名前に高級って、

結構勝負に出てる感じはあります
よね。

梅沢さんは、クリームパン食べま
すか?

ふだん。
>>いや、子どものころになかっ

たからね。
>>そっか。

>>時代が。
>>はっきり、

個人的な理由だからね、

梅沢さんの今から60年以上前の
話だからね。

当時はパンっておいしいものじゃ
なかったんだよ。

>>そうなんだ?

>>ぱさぱさで。
ジャムパンとかさ、そういうのは

あったけど、

クリームパンはなかったの。
でもこのね、

ザ・クリームパンっていうのは食
べたよ。

>>ザ・クリームパン、ファミマ
・ザ・クリームパン。

>>うわさを聞いて。
おいしかった。

あっ、パンっておいしいんだなっ
て思った。

>>うわさになるぐらいおいしい
ってことや。

ありますね、これ。

>>松井さんはお好きなクリーム
パンありますか?

>>私、薄皮クリームパンは、

子どものころからよく食べててな
じみのある味だなと思いますね。

>>せやねん、このシリーズ強い
もんな。

必ず家にあるから。
>>スーパー、コンビニでもよく

見かけますよね。
野々村さんは。

>>私は、

やっぱりクリームパンって、丸い
もんやと思ってんのに、

四角いやつ、

初めて見たんで、この蒜山のクリ
ームパン、ちょっと興味あります

ね。

>>確かに形が特殊ですよね。
皆さん、

お気に入りのクリームパンはラン
クインしているんでしょうか。

ひたすら試してきました。
VTRどうぞ。

さあ、

こちらにスーパーやコンビニで買
えるクリームパン12種類用意し

ました。
それではこの中でお勧めはどれな

のか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。

コストパフォーマンス、クリーム
の量、

生地の味、クリームの味、全体の
味。

この5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

やっぱりリーズナブルなほうがう
れしいですよね。

>>商品によって、

大きさや内容量が異なるクリーム
パン。

そこで、

パン1個相当の重さ100グラム
当たりの値段を算出し、比較しま

す。

12種類ひたすら調べたところ、
平均はおよそ140円。

そんな中、

コスパ1位に輝いたのは。
>>ファミリーマート、

たっぷりクリームデニッシュ北海
道牛乳入り使用です。

結構、重さありますね。
100グラム当たり93.9円で

す。

安い。
100円切りました。

デニッシュで結構重量もあるし、

中もぎっしりカスタード詰まって
ますもんね。

コスパいいです。
続いてはクリームの量です。クリ

ームはたっぷり入ってるほうがう
れしいですよね。

>>クリームパンからクリームだ
けを取り出し、重さを計測。

総重量からクリームが占める割合
を算出し、割合が大きかった商品

を高得点とします。
12種類の平均はおよそ26%で

したが、中にはこんな商品も。

>>あっ、

クリーム少ない。

あれ?全然取れない。
ほとんどパン生地ですね。

クリームの量16%です。
全然入ってない。

>>そんな中、

クリームの量1位に輝いたのは。

>>山崎製パン薄皮クリームパン
です。

これは5個入ってるので、

1個当たりのこのクリームパンの
断面。

たっぷり入ってますね。
これ、

かける5でしょ。

クリームの量がなんと45%も入
ってます。

すごい。
ほぼ半分クリーム。

これはうれしいですね。

>>薄めのパン生地に、

ぎっしり詰められた卵感たっぷり
のカスタードクリーム。

どこから食べてもクリームが味わ
える、

山崎製パンのロングセラー商品で
す。

>>ここからは味の3項目をチェ
ックしていきます。

私一人では、評価に偏りが出てし
まうので、

きょうは助っ人をお2人呼んでい
ます。

まずはパンマニアの片山智香子さ
んです。

よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

>>そしてもう1人、

スペシャルゲストをお呼びしてお
ります。

こちらの方です。
>>はーい、松嶋尚美です。

よろしくお願いします。
>>松嶋さん、初ですよね。

>>初。
スタジオでいつも見ててさ、

このロケだけは嫌と思ってたんや
けど、まさか来るとは!

>>ここからは、

辛口な2人を加えた3人で味をチ
ェック。

パンマニアの片山さんは、全国を
飛び回り、これまで1万個以上の

パンを食べてきた、パンのスペシ
ャリスト。

まずは生地だけを食べて食感や味
をチェック。

>>パンだけね、まず。

>>パンだけです。
ではいただきます。

>>うん。

全然主張せえへんな。
>>そうですね。

>>気持ち、

ぱさつきがあるというか。
>>コーヒーとかもなく食べてく

の?
>>はい。

飲み物なく。
>>すみません、

遅くなりました。

>>気を取り直して、続いての商
品へ。

>>安物くさいパンの生地の味が

>>全く同じこと言いそうになっ
てました。

コーヒーで流し込みたい。
>>よかった、コーヒーあって。

>>えー?

>>じゃがいも入ってんの?
>>変な味。

>>硬いですね。
>>じゃがいも?

>>何入ってます?これ。

>>なんやこの後味。

>>そんたくなしの辛口評価が続
きますが。

生地の味1位に輝いたのは。

>>タカキベーカリーの蒜山牛乳
クリームパンです。

>>いただきます。

>>うん。

焼く前の食パンの耳っぽい。
>>確かに。

>>デニッシュ食パンみたいな。
おいしい。

>>これ、結構おいしいかも。

パン生地自体も、もう、これで完
成されてるっていうか。

>>アーモンド載ってるのいいで
すね。

>>せやねん、

結構サービス精神も。
>>クリームだけでなく、

パンにまでジャージー牛乳を使用
したタカキベーカリーのクリーム

パン。

四角く薄く焼き上げることで、

ほかにはないしっとり食感を実現
しています。

続いては、クリームだけを食べて
味をチェック。

あるクリームパンの場合。

>>これもうでもカスタードなの

>>なんか、いらない何かが入っ
てますね。

>>食感ももうちょっと滑らかな
ほうがいいかな。

>>うわっ、これ、

食べれば食べるほど、結構、胃に
来る。

>>いや、食べんほうがええで、
もう。

>>そんな中、

クリームの味1位に輝いたのは。

ことし7月に発売されたローソン
の新商品、

ぎっしり!とろけるクリームパン

>>うわっ、

…。
>>結構入ってる。

たっぷり。
>>たっぷり入ってる。

>>食べてみるとするんと舌の上
に溶けて、クリーム的には滑らか

ですよね。
>>すごく卵の味がする。

生の新鮮なクリームって感じがす
る。

>>カスタード感はあるよね、す
ごいね。

>>おいしさの秘密は、

焼き上げたパンにクリームを後入
れするローソン独自の製法。

とろけるような優しい食感とすっ
きりとしたクリームの甘みが広が

ります。

そして最後は生地とクリームを一
緒に食べて、全体の味をチェック

>>パンも硬いしクリームも酸っ
ぱいし。

いいところがない。

>>よう合格出たね、これ、発売
するって。

一緒に食べて。
言ったれ、

本音はっきり。
>>クリームパンじゃない。

>>まじで二口目無理だね。
>>味のバランスが難しいクリー

ムパン。
全体の味、

1位に輝いた商品は。
>>山崎製パンの高級クリームパ

ンです。
それでは、

いただきます。
>>これ結構、

クリームの量が少なめな気がする
の。

幸と出るとか、なんて言うの?
>>吉と出るか凶と出るか。

>>おいしい。

>>パン生地が柔らかいから、か
んだときに、しゅわって一体感っ

て、これ、めっちゃおいしい。
>>おいしい。

>>バランスよくない?
すごい。

>>ふんわり生地に滑らかなクリ
ーム。

計算されたバランスが吉と出た結
果に。

ここで12種類すべての試食が完
了。

最終的な採点は、

3人の話し合いで決定します。

>>ちょっと一瞬、

クリームパンを。
あの、もう、味忘れてるかもしれ

ないので。
>>もうなんにも食べたくない。

なんにも食べたくない。
>>こうして10時間かけて、

すべての調査が終了。

クリームパンお勧めベスト5は果
たしてどの商品なのか。

>>さあ、

ここまで調査してきましたが、

ふだんクリームパンを食べ比べる
ことはあまりないですよね、とい

うことで、

今回は松井さんにこの食べ比べを
体験してもらいたいと思います。

モザイクルームへ移動お願いしま
す。

>>行ってらっしゃいませ。

>>女神のようなお洋服。

>>女神がモザイクルームに行く
という、ぜいたく。

>>さあ、それではクリームの味
部門1位のローソンのぎっしり!

とろけるクリームパン、そして、
ランク外となった商品をご用意し

ました。食べ比べていただきまし
ょう。

ランク外となった商品から、

クリームをすくって食べてみてく
ださい。

>>クリームをすくうこともあん
まりないですからね。

>>そうですね。

クリームだけ食べるのはあんまり
ないので。

あー、結構、

クリームの量少ないですね。
>>その時点で?

>>じゃあ、

ちょっといただきます。
>>いってらっしゃい。

>>うん。

>>お味どうですか?
>>でもカスタードクリームの味

はすごいあるんですけど、なんか
こう、

濃厚っていう言い方もあるんです
けど、

ちょっと口の中でべたっと張り付
くような舌触りがあって、ちょっ

と気になる感じはありますね。
>>結構厳しいっすね。

>>松嶋さん、ありましたよね。

口の中べたべたするやつ。
それではクリームの味部門1位の

ローソンのぎっしり!

とろけるクリームパン、

こちらのクリーム、お試しくださ
い。

>>あっ、本当にぱんぱんに入っ
てる。

あー、

やわらかい、すくっただけで。
いただきます。

うーん!
>>そんな?

>>いや、

1位なのが分かるぐらい、ふわふ
わなんですよ、クリームが。

ちょっとミルキーというか、なん
か口の中でこう、

本当にとろけるクリームパンって
いうのが名前に付くのが分かるく

らい、とろけます。おいしいです

>>おいしそう。

>>なんか食べ物の仕事されてる
んですか?

めちゃくちゃ分かりやすいんです
けど。

>>食べ物だけでエッセー本を1
冊出しました。

>>あっ、それはそれはもう、ぜ
ひともお買い上げください。

皆さん。
>>お勧めです。

>>味をことばにするのがお上手
ですね。

>>この瞬発性と説得力。
>>上手。

さすが剣道の先生とけんかしただ
けある。

>>確かに、発言権がね、しっか
りしてる。

>>このとろけるクリームですが
、後入れしていることによって、

よりフレッシュさが増しているそ
うです。

>>そうかそうか。

>>新商品ということなんですか

>>そうですね、新商品ですね。
7月に販売されました。

>>松井さん、ありがとうござい
ました。

それではこのあとはいよいよベス
ト5の発表です。

VTRどうぞ。

>>クリームパン12種類を10
時間かけてひたすら試した清水ア

ナ。
集計した採点表をもとに、ランキ

ングを作成。

もちろんそんたくは一切なし。
ひたすら試したからこそ分かる、

サタプラ独自のランキング。

第5位。

>>パスコのカスタードクリーム
パンです。

>>大手パンメーカー、パスコの
定番商品、カスタードクリームパ

ンが第5位。

全体的にバランスがよく、クリー
ムの量は9点を獲得。

>>一緒に食べたらすごくバラン
スいいですね。

>>おいしいですね。
>>しっとりってよりかは、ねっ

とり。
この味はなんか、安定がある。

よく食べてる感じがするから。

>>カスタードクリームには、

新鮮な国産生乳を使用。

少し粘り気を残すことで、湯種を
使ったふんわり生地とよくからみ

程よい甘さが広がります。
第4位。

>>ローソンのぎっしり!

とろけるクリームパンです。

>>7月に発売されたローソンの
新商品、ぎっしり!

とろけるクリームパンが第4位。

その名のとおり、

ぎっしり入ったカスタードクリー
ムは、

辛口の3人も大絶賛。
>>おいしい。

>>私、好き。

>>出来たてのカスタードクリー
ム感があるというか。

>>食べてみると、するんと、

舌の上にとろけて、滑らかですね

>>コンビニとかスーパーで売っ
てた今までのクリームパンとちょ

っと違う。

>>北海道産の牛乳で作ったカス
タードクリームに、新鮮なホイッ

プクリームをブレンド。

それを焼き上がった生地に注入す
ることで、

シュークリームのようなフレッシ
ュな味わいに。

少し苦みのあるブリオッシュ生地
の組み合わせも高評価。

第3位。

>>ファミリーマートのファミマ
・ザ・クリームパンです。

>>昨年、

発売から8日で220万食を突破
したファミマ・ザ・クリームパン

その人気も納得の高評価を獲得し
、第3位にランクイン。

最大の特徴は、

独特なしっとり感から生まれるく
ちどけのよさ。

パン生地にも生クリームと卵黄を
配合し、水分量を多くすることで

生地とふんわりクリームが一体に
なってとろけます。

>>クリームおいしい。
>>クリームおいしい。

>>おいしい。

>>カスタードクリームの味だ。
>>甘みがいいですね。

>>のどごしもいいですね。
>>よかった、おいしいクリーム

パンが世の中にあって。
>>第2位。

>>タカキベーカリーの蒜山牛乳
クリームパンです。

>>広島県に本社を持つ人気パン
メーカー、

タカキベーカリーが第2位にラン
クイン。

珍しい四角いクリームパン。

生地の味で満点を獲得。

パン生地とクリームに使われてい
るのは、

岡山・蒜山高原産のジャージー牛
乳。

パンとクリームの一体感を引き上
げます。

>>あっさり系。
おいしい。

>>食べやすい。

>>薄ーく最後まで入ってるから
、ちょんちょんちょんちょんつけ

>>第1位。

>>栄えある第1位は、山崎製パ
ンの高級クリームパンです。

>>1990年に発売されたロン
グセラー商品、山崎製パン、高級

クリームパンが第1位。

なんと味の3項目で満点。

食材にも味にもこだわった王道ク
リームパン。

>>おいしい。

>>おいしい。
>>これ、こんなにおいしかった

んだ!
>>ね。

>>生地にはふっくらと膨らむル
ヴァンという発酵素材を使用。

抜群のふんわり食感を実現。
クリームには、

北海道十勝産の牛乳を加え、滑ら
かでこくのある味わいに。

>>口に入れた瞬間と食べたあと
と、もうずっと幸せ。

>>こんなに違いあんねんね。
>>というわけで、

クリームパンひたすら試してラン
キング、以上の結果となりました


>>さあ、

総合1位に輝いた山崎製パンの高
級クリームパン、ご用意しました

。どうぞお召し上がりください。
>>いただきます。

>>真ん中からちぎって。

>>大きいっすね。
>>お手本みたいなクリームパン


>>そうですね、

グローブ型の昔ながらのクリーム
パンですね。

>>いいね。
>>ちぎって中のクリームを味わ

いながら食べてみてください。

梅沢さん、

どうですか。
>>なかなかね、

やっぱり1位になるやつっておい
しい。

>>丸山さんどうですか。
>>おいしい。

ふわっと軽くて、濃厚ですね。
めちゃくちゃおいしいっす。

>>いや、おいしいわ。

>>パンそのものもおいしい。
>>本当ですね。

>>なんかめちゃくちゃ派手さは
ないんやけど、

ちゃんと仕事してはるっていう。
>>まさに安定の味って感じです

よね。
野々村さん、どうですか。

>>パン自体にもちょっとふわっ
と甘みがあって、

クリームとの相性、本当いいです
ね。

最高。

>>なんか結構、

スーパーとかでも売ってるし、小
さいころから食べてた方も多いと

思うんですけど、

比べてみると分かりますよね、松
嶋さん。

>>こんなに差あったんやってぐ
らいね、

何個かは、

もう見るのもやなくらい。
じゃがいもクリームパンはちょっ

とね。
>>そうですね、ありましたね。

>>よかったんじゃない、コーヒ
ー出て。

>>本当。
>>俺なんかずーっと水だけだか

ら。

何回も言ったんだよな。
出せ出せ、

お茶出せって言ってるのに、水、
ずっと水だった。

>>でも本当、おいしい。
>>松井さん、

お味どうですか。
>>すごいおいしいんですけど、

すごい好きなクリームパンという
か、この、底の部分がちょっと薄

いクリームパンだと、

食べた瞬間にすぐクリームが舌に
乗っかってくれるので、結構、と

ろける感じとパンの食感、楽しめ
るんですよ。

なんかもう、

乗った瞬間に好きと思いました。
>>なんだあの子、怖いわ。着眼

点が。
>>すごい。

>>あの子だけ台本あるんちゃう

>>おいおいおいおい!
>>違いますよ。

>>宣伝しに来ただけやないでい
うて。

>>さあ、1位になったことを山
崎製パンさんにお伝えしたところ

、こんなコメントを頂きました。
総合1位、ありがとうございます


高級クリームパンは、ヤマザキの

技術を駆使した自信作です。

しっとりとした生地とともに、カ
スタードのおいしさを味わえる、

高級感のあるクリームパンに仕上
がっていますので、ぜひお試しく

ださいと、

山崎製パンマーケティング部の中
山雄介さんから、うれしいおこと

ば頂きました。

皆さん本当にご協力ありがとうご
ざいました。

それでは続いての企画にまいりま
す。続いてはこちら。

>>おなじみ、野々村家、

初めてのDIYリフォームに挑戦

>>野々村さん、今回もありがと
うございます。

>>ありがとうございます。

もうついに改造しにかかってきま
した、家も。

本当、引っ越して1年ですから、
建て替えとかまだいいからね。

毎回ロケとか。でもちょっとすご
いことになってますんで、見てく

ださい。

どうぞ。

丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃん。
>>野々村友紀子と。

>>2丁拳銃・修士です。
>>きょうは初めてわが家をDI

Yしてみました。

なんですか?きょうは。
>>そんな顔しなくても。

>>なんかするんでしょ?

何?何?
>>野々村さんのご家族が、

このうちに引っ越されて1年がた
ったじゃないですか。

>>はい、そういえば。
>>この1年でサタプラ、

12回も自宅ロケさせていただい
てるんです。

>>うわ、すごいやん。

すごい。

>>スタジオで梅沢富美男さんと
自分の家見るって訳のわからんこ

とに。
なんやこれ、夢かなと思って。

>>夢芝居歌ってたしね。
>>うまーい。

>>ただ、

これだけロケしてると、ちょっと
絵変わりしないなと、会議でも話

題になってまして。
>>え?

>>ちょっと飽きてきたかなと。
>>飽きてきた?

言い方。
>>いや、私たちは別に。

>>そうよ。
>>機嫌よう住んでますよ。

>>住むにはいいかもしれないん
ですけど、撮影スタジオとしては

>>撮影スタジオって言うなよ。
>>きょうはDIYをしようと。

>>DIYか。

>>あんまりせえへんで、住んで
1年で、なんかね。

でも確かに、

ほんまはもっといろんな、こんな
んしたい、こんなんしたいってテ

ーマ決めてやりたかったけど、

ばたばたしてるうちに何もせんと
住んでるから。ちょっとなんか、

おしゃれにしたいのはある。
>>うわっ、

ピンポンや。
>>呼んだやろ?専門家。

>>ええタイミングやな。

>>もう逃げ場がないのよ。
>>こんにちは。

>>こんにちは。
>>はじめまして。

>>DIYクリエーターのチコと
申します。

>>すごいカリスマの人だ。
>>お願いします。

>>追い返すわけにもいかんもん
ね。

>>そりゃもちろんそうですよ。

>>DIYクリエーター、チコさ
ん。

空き家のDIYや、

賃貸住宅でもできるDIYなど、
さまざまなアイデアを発信し、

SNSでも話題に。
今回はチコさんに教わり、

野々村夫婦が初めての自宅DIY
に挑戦。

>>めちゃくちゃいいやん。
>>使うのは、

すべて原状復帰可能な方法のみ。

ダイニングとトイレがたった1日
で大変身します。

>>いっつも、

どんなDIYワイ。

>>DIYワイ?
>>初めてやから。

>>初めてやからね。
>>いろんな種類のDIYがある

んですけれど、その中でも最近人
気の、賃貸のDIYで、

原状回復ができるDIYってのが
はやってます。

元に戻したりとか、

あと違うものにするっていうのも
全然できますので。

>>気軽にできそうでいいですね

うちは持ち家ですけど、でも気に
入らんかったら、もう、すぐ剥が

していい。
>>言い方。

言い方やねん、それ。
>>剥いでいいんでしょ。

>>早速、

DIYしてみたい場所を聞くと。
>>この辺とか、

やっぱ、

こことかちょっと寂しいなと思っ
てるんです。

なんかよくおしゃれな壁とかこの
辺、ようついとるもんね、なんか

ね。
>>ちょっとワンポイントで色を

入れていくことで、お部屋の雰囲
気ががらっと変わったりするので

模様替えに近いような感覚で、デ
ザインされたらいいのかなと。

>>なんかイメージあるんですか

>>なんか、高級リゾート風とか

どう?
>>高級リゾート風?

>>おしゃれなね、観葉植物あっ
たら。

家にいながらちょっとリゾート気
分な感じ。

やっすいのはやめてくださいね。

>>真っ白なダイニングの壁にカ
ラーをプラスし、観葉植物などを

置いて、

癒やしの高級リゾート風に変身さ
せたいとのこと。

そして、もう1か所、

雰囲気を変えたいというのが。
>>トイレがシンプルなんで、ち

ょっと気分変わったら。

>>変えやすい、

DIYしやすい場所なんで。
ここもやっぱりリゾート風な感じ


>>そうですね。

なんか白、ここもまあ、白いから
、ウッディな感じとか。

>>確かにグリーンと木というも
のを入れていくと、

温かみが出るので、
>>観葉植物をちょっと置いたり

とか。

>>めっちゃ観葉植物置くやん。
>>観葉植物は置けば置くほどえ

えねん、おしゃれやねんって。
>>トイレは、ウッディで温かみ

のある空間を目指します。
作業にかけられるのは娘さんたち

が帰宅するまでの8時間のみ。

>>娘が帰ってくるまでに考慮し
てもらってんねん。

きょうもどーせ丸ちゃんでしょっ
て出ていって。

丸ちゃんのやつでしょって。
>>それでは野々村夫婦初めての

DIY、

スタート。
まずはトイレから。

>>どこからいきますか?
>>まずは床からいきたいと思い

ます。
>>初めに下準備として、新聞紙

などを使って、

トイレの床の型紙を作ります。
そして。

>>使っていく商品はこちら。
>>すてき。

>>クッションフロアですね。
こんな感じになってます。

床にクッションフロアを敷いてい
きます。

しっかり防水の効果があるので、
トイレだったり、

キッチンによく使われているアイ
テムになります。

結構厚みもあるんですよ。
>>しっかり。

>>クッション性があるので、ク
ッションフロア。

>>これいいですね、

ちゃんと木目というか。
>>結構リアル。

>>ありますね。
>>飲食店などでもよく使われて

いるというクッションフロアを、

新聞紙で作った型紙に沿ってかた
どっていきます。

>>できたらしゃべっていただけ
ると。

>>何をしゃべったらええのよ、
こんなん線引くのに。

恋バナでもします?
先生、初恋いつですか?

>>初恋ですか?
>>私ね、

幼稚園のときのみのるくんです。

>>みのるくん。
>>よう覚えてんな。

>>初恋トークに花を咲かせなが
ら、作業すること1時間。

ようやく切り抜き作業が完了。
切り抜いたクッションフロアをト

イレの床に敷き、

貼って剥がせる両面テープで固定
すれば。

>>わー、きれいきれい。

めちゃくちゃ雰囲気変わりますね
、これだけでも。

ちょっと高級店のね、

おしゃれなカフェのトイレみたい

掃除もしやすい。
>>また汚れたら、

ぺらっと変えて。

型紙さえ取っておけばまた違う柄
が楽しめます。

>>なるほど。
>>どうですか、今、

1時間半たちましたけど。
>>すごいですね。

やっぱ緻密な作業やから。

>>トイレ床はかなり緻密な作業
を要しましたが。

ここから行う棚周りのDIYは、
とっても簡単なんです。

まずは。

>>こちらの棚とこちらの棚です
ね。

お化粧していきたいと思います。

そこで使ったのが、今回、こうい
う木材ですね。

>>本物の木?
>>本当の木なんですよ。

これ、SPF材といって、

どこのホームセンターでも販売さ
れている木材なんですね。

自分で切らなくてもホームセンタ
ーでこのサイズを指定すれば、

カットしてもらえるので。

すぽっとかぶせるだけで。
>>はめてみます。

ぴったんこ。

もう測って切ってもらったかのよ
うに、これ。

>>測って切ってもらってん。
>>すごいな、おしゃれやねんけ

ど。
何これ。

めちゃくちゃおしゃれやん。

>>貼り付ける前に接着面の汚れ
をしっかり落として、

貼って剥がせる両面テープで固定
すれば、あっという間に完成。

>>めちゃめちゃいいやん。
>>え?

>>めちゃめちゃいいやん。

>>すごない?

めちゃくちゃおしゃれやん。

だいぶウッディな感じに。
>>ちょっとね、本当の木を入れ

るだけで、だいぶ温かみがプラス
されますので。

>>全然違う。

>>木材を棚板にかぶせただけで
すが、かなり印象が変わりました

最後につり戸棚の真っ白な扉を外
し、ウッディなデザインを施して

いきます。

>>これにリメークシートという
ものを貼っていきたいと思います


こういう感じですね。

後ろはシール状になってます、こ
んな感じですね。

こういうものをリメイクシートと
呼んでおりまして、トイレですの

で、お掃除しやすくて、しかも防
水性のある、

こういうものを選んでます。
>>リメイクシートを気泡が入ら

ないよう注意しながら貼り付け、
扉の形にカットすれば。

>>貼れました。
>>きれい。

>>きれいですね。
簡単にこんな張れてね、全然、な

んのがたつきもないし。
>>あとは取り付けるだけで完成

>>うわー。
>>うわー、すごい。

最初っからそうやったみたいやな

>>なぁ。
>>こうして、作業時間3時間半


野々村希望の観葉植物を飾りつけ

て、完成したトイレがこちら。

>>おー!わー、めっちゃおしゃ
れ。

ちょっとカフェじゃない?

これびっくりするんじゃない?
娘帰ってきたら。床ももうめっち

ゃ合ってるよね、

なじんでるし。
こんなん、めっちゃおしゃれやん


本物ではないんですか?

>>実はフェイクグリーンといい
まして、結構リアルなんですけれ

ども、フェイクのグリーン。

>>呼ぼう、誰か。
>>トイレ見てもらおう。

>>トイレ見てもらおう。

いっぱい水分とらせて、いろんな
人、トイレに。

>>白一色でシンプルだったトイ
レが、

まさに高級リゾート風に。

ウッディで温かみのある空間に生
まれ変わりました。

続いて、

ダイニングの真っ白な壁に取りか
かります。

初めにカウンター下のイメージを
大胆に変えていきます。

>>使いますのがこちら、これ、

貼って剥がせる壁紙なんですけれ
ど、これを貼ってから、

この上から好きなお色でペンキが
塗れる。

裏側はシール状になってまして、

剥がせるようになってますので、
もうのりもつけず、

このままシールとして貼っていき
ます。

>>もうなんでもめくって貼れま
すな。

>>そうです。
>>まずは、

カウンター下全面にスタイルペイ
ントウォールシートを貼り付けま

す。
そしてペイントに使うのが。

>>今回、2種類塗料を用意して
おります。

こちらですね。

プロテクトンっていいまして、抗
ウイルス、抗菌ペンキ、

要はウイルスだったりとか、

菌を99%抑制してくれる、

そんな特色のある塗料なんです。

>>コロナ禍でのウイルス対策と
して今話題のペンキ、プロテクト

ン。

中には消臭機能を備えたタイプも
あり、

においを抑えたいトイレや玄関な
どによく使用されているのだとか

そしてもう1種類が。

>>スタイルDIYペンキ。
これ、

実は70色も色がありまして。
お好みの色を選んでいただければ

>>選ばれへん、選ばれへん。
>>70色も選ばれへんわ。

>>簡単に素人でも塗れるんです
か?

>>そうなんですよ。むらになり
づらくて、発色もいいので。

>>2種類のペンキから、

今回はスタイルDIYペンキをチ
ョイス。

イメージに合う色を選んでペイン
トすることに。

>>こういう色もかわいいんです
けど。

高級リゾートっていったらやっぱ
ブルーとかね、

よくありますよね。
>>なるほどね。

>>修士君、

どれがいい?
>>俺、これか。

>>それ!
>>これか。

>>これにしましょう。
>>俺が選んだわけやないやん。

>>それでは、

野々村夫婦、

人生初のペンキ塗りに挑戦。

>>一度ちょっと縦に塗ってみて
ください。

>>了解です。
>>いきます。

せーの。
うわー。

いいですね、すごい、楽しいね。
>>楽しい。もう横に塗ってるや

ん。

もう楽しなって横に塗ってるやん
か。

きれい。
>>真面目やな、

塗り方が。
もっと楽しみや、

修士君。
>>楽しんでんねんて。

>>そんな縦に真面目に。まあそ
れが修士君のいいところか。

この端っこ、

いっていいですか、ここ。
>>ちょっと私やります。

>>ごめんなさい、やっちゃいま
した。

>>端っこは後で、

真ん中いっちゃってください。
>>すみません。

>>トム・ソーヤーか。
トム・ソーヤーの塗り方やん。

>>ああだこうだ言いながら、塗
り続けること15分。

>>塗り終わりました。

>>よいしょ。
>>あっという間。

>>あっという間。

>>もっとむらになると思ってた
ら、むちゃくちゃきれいに塗れる


初心者でも全然いけるで、こんな

もん。本当、簡単に塗れるんです
ね。

>>野々村夫婦、初めての自宅D
IYに挑戦。

真っ白だったダイニングの壁。

カウンター下へのペンキ塗りが完
了し、

いよいよ残るはカウンター上の細
長い壁のみ。

ここに設置するのが。

>>これをこのカウンターの上に
設置して、棚を作っていきたいと

思います。
>>棚。

>>賃貸で人気のこのアイテムな
んですけれど、

ラブリコ2×4アジャスターって
いうんですけど、これをかぶせる

、がしゃっと。
これの下にもかぶせる。

そうするとつっぱり棒。なので、

ビスとかくぎを打たずに柱を立て
ることができるんです。

>>なるほど。
>>部屋の形状に合わせて、簡単

に棚を作ることができるのです。

棚板の枚数、間隔も自由に設定で
きるので、

それぞれ棚に飾りたいものを持ち
寄ることに。

>>私の著書なんかを、結構出し
てるんです、私。

>>ちゃんと宣伝してる。

>>ちゃんと新刊を前に出してま
す。

アカンヒトズカン出してます。
>>分かりました。

>>そして、

修士は漫才の大会で手にした数々
のトロフィー。

>>ようさんとってるんですよ、
修士君、結構、

賞取ってますんで。
>>それでは、書籍とトロフィー

の高さに合わせ、棚板を取り付け
ていきます。

作業開始から7時間。

野々村は力尽きたご様子。

最後に柱を設置し、棚板を固定す
るビスを打てば。

>>よいしゃ、

入った。
ああ、すごい。すごいですね。

>>すごい、これは。
>>すぐ出来たよ、棚。

こんな立派な、ええやん。

>>嫌やわー、せっかくいい棚な
のに。

>>お笑いの落ちやん。
>>なるほどね。

>>観葉植物と合えへんな、なん
か。

>>こうして作業時間4時間半。
チコさんに飾りつけていただき、

完成した野々村家のダイニング。

果たしてどのように生まれ変わっ
たのか。

>>完成しました。
>>完成しました。

>>うーわっ、ちょっと。
>>おしゃれ。

すごいこれ。
>>めちゃくちゃいいやん。

ほんまにリゾートっぽくなってま
す。

自分でこんな飾りつけできへんも
ん、

垂らすて。
>>やっぱセンスええわ。

>>すてきです。

ここに棚作ろうと思わへんかった
から。

>>ねぇ。
>>ここ使えますね、このスペー

ス。
>>結構ダイニングから見て、結

構目につく場所なので、

ぜひなんかここにお気に入りのも
のを。

>>これいいっすよ。
>>トロフィー置く場所ないわ。

>>置かんでええねん。
>>もう乾きました?

>>乾いてますね。
>>はやっ。すぐですね。

>>全くむらがなく仕上がってま
すね。

>>これだって、

おうち帰ってくるのちょっと楽し
みになりますよね。

こんな。

>>もうお酒飲みたくなってきた
な。

>>あっ、ここで飲んだらめっち
ゃなんか、気分変わるね。

ワインのも。
もう、帰ってもらっていいですか


ワイン飲むから。

>>ありがとうございました。

野々村さんでも、

見違えりましたね。
>>だからもう、今、家帰るの楽

しくて、ビールがおいしい、おい
しい。

あそこで飲むビール、

そんでなんかトイレもカフェみた
いな感じやから、ちょっとつい長

居しちゃうし、

楽しいです。
剥がしてないです、だから全然。

>>お子さんはどんな反応でした

>>めっちゃ喜んでました。
帰ってきてびっくりして、

えっ?ってなって、一回閉めるぐ
らいの。

>>よそちゃうかって。
>>すごい好評です、わが家で。

>>でも8時間もちょっとお邪魔
しまして、ありがとうございまし

た。
>>本当、

やるのは簡単ですね。
準備はちょっとね、時間かかりま

すけど。

楽しい。
>>どんどんしてよ、テラスとか

も。
>>あっ、テラスもやりたいんで

すよ。

そんなん言うと来る来る。
来てほしいけど。

>>今、うちのディレクターがあ
あ、いいねって。

乗っかっちゃうから。
>>松嶋さんもやってみたいなと

思ったものありましたか?
>>トイレ、

うちもトイレすごいシンプル、う
ち賃貸やから、なんもできへんと

思っててんけど、あれやったらで
きるね。

>>できます。
>>買うわ、あの下のシートな。

新聞紙と。

>>型紙さえ置いておけば、

また違うものにも?
>>そうなんです。あの壁塗った

所も、また気分変えたかったら剥
がして、

貼って塗ったらいいから、いくら
でもできる。

>>そんな発想なかったですね。
こまめに変えるって。

>>こじるりさんもなんかやって
みたいものありましたか?

>>いやー、

ペンキ塗りがすごい楽しそうで。
でもその手前の養生をちゃんと準

備しないとね。

>>そこはぴしっとやらないと。
>>そこだけちゃんとやって、豪

快にペンキ塗りたいですね。
>>いいですね。

中国のおうちでもやってみてくだ
さい。

>>毎週、

中国ネタ振らなくていい。
>>えっ、あれネタになってるの


>>違う、違う、ネタじゃない。

>>ネタじゃない、

本当に行くし。いいんです、もう

>>さあ、それでは続いての企画
にまいりましょう。

続いてはこちらです。
>>自己流ライフ、

200円の激安弁当を売り続ける
店主に密着。

どんなライフなんでしょうか。
VTRどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん。
おはようございます。

こじるりちゃんの卒業まで、あと
3回になりましたね。

丸ちゃんにとって、

こじるりちゃんとの一番の思い出
はなんですか?

>>えー?なんやろ、

小堺さんと3人でごはん行ったこ
とかな。

>>そう、あれすっごくおもしろ
かったですよね。

桑田佳祐さんのものまね。
また見てみたいなー。

えっ?

いいんですか?
では、

桑田佳祐さんのものまね、お願い
します!

>>また始まったよ、これ。

エリー。
>>普通にうまいな。

>>こじるりちゃん、グッジョブ
!さあ、気を取り直して、きょう

の企画はこちら。
幸せいっぱい!

自己流ライフ。

今週は。
お弁当がたったの200円!

かたくなに値上げしない人情お弁
当屋さん。

舞台は、

大阪駅から電車でおよそ7分の所
にある、京橋です。

飲み屋さんが建ち並ぶ、

なにわのディープスポットなんで
すって。

そんな街の商店街にあるのが、

2年前にオープンしたお弁当屋さ
ん、三代目かっちゃんです。

きょうも多くのお客さんでにぎわ
っていますが、その人気の秘密は

手作りにこだわったお弁当。

おいしそうな麻婆豆腐ですね。
実は、

このお弁当がなんと200円。

税込みでもたったの216円なん
です。

うーん、ごはんが進みそうです。

そして中華の定番、チンジャオロ
ースのお弁当。

これも216円。
信じられます?

丸ちゃんの大好きな鶏のから揚げ
は、じっくり2度揚げしているの

で、外はかりっと、

中はとってもジューシー。
一番人気のお弁当です。

4個入って324円。
オープン当初から一切値上げして

いないこだわりのメニューは、お
よそ30種類。

>>こんな量あってこんな安いん
やって、もうびっくりしましたね


>>安いですよね。

申し訳ないぐらい安いですよね。

お店やっていけんのかなと思って

>>そんなお店のあるじが、

今回の自己流ライフの主人公。

この街で生まれ育った寺崎康弘さ
ん44歳です。

実は寺崎さん、もともと居酒屋を
経営していました。

しかし、

コロナの影響で、店は経営難に。
にもかかわらず、2年前、

居酒屋に加え、

新たにこのお弁当屋さんをオープ
ンさせました。

ちなみに、

このお店ではお弁当を1日に20
0個以上売らないと赤字になっち

ゃうそうですが、きのうは何個売
れたんですか?

>>きのうは190ですね。

達成できなかったですね。

笑ってる場合じゃないんですけど
ね。

>>それならなおさら値上げした
らと思いますが、

やっぱり200円は無謀じゃない
ですか。

>>まあ、だから今大変ですね。

>>コロナ禍にどうしてお弁当屋
さんを始めたのか、

そしてかたくなに値上げせず営業
を続ける訳とは。

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

>>かたくなに値上げせず、

たった200円でお弁当を売る人
情お弁当屋さんに密着しました。

早朝4時半。
辺りはまだ真っ暗です。

こんな時間から寺崎さん、もうお
店にやって来ましたよ。

実はこのお店、

お弁当屋さんながら、開店は朝6
時なんです。

1日200個売らなきゃ赤字にな
っちゃうので、しかたないんでし

ょうね。
しかも準備は、

人件費を削減するため、

たった一人での作業です。
あら?

今度は自家製のハンバーグに取り
かかりました。

手間がかかってますね。

手作りにこだわる理由は、おいし
さ以外にもこんな訳が。

>>冷凍のハンバーグとか、結構
おいしくて、結構営業で、

こんなあるんですけどって言って
、来られるんですけど、確かにお

いしいんですけど、

その既製品のハンバーグじゃ、

うちでは金額合わないんで、で、
手作りでやってますね。

どうしてもそうせざるをえないみ
たいな。

>>手間を惜しまず、

手作りにこだわるところが人気の
秘密のようです。

午前6時、

いよいよお弁当屋さん、開店の時
間です。

早速、

きょう1人目のお客さんが来まし
たよ。

>>おはようございます、どうぞ

>>手にしたのは。

一番人気のから揚げ弁当のようで
す。

>>326円になります。

>>よく来られるんですか?
>>そうですね、

よく来ます。

から揚げ買いに来ます。
一番好き。

普通に買ったコンビニ弁当2個分
が買えるので。

>>確かにここなら、

2つ買っても5、600円で済み
ますもんね。

そんな安さから、

出勤前にここで買っていく人も多
いそうです。

それにしても、

たった1人で接客からお弁当作り
まで、大変ですね。

そんな仕事の合間に朝ごはん。

自分で握ったお握りを立ったまま
ほおばります。

>>座って食べるってのはないで
すね、お店では、本当に。

>>できるかぎり既製品を使わず
、手作りしているから、

すべてに時間がかかるんです。

午前8時半。
ここからは、

パートの富士子さんが加わります

>>寺崎さんってどんな人ですか

>>ひと言で言えば真面目な方で
す。

もうひと言、

それ以上にはなんにも。
真面目で熱心ですね。

>>200円弁当もね、

ちょっと値上げしたらいいんじゃ
ないかって思うんですけど。

>>あー、無理ですね。

なんぼ言うても聞き入れへんから

これね、

お世話になって1年以上たちます
けど、言い続けてますけど、しま

せんね。

>>物価高騰で材料費も上がり続
ける中、

断固として値上げせず、

200円でお弁当を売る寺崎さん

>>あほですね。

あほですわ。

その金額で売ってるから来ていた
だいているお客さんもたくさんい

てますし、

毎日来てくださるお客さんなんて
、もう、

うちのお店のことをライフライン
っていう感じで言っていただいて

る方もいてますんで。
電気、

ガスは値上がってますけど、まあ
まあ、もうちょっと頑張れるかな

と。

>>かたくなに値上げせず、低価
格でお弁当を売り続ける理由は、

寺崎さんが生まれ育った京橋、

この街の人たちに恩返しがしたい

そんな思いからなんです。
でも、

そもそもこのコロナ禍。
飲食店が次々と倒れる中、

どうしてお弁当屋さんをオープン
させたんでしょう。

その理由は、

このあと来るお客さんにありまし
た。

>>お疲れさま。
あー、いらっしゃい、ああ、大。

お前、

ちょっとなんか食べーや。

>>どちらの方ですか?
>>僕の上の息子です。

>>大きな息子さんがいらっしゃ
ったんですね。

>>大学生の長男、だいしさん。

時々ここにごはんを食べに来るん
です。

実は若くして結婚し、

2人の息子に恵まれた寺崎さんで
したが、結婚生活は長くは続かず

、離婚。

当時、

小学生だった2人の息子さんは寺
崎さんが引き取りました。

>>やっぱりね、まだ6歳、

7歳でお母さんと離れるっていう
のは寂しいだろうしっていうのは

ありましたね。

>>当時はサラリーマンだった寺
崎さん。

離婚を機に仕事を辞め、飲食店の
経営を考え始めます。

その訳は。

>>たぶんまあ、

離婚してなかったら、

脱サラしてまでチャレンジはして
なかったと思うんですけど、

やっぱり子どもと3人で生活して

子どもを育てていく中で、息子た
ちに父親として、

一生懸命生きてるところをちょっ
と、見したいなと、

自分の人生に勝負賭けて、

そういう背中を見せたいなという
思いもありましたね。

>>そんな思いを胸に9年前、

一念発起し居酒屋をオープンさせ
ました。

しかしコロナ禍、店は経営難に。

にもかかわらず、息子に頑張る姿
を見せたい。

そんな思いで寺崎さんは、

居酒屋をスタッフに任せ、

お弁当屋さんという新たな店に挑
んだのです。

そんな父親の姿、

息子さんには伝わっていたんでし
ょうか。

>>まあまあまあ、

当時はね、

まだちっちゃかったっていうのも
あるんですけど、まあまあ、今は

そうですね、最近はひしひしと感
じますね。

最近になってですけど。
>>父親の思い、分かってくれて

いたようです。
よかったですね。

お昼のピークがやって来ました。
順調に売れているようです。

そして、

ちょっと落ち着いたと思ったら、
今度は翌日の仕込みです。

ゆっくり休憩する暇なんてありま
せん。

気付けば、もう夜の8時。
すでに15時間半働き詰め。

>>もう帰りましょ。

さすがにちょっと、きょうは、は
い。

>>お店の閉店は11時ですが、

あとはスタッフに任せることに。
ちなみに、

きょうここまでの売り上げは。

176個。

>>まだあと2時間半ありますか
らね。

200いくと信じて、もうきょう
は帰ります。

>>後日確認したら、この日の売
り上げは186個。

残念ながら僅かに届きませんでし
た。

(娘)ねぇ、お父さんって
(母)うん

ちょっと見分けにくい色があるでしょ。

でもほら
このリモコンみたいに

最近はデザインの工夫で
見分けやすくなってきてるんだって

知らなかった~

(父)あっ、これって・・・

あの子がこの方がわかりやすいかなって

あいつ・・・

今日は茶色にするか!

行ってきまーす!

<あなたが学べば、
社会はもっとやさしくなれる。>

(菊池)手伝おっか?
<その紙パンツの引き上げ
ついつい手伝っていませんか?>

え?

(おばあちゃん)
あら!私でもスルっとはけちゃった!!

≪そっか 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<そう それは「ライフリー」だから>

<軽いチカラで 2倍に広がる>

<引っかからずに スルっとはける>

はけた!

まだまだできます。
はい!
<「自分でできる」を 増やそう>

<「うす型軽快パンツ」>

>>かたくなに値上げせず、20
0円のお弁当にこだわる寺崎さん

夜9時過ぎ、

ようやく帰宅です。
すると。

>>ただいま。

>>おかえり。

>>妻の博子です。
>>実は寺崎さん、去年、

新たな家庭を築いていたんです。
さらに。

>>息子のはるです。
>>先月の9日に第1子が誕生し

ました。

はるくんです。
寺崎さんにとっては、3番目の息

子です。

もう成人したお兄ちゃんたちも、

年の離れた弟ができて喜んでいる
そうですよ。

>>つかの間ですけど、この時間
があるから、

またあしたも頑張れるみたいな。
これから20年、

彼に僕の人生をささげます。

>>そんな寺崎さんにとっての最
高の晩さんは、家族で食べる晩ご

はんです。

お皿に盛っているのは、

お店で出しているお総菜。
実はこれ、現在、

産休中の奥さんが、

赤ちゃんを抱えて料理ができない
だろうと、

パートの富士子さんがいつも用意
してくれるんです。

さらにきょうは奥さんのために、
ワカメスープもわざわざ作ってく

れました。

>>お乳がよく出るように、

ごはんのときに韓国の方はみんな
食べられるんですって。

飲ませてあげたいなと思って。

>>そんな思いの込もったスープ
で、

最高の晩さんです。

>>おいしい。

>>あー、おいしい。

>>一日の疲れが吹き飛ぶ瞬間で
す。

息子たちに、

父のがむしゃらに生きる姿を見せ
たいと始めたこの仕事。

そして今は、

産まれてきたはるくんに人生をさ
さげると言った寺崎さん。

あなたにとって幸せとは?

>>特別なもんとか、

遠くにあるもんじゃなくて、

もっと近くにあるもんだと思って
て、例えばきょう、僕ね、朝、

お握りと梅干と、あれもすごく幸
せなんですよ、僕は。

お客さんが来て、

なじみのお客さんとかやったら、
しゃべったりとかして、すごく幸

せですし、

妻と食事してるのも幸せですし。

だから幸せって何?って言われた
ら、

いつも近くにあるものかなという

それを気付ける、

感謝できる自分でいたいなとは思
いますね。

>>梅沢さん、いかがでしたか。
>>いやね、

言わせてちょうだいよ。
100円上げても大丈夫だから。

がんばろうよ、だって、奥さん、

子どもできたしね、

それでお店でもやっていかなきゃ
なんないわけだから、でもすごい

な。
>>すごいっすね。

>>偉いな。
>>お人柄を知ったら、よりこの

お弁当食べてみたいなって思いま
すよね。

>>本当ですね。

なんかもう最後のことばとかも、
なんかお寺の説法聞いてるぐらい

で。
>>しかも、

お昼ごはんがお握りと梅干しやか
らね、

それだけで幸せなんですよ。
>>松井さんもいかがでしたか。

>>街の方たちがみんなおいしい
って買いに来るのがよく分かるよ

うなお人柄と、

私も食べてみたいなっていうの思
いました。

>>ハンバーグも手作りで。

毎日やってるの、すごいですよね

>>頭が下がります。

>>300円ですよ、ハンバーグ
の弁当が。

>>朝6時からやってるから。

>>あとチキン南蛮とかいろんな
種類もありますしね。

>>パートの富士子さんの人のよ
さというか、あったかさね。

>>ワカメスープおいしそうでし
たね。

>>ねぇ。
>>でも帰ったら、ああいう幸せ

な瞬間が待ってるのもいいですよ
ね。

>>続いてのコーナーはこちら。

>>あなただけに!

ご当地お天気プラス。
>>それでは関西ジャニーズJr

.のお2人、お願いします。

>>Boys beの千田藍生で
す。

>>Boys beの北村仁太郎
です。

今週はこの方です。
>>VTRどうぞ。

>>丸山君、丸山君、

丸山君。
おはようございます。

Hey!Say!JUMP・有岡
大貴です。

来週月曜日夜9時から、回転寿司
!横浜中華街!

もしも人気店で頼んだ一皿を芸能
人が作ってたらという2時間番組

を放送します。

>>芸能人が考案したメニューを
お店でこっそり提供。

誰のどんなメニューが人気になる
のか検証します。

>>高島礼子と申します。
>>ところで、

丸ちゃんの後輩でもある有岡さん

年に1度のあれを楽しみにしてい
るそうで。

>>お年玉を配ってくれるんです
けど、丸山君が来たときに、その

場にいる人しかもらえないんです
ね。

楽屋に戻ったら、ほかのメンバー
が、

丸山君からもらったお年玉を握り
しめてるみたいな。

ちょっと、

常に丸山君の動きをチェックしな
がら、

慎重に行動したいなと思います。

それでは番組にも出てきます横浜
中華街の天気を教えてください。

>>それではミュージックスター
ト。

>>きょうの横浜中華街周辺は、

昼前からは晴れ間が出そうです。
日中は29度くらいで、

北風が心地よく感じるでしょう。
有岡さん出演の番組は来週月曜日

夜9時放送です。

それではきょうの天気です。

東日本や北日本ではおおむね晴れ
るでしょう。

続いて洗濯情報です。
千田君、

東京は?
>>はっ、乾く。

>>北村君、大阪は?
>>あちー、

>>さあ、

ここで松井玲奈さんからお知らせ
です。

>>私、松井玲奈が本当に大好き
な原作、

島本理生さんのよだかの片想いと
いう小説が映画化になり、主演を

させていただきました。

顔にあざを持つ主人公のアイコの
遅い初恋を描いたラブストーリー

になってます。
せつなく最後には前向きになれる

物語になっています。
9月16日から公開です。ぜひ劇

場でお楽しみください。
よろしくお願いします。

>>松井さんの役どころって、ど
ういう具合ですか。

>>顔にあざがある女性なんです
けど、でも、自分の見た目とかで

はなくて、本当に出会った男性、

映画監督の男性と出会うんですけ
ど、

その人との遅い初恋を描いた物語
になってます。

>>切なそうですね、気になりま
すね。

ぜひとも劇場でご覧ください。
>>よろしくお願いします。

>>それでは、丸山さん、最後の
企画、お願いします。

>>あなたが伝えたいありがとう
の1枚。写真には感謝を伝える力

があるということで、

皆さんがある方に伝えたいありが
とうの気持ちを込めたお写真を私

が代読させていただくコーナーで
ございます。今回、

お写真を頂いたのは山口県下関市
にお住まいのキーちゃんパパさん

です。
ありがとうございます。

早速読み上げさせていただきます

キーちゃんパパさんから、

妻と娘さんへ向けてのありがとう
の1枚です。

ことしの9月2日に、

3回目の不妊治療で娘が産まれま
した。3回目で最後にしようと決

めていたので、

妊娠が分かったときは、夫婦で泣
いて喜びました。

そして妻の妊娠中、

地元の夕日がきれいな海岸で、

娘が産まれたら必ず連れてこよう
ねと写真を撮りました。

1歳になった娘は、

伝い歩きができるようになり、毎
日笑顔で家族を明るくしてくれま

す。

元気に産まれてきた娘と、治療を
頑張ってくれた妻へありがとう。

これからも明るい家族でいようね

そんな娘さんと妻にありがとうの
1枚です。

こちらです。
>>きれい。

>>きれいですね。
すごい神秘的で。

>>すごい写真。

>>本当の夕日がきれいという海
岸で、妊娠中の奥さんを撮った写

真でございます。
そしてこの1年後、撮った写真を

送ってくれました、こちらです。
同じ場所で。

>>カメラマン、センスいいね。
>>ね、そうですよね。

>>上手ですね。
>>かわいい。

>>投稿者のキーちゃんさんパパ
さんと娘さんですね。

娘さんの寝顔を見てると、

今でも生まれてきてくれてありが
とうと言ってしまいそうでござい

ます。
すてきな写真をありがとうござい

ました。
>>ありがとうございます。

>>さあ、

皆さんからもこのようなありがと
うの写真、ありがとうの1枚を募

集しております。採用された方に
は、

こちらのサタプラオリジナルフォ
トフレームに写真を入れてプレゼ

ントさせていただきます。

詳しくはサタプラホームページを
ご覧ください。

松井さん、最近、

誰かにありがとうと感謝を感じた
ことございますか。

>>うち、猫が2匹いて、両方と
も保護猫なんですけど、

いつも朝起きるたびに寄ってきて
くれると、出会ってくれてありが

とうと思いますね、うちに来てく
れてうれしいなと思います。

>>大事な家族ですもんね。
松嶋さんはありますか。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事