出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★ココイチ最強カレー★冷凍食品の神レシピ★絶景リゾート旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

安めぐみ
ケンドーコバヤシ
田中卓志(アンガールズ)
飯豊まりえ

伊沢拓司
インディアンス
伊藤寧々

みちょぱ(池田美優)
藤田ニコル

松岡広大 ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司が「カレーハウスCoCo壱番屋」の難問に挑む!美味しすぎると話題の新作スパイスカレーが登場&店員さんオススメの神トッピングとは!?

<予約が取れない 10分ティーチャー>
冷凍食品革命!冷凍食品を使って、一瞬で!簡単に!美味しく!本格料理が作れる極秘レシピを大公開!これで食卓が一変します!
番組内容2
<日帰り ぷらっとりっぷ>
みちょぱ(池田美優)&藤田ニコルが、美しい海を眺める絶景スポットで二人旅!トゥクトゥクに乗って海岸沿いを散策&豪華!伊勢海老パスタ&極上マグロに舌鼓。旅の最後にニコルがまさかの告白…

<イケドラ>
イケメン俳優・松岡広大とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第2話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カレー
  2. 本当
  3. トッピング
  4. ココイチ
  5. 飯豊
  6. 正解
  7. お願い
  8. ギョーザ
  9. パスタ
  10. 冷凍食品
  11. お店
  12. ソース
  13. 今回
  14. 伊沢
  15. 紹介
  16. カレーソース
  17. ピーマン
  18. 簡単
  19. 人気
  20. お兄ちゃん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました、「土曜はナニ
する!?」。

準レギュラーの安めぐみさん、

ケンドーコバヤシさん、アンガー
ルズの田中さん。

そしてゲストは、飯豊まりえさん
です、

よろしくお願いします。

飯豊さん、

いろんな仕事をされてますけれど
も、

何かちょっと、

自分でリラックスする時間はつく
れていますか。

はい、おうちでお茶を飲んだり
とかして、お茶をたてたりとか、

カジュアルですけど。

点てるって、

本格的よね。
でも、ちょっとカジュアルな感

じで。
作法とか…。

3~4回ぐらいしか、混ぜない
ぐらいな。

それ、

お茶、点てる、

だいご味なくないですか。

ちゃっちゃっととか。

もともとやっていらっしゃったの

いや、すごい好きで、買って、
いろいろ。

びっくりしたのが、誰よりもそ
れに食いついたのが、コバさんだ

ったというね。

点てるというのは、

興味が、田中も紅茶を。

僕、紅茶やっていますから。

ちょっと、いい趣味、若干。

リラックスしますね。
人間毒だらけだから。

飯豊ちゃんも。

人類、皆毒だらけだから、
お茶を飲むという

リラックスがね。
デトックス効果があるんですよ。

このゴールでよかった、話は。
自分は毒だらけだろう、お茶を飲

んでるとか…。
怖いことになりそう。

落ち着くためですよね。
でもリラックスするとか、安さん

とか、いつもリラックスされてい
る感じですけれども。

そうですね。
私も、がばがば飲んでます。

飯豊さんは、がばがばは言って
いないんですよ。

失礼しました。
ただ単に、喉を潤すという。

すごいですね。
どうしました?

すごく、にこにこしてますけど。
うれしいんです。

3回目なんで。
こちらがね。

ありがとうございます。
なのに初めましてぐらい掘り下げ

ちゃって、ごめんね。
行っちゃいますね。

まいりましょう。
まずは「ひらめきクエスト」から

で。
どうぞ。

さあ始まりました、
「クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト」
よろしくお願いします。

おはようございまーす。
いいですね。

朝からやっております。
伊沢さん、よろしくお願いしま

す。
よろしくお願いします。

お世話になります。
完全に引っ張られていますけど

きょうは頑張っていきますんで
よろしくお願いします。

そしてもう1人ゲスト、
この方でございます。

お願いします
伊藤寧々です。

よろしくお願いします。
元乃木坂46の伊藤寧々も

クイズに挑戦。
今回クイズに挑んで

いただくのはこちら。
カレーハウスCoCo壱番屋さん

です。
最高です。

カレーって、タミル語という南
インドの言葉で、

汁とか、そういった言葉から来て
いると言われているんです。

なので、インドの人たちは、
カレーのことをカレーって言って

ないんですよ、実は。
コルマか、ダールとか、カレーの

種類の名前で読んでいるんで。

あっちに行っても、伝わらない
んですね。

全然伝わらない。
あしたから言いたいなあ。

今回の舞台は
日本で1番店舗数の多い

カレーレストラン。
カレーハウスCoCo壱番屋!

なんと現在、国内外に
計1400店舗以上を展開し

ギネスにも認定されたことも
あるんです

さらに、お店でカレーを
提供するだけでなく、

アルペンとコラボしてできた
キャンプ用レトルトカレーや

おでんとコラボした
和風カレーおでんを

新発売するなど
話題を集めています!

そんなココイチで
クイズ王・伊沢、

全問正解なるか?

カレーソースは
コクとうまみを出すために

工場であえて○○している?

ココイチ店員オススメ!

リピーター続出の
神トッピングとは~?

今回のクイズの舞台は
カレーハウスCoCo壱番屋

国内外に1400店以上展開する
業界ナンバーワン

カレーチェーンです。

そんなココイチといえば

カレーを自分好みに
カスタマイズできるのが

最大の魅力。

カスタマイズは、

どれぐらいの通りがあるんですか
ね。

約12億とおりほど。

トッピングやカレーソースの
種類だけでなく

辛さや甘さなど
全ての要素を自由に注文可能!

ごはんの量一つとっても、
150グラムから

400グラムまでは
50グラム単位。

400グラムからは
100グラム単位で

選べるようになっています。

僕でもやっぱり、
基本300食べちゃうかな。

通常300ですよね。
そうです。

最近だと、糖質制限されている
方とかって

カリフラワーに変えられたりする
んで。

ごはん全部カリフラワーなんで
すか。

そうです。
ライスのかわりにカリフラワーを。

最初ちょっとびびりましたけど
すげえカレーに合います。

たまにカリフラワーと間違えて
メロンパンを入れちゃうんですよ

ね。
いや、入れへんやろ。

糖質量は従来のカレーの
わずか5分の1程度!

糖質が気になる方はぜひ!
そんな、みんな大好き

ココイチの味を早速…

ここで東大クイズ王・伊沢に
ココイチクイズ!

難易度は…簡単!

いただきます。

何の時間や。

カレーを食べて
ひらめいたか!?

伊藤寧々の解答は!?

果たして正解は。

2日目はまずアウトですね。

どうですか、これ。

1問目ですから、伊沢さん正解。

実際にカレーを寝かせている
という工場の冷凍庫が、こちら!

むっちゃ広い。

高っ!?
これ、全部カレー?

そうです。
冷凍庫史上、

一番大きいんじゃないですか。

こんな冷凍庫見たことない。

こちらがカレーソースを
煮込んでいいる、釜場ですね。

23基、並んでいます。

こちらのカレー釜では、
豚肉と数種類の野菜を加えながら、

ソースをじっくりと
数時間煮込みます。

すると、具材がソースに溶けて
ご覧のように

サラサラな状態になり
深いコクが生まれるんです。

そうしてできたカレーソースは
1日に32万食が作られ

各店舗へ送り出されています。

そんなココイチの人気の秘密は

なんといっても、
トッピングのラインナップ!

今月から、エビフライなど
新たなメニューも登場し、

50種類以上から
好きに組み合わせて

注文することができます!

ちなみに、トッピングの
人気ランキングはこんな感じ!

飯豊さんの好きなトッピングは
入っていましたか?

ホウレンソウになります。

ここでスタジオにクイズ!

一番人気のあるトッピングとは

なんでしょうか?

ココイチが大好きだという
ケンコバさんなら

分かりますよね?

これはね、

僕はソーセージなんですけども。

煮込みチキンかな。

正解は…?

1位は…。
そうか。

当たり前過ぎて、
忘れちゃいますよね。

一番人気のチーズは
何にでも合う万能トッピング!

パリパリチキンと
トマトガーリックと合わせて、

イタリアン風に食べるのが
店員さんオススメだそうですよ!

僕は、まず絶対チキンカツカレ
ーなんですよ。ベースが。

それは何でチキンカツカレーな
ん。

お兄ちゃんとの思い出。

お兄ちゃんが、チキンカツカレー
頼んでて、

ココイチ、
そのときが初めてやったから

お兄ちゃんのまねして。
そこから20年以上、

チキンカレー。

そして伊沢が大好きだという
トッピングが…

この盛りだくさん感っすよ。

全部のトッピングが食べられる

国境の部分行きますね。

首都行く?
首都のとこ、行っちゃいます。

おいしそう。

チーズの伸び。

絡まりにいきたい、あそこに。

おいしいです。

納豆・チーズで、増強されたコク。

これが本当、カリフラワーのさっ
ぱりと合うんですよ。

これ、完璧です。

私はナスカレーに豚しゃぶを
トッピングで、イカサラダを。

お目が高い。

一口、でかっ。

甘い。おいしい。

ナスも、やっぱりお野菜も
一緒にとりたいので、

本当に最高です、この組み合わせ

このように
サラダをセットで頼むと、

単品のときより安くなるので
オススメ!

ちなみにココイチイチオシの
トッピングが…

こんなにやる必要ある?

Qでございます、ここで。

東大クイズ王・伊沢に
ココイチクイズ!

この問題の難易度は…難しい!

ここで視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

せっかくだったら、
いろんなトッピングを

楽しみたいけど

トッピングをたくさん頼もうと
すると値段も量も

かさばっちゃいますよね~?

まずは寧々ちゃんから、
行きましょう。

伊沢さん、お願いします。

ミニトッピング。

トッピングのサイズを
小さくすると。

ハーフサイズとかにすることによ
って、

食べやすく、そしてたくさん入れ
やすくなったんじゃないかなって。

果たして正解は…。

伊沢さん、正解です。

今年6月からトッピングの量を
半分にできるサービス

「ちょいトピ」がスタート!

ちょこっとずつ、
いいとこ取りで楽しめると

人気を集めています!

さらに、ちょいトピ以外にも
新登場したメニューが…

お待たせいたしました。

ありがとうございます、
うまそう。

お兄ちゃんとの思い出のカレー
じゃなくてもいい?

きょうでお兄ちゃんと絶縁。

何で!?

スパイスカレーシリーズは
ココイチでも発売5年目となる

隠れた人気メニュー!

新作のさばとごぼうの

スパイスカレーのお味はいかが?

サバこんなごろっとしてる。

めちゃくちゃうまいわ。

スパイスカレーの上にのっている
スパイス、

これ、めちゃくちゃうまい。

このピンクはとこは何なんです
か。

タマネギのピクルス。

甘酸っぱい。

おいしい。

単品でピクルスをご注文いただ
くことも。

スターとは、

店員さんのスペシャリストにしか
与えられない称号で

全国2万人いる従業員のうち、

スターの資格を持っているのは
わずか20人のみ!

従業員なら誰もが憧れる、
いわば店員さんの中の

トップオブトップなんです!

ということで、
ここからはスターだからこそ

知っているココイチの通な
楽しみ方をご紹介!

カレーソースは
10段階の辛さと

5段階の甘さから選べるのですが、

実はその辛さと甘さを
混ぜ合わせることもできるんです。

プラマイゼロになるかと
思いきや

これが、辛さと甘さが互いに
際立って

衝撃的なおいしさになるんです。

確かに本当、まろやかに甘くなっ
ているんですけども、

今、辛みが来ています。

これ、くせになるかも。

さらにテイクアウトに関しても
ツウな楽しみ方が!

CoCo壱のテイクアウトは
カレーのソースだけでも

ご注文がいただけるんですね。
おうちでごはんいっぱい炊いてて

という方は、
ソースだけ持ち帰っていただいて

おうちで簡単にココイチのカレー
が。

ごはん分の値段が浮きますよね。
ほかにも、トッピングのみを

テイクアウトできるメニューも
あるんです!

ホームパーテで
重宝されることも多いんだとか!

ガーリックという
ほかのトッピングも

あるんですけど、
うま辛にんにく

めちゃくちゃおススメ。
くそうまい。

そして一行は、ココイチの
おいしさの秘密を探るべく

厨房へ潜入してみることに。

こちらが厨房の中です。
すげえ。

こういった感じになるんですね。

こちらが一部店舗で
販売されているカレーラーメン。

ココイチのカレーをベースに
スープを作っているので

濃厚な味わいと
大変好評なんです。

ほかにもブラックカレーや
コロッケカレーなど

店舗限定のメニューが数多くある
ココイチ。

皆さんの地元のお店にも
限定メニューが

あるかもしれませんよ~

すごい分かりづらいところに

スーパースパイシークイズって

いうシールが張ってあるな。

ということで、
東大クイズ王・伊沢に

ココイチクイズ!
この問題の難易度は激ムズ

先ほどシールが貼られていた
こちらの機械。

実はカレーをおいしくするのに
一役買っているのですが、

その用途とは…?

ここで視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ

この中に映っている何かを
温めて

いますよ!

カレーソースではない
ということは…。

カレーをおいしく提供する
ために使われる

こちらの機械の用途とは?

ずっとカレーって回して
おかないといけないじゃないです

か、焦げないように。

あれがちょっと
揺れてるんじゃないかなと。

温度質問したときに
温度関係ありますって言ってまし

たけど。
温度…、忘れてました。

クイズ神、お願いします。

全体って言ってたんで、カレー
だけじゃないかなと。

ライスの温度をうまいこと
調節してくれて

いい温度感で提供できると。

果たして正解は。

正解は、実際に機械のところに
行ってみましょう。

こちらがその機械でございます。

開けてみていただいて。

なるほど!

やられた、これは。

お皿をあっためるやつだ。

伊沢さん、不正解です。

おしかったけど、難しいわ。

あっためる機械といっても、

そこまで熱くないでしょう。
アチチ!

常に熱々のままカレーを出せる

ようにお皿まで温めるのが
ココイチ流。

お皿は40度、ライスは50度

そしてソースは60度の状態が

一番カレーをおいしく食べられる
温度なんです!

ということで、伊沢さん、

今回のCoCo壱番屋は、
3問中2問正解でした。

クイズ形式でご紹介しましたけど、

最後のクイズ、正解していました
ね。

実質全問正解みたいなもんです
ね。

1問目、間違えてるじゃないの。
あれはよかったですね。

甘いのと、辛いの。

聞いたことなかった。

安さんは、いかがでしたか。

トッピングのバリエーションに、

驚いたし、

ハーフサイズで

頼めるって、

女性はうれしいですよね。
ちょこちょこ食べたいので。

男性は、いろんなやつを試して
みたいときに、頼めるから。

飯豊ちゃん、いかがでしたか。

ソースだけ、

テイクアウトができるというのは

いろんなカレーも食べれるじゃな
いですか。

いっぱいごはんを炊いて食べれる
の、いいなと思いました。

お鍋のベースとかにも使えるか
らね。

ソースをもらっていったら。
カレーラーメンを家で食べられる

から。

本当に、ココイチ好きなんですね。
コバさん。

好きなのは、好きなんです。
たなちゃん、

気づかないこともあったというこ
とでいかがでしたか。

ネームプレート、スターって書
いてある。

あの人を見つけたら。
頑張りましたねって、言ってあげ

たいね。
何で上からか、分かりませんが。

でも、なかなか褒められないと思
うから。

お客さんから褒められたら。
気づいてないですもんね、

僕らは気づいてないから。
ぜひ、店で見かけたら。

ずっとおいしいそうって。

だから試してみたいです。
ごはんを少なめにして、トッピン

グをマックス、

何種類まで乗せられるかを

やりたいですね。
過酷なチャレンジみたいなこと

やめて。
結構でも。

学生時代とか、トッピングは、
なかなかできなかったので、

今、ぜいたくに、制限なしでやっ
てみたい。

大人買いというか。

大人食い?

これはちょっと夢が膨らむ感じ
です。

続いて「10分ティーチャー」
です。

どうぞ。
10分ティーチャー、今回は

本格料理が一瞬で!
超時短!冷凍食品革命。

私たちの食生活に今や欠かせな
いものとなった冷凍食品!

その味や品質は年々進化し…
大手コンビニでも冷凍スイーツが

発売されるなどバリエーションも
豊か!

ここ数年の業界全体の
売り上げも…

右肩上がりで絶好調なんです。

さらに
「冷凍食品専用スーパー」や

「冷凍食品の自動販売機」なども
登場し、

世はまさに、大冷食時代へ突入!

最近の冷凍食品って、

えっ?
これって、本当に冷食なのという

ぐらい、おいしいですよね。
いつでもおいしい、まさに魔法の

食品だと思いませんか。

そう語るのは
冷凍食品マイスターの

タケムラダイ先生!

自宅に冷食専用の冷蔵庫が
3台もあり、

これまで食べてきた冷凍食品は
延べ1万食!

さらに、先生が出版した
レシピ本は

手間がかかる本格料理も簡単に
できると話題!

味はもちろんのこと、

時短までかなうので、

毎日の食卓の強い味方になってく
れるはずです。

そこで今回は、
本格料理が一瞬で作れる

アイデア冷食レシピを
ご紹介します!

まずは最初は…

こちらのシューマイを使ってい
きたいと思います。

冷凍シューマイは本当に人気の商
品で、

各メーカーさんが、

いろんな冷凍シューマイを発売し
てるんです。

きょうは、こちらの冷凍シューマ
イと、

このキャベツを使って、

アレンジレシピを作っていきたい
と思います。

たったこれだけの材料で
手間のかかるあの料理が

できちゃうんです!

まずはキャベツの芯をカット!

それにラップにかぶせて

レンジでチン!

これで

半分の調理工程は終わりでーす。

本当にやわらかくなってれば、

さわった感覚で。

冷凍のままのシューマイを

大きさにもよりますが、2個ぐら
いですかね、

乗せて入れて。

冷凍のまま、巻いちゃうだけです。

この形は、

もう、あれですよ。

山里さんでも

分かりますよね。

実はこれ、

ロールキャベツなんです。

通常ロールキャベツというと、
中のお肉に、

下味を

つけないといけないんですけど、

しっかり下味がついているんで、
下味をつける調理工程も

完全に

省けしまう。

そのままでもおいしい
冷凍焼売を

さらにおいしくいただける
ロールキャベツ!

皮に包まれているので
煮崩れの心配もなし!

調理時間も通常では
およそ50分ほどかかりますが

冷凍焼売を使うとおよそ15分で。

さあ、こちらのロールキャベツ
は、

飯豊さん、お召し上がりください。
いただきます。

うーん。

おいしいです。

本当?

結構一口、

大きめに行ったね。
本当においしいです。

続いては…

ギョーザは本当に人気の商品なの
で、

各家庭に一つはあるといっても、

過言ではないと思います。
このギョーザと、

ピーマン、を使って、

アレンジレシピを作っていきたい
と思うんですが、

こちらは、今回、ご紹介するレシ
ピの中で、

僕がもっともお勧めで、

最も手軽に簡単にできるレシピに
なります。

ピーマンとギョーザを使って
一体

どんなものができるんでしょうか。

まずはピーマンを半分に切って、

種を取り除きます。

そして。

こうしてならべていきます。

冷凍ギョーザ、特に味の素さんの
ギョーザなんかは、

水も油も必要がないので。
本当にフライパン1つで

簡単に手軽にできるギョーザです。

ここに、先ほどのピーマンをぽこ
っとかぶせてしまいます。

勘がいい人は分かったかな。

ほぼほぼ、

やることがなくなったというか、

これで完成ですね、

あと焼くだけで完成です。

5分たちましたので、こんな状態
になっております。

うまそう。
はい。

ほっ。
いかがでしょうか。

はい、これで、

完成です。

味付けは、

ケチャップだけ。

先生イチオシメニュー、ギョーザ
を使った

肉詰めピーマン。

手間のかかる肉詰めの工程が省け
る、

スピードメニュー。

さあそれでは、

山里さん、たった数分で完成した

ピーマンギョーザ、どうぞ。

いただきます、すいません、
正解もしてないのに。

離脱したんですけれども、

これどうしたらいいんですか。

共に食べるには、どうしたらい
いですか。

絶対うまいです。
くっついて…。

時間切れ!
逆にしといてよ。

ギョーザを使って

もう一品。
まず、

フライパンで焼いた冷凍ギョーザ
に、

ケチャップをかけます。

そして…。

このギョーザに合わせるのは、

冷凍のグラタンですね。
エビグラタン。

ギョーザとエビグラタン。
これで、

どんな本格料理になるんでしょう。

まずはエビグラタンを

レンジでチン。

グラタン、

当然できました。

では、このエビグラタン、

どうするかというと?

なんと、

かけるだけ!

口の中に入れたら、

味はラザニアです。

簡単過ぎて、ごめんなさい。
焼いて、

レンチンするだけで

ラザニアに大変身。

ギョーザの皮が、パスタ代わりに。
もちもちして、

お肉感もあって、食べ応えアップ

自宅で作るのが難しいラザニアも、
およそ、

8分で、でき上がり。

では、こちらのギョーザニアは、

田中さん、

10秒以内にお願いします。
いただきます。

逆にしたいから…。
さっきの…。

逆にしといてよ。

めちゃくちゃラザニア。

続いては。

お弁当に大人気の

ミニハンバーグ、

これと合わせるのがこちら、
パスタです。

これで世界一簡単に作れる

ボロネーゼ。

時短で手も汚さずにつくれる

ボロネーゼ。
今回は、

包丁もフライパンも

一切使わないレシピです。
まず、

耐熱容器を用意してください。
耐熱容器に、

ケチャップ、

ウスターソースなど。

準備した調味料を全部入れて混ぜ
ます。

これがパスタの味のベースにな
ります。

さらに、

パスタを入れましょう。

サイズ的に、

入らなければ、折ってもオーケー。
そして、

ソースにしっかりとなじませます。

ここで冷凍ハンバーグの登場。

きょうの分量だと、

大体2個ぐらいですかね。

もう、これだけです。

あとは電子レンジにかけるだけ。

レンジでパスタを作るときは、

ゆでるときより、

3分多く加熱するのがベスト。

レンジから出すと…。

こんな感じに。

これだけで

麺にも、しっかりと味つけができ
ています。

あとは、パスタをお皿に盛りつけ
て…。

このハンバーグをどうするかと
いうと、この状態のまま、こう、

潰していってあげて、ひき肉の状
態に戻してあげてください。

ボロネーゼソースになるんです。

このひき肉をパスタにかければ、

完成。

レンチンだけとは思えない、
本格ボロネーゼ。

おいしい冷凍ハンバーグをひき肉
に戻すまさかの発想。

さあこちらは、

バイクとパスタを愛するケンコバ
さん、

召し上がれ。
いただきます。

うん!

これはボロネーゼの本場、

五反田を思い出します。

五反田は本場じゃないです。

イタリアのほうです。
そして、ここからは、

そして、ここからは、

1万食、食べてきた、

タケムラ先生が、ほれ込んだ

冷凍食品、ベスト3をご紹介。
冷食ナンバー1は何なのか。

スタジオで発表します。
ということで、

これから、

ベスト3を発表したいんですが、

先ほど山里さん、

間に合わなかったので、どうぞ、

ピーマンギョーザ。
皿とか、

全部持ってかれちゃって。

一口で行けよ、という。

逆さにしといてよ。
おいしい?

本当おいしい。

ごめんなさい、

手間取らせちゃって。
では、

ここからは、

タケムラダイ先生がほれ込んだ

冷凍食品、ベスト3をご紹介して
いきますよ。

まず、ちょうど今レンジで温めて
います

ので、

3位から行きましょうか。
できたかな。

よっ。
はい、こちら、味の素冷凍食品の、

地鶏釜めしです。

こちらは徳島県産の阿波尾鶏や

だしのうまみがしっかり聞かせた
上で、塩分は控えめな釜飯。

直火で炊き上げる、釜飯専門店と
同じ作り方で、お米の中まで、

素材のうまみが染み込んでいると
いうことですよ。

冷凍食品て、味いいんだよね。

こちらは、安さんに試食をして
いただきましょうか。

ちょっと今ご用意しますね。
パッケージからして、すごくおい

しいそうですけども。
途中で、東北新幹線、

降りまくりやからね。

いただきます。

うーん!釜飯!

地鶏のだし、

すごいきいてて、

おいしいです。
本格的なおいしさ。

おいしい!

いいですね、

さらに、このうまさですか。

2位行きましょうか。
2位はこちらです。

チン。

Pan&の至福のクロワッサンで
す。

Pan&?
そのお店で、

累計70万個以上、

売れているというのが、

この至福のクロワッサンだそうで
す。

ご自宅に焼きたての極上パンがい
ただけるという人気のPan&さ

んですけれども。
こちらは飯豊さん、お願いしま

す。
いただきます。

似合う。
サクサクです。

クロワッサンを、わざわざチン
て?

外カリカリ、サクサクです。
サクサクになるんだ。

そうなんですか。
もちもちで、冷凍食品で、

サクサクの食感が、味わえるんだ。
不思議です、本当に。

本当に焼きたて。

作りたてみたいな。

焼きたてみたいな感じ?
では、第1位行きましょうか。

山里さん、開けてもらっていいで
すか。

ちょっと気になりますね、
それも。

こちら、

タケムラ先生みずからプロデュー
スされた、

山盛り国産牛すじの究極カレーで
す。

そうですね、行きますよ。
1位はこちら、

ドーン。

国産の牛肉をじっくり煮込んで作
るカレー。

先生…、こちらはですね、
先生がみずからプロデュースされ

ていまして、いい香りだな。
これは、

田中さん、ケンコバさん、

山里さん、自信作だということで
すよ。

やったあ。

そして私もいただきます。

本格カレー。

うん、本当だ!

おいしい~。

コバさん、どうですか。

ココイチの方見てるから、

コメントしにくいですよね。
また違った冷凍ですよね。

ココイチとは、また…。
味の深さ、コク。

本当においしい。
いや~、

すいませんね、飯豊さん、

すごい悲しい目で…。
私クロワッサンがおいしかったけ

どって。
でも、タナちゃんおっしゃるよ

うに、お店の味というか。

牛すじの感じもすごい、本当に
おいしい。

めちゃくちゃやわらかいけど、
大きく形を残して、

食べ応えもあるという。

これは、ちょっと、宇賀さん。

その一口の大きさで全て分かりま
す。

感想は。
本当になんか、

しみ渡りますよね。

いや、おいしい、これ。
先生、確かにね。

冷凍庫のサイズ変えてくれなね。

こんだけ、うまいもの、いっぱい
出てきたら。

冷凍庫、小っちゃく作っている
のが大きい

から。

冷蔵庫よりも、

冷凍庫がいる時代が来るか。

確かに、これ、簡単に、こうい
うおいしいものが食べれるとなる

と。
安さん、すいませんね。

食べたいね。
でもありますから、どこで手に

入るか分からないですけれども、
これは。

スーパーとか置いてあるのかな。
検索していただいて。

あんまり見たことはないので。
アレンジレシピもありましたけ

れども、僕が一番びっくりしたの
が、何、あの…。

最初のロールキャベツになるやつ、
あれが出たときに、コバさんが、

ああ、次、

キャベツ余ったらやってみようと
言った。

コバさん。
意外とキャベツは余るから。

めちゃくちゃ、すてきな感想だ
なと思ってました。

こちらのカレーは、通販限定と
いうことですね。

でも通販で頼めるということな
んですね。

もう検索していただければ、
注文できるということです。

冷凍食品、信じられない。
お店のものというか、褒め言葉の

最上級みたいなになると思うけど。
本当におしゃれなお店で出てき

そうな。
あとピーマンとの相性も抜群で

したね。
すみません。

ポンポン抜けちゃって。
スポッと抜けちゃったんですよ。

よく分からなかった。
上からかぶっているから、

スポンスポン、抜けちゃったんで
す。

ひっくり返してね。
すいません、続いては、

「ぷらっとりっぷ」です。
どうぞ。

おっ、海きてるんじゃ。
海だ~

砂浜きれーい。
確かに。普通にきれいだよ。

海だ~~
無理、風が無理!

仲良し芸能人2人が
自由きままに日帰り旅をする。

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回、旅をするのは、

共にモデルとして活躍する傍ら、

バラエティ番組にも
引っ張りだこの

みちょぱとにこるん

2人は約8年前、
ファッション誌ポップティーンの

撮影で出会い、
仕事を共にする中で意気投合!

誕生日パーティーを開くほど
プライベートでも仲良しなんです。

そんな2人が旅をするのは、
神奈川県の三浦半島。

都内からおよそ90分でいける

リゾート地として名高いこちらは、

綺麗な海での
マリンアクテビティはもちろん。

まぐろ漁が盛んで、

新鮮な海の幸の宝庫!

また、ミシュラン・
グリーンガイド・ジャポンに

選ばれた絶景も魅力です!

そんな三浦半島で
2人はまさかの…

クレーンゲーム!

ゲームセンターで
自由気ままに大はしゃぎ!

仲良さそうにしてると思いきや

海沿いに建つ
絶景レストランでは…

まさかのケンカ?

みちょぱとにこるんが
神奈川県三浦半島で2人旅!

三浦半島の新名物、

レンタルできるトゥクトゥク!

通称「レントゥクー」

普通免許で運転可能で、

景色を楽しみながら

観光スポットをめぐる
アクティビティとして

注目を集めています。

絶景? 何?絶景とか?

確かに。せっかくだからね。
なんかいろいろあるっぽいよ。

洞窟みたいなのがある。

何て読むんだろう。

うまのせどうもん…えっ。

それすごい。
なんか映えそうだね。

ね!
カメラ持ってきてるからさー。

あ、撮ろうよ。

そう、フィルム
持ってきてるから、

エモく撮れると思うよ。

高校2年生だ
から、17とかじゃない?

そうか。
私は16か。

そうだよ。

わぁー到着~!

ここから歩きまーす。

ありがとうございましたー。

お気をつけて。

さあ、着きました。

到着したのは、

三浦半島最南端に浮かぶ

「城ヶ島」(じょうがしま)。

ここに、自然が作り出した絶景

「馬の背洞門」があるようです。

あ、すごい…

なんか違うとこみたい。

こんなぼろぼろよ。

赤羽と撮ったほうがいいよ。

いくよ。

赤羽っぽい、もっと。
赤羽っぽいんやったら、

こうだよ。
そうだよ。

はい、ありがとうございまーす。
赤羽の人に怒られるよ、これ。

あ、どうよ、いいんじゃない?
すごい。

すごいじゃん、ほら!

すごいね~。
下りてみよう。

おいっしょ、おいっしょ。

暑っい~

ここだよ、ここ。
みんなが撮ってるとこ…

見てよ。

見るよ。

すごいよ。
おぉ~、すごーい。

自然につくられたものでしょ、
絶対。

ぎりぎりだね、上の。
ほんとだよ。

欠けちゃうよ。

えっ!すげぇ~
すごーい。

長い年月をかけて、
波の侵食により

ぽっかり穴が空いた馬の背洞門。

穴の向こうに見える海との
コントラストが美しいと、

写真撮影スポットとして
人気です。

写真撮ったほうがいいよな。

どう?

いい。
いくよ~。はい、チーズ。

あ、いい、いい、いい。

すごいよ。
めちゃくちゃい

撮りなれてますね、海で。
ありがとうございます。

見て!おばさんみたい。

マジで、観光客にきたおばさん。

有吉さんがよくやるやつ。
おばさんショット。

全部おばさんみたいに
なっちゃってる…

デート感、出して。
でも、カメラ持ってきて

よかったわ。
にこちゃん、

めっちゃ集めてるもんね。

そう!
家にめちゃくちゃあるじゃん。

来たことあるけどさ。
何?趣味。

最近ガチで言ったらゴルフ。
おぉー、大人になったね。

なった!
外行く系のその趣味は、だから…

季節によって違う。
春秋ゴルフ、夏海、冬スノボ。

最高じゃん。

夏は潜って。

趣味がいい趣味だね、
アクティブで。

うん、アクティブ。

こんな海のさ、香りかいでたら

海鮮系じゃない?

いいね!私まぐろが好き。

でも、いろいろあるっぽいけど…
何てところ?

うらりマルシェ?

マルシェ?

ってところがあるよ。
行ってみようよ、とりあえず。

じゃあマルシェ行こう。

三浦半島は古くからまぐろの
漁場として栄え、

新鮮なまぐろがお値打ち価格で
楽しめるのがだいご味!

2人は、まぐろづくしの
海鮮市場

へ。

さあ、着ました。
うらりマルシェ~

いえ~い。

なんか

いろいろありそうだよ。

なんかお土産も買いつつ…
なんかあったらいいね。

ごはんも食べよう?
腹へった。

あ、何? ゲームセンター?
なんかすごくない?

すごーい。
え、うち、クレーンゲーム

大好きなんだけど。
すごーい!

全部魚じゃん。
確かに。

まずクレーンゲームじゃない?

私、この
カクレクマノミが欲しい。

ちょっと一回やってみる?

うち、クレーンゲーム部だった
からさ。

ユーフォーキャッチャー部。
何、それ。部活?

そう!
学生時代、仲間内でクレーン

ゲーム部を作るほど
ハマっていたという にこるん。

その腕前は…

自信満々のにこるん。

結局、10回以上やっても取れず。

プリクラ撮ろう!
いいの、それで。

もう…ダメ。
久々にプリでも撮る?

撮ってみようよ。
全身撮影、あるよ。

えっ、すごくない?何これ!

ヤバい!
やろう!

はい。
ほらほらほら、

めっちゃJKっぽい。

終わったー、早い。

盛れんだけど。

普通に盛れたよね。

あ、来た。

いえーい。
ちょっと見てよ。

かわいくない!?
いい感じ。

見て見て、盛れてんの!

かわいいよね。

かわいくない!?
いい感じ。

背景、めっちゃかわいい…

背景、ヤバくない!?
何なんだろ、それ、でも。

海の中と…
やったー、記念。

いい気分♪

マジ3~4年ぶりぐらいだし、
私らで撮ったの。

で?買い物しようよ。
買い物行こう。

ユーフォーキャッチャーも
諦めて…

諦めよう、もう。
めっちゃ広くね? ここ。

広ーい。
あ、見て、いっぱいある。

こちら、うらりマルシェは、
地元でとれた新鮮な魚介類が

所狭しとならぶ市場。
特に名物のまぐろは、

まぐろコロッケや…

まぐろの煮込み、

希少部位である
まぐろのほほ肉など

バリエーションも豊富!

お刺身は、一般的に

都内で販売されている価格の

よそ半額の値段で楽しめます。

見て。
わぁ!すごーい。

あれ、買っちゃう?

ちょこっと切るぐらいなら
できますけど。

えっ?
食べる?

食べたい…
食べさせてくれるんですか。

ちょっとずつ3種類を
食べ比べ、しましょうか。

それはいい!
お願いしまーす。

来た!
ヤバい!

ありがとうございます。

4500円で。
やったー!

食べよう。

いいね、せっかく、来れたから。

ね。こっちのちゃんと…
名物的なものも食べれて。

じゃあ、まぐろも食べれたしさ。

適当にぶらぶらしない?
アイス食べたいでしょう?

アイス食べたい。
アイス屋さんめがけて、

何かあったら入ろうよ。

おしゃれなさ、店探そうよ。

おいしかった!
ごちそうさまでした。

へぇ~、なんかいいね。
地元みたいだね。

薬局とかね、エモい感じ。

なんかタイムスリップ
してきたみたい。

いつもさ、都心の
ぎらぎらしたところにいるから…

いいね。

路地、裏路地。

立ち寄ったこちらは、

昨年末にオープンした雑貨屋
「ハプニング」。

アクセサリーや、食器、
コスメなど

全国各地のセレクターが
厳選した

デザイン性の高い商品が
およそ200点並びます。

なんか、おしゃれ過ぎて…
すごいよ。

これは?
えっ、おいしそう。

だから、その日の気分に

合わせて飲んでってことですよね。

うち、これがいいな。
チョコも欲しいな。

えっこれチョコなの?
おしゃれじゃない?

どういう形のチョコ?
コスタリカ、国の名前か。

チョコつったらガーナって感じ。

見て!ビール専用グラスだって。

ヤバーい。
ビール好きじゃなかった?

ビール好きだよ。
めっちゃおしゃれだよ。

おしゃれだね。
飲み口が変わってて

350ミリのビールをがあって

やるとぴたってなる。

すごーい。
ビールのやつ、2つ。

かわい過ぎる商品を、
にこるん、たくさん購入。

めっちゃ買ってませんか?

新感覚のジェラートがあると
いう話題のお店へ!

これじゃない?
3204。

言ってたやつだ。

待って、めっちゃおいしそう。

すごーい。

いっぱいある。

こちら「3204」は

去年オープンしたジェラート店。

三浦の人気ベーカリーと

ミシュランビブグルマンに

掲載される鎌倉の人気ビストロが
コラボ!

温かいパンにジェラートを挟んだ
スイーツが人気商品。

そんなお店で2人は
それぞれ違う味が楽しめる

ジェラートのダブルを
オーダーしました。

よし、食べよう。
いただきまーす。

気づいてほしかったの?

これね、みんなに言われるの。

マジで早くね?

朝アイスするの。
朝ごはんがアイスだもん。

えっ?それはヤバいよ。

絶対やったほうがいいよ、
ジェラート屋さん。

腹へった。
ね。ごはん食べよう。

だって刺身しか食べてないよ。

そうだよ。

すごい、なんかよさそうなところ
あったよ。

カップルが行きそうなところ。

これにしよう。パスタもあるし。

ランチを求めて、海沿いに建つ
絶景イタリアンへ向かいます。

到着~、これだって。

なんかおしゃれんだね。
すごいちゃんとしたお店よ。

ね、すごい。

きらきらすぎる。

ヤバい。目があかない。

すげー。

最高!

オーシャンビューが楽しめる

アズーラマーレ佐島(さじま)
こちらでは、湘南豚のグリルや、

しらすのペペロンチーノなど
地元の食材を使ったイタリアンが

いただけます。

かんぱーい。
うめー。

最高ですね。

すごーい。
なんか踊ってるみたい。

すげえ!

ぜいたく。
こんな大きいの。

いただきます。
うん!

プリプリ。

トマトソースの味もうまい。
これ、普通に、

これだけで出すじゃん。

これ、パスタに入れちゃうという
のがさ、

豪華だよね。
いいね。

ランチにもいいし、ディナーにも
いいし。

いいね。

言いたいことある。

思い出したら、

誘ってください。

気まず…。

初めて。

急に終わりましたね。
最後の言葉が、

ひどいよで終わったよ。

本当に仲いいからなんでしょうけ
どね。

ちょっと気になるところが、
飯豊ちゃんが、このコーナー。

ぜひ行ってみたいなって。
行ってみたいです。

三浦地方も

なんか見てて、癒やされましたし。

でも行ってくれないと思う。
自分で行きたい候補を出したら、

田中にガチダメ出しされたから。
タナちゃん、

余計なことしないでよ。

よく島に行きたいって言ったけ
ど、

縄文杉になるじゃない。
俺、

1日がかりだから、ずっと登山を
見ることになるんだ。

いろんなお店に回ってとか。
もうちょっと近場のお店が、

いっぱいあるところにしたらと。
思いました。

見て。

誰と行きたいとあるんですか。

西野七瀬ちゃんが友達なんです
よ。

菜々緒ちゃんとすごい、いっぱ
い、私の好きなことで好きなこと

で、上らせちゃうの、ちょっとあ
れ。

ジェラートとか、

いっぱい食べた。

途中で花の蜜とか、

食べてほしい。
それを食事とカウントして。

ぜひよかったら、ちょっと行って
みて。

さあ、VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント。

「ビール専用グラス」の
当選者が決定いたしました!

当選者は9名の方々です。
ご当選おめでとうございます!

番組の感想をいただいています。
マグロよりゲーセン、さすがギャ

ル。
マグロの呼び方も、個性的で、

ウケました。

ギャルとかじゃなくて、2人だ
からだと思うよ。

そんなやついないと思うよ。
さすがでした。

飯豊まりえさんからお知らせが
あります。

私が声優として出演した、

「夏へのトンネル、
さよならの出口」が公開中です。

欲しいものが
手に入ると言われる

トンネルをめぐり、
高校生の2人が成長していく

物語です。

美しい映像が彩る
見応えのある作品と

なっています。

ぜひ、劇場でご覧ください。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは北陸や東北地方では

おおむね晴れる見込みですが。

太平洋側の一部地域では、にわか
雨に注意が必要です。

あすも東日本を中心に、

晴れ間の出るところが多いですが、
西日本では雲が広がりやすく、

雨が降るおそれがあるでしょう。

以上、週末のお天気でした。

続いては「イケドラ」です。
どうぞ。

別れてほしい。

突然私を振ってニューヨークへ
飛び立ってしまった彼。

なのに…。

あぁ…、ごめ~ん。

どうしてって
ここ俺んちの近くだしな。

ニューヨーク?

うちの工場に、そんな支店なんて
ないけど。人違いじゃない?

しつこいよ。酔っ払ってる
みたいだし、早く家に帰りなよ。

おねえさん。

人の顔見て、うわぁ! は
ないだろう。

はい、これ。

警察に届けても
よかったんだけど

ご丁寧に住所が書かれたカードが
入ってたからな。

会社、あっちのほうなんだろ?

送ってくよ。

ハハハハハハ!

そんなに俺は元彼に似てるの?

その彼のこと、まだ好き?

ふーん…。

ねえ、今度
俺と遊びに行かない?

もう元彼は戻ってこないんだし。

じゃあ、今度の土曜日でいい?

だったら、その恋

俺が忘れさせてあげるから…。

松岡くんから!?

もしもし、久しぶり!

あのさ、
次の土曜日って何してる?

もしも~し、元彼さんですか?

誰だお前…。

彼女に電話を戻してくれ。

やっぱり声を聞いて確信したよ。
久しぶりだな、兄貴!

おまえ、
なんで、そんなところに…。

宣戦布告だ。

おねえさんに、ほれたみたい…。
俺、この子、もらうわ。

さっさと失せろ!

そういうことか~。

飯豊さん、いかがでしたか。

なんかハラハラドキドキしちゃ
って。

怖いです。

もういろんな感情ひっくるめて、

怖い。
どういうことなんですかね。

どういうことになっていくのか、
この先展開は。

今週はここまででございます。

飯豊さん、いかがでしたか。
きょうはいろいろありましたが。

よかったです。またぜひ遊びに
来てください。

「ぷらっとりっぷ」も

行っていただければ。

[ということで 今週は…]

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事