出典:EPGの番組情報

朝だ!生です旅サラダ 元サッカー日本代表・大久保嘉人が恩師に会うため高知県へ![字]

シンガポールのリゾートアイランド・セントーサ島!宙づり!?絶景カフェやアクアパークなどを紹介▽実は泳げないという大久保嘉人さんは地元の子供たちとラフティングに挑戦

詳細情報
◇番組内容1
【ゲストの旅】
現役時代に練習した高知県春野町を散策。地元の食材を使ったアイスクリーム店を訪れ、トマトや生姜のフレーバーを味わい大満足!自然を満喫したいとラフティングスポットの本山町へ。ウエットスーツに着替え、地元の子供達と一緒に出発!ボートから川に飛び込んだりと大はしゃぎ。いよいよ恩師と再会の時。笑顔で喜び合う2人。恩師から「チームの練習を見てほしい」と頼まれ大久保さんは急遽サッカー教室を開催!
◇番組内容2
【海外の旅】
島全体がテーマパークになっている、リゾートアイランド・セントーサ島。島の中には、アトラクションがいっぱい!去年オープンしたばかりのアトラクションは、緩やかな螺旋を描きながら上昇する遊覧船のカフェ。お茶をしながら最高の景色が楽しめます!シンガポール初の水上アクアパークや、ウェルネスに力を入れているリゾートホテルでのスパ体験にヨガなど、気になる情報をたっぷりお届け!
◇番組内容3
【発掘!ニッポン なかまる印】
中丸雄一が全国各地を訪れ、その土地の自慢や素晴らしい取り組みを発掘し、「なかまる印」として認定する新コーナー!
今回は長野県へ!魅力的なのは冬だけじゃない!新リゾートを発掘!乞うご期待!!
◇番組内容4
【東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅】
「3代目プレゼントソムリエ」アナウンサーの東留伽が今月は愛知県へ!豊橋市で美味しいもの探し!街の人たちが声をそろえて教えてくれる豊橋版のアレを発見!もちろんプレゼントも!今回のプレゼントは何かな?
◇出演者
【ゲスト】大久保嘉人
【レギュラー】神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、中丸雄一(KAT-TUN)、広瀬未花(旅サラダガールズ)、東留伽(ABCテレビアナウンサー)
◇音楽
【公式テーマソング】
『君を探しに』F-BLOOD(藤井フミヤ&藤井尚之)
◇おしらせ
☆番組公式Facebook、Instagramやってますっ!
【番組HP】http://www.asahi.co.jp/tsalad/
【Facebook】https://www.facebook.com/tabisalad/
【Instagram】https://www.instagram.com/tabisalad/

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – 旅バラエティ
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. シンガポール
  2. 景色
  3. 本当
  4. お願い
  5. カレー
  6. ウワァ
  7. ハハハハハ
  8. ビール
  9. 子供
  10. お店
  11. ホイサ
  12. 菊地
  13. 最後
  14. 最高
  15. 大久保
  16. ビール電車
  17. 高知
  18. 今回
  19. 大丈夫
  20. 地元

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,162
(2022/09/03 14:36:29時点 Amazon調べ-詳細)

当番組は同時入力のため、誤字脱
字が発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断
させていただく場合があります。

15~6年ぶり?
お~、すごい~!

うわ~!
サッカーをみんなやってますか?

はい!

みんなも諦めず、やり続けてください
自分を信じて。

シンガポールの最新のリゾートを
たっぷりご紹介します。

あ~!

当番組は同時入力のため、誤字脱
字が発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断
させていただく場合があります。

おはようございます。

2022年9月3日、土曜日の朝ですが、
ことしも残すところ

119日。
早~い。

お正月、もうすぐです。

夏も終わりましたしね。

ちょっと秋っぽくなってきたかな?
9月初めての

放送です。
あの…

台風とかさあ、なんか例年と違うことが

起きてない?

大阪、雷、

ずうっと鳴っている。
そうなの?

おやじが落としてたんだよね?

あっ…。
雷おやじ…。

すいません!
スタジオには旅サラダガールズの広瀬未

花ちゃんと東留伽アナウンサーです。
おはようございます。

そっちの未花ちゃん、

きょうちょっと変わった靴を履いてきて。

どうなってるの?
デザインされた靴なんですけど。

横向いて座っているわけにいかないもの
ね。

ありがとうございます。
そして、きょうは、すばらしいというか、

すごいお客様に来ていただきました。
初登場。

元サッカー日本代表の大久保嘉人さんで
す。

おはようございま~す。

よく いらっしゃいました。
お願いします。

おしゃれですね。

ジャージ以外

ちょっと見たことがなかった。

ほぼほぼジャージしか着たことがなかっ
たんで、

今、違和感があります。
お座りください。

お願いします。

うちの美佳が

変なことを言って、お風呂の壁の色が

一緒ですって。

それ楽屋トークです!
インスタを拝見していたら、

ちょうどお風呂に入っているときに

インスタ拝見したら、

うちのお風呂と同じ壁や~って。
いいパパさんでね。

J1で最多得点でしょう?

最多最多が多いんだけど、

イエローカードも最多なんだよ。
そうなんです。

イエローカードも最多で。

熱いプレーヤーですからね。
でも、

歴史に残る人をお迎えできてうれしいで
す。

大久保さんの旅は
後ほどのお楽しみということで、

まず、「発掘!ニッポン なかまる印」、
どこにいるんだろう?

はい、呼んでみましょう。
中丸く~ん!

ぐっ!

ちょっと待って!

ちょっと待って!
あー!

おはようございます~!

うー!
ちょっと…ちょっと待ってください。

今、向かってますから!

ああ…今、向かってますから。

おぉ~っ!

あー、ありがとうございますー。

おはようございま~す!

中丸です、すいません…。
今ね、ちょっと、これね、

マウンテンカートといいまして、

ヨーロッパから

ヨーロッパでは
結構 親しまれているものらしくて、

去年の夏に日本初上陸したものなんです
よ。

ちょっと乗ってきました。
思った以上に揺れるんで。

脳が震えますよね。

はい。
改めまして、本日は長野県の

白馬村から中継しておりますー。
白馬岩岳マウンテンリゾートですね。

めちゃくちゃいいところですよね~。
スキー場ですよね。

長野といえば、山国だと思うんですけど
も、

ちょっとこっちの景色も見てください。

はい、ドン!

こちら、長野県と富山県にまたがる3つ
の山が見える…

はずなんですけれども、きょう、ちょっ
と…どうだ?

無理か…。
ちょっと白いですかね。

逆に言うと、幻想的というんですかね。
雲海みたいになってるね。

一般的には

白馬三山(しろうまさんざん)と
言われるんですけども、

地元では白馬三山(はくばさんざん)と
言われていて、親しまれている景色なわ

けですよね。
これね、本当1分2分で

がらっと景色が変わるので、今、ちょっ
とこんな感じですけども、

さっきはね、結構見えました。
さあ、というわけで、

全国的に白馬というと、

ウインターシーズンのイメージがあると
思うんですよ。

スキーとかそういうイメージがあると思
うんですけれども、実は冬以外も最近す

ごいということで、それについて
お話を伺いたいと思います。

お願いします!
おはようございます。

齋藤さんです。
よろしくお願いします。

…というわけで、ちょっと改めて、きょ
うの発掘ポイントなんですけれども、

冬だけじゃない!白馬絶景スキー場の魅
力についてです。

…というわけで、冬以外もすごいことに
なってると聞いたんですけれども。

こちら白馬岩岳マウンテンリゾートはで
すね、2019年に

グリーンシーズンの来場者数が

ウインターシーズンを上回りまして、

そこからおととしと去年とたくさんのお
客様に

お越しいただいております。
それってよっぽどっすよね?

冬以外のほうが
盛り上がっちゃったんですか!?

もう冬も盛り上がってますが、夏も盛り
上がっています。

これはすごい、逆転現象。
…ということは、見どころが

たくさんあるってことですね、冬以外に
も。

はい。
春夏秋冬、オールシーズン楽しめる場所

を目指していまして、さまざまなアクテ
ィビティを

ご用意しています。
どういったものがあるんですかね。

ガイド付きのバギーに乗りながら絶景ポ
イントを周遊できるバギークルーズです

とか、

雄大なアルプスに飛び込むような

感覚を楽しめる

絶景大型ブランコなど冬のスキー、スノ
ーボード以外のアクティビティに

力を入れています。
すげえ!

リアルハイジができるじゃないですか。

なるほど、なるほど!四季、関係ないで
すね。

冬は もちろんですけど。
そうですね。

なるほど。
ちょっと待ってください。

カメラさん、振り返ってください。
何かやってますよ!

あれは何だ!?
あちらマウンテンバイクですね。

マウンテンバイク!?
すげえ!

えー。
結構スピード出しちゃって…。

この山の傾斜を使ってコースがたくさん
ありまして、約7キロありまして。

めちゃくちゃ長い!
大人気です。

すげぇ、すげぇ!
気持ちいいだろうなぁ~。

だからマウンテンバイクも本望ですよね

そうですね。
こういう山道、走りたいですもんね。

それを全力でできたりすると?
なるほど!

…で、ことし新たに追加されたアクティ
ビティもあるんですね。

はい。
ここから あちらのリフトに乗って山頂エ

リアに行きますと、スキー場では珍しい
アクティビティを楽しむことができます。

何だろう? 何だろう?
もうちょっと さまざま気になるものはあ

りますけれども、まだあると。
というわけでちょっとリフトに乗って我

さあお待たせいたしました、

大久保嘉人さんの旅です。
今回は高知?

どうして?

高知県はですね、僕が

セレッソ大阪と
ヴィッセル神戸に在籍してたときに

キャンプ地だったんですよ。
それでやっぱりサッカーのキャンプのと

きはゆっくりこう、旅ができないんです
よ。

宿舎だけなんで、今回はゆっくりと旅に

行ってきました。
じゃあ、ゆっくりできました?

ゆっくりできました、初めて、すごくよ
かったです!

見てみましょう。

うわぁ~、すごいとこやなぁ、これ!

施設だらけ…。

あっ、あそこだ!

何年ぶりだろう…、15~6年ぶり?

ここは西日本最大級の運動公園。

セレッソ大阪とヴィッセル神戸で
トレーニングキャンプをした

思い出の地です。

高知市の南部に位置する春野町。

のんびり町を歩くのは今回が初めてです。

すごい こう…、田んぼだらけで。
何もない中…

あっちから見るより、こっちから
見たほうが大きいですよね、JA。

あっ、春の里。直販所へ行きましょう。

めちゃくちゃ ありますね!

へぇぇ~。

エンサイ? うわっ、春野産です。

新鮮な農作物がズラリと並んでいます。

野菜とかも見てたんですけど、安い!

ナスなんか、
これだけ入って120円ですよ!

これだけあれば、めちゃくちゃ料理、
作れますからね。ハハハ。すごい!

あっ、こんにちは~。
こんにちは。

トマト、めちゃくちゃ きれいですね。
おいしそうですね。

トマトって、こちら、有名なんですか。

この辺に お勧めの店とか ないですか。
お勧めの店は…

近いですか? あっ、それ? ああ~。

早速、お店に行こうと思ったら…。

うわっ、めちゃくちゃ並んでる!

こんにちは~。
こんにちは。

こんにちは!

サッカーを みんな やってますか。
ハイッ!

いい声ですね!

じゃあ、サイン 書こうか?
お願いします!

はい。うれしいじゃないですか、なんか。
なかなか来ないところに来て。

未来のJリーガーに
サインを書いたところで…

こんにちは~。すごい、これ!
見たことのないような…。

そうなんです。地元の…。
しょうがもそうですよね?

はい、そうなんです。
トマト、むらさき芋…、

かぼちゃもあるやん!
いやぁ、ちょっと迷いますね、これ。

JAの女性部が
春野産の野菜や果物で作っています。

無着色なので、すごい色が…。
いや、ほんと、むちゃくちゃ きれい。

あれ、ストロベリーかと思ってた。
ありがとうございます。

お待たせしました。
ありがとうございます!

ほら、ちょっと薄いんですよね。
絶対 うまいっすよ。

粒とか ありますからね。

うわぁ~、うまい! 味が強いというか、

最後に めちゃくちゃ甘みが来る。

あまりにおいしかったので、
もっと食べたくなりました。

今度は コーンでいただきます。

ちょっと食べます。

しょうがや! うまっ!

辛口のジンジャーエールを
飲んだときみたいな感じですよね。

ハハハハハ。アイス、大好きです!

子供が多いので、
アイスが めちゃくちゃ あるんですよ。

早い者勝ちなので、
親の自分が めちゃくちゃ食います。

現役時代に知っておきたかったです。
のどかな春野を さらに歩くと…。

おっ、なんか オシャレな…。

これは何だろう?

うわっ…、あっ、パン!
パン、大好きです。

めちゃくちゃ うまそう! いい匂い。

見てください。おいしそう…。

地元の食材をふんだんに使ったパンが
自慢のお店。

高知県産の野菜や果物から作る加工品も
人気だそうです。

どれが お勧めですか。
こちらの…

高知県は
しょうがの生産の約40%から45%の

シェアを占めていまして、

そのうちの中でも
約1%ぐらいしか取れない

しょうがを使っています。
なんか、おいしそうですね、

やっぱり、しょうがが有名なので。

カフェスペースで
お勧めのパンといただきます。

う~ん! きれいだなぁ。

オシャレやもん。じゃあ…。

ああ、おいしい…。すごい さっぱり。

めちゃくちゃ うまい!

こちらのクロワッサンには、高知特産の
小夏(こなつ)を使っています。

めちゃくちゃ おいしいですね!
ありがとうございます。

これ、クリームと めちゃくちゃ
また合ってますね。

クリームも地元の酪農家さんから
原乳を仕入れて…。

へぇぇ~。満足です。

ジンジャーエールを
家族へのお土産にします。

知らなかった春野の魅力、
とっても いいところでした!

春野から車で北へ1時間。

向かったのは自然豊かな本山町。

急流で有名な吉野川で
やりたかったことがあります。

着替えました!

これが正解かどうか分からないですけど、

これを着たら引き締まりますね。

泳げないので不安ですけど、
超 楽しみです!

急な雨ですが、
ラフティングに初挑戦!

地元の子供たちの仲間に
入れてもらいます。

うわぁ~、冷たい!
こっちが前になります。

前へ行ったら いいですか?
大丈夫です。

前が いちばん怖いですか?
もちろん。

マジ…!? うわぁ~、すごい!

これ、どこに座るんですか、これ?
まず、ここ、真ん中に

座ってもらっていいですか。
うわぁ~、いいね、いいね。

行ってきま~す! みんな、カメラに。

エッサ~、ホイサ~、
サッサ~、ホイサ~。では、1回、

ストップしてください。
きれいやなぁ~。

ゆったり、リラックスしながら
行きましょう。

きれいですねぇ。
大久保さん、

前に沈下橋というのが見えてきました。

おぉ~っ!?
めちゃくちゃ いいこと ありそう…。

もし行けそうだったら
パドルでタッチしてみてください。

いいですか?
はい。

やりますよ。
はい。

触ろうね。
エッサ~、ホイサ~、

エッサ~、ホイサ~。行くよ!
触るよ! 触るよ!

イェ~イ! 触ったぁ~! 触った?

どうだった? ハハハ。やったぁ~!

なんか、ちょっと
岩がゴツゴツ見えてきましたよね。

ホイサ~、エッサ~、ホイサ~、
うわっ、来たぞ! 来た、来た、来た!

これは すごいぞ! ウォォ~、すごい!

エッサ~、ホイサ~!
エッサ~、ホイサ~!

流れの穏やかなところでは
こんな遊びも…。

このチューブの上に立って…。
あっ、立つの?

はい。立って、そのまま
向こうのチューブにジャンプ。

…で、ピタッと止まる。
お~ぉ…!

よっしゃ! 見せてやろう。
行きますよ。

ウワァ~ッ!
ハハハハハ!

フォ~ォ、フォ~ォ…。深ぇ~!

あっ、すごい! 深いよ、ここ!

これ、どうするの? これ?
行きますよ。ハイッ!

ウワァ~ッ!
はい、マグロ一丁!

ハハハハハ。ハァ…、ハァ…。深っ!

はい、次!

3、2、1、頑張れ!
ハハハハハ。

ナイス チャレンジ!

おぉ~っ!?
おっ、大成功~!

3、2、1…、ギャ~ッ!

ハハハハハ!

いよいよ、一番の急流ポイントへ。

ヤバいの!? ヤバいかぁ~?

よっしゃ~、来るよ~! ウォォ~ッ!

ウォォ~ッ! すごい~! すごいぞ!

うわぁ~! すご~い! 大丈夫か!?

OK~! 大久保さん、大成功で~す!
いやぁ~、大成功~! イェ~イ!

いやぁ、もう最高です!

気持ちよく泳げて幸せでした。
心が洗われましたね。

高知には ほかにも美しい川があります。

水質日本一に何度も輝く清流、仁淀川へ。

すごい! 神秘的ですね。

日本じゃないみたい!

ヤバいっすね、このきれいさ。
高知にキャンプで来てたけど…

そのときに知ってたら…

この美しい水を使った
僕の大好きなものがあるんです。

こんにちは~。
いらっしゃいませ。

ここでビールを造ってるんですか?
そうです。全て ここで造ってます。

あっ、この中か?
はい、そうです。

すご~い! 初めて見た。

2020年にオープンした
クラフトビールの醸造所。

仁淀川の美しさに ほれ込んだ
日系4世のアメリカ人、

ケネスさんが4年前に移住し、
ビール造りを始めました。

この日は10種類。

初めての方には お勧めがあるそうです。

飲み比べセットです。
おぉ~、すごい! オシャレ~。

うちのビールは、大体、副原料として
地域の農産物も含めて造っています。

あっ、そうなんですか。

「17」は黒ビールで、
サツマイモを使っています。

なんか…、コーヒーみたい。

苦みがあるような…。おいしい!

次、マチュピッ…チュ?

ハハハ。言えないですよ、滑舌 悪くて。

ホップを いっぱい使って、
すごいトロピカルな味と香りが。

すごい甘そうな匂いはするんですけど、
そんな甘くはないですね。

おいしい! でも。すごい!
全部、おいしい。

マチュピチュが好きだったら、
もしかしたら…

あっ、サンタモニカ?
うん。それも好きかもしれません。

サンタモニカは、仁淀川町産の茶葉を
副原料に使っています。

おつまみも地元のもの。
イノシシ肉のソーセージです。

サンタモニカのほうが飲みやすい!

トロピカルの匂いに似た味がする。

あっ、これは おいしいわ…。

う~ん! 濃厚!

ドイツに行ってたんですけど…

ドイツってビールも
おいしいじゃないですか。でも、

このクラフトビールのほうが おいしい。

おいしすぎる…。ずっと ここにいたい。

これね、

酒飲みの

飲み食べ方。

左手でグラス…

もう着地してないもんね。

右手で食べ物を食べると。
お尻に根っこが生えてね。

そう。
もう動けない。

いいですね。
これ、いいよね。

すごい! 10種類もあって。

ここの水にほれたんでしょうね。
だから、

多分、

アメリカでも造ってらした方が

この水で造りたいと思ったんじゃない?
ここでしか飲めないビールですもんね。

本当においしかったですね。
しかし、

水に行くと子供だね。

たじたじでしたね。
水、怖いんですよ…。

引きずり上げられていたね。

こうやって子供ちゃんたちと一緒になっ
て楽しめるから、

やっぱり息子さんたちにとっても、

いいパパなんでしょうね。
そうだよね。

でも、男の子4人なんですね。
はい、そうなんですよ。

奥さんをいたわらないと。

そうですね。
ジンジャーエールを…。

怒ったとき怖いけども、

ライフジャケットを着ているから、

浮くから怖くないって思うじゃないです
か。

あの人、うまいね、やり方が。
最初に落として。

そのかわり、大久保さん、重いから、引
きずり…。

釣ったマグロを引き揚げるみたいなね。

さあ大久保さん、続いては?
続いては

本当に最初に選んでくれた恩師が高知に
いて、

チームを教えてくれと、連絡が来てたん
ですよね。

それで今回。

高知にコーチしに行ったんだ?

高知にコーチしに?
あっ、なるほど。

僕のサッカーのね、
プロになったときの…

…という話を聞いたので、
会いに来ました。

訪れたのは、現役時代にトレーニング
キャンプをしたグラウンドです。

ここに入ったとき…

うわぁ…。なんか、こんな感じで、
形で来るというのは初めてだから

変な感じですね。

うわぁ~、これ、これ、これ。

懐かしいなぁ。めちゃくちゃ きれいや。

どこにいるの? あっ、おった、おった!
あれじゃない?

おはようございます!
おはようございます。

久しぶりです!
ご無沙汰してます! 元気そうで。

元気ですよ。
全然 変わらないです、マジで。

ほんとに?

ちょっとマスク取ったらあかんのかな?
こんな感じです。

いやぁ、もう全然 変わらん。
怒鳴ったら そのままやね?

いやいや、そうなんですよ。

U-18ですね。

感謝しかないですから。
いやぁ、とんでもないです。

それがね、1回目の出会いで、
2回目の出会いは、彼が…

でも、今でも覚えてますけど、嘉人が
そのときに もうたくさんのゴールと、

たくさんのイエローをもらって、
大活躍して。

ハハハハハ。いろいろ ありましたね。
いろいろ あったねぇ。また ゆっくり。

いやぁ、うれしい!

西村さんがGMを務める
高知ユナイテッドSCは

JFLに所属するクラブチーム。
Jリーグ入りを目指し、奮闘中です。

いやいや、もう全然 見ます。

こんにちは!
お願いします!

よろしくお願いします!
こんにちは!

おっ! ここはジュニアユース?
はい。ジュニアユースの…

1年生? おぉ~。

さっき やったよ、シュートのとこは。

みんな、今ちょっと見てて、
ボールを受ける人は、

もうシュートのための
練習になってるから。

ハイって言って、
ここまで開いてるの、ここまで。

ここまで開くということは、
ゴールに打つ角度がなくなるよね?

そうならないためにも、デカく見える
ところで、場所で打ちたい。

そしたら、ここで打つためには、この
ディフェンスを動かさないといけない。

ここに動かせば
ここでシュートが打てるってこと。

それをみんな、逆算しながら考えて、

このディフェンスをどう動かすか。

そうすると、もらうときから、
もう、こうなるよね?

それを意識して!
はい!

おぉ~、いいね!

おぉ~、ナイストラップ!

およそ1時間、子供たちと一緒に
ボールを蹴りました。

自信があることって緊張しないよね?

シュート練習をやってきたから

入るだろうって思いながら試合に入れば
緊張しないじゃない?

今、考えて、1%よ!
絶対なれないよね?

やめたいときもあって、
親元に帰りたいときもあったけど…

自分を信じて!
ありがとうございました!

頑張ってください!

西村さんに誘ってもらい、
お勧めのお店へ。

実は2人で食事するのは初めてです。

きょうは、ここの高知県を代表する
土佐料理 司(つかさ)さんで。

高級そう!
おいしいですよ、ここは~。

見た目が おいしそうですもんね、もう。

こちらの創業は大正6年。

高知の郷土料理を「土佐料理」と
命名した老舗と言われています。

乾杯!

いただきま~す。

アァァ~!

おいしい! ハハハハ。
しみるね!

まずは、楽しみにしていた
カツオのタタキ。

現役時代は体調管理で
生ものを避けていたので、

本場・高知で食べるのは初めてです。

きれいっすね、これ!

にんにくも挟んで、薬味も一緒に
食べるのが おいしいとされてます。

薬味ね? 完璧や。よっしゃ!

どうですか?

うますぎる!
ハハハハハ。

う~ん! 口に入れた瞬間、お肉みたい。

分厚さもあるし。いやぁ~、うまい!

う~ん! なんぼでもいける!

続いては、西村さんお勧めの一品。

食べたことないです。

コラーゲンがたっぷりで、
口触りもいいし、ぜひ ちょっと。

どう?

うん…。すごい さっぱりしてる!

おいしいなぁ。

見た目が ああいうね、お魚だから、

食べたら こんなにデリケートな味が
するんだなと思って。

アハハハハ!

ハハハハハ!
思い出になるかなと思って、ひとつ

持ってきました、きょう。

昔…、ちょっと めくるんだけど…、

めくってもらおうかな?

全部、ビリッと破っちゃって。
はい。

ハハハハハ! うわっ!

マジョルカから帰ってきたときの
記者会見で握手して、お互い若いですね。

若いですねぇ。
きょう、思い出に持ってきました。

すご~い!

どこかの片隅にでも置いといてください。
いやいや、もう…、

ありがとうございます!

サッカー人生の恩師に
ずっと聞きたかったことが…。

九州大会が沖縄だったと思うんだけど、
そのときに…

嘉人が。40ぐらいから打ったんよね。
そうですね。

普通、あそこから打とうと思えへんやん。
確かに…。

呼んでみようと思って…。

だから、
誰にでもチャンスがあるんですね。

今となれば、もう君のほうが残した

足跡が大きいから、俺はもう、今、

“大久保嘉人、知ってるよ”って
言えるから。ハハハハハ。

打ってよかった~、ミドル。
アハハハハ!

すごいなあ。

だけど、さっき

U-13?の

練習生たちにも、

ちゃんと大久保さん、敬語で

“そうでした”、

“そうなってください”と。

あれは深いんだよね、

子供からすると。
例えば、今の恩師は

ちょうど倍でしょう?年。
そうですね。

そういう恩師も大久保さんに敬語で話し
ているし。

つながっていく感じがね。
大事なことは敬語で伝えるというのは、

意味があるよね。
すごいうれしかったと思う、この人たち。

どうでした?

再会、

今回の。
うれしかったですね。

本当にあそこで僕が日本代表に選ばれて
なかったら、今がないと思うんですよ。

それだけ自信を与えてくれたんで。
ちょっと うれしかったですね。

聞けなかったこと。
理由が分からなかった?

そうなんですよ。
あのミドルシュートを打ってなかったら、

今が ないんですよね。
ただ、もともとはお父さん、お母さんか

ら言われた1%でもというそこから全部
つながっている。

そうですね。
1%の可能性を信じてよかったですね。

やっぱりでも武士だね。
大久保さんは武士!

監督も、嘉人嘉人って、

なんか すごくいい関係で。
天才じゃないんですよ。

涙目になってる…。
私が泣いたら変なので、一生懸命、我慢

してました。
さあゲストの旅からプレゼントをしまし

ょう。

大久保嘉人さんが旅をされた高知県から
「鰹のたたきとジンジャーエール」を

5名様にプレゼントいたします。
ただいまから月曜日の9時まで

受付をいたします。
おかけ間違いのないよう

お電話ください。
なお、通話料がかかります。

当せんされた方には、直接
ご連絡させていただきます。

また番組ホームページでも
発表させていただきます。

また
別々のお店からの発送となります。

よろしくお願いします。

きょうの「コレうま」、

これにしない?

賛成~!

司さんの

おいしそうでした~。
食べた~い。

それでは、長野県にいる、

白馬にいる中丸君、

どうなってるんだろう?

リフトで上がりました。
山、登った?

あっ…。
はい、改めまして、おはようございます

~。
本日はですね、長野県の白馬岩岳マウン

テンリゾートから中継しています。

リフトから上がってきて、ここは

標高およそ1300メートルの山頂付近
ですね。

どうでしょうか、景色…

あっ、ごめんなさい。

あぁ~、全然 見えないなぁ…。

すいません。
逆に言うと、真っ白で、

美しいですよね。
これでも改めて1分、2分、5分ぐらい

で全然、がらっと変わってきたり
するんですもんね、景色はね。

そうですね…。
本当に山の天気なので、はい。

ちょっと中継タイミングでは
申しわけなかったですけど…。

ここから実はですね、山頂テラスがこの
先にあるんです。

テラスがあるんですね。

白馬マウンテンハーバーで、北アルプス
の絶景が一望できる

スポットになっていまして、

シティーベーカリーという

あるんですが、そこの名物が

白馬豚のクロワッサンサンドといいます。

やばいっすよね。
このクロワッサンが

すごい いいんですよ。
先ほどね、実は

朝、僕もいただいたんですよ、

同じものを。
めちゃくちゃ おいしい。

本当にクロワッサンがサックサクでバタ
ーの香りが強くて、

豚も本当においしい。
プラス、景色がいいと。

きょうはあれですけど、はい。
…というわけで、齋藤さん、齋藤さんは、

この辺のスキー場だけではなくて、ざっ
くりこのエリアの活性化の活動もされて

いると
伺ったんですけど。

地元観光協会などと協力しまして、古民
家リゾート計画というものに取り組んで

います。
古民家リゾート?

村内にある情緒あふれる古い建物を改修
しまして、レストランにしたりですとか、

宿泊施設にしたりということで、活用し
ていこうというプロジェクトになります。

なるほど。
町全体を生まれ変わらせようとしている

わけですね?
その宿を実は、きのう、僕、泊まらせて

いただいたんですけど、とってもよかっ
たですよ。

古民家の木の感じの
ぬくもりを残しつつも、いろんなものは

最新にアップデートしていくと。
とても いい場所でした。

ここか。
そうそう、これこれ。

雰囲気、めちゃくちゃ いいんですよ、こ
れがまた。

だから何かね、旅行などで来られる際に
はここで泊まるのももちろん いいですよ

ね。
そうですね、はい。

さあというわけで、山頂のほうに新しい
アクティビティがあるという話、ありま

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」
キャンペーン実施中

さあ改めまして、

長野県の白馬村に来ているんですけれど
も、

さあええっと、

お馬さんの管理をされている池上さんで
すね。

おはようございます。
お世話になります。

これ、ちなみに、

なんで山頂に

お馬さんが いらっしゃるんですか。
ことしの4月からですね、

新しくアクティビティとして乗馬体験、
乗馬アクティビティを

始めました。
山頂で!?

いろんなコースがあるんですか。
乗ったことない人でも

大丈夫だったりとかするんですか?
はい。

2種類ありまして、初心者、それから

子供さん向けの

リード付きの乗馬体験と、

それから本格的な乗馬を

楽しみたい人向けのホーストレッキング、

2つが楽しめます。

なるほど、なるほど。
せっかくなんで、どうですか?

中丸君、乗っていきませんか?

いいですか。
乗っていきたいですよ。

どうします? コースは。
初心者コースでもいいですか?

あんまり自信はないんで。
いえいえ、

本格的なほうで。
せっかくなら?

確かに確かに。
どういう内容かは

ちょっと分かりませんけどね。
なるほど、なるほど。

ちなみに、後輩なんかも何か

来て乗ったみたいですね。
ジャニーズの何か

後輩も何か

来てやったと聞いたんですけど。
はい。

先日、なにわ男子の大西君が来てくださ
いまして、上手に乗っていました。

あっ、本当ですか?
乗りこなしていました。

ちょっと生意気ですね。
ちょっと…。

ちょっと生意気です、あいつは。
そうですね。

えっ、どうですか。
たくさんお馬さんいらっしゃいますけど、

きょうは どの馬に乗っても
いいんですか?

きょうはですね、このお勧めの馬はこの
子、ミノル君です。

金色の馬。
あら、きれいな毛をして、

ミノル君。
ちょっと何か落ちついてますね。

はい。
おとなしい子で。

よかったあ。
これやっぱりコミュニケーションも大事

ですよね?
はい。

まずは、仲よくなっていただいて。
どうしたらいいですか、仲よくなるため

には。
ええとですね、農家の方が規格外のリン

ゴなんかを差し入れしてくださったりす
ることが

あるんですけど、そのリンゴが

ミノル君は大好きですので。

じゃあ、ちょっと僕もリンゴを
渡しちゃっていいですか?

リンゴを最初に あげてみてください。
ちょっときょうはよろしくということで、

ちょっとちょっと!
なるほど。

あっ、おいしそうに食べていますね。
ただ、これ、思うんですけど、このミノ

ル君からしたら、池上さんが僕にリンゴ
を渡して、僕が渡したってばれてるじゃ

ないですか。
馬的には気づいているんですかね?

ただ渡しただけだみたいな。
最後にあげた人を好きになりますから。

本当ですか?
信頼関係ができるということですね?

はい。
なるほど。

じゃあ、早速、乗っても よろしいですか

はい、では格好いいところを見せてあげ
ましょう。

これ、乗っちゃっていいですか?
台の上に上って…。

これ、またがっちゃっていいですか?
どうぞ。

失礼します。
足をここにかけて…。

あっ、ずっしりしてる。
あっ、ちょっと待って、そういうことか


分かった、意味が分かりました。

景色、もともと いいですけど、このお馬
さんのちょっと高いところからまた感じ

が一風 変わりますよね。
はい。

これでじゃあ、いろんなところでまた景
色が楽しめるということなんでしょうか

ね。
はい、そうです。

なるほど、なるほど。
ミノル君はおとなしい性格だということ

なんですけど、何歳ぐらいなんですか。
24歳で。

人間で言うと、70代ぐらいです。
大ベテランです。

大ベテランさん?
なるほど。

ちょっとやそっとのトラブルが起きても、
もしかしたらずっしり構えてくれるんで

すかね。
お願いします。

さあどんな感じだ。
これが乗馬ですよね。

これぜいたくな体験だと思いますよ。
こんな きれいな山の中で馬に乗れる。

これ、思い出の写真なんかもたくさん撮
りたくなりますね。

はい。
じゃあ、仲よくなって格好いいところを

見せましょう!
バッチリ、そうですね、なにわ男子には

負けてられないんでね、ぜひ格好いいと
ころを見させてください。

ちょっと15分ぐらい練習させてもらっ
て、もう一度改めて中継をお願いします。

…なので、後ほどお願いします。
練習します!

頑張ってー。
ジャニーズって、

どうして張り合うんだろう…。

後輩には負けたくないんですよ。
さあ、

中丸君の乗馬のほうは

番組後半で。
さあ来たぞ

「東 留伽が行く!
日本縦断コレうまの旅」。

今週から愛知県編がスタートします。
豊橋の夜で最高の夏の思い出を作ってき

ました!
コレうまの旅、行ってきます。

愛知県南東部に位置し、
県内で唯一、路面電車が走る豊橋市で

コレうまグルメを探します。
おいしいものを探しているんですけど…。

名古屋めしとしても有名な
あんかけスパゲッティ。

さらに、こちらの男性も…

豊橋では知らない人はいない
人気店だそう。

取材交渉の結果…

大丈夫ですか?

本当ですか?

オーケーいただけました。
駅から2分ほど歩くと…

ありました!

スパゲッ亭チャオ。

スパイシーなソースでいただく
創業50年以上の

あんかけスパ専門店です。

お待たせいたしました。

うわ~!

鉄板でございます。
すご~い!

熱々の鉄板に、あんがたっぷり!
名古屋のあんかけソースは

トマトベースなんですが、
こちらでは、トマト以外にも

ジャガイモや牛肉、ニンニクなどを
煮込んだもので、

地元の方はチャオソースと呼ぶほど
定番のパスタなんです。

いただきま~す!

おいしい!

麺はもちろん、トッピングのカツとの
相性も抜群でした。

コレうまグルメ、まだまだ探します。

カレーうどんの中にとろろごはんがある
んですか。

聞けば、市内にあるうどん店40店舗で

「豊橋カレーうどん」という
独自のブランドを作ったそうで…

中でも皆さんがお勧めのお店へ!
取材交渉の結果…

ありがとうございます!

本当に助かります!

豊橋カレーうどん、楽しみです!

ありましたよ。

玉川さん!

創業以来110年の老舗。
それでは、カレーうどんとご対面です!

お待たせいたしました。

うわぁ~、すてき!

でも、見た目はカレーうどんですよね。

そうですね。

お店によって、ほかのトッピングや
味付けは変わるそうです。

まずは手打ち麺をスープに絡めて
いただきます。

とろみがあるんですよ、

スープに。

麺はすごくもちもちしてます。

スパイスと出汁のきいた
おいしいカレーうどん。

食べ進めていくと…

います、います!

とろろの奥に、これ、

ごはんが入っている!

とろろでごはんにふたをしておき、
最後は混ぜていただくんです。

カレーのお出汁と

とろろの とろとろ具合が、

リゾットみたい。

最後にカレーを全部 巻き込んでくれて、
ごはんと一緒に全部食べられるんで。

余すことなく楽しむことができる。
コレうま探し、続いては

観光コンベンション協会で聞いてみます。

豊橋、

路面電車が通っている町なんですね。

ビール電車!?

なんと、車内でビール飲み放題の
電車が走るそうなんです。

鉄道会社に取材交渉してみると…

ビール電車なるものがあると

おうかがいしたんです。

席が空いていたようで
オーケーいただけました。

分かりました!

食事の持ち込み自由!
出発時間までに

おいしいものを探します!

全国的にも有名な、ちくわの製造会社!

本社前にある販売店で
おつまみを探します。

すいません、

旅サラダの東です。

夏の一番 人気ですね。

これ絶対おつまみにぴったりですよね。

ビールのお供、
まずは枝豆のはんぺんをゲット!

さらに駅前の商店街では…

ありがとうございます!

めちゃくちゃ かわいいですね。

ありがとうございます。
何屋さんなんですか?

愛知県を中心に34店舗を構える
チョコレート店が出した焼き菓子のお店。

どれもおいしそうなので…

焼き菓子は、ビールを飲んだあとに
いただく分で、かき氷はビールの前!

今、いただきまーす!

それでは、いよいよビール電車と
ご対面です!

あっ!

ありました!
ビール電車!

え~っ!めっちゃかわいい!

豊橋の夏の風物詩として
30年間、運行するビール電車。

市内を1時間半、走るんです。

こんにちはー!

ありがとうございます!

お姉さんがその都度
生ビールを注いでくれるほか、

缶チューハイも飲み放題で、
お弁当もついてくるんです。

それではいきますよ、

皆さん。

ビール電車、出発進行~。

おー!
乾杯!

あぁ~、皆さん、

乾杯です!

ありがとうございます。
仲よくなれる。

雰囲気も最高で、
どんどんお酒が進みます。

おいしい。

ちなみに私、
お酒はあまり強い方ではなく…

ほんま最高♪

思い出になる。

宇多田ヒカルの曲を歌いながら、

大声で歌いながら、

1人で運転してたら、窓から虫が入って
きて

びっくりしてハンドル切っちゃって

横の崖みたいなところに突っ込んじゃっ
て、

レンタカーの修理代、

2万7000円でした…。

そろそろお仕事に戻ります。
まずは、枝豆と黒こしょうが入った

はんぺんです。

最高のおつまみです!

続いては、色とりどりのチョコが
コーティングされたフィナンシェ。

こちらは、せっかくなので…

お客さんに食べていただきます!

ありがとうございます!

今回見つけたコレうま商品4つの中から
プレゼントに選んだのは

豊橋カレーうどんです。

いただきま~す!

これは、とろろが出てくるまで、

ちょっと食べなきゃいけない。
そうですね。

まずは麺からいただいて。
白いジャケット、大丈夫?

買い取りになります。
カレーが うまい!

おいしいですよね。
カレー、めっちゃ うまいね!

どうですか?
うん!

めちゃくちゃ うまいですね!
ごほっごほっ!

大丈夫!?

本当に歴史がある

うどん屋さん、老舗のうどん屋さんで、

豊橋カレーうどんというのを

いろんなお店で協力して盛り上げていこ
うということで。

町のグルメにしてるんだ?

この一番底に入れている理由としては、

うどんを最初 楽しんでいただいて、最後

最後はお出汁も残すところなく全部

食べられるようにと。
最後まで…。

どうですか。

黙ってないで未花ちゃん。

すごい おいしいです。
辛さが絶妙ですね。

おいしい!
そうなんです。

ちょうどいい和風出汁とカレーの…。

もっちもち。
ありだね、これ。

ありですか?
カレーと、とろろ、

合うんですよ。

何かとろろがカレーになんかこう…
ねっ、

マイルドに巻き込んでくれて。
とろろ、

いきました?
めちゃくちゃ合いますね。

誰が考えたんですかね?

では、

プレゼント応募電話番号の発表です。

「豊橋カレーうどん
とろろとうずらの卵付き」を

10名様にプレゼントいたします。

ただいまから月曜日の9時まで
受付をいたします。

おかけ間違いのないよう
お電話ください。

なお、通話料がかかります。

当せんされた方には、直接
ご連絡させていただきます。

また、番組ホームページでも
発表させていただきます。

今回番組のために

特別に

とろろと、うずらの卵も付けていただき
ました。

おうちでも、ぜひそこに

ごはんと、とろろを入れて…。

豊橋カレーうどん、楽しんでみてくださ
い。

夏バテにいいね。
ビールは出てこないの?

すみません、ビールはビール電車のほう
で…。

ビールもおいしそうだった!
楽しいときに

何で あんな暗い話をしてんの?

ちょっとね、ことしの夏の思い出を話し
たくなってしまって。

仲よしになれるね。
そうなんですよ。

みんなで大盛り上がりで。
悩みがあったら聞くからね?

別格だね。
さあこのあとは、海外の旅、シンガポー

ルです。
東南アジアの楽園、シンガポール。

1年を通して世界中から観光客が
訪れるこの国には

話題の最新スポットが盛りだくさん!

そして今、シンガポールで
注目されているのが

健康志向「ウェルネス」。

海外の旅です。

世界各国の最新情報、

きょう、今を伝えてくれます。

今回はシンガポールかな。

今週のナビゲーターは、旅サラダガール
ズの広瀬未花ちゃん。

おはようございます。広瀬未花です。
今週は先週に引き続き、

シンガポールの旅です。

早速、現地と つながっています。

おはようございま~す!
おはようございま~す。

シンガポール、コーディネーターの

菊地寛子で~す。

勝俣さ~ん!

美佳さ~ん!ご無沙汰してま~す。

お久しぶり!
会いたい!

お元気ですか~?
相変わらず、かわいいよ~、菊地さ~ん。

ありがとうございま~す!
かわいいー。

実はリポーターのシエルちゃんが急遽お
仕事で私がピッチヒッターです!

うれしいですよ~。

ピンチヒッターでバット持ちましたから
ね。

きょうは よろしくお願いします。
今回は発展し続ける発展し続ける

シンガポールの最新リゾートを中心にシ
エルさんに ご紹介していただきます。

それではご覧ください、どうぞ。
皆さん、おはようございます。

あちらに見えるのが
シンガポールの…

シンガポール本島の南に位置する
セントーサ島。

国内随一の観光地として発展する
リゾートアイランドで、

大人から子供まで楽しめる、さまざまな

エンターテインメントがそろいます!

まずは、今、話題の最新のカフェへ…と
聞いていたんですが。

うわぁ~、見えてきました!

いやぁ~、でも、高~い!
ちょっと心配…。

目の前に現れたのは、
まるでUFOのような乗り物。

実は こちら、ドリンクを味わいながら

絶景を眺めることができる
展望カフェなんです。

ディス ワン?
イエス。

ジャスト イン?
これはね…

エェ~ッ!? 12階ぐらいね。

高いですよ! ウワァ~、ハハハハ。

いやぁ…、ちょっと、ちょっと…。

ゆっくりと回転しながら
上昇していきます。

すごい! あらっ、めちゃ高いですよ。

いやぁ、気持ちいいですねぇ。

海の匂いと、ちょっと風? うわぁ…。

地上35メートルの高さまで上昇。

いやぁ、でも、気持ちいいですね。
でも、ちょ~っと…、ウワァ~!

オーマイガ~! ベリーハイ!

ちょっと高い…。

回転しているので、360度、
シンガポールを見渡すことができます。

いやぁ~、景色、すごい いいですね。

海とインドネシアの島も見えます。

じゃあ、写真を撮ってください。
はい。

ハーイ、1、2、3! ハハハハ。

うわぁ~、怖~い!

少し背筋が ひんやりしたあとは、
話題の ひんやりスイーツ!

あら! あっ、ココナッツアイスですね。

いやぁ、食べてみたい!

こちらはシンガポールで人気の
ココナッツを使ったスイーツの専門店。

ウワァ~、センキュー。

イッツ ベリーナイス! センキュー。

うわぁ、すごい きれい! かわいい~。

これはね…

ココナッツの殻の上に
ココナッツアイスと

バラ風味のソースがのった
かわいらしいアイスです。

うわぁ~!

う~ん! おぉ~、甘い!

優しい感じですね、ココナッツの味。

あっ、果肉と一緒に…。

う~ん! サクサク?

食感は全然 違いますね。

おいしいですね。あと、ココナッツの

匂い、香りが強いですね。おいしい!

うわぁ~。何、これ、すごいおいしい。

今、シンガポールでは…

じゃあ、こちら、ご覧ください。

行きましょうか!

2020年にオープンした

シンガポール初の水上アクアパーク。

子供用から大人用まで

コースの難易度もさまざまで、

思う存分、体を動かすことができます。

じゃあ、挑戦したいと思います!
レッツ ゴー! ヤァ~ッ!

一見、簡単に見える
こちらのアクティビティ…。

行きますよ~! うわぁ~!

床が ぬれていて滑りやすいため、

真っすぐ歩くのにも一苦労…。

なかなか進むことができません…。

ウワァ~ッ!

ハァァ…。

中でも最も苦戦したのが こちらの坂道。

この僅か数メートルを
登るだけなのですが…。

ウワァ~!

うわっ、難しいな! 何、これ!?

アァ~ッ! アハハハ…。

子供たちは悠々と駆け上がっていく
のですが、シエルさんは難しいようです。

私もこういうの苦手なので、

本当に気持ちが分かります。

ウワァ~ッ!
イヤァ~ッ!

そして、5回目のチャレンジ…。

オォ…、ウワァ~ッ!

結局、登ることはできず…。

次のスポットへは泳いで向かうことに。

このほかにも楽しいアクティビティが
盛りだくさん。

いっぱい動き回って、
ウェルネスにはピッタリです。

ここで、ちょこっとガイド。

ウェルネスが
はやっているシンガポールでは、

それをコンセプトにしたホテルも
続々と登場。

うわぁ~、いい匂いですね~。

癒やされる~。おはようございます。

ウェルカム トゥ オアジア スパ。

ディス ウェイ プリーズ。

いやぁ~、じゃあ、今、スパ大好き!

こちらでは、

ある独特の香りの

スパを体験できます。

うわぁ~、いい匂い…。
すごい気持ちいい~。

京都・宇治の緑茶のオイルを使用。

カテキンとビタミンCがたっぷり詰まっ

オイルで、全身の疲れを癒やしてくれま
す。

いやぁ~、すごくリラックスしました~。

まさしく最高~。

さらに、このホテルでは、

宿泊者限定でヨガのレッスンも。

おぉ~、アハハハ。

体も心も癒やされます。

セントーサ島を離れて、
やってきたのはマリーナベイ。

うわぁ~、こちらのホテルですね!

すごく大きい!

マリーナベイの中心に位置する
リゾートホテル。

こちらのコンセプトが…

ウワァ~!

すごい癒やし…。

植物との共生「サステナビリティ」を
念頭に置いた、

シンガポール初のガーデンホテル。

中には2400以上の植物が
栽培されています。

そして、植物だけではなく、
こんな生き物も。

ホテルの中には、
常に小鳥のさえずりが響き渡っています。

ほかにも、シンガポールの大都市を
見渡せるプールなど、

リゾート気分も満喫できます。

そして、このホテル一番の見どころが…

屋上にある広大なアーバンファーム。

60種類以上の野菜や果物、
ハーブが栽培されています。

ああ~、お花、きれ~い!
全部、食べ物ですね、これ。

うわぁ~、ゴールデンなパパイヤが

いっぱい! うわぁ~、かわいい!

うわぁ~、これはナスですね!

あら~、かわいい!

さらに、この野菜やハーブは

ファームに隣接するレストランで

さまざまな料理に生まれ変わります。

うわぁ~、おいしそう!

これはチキンサテですね。

日本の焼き鳥に近いものです。

すごい きれい。いただきます。

う~ん! レモングラスの匂いは

すごい強いですね。すごい新鮮!

2品目は、野菜やハーブが
たっぷり のった魚料理。

すごいカラフルですね、このお魚の料理。

じゃあ、先に お魚。

う~ん! おぉ~、甘い!

甘みが強いですね。

蜂蜜と味噌の味ですね。おいしい!

あっ、これは、さっき
ファームになってたナスですね。

おぉ~、かわいい。
じゃあ、ナス、いただきます。

う~ん!

ああ~、すごいフレッシュですね!

あとね、ちょっと甘い。

とれたて新鮮だから、おいしいですね。

すごい健康的!

最新のリゾート、いかがでしたか?

皆さんもシンガポールに来て…

それでは、バイバ~イ!

やっぱり考えれば、

いろんなことが新しいものができるね。

どんどん!
進化し続けているんですよね、

シンガポールは。

菊地さんのチョイスがいい!

いや、本当ですね。
菊地さん、展望カフェは

人気なんですか?

はい、もう腰ベルト1本だけなので、

スリル満点です!

ドキドキ、ドキドキちゃってま~す。

スリルある!これ。
天気がいい日は

インドネシアまで見えるんですよ。
えー!

でも、菊地さん、

突然 こうやって交代して、お仕事で海外
行かれているみたいで。

すぐパパッとできるのが、

優秀。
優秀。

コーディネーターというのは、こうでね
いと。

待ってました。
ありがとうございます。

菊地さん、サステナビリティなホテルも
すごく すてきでした。

ホテルの中なんですけど、森の中にいる
ような感覚で、

鳥の鳴き声なんかも聞こえるんですよ。
屋上で栽培している野菜、

フルーツ、ハーブなどは、全てレストラ
ンで調理されて、

食べられます。
最高、行ってみたいなあ。

菊地さんは、

あのアクアパークでいろいろ試してみた
んですか、

菊地さんも。
私はちょっと

遠慮させていただきました。

機具がパンクしちゃったんです。

ちなみに菊地さん、今シンガポールの

コロナの状況は いかがでしょうか?

シンガポールのコロナの状況はいかがで
すか?

8月29日から一部の施設を除いて、屋
内のマスクの着用義務がなくなりました。

ワクチンを2回 接種していれば、

出発前の検査や到着後の隔離は必要あり
ません。

ワクチン未接種の方も

出発前の検査で陰性であれば、

隔離なしで

入国できます。
詳しくはシンガポール政府観光局の

フェイスブックをご覧ください。
スタジオの皆さん、

ぜひ、シンガポールにお越しください!

また会いに行きますよ~。
元気でね~!

また よろしくお願いします。
ありがとうございました~。

本当にこうでねいと。
ハッピーを もらえますね。

さあ、続きが気になるなかまる印!

<サントリー「DHAセサミン」>

<1日4粒 青魚のサラサラ成分DHAを
はじめとする7つの健康成分が

50代からの健康を後押し>

<およそ1カ月分を
無料でお試しいただけます>

<抽選で1万名様に>

<お申し込みは>

<今すぐお電話を!>

はい、ゴー!

はいはいはい…。
さあ、

え~っと…、

慣れてきた頃合いかもしれませんけど、

これね、やっぱりね、横にはえている草

やっぱり お馬さんからすると

サラダバーらしくて、ずっと食べたい、
食べたいって

アピールしてくるんですけど、それをこ
う、ちょっと我慢だって伝えながら進ん

でいく感じですね。
ちょっとこれ、今…

角度がついてるけど、大丈夫か…?
これもうちょっと真っすぐですか。

はい、いい感じ、いい感じ。
景色が、改めて いいですね。

ちょっと煙、雲なんかもやや さっきより
は外れてきた感じがしますね。

どこで下ります?

ここで止まりましょうか。
ちょっと左へ曲がって…。

左へ ぐるっとUターンして。

Uターンしてもらって。
足で合図を出して…。

うまい、うまい。
ここで止まれ。

ありがとうございます。
あっ、うまい。

ありがとうございます。
一応、これで乗れたということでいいで

しょうかね?
これ、どうですか、今の。

腕前的なもの、ちょっと聞いていいです
か。

ばっちりですか?

下りちゃっていいですか?
下りちゃって、はい。

1回外して…。
左足を外し…。

下りると。
…というわけで、初心者でも

一応優しく教えてもらって

乗ることは可能でした。

めちゃめちゃ にらんでくるなぁ…。

いやー。
改めてあれでしたね。

馬に乗ることによって1メートルぐらい
高くなるから、いつもと景色が変わるじ

ゃないですか。
ただ見なれている人でさえも、

ちょっと楽しめるんじゃないですか。
そうですね、はい。

景色が最高ですから。
のんびりしてね、

ぽこぽこ歩きながら、自然の空気を吸っ
て、

いい景色を見ると、

ストレス解消になりますね。
あれですね。

こんなビューティフルな景色なんですけ
ど、

これまた、時期が変わると違うらしいで
すね?

もうすぐですね、あと1か月ぐらいしま
すと、紅葉のシーズンを迎えますので、

山に積もる白い雪と、

それから色鮮やかなもみじの

赤い色と山の裾を埋める

針葉樹の緑の3色が織りなす

景色をぜひ見ていただきたいと思ってい
ます。

うわぁ~、絶対いいっすね。
雪が降っている真っ白もいいかもしれま

せんけど、ほかの景色もね、だいぶ見て
ほしいところではありますよね。

なるほど、なるほど。
というわけで改めて冬だけじゃないんで

すよ。
スキーだけではなくて、いろんなシーズ

ンに楽しめるという場所でございました。
すいません、ありがとうございました。

なんかこう、いろいろ教えていただきま
して。

ステッカーを
プレゼントさせてください。

ありがとうございます。
2枚ありますので。

…というわけで、最後、決めぜりふ、一
緒にお願いします。

よろしいですか?
せーの、「発掘!ニッポン なかまる印


すてきな場所です~。

大西君を超えられたのかしら?
そうだよね。

空気がいいから、いいわね、ああいうと
ころは。

いいですよね。
早起きして。

留伽ちゃん、

全国のお天気。

初めに台風情報をお伝えします。

以上、お天気でした。

まだこれも変わるかもしれないしね。

そうですね。
さあ、大久保嘉人さん、合格です。

ありがとうございます!
楽しかったです!

また時間があったらば、

どこか旅行に行ってください。
はい。

今度はシンガポールに行きたいなと思い
ます。

海外の旅がオーケーになったら、

みんなで暴れまくっちゃおう。

水にジャブ~ンみたいな。

子供と2人旅でもいいですよね。
このあと、

未花ちゃんと

留伽は、生ユーチューブ。
はい。

ユーチューブします。
大反省会です。

お楽しみに。
見てください。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事