出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【初登場!芳根京子&中川大志▼川島&サンド伊達の夏休み】[字]

▼川島&サンド伊達の夏休み後半戦!全員大絶叫!競馬ガチ予想でまさかの展開!
▼超一流シェフが厳選!大人気「鎌倉パスタ」メニューランキング
▼芳根京子&中川大志

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

出演者2
【スタジオゲスト】
おいでやす小田
狩野英孝
中川大志
芳根京子
<五十音順>

出演者3
【VTRゲスト1】
伊達みきお(サンドウィッチマン)

【VTRゲスト2】
大山英雄
キンタロー。
JP
ねんねん(ひよしなかよし)
ハリウッドザコシショウ
<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 田村
  4. 芳根
  5. 中川
  6. 狩野
  7. モチモチ
  8. 伊達
  9. オススメ
  10. 太田
  11. 大福
  12. ラヴィット
  13. 近藤
  14. 今日
  15. 宮下
  16. 高島
  17. 普通
  18. 本当
  19. ショーゴ
  20. パスタ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,413
(2022/09/02 01:05:26時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

9月2日金曜日の「ラヴィット!」。
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてあさっ
て最終回を迎える

日曜劇場「オールドルーキー」から

芳根京子さんと中川大志さんに
お越しいただきました。

川島≫まずは芳根さん、
「ラヴィット!」初登場ですが

ご存じですか、「ラヴィット!」。

芳根≫もちろんです。

ももクロの玉井詩織ちゃんとすご
く仲よしで、

この前、ももクロの皆さんと

岡崎紗絵ちゃん、今、ドラマで
共演させてもらっているので、

ちゃんと全部拝見しています。

川島≫尋問じゃないんでね、アリバ
イを聞いてるわけじゃないので。

今日は楽しくお願いします。

川島≫中川君はどう?
中川≫怖いですね、なんか。

普通の答えを
しちゃいけないんじゃないかと。

川島≫いやいや、それ、
大喜利フリップじゃないんで。

中川≫普通に答えていいんですね。
すごい楽しみにしてました。

川島≫でも、いけるときはいってく
ださい。

田村≫そして今夜7時放送の
「集まれ!内村と○○の会」から

狩野英孝さんに
お越しいただきました。

英孝ちゃん1年4か月ぶり?

狩野≫一応リアルタイムでちょこ
ちょこは見てるよりも、

芸人さんが暴走して
よくネットニュースに

なってるなっていう印象です。

川島≫そうですね、最近ちょっと
ザワつかせてしまっているんです。

狩野≫ニュースにならないように
気をつけます。

田村≫更に今日は元芸人で、元朝ド
ラ俳優、

そして、現・金ドラ俳優の

塩崎啓介こと、俳優の小田芳裕さん
にお越しいただきました。

小田≫芸人や、わしは!

信じてる人おるぞ、元芸人て。

川島≫元芸人
今や俳優として番宣…

小田≫違いますよ!
現・芸人、今ドラマはちょっと

やらせてもらってるだけで

芸人は芸人ですから!

川島≫ん。
小田≫「ん」って!

川島≫普通に聞いただけやから。
おかしな俳優さんだね。

事務所の後輩や、わしは。

田村≫今日9月2日はくず餅の日で
す。

そこで今日は皆さんにもオススメ

モチモチしたものを伺っていきま
す。

中川≫僕のオススメの
モチモチしたものはこちらです。

フレンチブルドッグを僕、
飼ってまして、

この子たちのお尻が、もうとんでも
なくモチモチしていまして。

また、ちょっと別の写真もあるんで
すけど、

エマとアニーっていう。

ほんと、プリンプリンなんですよ。

なので、仕事から疲れて帰ってくる
と、

ソファーとかですり寄ってくるん
ですけど、

ずーっとお尻、触ってますね。
なでなでしたりして。

気持ちいいんですよ。

川島≫肉球とかもかいじゃう派で
すか?

中川≫そうですね…でも、肉球をか
ぐ飼い主さん

多いと思うんですけど、

僕はお尻に。

川島≫お尻一択ですか。

中川≫お尻一択ですりすりしてま
す。

親子なんですけど、

エマがお母さんで
アニーが娘なんです。

女の子同士で、はい。

宮下≫僕がオススメしたいものも
動物なんですけれども、

こちらでございます。

コールダックのしらたまちゃんと
いう子なんですけど、

ちょっと、この子が本当に
かわいらしくて

世界最小のあひるなんですね、
コールダックって。

ホントにぜひ動画で見てほしいの
で、ご覧ください。

見てください、このかわいらしい姿

これ寝てるんですよ。

めちゃめちゃ
かわいくないですか?

これ、しらたまちゃんのどこが
モチモチかというと、

モチモチ体操、このおなかがすごい
モチモチしているんですよ。

めちゃめちゃかわいいんですよ。
Twitterでめちゃめちゃバズって

5万8000いいねを獲得してるという

そこで見てひと目ぼれして、
人生で一度は触ってみたい。

触ってみたいですよ、これ。

田村≫今日は、このコールダックの
しらたまちゃんと

飼い主の高島香織さんに
お越しいただきました。

宮下≫しらたまちゃん!
かわいい!めちゃくちゃかわいい。

川島≫生しらたまちゃんでござい
ますけれども。

高島さん、これはなにげなくSNSに
のせたということですか?

高島≫そうです。
川島≫モチモチ体操ということが

バズってしまった
ということですが。

高島≫フォロワーが3000人ぐらい
増えたり、

海外の人からコメントもいただけ
るようになりました。

川島≫しらたまちゃんを飼ったき
っかけはあるんですか?

高島≫ずっと
ほしがっていたというか

カモをだっこするのが
夢だったので

ペットショップで見つけて。

川島≫これはちょっと一目ぼれし
ちゃいますね。

宮下≫めちゃめちゃかわいい~!

田村≫芳根さんと中川さんに
モチモチ体操を

やっていただこうと思います。

川島≫特別に。
宮下≫いやいや、

それはねぇぜ、「ラヴィット!」。

川島にき!

俺、めっちゃ触りたいんですよ!

川島≫分かるんですけど、ちょっと
画がもたないということで。

宮下≫いやいや、いいでしょう。
僕が提案してるんすから。

川島≫まずは芳根さんからいきま
しょう。

川島≫きれいですね。

これ、どの辺を触ったら
いいですか?

高島≫このおなかが特にモチモチ
なので。

川島≫芳根さんも、もちろん初めて
ですよね?

芳根≫初めて触ります。

川島≫どんな感触なのか
お願いします。

芳根≫こんにちは、お邪魔しますね

うわ~、モッチモチ~。

ありがとう。
かわいい~!

かっわいい~。
モッチモチ。

川島≫なついてるやん。

ちょっと餌とかあげられるんです
か?

高島≫はい

中川≫おいで。
川島≫自分から来た。

中川≫あ…

高島≫女の子なので、ちょっと恥ず
かしいかも。

川島≫中川君、触った?

中川君のもとにお豆腐が用意して
あるんで。

しらたまちゃんの
好物だそうです。

中川≫豆腐食べるの?
手から?

おお~、すごい!

川島≫中川君、逃げて!

川島≫全く癒やされないんですけ
ど。

衝撃、豪快、しらたまちゃん、おなか
減ってたんだよ。

ご飯、今日は朝、あげました?

高島≫あげました

川島≫あげたんだけど豆腐には
目がないということで。

今のうちにちょっと触るという。

完全に餌でつってますけど。
いいですね、しらたまちゃん、

いいギャップ。

中川≫モチモチしてました。
川島≫しらたまちゃんの

ギャップが見られます

いつもお豆腐出すと
こんなリアクションなんですか。

高島≫そうですね、いつもすごい勢
いで食べてしまって。

芳根≫トマトもあげたいと思いま
す。

川島≫野性が出てる、野生が。

太田≫思ってた食べ方と
違うなあ。

川島≫フードファイターがユッケ
食うてる。

ちょっとモチモチ感は分からなか
ったですけど、

バクバク感はすごかったです。

高島さんも
ありがとうございました。

さあ、過激な朝となりました。

宮下≫めちゃくちゃ触りたかった。

言ったらあれですけど、中川触って
ねぇじゃん。

中川の代わりに
俺が行きますよ、じゃあ。

触りますよ僕。

川島≫ちゃんと中川君、
お豆腐あげましたからね。

太田≫私がオススメしたいモチモ
チしたい人、こちらでございます。

Every Little Thingの
持田香織さん。

日本の代表もっちーといえば
香織さんじゃないかなと

思うんですけど

僕も学生時代に、柔道部で
部活やってたんですけど、

そのアップするときに、ずっと好き
な曲をかけられるんですよ。

そのときにELTさんの曲を流しなが
ら、畳に染みついた

汗の臭いをかいでいたわけですけ
ど、

この僕が大好きな
もっちーさんなんですけど

誰でもなれるマイクっていうのが
開発されたんですよ。

ホントすごい発明なんですけど、そ
れがこちらでございます。

なりきりマイクというんですけど、
ホントに

僕もそんなわけないと思って

動画見たんですけど
本当に誰が歌っても

もっちーの声になるっていう
マイクで。

だから僕はちょっと見ただけなの
で、実際にそのマイクを使ってみた

いなと思って

今回オススメさせていただきまし
た。

川島≫これは検証してほしい。

田村≫本当に持田香織さんの声に
なれるのか、太田さんに

なりきりマイクを使って
歌っていただきます。

川島≫太田君はめちゃくちゃ歌う
まいですから。

町内の人気者が出てきました。

出たがりや。

田村≫この
なりきりマイクなんですけども

歌声を加工するボイスチェンジャ
ーとはまた違って、

ヤマハが研究開発した人の歌声を

リアルタイムで別人に変換する

新技術のTransVoxというのが
使われてるそうなんですね。

川島≫すごいね、誰がやっても
もっちーになっちゃうという?

太田≫僕が見たら、本当に普通の50
代ぐらいのおじさんなんですけど。

川島≫見た目は太田君ですけど、声
だけ持田さんになるのかどうか。

それでは準備ができたようです
曲は太田さんの

中学生時代の思い出の曲、
Every Little Thingで「fragile」

川島≫あれっ?奥さまが…

川島≫すげー!

もっちーだ。

太田≫もっちーでしたよね。
普通にしゃべった声も。

いくぞ~、お前ら!

川島≫もっちーのMCや。

太田≫もっちーのMCです
もっちーのMCを体験できる。

川島≫いや、すごい、
意味分からんもん。

ちょっと近藤さん、
歌わなくていいんですか?

近藤≫いや、夫婦のデュエットかな
って。

川島≫ほんで、誰?近藤さんに
ピンスポ当ててるの。

ずっとあっちにばっかり
当たってた。

太田≫僕が歌ってるんだけど、途中
でこっちに。

近藤≫自分が歌ってる感覚になっ
て、すごい気持ちよくなって。

すごい、このマイク。

芳根≫目と耳がよく分からなくな
りました。

視覚と聴覚が。

太田≫自分の声が聞こえてるんで
すけど…

川島≫それやめてくれ!気持ち悪
いから。

太田≫一つになれたみたいな
すごいなんか。

本当に思い出になりました。

川島≫もっと言えば、プロの英孝ち
ゃんがいますので。

狩野≫いやいやいや~、僕もCD出し
てますからね。

ただ、結構テンポ速い曲とか
ついてこれるのかとか。

川島≫今の「fragile」だと
ゆっくりだけどと。

狩野≫ゆっくりのバラードなので。

今日は僕の大好きな
BUMP OF CHICKENの

「天体観測」を。

男の人の曲ですから。

川島≫この声でもっちーになるの
か。

そんなまぶしくないから。

ちゃんとイントロ。

川島≫ちょっと違うのよ。
ちゃんと歌って。

英孝ちゃん、ちゃんと歌わないと。

川島≫すげぇ。

狩野≫ノリすぎちゃって自分の声
が分からなかったです。

川島≫普通に
歌っていただきたかったんですよ。

狩野≫たがるんですよね。

川島≫あんまり日本で
たがる人いないと思う。

すごいね。

狩野≫良かったっす。

川島≫これ、ちょっと小田さん。
小田さんのツッコミもいける?

小田≫どうなんや、ツッコミ?

どこまでできるんやろ。

何のワードを…

川島≫僕がボケますんで
カメラ目線でツッコんでください。

1カメで。

…はよお、せーよ!

≫地声が勝っちゃった
でかすぎて。

川島≫もう1回いく?
誰かボケてあげて。

小田≫お前らが言うんだ!

川島≫やばい選挙活動みたいにな
ってる。

小田≫入ってます、入ってます
入ってます。

川島≫うーん、はいっ、
ありがとうございました。

小田≫何や!

田村≫ちなみに、こちらの
なりきりマイクですけれども、

期間限定でビッグエコーの

渋谷センター街店、浜松有楽街店

梅田茶屋町本店の3店舗で体験がで
きるということです。

川島≫ぜひぜひ皆さんでやってみ
てください。

小田≫僕がオススメの
モチモチのものはこちらです

スーパーで売ってるつけ麺なんで
すけど、入れ替わりの激しい

スーパーの中で

ずっとロングセラーの商品。

どういう商品化というと、こちら。

つけ麺の達人という
濃厚魚介醤油2人前なんですけど

とにかく麺がモチモチなんですよ、
これね。

麺を極太にすることによって

モチモチの食感を出してるんです
けど、

僕はこれに、いつも家では
塩こしょうで

炒めたもやしを入れて

メンマとチャーシューですね。

ホンマにこれ、つけ麺の専門店に行
かんでもいい味。

ホンマに行かんでもいいと思いま
す。

川島≫これだけでも十分おいしい
んですけど、

小田さんのオススメの
食べ方があるということで。

小田≫まあ普通に食べてもいいん
ですけど、途中で味変で

酢を入れてさっぱりするのもオス
スメです。

だしの方に途中で。

分かるやろ!

麺に酢をかけるやつ、おるか!

川島≫麺で和えるときもあるのよ。

芳根さん、ありますよね?
芳根≫はい。

小田≫そら、すいません。

川島≫謝って済む問題じゃありま
せん、深く傷ついてるんで。

やるだけやってそらすの。

小田≫そんな怒ってると思わんか
った。

川島≫情緒不安定じゃないですか。

何よ、怒る・笑うって。
めちゃくちゃ傷ついたよ。

どうしてんの?日常生活。

小田≫いや、うま。
マジでホンマにお店で出されても

分かんないと思います。
スープもですけど麺も

即席とは思えないぐらいの
モチモチなんで。

川島≫つけ麺ということで、一人嫉
妬している人がいますから。

田村≫ちゃんとご用意しておりま
す。

狩野≫やっぱ、つけ麺ブームの
パイオニアとして。

ラーメン業界では
狩野英孝前・狩野英孝後と…

箸、長っ!

川島≫やった!すばらしい!

狩野≫いや、小田さんにやらせ…
逆でしょ!

川島≫すばらしい!
すばらしいの出ました。

今のよかったですよ。

狩野≫いや、マジでヤバい。

ホントにやめてください。

もうちょっとパイオニアの件
うまくやりたかったんですよ。

川島≫それをうまく切り取って、
箸長っ!で。

ちょっとリプレーいけますか?

川島≫すばらしい!

さすがですよ!
さすがつけ麺には強い!

田村≫速さもキレもすごい。

川島≫ということで、伸びる箸選手
権、箸長っは狩野さんでした。

狩野≫勘弁して。

川島≫これに対応してくるか。

これ、いつも小田さんに
ふっかけるんですけど。

小田≫これ、人がやってるの
見たらめちゃめちゃ面白いです。

今回の伸びる箸、TBS技術さんが

総力を挙げて開発してくれました。

試作した箸、数知れず。

なんと作成期間3か月かかってる。
ちゃんと入れると元に戻るし。

誰がどうやっても伸びちゃうとい
う。

狩野≫かといって重くないんです
よ、普通の箸の重量なんです。

だから気づかないんですよ

川島≫これ美術さん
すごい喜んでると思います。

狩野≫お見事です。
本当に。

川島≫狩野さん、暫定1位です、おめ
でとうだざいます。

これは、なかなか超えられないと思
います。

狩野≫言わせてくれないんだ。

川島≫芳根さん、これがプロの
芸人ということです。

狩野≫そんな僕のオススメは、
お茶の井ヶ田さんの喜久福という

お菓子でございます。

こちら、喜久福、宮城県で
創業100年を超える老舗。

お茶屋さんが出した看板メニュー
でございます。

オススメはこちらですね。
いろんな味があるんですけれども、

僕のオススメは抹茶味。

仙台駅でも絶対売ってますので
是非オススメしたいです。

モチモチの生地が入ってて
甘さ控えめ。

あんを詰めて、その内側には抹茶ク
リームがたっぷり入っています。

いつも購入するときは、作りたての
おいしさを保つために

冷凍された状態で
販売してるんですけども

好みいろいろありますが僕のオス
スメは半解凍。

今の時期、アイスの半解凍でもいい
ですし、

特にオススメでございます。

川島≫これは「呪術廻戦」という
漫画にも出てきて。

狩野≫もっと信ぴょう性高めるこ
と言いますと、

サンドウィッチマンがオススメし
てます。

川島≫同じ東北魂つながりで。

間違いなくおいしいです。
田村≫こちらの井ヶ田の喜久福を

中川さんと東京ホテイソンの
お二人に

召し上がっていただきます
川島≫初めてですか?

中川≫初めてです。

川島≫めちゃめちゃおいしいです
よ、僕も取り寄せました。

川島≫ちょっと半解凍で暑い日に
ぴったりじゃないでしょうか。

中川≫うん!
…あ、抹茶がすごい濃いです。

狩野≫ちゃんとお茶屋さんが
作ってるものなので

本当においしいです。

中川≫ちょっとシャリッとしてて
絶妙な半解凍具合です。

狩野≫喜んでいただけると。

中川≫おいしい。
濃厚、すごい濃厚。

たける≫ああ!おいしい!
サンドウィッチマンの味がします。

川島≫グレープカンパニー味です
か。

ショーゴ≫ものすごいモチモチで
ニッチェ近藤さんの

ほっぺぐらいモチモチで。

川島≫…はい?

たける≫…モチモチでした~!

川島≫途中から声変えましょうか、
持田さんに。

芳根≫私のオススメのモチモチし
たものはこちらです。

私、いちご大福が好きなんですけど

このお仕事、始めてから
差し入れでいただくことが

多いじゃないですか。

それで、自分が思ってる以上に
いちご大福が好きだぞって

気づいて

よくおうちで作ったりとかもする
んですけど。

オススメのいちご大福があったん
ですけど、

季節限定で
店舗に今ないということで

いちご大福ってそうか、
季節ものかと思って。

今、なかなかこのシーズンは食べれ
なくて寂しいなと思っているんで

すけど。

田村≫そんな芳根さんにオススメ
の1年を通して食べられる

いちご大福があるそうなんです。

こちらご覧ください。

≫創業80年、東京・八丁堀に
本店を構える

老舗和菓子店、翠江堂。

こちらでは、いちご大福をなんと
1年中買うことができるんです。

季節ごとにいちごの
仕入れ先を変え、今の時期は

主に東北産や北海道産のいちごを
厳選して使用。

酸味のあるいちごと
甘さ控えめの自家製こしあんを

とろけるお餅で包んだ大人気の
逸品。

芳根さん、是非ご賞味ください。

田村≫翠江堂のいちご大福、近藤さ
んと芳根さんにご用意しました。

近藤≫やったぁ。

芳根≫やったー、年中食べられる。

うれしい、手でいっちゃいます。

いただきまーす。

川島≫豪快!マウスピース食いだ。

芳根≫…おいしいです。

すごい!甘いです、いちごが。

ちょっとしたこの酸味がいいです
ね。

やっぱ厳選されたというのがなる
ほどですね。

北海道からという。
おいしいです、うれしい~。

ありがとうございます。

近藤≫おいしい!
ね、芳根さんの味というか。

すんごいおいしい。

川島≫芳根さんの手作りじゃない
んですよ。

太田≫全く関わってない。
近藤≫すごいおいしいです。

甘さ控えめで、でもいちごも
甘くて、

ザ・芳根さんです。

田村≫ここで、金ドラ俳優の
小田芳裕さんにも

翠江堂のいちご大福を
ご用意したということで。

川島≫いいねえ、ちょっと
お疲れでしょうからね。

小田≫何で分けたの?

川島≫持ってくるの忘れたぐらい
で、そんなに怒らないでよ。

川島≫そんなもん、パッと。
手でいきなさい、あなた。

小田≫じゃ、いただきます。

…あーっ!

≫カズダンスだ!

小田≫わさびー!

川島≫ワナビー?スパイスガールズ
?

田村≫手違いで小田さんにはわさ
び入りの

いちご大福を出してしまったとい
う…。

小田≫うわあああ!!!

川島≫ワナビーって言ってますよ、

どうした、どうした?

小田≫ア~~っ!

川島≫これでも、番組で
用意したものじゃなくて。

田村≫翠江堂名物の、わさび入り罰
ゲーム用のいちご大福。

「笑っていいとも!」でも提供され
たことかあるという、

ここの1つの名物という。

川島≫Mr.ビーンみたいな顔。

Mr.ビーンの顔で
落とすときみたいですね。

これ翠江堂さんに頼めばちゃんと。
番組が作ったものじゃないですよ。

小田≫もう理解が追いつかん、俺は

ああ辛い!ほんま辛い!

Mr.ビーンが用意したとしても…

川島≫普通、スタッフさんがお水持
って走ってくるけど、誰も走ってこ

ない。

小田≫こら~っ!

川島≫初めて奥行きを使いました

田村≫その間に川島さんの
オススメのモチモチしたものを。

川島≫モチモチといえば、やっぱり
これじゃないでしょうか。

ポン・デ・リング、間違いない!とい
うことで。

ポン・デ・リング、もちろん
今食べて、プレーンも

僕、大好きなんですけど

おととい、すごい味が発売されたと
いうことで、こちらなんですよ。

さつまいもド焼き蜜いも風という
ポン・デ・リング。

出たばっかりやから、僕も食べたこ
とないので、

食べたいですってアンケートに
答えたところ、あるということで。

田村≫その新商品、
さつまいもド焼き蜜いも風を

川島さんと芳根さんにご用意しま
したので、味わってみてください。

川島≫すげーうれしい。

芳根≫いっぱい食べれてうれしい。

川島≫これ、ちょっと色
濃いよ。

いただきます。
うま~。

田村≫楽屋のテンション。

川島≫焼き芋の、真ん中の
一番甘いところ

あるじゃないですか。

あれ、あれのポン・デ。

あれがリング状に連なってる。

めちゃくちゃうまい。

芳根≫テーマパークの香り
しません?甘い…

川島≫いや、そのとおり。
正解!

いろんなポップコーンの香りする
ようなね。

うま、これ。

芳根≫いただきまーす。

うん!おいしい~!

お芋の一番いいとこですね。

川島≫トロの部分、これが全部、ど
こ食べても。

芳根≫これ、おいしい~!

田村≫新商品ですので。

川島≫おーい、CM来るぜ。
いい笑顔で。

ショーゴ≫俺のオススメのモチモ
チしたものはこちらでございます。

星のカービィですね。

ピンクの珍獣、キャラクターで
一番モチモチしてるのは

カービィでしょっていうことで。

川島≫誰がピンクの珍獣を。

ショーゴ≫カービィでめちゃくち
ゃ面白いゲームがありまして、

見てほしいんですけど
こちらです。

瞬発力が試されるゲームで、

シンプルなゲームなんですけど、

ビックリマークが出た瞬間に

相手より速くボタンを押したら
価値っていうゲームです。

本当にまばたき厳禁、
一瞬で勝負がつくんで

ホントに誰でもできるし、
めちゃくちゃ面白いです。

集中力が要ります。

ショーゴ≫これ
めちゃくちゃ面白いです。

田村≫今日は現在ご出演中の
ドラマの告知をかけて、

こちらのゲーム、中川大志さんと小
田さんで

対戦していただこうと思います。

川島≫番宣を背負って対決しても
らいましょう。

小田≫荷が重いて。

川島≫中川さんもこれは
負けられないんで。

中川≫そうっすね、最終回なんで。

川島≫小田さんも俳優として負け
られない一戦です。

ガチでいいよ。

だって、「石子と羽男」を
背負ってますからね。

田村≫ルールを説明します。

勝った方がドラマの告知できます。

川島≫マジで勝った人のみ
告知をしていただきます。

中川≫ちょっとやったことないん
ですけど、でも、

出たら、ポンと押せばいいんですよ
ね。

小田≫お手つき何回かしたら
多分、失格やと思います。

僕やったことあるんで。
太田≫あ、じゃあ有利だ。

川島≫でも、これは瞬発力やもんね

もうガチでいきましょう。

田村≫画面左のカービィが中川さ

右のキャラクターが小田さんです。

小田≫よし!

川島≫まずは1本。
頑張れ!

ドロー!ドローだ。

小田≫イエーイ!
よし、勝ったぞ!

川島≫あっと、小田だ!

田村≫2勝で小田さんの勝ちです。

川島≫ちょっと中川さんの表情
映せますか?

ちょっとねえ、初めてやもんなあ。

分からへんよな、どれ押したらかえ
かな。

中川≫…ちょっと、どうなんすかね
~。

小田≫ガチ言うたやん!

川島≫ガチって言ったけど、
何かあるやん、バラエティーの

ガチっていう。

何か1発はというのが。

1本引き分けもあったし。

小田≫本人、本気ですもん
こっちもだって。

川島≫名勝負だったんですが
小田さん。

田村≫小田さん、ドラマの告知をお
願いします。

小田≫金曜ドラマ「石子と羽男-そ
んなコトで訴えます?-」。

第8話、グルメサイト裁判は
今夜10時!

Paraviでは僕が主演の
スピンオフドラマ

「塩介と甘実」も大絶賛配信中でご
ざいます。

ぜひ、ご覧くださーい。

川島≫中川さんが
下がらないもん、全然。

小田≫こんな顔されたら!

川島≫かわいそやな。
しゃあない。

田村≫ありがとうございました、す
みません。

小田≫良くないなあ!
良くないな、リアクション!

川島≫ドンマイ、ドンマイ。
どっかで作るわ。

小田さん、座ってください。

小田≫僕、中川さんのファンの方に
たたかれますやん。

川島≫刹那の一撃を。
ファンの方が。

くっきー!≫私のオススメするモ
チモチは、僕の特技なんですけど

目隠しモチモチ当てというのです。

私、指先がすごく敏感で

モチモチしたものを

手で触って当てていこう
というものでございます。

よろしくお願いします。

川島≫また目隠しシリーズですか、
今日も。

田村≫準備しますので、くっきー!
さんもこちらにお願いします。

川島≫見ないってことよね?
目隠しして手だけで当てちゃう。

何が入ってるかも
我々も知りませんが。

じゃ目隠しを先に。
これガチですからね。

何が入っているんでしょうか、口に
出さないように。

これを全部ということですか。

目の前に何かあると思います
触って当ててください。

確かに全てモチモチしてますけど。

くっきー!≫分かりました。

これは…コアファイター。

川島≫違いますね。
ガンダムの胴体に入るね

くっきー!≫羽、畳んだときのコア
ファイターやで。

これは分かるやろ。

くっきー!≫これは分かります。

え、単1電池。

川島≫違います。
笠ないでしょ?

どこで育った人?

最後、最後!それ!

くっきー!≫これはあれだ!

ぷよぷよ。

川島≫はい、お下がりくださーい。

田村≫ありがとうございました。

くっきー!≫ちょー!

川島≫ちょーじゃないですよ。

マジ、ちょお。

川島≫自分の単独の合間の
VTRでやってください。

川島≫それでは「ラヴィット!」ス
タートです。

≫麒麟の川島と
≫サンドウィッチマン伊達の…

≫先週の放送では、川島さん
リクエストの

ふわっふわパンケーキを食べに行
ったり…

≫この男の子はどこに関係してい
る幽霊なのか

全く分からないというお話です。

中川≫もうやめましょう、怪談とか

川島≫そんなへこんでた?ごめんな
さい。

小田≫川島さんの後輩って言った
でしょ?

ほんなら
もう1人しか思い浮かばない…

ネゴシックスさん?

川島≫ホンマに怖い人いる。

≫ムディ川淳二とは以前、
「ラヴィット!」でも

怖い話を聞かせてくれた

川島さんと仲良しの怪談師。

川島≫出てくれたらいいんですけ
どね。

川島≫怖いな~、嫌だな~。

≫やってきたのは新豊洲駅から徒
歩1分の場所にある

WILD MAGICさん。

川島≫え!え!

たける≫いろんなとこ、行けます。

≫早速調理開始!

川島≫外でやったことないでしょ?

伊達≫そうですね
だから大体ホットプレートで

やりますね

川島≫バターええで、これパスタや

たける≫ちゃんとうどんです。

伊達≫明日の予定がずっとないわ
け。

川島≫ネタ作るしかない
伊達≫ネタ作んなかったね。

≫そして、ここに…

伊達≫平たいところで割るときれ
いに割れる。

こんだけ割れないって、すごい。

すごい!
川島≫生でいただきた~!

伊達≫これはなかなかないよ、
すごいね。

伊達≫すごいぜいたく。

伊達≫卵が黄色いから、すごい。

≫あとは焼き上げるだけ。

たける≫まあまあ、お好み焼きはこ
れくらいが。

たける≫うどんが先なんですね。

伊達≫いつもは太麺のザ・うどん、
玉うどん。

イエイ、サンドウィッチマン!

伊達≫こんな見事なサシが入った。

川島≫いい脂出るよ、これ。

伊達≫いいね~。

川島≫テンション上がるな~。

これは恐らく敷くな。

ショーゴ≫やったぜ!

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」
キャンペーン実施中

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム デンタルリンス」》
贅沢な香り~

伊達≫感触が違うわ。

川島≫これはもういいぜ。

伊達≫全てが終わった。

伊達≫火を通してるんで。

伊達≫すごいね「ラヴィット!」。

たける≫どういうふうに
予想したらいいですか?

川島≫まず、これは見てる人のため
に、単勝の方がいいんです。

そしてここからなんですけれども

伊達≫例えば、黄色のワタシヲマッ
テル。

おまえを待ってるぜ!みたいなく
らいのこと言えますんで。

来なかったときも、
「誰も待ってないのかい」と。

ここ狙い目。
ショーゴ≫でも、ショーシンイ、ジ

ョキーが川島っていう人ですね。

川島≫こんな奇跡あります?
川島がロケに来て、

川島が乗ってるんですよ、これ。

俺はもう、これに賭けるしかない。

川島≫当ててください。

≫選んだ馬は…

≫ワタシヲマッテルきたら
すごいですよ。

伊達≫そういうの選べばよかった
ね。

伊達≫ワタシヲマッテルも背負お
うかな。

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

(上戸) 薄いハブラシはライオン

ハブラシのヘッドを薄くすれば

奥歯の狭いところまで磨ける

それは分かっていました

しかし ヘッドが薄いと
ブラシの植毛がむずかしく

長年 実現できませんでした

≪ライオン ハブラシ 100年≫

≪技術の結晶が ここに≫

≪薄型のヘッド 分厚いハブラシより
奥まで届く≫

ハブラシは 薄さで選ぼう

≪日本歯科医師会推薦商品です≫

≫いよいよラヴィット記念のレー
ス、スタート!

果たして勝つのはどの馬なのか。

川島≫さあ、来た!この方がスター
ターです。

川島≫1番だけは勝てないね。

たける≫ワタシヲマッテル頑張れ!

川島≫もうそろそろ仕掛けた方が
いい、ダイモーンむち打ってる。

川島≫川島ー!もっと押して、めっ
ちゃ押してる!

ダイモーンきてる!

川島≫よーしよーし、ワタシヲマッ
テルもいいよ。

伊達≫これラスト?ラスト?

伊達≫ここ、ここ!

たける≫ありがとうございます。

たける≫よかった。
ショーゴ≫ありがとうございます。

川島≫すてきな夏休みを
ありがとうございました。

芳根≫大人の青春って感じで。

川島≫言い方変えたら
慰安旅行みたいなね。

芳根≫見てるだけでも、すごい楽し
かったです。

中川≫伊達焼きがめちゃくちゃ
おいしそうでしたね。

ぜいたくな伊達焼き。

川島≫ふだんはあんなに
高級な食材でやらないですよね。

たける≫普通のスーパーで買える
やつで作られてるみたいで。

川島≫ロケ終わってから言ってま
した、こんな味じゃないって。

こんな高級な味じゃない、もっとお
安いのを

おいしくするのが伊達焼きですね。

狩野≫競馬番組、僕もたまーに
出させてもらうんですけど

あ、なるほど、
こうやるんだなっていう、

マジで勉強になりました。

川島≫単勝の方が
見やすいですよね。

川島≫佐賀競馬、楽しかったですよ

小田≫僕、佐賀競馬の
ビジュアルの、やってました。

川島≫そのくだりあったよ、おいで
やすこがでやってる食べ物とか。

小田≫実際
行ったことあるんですけど

本当に昭和な
レトロなものが残った

何でも鉄板で焼いてくれる屋台と
か。

ほんまタイムスリップしたみたい
になる競馬場なので

オススメですよ。

川島≫見たよね。
ちょっとバッサリだったのかな。

たける≫僕らも
ちゃんとしゃべりましたもんね。

小田≫なんでカットなんすか、
片りんもなかったじゃないすか。

近藤≫伊達焼きが食べれるなら
リアルに

グレープカンパニー入ってもいい
ですか?って思いました。

ショーゴ≫全然入れます。

太田≫所属事務所の人が震えてる
よ。

近藤≫そろそろ移籍しよっかなっ
て。

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

≫注目は…

創業から不動の人気。

≫続いては、レモンのクリームソー
スなど変わり種が並ぶ

こちらの10品。
注目は…

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはミシュランシェフに

一番おいしい鎌倉パスタのパスタ
を決めてもらいました。

皆さんには従業員オススメの
20品の中から

1位を予想してもらいます。

川島≫見事1位的中した方には
鎌倉パスタで使える

お食事券3000円分を
プレゼントします。

まずは芳根さんの予想から見てい
きましょう、お願いします。

芳根≫1位っていうのも
ありましたし

どこのお店にもあるものほど、手が
込んでるんじゃないかなと

思ったので

ちょっとド定番のところに
いってみました。

中川≫あえて、あまりないような、

ちょっと、攻めたメニューに
してみたんですけど

個人的にすごく気になるメニュー
だったので、食べたいなと思って。

川島≫これ、プロが逆にそれを
選んでくるんじゃないかと。

…字がかわいくないですか?

狩野≫何かのテレビで見たのが
一流のシェフが

パスタ屋さんに行って

まずここのパスタ、間違いないなと

決め手は

ペペロンチーノなんです。
ペペロンチーノに全て

詰まってるんだそうです、
シンプルがゆえに。

だから、絶対ペペロンチーノでやっ
てくるんじゃないかなと。

鎌倉パスタっていう
ファミリー層ですよ。

ぷちぷちとかぺぺとか
好きなんじゃないかっていう。

近藤≫いつもランキングに登場す
るAMOURの後藤さんのお店に

この間、真子ちゃんと
行ってきたんですけど、

やたらイセエビ使ってて。
川島≫言い方悪いな。

それ出しときゃ納得するやろと。

太田≫間違いないです
暑中見舞いで

カメラマンさんにスイーツを

この間ちょっと差し入れしたんで
すよ。

そのお礼なのか分からないですけ
ど、さっき川島のさんのロケのとき

僕、ワイプ抜かれてたんですけど

僕の顔がクイズ番組のビフォー・ア
フターで

どこが変わったでしょうみたいな、
ちょっとずつ僕の顔が

ぷりぷり海老の濃厚イセエビソー
スパスタに変わってたんですよ。

お礼としてワイプの画像
変えてくれたのかなって。

川島≫そんな…怪奇現象ですけど
ね、そうなっちゃうと。

太田≫みんな多分必死で、
気づいてなかったと思う。

川島≫1回ぐらい差し入れして、ほ
んまに。

ずっと差し入れしてるって言って
るけど。

たける≫いや
「ピタゴラスイッチ」の書体!

川島≫よく、その色あったね。
ピタゴラグリーンや。

たける≫久しぶりすぎて30分前に
入りました。

ショーゴ≫ボロネーゼが辛かった
ら、優勝です、間違いないです。

川島≫ここがいつも薄いんですよ。

宮下≫やっぱ鎌倉パスタさんって
のは

カルボナーラに定評があるんです
よ。

そんなカルボナーラに定評のある
鎌倉パスタさんが

本気を出した、黄身3個を使って

賞レース用に作ったものが
これです。

これはもう仕上がってます。
これは

ミシュランさん、見抜かないと。
逆に。

これは、もう本気なんで。

川島≫草薙さんは同じですか?

草薙≫えー…
きのこの和風カルボナーラ。

川島≫統一してもらわないと、それ
は。

草薙≫僕は、きのこの方かなと
思ったんですけど。

毎回のことですけど、一切聞いてく
れないです。

僕は、きのこかなって思ってます!

宮下≫違う、これだよ。

草薙≫気持ち悪いな。
毎回、仲、悪くなる。

宮下≫これに当たるな、
これに当たるなら俺に当たれ。

川島≫何をけんかしてんのよ。
ええやん、別に。

草薙≫なんか嫌いなんです
最近、すごい!

宮下≫俺だよ、嫌いなのは。
草薙≫俺の方が嫌いだよ。

川島≫「石子と羽男」より
小田さんに来ていただきました。

小田≫今来たことになってんの、僕
!?

い~や!
バカリズムさんのフリップの

出し方!

川島≫あ、全然違いますよ。

たける≫小田さん、巻き込まないで
ください。

小田≫ごめんなさい。
たける≫いや、ごめんなさいって

言わないでください。

小田≫えびとベーコンとどっちも
肉と海鮮のだしが出てて

間違いないです。

川島≫トマトクリームも
入ってくると思いますので。

くっきー!≫僕はちょっと変わり種
なのかな。

スペルデルフィンと
ヨシエハヤサカーノ。

川島≫大阪プロレスコラボとかみ
ちのくとか。

田村≫ちょっと、そういうコラボ…
ないです。

川島≫ごめんなさい、ちょっと情報
が違うやつになってるのかな。

くっきー!≫あ、ちゃうわ。
セミドライトマトの

辛口ペペロンチーノや。

川島≫ヨシエハヤサカーノって書
いてるから。

田村≫ラヴィット!ランキング
ご覧ください。

≫濃厚なボロネーゼソースを絡め
たパスタの上に

まろやかな風味が特徴の
デュガスチーズをのせ、

更に、コリアンダーやクミンなど
7種類が入った

ミックススパイスをかけることで
ピリ辛と

まろやかさを楽しめるパスタに。

ほんのり甘いトマト
クリームソースでパスタをあえ、

仕上げに黒こしょうをかけること
で、

スパイシーさと甘さが癖になるパ
スタ。

鎌倉パスタで外せないのが
店内で生地の成形から

発酵まで行う

自家製の焼きたてパン。

食べ放題メニューを頼めば
常に12種類ほどある

パンが楽しめ大人気。

そこで、今回鎌倉パスタで人気のパ
ン、トップ3を発表。

リポートしてくれるのは…

≫ドラマ「ガリレオ」の
福山雅治さん、北村一輝さんが

さまざまな謎を解明し、
人気パントップ3を明らかに。

JP≫白い紙、洗剤…

≫眠たくなってきちゃったの。

は~!?

≫カリッとしたチーズと、ほんのり
甘い生地がパスタにもぴったり。

≫実においしい。

≫表面はサクッとした
クッキー生地

中はフワッとしたデニッシュ生地
を使用した

食感と甘さが楽しめるパン。

≫実にうまいです。

よもぎの香りと生地の甘みが
ほどよくミックスされたパン。

≫いただきます!

狩野≫なんちゅう、うめぇパンなん
だ…。

このパンが世界一になるためには
もう

負けるわけにはいかねえんだよ。

「ONE PIECE」のゾロです。

≫それではランキングに戻りまし
ょう。

≫牛肉、焼きねぎ、水菜に

しょうゆ、砂糖、白だしを使った
すき焼き風のソースを合わせ、

更にガーリックオイルを
入れることで

パスタと合うよう計算されたひと
品。

田村≫ここで狩野英孝さんから
お知らせです。

狩野≫今夜7時から
「集まれ!内村と○○の会」が

3時間スペシャルで放送されます。

こちらの番組は、名前に同じ漢字が
入った

芸能人、芸人たちか会を結成いたし
まして、

この夏を楽しむ番組となっていま
す。

私、狩野は「野」の会ということで

そして更に川島さん、くっきー!さ
んは「川」の会、

小田さんも出てます、小田さんは「
小」の会ということで

皆さん見てください。
今夜7時放送です。

田村≫まだ多くの方が選んだパス
タ、残っていますが

見事1位に輝いたのは、一体どの商
品だったのでしょうか。

川島≫誰が当たっているんでしょ
うか、

1位はこちらです!
ドーン!

ぷりぷり海老の濃厚イセエビソー
ス、

太田・近藤夫妻、お見事でございま
した。

鎌倉パスタの食事券3000円分
プレゼントでございます。

田村≫こちらはぷりぷりのえびと
ブロッコリーを加えた

魚介のうまみをふんだんに味わえ
るパスタで

プロの評価は、合計で29点とかなり
の高評価でした。

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せです。

川島≫キーワードの発表は
英孝ちゃんお願いいたします。

狩野≫先ほどの10秒のものまねで
相当精神をやられちゃって

せめてハッシュタグだけでもと思
って。

「#狩野で腹筋崩壊」

もうなかったことにしてください、
このハッシュタグで。

田村≫ご応募をお待ちしておりま
す。

佐々木≫昨夜、およそ24年ぶりに
1ドル=140円台を

記録した外国為替市場。

東京市場でも今朝、一時140円20銭
台まで円安が進み

歴史的な円安が止まりません。

昨日のニューヨーク外国為替市場
では、アメリカで発表された

製造業の景況感指数が市場予想を
上回り、

アメリカの利上げペースが加速す
るとの見方が強まり

円安が再び進行。
円相場は一時、1998年8月以来

24年ぶりに
1ドル=140円台をつけました。

昨日の東京市場でも、午前8時過ぎ

一時140円20銭台をつけ、再び
24年ぶりの円安水準を

更新しました。

アメリカ・FRBのパウエル議長は

インフレを抑え込むため、金融引き
締めに強い姿勢を示す一方

日銀の黒田総裁は、大規模緩和を変
えない方針で

日米の金利差の拡大が円安の
主な要因です。

歴史的な円安により物価高が
一段と加速しており、

政府・日銀がどのような対応をとる
のかが問われています。

ロシアによる軍事侵攻が続く
ウクライナで1日、

新学期が始まり、ゼレンスキー大統
領は

キーウ近郊の学校を訪れました。

佐々木≫戦禍が続く中での新学期
となった1日、

ゼレンスキー大統領は首都キーウ
近郊イルピンの学校を訪れ、

新学年となった子供たちと交流し
ました。

イルピンは侵攻直後から
激戦地となり、

この学校も攻撃により損傷しまし
たが

新学期に向け改修されたというこ
とです。

ウクライナ政府によりますと、2月
以降、

ロシア軍の攻撃により損傷した
教育機関は

2100に上り、うち270の機関が完全
に破壊されたということです。

ロシアのプーチン大統領は、先月

91歳で亡くなった旧ソ連の大統領、

ゴルバチョフ氏の遺体と対面しま
した。

3日に予定される葬儀には参列しな
いということです。

プーチン大統領は1日、モスクワ市
内の病院を訪れ、

ゴルバチョフ氏の遺体と対面しま
した。

プーチン氏は花を手向けると
無言で遺体を見つめ、

祈りを捧げました。

ゴルバチョフ氏の葬儀について
ペスコフ大統領報道官は1日、

国葬に近い形になるとの認識を示
す一方、

プーチン氏が校務の都合で参列
しないことを明らかにしました。

葬儀は3日にモスクワの施設で営ま
れる予定です。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫お楽しみに。
本日のゲスト、芳根京子さんと

中川大志さんからお知らせがあり
ます。

芳根≫日曜劇場「オールドルーキー
」、いよいよ最終回を迎えます。

綾野剛さん演じる新町さんが

ビクトリーを解雇されてしまい、ス
ポーツマネジメントから

離れることに。

離れることに。
そんな中、Jリーガーが海外移籍に

ついて新町さんを
頼ってきます。

中川≫更に僕が演じる城と芳根さ
ん演じる塔子が

あることがきっかけでビクトリー
を退社します。

サッカー選手の夢である
海外移籍に3人で挑みます。

新町が挑む最後の仕事は

果たしてどうなるのか。
最終回、ぜひご覧ください。

川島≫日曜夜9時でございます。

いよいよ最終回ということになり
ますから、

ぜひご覧いただきたいと思います。

初めての「ラヴィット!」、芳根さん
いかがでしたか?

芳根≫すっごく楽しかったです。

またお邪魔したいです。
よろしくお願いします。

中川≫ゲームに負けたのに、最後…

小田≫やめてよ、蒸し返すの。
ガチやったやん。

中川≫ホントにそれさえなければ。
できないと思ってたのに。

小田≫よかった、よかったっすね?

川島≫本当は2回できたんですけど
ね。

小田≫ほんまにたたかれるんで、
おいでやす小田好きって

カメラに向かって。

川島≫その方がたたかれますよ。

小田≫ほんま怖いんですよ。

川島≫コメントのカツアゲ、やめて
いただきたい。

ちょっとやっぱり
悔しかったということですね。

中川≫悔しかったですね、またリベ
ンジしたいですね。

小田≫楽しかったですけど、

わさびいちご大福とか食わすんや
ったら

水とかバケツ、くれよ。

何を1分半ぐらいほったらかしにし
てるのよ。

ずっとずっと揺れて。

川島≫みんながちょっとお見合い
しちゃったというね。

田村≫すみません、タイミングが。

小田≫いつ終わるのかと思って逃
げたんですから。

狩野≫わさび大福しかり、箸長いし
かり、

前半、ガガッときて、後半、何がある
んだろうと

ずっとドキドキしてたんですけど、
何もなかったんで。

川島≫ひっかける番組じゃないの
で。

狩野≫ちょっとトラウマになって、
準備しないとなという

心のトラウマになって。

心の準備がありましたので、ドキド
キしてました。

川島≫腹筋崩壊させていただきま
した、今日は。

ただ、箸長いコンテストは暫定1位
で。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事