出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★絶品サンドイッチ特集★売り切れ必至!最強雑貨★鎌倉散歩】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

村上知子(森三中)
前園真聖
朝日奈央
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

デヴィ夫人
平子祐希(アルコ&ピース)

菅田琳寧(7MEN 侍/ジャニーズJr.) ほか
番組内容
<宇賀なつみの てくてく朝さんぽ>
番組MC・宇賀なつみが鎌倉の街を朝さんぽ。鎌倉野菜の絶品朝食&激かわアニマルとの触れ合い&マリンスポーツを満喫!

<今さらながら初体験!デビュー夫人>
御年82歳のデヴィ夫人が300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」を体験!クオリティが高すぎる激安雑貨のオンパレード!パンが美味しく焼ける超人気グッズ&売り切れ必至!驚きの機能を備えたマグカップが登場!
番組内容2
<予約が取れない 10分ティーチャー>
簡単なのにめちゃくちゃ美味しい絶品アジアンサンド特集!ガパオホットサンド&韓国風たまごサンド&しらす和風サンドの秘密のレシピを大公開!

<イケドラ>
ジャニーズJr.「7 MEN 侍」の菅田琳寧とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 夫人
  2. パン
  3. 商品
  4. 本当
  5. セロリ
  6. 朝日
  7. アイテム
  8. スリーピー
  9. 簡単
  10. 具材
  11. 鎌倉
  12. 小森
  13. お願い
  14. 仕上
  15. サンド
  16. フライパン
  17. 紹介
  18. 大丈夫
  19. 大人
  20. お店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,648
(2022/08/27 14:27:20時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます!

さあ始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの森三中・村上さん
前園真聖さん。

そしてゲストは

GENERATIONS
from

EXILE TRIBEの
小森隼さんと

朝日奈央ちゃんです。
よろしくお願いします。

さあ、まず初登場、小森隼さん。
よろしくお願いします。

お願いいたします。
爽やかな風を

ありがとうございます。
すいません! はい。

本当に朝、
ぴったりでございますけども。

もう8月も終わりということで
夏らしいこと何かできました?

ことし夏らしいっていうことが
あんまりできなかったんですけど

ちょっとこう、お仕事、ロケで
餅つきをさせていただきまして

炎天下の中。
夏らしく… なくな~い?

でも、汗だくになりながら

それを何か休憩中は
Tシャツとか脱いで

天日干ししてとか

汗かいて日で乾かすみたいなのが
夏っぽいなあ、みたいな。

なるほどね。

今、営業先のクールポコの
エピソードみたいでしたが。

エピソードとしてはね。
そうですか。

それぐらい…。
暑さは感じてます、ことし。

なるほど。

だから、もしこのあとできる
休みとかがあったら

そういう予定の何かね

手助けになれたらなと
思いますけど。

きょうは
どうぞよろしくお願いします。

お願いします。
さあ、そして朝日ちゃん。

夏らしいこと、できてるかい?
いや、できました。

海に行ってきて
友達と海に行ったんですけど

ちょっと波が
何か怖くなっちゃって。

全然、なんていうんですか
優しい波なんですけど

怖くなっちゃって
3分で出ちゃったという。

なんで?
何がきっかけで

急に波が怖くなったの?
何か前、昔に浅瀬で

溺れたことがあったんですけど…
じゃあ、遊びの先の選択肢に

入れるべきじゃないね?

克服したい。克服したいです。

挑戦はしに行っている。

そうか。ひょっとしたら
何か守りたいものができたから

みたいなのも
あったりするんですね。

ちょっと!
うまいですねぇ。

ありがとうございます。
強引にすいませんでした。

前園さんって、どうなんですか。
夏の思い出ってなると。

ロケなんですけれども
高知県の四万十川に行って…。

最高♪
泳いだり、あとウナギとりを

したりしました。
天然のウナギとか。

楽しかったです。
いいですね、高知県もね。

おいしいものたくさんありますし。

村上さん、どうですか。

私は家族でキャンプに
行ったりとか。

あら、すてき。
でも、ことしは何か雨が多くて。

なんかあんまりカラッと
してなかったんですよ。

だから、ずうっと焼き鳥を
チリチリ、チリチリ、チリチリ、

屋根のあるところでチリチリ…。
ずっとやってましたね。

これは果たして
キャンプなんだろうかっていう。

キャンプか?と思いながら…。

いいですね。
宇賀さんは?

私もあんまりプライベートでは

夏っぽいこと
できなかったんですけど

ロケでね、
ちょっと夏っぽいこと、いろいろ

させていただきましたんで。
おっ、これじゃない?

これじゃない?
久しぶりに朝さんぽのコーナー。

あらっ! これ楽しいのよ。

鎌倉をね、お散歩してきました。
ご覧ください。

どうぞ。

おはようございます!

夏真っ盛りということで
今回の朝さんぽは

鎌倉にやってきました~。

えー…、しっかりと
雨が降っております。

宇賀さんがスタジオを飛び出し、
朝のまちを てくてくおさんぽ

きょうは、どんな風景に
出会えるのか?

のんびり行きましょう。

神奈川県鎌倉市。

大河ドラマの舞台として
改めて注目が集まっている

人気の観光地ですが…

この日は、あいにくのお天気。

それでも、すてきな出会いが
あるといいですね。

きょうは鎌倉駅をスタートして

由比ヶ浜(ゆいがはま)を
目指します。

いやー、鎌倉久しぶりですね。

結構来てたんですけどね、
一時期は、よく。

ドライブで。

大体都内から、すいていると
1時間ぐらいで来られるので。

あと、まさに、あの鶴岡八幡宮へ
続く参道?

あそこでこう…。

あれ、桜の木なんですけど
あれを見上げてて

ああ、きれいだななんて
思ってたら、あそこで転んで

骨折したことあります。

笑って話せるようになって
よかったですねぇ。

あっ、まだあじさい咲いてる!

もう季節過ぎたと思ってたけど
咲いてますね。

鎌倉といえばあじさいだから。

ちょっと枯れてきてるけど、

でもこの辺、
まだきれいじゃないですか?

ちゃんと露がたまってて
キラキラしてて。

雨といえばあじさいですよ。

これ撮っとこう、まず一発目。

いい♪

なんか雨にぬれてきれいですね。

レンズ付きフィルムの写真は
雰囲気が違っていいものですね!

おっ、鎌倉市…

鎌倉野菜直売…。

いいですね! 直売所?

えー、行ってみたい!

行ってみましょうか?

朝8時には、採れたての
野菜が並ぶ、農協連即売所。

販売するのも農家さんという、
ちょっと珍しい市場で

色鮮やかで種類豊富な
「鎌倉野菜」は

地元のシェフをはじめ、
東京の有名店でも御用達だとか…

うわ~、いっぱいある。

おはようございます。

すごいいろんな種類あるんですね。

これ全部、
地元で採れたお野菜ですか。

そうです、そうです。

農家さんでいらっしゃる?
そうです。

奥さんがもともと奥さんの家族が
代々続けて…。

鎌倉の野菜って
どういう特徴が?

味が濃い、おいしい、
いつもフレッシュ。

そうなんだあ。
あれ? キュウリ?

はい。
これで150円ですか。

きょうは雨だから
実は200円だけど、ははは。

えー!雨の日は
サービスなんですか?

そうそうそう。
お客さんが少ないから。

野菜
写真撮ってもいいですか?

あ、どうぞどうぞ。
ありがとうございます。

なんでこういう昔のカメラ?

ははは!
あはは。

昔の、撮っているんですよ。
珍しいでしょ?

ねっ。
じゃあ、この

雨の日サービスを撮っておこう。
キュウリ。ジャーン。

お店も撮っていいですか。

撮りましょうか?
いいんですか?

ありがとうございます。

奥様も、じゃあ一緒に。
いいですか?

古いやつなんですけど
はははは。

ありがとうございます。

居合わせたお客さんが
シャッターを

押してくれるみたいです。

ありがとうございます!

すみません
ありがとうございました~。

宇賀さんより、
断然お上手ですねぇ!

いっぱいありますよ。

すぐ近くのところに
コバカバさんという

定食屋さんがありますので。

もうやってますかね。
はい。

朝7時からやってますんで。
ちょっと行ってみます。

ありがとうございます。

あっ、こちらやってますね。
もう営業してる。

おはようございます。

すいません
もう営業されていますか。

はい、営業しています。
大丈夫ですか。

ありがとうございま~す。

うわ~、すごい。いろいろある。

定食ですか?
そうですね。

シンプルな和食になっています。

市場の並びにある
小さな食堂「コバカバ」。

種類豊富な鎌倉野菜を使った
おみそ汁が人気で

朝7時からいっぱいになることも
あるそうですよ。

せーの… ほっ。

よし。

よしっ。

いただきます。

ワーイ。おみそ汁に
野菜がいっぱい。

いただきま~す。

うーん! おいしい。

優しいお味。

お野菜のうまみがしっかりある。

あー、おいしい。これシソですか。

シソとトマトだ。すご~い!
さっぱり。

へー、おもしろいですね。
その土地の文化ですよね。

卵もいただいちゃおうかな?

うん!

おいしい。

やっぱり朝は
卵かけごはんですねー。

すてきな朝ごはん、
ごちそうさまでした!

あ、いいですね。

鎌倉っぽいじゃん、ここ。

これを撮ろう。

「ふみきり」。

結構踏切って地域ごとに
全然違うんですよね

色・形・つくり。

私の地元はね西武鉄道だから

絶対ここに「くぐるなあぶない」
って書いてあるんですよ。

江ノ電の線路だね、これは。

あっ、ここは…。

いろんなお店のあるところだ。

まだほとんどお店
開いてないですね~。

あっ、見て? あそこ。

ちょっと見てみよう。

マイクロブタ専門店?

鎌倉 PIG PARKって
書いてある。

あっ、いる!

おはようございます~。

まだやってないですか?

そうですね。
そうなんですね。

よかったら、ちょっとだけ
見られてみても…。

あっ、いいですか?
はい。

すみません
ありがとうございます。

ちょっといいって。

うわあ、かわいい。
きょうは2匹? 今は。

今はまだ、ちょっと今
ごはん食べてるので

休憩中ですね。
そうなんですね。

来た、かわいいね。

きれい好きで人懐っこい
マイクロブタは

ペットとしても人気!

こちらは、ことし1月に
オープンしたばかりだそうです。

こんにちは。

どうしたの?
そこにずっといるけど。

何が気になってるの?
かわいい~。

あっ!
もっとちっちゃい子来た!

まだ生まれて3か月です。
3か月ですか? えー。

うるめちゃんって言います。
うるめちゃん。

わぁ、来た~。こんにちは。

超かわいい。

この子たちは、兄弟です。
えー、そうなんだ!

だから来たの?
生後3か月で

体重1.4キロほど。

ところで、前園さんちの
ミニブタは何キロぐらいですか?

うちのミニブタは
70キロあります。

おお。

おお、おお、おお。

激しい激しい激しい。

あっ、みんな順番だよ?

うん。

鎌倉を
のんびりお散歩しています。

お店もあれですね。
徐々に開き始めましたね。

あっ、カフェとかありますね。

あっ、ここは?
なんかすてき。

おしゃれな…、お土産屋さん。

ちょっと入ってみようかな。

また何か見つけたみたいですね。

うわ~。ここは
どういったお店な

んですか?

一応
セレクトになるんですけれども

基本的に、こちらの
カマクマっていうグッズ。

カマクマ?
鎌倉のクマってことですか。

そうです、はい。
へー、かわいい!

ありがとうございます。
お土産に買おうかなあ。

山里さんって、いっつも
白いTシャツにデニムですよね。

毎回そうですよね。

柄入ってると、嫌かなあ。

お土産買ってこうかなあ、白T。

鎌倉の人気キャラクター
カマクマ。

あの、すゑひろがりずの
南條さんも

プライベートで
着ているそうですよ。

こんにちは~。

うわ~、すごい!

うわ~、スイカ大きいですね。

そうですね。
今、すごいスイカが

やっぱり三浦のスイカが
出てますので、はい。

たたいてみていいですか?
はい、どうぞ。

…あっ、これ低い。

これ高い。

あっ、これ一番高い。

これにしよっか?
これにします!

そちらにネットがありますので。
重たいので、はい。

えっ、おも~。

重た~い!

ありがとうございました!

どうも~。海に行ってきます。

さすがに重たそうなので、
スタッフが預かっておきますね。

うわ~!見えてきた! 海~!

うわ~、気持ちいい!

やっぱり海はいいですね~
曇ってても。

こんにちは~。

こちらは何ですか?

SUPっていうマリンスポーツ。

上に乗って
立ってこぐやつですか?

はい。
あちらもそうですか?

そうです。
あれもウインドサーフィンの部。

なので、好きなほうを
どちらか選んでいただいて

体験スクールを。

手ぶらでも体験させて
いただけるそうなので…

ちゃんと日焼け防止の帽子も
かぶって。

パドルボードは
初体験だそうですが、

運動神経、いいですもんねぇ。

ポンと。

ポンと立つ?

はい。せーの…、そうです。

で、ポンと。

江の島だ!
あのタワー見えますね。

はい。

えー、すごい。
あんなところまで行けるんですか。

朝から体験できるパドルボード。

シェイプアップ目的で訪れる
女性も多いそうです。

目的地は、もう目の前です。

すごくいいタイミングで
できてよかった。

よいしょ。

由比ヶ浜ですね。

さっき買ったスイカを

りたいんだけど、どうしよう。
雨降ってるとできないですよね。

わあ、すご~い!
由比ヶ浜でタイ村。

大好きですよ、タイ料理。

ちょっとスイカ割り
させてもらえるところ

ないかしら?

タイ料理から地元のグルメまで
いろんな屋台が並ぶ「タイ村」。

こちらで少しスペースを
お借りしました。

入刀。

ほっ! ほっ!ほっ!

ぱかーん。

うわぁ! 割れた。おいしそう。

いい香りしますね。

いただきま~す。

ことし初スイカだ。

おいしい、ジューシー♪

たくさん歩いた分、
おいしいですよねぇ。

きょうは、こんなお天気で
どうなることかと

思ったんですけど

SUPのときは、たまたま
雨もやんでくれて

意外とできること
たくさんありました。

雨だとこうやってすいているから、

ゆっくり
自分のペースで回れるのは

いいなと思いましたね。
鎌倉駅から由比ヶ浜まで

歩いて、
きょうの朝さんぽは

9706さんぽでした。

ということで、山里さんに

すゑひろがりずの南條さん愛用の
Tシャツを買ってきました。

うわっ、南條君モデル?

サイズはぴったり!
よかった!

すっごいピッチピチのやつを
選んでたから。

150が来るんじゃねえかって
いう。

ありがとう!
やった、俺、

南條君と同じファッション
できるんだ。

憧れの南條ファッション。
ナジョラーですから、僕は。

宇賀さんどうでした? ロケは。
いや、でも本当に鎌倉って

知っているようで
まだまだ全然知らないんだなって。

歩いてみると見えてくる
景色があるなと思いましたね。

見てて楽しかったし

行きたいなって気持ちに
なりましたよ。

夏の思い出、できました~。
よかったですね。

さあ前園さん、途中
豚さんが出てきたときには

もう全部解説できてましたもんね。

そうですね。
うちも飼っているんですけど

賢いんで、すぐお手もできるし
お座りもできるし

おトイレもすぐ覚えますし

お店も結構増えているので

触れ合う場所もたくさんあるので、

ぜひね、触れ合ってほしいなと
思います。

小森さん、どうでした?
SUPとかいいですよね。

やっぱり海が近いと、
ああいうマリンスポーツ

みたいなのもできるというので
ふらっと、ああやって

何も持たずにできるというのが
ちょっとうらやましいなと

思いましたね。
手ぶらでできるというのは。

村上さん、どうでした?
早朝から野菜を買いに行って

朝ごはんも食べて、

本当に
夕方までゆっくりできるから

近くて、すごいいい場所ですよね。

ですね。
行こうと思ったら

すぐ行けますからね。
朝日ちゃん、どうですか?

鎌倉って、
本当に楽しめるスポットが

たくさんあるんだなって
思ったのと

宇賀さんの写真のセンスの
すばらしさ。

感動しちゃってましたよ。
何なんですかねぇ。

優しすぎません!?
最後のだって、

マイクロブタなんて
白いんで、やっぱり

周りを暗くしないと。
これとか特に、やっぱり、ほら

背景も白なので
トーンを落として。

あえてなの?
暗闇ですからね。

ほぼ暗闇…。
これもよかったですね。

分かります? これ。
いや、よかったですよ。

よかった~、伝わって。
いや…、地面ですよ!

いやいや
自然の作り出すこのね

芸術ですよ。アートですよ。
あの一瞬しか

とりあげられないってこと?
はい。

すいません、何も刺さらず。
ありがとうございました。

また次、お願いします。
さあ、続いては

「デビュー夫人」です。どうぞ。
さあ「デビュー夫人」

始まりました。
…肩幅広いわね、あなた。

相当、肩幅広いですね、
この方ね。

そんな肩幅に特化した
芸人ではないんですけども。

それで平子?
はぁい。

肩幅は関係ないんですけど、
はい。

個人名は平子でございますので。
お願いいたします。

さあ、ということで
今回ですね、夫人に

デビューしていただきますのは
こちら。スリーピーでございます。

これね、夫人、実はこちらの
スリーピー、

以前も
一度、もうデビューして

いただいているということ
なんですが、

ことし4月に新たなコンセプトに
リブランディングされまして

以前来られたときにはなかった

新商品が、どんどん出てますので

もうほぼほぼ新しい商品に
入れ替わっていると

いうことなんですね。
ああ、そう? ふーん…。

300円ショップとして、
全国に70店舗以上展開している

「スリーピー」!

ことし4月、「大人かわいい」を
コンセプトに

リブランディング!

安さと高級感をあわせ持つ
新作アイテムが続々登場しており

そのコストパフォーマンスは
雑貨店随一なんです!

かわいい物に目がない夫人の
物欲は、きょうも止まりません!

では早速、内野さんに
案内していただきます!

あっ、もう早速、ああ、もう…。

「それでは行きましょう!」とか
ないんですね。

もう、じわーっと入りますか?

これ指輪?

はい。アクセサリーも豊富に
ご用意してます。

夫人が気に入るような
アクセサリー、ございますか?

いえ。もし私がこれをしてたら
本物に見えるだろうなあって。

そうですよ、夫人。

何を着けているかじゃなくて
誰が着けているかですからね。

ですねえ。

よくできました。
ありがとうございます。

店内に並ぶ
大人かわいいアイテムは

2300種類以上!

中でも内野さんのオススメが、

リブランディングで
最も力を入れたという

くすんだ淡いピンクや

ブルーなどを使った
「くすみカラー」のアイテム!

全部そろっているって
いいわね、色が。

そうですね。

この辺りも、オススメの商品で

よく見ると
ひびが入っているんですけれども

これ、使っていただくうちに
どんどんひびが増えていって

味が出てくる商品になっています。

ああ。薩摩焼みたいに
たくさんひびが?

はい。
あー、本当だ。

あー、なるほど。分かった。
あー、なるほどね。

これが細かくなっていく?
はい。

夫人も目移りするほど
数多くある

「くすみカラーアイテム」!

その中で一番人気のアイテムが…

こちらのタンブラーに
なるんですけれども。

熱いものは熱く
冷たいものは冷たくということ?

こちらはコップとしても
ご利用いただけるんですけれども、

コーヒーショップでしたり
コンビニで

お買い求めいただいたコーヒーを

そのまま中に
入れることができまして

そういった商品も保冷効果、
保温効果があるという

商品になっています。

暑い夏に重宝する「カップイン
ステンレスタンブラー」。

お店で買ったドリンクを
カップのまま入れれば

手が水滴でぬれる事もありません。

SNSでも「マットな感触だから
滑りにくいのもポイントが高い」

「持っているだけでも
かわいい!」と大好評なんです。

私が使ったのだと…

冷たい? えぇ~。

残ってたので、
かなりオススメの商品に

なっています。
うそっ。

よろしいんじゃないですかね
夫人、これは。

ちょっと考えるわ。
一回考えますか。

タンブラーよりも
夫人が気になったのが…

これ、氷じゃないのよね?
こちら、中にドライフラワーが

入った箸置きで…。
ドライフラワー?

はい。
えっ、何? ドライフラワー?

はい。
中に本当のお花が入ってるの?

うそよ。

本物のお花なので、一品一品
少し風合いが違ってまして。

涼しそうね。
夏にいいですね。

あと、これとこれ。

あっ、本当だ。合う。

いいじゃないですか。

ピンクどうしでもそうですし、

こういったピンクと白でも
合わせやすい。

うん…。でも、このほうがいい。

すいません…。

夫人はピンクとブルーが
お好きなんですねぇ~。

そして、スリーピーファンが
必ずのぞくという

キッチンアイテムのコーナーへ。

こちらがですね…

こちらは、吸水マット付きの
水切りトレー!

一般的なトレーだと
場所を取ってしまいますが…

こちらのトレーは、とても
コンパクト!

必要なときだけ使い、
収納もできるので

一人暮らしや

少量の洗い物を乾かすときに
助けてくれる

便利アイテムなんです!

家族住まいで、
大きい食器かごが必要なら、

こんなタイプもありますよ!

これはなあに? ハリネズミだ。

シリコンブラシで

食器洗い用のスポンジ、
ブラシになっています。

やわらかいので、ここ折り畳んで

細かいところもしっかり洗える。
色的には

こっちのほうがいいかな。

吸盤も付いているので
使い終わったあとは

シンクにぺたって、こう。

ああ、本当だ、へー。

付けていただけると簡単に
収納にも困らない商品に

なっています。
ハリネズミみたいなところが

あるから
ハリネズミで

いいんじゃないですか?
フフフフ。

あれですよ?
かわいらしい…。

ハリネズミ。はい、はい。
ピンクとブルーね。

大人かわいいアイテムに
魅了され始めた夫人!

ここから爆買いモード突入です!

ということで、突然ですが、

夫人の心をわしづかみにした
アイテム、ベスト3を

ご紹介します!

まずは置くだけでエレガントに!
マルチに活躍するアレ!

きれいなお皿ですね。

こちらは、食べ物だけでなく、

アクセサリーを置くだけでも
かわいいガラス皿。

同じお菓子でも、高級感を
アップさせることができます!

夫人のお宅に映えそうですね。

そうね、これかわいいわ。

じゃあ、これ、こう…。

いいですね。

これ、かわいい。
かわいいですね。

すごくいい。
うん、かわいい。きれい。きれい。

いいですねぇ。
これ、幾らなの? これ。

こちら300円の商品…。

300円!?
じゃあ、もう1個買うわ。

3つ買いだ。

屋上でパーティーするんで
屋上のときに使おう。

続いては、お庭やお部屋が
幻想的に!

大人かわいいライト!

この変なもの、なあに?

こちらソーラーガーデンライト
なんですけれども。

何するの?
こちらは電池いらずの

ガーデンライトですね。
えー!

ここで太陽の光を集めて電池が
たまって、夜になったら光る。

日常に溶け込んでてね。
これも300円?

はい。
へぇー。

庭にさして、日中、太陽光を
当てておくと、

夜になると自動で点灯する
ソーラーライト!

電源も配線も要らないので、

庭を簡単にオシャレ空間に
できるんです!

手のひらサイズもあるので、

お部屋の中に飾るのも
オススメですよ!

本当の植物じゃないわよね?
はい。

プラスチックよね?
なので、枯れることもなく。

こんなん
なんぼあってもいいですからね。

きょうの買い物
なんか、すごい重たいわね。

重いのは僕なんですけどね。

じゃあ、これも2つ。
これもかわいい。

ガーデンパーティーなんかにね
ちょうどいいです。

はい。

これは?
これも300円?

はい。
ちょっと、う

そみたい。

なんかジャンジャカ
買っちゃいそうだけど。

本当ですね。
光らせましょう、

お宅をぴかぴかに。
そして、最も夫人の心を

わしづかみにしたのは、
夫人が大好きなあのインテリア!

これテーブルの上に置いといて
あげたら喜ぶね。

ねえ。招き犬。

まさかの3種類。

なんぼあってもいいですもんね。

みんな違いますよね。

結構ね、
4種類ぐらいあるのかな?

これも1個300円?
はい。

幸せ~。あなた。
もう幸せ。

すごい。すごいわ。

既にね、左腕がもげそうな…。

スリーピーにハマり始めた
夫人!

では、お店人気ナンバーワンの
こんなアイテムはいかが?

こちらのジュートバッグが
当店人気の商品で

ジュート仕上げになっています。
かわいいですね。

これは…、これで1個?
違う違う。

こちらの、はい。
ああ…。

そんなうまい話
ないですよ。

大泥棒になりますよ。
夏だけでなく

秋にもぴったりのカラーで、
人気ナンバーワンの

アイテムなんです!
これ、重さ耐えられますかね。

私もこれ通勤に
使っているんですけど、

パソコンだったり書類だったり…。
そうよね。

パソコン重いじゃないですか。
大丈夫です?

全然耐えてくれています
うふふ。

じゃあ…。
もう、入んない。

さらに、夫人にお似合いな
こんなバッグも

スリーピーのイチオシ!

私も
かぶるものかと思った。

本当にシャワーキャップかと
思った。

あら、きれい、すてき。

かわいいじゃない?

涼しげでね。

夏にぴったりの透け感を
楽しんでいただける商品に

なっています。

これ、いいですね、夫人。
かわいいですよね、何かね。

これがいいわ。
こっちがいい。

あぁ~。
似合っちゃうんだなぁ、これ。

大人かわいいスリーピーで
特に人気なのが美容アイテム!

これはなあに? これ。
女優ミラーですよ、ほら。

LEDでついている。
でも、ミラーは

よくないですよね、これ。

いやいや、これ、あのね
フィルムが付いているんですよ。

ああ、フィルム?
もちろん。

びっくりした。
ここまで「くすみ」じゃ

ないですよ?
あぁ…、これ剥がすのね。

こちらは、電池で光る
LEDライト付きのミラー!

暗い場所でも
ワンタッチで明るくなる

便利アイテムなんです!

これ1つあったら便利かも。
確かに。

っていうのは、もう今
しゃれたホ

テルって、
みんなお部屋が暗いんですよ。

これ、いい。
しゃれたホテルに行くときの

ために。
そうですね。

じゃあ、
いっぱい持っておきますか。

これね、はい。
さらに美容アイテムで

気になったのがもう一つ。

これは?

貼るだけでジェルネイルが

楽しんでいただけるシートに
なってます。

なるほどね。
先っちょだけに。

指先を簡単にゴージャスに
できる、ジェルネイルシール!

オフィスにも合う
ナチュラルカラーから、

夏にぴったりのポップな柄まで
種類が豊富なのも魅力です!

気軽に楽しんでいただける
商品になっています。

じゃあ…。

美容と健康には目がない
デヴィ夫人!

中でも、最も気になったのが…?

これは?
こちらはツイストボードですね。

こう、乗っていただいて

腰回りのシェイプアップに。

500円の商品です。
500円!?

腰回りのお肉にね。
こう…。

ちょっと
見せていただいていいですか?

じゃあ、
ちょっとやってみようか?

はい、はい。
えっ?えっ?

ちょっと待って。
動く、動く。

えっ? こう?
こうするわけ?

そうですそうです。
ああ、いいですね。

あぁ、いいですよ、夫人。
つかまっていただいても…。

夫人、これはいいですよ。
どう?

ずっと見ていたい。
これいいわ、はい。

じゃあ、ピンクにしま~す。

御年82歳!

体を動かすことで
テンションアップ!

これが元気の源なんです!

あまりの人気に売り切れが続出!

2週間に一度は商品を
入れ替えているスリーピー!

そんなスリーピーで、
見つけたら即買いの

激売れアイテムをご紹介!

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

このパン皿に隠された

かわいいだけではない人気の秘密、
分かりますか?

ことし4月に
リブランディングされ、

大人かわいいアイテムを
取りそろえている

300円ショップ
「スリーピー」!

そんなスリーピーで、

見つけたら即買いの
激売れアイテムをご紹介!

まずは第5位!

さあ、ということで第5位!
こちらでございます。

こちら、どういった商品か
分かりますか?

アラカルト的に?

そう使っていただいてもね、
もちろんいいと思うんですが

メインの用途がある。

えぇ~、チーズ。
チーズ…?

たけぇチーズ、そういう形
なのかも分からないですね。

では、ここでスタジオに
クイズ!

新婚で料理をする機会が
増えそうな朝日奈央さんなら

分かりますよね?

これは
本当に当てたいと思います。

ええと、多分ですけどブローチ!

…絶対違います!

さぁ、正解は?

三角形の日本的な…、ねっ。

水ようかん?
食べ物といえば。ま、主食…。

ああ、おむすび?
あー、ようやく。

おむすびを作るの、ここに?
そうなんですよ。

こちらは、6個のおにぎりが
同時に作れる時短アイテム!

やり方は、とても簡単!

この型にごはんを詰め、
付属のふたを閉めるだけ!

さあ、どうなっているかな?
ふ~ん、はい。

あぁ…、開けないんですか?
開ける?

はい、開けましょう。
お願いします、それは。

はーい、めでたしめでたし。

なるほど。へー。

こちらのアイテムは
「忙しい朝にぴったり!」

「子供が多いので助かる!」と
大絶賛されています!

では続いて、第4位!

こちらの
ペットボウルでございます。

ペットのエサや水を入れる
普通の入れ物に見えますが…

ある機能があるんですけれども

どういった機能があるか
分かりますか?

耳2つ? あって?

こうなる?

そんなことあんまり関係ないか。

実は、わんちゃん猫ちゃんが
餌を食べるときに、

下にスマホを
入れることができまして…。

食べているお顔を撮影。
へー。

なかなか見れない角度でね。

今SNSなんかにも
ペットの動画を上げる方も

増えていますから。
でも、1回やったら

もう要らなくなっちゃうかも。
何度でもいいですよ。

あとは単純にそれ以外でもね
少し高さがあって

わんちゃんが食べやすいとか。
そうね、そうよね。

角度が付いているので。
普通のフードボウルとしても。

じゃあ、これ1つ。
ありがとうございます。

これは猫ね?
こちらもペットの…。

では、一体
どんな映像になるのか?

愛犬を撮影してみると…?

とってもすてきな表情を
撮影できていますが…

夫人!

この至近距離で、

ペットのこんなかわいい
食事中の表情を撮影できるのが

人気の秘密なんですよ!

では続いて、第3位!

3位は、こちらの
パンのプレートです。

こちらも

ただのパンを置くだけの
お皿ではなくて

とある機能が付いてます。

じゃあ、今度はあなたが
当てなさい。

えっ? 僕!?

僕、ちょっと分かんないな、
これ。

何の機能もないと思うけど。

ヒントは、この
ちょっとでこぼこしている

この凹凸がヒントです。

なあに? これ卵か何か
落として

オーブンで字が出るっていう
そういうのじゃないの?

えっ、なあに?

では、スタジオの小森さんに
クイズ!

このお皿を使えば、

パンがよりおいしく
食べられるそうなんですが、

なぜだか分かりますか?

まあ、でもパンの型が
きれいに出てるっていうのと

文字になってるんで

やわらかい焼く前のパンを
思いっきりグーッ!てやったら、

文字がついて

きれいにできるよっていう…。
おいしく食べられる

理由ですよ!?
小森さん!?

さぁ、正解は?

…ちょっとふにゃふにゃに
なっちゃうのを、この凹凸が

下から空気が入ることによって

サクサクのまま
お召し上がりいただけるという。

なるほど。お店のね、
水滴ついたりしますもんねお皿に。

一般的なお皿だと、

焼いたパンから出る蒸気のせいで

サクサク感が消えてしまうことが
ありますが…

こちらのパン皿は
でこぼこがあり

蒸気が逃げやすいため、

置くだけで
サクサク感が維持できる

魔法のお皿なんです!

なるほど。
でも、要らないわ。

あんまりトーストは
召し上がらないですか?

太るからあんまり
いただかないようにしてる。

…残念でした~。

まあ、またね。

大人かわいいデザインも
相まって激売れ中のため、

見つけたときは即買いですよ!

それでは、第2位は?

こちらの
コットンケースでございます。

きれいな格好してますね。

お化粧なんかで使いますよね。

あー、はいはいはい。軽~い。

何?何? ここ穴が開いているの

何ですかね。

これ、上から入れていただいて

使うときは、ここから
取り出していただけるという

コットンケースです。
あー、なるほど。

足りなくなったら
また上から補充ができると。

これぞスリーピーならではの
大人かわいいコットンケース!

「インテリアにもなる!!」

「今までありそうでなかった

便利アイテム!」と
絶賛されています!

取り出してみていただいて。
ああ、こう。

ああ、いいじゃないですか。
いいですねえ。ふーん…。

ああ、そう。

これで無限ループ遊びも
できるんですね。

これはいいですね!
これは気に入りました!

…かわいいですし、機能性も
抜群の商品になっています。

じゃあ、これ
わんちゃん用と私用と2つ。

わんちゃん用…?

わんちゃんの目の回り
いつも拭いてあげるんですよ。

あー、はいはいはい。

それでは、見つけたら即買いの
激売れアイテム、

映えある第1位は?

スリーピーで、
見つけたら即買いの

激売れアイテム、
栄えある第1位は?

1位、こちら。

こちらの商品です。

こちらは食器なんですけれども。
これまた機能がある食器で

どういった食器でしょう?

これ、すごく重い。

しっかりしてる。
何だと思われますか。

クッキングマグ…

この絵を見ると。
箱、見ちゃだめです、

箱見ちゃだめですよ~

見ないで当ててください。

この中にいろんなもの入れて
そのままお料理…

電子レンジの中に入れるって
いうこと?

はい。

お米が1合炊ける
クッキングマグに

なっております。

お米が炊けるの。
電子レンジで7分の…。

ああ~、そんな早く

使い方は、研いだお米と
適量の水を入れ、

あとは電子レンジで
7分加熱するだけ!

たったそれだけで

炊き立てごはんが
楽しめるんです。

さらに、ごはんだけでなく、
シチューやピラフなど

普通は一手間かかるメニューも
レンチンだけでオーケー!

「マグカップだけで
こんなのが作れるなんてすごい」

「そのまま食べられるから
洗い物も少なくて済む!」と

大絶賛されています!

色違いでいきますか。

色違いで、ええ、ええ。

さっきからずっと
色違いですもん。

ということで、
買い物もここで終了!

…と思いきや
夫人の物欲はまだまだ!

これ日焼けを防ぐため?
はい、アームカバー。

再来週ドバイに行くので、

ドバイの、日が差すと思って、
これ…。

ドバイは、どういった
御用なんですか。

「イッテQ」。

ついでにセルフレジもデビュー。

あっ、これ?ここ?
絶対違います。

あっ、ここ…。
はい、はい、はい。

夫人、全部で45点。

うわっ、すごい、へぇ~。

1万7000円。

わあ、やっぱり
結構買っちゃってるんだわ。

でも、45点で1万7000円
ですから。

では最後に、
恒例のデヴィ川柳を!

ワオ! ビッグサプライズ!

すばらしい。

来るたんびに感心するわね。

よく皆さん、いろいろ考えて、
便利ね~。

すごいわね~。

またちょっと時期変わりに、
またこちら来ることに

なるかもしれませんので。
そうですね。

楽しみにしてまーす。
スリーピー

満喫されていましたけれども。
村上さん、

気になるものありました?
どの商品もすごい

よかったんですけども
平子さんが、対応がもう、

ふだんから
お付きになられてる方なのかな

というぐらいの
コミュニケーションの取り方

だったんですけど。
夫人との相性が。

そうなんですよ。
確かに。

すごいですよね。

ご機嫌でしたもんね、夫人も。
すばらしかったな~。

さあ、小森さん、いかがでした?
そうですね、なんか

すごくたくさんあるんですけど

ソーラーガーデンライトとか、
あれが300円で、あの高性能は

ちょっとすごい考えられてるなと
びっくりしちゃいました。

いいですよね。
キャンプとかする人もね、

ひょっとしたら
使えるかもしれませんし。

さあ、前園さん、どうでしたか。
1人用のごはんのレンジのやつ

あれ便利ですよね。

ぱっと食べたいときに、いいなと
思いましたね。

確かに。

7分ぐらいだったら、
ちょっと支度してる間に

できますからね。
先にパッとやっちゃえば。

朝日ちゃん、
何か気になるものありました?

パンの形したお皿あったじゃ
ないですか。

確かにパン焼いて食べるとき、
ちょっとしっとりしちゃうとき

あるなと思って。
それが解決できるのが、

すごいですよね。
なのに、小森さんは

ギューッと押しつける

って言ってましたからね。
そうですね、やわらかいの、

グッ!てやったら、
後ろに「have aGood

Day」って出るっていう
そういう商品だと

思ったんです。
味、変わんないでしょう。

以上「デビュー夫人」でした。
続いては「10分ティーチャー」

です。どうぞ~。
10分ティーチャー、今回は…

これ一品でごちそうに!
簡単で映える絶品アジアンサンド

たっぷりの具材をぎゅーっと挟み

趣向を凝らした
ボリュームサンドや

見た目が華やかな
フルーツサンドの

最新型、キューブサンドなど
今進化が止まらないサンドイッチ

こんなサンドイッチに
新たな革命を起こすのが

この先生!
サンドイッチといえば、

ハムやチーズなど
マンネリ化しがちですが。

僕が作るのは、異国感漂う
アジアンサンドで~す。

めっちゃおいしいよ~。

おちゃめに話してくれたのが、

料理研究家のエダジュン先生。

エスニック料理に関する
レシピ本を、これまで20冊出版。

このコーナーでも、

台湾料理やタイ料理のレシピを
ご紹介いただいた

アジア料理のスペシャリスト。

そんなエダジュン先生が
家庭料理の枠を越え、

サンドイッチ界に参入。

レシピ本まで出版するほど
ドハマりしているんです。

濃い味付けの具材は、
パンとの相性もばっちりです。

切ったときの見た目も華やかで、

目でも舌でも楽しめる料理に
なってます!

ということで、早速…

これ1品で大満足!

エダジュン流
アジアンサンドイッチを

ご紹介しちゃいます!

まず1品目は、

タイ料理がサンドイッチに大変身
ガパオホットサンド。

タイ料理の定番ガパオライス。

お米に合うものは、
食パンにもよく合います。

きょうはホットサンドに
仕上げるんですが、

こちらのフライパンを使って、

簡単に仕上げていきたいと
思います。

フライパンで作る
本格タイ料理のホットサンド。

用意する具材はどれもスーパーで
手に入るものばかり。

まずは、フライパンで

ニンニク、鷹の爪を
弱火で炒めます。

ニンニクの香りが
立ってきました。

ここに鶏もも肉、
パプリカを入れたら、

中火で一気に炒めていきます。

そしたら、ここで加えるのが
このナンプラーです。

これは、タイの魚醤で

最近はスーパーなどでも
売られている調味料です。

このナンプラーを加えると、
一気にタイ料理になります。

さらにオイスターソース、
バジルをちぎりながら加えたら、

色鮮やかな具材の完成。
そして、ここからが…。

エダジュン流
フライパンで作る

ホットサンド作り~!
今回はホットサンドメーカー

不要です。

まず食パン、このままだと、
全部の具材がのらないんですね。

なので、このように包丁の先で、
こんな感じで、

表面にうっすら
切り込みを入れます。

包丁で切り込みを入れたら、

スプーンとか、
手とかでもいいですけど、

このように押して、
くぼみを作ってください。

このようにくぼみを作ることで

たっぷり具材をのせても、
あふれることがなく、

もう一枚の
くぼみを作った食パンで、

しっかりと挟むことが
できるんです。

最後に、バターを溶かした
フライパンの上で

焼いていくのですが…

ここで、一番のポイントです。

このアルミを、まずパンの上に
のせてください。

で、鍋ですね、

鍋をのせてプレスしていきます。

ここに、大体半分ぐらいの
水の量を入れて、

これでプレスされます。

こうすれば、
ホットサンドメーカーがなくても

具材が詰まった
食べやすいものができるんです。

焼き色がついたら、

反対側も同じように、
鍋でプレス。

たったこれだけで…。

はい、プレスされてますね、
重しで。

あとは半分にカットすれば、

フライパンで作る、
ガパオホットサンドの完成です。

オイスターソースとナンプラーで

しっかりと濃い味で
味付けているので、

食パンの甘さ、
そしてサクサク感に

とっても相性がいいです。

かんだ瞬間に、バジルの香りが
ジュワっと香ってくるのが、

このホットサンドの
1つのだいご味でもあります。

それでは村上さん、

ハフハフしながら、
タイを感じてみてください。

いただきまーす。

うーん! このパンの薄さが
すっごい好きです!

ちょうどいいんだ、厚さが。

ちょっとカリカリで、
中のふわっと感が…。

アジアンサンド、2品目は

ピリ辛でおいしい
韓国風BLTたまごサンド。

ここ最近、
見た目もかわいかったり、

とにかくボリューミーな
韓国風たまごサンドが登場し、

女性から話題なんですが…

おうちで作ろうとすると、

たまごの大きさや火加減が
なかなか難しいですよね。

そこで今回は、ある工夫をして、
超簡単に仕上げます。

エダジュン流の
失敗しない韓国風たまごサンド。

一体どんなふうに
作っていくのでしょうか。

下準備として、
食パンを半分にカット。

ベーコンは
しっかり焼いておきます。

あとは焼きながら
挟んでいくんですが、

卵の焼き方がポイントです。

まずはバターを溶かした
フライパンに…

溶いた卵を入れます。

全体的に広げます。

ここでパンを、

耳と耳が重なるようにして、

このように、ちょっと卵液に
漬けてください

今度はパンをひっくり返して、
また卵液に漬けます。

卵の卵液が
全体的に固まってきました。

そしたら、ひっくり返します。

もう、お気づきですか?

卵を焼いてから挟むのではなく
パンと一緒に焼いていくのが、

失敗知らずの先生流!

ここに
コチュジャンマヨのソース、

ちぎったレタスをのせます。

その上にトマト、ベーコンを
のせたら…。

卵の縁を、このように、
中に折り込んでください。

あとは片側のパンを
折り返すだけで…。

これでエダジュン流
韓国風BLTたまごサンドの

完成です。

調理時間、たったの5分です。

コチュジャンとマヨネーズで

味付けしている、

とっても簡単な
韓国風な味わいです。

フライパンの中で、
何度も折り返しているので、

卵の断面がとってもきれいです。

どこを食べても、
卵の味わいが楽しめる、

ぜいたくなたまごサンドです。

それでは前園さん、
パンチの効いた

韓国風たまごサンド。
召し上がれ!

いただきまーす。
めちゃくちゃうまそう。

…ほほほっ。

めちゃくちゃうまい。

もう、たまごパン!
たまごパンですよ!

2回言った! 大事なことは。

3品目は?

アジア料理といえば、
忘れてはいけないのは

和食ですよね。

今回は、しらすとキャベツを

使った和風ボリュームサンドを
ご紹介します!

用意する食材はご覧のとおり。

ここにある
和の食材を入れ

ることで、
味にぐっと深みが出るんだとか。

材料のキャベツなんですけども、

しっかりと水気を切る必要が
あるんですね。

なので、カットの
コンビニのキャベツのほうが、

とっても楽です。

そこにしらす干し、
マヨネーズとしょうゆ、

クリームチーズを加えて
しっかりなじむようにあえたら…

エダジュン流
味のポイントとなる秘密食材。

この食材を使っていきます!
じゃーん! 塩昆布です。

塩昆布、まあ昆布なので、

うまみがぎゅっと
詰まってます。

なので、しらすと
この塩昆布の塩味で

たっぷりの野菜が食べられるので

ぜひ塩昆布を隠し味に
使ってください。

混ぜ合わせた具材は、

一気にパンで挟むだけ
…なんですが。

見てください。

サンドしていきたいと
思いますが、

全然挟まらないんですよ。

あと、食べづらいので、

ここでポイントとしては、

このサンドイッチシート。

100均とかでも売っている
サンドイッチシートを使って

包んでいきたいと思います。

そうすることによって
食べやすくなりますし、

見栄えも、
とってもおしゃれになります。

お店でもよく見かける
シートに包んだ

ボリュームサンド。

包み方も簡単。
中心から

少しずらして、
サンドを包んでいきます。

ポイントなんですけれども、
具材をしっかりと

固定させたいので

ぎゅうっと、少し強めに
しっかりと重なるようにして。

あとは端っこをテープで

とめていくだけ。

あとは、シートごと半分に
切るだけです。

はい!これで和風サンドイッチの
完成で~す!

昆布としらすの力強さが
感じられる味わいになります。

一口食べても、

いろんな食感、食材の味わいが
全部に広がってくるので、

そのまま紙を包んで、切って、

弁当箱なんかに詰めてもらうと、

とっても華やかで

ピクニックにもぴったりかと
思います。

それでは小森さん。

豪快にがぶっと、
いっちゃってください。

いただきまーす!

うん! うーん! うん!

きんに君じゃないの。

小森さん…。
うん! うん! うーん!

きんに君なのよ!
表現がきんに君なのよ!

そしてきょうは、もう一品
取って置きのアジアンサンドを

ご紹介したいと思います。

それが、この、
プーパッポンカリーの

サンドイッチです。

通常いつも、サンドイッチって、
挟んでるかと思うんですけども

きょうは、北欧スタイルに
オープンにして、

具材をドーンとのせて、
簡単に仕上げていきたいと

思います。

新婚ホヤホヤの朝日さん。
旦那さんのために、

作り方、覚えちゃいましょう。

あれ?朝日ちゃん?
はい、ということで~…

は~い!
アイドル…、アイドル!

朝日さんにお手伝い
いただきますけれども。

エダジュン先生、
よろしくお願いいたします。

おはようございます。
よろしくお願いしまーす。

さあ、今回は、
プーパッポンカリーサンドという

ことですが、
プーパッポンって、

どんな料理なんですか。

タイ料理の1つで、
カニの卵カレー炒めのこと

なんです。
きょうは、サンドイッチに

アレンジしました。
また、カニがなかなかね、

身近じゃないので、

きょうは、カニカマで代用して、
作っていきたいと思います。

朝日さん、自信はどうですか。
自信、あります!

おっ。
どこから…

どこからその自信が…?
やっぱりエダジュン先生が

隣にいらっしゃるんで…。

何があっても大丈夫です。
頑張りましょう!

お願いいたします。
では、お願いします。

それでは、まずセロリの茎を
炒めていきたいんですけども、

朝日さん、セロリの茎、
炒めてもらって…

セロリはこちらで大丈夫ですね
こちらで大丈夫でございます。

セロリ、分かる?
はい。では、炒めていきます。

入れるだけだよね?
まさか…。

しんなりするまで
炒めてください。

はーい。

少し香ばしさが
プラスされるので、

香り豊かに仕上がります。
しんなりするまで…。

朝日さんが炒めている間に、

僕は、こちらの卵の味付けを
していきたいと思います。

調味料を加えていきますよ。
まずカレー粉です。

あっ、そっちに入れるんだ。
はい、こちらに入れます。

で、コクが出る
オイスターソースです。

オイスターソースって、
いいんだなぁ。

オイスターソースが
入りました。

そしたら最後にピザ用チーズです。

チーズも、もう…

もう入れちゃうんですね。

きょうは、たった3つだけで
仕上げていきたいと思います。

で、よく混ぜてください。

セロリが苦手な方とか、

あと材料がないよって方は

タマネギだったり、レタスとかで
代用していただいても

おいしいかと思います。

先生、これは、
朝日ちゃんが作ってるって

言ってもいいんですかね?
ハハハハ。

炒めるのが
一番難しいんですから。

そうなんだ。
ごめんなさい、ごめんなさい。

ひたすらセロリを炒めてる…
まだセロリしか炒めてない…。

いやいやいや。
これからあります。

少々お待ちください。
ここからですから。

セロリ、どうですか。
セロリは、若干

しんなりしてきました。
生でも食べれる野菜ですので

じゃあ、そのぐらい
炒めていただいたらですね。

次に、ツーステップ目、
いきますよ。

はい。
カニカマと

このセロリの葉っぱを
入れてください。

分かりました。
カニカマは、

粗めにほぐしてください。
はい。

カニカマ…
あっ、色がすごいきれい。

確かにね。
で、セロリの葉っぱです。

セロリの葉っぱを加えると、

ハーブとかを使わなくても、
香り豊かに仕上がるので、

とってもオススメです。

で、さっと炒める程度で
大丈夫です。

はい、分かりました。

そのぐらい具材が絡まったら、
大丈夫です。

いいですよ。
最後に、ここ最大のポイント

なんですけども、
火を止めてください。

火を止める!
早くっ!

止めました!
そしたら、ここの卵を

流し入れます。

そうすることで、

半熟状のスクランブルエッグに
なって、

とろっとした食感になります。
はーい、分かりました。

火、止めましたね。
はい。

確かにとろっとしたほうが
いいもんな。

じゃあ、朝日さん、
流し入れてください。

はい。
そのへらで。

はい。
入れちゃっていいですか。

入れちゃってください。

「の」の字を書くようにして、
卵と具材を絡めてってください。

「の」の字
書きませんでしたよね、今。

えっ?
もう一回、お願いします。

もう遅いですよ、もう。
へらで、優しく…

そうそうそう!
スクランブルエッグ状になって

ふわっとします。
うわぁ、すごーい。

本当に!
いい感じ!

もうおいしそうよ。
おいしそう!

はい。
それじゃあ、最後の仕上げ

いきましょうか。

焼いた食パンの上に、
これをのせてください。

あちらの黒いやつで
いきましょうか。

はい。

じゃあ
ここにのせてください。

うわっ、簡単!

これを?
ここの上に。

火入れたら
ぽろぽろになっちゃうものね、

すぐ。
これすごーい。

おいしそう。

めっちゃおいしそう。
きょうは

オープンサンドスタイルで
このプーパッポンカリーサンドを

ご紹介しております。
もうこれで完成ですか。

はい、
プーパッポンカリーサンドの

完成になりまーす。
かんたーん。

先生、朝日さんの出来栄えは
いかがですか。

いや、もうこれは…
80点でしょう。

うわっ、うれしい!

100ではなかった…。

あとの20点、
何が悪かったんですか…。

後ほどフィードバックします。

どうでした? 作ってみて。

めっちゃ簡単です。

なんかこの出来上がり見ると、
かなり手が込んでるふうに

見えますけど。

では皆さんにも
ご用意しましたんで、

どうぞ、お召し上がりください。
いただきまーす。

おいしそう。
なんかオープンサンドって、

おしゃれですよね。

あと彩りがきれいだから、
この赤、黄色、緑と。

山里さん、どうですか。

おいしい~。とろとろで。

パンとの相性抜群!

村上さん、いかがですか。

セロリがきいてます。
葉っぱの香りがいいですね。

ちょっとそれがやっぱり、

そっちの、海外に行ってるような
空気にしてくれます。

すごいおいしい。

前園さん、こっちの卵は
どうですか。

これももう、
ほぼたまごパン

なんですけれども、
さっきよりもふわっとしてて…

ほぼたまごパンなんですけど

あと、ほんのりとしたカレー味が
すごくいいです。

めちゃくちゃいいです。
小森さん。

なんかすごく
簡単にできてるので、

どうなんだろう、味のほうはと
思ったんですけど

確かに、カレーの味も、
なんか鼻に香る感じだったり、

食べる場所によって、
セロリが

入ってきたら、
また食感が

違うかったりとか、
食感の違いも楽しめるんで、

めちゃくちゃいいですね。
おいしいよね。

セロリがきいてますね、本当に。

セロリの葉っぱって
こんなこんなにいいんですね。

すごい風味が。

そうなんです。

チーズ入れてるので、
ふわっと仕上がるんですよ。

卵とチーズで
とろっとした食感も出るので、

余熱で十分です。

朝日さんも、ぜひぜひ。
いいんですか?

朝日ちゃん、食べてみて。
ご自分で作ったの、ね。

いただきます。
おうちで作ってごらんなさい、

せっかくだから。

豪快に行ったね。

いいですね。
こりゃ、おいしいよ。

うーん、おいしい!

やった!

格好いいね。イエーイ!

今まで作ってきた手料理の中で
一番おいしい!

きょう更新!
代表作。

作ってあげて、ぜひ。
作ります、これは。

こんな簡単にできるなんてね。
すごいおいしいもん。

皆さんも、ぜひ、おうちで
試してみてください。

先生、ありがとうございました。

楽しかったでーす!
ありがとうございまーす。

コマーシャルのあとは
「イケドラ」最終回です。

さあ、ここで小森さんから
お知らせがあるんですよね。

はい。
GENERATIONSの

ニューシングル
「チカラノカギリ」が発売中です。

ドラマ「テッパチ!」の主題歌で

今まで表現したことのない
ド直球なロックサウンドに

なっています。

またGENERATIONS
ライブツアー

「WONDER SQUARE」
の追加公演も

全国6都市にて開催しています。
ぜひ皆さん、

楽しんでお越しいただけたらなと
思っております。

ぜひ皆さん来てください。
よろしくお願いしま~す。

ありがとうございます。
テンション上がりますね、

なんか、本当にね。
ありがとうございます。

さあ続いては、
イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ
「イケドラ」です。

最終回でしょう?
どうなっちゃうんでしょう、

どうぞ!
町医者の彼の

手伝いをすることになった、
私。

そんなとき、元婚約者が現れて…

うるせえ!

うるせえ!

…てめえ!

俺は、海の平和と

うちの従業員である彼女を守る
義務がある。

くそっ、覚えてろよ。

人は抱き締められると
安心感を得られるオキシトシンを

分泌するんだ。

すごい怖かったと思うけど、

俺が今できることは、
これくらいだから。

えっ、一応医者だけど。

いや、俺も小さいころ
おやじが浮気してさ、

苦しむ母親を見てたから、

家族まで傷つけたって聞いて、
我慢できなかった。

あした午前で診療終わるから
昼から気分転換に海に行こう!

あ~、気持ちいいな~!

まあ、またなんかあったら、
俺が

守ってやるから
きょうは忘れよう。

何を忘れるって?

まだ、この町にいたのかよ。

お前に関係あるかよ。

俺はこいつと話をしに来たんだよ。

そんなに、この男がいいなら…

俺と勝負しろ。

俺と勝負して、俺が勝ったら
一緒に帰ってもらう。

分かった。
受けて立ってやる。

言ったろ、俺が守ってやるって。

この勝負、俺が勝ったら、

もう彼女の前に
姿を現さないでください。

一応言っとくが、

俺は、元高校陸上部だ。
なめんなよ。

くっそー。

これは、
俺がしたかったから。

♪~(携帯の着メロ
「イノキ!ボンバイエ!」)

はい! 菅田です。

急病の方だったら大変だよね。

もしもし! すみません!
ちょっと熱が…

もしもし? もしもし!?
大変よ。

チュッッチュ聞こえる~
っていう。

波の音の向こうで、チュッッチュ
聞こえるけどぉ?って。

なんだい?
不安になっちゃうよ。

さあ、ということで
ございまして、すみませんね、

はしゃいじゃって

ごめんなさい

小森さん、初めてでしたけど
いかがでしたか。

いや、すごいですね。
やっぱりなんか、

男と男の戦いというのは
ああいうもんなんだなと。

小森さん、きょう、全編通して、
すごい肯定してくれて。

優しい~、本当に。
定期的に来てくださいよ。

いや、もう、ぜひぜひ!
こんなにみんなをね、

気持ちよくしてくださって
ありがとうございます。

また、ぜひ。
朝日ちゃん、いかがでした?

きょう料理を作ってくれて。

本当に楽しかったですし、
おいしかったですね。

なんか、こういう扱いされるの、
まだなれてないんで。

本当に、なんか夢みたいな。
大丈夫ですよ、今週までなんで。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事