出典:EPGの番組情報

[字]かまいたちの知らんけど【見取り図がリアルな悩み告白!NEXT千鳥でプレッシャー?】

超仲良し後輩・見取り図と本音トーク!★山内が盛山に放った忘れられない一言!?★本気の卓球&ゴルフ対決で意外な結末!?

番組内容
今回は「人気者とドライプ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、かまいたちの後輩・見取り図の2人をゲストに迎え、移動中のキャンピングカーの中でのおしゃべり&願いを叶えていく。 盛山が「喋ることがないほど、普段から仲良し」と語りつつも、東京進出した2組の苦悩や裏話を赤裸々に話していく。 そして、卓球&ゴルフの本気対決も!お楽しみに~♪
出演者
山内健司(かまいたち) 濱家隆一(かまいたち) 盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図)
関連URL
【山内ツイッター】 @yamauchi0117 https://twitter.com/yamauchi0117 【濱家ツイッター】 @hamaitachi https://twitter.com/hamaitachi
★情報募集!
あなたの“知らんけど”情報募集! あなたがもっている“知らんけど”な情報をお寄せください! 何の根拠もなくて構いません!番組で徹底的に検証いたします! 例: ★美人っておならの匂い全くしないらしいで、知らんけど。 グミを炭酸水に1日つけるとおいしくなるらしいで、知らんけど。 ★かまいたちって、絶対山内より濱家のほうが性格良い!知らんけど。
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/shirankedo/ 【ツイッター】 https://twitter.com/MBS_shirankedo @MBS_shirankedo #かまいたちの知らんけど
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. リリー
  3. 菊地
  4. 山内
  5. スタッフ
  6. 濱家
  7. ホンマ
  8. 一同
  9. 最初
  10. イエ
  11. お願い
  12. ナイス
  13. マジ
  14. 見取
  15. OK
  16. ボケ
  17. 絶対
  18. ホント
  19. 結構
  20. 最近

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,600
(2022/08/25 01:01:48時点 Amazon調べ-詳細)

(濱家)さあ 始まりました
「かまいたちの知らんけど」です。

目黒 ホテルプリンセスガーデンさんの前から
お送りしてます。

いつもありがとうございます。

(山内)ありがとうございます。
ええ~ さあ 今回も…。

ということでございます。
ようやく

大忙しコンビのスケジュールが
取れたみたいで。

ああ~。
結構 前から言ってたんですよね?

オファーはね 掛けてたんですけど
ホントに

大忙しで。
今 もう 1番勢いがあって。

もう センスのかたまりの2人で。
ああ~ すごい。

ええ~… はははっ。
(盛山)ちょっと

(盛山)勘弁してくださいよ ねえ。
見取り図でございま~す。

(盛山)いやいやいや。
ありがとうございます。

よろしくね ホント もう。
(盛山)お願いします ホントに。

ねえ 色々 喋ろうよ。
(盛山)いや でも

ホントに その… 「かまミト」って
イベントやらしてもらったり

その…

(盛山)定期的に。 あの~
話すことないんですけど。

結構 悩みとかも
楽屋で さらっと

ちょっと 言わしてもらったり。
でも まあ あの~

お客さんがいてのやつは
エピソードトークやから。

ここは ホンマに みんな
笑かすとかじゃなくて

普通に
ちゃんと 喋ってくれたらいいし。

(盛山)ごゆるりとって感じ?
そうそう…。 うん 行こか~。

いいじゃないっすか。
マスク デカイな。

(リリー)えっ?
(スタッフ)すんません やりたいこと

詰め込んでますんで。
ちょっと待ってください。

ちょっと待って。
いや もういいの。

(リリー)どうぞ どうぞ。
(盛山)スポットライト当てんのも違う。

(リリー)どうぞ。
もうちょっと当てたって これ。

何? 何?

強烈なイジりじゃないねん。

言っただけなんで。
(一同)はははっ。

えっ? えっ?
「マスク デカイな」?

だけやった?
うんうん そうや。 そんな

(盛山)うろ…
うろたえてるじゃないですか。

デカイなと思っただけや。
行こか~。

(ナレーション)今夜は…。

何?

15年来の深~い付き合い。

お互い 人気者となった
今だから話せる

熱いトークが満載!

1番深い 「ありがとうな」。
(一同)はははっ。

(リリー)1番 その時…。

更に コンビで卓球勝負。
超白熱しちゃってます!

イエ~イ!
よっしゃ~!

よっしゃ!

さあ 出発しました。 見取り図

改めて よろしくお願いします。
お願いします。

(リリー)いやいやいや。
(盛山)全然 とんでもないです。

かまいたちさんと比べたらね。
いやいや。

それは
まあ あの~ そうやとは思う。

その…
調子 乗ってる 意味じゃなくて

その… あの~ そうやねんけど
でも 忙しいやん。

今回から。 ラジオとか入れて。

そやけど だって 4月やろ?
(盛山)上京… 東京「吉本」移籍は

今回 4月ですね。
早いよね。 うん。

(リリー)かまいたちさん

なし なし。 あの~

1本 残して。

結構 根性いりますね それは。

どんな感じやったんですか?
全然なかったよ。

(盛山)劇場 出番 あってぐらい?
そうそう そうそう。

見取り図 かまいたち それぞれ

上京したばかりの時の環境は

随分 違ったようで…。

ホンマに
大宮 幕張に お世話になって

ルミネに お世話になって
っていう感じやったで 最初は。

(リリー)へえ~。
家賃が 2人ともさ

ある程度 いいとこに住んで。
俺は 24万やったかな。

25万やったっけ?

だったから
とにかく 家賃の3倍ぐらいは…。

ほんで

やっぱ ちゃんと。

俺は。 だから

うん。
それ ないやろ? スタートから。

ないし…
ないし どっちかだけっていうの

あんま ないよな? 見取り図も。
いや まあ

なあ? ありがたいよな それな。

それは 1番ありがたいですね。

俺 だから
最初 マジで不安やったもん。

ただの
リポートのロケとかだけでも

山内1人で行ってるやつとか
結構 あってん。

で 苦手やし
その~ そんなに そこまで

やりたいとも思ってないから

とか思いながら過ごしてた。
それないもんな。

でも それはそれで
山内さん 不安やったでしょ?

濱家さんが隣にいない
っていうのは。

いや どう見えてんのかなと
思ったんが その~

舛添要一さんが…

江頭さんが
「YouTube」でやってることを

舛添さんがやっていくみたいな…
の進行役を

俺に指名が来た。
(盛山)難しいな~。

濱家 空いてんねんで。
絶対 濱家やん。

そうっすね。

まあ でも
最初はな 人となり知らんから

まあ しゃあないねんけど
それはあって…。

(リリー)

行ったっけ? 東京で? 大阪で?

(リリー)大阪やと思います。
濱家さん 結構 酔っ払って

「なんか 今 山内だけ
ちょっと 呼ばれて 不安やねん」

みたいな話 してて で 僕が
「いや でも 絶対 濱家さん

MC 上手いし あの~」

(リリー)「順番 すぐ回ってきます」
みたいなん言ったら

1番深い

(一同)はははっ。
(リリー)1番 そん時 心が…。

(盛山)響くの 早いですね。
いや ちゃうねん

そん時に えっとね…。

みたいなんを。
僕は 知ってるじゃないっすか…。

「過小評価されてます」
っていう言葉が

めっちゃうれしかってん。
はははっ。

(盛山)そっちに 「ありがとう」?
分かってくれてるやつ おった

っていう なんか…。
そうそう そうそう。

で 今 だから それ…
東京 出てきてさ

1番最初のレギュラー…
地上波のレギュラーが

「ノブナカなんなん?」
じゃないの?

あっ 「ラヴィット!」 最初か。
「ラヴィット!」は 大阪の時

去年からなんで。
はい。

(リリー)まあ でも
大まかに言ったら そうですかね。

だから
そのあたりから 川島さんの番組

ノブさんの番組っていうのは
もう 最高やな。

(盛山)そうなんです。 ホントに

僕 特に
その… ツッコミとして。

いつも 大阪時代だったら

基本的に 芸人さんばっか
じゃないっすか 現場には。

でも
例えば 「ノブナカなんなん?」も

「ラヴィット!」…
川島さんも そうなんですけど

俳優さんとか
モデルさん アイドルさんとかに

話 聞き出してる感じとかを

ずっと こう
後ろから 勉強になってます。

「あっ そんな感じでやるんや」
って。

険のないように
つっこんで 笑いにしたり

それか そのエピソードを ちょっと
「あっ それやったら 僕も」で

短いエピソードで落とすとか。

すげぇ~って。
あと その~

ノブさんも 川島さんも
見取り図 知ってるから

振りやすいし。
で 振ったら まあ…

2人に振ったら
なんか 落としてくれるやろう

っていうのもあるから。
絶対に そこは もう

回ってくるしな 順番も。
俺 だから 最初…

これも 俺 1人で呼ばれたのが

あの~ 坂上さんの番組の
1番最初の時に

「つぶれない店」だったっけ?
はい 「つぶれない店」。

「つぶれない店」の最初の時に
たぶん

「キングオブコント」取ったあと
とかやったから…。

でも
どんなやつか 分かれへんやんか。

で どう振っていいかも
分かんないから

坂上さんも なんか
様子見ながら 1回だけ…。

はははっ。
「はい 起きてます! はい」。

「あっ よかった よかった」みたいな。
(盛山)「起きてる?」って振り

どうしたらいいんすか。
いや でも なんか…。

やってくれようとしてはった…。
振ってあげないと…。

俺も なんか
どう出ていいか 分かんないから

様子見てたら
向こうも 気ぃ遣って…。

「起きてます!
ありがとうございます!」。

変な振り。
いや そう… そういうのなるよ

最初は。
ねえ~。

(盛山)「ラヴィット!」とかも
よく イジってもらえるんで

基本的に もう すぐ
立ち上がったりできるように

もう

朝から。
いや スゴいよな。 ほんで

いや ホンマ えぐいよな。

(盛山)ホンマ そうなんですよ。
知識もすごいし。

知識 やばいっすね。
ホンマ えぐいわ。

(盛山)

(盛山)川島さんが えぐすぎて。
スゴすぎて。

俺は こんなふうにはなれない
と思ったら

シュンって してしまうんです。

マジで。
「ラヴィット!」始まってから

1回も ハズしてないよ。
(リリー)1秒も。

川島さん マジで。
朝からな。

って やばないっすかね。
スゴいよ あれは。

やっぱな。

まあ でも 順調で何よりです。
(盛山)いやいや 順調じゃ…。

本当に。
順調なんて…。

まあ 俺らの畑は

歩いてるから ホンマ
そういう意味で言うたらラッキーやな。

(リリー)そうっすね。
(盛山)でも やっぱり こう

言われることは 多かったですね
ロケとかで。

1回 濱家さんにも
相談させてもらったんですけど

とあるロケ あって…。

「されてました。 じゃあ 今日
お願いします」って言われた時

いや どないしたらええねんって…。
嫌よな。

えっ?
全く同じことせぇっていうの?

っていうのは
めっちゃ悩んでましたね。

いや でも 僕らは違うしなって。
一緒じゃないけど。

そうね。
(盛山)逆に でも

ありましたか? 東京 来られた時。

でも

みたいなのは言われたよね。
言われた。

(リリー)最初は あるんやね。
ロケ いっぱい 行ってから

東京 来た組やから。

うん それは あるよね。

(盛山)それこそ やっぱ

(盛山)ならないですか?
(2人)なる!

喋ったことが 何かと記事に。

ふた組とも
人気者になった証なんですが…。

(盛山)
「かまいたちの知らんけど」も

めっちゃ 毎週 ネットニュース…。
なる。 なる。

それ 僕 むっちゃ 考えるように
なってしまいましたね。

あっ これ 喋ったら
こんなふうに切り抜いて

ネットニュースに
されるんかなとか

また たたかれるんかなとか。

(盛山)それこそ
ひどい時 「ラヴィット!」で

(盛山)あったんですよ。
で 僕 ボケでですよ

「マリオカート」 自信あったから

ボケで言ったんです。

その放送 終わった すぐ

見出しが

やったんです。 で 僕が

神妙な面持ちの顔の
マイク 持った僕。

これ 岡本社長 見たら
どう思うんですかね?

勘弁してくれよと思って。
さぁ~っと見た中に

それ あったらな。
ボケやとは分かってても

どんなタイミングで言った
どんな種類のボケかも

分かれへんからな。
(盛山)で そのコメント欄 見てもね

そんなもん

はははっ。
(盛山)「そんなん 勝手に テレビで

誓うことじゃない」とか
「辞めたかったら 自分の人生だ

辞めなさい」とか。
辛辣な意見ばっかりやって。

この

今 もう そういう時代よ。
(リリー)だって 僕らでも

あんま 興味がないのって もう
タイトルしか見ないじゃないっすか。

だから 世間の人って
めっちゃ それ 多いと思うんすよ。

この1個前の収録で 僕が

はははっ。
それ 言うの忘れてた。

(リリー)なんぼですか? ちなみに。
えっ?

上半期。
今年の上半期? 今?

ええ~!?
去年1年で…。

(盛山)もう

(盛山)
赤マス 止まってますよ 冬の。

すごっ 山内さん。
奥さんとかに 言ってるんすか?

いや 言ってない。
(リリー)はははっ。 そら だめっすね。

(盛山)より だめじゃないすか。
より だめだよ。

「Real Face」。
「Real Face」じゃない。

ああ~ 着いた?
(スタッフ)盛山さんがアンケートに

「かまいたちのお2人と
卓球対決をしたい」と

書かれてたんで
卓球場を押さえました。

勝てるとでも?

(盛山)それこそ
さっきの話じゃないっすけど

好き。

はははっ。
(盛山)ほんで すごい

あっ コンビで?

あっ やろう やろう。
(盛山)でも…。

はははっ。
まだまだ 移動あるから。 うん。

さあ 卓球場 来ました。 楽しそう。

ええやん ここ。

(リリー)こんなオシャレなんや。
地下で… なんか ここで

ちょっと バー的に
飲めたりもすんねん やりながら。

(スタッフ)ここで かまいたちさんと
見取り図さんで 真剣 卓球勝負…。

よっしゃ。
楽しそう。

(スタッフ)ルールは 7点先取…

デュースなしの7点先取に
さしていただきたいと思います。

ダブルスで
やっていただきまして

負けたチームには
こちらの罰ゲームを。

(2人)出た。
(リリー)なんですか?

これ ウチの番組で出してる
トランプやねんけど 1個1個

罰ゲーム書いてあんねやんか。 で
ホンマにキツイ罰ゲームやねん。

例えば どんなんあるんですか?
1個 引いてみ。

(盛山)キツッ。 キツイわ。
ホンマにキツイやろ。

こういうことか。
(スタッフ)おふた組

(スタッフ)どうなんでしょうか?
卓球は 結構やってるからなぁ。

めっちゃやってます。

18ん時に
居酒屋でバイトしてたんすけど

そん時の居酒屋のバイト終わりに
よう

(盛山)そんなピンポイント…。
全部 教えてくれる。

三国の「アルゴ」?
「アルゴ」。

(盛山)ホント baseよしもとん時に
はやってたんで 楽屋で。

ホント そう。
なんでか ホンマ

(一同)はははっ。
ホンマに。

ネタ合わせ 行き詰まったら
「ちょっと これ打とか」言うて

2時間以上 やってまうみたいな。
ラリーをな。

よっしゃ やろうぜ。
(盛山)よっしゃ。

それでは
いきましょう。

圧勝するで。
圧勝。

サーブ 2回ずつ。 はい。
(盛山)じゃあ 最初はグー。

ジャンケン ホイ。 どうしますか?

(盛山)はい。

さあ。
こい。

いきます。

打ちたいの? 打ちたいの?
打ちたいよ。

打ちたいんやったら打っていいよ。
いや いいよ 先…。

(リリー)なんや? あの人。
何で こんな 気合い入ってんねん。

(盛山)

おい。
別に… ええやん

最初でも。
こい。

いきます。

おい!
(2人)イエ~イ。

ああ~ 蹴ったらアカン。
蹴ったらアカンよ。

いくで。
いけ!

ナイス。
(盛山)入った。 入りました。

スーパーショット スーパーショット。
(リリー)入った 入った 入った。

(盛山)で サーブ こっちですね。

すっごい
運が 向こうに行ってる。

(スタッフたち)はははっ。
ここ 止めるぞ。

(盛山)よっしゃ。
(リリー)よしよしよし。

(リリー)はははっ。
切ってるぞ。

気をつけろ。
あの人 ヘタなんちゃう?

アイツ 切ってるぞ 気をつけろ。

(リリー)ええ~?
(盛山)いやいや

(盛山)痛くはないでしょ。
鉄球ちゃうねんから。

(リリー)山ちゃん。

おい 気をつけろ 4対0や。

いけ。

よっしゃ よっしゃ よっしゃ!
(リリー)まあまあ まあまあ…。

はい 流れ 来た。
はい 調子乗った。

よっしゃ よっしゃ よっしゃ。
アイツのあれ いらんな。

はい 調子乗ってきてるね。
ねえ。

(盛山)いくわ。

(スタッフ)4対…。
ふざけんなや!

(盛山)いや ええでしょ。
いや やってくれてるんですから。

(リリー)すんませんね。

よっしゃ こい。
(リリー)ウチの兄貴が。

切ってる こいつ。

よっしゃ!
はい 追いついてきた。

ヘイ!
まくりタイ~プ。

これが実力。
これが実力というやつ。

色白。 色白岡山。

(リリー)色白…。
クソロン毛が。

ナイス。 ああ~!

(リリー)よっしゃ よっしゃ よっしゃ。
(2人)よっしゃ~!

あと2点。 よっしゃ~。
ここ押さえろ。

しっかりいこう しっかりいこう。
(盛山)イエ~イ。

ナイス!
(盛山)うわ~。

びびっちゃってる~。
びびっちゃってる~。

見したって 山内さんのサーブ!

スピンに
びびっちゃってるなら 俺は

スピードで びびら~す!

は~い!

(2人)イエ~イ!

(盛山)いきますか 俺らも。
追いついた 追いついた。

本気 出しますか。
「追い」と「ついた」で追いついた!

(リリー)いくぜ!
(盛山)はい。

よっしゃ~!
(盛山)1回…。

はいはい。
(濱家・山内)お~い!

はいはい 5対6。
はい 負けない。

ここまでは序の口。 はい いこう!
はい~。

(盛山)イエ~イ! デュース!
よっしゃ よっしゃ よっしゃ。

(盛山)えっ?
(リリー)だから 次の取ったら勝ち。

(盛山)デュースなし?

いけよ。 まず入れるところからや。

いくぞ。
まず入れろ。

よし。 よし。

(山内・濱家)
イエ~イ!

よっしゃ!
今のは すごいわ。

貰たで。
(リリー)今のは止めれんかった 絶対。

お疲れっした。

(リリー)何本すか?

(盛山)なんや おい!
はははっ。 すげぇけど。

すげぇけど。

よしよし よしよし。
さあ 引いてもらいましょうか。

地獄の時間の始まりやで。

嫌やわ。 これ いきなり
取って すぐやる感じっすか?

そうです。
取って 読んでください。

キツッ。
(盛山)キツッ。

ウルトラハイテンション。
(盛山)ウルトラハイテンション?

じゃあ リリー
ウルトラハイテンションで

爆笑エピソード披露
お願いします!

3年ぐらい前に
岡山の実家 帰って

おばあちゃんの部屋に
挨拶しに行ったら マジで

「デジモン」見てました。

う~わっ

(盛山)あの~ エピソードより
これがキツイかもしれん。

(一同)はははっ。
ハイテンションの表し方 難いで。

はい 盛山 引いて。
はい 引いて。

(リリー)あっ そういうこと?
(盛山)そういうことね

1人1枚。 はい。
(リリー)そういうことね。

(スタッフ)ははっ。
はい 読んで。

う~わっ。
(リリー)リズムも難いな これ。

(盛山)ええっ?
はい じゃあ お願いしま~す。

♬ Ah こんなにも

♬ 愛してる人なのに

(リリー)かわいそうや
横から見ると。

(盛山)
♬ Craze 本当不器用なBad Brain

キツイで。
(盛山)♬ もう一度

♬ 赤ん坊の頃に戻って
人間やり直したいくらいさ

♬ Driving Blues
褪めた静けさが染みて

(リリー)この角度 えぐいな。

横からの… えぐい。
(盛山)♬ 臆病になるけど

♬ Glacial love 恋焦がれるだけ

♬ 素直になれない
めっちゃ疲れてる。

♬ 胸が苦しいよ

♬ 熱く抱く程
(スタッフたち)はははっ。

(リリー)

♬ 氷細工のこのトキよ
はははっ。

(盛山)♬ これ以上 どうか

(盛山)♬ 涙に変わらぬ様に

キッツ。

はい お疲れ。
はい お疲れ。

はい お疲れさん。
はい お疲れさん。

はい お疲れさまでした。 行こか。

いやいや

マジで もう1回。
いやいや 勝たれへんやん。

えっ?
(盛山)そっち。

言うねん
場所のせいとか言うやつ。

ちょっと 本気でいこ。
いこ。

いや やらんよ。
(盛山)いや お願いします。

泣きの1回。
やる意味が分かれへんやん。

(リリー)出た このパターンな。
これ?

このパターンな。

(リリー)あっ やってくれるんや。
(スタッフたち)はははっ。

(盛山)

全然 いいよ。
全然 やろ。

見取り図 泣きの1回。

今度こそ かまいたちに ひと泡

吹かせることができるのか?

俺 最初?
はい いこう。

1回はミスれるねんな これ。
見せたれ 見せたれ。

はいよ~。 はい ナイス。

でてますね。
まあまあ まあまあ。

大丈夫でっか?
はい~。

はい。
(盛山)いったれ いったれ。

(山内・濱家)はい。
びびった~。

(一同)はははっ。
そらそうや。

おらぁ~!
(リリー)ちょっと 山内さんが…。

(スタッフたち)はははっ。
ちょっと あの人 上手いな。

(盛山)ストレートで負けるかも。
見せたれ 濱家。 いけいけいけ!

ほいほいほい。
(盛山)いきます。

しゃあ おらぁ~!

こっから勢いづくタイプ。
切ってきよんねん。

こっから…
1点 入ったら 勢いづくタイプ。

はい 貰った。
(リリー)おい~ ナイス ナイス。

(盛山)これでっか? 山内さん
これでっか? 言うてたやつ。

(リリー)OK! OK。

OK。

(盛山)
セコイことして取ろうとして…。

(リリー)はい イラついとる。
(盛山)棚に当たっても無理なやつ。

はい~。
はい。

OK。

(盛山)はい もうた~。
よっしゃ~!

調子乗った 調子乗った。

(リリー)はははっ。
5対3 5対3。

MBSさん なんか
業務の前に それから教えんかい!

どんな会社や。

ナイス。

OK。 イエ~イ!

難いな。
今の いい入り方してんで。

(リリー)スピンが難いねん。
♬ 山ちゃん いつもの やったげて

♬ いっちゃうよ
山内のスピンサーブ

イエ~イ。
山ちゃん カッコイイ。 カッキ~ン。

カッキ~ン。
(リリー)腹立つなぁ。

やばい リーチやで。
えっ?

マッチポイントです。
濱家 決めたれ!

OK 分かった。
引導 渡したれ!

(盛山)おっしゃ~。
OK OK。

いける いける いける いける。

はい。
もう 決めたれ 濱家。

じゃあ 思いっ切り いくで。
思いっ切り いったれよ。

(盛山)きなさ~い。
(リリー)こいこい。

ナイス。 ナ~イス!

はい 4対7。 我々の勝ち~!
イエ~イ。

(リリー)はい。
はいよ。

こちら。
なんや?

なんで? これ すごいな。

はい。 カメラを女性と思って。

(リリー)はぁ~。
本気ね。

ダサっ。

(盛山)どこ呼んでんねん。
はぁ~。

久しぶり。 あの~

(盛山)「お待たせ」って 家に 先…。
(リリー)座って。

白っ。
でこ 白っ。

俺は もう

(盛山)きしょ。

(盛山)「俺」 2回 言ってる。
うわっ キツッ。

ホンマに カメラにチュウした。
(盛山)38歳芸人が。

(リリー)何がっすか?
言いたいやつでしょ。

ああ~ 怖っ。 ああ~ 怖かった。
はい 盛山。

ええ~

うそでしょ?
(リリー)これ なるんよな。

おんなじ…。 はい
引いたんで やってください。

それでは
盛山さん 反復横跳びしながら

1番テンションの上がる曲を熱唱
お願いします!

♬ あの娘捜すのさ
Midnightチュー・チュー・トレイン

♬ あの娘捜すのさ
Midnightチュー・チュー・トレイン

♬ 追いかけて

(盛山)♬ 夜汽車の窓
おかしくない?

おかしくない?
1番テンションの上がる曲…。

さっき 1番テンションの上がる曲
「グレイシャルLOVE」って言ってたやん。

(リリー)まあ うそになるってことか。
どっちか うそついてるやん。

♬ Ah こんなにも

(一同)はははっ。
♬ 愛してる

(リリー)うそついとったんや。
自分に うそついとったんや。

卓球 全然あきませんがな。

(リリー)いや 上手かった。
山内さん 上手い。

強かったな。
やっぱ

はははっ。
そうなんすか。

一緒やねん。
(盛山)かまいたちさん

(盛山)やってますやん。
そうやで。 すごいやろ?

(盛山)マジで とんでもないっすね。
いや すごいっすよ。

すごい すごい。
なんか

キムタクさんと。

(盛山・リリー)へえ~。
そう。 優しいで~。

(盛山)マジっすか。

さしてくれはるしね。
(盛山)はあ~。

すげぇな。
いや すごいよ。

見取り図は 今 1番

楽しいというか… まあ
全部 楽しいのは分かるけど

あんま なんも考えずに 楽しく
やらしてもらってんのは何?

忙しくなって 仕事での立場も
変わってきた ふた組。

今 仕事 楽しんで やれてますか?

何?
何が 気ぃ楽? 気ぃ楽というか…。

でも マジで 今は 正直

ああ~。
楽しい…

両手放しで楽しいって
ないかもしれないっすね。

するでしょ MCの時。
そうですね。

ほな 盛山が
めちゃめちゃ大変なんちゃうん?

はいはいはい。
急に MCがやってきた。

今 ちょっと 色々
やらしてもらうこと多くなって

って感じですね。
で 振るのも そうやけど

段取りあるやん。
(盛山)はいはい 進行の。

そう。 それ めっちゃ難ない?
(盛山)はい 難しいです。

リリーも苦手?

極力。
俺は だから その~

もう

(リリー)あっ そうなんすか?
濱家が読んで

濱家が進行してるから。
へえ~。

(リリー)
ええ~。 えっ 全く見ないんすか?

全く見ない。
えっ どんな番組でもですか?

ほとんど。
(リリー)すごいな。

濱家が打ち合わせしてるの
ちらっと聞くぐらいで。

だから なんか
その… 後半でネタばらしのを

前半で バンバン 言ったりしてる。

台本。 なんか 今 カッコつけて
「俺は見ない」とか言うてる時

ホンマ 横頬

見ろよ 台本を。
知らないから。

見たほうがいいんじゃ…。
めんどくさいだけですか?

見て ちゃんとやってたほうが
カッコイイからな。 はははっ。

俺 もう 見ぃへん。
見ろ。

いや すごいっすね 根性。
見ろよ ホンマ。

それこそ
だから 俺らからしたらさ

「なんとか なんとか
水曜 夜…

木曜 夜12時」
みたいな。

(盛山)
スポットの。 番宣 はい。

で 「山内 ひと言」
みたいな。

リリーも そうやと思うねんけど
あれは 大変やろなと思って。

大変ですね。 ホンマ 大変ですね。
そのひと言って

絶対 ボケなアカンやんっていう。
その

結構 大変じゃない?
何言うか分からへんからさ。

俺…。
尺の中で 絶対 収めなアカンから。

そう。 だから 俺 つっこまんとさ
「ひひっ」みたいなん めっちゃ多い。

(一同)はははっ。
(リリー)なんすか そいつ。

横の そいつ いらんでしょ。
「日曜 夜10時 なんとか」って。

「本当にあります」ぐらいの
ボケをするやんか。

で 「ひひっ」。
(一同)はははっ。

いいですね でも それ

万能。
つっこみきれない時があるからさ。

でも

その… なんか
頑張って 俺らも 出てたなとかさ。

(盛山)ああ~ 分かります…。

むちゃくちゃ気持ち分かるやろ。
手足 震えながら

ぶるぶるしながら
前 出て ボケるっていうね。

(盛山)ああ~ そうですよね。
俺ら してたなって

めっちゃ思うねんな。
1番 思うのが

自分の番組みたいなんを
さしてもらうようになってから

自分の番組 来て「うわっ」…

っていうのがあるから。
めっちゃ分かる。

だから もう

(リリー)あっ すぐ笑えるように。
「笑いまっせ」の。

それは やるようになった…。
大阪ん時なんか 考えたら

こんな顔でやってたで テレビ。
(リリー)うわ~。

なんか
最初 芸人 目指したての時さ

みたいなんなかった?
NSCの時とか 特に。

とがってる時とか。
とがってる時。 俺

ぐらい 笑わないほうが
お笑いは ええやんっていう。

高校ん時。
芸人に 将来 なるから

笑わない… ちょっとしたことで
笑わないようにしようと思って

笑わないようにしたの
マジで 何が起きても。

高3の時。
「あっ 危ない」ってなって

もう 笑う練習を
そっから ちょっと してんけど。

なんにも面白くない…。
なんにも面白くなくなって

何見ても笑わなくなって。
つらいでしょ そんな感覚。

楽しくなかったやろな。
(盛山)嫌な練習してましたね。

スンって なってもうてんな。

(リリー)

舞台上で。
お客さんも笑いやすいし

みんな やりやすくなるからって。
それで 僕も

笑うようになりました。
俺は それに関しては

(リリー)へえ~。
とりあえず 笑う姿勢やってん

最初に 舞台 やらしてもらった時。
めっちゃ盛り上がったから 舞台が。

あっ この人の これのおかげで
今日 こんな

舞台 盛り上がってんねやと
思ったんがあったから 俺は

基本的に
そっから笑うようには したけど。

(リリー)へえ~ すごいな。

言ってはったじゃないですか。
うん。

(盛山)昔 祇園花月で

山内さんに

ああ~ あった あった。
覚えてます?

うん。 うんうん うんうん。

はいはいはい。
僕 あんまり コーヒーの分量とか

分かってなくて

ボケじゃなくね。
分からんから。

(盛山)
それを… お湯 入れて 溶いて

こんな感じでいいんかな
って思って

山内さんに渡したら
山内さん 無表情で

ごくって飲んで 表情 変えんと

(一同)はははっ。

めっちゃ濃ゆいのいれてきたよな。

(盛山)あれが… あれが もう

おもろくて

「盛山~」って。
怒られると思って

あの声のトーン。
何言われるかな思ったら…。

僕も なんのことか
分かってなかったから

「どういうことですか」言うたら
「いや 濃いすぎるやろ」言うて。

意味分からんかった。
(リリー)粉っすもんね。

そうそうそう。
(盛山)粉を渡しただけ。

シェイクみたいなってた。
はははっ。

どういうつもりやねんっていう…。
カード 引いとく?

はい。
どうぞ。

反復横跳びか…。
(リリー)これでいきます。

「最近 何 買った?
高いもの買ってる?」。

ああ~。
どう?

大忙しの見取り図。 最近 何か

高いもの買いましたか?

つい最近 買ったのは…。
ほう。

ええ~。 親?
(リリー)いや

はははっ。

大忙しの見取り図。
いっぱい稼いでると思いますが

最近 何か 高いもの買いました?

つい最近 買ったのは…。
ほう。

ええ~。 親?
(リリー)いや

はははっ。
(リリー)いやいや あの~

ずっと 休みとかないから
買えないじゃないですか。

カッコええな。
(リリー)いや でも 全部

1年間のお返しで。
女性に

35万のバッグ プレゼントが
最近の 1番高い買い物?

(リリー)1番高いっすね。
(盛山)なんのバッグ?

ああ~。
高いよ。

俺 知らんかったんすよ。
それ お相手が欲しいって言って?

(リリー)そうそうそう。
なんでもええよって言ったら

持ってきたの ちっちゃいから
だから…

男は分からんから

はははっ。

「うっ」と思ったけど 引けない。
ええなぁ それ。

(盛山)
めちゃめちゃ喜んでたんちゃう?

まあな そら たぶん。 まあ…。

こういう時に

初めてやな。 言わないよね。

「最近 高いもの 何買った?」で
あんま…。

はははっ。
普通は隠しますもんね。

奥さんなら分かるけど。

あっ。
(スタッフ)リリーさんが

ゴルフを始めたい
ということなので

あの~ プロゴルファーの方を
ブッキングしまして

シミュレーションゴルフを…。
あっ やった。

面白そう。
ありがとうございます。 ゴルフ…。

まだ 1回もしたことない?

すごいな それ。 何なん?

うわ~ 広っ。 こんな地下で。
おじゃましま~す。

よろしくお願いします。
お願いします。 楽しそう!

(リリー)カッコイイな。
もう ここで

やらしてもうていいんすか?
(スタッフ)どうぞ。

プロの方もいらっしゃるんですか?
(スタッフ)はい あの~

(スタッフ)どうぞ。
(菊地)はい はじめまして。

ええ~。
(リリー)きれいな。 おきれいな。

(菊地)はい お願いします。
(濱家・山内)お願いします。

お名前 お伺いしていいですか?
「PGMゴルフアカデミー銀座」から

参りました 菊地と申します。
はい よろしくお願いします。

(盛山)お願いします。

はい。
(リリー)僕も 1回だけ…。

俺も 1回 回ったことある。
なし?

ないです。
ああ~。

リリーの希望どおり こちらの
菊地プロに教えてもらって

4人で ドラコン 飛距離対決。

(菊地)あっ 見本…。
見本 見たい。

(菊地)お見本。

(盛山)お手本。
(菊地)お見本。

おお~ なんか… あっ やっぱ…。
(盛山)きれい きれい。 さすが。

いきま~す。

誰が言うてんねん。
(盛山)知らんでしょ。

寝転べ 頭 かち割ったるから。
(スタッフ)はははっ。

寝転べ お前 あっこの棒に
頭 置け かち割ったるから。

バシン!
(一同)うわ~!

まっすぐ!
(菊地)イエ~イ。

うわっ すごい。 250近く…。
(菊地)ありがとうございます。

(リリー)さすがや。
(菊地)イエ~イ。

ありがとうございます。
さすがです。

(リリー)えっ?
ちょっと 1回 アドバイスなしでいい?

(盛山)

いや たぶん でも
こういうことなんやろな

っていうのが ちょっと 一瞬 見えた。
(リリー)マジで?

いくで。
うん。

(盛山)何してんねん。

恐ろしくない?
もし これやったとしたら。

やったとしたら。
先生 アドバイス すんません。

(盛山)やばっ。
あれ? あれ やりたかった…

あれ やりたかったんや。
(リリー)あれなんや。

(盛山)感じでいくんですかね。
何もなかったことにした。

(盛山)あっ すんません。

先生 じゃあ 教えてください。

(一同)はははっ。
(盛山)勝手に編集した。

(リリー)1回 来るなって。
(盛山)絶対 使うで。

これ 持って どこに上げんのが
1番いいか やってください。

(菊地)1回 構えて…。
これを… はい。

(菊地)ヘッドから上げるイメージです。
(盛山)テイクバックしか知らん。

(菊地)そうです そうです…。
そうそうそう

こう?
(菊地)そう… あっ ストップ。

もうちょっと上がいいです。
この辺がいいです。

で ちょっと 脇 上げて。
で… そうです そうです。

これ ちょっと じゃあ…
ここに持ってくるのまで

教えてください。 こっから…。
(菊地)ゆっくり…。

で テイクバック。
(リリー)テイクバック…。

(菊地)そうです そうです。
(盛山)あれ 何っすか?

トップを走らすの。

いや 全然だめだ。
ボールをね 見るの。

危ない 危ない。 危ない。
(リリー)危なっ。

あっ もう 全部忘れた 今ので。

バシン!
怖っ。

なんで そうなんの?

ああ~。
(スタッフたち)はははっ。

ちょっと 代わろう。
俺ばっかりやっててもあれやから。

(リリー)ちょっと…。 確かに

この延長線上に…。
(菊地)そうです。

つま先じゃなくて かかとぐらい…。
かかと。

(菊地)左足のかかと。
それで

(リリー)で 上げ方は?
(菊地)そうです そうです。 あっ…。

上げ過ぎ 上げ過ぎ。
(盛山)あなた…。

(盛山)素人でしょ?
テイクバック。 そう。

ちょっと 1回 やってみようか…
えっ? こう?

(菊地)はい。
で 顔を動かさず…。

バシン!
(菊地)そうです そうです。

(盛山)

ちゃうでしょ。

バシン!
(菊地)おっ いい感じです。

つかんできた。
貪欲やな こいつ。

(盛山)ちょっと

(一同)はははっ。
(盛山)ねえ。

貪欲やねん。
何事にも真剣なんが

リリーのいいとこ。
(リリー)100ヤード。

顔を動かさないっていうの 大事。

(盛山)ずっと
偉そうに言ってたんでね あなた。

テイクバック。

でね こう 打つでしょ?
打ったあと こっち 見る必要ない…。

(盛山)とにかく 打ってください。
打ったあとも

ボールがあった位置を見る。
これが大事なの。

そんだけ言うねんから
飛ばせよ ちゃんと。

(盛山)
200は いってくださいよ。

(菊地)おお~。
(リリー)いくんちゃうか?

(盛山)すごっ。

(菊地)すご~い。
(スタッフたち)はははっ。

(リリー)山内さん すごっ。
さすが経験者だ。

おう。

(盛山)ホンマに 信ぴょう性 出てきた。
さっきの まぐれやろ。

2発連続でいったら 信じたるわ。
(リリー)確かに。

えっ?
(菊地)上手い 上手い。 上手~い。

(リリー)山内さんが覚醒した。
(菊地)すごい。

(盛山)オン。
(スタッフたち)はははっ。

(盛山)いや すごっ。
(菊地)すごい!

パチパチパチ…(拍手)

(盛山)僕だけ 競技ちゃうんすね。

なんやねん それ。
ふふふっ…。

折れてる?
(盛山)いや ちゃうんすよ。

(盛山)右が分からないんで。

(リリー)おっ でも…。
(菊地)うんうん うんうん。

飛んでる。 飛んでる 飛んでる。
(菊地)すごい。

(菊地)

(菊地)上がり過ぎてるので
ちょっと下げてあげて。

(リリー)下げたほうがいいの?
(菊地)あっ そうです そうです。

(盛山)あっ なるほど。
(菊地)はい。 で ちょっと

(リリー)ひざ 軽く曲げるんすか?
(菊地)はい 軽く。

重心を落とす感じ。
おお~ ナイス ナイス。

(リリー)この 腰は…。
(菊地)腰は この 骨盤から こう

お尻を突き出して ちょっと
軽く ひざ曲げるぐらいが

前傾角なので。
その前傾角を保ったまま

打てるように。

(リリー)この…。
貪欲やなぁ。

(スタッフたち)はははっ。
(盛山)先生 俺のこと

一切 見てへんやろ。
(リリー)打っとけ 打っとけ。

ひととおり 練習が
終わったところで いきましょう!

まずは 1番熱心に

レクチャーを受けていたリリー。

1球ね

(リリー)はい。 いきます。
見て 見て。 ボールを ずっと見るの。

おお~!
いい! 強い。

(リリー)おお~ いいですね。
(菊地)200 いった。 すごい。

(リリー)
いいっすか? 先生。 やった。

(盛山)すごい。
(リリー)おもろっ ゴルフ。

次 じゃあ 俺ね。 やばっ。

(菊地)すごい ナイスショットです。
(リリー)いいっすか?

続いて 練習では
あまり コツを

つかめなかった
濱家。

濱家は
当たったら いくのよ 絶対。

(盛山)でも

(リリー)1球勝負っすよ。
1球勝負よ。

(リリー)おっ これ いった。
いった。 いったけど これ

距離 出んのか?
(リリー)OBか。

OBでも 距離は出るでしょ?
(盛山)200 いった。

(菊地)
おお~ キャリーでいってます。

218。
でも 218や。

(菊地)ナイスショット。 すごい。

(盛山)

ちなみに

いいんじゃない?
OKにしましょか。

いいんや。 いいんですか?

左利きの盛山には

50ヤードのハンデ付き。

さあ どうなる?

おお~ おお~ おお~…。

155。 155は

普通に当たり損ねたら
飛ばへん距離やで。

さあ ラストは
練習では

絶好調だった
山内。

ただし 1球勝負。
プレッシャーは

かかってるはず。

よし

(リリー)えっ?
さっき 本気で振ってないよ 俺。

(リリー)えっ?

殺すぞ。
(一同)はははっ。

いきます。

ドラコン対決
1球勝負。
ラストは 山内。

155ヤードを
超えれば

盛山が罰ゲーム。
下回れば

山内が
罰ゲームです。

よし

さっき 本気で振ってないから。
(リリー)えっ?

(リリー)あれ?
(菊地)ふふふっ。

(菊地)はははっ。
(盛山)35。

はい じゃあ 山内さん。

(リリー)今度は 何が出るんやろ?

何? これ。

えっ? はぁ…。

ふふっ…。
(リリー)えっ?

(山内)

(スタッフたち)はははっ。
(リリー)反復横跳び 多いな。

これ

(スタッフたち)はははっ。

反復横跳び軸やん。

(盛山)1番好きな曲。
はぁ…。

何なんやろ? 1番好きな曲。

ドラコン対決で負けた山内。
罰ゲーム

反復横跳びしながら
1番好きな歌を熱唱。

どうぞ!

♬ 例えば君の顔に

♬ 昔よりシワが増えても

♬ 割れんばかりの拍手も
響き渡る歓声もいらない

♬ 君だけ 分かってよ 分かってよ

♬ Darlin’夢が叶ったの

♬ お似合いの言葉が
見つからないの

♬ Darlin’夢が叶ったの

♬ 愛が溢れていく

地獄ですね。
(リリー)ありがとうございます。

楽しかった。
ありがとうございました。

(リリー)すげぇ楽しかった。
さあ 戻ろか。

(盛山)30何ヤードです。
今のも 30何ヤード。

次回は
大先輩 よゐことドライブ旅!

大人気アスレチックで
おっさん 4人

大絶叫!

揺らすな! おい!

クレーンゲームにも
熱くなり過ぎ~。

(濱口)取ったど~!
出た~!

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事