出典:EPGの番組情報

徹子の部屋 Sexy Zone・佐藤勝利[解][字]

~大人気アイドルが初登場!6年前に逝った父への想い~Sexy Zone・佐藤勝利さんが今日のゲストです。

◇ゲスト
“顔面 人間国宝”というキャッチフレーズがつくほどのイケメンぶり!人気アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが初登場。今日は得意の「俳句」で、出演の感想を“五七五”で披露する場面も!
◇番組内容
4兄弟の末っ子で、母親からは厳しく育てられた佐藤さん。14歳で仕事を始めた時には礼儀やマナーを自然と身につけていたので、厳しくしてくれた母に今は感謝していると明かす。父は家に“嫌なこと”を持ち込まない人で、悲しそうな姿などを一度も見たことがなかったという。そんな父を6年前に若くして亡くし、いまだ向き合えていないところもあると語る。「勝利」の名付け親は父だが、その名前に込められた想いとは…
◇おしらせ
☆『徹子の部屋』番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. ジャニー
  3. ジャニーズ
  4. 今日
  5. 自分
  6. お願い
  7. 仕事
  8. 多分
  9. オーディション
  10. 母親
  11. 面白
  12. デビュー
  13. フフフフ
  14. 一緒
  15. 可愛
  16. お父様
  17. お母様
  18. 勝利
  19. 徹子
  20. 料理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,349
(2022/08/24 14:29:49時点 Amazon調べ-詳細)

(黒柳)今日のお客様は

顔面人間国宝という
キャッチフレーズをお持ちの

この方です。

ジャニーズの大人気グループ
Sexy Zoneの

佐藤勝利さんです。

どうぞ こちらへ おいでください。
お願いします。

14歳でデビューして10年。

その間には
お父様をお亡くしになるとか

色々な事がありましたけれども
お元気です。

色々 伺います。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
どうも。

『徹子の部屋』初出演という事で
自己紹介して頂いていい?

わかりました。
Sexy Zoneの佐藤勝利です。

今日 初登場
僕の母も すごく喜んでいました。

よろしくお願いします。

「顔面人間国宝」は言わないの?
そういうキャッチフレーズも…。

そうですってね。
はい。 たまに呼ばれたりとか…。

それは どういう事?
奇麗だからなの? それは。

多分 そうだと思いますね。
自分で言うのもあれなんですけど。

そうですよね でもね。
でも ジャニーさんからは

なんか 叱られてばっかり
だったんですって?

まあ ジャニーさん自体 人に…
褒めるタイプではないですよね。

僕に対しても そんなに…。

僕も あんまり
褒められた記憶は…。

でも その中でも
やっぱり 顔を すごく…。

「YOUは特別かっこいいよ」とか

やっぱり 顔の事は
すごい褒められた記憶は…。

でも いいわね。
「YOU 顔いいよ」って言われたの

いいですよね。
そうですね。

じゃあ せっかくですから
カメラに向かって

なんか 決めポーズ
お願いできます?

じゃあ 決めゼリフと一緒に
いいですか?

いいです。
はい。 いきます。

セクシーローズ。
いいみたい。

ありがとうございます。
今日も バラがあるんですけど。

Sexy Zoneっていうグループで
セクシーローズっていう

バラをモチーフにした
グループなので

そういうセリフがあって
今日は ちょっと…

今 言わせてもらいました。
あっ 今 Sexy Zoneって

言ったんじゃなくて
ローズって言ったの?

ローズって言ったんですよ。
あっ そうなの。

10周年をお迎えになりまして
おめでとうございます。

ありがとうございます。

ちょっと
メンバーの紹介して頂いても

いいかな?
わかりました。

僕ら 5人グループで

今 マリウス葉という
ドイツ出身のメンバーは

今 ちょっと体調不良で
活動休止中なんですけど。

あっ そうなの。
はい。

写真で言うと
中島健人が最年長で。

菊池風磨。
で 座っている… 松島聡。

…と で 僕と。

立っているのが あなたね。
はい。

菊池さんは
前にも いらした事あるでしょ?

そうです そうです。

なんか言われた?
こんなふうに…。

「笑顔で
ハキハキしゃべってきて」って…。

フフフフ…。 言われました。
なるほど。

皆さんが… Sexy Zoneが

歌っていらっしゃる映像が
ありますので

ちょっと 皆様に見て頂きますね。
はい。

♬~『Trust Me, Trust You.』

おおー かっこいい。
ありがとうございます。

ねえ。 すてき。
でも あなたは すごいのね。

俳句で賞をもらった事があるって。
学生の頃なので…。

中学の時?
はい。 中学の時なので

得意とかではないんですけど

まあ たまたま…。
でも すごく 私 うまいと思うの。

いいですか? ご紹介して。
あっ ありがとうございます。

すごいね。
いいですか?

これは何? 僧侶だったの?
中学の頃に 修学旅行で

京都とか奈良に
行かせてもらった時に

五重塔だったと思うんですけれど。

お坊さんが色んな説明を
してくれている時に…

確か 5月に行ったんですけど。
雨が降ってて。

お坊さんが話している途中に
雨がやんだので

話が面白くて雨がやんだ。

すごい すてきな…
それって情景だと思ったので

ちょっと俳句にしてみた感じです。
なるほどね。

「五月雨を 話術で飛ばす
僧侶あり」

この「話術で飛ばす」
なんていうのがね

若々しい感じがしてね…。
ありがとうございます。

すごいなと思いますけれども。

例えば 今日 いらした事を
五七五で詠んでなんていうと

すぐ詠めるもの?

うまいかどうかは置いといて
ですけれども…。

ちょっと じゃあ…。
じゃあ お願いします。

あら 可愛いわね。
いいですか?

「向日葵が 日を見つけるように
嬉しいな」。

今日の事?
そうです。

夏だという事で
向日葵が季語だと思うので。

太陽に向かうじゃないですか
あのお花は。

それ…
向日葵が日を見つけたように

今日の出演が嬉しいなという…。

五七五じゃないところも
あるんですけど…。

ちょっと余ってますけど
でも いいんじゃないですかね。

すてき。
私ね 夏生まれなんですよ。

あっ おめでとうございます。

だから
向日葵なんて言われるとね

嬉しいなと思います。
よかったです。

ちょうど偶然とは言いながら。
ありがとうございました。

Sexy Zoneは
ジャニーズの史上最年少の

平均年齢14.4で

デビューなすったという。
そうですね。

多分 今でも
デビューの時の平均年齢は

一番下でデビューしたと
思いますね。

これ 悪いけど
あなた どこにいるの?

僕… 真ん中に…。
真ん中があなたね。

中央にいらっしゃるの
あなたね。

この時 佐藤さんは
何歳だったの?

僕は14歳です。
ああ そうか。

入所して1年未満で
デビューなすったんですって?

そうです。
ふーん。

入所して11カ月で結成をして

で それが
誕生日の前だったんですけど。

14歳で結成して
CDデビューが15歳で…。

でも ジャニーズに入る前も
よく歩いてる時に

スカウトは されたんですって?
スカウトされたんですよ。

フフフフ…。
ジャニーズに入る

きっかけにも
なったんですけれど。

街中で普通に
過ごしていたら

ジャニーズじゃ
ないんですけれど

スカウトが
2回ありまして。

1回じゃなくて2回あるのは
母親が これはジャニーズとか

そういうチャレンジをしても
いいんじゃないかというか

普通な事じゃないんじゃないか
っていう事で

ジャニーズに応募…。

可愛い。 これ 小学生の時?
はい。

やっぱり 可愛いね。
ありがとうございます。

それで
ジャニーズに入ろうと思ったの?

僕は あまり乗り気では
なかったんですけれど。

ちょっと シャイな面もあるのと

目立つのが嫌いというわけでは
ないんですけれど

どちらかというと
1番よりも2番というか…。

今の写真も 応援団の
多分 副団長とかなんですけど。

そうなの?
団長は ちょっと嫌だというか。

あんまり 責任を
こう なんか 背負うのが

ちょっと
苦手なタイプでもあったので。

自分でやりたいっていうのは
言えなくて

ずっと 行きたくないって
言ってましたね

オーディションには。

でも 結局は お母様の後押しで?

そうです。 母親が もう
せっかくだからという事で。

で その面接…。

今日 面接だっていう日が
なんか お誕生日だったの?

そうです。
だから あなたにも

色々 都合があったんで
行くのが…。

それも あったんですけど…
理由の一つにあって。

行きたくないと思ったのが

ジャニーズの
オーディションの日が

誕生日っていう事は 友達が
僕の誕生日パーティーとかを

予定してくれていた日でも
あったので。

その誕生日パーティー…。

だから 友達を取るか
オーディションを取るか

そこで ちょっと悩んでいました。
そうですよね。

ところが会場にいらしたら
すごい人数だったんで…。

はい そうなんですよ。

多分 僕らの代のオーディションが
過去最多ぐらい

参加していた
オーディションなんですけど。

それで 扉開けた瞬間に

同世代の たくさん…
ギラギラしている人もいたりとか。

それを見て 僕も すごい
負けず嫌いなところはあったので。

なんか その扉 開けた時から

この場所で負けたくないな
っていうスイッチは

なぜか入って。
うん。 そうですよね。

もう ここで… トップになろう
じゃないですけど。

そういうふうに思いました。
やってやるぞっていう。

はい。 思いました。 不思議な…。

その時
ジャニーさんには会ったの?

ジャニーさん…。
どの人がジャニーさんかは

知らなかったんですけれど。

オーディションを
重ねていくうちに

これがジャニーさんなのかな?
っていうのは

知るようになりましたね。

ジャニーさんって どんな人?
って言われても

ちょっと 形容しがたい…。
そうですね。

風体だからね。
そうですね。

でも まあ 優しいし
人を すごい見ていますし。

あなたの顔が そういうふうに
奇麗だっていうのが

パッと わかったんでしょ
きっとね。

そうなんですかね でも。

顔は認めてもらえていたところは
多いと思いますね。

なんか 言われた事
あるんですって? 顔の事。

ジャニーさんに
なんか悩みがあった時に

1時間ぐらい
電話で相談した時があって。

僕は歌とか 踊りとか
そういう他の事で

自分が悩んでいた事で
1時間ぐらい話したんですけど。

結局 ジャニーさんが…。

ジャニーさんの中で
話がまとまったのは

「YOUは顔なんだから
顔を頑張れよ」

っていうのを…。
ハハハハ…。

相談 それじゃないんだけどと
思いながら。

「顔 頑張れよ」って言われてもね。
はい。

「顔なんだからさ」って。
「顔だよ 顔だよ」って言われて。

…っていうのはありますね。
そうですか。

でも まあ 僕の… なんですかね。
大事な部分では…。

そうですよね。
あるなと思うので。

さて 4人きょうだいの
末っ子として

お育ちになった。
はい そうです。

お母様は どういう方ですか?

いや もう 僕らが子供の頃は
すごい厳しかったですね。

色んな… もう 本当に
事を教えてくれましたし。

どんな事が厳しい? 例えば。

本当に すごい基本だったりは
するんですけれど。

食事中に肘をつけないとか
お箸の持ち方とかも

ずーっと 色々…

逐一 言われていましたね。
本当。 フフフフ…。

お行儀とか。
行儀とか… はい。

可愛いわね あなた。

ちょっと
女の子かしらと思っちゃう。

僕は4人目なんですけど

女の子だと思っていたらしくて
ずっと。

生まれてくる前に。
はい。

なので こう 女の子の服を
用意していたりとか 生まれる前。

なので 髪も

多分 伸ばしたかったんだと
思うんですよ。

なるほど。 女の子みたいにね。

でも 色んな事が
社会に出てから役に立って

お母様には 感謝して
いらっしゃるんですって?

色んな教えて頂いた事が。
そうですね。

子供の時は なんで
こんなに厳しく言うんだろう

っていうのは思ってましたけど。

14歳でデビューすると

もう 本当に
大人の世界じゃないですか。

そういうところでは 言われた事が
すごく役立つというか…。

あっ そう。
はい。

同世代で できない人も
見るじゃないですか。

僕と同じ14歳とか
もっと年下でも そうですけど。

でも 僕は母親に言われていたので
できるっていうだけだから

母親に すごく感謝しているのは
ありますね。

そう。 そこで ちょっと
自信持てたっていう感じ?

そうですね。 大人の人にも

「礼儀正しいね」とか
言ってもらえていたのも

母親が そうやって
育ててくれていたのが…。

「礼儀正しいね」なんて
言われていたの?

はい。
それは よかったですね。

そうですね。

佐藤勝利さんは
4きょうだいの末っ子で

お姉様 9歳上 お兄様 7歳上
お兄様 5歳上って 一番下。

末っ子です。
末っ子で 可愛がられて育った。

可愛がられたと思いますね。
そうですよね。

で お父様が残念なんですけど

6年前に57歳で…。
そうですね。

若さで
お亡くなりになったんですけど。

生前のお父様との思い出は
どんな…。

そうですね。
色々あるんですけれど。

本当に明るい人で
家庭には…

楽しい気持ちだけを
持ってくるというか。

仕事であった事とか
つらい事とかを

扉の… 家のドアを開けたら
もう忘れるんだって言ってて。

本当に悲しそうな姿とか
見た事ないので 明るくて

すごくポジティブな人だな
っていう印象が

ずっと強いのと…。
元気な…。

はい。 あとは
体調 悪くなってからは

車椅子で…。

でも ライブとかは
見に来てくれてたので。

あっ そう。
はい。 僕はステージ上から

自分の父親を
見つけていたりとかしたので

その時の車椅子の姿とか
すごい印象には残っていますね。

なんか お父様の入院中に

1人で お見舞いにいらした事が
あるんですって?

はい。 その時
母とケンカをしていて。

フフフフ…。
本当は母とか家族と

お見舞いに行くんだと
思うんですけど。

ケンカしていたので 1人で…。

そうですね。
ずっとじゃなかったですけど。

1人で お見舞いに行った時も
ありました。

お父様に
その事 おっしゃったの?

はい。 その時…
父親も気付きましたけど。

あっ そう。
1人で来るのも…。

あっ そう。

おかしいなと思ったところだと
思いますし。

それで 母親からも聞いてたのかも
しれないんですけれど。

そういう話になって 今
ケンカしているんだっていうのは

伝えて… みたいなのは
ありましたね。

なんかおっしゃった? そしたら。

でも ちょっと悲しそうだった顔は
印象的ですかね。

あっ そう。
はい。 そうですね。

あんまり悲しそうな姿
見た事ないんですけど。

その時は そうだったかもですね。

あんまり見せないように
していらしたでしょうからね

普段からね。

でも 亡くなった翌日だって
仕事があって。

仕事があったからも
あるんですけど。

自分をだませる事が
できたんですって? なんか。

そうなんです。

やっぱり 普通のお仕事だったら
休んだりとか…。

ある意味 父の死から6年経って

逆に
向き合えていないなと思う事も

いっぱいあるんですけれど。

そうやって亡くなって
通夜もあって

すぐ次の日から
お仕事があったので

仕事があった事で

悲しい事… 父の死を
ある意味 忘れられ…。

その仕事のおかげで
忘れられた部分はあったので。

うん。 まあ 自分もだませれるし

こう なんか 悲しい気持ちだけに
ならないようにできたのは

こういう仕事だったからだな
っていうのは思いますね。

まあね。 でも つらいって言えば
つらいですよね。

つらかったです。

その仕事の時は
忘れていましたけど

仕事の帰り… 車で
メンバーも横にいたんですけど。

バレないように泣いていたのは
ありますね。

帽子を深くかぶってとか。
そうよね。

それ 何歳の時?
僕が多分 19ですね。

二十歳の手前…。

お父様もね 残念だと
お思いだったでしょうね。

そうだと思うんですけどね。 はい。

勝利っていう…
いいお名前ですけど。

大変珍しい名前ですけど。
ありがとうございます。

お父様が
付けてくだすったんですってね。

そうなんです。
僕が4人きょうだいの末っ子で

上3人の出産は
立ち会えなかったみたいで。

僕だけ
立ち会い出産をできたみたいで。

うん。
それで 初めて出産を見て

で その赤ちゃんが生まれただけで
勝利なんだって思ったらしくて

僕に勝利って付けてくれましたね。
あっ そう。

いい名前ね でもね。
いいですよね。

ねえ。 とってもね。
僕も好きです。

なんか 負けず嫌いなところも

名前と合っていると
思っていらっしゃるんですって?

はい。 多分 もう
勝利って付けられたら

もう なんか 負けるとかを
考えれないというか。

先ほどのオーディションの話も
そうですけれど。

なんか どこかで父親から
負けるなじゃないですけれど。

そうやって父親…

両親が付けてくれた名前が
勝利だから

ここまで負けず嫌いを発揮して

こう… なんですかね。
ジャニーズで

ある意味 闘えてるかな
っていうのは思いますね。

なるほどね。
はい。

話 違うんですけど
コロナ禍の前から

お料理をお始めになったって。
はい。 始めました。

どなたかから習ったの?

いや YouTubeで動画を…。
あっ そう。

シェフの方が
教えてくれるやつを見ながら

勉強しました。
うまくできた?

うまくできるようになったと
思います。

どんなもの? 例えば。

これはですね ステーキの
エスカルゴバターソース…。

ええー。
なんですけど。

ちょっと フレンチの…
フレンチとかイタリアン…。

エスカルゴが…
エスカルゴが入っている…。

エスカルゴに付けるバターを
ソースにしたみたいな感じですね。

おいしそう。 これは?

これは 1人で作ったわけじゃ
ないんですけれど

パエリアで
母親と一緒に作ったやつです。

でも こういうものを
お母様と一緒に作る時 楽しい?

楽しいですね。
母は すごい料理うまくて。

あっ そう。
はい。 ちっちゃい頃から

ちょっと手伝ったりとか
眺めていたりはしたんですけれど。

ちょっと 親孝行というか
母の背中を見ながら

料理を なんとなく
覚えていたところもあったので。

今は 自分から
料理を手伝えるので

それは支えられているかなとか
ちょっと思ったりとかは…。

そうですよね。
はい。 します。

お母様に手伝ってもらいながらも
自分でできたりすると

やっぱり うれしいでしょうね。
そうですね。 はい。

お母様にお勧めになると
おいしいっておっしゃる?

あっ そうですね。

母の日に
振る舞った時もあるんですけど。

あら いいわね。
はい。

ちょっと フレンチコースにして。

えっ コースにしたの?
はい。 軽くなんですけど。

3品 4品ぐらいなんですけれど。
それは すごい喜んでくれました。

あら よかった。
そんなの作れるなんてね。

さっきのステーキが
母の日に振る舞った…。

あっ そうなの。 そうですか。
はい。

なんか あなたは
言葉にできない時は

行動で表すタイプ。
そうですね。

口下手な部分もあったりとか…。

特に母… 家族には
ちょっと… なんですかね。

あんまり こう…

より口下手になるところは
ありますね。

なので 母に

隔週で お花が届くように…
サービスがあって。

あら。
そういうのは…

登録したりとかは…。
あっ そう。

普段から お母様に
差し上げたい気持ちがあるけども

それが 自動的に
隔週に届くようにしたの?

そうです そうです。
喜んでいらっしゃるでしょ?

喜んではくれますね。 はい。
ねえ。

自分も シャイなので。

たまに お花を買って
渡していたりはしたんですけれど

そういうのを見つけたので。
隔週で…。

届けますよっていうのが。
はい。

お花 好きなので
ちょうどいいなと思って。

多分 季節のお花が
来るでしょうからね。

そうです。
それは よかったですよね。

なんと 今日 いらしたお客様と
私は今度 舞台で共演致します。

はい。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

『ハロルドとモード』
っていうんですけど。

79歳と19歳の恋物語です。

9月の29日から10月の13日まで
EXシアター六本木です。

それから 大阪が
10月15日から18日まで。

大阪の森ノ宮ピロティホールで
やります。

意気込みは どんなですか?

そうですね。 本当に
すてきな物語ですし…。

朗読劇は 僕 初めてなので

ちょっと まあ 不安は
あるんですけど 舞台 大好きで。

そして 徹子さんと
共演できるという事で

もう本当に楽しみですね。
本当。 私も。

自由な愛というか
それを表現していると思うので。

まあ 自由をすごくテーマに
僕も色んな事を試しながら…。

そうですよね。
はい。 楽しめたらなと…。

あんな面白い おばあさんいたら
面白いですもんね。

面白いですよね。 でも
徹子さんも すごい面白いので。

そう。 あなたと
ご一緒にできるので うれしいわ。

ありがとうございます。
楽しみにしていますね。

ありがとうございます。
一体 こんな若い恋人を持って

どうするんだろうと
お思いかもしれませんけど

そこが『ハロルドとモード』の
面白いところで。

舞台のお話で…。
舞台の話ですから。 フフフフ…。

でも あれですよね。
そんな事はないだろうけど

もしも 本当に仲良くなったら

どこか行こうよって
あなた 言ったら

私の事 どこかへ
連れて行ってくれるとしたら

どういう所 行く?
あっ でも…

ないって
おっしゃらないでくださいよ。

うん?
ご飯を…。

一緒に料理をしたりとかは
どうですか?

いいみたい。
いいですか?

徹子さんのインスタを見ていて

色々料理を
お作りになられたりとか…。

少しはね。
はい。 …していて

徹子カレーとか書いてあって。
そうそう そうそうそう。

あれ 一緒に なんか 作ったりとか
食べれたら面白いのかな…。

それはね いいと思います。
じゃあ やりましょう そういうの。

ぜひ お願いします。
ねえ。 でも まずは芝居をね

うまく…。

朗読劇っていうのは
私 発見したんですけどもね

セリフ全部覚えて…
すごい勢いで覚えて

そして 動いてやる芝居も
いいんですけど。

朗読っていうのはね
動かなくても…。

本 読んでいても 皆さんの中に

できてきているな
っていう感じがあればね。

わかりました。
それが いいなと思っています。

フフフフ…。 頑張りましょうね。
どうも ありがとうございます。

よろしくお願いします。
ありがとうございます。

『徹子の部屋』は

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事