出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★北海道!極上メシ&レジャー★夏休み!超人気スポットSP】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

乙葉
田中卓志(アンガールズ)
朝日奈央
菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
石田千穂(STU48)

伊沢拓司
おいでやす小田

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
知念侑李(Hey! Say! JUMP) ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
夏休みスペシャル!伊沢拓司と子供たちがクイズで激突!この夏訪れたい超人気スポットの難問に挑む!圧巻のオーシャンビュー&天才アニマル&期間限定グルメが登場!
番組内容2
<ぷらっとりっぷ 夏休みSP>
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧&知念侑李が北海道・ニセコで二人旅!世界最大級ジップラインの想像を超えるスピードに大絶叫&絶品ジンギスカンを食べながら、お酒飲みトーク&最高級ホテルに癒される!

<イケドラ>
ジャニーズJr.「7 MEN 侍」の菅田琳寧とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第3話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ニセコ
  2. メロン
  3. 伊沢
  4. 本当
  5. クイズ王
  6. ダチョウ
  7. お願い
  8. 未来
  9. 知念
  10. ジップライン
  11. 夏休
  12. Hey
  13. JUMP
  14. Say
  15. 象使
  16. マザー牧場
  17. 一緒
  18. ジンギスカン
  19. スペシャル
  20. ソフトクリーム

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,483
(2022/08/20 14:23:07時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

アンガールズ田中さん、

朝日奈央ちゃんと、7MEN侍の
菅田琳寧さんに

SKE48石田千穂ちゃんです。
よろしくお願いします。

さあこのタイミングなんですけ
れども、

来てくれたということでございま
して、田中さん、

きょうはどんな。
いやいや。

私。
こっちこっち。

あんまり自分で言うのもなんだ
けど。

俺、大分前に

いいニュースあったけど、こっち
のほうが、今、

旬はこっちだから。

結構つき合って何か月めで。

いやいや。

半年以上たっているんで、古いね、
君。

情けないです。
情報が全然アップデートされてな

い。

朝日さん結婚おめでとう。

ありがとうございます。
山里さんからも、

先ほどお祝いをいただいて。
そんなね、

お世話になってるから少しでも気
持ちでもと思って。

お祝いって、

ほら、

のしに、

名前書くじゃない、自分の。
そしたら、

渡した瞬間に名前のほうに、

拾ってどうするのかなと思ったら、
俺に渡したんですよ。

こうやって。
よくないよ。

すいません。

現金だけ持ち帰りますわ、

よくないですよ。
間違えちゃいました。

持って帰ります。
ちゃんと入れました。

びっくりしたよ。
自分で渡して。

ありがとうございます、本当に
うれしいです。

行ってきますのチューはしてる
の?

ちょっとすいません、ここだけ
映さないでもらっていいですか。

何でよ。
こういうの…。

番組に関係ない質問は。
やめてください。

すごい過激な質問はやめてくださ
い。

無意識かもしれないけど、

よだれを拭くのは。
これ…。

俺もずっと、

何の会話しても出る人だから。

そうか。
今が特別じゃないから。

そこら辺も、ひょっとしたらこ
れから、聞けるかもしれませんけ

れども。
そして菅田琳寧さん。

本当に、「イケドラ」でもお世話
になっていますけど。

どうなの、こんなこと質問したら、
ファンの方、

分からないけど。

結婚願望ってあったりするの。

結婚願望?
まあ、

先はやっぱ考えないといけないと
は思うんですけど。

いつかは。
もう結婚するならやっぱり、

家庭的であったり、

アウトドアが好きなので、

そういうところも一緒に行ってく
れるような人、

いいかなと思います。

テント。中で、

準備してますよ。

煮物を作る準備をしていますよ。
早い早い、まだまだ。

石田ちゃん、どうですか。
アイドルにこんなことを言うのは、

どうですけど。
ええ、私占いが好きでよく行く

んですけど。
どの占いのも行っても、27歳で

結婚するって言われるので。
7年後じゃない。

それまでにすてきな女性になれ
たらなと思います。

今も十分よ。
できる表現が昭和だったからね。

久しぶりに見た。
まあねの。

これ乙葉さん、

先輩として、何か朝日さんにアド
バイスあります?

そうですね。
ぜひ伝えたいことは、歌に乗せて、

コミュニケーションを取ると。

歌?
我が家の場合はそれで仲よくな

ってるので。
オリジナルの歌詞で?

そうです。
楽しそう。

藤井さんは受けれますけど、
できますかね。

ちょっと挑戦してみたいと思い
ます。

ありがとうございます。
さあでは早速まいりましょう。

まずは「ひらめきクエスト」で
す、どうぞ。

「クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト」!

よろしくお願いします!

今回は夏休みスペシャル!

伊沢と未来のクイズ王たちが
対決します!

そのメンバーが…

山田花凛です。
小学6年生です。

趣味は謎解きを解くことと、

いろんなバラエティー番組を
見ることで、

伊沢さんに負けないように
勉強も頑張ってきました。

打倒伊沢に闘志を燃やす才女

山田花凛ちゃん

小島光琉です。

12歳の小学6年生です。

趣味は野鳥観察と
プログラミング。

最近はウクレレを
ちょっとだけやってます。

多趣味ね。

マルチな才能で
伊沢を追い詰める!?

小島光琉くん
そしてもう一人

12歳の小学6年生です。

よろしくお願いします。

最高。

びっくりした。
区切るとこおかしかったよ。

お調子者のムードメーカー
藤原颯音君。

これでもう3回目なんですよ、
対決。

聞きました。夏休み、
冬休みとやって、1勝1分け。

そうなんです。
もう負けなし。

そうなんです。
負けるところ見たい。

こういう人が負けるところ、
やっぱり見たいですよ。

みんなね、脳の容量も
増えてるかもしれないですけど。

大事なのは脳のシワの数ですから。
経験が違います。

今回は、

東京から千葉に向かいながら
夏休みに親子で楽しめる

人気スポットへ

大興奮のアクティビティや
絶品グルメで夏を満喫!

そしてクイズ対決も
夏に負けない熱い展開に!

クイズ王伊沢のひらめき
クエスト夏休みスペシャル!

伊沢拓司に未来の
クイズ王たちが挑みます!

びっくりするな、マジで。

最初の舞台は
神奈川県と千葉県とをつなぐ

「東京湾アクアライン」の中間に

浮かぶ人工島

「海ほたるパーキングエリア」

その景観はさることながら

東京湾で獲れた食材を使った
名物グルメに

思わず買って帰りたくなる
お土産も!

休憩だけでなく観光地として
訪れる人も多い

大人気スポットなんです!

ちなみに海ほたるって、

夜の暗い海で光るきれいな

ウミホタルっていう
プランクトンにちなんで、

一般で募集して
名前がつけられました。

いいね。

早速出してくるの。

早速放り込んできた。
なるほどね。

でもそのウミホタル、
光る性質を利用して、

旧日本軍が道迷い対策として

使ってたりしたんですよ。

すぐ出てくな!

お子さん出てきたときに
すぐ出てくな!

子供相手に相変わらず
大人げない…

これ、すごいね。

海の中に浮いてるみたい。

視界だけじゃなくこっち側も
全部ですもんね。

もっと空気が澄んでますと、

スカイツリーが見えたり、
富士山が。

館内には、そんな絶景を
楽しみながら浸かれる足湯や

思い出の写真が撮れる
フォトスポットなど

子供から大人まで楽しめる
ロケーションを生かした

サービスも充実!

撮れた?

すごい、みんな写ってる。

そして忘れてはいけないのが…

こちらがパーキングエリアの
フードコートになります。

いいですね。

これはテンション上がるで。

ここでは、地元で獲れる食材を
使った限定メニューが大人気!

中でもこちらのあさりの
塩ラーメンには

東京湾で獲れるぷりっぷりの
アサリをふんだんにトッピング!

塩味のスープに、
旨味が溶けだし

磯の香りをダイレクトに
感じられる一杯です。

一口がでかいぞ。

こらえきれてない。

おいしそうに食べるなあ、
おい。

やばい!うますぎる。

ああ、アサリだ。

スープにアサリのだし
みたいなのがしみ込んでます。

そら、そんだけ入れたらそうか

さらに贅沢すぎる!と
話題のメニューが…

うまそうやな、おい。
海鮮好きな人は最高ですね。

おいしい。

も~!うまいわ。

めちゃくちゃあやしい
やつ。

ここで伊沢と
未来のクイズ王たちに

海ほたるクイズ!

この問題の難易度は~むずかしい

この海の生き物というのは、

そこをはっているようなものとい
うよりは、魚ということですかね。

まあまあまあ。

その海の生き物の

生態に関係することですか。

生態に関係します。

それは、アクアラインの施設が
そういうものになっているのか、

やっていることなのかが、

どっちですか。

施設ですかね。

でも、

通年でやってるやつですか。
そう…。

まあ通年は通年ですかね。
通年は通年…。

1日の中で、

やってないタイミングがある?

それは分からないです。
分からないということは、

そんなこと、なくはないというこ
とですよね。

さあ…。
どうでしょう。

ここで視聴者と
未来のクイズ王だけに

スペシャルヒント

ぱっと見た感じでも。

まずは未来のクイズ王チーム。

答えをお願いします。
これです。

これは?

これはライトが

なんか、横向きに光っているよう
に見えて、

夜の海の生き物が、

あんまり光ってよくなさそうだか
ら、だから、

そうやって光が受けとめないよう
にしてるんじゃないかと思いまし

た。
それでは伊沢さん、

答え、どうぞ。

こちら。
街灯がないんですよ。

やっぱり夜行性の魚とかがいます
から、

そういう魚の邪魔にならないよう
にこういうことをしているんじゃ

ないかと。
正解は?

海を照らさないです。

ということで、

2組とも正解!

照らさない、

減らしているという文言ですね。

海に照明を照らさないと減らして
いるだから。

減った結果として、ゼロになる
ということも、

減らしてるの範疇ですからね。

当たらないようになっているは、

大正解です。

これを厳しく見て。

厳しく見て。

不正解。

この番組のファンだって言った
じゃないですか。

ここを背負ってるというのはあ
りますから。

マジか。

未来のクイズ王チーム、勝利。

東京湾アクアラインの照明は

道路わきから横向きに照らすこと
で光を海に漏らさず

生物たちに影響を及ぼさないよう
に配慮しているんです

1問目から波乱の展開!

未来のクイズ王たちは
このリードを守れるのか!?

一行は千葉県に上陸し

あの人気動物が日本で
一番飼育されているという

大人気スポットへ!

ということで、

2つ目のスポットは

市原ぞうの国でございます。

こちらは、日本初の
ぞうの国として開業し

現在国内最多飼育数の
10頭の象が生活

他の動物園では見れない象達の

パフォーマンスが注目を集める
大人気のスポットなんです!

中に入ると 早速…

でかいでかい。

元気ですね。

こんな歩くの?

うちの象さんたちは、

すごくアクティブなので。
元気元気。

すげえ。
迫力、すごい。

すいません。

青い服の人って

象使いですか。
そうです。

タイから来ていただいている象使
いさんなんですが、

代々ずっと象使いさんの人なんで
す。

ではこちらでミニクイズをさせて
いただきたいと思います。

当園では象さんとの信頼関係を、

築くことを目的に

ほかの園ではやってないことをや
っているんですが、何だと思いま

すか。
動物園の飼育員と。

象使いさんの違いかもしれない
ですね。

飼育員さんはやらないというよ
うなこと?

はい。
何だろう。

象とハグするとか。
もっと。

添い寝?
近いです。

近いです。
ちなみに

旦那さんと信頼関係を築いて
ゴールインした

朝日さんならわかりますよね~?

伝えたい思いを

歌にして伝えるか。
早速?

象さんのおうちの裏が、

象使いさんのおうちになっている。

半同棲。
半同棲でちょっと、昨年ちょっ

と体調を崩したときには、

ゆめ花の寝室の横に彼はハン

モックで寝ておりました。
何かあったときにすぐ駆けつけ

れるようにと。
なので、変な声をしたら、

担当の象使いさんが、すごくに行
ける。

ほんまに家族ですね。
そうですね。

これが象使いということなのか。
だからこそ、こういうパフォー

マンスが見れるということですね。
そんな象と象使いの

信頼関係が作り出す
圧巻のパフォーマンスが

市原ぞうの国一番の見どころ!
一行も間近で見られて大興奮!

お客さんの頭に
帽子を被せたり…

ナイスシュート!

ボールを巧みに扱ったり…

鼻で器用に筆を握って

お絵描きもするんです!

何、うそ、あれ!

象が象描いてる。

すごい!

奥、何、クラゲ?

クラゲ、
見たこともないであろう、

クラゲを描いてる。
パフォーマンスが終われば

象の背中に乗ったり
直接鼻にぶら下がる体験も!

生暖かい。
すごいです、持ち上がってる。

さらには…

分かった分かった!

今の季節にピッタリな水浴びも
一緒にできちゃうんです!

全部かかったよ、もう。

みんなそうやん。

全身ぬれてる。

みんな、爪先から頭まで。

象賢いですね。

いろんなことできたし。
あの絵はやば過ぎるよ。

絵、上手でしたね。
すごかった。

象と遊んで汗をかいたら

ひんやりスイーツで

クールダウン!
夏の定番かき氷に

象の形をしたマシュマロを
トッピング!

見た目も可愛く
子供たちから大人気なんだそう!

次は当園のお土産ショップなん
ですが

象さんグッズがたくさんですので。
グッズ売り場。

はい。
あららら。

大きな象さんもいます。

すごい。
ふわふわや。

一緒に寝ると気持ちいいです。

抱きまくらで。
Qがある!

みんな気づいてないけど。

これは?
ゆめ花が書きました。

ゆめ花が書く必要ないQだ。

ありがとうございます、わざわざ。

もったいない使い方。
もったいないよ、ホントに。

ここで伊沢と未来の
クイズ王たちに

市原ぞうの国クイズ!

この問題の難易度は~難しい

クイズです。

現在、1ポイントリード!

伊沢を突き放したい

未来のクイズ王たちの解答は!?

ここを落とすと
勝利から遠のく伊沢の解答は?

だから象のフンの中にある
繊維から

紙も作れるんじゃないかなと。

正解は?

象さんのフンです。

まじか…。

ソイ!

やめろやめろ。

子供の前でガッツポーズすな。
どういうことですかね、これは。

象さん、1日に
大人の象さんですと

100キロごはんを食べるんです

ほとんど未消化で出てくるんです
ね、

植物繊維が。

それを和紙を作るのと
同じようにして

この製品が、
スリランカのほうで

作られています。

2問目を終えて同点という
白熱の展開!

一行は勝敗を占う
最終目的地である

関東屈指のレジャースポットへ!

続いてはこちら。
マザー牧場です。

来ましたね。
伝統の観光スポット。

ことし、創業60周年を迎えた
マザー牧場!

東京ドーム50個分の広大な敷地
の中で

16種類900頭の動物たちが暮
らしているほか

遊園地やジップラインなどの
アクティビティも充実!

さらに、今の時期は

一面桃色吐息で覆われた花畑もあ
り、

この夏、家族で一日楽しめる
大人気スポットなんです!

きょうは皆さんにまず、

マザー牧場一番人気のツアー、

マザーファームツアーDXに
参加していただこうと思います。

参加者しか入れない、
約2.4キロのコースを

乗り物に乗って巡っていただくん
ですけども

乗っていただくものが
こちらです。

正面見えますかね。

トラクター?

赤くて大きいトラクターが引っ
張る客車に乗って巡っていただき

ますね。。

後ろ、あれを引っ張るんや。

タイヤも見ていただくと分かる
とおり

すごく大きいので。

でか!
俺たちよりでかいよ。

光琉君よりでかいやん。
逆に言えば、

これぐらいのサイズがないと
この客車3台引っ張れないぐらい

ってことですよね。
そうですね。

パワーが出る感じですね。

東京湾を望む2.4キロの
コースでは

日本でここにしかいない
珍しい動物と出会えたり

普段立ち入れないエリアで

動物たちと触れ合えたりと

迫力満点の貴重な体験ができるん
です!

管理する上で、
やっぱりオスとメスを分けたいと

きとか
いろいろありますので。

その後も
牧羊犬のお仕事見学など

ツアーを大満喫した一行。

続いて向かったのは?

親子で楽しめると

連日大盛況のこぶたのレース!

子供たちが子豚を応援しながら
一緒にゴールを

目指して奮闘する
大人気のイベントです!

行った行った行った!

今見ていただいた
こぶたのレースなんですけども

ふだんは小学生までしか参加でき
ないイベントとなっておりますが、

今回は特別に伊沢さんも参加して。

ということで

小林さんも加えた6人がこぶたの
レースで対決!

スタジオの皆さん!

誰が勝つか予想してみてください

では札を上げてください。

よし、かけてみようか。

さあ上げてください。

小田さんが、

一番人気だ。
変えようかな。

さあ、真夏の千葉県マザー牧場

6匹の子豚が集まりました。

果たしてどの豚が勝つんでしょう
か。

解説は、関西テレビ岡安譲が務め
させていただきます。

各豚、ゲートに収まって、
今飛びたしました。

おっと、いい飛び出しを見せまし

6番小林さん。
さあ、ぐんぐんリードを広げてい

く。

逃げる逃げる。
そのまま最終コーナーをカーブす

る。
このまま小林さんが勝つのか。

おおっと、しかし内のほうから白
い花凜ちゃんの豚が追い上げてき

た。
逃げるのか、差すのか。

わずかに逃げ切った、小林さん1
着!

そして2着に花梨ちゃん、
次いで颯音君、小田さん、光琉君

の順番です。
そしてクイズ王・伊沢はなんと

子豚から嫌われてダントツの最下
位!

ということで、6枠小林さん、
勝利!

小林さんだったんだ。

冷めるわ!

マザー牧場のスタッフなので、

動物たちとの仲のよさはね。

それは分かってるから。

勝たせてあげて。

大人げなさ過ぎるから。

ということで優勝者にはメダルを
授与ということで

おめでとうございます。

Qのメダルだ!

出た。

すごい。
そこで?

なおのこと、小林さんじゃなか
ったでしょう。

ここで伊沢と
未来のクイズ王たちに

マザー牧場クイズ!

この問題の難易度は~激むず

改めてここまでのポイントの
振り返りですけども、

伊沢さん、1ポイント

そして未来のクイズ王チームも
1ポイントということで、

この最終問題で決着がつきます。

舞台は整いましたね。

ここで視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ

伊沢さんの答え、お願いします。

僕の答えはこちら。

なぜやぎですか。

羊も考えたんです。

でも高い所、

高山とか急峻な崖にいる生物は、
やぎなんじゃないかと。

手足の動き方も、

羊よりきゅっとなるので、

20センチのところを
渡るんだったら

やぎの体のほうじゃないかと
思ったので、

やぎのほうを選びました。

意見が分かれました。

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

果たして正解は

やぎなのか!?羊なのか!?

それとも…

マザー牧場にあるこちらの橋は
何のためにあるでしょう?

答えのほうをお願いします。

正解は、やぎが移動するためで
した。

イエーイ!

またしても、伊沢勝利!

おめでとうございます。

これがクイズ王だ!

腹立つなあ。

まじか。

好感度とかはもう要らないんで
すか。

まあ、あんま変わらないですね
もうね。

ここまで来たらね。
ここまで来たら変わらない。

やぎという名前を漢字で書くと

山に羊と書くんですけど

それがあって、
高いところで暮らしていて

高い所が得意ということですね。

そこにたどり着いてれば。

羊までは来てたので、
すごくおしかったです。

また帰ってきてください。
いつか倒してくれると

望んでますので。
日本国民が望んでますから。

頑張ります。

お願いします。

夏休みスペシャル、

3つのスポットをめぐっています
けど、

乙葉さん、

いかがでしたか。
マザー牧場、

すごく楽しそうですけど、伊沢さ
んと、

豚さんの相性が、ちょっと悪かっ
たような。

レースで圧倒的びりだった割に
は、

偉そうでしたね。

でも楽しいですね。
参加できるってね。

石田ちゃん、どうでした。
行ったことがないところばっか

りで、象のところ、日本にあんな
に象がいるんだと。

市原ぞうの国。

さあ、

思った以上にがさがさだったね。

確かに聞こえづらかった。

法事で面倒くさい、

おじさんのしゃべり方だった。
どうでした?

楽しい場所に訪れながらも、

知識も入れることができたんで。

なんか友達とかと行ったときに、

知識も交えつつ、

その空間を楽しめたらいいなと思
います。

確かに大事かもね。
そうやって知識を吸収しながらと

いうのも。
朝日さん。

伊沢さんが、

子供たちに勝ったときのガッツポ
ーズは、

見てられなかったですね。
やめて。

こんな楽しい場所に行って、
マザー牧場という、

子供たちが笑顔で帰る場所なのに、

あんなに。

全力で立ち向かってあげるとい
うのが、

王のね。

優しさかもしれませんけど。

タナちゃんいかがでしたか。

子豚レースの盛り上がりが信じ
られないぐらいなかったね。

これなんで、札用意させてまで、
やって、

あの映像を見たんだろうという。
あらっ、

1回も4番の光琉君、

1回も出なかった。
あれ?

この映像なら、

札、要らないだろう。
その大きな理由は、

係の人が参戦していたという。
小林さんがね。

すてきでしたね。

楽しかったです。

続いての「ぷらっとりっぷ」も

夏休みスペシャルなんですけれど
も、

今回は琳寧君の先輩でもある、
Hey!Say!JUMPの2人

が北海道に行ってきました。
どうぞ。

おはようございまーす。
Hey!Say!JUMPの

知念侑季で~す。

ということで、
今、ひまわりの中にいます。

カメラマンじゃないんですよ。

どうも、私、Hey!Say!
JUMPの伊野尾慧でーす。

このロケ、すごいね。

カメラ1台渡されて
2人で好きにやってくれって

言われて。
台本も全くなしって。

伊野ちゃんに好きにやって
くれって言っちゃうと、

本当に好きにやっちゃってね…
終わるころには、だってね。

うわ~っ、
好きにやってるな。

そういうことじゃないのよ。

仲良し芸能人が、
自由気ままに2人旅。

今回は、「ぷらっとりっぷ
夏休みスペシャル♪」

旅をするのは、

Hey!Say!JUMPの
知念侑李さんと伊野尾慧さん。

2007年デビュー。

幅広い世代に愛され続け、

ことしは結成15周年。

8月24日には9枚目となる
ニューアルバム

「フィルミュージック」が
リリースされます。

そんな
Hey!Say!JUMPの中で

特に仲良しという
「いのちね」コンビが

やってきたのは…。

どこだっけ、ここは。

こちら、ニセコですね。
ニセコ!

来たことあります?
初!

初めて!?
初めてのニセコ。

夏の北海道。
ニセコにやってきましたよ。

あちらにね、ニセコといえば、

羊蹄山(ようていざん)がね。

きれーいに見えますねー。

きれいな三角ですねー。

そのうち、きれいなのが、
もしかしたら

撮れるかもしれないですけど。

2人旅の舞台は、
北海道・ニセコ♪

パウダースノーの
スキーリゾートとして有名な

ニセコは、
冬だけじゃなく、

季節問わず大自然を生かした
アクティビティーや体験が充実!

新千歳空港から
車でおよそ2時間の

人気観光地です♪

すごいね、何かあるよね。

やっぱり日曜日だから、

ソフトクリンとか。
チーズケーキとか。

ほら、肩組むのが基本みたい、
ほらっ。

やっぱねー、肩組まないと…。

旅のスタートは、

ひまわり畑を含む広大な丘にある

「高橋牧場 ミルク工房」から。
牧場が営むお店とあって、

その朝搾りたての牛乳を
たっぷり使ったスイーツなどが

どれも絶品!と、評判なんです。
何食べる?知念~。

僕、ソフトクリームがいい。

うわあ、何食べよう。

ここから伊野尾ちゃん、

選ぶ楽しみがあるね。
すごいよ、これ。

だーって、いろいろ。

ええっと、ブルーベリーで。

ありがとうございます。

やった。

似合うね、ソフトクリーム。

うわっ、食べよう、もう。

食べちゃう、俺。

やっぱ大自然で…、もう…

気持ちいいわ。

いただきまーす。

いいよ、食べて。

うわっ、あっ、うま!

おいしい!最高~!

ミルク感じてる?

数倍ミルクを感じる。

知念も撮ってあげる。
ソフトクリーム、食べて。

知念、ソフトクリーム
大好きだからな。

うん。
ことしももう100個ぐらい

ソフトクリーム
食べてるんじゃない?

120かな。
その中で、何番?

このソフトクリーム。
一番。

一番っ!
ことしの一番ソフトクリーム

来ました!! 知念の。
ナンバーワン・ソフト。

このあと絶叫!爽快!

世界最大級のアクティビティーに

ザ・北海道グルメの人気店♪

ニセコで食べて遊んで
ふれあっての夏休み♪

「ぷらっとりっぷ
夏休みスペシャル!」

Hey!Say!JUMP
伊野尾さん、知念さんが、

北海道ニセコで2人旅。

ここになんかねー、
世界一のアク

ティビティ
というのがあるらしいのよ。

書いてあるね、
アクティビティ受付って。

ちょっと、行ってみますか。

こんにちは~。

いろいろなんか置いてあるね。

その雄大な自然を求め、

人々が集まるニセコ。

「ニセコHANAZONO
リゾート」では、

ワールドクラス!と言われる
上質なパウダースノーを

堪能できる冬はもちろん…

グリーンシーズンも

豊かな自然と爽やかな気候に
恵まれたアクティビティーが

充実♪

そんな中、
ことし7月に誕生したのが…。

世界最大級のジップライン
アクティビティになります。

ジップライン!?

きょうちょっと曇りで
見られないんですけれども。

スタート地点は、
あの雲の中にございます。

えっ?

そこにつながってるんですか。
ゴールもまだ見えないんですが。

はい、あの…、雲の中に、
スタート地点があります。

めちゃくちゃ長くない?
全く見えないじゃないですか。

世界最大級のメガジップライン

「HANAZONO ZIP
WORLD」

3つのジップラインで構成され、

総滑走距離は日本最長の
2591メートル。

なんですが…

山の天気は気まぐれ…。

おうっ、風、強っ!

これ大丈夫?

ご案内しまーす。

どこに案内されんのよ。

こんなジップライン
見たことないんだけど。

本当に。

さっきまでひまわり畑にいたとは
思えないよ。

だって、どこにつながってるの
かも分かんないよ、これ。

これ、乗っていくんでしょ!?
怖っ。

3つあるジップラインの中で
特に迫力満点な

「ブラックダイアモンド
スーパーフライ」は、

全長なんと1700メートルで、
時速110キロ超え!

もう僕たち何もできないから。

スタートしたら。
うん、勝手にこのまま

落ちていくだけっていう…
そうだね。

風が強くない?

風が強いんだよな。

うわあ、こええ。

いいですか。
はい。

じゃあ行きまーす。
行ってらっしゃーい。

うわぁ~、何これ!

はえーー。

これ、衝撃すごっ。

速過ぎる。

ゴゴゴゴゴゴッ。
ずっとゴゴゴゴゴゴゴゴって。

これジップラインじゃない。

怖かった?

スピード速いの、ちょっと…
あんまないからさ。

生身で、あんな、スピードって。
スピード、怖いわ。

怖かった?
顔、すごかったもんね、形。

高いのとか全然平気なんだけど。
これは楽しい。

最後の衝撃すごかった。
ガーン。

ジップラインを
堪能したところで、

今度は地元の名産品をと、
道の駅へ。

伊野尾ちゃんは、
結構あれかな、ロケとかで、

来たりする?
いや、でも、そんなに

来たことないけどね。

いっぱい売ってるよ。
お野菜いっぱい売ってますね。

あ、トマト売ってる、

トマト、うまそう。
伊野尾ちゃん、

トマト好きだからね。
うん、おいしそう。

直売所エリアに並ぶのは、

収穫したての新鮮な野菜や果物。

ニセコ産を中心に、

北海道ならではの物がいっぱい。

何? これ。

何? 何、何、何?

ビー玉みたい。

ビー玉なんじゃない?

マイクロキュウリだって。
これ、キュウリ!?

かわいい。

これ何ですか。
マイクロキュウリです。

ああ、いいね。

あ、メロン。メロンだ。

よかったらどうですか。
召し上がってみませんか。

いいんですか。

はい。せっかくなんで。

じゃあ、せっかく…
大きいの、食べる?

ただ僕、メロン苦手なんすよね。
おっと…

でも食べてみたら食べれる
みたいなの、ありますからね。

きれーなオレンジ。

きれいよ、これ、見て。
ビワみたい。

別の果物で
例えないでください。

あー、いいね、手元からの?
お姉さん、というのも。

ありがとうございます。
知念食べたら?

おー、上手、上手、上手。

が~まるちょばもびっくり。
うん、甘い。

おいしい!

めちゃめちゃ、みずみずしいから。

じゅわじゅわよ、これ。

水分補給にもいいわ。

それだけみずみずしいんだ。

俺、メロン、あんまり好きじゃ
ないんだよね。

どうでしょう。

めっちゃメロンすね。

メロン独特の、この何というの…

ちょっとなんて言うんだろう。

このメロンの独特のこの香り。

瓜っぽい感じ?

でもおいしいです。

めっちゃメロン。
めっちゃメロンだね。

でも、これ、
めちゃめちゃ、日が出てきたね。

よかったー。

あっ、あっ、あっ、惜しい。

羊蹄山、見えそう。

あれ、羊蹄山やね。

惜しい、あとちょっと。
上手上手。

ふだん旅行来てお土産とか買う?

僕はね、基本的に買わない。

そうなんだよね、
意外と買わないよね。

そうそうそう。

何かあるかな、チーズとかどう?

チーズおいしそうね。

ファーストクラスで
採用されてるって書いてる。

ヘェ~、すごいね。

何?これ、豆腐だ。
ニセコ豆腐だって。

何が違うの。
分からん。

うわっ何これ?漬物じゃん。

めっちゃいろいろあるね。

これすごくない。

メロンの漬物?

メロンの漬物は見たことないし、

食べたこともないよ。

これ、でも、山里さん、
喜ぶと思うんだよね。

じゃあ、スタジオのね
山里さんにお土産に

買っていきましょうか。

スタジオの山里さん、

メロンの漬物、買いました。

知念に負けないかわいさで、

食レポ、お願いします。
よろしくです。

ということで、

お願いします。

お願いします。
メロンが、

メロンが漬物になってる。

かわいい。

小鳥みたいね。

かわいくなってないよ。

気持ち悪いから。

漬けてある。

しょうもない。
漬けてあるよ。

しょうもない感想が。

もうほかの人に行ってください。
ということで、皆さんには、

ニセコの赤肉メロンを用意しまし
たので、

どうぞ。
召し上がってみてください。

ただ、これもおいしいのよ。
すごい。

メロン苦手なの?

いや、俺、めっちゃ好きですよ、
メロン。

さあ、石田ちゃん、いい顔してる
じゃない、どうした、石田ちゃん。

めっちゃおいしいです。

なんかこの色のメロン、

初めて食べました。
そうなんだ。

ニセコのメロン、

赤肉パターンね。
食べに行きます。

もう食べた瞬間メロン汁が、

ぷしゃって、

口の中で。
ふなっしーの言い方。

メロンの香りも、

鼻から抜けるんで。
すごくおいしいです。

乙葉さん。
うわっと、ジューシーで。

本当に甘くておいしいですよね。

ちょっとようござんしたね。

続きどうぞ。
宇賀さん、それはないよ。

どうぞ。
北海道らしいもの、

食べたいよね。

そうね。
海鮮だったりとか、

いろいろあるし。
ジンギスカンとか…

いや、そうね!これじゃない?
めちゃめちゃ用意されてる。

ジンギスカンて
言うんじゃないかと思って。

ばれてた感じ…。
用意してきたよ、これ。

ジンギスカンと言うと思って、
こう置いてたから、調べて。

僕もさ、一番行きたいやつをさ
先に出さないという戦法で。

おいしそうなの、ここ。
ばれてたわー。

ジンギスカンというのは。

ということで、
ザ・北海道グルメ

「ジンギスカン」の専門店へ。

いや~、来た、来た、来た来た。

これでしょう。
ああ、ここですね。

いいじゃんいいじゃん。

おなかすいた。

こんにちは。

山小屋をイメージした

カジュアル空間でいただく
ジンギスカン。

まずは定番メニュー、

生ラム肩ロースのセット。

これだけで格別なんですが…

提携牧場から直送される
北海道産のホゲット。

これが一般的なラム肉より
味が濃く、程よい歯ごたえも

絶妙なんだとか。

ぜいたくにちょっとずつ
いろんな部位を。

乾杯~!

ウーロン茶、すごいね。

うわあ、スゲ。

あんまり、やんないからさ、

焼き肉とか行ってもさ、

人に焼かせるタイプだから。

大体、高木が焼いてくれる
もんな。

高木さんね。

でね、飯食いに行くときとかは、

ばれないように、
高木の向かいの席とかに。

楽するために?

そうそう、そうそう。
だからいつも近くにいたんだ。

高木さんと一緒に食べたい
とかじゃなくて、楽だから…。

分かるでしょう、でもめっちゃ。

めっちゃ焼いてくれる。

高木とね、山田は、焼いてくれる。

ああ、確かに。

藪とか、野菜食わしときゃ
いいから。

つけた、ごはんにバウンドさせた。

バウンドさせた

食べた。
うっま。

おいしい。
おいしい~~。

自分だけ、進めないでよ。

僕も食べたいよ。
あ、どうぞ。

くう~~。

やわらかい。

やわらかいね、本当に。

北海道でしか食べれない味だ
と思う。

もう、いけますかね、
ショルダーも。

山ワサビつけよう。

うん!

山ワサビ、うまっ。

合う!

すごいさっぱりしてるね。

やわらかいね、やっぱり、
ホゲット。

でもね…

もう一杯、ビールでいいの?

逆に伊野尾ちゃんが
オススメできるもの、

なんかないの?
赤のグラス、ください。

あんまないね、こういうのもね。

なんかこういうのに、でもさ、

ちょっと15年たった感じするわ。
する。

なんかだって13だったんだよ。

そうだね。

デビュー当時は俺が高校1年生で、

上は高校生で、

下の山田亮と知念は

中学生だったからね。
それ考えるとね。

変わるわ。

想像つかないよね。

知念て、なんか特殊なタイミング

だったよね。
いやでも、ちゃんと

オーディションは受けてるよ。
受けてんの?

なんかその、終わり際に
ジャニーさんから、

なんか映画のオーディション
みたいなのがあるって言われて、

で、僕はさ、ジャニーズ入って
ダンスとかやりたかったから、

映画とか別に出たくないし。

そんな言い方やめろ。

いや、その当時の気持ちね。

映画とか出たくないしね…

やめろ、そんな言い方。

僕は大丈夫ですって
言ったんだけど、

ジャニーさんが何としても
でも、ユー、お母さんとかに

相談してさとかって、
ずっと言ってて、

でも、僕の携帯でいいから
電話してよっつって、

お母さんに電話されられてさ。
当時ジャニーさん、

説得するとき、
お母さんに代わってよパターン、

多かったよね。
多かった。

「忍者ハットリくん」だよね、
それ。

そうそうそうそう。
丸め込まれて、あの…

ちょ、何かしようよ。
なんかちょっとでも、

オススメ聞いてみマッスル?
いいじゃん、別に、そういう。

なんか、ニセコ町のほうに
ダチョウがいる牧場が

あるんですよ。

ダチョウがお勧め?
ダチョウとふれ

あえる。
牛、馬より、ダチョウですから。

ニセコは?
はい。

やめよ、怖いよ。
怖いんだよ、僕。

ちょっと飲んだら元気になる…。

勧めてもらって向かうのは、

ふれあいと眺めが最高という
ダチョウ牧場。

来たよ、ダチョウのとこに。

おっ、あっ、いた。

いるね、もう。

待ってる。
待ってるね。

うわっ。

なんかおやつあるよ。

1ついいか。
じゃあ1個買ってみるか。

1ついただきますわ。

おうっ!すげえ、ダチョウだ。
待ってるよ。

すごい待ってるよ。

かわいい。

見て、かわいい。

ほら。
すごい顔してる。

こんにちは~。

おうっ。
大きいね。

大きいね、ダチョウって。

広々とした牧草地で

ダチョウと牛が共に60以上。

その悠々と放牧される光景は

ニセコ町の
「ふるさと眺望スポット」に

認定されています。

入場は無料。

餌やりなど、ダチョウと間近で
ふれあうことができますよ。

想像と全然違ったんだけど、
餌。

何?これ。
コーンが入ってます。

コーンなんだ。
まく?

まくんです。下にばあっと。

最初はそれぐらいの距離感で。

食べてる。

こういうのでなれてもらったら、

首の長さを合わせて、

これだよって言って手を伸ばして。

これだよう~。
手いかれるよ、それ。

うぉ~っ。

確実に俺の手も
ちょっと食べてたけどね。

大丈夫だね、

手はなくなってない。
知念、やってみ、ほら。

うわっ、怖いよ。

はい、どうぞ。

いらないみたい。

怖がってるなというのが、
多分、ダチョウさん、

分かってるんですよね。
こっちの子、食べてた。

このぐらい近いと食べてくれる。
もうちょっとだけ近寄れますか。

あっ、あっ、あっ。

だめだ、上げれてないじゃん。

2回来た。

怖くないってところを見せると、

ダチョウさんね、

人間の手食べたいわけじゃ
ないんですよ。

うわっ、ちょっとちょっと、

何やってるんですか。

なんですか、
やめてください、急に。

サードステップ。
知念が、それ、やると。

やらないよ。それはやめようよ。

まず髪をそるとこから。

大体襲ってきたりしても
大丈夫ですので。

もしよかったら、

もっとちっちゃいのが
いるんですよ。

そっち行ってみる?

ちょっと見てみたいね。

卵の…。

本当だ、すげえ、卵だ。

うわ~っ。

ちょっとあったかい。

ちょいぬくもり。
あったけ~、ぬくもりが。

これを頑張って破ってきたヒナが
あっちにいるんで。

何キロぐらいあるんですか。
これで1.5キロぐらい。

すっごいよ、これ。

そんな卵から、
つい10日ほど前に

生まれてきたという
ダチョウの赤ちゃんを

見せていただくことに。

ちっちゃあ。

好奇心が旺盛なんで。

さわっても大丈夫なんですか。

大丈夫ですよ。

手、硬い。
本当だ、硬い。

かわいい。

こういう感じで持つと、

足をばたばたばたばたって
絶対するんですけど、

あんまり…。

安心させるように
持ってもらったら。

お尻持ってあげたほうがいいのか。

いいです、そうそうそう。

おなかやわらかいですね。
まだ卵黄がおなかの中にあって。

これから何か月ぐらいかけて、
あんなに大きくなるんですか。

そうですね、
半年か1年ぐらいで。

俺は食べねえって、
葉っぱ食べないのよ、俺は。

怖くないんだよ。
怖くないんだけど、

葉っぱは食べないんだよ、俺は。

上手だね。

でしょう。200万円から。
いや、たけーよ。

そして最後は

ニセコ・ナンバーワンと言われる
きょうのホテルへ。

来たよう~。
来ましたよ。

なんか立派なとこよ、
めちゃめちゃ。

スケールが大きい。
あっ、こんにちは。

よろしくお願いします。
お世話になります。

お願いいたします。

すーご。

ドカーンよ、これ、もう、

ぜいたくな造り。

ドキドキしちゃう、
なんかこういうとこ。

2020年にオープンした
ラグジュアリーホテル

「パークハイアット
ニセコ HANAZONO」

世界最大の口コミサイト
「トリップアドバイザー」で

ニセコ町のホテルランキング、
堂々の第1位!

モダンで洗練された空間は、

訪れた人全てを魅了します。

お料理も非日常。

目の前で仕上げてくれるのは
特選和牛に旬の魚介類など、

どれも優雅でクリエイティブ…。

まさに贅(ぜい)の極み。

いやあ、楽しみだなあ。
こちらでございます。

ここですか。
入りまーす。

うわ~っ。

やばくない?これ。
これすごい、すごくないですか

広いですね。

来たらあれやっとかないと
だめなんだよな。

程よい硬さ。

お風呂も、外、見えるんだ。

うわっ、最高じゃん、もう!

こんなに服持ってきてないよ。

何泊する感じ、これ。

こんなクローゼットいっぱい。

もう全然ここで寝れるよ、俺。

じゃあ伊野尾ちゃん、ここで。

ここで全然寝れるよ、全然。
こっちの下の隙間で、

ちょっと、ここで寝ようかな。
ここだけでも十分だよ。

さらにスイートルームも
ちょっと見せてもらうことに。

広っ。

伊能尾さんしか見えないわ。

なんかすごいうなってるぞ。

おうっ。

こりゃーすごいわ。

これは広いよ。
まじか!

このロードですか。
さようでございます。

この夏から始まった

大規模なアート空間

「マウンテンライツ」。

全長1.3キロ。

ゴンドラに乗って
上空からも眺められ、

散策路をのんびり歩くことも。

ニセコの夜が光で彩られ、

自然と調和した
なんとも幻想的な空間。

すごいよ、これ。

きれいだね。

なんかもう、
クラゲみたいになってたね。

かわいい。
すごくない?

本当、いい夏休みだった。

ちょっと見せたいよね、
ほかのメンバーにも。

ニセコいいところだったな。

Hey!Say!JUMPの
主力2人がね、

こうやって旅行させてもらって…。

スーパーサブの2人がね。

そうそうそうそう。

いいわ。

15周年たっても、
なんか気い使わずに、

こうやってさ、休みのように
来られるというのが。

でもこういう関係性みたいなのは、

今後20年とか、20周年とかね、

その先も、いられたらいいよね。

役割分担大事ですから。

いいなぁ、ニセコにちょっと
しばらくいたいわ。

本当にお二人仲がよくて、

楽しそうでしたね。

朝日さん、

いかがでしたか。
本当に仲のよさが伝わって。

肩組んだり、お互いの好きな食べ
物を知ってたり。

仲よしなんだろうなと、

ほっこりしましたね。
ニセコいいよね。

いいですね。
あのジップライン、

迫力ありました。

これやりたいけど、霧の中、
ちょっとね。

あれはあれで、レアな感じでい
いですね。

さあ、タナちゃん。

何でもないアイスを

ただの草むらで食べて絵になるの
が、

すごいね。
それHey!Say!JUMP

のパワーよ。
あれだめよ。

これはすごい。
2人の力だなという。

いろんなところ行ってほしいで
すね、この2人で。

さあ、VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント。

「道の駅おみやげ詰め合わせ」
の当選者が決定いたしました!

当選者は9名の方々です。
おめでとうございます!

メッセージいただいてますよ。

伊野尾君と知念君の

仲のよさが伝わってきて、

ほっこりしました。
琳寧君は、

メンバーや、ジャニーズの先輩後
輩と、「ぷらっとりっぷ」に行く

なら、誰とどこに行きたいですか。
KAT-TUNの上田君ですね。

最近すごい本当、仲よくさせても
らってて。

何か上田君自身も、

バーベキューとか、温泉とかに

はまっているらしくて。

ちょっと一緒に連れていってもら
いたいなと思っています。

ここで、石田千穂さんから
お知らせがあります。

トライアングルセンターを務める。

平和を願った
メッセージソングとして

ぜひ、お越しください。

「花は誰のもの?」が発売中です。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは全国的に大気の状態が不
安定で

雲が多くなり、日本海側では、

激しく雨が降るおそれがあります。
あすも西日本や東日本では

雲が広がり、

午前中は雨の残るところが多くな
るでしょう。

以上、週末のお天気でした。

続いては4話完結ミニドラマ、

「イケドラ」です。
せっかくだから、

V振りお願いしていい。

いいんですか。
ありがとうございます。

それでは私の肉体美、ぜひご堪能
ください。

元婚約者に
つきまとわれている私の

相談に乗ってくれた町医者の彼。
勢いで彼の仕事を手伝うことに

なったんだけど。
アッハッハッハ。

いやいや、シャワー浴びてたら、
体調が悪いって急患が来たから、

マッサージしてあげただけなの。

いや、こんな小さい町で

そんな小さいこと気にする人、
誰もいないよ。

はい、はい。

あっ、そうだ、1つ目の仕事。

しょうゆ買ってきて。

ありがと。

ちょっと待って。

きょうは、
最高の収穫があるから。

うん! やっぱり夏には

焼きとうもろこしがなくちゃ。

でしょ。

本当は誰よりも
ネガティブだから、

ポジティブでいられるのかも。

よしっ、これ食べ終わったら

診察行こうか。

うん、研修時代に

ここに来てからずっとだね。

町の人も、この海も
もう大好きだわ。

だめだめだめ、

きょうからため息禁止!

したくなったら、
無理にでも笑って。

じゃあ、おばあちゃん、
お大事にねー。

ラッキー。

アイスもらっちゃった。

やっと見つけたよ。

誰だよ、そいつ。

こんな遠いところにいるなんて。

GPS付けといてよかったよ。

ほら、行こう。

はっ?

やめろよ!

あんたが何したか知らねえけど、

彼女とその家族、傷つけるなんて、
男として最低だな。

うるせえ!

俺と勝負して、

俺が勝ったら一緒に帰ってもらう。

言ったろ、俺が守ってやるって。

どうだった、自分で見ていて。
ちょっとどきどきハラハラ。

来週が本当に楽しみでしょうがな
いですね。

どうなるか、楽しみですけれど
も。

あっという間の。

石田さん、きょうはどうでしたか。
最後のドラマが、どんなドラマ

よりも、気になり過ぎました。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事