出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★東京ディズニーランド特集★今話題!ペタトレ★あじさい寺】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

乙葉
田中卓志(アンガールズ)
小芝風花
中川勝就(OWV)
浦野秀太(OWV)

デヴィ夫人
山根良顕(アンガールズ)
藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)

高岡早紀
山﨑ケイ(相席スタート)

中山優馬 ほか
番組内容
<今さらながら初体験!デビュー夫人>
夏休み直前スぺシャル!御年82歳のデヴィ夫人が「東京ディズニーランド」で初体験!「美女と野獣」の新エリア&ベイマックスの新ライド&東京ディズニーランドホテルの期間限定ルームでテンションぶち上げ!さらにアンガールズVS藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)の執事対決も必見!真の執事は一体どちら?
番組内容2
<予約が取れない 10分ティーチャー>
食事制限や筋トレはもう古い!?1日5分でお腹がスッキリ!ペタトレ特集!みんなで一緒にお腹をへこませましょう!

<日帰り ぷらっとりっぷ>
高岡早紀&山﨑ケイ(相席スタート)が仲良し二人旅!日本屈指のあじさいの名所&グルメの宝庫&スリル満点の秘密スポットへ!高岡大はしゃぎ!
番組内容3
<イケドラ>
イケメン俳優・中山優馬とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第三話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 内臓
  2. 本当
  3. スタジオ
  4. 呼吸
  5. お願い
  6. デヴィ夫人
  7. 笠間焼
  8. 今回
  9. 大丈夫
  10. OWV
  11. エクササイズ
  12. ベイマックス
  13. 位置
  14. 一緒
  15. 骨盤
  16. 小芝
  17. 状態
  18. 野獣
  19. 胸式呼吸
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

本日は、

宇賀さんが体調不良のため、

代わりにアンガールズ田中さんが

進行を務めてくれます。
すみません。

いやいや、宇賀さん早く戻って

ダブルくそ人間

体制なので。
言葉ありませんでしたか、

何かもうちょっと。
いやいや。

確かにねおはようございますの
ところツーショットを見たとき

いかに宇賀さんの爽やかさに助け
られていたか。

俺も向こうに座るぐらいの軽い
衣装できているので

締まりがないんですけれども。

タナちゃんと僕が、ツーショッ
トでね、

おはようございますって、これは
もう壮大なコントにしか

見えないですよね。
すいません。

コント番組じゃないので。
そうです、

いろんな情報をお届けしましょう、
タナちゃん。

よろしくお願いします。
タナちゃんも学校の先生として

ゴールデンでも

MCやってるし。
きょうは、

本当に、すみません、

もう本当に、朝からこんな顔で。

そんなことないですよ。
きょう、

どうぞよろしくお願いしますね。
さあそして

準レギュラーから乙葉さんでござ
います。

よろしくお願いします。

そして、ゲストは小芝風花さん、
さらにOWVの中川勝就君と

浦野秀太君でございます。

よろしくどうぞ。
さあ、スタジオ、

初登場、OWV。
中川君

浦野君何回も聞かれたかもしれな
いけどOWVって、

どういう意味なんですか。
こちらが「Our only 

Way to get Vict
ory」の頭文字を取って

僕たちは、勝利をつかむ僕たちの
道という

強い意味を込められて
ふだんは4人で

活動してるんですけども。
きょうは2人でスタジオに遊びに

来させていただきました。
完璧じゃない。

それは完璧だよ。
毎回聞かれてるんだから。

絶対聞かないけどね、ちゃんと
覚えてます?

OWVの正確な名前。
今。

えっ、すみません、最終的に、
俺もタナちゃんも

ビクトリーしか覚えてない。

何かに勝ったなと…。
さあ、

今週も風花さんでございます。
よろしくお願いします。

女優デビュー10周年。
はい。

ありがとうございます。

本当に大活躍されてますけれど
も、

どうなんですか、これから、

11年、

12年と迎えるにあたって、

目標と言いなの聞いていいですか。
お芝居が

一番好きなのでいろんな作品に出
演できたらなと思っています。

幅広いですもんね。
作品もシリアスなものから

妖怪と一緒に住んでみたりね。

ありがとうございます。
楽しんでください。

乙葉さん、すみません、

我々ちょっときょういっぱいいっ
ぱいなので。

癒やしをいつも。

乙葉さんさんがここに来ればい
いんですよ。

やめてください。
今の提案に対して全員で

確かにはないですよ。
遊んでるだけなんで。

そんなことない。
宇賀さん早く。

元気になって。
待ってます。

では早速まいりましょう。
振ってください。

まずはデヴュー夫人です、
VTRどうぞ。

さあ、始まりました
「デビュー夫人」。

デヴィ夫人、アンガールズです。
ご無沙汰しております。

よろしくお願いします。

今回は、夏休み直前スペシャル。

東京ディズニーランドを
デビューしていただきます。

ちっちゃな子もいないし。

あなたたちは来てる?

そして、もう1人。

ジャニーズJr.の

6人組ユニット・美少年の
メンバー、藤井直樹君も

執事見習いとしてロケに同行。

千葉県出身で…

ことしだけでも
プライベートで9回も訪れている

大のディズニー好きなんです。

1983年に開園。

来年、ついに40周年を迎える
東京ディズニーリゾート。

2020年のリニューアルで

新アトラクションや新エリアが
続々とオープン。

さらなる進化を続けています。

ということで
今回の「デビュー夫人」は

この夏に絶対楽しむべき
話題の新スポットを

たっぷりとお届けします。

さらに、夏限定の
ひんやりメニューから…

ホテルの最新情報まで

東京ディズニーリゾートの
魅力が満載です。

さらに! 本日は高岡早紀と

相席スタート・山崎ケイが
茨城県を満喫。

グルメに絶景
仲よし2人が大はしゃぎ。

今回、デヴィ夫人が訪れたのは
東京ディズニーランド。

8月31日まで小学生以下の
チケットが半額になる

お得なキャンペーンを実施中。

東京ディズニーリゾート・アプリ
を使えば

スマートフォンで簡単に
チケットが購入できるので…

皆さんもこの夏の思い出にぜひ!

デヴィ夫人には
今話題の新エリアを中心に

デビューしていただきます。

パークは7つのテーマランドに
分かれていて

それぞれのテーマに合った
世界観が楽しめます。

いいですね、お城もね。
かわいらしいわね。

なんか、別の世界に来た
みたいな錯覚を起こす。

そうね、アナと雪の女王の
エルサとか、アリス

ワンダーランドのアリスとか

アリエルっていったかしら
あの人魚。

リトルマーメイドね。
藤井君は何が好きとかあるの?

僕はドナルドが一番好きですね。
ドナルド? アヒル?

アヒルの。

白くて、お尻がもふもふ
してるのがかわいいんですよ。

かわいいわね。そうね。

ドナルドは、グワッ
グワッ、グワッて。ねっ?

こうやってしゃべりますよね。
グワッ、グワッって。

こちらは、ディズニー映画
「美女と野獣」の世界を

再現している新エリア。

村には、ガストンの噴水や

ガストンの酒場をモチーフにした
レストランが並んでいます。

ガストンね。

でも、力を持ってて
すごくいいやつなんですよ。

村を抜けて、森へ進むと…

うわ、すてきな。

遠くから見えてましたけど

やっぱり正面から見ると
すごい迫力ですよね。

シンデレラのお城とまた違って。

野獣のお城だから
ちょっと物々しいといいますか

まがまがしい雰囲気も。

また、夜になると
ライトアップもされるので

野獣の城の雰囲気は
がらりと変わります。

中に入ります。

あそこのキャラクターで
いますよね。

ルミエールとコグスワース

あと、あそこにいる
あれもキャラクターなんですよ。

いす?
はい。

もともとワンちゃん
なんですけれども、

家具に
変えられちゃってるんですよ。

お尻振ってる。

とても細かいところまで

映画をモチーフにした
シーンが登場します。

えっ?
すごい、大階段がありますよ。

さすがに、こんなお城
なかなかないですよね。

ステンドグラス調のもいいわね。

あれっ!
きれい。

むかしむかし、遠い国の
輝くお城に若い王子様が

住んでいました。

魔女は、罰として王子様を
恐ろしい野獣の姿に変え

お城に強力な魔法をかけました。

どなたか、いらっしゃる?
こんにちは。

あなた、誰なの?

あっ!

実際に映画でも

ステンドグラス調のところから
始まるので。

そして、いよいよ
メインのライドへ!

お~っ!
開きました。

♪~

お皿が踊ってるわ。

♪~

♪~

魔法のカップに
揺られながら巡るディズニー映画

「美女と野獣」の名シーンの数々。

お見せできるはここまでですが…

ぜひ感動のフィナーレは
目の前でお楽しみください。

続いて一行は

トゥモローランドの
新アトラクションを体験。

さあ、続きまして、こちらです。
ベイマックス。

ここで、スタジオの
小芝風花さんにプチクイズ。

日本ならではのあるものが

ベイマックスの顔の
モチーフになっているんですが

それは一体なんでしょうか。

えっ、

日本ならではの?

えっ?

ヒントあります?

ヒントはね、えらいもんで、

誰も正解を知らないんですよ。
なんか…。

見た目?
改札の切符入れる…。

正解は…

神社とかにある鈴。

本当だ。鈴ですね、あれ。
これは何? 雪男?

雪男ではないですけど

ケア・ロボットという
ロボットですね。

元気な状態かどうかとかも
把握してくれるっていう

ロボットなんですよ。

ああ、なるほど。かわいい。

ベイマックスをモチーフにした
アトラクションは世界初で

ここだけにしかない
アトラクションですね。

音楽もランダムに流れていて
その回ごとに違うんですよ。

これも乗れる?  私たち今。

乗れます。
ああ、いいですね。

ということで新アトラクション

ベイマックスのハッピーライドを
デビュー。

山根がすごい勢いで
ぶわー!って来たとき

骨が出てるから刺さるんです。

では、ここで休憩タイム。

あれ?

こちら
用意させていただきました。

中に何が入っているか。

ハンドバッグじゃないの?

はい、ハンドバッグでは
ございません。

音が聞こえますね。
カシャカシャ音しますよ。

南京豆じゃないわよね。

正解は、ポップコーン。

2年前に東京ディズニーランド
唯一のポップコーン専門店が

オープン。

こちらのBBポップコーンは

パーク内のワゴンで
販売されているものよりも

少し大きめで…

濃いめに味付けされているのが
特徴です。

フレーバーは全部で3種類。

ポップコーンバケットと自由に
組み合わせることができるんです。

ああ~っ!

ポップコーン、入っております。

私が知ってるポップコーンと
全然違うけど。

すごい匂う。
すごいカラメルの匂い。

そうですね、キャラメルチーズ。

これはお喜びじゃないですか。

夫人のこちらのバケットは
なんですけれども

この下のほうを見ていただくと
分かるんですけど

スイッチがついているんですよ。
オンにすると、中が光るんですよ。

へえ、じゃあ
これもいいじゃない。

食べ終わっても
インテリアというか

置いて楽しむのもできるなって。

そしてさらに
夏限定のひんやりメニューも!

ゆず風味のスープに

エビの春巻きなどが
トッピングされた

さっぱり味の涼麺に…

ライムとミントの清涼感あふれる

スパークリングドリンクも
お勧めです。

かわいいの来ましたね。

ちゃんとミントの葉っぱも
入っていて。

下のほうに粒状のゼリーが
入っていて。

酸味があって、さっぱりしてね
ミントも。

浮き輪もついてくるんだ?
はい。

お土産でいいね。
これ、いいわね。

続いて一行は
ミッキーと仲間たちの住む街

トゥーンタウンへ。

やってきたのは、新たな
キャラクターグリーティング施設

ミニーのスタイルスタジオ。

おしゃれなファッションに
身を包んだミニーマウスと

会うことができるんです。

ちなみに
ミニーのスタイルスタジオは

建物の外にも知る人ぞ知る
映え写真スポットがあるそうです。

ミニーちゃんの形の
窓があるじゃないですか。

写真撮りましょう。
いいポーズですね。

全身で撮らせていただきますね。
3、2、1、はい、こんな感じ。

ああ、なるほど。
かわいいじゃない。

しもべたちが。

めちゃめちゃデートじゃん。

そんなトゥーンタウンには
SNSでも話題になっている

フォトスポットや
楽しい仕掛けがたくさんあります。

中でも藤井君が一押しする
3つをご紹介。

まずは、地面が割れるほど重たい
巨大な鉄アレイ。

行きますね、はい。

いいですね、両手も。
こんな感じに。

そして、おりに閉じ込められて
しまったような映え写真も…

山根、出られるだろ、細いから。

さらに、こちらの扉にも…

何やら楽しい仕掛けが
あるそうです。

ここで、OWVの浦野さんに
プチクイズ。

このあと、執事・田中が
ドアノブに触れます。

一体何が起こるでしょうか?

ええ、

ドアノブに触れたら…。

あれじゃない。

感電するびびびって。

ちょっとビリビリ系ね。
田中さん、

そういうのなってもいい人だもん
ね。

正解は…

あーーーっ!! 何~っ!?

えーっ、ちょっとー!
びっくりした!

ビビッとするの? これ。
もう一回

手袋外してやってみますか。
思い切って行ってください。

せっかくなので
デヴィ夫人も体験。

せっかくなので
デヴィ夫人も体験。

来てないですって。
本当?

本当に来てないですから。

そう? よしっ。
本当だ。

大丈夫でした?
大丈夫でした。

信じてくださいよ、私を。

CMのあとは東京ディズニー

ランドホテルが登場!

期間限定ルームのある仕掛けに
デヴィ夫人、大興奮。

東京ディズニーリゾートを
遊び尽くすために欠かせないのが

5つのディズニーホテル。

ことし4月にオープンした

東京ディズニーリゾート・
トイ・ストーリーホテルは

外観から客室
レストランに至るまで

遊び心いっぱいのおもちゃの
世界が再現されています。

続いて一行は、今話題の
東京ディズニーランドホテルへ。

ディズニー映画「美女と野獣」や
「シンデレラ」などを

テーマにした客室が
魅力なんですが…

現在、期間限定で

12人のディズニープリンセスを
モチーフにした豪華な客室も

登場しています。

クッションやミニバルーンなどの
オリジナルアイテムもすべて

持ち帰ることができるんです。

クッション
持って帰っていいの?

はい。
すごい。

さらに、このお部屋

スマートフォンや
タブレットを使って

ARも楽しむことができます。

ちょっと変わった楽しみ方が
できるんですよ。

こちら、画面中央に

シンデレラ城の
絵があるんですけれども

こちらと同じなんですよ。

こちらにかざして見ると
このようになるんですよ。

すごいですよ。

夫人が見えないくらい
きらきらしてます。

ここに座っていただけたら、
また。

ああ、いいですね。

これ、写真撮ったら撮れるの?
そうですね、そのまま。

すごい。

お顔の周りも
すごいきらきらしてます。

あっ、本当だ。
おもしろいな、これ。

スペシャルルームサービス
メニューの

マカロンタワーが
ついたプランが人気です。

皆さんも、いかがですか。

東京ディズニーランドといえば
パレードやショーも楽しみの一つ。

こちらのクラブマウスビートでは
ミッキーマウスとその仲間たちが

躍動感あふれるライブエンター
テインメントを繰り広げます。

♪~

続いては、シンデレラ城の
中にあるショップでお買い物。

繊細な輝きを放つガラス製品の
数々がそろっています。

夫人の食いつきがすごいです。
うわ~っ、見て。

きらきらとした。
小さいもの、たくさん集めてる。

この中に、ディズニーの中で

最高額のお土産が
あるんですけれども。

最高額?
はい。

え~っ…。
いろいろありますけど。

幾らぐらいするんだろう最高額。

これ、きれいね。

これじゃない?

だって500万。
これ!?

夫人、正解でございます。

こちらが一番
このディズニーの中で値段の高い

お土産となっております。
お土産? これ。

もちろん自分のために
買ってもいいんですけれども。

買えるんだ。
はい。

きれい、きれい。
すごいですよね。

そして、藤井君の一押しが…

ガラスの靴もあったりして。
これ、きれいじゃない?

きれいですね。
シンデレラの物語ね。

そうです、そうです。

そのガラスの靴に名前を彫って

プロポーズされる方とかも。

ここに彫ってもらうの?
はい。

ちっちゃい。すごいちっちゃい。
何だか分かんないぐらいかわいい。

中でも特に気に入った
こちらの4点をお買い上げ。

このあとも
東京ディズニーランドの

人気アトラクションを
たっぷりと満喫したデヴィ夫人。

では最後に、恒例のデヴィ川柳。

皆さんも同じだと思う。

楽しすぎ 一日だけじゃ
足りないわ。

本当にそうですね。

同感でしょう?
何回も来たいですよ。

そうですよね。
楽しいですよね、本当にね。

ということで、

東京ディズニーランド、

夫人と一緒に楽しんできました。
私。

いや、

ドナルドダックのモノマネを無視
されたとき、

しびれましたね。
終わったかな、きょうと思ったん

ですけれども。

そこから最後はまた一緒に行き
たいわなんて言ってもらって。

そうなんですよ。
本当にね、痩せも頑張ってたじ

ゃないですか。
いや、

山根は1回も山根と呼んでもらっ
てなった。

痩せって…。
それが、ニックネームをつける

ぐらい、距離が近かったのかな。
そういうことですかね。

痩せ牢屋に入ってましたから。

いいものでしたね。
さあ

小芝さんいかがでしたか。
美女と野獣のエリアに行ったこ

とがなくてすごく興味があります。
すてきでしたね。

楽しそうでしたね。

自分が物語の中に入ったみたいで。
似合いそうね。

でも、

ベイマックスの、改札ということ
は、

あり得ないからね。
ここに来て…。

ベイマックスの口にチケット入れ
ようとして。

今は番組中、

それはご自分のゴールデンのほう
でやってください。

すいません。

先生、田中のほうでやってくだ
さい。

ついついね…。
そういう癖ありますから。

さあ、かっちゃん、どうでしたか。

童心に戻れるというのがすごく魅
力的だと思って、

僕たちも久々に

童心に戻りに行きたいと思いまし
た。

そんな大人になっちまったのか
い。

そんなこと…。
若々しいですよ。

秀ちゃん、

どうでした。
そうですね、本当に、

最初のほう、デヴィ夫人さんは、
もう田中さんとか

いないものだと思って楽しんでた
じゃないですか。

中盤までね。
どきどきしてたんですけれども、

最後のほうは仲よく…。
仲よくなったので、よかったです

ね。
よかったですよ。

乙葉さん、どうでした?
ベイマックスのアトラクション、

なんか乗ってみたいなって仲よく
ね、

なりそうですよね。
なんかちょっと、揺れるような、

感じで、ぶつかったりね。

ぶつかっちゃったみたいな。

感想で骨が当たるって。

山根の家族、大丈夫かなって。

山根さんもちょっと細いから。

すてきでした。
ありがとうございました。

さあさあ続いて、宇賀さんのやつ
です。

続いては「10分ティーチャー
」です。

どうぞ。
10分ティーチャー、今回は…

食事制限や筋トレはもう古い!?

1日5分で〇〇がすっきり!
森式ペタトレ。

早速ですが、
スタジオの山ちゃん!

薄着になるこの季節…

体の部位で
どうしても気になるところ

ありますよね?

そうそう!おなかですよね~!

ぽっこりおなかや、たるみは
痩せたい方の永遠のテーマ!

気になる部位のランキングでも
太ももや腰などを抑えて

おなかは堂々の1位に!

街行く人たちに、おなかの
悩みについて聞いてみると…。

そんな皆さんに朗報!

今回の10分ティーチャーを
見れば、

痩せにくいおなかが
ペタンコになるかも!?

そう語るのは…
世の女性の救世主!

ボディワーカー、森拓郎先生!

過去には、歩くだけで痩せる
痩せウォークや

ろっ骨をストレッチする
リブトレなど

さまざまなメソッドを

紹介してくれたカリスマが
新たに、おなかをペタンコにする

ペタトレを提案!

ところで、森先生!
ぽっこりおなかの原因が

内臓が下がっているって
どういうことですか!?

内臓下垂とは
猫背などの悪い姿勢が原因で

内臓が正しい位置から
下がってしまうことで

おなかがぽっこり
出てしまうんだそう。

さらに、姿勢が崩れることで
胸やおなか回りのスペースが潰れ

呼吸も浅くなってしまうんです。

逆に言えば
内臓を元の位置に戻してあげれば

ぽっこりおなかは
改善できるんです。

1日たった5分。

ペタンコおなかが手に入る
エクササイズ

ベタトレの極意、伝授します。

ということで
エクササイズの前に…

まずは内臓が下がっていないか
呼吸でチェック!

やり方は簡単です。

まず、鼻から10秒
息を吸っていただいて

そのあと、口から10秒
吐いていくという方法です。

それではスタジオの小芝さんと
田中さんもやってみましょう!

まずは鼻から10秒
息を吸います!

吸えないよ。

続いて口から、
10秒息を吐き出します!

もうないです。

もうない。
出てます?

小芝さんすごい。

小芝さん、すごい。

どちらの呼吸も
10秒続かない場合は呼吸が

浅くなっているので要注意!

ということで
浅い呼吸を改善させる

胸式呼吸スタート!

まずは、ろっ骨の部分に
手を当てていただいて

おなかをへこませたまま
胸で呼吸をしていきます。

息を吸います。

ろっ骨が横に広がるのを

感じられればオーケー!

ろっ骨がこのように広がったら

今度はおなかをまだ
へこませたまま吐いていきます。

息を5秒吸って5秒吐く呼吸を
10回を目安に行いましょう!

1日1度でもいいので
この胸式呼吸を行うことで

インナーマッスルが鍛えられ
正しい姿勢に近づけますよ!

そうすることで

もともとあった内臓の位置に
スペースが生まれ

ぽっこりおなかの改善へと
つながるんだとか!

胸式呼吸が
マスターできたところで

続いて行うのが
内臓を引き上げるストレッチ!

今度は、下がった内臓を
引き上げるのに欠かせない

胸のストレッチです。

それでは
胸ストレッチ、スタート!

横になったら

上の脚を90度、このように
前に出していただいて

ひざが浮いてこないように
手で押さえます。

反対の手を斜め上に
体をひねりながら上げていって

胸を広げます。

このときに
胸を大きく広げていただいて

内臓が引き上がっていく
イメージをしていきます。

この状態を30秒間キープ!

猫背や前かがみになった姿勢で

かちかちになった胸の筋肉を
ほぐすことによって、

ろっ骨が
さらに広がり、

内臓を正しい
位置へと引き上げてくれます。

反対側も同様に行いましょう!

さあ、スタジオの皆さん!
しっかり伸ばせていますか~?

あー、

いいわ~。
これはいいわ。

ということで

スタジオには、

ボディワーカーの森拓郎先生にお
越しいただきました。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

先生、皆さんのストレッチはい
かがですか。

ねじってるときに手を頑張って
やろうとしちゃって、ひざが浮い

てきちゃってる方が多いのでしっ
かりひざを押さえていただくこと

で、骨盤が固定してそこからしっ
かり

上半身ひねってもらって、

手はつきにいくんじゃなくて、

通す斜めのほうに

持って行ってあげると。

そのちょっと苦しいなという状況
で胸式呼吸をしていただくと、

胸が広がっていくという感じです
ね。

めちゃくちゃ気持ちいい。
田中さん、

ひざが浮いてるので。
田中さん、

ひざを押さえてから、やってくだ
さい。

地面に?
そうです。

しっかりついてからひねってくだ
さい。

これって、

絶対浮きますよ。
浮かない状態で。

その状態で…。

ちょっと…。

ジャンガジャンガじゃないですか、

それはもう。
これ本当に

みんなよくできるね。
小芝さん、

完璧ですよね。
気持ちいいです。

すごい伸びてる感じします。
きれいにできてます。

さすがですね。

呼吸もできてましたもん。

吸うのもしんどかったです。
舞台とかやってる人でも

難しいと思ったら、

相当だね、

これは。

伸び。

さあ、さらに筋肉がほぐれてきた
ところで次はおなかを引き上げる

エクササイズをご紹介していただ
きます、どうぞ。

最後は、ペタ腹への総仕上げ!
引き上げた内臓をキープする

バンザイエクササイズ。
正しい姿勢を維持するのに

重要なのが
骨盤とろっ骨の連動なんです。

その2つを意識して
行っていきましょう。

それでは
エクササイズスタート!

まず、骨盤を前傾
前に倒して背中を反らせ

胸を広げます。

おなかを引き上げ、内臓も
ぐっと高くした状態で

両腕を上げて息を吸います。

しっかり息を吸ったら
吐いて骨盤を後傾、後ろに倒して

背中を丸めて手を前に出します。

このときも
おなかをしっかりへこませて

内臓を引き上げています。

骨盤とろっ骨を同時に動かし

内臓の正しい位置の
スペースを確保!

さらに骨盤を動かして

内臓を支えるおなかと
胸回り筋肉を鍛えましょう!

この動きを10回行えばオーケー。

さあ、スタジオの皆さん

ペタ腹を目指して

最後は総仕上げのエクササイズ
やってみましょう!

ということで、

これね。

バンザイエクササイズ、

実践しましたけれども、先生さら
にペタ腹になる

エクササイズがあると。

さらにペタ腹を目指す、

ゆりかごエクササイズ。

これはどういった?
マットに座っていただいて。

骨盤を後傾させて、背中を丸めま
す。

ここで足を上げるんですけど、

足を上げていただいたらふくらは
ぎのところぐらいに手を置いてい

ただいて。
そしたらこの状態で胸式呼吸で息

を吸って。
吐きながら、戻ってくる。

しんどい…。

これを10回行っていくんです
けれども、

あご引かないと、後頭部、

打っちゃうんで、気をつけてくだ
さい。

胸式呼吸でしっかり息を吸って

吐いて、

戻ってくる。

先生、なんかちょっと、

横になってしまった…。
危ない…。

ずれてるよ。
不安定だ、右が重いんだよ。

くるわ。
ポイントはありますか。

先生。
これは、胸式呼吸のまんま、

おなかをへこましたまんま、

体を安定させながら行うことが大
事なので。

潰れてしまわないように勢いで行
っちゃうと、

足が、ぽんと前についちゃうので、
つかないように

安定した状態でとまります。
皆さんも、

ゆりかごエクササイズ、

いかがでしたか。
山里さん

戻ってくるときが難しそうなので。
背中が、ちゃんと丸まるように、

なってくると、スムーズにできる
ようになってきます。

内臓の位置が違うということで
すね。

上がっちゃってるんだ。

さあ乙葉さん、いかがですかやっ
てみて。

きょう1日の体力使いました。

コツさえ覚えれば

体力使うものじゃないですよね。
そうですね、

前半にやった呼吸と

あとストレッチができて、胸で呼
吸ができるようになると腰が伸び

るので

持ってくると

安定してきます。

楽になってくるときはちゃんと
した位置になってきたときだとい

うことだ。
さあ中川君どうですか。

寝る前の5分とかでぱっとでき
るのが、すごく魅力的ですね。

そんな時間?
やってごらんなさい。

きれいよ。
きれいよ。

ああ、いいよ。
いいよ。

きれいきれい。
きれいよ。

まだございます?
これは?

やってくださいね、ぜひ。
さあ、ペタトレ、

やってみてください。

ありがとうございました。
さあ続いては「ぷらっとりっぷ

」です。

着きましたよ。
着いたね。

雨引(あまびき)観音。
結構遠かったですね。

そうだよね。
というわけで。

「相席スタート」山崎ケイと
こんにちは!

高岡早紀でーす。
高岡さんじゃないですかー。

仲よし芸能人が2人が
自由気ままに旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回、旅をするのは
女優・高岡早紀さんと

お笑い芸人・相席スタートの
山崎ケイさん。

2人が仲よくなったきっかけは
フジテレビの

情報エンターテイメント番組
「ポップUP!」での共演。

毎週、顔を合わすと
すぐに意気投合し、

今ではお互いの
プライベートまで話す間柄に。

そんな2人が訪れるのは
自然あふれる茨城県中央部。

日本最大級の巨大しめ縄で
知られる

常陸国(ひたちのくに)
出雲大社や

日本三大稲荷に数えられる
笠間(かさま)稲荷神社など

古くから門前町として栄えた
町があり

中でも笠間市では、
「笠間焼」が有名で

隣町である栃木県益子町の

「益子焼」と合わせて

「かさましこ」として
日本遺産に認定されたんです。

今回は、そんな茨城県で、
自由奔放・高岡早紀が大はしゃぎ。

そして、穴場の絶景スポットも!

女優・高岡早紀さんと
相席スタートの山崎ケイさんが

茨城県で2人旅。

最初に訪れたのは
あじさいが見ごろの雨引観音。

この時期およそ5000株もの
あじさいが境内を埋め尽す

雨引観音。

毎年、あじさい祭りが開催され

多くの参拝客が訪れる
インスタ映えスポットです。

あじさい、ありますから
写真撮りますか。

だったら、じゃあ
1人で撮ってあげる。

え…1人はおかしいでしょう。
一緒に撮りましょうよ。

お参りもしときますか。
お参りもしましょ。

ここは、子守り、

安全の神様のようでして

私、今、妊活中ですので。

あら。私は子育て中ですので。
そうですね。

お参りもしっかり済ませた2人。

ここで、
この雨引観音のシンボルと遭遇。

えっ、すごーい。
ほんとに!?

うそみたいにきれいに。

本当にきれいなんだね、
その、何ていうの?

雨引観音の人気者、
境内を自由に歩き回るクジャク。

運がよければ、こんな風に
羽を大きく広げる姿も

見ることができますよ。

やったーー! 当たりだよ。

みんな当たります。

置いたほうが
いいんじゃないですか。

いける!?

あー、上手~。

ケイさん、ケイさん、早く。

私、これ、こわーい。
大丈夫、大丈夫。

こうやってれば…

こうやって…あ~、待って…
怖がるから怖いんだよね。

そうそうそう。
こうやってれば…

怖い怖い、怖い。
ほら、できた。

ちゃんと手のひら…

あ、あ、もう大丈夫です…
えっ、何?何? どうしたの。

もう大丈夫です、怖いです。
取られちゃう。

え、もうないよー。

ねえ、ねえ。ないところも
つつくんだけど。

人になれてますね、だいぶ。
ねぇー。

楽しかった、意外にも。

続いて、車で東へ30分。

陶芸と豊かな里山の町、笠間市へ。

メインストリート、
笠間稲荷神社の門前通りは

風情ある町並みで
食べ歩きを楽しむことができます。

何かなぁ。

「そばいなり」だって。

へぇ~。

門前通りの知る人ぞ知る名物
「そばいなり」とは?

結構、大きい?
そう!大きい、こんな!

見て。
ぎっしり。

あっ、おいしい。

普通のお米が入ってるより
軽いっていうか。おいしい。

どう?
うーん!

おなかいっぱいになりました?
まだでしょう?

食べれますよね。
全然食べれる。

花だんご、2本くださーい。
300円になります。

安ーい。
きれい!

食べよう。
食べましょう。

大きなお口…

こっちから撮ってあげるね
きれいだから。

ほんとだ! 光が全然違ーう。
いただきます。

このフォトスポット…
また、自由に。

ここにはめるのか。
ここにはめて…

こうか。
ちょっと後ろに下がって~

早紀さんが、
この辺に来ればいい?

できた。まぶしいー。

あれ、なんでそんな後ろに
連れてかれるの…なんで?

ゴー!

ちょっと…なんで…

ほら、ほらほらほらほら。
いいじゃん。

すごい楽しそう。
むっちゃ躍動感ある。

いいじゃんね。
いいですね。楽しそう。

できた。

どうしましょうか、次は。

私、いいとこ知ってるんだ。

ということで
今、話題沸騰中だという

笠間焼のお店へ。

実用性が高く、

江戸時代から生活の中で
愛され続けてきたという笠間焼。

ギャラリーロードは、

そんなおしゃれな笠間焼の

専門店が、
およそ10軒密集する

スポットなんです。
ここですよね。

うん、そう!
なんか、いい感じです。

回廊ギャラリー、ねえ?

すてき。

うわぁ、すてきですよ~。

回廊ギャラリー「門」は、
中庭をぐるりと囲む回廊に

常時80人の作家の作品が
展示・販売されています。

ちょっと怖いこと言ったと
思っちゃった。

あら~っ?
珍しい柄というか。

ドット柄みたいな。
そうそう、そう。

何これ? これ、なかなか…
あまり見かけないですよね。

これをちょっと…
はやっ!

買っちゃいましたね。

うん、なんか
おもしろいの買っちゃった。

こういうとこ近所にあったらな~
ね! いい買い物できましたね。

いい買い物ができた笑顔。
ちょっと…分かんない…

このあと、ちょっと
どうしようかなと思ってて…

地元の方がおすすめだという
「石切山脈」なる場所へ向かうと、

そこは、日本最大級の
稲田石の採石場でした!

すごいところに来たね。

石切り場だもんね。

すいませーん。
こんにちは~。

このプレミアムツアー2人分。

早速、絶景の採石場を
車でめぐるプレミアムツアーへ。

「迫力満点!」と
SNSでも話題だそうです。

ヘルメットだって。

早紀さんのへルメっト姿なんて
見られないですよ。

これでいい? どう?
すてきですよ。似合ってます。

すてきとか
ないと思うんだけど…

なんか…、そういうのかぶって
何かしてたでしょ。

え、どういうこと。
危ない、頭が、押さえてないと。

じゃあ、こちらで降ります。
はーい。

滑りやすいんで。
はーい。

結構、急ですよ。
ほんと。あららっ。

うわーー。見て!

うわぁ。
すごいねぇ。

ここは、採石場の跡地に
雨水がたまり、できた池。

地上40メートルから

古代遺跡のような景観を
眺めることができます。

さらに、その奥には、
今も稼働中の採石場が。

ここで取れた良質な稲田石は

国会議事堂や最高裁判所、
日本橋など、

国内のさまざまな建造物に
使用されているんです。

大きな岩をどう崩すかというと…

(爆破音)

さらに、こちらでは
絶景を眺めながら、

名物のモンブランが
楽しめるんですが

今回、2人は、

ここでしかできない
こんな体験を。

すごい重そうなんだけど、
そのハンマー。

重いに決まってる。

こういうことなんだー。
くさびを打ち込んで。

ってか、これほんとに重いの。
痛い、痛い。

入っていってる?

ほんとにね、あのね、もう

これで本当に勘弁してもらって
いいですか。

そんな重たいんだ…
腰やっちゃう。

ほんとだ、重たい。
でしょう?

あ、おもしろい。

あ、すごい、すごーい。

あーー。

すごーい!

思ったより…
以上に、楽しかったです。

うん、意外と興奮しました。

おもしろーい。

おなかがすいた2人が、
旅の締めくくりに選んだのは…

着いた。なんかすごーい
かわいらしい。

かわいらしいお店。

笠間でとれた食材が味わえる
地産地消の創作料理店

陶之助(とうのすけ)プラス。

なんか、すごいすてきな。
ほんとー。天井、高ーい。

すごいおしゃれなお店ですね。

きょうは一日、
ありがとうございました。

おいしいねー。
のど渇いたよねー。

お待たせしましたー。

お皿が、ほらっ。
この器、かわいいですね。

かわいい。
笠間焼です。

やっぱ、笠間焼なんだ。

いやー、すてき。
すごい、山盛り!

いただきまーす。

うん! おいしい。
野菜がいっぱい。

うん!うん、おいしい。

結構ちゃんとスパイシーな。
すてき、全てがすてき!

なんか、結婚したら、

こんなに興味なくなるかって
いうぐらい、

なんか、男の人にも
ほかの男の人にも興味ないし、

別にきれいな人も。

きれいな人はきれいな人で
悩みがあるし、みたいな

なんか、腹が立つことも
なくなったし。

え、何? 昔はきれいな人に
腹が立ってたの?

腹が立ってました。

それぐらい、心をたもつために
男の人に対しても

なんか、興味があるということが

すごい
パワーになってたんですけど。

早紀さんも
自分はそのつもりなくても

勘違いさせちゃったりすること
とかって、

結構なかったですか? 過去。

過去どころか
今もあるというか…

今度、ハメ外し飲み会
しましょうよ。

嫌だ。
えっ!?

ハメって外したいもんだと
思って

ました、みんな。

茨城県は日帰り旅してましたが。

小芝さん、いかがでしたか。
楽しそうでしたね。

笠間焼、私も見たいです。
食器大好きなので。

食器大好きなんだ。
お料理されるんですか。

ちょくちょくします。
料理を映えさせるためにいいお

皿大事ですから。

VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント

笠間焼
マグカップ・箸置きセットの

当せん者が決定いたしました。
当せん者は、こちらの方々です。

ご当せん、おめでとうございます。

番組の感想をいただいています。

茨城県って、

観光地がないイメージだったけど、

神社仏閣や焼き物が有名だったと

高岡早紀さんは、

きょうも美しいということで。

さすがですね。
コメントはちょっと

変なところありましたけどね。

何もない!
高岡さんがね?

高岡さん。
不思議でしたね。

2人の相性は抜群でしたね。

人のこと怪力女の称号あげると
か。

別に要りませんけどね。
もらってましたね。

見てる?

ここで、小芝風花さんから
お知らせです。

私が音声ガイドを務めた
「フェルメールと

17世紀オランダ絵画展」が
本日より、大阪市立美術館にて

9月25日まで開催しています。
興味はあるけど、知識がないから

不安と思っている方にも

魅力が伝われば
うれしいです。

ぜひ、私の音声ガイドと共に、
見ていただければと思います。

そして、OWVのお二人から
お知らせです。

僕たちの最新シングルが発売さ
れます。

7月27日発売のシングルのタイ
トルは、「Time Jacke

rz」です。
ユーチューブにも、

あります。

ぜひ聞いてみてください。
直前まで

一緒に練習してたんだよな。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは全国的に雨が降り

関東や東北では、

夜にかけて、激しく降るおそれが
あります。

低い土地の浸水河川の氾濫に警戒
してください。

あすも大雨の影響で

地盤の緩んでいるところもありま
すので、

十分ご注意ください。
以上週末のお天気でした。

さあ、続いてはイケメン芸能人
が繰り広げる

5話完結のミニドラマ「イケドラ
」です。

ロッカーに隠れて

見つかるか、見つからないか

ドキドキのところで終わりました
が、どうなるんでしょうか、

ご覧ください、どうぞ。

私が勤めるのは、
絶対社内恋愛禁止の会社。

そこで、一緒にいるところを
見つかりそうになって

隠れたんだけど…
あれ?

わぁっ!

もう! 誰よ、こんなところに
こんなおもちゃ置いたの…

よかった~

あ~、ドキドキしたら
のど渇いちゃった。

ちょっとお茶だけして帰らない?

会社から離れた店まで行けば
大丈夫っしょ。

うちの会社、ほんとに
いい会社なんだけど

社内恋愛禁止っていうのだけ、
どうにかならないかなぁ。

べ、別に
そういうわけじゃないけど。

誤解されること多いから
大変でしょう。

会社から結構離れたからね。

え?

あそこにいるの部長じゃない?

こんなとこ見られたら
今度こそクビかもな…

よし、裏口から出よう。

しーっ。

よし、行こっ!

はぁ、はぁ、はぁ…

ごめんね。

ねえ、1つお願いが
あるんだけど。

次の休み、
俺と一緒に出かけない?

おいっ、中山。

これは、

部長がいいスパイスだ。

そうなんですよ。
ただ、これがどうしたら

部長が…。
俺たち、とりこじゃんか。

さあ、ということで、番組もエン
ディングでございますけれども。

小芝さんいかがでした。
最後のドラマ全部持っていかれ

ちゃって。
思い出してください。

気になりますね。
確かに。

ぜひまた来週も見てください。
またスタジオに遊びに来てくださ

い。
さあ、そして、OWVからかっち

ゃん、どうでしたか。
石切りでいつか自分の銅像を立

てたいと思いました。
そんな目標ができた!

銅像だから、石ではできないけど
ね。

石像だよね。
確かにそうでした。

しゅうちゃんどうだった。
僕、

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事