出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 山口百恵“出しゃばらない姑の流儀”[字]

勝手にアイロンがけ!手作り梅干し&梅酒!姑の世話焼きどこまでOK?出しゃばる姑に上沼ブチギレ!嫁姑が仲良くなる(秘)アイテム▽芸能界のヤバすぎる元カレ伝説!

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)

【パネラー】
FUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸) 
兵動大樹(矢野・兵動)
ナジャ・グランディーバ  
重盛さと美
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 息子
  2. 自分
  3. 彼氏
  4. カニ
  5. 駄目
  6. 高校
  7. 中西
  8. お母さん
  9. ダメ男
  10. 過去
  11. 今日
  12. アイロン
  13. ジャガイモ
  14. 亜麻色
  15. 自転車
  16. 女性
  17. 同居
  18. 兵動
  19. 立場
  20. お嫁さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫初孫誕生から早3カ月。

新米おばあちゃん
山口百恵さん。

慣れない子育てに苦労している
お嫁さんに

ラインでアドバイスを送る一方。

と、お嫁さんも感謝する

出しゃばらないしゅうとめの
流儀を貫いているという。

そんなしゅうとめ百恵ちゃんの
立ち振る舞いとは。

≫さらにいちいち口出ししてくる
しゅうとめに

嫁がぶちぎれたエピソードから

ほど良いしゅうとめの距離感まで

クギズケ!目線で
徹底分析しちゃいます。

≫最近
芸能界の女性タレントたちの

やばすぎる元カレが話題に。

いとうあさこが
付き合っていた相手は実は

○○だった。

大久保佳代子がもらった
誕生日プレゼントはまさかの

盗難車。

実はそんなダメ男を
引き寄せる女性には

ある特徴があった。

≫どうも。

≫こんにちはクギズケ!です。
≫大阪は

梅雨明けは7月11日だね。

≫気象庁ですか。

梅雨はうっとうしいですね
ナジャさん。

≫梅雨で頭痛になったりする人
いるみたいやから。

≫なります。

≫私は何もならないんです。

≫そんな感じはします。

≫そんな丈夫そうですか。

≫私は何もならへんような
感じするでしょ。

分かるの、あした雨とか

もうすぐ降ってくるとか。

おまえはカエルかって
よくいわれる。

さと美ちゃん大丈夫。

≫私、すごい実は天パで。

≫天パか。

こないなっちゃうんだ。

湿度でね。
≫ぼさぼさになっちゃう。

≫何でそんなださい髪なの。

≫なんちゅうこと言う。

≫梅雨のじめじめしたときは

こういう人とやりたくないです。

邪魔くさい。

今日はさらっといきましょうよ。

≫さらっと流しましょう。

≫今日は何ですか
嫁としゅうとめ

さらっといけるかいな。

嫁としゅうとめ、元カレ

これが女の生きる道。

演歌でございますね。

中西さんマルチオープン。

≫百恵さん
おばあちゃんになって。

いや、信じられないわ。
≫息子さんである三浦祐太朗さん

今年3月にお孫さんができて

おばあさんになった
ということですが

そこで山口百恵さんならではの

出しゃばらない
しゅうとめの流儀を

おっしゃっている
ということが話題になっている。

≫出しゃばらない感じがしますね
百恵さんは。

≫内容は

こういうことだそうです。

≫やっぱり

さっと人気絶頂のときに、ぱっと

芸能界を引かはった方ですから

おばあさんとしても

自分の思うことがあったとしても

あれせい、これせい言うたら
結局、お嫁さんの邪魔になる

という感覚がある。

サポートせえへんわけでは
ないけど

適度にアドバイスだけして

出しゃばりすぎないように
しようとおっしゃっている。

≫世のしゅうとめさんは
大体あれですか。

嫁さんに嫌われてる率
70%ぐらいですか。

≫もっとじゃないですか。

私らの時代のときは
100%嫌われてる。

私が嫁の頃は。

≫ちょっとライフスタイル
変わっているのもありますし

山口百恵さんとしたら
そういう主義みたいなのを

持ってらっしゃる

ということも
いわれているんですが

老婆心っていうか何なんですけど

ちょっと心配する声もあって

これは過去の話ですが

キルトがご趣味。

≫プロなんです。
ものすごいうまい。

≫過去にお孫さんに贈る
ベビーキルトを

作っていらっしゃった。

これが実際に贈ってるかどうか
分からへんけど

あれを本当に渡してたら
結構出しゃばってるのちゃうか

という声もある。
≫でも嫁さんに

してみたら、おばあちゃんの

お母さんの作ったものなんて

嫌だなと思うかも分からんけど
いい嫁さんやと思います。

声優さんかなんか
されてるんでしょ。

≫いろんな声で

おばあちゃんとか
いろんな声出すんじゃない。

≫お母さんとか

お母さんって言ったり

いろんな声が出るからね嫁さん。

多彩ですよね。

かわいい

赤ちゃんとかね

もうええか。

これは私いいと思いますよ。
1枚ぐらいやったら。

≫ほんまに渡して使ってって
言ってるか分かりません。

ただ過去にそういうものを
作っていらっしゃった

ということもある。

ご自身も2人
男の子を育ててらっしゃる。

三浦家流の

ミルクの作り方とか
離乳食の作り方

そういうふうなことは
教えていらっしゃる。

過去には

息子さんのご夫婦と同居のために

長いこと住んでる
おうちをリフォームしたと

そこで2世帯住宅にできるように

そういうリフォームもされた
という報道もありました。

≫いわゆる

ちょっとした別居だね。

≫ちょっとした同居やと
思います。

≫ちょっとした同居や。

友達でも何でもないんですけど
やめといた方がよろしいですよ。

嫁さんの立場ばっかり
言ってるけど

おばあちゃんの立場としても
しんどいわ。

ご自分を
ちゃんと持ってらっしゃるからね

嫌だわ。
≫しゅうとめさんも

要らないでしょ。
≫要らない。

私、しゅうとめの年齢やけど
しゅうとめになってるけど

嫁の気持ちがよく分かります。

≫でも気持ちは分かっても
大体しゅうとめさんは

お嫁さんを要らないと
思ってるんでしょ。

≫嫁は私のこと大好きです。

≫え、そんなこと分かる。
≫分かる。というのは

500キロ離れてて

来たらお客さん扱い
ホテルで泊まる

ホテルで会ってホテルで別れる。

≫そういうのなら。

≫そしてお小遣いどっかん。

≫いいんですよ。

普通だと同居なんかしてたら

きついでしょ。

≫息子に
聞いてもらったら分かる。

嫁さんに電話で
つなぎたいぐらい。

どない思ってるねん私のこと。

どないや言うてみって
言いたいぐらい。

≫百恵さんは
出しゃばりすぎずということを

旨としてらっしゃいますが

世の嫁しゅうとめを考えたときに

しゅうとめさんから
出しゃばられて嫌だったこと

集めてみました。

それがこちらなんです。

駄目ですか、これ。

≫家来て勝手に
アイロンかけていく。

良かれと思ってかも
しれへんけど。

≫最低やな。
≫楽になって

いいんじゃないですか。
≫何を言っているの。

気持ち悪いわ。

帰ってきたら合鍵持ってるわけ

大体息子が渡してる。

同居だったとしてもや。

アイロンかけるのは
ほっとけと思います。

≫何で。
≫何でやあらへんわ。

≫いいと思うけど。

≫別居してて息子がおふくろ
合鍵持っといてとか言ったら

合鍵で留守中に入って
息子の布団だけ干して

息子のアイロンだけかけて
帰っているっていう

しゅうとめさんがいるって
いうのは聞いたことある。

聞いて、私の布団は
ほったらかしで

息子の布団だけ夫のだけ干して

洗ってる食器も

夫の湯飲みだけ洗って

朝ご飯食べた後の

流しにぐちゃぐちゃにした
まんまを

見られたわけです。

夫の食器であろうというのだけ

洗って伏せてあった。

それどう思うって。

いびりですよね。

≫鍵替えないと駄目だね。

≫アイロンがけなんて

絶対してはいけない。

≫家族全員のを
やってくれてたOKですか。

≫駄目。

出しゃばりすぎ。

何してもあかんねん。

≫夫のだけじゃなくて家族全員。

≫大体アイロンの在りかを
知っているのがもう

気色悪いです。

≫全部のやっても駄目。

≫労力の問題ではなくて

本来あなたがやるんやでって
言うてるようなもんなんです。

やれてないから

うちの子しわくちゃのズボン
はいてるんじゃないかっていう

メッセージが前提に
入っているの。

こういうことは本来しとかな
あかんのやって

言ってるわけです。

≫洗濯物全部洗っててくれる。

≫いらんいらん。
雇いますそれやったら。

専門の方を。お母さんに
やられるのが一番嫌。

奇麗にしたアイロンのを

くしゃくしゃにしてやる。

もう一回洗濯機に入れてやる。

≫そこまでします。

≫私は嫁の経験もあるし
しゅうとめの経験も

今あるんだけど

分かります。

良かれと思ってやってる
お母さんあかんで。

≫あとは何ですか画数
これはどう。

名前。画数ってよく言うよね。

≫いちいち見て
孫の名前の画数を見て

これは画数は悪いっていうふうに
口出しする。

≫きらきらネームあるけど。

≫きらきらネームなんかしたら
怒るやるな。

昔のしゅうとめさんだったら。

先祖が泣くわとか
おじいさんが聞いたら

震えはるわとか
いろいろ言うんでしょうね。

これが一番嫌。

息子が

35年ローンで

家を建てました。

そんな感じですよ。
庭付きの自慢の息子や。

うちの子
家を建てたんですよって

お友達にいっぱいしゃべって
それで来て

植木屋、勝手に入れて。

生け垣造る。

≫そんなことある。

≫無断でやります。

≫あります。
≫あります。

≫生け垣ですよ。

植木1個置くとかやったら
分かりますけど

≫木植えてるんですか。

木植えます、勝手に。

≫殺風景だわって言って。

灯籠も置いたり

息子の買うた家

35坪で狭いのに

灯籠から

いろんなもの、こま犬とか
置くんちゃいますか。

≫神社ですやん。

神社できてまうわ。

さい銭箱置いて。

≫昔のおばあちゃんって
庭を自分の物って

思うところある。

おなじみの植木屋
連れてきてる感じですよね。

おばあちゃんと仲のいい50年
ぐらい付き合っている。

息子が家建てたの
行ってやってね。

安くしといてやって言って

お茶一緒に飲んで
ほうじ茶飲んで

そこに嫁さんが帰ってきたら

誰これってセイさんよって言って

訳分からんね、植木屋連れてきて

こんなん最悪やわ。

≫生け垣は絶対なしだと
思うんですけど

しゅうとめの世話焼きで

どこまで許されるのかって
いうのを

さまざまな具体例で

ありかなしかをお嫁さん側の
意見を聞いてみました。

こちらです。

≫これはOKやと思います。

≫大体半々なんです。

ほぼ半々。

孫の習い事に意見をする
ということになると

これは圧倒的になし。

93%。

≫ブルーの所は
嫁さんの意見ですから。

あれも習え、これも習えって
言って

そんなに必要ないのよとか。

英語なんて3歳からおかしいわ。

アメリカ人じゃないんだからとか
意味分からんこと言う。

国際人にするんだ。

≫小さい頃はバイオリン。

≫バイオリンなんて。

≫駄目よどうせうちの子は
ブスだから。

≫ご時世に合わんな。

≫この2人はご時世に合わん。

ただ

嫁しゅうっていうのは
時代を超えて

さほど変わってないというのを
お見せしたい。

しゅうとめって
そうなってるんです。

ある程度の年齢になったら

しゅうとめ根性って
湧いてくるんだわ。

女性ホルモンが少なくなる分
それが湧くんだわ。

家庭菜園の野菜を送る、駄目。

≫これは駄目ですか。

≫駄目ですよ。

お母さんの作ったニンジンとか
キャベツとか。

≫家計、助かるじゃないですか。

≫いいキャベツ送ってから
言ってくれ。

≫そんな素人の。

≫素人のニンジンやらなんやら
何や分からん

色の悪い、何やこれ。

無農薬よ

体にいいのよって言ったけど

見た目、体に悪いわ。

≫ナスだかヒョウタンだか
分からない。

≫素人の作ったキュウリなんか
中すかすかやで。

水気ないわ。

分かる。

スーパーの

高いけど

プロの作った野菜は拝むわ。
ありがとうございます。

≫菜園造るやつが多い。

≫自分で食べろよ。

自分で責任取れ。

人にあげるな。

お母さんありがとう
ございますって新鮮よ

とても新鮮よ無添加だし。

無農薬だしね、分かった。

こういうのを食べさせてやって。
息子によろしく

とかってお母さん
ありがとうございますっていう

この口が腐ってくるねん。

≫これ言ったそばから
拭かなくちゃいけないね。

≫そんなことあります。

≫私はしゅうとめの立場で

この年で言ってるねんから
間違いない。

≫事実の

リアルタイムだから。

続いて。

≫要らん。

≫手作りの梅干しは要らん。

≫梅干しは要らん
売ってるもん。

お母さんの作ったん多いやんか。
かめにいるか。

今こんなんでパックで
売ってますねん。

スーパーでちょうど食べきりの

ちょうどいい感じの
酸っぱさもいろいろあって

ほっといてください。

梅酒も要らんで。

大体こんな大きいので

氷砂糖とホワイトリカー入れて

スーパーの入り口の所で
梅干しセットって

売ってるねん。

広い瓶から梅から
ホワイトリカーから

セットにして
ほれ、作れよみたいな

あれもやめてくれ。

自分のところだけ作って
おじいさんと飲んでください。

手作りの子ども服。
一番要らんのはこれです。

≫センスがあるからね。

≫古いモヘアのセーターって

いつよモヘアって。

毛あちこちに部屋飛ぶねん。

昔モヘアってあったんですよ。
検索してください

知らんかったら。

≫毛玉ができる。

≫セーターがあかん。

ここで止まる下手くそやから

首の所が細すぎる。

えーって言って
着せて着せてみて。

ここで止まるねん。

火ついたみたいに。

脱がそうと思っても
上にもいかないし

下にもいかない。
孫悟空。

≫めちゃくちゃ。

≫それで文句言われへん。

手作りはあったかいわって

あったかいっていう言葉
便利やな。

あったかみがあるわ。

既製とは違うわ。

要らんのじゃ。
プロに任せとけ、服は。

センスがちゃうねん。

≫銀行っていうのは何。

≫今回なしが一番多かったのは

家族で使う銀行を指定してくる。

多分

お金のやりとり例えば
自分のところに

振り込んでもらうとか
逆に振り込むときに同じ銀行だと

手数料が安かったり
かかららなかったりという

ことなんじゃないかと。

≫自分でも下ろしにいけるから。

≫捉えようによっては

お金振り込んでくれって
言ってるようにも

聞こえますよね。

お嫁さんの立場から。

≫自分でつつましやかにやって
いったらいいんですよ。

遺族年金とか

お父さん殺して悪いけど。

遺族年金もらってそれで
つつましやかにやったら

いいんです。

嫁とか息子は
おらんことにせんか。

私もそうしますから。

同じように頑張ろう。
ありがとうございました。

何で言えるかというと

私がしゅうとめやから言ってる。

嫁の立場でこんなこと言ったら
あかんなと思う。

お母さんも
おばあちゃんも偉いの。

嫁ばっかり偉いようなこと
言ってるけど

ほんまに

しゅうとめさんの顔色を
うかがってるねんで。

ごめんなさいねって
言ってるねんから。

しんどいね。

ええ年まで頑張ってきたんやから

息子のことは嫁さんに任しといて
自分の好きなことやりましょう。

働いてもいいし

ボランティアやってもいいし。

考えよう。

≫ボランティアいいかも。

≫私、元気やな今日。

≫梅雨やったら弱るって
言ってましたやん。

≫テーマがこれやから

ほっとかれへん。

≫黙ってられへん。

≫門倉さん、すいません。

≫お嫁さんとしゅうとめさんの

ちょうどいい距離感って
あると思うんですけど。

≫その話をしてます。

≫物理的な距離で測ると
どれぐらいになるか

アンケートを取ってみました。

≫一番ベストはこれぐらいの距離
ということですね。

≫アンケートの結果を
見てみましょう。

≫100キロが理想。

≫嫁さんに聞いたら
しゅうとめさんと

ちょうどいいのは
こんなもんですよと言ったのが

102.7キロ。

大阪からいったら
鳴門でございます。

これはあれですね、大阪から

鳴門の渦潮に沈めろと
言っているわけですね。

鳴門の渦潮の中

入ったら
上がってきませんから。

≫落とした現場じゃ
ないんですから。

≫距離でいったら
100キロぐらいって

嫁さんがいってる。

≫20代から60代までの
200人の

既婚女性に聞いた結果なんですが

西の方面だと

鳴門になるんですけど
東の方面だと

ちょうど岐阜県に一番近い

琵琶湖の端っこぐらい。

≫琵琶湖に沈めろって
ことですか。

≫絶対水に沈める。

≫門倉さん全部水やもんな。

≫山だったら
うば捨て山になっちゃう。

≫100キロくらい
じゃないかなって

遠慮して言ってるの。

≫しゅうとめと会う理想の頻度。

≫理想の頻度も聞いてるんです。

3位が2カ月から3カ月に1回。

≫10何%。

≫2位が半年に1回。

そして1位が1年以上
会いたくない。

≫暮れから正月に行こうかって

それもお孫さん連れて

夫が帰ったらいいのよ。

孫連れて

息子だけが帰っていったらいい。

嫁さん一緒に行く必要ない。

お母さんから見たら
嫁なんか要らんもん。

孫の成長とかわいい息子だけが

見たいわけですからね。

孫さんがいるいないって
いうのもあります。

孫の成長
見せてやるというけど

今はパソコンで見れるしね。

方法が変わってきましたよね。

コロナのこともあったからね

帰省ができなかったってことも
ありますが

森田先生に
聞いてみたいと思います。

≫ぎすぎすしてる
嫁しゅうとめの皆さんに

私なりにおすすめしたいことを
考えてみました。

こちらです。

何ですかこれ。

≫過去の思い出について話す

回想法というんですが

心が落ち着いて
冷静になるだけでなくて

脳を

適度に刺激することによって

生活に対する意欲も高まって
前向きな気持ちになるんです。

嫁としゅうとめの

唯一といってもいいような。

共通項というのは、夫と息子の

ことじゃないですか。

この昔話をしている限りに
おいては

関係が改善されて、いい関係に
なるんじゃないかなと。

≫昔話が。

昔話いい話あるかな。

≫卒業アルバムでね

高校のときですか

かわいいとか

成績良かったのよ。
そうですかって。

褒め合うっていうのは
自分の夫でもあるし

自分の息子でもあるから

褒められるというのは
うれしいから

共通の関わった男ですから

これは平和にいくと思います。

一番いいと思います。

≫もし同じクラスで結婚していて

広げたときに

そこに嫁も

写ってたら嫁
褒めないとあかんのちゃいます。

≫夫あほだったこと
知ってるもんな。

≫何で決めつけるんですか。

≫お母さんは優秀だったのよ。

そんなことあらへん。

クラス一番のあほだったの。

何この嫁はとか

けんかになります。
≫変に知ってるのも良くないね。

≫この場合はそうじゃないという
体です。

こっちの方が多いと思いますから
平和にいきそうです。

アルバム活用してください。
藤谷さん。

≫今日の男性出演者の
皆さんの学生時代の写真を

お見せしたいと思います。

≫まず高田さん笑う。

美男子。

≫隣の3人は一番右の人

引き立つためにいるみたい。

≫原西さんかっこいいね。

≫毛がある時期なんで。

≫チェッカーズみたい。

≫はやっている時期なんですよ。

フミヤが前髪を長くしてると。

≫チェッカーズだね。

≫藤本さんもかっこいい。

≫何で

学園祭か

文化祭か何か

調子乗ってるんじゃないですか。

隣に女の子いるんですよ。

人気者やったんで

写真撮ってくれみたいな。

≫兵動さん。

≫兵ちゃんだけ時代、古ない。

高田さんより古い。

≫古いな。

≫そんなことないですよ。

≫髪形とかアイパーやろ。

≫あれ癖毛ですよ。
≫何でカラーじゃないの。

≫古すぎるやろ。

年下なんですよ
兵ちゃん俺らより。

≫何か昭和初期の映画みたい。

≫時代背景おかしいよね。

≫笠智衆さんが横におるような。

東京物語。

いい感じでございます。

皆さんありがとうございます。

中西さん。

≫嫁しゅうとめに限らず
余計な口出しということについて

ゲストの皆さんに
聞いてみたのがこちらです。

≫さと美ちゃんは当時の彼氏に。

≫私

東大に行ってた人と

お付き合いしてたときがあって

そのときにテレビで

テストを受ける番組に出て
最下位になっちゃったんです。

今までの彼氏は

面白かったからいいじゃんとか

あほやなとか

明るく言ってくれたのに
東大出の彼は

急にそのテレビ見た後考え込んで

さっちゃんは

きっと睡眠が足りてないんだと
思うって言って

そこから毎日8時間
寝かされたんです。

≫やっぱり

インテリは考えることが違うね。
≫そうなんです。

≫そんなん違うのにね。

何だろうね。

知識がなかっただけなんだけど。

東大と付き合ってた。

どんな話するの。

≫あんまり話した記憶が
ないんですけど。

≫何言ってるか分からへんから

理解ができなかった。

≫そうなんです。

≫思考が違うでしょ、やっぱり。

会話が成り立つ。

≫すごい楽しくて

どのくらい好きって言って

聞かれて

例えば宇宙一好きって言うと

その宇宙までの

距離を言ったりとか。

何でも具体的なんです。

≫おもろないやつやな。

≫どこにほれたんや。

どこが好きだったん。

≫東大で頭いいから

頭が大きかったんです。

≫頭大きいからっていって
脳みそ多いわけじゃないねんで。

≫すぐ見つけられました。

頭がでかいから。

≫たくさんおる中で
すぐに見つけることができた。

そんなんどこがええねん。

原西さん出待ちのファンに。

≫20年ぐらい前に

東京出てくる前に

NGKの前に
若手の劇場があったんです。

地下にbaseよしもと
っていうのが。

劇場の出待ちの女の子たちが
50~60人

いつもいてたんです。

これが商売の人の邪魔になるから

サインとか写真を撮るのは

やめましょうという
通達が上から下りてきたんです。

≫ご近所のことがあるから。

≫僕が劇場から出たときに
ファンがいたんですけど

1人の子が寄ってきて

写真いいですかって
聞いたんです。

ごめんね、今写真とか

駄目なのよって言ったら

その子が振り返って

50~60人の
出待ちの子に向かって

ちょっとみんな聞いて

原西調子乗ってるからこれから
無視なって言ったんです。

≫嫌なやつだね。

≫その子がまあまあリーダー格
やったみたいで

50~60人みんなが

よしやってやるぞみたいな。

士気が上がってもうて
しばらく無視された。

≫嫌だね。

≫嫌なやつだ。

ナジャさん。
亜麻色の髪の。

≫あの歌あるじゃないですか。

料理が好きなおばちゃんがおって

その人が今日も作るから
食べにおいでって

いつも呼んでくれるんです。

いいおばちゃんやし

料理もおいしいから
ありがとうございますって

行くんですけど

亜麻色の髪の乙女を

歌いながら作ってるんです。

その亜麻色の

長い髪を

っていうところいつも

そのおばちゃんが
あまりにも

長い髪をって

あまりにも長い髪をって

間違えて歌ってる。

≫間違えてるねん。
替え歌にしてるんじゃなくて。

≫多分、勘違いしている。

覚えてしまってるんでしょうね。

あまりにも長い髪をで
歌ってるから。

≫おかしくもないねんけど

亜麻色の方がいいですもんね。

≫亜麻色やんか、正確には。

それを私は

言うのもあれやなと思って

機嫌よく作ってるから

そこをいつも聞き流して

また今日もあまりにもやなって
思いながら

聞いてたっていう。

だから今もおばちゃん多分

あまりにもで歌ってる。

≫思い込みって怖いわけです。

これはなかなか口出しできない。

我慢しないといけない
という話です。

兵動さん、新幹線。

≫大した話ではないですが昔
座っていて

隣におじさん座ってて
弁当食べてはったんですが

おにぎり弁当みたいなのを
食べてはったんですけど

おにぎりを箸でつまんで上げて

手に取って食べたんですけど

めちゃくちゃ腹立つんですよ。

二度手間やろがい。

≫めっちゃ腹立つ。

≫何でってなるんです。

≫なるよね。

≫何か取って食べてね

おいしいわって言って
1人で食べるんです。

2つ目は手でいくか箸で
いくかなと思ったら

箸でいってそのままと
思うんですが手に乗せるんです。

またそんなことしてるから

3個目ぐらいで
ずっと見てたんです。

このおっさんどないなんねやと
思ったら

箸で取ったとき
落としたんです。

そんなことしてるから見てるから

それ受けとめれたんですよ。

見てたから。

≫受けてあげた。

≫受けてあげておっちゃんに
渡したらありがとうって

そのまま箸でつまんで
ごみ箱に捨てよった。

≫失礼な。

兵動さんの手は汚いのか。

≫あれは言いたかったですね。

≫妙に気になることですね。

おにぎりは

箸でつまむなよな。

なるほどな。
言いにくい。

取るに足らんことやから。

こういうことってあるのよ。

藤谷さんマルチオープン。

≫最近、芸能界の
女性タレントたちの

やばすぎる元カレが
話題になっていて

それがこちらです。

まずいとうあさこさん。

≫30歳になる前くらいに
彼氏がいらっしゃったんです。

付き合ってたんですが
共通の友人から

あいつ離婚
うまくいってよかったな

みたいなことを言われた。

もちろんいとうさんは
彼氏が独身だと思って

付き合ってたんだけど

実は妻帯者だったと
いうことなんです。

≫意外とこんなの
よくありますもんね。

≫そのとき
彼氏がいとうさんに言ってたのは

自分はおばさんの家に
今住んでる。

実家住まいだと実家に
遊びに行くということが

できるんだけど

おばさんの家と言われると

ちょっと遊びにも行きにくいな。

彼氏はそういうところずる賢い。

言われてたので

てっきり独身だと思ってたら
実は周りの人から聞いて

既婚者だということが分かった。

≫大久保佳代子さん。

≫初めて付き合った男性から

誕生日に

自転車が欲しがってただろうと
自転車をプレゼントされた。

ちょっと

汚れてたんだけど

もらってうれしいなと思って
その自転車に乗ってたら

道で警察に止められて

この自転車は被害届が出ている

ということで

実は盗難品だということが
分かった。

≫それで別れた。

≫ご本人にはそのときは結構
いい思い出だったみたいで。

≫何でいい思い出。

≫初めて付き合った人で
好きだったんじゃないですか。

流れによっては
結婚してたかもしれないって

当時を振り返って
おっしゃってる。

だから結構
好きだったんじゃないですか。

≫好きだったけど泥棒の彼氏。

≫泥棒の自転車くれる彼な。

冷めると思うけど。

≫彼氏、泥棒って。

≫3人目は
ブリトニー・スピアーズ

アメリカの歌手ですが
最近結婚したんです。

その前に元々2004年に

酔った勢いで幼なじみの男性と
結婚してたんです。

でもそれは55時間後に
離婚してるんです。

最近

この6月に

俳優の方と
再婚をされたんだけど

その結婚式場に

55時間だけ結婚してた

元夫が乱入したわけです。

何のために乱入したかというと

その様子を

ネットで配信するため
動画配信するため。

カメラを持って
そこに潜入して

それで家の中にまで入り込んで

寝室と思われる所にも行って

ブリトニーの名前とかを
叫んだりしてた。

すぐにもちろん警備の人が来て

逮捕されたということが
最近あった。

≫最悪の男ばっかりですね。

≫実は

この3人の

女性、変な男と付き合っていた
わけですが

共通項がないかと思って
一生懸命探したんです。

あったんです。

≫この3人の共通。

気を付けよう。

≫それがこちらなんです。

≫ジャガイモ好き。

何じゃそら。

そりゃおかしいわ。

≫腰が抜けちゃったよ。

≫ブリトニー・スピアーズも。

≫ブリトニー・スピアーズは
フライドポテトが大好き。

いとうあさこさんは

マッシュポテトが大好き。

大久保さんは得意料理が
ポテトサラダ。

ジャガイモっていう
共通項があったんです。

≫ブリトニー・スピアーズも
言ってたんですか。

≫実は因果関係があるんですよね
森田先生。

≫ジャガイモはですね

食べたすぐ後に満腹を感じやすい

食材なんです。

この満腹指数という数で表すと

白米を食べた後よりか2.5倍も

早く満腹感を感じる。

さらに、ある研究によると

女性は満腹状態の方が

性的興奮を覚えやすい。

≫腹いっぱいのときが。

≫ジャガイモ、満腹
性的興奮という

仕組みが働きますので
ジャガイモを食べ過ぎると

ダメ男に引っ掛かってしまう
可能性が高いので

この3人にはジャガイモを
食べ過ぎないように

警笛を鳴らさなきゃいけない。

≫本気で言ってる。

≫どういう警笛を鳴らすの。

≫適量食べるでしょそりゃ。

≫おなかいっぱいになったら
みだらになるんですって。

≫腹いっぱいでなるかな。

≫どれぐらい食ったらなる。

≫絶対おなかいっぱいになったら
寝るわ。

30分でも寝てしまう。

≫高齢者だとすぐ寝ちゃう。

≫高齢者は寝てしまう。

≫ダメ男と別れた後に
ダメ男にもらったものとか

処分に困るじゃないですか。

≫もらったやつね。

≫その処分をするいい方法が
あるんですよ。

ダメ男にもらったものとか

処分に困るじゃないですか。
≫もらったやつね。

≫その処分をするいい方法が
あるんですよ。

≫何ですかメルカリで。

何これ。

≫ブランド買い取り専門店の

ブランディアが展開している
サービスなんですが

箱にハートが描かれていますが
それをぶち破って

ダメ男からもらった
プレゼントとか

自分があげようとして
渡しそびれたプレゼント

思い出の品を

突っ込んで

送るんですよ。
≫買い取ってくれるとか

じゃないんですね。

≫査定して買い取ってくれて

写真とか手紙も

お金にはならないんですが

おたき上げしてくれる。

≫おたき上げ。

神社とかに持って行ってくれて

護摩だきしてくれはる。

≫さらに
1箱につき100円

女性の支援をしている

NGOに寄付されて

発展途上国の女性のために
使われるんです。

≫俺、名古屋で

ホテル泊まってるじゃない。

ホテルのこっちにさ

メタルみたいなプラスチックのが
あるのよ。

これを世界の何のために

いいことして

フロントに

あげようとか

話分かんなくなっちゃった。

≫何のこと。

≫お先に。
≫帰らないでください。

≫何なんですか。

何やの今のは。

≫いいことらしいんだけど

持っていったら何かいやらしい。

≫訳分かんない。

≫それを持っていったら
寄付しますよって

ことじゃないんですか。
≫中西さん。

≫いろんな

元カレ、元カノの話出てますが

本日のゲストの
皆さんにも過去に

やばい恋人の人と

付き合っていたみたいな話を
聞いています。

それがこちらです。

≫まず重盛さん。

中学時代の彼氏がどうしました。

≫中学校の頃、付き合ってた人に

一緒の高校に行こうって言われて

私、高校行く気
なかったんですけど

彼氏がお願いするなら
行こうと思って

一緒に受けたんですその高校を。

そこの高校の入試は

テストじゃなくて

一芸入試っていって

一発芸したら入れる高校で。

≫一発芸はまた。

≫一発芸とは違う。

一芸に秀でた人ね。

≫それで

私は
手を使わずに

鼻を閉じるっていう

一発芸をしたんですよ。

≫ギャグは違うよ。

≫でも特技なんで。

≫やって。

≫本当や。

閉じた。

すごい。

≫これで受かる高校。

≫これで高校入ったん。

≫受かったのその前に。

≫私受かったんですよ。

≫一芸になるのかな。

≫これで受かって

当時付き合ってた彼氏が

落ちたんですよ。

≫彼氏は何をやったんでしょう。

≫何したとって

言ったら

そのとき彼氏
前ちょろっていって

前髪、長い前髪があったんです。

ちょろっと。

それをくわえて

頭に1回で乗せるってやつを
やったら

落ちたみたいです。

≫何がちゃうねん。

≫基準、何やねん。

≫何の基準やろね。

鼻詰める方が上やったんかな。

≫絶対前髪の方が。

≫難しいよ。

≫はるか・かなたさん
絶対落ちますやん。

≫落ちへんよ。

≫はるか・かなたさん
びゅん飛ぶからいいんちゃう。

≫変わらんでしょう。

≫良さそうな気がするけど

≫こっちは駄目なんですか。

横はOKなんですか。

前は駄目。

どういう高校や。

≫ナジャさんは何これ。

ひげで男らしいのに。

≫私は恋人じゃなくて

一回好きになって
デートした人なんですが

ひげが生えてて

めっちゃ男らしい
マッチョな人やったんです。

カラオケ行こうって言って
カラオケに行ったんです。

それで何歌うのかなと思ったら

アイドルの松田聖子とか

中森明菜みたいな

そういう歌を完璧な振り付けで

歌うんですよ。

それが

ぞっとして。

中西さんみたいな
中西さんが

ひげたくわえたような感じです。

もっとごっつくて。

そんな人が
嗚呼私の

って歌うんです。

あんな感じの人が。

≫めっちゃおもろないですか。

めちゃくちゃ面白い。

≫イメージと
違うじゃないですか。

≫それ高校受かるわ。

≫思ってたんとちゃうなって

すごい、がっかりして。

≫ワイルドが好きやった。

≫もっと男らしい歌
歌ってほしかったんです。

≫絵が浮かばないんで

中西さん歌ってほしいよね。

絵が浮かばないんで。

≫私がですか。

≫絵が浮かばないんで
歌ってもらっていいですか。

≫嗚呼私の恋は。

≫面白くない。

≫中西さんの顔。

≫今の妙にうまいよね。

≫うまいですけど
面白いでしょ、みたいな

顔してたのがちょっと。

≫あとやったやろみたいな顔

あれがちょっと嫌みでしたね。

≫得意気やった。

≫兵動さんいきましょうか。

デートの迎えに行くと。

≫やばいというか笑ったんが

初デート、初めて付き合って

初デート遊園地に行こうと
なって。

≫兵動さんいきましょうか。

デートの迎えに行くと。

≫やばいというか
ちょっと笑ったんが

初めて付き合って初デート
遊園地に行こうとなって

車で家の前まで迎えに行って
9時ごろ

携帯でついたって
電話したんですが

出ないんです。全然出ない。

10分たっても出ないし
15分たっても出ない。

これ何やろ
約束したはずやろって

1時間後くらいに
向こうからかかってきて

行くわ、出るわって

家おったんやと思って

何してたんって

約束してたやんか
家おったやんか

何してたんって言ったら
カニ食べてたって朝から。

カニってなったんです。

電話鳴ってたやろって言ったら

向こうの言い訳は

マナーモードにしてたから

ぶーんとカニのごりごりが

シンクロして聞こえなかった。

≫何でや。

≫嫌なんかなと思って
ほんまは行くのが

ほんまは行くのが嫌で
カニに食べたってうそなんちゃう

って思ったんですけど

そこから2時間ぐらい
三杯酢に負けたんか

知らんけど

ここかいてて
ほんまに食べたんやなって

食べます、朝から。

≫これがトーストとか
目玉焼きと違うカニやもん。

とっておきのカニやもん。

≫そんなカニ偉い。

≫おなじみの人とデートなんか
行ってる場合ちゃう。

ろくなもん
食べさせてくれへんのに。

カニって

カニの迫力ってすごいですね。

カニには勝ちたいですね。

≫カニには負けるでしょう。

≫カニ付けてきた。

≫たまたまカニ。

≫カニちゃん。

あんたの勝ちでございます。

≫カニ、ラブ。

≫ありがとうございました。
また来週です。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事