出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【絶品フカヒレ値段▽千鳥語る設楽のクセ▽スノーマン新曲MV】[字][デ]

絶品フカヒレ姿煮込みあんかけそば値段当て▽千鳥語る設楽のクセ▽スノーマン新曲MV▽飯尾300円キャベツ料理が誕生!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フカヒレ
  2. 今回
  3. キュン
  4. スープ
  5. 名前
  6. 飯尾
  7. 本当
  8. 今日
  9. 設楽
  10. 大久保
  11. シイタケ
  12. フカヒレ姿煮込
  13. 蔭山樓
  14. 商店街
  15. お値段
  16. 三上
  17. 深澤
  18. ノンストップ
  19. 一緒
  20. 参加

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤君、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

親ってやっぱり
すごいなと思ったことです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆様からのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日の
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
親がつけた自分の名前を

気に入っている?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫6月16日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫我らが飯尾さんが出演する

福山雅治さん主演の映画
「沈黙のパレード」。

その最新予告映像が
今日解禁された。

人気シリーズ「ガリレオ」の
映画化第3弾で

飯尾さんは
殺害された女子高生の父親

定食屋さんを営む
並木祐太郎を演じる。

俳優・飯尾和樹の
マジ演技も気になるところだが

注目は映画をドラマチックに彩る
主題歌で

「ガリレオ」シリーズが生んだ
福山さんと

柴咲コウさんによる最強ユニット
KOH+が

今回の映画で復活するという。

≫福山さんが
プロデュースと作詞・作曲

柴咲さんがボーカルを務め

これまでも
名曲を世に送り出してきた。

≫およそ9年ぶりとなる
今回の新曲「ヒトツボシ」でも

そんな、相反する感情の同居を
表現したという。

≫KOH+のこだわりが詰まった
主題歌「ヒトツボシ」にも注目だ。

≫クセのスゴい格好で
千鳥のお二人が登場したのは

「千鳥の
クセがスゴいネタGP」

配信ライブの取材会。

≫あなたの耳に寄せたおでこ…。

≫千鳥がMCを務め
今を輝く人気芸人たちが

普段、披露しているネタとは
ひと味違う

クセがスゴいネタを披露する
この番組。

今回は番組を飛び出し
同期のロバート秋山さんと3人で

編集なしの生配信ライブに
挑戦するというのだが

一体、どんな内容なのか?

≫ここで千鳥の2人から
「ノンストップ!」に

物申したいことがあるそうで…。

≫最後に「千鳥の
クセがスゴいネタGP」に

ちなんで、こんな質問をしてみた。

≫昨日の夜、あいみょんさんが
インスタライブを開催。

≫あいみょんさんが
歌っていた場所は何と…。

≫およそ4万5000人を
動員する予定の

弾き語りワンマンライブの
開催を発表。

阪神甲子園球場で
センターステージでの

弾き語りライブが行われるのは

アーティスト史上初になるという。

≫川口春奈さんと福原遥さんが
姉妹役で初共演する

お菓子のCMが今日解禁された。

≫はい、失礼します。
≫今日は家で仕事?

≫変化こそ人類の進歩なり。
≫変化についていけない。

≫あんまり
考えすぎるなーなななーな。

≫軽い…。

≫さあ、気軽にシンポしよ。

≫CMのテーマ
「気軽なシンポ」にちなみ

最近、進歩したことについて
聞かれると…。

≫一方、福原さんは?

≫先輩・川口さんに
アドバイスを求めると…。

≫突然ですが大久保さん
最近、進歩したなと

思うことはありますか?

10秒で教えてください。

≫掃除
あんまり嫌いだったんですけど

最近、掃除機かけるのを
すごいやるようになって。

2日に1回やって
犬がいるから

ほこりがこんな出て
そのほこり、食べてます。

≫食べてるんですか…。
嘘でしょ。

≫深澤さんが
アイドルだと改めて気づかされる

Snow Manの新曲
「オレンジkiss」の

ミュージックビデオと
メイキング映像が

今日、解禁された。

今作のテーマは、キュン。
ドアップで見せる

メンバーたちの表情は必見だ。

撮影中、我らが深澤さんが
曲のタイトルにちなんでか

こんな提案をする場面も。

≫深澤さん考案のキス選手権は
採用されたのか。

完成したミュージックビデオが
こちら。

≫「ノンストップ!」の
スタッフが、総尺3分14秒の

ミュージックビデオを
何度も見返したのだが

深澤さんのキス選手権は
採用されていなかった。

Snow Manの
「オレンジkiss」は

来月13日、発売だ。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫Snow Manの今回の
新曲のミュージックビデオの

本編に深澤君は
出てないんだけど…。

≫本編は出てるんです。

今の流れはキス選手権が
たまたま入っていなかったという。

採用されなかったという…。
≫ここにはいる?いないよね?

≫います。いるって。

≫本当?また新曲で。

今回は
どういったテーマというか?

≫今回は
大人のキュンがテーマな楽曲で

結構、振り付けとかにも
メンバーとの絡みがあったりとか

こういう手をするんですけど

この2つでキスっていう
手話らしいんですよ。

それを僕たちが
画面でやることによって

見てくださってる皆さんが
画面越しにやってくれると

手話が成立するっていう。
振り付けもおしゃれになってます。

≫今回、キュンという
ワードが出ましたけど

スタジオの皆さんの
最近、キュンとした出来事を

フリップに
書いていただきましたので

発表していただきたいと思います。
まずは大久保さんから。

≫大久保さん、さっきの
ほこり食べるって嘘?

≫本当なんですよ。
≫おかしいでしょ!

≫最近、キュンとしたこと。

マンションのエレベーターで
愛犬と…。

マンションのエレベーターに
乗ったんですよ。

ワンちゃん連れてね。
そしたら

宅配業者の男性の方がいて
その宅配業者の方の足元に

パコ美ちゃんがすごい
においを嗅ぎに行くの。

私がすみません
においかいじゃってって言ったら

その方が
男のにおいがするだろって

言ったんですよ。

一瞬、え?って思ったんだけど
キュンとしちゃった。

かぎに行こうかと思った。
≫怖いです…。

≫ちょっと怖いけど
怖いのが急に

急にキュンってくる
瞬間があったのよ。

いい感じの人だったっていうのも
あります。

密室で。
≫すごいな。怖いな。

何か全部トークが
ホラーになっている気が…。

≫本当にあった怖い話ですけど
キュンとしました。

≫続いて深澤さん。
≫僕の誕生日に…

というのなんですけど。
僕の誕生日の日に設楽さんが

僕があげたネクタイを
着けてくださったことが

めちゃめちゃキュンとして。
設楽さんの誕生日の時に

ネクタイをプレゼントさせて
いただいたんですけど

それをわざわざ誕生日の日に

着けてきてくれるっていう
ちょっと大人の…。

≫コンコンコンコン…。

≫コンコンじゃないですよ!

これじゃコンコンになっちゃう…。
だけど、そこが大人のすごい色気。

≫ちょうど、その日が
このスタジオだった時が

あったんですけど

でも逆に言うと
僕もキュンですけど

僕がプレゼントで
スカーフを僕があげたんです。

それを着けてくれて。

あと深澤君は同じ番組で

始まる前とかにあいさつとかは

割と当たり前じゃないですか。
全然、番組違うのに

違う局とかでいると
あいさつに来てくれるんですよ。

≫うわ、キュンだわ…。

≫それは行かせていただきます。
≫だからすごいなと思って。

あ!つって、お!つって。

≫いろんなキュンがありますね。
思わずキュンとしてしまうという

Snow Manの新曲
「オレンジkiss」ですが

来月の13日に発売です。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せは
プリプリと心地いい歯ざわりの

フカヒレが
コク深い鶏のスープと出会い

更に、小麦の甘みを感じる麺と
口の中で三位一体となって

躍動する、極上の一杯。
その名もフカヒレ姿煮込み

あんかけそばです。
この味を紡ぐのは2009年

東京・自由が丘で創業した蔭山樓。

フカヒレレストランの看板どおり
フカヒレを使った料理で

数多くの食通を
その味のとりこにしてきた

名店です。
ちなみにディナーでは

フカヒレの刺し身や姿煮
更にシューマイなど

全8品の贅沢フカヒレコースが
楽しめる名店です。

フカヒレとラーメンの
2本柱を原動力に

今では関東を中心に
17もの店舗を構えるまでに

成長した蔭山樓。

総料理長を務めるのは
蔭山健一さん。

数々の中国料理の
名店やホテルなどで

料理長を歴任してきた
すご腕料理人です。

≫確かな腕に支えられた
極上の食材たち。

ということで、このおいしさには
理由がある。

本日の注目ポイントは
ご覧のとおり。

フカヒレ姿煮込みあんかけそばを
織りなす

フカヒレ、スープ、麺

この3つ全てに
深いこだわりがあるんです。

まずはフカヒレから
チェックしていきましょう。

産地は
三陸の豊かな漁場に恵まれた

宮城県気仙沼市。

サメの全国の水揚げ量の
80%を占める

サメの街です。

蔭山樓が仕入れるのは
世界で最も美しいサメと

呼ばれている
ヨシキリザメの胸びれ。

蔭山さんいわく、口の中で
ふわっととろけるような食感が

大きな特徴です。

紹興酒やネギ
ショウガなどと蒸し上げて

下準備を済ませてから
スープに入れて

味付けをしていきます。

このスープ、どのように
作っているのかというと…。

主な材料となっているのは
ご覧のとおり。

鍋からあふれんばかり
ものすごい量の鶏の手羽先です。

これを、8時間かけて
じっくりと煮込んでいきます。

すると、味の要となる
乳白色をした

パイタンスープが完成。

ここに、しょうゆや
オイスターソースなど

さまざまな味を重ねていき

そのうまみを
フカヒレに吸い込ませていきます。

≫そして、最後の主役は麺です。

数々のラーメンやつけ麺の名店に

麺を販売している
浅草開花楼に配合を依頼。

国産小麦の甘さや
モチモチ感はもちろんですが

表面が滑らかになるだけでなく

スープののりも抜群に
良くなることから

ほんのわずかな量のタピオカ粉を
入れているのだといいます。

3つの主役がそろったところで
フカヒレを鍋から引き上げて

そのスープに
水溶き片栗粉を入れて

あんかけスープを作っていきます。

あんかけにすることで
麺やフカヒレにスープが絡みつき

鶏の手羽先から抽出した
まろやかながらも

濃厚なうまみを
思う存分楽しむことができます。

そして三位一体

3つの主役が
極上のハーモニーを奏でる

フカヒレ姿煮込みあんかけそばが
降臨。

≫鶏の手羽先を8時間炊いて
うまみと甘みを抽出した

濃厚でクリーミーなスープ。

その味が絡みついた
気仙沼のフカヒレと力強い麺。

バラバラに食べても
一緒に食べても

ほとばしるうまみが感じられる
手間暇をかけた極上の一杯。

これはまさしく
美味でございます!

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to
the how much

show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニューはこちら。
フカフカフカフカ、ふっか様!

蔭山樓のフカヒレ姿煮込み
あんかけそばです。

≫ではここで中身のチェックです。

今回は、1人前のお値段を
当てていただきます。

冷凍された麺が150g
具入りのスープがおよそ600g

そのうちフカヒレの姿煮は

およそ130gとなっています。

そして、お値段を
当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

ではここで
ファーストインプレッション。

蔭山樓の
フカヒレ姿煮込みあんかけそばの

お取り寄せ

お値段は一体
いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ではハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願い致します。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫ファーストインプレッション

Time is up!
それでは一斉に回答をオープン。

どうぞ。
設楽さんが8000円

オオクボーノさんが近いです
8200円。

ふっかさんは1万と2000円

そして三上さんが
7000円となりました。

≫では視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫皆様の
ファーストインプレッション

確認していきますと
今のところ最高額が

ふっかさん、1万2000円。
≫僕、1万2000円でも

ちょっと安く
書きすぎちゃったかなって

思っていたんですけど。

≫高く見たね。
≫フカヒレは

高いイメージがあるし

職人の皆さんがすごく
手間暇をかけて

作っていると聞いたので。
1万2000円くらいは

しちゃうんじゃないかなと思って
1万2000円にしました。

≫なるほど。
最低額は三上さんですかね

7000円。
≫先ほどの

フカヒレのセットメニューが
1万4000円くらいだったので

いっぱいあったので
それを考えると

7000円くらいなのかなって。
≫そうか…。

≫そんなの見てるんだな
ちゃんと。

≫見なきゃですよ!
≫お二人の差

5000円ということに
なっております。

ハリーさん
お値段のヒントお願いします。

≫それでは
皆様のお手元にあります

メニューブックで
ご紹介させていただきます。

Open the book!
開けちゃってください。

今回のヒントは1つとなります。
説明させていただきます

ヒントとなるのは

同じくお取り寄せの
フカヒレ煮込みあんかけそばです。

使っている材料
ほとんど同じなんです。

ただ1つ大きな違いが

フカヒレが胸びれを使っている
姿煮になってきますね。

しかも、量が130gも
入っています。

一方、フカヒレ煮込み
あんかけそばのほうは

さまざまな部位を使った
ほぐし身になります。

そして、グラム数が50g。

この違いを皆さん
一体どういうふうに

見るんでしょうか。
フカヒレ煮込みあんかけそばの

プライス。

設楽さん、ずばり
おいくらだと思いますか?

≫ほぐし身で、しかも
いろいろな部位なんだ。

これは、3800円。
≫オオクボーノさんは?

≫4200円。
≫ふっかさん。

≫4800円。
≫そして、最後に三上さん。

≫3500円。

≫答えはこちら。
2138円になりました。

≫あれ?安めか…。

≫ほぐし身がどうなんだろうな。

≫姿煮は高いでしょうからね。

≫ここで改めてVTRの

おさらいにはなるんですが
フカヒレのお刺し身や

姿煮、80g
シューマイなどが楽しめる

ディナーの贅沢フカヒレコース
こちらのお値段が

1万4080円だったことを
改めてお伝えしておきます。

≫それではここで画面にもう一度
ヒントを見せましょう。

これまでの情報をもとに
フカヒレ姿煮込みあんかけそばの

お値段は

果たして皆さんどのように
考えられますでしょうか。

≫ええ…。安いのかな。じゃあ。

≫セットに入ってるフカヒレは

ここで使われてる姿煮と
一緒なんですか?

≫一緒だと思われます。

≫ワイプの大久保さんで
ほとんど見えなかったんですけど

あそこにフカヒレの姿煮が
ありましたよね。

≫訂正させていただきます。
違うそうです。

≫違う部位を
使っているそうです。

≫このラーメンに使ってる
そばのフカヒレのほうが

高いんですかね。
これがどっちか。

≫どうなんでしょうか。
では、ここで

ファイナルジャッジと致します。

蔭山樓の
フカヒレ姿煮込みあんかけそばの

お取り寄せ
お値段は一体いくらなのか。

もう一度
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ
お願い致します。

皆さん、しっかりと
考えていただきましょう。

戦績のチェックも忘れず。

トップはオオクボーノさんです。
単独トップ4勝挙げています。

続いては2勝の
ふっかさん、そして三上アナ。

設楽さんが
1勝と続くんですけども

実際、この1か月ビクトリーから
若干遠ざかっているんです。

≫そうなんですよね。

直感を変えなければ
全部とっているんですけど。

≫ファーストインプレッションが
実はどんぴしゃなんですが

今日は果たして
どうなるんでしょうか。

そして、前回見事に
勝利を手に入れた

深澤さん。フカヒレだけに
負けられない戦いでもありますね。

≫変な声出ちゃった。

≫まもなく
お時間とさせていただきます。

Time is up!

終了です、皆さん。

それではファイナルジャッジ
いただきましょう。どうぞ。

設楽さんが6800円

大久保さんが6800円

深澤さんが8800円

そして、三上アナが
4800円となりました。

ここで設楽さんと大久保さんは

値段が一緒なので
どうしましょうか。

≫大久保さん、見ました?

≫見るか!
私がこうだからって見るか。

≫どうしましょうか。

変えないでこのままいって
もし2人が近かったらじゃんけん。

変えてもいいと?

≫私、変えさせてください。

≫上ですか、下ですか。
どうしましょう。

≫僕は変えちゃ
だめってことですか?

≫そうですね…。
1人だけっていうことに

なりますね。

≫変えるって言ってから
全員の値段をチラチラ見て…。

≫そりゃそうでしょ。

その特権も持っていいんでしょ。
全員のを見て。

≫設楽さんも変えたいですか。
≫変えない。

≫こうさせてください。
5700円です。

≫更に下げた。

≫ちなみに設楽さん、6800円

どのような由来ですか。

≫もっと、本当は
すごい高いのかなと思ったけど

コースの値段が
割とね。

言っても、おそばですもん。

でも、フカヒレって
高いよなというイメージで。

分かんない、このぐらいで。

≫大久保さん、なぜそこまで
下げたんですか?

≫6800くらいかなと
思ったんですが

でもフカヒレって高いんですよ。

今はバランスとって
5700いったら

その辺のもらえるかな
みたいなのはあります。

≫一方、ふっかさんは8800円。

≫下げたんですけど
フカヒレのさっきの部分と

ちょっと違うって
言っていたじゃないですか。

場所が。

だから、今回の
このフカヒレの場所が

≫いただき!ハウマッチ。
今回お値段を当てていただく

お取り寄せは

プリプリと
心地いい歯触りのフカヒレが

コク深い鶏のスープや
小麦の香り高い麺と

口の中で
三位一体となって躍動する

極上の一杯。
蔭山樓のフカヒレ姿煮込み

あんかけそばです。
≫皆さんのファイナルジャッジ

もう1回見ていきましょう。
設楽さんが6800円

大久保さんが5700円
ふっかさんが8800円

そして三上さんが4800円と
なりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

≫三上さんが40%近くを
獲得しています。

≫そんな高くないと。
そうなのかな…。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょうか。

≫それでは、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が8。

百の位が9。

運命を分ける千の位は何と3!
3980円!

三上アナ、お見事!

≫マジか…。

≫分かんないな。

≫4800円差で三上さん

調理スタッフが準備した蔭山樓の
フカヒレ姿煮込みあんかけそば

ご賞味いただきます。
鶏の手羽先を8時間炊いて

うまみと甘みを抽出した
濃厚でクリーミーなスープ。

その味が絡みついた
気仙沼のフカヒレと

力強い麺
それぞれのうまみが紡ぎ上げた

極上の一杯。
三上さん、ご堪能ください。

≫このトロトロの…。
いただきます。

濃厚!フカヒレさん。

これもフカヒレさん1枚すぎて

どう食べればいいか
分からないですけど。

≫切って食べたらいいですよ。
それか、1枚べろべろって。

≫もう、プルップルよ
これ食べたら。

≫レンゲ使って切ってくださいよ。

引っ張り出して戻して
引っ張り出して戻して…。

≫ぱっくりしていいですか。
ごめんなさい。

≫フカヒレ吸ってる。
≫おいしい!

≫もうフカヒレも
おいしいでしょうけど

今日、競り勝った喜びも
うれしいでしょうね。

麺も。うまそう!

≫いかがでしょう?
≫めちゃくちゃおいしいです!

本当にスープと絡み合って
麺もモチモチですし。

もう、高級感漂う。
安い気がします。

≫そばとしては高いけど
フカヒレに

引っ張られすぎちゃったな。

≫この大きさですもん!
≫うるさいな…。

≫うるさいなって…。

≫フカヒレもプリプリで
本当においしいです。

こちらの蔭山樓の
フカヒレ姿煮込みあんかけそばは

蔭山樓の公式サイトから

購入可能です。
注文が込み合う可能性が

ありますので
予めご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
三上アナおめでとう!

≫ペッコリ90度。

≫タイアップの航空会社
お待ちしております。

決まりましたね。

ハワイロケの準備
しておいてください。

パスポート、切れてないですか?

ワリカツ!~おトクな割引生活~。
今回は厳かな立派な

世田谷区にある
松陰神社さん。

立派ですね。
かなったでしょ、ハワイロケ。

これも
サイコロ作っておきましょう。

USAバージョンね。3ドル。

ヨーロッパも行くかも
しれないからユーロ、ポンド。

いろいろありますけど
フランとか。

ワリカツINハワイロケ!

800円…300円!

嘘!

≫三軒茶屋駅から
レトロな路面電車

東急世田谷線に揺られること5分。

今日は幕末の教育者
吉田松陰先生が祭られる

東京・世田谷区の松陰神社へ。

かつて参道だった場所には今
松陰神社通り商店街が広がります。

≫何か、いい感じの商店街ですね。

住みやすそう。

どうも、こんにちは。

≫今日、「ノンストップ!」
という番組で、フジテレビの。

割り引いた食材で買い物して
料理するコーナー

やってるんですよ。
ワリカツっていう。

≫先輩!同い年とか?

≫いえ、そんなことない。

私のほうがずっと上です。

14~15年離れてる。

≫飯尾さんが35年ほど前

バレーボールにいそしんだ母校
東京学園高等学校。

しかし2018年
母校は惜しまれながら閉校。

話を聞いた佐藤先輩は
この商店街の理事長だそうです。

≫東商パワー。
ありがとうございます。

こんにちは。

どうも、ペッコリ45度。
こんにちは。

こちらで割引している商品って。

本日のお買い得。切り落とし。

これは心がきれいな人しか
見えないお肉なんですかね?

あれ?これですか!

≫国産の肉にこだわって販売する
こちらでは

豚肉の切り落とし以外にも

ひき肉がお買い得で買う権利あり。

予算300円で買うべきか悩む

飯尾さんを横目に
こんなお客さんが…。

≫こんにちは。買い物に来たの?

何買いに来たの?

≫胸肉買えるんだ。

おじさん、買えないんだよ…。

トマト、ミニ、大きいの…。

これも買いに行くの?
タマネギと。

これ、何て読むの?牛乳か。

僕もおつかい坊やだったから
両親共働きで。

≫やってきたのは
小学1年の男の子。

母親におつかいを頼まれて
商店街で買い物をするといいます。

≫予算2000円以上で肉や野菜

牛乳などを買う7歳。

予算300円の53歳。

飯尾さんの決断は…。

≫100g以上買うと
他のものが買えなくなるので

まずは100g130円の豚肉
購入です。

≫あれ、何か
もっと個人店が多かったような

気がするんですけど。
何ですか、ここは。

デ カルネロ カステ。

ここは何屋さんですか?

≫いいんですか?

うわ、ちょっとすごい!
何犬ですか。

≫レトリバーとプードルが
結婚するとこういうこと?

すごいですね。

俺と同じくせっ毛なのに
何でこんなにも違うんでしょう。

名前は何ていうんですか?

≫レオです。
≫レオっていうことはオスですね。

レオ、あと170円だよ…残り。
どうしたらいいんだよ…。

レオ君、何食べるんだ?夜。
何食べるんですか?

≫ドッグフードです。

≫おいしいドッグフード…。
≫レオまたな。さよなら、レオ。

どうもありがとうございました。

どうやって結婚したんだろう…。

設楽総理、どうやったら…。

すみません、もう一度。

もう甘い香りが。カステラ特有の。

≫こちらは三重県に本店があり

2年半ほど前
東京進出したといいます。

≫しっとりと。風味豊かで。

おいしい!

≫夏日で日差しが強かった東京。

カステラのおいしさは
さることながら

飯尾さんには
もう1つ感動したことが。

≫ここの室温って
今、何度か分かりますか?設定。

あ、まだ言わないでください。

クイズです。こちらの
デ カルネロ カステさんの

本日の室温は何度でしょう?
シンキングタイム!

≫ここでいきなりクイズ。

カステラ専門店の室温は
何度設定か

深澤さん、5秒でお答えください。

≫カステラ…。えっと、17!

≫いや、寒いな。
≫それでは正解です。

≫今のところ26度です。

≫26度でした!

≫おめでとうございます。

≫以上です!

≫快適に過ごせる
おしゃれなカフェや雑貨店

そして古き良き店が姿を残す街
松陰神社。

引き続き食材を探します。

≫あれ?何かおしゃれですね。

こんにちは。お肉屋さんだ。

すばらしい。鶏肉専門店ですか。

おいしそう!こんにちは。

あれ?お名前は?

≫ジャキルさん。

どちらの方?
≫バングラデシュです。

≫前社長から
この精肉店を引き継ぎ

店主となったジャキルさん。

松陰神社で15年ほど続く
人気の精肉店です。

≫今ね、料理をクッキングする
コーナーで。

≫味がついているから
そのまま焼くだけ。

この牛肉でしたら。カルビとか。

すごいお得です。
≫あと

170円しかないんですよ…。

≫俺も寂しいけど。
また来ますから。

ジャキルさん、そんな大きな目で
悲しく見つめられると…。

ごめんなさい、本当に
≫170円の予算では

やはり厳しいのか
その後も…。

≫こんにちは。
大将、すごい活気がありますね。

≫お祭り騒ぎって感じで。
まだ夕方じゃないから。

おかみさん、こんにちは。

≫今日は残念かな。

もっといいサイコロ振った時
来ますよ。

どうもありがとうございました。
≫楽しみにしてます。

≫ありがとうございます。
すごいですね。

あ!
ちょっと、目が合ったんだから。

≫商店街を歩き続け
一番奥に見つけたのが

≫すごいですね。

あら
ちょっと目が合ったんだから。

≫松陰神社の商店街で
青果店を発見。

残金170円です。

≫「ノンストップ!」で
ワリカツという

コーナーで来たんですけども。

イチゴ、200円ですよ!

≫うわ、まさか!

≫これ、おいくらですか?

≫もうみんなこれぐらい。
80円、70円

100円。
≫素晴らしい!

≫170円でも手が出そうな
野菜の数々。

更に奥に行くと
この店ならではの野菜が。

≫えっ!何で、このキュウリが?

≫味は一緒でしょ?
≫味は一緒です。

≫ニンジンも?

≫本当だ。
みためとあじは違う店。

素晴らしいコンセプトだな、本当。
≫そう

見た目は悪くても味は悪くない

みためとあじは違う店。
その名も、やおやみたあじ。

ジャガイモは小さすぎるから

ピーマンは
大きさがバラバラなので

などの理由で
規格外の野菜をまとめて安く売る

SDGsにもワリカツにも
ぴったりのお店であります。

≫うわ、どうしよう。
ちょっといいですか。

うわ、シイタケ100円

マイタケ50円。

あ、50円で
キャベツもあるじゃない。

これだな。

≫悩んだ末
飯尾さんが選んだのは

キャベツとシイタケ。
300円で何とか3品購入。

残金は8円でした。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

じゃあ、何作ろう。

結構見た目のいい材料ですよね。

シイタケからいきましょうか。

このシイタケ。

そういう偽物のUFO写真
多かったですよね。

空中に投げて写真を撮るっていう。

まず切っていきましょう
こんな感じで。

スペースマッシュルーム。

まず、シイタケをちょっと
炒めましょう。

≫まずはシイタケを
オリーブオイルと

バターで炒めていきます。

≫甲子園の土をつかむように
移し替えましょう。

この辺で、しょうゆの香りを
足しておけばいいんだ

焦がしじょうゆで。

あ、これは入れすぎましたね。

これは入れすぎました。

≫多少、味付けに失敗しても
問題なし。

なぜなら…。

≫ここにお肉。
パトランプみたい。

≫そう、ひき肉と合わせるから。

細かくしたのはひき肉と大きさを
同じにするためでした。

ここに
飯尾さんが大好きなカレー粉

つなぎの目的で卵を入れたら
準備完了です。

≫手を洗いましたからね。皆さん。

100gに対しての
卵が余りそうなくらい

水分多めの…。
よし、できましたね。

≫ひき肉とシイタケで作ったタネ。

これはハンバーグなのか?

飯尾さんの作戦は?

≫シイタケの肉詰めは
よくありますが

今日、飯尾さんが作るのは
キャベツの肉詰め。

≫勝利間違いなしか
間に詰めて…。

詰めて、詰めていった結果
できたのは…。

≫こんなふうになりました。

これでちょっと行ってみます?

≫この肉詰め
このあとどうするのかというと

ふたをして、大きな鍋にイン。
≫水入れますね。

コンソメさーん!
入れちゃいましょう。

≫味付けはコンソメで洋風に。

ロールキャベツをイメージし
20分煮込んでいきます。

≫それではいってみましょう。
オープン!

うわ、素晴らしい!

いきますよ。
いよ!

どんどん肉が落ちちゃった…。

いいですか?どすん!

できました!
幻のコンソメオーシャンに浮かぶ

幻の山、キャベツ山です。

≫コンソメの海に浮かんだ
未開の地、キャベツ山。

足を踏み入れれば至福のひと時
ジューシーな肉ダネを味わえます。

≫さあ、いただきましょう。

この辺から行きますか。
よっ!

やわらかいですね。

どうだ。

オープン!

素朴な、どうだろう?
ヨーロッパのね

どこかの村にありそうな料理に
なってしまいましたけども。

≫しっかり詰めたはずの
肉でしたが

全然、奥まで届いておらず…。

うわべだけいただきます。

≫うまさ富士山越え!

うまい!

あのお肉もおいしい

シイタケの炒めたバターの風味も

素晴らしい。
そして何とキャベツがうまみ

コンソメのうまみを
全部吸い取ってて

何でも合うかもしれません。
スープパスタもいいし。

もちろんご飯でも。
ただ、もっと

ミルフィーユ型になると
思ってたんですけど

やっぱり、ちょっと
剥がしてからのほうがいいですね。

≫どこいっちゃったんでしょうか。

探してます。

入れたカレーパウダーの風味は

どこいっちゃったんでしょうか。

見かけた方、ぜひ連絡ください。
松陰神社の商店街の皆様

そして、私の高校の先輩方

そして、情報をいただいた皆さん

ありがとうございました!

皆さんのおかげで
キャベツ山、発見できました!

≫すごいですね。
300円でも

いろいろ買えて。
あのお野菜

形が違っても全然いいですよね。

≫味は一緒ですからね。

今回、苦戦を強いられました
300円の戦いでしたが

見事に幻の山、キャベツ山を
発見致しました。

こちら
肉ダネを詰め込んだんですが

奥まで詰めることに失敗。

飯尾さんの料理を再現すべく
皆さんにもスカスカの肉詰めを

用意しております。
≫本当だ。スカスカなんですけど。

≫ちょっと見た目
気持ち悪いな…。

何だろう?何で
あんなに気持ち悪いんだろう。

≫色合いといい、何か嫌ですね。

≫味はあまり感じられませんが
カレー粉も入っていますので

皆さん、その辺も探しながら。

≫キャベツスープみたいな?
え、すご。

≫ちょっと、どうやって食べたら
いいですかね…。

≫ご自由に。
≫ちょっとほぐれちゃうね。

いただきます。
うん!味は間違いない。

カレー粉もちょっと
ふわっときますよ。

≫本当だ。
ふわっとくる。おいしい。

≫間違いないですよ、これは。

≫シイタケが効いてる。

≫都内の商店街を中心に
回っていたワリカツなんですが

いよいよ行く場所が
なくなってまいりました。

飯尾さんいわく
地方で4本撮りしたいよね

ということでしたので

ご覧の全国の自治体の皆さん
お邪魔させていただける場所を

現在、探しております。

こちら出てます住所へ
おはがきのみで

受け付けておりますので
地方の商店街

活気があるよという方は
ぜひ、おはがきを

お待ちしております。
≫前は結構、行っていたもんね。

お伊勢さんとか行ったりとか。

あと、ちょっと
サイコロの値段設定を

考えてもいいのかなって
思ったけど

どうなんですかね。
安くなったらなったでできるから。

≫それを見たいんですよね。
≫難しいところですね。

小学生も結構持ってたから。

≫2000円
持っていましたからね。7歳が。

≫物価が上がっているからね。
総理が優しいから。

≫考えますか。

≫最低、今300円から
最高800円という。

≫考えましょう、ちょっと。
≫吉村議員にね。

来てくれないとね。
≫千鳥が

当たりがきついんじゃないかって。
そんなことないですよ。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

親ってやっぱり
すごいなと思ったことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

ご参加ください。
テーマは親がつけた自分の名前を

気に入っている?です。
投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫名前ね。

深澤君がタツタロウ。

≫タツタロウじゃないです。
辰哉です。

タツタロウは違います。
気に入ってはいますね。

でも普段
辰哉とは呼ばれないので

なかなか言われる機会ないので
あれですけど

字体は
すごく格好いいなと思います。

≫普段誰にも
名前とか呼ばれない?

≫名前くらい呼ばれますよ。
下の名前で呼ばれないと。

≫大久保さんが下の名前が

チヨでしたっけ?
≫惜しい!「佳」のほうですね。

でも私、親じゃないんです。
おじいちゃんにつけてもらって。

昔って結構
おじいちゃんだったり

お寺の住職さんに
つけてもらって。

気に入っています。

≫まあ、結局
僕も気に入ってますけど

こういう名前いいなって
思う時期もあるけど。

結局ね。
ちっちゃいころ

ものすごい速そうな名前に
憧れてて。ハヤトとか。

足、速そうな名前っていうか。

でも、別に今思えば
別にそうじゃなくてよかった。

≫統ですよね。

≫三上さんがヘナでしたっけ?
≫真奈です。

≫真奈、気に入ってますか?

≫でも、言いづらいんですよね。
三上真奈って

すごい言いづらくて。
それが嫌だなとは思っています。

≫別にいいけどね。
≫言いづらいんですよ。

≫皆さん、投稿
よろしくお願いします。

皆さんからいただきました
メッセージいきましょう。

親ってやっぱり
すごいなと思ったこと。

茨城県の42歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
現在、72歳の父は

現役で畳店をやっています。

私が子供のころから土日だから
休みということがなく

仕事が入れば断らず働いています。

今でも忙しい時は
朝ごはんの前にも仕事をし

夜ごはんを食べたあとにも
残業という感じで

納期に間に合うようにしています。
働く大変さを

知っている今だからこそ
父のすごさを実感します。

≫素晴らしい。
≫素晴らしいですね

職人さん。
72歳現役で畳店を

営まれているということですけど。

≫なかなかできないですよね。
≫現役でずっとって。

≫土日も休まないでって
本当、働き者ですね。

≫私が駅まで行く間に

畳店あるんですけど
おじいさんって言っていいのかな

職人さんがやってますもん。
朝も夜も。

そこかな?

≫茨城県なので。すごいですね。

≫では続いて視聴者投票の
結果が出たようです。

親がつけた自分の名前を
気に入っている?

≫70%が、はい。

嫌だっていう人も
まあ、いるんでしょうね。

≫設楽さん、娘さんにつける時

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は別冊付録のこちらです。

一生太らないおやつです。

生チョコは
糖質ゼロのココナツオイルと

ココアパウダーで作ります。
混ぜ合わせたら

冷蔵庫で冷やすだけ。
とろける、ほろ苦テイストが

癖になるおいしさです。

クッキーは
おからパウダーを使って

無理なく糖質ダウン。

2種類の味で飽きず素朴な風味で
サクッと香ばしく焼き上がります。

他にも、糖質オフの
ひんやりスイーツなど

今すぐまねできる情報が満載です。
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事