出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【太田夫妻DIY…熱海自宅のお風呂が完成!▽空気階段が登場】[字]

パスタチェーン「五右衛門」で一番おいしいメニューは?大人気冷凍パスタソースの簡単アレンジも▽太田夫妻の熱海DIY…ついにお風呂が完成!高級旅館風に▽空気階段

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 鈴木
  3. 田村
  4. 太田
  5. 宮下
  6. 今日
  7. 本当
  8. ショーゴ
  9. 佐久間
  10. パスタ
  11. 近藤
  12. ラヴィット
  13. Honoka
  14. 草薙
  15. 鳥山
  16. お願い
  17. 時間
  18. 水川
  19. お風呂
  20. 大丈夫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

5月27日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…
田村≫TBSアナウンサー

田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は空気階段の
お二人にお越しいただきました。

鈴木≫どうも名字が5回変わってま
す、鈴木もぐらです。

水川≫東京に来て初めてみた
芸能人は

まえだまえだです。

川島≫「アタック25」のような
地獄の立ち上がりでしたが。

鈴木≫「ラヴィット!」で
よかったです。

川島≫優勝した直後に1回スタジオ
に来ていただいて、

去年の10月でしたね、

それ以来なんですよ。
変わりましたか、生活は?

鈴木≫もうだいぶ忙しく
させていただいて。

彼なんてね、この間、
「FRIDAY」にも激写されました。

なんでしたっけ?犬飼ってるんです
よね、彼女の犬。

鈴木≫同せいして。

川島≫大丈夫ですか
そんなこと言っちゃって?

鈴木≫もう大丈夫だよね?

水川≫大丈夫です。

鈴木≫チワワとダックスフントの
チワックスっていう。

川島≫愛も育みながら
今日はよろしくお願いします。

田村≫あさって5月29日は

こんにゃくの日です。
こんにゃくの「こん」が5、

「にゃ」が2、「く」が9という語呂合わ
せから制定されました。

あさって日曜日ですね。

ということで今日はこちら、
オススメのやわらかいものを

皆さんに伺っていきます。

近藤≫私のオススメのやわらかい
食べ物はこちらです。

あいと電氣餅店さんの大福なんで
すけど

私、こんなにやわらかいもの
人生で初めて食べたというぐらい

やわらかくて

Instagramで見つけたんですけど

あまりにもおいしそうで、毎週、予
約スタートが朝なんですけど

それで予約して、
お店に取りに行って

やっと食べれる
すごい大人気店なんですけど

代々木八幡から徒歩5分のところで

看板もないんですよ。

このままの面構えなんだよね。

太田≫もう、まんまです、ホントに。

近藤≫どんな大福かというと、

お店はこんな感じなんですけど、お
店の看板商品、

生大福、本当にやわらかくて
生大福なんですけど

新潟県産の餅米で作られていて

つきたてのお餅を
毎日使っているので

やわらかくて、おいしくて。
ただ賞味期限がたったの5時間。

時間がたつとやっぱりちょっと
かたくなって

いっちゃうんですけど

つきたてのお餅を食べるので
飲める大福って言われてて

本当に歯がいらないぐらいの大福
でオススメです。

5時間しかないので、急いで食べて
ほしいです。

田村≫こちらの生大福はもともと
福島県の南相馬市で

大正5年に創業したお店が
100年以上にわたって

作っていた大福を

当時のまま
受け継いだものなんだそうです。

賞味期限が5時間しかないというこ
とで

受取時間を定めた完全予約制です。

川島≫食べられなかったんですね、
東京では昔は。

今は東京で食べられるようになっ
ています。

田村≫では、こちらのあいと電氣餅
店の生大福、

空気階段のお二人に用意していま
す。

近藤≫歯は要りません。

川島≫似合うなあ、大福が。

鈴木≫やわらかっ。
ホントに歯、要らないですね。

これはもう、万が一、これから
僕が留置場に入ったときは

これ、差し入れでお願いします。

川島≫ご自身が留置所に入ったら
これってことですね。

鈴木≫万が一ですよ、何もしないで
すけど。

川島≫あれ?生放送って
分かってます?

収録ではないですよ、今日。
先ほどからの振る舞いは。

一応今、8時5分
ということになっています。

近藤≫だって口の中、入ってないで
すもんね。

川島≫いや、パンパンやけど、
口の中。

水川≫歯、捨てたくなりますね。
めちゃめちゃおいしい。

川島≫何のために生えているんだ
ってぐらいやわらかい。

これは貴重ですね。
確かに、お土産にも、

5時間っていわれると。

太田≫これ、2人で見つけたときに

「ラヴィット!」のオープニングで
絶対紹介しようって言って

本当に今回、やわらかいもので
紹介したんですが

本当は代々木八幡の5分以内でオス
スメのものがあれば

これ紹介しようって
思ってました。

川島≫第500回目ぐらい
なさすぎるとき。

これはベストなトップバッターで
ございました。

鈴木≫僕のオススメのやわらかい
ものは、こちらです。

かつやのとん汁ですね。

川島≫最高!最高ですよ。
これがやわらかい?

鈴木≫めちゃくちゃ
やわらかいんですよ!

かつやに行ったら、必ず頼むんです
けど、

とにかく入ってる豚肉がやわらか
くて

舌の上で豚肉を入れた瞬間
溶けるんですよ。

とけてなくなる。
本当飲める豚肉っていうんでしょ

うか。

口の中に入れた瞬間、ほろっと溶け
ちゃいますから。

田村≫ちなみに皆さん覚えてます
か、かつやの豚汁定食は

3月4日放送のラヴィット!ランキン
グでミシュランシェフが

一番おいしいメニューの1位に
選んだ商品なんですね。

鈴木≫さすがミシュランですね。

これでプラス40円とかで
大にできるので

ぜひサイズアップして
食べてみてほしいですね。

川島≫ミシュランと同じ舌を持つ
もぐらさんがね、すばらしいですよ

田村≫かつやの豚汁、皆さんにご用
意したので

召し上がってください。

川島≫朝はまたうまいよ、これ。

あ、全員にあるんだ。
うまっ。

飲めますか?

豚肉が溶けるって
おっしゃってるんですけど。

太田≫間違いないです、飲める豚汁
です。

川島≫いや、豚汁は飲めるんで。

飲める豚肉って言ってる。

草薙≫いや、うまい!
豚肉はちゃんと豚肉ですけど。

かみますけど、うまい。

川島≫大でもこの値段ですからね。
これがやわらかい?

鈴木≫これがやわらかいです。
挨拶程度に歯で挟むぐらい

やわらかい。

それが食べごろ。

川島≫言葉の意味がよくわかりま
せんが。

宮下≫僕のおすすめのやわらかい
ものは、やわらかいおもちゃです。

こちら、ストロングビッグボールで
ございます。

名前からはやわらかさっていうの
は想像できないんですけど

こちら、どうやって遊ぶのか、御覧
ください。

こんな感じで空気を入れて
膨らまして

投げたり蹴ったりして
遊べるんですけど

水を入れて
膨らますこともできまして、

そうすると、スライムのような独特
な、こんなやわらかいんですよ。

めちゃめちゃこう、プニョン
プニョンというか。

大人が上に乗っても
はじけないらしいですよ。

そこがストロングというところな
んですけど、

TikTokとかの動画で見るからには、
象が乗っても大丈夫。

割れないです。

田村≫気になる水を入れた
ストロングビッグボールを

ご用意しました。

川島≫これは大人がはしゃいでも
大丈夫ってことですね?

宮下≫全然大丈夫です、割れること
ないと思います。

川島≫象と言えば、もぐらさん。

一番体重あるのかなと思いますの
で、もぐらさん、

はしゃいでいただいていいですか?

鈴木≫110kgあります。

宮下≫もぐらさんぐらいじゃ、ビク
ともしないですよ。

田村≫靴は脱いでから
乗ってください。

川島≫気をつけながらですけど。

鈴木≫本当に大丈夫ですか?
本当に大丈夫?

宮下≫思い切り乗っちゃってくだ
さい。

鈴木≫いきまーす。
うわっ!

あっ、全然大丈夫だ!

ほら!ほら!見てくださいほら!

川島≫なんで、ちょっと怒ってんの
?

いやいや、自分が悪いんですよ、
やってたでしょ?

なんで一仕事終わったみたいに
帰ってきてるの?

もう一回
ジャンプしてみてくださいよ。

耐久度が見たいから。

鈴木≫おーい、何だよぉ。

川島≫これは今日はミュートで
見てる人も笑ったでしょうね。

すいませんちょっと、申し訳ない。

こういう副作用があるということ
で、申し訳ない。

ご家庭でやるときは
気をつけてくださいね。

ベルトを締めて。

ショーゴ≫俺のオススメのやわら
かいものはメンフクロウです。

ロケでフクロウとかを触ったりす
るんですけど、

本当に触ってみたら、ここまで
やわらかいかってぐらい

もふもふなんです。

羽の中にズブズブっと入り込むぐ
らいやわらかくて

めちゃくちゃやわらかいので
体験してほしいんです。

川島≫触りたいね。

田村≫今日はショーゴさんが
大好きというメンフクロウの

セブンちゃん

そして、鳥のいるカフェの
鳥山さんにお越しいただきました。

川島≫鳥山さんが…
テロップが逆になってましたけど。

田村≫失礼いたしました。

川島≫セブンちゃんはもともとそ
ういう種類のフクロウなんですか。

鳥山≫フクロウ自体はみんな
やわらかいんですけど

わりとふわっとしています。

川島≫その中でもモフッとしてい
る。

せっかくなんで近藤さん
触ってみます?

近藤≫特徴というか、どうやった方
がいいとか。

ああっ!もうやわらかい!

鳥山≫この辺から指がズボッと入
っていきます。

近藤≫皆さんが思ってるより
毛深いです。

川島≫身が結構奥にある?

指が、だってすごいじゃない。
あったかいですか?

鳥山≫36度5分くらい。

川島≫人なつこいんですか、
セブンちゃんは。

鳥山≫人なつっこいです。

ちょっと緊張はしてますけど。

近藤≫初めてフクロウさんを触っ
たんですけど、

すごい…
フクロウです。

川島≫お戻りください。
ありがとうございました。

田村≫更に最近、メンフクロウの
赤ちゃんが

生まれたばかりということで

赤ちゃんのフリルちゃんとナイラ
ちゃんを

連れてきていただきました。

≫かわいい~!

川島≫若手の時の清志郎さんみた
いな

ちょっとパンクな感じですよね。

鳥山≫まだ生まれて2カ月ぐらいで
す。

セブンちゃんも生まれたときこん
な感じで、

もっとふわふわでした。

ちょっとスタジオで明るくて
ビックリしてるかもしれない。

ちなみにショーゴはロケで赤ちゃ
んは触ったことある?

ショーゴ≫赤ちゃんはまだですね。

川島≫触りますか、ちょっと。

ショーゴ≫こんな経験ないぞ~。
うれしいな~。

川島≫丁寧にね、赤ちゃん、びっく
りしないように。

ショーゴ≫うわー。

めちゃくちゃやわらかいですね。

なんで
こんなにやわらかいんですか?

鳥山≫フクロウって、そもそも狩り
をする鳥なので

敵に見つからないようにというの
もあるし、

自分の羽音で分からなくなる…

川島≫ショーゴ、支えて。

ショーゴ≫駄目だよ~。

鳥山≫体、ちっちゃくないですか?

ショーゴ≫ホントだ、
体ちっちゃいですね。

川島≫大きく見せてるってことで
すか?

鳥山≫ほとんどが羽毛なので、実際
の体は

ちっちゃくて細いんですけど

羽毛でフワッと大きく
見えてるんです。

ショーゴ≫これはかわいいっすね。

川島≫どこかで
ふれあえたりするんですか?

鳥山≫うちのお店でふれあえます。

鳥のいるカフェ。

たける≫ショーゴが途中から
お店の人みたい。

川島≫鳥のいるカフェの?

ショーゴさんも、ここまでというこ
とで?

ショーゴ≫違います違います。
太田≫ハケる人の立ち位置ですよ。

川島≫戻ってください。

たける≫僕、やわらかい人なんです
けど、こちらです。

コントーションパフォーマーのHon
okaさんという方なんですけど

僕、テレビでたまたま見て、
すっげぇ人いるなと思って。

ぐにゃぐにゃです、ホントに。

このまんまなんですよ。

コントーションというのが柔軟性
を生かして

自分の体を自由自在に折り曲げる
サーカスの曲芸みたいなことを

言うらしいんですけど

これを皆さんに
ぜひ見ていただきたい。

これはすごかったですね。

田村≫今日はコントーションパフ
ォーマーのHonokaさんに

お越しいただきました、お願いしま
す。

どうぞと言っても出てこないんで
すが、

実はですね、皆さん
Honokaさん

もう出てきてるんです。

くっきー!≫うわっ、ここ?

たける≫そん中、入らないでしょ、
怖い。

川島≫飲めるって言ってたんです
よ、違います。

そこじゃなくて、あのテーブル

ちょっと見ていただきたいんです

たけるさん、あのテーブルの
赤い布、めくってください!

たける≫マジッすか!?ホントに?

川島≫これが本当ならすごいこと
ですよね。

赤い布をめくってもらいましょう。

ちょっとたけるさん、どん引きだけ
はやめてくださいよ。

笑顔になってください。

あなたが会いたいって
紹介したんですから。

たける≫うわっ!!
ごめんなさい。

川島≫Honokaさんが
来てくれました!

やわらかいとかのレベルじゃない
ですよね。

田村≫Honokaさんは東京オリンピ
ックの開会式にも出演されていた

一流のコントーション
パフォーマーなんです。

川島≫このとき、出られてたんです
ね。

あれだ、Honokaさん、いた。

Honokaさん、どれぐらい
やわらかいんですか?

Honoka≫頭の上に
お尻を乗せたいと思います。

川島≫どういうことですかね?

ここから…

≫わわわわ、すげー。

川島≫さらに、そのまま回って?

えっ、これはすごい。

Honokaさん、今、痛かったりしない
んですか?

Honoka≫大丈夫です。

たける≫もう
言葉にならないですよね。

生で見たらすごいわ。

川島≫余裕なんですね。

川島≫これだけでもすごいんです

もう一つ、大技を
見せていただけるということで。

Honoka≫足を使って
背中越しに弓を引いて

矢を的に当ててみたいと思います。

川島≫えっ、足を使って背中越しに
?

サソリみたいな状態ってこと?

ちょっと
やってもらっていいですか?

田村≫準備をお願いします。

たける≫これを僕、見たんですよ。

これがマジですごいんです。
皆さんが思ってるような

形じゃないんです。

近藤≫ただでさえ的に当てるの
大変ですもんね。

川島≫普通にそうですよね。

そして的に矢は刺さるのでしょう
か。

≫かっこいい!
≫すげー!

川島≫形として
めちゃくちゃかっこいい!

車のエンブレムにしたいくらい、か
っこいい。

逆立ちもした状態でって
ことですよね。

たける≫これ見てびっくりしまし
た。

宮下≫すごいですよ、僕もナーフと
おもちゃで

いろいろ当てたりしてるんですけ
ど、

そんなんがクソだなと思って。

これやっぱりすごい、
ナーフも打ってほしい。

川島≫ナーフっていってるの
宮下さんだけですよ。

撃つおもちゃがあるんですけど。

田村≫見事な技をありがとうござ
いました。

Honokaさんでした。

川島≫ちょっと驚いたね。
見事成功でございました。

私もやわらかい人なんです。

やわらかい人ですけど、体自身がや
わらかいのではなくて

もう、人がやわらかい。
人間がやわらかいということで

こちらの方です。
佐久間一行さん。

人間で
一番性格がいいっていわれてる

芸人界で唯一、筋斗雲に乗れるの、
この人だけ。

もうネタも絶対面白いし、
全員誰も傷つけないし、

なんか見ていて
癒やされてしまうという

楽屋で会っても本当にいい兄さん
ですし、優しい、かわいらしい

人間がやわらかい、そんな先輩でご
ざいます。

今の時代にぴったりなんじゃない
かと。

誰も傷つけないし
幸せな笑いしかとってない。

田村≫佐久間一行さんに
お越しいただいています、どうぞ!

川島≫やった、さっくん、ありがと
うございます。

佐久間≫佐久間一行です、
よろしくお願いします。

川島≫好青年という。

佐久間≫ありがたいです、いつもよ
くオススメで言ってもらって

ありがたいなと思ってますけど、

なかなかフクロウとHonokaさんの
あとに出るっていうのは

なかなかない順番なんで
ドキドキしてます。

川島≫ここが「R-1」
チャンピオンということですよ。

ちょっとネタを見せていただきた
いんですが、いいですか。

佐久間≫はい、お願いします。

川島≫なかなか朝の番組で
佐久間さんのネタ

見ることないですから。

佐久間≫早い時間にネタを
やることもないですからね。

川島≫わりかし、今日はやわらかい
ネタということで

優しめの?

佐久間≫そういうので
持ってきました。

川島≫佐久間さん、お願いします。

佐久間≫今日は皆さんにこちら、「
たすかる~」を

届けたいと思います。

助かる場面、助かる一言、
ありますね。

例えば学校とかで、今日は12日なの
でみたいに先生が言ったら

12番の人からしたらうわっ、自分が
来るんじゃないかと思いますよね。

そしたら、12…いや逆にして21番、
寺田。

たすかる~~。

よかったら皆さんも
復唱していきましょう。

せーの、逆にして21番!

佐久間≫すごいたすかる~。

声に出してる方が、何かあったとき
すぐ出ますから。

そして、最近、おいしいご飯屋さん
覚えたから連れてくわ。

楽しみです!って
みんな行くわけですよね。

そしたら、あれ、この辺だったんだ
けどな~みたいな、

覚えたてだから。
この辺であってるんですか?って

変な空気、ようやく見つけたら
本日はお休み。

とんでもない空気!

そんな中、1人ぐらいは、いつもの店
行きましょう、

歩いたのもいい運動ですよ。

たすかる~。

歩いたのもいい運動。
すごいたすかる。

一応復唱しておきましょう。

歩いたのもいい運動。

すごいたすかる。
川島≫いいこと言うな、もう。

佐久間≫最後ですけど、
だいぶ飲んだぞ

今日は朝までだ

二次会だ、
行きたくないなみたいな。

いや、行くぞ、行くぞ、でも明日、早
いんだよな~、

それこそ、明日「ラヴィット!」で朝
早いんだよな、

でもなんか言いにくいな~
そんな中、

ちょっと酔っ払ってるせいもある
でしょう、

「えっヤダ」、たすかる~。

時にはこんだけはっきり言う人が
仲間にいると

すごいたすかる!
一応、復唱しておきましょう。

せーの、ヤダ!
すごい助かる~!

たすかる~の伝われ~、ありがとう
ございました。

川島≫いいですね、すばらしい。

ホント、これは癒やされる。

佐久間さんといるかって
本当に癒やされますよね。

すばらしいですよ、本当に劇場でも
スベり知らずで

ルミネの劇場に佐久間さんの
棚があるんですよね。

佐久間さんが1000枚ぐらい
フリップあるんで。

ワインを出すように
劇場に持って行かれるんで。

ぜひルミネtheよしもと、

そして劇場の方に足を運んで
佐久間さんのネタ

生で見てください。
ありがとうございます。

佐久間≫まだいる~!

川島≫あれ、いいんすか?最後にB’z
じゃんけんだけ。

佐久間≫はい、B’zじゃんけん。

最初はグー
じゃんけんぽーん、イェイ!

川島≫いかがですか?
今ので「ラヴィット!」って。

なんすか、じゃんけんって。

ありがとうございます。
いやあ、すばらしい。

くっきー!≫僕はやわらかいもの
というか

皆さんの頭がやわらかくなるもの

朝ですから
頭の運動をしていただこうと、

脳トレでございます。

ゆっくり画像が変わっていきます
んで

皆さん、どこが変わったか
当ててください。

川島≫アハ体験ですね。

くっきー!≫じゃいきましょう、ど
うぞ。

川島≫変化ありました?

くっきー!≫皆さん
分かりましたか、変化は。

川島≫大助・花子師匠の画像、

分かったという方、もぐらさん
分かりましたか?

鈴木≫花子師匠がだんだん
怒りのボルテージが上がって。

川島≫内面的なの、ないですよ。

近藤≫旦那さんの方が
ちっちゃくなってる?

川島≫旦那さん、間違ってないけど

太田≫弊社の大師匠ですから。

くっきー!≫正解、見て見ましょう
か。

くっきー!≫視野が狭いわ。
たける≫顔もあるでしょ!

顔もちっちゃくなったでしょ。

くっきー!≫顔は一緒、全く一緒。

親指がでかくなってるから
顔がちっちゃく見えてるの。

川島≫問題のV、もう一回見たい。

今度、親指に注目してください。

ほら、最初ちっさいですよ。

正解は親指が大きくなってる。

正解者がいないですね。
くっきー!≫残念ですよ。

太田≫ちっちゃくなってました。

なんで親指でかくなると
顔がちっちゃくなるんですか?

くっきー!≫それはバランス
変わるから、ちっちゃく見えるよ。

川島≫ちっちゃくなった
わけじゃなくて

トリックアートみたいなもんで。

くっきー!≫そうそう、
質量は一緒やから。

もう一回見たい方は
TVerの方で。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫太田・近藤夫妻が自腹購入した

熱海のラヴィット!ハウス、

ついにお風呂が完成。

≫古びた浴室が
高級温泉旅館風に大変身。

≫これまでリビングをシック&モダ
ンに、

和室は、高級旅館のようにDIY。

そして今回は前回に引き続き
お風呂編。

3日間にわたってリフォームした
お風呂が完成します。

≫前回は古びたステンレスの浴槽
を取り外したところで作業終了。

太田≫前回、僕らが
浴槽を取り外したあと、

業者の皆さんにコンクリートで
整えていただけたみたいな。

ちょっと見ますか、早速。

太田≫これでもコンクリートの感
じでいいんですけど。

宮下≫終わらせたいですね。

≫まずは、浴室の壁作り。

前回に引き続き水まわりに強い
会社、

クラシアンさんに
御協力いただきます。

≫まずはパネルとパネルの隙間を
埋める

パッキンをカットすることに。

≫ようやく寸法どおり、パッキンを
カット。

≫続いて壁パネルも同様に
カット、するとここで…

近藤≫頑張れ!

宮下≫というわけで太田さん…

≫シックでかっこいいお風呂にす
るため使用するのは、

こちらの石調パネル。

カッターナイフでも切れるので
簡単にDIYができる商品。

≫近藤さんが帰宅後、男性陣で
残りの壁を張っていくこと1時間。

≫今回床に使用するのは、浴室専用
の床シート、バスナ。

速乾性もあり滑りにくいので
小さなお子さんがいるご家庭でも

安心です。

まずは浴室より少し大きめに
床材をカット。

草薙≫めっちゃ便利!これ。

鈴木≫すごい切れ味がよくて、見て
て気持ちよかったので、

きもちよカッター。

太田≫この形からは想像もできな
い名前だな。

宮下≫そのまんまですよ。

≫フックの腹部分に刃があるので、

宙に浮かせながらカットでき、
かたい物を切っても

床が傷つかない
便利アイテム。

≫ちなみにおしゃれなライン照明5
万円も購入。

≫太田さんが爆買いした設備は、

プロが2週間かけて取り付け。

≫太田・近藤夫妻と
宮下草薙がお風呂をリフォーム。

≫まずはプロが工事してくれた
浴室を確認。

≫繊維の毛羽立ちを抑えることで
はっ水効果が高まるため、

お風呂場に木材を使う際の
重要な工程。

≫続いて太田さん熱望の

こーんな感じの掛け流し箱をDIY。

田村≫熱海にあるラヴィット!ハ
ウス。

今回はお風呂の
リフォーム編集をお送りしており

ます。

鈴木≫予算、どうなってんすかね。

使いすぎですよね。

太田≫本来は予算50万円で
すべて自分たちでDIYです。

ただ、風呂だけでリフォームで
150万です。

川島≫近藤さんのお願いもあるか
ら。

太田≫こだわろうと、そこだけは。

川島≫水回りは素人
やってはいけませんですからね。

水川≫長時間にわたって先輩のい
ちゃいちゃを見せつけられたなと。

宮下草薙が気の毒です。

川島≫だいぶ押さえられてますね、
時間ね。

宮下≫時給に換算したらめちゃめ
ちゃ低賃金だなと思って嫌です。

一回計算したんですけど、
時給500円ぐらい。

川島≫しかるべきところに訴えた
ら、全然お金かかりますよ。

太田≫世の中、時給に換算して
いいことなんて一個もない。

川島≫ブラック企業のやつや。

くっきー!≫風呂、いい風呂よね。

つからしにいかせてよ。

くっきー!≫これと行ってくる。

川島≫家族で
行きたいだけですからね。

くっきー!≫私はこれで、たばこを
やめました。

川島≫古っ、誰が分かる、それ。

たける≫知らないです。
生まれてないです。

川島≫令和で初めて言ったんじゃ
ないかな。

禁煙パイポやってるやん。

もういいです、熱海クイズいきます

川島≫私は聞いたことない
こんな鉄道は。

鈴木≫熱海っていう場所が
ポイントだと思うので不倫鉄道?

川島≫そんな場所じゃないし、

もう一回言います、生放送でお送り
しています。

もぐらさん、収録だったら
しゃべってないですよ、今日。

生だから結構しゃべってますけど
熱海はそんな場所じゃありません。

近藤≫温泉が有名なので、足湯をし
ながら移動できる。

川島≫足湯鉄道ではないですけど、
すばらしい答えです。

太田≫今でこそあれですけど
当時は初めてで

横にも屋根にも、インドみたいに
のってよかった。

川島≫駄目ですよね。
たまに見るけど、1000人ぐらい乗っ

てるやつね、

パンパンに乗ってるやつね。

ショーゴ≫鉄道なんで
アナウンスの声が森本レオさん。

川島≫違いますよ。

ショーゴ≫すみません、ごめんなさ
い!

くっきー!≫これ簡単ですわ、

足組んでいるやつがいたら
赤井さんが蹴っていく。

川島≫大阪でね、そういう時代があ
ったのよ。

さっきから何を言ってるの。
禁煙パイポとか、

赤井英和の伝説とか要らないです、
そんなん。

川島≫ヒント1、動かす方法が変わ
っているんです。

宮下≫運転手がお猿さん?

川島≫かわいらしいですね、違いま
す。

日光とかにあるんですけど。

たける≫後ろから激押し!

川島≫はい、正解です。
おめでとうございます。

さすがクイズ王。

たける≫えっ、全力のボケのテンシ
ョンで言ったんですけど。

川島≫全然、伊沢さんに見えました

たける≫映すな!

川島≫激押しですよね。

なんとたけるさん、賞品がございま
す。

田村≫正解した、たけるさんには現
在発売中、

こちらのラッピーの縫いぐるみを
差し上げます。

すっごくさわり心地がいいですよ。

こちらは今、絶賛販売中なので。

川島≫買いたいな~、俺。

お尻もハートでかわいらしいです
ね。

クイズ王たけるさんに
見事プレゼントします。

たける≫いやいや、クイズ王じゃな
いです。

俺のが薄れるくらい、めちゃくちゃ
宣伝してるじゃない。

≫まずはプロが設計してくれた
大きさに板をカットし…

宮下≫パワーでいけないよ。

≫元大工の宮下さんがやすりを使
い、

ミリ単位で穴を広げる作戦に。

≫ついに…

≫築40年の年季が入った
殺風景でボロボロだったお風呂が

なんということでしょう、高級温泉
旅館のような

シック&モダンなお風呂に大変身。

汚れが目立っていた古びた壁は

石と木の異なる材質を取り入れお
しゃれな空間に。

香りのよいヒノキも、心から安らげ
る浴室を演出。

太田さんのこだわりが細部にまで
行き届いた

ラグジュアリーなお風呂に
なりました。

太田≫さあ、いくぞ!っていって…

≫屋内最後のお風呂リフォーム。

かかった費用は全部で
およそ160万円でした。

川島≫すばらしいですね。

たける≫僕らも最初の方
お手伝い行ってたので

ちょっと久しぶりに行きたいです
ね。

川島≫宮下がすごいので。

たける≫僕らが行く間が
なくなって。

川島≫なんで
入んなかったんですか?最初。

宮下≫あれ、何でなんでしょうね。
設計図はプロの方が

書いていただいたので

しっかりしてたと思うんですけど、

切り口で
変わってきちゃうんですよね。

線引いたとしても
どっち側を切るかによって

結構ミリ単位で誤差が出ちゃう。

1人の人間が作ってる分にはそうは
ならないんですけど、

みんなで分担したので
多少、誤差がね。

川島≫コメントも工務店じゃない
ですか、すばらしいですよ。

太田≫僕もそうだったんだと、今、
知りました。

宮下≫あれもまたDIYのよさです。

川島≫ビッシャビシャに飛んで。

太田≫本当に引きました。
あんだけ頑張ったのに

水も汚ねぇし、飛び散るし。

川島≫あれ、クラシアンのCMでしか
見ないやつ。

あれも味ということで、
次はベランダ編でございます。

田村≫続いては
こちらのコーナーです。

≫今回は大人気パスタチェーン、
洋麺屋五右衛門。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは一流シェフの皆さんに

一番おいしい洋麺屋五右衛門のパ
スタを決めてもらいました。

従業員オススメの14品の中から
選んでいただきます。

川島≫見事1位を的中した方には
洋麺屋五右衛門の

パスタソースセットを差し上げま
す。

頑張ってください。

鈴木≫僕らが1位と予想したのはこ
ちらです。

ちょっとこれ、僕、食べたこと
ないんですけど、

メニュー聞いただけで
うまそうだなって。

たこの歯応えとパスタの食感とか

すごい合うんじゃないかと思いま
して。

水川≫間違いないです、間違いない
です、間違いないです。

川島≫おお。

よくその画力で
たこ描きましたね。

鈴木≫いつかぬいぐるみにしてい
ただければ。

近藤≫春野菜というだけで、皆さん
好きなんじゃないかなと思って。

太田≫前回僕、四柱推命で
1位当ててますから。

今回、風水、それから僕
はまっちゃって、風水で見たら

イベリコ豚って、江戸時代から鬼門
とされているんですよ。

川島≫そんなわけないですよ、方角
で言うんですよ、あれ。

怒られますよ、イタリアに。

太田≫なのでイベリコ豚から
鬼が通って

春野菜へ抜けていくっていう

これが1位なんじゃないかと。

川島≫悪い方にハマッちゃったん
ですね。

田村≫独特の流派ですね。

ショーゴ≫僕たちはミートソース
です。

たける≫いや、ニューバランスの書
体!

MSですね。
川島≫クオリティーが

上がってますけど。

ショーゴ≫やっぱり一番
王道かなと思います。

川島≫ここが薄いんですよね、
いつも。

たける≫一番おいしい、王道が1位
です。

宮下≫やっぱ五右衛門さんといえ
ば和風なんです。

やっぱ和風パスタのエースといっ
たら炙りたらこバターと

言っても過言ではないぐらい

ここに五右衛門さん、こだわりを持
って作ってらっしゃる、

最もこだわっている部分だと思う
ので、

これをたぶんプロは評価するんじ
ゃないかなと思って。

僕ら3連勝かかってるんで。

これは確実に当てにいきます。

草薙≫僕は納豆パスタだと思った
んですけど、

やっぱり今日も僕の意見なんか聞
いてくれなかった。

川島≫でも宮下さんが
調子いいんで。

くっきー!≫指圧の心は母の心、

押せば命の泉湧く。

ジェット浪越フィンガー!

川島≫今日、全体的に古いんですが

指圧の神様。

「元気が出るTV」コラボ、ありました
っけ?

くっきー!≫エンペラー…

川島≫2人でジェットコースターに
乗ってましたからね、

で、どれのこと?

くっきー!≫間違えた、炙りたらこ
バターだ。

たける≫全然
違うじゃないですか!

川島≫炙りたらこバターでのエン
トリーでございます。

≫最後に卵黄をのせて完成。

香ばしくソテーした旬のたけのこ

大ぶりの帆立てを使ったこちら。

別添えの和歌山産山椒入りのオリ
ーブオイルと

ピリッとした味がクセになる
じゃこ山椒と、

国産大豆を使った湯葉、

更に九条ねぎなど京風の食材を使
い、

かつおだしに京都の白だしを加え
たさっぱりソースのたらこパスタ。

たけのこ、新じゃがいも、

春キャベツなどをたっぷり使った
春野菜を

自家製イベリコ豚のベーコンと炒
め、

和風だしの効いたバターしょうゆ
味で頂く一品。

≫ガーリックとバターと根昆布だ
しで作ったソースに

パスタと明太子を絡め、

そこに駿河湾産の新鮮な釜揚げし
らすと

香り高い本からすみをのせて

最後に大葉とのりを添えたパスタ。

≫やわらかく
甘みのあるバナメイエビと

コリッとした食感の秋田県産と
えがお茸としめじは

コクのあるクリームソース、さっぱ
りとしたトマトソース、

うまみが濃厚なオマールビスク、

3種類のソースと合わせたパスタ。

≫エキストラバージンオリーブオ
イルに

他のペペロンチーノの1.5倍のガー
リックと

たっぷり入れたとうがらし、アルデ
ンテにゆでた

パスタとたこを絡め

最後に万能ねぎを加えたら完成。

シンプルに
素材の味を楽しめるパスタ。

≫さぁ、おはようございます。
5月27日金曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島…

そして本日は金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さん

ご紹介していきましょう。

≫今回アレンジ料理に使う
パスタソースは

通販売り上げ第1位、カニと海老と
本からすみのペペロンチーノ。

≫作り方は簡単。
卵を混ぜ、そこにパスタソース、

付属の本からすみも入れ、

あとはバターをひいた
フライパンで焼けば

カニと海老と本からすみのペペロ
ンチーノのオムレツが完成。

太田≫なんも言えねえ、超気持ちい
い。

鈴木≫白木屋です、
看板メニューに決定。

川島≫白木屋の店長や!

田村≫洋麺屋五右衛門の「ラヴィッ
ト!」

10位から4位までを見てきました。

川島≫それも驚きなんですけど、く
っきー!さん、

いやもう、本人が出てましたけど。

くっきー!≫勘弁してよ
見たか、あの黒目の、

もう漆黒の怖い黒目で。

川島≫あれ、くっきー!さんの作品
でしょ。

くっきー!さんがガムテで
作ったやつ。

くっきー!≫それを俺が
念で動かしてるってこと?

川島≫めちゃくちゃ似てたもんな。

草薙さんも似てましたよ。

草薙≫声、そっくりで
気持ち悪かったですね。

川島≫言うことも一緒でしたよね。

鈴木≫すごいですね、ものまねが
めちゃくちゃ…

やっぱり間とか返しとか、そこまで
全部まねするんだなと思って。

川島≫地味にJPもずっと上げてる。

鈴木≫白木屋もどうやって
精度を上げていったらいいか。

JPさんに相談してみます。

川島≫ここでVTRで紹介した
人気1位のパスタソースをかけて

五右衛門クイズです。

川島≫珍しいですよ、
チェーン店では。

くっきー!≫すぐ当てちゃってい
い?

紙皿?

川島≫行ったことある?
そんな劇団の打ち上げみたいな。

草薙≫たくさん入るように
お料理が、大きい、お皿が。

川島≫今、どこかと交信しているん
ですか?

今、答えをインストールしてる?

全然違うこと言ってるから。

川島≫日本の伝統工芸品です。

太田≫気持ち的な問題なのかなと、
日本の。

一度使った食器は二度と使わない
とか。

川島≫いやいや、そんなこと
絶対しません、

そんなエコじゃないこと。

鈴木≫ガラスを作るあれ
あるじゃないですか。

あれでパスタをすする。

川島≫そんなやついる?客で、1本1
本、パスタを吸う。

違います、日本の伝統工芸品という
ことはヒント2

佐賀県の
ほにゃらら焼きでございます。

たける≫カルメ焼き!

川島≫違います。
たける≫はい、すいません。

ボケちゃったな。

川島≫今のは当てていただいてと
いうところで。

もう1回いきますか?

生放送で珍しい
撮り直しが今。

たける≫有田焼!

川島≫お見事、正解です。

川島≫うれしくて泣いてます。

たける≫今のは外すべきでしたね。

田村≫洋麺屋五右衛門の食器は…

川島≫柴田理恵さんも、こんな泣き
方はしない。

田村≫佐賀県の有田の窯元に製作
を依頼していて、

パスタのお皿だけでなく
スープカップやコーヒーカップも

有田焼を使っているそうなんです。

川島≫すごいですよね、チェーン店
でぜいたく感を皆さんに

味わってもらおうと。

田村≫では、たけるさんには
冷凍パスタソースを差し上げます。

川島≫完璧ですね、今日。

たける≫今日、俺いっぱい持って帰
りますよ。

今日、名古屋で単独なんですよ。

川島≫タンクトップ?

たける≫全失敗じゃないですか。
タンクトップじゃないです。

川島≫東京で着た方がいいですよ。

たける≫名古屋で単独です、タンク
トップじゃないです!

≫パスタは根昆布だしとしょうゆ
を使った和風ソースで絡め

胡麻ダレで味付けした
豚ばら肉と、

九条ねぎ、そしてシャキシャキの水
菜、たっぷりの大葉をのせて完成。

濃厚なごまだれの味とさっぱり味
の和風ソースが

絶妙にマッチしたひと品。

≫これは豚しゃぶですね。

≫ガーリック、ベーコンを炒め

大ぶりのバナメイエビと
トマトソース、クリームソース、

そして、そこにピリ辛のホットチリ
ソースを加え、

更に、程よく酸味の効いた
プチトマトと

濃厚な卵黄をのせ、パセリで
風味付けしたパスタ。

≫なんと、一流シェフ2人が10点満
点。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは洋麺屋五右衛門の

パスタでお送りしています。

確認ですけども、草薙さんは何がよ
かったんでしたっけ?

草薙≫僕は納豆スパゲティ。

川島≫納豆スパゲティがよかった
けど、宮下さんの炙りたらこに。

草薙≫もう逆らえないんで。

川島≫それでは1位いきましょう。

宮下≫シャー!

川島≫強い!宮下さんこれ、
4連続当ててますよ。

宮下≫うれしい!

川島≫これはいよいよ草薙さんの
権利なくなってきましたね。

くっきー!さんは正解でよろしいで
すか?

くっきー!≫僕も正解だね。

≫全然違うじゃないですか。

川島≫これのこと言っているんで
すよね、

ジェット浪越フィンガーだそうで
す、これが。

田村≫なぜこちらが1位に選ばれた
のか、VTR御覧ください。

≫バターと、うまみのある根昆布
だし、すっきりとしたかつおだしに

パスタとたっぷりのたらこを混ぜ
合わせ、

更に香ばしくあぶったたらこをぜ
いたくにのせたパスタ。

川島≫いや、うまそう。
炙りたらこバター強しでした。

宮下≫本当にうれしいです。

こんなに当てると太田さんが
ふだんやっているようなことを

本当にやってるんじゃないかと疑
われそうで怖くなってきました。

川島≫本当にカンニングしてるん
じゃないかぐらい。

マジで当てすぎてますからね。
すごいですよ。

草薙≫ますます本当に何も…、
僕の心の中で

「外せ」って思ってて。

川島≫納豆パスタやったらまた
ちょっと相談もできるんやけど。

パスタソースは2人にあげます。
くっきー!さんもお見事でした。

くっきー!≫こんなうれしい気持
ちにさせてくれて、

「ラヴィット!」あんがとな。

川島≫今日は時間があるので、詳し
くお話、聞きましょうか。

くっきー!≫いや、待ってくれ
待ってくれ、残った残った。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫空気階段のかたまり君に、キ
ーワードの発表を

お願いしたいと思います。

水川≫前回から5問連続なんですけ
ど。

川島≫挙げてよ。
確かにクイズコーナー、

今日2問やったのに

一度も手を挙げてない。
どうしました?

水川≫本当に思いつかないです。

川島≫自らの戒めとして。

水川≫次に出させていただくとき、
1週間前から

問題をいただいて、練って
出させていただく。

川島≫やめてください、そんな練る
ほどのものでもないんです。

佐々木≫北海道・知床半島沖で沈没
した観光船の引き揚げ作業は

今日未明に完了し、観光船はこのあ

網走港へ向け移動します。

≫午前8時です。
「KAZUⅠ」を載せた「海進」が

移動を始めました。

≫今日午前8時前、観光船「KAZUⅠ」
は作業船「海進」に乗せられ

このあと準備が整いしだい
網走港に向けて移動します。

「KAZUⅠ」は今日午前3時20分、

作業船の上で船体を固定され、引き
揚げ作業が完了しました。

これまでの調査で船体の
前の手すりが外れている他、

船底に穴が3カ所あることが
分かっています。

海上保安庁などはこのあと網走港
に陸揚げされる

「KAZUⅠ」の状態を確認し、

事故原因の究明に当たります。

佐々木≫アメリカのブリンケン国
務長官は中国政策について演説し

中国は国際秩序を作りかえる意図

実行する力を持つ唯一の国だと述
べ、対抗姿勢を示しました。

佐々木≫ブリンケン国務長官は中
国への対抗姿勢を示したうえで

中国共産党は習近平国家主席の下

国内ではより抑圧的になり

国外ではより攻撃的になったと批
判しました。

一方で、我々は紛争や新冷戦を望ん
でいない、

むしろ、その両方を
回避する決意だと強調、

国務省内に中国政策を調整する
チャイナ・ハウスを設置すると

明らかにしました。

国連安全保障理事会は北朝鮮に対
する

制裁強化の決議案を採決しました

中国とロシアが拒否権を行使し
否決されました。

北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル
の発射を受け

国連安保理は26日、アメリカが主導
して作成した

北朝鮮に対する制裁強化の決議案
を採決しました。

安保理関係者によりますと
決議案には、北朝鮮に対する

石油精製品の
年間輸出上限の削減や

たばこの輸出禁止などが盛り込ま
れていました。

採決では安保理理事国15カ国のう

13か国が賛成しましたが
拒否権を持つ

中国とロシアが反対し、
決議案は否決。

欧米諸国を中心に中ロへの非難の
声が相次ぎました。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!」
はこちらです。

川島≫さっき見ましたよ、これ。

田村≫本日のゲスト空気階段の
鈴木もぐらさんからお知らせです。

鈴木≫私、鈴木もぐらがテレビドラ
マ初出演をやらせてもらっている

歯がない方のためのグルメドラマ
になります。

「歯無しのグルメ」、

門前仲町と高田馬場を舞台に、
実際にあるお店の

歯がなくても食べられる
やわらかいグルメを紹介します。

相方のかたまりと加藤一二三さん
もゲストで出てくれております。

明日土曜日、午後2時から、「ブラン
チ」のあとすぐです。

「歯無しのグルメ」
ぜひ御覧ください。

川島≫紹介のテンションだけ
「ドラゴン桜」みたいだった。

歯がなくても食べられちゃう、

今日のオープニングもそうですが。

鈴木≫本当にやわらかくておいし
いものばっかり出てきます。

いずれ人間、歯がなくなりますから

歯なしで生まれて、歯なしで終わっ
ていくじゃないですか。

川島≫人類はどこへ向かうのか、そ
れを描いたドラマ。

鈴木≫ふさわしいメニューが
たくさん出てきますから。

水川≫僕もちょろっと
出させていただいて、副音声で

歯のない人たちと一緒に僕が解説
するという。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事