出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【太田夫妻の熱海DIY…お風呂編▼ほっともっとNo.1メニューは?】

太田夫妻が自腹購入した自宅をDIY…お風呂編&熱海の絶品町中華も登場▼日本一の弁当チェーンほっともっとNo.1メニューは?ガチ採点▼河合郁人&AKB48小栗有以

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)
小栗有以(AKB48)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 河合
  3. 田村
  4. ショーゴ
  5. Do
  6. Love
  7. Me
  8. ラヴィット
  9. 小栗
  10. 近藤
  11. 身長
  12. 本当
  13. 今日
  14. 十文字
  15. cm
  16. 兼近
  17. 勝田
  18. 太田
  19. ウオッカ
  20. 調査

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
5月20日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日のゲスト、まずは
A.B.C-Zの河合郁人さんです。

河合≫お久しぶりです。

川島≫スタジオお久しぶり。

河合≫今日も忙しくしてますよ。

川島≫すいません、あんまり
珍しい自己紹介せんといて。

河合≫この「ラヴィット!」終わって
そのまま名古屋行って、

「ゴゴスマ」ですから。

夜はアインシュタインさんの
番組の収録ある。

川島≫そんな事細かにスケジュー
ルありがとうございます。

忙しい中、ありがとうございます。

田村≫AKB48の小栗有以さんにもお
越しいただきました。

川島≫ロケでは
大活躍でございまして

先週、岡山の鷲羽山ハイランド

そしてそこでバンジージャンプを
していただいて。

ほぼちゅうちょなくいきました。

これが出世バンジーといわれてい
るので、過去僕たち芸人が

ここから羽ばたいたというところ
ですが、飛んだらいきなり

即スタジオです。

小栗≫うれしい、出世できました。

ホントにジェットコースターとか
苦手なんですけど、

怖いの苦手で
でも今回

飛ぼうって決めて

飛んで本当によかったです。

川島≫小栗さんの目からみて
飛ばなかったショーゴはどういう

ふうに
見えてるんでしょうか。

小栗≫ちょっとかっこ悪いです。

ショーゴ≫情けなくてね
TVerで見て。

自分の飛ばないところを見て。
川島≫チーバーで見て?

情けねーんですよ、本当は。

ショーゴ≫エゴサをしたら、「何が
できるの、あの筋肉は」と。

川島≫そうね、腕相撲負けちゃって

ショーゴ≫次は
とりたいと思います。

田村≫明日、5月21日は
探偵の日です。

1898年に日本で初めて新聞に

探偵の広告が掲載されたことから
制定されました。

今日はこちら、
あなたが調査してほしいことを

皆さんに伺っていきます。

小栗≫私が調査してほしいのはこ
ちら。

私スイーツが大好きで

いろんなスイーツを食べてるんで
すけど、マリトッツォ、去年あった

じゃないですか。

次もまた、何かがはやるんじゃない
かなと思うので、

次にはやるスイーツの

最先端に知りたいなと思って、教え
てほしいです。

田村≫そこで去年のマリトッツォ
ブームを見事に的中させた

グルメ雑誌「エル・グルメ」の
担当者の方に伺ったところ

次に絶対はやるスイーツは
こちら!ということです。

これはイタリアの朝食でして

定番のパン
朝食で食べるパンらしいです。

揚げパンの中にクリームを詰めて
表面にお砂糖をまぶした

ドーナツのような
スイーツなんですよね。

川島≫ボンボローネというのが恐
らく次くるだろうと。

田村≫今日は東京・北青山にある

カフェ パスクッチで人気という
ボンボローネ、

小栗さんと河合さんにご用意しま
したので召し上がってください。

小栗≫おいしい、中にカスタードが
入ってます。

確かに生地が揚げパンです
おいしい!

川島≫シュガードーナツ的なもの
中にクリームがついていると。

川島≫河合さん、よくない!
河合さん。

ご自身で今、食べたとき、グッと押
したの見えましたよ。

河合≫気づきました?
持ち方木村さんの

ビッグマックの持ち方。

川島≫うわーっ!

河合≫これで持ったら全然。
クリームが。

おいしいです。

川島≫すぐメイク
直して上げてください。

ちょっと欲張った部分が
出ちゃいました。

河合≫いろいろ
詰め込みすぎました。

ショーゴ≫俺の調査してほしいこ
とはこちらでございます。

情けないですけども、

私、身長が169で
ギリ170ないんですよ。

170の世界というのを一回
味わってみたいなと。

景色が絶対違うと思うんですよ。

川島≫背伸びしたら
変わらんと思うけど。

ショーゴ≫170の世界に行けるのか
っていうのができるのか

調査してほしいなと思ってます。

川島≫手短に身長を伸ばせる方法
があるのかどうか。

田村≫「ラヴィット!」が
調査をしました。

もしかしたら身長を
伸ばせるかもしれないという方を

見つけてきましたので、

こちらの方です、
お願いします。

勝田整体治療院の勝田研司さんで
す。

勝田≫横浜から来ました
勝田研司と申します、

よろしくお願いいたします。

川島≫ショーゴさんが今からでも
少し身長を伸ばしたいと

言ってるんですけど、
可能ですか?

勝田≫姿勢が悪かったり、肩が歪ん
でたりする場合には

それを修正することによって
少し身長は

伸ばすことは可能です。

ただ、年齢的に骨が多分
成長してないと思うので

姿勢を直すことで身長は変化する
と思います。

川島≫正しい位置に戻すという考
え方。

勝田≫自分で持ってる
一番高い身長は出せると思います。

川島≫これ、過去に身長伸びた人っ
ているんですか?

勝田≫うちでの最高が
身長6cm。

川島≫6cmだって、175!

ショーゴ≫たける越え?

たける≫いや、俺
そんなすごい人じゃないから。

川島≫友達、たけるしか
おらんのか。

ショーゴ≫これはいいですね。

勝田≫この場合にはすごい
身長があって

かなりゆがんでいる人です。

ゆがんでるのに気づかない場合
伸ばせば変化が出ます。

川島≫ショーゴは1cmでいいのね。

170台にいくことなんですけど。

勝田≫平均で大体2.5cmですかね。

ショーゴ≫でも171ぐらいは
いけるってこと?

川島≫いきましょう、170の世界へ。

田村≫実際に体験して
いただきますのでこちらにどうぞ。

たける≫まずそもそもショーゴが1
69本当にあるのかですよね。

川島≫そこですよね、
もう盛ってる可能性がある。

田村≫まずは施術前の身長を測っ
ていただきます。

川島≫靴ね、おい。

おいおいおい…脱ぎ方も。

情けねー靴

先生、何センチでしょうか。
あれ?

田村≫168.2cm。
168cmですね。

川島≫いやいや…168ですよね
ちょっと伸ばすな、おまえ!

169じゃないです。

今、こうしてる間に縮んでる。

これだと2cm伸びても
足りないですよ?

ショーゴ≫これですか、俺?

川島≫先生これ、正しいですよね。

勝田≫かなりいい姿勢してますよ。
午前中って人間って

かなり姿勢いいんです。

椎間板が膨らんでるので。

川島≫じゃあ、
伸びしろないですね。

勝田≫マックスの身長がこれです。

すごいいい姿勢で測ってるので。

ショーゴ≫じゃあ私はこれ以上
伸びないってことですか?

勝田≫いや、分からないです。

川島≫先生の腕前で。
どこまでいけるか。

今、覚えておいてください、
167.7cmです。

田村≫今から20分ほど
施術受けていただいて

どのくらい伸びるか。

川島≫20分ということで
ショーゴさん、

オープニング、リタイアです。

先生、しっかりやっといて
くださいね。

りんたろー≫僕が調査してほしい
ことはこちらです。

川島≫リア・ディゾンさん
懐かしいな。

りんたろー≫大学のときに
見たとき衝撃で、

こんなかわいらしい方がいるんだ
って。

川島≫グラビア界の黒船来港とい
われた。

りんたろー≫いつかテレビに出て
共演したいなと

思ってたんですけど

最近、お見かけしないので
どこに行けば会えるかな

っていうのが気になるんです。

川島≫活動されてるのかどうかも
気になりますね。

田村≫当時のリア・ディゾンさんの
活躍ぶりをVTRにまとめてあります

≫アメリカ出身の
リア・ディゾンさんは

2006年に19歳で来日。

グラビア界の黒船として
一世をふうび。

数多くのテレビや雑誌、CMに出演し

更にNHKの「紅白歌合戦」にも出場。

そんな人気絶頂の2008年に
妊娠と結婚を同時に発表。

そのときにリア・ディゾンさんが
残した名言が。

川島≫なるほど。
「紅白」出られてたんだ。

田村≫大活躍されていまして

「ラヴィット!」が調査をしたところ
現在、アメリカの

カリフォルニア州で生活されてい
ることが分かりました。

現在、何をされているのかお話を伺
いましたので御覧ください。

≫現在リア・ディゾンさんは
アメリカ・カリフォルニアで

一体何をされているのか?

≫リア・ディゾンさんは
現在独身ということで

金曜レギュラーの独身男性の
印象を聞いてみると…

りんたろー≫うれしい。

川島≫今も変わらず
おきれいでございましたけども

ショーゴさん、1位でした。
おめでとうございます。

ショーゴ≫先生が、すごい
楽しそうな番組ですねって。

川島≫腕を動かしといてください。

りんたろー≫うれしかったですね。

1位か4位、
どっちか入りたかったです。

川島≫たけるとりんたろーの
立場がないですよね。

河合≫僕の調査してほしいことは
こちら!

「ラヴィット!」を
よく見るんですけど

うちの家族、全員好きなんですよ。

今まで面白い回、たくさんあるんで
すけど、

どの瞬間が最高視聴率だったのか

調べていただきたいなと思って。

田村≫昨日までの291回
放送した中での

最高視聴率の回を調査しました。
御覧ください。

田村≫中でも川島さんが見守りな
がら放送された

川島さん不在の8日間を
振り返るVTR。

田村≫この回が過去最高視聴率で
最も反響が大きかった回でした。

河合≫すてきな番組ですね。

川島≫ありがたい話ですよね。

河合≫復帰したときが最高視聴率。

僕、同じ名前の河合さんが
MCになったときに

テレビから、カワイって聞こえるた
びに

自分で「ラヴィット!」のMCやってる
気持ちになりました。

川島≫振り返り映像を
今我々が見てるから

今、どれが本当のリアルか…

ワイプとワイプで。
くっきー!≫「死亡遊戯」みたいや。

鏡の世界みたい。

近藤≫私はこちらです。

川島≫近藤さんは
もうあやしいですけどね。

近藤≫ちょっと滑舌が悪いので
あれなんですけど。

私、「ラヴィット!」始まって
1年たつんですけど

それこそ東京ホテイソンさんとか
もすごくテレビでご活躍して。

私自身もいろんな幅のお仕事が
増えたので、今後、誰が

一番生き残るのかなという
占いをしてほしくて、

私が一番今注目している芸人さん
で占い師の

Love Me Doさん知ってますか?

この方、私いつもブログとか読んで
るんですけど逃げ恥婚とか

嵐の2人の電撃ダブル結婚とか

いろいろ予想をして、結構当たって
るんです。

今最も当たる占い師と
言われているのでそんな方に

今日は金曜メンバーを
占ってほしいなと思って。

川島≫金曜メンバーで、誰が
このあと生き残るか?

近藤≫あとゲストの2人も占っても
らって。

田村≫占い師のLove Me Doさんに
お越しいただきました。

今日はLove Me Doさんに
金曜「ラヴィット!」メンバーと

ゲストの河合さん、

ゲストの河合さん、小栗さんの中で
今後、芸能界で生き残る人

トップ3を発表していただきます。

Love Me Do≫四柱推命という占い
で今後、芸能界生き残る人

トップ3を
占わさせていただきました。

川島≫でも今日は時間の関係でベ
スト3でございます。

Love Me Do≫では3位から。

近藤≫ホントに?ウソ!

川島≫いやもう十分、十分!
これはうれしい!

みんなの中の3位ですから。

近藤≫うれしい! えっ?
EXITよりも?

兼近≫見た目的には一番消えそう
だから。

Love Me Do≫近藤さんは今年の下
半期から運気が上昇していきます。

特に11月、来年の1月
すごく注目されます。

この番組で発言した内容とかが
取り上げられ

それが番組の企画とかになってい
きます。

近藤≫どんどん発言します!

川島≫どんどん
しゃべっていただこう。

Love Me Do≫女性3人で活動すると
運気がより高まります。

1人は女芸人さんとか、もう一人は
また違うジャンルの方とか

3人で活動する。

川島≫そういうロケとか
ユニットでいったり

誰か仲のいい女芸人さん、いる?

近藤≫横澤夏子ちゃん。

川島≫あと1人、やす子とか。

トリオで活動したほうが
いいんでしょ?

Love Me Do≫YouTubeからでも
いいので、それをやっていくと

それがそのまま番組になっていっ
たりする。

太田≫妻がライバルトリオに
なってくってこと?

川島≫分かんないですよね、
電撃的に。

年末からまた運気が
上がるということなので。

ちなみに芸能界自体は長く生き残
っていきそうですか?

Love Me Do≫76歳まで安泰。

川島≫あと30年以上…もっとか、
40年ぐらい?

近藤≫うれしい。
じゃ77歳に何があるんですか?

Love Me Do≫77歳でちょっと手に
しびれが…

川島≫そんなこと分かるの?

やっと手にしびれぐらい?

太田≫それ、すごい幸せな
人生ですよね。

川島≫ちょっと待って、
これで3位よ。

すごいよ2位、1位は。

Love Me Do≫続いて第2位。

河合≫やった!やったぜ!

Love Me Do≫河合さんは今年60年
に一度の幸運期です。

次来るのが94歳ぐらい。

川島≫この期を逃すなと。
今年大ブレイク。

Love Me Do≫今年の10月から
冠番組とか始まってみたり

年末以降、そういう番組が増えてい
くんじゃないかと。

ただ、嫉妬されやすくなるんです。

なので後輩とかには
いつも以上にお年玉を多くとか

誕生日とか気を使ったりとか。

河合≫確かに、僕のことかわいがっ
てくれる後輩にしか

お年玉あげてないから。

川島≫ダメダメ、
みんなに配った方がいい。

冠番組、持つなら。

河合≫しかも10月ですよね。
僕、誕生日、10月20日なので。

川島≫しかも改編期に、この秋。

Love Me Do≫そこから
くるんじゃないかな。

くっきー!≫何歳で手しびれるか聞
いといたほうがええで。

Love Me Do≫70…
73ですかね。

河合≫でも、頑張れば94でもう一回
きますね。

川島≫ちなみにそこで冠番組持っ
てそこで安泰って感じですか?

大丈夫やて、河合君は
なんかそんな気がするで。

さあ、そんな絶好調の河合さんを
抑えて、誰かが1位になっている。

Love Me Do≫こちらです。

くっきー!≫わあビックリした!

絶対ないと思ってた!
あたし!?

まずいまずい、もう手が
しびれだした!もう!

川島≫驚いて手にしびれが。

Love Me Do≫くっきー!さんは
生まれながらのスーパースターの

星のもとに生まれている。

来年、47から48にかけて
海外運が高まります。

川島≫海外で成功するの?

Love Me Do≫ここでもしかしたら
デジタルアートとかで出たりとか

まとまったお金がここ
2~3年でドバッと。

くっきー!≫えっ、ただでさえ
まとまったお金…

川島≫あんま言わん方がいいよ。

今、お笑いじゃないですか、バラエ
ティー。

だけど絵もすごいし
音楽もすごいから

そっち方面で?

Love Me Do≫映画を作ると
大成功します。

くっきー!≫マジっすか!

海外で絶対主演
エディ・マーフィーにしよう。

川島≫新
「星の王子ニューヨークへ行く」

くっきー!≫いや、オチ分かってん
ねん、あれ、確定やねん。

川島≫ニューヨーク行ってほしい
な。

何かアドバイスありますか?

Love Me Do≫もっと運気を上げた
いと思いましたら

10kg痩せてほしい。

くっきー!≫うわ~…
川島≫健康面はね、暴飲暴食の

ところあるから。

くっきー!≫確かに、今マックス
太ってるんで落としたいなと。

何したらいいんだろう?

Love Me Do≫瓜とか
持ってもらって。

くっきー!≫何言うてんねん、
おまえ。

大概にせえよ。

アメリカの原住民みたいな
頭して、いい加減にせーよ。

川島≫痩せてくださいということ。

田村≫ちなみにLove Me Doさん、
逆に

一番生き残れないかもしれない方
も見てもらったんですよね。

Love Me Do≫えー…
ショーゴさんです。

たける≫おい、ショーゴ!お前だ!

川島≫ショーゴ、最下位。
ショーゴ≫何のですか?

川島≫ショーゴさんは運気がこの
ところよくないんじゃないかと。

Love Me Do≫今から10年後、
38歳のとき、

孤独になります。

川島≫あれ、
ホテイソンじゃないのか?

たける≫解散!?

Love Me Do≫可能性があるんです
よ。

ここで38歳のときに、すごく優しい
人当たりのいい人が

寄ってきます。

その方がビジネスを始めないかと。

その流れに乗ってしまうと
38でそっちに

行ってしまうかもしれないです。

ただ、それを防ぐには
山登り。

川島≫どちらにしても陸にはいな
いのよ。

河合≫瓜からおかしくないですか?

Love Me Do≫登山をしてもらって
いろんな秘境とか

そういうところに行く

キャラクターになると
仕事がこう、上がってくるんです。

川島≫令和の藤岡弘、さんになると

ショーゴ≫38から登山キャラです
か?

川島≫登山とか
山頂でコーヒーを飲むとか。

ショーゴ≫それしたら
大丈夫なんですか。

川島≫でも今、頑張るということは
何でしょう、漫才とか?

Love Me Do≫今からもう
そういう、危険な場所に行く仕事を

どんどん受けてほしいです。
たける≫これはマジで行こう。

川島≫これはほんまに体張る
キャラをやっていただければ。

たける≫まず「ラヴィット!」で始め
させてもらおう。

ショーゴ≫この前バンジー
飛べなかったんだよ、俺。

たける≫いや頑張ろう、だから。

ショーゴ≫「ラヴィット!」で
いかつい場所に行くという。

田村≫そうすれば安泰に。

Love Me Do≫そこのメンタリティ
ーが芸能界向きじゃない。

川島≫それ、もう占いじゃないです

マジだめ出しだから。

いいタイミングで
出会えたんじゃない?

ショーゴ≫頑張りたいと思います。

川島≫根性見せてもらいましょう。

川島≫どんどんいきましょう。

兼近≫大谷翔平選手のグッズを
鑑定してほしいなということです。

大谷選手が僕めちゃめちゃ好きな
ので

人形とかメダルとか
服とか集めてる。

その中でも2021年の
アメリカン・リーグ

これ、MVP獲得記念で
郵便局さんがネットショップ用で

数量限定で3000個だけ販売したん
です。

これにどうなんだろう
プレミアとかついてんのかな。

川島≫もう早くも去年ですけど結
構値段上がってるんじゃないかと。

田村≫今日は鑑定士歴40年以上の
前野重雄さんに

お越しいただいています。

川島≫たまたま今、ビートルズが流
れてるだけで。

予想金額としては
定価2万5000円でしたよね?

いくらになってると思いますか?

兼近≫うーん、まあでも
これぐらいですかね。

シクヨロ万円。

川島≫今、ゼロ円になりました、

ボケの査定額、ゼロ円です。

定価より上がってたらいいな
ぐらいの?

兼近≫ちょっと上がってたら。

近藤≫聴いたことある
この音楽。

川島≫生演奏ですから。
たける≫表に出しましょうよ。

河合≫1年でどれぐらい価値が上が
るのか。

川島≫下がってるわけないもんね。

それではまいりましょう
オープン・ザ・プライス。

兼近≫マジで!?
りんたろー≫持っとけ、持っとけ。

前野≫本当に兼近さん、
いい目してますね。

これ、実は3000セットですけど
全部売り切れてます。

これは売り切れたというのが
大きいですね。

手に入らないです。

というのは、手に入らないって
いうのはいいツッコミです。

日本郵便っていう公的な機関と
言っていいようなところが

出したものは

売れたからといって、どんどん作ら
ないじゃないですか。

それはナイスプレーでしたね。

川島≫これはすばらしい、
それを持ってたんですって。

前野≫しかも3000セットしか
作られていないもので

これ、383番目のもの。

これは2個があなたのものに
なっちゃってる。

いわゆる1500個限定みたいなもの
ですね、これについては。

これ、メダル単体でも
売ってますけど、

それもないですから。

兼近≫そのメダルあと2個持ってま

単体で、番号ついてるやつ。

川島≫それは単体でまた
それも値段が?

前野≫10万円と申しましたけど、
2万5000円の投資ですよね。

もう全部売り切れちゃって
今届けてる最中です。

それでこれから上がる一方です。

川島≫ずーっと持っておいた方が?

前野≫大谷君が将来、引退したとし
ても

2021年のMVP
しかも二刀流で表彰したものは

これだけですから。
川島≫今年だけしかないので

活躍すればするほど、もちろん
価値も上がりますから。

前野≫限定といっていくつも出す
のはインチキです。

こうした公的機関みたいなところ
はこうしたことができないんで

これ、勧進元が大事。

兼近≫今すぐ売りに出した方がい
いですか?

つまり
どういうことなんでしょうか?

川島≫ファンなので
大事にとっといてください。

前野≫忘れたころに
ビックリするんです。

田村≫楽しみに持っていてくださ
い。

兼近≫大切に持っておきます。

川島≫結果が出てると河合さん
おっしゃいましたけど、

まだ私の中では結果が出てない。

ちょっとおさらいさせて
いただきましょう。

ウオッカという馬、
ひん馬の女の子で

もうとんでもない、この時代に
なんでこの2頭が

同世代なんだってぐらい、

ホントにライバル関係なんですけ
ど。

どちらが強いのか
チューリップ賞というレースでは

ダイワスカーレットが
負けちゃったんですけど

桜花賞がダイワスカーレットが
勝った。

そのあと64年ぶりに日本ダービー

牡馬に交じって
そのレースを制したと。

それをやればダイワスカーレット
が秋華賞、

エリザベス女王杯で勝ったという。
この両巨塔、2頭が

天皇賞秋でぶつかるんですけど、

それが2008、秋の天皇賞なんです。

直線でゴールはしてるんですけど
どちらが勝ったかというのは

競馬ファンの間で

ちょっと議論されているんです。

実際にレースを見てください。

17頭出てますけど
全部GⅠ出てるんで

とんでもないものです。
ダイワスカーレットが前に行きま

すね。

ウオッカが中盤

前に行きます。
直線です。

まずダイワスカーレットが
先頭に立ちます。

横、ウオッカを見てるんですね。

ウオッカが飛び込んでくる、
さあ、させるかってとこですね。

ダイワかウオッカか。

≫ダイワじゃない?

川島≫スローでご覧ください。

お互い、横見てますよね。

河合≫カメラもちょい斜めですも
んね。

河合≫こう見るとウオッカの方が。

足が出てるんですよね。

川島≫でも鼻、顔のところが
判定になりますので。

これが分からないんです、名勝負す
ぎて。

ダイワが残ってるか
ウオッカが差しきってるか。

異例なんですけど
写真判定、13分間審議されまして

同着なのかなと。
競馬はまれにこれがあるので、

同時優勝ということがあるんです
が、これかと思ったんですが、

結果はウオッカが
差しきったとなってるんですね。

ただ、僕が
ハイボール2杯飲んで見てたら

やっぱダイワが勝ってるように
見えるんですよ。

分からないんです、いまだに
酒飲んで見ると。

河合≫それは
ハイボールのせいです。

川島≫もうちょっと飲むと
ダイワスカーレットが

いないようにも見えます。

田村≫映像だと
分かりにくいんですけれども、

当時の新聞に判定で使われた写真
が掲載されてましたので

ちょっとそれを見てみましょう。

川島≫スポーツ新聞です。

田村≫このときの2頭の差は
和すか2cmということで、

ウオッカが先にゴールしていたと
いわれています。

川島≫秋の天皇賞2000m走って、

決着が2cmでついたっていう。
これがいまだに名勝負で

ちょっと忘れられないです。
ええ。

最後でございます、くっきー!さん。

くっきー!≫僕調査してほしいのは
納豆僕、食べれないんですけど

それを食べれるようにしてほしい
というか、1回ロケで

丸山桂里奈ちゃんと
ロケ行ったときに、

丸山桂里奈ちゃん、怖いもの苦手な
んです、お化け屋敷とか。

それを催眠術っていうんですか
それですいすいお化け屋敷

入れるようになった。

すごいなってなって、
この人やったら

納豆食えるようにしてくれはるん
ちゃうかと思って。

川島≫催眠術で納豆好きという暗
示をかけてもらえば。

人生で1回も食べたことない?

くっきー!≫ガキの、小学校の時に
給食で出てきて

ずっと残ってましたよ。

川島≫それ以来食べてないという
ことなので。

田村≫今日は催眠術師の十文字幻
斎さんにお越しいただきました。

川島≫幻斎さん、こういった
ご依頼いかがでしょうか?

十文字≫実際に催眠術で食べられ
る可能性は十分にございます。

ですが、催眠術だと
一時的なんですね。

本当に食べれるようになりたいと
おっしゃっているので

催眠の技術と心理カウンセリング
技術を

足して、一生食べれる可能性のある
ものに

今日はやってみたいと思います。

川島≫今この瞬間だけじゃない、こ
のあとの人生もずっと

食べられるようになると。

十文字≫その方がいいと
思いますので。

くっきー!≫っしゃあ!

川島≫あ、段差の方が苦手?

くっきー!さん、目の前に納豆、
ご用意しましたけど

今何もかかってないので
もちろん苦手ですよね?

くっきー!≫めちゃめちゃ苦手です

くせえ。

川島≫ここから十文字さんに
お任せしましょう。

十文字≫本当に一生、食べられるよ
うになってほしいので

狙う場所はとても心理的に狭い
難関です。

ですが、本当にかなえば
食べられるようになります。

今日これ、どうしたらいいんですか

くっきー!≫食べたいです。

十文字≫食べたいっていうのは
未来の言葉です。

ということは
将来にしかなりません。

今、食べれるように
なりたいんですよね?

ということは、おいしく…
くっきー!≫食べる。

十文字≫言い切っていただくのが
一番ですね。

そして一番これを食べてたら幸せ
だって思う大好物はなんですか?

くっきー!≫きんぴらごぼうです。

十文字≫人生で一番おいしかった
きんぴらごぼうを口に

含んでいるのを頭に描いてくださ
い。

そして幸せができたら
幸せですとおっしゃってください。

触れても大丈夫ですか?

くっきー!≫幸せです。

十文字≫では、これからその幸せな
気持ちを頭の中に

思い浮かべながら

3回、納豆おいしく食べると
言い切ってください。

くっきー!≫納豆おいしく食べる
納豆おいしく食べる、

納豆おいしく食べる。

十文字≫どうぞ。

くっきー!≫えっ、いいですか?

十文字≫あなたが本当に克服した
いという心が本物なら食べれます。

くっきー!≫あっ、えっ?
えっ、におい大丈夫かも。

川島≫さっきほんまにもう、
駄目でしたよね。

くっきー!≫ホンマ、マジで駄目。

粘りも駄目なんです
見るのも嫌。

全然、見れる。
いいですか、いって。

あ、駄目だ。

川島≫もういい、止めて。

ありがとうございました~。

田村≫苦手なんで仕方ないですね。

くっきー!≫センセ、ごめんなさい

川島≫時間が短いですもんね。

本当は
ゆっくりやっていただきたい。

本当においしい納豆なんですけど

椅子が1脚だけ残されたという。

くっきー!さんが椅子になったみた
いだ。

これは続けていけば
もっと時間があれば

本当にいける
症例もあるんですよね?

十文字≫心の向きがどこを
向いてるかということです。

川島≫特殊な環境だったので、

またの機会を。

川島≫そしてショーゴさん、
立ってください!

もう30分やりました。

田村≫測定をしてもらいましょう
か。

実際に身長が伸びたのか。

川島≫167.7です。
ちょっと姿勢がいいですよ。

最終調整、入りました。

ラストお願いします。

最後の仕上げです。

ショーゴ≫体、軽いんですよ。

川島≫それでは上がってもらいま
しょう。

姿勢もいいです。

先ほどは167.7です。

さあどうだ、170台いけるか?

夢の170台!惜しい!

でも、ほぼ2cm。

田村≫2cm伸びました。

川島≫あと0.4…

河合≫予定と全部違いますね。

ショーゴ≫本来ならこれが
本当の身長ですもんね。

田村≫2cm伸びました
勝田さんありがとうございました。

アフタートークはあとでやってく
ださい。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです!

≫これまで昭和の雰囲気漂うリビ
ングを

シック&モダンな
おしゃれなリビングにDIY。

更に年季の入ったこちらの和室は
まるで高級旅館のように

グレードアップ。

ちょっと古びた洗面所も、

鏡付きのおしゃれな洗面所に大変
身。

そして今回は…

≫こちらが熱海の太田家のお風呂。

40年前のステンレス浴槽に

殺風景でレトロなタイルの壁。

今回はこちらのお風呂が
シック&モダンに大変身します。

近藤≫床を、子供もよく使うと思う
ので

クッション性のある、安全性の
あるものを敷きたいと思ってます。

壁はもうひーぼぉくん、こだわりな
んだよね。

≫こちらのCMでおなじみの
クラシアンが

今回の助っ人。
水回りの作業は

素人には難しいので

プロの力を借て、シック&モダンな
お風呂を目指します。

≫今回使用するのは、こちらの電動
ハンマー。

コンクリートの解体などに使われ
る電動工具で

ホームセンターなどで
レンタルすることもできるんです。

≫ここから内側を
壊していきたいと思います。

≫ステンレスも切断できる
電動のこぎり・レシプロソー。

≫慎重に切断すること15分。

≫太田・近藤夫妻が購入したのは

手触りが良く高級感のある
アクリル製の浴槽。

≫超有名人がわざわざ東京から訪
れる

熱海の2大絶品グルメ巡り。

≫ここからは
「ラヴィット!ハウス」特別編。

超有名人が
わざわざ東京から訪れる

熱海の2大絶品グルメ巡り。
まずは…

≫こちらが熱海駅から徒歩10分。
高倉健さんが通っていた

町中華の名店・石川屋。

≫これがもう健さんの愛した。

≫そこにケチャップと秘伝の調味
料を加え、ポークライスが完成。

その上にフワトロの卵をのせ、

こだわりのケチャップとソースを
かけたら

絶品オムライスの出来上がり。

≫見ただけで
100%おいしいって分かる。

太田≫美しいもん。

≫2枚のせたら、昔ながらのシンプ
ルな醤油ラーメンの出来上がり。

太田≫すみません、いただきます。

≫果たして健さんが愛した
ラーメンのお味は?

河合≫ここのオムライスが日本一、
東山です!

太田≫それはいいだろ。

≫続いては、秋元康さんが東京から
足しげく通うという

フワフワの絶品…

≫一行が向かったのは
熱海駅から徒歩7分。

中華の名店・壹番。

≫お店特製の中華スープで作った
水餃子。

果たしてそのお味は?

≫ということで…

河合≫餃子、おいしそうでしたね。

ビールもいいですけど、絶対白飯も
合いますよね。

川島≫高倉健さんのラーメンも。

河合≫あれぐらい
いい意味でシンプルなラーメンが

やっぱ一番おいしいですよね。

小栗≫秋元先生が通っている餃子
ってことで、

秋元先生、すごいグルメで
いろんなお店行かれてるんで

絶対おいしいんじゃないかと
思って。

川島≫お店
教えてもらったことはあるの?

小栗≫まだ直接はないんですけど、
でも、グルメのために

いろんな場所に飛ばれてる、
飛行機で。

川島≫どこでも行きますよね

カウンターだけのお店とかも知っ
ておられるのですごいなと。

次週、いよいよお風呂がということ
で。

田村≫お楽しみに。
続いてはこちらのコーナーです。

≫好きなお弁当チェーン店
ランキングでも

堂々の1位を飾るなど
人気も日本一。

≫リーズナブルな価格で食べられ
る出来立てのお弁当は

その数、全部で50種類以上。

田村≫本日はほっともっとの
ラヴィット!ランキングです。

川島≫見事1位を的中した方には
ほっともっとのお食事券

3000円、プレゼントです。
頑張ってください。

河合≫やっぱりなんだかんだ言っ
て、僕も大好きですし。

お値段が安いですよね。

河合≫しっかり白身魚も
おいしいですから。

小栗≫AKB48の中でも
ほっともっとさん出るんですけど

断トツでから揚弁当が人気なので

みんなを背負ってこれにします。

近藤≫のり弁です、これ、子供も大
好きで、

私たちもいつも食べてます。

太田≫これ、僕、Love Me Doさんと
全く同じ

四柱推命で。
今年、白身魚の天ぷらが

60年に一度の運気なんですね。

なので、もう間違いないです。

川島≫70年後、震え出すかもしれな
いのり弁ですね。

ブレークの年だという。

たける≫いや、田宮の書体!

我々世代にもぴったり
高菜でございます。

兼近≫あれ、から揚弁当4個入りみ
たいに、

コバヤシケンドー4個入り書いてい
ますけど、こっちじゃない。

俺ら、肉野菜炒め弁当…
って言ったのに、

おまえ、パクセロイに見た目カット
してるじゃねえか。

一応、木製ペンシルを特製豚汁みた
いな感じで。

川島≫落ち着け、一回。
何でここチャンスやと。

いばらの道よ、ホンマにそれ。

結局どれなの?
りんたろー≫これにします。

パクセロイ…肉野菜炒め弁当。

くっきー!≫ゲルが寝てますけど

あっ、のり弁当でしたわ。

盾、掛け布団&白身魚。

川島≫あれ、白身魚フライ、盾ちゃ
いますよ。

くっきー!≫ウケたやん。
河合≫くっきー!さんうれしそう。

≫たまりじょうゆと赤ワインで仕
立てた本格ソースが

牛肉のうまみを引き立てる逸品。

≫豚バラ肉を特製のしょうがだれ
で炒め

おろししょうがを添えたひと品。

≫売り上げ2位の人気商品がここで
登場。

しょうゆ、にんにく、しょうがを
たっぷり効かせた自家製のたれに

漬け込んだ鶏もも肉は

注文を受けてから調理し、揚げたて
を楽しめるのですが。

シェフたちが絶賛したのはスパイ
シーなうまみが詰まった付属の

ほっともっとオリジナル
から揚スパイス。

河口≫月が出た出た、
月が~出た~♪~

座布団と幸せを運ぶ山田隆夫です。

≫ということで皆さんにはその唐
揚げを試食していただきつつ

こちらのアレンジレシピに絡めた
うまい謎かけをお願いします。

西村≫非常にのりの風味がフワッ
と抜けておいしかったです。

くっきー!≫から揚げとかけまして
孫へのお小遣いと解きます。

その心は、
あげすぎに注意でしょう。

≫御飯の量が通常のお弁当の2倍ほ
どあり、

家族でシェアして楽しめるこちら。

甘めのしょうゆだれで炒めた牛バ
ラ肉と

にんにく・バターのコクがきいた
ガーリックライスとの相性は抜群。

≫人気のから揚げを食べやすくカ
ットして

のりを敷いた御飯に盛りつけ。

そこにしょうゆをベースにみりん
や砂糖の甘み

かつお節のうまみがきいた
甘辛ダレをかけていただく一品。

≫甘すぎると飽きちゃうんですね。

≫そうそう、しょうゆの香りとかが
多少ないと

食べ続けられないので。

≫またそのたれとマヨネーズを合
わせただけの

更にまた追加の味変。

≫にんにくとしょうがで下味を付
けた、大ぶりの鶏もも肉が

衣を厚くし、ザクザクとした
食感に。

粗めの大根おろしをかけて頂くこ
ちらの特徴は

2種類のオリジナルソースを
選べること。

和風ぽん酢はゆず、すだちなど

5種類のかんきつ果汁をブレンドし
た、さっぱり爽やかな味わい。

一方、香味しょうゆは白ねぎや
にんにくなど

香味野菜をふんだんに使用し
ごま油を加えた

食欲をそそる味わい。

≫ぽん酢はぽん酢でしっかりした
味のきいたぽん酢、

香味は香味でしっかりした味なの
で100点じゃないかと思います。

≫お吸い物のもとを振りかけるだ
け。

のりの風味やだしのうまみが
プラスされ

料亭のような上品で豪華な味にな
るんだそう。

西村≫うん、おいしい。

小栗≫くっきー!さんが教えてくれ
たものまねします。

うん、うまいな。
これ弟子が作ったんか?

弟子やったらな、パンパンやぞ。

川島≫かわいい巨人師匠。

河合≫三つ星!

ゆで卵、たまねぎ、ピクルスの食感
を生かした

食べ応えのある
特製タルタルソースをたっぷりと。

別添えの甘酢ソースはさっぱり
まろやかな甘みが特徴。

田村≫ラヴィット!ランキング
見事1位に輝いた商品、

一体どの商品でしょうか?

川島≫1位はこちらでした!

のり弁当でした。

河合君、太田・近藤夫妻、
くっきー!さんもですね。

くっきー!≫信じられなくて…!

川島≫ゲル寝床って
書いてあんねんけど。

お三人さん、見事正解。

ほっともっとのお食事券3000円分
プレゼントです。

田村≫ではなぜのり弁が1位に
選ばれたのか、御覧ください。

≫年間2200万食を売り上げる大人
気商品。

ボリュームのある白身魚フライに

ちくわの天ぷら、きんぴらごぼう、
たくあん、

のりの下にはおかか
昆布も入って

330円と驚きの低価格を実現。

≫こののりと風味、昆布とおかかの
味わい。

川島≫すばらしい、最高。

田村≫ではここで視聴者プレゼン
トのお知らせです。

川島≫キーワードは河合君に発表
していただきましょう。

河合≫キーワードはこちら!
河合生きのこり2位。

川島≫芸能界生き残りランキング2
位でしたから。

すごくうれしかったんですね。

河合≫ものすごくうれしかったで
す。

田村≫ご応募お待ちしています。

佐々木≫まずは速報です。

北海道・知床半島沖の
観光船沈没事故で

北方領土の国後島西岸で

乗客や乗員の可能性のある
新たな遺体が見つかったことが

分かりました。

≫知床半島沖の観光船沈没事故で

14人が死亡し今も12人が
行方不明のままで

海上保安庁などは北方領土の国後
島周辺にまで

範囲を広げて捜索をしています。

こうした中、昨日、ロシア側から

国後島の西岸で新たな遺体が見つ
かったと

連絡があったということです。

詳しい年代や特徴などは分かって
いません。

国後島の西岸では、今月6日にも
女性の遺体が見つかっていて

海上保安庁は、いずれの遺体も

乗客や乗員の可能性があるとみて
情報を集めています。

一方、昨日から始まった潜水士が深
い海で活動する

飽和潜水による船内の捜索は
今朝も行われています。

佐々木≫財務省の総括審議官が走
行中の電車内で

他の乗客に暴行を加えたとして
警視庁に現行犯逮捕されました。

暴行の疑いで現行犯逮捕されたの
は、

財務省の総括審議官
小野平八郎容疑者で

今日午前0時半ごろ、走行中の東急
田園都市線の車内で

他の乗客に対し殴る蹴るの暴行を
加えた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、小野容疑者は
犯行当時、酒に酔っていて

駅員からの110番通報を受け
東急田園都市線桜新町駅の

改札口付近に駆けつけた警察官に

身柄を確保されたということです。

小野容疑者は将来の事務次官候補
とされていて、

財務省は事実関係を確認して
います。

4月の消費者物価指数は去年より
2.1%上昇しました。

消費増税の影響を除くと
2%を超えるのは

およそ13年半ぶりです。

総務省が発表した4月の
全国の消費者物価指数は

変動の大きい生鮮食品を除いた指
数が

101.4となり去年4月より
2.1%上昇しました。

上昇は8カ月連続で、2%を超えるの

消費増税による影響を除くと

2008年9月以来、13年7カ月ぶりです

原油価格の高騰を背景に
都市ガス代金が23.7%

電気代が21%上昇するなど

エネルギー価格の上昇が
目立ちました。

またウクライナ情勢や円安などの
影響で

原材料の輸入に大きく頼る

パンや食用油などの食料品も上昇
しました。

その他、新型コロナの行動制限が緩
和されたことに伴って

宿泊料も上昇しました。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫「ラヴィット!」はTverで見
逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、
見逃してしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

オープニングコーナーは
お昼の12時ごろから

前編は夜7時ごろから配信されます

川島≫今日は河合君、
いかがでしたか?

河合≫おなか、すいちゃいましたね

これはほっともっと
すぐ行きたいですね。

川島≫ほっともっとも行きたいし、
ラーメンも行きたいなと。

でも占い2位でございますから。

河合≫早く母親に伝えたい。

川島≫テレビ見てくれてたと
思いますけどね。

小栗≫出世バンジー飛んで、こうや
って

すぐにスタジオに呼んでいただけ

すごくうれしかったですし、

このまま、また「ラヴィット!」出演
したいです。

川島≫スタジオもですけど
またロケの方なんかも。

小栗≫これからもいろいろ調整し
ていきたいと思います。

たける≫ショーゴと一緒に
山を登ったりとか

この2人でロケっていうのも。

川島≫それは小栗さんさえ
よければですけど。

小栗≫結局、私が全部やるみたいな
こと…?

たける≫そこはショーゴも
男ですから。

川島≫小栗さん一人でテントとか、
見てられないよ。

くっきー!≫バンジーも飛ばれへん
背も伸びない。

ショーゴ≫リア・ディゾンは
1位ですから。

川島≫ビブグルマンみたいな
言い方やめてくれ。

どういう事情で最下位だったかは、
Tverで確認していただいて。

太田・近藤夫妻もそろそろ
DIY完成しそう。

太田≫もう終わりそうで。

近藤≫お風呂が終わっちゃったら
部屋の中終わっちゃうので。

ちなみに高倉さんの支払い方法は
現金でした。

川島≫ずっと高倉さんって。

くっきー!≫占い1位でしたし、日
々精進しますよ。

「ラヴィット!」にお金
落としていきますよ。

川島≫うれしいです。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事