出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 櫻坂・関&すゑひろ最新韓国グルメ▼No.1ドリップコーヒー[字]

【すゑひろ見聞録】櫻坂・関と巡る最新韓国グルメ…ピンク鍋に進化系焼肉&映えケーキ▼【ランキング】プロが選ぶNo.1ドリップコーヒー&おいこがお取り寄せ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
リリー(見取り図)
矢田亜希子

出演者2
【ラヴィット!ファミリー】
富田鈴花(日向坂46)

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)
森田哲矢(さらば青春の光)
盛山晋太郎(見取り図)

出演者3
ロケ出演者
【ラヴィット!ランキング~ドリップコーヒー~】
おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)

【すゑひろがりずの最新東京見聞録】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
関有美子(櫻坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 春日
  3. 盛山
  4. 柴田
  5. 森田
  6. 田村
  7. 矢田
  8. リリー
  9. ラヴィット
  10. 富田
  11. 普通
  12. 今日
  13. 本当
  14. ドンムルケーキ
  15. 韓国
  16. コーヒー
  17. リーダー
  18. リフティング
  19. 一緒
  20. 徳田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫5月18日
水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとして
オードリーの春日さんに

お越しいただきました。

春日≫ラビットゥース!
出ました~。

…はい、この感じ分かってますよ。

この感じも慣れたもんですけどね。

川島≫この感じまでが
セットですから

特に鼓動が早くなることもなく。

春日≫分かってます。
これが「ラヴィット!」です。

柴田≫どこ行ってもその空気、
「ラヴィット!」だけじゃないよ。

川島≫各局この空気にしてくれて。

田村≫そして、さらば青春の光の
森田さんにも

お越しいただきました。

川島≫今日は森田単品ということ
で。

森田≫はい、東ブクロ、やっぱり朝
は早かったです。

川島≫ちょっと賛否両論
ございまして。

森田≫ネットでは
水曜「ラヴィット!」だけ

治外法権なのかという文字があり
ました。

川島≫前回は東ブクロさんにも出
ていただいて

しっかり朝の顔で
頑張ってくれたんですけど。

森田≫保守的な2時間、
過ごしてました。

川島≫本当に
また呼ばれようとしてくれてた

また是非来ていただいて

今日は森田社長、よろしくお願いし
ます。

田村≫更に今週もゲストとして
見取り図の盛山さんに

来ていただきました。

盛山≫水曜日は「ラヴィット!」のた
めにあけさせてもらって

今週も楽しくやらせていただきた
いと思います。

川島≫何かハマっているみたいで
すよ、スタッフが。

盛山≫今んとこ、呼ばれてない
日がないので。

川島≫3週連続でゲストですから。

森田≫俺が知ってるころは
ADでしたけどね!

川島≫面白スタッフさんなんです
けどね。

田村≫今日、5月18日なんですけれ
ども、フランスの高速鉄道TGVが

1990年に当時、世界最速の
時速515.3キロを

達成した日なんですね。

達成した日
ということなんですよね。

ということで、今日は皆さんにオス
スメの速いものを

伺っていきます。

盛山≫TGVもみんな知らんかったで
しょう。

盛山≫まずTGVの速さを
見せてくださいよ!

川島≫じゃあ、TGVというテーマに
しますか?

盛山≫それ、「ラヴィット!」の
最終回でしょ。

川島≫あなたとTGVにしますよ。
はやいものの方が

しゃべりやすいかなと思って。

富田≫私の「オススメのはやいもの
」はこちらです。

高速道路です。

川島≫ガッツポーズの意味が
分からない。

富田≫私、実はアイドルになる前に
高速道路の仕事に就くのが夢でし

そして、高速道路が大好きで
ふだんは母の助手席に乗って

ドライブをするんですけど、最近、
運転免許を取得しまして

これからは母の助手席と
自分でもドライブ行こうと

思うんですけど

続いてこちらです。
大橋ジャンクションの

工事中のトンネル見学でございま
す。

10歳ごろなんですけど
小さい頃から父が

こういう体験系のものによく連れ
てってくれて、

他にもこちら、首都高速10号
晴海線開通イベント、

高速道路の上を歩けるんですね。

これに参加して、あの有名な
皆さんが知っているであろう方と

写真を撮ってきおました。

こちら、Mr.ETC。

写真を撮ってきたんです。

サービスエリアとか行くのも大好
きで

高速道路って道路によって
走っている感覚とかも違くて

山道はすごい、こうなってたり。

今まで行ったサービスエリア、およ
そ20カ所ぐらいあるんですけど

最も良かったベストサービスエリ
アを今日は紹介したいと思います。

それがこちら、長野県にある
諏訪湖サービスエリアです。

20回以上行っているんですけれど
も、一番の見どころは

諏訪湖の絶景、これ残念ながら
私が、この間

曇りのときに撮った写真なんです
けど、曇りでもこの景色なんですよ

天気が良かったら、上下線
両方から諏訪湖が一望できて、

日本夜景遺産にも登録されていま
して

美しい夜景を楽しめます。
実は温泉もあるんですよ。

諏訪湖を眺めながら温泉に入れる
という最高の

サービスエリアでございます。

川島≫ちょっとドライブで疲れた
らここで癒やされて。

富田≫結構、疲れたときにちょうど
いいと思います。

諏訪湖サービスエリアで
必ず食べるものがありまして、

それがこちらです。

じゃん、野沢菜のおやきです。
安曇野、

いろり堂さんの
野沢菜のおやつなんですけど

生地が甘くて、野沢菜ってこんなに
おいしいんだって

気づかせてくれるような逸品なの
でぜひ食べてみてください。

田村≫安曇野おやき、いろり堂の
野沢菜のおやき

矢田さんと森田さんに
ご用意しました。

矢田≫あったかーい。

あっ、本当に野沢菜のちょっと
しょっぱいピリッとした感じと

この生地の甘さがちょうどいい
おいしい。

しかも、これあったかくて。

富田≫高速道路で食べてもあった
かくて

1個でおなかいっぱいになりますし

川島≫間食にもぴったりだと思い
ますけど。

森田≫僕、
たぶん初おやきなんですけど

Mr.ETCの破片とかも入ってて。

川島≫入ってたら異物混入なので、
絶対入ってへん。

森田≫めっちゃ食感いいやろ。

おいしい!これ!

川島≫割りかしこのテーマで強め
の話をありがとうございました。

矢田≫私の「オススメのはやいもの
」はこちらです。

私の愛犬のもなかなんですけど。

盛山≫よっぽど
はやくないと駄目ですよ。

矢田≫5歳でもうすぐ6歳になる
女の子なんです。

とにかくかわいいんですけど
何がはやいのかというと

こちらを御覧ください。

これ、ふだんは甘えん坊で
私がソファーにいると

ずーっと私の膝の上で、こんな感じ
で甘えん坊なんですけど

泳ぎも大好きで。
泳ぎも本当に上手。

何がはやいって、これ!

盛山≫速くないでしょ!

矢田≫めっちゃ速くないですか?

川島≫これ、矢田さんが30キロ
ぐらいで歩いてるんですか?

矢田≫歩くのとにかく速いんです。
私も歩くの速いの。

ほんっとに速いんですよ。

めちゃくちゃティクティクティク
ーって速いんです。

川島≫矢田さんもわりかし早歩き
なのに、それをリードするという。

矢田≫相当速いんですよ。

川島≫肉眼では捉えられない…

盛山≫スカイフィッシュの映像と
かじゃないとおかしいでしょ。

矢田≫ほら!ほらほら、
速い!

盛山≫大体小型犬、こんな感じです

川島≫これ60度の坂道ですよね。

森田≫そんなにネタに困ってる?
川島≫1年以上やってたら、こうな

るやろ。

盛山≫私のかわいいものやったら
分かるけど。

川島≫いろんなテーマのときに
ずっと出さなかったですからね。

柴田≫
俺の間違いかもしれないけど

普通に歩いてるようにも見えるの
よ。

あれ速すぎて、逆に普通に歩いてい
るように見えちゃうの?

川島≫車のタイヤとか映してたら
速すぎてっていう。

柴田≫逆にゆっくり見えちゃう
あの現象じゃないかな。

私、これです、芸人さんも
みんな大好きだと思いますけど

子供のころから見ている憧れの芸
がございます。

渡辺リーダーのコーラ早飲み。

川島≫我々世代はたまらないもの
がありますね。

柴田≫伝説ですね。
これをどれだけ学校でまねしてみ

たか。

知らない?
盛山≫もちろん知ってます!

川島≫春日も。
我々直撃世代ですね。

富田≫私は知らないですね。

柴田≫知らない人は逆に
感動を覚えちゃうかもしれないね。

川島≫令和にこれが見られるんだ
今から。

柴田≫今やったらもう遅いかもし
れないですけどね。

さ、実際の映像ございますから。

≫渡辺正行さん、伝説の芸
コーラ早飲みがこちら。

≫コーラ1瓶を僅か4.03秒で早飲み

柴田≫はい、消えた。
これ白いお洋服を

身に着けているから

若干遅いですけど、全盛期は
彼、3秒切ってました。

川島≫もともとこれでいきなり
テレビ出られたなというイメージ。

ちょっとテレビの前のお子さんは
絶対に

まねしていただきたくないんです

これ昭和の芸ですから。

柴田≫ただ今でもやっぱり
引き継いでる方

いらっしゃるんじゃないかな。

引き継げる方いらっしゃるんじゃ
ないかな。

やらないだけで、もしかしたら
ポテンシャルを持ってる人が

いるんじゃないかなと。

そして引き継いでほしいという思
いも込めて、

今日はぜひ、春日さんにチャレンジ
していただきたいと思って。

春日≫いいんですか?
朝の生放送で?今?

柴田≫4秒だったら春日さん
いけちゃうんじゃない?

春日≫いけますね、子供のころね、
まねしてやったことがあって。

リーダーには
かなわなかったですけど。

でもやっぱり大人になって
体も鍛えていますので

渡辺正行って名前、
いただこうかな?

渡辺正行になろうかなぁ。

川島≫せめてリーダーだけ
もらいや。

森田≫春日さんのこと
リーダーって呼ばなあかんの?

川島≫シン・渡辺正行が。

田村≫春日さんにこれから
こちらの伝説の

コーラ早飲み、挑戦して
いただこうと思います。

春日さんにはVTRの渡辺さんと
対決していただくという形です。

春日さん、こちらにお願いします。

川島≫ご無理はなさらずしていた
だきたいですけれどもね。

用意スタートとなったら
Vが流れますから

それと対決していただくというこ
とになります。

絶対に
まねしていただかないように。

彼は特殊な訓練を受けています。

柴田≫受け継いでるよ。

川島≫ヒムロックスタートですね。

風が来ます。
皆さんは決してまねしないでくだ

さい。

角度が違う、角度が違う!
終了です!

盛山≫普通にコーラ、楽しんでる。

春日≫いや、全然…
ゲップ…無理ですね。

川島≫ちょっとお下品な笑いを
朝から申し訳ございません。

春日≫
ぜんっぜん入っていかないです!

リーダー、すごい!

川島≫普通の夏やん。

春日≫しっかり味を感じましたか
ら、おいしかったです。

川島≫角度が違うもん。
やっぱりリーダーしか

できないっていうことで。

春日≫春日俊彰のままでしたね。

川島≫新渡辺正行、ちょっと無理で
したけれども。

柴田≫ナイスファイトでした。

春日≫いや~、まいっちゃったね。

川島≫今のもうちょっと
ウケてもいいのにね。

春日≫今のはちょっとドキドキし
ましたね。

森田≫僕はこちらでございます。
フェンスカー。

知らないですか?これ。

ミニ四駆みたいな
感じなんですけど、

ミニ四駆とは全く違いまして、実は
これ三輪なんですよ。

僕ら世代はミニ四駆じゃないです
か。

速さって限界あったじゃないです
か。

それで飽き足らなかった大人たち

もう魔改造に魔改造を重ねて

ミニ四駆の骨組みだけ残った状態。

でもミニ四駆とは全く違う
ものなんですけど、

これがめちゃくちゃ速いんで

ちょっとネットで話題になってい
るので、動画があるので。

これYouTubeで17万再生以上された
動画なんです。

これほんと、まばたきせず見といて
ください。

分かります?

川島≫走ってるよね?
50キロ?

盛山≫これ、
時速50キロ以上あるんですけど

トップクラスに速いマシンは

時速100km近く。
スロー映像、見てください、

残像しか見れないです。

これで50キロぐらいですかね。

速さの極限に挑む大人のレーシン
グゲームで台湾などアジア中心で

大会が開かれていますので

日本でもニコニコ超会議で大会が
あったりとか

各地、大会が開かれているという。

俺も動画、これ何回か見たんですけ
ど、何回見ても

速すぎておもんないすよ。

川島≫ミニ四駆は何とか肉眼で見
れるけど。

森田≫ただ、癖になってくるという
か、この速さが。

川島≫ホンマ生で見たら
めちゃくちゃ面白いんでしょ。

リリー≫ギリ、矢田さんの
ワンちゃんの方が速かったけどな

川島≫一瞬、もなかも映ってんの?

2レーン、映ってたよ。

あれ、もなかじゃない?

田村≫今、森田さんが持っている
フェンスカーなんですが

今回、神奈川県厚木市の
ゆとりレーシングさんから

ご好意でお借りしたんですけど
ほぼ全てのパーツが

手作りなんだそうです。
本体もカーブをくりぬいていて

1つ作るのに、2~3カ月かかると。

森田≫タイヤとか、ほんま、こんな
ちっちゃい感じで。

川島≫スポンジタイヤとかそんな
レベルじゃないんだ、軽すぎて。

これをいつもみたいに、サーキット
を作って

実際にやろうと思ったんですけど

あまりにも速すぎて
こういうとこでやったら

空中分解して終わるんですって。

パーンとはじけて終わっちゃう未
来しかないから

映像だけしか無理なんですって。

リリー≫僕は、お手軽なのにおいし
い超速料理ですね。

もう1分間で3品作ります。

盛山≫なんで素人のおっさんの
料理、見なあかんねん。

柴田≫20秒で1品ってことだよ。

川島≫1分間で3品
これができたら

超秒速料理と
いってもいいでしょう。

実際、自分が作っている料理ですね

リリー≫3品やるんですけど。
1品目がトマトゴマ和えしょうゆ

2品目がぽりぽり冷や奴

3品目がとろろ昆布の
キムチスープでございます。

こちらを1分でいきます。

川島≫とりあえず見てみましょう。

リリー≫リリーの台所セカンド。

川島≫ださっ!

リリー≫いきます、スタート。

ボウルに入れます。
そして

ごまを入れて、しょうゆ。

はい、完成です。

川島≫1品、完成です。
その辺、拭いてくださいね。

リリー≫2品目、たくあんを
切ります。

本当に切るだけです。

そして、ツナとネギを入れます。

本当に混ぜるだけですね。

そして豆腐にかけます。
はい。

盛山≫時間ないぞ。
あと1品。

スープを鶏ガラスープ、こんぶ
ネギ、

キムチ。

はい、完成!

川島≫豆腐がなかなかグロテスク
な…。

ちょっと濃いようにはみえるんで
すが…味ですよね。

リリー≫完璧でした。

川島≫ただ、うまそうですね。

田村≫トマトゴマ和えしょうゆを
すーじーさんと盛山さん

ぽりぽり冷奴を矢田さん、
春日さん

とろろ昆布のキムチスープを柴田
さん、森田さんにご用意しています

川島≫マジでちょうど1分でした。

味がね。

富田≫うん!
…ごまとトマトですね。

すごく味濃くておつまみっぽい味
ですね。

盛山≫めちゃくちゃおいしいです。

僕、トマト苦手なんですけど
これやったら食べられます。

見直しました。

矢田≫うん、おいしいです。

川島≫たんぱく質とらなきゃ。

春日≫いただきます。
柴田≫リーダー。

川島≫ここ、
もうちょっとウケていい。

春日≫リーダーが
スベってるんですね。

川島≫判定厳しいですね。

春日≫あ、うまい。

森田≫ここから見たら指先
めっちゃ震えてました。

春日≫言うなよ~!言うなって!

森田≫うまい。

柴田≫おいしい、やっぱキムチの
うまみが出るんだな。

それにとろろが絡んで
スープ自体にすごく味が広がる。

でも、65点ぐらいかなあ。

森田≫すごくスピードに見合った
味です。

柴田≫お手軽でいいよね、でも。

盛山≫お湯、もともと沸かしてるけ
どな。

1分とは言えない…

リリー≫
ゲストの方、態度悪いですね。

川島≫そんなこと言ったら具材も
切ってるからね、

どういうこと?ってなるんですけど
おいしそうでしたね。

ナイスクッキング!

盛山≫なんで
お前の料理のコーナーが…

川島≫ゲストの盛山さん、「オスス
メのはやいもの」。

盛山≫大好きなサッカーに関する
ことなんですがまずこちらを

見てください。

フリースタイルフットボーラーの
徳田さんですね。

足技がとにかくすごいんです、
本当に。

リフティングなどその技術を見せ
るパフォーマンスですが

徳田さん、史上最年少17歳で
全日本の大会で優勝してます。

こういう競技があるんです、
サッカーとは別で。

二十歳で日本人初の世界大会
優勝しているんです。

高速の足技がとにかくすごいんで。
ほんとにすごいです。

まず、足技見ていただきたいと思い
ます、こちら!

すごいでしょ?
まず見てほしいのが

この足さばきです、高速の。

座ったままこんな素早くいけます
か。

普通のリフティングでも難しい、

精密なリフティング
できませんよ。

ハイパーヨーヨーですよ、
もう、ほとんど。

糸で操ってるみたいですよ。

このままバック転、まず普通に
身体能力がすごいんですよ。

アクロバティックな
パフォーマンス、大胆な技

スピード感が
魅力となっております。

川島≫これが世界一の技、なるほど
すごいねぇ。

これは憧れてちょっとやって
みたりしたの?

盛山≫ちょっとやってみたんです
けど、ホンマにちょっとだけで

全然できないです、まず普通の
リフティングできないので

これは見て楽しむといいますか。

川島≫なるほど、レベルがちょっと
違うかなというね。

田村≫実は今回、徳田さんなんです
けど、スケジュールの都合で

スタジオにはお越しいただけなか
ったんですが、

特別に盛山さん宛にメッセージを
いただいております。

徳田≫盛山さん、こんにちは。

フリースタイルフットボーラーの
徳田耕太郎です。

川島≫軸足で
ボール蹴ってるよね。

川島≫徳田さんからミッションが
伝えられました。

田村≫では、こちらに
お願いします。

柴田≫決めれるんだ
レギュラー復帰。

川島≫今、チャンス問題でしょう
これは。

盛山≫ちゃいますよ、普通のリフテ
ィングできへんのに、僕。

森田≫すーじーでも
できそうやもんな。

富田≫やってみたい。

≫あれ?
盛山≫…すみません。

一発ですか?

川島≫ちょっとお時間はあるんで
すけど、一発で決めた方が

それはもうレギュラー復帰
いけますから。

盛山≫「やべっちFC」やん。

川島≫盛山君の
レギュラー復帰をかけて

フリースタイルチャレンジ!

田村≫今回、盛山さんには徳田さん
に教えていただいた足技の

クロスオーバーに挑戦して
いただきます。

盛山≫無理ですよ、
先言っておきます。

無理ですよ、皆さん。

柴田≫そんなことないよ!

川島≫クロスオーバーしただけで「
ラヴィット!」の

レギュラーになれるんですからね。

若手が怒りますよ。
柴田≫レギュラーだらけに

なっちゃう。

盛山≫一番むずいんちゃいます?

田村≫チャレンジできる時間は30
秒です。

30秒以内ということですね。

川島≫なんだかんだ言って
優しいです。

盛山≫本当に
判定、甘くしてください。

あんなきれいには絶対無理なので。

川島≫そりゃ世界一の技なので
できたなって思ったら

みんなに聞きますから
きわどいときは。

柴田≫またいで!またいで!

柴田≫何をばたばたしてんだよ。

盛山≫一瞬できてました。

川島≫なんか一瞬、またいだ瞬間は
…。

森田≫地面と当たるぺちんって
音しましたけどね。

盛山≫VTRは?
川島≫撮れてないんですけど。

盛山≫皆さん、一瞬、ほんまに。

川島≫スロー再生あるんですか?

…誰も撮ってなかったそうです。

みんなの判定ですけど、できたとい
う方は

挙手でお願いしていいですか。

盛山≫何票以上で合格ですか?

一回でもできてればいいんですけ
ど、

これはできてないという方
挙手を。

ということで盛山さん、失敗!

これはしゃーないですよ。

川島≫まずリフティングできてな
い。

盛山≫まず、リフティング
一切できないんですけど。

リフティング5回とかにしてくれま
せんか。

川島≫それは、自分のこと
ゴールデンレフティだとか

言ってたので。

ちょっと申し訳ないですけど
ゲスト席にお戻りください。

盛山≫来週、来週はなんだ…

川島≫来週もミッションを用意し
ています。

盛山≫よし、よしよし!
用意してくれてるという。

川島≫ただ、失敗したら
TBS出禁ということに。

盛山≫ええっ!
重くなってきてる!

川島≫外れありきは、よくないとい
うことで。

盛山≫徳田さん無理でした。
すんません。

春日≫私がはやいとおもうのは
ゴールドジムの

ホエイプロテインですね。

こちら、カゼインプロテインとか
ソイプロテインに比べて

体への吸収が速い。

運動後はやっぱりホエイでないと。

早く吸収させたいですから。

森田≫なんでもええやん。
春日≫いやいや…

犬と一緒にしないでもらいたい。

もなかと一緒にしないでもらいた
い。

矢田≫いや、もなか速いから。

春日≫盛山君に飲んでもらいたい
と思って

オススメがオレンジジュース割り
なんです。

ふだんは
基本的に水で飲むんですけども

オレンジジュースとか糖質と一緒
にとった方が

より体への吸収が早くなる。

糖質がたんぱく質を体に
送り込む役割ありますので

3杯くらい入れてもらって。

川島≫いくか?いった、いった。

春日≫チャンスでした、
渡辺正行チャンスでした。

危ない危ない、忘れるところだった

運動後だから回復してもらって。

盛山≫すごい泡立つんですね。

あっ、おいしい。
普通にオレンジジュースの味。

プロテイン感もないですね、
そんなに。

吸収してるわ~
川島≫何が速いんでしたっけ?

春日≫体への吸収が速い。

川島≫私はこちらでございます。

中田食品さんのオリーブオイルし
ららというもので

これ梅干しなんですよ
これ、おいしすぎて

なくなるのがはやいということで。

まいった、まいった、ど真ん中。

ベタでごめんねと。

梅干しをオリーブオイルと
ハーブととうがらしに

つけ込んでるんです。

この梅干しが、めちゃくちゃうまい
んですけれども

御飯のお供、おつまみにも
めちゃくちゃいいんですけど、

後半になると、梅のエキスを存分に
引き立たせた

オリーブオイルが残るんですよ。

それと残った梅干しで作る
ペペロンチーノが

めちゃくちゃうまいんですよ。

オリーブオイル、ちょっと梅感があ
って、これからの夏場

ぴったりな、これは本当に
うまくて止まらない。

これ私、毎月買うんですけど
理性がないと気がついたら

自分の周り、種だけ残ってる。

マジで止まらない。

酸味がそこまでないです。
甘みと香りがたっぷりなんで

皆さん、これ食べてみてください。

田村≫こちら、オリーブオイルしら
らのペペロンチーノ、

柴田さんとリリーさんに
ご用意しています、どうぞ。

川島≫ほんのり梅味がね。

柴田≫あっ、
ほんのり梅の香りしてる。

うわー、やわらかっ、味がやわらか
い。

いや、オイルでちょっとどうなのか
なと思ったんだけど、

香りがそんな強いわけでもないし

でも、ずっと梅の香りが優しく
広がっている、おいしいですね。

川島≫梅の果肉を残してるから
おいしいと。

リリー≫僕も、最初オイルなんで、
油感強いのかと思ったら

梅があるんでさっぱりして
めちゃくちゃ相性がよくて

あっぱれや!
あっぱれだ!

盛山≫関口さんや。

川島≫春日さん、プロテインってア
ルコール入ってるんですか?

春日≫入ってないと思いますけど
ね、入ってない。

川島≫いつも作っているペペロン
チーノのオイルを

これを使うことによって

全然味が違う、
ぜひ、オススメでございます。

全員が乗り切ったんじゃないでし
ょうか。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫その売り上げは、年々右肩上がり

今回はスーパー・コンビニで
買える

人気の20商品を
ピックアップ。

まずは国内人気コーヒーメーカー
の10商品。

国内シェアナンバーワンの
UCCからはこちらの3商品。

田村≫本日はスーパー、コンビニで
買える

ドリップコーヒーのランキングで
す。

人気の20品を超一流のバリスタに
採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方は
紹介したドリップコーヒー全て

お持ち帰りいただきます。
頑張ってください。

では皆さんの予想を一斉に
オープン!

春日≫こちら、この中だと
1個当たりのお値段がするというか

ぜいたくな
お値段なんですけど

コーヒーって
お値段だと思うんですよね。

川島≫単価で今日は選んだ。

春日≫お値段がいい方が
よりおいしいんじゃないかと。

なんで、これがぶっちぎりで
1位。

富田≫キャンペーンとしても
お世話になってるんですけど

これ10杯255円なんですよ。

私はお金じゃないと思ってます。

気持ちだと思うんです。

春日≫ほう、おもしろい…
やってやろうじゃねえか!

川島≫猪木さんぐらい
やりにくいんですけどね。

矢田≫私も春日さんと同じで
小川珈琲さんなんですけど

これもやっぱりね、自宅で
高級な感じの味わいも

すごいおいしいですので。

柴田≫ドトールさんって
良くも悪くも

平均点をつけるのがうまいんです
よ。

突出してどうこうじゃなくて
みんながおいしいと思う。

これがもしランキング
1位じゃなかったとしても

俺はずっとこれを飲む!
そう決めた!

私、好きなんです、ドトールさんの
コーヒーが。

川島≫そりゃバランスは一番取れ
てますね。

森田≫ブレンディ、
原田知世さんが。

僕、コーヒーって誰がCMするか
やと思うんですよ。

それやったら、もうこれかなと。

盛山≫僕はAGFさんの
ちょっと贅沢な珈琲店の

スペシャルブレンドの方ですね。

本当に高級感すごくて
お店のやつよりも下手したら

すごいおいしいぐらいの。

G7とかで、これが出ても、

各国首脳がもう、うめえって。

僕、コーヒーってG7やと思うんで。

リリー≫で、スペシャルってつくの
商品でいっぱいあるんです。

でも、僕は、これが一番
スペシャルと思いますので、

BGMが
「毎日がスペシャル」で。

≫これさえ見れば一番おいしい
商品丸わかり。

スーパー・コンビニで買える
ドリップコーヒー。

今回採点するのは、
超一流のバリスタ3名。

≫コーヒーのコクと香りを追求し

ばい煎のしかたを変えた豆を
ブレンド。

ひきたての香りと深いコクが
味わえる1杯。

春日≫深イイ話?
えー何だろうな。

「ラヴィット!」見て、
うちの2歳の娘がね、

保育園行く前に毎回見てるんです
けど、春日が出るときは

非常に目を伏せております。

どこがいいんだよ、おい!

森田≫えーと、東ブクロが
先週出たんですけど、

今週、春日さん出たとき
東ブクロ出たときより

変な感じになってます。

≫タンザニア産の
キリマンジャロの

上質な酸味をベースに

フルーティーで、こくのある
コーヒー豆をブレンド。

キレのある酸味とコクが
楽しめる1杯。

≫甘い香りが特徴の高級豆

アラビカ豆100%使用。
雑味のない味わいを出すために

焙煎は秒単位で調整。

コクと香りを最大限に引き出した
1杯。

≫数々のテレビやSNSで
絶品スイーツを紹介。

小田≫さわりだけでええねん!

≫地元・埼玉のブランド卵、
愛たまごを使用し、

しっとり焼き上げた
バウムクーヘンに

旬の果物を挟んだ
珍しいフルーツサンド。

中でも、あまいさんおすすめは
いちご味。

甘みと酸味の絶妙なバランスが
コーヒーとの相性抜群。

≫きめ細かい生地のクロワッサン
をじっくり低温で焼き上げ

サクサクのラスクに。

そこにベルギー産のストロベリー
チョコをコーティングした

甘みと酸味が絶妙な一品。

盛山≫えー、うれしい。
ありがとうございます。

うーわ!サックサク!

高級な…

盛山≫うーん、うまい!
もう1杯、コーヒーに合う。

こがけん≫羽二重って何?

≫福井銘菓の羽二重餅をピスタチ
オバター

ピスタチオあんでサンド
そこに

ピスタチオナッツをトッピングし

甘じょっぱいチーズクッキーで
挟んだスイーツ。

サクサクもちもちねっとり食感が
クセになるひと品。

そのお味は?

小田≫うわ~!

≫甘い香りと雑味のない
クリアなコクが特徴の

味わい深い1杯。

≫自然乾燥させ甘みとうまみの増
した

ブラジル産とベトナム産の
コーヒー豆を使用。

苦みを抑えた
オリジナルブレンドで

バランスのとれた味わいと
香りが楽しめる1杯。

田村≫ドリップコーヒーのラヴィ
ット!ランキング。

川島≫リリーさんは
BGMクイズ見事正解なので

これは
1位当てたと一緒でしょう。

盛山≫違うでしょ、
勝手にやってるだけですよ。

柴田≫それ以上だって。

森田≫なんで一緒の出して
リリーだけ褒め称えられるの。

川島≫1位はこちら!

矢田さんと春日さん、
見事正解。

春日≫初めて当たった!
初めてでございますね。

これはうれしい。

≫やっぱり値段なんや。
川島≫値段じゃないです味、味。

紹介した商品を春日さん、
矢田さん、リリーさんには

お持ち帰りいただきたいと思いま
す。

盛山≫なんでなんですか、
川島さん!

盛山≫BGM、そんなん僕らも
BGM書きますよ!

田村≫1位のドリップコーヒー、
どこが評価されたのか、

御覧ください。

≫コーヒー専門店ならではの華や
かな香りと

芳じゅんな味わいが魅力の1杯。

≫超一流バリスタによる採点は
ご覧のとおりでした。

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

南條≫今回、目黒の駅前から始まり
ましてね。

三島≫位が高うござる。

≫「ラヴィット!」4回目の出演、
お嬢様でおなじみの

櫻坂46、関有美子さん。

≫まず調査するのは去年9月に
目黒にオープンし、話題沸騰。

新感覚の韓国鍋。

富田≫人乗り降り側の城。

春日≫電車止まりそば城。

川島≫後半ほぼ一緒やないか。

南條≫これ、韓国の文字で
ハングル文字で書いてあります

これに違いありませんね。

≫去年9月、目黒駅前にオープンし
た韓国居酒屋、

チョアヨ708。

≫まず訪れたのは、去年9月
目黒にオープンしたお店、

チョアヨ708。

こちらでは今、韓国で大流行中の新
感覚鍋が頂けるという。

≫今、韓国では
このようなネオン管を使った

レトロな雰囲気のお店が大人気

こちらにもSNS映えすると、連日、

多くの女性客が来店。

3人も試しに映え写真を
撮ってみることに。

≫こちらが韓国で大流行の
新感覚鍋・ロゼトッポギ。

キムチベースのスープに
具はトッポギ、豚肉、

ソーセージ、キャベツなど、具材が
たっぷり。

そしてその上に、甘い生クリームを

およそ500gも盛りつけた

見た目もド派手な甘辛鍋。

南條≫みるみる色が。

いいですね、
白と赤が混ざり合って。

南條≫二段、三段くらいで味が
変わるかもしれないですね。

関≫すごい食べやすいです。

≫更に鍋の底には、もっちり食感の

韓国のインスタント麺、サリ麺も。

南條≫これは麺あって
成立するもんですから。

≫やってきたのは、去年10月、
渋谷にオープンした人生ポチャ。

ポチャとは韓国語で居酒屋のこと。

こちらは最新韓国グルメを
味わえる大衆居酒屋なんです。

≫やってきたのは
渋谷駅から徒歩1分、人生ポチャ。

今、話題の進化系韓国焼き肉とは?

≫こちらが話題の進化系韓国焼き
肉・サムハップ。

目の前で調理してくれるのが
この料理のだいご味。

南條≫バターがうまいこと3つを
調和させてるんでしょう。

関≫何もつけなくても、
おいしいですね。

柴田≫熱、柔軟でどう?

森田≫しゃく熱鶴太郎。

≫やってきたのは
オールシーズカフェ。

川島≫ここで韓国グルメに
ちなんで、韓国クイズです。

田村≫韓国ではチヂミをよく食べ
る日があるんですが

それは一体どんな日でしょうか。

川島≫我々はそんな風習は
ないんですけども

韓国では、そうなんだそうです。

森田≫そんな高いもんじゃない
じゃないですか。

べらぼうにスロット負けた日。

川島≫にらと小麦粉でなんとか?
ではないんですが。

誰かの誕生日とか国が定めた
祝日とかじゃない。

当たり前にあります。

柴田≫晴れ。

川島≫…もう、でも。
あら?

柴田≫やめてくれー!

リリー≫雨の日?

川島≫はい、正解です。

柴田≫え、なんで~!?

ちょっと待って、俺、わかんない。

自分の芸能生活を否定したい、
なんか。

川島≫半分正解ですよ、50%。

田村≫雨が降るポツポツという
音が、チヂミを焼くときの

油がはねる音を連想させるため
韓国では雨の日に

チヂミがよく食べられるんだそう
です。

リリー≫柴田さんのおかげ。
柴田≫面白いこと言いたい。

朝から見てる人に
面白いこと言いたい。

当てたくない。

≫やってきたのは、高円寺駅から
徒歩4分、オールシーズカフェ。

実はこちらでは、事前に注文した人
だけが食べられる

ドンムルケーキという
人気メニューが。

≫スポンジといちご、生クリームを
土台に

更にスポンジを重ね、

たっぷりの生クリームで
土台を覆い、

ケーキを回しながら丁寧に
生クリームをならします。

更に、手や足、耳などの細かい部分
を生クリームで作り、

最後に顔やほっぺを仕上げれば

食べられないほどかわいい、
超映え映えなドンムルケーキの

出来上がり。

このかわいくて映える
ドンムルケーキを目当てに

女性客が殺到!

南條≫さっき言わんかったやろ。

≫実はこちら、好きな動物を
オーダーして

作ってもらうことができる
映えケーキなんです。

≫こちらは、はかまや扇子は
もちろん、

顔に至るまで細部にもこだわった
かわいらしい三島の

ドンムルケーキ。

三島≫これは盛り上がるわ。

春日≫今のドンムルケーキ、
すごかったですね。

川島≫あの人がね。

春日≫私も作ってもらいたいな。

川島≫春日のは、ちょっと映えそう
ですよね。

春日≫「ラヴィット!」で私の誕生日
にあれを作ってもらえれば

ありがたいなと思いましたよ。

あれ、これやっちゃいましたね。

人生ポチャ…
全然カメラが抜いてくれない。

川島≫珍しいですね、
春日さんが一生懸命しゃべってる

のに

クレーンの画になったの。
番組が終わるのかと思いました。

川島≫ちょっと画を引かせろとい
う。

富田≫2軒目の人生ポチャの
あの鉄板で食べる

ふわふわの卵のやつ
映えるのに

めちゃくちゃおいしそうで

普通に行きたいですね。

川島≫海鮮とかお野菜とか肉の油
が全部出たところで

最後、卵で逃がさないという
ことですね、うまそうでしたね。

矢田≫私はドンムルケーキで
うちのもなかを作ってもらいに

今すぐに行きたいです。

柴田≫食べられなくない?実際に作
っちゃったら。

矢田≫でも記念に写真撮って
残したい。

川島≫かわいいワンちゃんとか
あの人が特注で

やってくれてるので。

味もおいしそうでございました。

柴田≫さっきの取り返えそうと一
生懸命しゃべってまーす。

川島≫今日はね、皆さんたっぷり
感想を言える。

いい日ですよ。

柴田≫皆さん、ごめんなさいね、
なんかね。

せっかくですから、
コメントしていってね、皆さん。

森田≫盛山と言ってたんですけど、
3つの中で

ドンムルケーキだけは行こうと。

盛山≫2人で写真を撮りに行こうと

ドンムルケーキでオーダーで
ロゼトッポギ作ってもらって。

川島≫あの人、何でも屋じゃないん
ですよ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫森田君、キーワードの発表
お願いします。

森田≫生で、やっていただきます。

春日≫生これ、見たい。

森田≫オープニングでそれだけ
やってはけてもらおうかなと。

川島≫そんなぜいたくな使い方
できません。

山形≫今年1月から3月までの
GDP=国内総生産は、

年率換算で1.0%の減少で

2四半期ぶりのマイナス成長に
なりました。

内閣府が発表した1月から3月期の
GDPは

実質で前の期と比べ、
0.2%のマイナスとなりました。

年率に換算すると1.0%の減少で

2四半期ぶりのマイナス成長です。

新型コロナのオミクロン株の
影響で

まん延防止等重点措置が出され、

外食や旅行などの個人消費が低迷
しました。

同時に発表された2021年度の
成長率は

実質でプラス2.1%と

3年ぶりにプラスとなりました。

ただ2020年度はマイナス4.5%の大
幅下落となっていて

その後の回復としては
力強さを欠いており、

日本経済のコロナからの回復は
遅いペースとなっています。

カンヌ国際映画祭の開会式で、

ウクライナのゼレンスキー大統領

戦争反対の声をあげるよう
呼びかけました。

今年で75回目を迎える
フランスのカンヌ国際映画祭。

コンペティション部門には
21作品がノミネートされ、

日本の監督では2018年に最高賞パ
ルムドールを受賞した

是枝裕和監督の韓国映画
「ベイビー・ブローカー」が

出品されます。

またオープニング映画には
日本で大ヒットした

「カメラを止めるな!」の
リメーク作品が選ばれています。

開会式でゼレンスキー大統領は第
二次世界大戦時に

映画「独裁者」で
ナチス・ドイツのヒトラーを批判し

映画俳優・チャップリンの
名前を挙げ

新たなチャップリンが必要だと
訴え、

映画関係者たちに戦争反対の声を
上げるよう呼びかけました。

アメリカのニューヨーク州で10人
が死亡した

銃乱射事件を受けて、現場を訪れた
バイデン大統領は

白人至上主義は毒だなどと強調し、

人種差別の根絶を訴えました。

銃撃事件が起きた
ニューヨーク州バファローにある

スーパーを訪れたバイデン大統領

ジル夫人と共に花を手向け、

犠牲者を悼みました。

その後、遺族らと面会し
今回の事件を厳しく非難しました。

山形≫そのうえで、沈黙することは
共犯だ、

今こそ全ての人種の人々が
白人至上主義を

拒否する時だと話し

人種差別の根絶を訴えました。

田村≫ここで春日さんから
お知らせです。

春日≫私、春日から皆さんに
うれしいお知らせ。

春日が明日の「ラヴィット!」
出演いたしますよ。

というわけで明日の「ラヴィット!
」は今はやりの住宅事情を学ぶ

「ノンスタハウジング」では
最新機能満載の

モデルハウスにテンション
爆上がり!

新たなお笑いの刺客も緊急参戦!
更に「曽根-1グランプリ」では

広島の大人気スイーツにギャル曽
根さん大興奮だ。

お楽しみに~~。

ちょっと余ったぜ、うん、

3秒ぐらい余ったけど、気にしねえ。

明日木曜日も出ますんでね。

川島≫毎日出られますよ、これ。
ずーっと。

春日≫このパターンだったら
毎日、次の日の告知すれば。

川島≫春日さん10回呼んだら、
若林1回呼べるんですよね?

春日≫そんなことないですよ。

川島≫今日は春日さん、
いかがでしたでしょうか。

春日≫相変わらず楽しかったです
ね。

あっという間でございましたね。

やっぱね、これやったときが
随分昔に感じます。

私のこれからのこれ。

富田≫さっき森田さんから
スカイダイビング楽しみに

してるって。

森田≫言うなって、マジで!

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事