出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【懐かし駄菓子の大型店人気ランキング1位▽月9女優・関水渚】[字][デ]

懐かし駄菓子の大型店人気ランキング1位は▽月9女優・関水渚が生出演で疑惑を弁明?▽大谷翔平通算100号▽乃木坂46

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
関水渚
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 駄菓子
  3. 関水
  4. 大泉
  5. 可愛
  6. ポテトフライ
  7. 菓子
  8. 一緒
  9. 今回
  10. エワタリ
  11. ドラマ
  12. 参加
  13. 綾瀬
  14. 語尾伸
  15. 自然
  16. 関係
  17. 結構
  18. 最後
  19. お菓子
  20. お父さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日、月曜日。月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさんです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ

投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

周りにあざといと思う人がいる?
です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫いきましょう!
5月16日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫先週水曜日に
61歳で亡くなった

お笑いトリオ
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。

≫俺がやるよ!
≫じゃあ俺がやるよ!

≫じゃあ、俺がやる。
≫どうぞ、どうぞ…。

≫もういいよ!

≫一昨日、密葬を終え
メンバーの肥後克広さんと

寺門ジモンさんが
追悼のコメントを発表しました。

≫もともと俳優志望だった
上島さんを

お笑いの道に誘った寺門さんが

感謝の思いをつづり

そして、リーダーの肥後さんは…。

≫ダチョウ倶楽部の
ギャグを交えながら

長年連れ添った
盟友をしのびました。

≫悲しいでしょうけども

笑いを交えてね
愛あるコメントですけれども

陣内さん。

≫本当に今回のこと
一番つらかったのは

奥様と肥後さんと
ジモンさんだと思うんですけど

最後のコメントは
ダチョウ倶楽部の

キャラクターのまま

可愛い上島さんのまま
送ってあげようとする姿が

愛情と、芸人として
プロやなと思ったんで

本当に偉大な
トリオだったんだなと思いますね

ダチョウ倶楽部。

≫千里ちゃん。
≫私もジモンさんと肥後さんの

コメントを初めて見た時に
優しさにあふれてて

読んだ瞬間に私も
もらい泣きというか

涙しちゃったんですけど

それだけ愛されていたんだな
というのを感じました。

≫本当に多くの方が
追悼のコメントを寄せていますが

上島さんの人柄を
感じるものばかりということです。

悩みや不安を抱えて
困っている時には

電話やSNSで
相談する方法があります。

こころの健康相談統一ダイヤル
など、複数の窓口があり

厚生労働省のホームページにも
案内があります。

1人で抱え込まず
相談してみてください。

≫大谷翔平選手のショータイムが
止まらない!

先ほど終わったばかりの
アスレチックス戦。

3番、指名打者で先発出場した
大谷選手は第1打席。

≫これぞ、大谷。

打った瞬間に確信する
先制のツーランアーチ。

ダイレクトキャッチした
エンゼルスファンも

大興奮の一発だ。

大谷のショータイムは
日本時間の昨日も。

こちらは第3打席、その初球。

≫ツーランホームランは
日本人3人目となる

メジャー通算100本塁打。

459試合目での達成は

松井秀喜さんを上回る
日本人最速記録だ。

日本が誇るスラッガー
松井さんよりも

およそ180試合早い
超ハイペースに現地の中継も…。

≫記念ボールはすぐに回収され

記者たちによる即席撮影会が開催。

大谷選手のショータイムに
世界中が注目だ。

≫新型コロナの影響により
2年ぶりの開催となった

日本最大級の
ファッションと音楽のイベント

Rakuten Girls
Award2022が

一昨日、行われた。

滝沢カレンさん
めるること生見愛瑠さんら

数多くのゲストがランウェー。

我らがハリー杉山も
ステージMCとして登場。

ライブパフォーマンスでは
日向坂46や…。

ジャニーズJr.の7MEN侍が

King&Princeの
「シンデレラガール」を

バンドスタイルで披露し
会場を盛り上げた。

この週末、大阪で行われた

野外ロックフェスティバル
METROCK2022。

一部ステージの入場を
抽選制にするなど

新型コロナウイルス対策を
行いながらも

3年ぶりに
有観客での開催となった。

初の野外ロックフェス参戦となる
ジャニーズWESTや…。

WANIMAなど
計42組のアーティストが

2日間でおよそ4万人の観客を
ロックで魅了した。

≫昨日、一昨日と2日にわたって

デビュー10周年を記念した
乃木坂46の

バースデーライブが開催された。

乃木坂46史上
最大規模の会場である

横浜の日産スタジアムを舞台に

2日間で14万人を動員。
ライブには…。

卒業生の白石麻衣さん

西野七瀬さん、生田絵梨花さんら

乃木坂OGが7人駆けつけ

10周年のお祝いライブを彩った。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
東京の下町、錦糸町にある

こちらの店舗。

一体、何のお店なのか?

この壁のイラストを見れば
もうお分かりですかね。

そう、さまざまな駄菓子や
お菓子を取り扱う

駄菓子とおかしのみせ エワタリ。

昔懐かしい駄菓子から
最新のお菓子まで

およそ1000種類もの商品が
棚いっぱいに陳列。

もともとは駄菓子の問屋さんで
箱買いはもちろん

1点からでもお買い物ができる
お店なんです。

≫ということで
今日のオテゴロ探検隊は

駄菓子とおかしのみせ
エワタリで

子供も大人も思わず夢中に。

懐かしの駄菓子から
今、人気のお菓子まで

徹底調査します。

最初に発見したのは

駄菓子の王道ともいわれる
うまい棒。

エワタリでは定番フレーバーから
リッチな味付けの

プレミアムうまい棒など
変わり種まで

およそ15種類もの商品が
常時ラインアップ。

そのまま食べるのは
もちろんなんですが

販売元の、やおきんによると

甘くてサクサク食感を味わえる
シュガーラスク味を

半分にカットし
ホイップクリームやジャムを

サンドして食べる
スイーツ風アレンジも

オススメなんだとか。

続いて
オテゴロ探検隊が発見したのは

つまようじを刺して食べる駄菓子。

モチモチ食感が特徴の
その名も、もちもち君。

グレープ餅や
シャンペンサイダー餅などは

定番ですが、令和の時代に合わせ
シャインマスカット餅や

焦がし生キャラメル餅など
味もアップデート。

おいしさはそのままに
流行を取り入れた

新商品が登場しているといいます。

もともと問屋さんだった
エワタリは

種類の豊富さが売り。

こちらの酸っぱい風味が特徴の
カットよっちゃん。

赤いパッケージのものが
おなじみですが

エワタリでは
甘辛味やイカソーメン

更に、大きなサイズの
メガカットよっちゃんなども販売。

あまり見かけない
こういった珍しい商品も

人気があるそうです。

こちらの
カットよっちゃんシリーズ。

そのまま食べるのは
もちろんのこと

去年、何とよっちゃんイカの
アレンジメニューを

まとめたレシピ本が登場。

コールスローや
なますとあえたり

大根と一緒に炊き込めば

イカのだしが効いた
炊き込みご飯に。

よっちゃんイカを
更にイカして食べる

楽しみ方として
広がりを見せているそうです。

続いて向かったのは
ミニラーメンのコーナー。

とんこつスープの味が癖になる
ブタメンシリーズはもちろん

スパゲティをラーメン風に
仕立てたミニカップ麺

ペペロンチーノを販売する
東京拉麺からは

トマト風味のパスタ
トマッチーノや

カルビの甘さを追求したという
カルビラーメンなども

ラインアップ。

おやつ以上
食事未満のミニラーメンは

幅広い世代から
愛され続けているそうです。

このようなワクワクが止まらない

駄菓子満載の店内は

1階だけではなく…。

≫ということで
早速、向かってみると

2階の棚一面に並んでいたのは
たくさんのお菓子の箱。

1階は
小売りのフロアになっていて

2階では
大人買い、まとめ買いができる

フロアになっているんです。

実際に来ているお客さんに
聞いてみると…。

≫イベントや学校行事はもちろん

子供のころ夢に見た
駄菓子の大人買いが

実現できるんです。

また普段は
なかなか見ることができない

箱のパッケージにも注目。

懐かしさあふれる
レトロなデザインの商品に

出会えちゃいます。

≫ということで
これから皆さんには

エワタリで今
一番売れている駄菓子が

一体何なのか当てていただきます。

それでは参りましょう。
人気ランキングトップ3!

まずは駄菓子の定番

ふんわりサクサクな鍵屋のふ菓子。

たっぷりとコーティングされた
優しい黒蜜の甘さが

幅広い世代に人気です。

続いては一度食べたら止まらない

ポテトフライ フライドチキン味。

香ばしい
揚げたてのチキンの香りに

スパイシーなガーリックと
ジンジャーが加わった

本格的な味わいの
ロングセラー商品です。

そして最後は
きな粉がたっぷりかかった

素朴な味わいの
元祖 植田のあんこ玉。

素材の優しい味が昭和の時代から

愛され続けている
人気のお菓子です。

今回もチーム戦。

3人で1位の駄菓子を
導き出してください。

正解すれば
エワタリで販売されている

人気駄菓子の詰め合わせを
山分けできますが

外れた場合
三上アナの総取りとなりますので

よく考えてください。

また、視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これから
スタジオで調査開始です。

≫始まりました
オテゴロ探検隊。

最近SNSで
投稿が増えている駄菓子。

本日は1000種類のお菓子を
取りそろえている

駄菓子とおかしのみせ
エワタリを調査してきました。

皆さん、懐かしい駄菓子
お手元にも用意しましたが。

≫食べていいんですか。
≫そうですね…

食べても大丈夫です。

≫食べちゃだめなんじゃない?
≫用意したのでね。

≫プレミアムうまい棒
知らなかったですね。

僕、初めて見た。

値段、倍なんですね。
≫結構、濃い味で

割とプレミアムな感じです。

≫僕、懐かしいも何も
結構今現在も

割と食べてます。
≫坂下さんはいかがですか?

≫私も、もちもちが
すごい、習い事のあと

買い食いしたの覚えてます。
大好きで。

当時、青リンゴ味って
あったと思うんですけど。

≫現在もあるそうです。

≫めっちゃ好きだった。
≫ようじでちょびちょびね。

≫では皆さんには
駄菓子とおかしのみせ エワタリ

人気ランキング1位を
考えていただきたいと思います。

今回はチーム戦です。
正解すれば駄菓子の詰め合わせを

山分けできますが外れた場合
三上アナの独り占めと

させていただきます。

≫視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

3択クイズにご参加を
お願い致します。

≫では早速、参りましょう。
まずは鍵屋のふ菓子です。

皆さん召し上がってください。
≫ふ菓子ね。

≫60年以上前から作られている
子供も大人も楽しめる

ふ菓子です。
≫この味ね。

素朴でね。これがいいんですよ。
≫懐かしすぎる!

≫おなかすいた時
これでよかったもんね子供の時。

マジで
これでおなかいっぱいになってた。

≫家族みんなで
食べられるようにと

15本入りになっています。
≫量も多いんだよね。

≫こちら、そのまま食べても
もちろんおいしいんですが

ジャムやゼリーをのせて
食べるというプチアレンジも

楽しむことができます。
ぜひやってみてください。

≫では続いて参りましょう。
皆さん、遠足に

持っていったことも
多かったのではないのでしょうか。

ポテトフライのフライドチキン味。
お召し上がりください。

≫このサクサクの食感と
味の濃いめが

いいんですよね。
しかも、安いのに

4枚も入ってるんですよ。
小さいころから

俺、昨日も2袋食べてます。
≫えー!

≫そんな最近…。

≫4枚入りで35円というね。

≫35円です。4枚入りで。

≫まとめて買うから
よく分かんないや。

≫そして35年前から販売
揚げたてのチキンの香りに

スパイシーな
ガーリックのジンジャーを加えた

スナック菓子ですが
おやつとして購入していた

当時の子供たちが
お酒のおつまみにちょうどいいと

大人になっても食べ続ける
子供から大人まで

大人気なんだそうです。
この10年で売り上げも

倍増しているそうですね。
では最後に参りましょう。

上品な甘さにうっとり
元祖 植田のあんこ玉です。

皆さん、お召し上がりください。

≫うん、素朴で。間違いない。

お茶と一緒に食べたい。

≫すごいクオリティーですね。

≫上品な味ですよね。

香ばしいきな粉に
包まれているのは

しっとりとした優しい甘さの
あんこです。

昭和4年
90年以上前に販売を開始し

昔も今も材料を
変えていないそうなんですよね。

古くから愛され続けている
上品な味わいです。

≫すごい歴史だね。

≫ということで3つの
人気の駄菓子、出そろいました。

一体どれが
人気ナンバー1なんでしょうか。

では皆さん、相談してください。
≫どれでしょうね?

ふ菓子かポテトフライかと
僕は思うんですけども。

≫僕、このあんこ玉は
あんまり関西になかったんですよ。

≫なかったですね。

≫きな粉のやつは
あったんですけど、あんこ玉は

すごくビックリした。
≫きな粉棒とかね。

いろいろ
きな粉系はありましたけどね。

≫このクオリティーに
ビックリしましたけど。

≫おいしかった、確かに。
≫ふ菓子って割と

家族で食べるから
結構、買うんですよね。

ポテトフライは
多分、1位は

ポテトフライじゃないかと
にらんでるんですけど。

≫私もです。
≫陣内さん、どうですか?

≫いいと思います。
≫あと関係ないですけど

うまい棒のシュガーラスク味
めちゃくちゃうまいです。

≫関係ないな。
≫これ、びっくりしますよ。

食べてみてください。
ビックリしますから。

ポテトフライで固まってるんで
大丈夫です。

1回水でリセットしてから
食べてみてください。

驚きのうまさでしょ?

≫甘さとしょっぱさが、また。
おいしい!

≫しょっぱい系とは
また別のね、おいしいんですよ。

≫おいしい!
これ、袋で欲しいやつだ。

≫袋であります。でっかい袋で。
≫めちゃくちゃ詳しいな。

≫プレミアムもいいですけど
チーズとか

濃いですからね。
≫いいんですか?

クイズに集中しなくて。
≫今回、大丈夫です。

ポテトフライで決まってるので。

≫では代表して設楽さん
もう答え固まってますかね。

≫ふ菓子が
怖いところではありますけど

もうコンビニでも
レジ横に置いてありますからね

最近。
ポテトフライで。

≫ポテトフライとなりました。
視聴者の皆さんの投票結果は

どうなったのか見てみましょう。

≫参考にしていただきたいですが。
≫59%がポテトフライ。

では、人気ランキング
ナンバー1の駄菓子は

一体どれなんでしょうか。

正解は、こちらです!残念!

鍵屋のふ菓子!

≫ふ菓子も怖かったんですよ。

≫怖いけど
ポテトフライを上回ってるの?

≫ふ菓子は結構、ずっと
いろいろな幅広い世代から

愛されてますからね。
怖かったんですよ。

≫この懐かしさが
たまらないんじゃないですかね。

≫でもこれ、ビールにも合うよ。
ポテトフライは。

≫あー、外した!

≫その根強い人気
確認していきましょう。

順位はこちらです。

元祖 植田のあんこ玉が3位で

2位が
ポテトフライ フライドチキン味。

1位、鍵屋のふ菓子。
見事、1位でした。

≫残念。あー、ふ菓子…。

≫三上さんの独り占めとなります。

≫皆さん、懐かしい味
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテム探しに

行ってきます!

≫今回、「ノンストップ!」が
取材したのは

今月29日から
東京の新橋演舞場で

スタートする舞台「任侠サーカス
~キズナたちの挽歌~」の

稽古真っ最中。

熱海五郎一座の
三宅裕司さん、渡辺正行さん

そして、ゲストの
A.B.C‐Z、塚田僚一さん。

≫熱海五郎一座は

座長の三宅さんを中心に
15年以上続く

人気喜劇ユニットで

今回の物語は塚田さん演じる
元サーカス団員の木下大作が

ヤクザとしての才能を開花させ
個性豊かなメンバーを

巻き込んでいく喜劇だ。

≫感動と笑いを常に追求してきた
熱海五郎一座。

そこに今回
男性ゲストとして初参戦したのが

肉体派アイドル
A.B.C‐Zの塚田さん。

≫塚田さんに求められるのは
身体能力を生かした笑い。

この日も舞台に入れたいという
新作ギャグを

用意していたようで…。

≫座長が認めれば即採用。

塚田さん、渾身のギャグ
お願いします。

≫果たして、座長の判定は…。

≫果たして
塚田さんの新作ギャグは

本番でお披露目されるのか
注目だ。

≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは女優・関水渚さん。

現在放送中の月9ドラマ
「元彼の遺言状」に出演中。

先週放送の第5話では…。

≫あんたにしてはお手柄よ。

≫向いてんじゃない?探偵。

≫何、言ってんのよ。

≫ツンデレ演技が可愛いと
SNS上で話題に。

2019年
映画「町田くんの世界」で

演技経験ほぼゼロながら
いきなり主演に抜擢され

女優デビューした関水さん。

≫私のことだけを…。

≫表情豊かな初々しい演技で

その年の新人賞を多数受賞。

映画「コンフィデンスマンJP
プリンセス編」では

重要な役どころを好演。

その後も話題作への出演が続き

今、注目されている女優なんです。

そんな今後の活躍が期待される
関水さんの素顔とは。

月9ドラマで共演中の
あの大物俳優が暴露。

≫大泉洋さんもあきれ顔。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の関水渚さんです。
よろしくお願い致します。

関水さんは2015年
ホリプロスカウトキャラバンに

出場し
ファイナリストに選ばれ

2017年、CMでデビュー。
2019年

映画「町田くんの世界」で

映画初出演にして主演を務め
女優デビュー。

ブルーリボン賞新人賞をはじめ
多くの新人賞を受賞。

以降、映画
「コンフィデンスマンJP」

シリーズなど
話題作への出演が続き

現在放送中の
月9ドラマ「元彼の遺言状」に

出演中です。
そして、生放送の出演は

あまりまだ経験がないと
伺いましたが今日いかがですか?

≫めっちゃくちゃ緊張してます
今。

≫そう?本当?

生放送だとやっぱしゃべりとかも

そのまま流れちゃうしみたいな
緊張?

≫そうなんですよ。
すごい変なこと言っちゃったら

どうしようとか思って。
≫変なこと言っちゃったら

自分で責任取ってください。
≫厳しい!

≫嘘嘘、大丈夫ですよ。

好きなようにやっていただければ。

≫ありがとうございます。
≫そして、現在

月9ドラマに出演中ですが
撮影現場はいかがでしょうか。

≫本当に楽しくて
綾瀬さんも大泉さんも

すごく明るい方たちなので

本当にいつも
現場の雰囲気が良くて

撮影、楽しいです。

≫綾瀬さんと大泉さんだと
もう、ボケ合戦みたいな

感じなんじゃないですか。
≫でも本当にそうですね。

でも綾瀬さんがボケた時に

大泉さんがツッコんで

でも、お互いやり合ってる感じが
見受けられます。

≫綾瀬さんは
果たしてボケてるのか

自然とただ発言してるだけなのか
よく分からない時が

あるかもしれませんけどね。
≫綾瀬さんは天然かなと思います。

≫いや、絶対そうでしょ。
大泉さんは大泉さんで

全部回して、自分でも
ボケてなんてやるんでしょうけど。

じゃあ雰囲気は
すごくいいですか?

≫すごくいいです、本当に。
みんな優しくて

最高の現場です。
≫演技の相談とかは

されるんですか?

≫お二人から
今こうしたほうが

いいんじゃない?とか

ちょっとずつアドバイスを
いただいたりする時あります。

≫そして実は今回、大泉洋さんに
撮影現場での関水さんについて

聞いてみたところ

タレコミがありました。
撮影現場で発覚!

関水さんの○○疑惑?

どんな疑惑があるんでしょうか?
こちらのVTRをご覧ください。

月9ドラマ「元彼の遺言状」の
撮影スタジオにお邪魔して

あの人を直撃!

≫関水さん、この疑惑
本当ですか?

≫これ、ドラマでやります?

写真とかだとね。

ドラマでそんな疑惑。

顔小さく
見せてるんじゃないか疑惑を

大泉さんから
タレコミがありまして

最後に綾瀬さんも。
これはどうでしょうか?

≫これは私は真剣にやっていた
つもりなんですけど

多分、本当に真剣にやってたら
どんどん

後ろに下がっていっちゃって

映ってなかったっていう。

≫それはどうしてですか?
控えめな感じで後ろに

下がっていったということですか。
それとも

単純に演技的にってこと?
≫演技的に下がってたら

2回くらい注意されました
大泉さんに。

≫大泉さんのことを
別に化け物の顔みたいに

映してやろうとか
そういうつもりは

ないということですね?
≫全然、ないです。

自分が大泉さんより
きれいに映ってやろうとか

思ってなかったんですけど
こういう注意を受けまして。

≫ただでさえ顔小さいのに。
≫大泉さんも

笑いにしてくれたんでしょうね。
そういうふうに言うてくれて。

≫これは別に
狙いでやったわけじゃないけど

自然となってしまったという。

≫自然となってしまいました。
≫今度は狙いで

わざと大泉さんに…。
≫監督に怒られるでしょ

大泉さんじゃなくて。
≫ちょっとでも

顔が小さく映るように
下がりますねって言ってから。

≫そしてまだまだ
タレコミ、届いています。

続いては2020年公開の映画

「コンフィデンスマンJP
プリンセス編」の

田中亮監督から。

関水さんのお芝居で素晴らしい
シーンがあったとのことです。

それが、気弱な少女が
プリンセスへと成長していく姿を

表現するシーン
ということでした。

そのシーン、ご覧ください。

≫これ、実際に
およそ1分半にもわたる

英語での長ぜりふの
シーンだったんですよね。

≫大変ですね。
結構、せりふ量も多いのに

英語でスピーチ。

でも、もともと
英語がペラペラな?

≫いや全然、英語は
しゃべりたいんですけど

しゃべれなくて。
本当に共演者の先輩の方達とか

スタッフさんとか現地の方に
教えていただいて

何とか本当に皆様の支えがあって

何とかしゃべれました。
本当に何とかという感じです。

≫でも発音も良くて。
だから、監督は

ここをすごく褒めてると。
一生懸命やったから

ということでしょうね。
≫監督はこのシーンについて

こんな裏話を教えてくれました。
毎日、英語の練習をする姿に

多くのスタッフは
関水さんを心から応援しており

本番でOKが出た時は感動して

涙を流すほど。
見る者の心を打つ

素晴らしいお芝居でした
というコメントを

いただいています。
≫大絶賛ですね。

≫涙を流すっていうのは
監督がってことですか?

≫これ、スタッフのどなたかが
応援してて

成功して涙を流したという。
≫だそうですよ。知ってました?

≫知らなかったんですよ。

≫センキュー!ですね。

≫センキューやないねん。

≫現場の方、今も支えられてって
言ってたけど

映画のこの時とか
長澤まさみさんに

すごく可愛がられたって
聞きました。

≫すごい優しくしていただいて。
ずっと一緒にいてくださって。

≫ごはん食べに行ったりとか
空いている時間も

ずっと一緒にいたらしいですね。

≫空いている時間もずっと
どっか一緒に行こうとか

誘ってくださって
本当に楽しかったんです。

≫先輩がもう、可愛いから

大泉さんとか綾瀬さんも
そうですけど

可愛がられる感じなんじゃ
ないですか、すごく。

≫本当に優しい方たちと
一緒にやらせていただいてて

ラッキーです。
≫英語のせりふだって発音とか

どういうふうに
練習されたんですか?

≫しゃべってみて、みんなが

こうしたほうが
いいんじゃないとか

こうなんじゃない?とか
言ってくださって

それで、ちょっとずつ
練習していったっていう

感じですね、毎日。
≫映画拝見して、本当に

プリンセスになっていく姿が
本当に私も感動したんですけど

どういうふうに役作りとか
していったんですか?

≫結構順撮りで
撮っていってくださっていて。

最初のボロボロの姿から
海外に行って

プリンセスになっていくところを
順番に撮っていって

いただいたのと
あと、長澤まさみちゃんが

接してくださる
本当に親密な関係が

役にも反映されて、全部が本当に
周りの方たちの影響とかもあって

自分も自然となっていった
っていう感じですね。

≫関水渚さんの行きつけは
横浜中華街の中にある

広東料理がメインの中華料理店
南粤美食。

関水さんのオススメは、こちら。

腸詰め干し肉貝柱釜飯。

豚ガラ、鶏ガラ
エビの殻などが入った

シャンタンスープで
国産の米を15分炊き

腸詰めと自家製の干し豚のバラ肉

そして、干し貝柱を入れて
更に5分。

最後にしょうゆダレをかければ
完成。

食欲をそそる
しょうゆダレと貝柱の香り

そして、かむほどに
うまみがにじみ出る

腸詰めと干し豚のバラ肉。

ひと口食べる度に
幸福を感じるひと品です。

実は関水さん、お店に行く度に

店員さんに勧められながらも

満腹でたどり着けずにいた
あるメニューがあるんだとか。

それがこちらの、南粤ちまき。

国産のもち米と北海道産の小豆

豚の角煮、干し貝柱

そして、アヒルの卵の塩漬け。

台湾産の竹の葉に
たっぷり具材を入れた

ママさんオリジナルのちまき。

ほんのり塩味と、もち米の甘さ。

食べる場所によって
味の変化も楽しめる

ボリューム満点のちまき。

スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには南粤美食の
南粤ちまき

ご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫ありがとうございます。
≫これ、初めて食べるんですか?

気になってた?
≫ずっと気になってて。

≫じゃあ、食べてください。
≫いただきます。

≫おいしそうだったもんね
他のメニューも。

≫すごいボリュームある。
≫半分にカットしてるのかな。

≫半分の大きさです。
≫おいしいです!

≫これ、お店の人に
勧められてたけど

おなかいっぱいになっちゃって
ここまでたどり着けなかったの?

≫そうなんです。
持って帰りますか?というふうに

言われるんですけど
そんなの考えられないくらい

食べちゃってて。
本当に苦しくなるくらいの量を

何も考えられないぐらい
食べちゃって。

≫小豆?

ちょっと赤飯っぽい。
モチモチしてて。

おいしい。
中に何が入ってるんだろう。

豚肉と、何だ?これ。
おいしい。

≫干し貝柱ですね。

≫おいしい!
めちゃくちゃおいしい。

≫あと
アヒルの卵が入ってるそうです。

≫珍しい。
あ、うまっ!おいしい。

≫ちょっとうまい棒食べ過ぎたな
さっき。

置いといたらよかった。

≫千里ちゃん、おいしいね。
≫めちゃくちゃおいしい。

赤飯好きだから、本当に。
お赤飯と

似てますけど。

≫普通のちまきと
ちょっと違いますね。

≫でも量もすごいですけど
サクサク入ってくる。

≫あと、あの釜飯が
おいしいんですよね。

≫本当においしいんですよ
あれも。

あんまり食べられない
本場の味っていう感じで

今見たら、すごい丁寧に
作っていらっしゃって

時間かけて。
あれはもう

皆さんに食べていただきたいです。
≫あのお店はよく小さいころから

行くとか
そういうことなんですか?

≫あれは、テレビで見て
ずっと行きたいと思って

1年半くらい前に
初めて行ったんですよ。

それから何回か行ってて。

≫じゃあ、まだ
食べてないメニューも

いろいろあるってこと?
≫いろいろあって

全部食べたいです。
本当おいしいです、ちまきも。

≫このちまきは
オンラインショップでも

購入が可能ということです。

≫すごい変わった
今まで食べたことないような。

≫関水さん、普段は
お料理はされるんですか?

≫ちょっとずつ
頑張ってるんですけど、今。

母から教えてもらったり
あとコウケンテツさんという

料理研究家の方の
動画とかを見て勉強して

おいしく作ってみたり。
≫何作るんですか?

≫コウケンテツさんのメニューで
作ったりしてるのは

カレーとか作ったりとか

あとは…。

≫これ、お店みたいですけど。

≫ありがとうございます。

≫瓶に花さしてるんですね。

≫そうなんです。思ったより
お花がいっぱいあったので

瓶にちょっとおしゃれに
さしてみました。

≫本格的だね。
≫このカレーは

変わってるんですか?
≫これは、個人的にショウガを

たくさん入れるのが好きで
すりおろしたショウガを

すごいいっぱい入れてます。

≫さっきから結構
ご飯好きなんですね。

≫好きですね。
≫全部、お米の。お米好き?

≫大好きです。お米。

白飯でいけちゃいますね
それだけで。

≫ご飯だけで?
そんなにご飯が好き?

≫大好きです。

≫話してるとすごい真っすぐで
みんなから可愛がられるのが

分かりますね。
≫1回しかバラエティーで

共演したことないけど
すごい可愛がりたいです。

≫ありがとうございます。

≫まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては関水さんの
意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…。

関水さん、お父様と2日に1回
あることをします。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の関水渚さんです。

≫関水さんの
意外な一面ということで

こう見えてワタシ…。
お父様と2日に1回

メールをするんだそうです。
≫仲がいいですね。

≫仲いいですね。
≫どんな内容を2日にいっぺん?

≫本当にどうでもいいこととか
なんですけど

来週帰るとか
この日に帰るとか

この日来る?とか聞かれたり

何か食べる?とか
何か家にある?とか。

≫そんな…帰る、来る?
食べる?とか

つっけんどんな感じだけど
やり取りをすると。

友達感覚というか?
≫そんな感じですね。

ワンちゃん飼ってるんですけど
トリミングに行くと大体

毎回
トリミングに行ってきましたって

ワンちゃんの写真と共に

送られてきて。
≫報告?

≫報告。毎回来ますね。
≫作品見て、こうだったよ

みたいなのもあるんですか?
≫ありますね。

ドラマ面白かったよ
何かいいね、みたいな。

≫でも、お父さんも心配もあるし

可愛いし。お父さんも

うれしいんじゃない
やり取りができるから。

メールでやり取り?
≫メールでやり取りしてます。

≫LINEじゃなくて?

≫母はLINEやってるんで
母とはめっちゃするんですけど

やってなくて、メールで。

≫やり方、分かんないっていうね。

でも、そんな上じゃなさそう。

≫今、59に…。
≫うち、81だけど

LINEやってますよ。

≫うちの母親も結構上ですけど
やってます。

1回、無理やり、やっちゃえば
いいんじゃないですか。

≫家族LINEとか作ったほうが
いいですもんね。

やりやすいですもんね。
≫ただ本当便利だから

やり方だけで

同じですからね、メールとほぼ。
≫確かに。

無理やり、今度帰ったら
入れますね。

≫そうしましょう。
そうしないとね。

共有したい写真とか出てきたら
1人だけ別でやんなきゃでしょ。

≫そうなんですよ。
バラバラで送ってて、今。

≫年ごろの時とかに
お父さんへの反発とか

なかったんですか?
≫けんかとか

いまだにしますけど
言い争いみたいな。

でも、嫌いみたいなのは
なかったです。

≫娘とお母さんの関係と
似てるんですかね、千里さん。

≫お母さんの関係?
でも、お父さんとは

また女の子ってちょっと違うよね。

お母さんとは友達関係っぽく
何でも話してくれたりするけど

パパとはちょっと
ない気がするけど

でも嫌いにはならなかった
っていうのは

多分、世のお父様に
すごい力を与えたと思います。

嫌いにはならなかったもんね?
≫なったことないですね。

≫という
仲のいいお父様なんですが

時に言い争いになると
おっしゃっていましたが

どんな時なのか
教えてもらいました。

台本の読み合わせの相手を
お父様がしてくれるそうですが

お父様から
演技のだめ出しをされて

言い合いになることが
あるそうです。

≫お父さんが
読み合わせやってくれるの?

≫母と父、どっちにも
頼んだことあるんですけど

母はちょっと癖があったので

父に頼むようになって。
≫お母さん自分を出してくるんだ。

気持ち入れて
読んじゃうタイプだったのかな。

お父さんは
割とパーッとやる感じで

いいや、こりゃと。
それで頼むようになって?

≫頼むようになるんですけど

何か語尾伸ばしたほうがいいって
言いがちで。

何でも語尾伸ばしたらって
言うんです。

全部、伸ばしていいわけないじゃ
ないですか。

≫せりふの語尾を
伸ばしたほうが

いいみたいなことですか?
そういう感じで?

≫そのほうが
いいんじゃない?って言われて

一応やるけど
やると変だから、変だよって。

≫何でやるの…。
優しい!やるの?

言われたら1回やって。
≫とりあえず。

やっぱ変なんですよ。
≫そんなキャラクターじゃ

ないんでしょ、語尾伸ばす。
≫全然違います。

≫それで、でもお父さん
そっちのほうがいいよって。

≫言ってきますね。
≫で、言い合いになってと。

≫お父さんはお芝居とか
役者さんやってた経験は?

≫一切ないですね。
≫何でだろう?

でも分かんないよ。
お父さんの演出というか

それどおりに役作りしてみたら

意外と現場で
いいねって言われるか

何で、あの人
語尾伸ばすんだろうって。

それがもしオンエアされたら

お父さん超喜ぶだろうね。

やっぱ語尾伸ばして
いい役者さんだ、これ

語尾伸ばして。
≫語尾伸ばすっていう演出

あんまりないですよね。
聞いたことない。

≫続いて、意外な一面
もう1つ教えてもらいました。

こう見えてワタシ…。
関水さんは時間があると

ある写真を見ちゃう。それが…。

≫お父さんでしょ?
≫お父さんではなく

うみちゃんの写真。

うみちゃん、誰なのか
お写真お借りしています。

≫さっき言ってたワンちゃん。

うみちゃんっていうんだ。
≫うみちゃんっていうんです。

≫うみちゃんと名前が渚さん。

≫本名なんです。
≫水関係、すごいですね。

≫この渚さんの名前も

お父さんに
関係しているんですよね。

≫お父さんがつけたの?
≫これは母考案なんですけど

渚って名前は
父がウィンドサーフィンとか

やってて。
≫お父さん格好いいんだね。

≫いや、どうですかね…。

≫ギャルが
語尾伸ばすからじゃない?

≫海に関係するもので
ってことで?

そのまま、これはずばり。

≫うみちゃんになりました。
≫可愛いですね。

≫本当に可愛いんですよ。

≫これはちょっとの時間でも

写真、見ちゃいますね。

≫待ち受け画面ですし。
いつでも見られるように。

≫7歳だから結構昔からね。

≫昔から一緒にいてくれて
高校生の時から

一緒にいてくれてるんですよ。

≫ぬいぐるみみたい。
もこもこなんです。超可愛いです。

≫じゃあもう会ってないと
会いたくなっちゃうね。

≫めっちゃ会いたくなります。
写真送ってとかって

言う時あります、母に。
≫だからお父さんも

報告してくれるんだね。

≫そうですね。
≫うみちゃんも

パッと見ご飯みたいだから。

≫真っ白で…。
≫うみちゃん

何か特技はあります?

≫言葉分かる時あるんですよ
結構。

一緒にいてワンちゃんだから

どっか行っちゃう時
あるじゃないですか。

行かないで!とか言うと
戻ってくる。

これも。
これは散歩なんですけど。

≫めっちゃ可愛い!

≫散歩はワンちゃん
もしかしたら

みんな
分かるかもしれないんですけど

でも、ちゃんと理解して
散歩って言うと

喜ぶんです。いつもああやって
喜んでくれるんです。

可愛いんですよ。
≫こう見えてワタシ…

教えていただきました。
ここで、お知らせがあります。

関水さんが出演中の
月9ドラマ「元彼の遺言状」。

今夜放送される第6話の
見どころを教えてください。

≫私が出演する
月9ドラマ「元彼の遺言状」は

今夜9時から
第6話が放送されます。

綾瀬はるかさんと大泉洋さんの
最強バディーが

鍵のかかった教会で起きた
密室殺人の謎に迫ります。

大泉さん演じる篠田の謎も

少しずつ明かされていきますので

ぜひ、ご覧ください。
≫今回はどうですか

大泉さんとのツーショットは
あるんですかね?

≫ツーショットでは
なかったんですけど

大泉さんと一緒に下を

みんなでのぞき込むみたいな。

≫のぞき込む時にちょっと顔を…。

≫上がった時に私が行き過ぎて
顔、切れてるみたいな。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

参考にしてみたい!?
私の周りのあざといさんです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。

テーマは、周りに
あざといと思う人がいる?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫どうなんでしょう。
あざとい人。

ここ最近あざといっていう言葉も
すごい使われてるから。

≫あざと可愛いとか
言いますもんね。

≫昔はぶりっ子とかね。
あれ、あざといですかね。

変わったのかな。

≫ぶりっ子があざといという言葉。

イコールですよね、きっと。

≫前から、あるはあるっていうか
いるはいるっていうか。

いきましょうか。
皆さんからいただいた

メッセージがこちらです。
参考にしてみたい!?

私の周りのあざといさん。

東京都の22歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。

このゴールデンウィーク中に
同窓会があったのですが

最後に記念撮影をする流れに。
はいチーズのタイミングで

友人が急に
1歩後ろに下がりました。

これ、まさにさっきの…。

関水さんかな?

なぜ下がったのか聞いたところ

遠近法で小顔にするためと
言っていました。

陰で努力をし、脱帽しました。
これでも結構やる人いますよね。

≫女子、よく聞きますよね。

みんなで写真撮る時。

≫ある程度、年齢がいきだすと
ちょっと下がるのって。

≫じゃあ私も下がるね。

≫どんどん下がっちゃって。

≫変顔をみんなでしようよ言うて

1人だけしないみたいなの
よく聞くけどね。

その子はしなかったみたいな。

聞かない?こういうの。女子のね。

≫しないですか?
ちょっと下がるとか。

≫私、前に出されちゃいます。

前、行きなさいよみたいな。

≫それ、撮る人にもよりますよね。

前、行きなさいよって言う人は

下がりたいわけですもんね。
≫本当に、嫌よ

私だって下がりたいわよって
言い合いになりますけどね。

≫体だけ前に行って
顔は下げるみたいな。

≫今度、それやってみます。

≫では続いて、千葉県の方。

私は気になる男の子と
しゃべっている時

話が盛り上がってくるにつれて
ボディータッチを増やして

最終的に近寄って手を握りながら

しゃべるようにしています。
そうすると相手が

意識しだし、告白という流れに

持っていけます。
≫手握るって相当な…。

≫手、握るのは
それはそうやと思っちゃいますよ。

≫ドキドキしますよね。
≫そんなの

普通の日常であります?

ボディータッチって
やるんだったら

まだ分かりますけど。
最終的に、置いてある手とかを

やるのかな。
≫それはあかんよね。

ラウンジとかそういうところで。
≫ラウンジやん、それはもはや。

≫これはなかなかじゃないですか。
≫どうです?普通の時に

されたら。
≫手を握られたことは

ないですけど
手、握られたら

え?って
引くかもしれないですよね。

≫ビックリしますよね。
≫手握られたらちょっと何かって

思っちゃいますよね。
≫自然と、ボディータッチしてる

女の子はおるよね。
この子

自然とこういう人なんだって。
でも、男はちょっと

ドキッとはしますけどね。
今笑ったタイミングで

体、触られたとか。
≫いわゆる自分の

パーソナルスペースというか
普通の人よりも

ちょっとだけ入られると
それだけでドキドキしますよね。

わざとやってるんですかね?
≫どうですかね。

≫私、ふと思い出したんですけど

「もしもツアーズ」っていう
ロケをやってる時に

移動のときにみんな
サンちゃんとか

ウドさんとか腕組んで
ロケ現場まで

移動していたりしてたんですよ。

そのある時に
オードリーの若林さんが

ゲストでいらっしゃって
サンちゃんと腕君出て

反対側、若林さんと
腕を組もうとしたら

うわー!ってなったの
すごい思い出しました、今。

≫千里ちゃんは
そういう人ですもんね。

≫どういうこと?
私あざといですか?

≫男を惑わすというか。
≫自然にできるんやろね。

あざといって
嫌な言い方をすればあざとくて

あの子、そうやって
媚びてとか言うけど

割と社交的だったり
そういう方向で見れば

すごくコミュニケーション能力が
高くて、気を使ってるっていう

見方もできるから
ここが同性がOKとするか

しないかってことでしょうね。
≫同性判断ですよね

きっと、あざといって。
≫男なんて、もし女性が

ボディータッチってなったら
男は悪い気しないですもんね。

手を握られたらどうかなとは。
≫あざといは今は

褒め言葉として
使われるみたいですよ。

≫マジで?
≫本当?

≫でもそれは
時と場合によるでしょ。

≫悪い言葉じゃないんだ。
≫いやいや

それを信じないほうがいいと思う。
あざと可愛いなんていうのが

ありますからね。
あえて、わざと

そこをやるっていうね。
≫でも今

ディスタンスがあるから
ナチュラルなボディータッチとか

減ってきてるかもしれないですね。
≫じゃあどうしてるんでしょうね

その辺は。
≫計算でやってるのか

どうかやもんね。
自然なのか。

≫では視聴者投票の結果です。
周りにあざといと思う人がいる?

≫まあ、いるが
ちょっと多いですけど

半々。
だから、あれ?って思うところを

超すか超さないかじゃないですか。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

手作り果実酒と
フルーツシロップです。

レモン酒は、レモンと氷砂糖を
4分の1量ずつ交互に入れて

ホワイトリカーを注ぐだけ。

1日1回、瓶を揺らして
およそ2週間

氷砂糖が溶ければ完成です。
ブルーベリーシロップは

凍らせたブルーベリーとレモン
氷砂糖を

4分の1量ずつ交互に入れ
リンゴ酢を少し入れればOK。

かき氷のシロップにもなりますよ。

他にも果実酒やシロップの情報が
満載です。

ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事