出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 映画やドラマの倍速&ネタバレ視聴はアリ!?[字]

若者には当たり前!?あえて“ネタバレ視聴”する理由は…▽“ずっしょ”“キャパい”若者言葉どこまで分かる?▽週に1回の自撮り写真で若さをキープ!?▽中森明菜(秘)伝説

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社編集長)
原田曜平(若者文化評論家)
吉田たかよし(医学博士)

【ゲスト】
FUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)
ナジャ・グランディーバ
ゆうちゃみ
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 明菜
  3. 高田
  4. バッド
  5. 頑張
  6. デビュー
  7. 本当
  8. アイドル
  9. ドラマ
  10. バッド入
  11. 高校
  12. 周年
  13. 人気
  14. 当時
  15. 犯人
  16. イケメン
  17. ネタバレ視聴
  18. レモン
  19. 楽屋
  20. 高齢者

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫今月1日に
デビュー40周年を迎えた

歌手、中森明菜。
花の82年組として

数々のヒット曲を連発し

いまだ人気の衰えることを
知らない彼女だが

その裏には

天性の歌声だけでないずば抜けた
セルフプロデュースの

才能があった。
今なお多くの人に愛され続ける

スーパーアイドル。
その訳とは。

数々の明菜伝説とともに
徹底分析。

≫いつの時代も若者は
新たなトレンドを生むものだが。

またもや大人たちびっくりの
今どき常識が。

それは
映画やドラマなどの視聴方法。

倍速再生にネタバレ視聴まで。

≫どうもこんにちは。

≫お嬢さん
2週間あれだったんです

ずっと泣いてましたよ。
≫泣いてなかったよ。

本番見てましたわ。
のびのびしてたわ。

ちょっと私事で
申し訳ございませんでした。

よろしくお願いしたいと
思います。

色々あるのよ人生はね。

≫これは仕方ないですね。
僕も泣くこともあれば

笑うこともありますから。
≫高田さん

笑ってばっかりやろ。
≫そんなことない

こういう影にしょっちゅう
涙涙涙なんですから。

≫もういいです。
今日はゆうちゃみちゃん。

お願いします。
かわいいかわいい、かわいいな。

≫半分おっこっちゃって
ますけど。

≫これがギャルのスタイルです。
≫ゆうちゃみちゃん20歳。

格好いいね。
彼女あいさつに来たときに

分かったんですけども
なよっとしてないのね。

体育会系。
本当に格好いいし

頭がいいなと思いました。
あいさつで分かるんですよ。

ちゃんとしてるから。
おはようございます

よろしくお願いします。
普通そういうタイプの子は

マネジャー前におって
何やこのおばちゃん

これがなかったですね。

≫僕も見たときは
マスクなさってたから

目がかわいくて
今マスク取ったら

可もなし不可もなしって感じ。
そのことはない。

≫可愛らしいわ。
≫この時代に

何てこと言うんですか。
何を言うてるんですか。

駄目ですよ。

≫今日は昭和、平成、令和
若者たちが夢中スペシャルです。

中西さんマルチオープン。

もう40周年ですか。

≫お幾つ。

56。

≫82年に

スローモーションでデビュー
されまして今月1日で40周年

ということですね。

言わずもがなですが少女Aも
DESIRE‐情熱‐も

ヒット曲もたくさんありますし
ドラマも出てはりましたし

ものすごい人気だったんですけど
40周年という節目をきっかけに

またコンサートがテレビ番組で
放送されたり

≫こないだやってました。
伝説のコンサート、見ました。

≫以前の。
≫私思ったんだけど

明菜ちゃんってぼそぼそ

歌ってる。

うまいうまいってみんなが
いいねって

どこがうまいんだと
思ってたんですが

この間の伝説のコンサート拝見し
ましたBSでやってて。

うまい。
ばりばりやで、ダンスも。

衣装もすてきだし。
≫いつぐらいのやつ。

デビュー2~3年のころですかね
よみうりランドからやってはって

野外ステージで
素晴らしかった。

≫未だに評価高いですしね。
いろんな伝説がある方

なんですけど

明菜さんいまだに話題に
なるくらい何がすごかったのかを

まとめたのがこちらです。

≫ちゃんと読めよ。

≫そんな読みにくい字
やったんですかね。

≫セルフプロデュースかって
読んじゃった

間違えちゃったから。

何ですか、セルフプロデュース。

≫普通はアイドルの方たち
アイドルの方

周りの方々がこれ着てって。

≫皆が作り上げるんやね。

≫いわれたことやるという
パターンが

多かったんですけどね
デビューの初期の頃から

どんな服を着るのか
どんな髪形をするのか

曲ごとにそれを自分が
こだわりを持ってはった

ダンスも。
≫今明菜ちゃん

中西さんどないしてはるの。
≫それでいうたら

何の動きもないんです。
≫40周年なのに

何の動きもないですし
こんなことが理想という

動きもない。
≫伝説のコンサートBSで

やってました全国ネットです
私見ました。

明菜ちゃん見てたと思います。
ご自分の。

≫自分でそれを。
≫意外と見ると思うのよ。

それでまた

こんな時代あったんだ。
やっちゃおうかな40周年。

今火が付いている
気がするんですけど。

≫火がついてたら
いいですけどね。

見てるって。
意外と見てる。

私なら見る。
格好良かったわ。

≫周りは明菜さんに
動いてほしいというか

もう一回やってほしい。
ファンの方もそうですし

関係者、業界の人もそう思ってる
人めちゃくちゃいますけど。

あとはご自身の気持ちですね。
≫1回私の大阪の番組

来てくれたことあって
明菜ちゃんの顔見るんだけど

目を見ないの。
目を見てしゃべらないから

ちょっと不安定って思いました。
それでも後援会のカード

くれはったんで
やしきたかじんさんが1号

私が2号なんです、関西で。
そういう後援会のカードみたい

なのいただいて
うれしいって喜んでた。

もしも明菜ちゃん大阪公演が
あったら楽屋見舞いに行くけど

何がほしいですかって言うたら
そのときだけ目を見て

レモン。
えって。


て言ったら。

≫え、何って言われたら
目そらします。

≫言えないですよ、そんなの。

≫明菜ちゃん
ソフトな言い方するの。

レモンの木
レモンの木を

楽屋に欲しいとおっしゃった。

レモンじゃないの
鉢植え。

≫レモンの。
≫売ってます。

≫探した。
探したけどなかったわ。

やっぱり。

例えば何欲しいですかいうたら
しゃれた物言うでしょ。

アイドルは昔は

フルーツパフェが好きって
言わされてたのね。

好物はフルーツパフェ。

どう、そんなこと言われますか
事務所に。

≫私イチゴとかたい焼きとか
好きなんで

たい焼きって言っちゃいます。
≫全然いいじゃない。

おしゃれやね。
よかった。

≫センマイが好きやねんとか
言うたらあかんのよ。

ほんまにあかん。
昭和のアイドルはね

センマイと内臓は

たまらんで
ビールと一緒にのんだら

とか言うたらアウトなんですよ。

≫中森明菜さん会ったこと
ないんですけど小柄なんですか。

もう奇麗、ぴっかぴか
すごいかわいい。

ただ司会者は
やりづらい。

≫ぼそぼそしゃべらな
あかんからね。

≫そんなことない。
≫ほんまやって。

≫そんなわけないでしょう。
≫おかしいよね。

≫でもスターだから本当に

私感動しました。大阪のスタジオ
によく来てくれたなっていうので

スタッフ朝から
そわそわしてたんです。

やきもきして
こんなことしてはった。

そしたら
中森さん来ました

おおって歓声を。
≫最初にヒットした曲何。

≫少女Aじゃないの。
≫スローモーションが

デビュー曲で
スローモーションは

あまり売れなかった。
≫都はるみさんがヒット曲は

アンコ椿デビュー曲言うけど

こまるのことを、やねん。
あれあまり売れなかった。

これが20万枚ぐらいしか
売れなかった。

アンコ椿はミリオンなんです。
デビュー曲が

それと思ってるんだけど
困るのことのよなんですよ。

言ってたら
恥ずかしくなりました。

今流れてるかも分からない。
そういうもんですよね

少女Aなんですね。

それがヒットしましてね
もったいないな。

明菜ちゃんもしもこれを見てたら
見てないわな。

見るはずないわね。ごめんね。
もしか

ここへ来てくれへん。
ここにね。

これやるから。
10億するんだから。

ダイヤ。
≫小学生やないねんから。

小学生やったら。

≫明菜ちゃんまだ
56歳ですよ。

お若いよ、奇麗いいよ。
スタイルいいと思うわ。

ね、藤谷さん。
≫16歳でデビューされた

明菜さんにちなんで

こんなアンケートを
取ってみました。

≫面白い。

16の自分に伝えたい。
そんな歌ありましたね。

アンジェラ・アキでね。

ゆうちゃみちゃんは誕生した。
今20歳でしょ。

16のときの自分に言いたい。
この間やんか。

≫4年前。
≫高校かなんかだろ。

≫高校1年生で本当は本名で
やってたんですけどゆうちゃみ

という愛称ができたのが
16歳のときで。

≫そこから仕事に入った。
自分に言いたいことを

つらいこともあるけど
貫いて頑張れって言いたいの。

≫言いたいです。
≫つらいことある。

≫高校1年生のとき
バット入ってたことあって。

バッド入ってた。
≫もうついていけない。

バッド入ってるって
意味分からへんかった

ワットがどこに入ってたのかと
思ったんで。

≫女子野球部かなと
思いましたよね。

バッド入ってたって言うの。
落ち込んだことを。

これは使いましょう、うちらも。
≫悪いバッドのバッド。

≫そのときはつらいけど
貫いて頑張れと言いたいですね。

≫写真が出てます。
≫高校1年生。

≫かわいい。

≫老眼入ってるので。
≫今よりかわいいんじゃないの。

グッド入ってる。

≫バッドなんか一つも
入ってへん。

≫グッドだよね。
≫今すごい上手やった。

バット入ってない、グッドだよ。
これ皆さん

笑いどころです。
やった高田さん。

≫俺じゃないよ。
そっち。

≫僕が言ったんですけど

それをすぐパクる高田さんも
どうかと思いますけど。

≫女たらしと呼ばれてた
ナジャさん。

≫16歳のころ私は
おねえというかゲイやったわけで

女の子と話が合うから
女の子とばかり遊んでたんです。

遊んでたら私はゲイで
男が好きやねんけど

周りの男たちは女とばっかり
遊んでるから女たらしって言って

逆に女好きに思われてた時期が
あるんです。

≫ナジャさんがバッド入ったの
いつぐらい。

≫私はそのときバッド
入ってたんです。

≫入ってた。
≫それが伝えたいことに

つながるんですけど
この当時。

≫都会に出れば
イケメンがいっぱいいるよ。

それを言いたい。
なぜバッドに

入っていたかというと
その当時ね私が16の頃

テレビに出ている
おねえの人って

トゥーマッチなおねえの人
ばかりだったんですよ。

おねえ言葉を
すごいしゃべるような

踏んづけてやるっ
みたいなのとか

そのときに私は
自分はゲイだけど

このまま大人になっていって
私、恋愛は

そういうトゥーマッチな
テレビに出ている

いわゆるおねえっていわれる
人たちしかいない。

そんな人としか恋愛できないんだ
っていうバットに

入ってたんです。
いざ大阪出てきて

ゲイバー飲みに行くと
イケメンがいっぱいいた。

その当時の私に
今はそう思ってるかもしれない

けど後に都会に出れば

イケメンゲイがいっぱいいるよと
伝えたい。

≫どういう、イケメンったって
言葉で言っても分からない。

どういう、例えばイケメン。
この専門家

4人の中でイケメンは。
≫いないでしょう。

≫それは選択肢が。
≫もちろん専門家の中に

いませんけど

こちらにもいないでしょ。
言うときますけど

どこにもいない。
≫スタジオ全部や。

≫藤本さんは2丁目劇場芸人の
追っ掛けをやっていた。

≫当時ダウンタウンさんを
筆頭とする

今田さん、東野さん
130Rさんが大好きで

2丁目劇場通ってたんですよ
暇さえあったら。

難波に出て芸人さん
ダウンタウンさんとかに

ばったり会うのを期待して
ずっとなんばを

うろうろしてたんです。

≫その頃からそういう仕事を
したいと思ってた。

≫えらいもので
うろうろしていると会えて

ダウンタウンさん
今田さん、東野さん

130R
ばったり会って

握手してくださいって
まるむし商店の

東村さんだけ
ばったり会ったんですけど

スルーしましたね。
≫失礼な。

≫すごいバッド
入ってはったんですよ。

≫そういう芸やねん。
≫当時は

16歳やから
駄じゃればかり言ってるって

東村さんの良さが
分からなかったんです。

すごいバッド入ってはった。
≫あれでやってはんねんずっと。

伝えたいことは
そのとき頑張らなくていいよ。

≫芸人になりたかったんで
そのときはすごい夢が

膨らんでいて
頑張って頑張って

自分らの冠番組持とうと思って
やっきになって

頑張ってたんですけど
冠番組持てたことないので

その当時の自分に
そんなに

頑張らなくていいよって。

≫でも希望はある程度叶って。
≫まだ分からへんやん、頑張れ。

≫今バット入ってるんで俺も。

≫バッド入っているが
今はやったな、ここ。

≫ありがとうございます。
≫全国的になっちゃうな。

≫やった。

≫原西さんはおかんのご飯に
激怒したんですか。

≫16歳の頃スクールウォーズ
というドラマが有名で

僕1年間だけ
ラグビーをやってたんです

部活で。
ラグビーって

疲れるじゃないですか。
おなかすかして家帰って

おかんご飯作ってくれって
言ったら、はーいって

ツナ缶とご飯を置いたんです。
僕ツナ缶大好きなので

あれいいわと思って食べて
また次の日

部活やって家帰って
おかんご飯作ってって言ったら

はいって言って
ツナ缶とご飯をぽんと置いた。

好きなんで
食べました。

3日目
帰ったときに

作ってていたら
分かってる、分かってるって

言って
ツナ缶とご飯を置いたんですよ。

さすがにむかついて

手抜きすぎやろって
言ったらおかんが

いやいや冗談やんかって
言ったんですよ。

3日目やから。
冗談じゃないじゃないですか。

≫上沼さん、高田さんの
16歳の頃の写真がある。

こちらです。
≫かわいいね。

≫左側ですか。

≫左がお姉ちゃん。
16ですね、このとき。

≫髪の毛も。

あらかわいらしい。
≫抱き締めたいわ。

お姉ちゃん当時42~43かな。
≫年離れてる。

≫ちょっと離れてたんでね。

高校3時限まで行ってそこから
制服のままで行って

梅田にあるストリップ劇場の
やりにくいお客さん

16人しか入ってない。
そこの楽屋におりました。

本当に惨めでしたね。
化粧品を隠されたり

それから靴に
両面テープ貼られたり

捻挫しますよ。
衣装隠されたり

いろんなことされた。
≫女性の先輩芸人ですよね。

師匠についてる運転手さんの
女の人とかね。

≫それは2人が
人気が出てきたから。

≫奇麗やからちゃいます、私が。

ホットカーラーが入っていて

巻こういってあっためて
ホットカーラー当時はやって

舞台やから巻こうかなと思ったら
カーラーが一つもないねんな。

あっためたはずの
あれっと思ったら

関係ない運転手している
女の鉄板みたいな顔の人が

全部巻いてあるかはるねん。
すいません。

これ私のホットカーラー

そう、お借りしたわって
化粧品までも隠されて。

≫芸人より
女優とか。

≫よく聞いてくれました。
≫駄目よ、そんなおいしいこと

振っちゃ。

≫そっち路線どうですかという話
ありそうじゃないですか。

≫見に来はりましたね。
かわいい子いるよって言って。

ワタナベプロから見に来て。
≫この頃は

どこにも入ってなかった。
≫何もない所に入っていた。

阿倍野の。

昔はナベプロっていったら
日本一のプロダクションやった。

≫2人一緒に。それとも

右側のかわいい子だけとか
話あるじゃないですか。

かわいい子だけです。
≫お姉さん

かわいいじゃないですか。

≫お姉ちゃんは結婚しまして
私は結婚しないって伏せてたら

本編の主役が来てたんです。
今年もう結婚すると

決まってたんだけど
上沼の家がうるさいからさ

黙っとけと言われて黙ってたら
妹さんだけで本編って

すごいよね。
本当の映画やで

主役来てん。
主役よ

≫すごい。
それ当たらなかったにしても

女優になってた。
学校なんか置いてないでしょ。

2年生あたりから中退した。
なぜかというと

13本やってたけど
こっち一本でやる。

渡辺プロにいかなかったけど。

名もないプロダクションで
13本持って

コマーシャルいっぱいやって
大体コマーシャルやりすぎ。

やりたくない。
≫何で。

≫新潟の
のこぎりのコマーシャル。

≫別にのこぎり
使うわけじゃないから。

≫そんなの全部取ってたわけ。
プロダクションが小さいから。

私らもうけなあかんから。
何ですかこれ

のこぎりの会社。
お姉ちゃん横に箱に入れて

半分に切るんです。
今だったら問題やで。

よく切れるとか言って。
≫それは冗談でしょ。

≫ほんまにやってました。

≫マジックだよな。
≫今やったら。

≫本当にやらせていただいた
当時は頑張りました。

高田さんのもある。
高田さんが16歳のときの写真。

高田さんの16ってどんなん。
≫格好いい。

≫どこの。

≫これグッドですよ。
≫髪形は変わらないですね。

髪形そのまま。

≫高校のバッジだ。

≫吉田先生が
手を挙げていらっしゃる。

≫皆さん16歳の時期
こういうふうに

生活したらいいんだと

ほぼ全員が思っている常識

これね医学研究で間違っている

正反対だということが
分かりましてね

それがこちらなんですね。

学校に行かなくちゃいけないから
早起きしないと。

≫これが大問題でして
まず小学生のころは

早起きした方がいいんです。
心身のために。

ところが中学高校になると
思春期になると

性ホルモンが急激に増えて

それが脳に作用して
その結果として

夜更かし、朝寝坊になっちゃう。
朝寝坊はしょうがないんですよ。

≫夜ふかしはするかもね。

深夜のラジオなんか
はやってたから

聞いてしまうのね。

≫無理に早起きをすると
そうすると

子どもが落ち込んでしまう。

あるいは脳の成長にも
良くないんだという研究成果が

出ているんです。
中学校にお願いをして

45分始業時間を
遅くしてもらったんです。

それだけで
生徒さん

幸福になった。

あるいはくよくよして
落ち込むことがなくなってきた

というデータが出た。

だからゆうちゃみさんの
バッドが入るというのは

実はこの影響も
結構大きかったと思いますよ。

≫だからか。
≫成績も上がるんだ。

≫もっと寝とけばよかった。

≫親の気持ちとしたらね。

そうなってくれたらいいけど
始業時間遅らせるなんて

なかなかのことですから
早く起こしますよね。

≫でも70過ぎたら早起きしよう
が何しようが関係ないでしょう。

≫高齢者は高齢者で。
≫ずっと寝かせておくの。

≫高齢者は起きるやん、勝手に。
午前3時必ず起きる。

1分たりとも狂わず3時に
ぴーんと起きる。

≫高齢者はね
早く起きちゃうの高齢者。

寝るのってスタミナいるから。

こんな所にこんな人形あった。
≫今。

今ですか。
≫私これ

最初から思ってましたよ。

セット変わったなって。
これ何の人形。

≫注意が

注意が散漫になるというのも
脳の老化の現象です。

気を付けてください。
≫状況も周囲の雰囲気も読まんと

自分の疑問だけ。

マイク通して言いよる
びっくりするわ。

≫明菜さんがデビューした
82年というのは

花の82年組っていって
アイドルの当たり年で

あったんですが
実はこの業界にも

当たり年があったんです。
ご紹介します。こちらです。

≫75年から76年にかけて
すごい今でも人気のお菓子が

たくさんデビューした。

≫カルビーの
ポテトチップスうすしお味。

≫これ75年でカルビーは
この商品の発売から本格的に

ジャガイモを
事業として開始した。

≫おいしいなうすしお。
≫それからきのこの山。

5年の開発期間をかけて
誕生したと。

ちなみに姉妹商品の
たけのこの里は

79年に発売した。

≫じゃあ妹か。

≫きのこの山の方が好き。

≫私もきのこの山の方が好き。
≫他の人は。

≫たけのこの里は。
吉田先生は。

≫私お菓子食べない主義なんで。
これ全部食べたことない。

≫嫌なやつだ。

≫おもんない人やな。
食べてみてください。

おいしいから。

≫みんなきのこの山。

≫きのこの山嫌いですか。
≫僕はたけのこの里。

≫たけのこの里の方が
人気あるんですよね。

≫売れてる。
≫どこがいいの。

≫さくさく

しててね。

≫キノコの方がさくさく。

≫明らかにここでは劣勢だから
物言いにくいなと思ってね。

≫原田さんの
正解を聞こう。

どっちがいいですか
きのこの山とたけのこの里。

≫きのこの方が好きです。
≫ありがとうございました。

キノコの優勝です。

きのこの山があったから
たけのこも出てきたわけでね

きのこのおかげやんか
たけのこって。

何でこんなにも
気になるんでしょう。

しょうもない。
ハイチュウ。

≫ソフトな食感と
フルーツのおいしさを合わせた

チューイングキャンディーとして
誕生した。

≫亀田製菓のハッピーターン。
≫これまでは従来のお煎餅

というのは

塩辛い、しょうゆ味だった。

ハッピーターンは
洋風の甘い感じの

お砂糖とか付いてるお煎餅で
人気が出た。

≫ということで当たり年。
まだまだありますよね。

≫藤谷さんマルチオープン。

何ですかこれ。

≫いつの時代にも大人と若者の
間のジェネレーションギャップ

というのはあるんだけども
最近、令和の若者たちの

動画視聴の
やり方というのに

僕ら大人たちは
これはついていけないなと。

困惑をしている。

若者たちの新たな
動画視聴の形がこちらなんです。

≫倍速視聴ていうのは
ドラマとか映画を

倍速で

再生する。
1.5倍速とか。

ネタバレ視聴は
ドラマとか映画の

結末を知った上で
わざわざ見る。

アンケート取ってみたんです。
倍速視聴するかしないかって

10代20代の方は
するという方が53%

倍速視聴しますよという
そういう意見の方は

好きな俳優が出てる所まで
早送りして見れるから便利。

≫内容なんかどうでもいいんだ。

≫そんなに見たくないものでも
一応確認のために見るとか。

というときに
便利だということですね。

ネタバレ視聴するという人は
10代20代だと

50%いて
50代以上だと29%。

≫私もこんなんおかしいって
言いそうでしょ。

分かるわ、犯人知ってる方がいい
この頃。

年いってると、ほんま思う。

いろいろ変わる歳いくと
すごいなと思うの。

例えばすしおけで
昔若いときは一番好きなネタは

最後に置いて
最後にイクラ置いとこうとか

思ったけど
今一番おいしいの食べる

いつ死ぬか分からへんから
この年なったら食べてて

置いていてウニ置いといたのに
ウニいこうと思ったら

はっと死ぬかも。
好きじゃないバッテラで

死んだら死にきられへんやろ。
おいしいものだけ先いっちゃう。

犯人先知ってる方が安心。
あらすじも

大体知ってる方が安心。
頭あまり使いたくないねん。

犯人してる方がいいわ。
≫ネタバレ視聴ありという人の

意見は先に分かっていた方が
展開が理解しやすい。

≫そうなんです。
≫考えるの嫌やねん。

≫どきどきはらはらするのが
嫌だと。

≫しんどいねん。
≫見なきゃいいじゃない。

血圧高いし、血糖値高いねん。
それ以上どきどきはらはら

することなんか要りませんわ。
≫見なきゃいいじゃん。

≫だから推理小説若いとき
いっぱい読んだ。

そのときは楽しかったんだけどね
今はもういいの。

中古の本とか

かっぱ横丁で買ってきたら
犯人途中で書いてあったり

するねん。
好かんな、あれ。

誰やろ、誰やろってときに
犯人はスズキって書いてある。

だから古本はあかん。
それとね、どう考えても鼻くそ

これも塗ってある。
鼻くそは固まって乾いたら

あんな感じや。

めくってて
くっついてるわと思ったら

破れたりする。
鼻くそやって。

本当古本はいやや、書いてある。
髪の毛が挟まってたりね。

気持ちが悪いやろ。
でも今は古本じゃなくても

あらかた知ってる方がいいわ。
例えば古畑任三郎とか

ありましたね
田村さんの。それから

コロンボ、刑事コロンボ。
先に

犯人言うておいて、それを
暴いていくという筋でしょう

あの方が落ち着くねん
年とったら。

≫普通のサスペンスなんか
有名な人が犯人だもんね。

大体ね。
≫あんなのあかんな

この人ゲスト、犯人やんってね。
昔ね

朝日放送でブチョウケイジって
あったんです。

大阪ローカルだけちゃうかな
あれは好きだったわ

誰が犯人か分からへんねん。
誰も売れてないから。

ある意味どきどきした。
誰も売れてない。

誰が犯人やろ。
≫それは分からない。

≫本当ね年いったら
いろいろ変わるわ。

寂しいんだけど
分かってる方が安心。

若い子と一緒ですね感覚がね。
藤谷さん。

≫ネタバレ視聴に関係して
こんなアンケートを

取ってみました、こちらです。
≫ゆうちゃみちゃんは。

≫収録のときは楽屋のお弁当を

スケジュールに書いて
おいてくれたらうれしいなと。

≫どういうことですか。

≫楽屋の弁当を食べる前に
小腹がすくとき

あるじゃないですか。
私、からあげ君大好きで

からあげクンをよく楽屋に
持って行くんですけど

お弁当と
唐揚げがかぶるときあるんです。

それ見たとき
ショック受けるから

スケジュールに
書いていただけると

コンビニとかでも
買っていかなくていいかなって。

≫仕事しに行ってるのか。
≫そやな、分かる。

弁当食いに来てる
わけじゃないんだけどね。

≫昔お弁当出たよね。
このごろ出ないよね。

経費削減で
なかなか出ない。

東京出るの、いいな。
≫今日もありましたよ。

これは
人気番組だから。

≫すごいあるもん。

≫ないときもありますね。

≫ないときはね
視聴率悪かった

次の週はあかんねん。
≫この番組はお弁当いいですよ。

いいと思いますよ、他に比べて。
≫それはプロデューサーが

しっかりしてるから
なんですけど。

≫番組によってたまに
アメリカンドック1個のとき

ありますよね。

≫のどあめ、ぼろぼろみたいな。
こうやって投げられたような

そんなのありますよ。

≫そんなことよりも
次いきましょう。

ホラー映画でかな。
≫僕すごいびびりなんですよ。

ホラー映画見たいけど
あれが駄目なんですよ

殺人鬼とかが
でっかい音で

ばーん出てこられて
うわーってなるんですよ。

震え止まらんみたいな。
だから

前から予告しておいてほしいな
みたいな。

話題のあいつがみたいな。
30秒後にみたいな。

≫心構えを作っておくんだ。

≫画面に30、29
それでばーんって出てきて

くれたら普通に見れるんで。
分かるでしょ。

普通に見たら
おもしろくないやん

はらはら見るのが

面白いわけやんか。

≫ネタバレ
ということなんですけど

ブドウとか梅なんかは
そのものに

種があるのかないのか
先に教えといてほしい。

≫おっしゃる通り。

≫ブドウなんか基本、種なしかな
と思ってるから

1粒食べて種あると

種あったって
がっかりするでしよ。

≫分かります。
≫梅なんかカリカリ梅の

大きいやつなんかは

種が教えてくれんと固いから
歯が折れそうになる。

ばりっていって、ああって。

あれは全部事前に
言うといてほしい。

≫梅の種なしなんて
ないでしょう。

≫あるんですよ。カリカリ梅
ちゃんと取ってあるやつ。

≫ポップコーンの
はじけてないやつね。

こういったときに
世界で一番硬いでしょ、あれ。

≫あれは石やな。
石やで。

≫石ですよほんまに。

≫ほんまはじけてないの
はじいておいてほしいな。

頼みますわ。

≫シューマイに付いてる
からし、手につかないように

切れる。
≫ほとんど指。

≫指につけて食べる。
足らんわ、あんな小さいの。

お金足しますから
チューブの入れといて

残ったら家で使いますから
チューブのやつ。

あれは大丈夫だからね。
≫これぐらいの

納豆のだしとからしも
小さいな。

飛ぶやんか。
だしが

きゃーと思うわ。
どうしようって。

あれすいませんけど納豆50円
買いやすいか分からへんけど

しょうゆとからしは
多い目にして。

800円でもいいですから。
お願いしたい。

≫予算がなくなります。
≫ガムで何ですか。

≫海外で
グアムとかサイパンとかの

接客をしてる人って
日本ではやってる

流行語みたいなんを

口ずさみながら
コミュニケーションを

取ってくるみたいなことを
するらしいんですよ。

僕、昔グアム行ったときに
娘と一緒に

ウオータースライダーで

危ないから下に人がいて
OK出たら上の人がOK

出してくれるんですけど
その間をつなぐために

今行ってもいいの
駄目よ駄目駄目みたいな

言ってるんですよ
それが受けるんです。

いつ行くの
今でしょ、行けみたいな。

でも僕芸人だからめっちゃ
恥ずかしいんですそれやるのが。

≫やられるの。

≫僕の番のときに
多分

その言葉しか聞かされてなかった
と思うんですよ。

壁ドンという言葉しか聞かされて
なくて

どう使っていいか本人
知らなかったんでしょうね。

僕に向かって
壁ドン

壁ドン。
はいって言われて

オリジナルのギャグに
変えられた。

違うからこうやから壁ドンって
壁ドン。

何それ。
恥ずかしかったなという経験。

≫サービスやと思って
いらんことするなよ。

原田さん。
ずっと

きのこの山言っただけで。
すいません。

≫実は倍速視聴以外にも
今こんなことが

当たり前になっているんです。
それがこちらです。

≫実は倍速視聴以外にも
今こんなことが当たり前に

なっているんです。
それがこちらです。

≫1つ目が
位置情報で居場所を確認

ということで

恋人、友達と自分はどこにいるか

ゼンリーってアプリだったり
するんですけど共有していく。

高田さんが新幹線乗ってるとか
どこにいるというのを

僕とあるアプリを
共有してくれると分かるんです。

僕がどこにいるかも
高田さん分かる。

≫知ってどうするの。
≫もうちょっとで着くなとか。

≫もう彼が来るときなんかとか。
≫帰ってるなとか

大丈夫かなって。
≫そんなのあかん、あかん。

≫何の得もない気がするわ。
ドラマも生まれない。

≫ロマンスが生まれないよね。

≫新婚時代
何時に帰ってくるんだろって

言って

シチューを温めて
車の音したから

違うかったっていって消して
あ、帰ってきたと思って

あって言って
汁なくなったことあるねん。

ジャガイモとニンジンだけ
ぼろぼろ

になって焦げてきた。
≫シチューなくなったんですか。

≫どろどろですよ。

ただいまって
汁なくなったって

言ったら、大丈夫だよって

汁なんていいんだよ
君がいればって。

こういうことが
なくなるわけやから

今その辺か

はいはい言うて
そんなね

上司みたいなね。
偉そうな。

あかんわ。
≫ギャルピースといって。

≫写真撮るときに。

≫ゆうちゃみさんが
やってくれている

手を伸ばしてやる逆ピース。
≫これがギャルのピースです。

≫これしたらどうなるの。
≫逆です。

≫これ何。
腕の運動。

≫これはそもそも

≫90年代にコギャルの
安室ちゃんブームのときに

やってたんです。
ギャルの子達が。

その世代が今お母さん世代
なんですけど

90年代のブームが
今、韓国で起こっていて

韓国のアイドルが
このギャルピースを

覚えてやるようになって。

それが日本に逆輸入
されるようになった。

≫それがどう発展して
どういう建設的なことが

あるのかなと思うんだけど
そんなことを言うのは

野暮なんだな
言っちゃいけない。

≫それ言うことが
ださいみたいな。

≫そうだよね
みんなでやろうぜ。

≫ださださ。
ゆうちゃみさんの足技が

何だって。
≫足技ダンスが

流行してるということで
ゆうちゃみさんも

ティックトックでやってる動画が
あるそうなので。

≫足技ダンスが流行
今年はしているということで

ゆうちゃみさんも
ティックトックでやってる

動画があるそうなので
ご覧ください。

≫かわいい。

これは見たいわ。
≫足が

から回らないように

動くっていうダンス
難しくないです。

右足を
こうやってやるだけ。

≫スタイルいいね。

スタイルがいいわ。

≫上沼さんと高田さんが
やったらバズるんちゃいます。

≫絶対バズります。

≫うちらはバッドに
なっちゃもんな。

バズるっていうたらようさん
見てくれるということやろ。

バズる。
≫いらんな、そんなん。

尊敬して見てない。
あほちゃうかこの2人。

怖いわ令和は。
令和ついていける。

≫俺
令和ね。

だからよく
大正ロマンの

昭和レトロとかってね。

≫はやってます。

1周回って。

≫使い捨てカメラとかね。
≫ルーズソックスとか。

≫そうなんだ昭和は
長かったからな

その文化がまた
よみがえっているんだ。

何でも聞いて。
教えるぜ。

そうなんだうれしいな。

≫かわいいのよね。

≫グリーンの公衆電話なんかも
そうなんだってね。

街中でなくなったね、あれ。
≫テレホンカード。

ついていけてないね私たち。

≫ウーバーイーツ頼みますか。
≫注文する。

≫すごいです。
≫してもらう。

≫それは

≫自分ではやってないですか。
自分ではしない。

スターだから。
≫おあとがよろしいようで。

今回はバッドというのが
分かったからよかった。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事