出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の自由時間INラゾーナ川崎▼おじさんに教えてIN渋谷】[字]

ラゾーナ川崎プラザでぼる塾が買い物&グルメ満喫!爆買い帝王・森田も参戦!▼人気アイドル&モデルの上國料萌衣がなすなかにしへ渋谷109の最新美容&ファッション伝授

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
モグライダー(芝・ともしげ)

【ロケゲスト】
上國料萌衣(アンジュルム)
関根麻里
なすなかにし
森田哲矢

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 馬場
  5. 清宮
  6. 森田
  7. 那須
  8. 本並
  9. オススメ
  10. 今日
  11. お店
  12. 本当
  13. 丸山
  14. 全然
  15. 平松
  16. レイ
  17. 若者
  18. 人気
  19. 一緒
  20. 正解

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
4月25日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はモグライダーの
お二人にお越しいただいています。

川島≫「ラヴィット!」スタジオに
は何度か来てもらってますけど

ともしげさんが前回出たとき

試食の方が
葉っぱばっかり食べていたと。

ともしげ≫葉っぱも好きで。

川島≫立ち居振る舞いが

はらぺこあおむしと一緒ですね。

レイちゃん、今日で2回目ですけど
スタジオの雰囲気いかがですか?

清宮≫前回よりも全然、緊張もほぐ
れてすごい、

楽しめればなと思いますね。

川島≫ここに来る方が結構プレッ
シャーを感じているみたいで。

清宮≫だって、
こんな大型番組ですから。

川島≫いやいやいや、
プレハブ番組ですよ、まだ。

これから大きくしていこうという
番組ですので。

田村≫今日4月25日は1968年に

東名高速道路が開通した日です。

当時の貴重な映像がTBSに
残されていたので

そちら御覧ください。

この映像は東明高速道路の開通式
の様子です。

このとき、東京、厚木間
富士、静岡間などの

一部が開通して、翌年の1969年に

全面開通となりました。

白黒でね。
とうことで今日は皆さんに

オススメの道を伺っていきます。
ロードです。

川島≫今日、ホント、
当たりテーマでよかったです。

トークがしやすいね。
よかった、よかった。

清宮≫小学生のころ、学校に
通うときに通っていた道です。

近くが結構、有名なところで
すごいきれいだったので。

川島≫あれっ、どこ行った?
ふっとび!

清宮≫実は日本ではなくてアメリ
カのサンフランシスコの

ロンバード・ストリートという
坂道ですね。

8カ所、カーブがすごく急で

車で上から下に下りていって。

上から見るとカーブがよく分かる
んです。

川島≫テイラー・スウィフトかけて
るやん。

清宮≫めっちゃはやったんですよ。

川島≫これ、通学路ってことでしょ
まあ言えば。

清宮≫まぁ、そうですね、近くに学
校があって。

川島≫かわいい。
送ってもらって。

清宮≫母が動画で撮ってくれてて

すごい怖かったんですよね。

すっごい急なんですよ、坂が。

ジェットコースターみたいで。

川島≫ちっちゃいときは
怖かったんだ、

落ちていくんじゃないかっていう。
すごいね。

皆さんには、これぐらいのクオリテ
ィーを。

トップバッターが
サンフランシスコでございました。

≫ハードルが
一気に上がりましたよ。

川島≫これぐらい、よろしく
お願いしますよ、本当に。

田村≫こちらロンバード・ストリー
トという

1922年につくられた道なんですけ
れども

この場所、
もともと急な坂道だったので、

まっすぐ下ってしまうと
大変危険だったために

このようにジグザグの道を
作って少しでも

勾配を緩やかにということで。

川島≫相当、急斜面ということです
もんね、これをやるということは。

田村≫世界一曲がりくねった道と
して知られているそうです。

川島≫見事な道でございました。

ともしげ≫僕がオススメする道は

中野のあいロードという…あいロ
ード…商店街。

川島≫1回落ち着いてください、
このままじゃ無理です、2時間。

芝≫酒、飲んでると思われるよ。

ともしげ≫VTRこちら!
中野区の…

あ、言わない方がいいんだ。

映像見てからだったんですね、
先ほどのあいロード。

新井薬師と中野、僕15年ぐらい
住んでいるんですけど

その商店街で。
ここがもう、のどかでね。

触れ合いというか商店街のお道を

歩いているとすごい楽しいんです
よね。

来ました、

佐藤精肉店、ここは
お肉もおいしいんですね。

ここのナンバーワンは
から揚げなんですね。

いつもランキング、上位になってま
して、

こことてもおいしいんです。

川島≫なんか移動したよ
移動したよ。

ともしげ≫どんどん歩いて行くと
ここが

お茶…お茶じゃないや、温泉、

ワンコインで入れる
ことぶき湯さんです。

川島≫すいません、2分ぐらい
ラップやってました?

すごいラップバトル
たまにから揚げとかお茶とか

聞こえたんですが。

ラッパーかなとも思いましたけれ
ども、結局、何が言いたかった?

あいロードというのが
すばらしいという

商店街。
川島≫お肉屋さんの唐揚げが

おいしいんだよ、

それを食べたあとに僕は
銭湯に行くんだよという?

ともしげ≫ワンコインで行ける温
泉がありますよという。

天然温泉なんですよ。
ずっとお世話になってるんで。

田村≫ともしげさん絶賛の
佐藤精肉店さんの唐揚げを

丸山さんとあんりさんに
ご用意しました。

ともしげ≫本当においしい、とって
もジューシーで

なかなかない唐揚げなんです。

川島≫シンプルに見えますけど。

あんり≫おいしいですね、衣も
パリッとしてて、

何よりお肉がおいしいです。

川島≫お肉がおいしいし、
お肉もおいしいんですよね。

ともしげ≫お肉がとにかく
すごいんですから。

川島≫お肉だけじゃないんです、
お肉もおいしいんですから!

丸山≫ほんとに地に足がついた鶏
の。

ともしげ≫しっかりしてるって
ことなんですよ。

川島≫あまり2人で
会話しないでください。

さあ、芝さん、オススメの道を。

芝≫僕も通学路になるんですけど、
小学校のときの

地元の愛媛県の松野町というとこ
ろなんですけど、VTRあります。

僕の地元、
だいぶ田舎なんですけど

松野町っていう、一応、「町」
なんですけど。

ちょっと天気も悪くて、実家に帰る
ときに通る道なんですけど

一本道で、この辺は
まだ車線もあっていいんですけど

この辺ぐらいから、ちょっと
田舎過ぎて

薄暗くなってくるんですけど

気持ち悪いんですよ、もう。

川島≫魔界村や。

芝≫ガードレールとかもないです
し、猿とかいのししとかばっかり

出てくるので。

川島≫ここを歩いて?
夜怖いですよね。

芝≫そうなんですよ、猿の骨とか
落ちてたりすることあるんで。

ここ抜けて最初の家が、うちなんで
す。

これ、うちの実家なんですよ。

川島≫あっ、民宿
やられてるんですか?

芝≫普通の家なんで、
俺が住んでた。

川島≫下宿みたいな感じで。

芝≫いました、親です。

芝≫わざわざ行っていただいて
すいません。

川島≫ちょっと山奥ですから
遠いですね。

芝≫めちゃめちゃ遠いし

コンビニまで、僕がいたころは
峠6個越えないと

コンビニたどり着かない
ぐらいのところだったんで、

天気も悪いし、より魔界村感が
出てました。

川島≫ともしげ君は行ったことあ
る?

ともしげ≫僕も何回か
行かせてもらってるんですけど、

お水とかがおいしいし、
空気もとってもいいです。

川島≫1泊2食付きって書いて
ありましたけど。

ともしげ≫2食ついてくるんですけ
ど、

芝君のお母さんの手料理もちょち
ょ、おいしいんですよ、とにかく。

それこそ梅とかも栽培してて
それのつけた梅とかもちょちょ…

超おいしいです。

芝≫モー娘みたい。
川島≫おいしいんですね。

田村≫実は今回、芝さんのご両親か

こんなものを預かってきたんです、
こちら。

こちら、
芝さんの実家の裏山でとれた

今が旬のたけのこ、
大きいですね!

そしてお母様が漬けた梅干しです。

川島≫昔ながらの硬派な梅干し。

田村≫今回、こちらの竹の子で作っ
た芝さんの大好物・竹の子ご飯と

この梅干しを芝さん、
ともしげさん、清宮さん、

田辺さんにご用意しています。

川島≫このセットええな。
たけのこ御飯と梅干し最高。

いいですね、朝に。
レイちゃんもどうぞ。

これを宿泊された方には多分
提供されているという。

癒やされるよ。

清宮≫たけのこ、しゃっきしゃきで

朝に和食はすてきですね。

川島≫サンリオのキャラみたいな
しゃべり方してる、

癒やされるね、本当に。

芝さん、食べるの久しぶりですか。

芝≫毎回「ラヴィット!」来たら実
家来たぐらい

飯食わせてもらってるんですけど
ついに母の飯を食えるなんて。

川島≫東京のスタジオで
マジ実家飯を。

思い出すこともあるでしょうしね
いろいろ。

田辺≫春の訪れを感じさせる味で

何かもう、懐かしくて
涙が出てきそうな

ほっとする味です。
とてもおいしいです。

川島≫民宿でしか食べられない味
になりますからね、いいよね。

ともしげ≫おいしいですね、これは
もう。

芝君ちの…

川島≫マジで一文字も分からん!
無理です!

ともしげ≫ああいういい環境から
出てきたなって分かる…

川島≫なんでしゃべり続けるの?止
めてるのに。

音声さんが心配するから。

ピンマイクが故障したと
思うからね、

飲み込んでから
しゃべってください。

馬場≫僕のオススメは
こちらでーす。

山口県下関市から角島にかかる

角島大橋です。
島へ続く一本の

長い道と

コバルトブルーの絶景が
すごいです。

まるで海外のリゾート地みたいな
感じで車で走れるのがこちらです。

海面からの高さは約20mある橋で

まるで空を走ってるような気分で
す。

ちなみに夜はライトアップされて
幻想的な風景と

景色を楽しんだあとに、
イチ押しですね。

全長およそ1800mで、橋を渡って

角島に上陸します。

僕の一押しが角島灯台駐車場に
あるこちらです。

海鮮料理の玄海さんです。

海の家のような感じなんですけど、

角島とれたてのさざえやいかを
その場で焼いてくれます。

ここのいか焼きが
超絶うまいんですよ、

これです!
今日はこれです。

川島≫スタジオ中を支配している
匂いは、これだ。

馬場だ!
馬場≫味付けはシンプルに

塩で焼いただけです。

川島≫うわっ、いい!

馬場≫今まで食べたイカの中で本
当に一番おいしくて

一切、臭みないです。

というわけで今日はお店の方が
角島でとれたいかを

特別に送ってくれたので皆さんの
ために焼こうと思います。

川島≫これはいいなあ。
あの景色、すごいね。

馬場≫こちらのイカを焼いていき
ます。

川島≫1枚、いいね、うわ、いい!

馬場≫ちょっと
お塩、するだけです。

川島≫だって新鮮なん、
分かるもんね。

馬場≫いつものように焼けるまで
時間かかりますので

進めておいてください。

丸山≫こちらです。

池尻大橋の緑道です。

池尻大橋駅の北口から歩いて
およそ1分です。

ここが、緑道の入り口で。

デートした道。
本並さんが

本当に全然見つからないんですよ。
周りに木がすごすぎて

本当に本並さんと歩いてても
気づかれなくてオススメです。

歩いていくと結構じゃないな、ちょ
っと歩いていくと

世田谷方面から歩いていって、
緑道からはそれるんですけど、

ブーランジェリー
ラ・テールさんというお店、

ここで食パンを買うっていうのが
定番で、

このお店は、小麦の種類も4種類あ
って

牛乳や生クリーム入りなどの
食パンがあるんですけど、

パン・ドゥ・ミの美瑛の風っていう
パンが本当にオススメで

見るからに絶対、食パンじゃないで
すか。

川島≫さっきから何言ってんの?

丸山≫更に緑道を進むと茶沢通り
に出てきたら

アーモンドという赤い看板の
お店があります。

ここのおじさんが
すごいおじさんなんですけど…

ごめんなさい、普通のおじさんでは
ないんですけど、

このソフトクリームとかケーキも
売ってるんですけど

このソフトクリームが私の中では
すごいオススメで。

ミックスで絶対いきます。
川島≫若いね。

丸山≫このお店が
元祖どないやっていって、

絶対たこ焼きだけのお店なんです
けど、

書いてあるとおりの味付けで、

私のオススメは
塩マヨたこ焼きです。

絶対これがおいしいという
たこ焼きの味でした。

お気に入りです。
川島≫すばらしい

デートコースだなと思いましたけ

本並さんも一緒に?

本並≫よく行ってましたね。

川島≫緑地はばれないために
連れていった?

丸山≫ほんとにお勧めです。
全然ばれない。

本並さんと歩いてたら
いないみないな感じで。

本並≫いや、おるわ。
川島≫服だけが浮いてるっていう?

丸山≫本当にそれが一番ぴったり
するぐらい、木がすごいんです。

そこに座って食べてるとほんとの
木みたいな。

全然ばれなかったんで。
川島≫楽しかったですか?

本並≫楽しかったですね。

木と同化して…
どうかしてるぜ。

川島≫ちょっと立ってもらえます
か。

夫婦のせいだと思いますけど。
立っていただいていいですか。

田村≫丸山さんが
いつも買っているという

ブーランジェリー ラ・テールの

食パン、美瑛の風を
ともしげさんと

レイさんにご用意しています。

川島≫違うの、自分の顔より
大きい方がそれやっていいの。

芝≫パンが
小さいみたいになるから!

川島≫キョンシー札なのよ、
サイズが。

ともしげ≫小麦の香りがすごいで
すね。

川島≫食パンだけで4種類ってすご
いめずらしい、レイちゃん、

何もつけずに?

清宮≫そのままでも
めちゃくちゃおいしい、

しっとりしててパリパリで

朝はやっぱ、パンかもしれない。

川島≫2本ぐらいCM決まったんちゃ
う?

いいね、美瑛の風が吹きましたね。

田辺≫私はこちらです。

私は、飯田橋駅から東京大神宮に
向かう道ですね。

東京メトロ飯田橋駅B2出口からス
タートしまして

九段下方面に徒歩5分、
こちらは日本で初めて

神前結婚式を行った
恋愛パワースポットとして

とても人気です。

こちら、私が好きな人が
いるときに、恋が実るように、

何度も通っていた道です。

信じられないぐらい通いましたね。

川島≫若い女性、
めちゃくちゃ多いです、ここ。

田辺≫そうなんです、
で、私はここですね、

飯田橋出口の裏にある不二家の神
楽坂店、

日本で唯一、焼きたての
ペコちゃん焼きが食べれる

東京大神宮に行ったときに
必ずこちら、食べてました。

川島≫これはちょっと片思いのと
きに東京大神宮さんへ行って。

田辺≫すごく通いました、本当に。

川島≫恋の行方というのは?

田辺≫彼が国に帰ってしまって、
海外の方で

終わりましたけど…
でも、いいですよ。

川島≫ああそうか、ごめん、ハイボ
ール1杯お願い。

かわいそうだから。
田村≫ハイボール

御用意していないんですけど、

今日は不二家神楽坂店の
平松潮さんにお越しいただいて

ぺこちゃん焼を
焼いてもらっています。

川島≫じきじきにTBSで焼いてくれ
るということで。

平松≫今、
かわいいペコちゃん焼き、

焼き上がりました。

かわいい!人形焼きみたいでね。

平松≫今日は田辺さんがおいしい
と言っていただいた

ミルキー焼きをご用意しています。

田村≫こちらスタジオに平松さん
に焼いていただいたばかりの

ペコちゃん焼き、ともしげさんと芝
さんに御用意しています、

召し上がってください。

川島≫こういうの好きやねん
YouTubeでも見るんやけど。

鈴カステラのやつ。
こうやって作ってるんだ。

結構入れるんですね。

あふれそうなぐらい入れますやん。

平松≫生地を入れたあとに
クリームを入れて

こちらが前頭部の方、
スプーンで耳を作っていきます。

川島≫前頭部って言うんだ。

ちょっと今、怖かった、
前頭部分って。

ちょっと押して…
田村≫きれいに。

川島≫特注の型がいいんですね。

平松さん、この仕事長いんですか?

平松≫もう、20年やってるんですけ
ど、

お店自体が50年超えていて
自分が3代目です。

川島≫それで鉄板をガシャンと?

平松≫そうですね、頃合いを見て鉄
板を閉じて焼き上がります。

田村≫ともしげさん、芝さん
どうぞ召し上がってください。

川島≫いいね、ともしげさん。

芝≫ともしげさんが、今の中継の間
に何度も食べようとして。

川島≫待て、ですよ、待て。

芝≫前頭部からいただきたいと
思います。

川島≫まだまだ
あったかいと思いますけど。

芝≫中のクリーム、すごいですね。

ほんとミルキーのあれが本当に
とろんとろんになってますね。

めちゃめちゃおいしい。

川島≫ともしげさん、好きでしょ
こういうの。

ともしげ≫大好きです、ほっぺが
ペコちゃんになっちゃいますね。

川島≫一口かじったあとは、
ちょっと残酷ですね。

いいですね、これは嫌いな人
いないよ、みんなが好きです。

田村≫平松さん、わざわざ来て
焼いていただいて

ありがとうございました!

平松≫こちらこそ、ありがとう
ございました。

川島≫お店にも行かせていただき
ます。

ペコちゃん焼きも終わった
ところでいかはどうでしょうか?

馬場≫いか、焼けたので
お店みたいに切り目を入れて…

川島≫塩だけでいくのもいいね。

馬場≫皆さんには焼けたものを
用意したので頂いてください。

田村≫焼きたてのいか、
皆さんにも御用意しましたので

どうぞ召し上がってください。

川島≫むちゃくちゃ試食があるね、
今日。

順番も考えずにいろいろ出てくる。

馬場≫このいか食べたら
ほかのいか食べられないぐらい

うまいんですよ。

清宮≫プリップリ、すごーい。

すぐ、うんって、かみ切れちゃうぐ
らいですけど、おいしい。

お祭りに来たみたいですね。

川島≫本当に香りがいいよ。
しょうゆかけなくていいっていう。

馬場≫お店では七味マヨとかも
置いてるんですけど、

最初、シンプルにいって、ちょっと
ビール飲んで、

マヨ一味で食べるとか、
めちゃくちゃ最高なんです。

お店だと炭火で焼いているんで
ちょっと炭火の香りもして

でも、ほぼ半生ぐらいで
出してくれるんですけど、

めちゃくちゃおいしいです。

きりや≫おいしすぎて、本当に
いかしてますね。

あっ、出ちゃいました、
すいません。

いかだけに。

あんり≫なんで手応え感じてるの
か分からないんです。

川島≫なんで反省してないの?

あんり≫一度でいいから
反省してほしい。

川島≫1回でいいんだけどね。
きりや≫おいしい。

川島≫おいしいでしょうね、馬場ち
ゃんありがとうございました。

本並≫私のお勧めは、こちらです。

大磯町から小田原に伸びる
西湘バイパスですね。

まっすぐな道で
やっと休みができて

リラックスしながら走るのが
一番いいですよね。

熱海方面に向かうときは、ドライブ
にいい道ですよね。

ひたすら待つ、
リラックスしながら。

そして早川インターチェンジから
カーブが出てくるんですよね。

堪能してください。
間もなくカーブが来ると思います。

ここからですよ。

この曲がるところ、
ここから海が見えるんです、

最高です、一押しカーブです。

川島≫あ、この海な。

本並≫どうですか、すばらしいカー
ブでしょ。

オ猪木ばりのどうですか?が
出ました。

本並≫ここからは西湘バイパスを
通って

熱海を通るときの
オススメスポットを

ご紹介します、
熱海を過ぎた辺りに

左に見える、お勧めスポットその1
ですけれども

伊東マリンタウン、ここは
海に面した道の駅なんですけど。

海の幸が味わえるオススメの
お店で漁師の漬け丼です。

まぐろ、サーモン、いかとか
盛りだくさんに入ってますから

インパクト抜群ですよね、めちゃく
ちゃうまいです、最高です。

そして御飯を食べたあとは
露天風呂ですね。

海を一望できる
オススメのところです。

あとは、熱海に行ったら
必ず寄るという

焼肉 秘苑です。

有名な方もたくさん
来られているので、秘苑です。

一押しは、
このざぶとんカルビです。

マジでやわらかくて、すっごく
おいしいんです。

私のお気に入りは、スフレ状の
卵がのったビビンバですね。

すごくまろやかで、
四六時中好きになります。

最高です。
めちゃめちゃうまいです。

川島≫バスガイドみたいに
持ってるのやめてください。

いいです、もう。

マイクパフォーマンスいいです。

久々の本並さんの歌声
いかがでした?

丸山≫私、いつもドライブ中に
聴いてるんで

私だけにしか聴こえてないのかな
と思ったんですけど

みんな聴こえてたんですね。

川島≫木がさざめいてるわけ
じゃないんですよ。

馬場ちゃん、あの焼肉屋さん
行ったことあるの?

馬場≫あります、熱海はタクシーが
あんまりいないんで

タクシー呼んでもらって
タクシーでホテルに帰るという

後輩とよく行ってます。

川島≫なかなか
ぜいたくなお値段でしたね。

田村≫川島さんのオススメの道
お願いします。

川島≫ちょっと意外な場所かもし
れないですけど、こちらです。

ちょっと北の方にバンと
行きますが、

北海道は帯広でございます。
北の屋台ってところなんですけど

屋台って絶対福岡のイメージが
すごいじゃないですか。

広島にもあったりしますけど、

僕、初めて「なつぞら」という
ドラマで、

染谷さんと一緒に
ご飯を食べたあと

2軒目どこか行こうって言って
行かせてもらったんですけど

20軒ぐらい並んでて。
全部ハイクオリティーなの。

めちゃくちゃそのとき、
2019年やったんで、人もぐわっと

にぎわってたんですけど、

ちょっと飲めばいいかなと
思って入った

スピナッチって店がめちゃくちゃ
イタリアンの本格的な店で

店内に生ハムの原木がどんと置い
てあったり。

これ、屋台なのよ。
こういうクオリティー、クリカッセ

お値段だけ屋台の値段で
やってくれて、

めちゃくちゃ安いですよ。

ちょっと店舗顔負けの。
もちろんプロがやってるので

そりゃそうなんですけど

ちょっとビックリし過ぎて腹いっ
ぱいの状態で行ってしまったんで

かなり後悔したんですけど、

もう胃がはち切れんばかりに
食べましたけど

本当に結構しれつな争いが
あるらしくて、

人気なかったらすぐ出ていってく
れというところで。

トップをとると札幌とか行ってで
かい店になるよというような

いわば飲食の登竜門みたいな
場所なんですけど

ここは落ち着いたらぜひ
皆さんに行ってもらいたい。

馬場≫出店してみたいな。

川島≫食べたいじゃないんだ、
出したいなんだ。

和洋中、全部ありますから
めちゃくちゃいい雰囲気です。

田村≫先ほどのお店の他にも
焼鳥や串焼き、

韓国料理やアイヌ料理など

十勝の旬を使った料理を
楽しめるようなお店があります。

川島≫すごい若い方が
経営されていて

ジンギスカンもここでしか
食べられないものがあって、

ましっそよっていう

韓国料理もあるけど、やっぱり値段
がすごい安いですよ。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

森田≫いやいや
爆買い帝王じゃないのよ。

≫ということで、まずやってきたの
は…

あんりさんが行きたかったという
212 KITCHEN STORE。

調理家電やアイデアグッズなど

世界中からセレクトされた
キッチン雑貨や食料品が

およそ5000点並びます。

田辺≫あら…

あんり≫磁石ついてるやつよね、こ
れ。

きりや≫これ、田辺さんが
好きなやつじゃん。

田辺≫これ、今
日本撤退してるんですよ。

めっちゃうまいんだよ、これ。

バターミルクパウダーが入ってて、

もう生地がそのまんまで
既においしいんですよ。

えっ、これ買おう。
送料かけて私買ったのに。

≫田辺さんは希少な九州産ミルク
バターをぜいたくに使用した

パンケーキミックスをお買い上げ。

≫するとこれをきっかけに

鍋やお茶碗、まな板など
次々と爆買い。

森田≫うわ、怖っ。

≫森田さんとあんりさんがDURALEX
のグラスを購入したところで

ここでのお買い物は終了。

≫田辺さんがどうしても生きたか
ったというお店・北野エース。

名物のレトルトカレーをはじめ、

御飯のお供や調味料など

普通のスーパーにはない珍しい
商品が6000種類並びます。

森田≫これは何するやつなの?

森田≫いいね。

森田≫ジャムバターみたいなこと?

あんり≫これ、一時期
買えなくなかった?

田辺≫買えなかった。

森田≫これはちょっと欲しいな。

きりや≫よかったです。

あんり≫ちょっと甘めの
マスタードです。

唐揚げとかにかけると

これうまいんです。
じゃがいもとかでもおいしい。

ふかしたじゃがいもでも
揚げたじゃがいもです。

あんり≫このまま湯せんだって。

あんり≫ここも見て、
豆腐だけですごいある。

田辺≫私これね、一回実家で食べた
んだけど、

めちゃくちゃうまいの、これ。

山芋と豆腐が合わさったような。

あんり≫納豆も見て
めっちゃある、納豆も。

きりや≫納豆でこんなに種類ある
の?

森田≫たくあん入ってるやつある
やん。

田辺≫あっ、知ってる。

森田≫これ、めっちゃうまいねん。

あんり≫これ買おう。

≫続いて、しょうゆやドレッシング
が並ぶ調味料エリアへ。

森田≫雲丹醤油めっちゃうまいで。

卵かけご飯にかけると
めっちゃうまい。

パスタとかもいけるんじゃない?

あんり≫チャーハンとかもいける
って。

あんり≫2人の家に。

きりや≫これゆでるだけ?

≫こちらは香川県小豆島の

さぬきうどんの名店・うす家の冷凍
鴨南蛮うどん。

具材とスープがついているので
そのままお鍋に入れて、

8分温めるだけで
本格的な絶品鴨南蛮うどんが

味わえるひと品。

きりや≫これ田辺さん大ハマりし
ているふりかけ。

田辺≫米にかけてもおいしいんで
すけど、うどんに。

きりや≫不思議ですね。

田辺≫これ、びっくりしたよね。

あんり≫すごいよ、これ、風味が。

田辺≫「ぼる塾の自由時間」略してB
JJ。

きりや≫それではここで
クイズです。

あんり≫クイズがラゾーナ川崎の
屋上には

普通のショッピングモールには
ない珍しいものがあります。

それは一体何でしょう?

分かった方は手を上げてください。

普通はないですね。

ともしげ≫観覧車!

あんり≫ないか、ちっちゃい遊園地
みたいですね、あったら。

観覧車あったら
楽しいですもんねー。

川島≫楽しい喫煙所。

あんり≫「楽しい」つければ
いいってもんじゃないですよ。

馬場≫社食?

あんり≫なかなか屋上にはないで
すね。

きりや≫お店ではないんですね、
ヒントは。

本並≫サッカー場。

芝≫御利益ない神社。

きりや≫あっ…
正解!

あんり≫御利益はあるんですけど。

川島≫めちゃくちゃやん!

あんり≫御利益はあります。
正解はラゾーナ出雲神社です。

川島≫めちゃくちゃあるよ~!
すみませんでした!

あんり≫ホントに、
屋上には縁結びがあります。

島根県の出雲大社から分祀された
そうです。

若い女性にも人気のスポットだと
いうことでございまして。

ちょっと正解する人、今まで
いましたけど

一番最悪な。

芝≫ごめんね、でも俺ラゾーナ
川崎作りに行ってたの、昔。

建設中のとき。
そのときに

見てたのかな、もしかしたら。

あんり≫それでちょっと
インプットされて?

芝≫ごめんさない、
御利益めちゃめちゃある、

一番あるじゃん。

あんり≫それではVTRの続きをご覧
ください。

≫まるで本棚のように並ぶ
カレーなる本棚。

田辺≫私が考えたかった。

≫ぼる塾が是非食べてほしいと
オススメするのは

長崎県の肉の名店、豊味館の牛テー
ルカレーGorotto。

1頭から僅かしか取れない希少な

こぶし大の牛テールが入った
絶品カレーで

お値段なんと1箱で2160円。

ともしげ≫うーん!
おいしい!

芝≫ああ…、ごめんなさい、神社行
きま~す。

≫しかも、籠の商品を
分けるのが面倒ということで

森田さんがおごってくれることに。

あんり≫すごいですよ、これ。

森田≫うわ、いいな、めっちゃある。

≫フードコートには
日本橋に本店を構える

老舗洋食店、たいめいけんや

今年3月に始めてフードコートに
オープンした、荻窪にある

中華そばの名店、春木屋。

そして台湾で行列ができる超人気
のショーロンポー専門店など

和食から洋食、中華まで

15の名店がそろっています。

そしてこのあと…

≫食の天国・フードコートで
テンションマックスに。

≫15の人気店が並ぶ
フードコートで4人が選んだのは?

きりや≫よくばりさーん。

≫ということで4人はそれぞれ

好きなお店で
好きなメニューを注文。

≫田辺さんはアメリカ生まれの
チャイニーズレストラン

パンダエクスプレスで
ビッグプレートを注文。

≫森田さんが注文したのは博多め
んたいこの名店が手がける

やまや食堂の豚汁やめんたいこが
セットになった塩さば定食。

あんり≫うまそうじゃない?

あんり≫ほら、見て。
ほら!

≫あんりさんが注文したのは荻窪
ラーメンの名店、

春木屋の人気メニュー、

味玉中華そばと
そのスープをベースにした

昔ながらの昭和カレー。

森田≫似合うね、やっぱり。

≫そしてはるかさんは盛岡市の人
気焼き肉店、

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を注文。

あんり≫さあ、川島さん、いかがで
したか?

川島≫やっぱ、やるたびに
自由度が増してますね。

北野エースとか、ほんま、鍋する前
にああいう買い物するなって。

食べる?ホンマに?とかいって
幸せそうでしたね。

ともしげ≫すごくいろいろ、ぼる塾
さんと一緒にロケしたいですね。

でもすごくプレゼンがうまいから
おいしそうに感じるから

ロケしたいなと思いますね、一緒に

芝≫勉強になるね。

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせです。

それではモグライダーの
芝さん、キーワード発表

お願いします。

芝≫キーワードは、こちら。
スプーンあげただけ。

川島≫ともしげ!
ともしげ、このやろう。

芝≫ぼる塾みたいに
ちゃんと紹介できるとよかったの

にね、
よさをね。

我々、スプーンを上げただけで
終わってしまいました。

僕らも反省としてね。

田村≫続いてはこちらです。

那須≫これはすごい。

≫そんな2人が若者文化を学び、

若者人気をゲットしようというこ
の企画。

那須≫すごいじゃないですか!

≫今回やってきたのは、
若者の聖地・渋谷109。

常に流行の最先端をリードし続け

10代から20代の女性に人気のショ
ップが

およそ120店舗もあるんです。

那須≫今日も一緒に若者文化を学
んでいただくゲスト、

こちらの方です、どうぞ~。

≫そんな平均年齢41歳の3人に

若者文化を教えてくれるのが…

那須≫こちらの方でございます。
お願いします。

≫人気アイドルグループ、ハロ
プロ・アンジュルムのメンバーで

最強美少女と話題の上國料萌衣さ
ん。

かみこの愛称でファッション誌で
はモデルとしても大活躍。

今最も話題の22歳。

那須≫せーの!よいしょ!

那須≫早速連れていってもらって
いいですか。

≫まずやってきたのは109
7階にあるSPINNS。

トレンドのファッションはもちろ

今、流行のビーズアクセサリーや

かわいく映えるヘッドホンなど最
先端で個性的なプチプラ小物が

大人気。

109でも特に
若い女性が殺到するお店なんです。

中西≫上と下出てまうよ。

≫そんなSPINNSで大人気モデル
かみこ先生から学ぶ

若者に人気大流行中の神アイテム。

≫こちらはアクセ小物として若者
に人気のラバーコインケース。

最近は電子マネーの普及で
お財布ではなく

手軽な小銭入れを持つ若者が急増。

そのためこうしたカラフルなコイ
ンケースが人気で、

リュックの持ち手などにぶら下げ
て使うのがトレンドなんです。

更に…

芝≫刺身?

ともしげ≫じゃあ…
おしぼり?

川島≫おっさん、おっさん。
一番おっさん。

≫そう、SNS上には
ガチャガチャのキーホルダーを

つけた写真がアップされ

ほかの人がどんなキーホルダーを
つけているかチェックするのも

楽しみの1つなんだそう。

≫続いては渋谷の最新カルチャー、
病みかわファッション。

≫地雷女子、通称ジラジョとは

一見かわいいけど内面に
地雷を持っていそうな女性のこと。

そんなジラジョのどこか危ない
病みかわファッションが

今、若い世代に大人気。

中でも必須アイテムが
こちらのヘッドドレス。

最近ではヘッドドレスをスウェッ
トやジャージーなどに合わせて

ジラジョ風ファッションを楽しむ
若者が急増しているんです。

そんなジラジョのマストアイテム
に関根麻里さんが挑戦。

那須≫一回体験してみたら?

那須≫では中西さんに登場してい
ただきましょう。

那須≫大きいですね。

本並≫なんやろなぁ。
フリーキックを決めたときの

木村さんの短パン!

川島≫何言うてんですか。

今、大流行中の重ね着ファッション
ですが

スウェットなどの下に
パーカーを着ると

どうしてもかさばってしまうもの。

しかし、こちらは襟もとに
装着するだけなので

Tシャツなどにも合わせやすく簡単

重ね着ファッションを楽しむこと
ができるんです。

那須≫中西さん、いけますか?

関根≫かぶらなくてもいいのか。

那須≫やった~。

≫やってきたのは109に先月オープ
ンしたばかりの.KOM。

≫こちらが韓国で大人気の
ファッションブランド

ナスティンファンシークラブ。

タイトめでモノトーンなアイテム
が多く

日本の若者にも大人気。
更に…

≫こちらは若者を中心に絶大な人
気を誇る

韓国のファッションブランド
キルシーの

ビッグチェリースエット。

BTSなど韓国アイドルが
着用したことで人気に火がつき、

友達同士、おそろいで合わせるリン
クコーデが大流行中なんだそう。

那須≫かみこ先生と麻里ちゃん
お願いします!

上國料≫お似合いです、ホントに。

≫どうも~。

上國料≫なすなかにしさ~ん。

関根≫おそろいで、ねえ。

≫やってきたのは109地下2階、

コスメ店、PJ_ C。

韓国の大人気コスメブランド、rom&
ndなどの定番から

日本の造語「あざとくて
かわいい」から生まれた

中国コスメ、aZTKなど

日本ではあまり見かけない海外の
コスメも

たくさん並んでいるんです。

そんなPJ_ Cで大人気モデル
かみこ先生から学ぶ

若者に大流行中の神アイテム。

≫今やコスメは品質だけでなくパ
ッケージの

かわいさも重要なんです。

≫中でも人気なのは三萬のピンク
シャンパーニュのアイシャドウ。

≫そんなパケ買いコスメで人気ナ
ンバーワンの商品が…

≫使い方は簡単。

先端を折ると綿棒に液体がしみ込
み、

そのまま唇に塗ることができると
いうもの。

1本1本小分けになっているので

とっても衛生的で
旅行などにも便利。

那須≫それ、気になるのよ。

川島≫さぁ、それではここでクイズ
です。

かなり
変わっちゃうらしいですけど、

これはレイちゃんは知ってたと?

清宮≫多分ですけど、
これじゃないかなと思って。

川島≫その他の方は、多分初めて使
ったと思うので。

きりや≫これで視力検査して
視力が上がって

いい目になります。
いや、視力上がるか!

川島≫お立ちください。
あんり≫反省会お願いします。

川島≫1回でいいから、ちゃんとや
ってくれ。

1回でいい、1年に1回でいい。
今日じゃなくていいけど。

きりや≫1年に1回ですか、かしこま
りました。

川島≫今日じゃなくていいよ。

ともしげ≫眉毛をつなげて
両津勘吉です。

芝≫アントニオ・バンテラスあごに
ケツあごにする。

川島≫顔のある部分に入れるんで
す。

これはどこに入れましょうか。

馬場≫思い切ってまぶたの裏に入
れる。

川島≫整形してください、
そいつは。

本並≫歯の奥歯に入れて
かみ合わせをよくする。

川島≫ああ、ちょっとマウスピース
的な。

それだとちょっと小さ
すぎるかな。

丸山≫耳の穴に入れて、耳の穴をで
かくする。

川島≫目的は?
丸山≫人の話をよく聞くために

川島≫あなたにぴったりでござい
ます。

全然、正解していただいて結構です

キョロキョロすんのだけはやめて
ください。

もう正解してるやん。
芝さん、それですやん。

芝≫ああ、こう?
鼻が高くなる?

川島≫正解です。
マジなんです。

芝≫冗談でやろうと思ったら
ホントに?

川島≫これマジなんですって。

田村≫入れると高くなるってこと
なんですけれども、

どう使うのか実際にVTRを御覧くだ
さい。

≫こちらの整形級コスメアイテム、

その使い方とは?

≫こちらは、誰でも簡単に
理想の鼻になれる

マジックプチノーズ。

黒い棒状のチップを鼻の穴に差し
込み

押し上げることで、御覧のとおり、
鼻先を高く

見せることができるんです。

那須≫それ、楽しみですね。

ではいきます、ワープ、せーの。

川島≫鼻高くするで
正解だったんです。

芝≫入る?これ。

川島≫レイちゃん、これ
やったことないでしょう?

清宮≫やったことないですね。
でも多分ですけど、

自撮りをするときとかに

入れると、動くの、
あまり見せないのかな。

川島≫これで一日中
過ごすわけじゃないですね。

いろんなサイズがあるんですって。
ちっちゃいのからちょっとずつ

やっていくってことだそうです。

田辺≫いろいろ学べてうれしかっ
たんですけれども

ちょっとオープニングでオススメ
の道のときに

アンジュルムさんの曲をかけてい
て、

かみこちゃんのロケを見られるな
んて、それもすごく幸せでした。

川島≫チーソーのやつは、僕、もら
いましたよ、

アイシャドウ。

仕事ですごいミスしたスタッフさ
んが、すいませんでしたって

これ持ってきたんですけど、
全然こいつ

反省してへんなと思って。

あ、「ラヴィット!」いじってるんだ
と思いましたけど。

いいですよ、集めるのも。
楽しいですね。

馬場≫DURALEXのコップ使ってるん
ですけど、

確かに買って1回も割れてないです
あのコップ。

川島≫全然違うコーナーの話やね。

馬場≫あれをずっと言いたくて。

確かに俺、買ってから一回も割れて
ないなと思って。

川島≫そのコメント、1時間
あっためてたってことですか?

109であったかなぁと思って。

誰もそれにあんまり
気づいてなかったですよ。

渡部≫この時間のニュースをお伝
えします。

渡部≫フランスの大統領選挙の決
選投票が24日行われ

現職のマクロン氏が極右の
ルペン氏を破り再選されました。

マクロン氏が姿を現しました。

歓声が上がっています。

渡部≫フランス内務省によります
と現職のマクロン氏の得票率は

6割近くとなり、極右のルペン氏を
破り

マクロン氏の再選が決まりました。

一方、ルペン氏は敗れたものの、5年
前の決戦投票と比べ

マクロン氏との差は縮まり、
現地メディアは極右にとって

歴史的な日だと伝えています。

渡部≫また投票率は過去2番目の
低さとなり、

これまでのマクロン政治を支持で
きなかった人が

相当数いたことがうかがえます。

2期目を迎えるマクロン氏には難し
いかじ取りが求められそうです。

ロシアによるウクライナへの
侵攻後、

アメリカの閣僚として初めてブリ
ンケン国務長官らがキーウを訪れ

ゼレンスキー大統領と
会談しました。

ロイター通信などはウクライナ政
府高官の話として

アメリカのブリンケン国務長官と

オースティン国防長官が24日、
首都キーウに入り

ゼレンスキー大統領と会談したと
報じました。

ロシアによる侵攻後、アメリカの閣
僚が

キーウを訪問するのは初めてでゼ
レンスキー氏は

更なる軍事支援を
求めたものとみられます。

軍事侵攻から24日で2カ月ですが

ロシア軍は東部や南部を中心に攻
勢を強め

事態打開の見通しは
立っていません。

埼玉県春日部市の自宅で79歳の母
親の遺体を

遺棄したとして49歳の息子が
逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕された
春日部市に住む職業不詳の

荻野成訓容疑者は
同居していた79歳の母親の遺体を

自宅に遺棄した疑いが持たれてい
ます。

警察によりますと荻野容疑者は
おとといの夜、

春日部市内で路上に止めた乗用車
の中にいたところを

警察官に職務質問され、その際、警
察官が不審に思って

自宅を訪れたところ、母親の遺体が
見つかったということです。

取り調べに対し荻野容疑者は

黙秘しているということですが、警
察は荻野容疑者が

母親が死亡した経緯を
知っているとみて調べています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

川島≫お楽しみに。
レイちゃんいかがでした?

あれ、レイちゃんがいない。

清宮≫ごめんなさい。

川島≫大丈夫か、全然ええねんで。

清宮≫うそ!
4分あると思ってました。

川島≫全然、全然。
気分悪かったら帰ってな。

自由な番組やから、
全然いいんですよ。

清宮≫ごめんなさい。

川島≫モグライダーのお二人
いかがでした?

ともしげ≫いろいろ楽しくて。

芝≫オープニングから僕なんて
親も出てきたんで。

調子崩れて、クイズ手応えなく

2問正解しました。

川島≫やんわり当たってましたよ
ね、これがいいんです。

ともしげ≫僕もいっぱい御飯とか
食べさせて…

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事