出典:EPGの番組情報

ニノさん▼阿部サダヲ×瀬戸内しまなみ街道を自転車で渡るとどうなる…?徹底調査[字]

阿部サダヲが気になる疑問…瀬戸内しまなみ海道サイクリング!▼羊齧(かじり)協会とってどんな団体?▼世界で最もおいしい食べ物トップ10…大激闘ブラックジャック!

出演者
【MC】二宮和也
【出演者】菊池風磨(Sexy Zone)・陣内智則・朝日奈央
【ゲスト】阿部サダヲ
【VTR】オダウエダ
番組内容
阿部サダヲからのお悩み相談…1人で寿司屋に行けない悩みに風磨がまさかの助言!?▽阿部サダヲが今一番気になるしまなみ海道サイクリング!オダウエダが体を張って代行調査!激うまグルメや絶景スポットを目指し島々を巡る!▽ラム肉串焼きをかけクイズに挑戦!予想外の問題にニノも困惑!?▽ブラックジャックは学校にある備品の値段10選!世界で最もおいしい食べ物ランキングなど…ご褒美のカレーをかけて激アツ真剣勝負!
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 朝日
  2. 植田
  3. 小田
  4. 菊池
  5. ニノ
  6. 阿部
  7. 風磨
  8. スタジオ
  9. ニャ
  10. ランキング
  11. ピッ
  12. 何位
  13. 海道
  14. 手札
  15. プリプリ
  16. ヤバ
  17. 阿部サダヲ
  18. マジ
  19. 因島
  20. 陣内

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(二宮)『ニノさん』をご覧の皆さん。
(一同)おはようございます。

今年の…。

…が務めることになりました。

(菊池) イエイ!
(一同) ありがとうございます。

われわれ…。

さぁ 始まりました 二宮和也の
『ニノさん』でございます。

本日のゲストは 阿部サダヲさんです。
お願いします。

(陣内) ニノ…。

見てて。
あっ そうですか でも…。

阿部さんと ニノは
これまで…。

だから その時…。

行きましたよね そうそう。
ムロ君と 阿部さんと 3人で…。

えっ おごりでした。

そうだった。

それで 何か…。

(朝日) えぇ~!
何よ それ。

どういうつもりなんですか?
怖いです 全然…。

(朝日) えぇ~ ウソ!

<まずは 『ニノさん』メンバーに…>

この年になったら…。

どうやって接していいか
分からないっていう。

どういうのが粋だとか 礼儀。
所作みたいなことが。

すし 食うっけ?
(菊池) 僕 はい いただきます。

それって 何となく あんの?

(菊池) いや 僕は…。

…って 教わってるんで。

ホンマ?
(菊池) はい。

それと一緒で やっぱ…。

(菊池)
大将が 「おっ」ていう顔するんで。

早い もう。
「イカちょうだい」じゃないですよ。

(朝日) 怖い 怖い。

<最初の企画は…>

<それは>

♪~

知りたい。

行ったことある? しまなみ海道。
いや ないけど

とにかく…。

風磨は どうですか?
(菊池) 僕…。

ジャニーズ まで チャリで行ってたの?
(菊池) はい 僕…。

(朝日) えぇ~!

チャリ 止めるの?
はい。

Sexy Zoneが?
(菊池) はい。

自転車通勤は。
OKなんじゃない?

それで…。

(笑い)

<瀬戸内しまなみ海道とは…>

<…されたこともある
自転車好きには 憧れの道>

<調査に向かったのは>

はい
私たち オダウエダと
申します よろしくお願いします。

あれ? これ もしかして…。

(植田) よかった。

小田でした~ よかった。

(植田) 小田はね…。

<それでは行こう>

<尾道駅前で
電動アシスト自転車を

レンタルできるので…>

<しまなみ海道 1つ目の島
向島までは

尾道駅前から出ている
フェリーで 5分>

(植田) 到着
降りましょう 降りましょう。

<さぁ ここからは 実際に
走りながら 阿部サダヲに…>

<しまなみ海道の
それぞれの島には…>

<…が いっぱい>

<例えば
レモンの生産量 日本一の

広島県生口島で人気の…>

<など 目移りしながら…>

(小田) いんおこ?

<いんおことは
どんな料理なのか?>

<およそ20km先の
2つ目の島

因島を目指して
出発>

(植田) うわ~ 何か…。

(小田) 昔の…。

まいばすしか見ぃひんもんな
まいばすけっとしか。

<電動自転車ならば
素人でも楽々の なだらかな道>

<海を横目に見ながらの
サイクリング>

<これが
しまなみ海道 最大の魅力>

(植田) うわ~ すごっ うわ。
(小田) ダイナミック。

(植田) 奇麗ね。

<美しい海岸を抜け
因島へと続く…>

<しまなみ海道の橋の中で 唯一

車道の下を 歩行者と自転車が走る
二重構造になっている>

(植田) えっ 何か すごい 見て
めちゃくちゃ すごい。

(小田) 待って 潮風が。
(植田) 気持ちいいね うわ~。

(小田) うわ 見て 横。
(植田) あっ 奇麗!

(小田) これ…。

<しまなみ海道…>

<目指す…>

(スタジオ:二宮) あれ?

(スタジオ:陣内) あれ? えっ
車 乗ってるやん あれ?

ちょっと…。

<予定よりも
だいぶ ペースが遅いので

ここからは ちょこちょこ
車も使って行きます>

(スタジオ:陣内)
全然 検証になってないけどね。

(植田) 了解です。

ちょっと待って ここちゃう?

(小田) 越智って書いてる。
(植田) あっ 着きました。

(小田) 着きました。
(植田) よいしょ。

はぁ~ 大変やった はぁ~。

<やって来たのは 因島名物
いんおこが食べられる…>

(小田) こんにちは。
(越智さん) いらっしゃいませ。

<どんな食べ物なのか>

(越智さん) …って呼んでるの。

<そう
いんおことは お好み焼き>

<一番の特徴が 因島で作られる
うどんを使うこと>

<長年 造船の島として
栄えて来た 因島>

<重労働の造船マンたちに
愛されたのが

そば以上に腹持ちのいい
うどんを使った お好み焼き>

<最後に 卵を薄く のばし
丸ごと のせたら

因島名物 いんおこの完成>

んっ!

(小田) とろとろしてる。
(植田) とろとろしてる?

生地が軟らかくて?
(小田) あぁ おいしい 甘いです。

(植田) いいね。

お母さん これ。

イカが… 隠し味 効いてますね。

(植田)
うま因島 頂きました うま因島。

<さぁ…>

映画『死刑にいたる病』が
5月6日から公開します。

私が演じる 連続殺人犯が

ある1件だけは冤罪だと
証明してほしいと

依頼することから始まる
先の読めない サイコサスペンスです。

ぜひ 映画館で 驚愕のラストを
目撃してください。

<それは 13km離れた
3つ目の島 生口島にある>

(スタジオ:菊池)
めちゃくちゃ食ってる。

(スタジオ:陣内)
自転車 乗らへんな ほんで。

(スタジオ:朝日) 違う 違う。

(小田) ここやん。
(植田) あら 何 これ すごいやん。

<やって来たのは お寺全体が
博物館として公開されている…>

(小田) うわ~ 奇麗。

<極彩色の建築物が
立ち並ぶ中…>

(植田) うわ~ 奇麗ね。

<境内の奥にある…>

<を運び…>

(小田) うわ! すごっ!

えっ…。

<それでは…>

(小田) 植田 じゃあ しゃがんで。
(植田) いいよ しゃがむよ。

(小田) しゃがんで
手 1個前に持って来て。

(植田) 分かるわ これ。

(植田) 何回 やらされるの これ。

<阿部サダヲに お薦めしたい
しまなみ海道ツアー>

<続いては…>

<広島県と愛媛県をつなぐ…>

(植田) 愛媛やで 小田。

(植田) 愛媛です 愛媛 地元。

<4つ目の島…>

(植田) 着きました。
(小田) 着きました。

(植田) よいしょ。
(小田) えぇ~!

<新鮮な魚を食べられるのが
海の上に造られた…>

(植田) こんにちは。
(小田) こんにちは。

(植田)
えっ タイが釣れるんですね。

<通常 なかなか釣れない…>

(小田) 行きます。

<釣り堀なら まさに入れ食い>

(植田) 来るね。
(小田) うわ~ すごい!

(植田) 行ったんちゃいます?
(小田) あっ 食い付け 食い付け。

あっ
引っ掛かってる 引っ掛かってる。

やった! やった 釣れた!
(植田) えっ! えぇ~!

(小田) やった!
(植田) こんな早いことあります?

(植田) あぁ 残念やな。
(小田) そこを何とか。

(植田)
あの阿部サダヲさんですよ。

(植田) 失敗できないです 私たち。
(男性) そしたら…。

<それでは 釣ったばかりのタイを
お刺し身で いただきます>

んっ! ん~!

おいしい~!

身が引き締まってて
瀬戸内海のお魚って

全部 おいしいんですよ。

(小田) ちょっと おいし過ぎて
忘れてました。

うわ!

肉厚! これは おいしい。

おいし過ぎて
めちゃくちゃ チョキ。

いや チョキでも…。

(植田) ありがとう。

(植田) ピチピチ プリプリ
プリプリ プリプリ プリプリ。

(植田) ニャ~ ニャ~ ニャ~
ニャ~ ニャ~ ニャ~。

(植田) プリプリ ニャ~ニャ~
プリプリ プリプリ ニャ~ニャ~。

あぁ~!

(植田) はい あの~ 今…。

…を用意してまして。

(植田) メガネ
掛けさせてもらってもいいですか。

(小田:植田)
ほわん ほわん ほわん ほわ~ん。

(植田) ウケてくれてる よかった。
(小田) よかった。

<…で 締めよう>

<…で 締めよう>

(植田) …に行こう。

(小田) 2位?
(植田) すごいよ。

<ここまで ご覧になって
分かるとおり…>

(植田) はい。

(小田) えっ!
(植田) ヤバい ヤバい ヤバい。

んっ! あぁ 小田…。

(小田) ちょっと…。

<お茶の間に…>

(小田) でもね…。

(スタジオ:二宮) 泣けるじゃん。

(植田) はい OKです。

行ける… あぁ あぁ…
すいません ごめんなさい。

≪体重 もうちょい
前に かけたほうがいい≫

前に かけたほうがいいんですけど
前に かけると…。

あっ あっ… あぁ ごめんなさい!
すいません ごめんなさい。

すいません
大丈夫です ごめんなさい。

すいません 何か。

<車の力など使わず
何としても…>

(スタジオ:陣内) 無理やて。

<すると>

(植田) ありがとう。

(小田) 頑張れ 植田。

(小田) 頑張れ。

<つらい時も 楽しい時も…>

<相手の…>

(スタジオ:二宮)
これは すごいことだよ。

<ついに>

(植田) 着いた よかった あぁ~。

<迫る日没 急いで展望台へ>

<こちらが 日本の展望スポットランキング
2位になったこともある…>

<…からの絶景>

<夕日に染まる
来島海峡や 瀬戸内海の島々>

<サイクリングの疲れが
一気に吹っ飛ぶ 美しさ>

「許さない」になりました。

阿部さん。

<以上 阿部サダヲが気になる…>

はい ということで 阿部さん
どうでしたか? しまなみ海道は。

ハハっ そういうことだもんね
それが知りたかったんだもん。

もう分かった。
あいつら…。

…と思ってたんやろな。

あそこ なかったことに
しようと思って。

ニノ どうですか?
今の見て。

2日かけて行くみたいなこと
言ってたじゃん。

素人は やっぱ そうみたい。
ああやって…。

おいしいのを食べながら
おいしいお酒 飲んだりとかね。

<この後…>

(朝日) おいしそう。

(朝日) あ~ 最高。

<…が もう1つ それが>

♪~

(朝日) えっ?
はい それ 何ですか?

(朝日) ないです。

結構 いたりとか 結構…。

いや それが…。

ちょっとね 漢字の文字もね…。

ちょっと 興味は あったんで。

<一体 どんな団体なのか?>

<代表の菊池さんに話を聞いた>

(菊池さん) 基本的に…。

ことを目指して…。

<レストランで 羊の調理法や
おいしさを共有する…>

<SNSなどを通して

羊を最大限 おいしく食べられる
情報を発信している>

<そして…>

(菊池さん)
結構 大きなイベントです。

<そんな 羊を愛する集団…>

(菊池さん)
と 呼ばれるお店でして…。

その点でも有名なお店です。

<神田駅から 徒歩3分
中華料理店…>

大体…。

<店主が厳選した赤身と脂の
バランスがいい肩ロースを

塩やタマネギで下味を付け

これまた 赤身と脂を
バランスよく串に刺し

炭火で 5分 じっくりと焼く>

<炭火で焼くことで
香りと ジューシーさが倍増>

(スタジオ:陣内) もう これはね
めちゃめちゃ おいしい。

<そこに 塩
香りづけに クミンを加え

さらに 1分間 焼き上げれば
完成>

<お客さんの
ほとんどが頼むという…>

<今回…>

さぁ 阿部さん
いかがですか? 先ほどの。

いいですね。
味坊さんのラム肉。

おいしそうだな。

本日は…。

…を 特別に ご用意しております。
(朝日) すごい やった!

(菊池) 出た。

(朝日) そうそうそう。

そんなん
ちゃんと VTR見てたら。

さっき見たやつが
クイズになんねんから。

どういう?
だから 今 見てたから分かります。

…とか言い始めたじゃないですか
それで 何か。

それでも ちゃんと
VTR見てたら 出てたから 答え。

さぁ 行きましょう
最初の問題は こちら。

さぁ 皆さん お書きください。

その時 俺は 「えっ 陣さんは…」。

…とか
ずっと いろいろ考えてたから。

出てたもん。

阿部さんも見てないな。
3万人 いましたよね。

訪れてたって
言ってましたよね。

あっ 次は ほら
次 「3万人」って書ける。

(菊池) そっちにしようよ まず…
まず そっちにしましょうよ。

ちゃんと見てたら分かるよ。
(朝日) えっ?

何よ? ニノ 何を見てんねん?

3枚目 「歳」?
(朝日) 誰の?

あったやろ
最初 「歳」出てたやろ。

(朝日) 誰?

まず 1回
この何本かで やろうよ。

これで もし アカンのやったら
次 行ってあげるわ 全員が。

全員 ダメだったらってことだよね
逆に これ…。

(菊池) 当てずっぽうって
言っちゃってるじゃないですか。

さぁ 書きましたね。
(菊池) 分かんないって。

一斉に どうぞ。

奈央ちゃん 10万本
ニノ 6000本

阿部さん 6000本
風磨 1000本。

ニノ 何? 自信あり?
だって 言ってたもん。

(朝日) えっ!
おぉ 言ってた?

6000本って言ったか
約6000本って言ったか

何か 5000から6000本
みたいなことだったか。

(菊池) いや 何か 当てずっぽう
とか言っときながら

結局 分かってんじゃん。

これ 阿部さんも
6000本は 自信あり?

3万人 来てる割には 1人1本
食わないんだなっていうか。

あぁ でも そういうふうに
見てたわけでしょ。

あっ
そんな食べてないんだと思って。

さぁ 風磨が1000本。

マジで ホントに
陣さんのせいですね。

何でやねん?

(菊池) 「ここ 行ったことある」に
引っ張られて。

奈央ちゃん 10万本。

何か ぶっ飛んだ数字なのかな。
3万人 来て 10万本。

さぁ 答えは こちら。

大体…。

さぁ 阿部さん ニノ 素晴らしい!

見てるやん。
(朝日) ずるいよ。

<ということで…>

(朝日) はい お願いします。
じゃあ もう…。

最後。

最後の問題 こちら。

俺 でも これ 分かるかも。
すごいよ 見てんねん ちゃんと。

これ 当てたら食べさせてあげる
奈央ちゃんも風磨も。

俺 これはね 行ける。

あっ そうなんだ~っていう。

(笑い)

(朝日) 絶妙ですよね。
さぁ 一斉に答え どうぞ!

(朝日) 違うかな?

43歳だよね?
(朝日) 43歳でした。

これ 自信ありますね。
全員で食える?

これが もし 当たってたら
全員で食べましょう。

(朝日) よし お願い!
菊池さんの年齢 こちら!

よっしゃ~!

イエ~イ!

見てたね ちゃんと。

マジで…。

何でやねん
6000本 答えたやんか。

<それでは ラム肉の串焼き
お召し上がりください>

いただきます。

どうでしょうか。

クミン… あっ おいしい。

クミンも好きですし。
大好き。

臭みは どうですか?
ないです。

(朝日) 癖 ない。
やろ?

行ったよね
ニノ どうですか ラム肉 串焼き。

(菊池)
めちゃくちゃ うまいですね。

(朝日) 焼き鳥ではないですよ。

羊やからね。

これで ちょっと分かりましたか?
羊齧協会のことが 少しは。

分かりました
もう少し ちゃんと…。

(朝日) ホントに。
陣さんが 急に…。

(朝日) そうそうそう!

<続いての企画は…>

<ご覧の3つのランキングで

トップ10に選ばれたものの中から…>

<その順位の合計が
21に近い人が優勝となる>

どうでしょう 阿部さん こういう
ブラックジャックのようなゲーム。

好きです。

さぁ 見事 優勝した方には

ご褒美として
こちらを差し上げます。

阿部さんの大好物が
カレーということで

東京・広尾の名店 おくむらの
ビーフカレーを

お持ち帰りで差し上げます。
(朝日) おいしそう!

では 行きましょうか
最初のランキングが こちら。

うわ~ なるほど。

<皆さん 分かりますか?>

<次回のゲストは…>

<平均を超えられたら
ご褒美ゲット>

苦しい マジで苦しい。

<まずは…>

<学校にある これらの備品

高いものから
番組が独自にランキング>

では 予想しましょうか。

まず じゃ ニノから行きましょう。
えっ! やった。

いいですよ ニノ。
高いのは

顕微鏡か 人体模型。

確かに。
もう だって…。

なるほど。

10位は たぶん 跳び箱だと思って。
10位は 跳び箱やと思う?

8段よ でも 8段もある。

じゃあ 何? 椅子か?
机か? マットか? マットだな。

一番低いので
いくらぐらいやと思ってんの?

あ~。

まぁ 体育マットは
結構あるよね 体育館にね。

マットにします。
何位狙いで行きますか?

10位。
10位狙い。

体育用マットは何位でしょうか?

お願いします。
体育用マットは?

あ~! 7位!

さぁ 阿部さん
何位狙いで行きましょうか。

下のほうへ行きたい。

紅白玉入れカゴ カゴ。

あのカゴは 何か…。

イメージがあるんですよね
あんまり… こういう感じの。

それ 使ってるからでしょ。
そっか…。

でもさ あんなの…。

そうですよね
見たことないんだよな。

じゃあ ロープかもしれない
低いのが。

10位狙い
大体 なんぼぐらいですか?

10位で…。

綱引きロープは?

え~ 低いの?
(朝日) どうだ?

あっ えっ?
(菊池) どこ?

高い。
5位!

全然 分かってないな。

さぁ 風磨。

僕 これね…。

小学生の時に これ 聞いたんです。

(菊池) ただ 人体模型も
高かったんです。

俺 人体模型か 跳び箱なんですよ。
何位やと思ってんの?

1位を狙ってます。
1位か2位やと。

(菊池) でも その跳び箱が…。

(朝日) 怖っ。
怖っ。

2位で行くの?
(朝日) ボリューム 怖い。

どんな探り入れてんねん。

とにかく 上位を狙います
跳び箱で。

一応 1位ということでも
いいんですね?

1位を取れたら 御の字!

跳び箱 さぁ 何位でしょうか
跳び箱は?

そんな高いんだ。

4位!
(朝日) よしよし よしよし!

まだまだ 高いのありました。
よ~し よしよしよし。

さぁ 風磨が今 4ポイント
さぁ 奈央ちゃん。

個数とかにも 順位が
決まって来そうだなと思って。

この中でいうと
たくさんあるのって

机とか椅子って たくさん
用意してあるじゃないですか。

だから 値段は
そんなにな気がして。

サッカーゴールとかも
めっちゃ高そう。

何位狙いですか?
1位です!

サッカーゴールは?
(朝日) お願い。

えっ あっ 上だ。
(朝日) 上位? お願い。

1位!
(朝日) あ~! よし!

すげぇ!
素晴らしい!

<その他の順位は ご覧のとおり>

<ニノが
8000円だと思った…>

<こちらの…>

続いてのランキングは こちら。

さぁ 行きましょう
続いてのランキングは こちら。

では 行きましょうか 拾得届の…。
(朝日) もう1回 お願いします。

無理だって。
受理状況の1位は?

<続いては…>

<こちらのランキングは…>

<警視庁のホームページにある
2021年のデータをもとに

番組が独自にランキング>

皆さん 落とし物 どうですか
阿部さん どうですか?

ちゃんと出て来ました?
ちゃんと出て来ました。

中身は入ってなかった?

でも
それも面倒くさいですもんね。

ニノ どうですか 落とし物。

あっ 駐車券。

出れない。

めちゃくちゃビビる これ。
どうしたの? 結局は。

あったの?
あった。

どこにあったの?

千疋屋?

え~!

(朝日) ちなみに…。

寄っただけ?
(朝日) ちょっと ふらっと…?

見ようと思って。

(菊池) 千疋屋 見ようって
思うことあります?

(朝日) やっぱ違いますね。

先に ヒントとして
数を 皆さんに見せましょう。

こちらです。
(菊池) え~!

倍じゃん。
(朝日) 圧倒的だ。

<まずは 手札が4の風磨
狙うは エース>

これ もう 1位 取りましょう。
おっ 行ける?

これは もう 圧倒的に 傘。
(朝日) 傘 ありそう。

やった? 覚えてる?
やっぱ 一番多い? 60万 行く?

60万 行っちゃう。
じゃあ 傘 行きましょうか。

傘 こちら!

4位!
え~!

(朝日) ヤバくない?

ウソばっかじゃん。

<続いて 手札が5の阿部サダヲ>

<朝日のブラックジャックを
阻止するため 狙うは 10>

難しいな 10って。

貴金属類が…。

いっぱい届くと いい国ですね。

これは落とさないだろう
っていうのが…。

一番低いでしょうね。
低いですよね。

カバン?
カバンね。

でも 忘れちゃうっていうことも。
ありますよね。

どれ行きますか?

貴金属類。
貴金属類 何位狙い?

10位。
行きましょう 貴金属類は?

(朝日) 怖い。

おっ。
(朝日) えっ?

9位!

まぁまぁ 惜しかったですね。
いい国 いい国。

いい国 確かに。

<続いて 手札が7のニノも
10位を狙う>

俺 でもね 携帯電話って
もう 何か…。

…んじゃないかなと思ってるの。
なくさないんじゃないかなと。

ポケットとかに入れてないで
見てるし。

あと ピッ ピッだから。

ピッ ピッ?
ピッ ピッじゃない? 基本的に。

(朝日) ちょっと分かんないです。
ピッ ピッだから。

財布類があって
証明書類があるじゃん。

俺 大体 これ 一緒に入れてんの。

財布の中に 免許証
クレジットカード入れてんのに

免許証 クレジットカードだけが
いきなり抜けるなんてこと

あんのかな?
なるほど。

証明書類で行きます。
証明書類 何位?

10位!
さぁ 証明書類は?

1位!
ハハハハハ!

(朝日) え~!

あぁ 大丈夫か ギリか。
63万6796 証明書類。

どうやって落とすの?
財布の中に入れといて。

そういえば 俺…。

どうやって?

(朝日) そういうことか
スマホに… そうか ケースに。

だから そういう方が多いんですよ
1位ですよ。

<続いて 手札が1の朝日>

<ブラックジャック目指して
狙うは 10>

じゃあ その有価証券類も

意外と多いってことか…
それ以外だな。

カメラ 眼鏡類 落とすのかな?

かぁ~。

衣類 履物 いや~ それも
別に 落とさないよな あんまり。

どうやろな
でも 酔っぱらったりとか…。

私…。

あるよね そういうのもあるから。
(朝日) でも めったにないもんな。

さぁ どうしましょうか。

じゃあ 衣類 履物類で。
何位ですか?

10位!

ヤバい 行かれたら。
衣類 履物類は?

10位ならブラックジャックです。

衣類 履物類は?

5位!
(朝日) うわ~!

さぁ
このような結果になりました。

<その他の順位は ご覧のとおり>

<昨年 届けられた
およそ282万件の落とし物のうち

およそ3割が 小さなカード類>

<皆さんも 気を付けましょう>

ちなみに ニノ…。

警視庁に届けられた額。
1億は行かないでしょ。

正解はね…。

うわ… それ
届けてくれたってことですか?

で うち…。

(朝日) すてき すごい。
だから…。

でも 33億8000万
落とされてるんですよ。

すげぇ。
すごい。

<続いては…>

<2021年に
アメリカCNNが発表した…>

ガボン 国自体も知らなかった 俺。
チキンムアンバ。

ピーナツバターの風味が
特徴ということですね。

マレーシアのやつ分からないです。
ペナンアッサムラクサ。

これは…。

(朝日) ねっ いいかも。

なって来た。

<まずは 手札が8の風磨>

風磨は 何を狙ったらええのや?
1位じゃない?

1位狙って 19にするか。
(朝日) 「2」にしてるけど。

(朝日) わっ 3。

(朝日) ごめんなさい。
さぁ 風磨。

もうええわ。
これ マジなんです マジなのよ。

寿司がね 2位 3位だったの
覚えてるんですよ。

(菊池) 見てんのよ 俺は
何かで見てんのよ。

でも 国の料理だったら…。

…だったのは覚えてるんですよ。

でも この中で
北京ダック 1位 来るか?

知りません。

誰やねん それ。
お前 知ってるんだろ だから。

みんなが知ってるってなったら
チョコかアイスクリームでしょ。

そういうことなのよ。
まぁね 「最も おいしい」やからね。

チョコレート。
確かに ありそう。

(菊池) メキシコの料理は うまい
って よくいうじゃないですか。

チョコレートで。
最も おいしいと… 1位狙い?

何やねん。
(朝日) すごい大きい声 今日。

行きますよ 「最も おいしい食べ物
ランキング」 チョコレートは?

頼む ここは
1位を取らないと まずい!

お~!

3位!
(朝日) 絶妙。

チョコレート 3位です。

ということで 風磨は
11点ということになりました。

惨敗やね。
11点だって。

<お次は 手札が14の阿部サダヲ
狙うは 7>

意外と ポピュラーなものが

そんな上位じゃないのかも
しれないという。

…みたいな文字を
見た気がするんですよね。

阿部さんも見ちゃってる。
何年か前に。

ちょっと 阿部さん
信じていいんですか?

「うれしい」やないねん。
でも…。

そうそう 8 9 10
ドボンですからね。

阿部さんは 7位がいいんですよ。

「どうしようもない」。
(朝日) ちょっと。

6 7を狙ってほしいんですよ。

ナポリピッツァ。
ナポリピッツァ 何位ですか?

7位。

8 9 10なら ドボンです。

ナポリピッツァは?

えっ? あっ あっ。
(朝日) いや~。

2位!
ハッハッハ。

ということで
16点ということですね。

<続いて 手札が16の朝日>

<ブラックジャック目指して
狙うは 5位>

私も…。

ないわ。
見たやつ言やぁいいんだから。

(朝日) ですよね 5位を
ハンバーガーだった気がする。

(菊池) うれしいな。

(朝日) …なイメージ
真ん中辺りなんじゃないかなって。

ハンバーガー 5位で。
5位。

さぁ ハンバーガーは
何位でしょうか?

最も おいしい食べ物
ハンバーガーは?

あっ。

あっ!

6位!

得点が… 微妙になりましたね。

ちょっと待ってくれよ。

お前たち…。

なぁ! 1時間かけて!

<最後は 手札が18のニノ>

<1位か9位か10位を取れば
勝利となる>

これは ニノ ばっちり当てようよ
1位 当ててくれたらええ。

寿司。
行く?

行く。
(朝日) 早い。

寿司は 「最も おいしいランキング」
何位でしょうか?

ありがとうございます。
寿司は!?

全然… そんなことない ほら。

4位!

(菊池) しょっぱ。
何やねん これ どうなったんや。

ニノは 12点になったんや。

ということで 阿部さんの勝利!

何 これ!
何してんねん!

<その他の順位は ご覧のとおり>

<堂々の1位は
タイのマッサマンカレー>

<というわけで 阿部さんに

大好物のカレーをプレゼント>

さぁ 阿部さん
やってみていかがでしたか?

ありがとう 楽しかったですね。

そうですね。

はやらへんって 今日だけやって。

はやらへんわ!

<今年の…>

言っておきましょうか
4か月も まだ あるんだね。

風磨 何?
さっきね…。

撮りましたよ。

ついに… ヤバくないですか?

どうなの?

じゃあ 逆に…。

(中丸) …みたいな?

(山田) 強めの3文字。
いかに…。

…みたいな。

まだ。
そうなんです。

俺 でも…。

…と思ってるけど。
えっ?

怖っ!
えっ 卓でですか?

うん あそこで。
あそこで?

(菊池) ヤバっ!
マジで?

でも 不安なところは…
ある? ないよね。

(中丸) 正直 変な話 やっぱ…。

…っていうのは
われわれとしてはあります。

…ぐらい やってる。

(山田) 足されるものなんですね。
3桁 行ったんですね。

もう行ってるから 俺。
すごいな。

とにかく 夏休みの宿題が
終わった人たちは見ていただいて。

夏休みの宿題
終わってない人たちは

どうぞ 見ないでください。
そんな宣伝の仕方 ないでしょ。

宿題のほうが大事だから。
まぁ それもそうだけども。

ぜひとも
8月の27日 そして 28日

『24時間テレビ』…。

…にしよっか。
見てください 頑張ります。

8月の27日 28日
『24時間テレビ』…。

どうしたんだよ。
自分が間違ったのかと思った。

怖くなった。
一瞬な。

恐怖を感じた。

<TVerでは 『ニノさん』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事