出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【この春のオススメ最新イベント&スポット!▽浜辺美波が生出演】[字][デ]

この春のオススメ最新イベント&スポット!▽くら寿司の人気&裏メニューを徹底!調査▽浜辺美波が生出演…卒業式思い出

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
庄司智春(品川庄司) 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
浜辺美波
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カブ
  2. 今日
  3. ロボット
  4. 寿司
  5. 卒業式
  6. コーン
  7. ボタン
  8. 笠原
  9. 牛カルビ
  10. 子供
  11. 参加
  12. 週間
  13. 人気
  14. シチュー
  15. 自分
  16. 楳図
  17. SNS
  18. 今回
  19. 今週
  20. 仕上

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/20 23:42:46時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。
月曜日は庄司さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

忘れられない卒業式の思い出です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは
人力でCG顔負けです。

一昨日、1台の黄色い車の動画が

SNSに投稿されたんですが

人力でCG顔負けと
話題になりました。

一体どういうことか
皆さん、分かりますか?

≫ビートルか何かですよね。
≫でも、ちょっと

形がちょっと違う。何だ。

≫砂で作ってるのか?

≫なるほど。
これは正解が分かったら

とっても驚くと思います。
≫じゃあ分からないです。

≫では、こちらをご覧ください。

海辺にたたずむ1台の黄色い車。

実はこれ
段ボールで作られた車なんです。

よそ見厳禁ですよ!
それは…。

トランスフォーム!

手足が出てきて
ロボットに変形するんです。

この投稿にSNSでは

設計とデザインが半端ない
よくできてるなあ、本当になどと

たくさんのコメントが
寄せられました。

≫段ボールで。すごい。

≫しかもこうやって
中に人が入っていたというのも。

庄司さん、いかがですか?

≫俺も子供の時に
作ろうと思ったこと

あるんですけど
すぐ断念しましたけどね。

≫これと全く同じものを?

≫これじゃなくて
何か「トランスフォーマー」の

映画を見たあとに。
でも無理ですね、やっぱり。

≫いいね、作ろうかってなって。
≫そうなって。

ただのボンネットの平らだけで
終わりました。

≫でもやったんだ。

車作るだけでもすごいのに。
≫設定もまた

千里さん、すごいですよね。
≫すごい。本当に

「トランスフォーマー」ですね。

≫投稿者、Dr.エムタンさんに
お話を伺いました。

制作期間は4か月。
頭や胴体など

11個のパーツからできていて

総重量はおよそ5kgも
あるそうです。

結構ずっしりと重いですよね。

もともとロボットや特撮ものが
好きだったそうで

ある日、突然
自分で作ってみようと思い立ち

5年前から段ボール工作を始め

今では着用できる作品が
12体ほどあるそうです。

≫ボンネットを上げる
首の力がいるんだね。

≫結構重みがありますからね。

ということで
この話題が挙がった時は

この変身には
思わずSNSで返信しちゃうよね

と言うと、この人
トレンド知ってるなと

思われること間違いなしです。
コレきたワード、皆さん

ぜひ押さえておいてください。

今日も
皆さんからのご意見、ご感想を

お待ちしております。
10時50分ごろに

せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
卒業式で泣いた経験が…

ある・ないです。
本日行われる視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

そして、このあとの
せきららスタジオには

今夜10時に最終回を迎える
ドラマ「ドクターホワイト」から

浜辺美波さんに
ご参加いただきます。

皆さん、お楽しみに。
それでは参りましょうか。

≫3月21日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫この3連休
自宅で過ごしている方も

多いのでは?

実は、春休み期間は
魅力的なイベントが

めじろ押しなのをご存じですか?

東京・港区の水族館

マクセル アクアパーク品川では
今月12日から

館内7つのエリアで
桜と海のコラボレーション

NAKED SAKURA
AQUARIUMが開催中。

デジタルアートで
映し出された桜と

水槽の中を泳ぐ魚たちの
コラボレーションが

楽しめるんです。

また、東京・渋谷区では

先月から、ピカソと並ぶ
現代スペインの巨匠ミロの

「ミロ展‐日本を夢みて」が
開催中。

日本の文化を愛したミロが
その影響を受けて

制作したといわれる
およそ130点の作品と

資料などが楽しめます。

そんな中、「ノンストップ!」は

話題沸騰中の
2つのスポットを取材。

≫東京・六本木で
10代、20代の女性を中心に

バズりまくっている
親世代には懐かしく

若い世代には新しい展示会や…。

≫先週、お台場で始まったばかり

未来を体験できる
最新スポットなど

この春に楽しめる
スポットの魅力と共に

実際に会場で働く
スタッフや制作者の

ここだけは見てほしいという
こだわりのポイントを

皆さんだけに教えちゃいます。

まずは、こちら。

女子がハマるホラーの世界。

六本木ヒルズ森タワー52階
展望エリアで

今年1月から開催されている

「楳図かずお大美術展」。

≫赤と白のボーダーでおなじみ
楳図かずおさんといえば

1970年代に「まことちゃん」
「漂流教室」など

大ヒット作を生み出し

2018年には
漫画界のカンヌとも呼ばれる

アングレーム国際漫画祭で
遺産賞を受賞するなど

今なお現役で活躍する
ホラー漫画家。

そんな楳図さんの展覧会を
杉原アナがのぞいてみると…。

≫不気味なモニターに
無数のコード。

その上に置かれた古いランドセル。
背後には…。

じっとこちらを見つめる
大きな瞳や

幅およそ7mの巨大な一枚絵など

およそ4年を費やした
27年ぶりの新作が

100点以上
展示されているんです。

そんな中
杉原アナが気になったのは…。

≫来ているお客さんを見てみると

かなり女性の割合が
多い気がしますね。

≫会場の多くを占めていたのは
女性たち。

しかも…。

≫楳図さんが
多くの代表作を発表していた

70年代当時
生まれていなかった若い世代が

作品に見入っているんです。

≫入り口から3mぐらいから
全然動かずに見ていますね。

≫実は今
御年85歳の楳図さんの作品が

若い世代に
人気急上昇中だといいます。

SNSには
楳図作品に心を奪われた

若い女性たちが多数現れ

去年は
ストリートファッションブランド

atmos
今年1月にはX‐girlが

楳図作品との
コラボレーションを発表。

一体、ホラー漫画家
楳図かずおのどこに

彼女たちは魅了されたのか。

会場に来ていた女性たちに
その魅力を聞いてみると…。

≫SNSなどに投稿するため
1枚の写真で

インパクトを残したい
彼女たちのような世代にとって

楳図作品は
魅力的に感じたといいます。

こういった現象について
当の本人はどう思っているのか。

「ノンストップ!」は
楳図先生を直撃。

≫若い世代に人気が出て
ご満悦の楳図先生。

≫「楳図かずお大美術展」は
今週金曜日まで開催されています。

続いては、触って学べる
最新ロボット体験。

先週金曜から、東京・お台場
日本科学未来館で開催中の

「きみとロボット
ニンゲンッテ、ナンダ?」。

およそ90種類
130点のロボットが集まった

国内最大規模の体験型のイベント。

≫すごい!入った瞬間

たくさんロボットが
もういるんですね。

見たことあるのあります。

≫1999年に一世を風靡した

世界初の家庭用
エンターテインメントロボット

初代AIBOや

こちらは2000年に開発された
歩く、走る

ジャンプもできる
二足歩行ロボットASIMO。

2014年に世界初の
感情を持つ人型ロボットとして

登場したPepperなど
ロボットたちの歴史も

学ぶことができるんです。

≫そして
会場の中を進んでいくと…。

≫杉原アナが
思わず胸キュンしてしまったのは

多くの家族連れでにぎわう
癒やし系ロボットたちとの

触れ合いコーナー。

≫なでると尻尾を振る
クッション型のセラピーロボット

Qooboや…。

AI技術で
更に感情表現が豊かになった

最新のaiboは
子供の心をわしづかみ中。

そんな中、子供たちに
絶大な人気を誇っていたのが…。

≫2019年発売のLOVOT。

家族のように
一緒に暮らすことを目的に

開発された
パートナーロボットなんです。

個体によって目や声
性格もバラバラ。

触ると、まるで生きているような
温かさを

感じることができるんです。

≫ぬくもりを感じて
抱っこしたまま30秒。

しばらくなでなでしていると…。

≫本当に、この子のために
何かしてあげたいという

衝動に駆られるというか。

≫それだけじゃなくて
今みたいに人間の気持ちを

引き出してくれたりとか

人間の優しさとか
温かい気持ちを

引き出してくれるような
ロボットが

最近、多かったりしますね。
≫たっぷり癒やされた杉原アナが

続いて見つけたのは…。

≫会場内に
どどんと鎮座していたのは

高さおよそ3m
ロボットと重機を合体させた

その名も、零式人機。

巨大クレーンの先についた
ロボットを

操縦席で自在に操ることができ

50kgの物を
持ち上げるパワーで

建設現場や災害現場での
活躍が期待される

開発中のロボットなんです。

今後、不定期ながら操縦体験を
予定しているとのことで

今回、特別に操縦席へ。

ゴーグルを装着し
伸びてきた装着レバーを握ると…。

≫杉原アナが
ゴーグルで見ている景色はこちら。

高さおよそ3m
ロボットの目から見える景色。

≫ちなみに、こちらのロボット
最大16mの高さまで

クレーンを
伸ばすこともできるんです。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫両方楽しそうな
イベントですけどね。

楳図さんも楽しそうだし
ロボット、あのアーム。

あれ、大きいのを作ったら

本当にロボットの
でっかいバージョンに。

≫ガンダムですね。
≫できるのかなって。

ワクワクするよね。ああいうのは。
≫ワクワクしますね。

春休みになると
子供どっか連れていかないと

いけないなと

思うんですけど
ロボット、子供と一緒に行ったら

自分が楽しんじゃいそうな
感じがします。

≫千里ちゃん。
≫私、娘が思春期で

癒やしが欲しいって
すごい言うんですよ。

でも、犬とか猫を飼えないから。

≫癒やしが欲しいって
もう言うんだ…。

≫言うんですよ。13歳で。
このロボットちゃん

癒やしに…。
≫さっきなでてたやつって

自分でも買えるのかな?
≫実際に買えるそうです。

≫高そうだけど、でもあれ
癒やしになりそうですよね。

≫ペットが飼えない人には
すごい、いいかなと思いました。

≫そういう時代に…。
前からありますけど

もっと身近にロボットが
なんていう時代に

なってくるんですかね。
≫なってほしい。

≫改めて、ご紹介しました
2つのスポットの詳しい情報を

ご紹介します。
まずは

「楳図かずお大美術展」ですが

場所が六本木ヒルズ。
今週の金曜日までの

開催となっています。
そして「きみとロボット

ニンゲンッテ、ナンダ?」
こちらは日本科学未来館です。

期間が
8月31日までということで

ですから、春休みももちろん
夏休みまで

やっているということで
ぜひ行っていただきたいと

思います。
そして、春といいますと

やっぱり気になるのが
こちらのスポット。

東京での桜の開花ですが
昨日、東京では桜の開花が

発表されました。
そして、すでにきれいな花を

咲かせているスポットが
あるということで

ご紹介しましょう。
まずは東京・千代田区

日比谷公園の桜です。

まだ、つぼみの部分も
見受けられますが

きれいな白い花が咲いています。

そして、お次は東京・墨田区
東京スカイツリー前の

大寒桜です。
鮮やかなピンク、きれいですね。

こちらはスカイツリーと桜の

コラボレーションが
楽しめるということで

注目のスポットとなっています。

≫そんな時期になりましたね。

感染対策してね、見に行くとか

してもらいたいですけどね。

≫いよいよ春の訪れということで
東京の桜は今週末が

見ごろとなる予想です。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは、壁一面を
鮮やかに彩るちょうちんに

巨大な浮世絵。

そして、近未来的な
カウンターのあるこの場所

実は、回転寿司チェーン
くら寿司なんです。

東京・原宿店は
世界一映える寿司屋をテーマに

日本の伝統文化と
トウキョウ・ポップカルチャーを

掛け合わせた新店舗として
去年12月にオープン。

幅広い客層に合わせ
くら寿司としては初となる

障子を閉めると個室になる
ボックス席や

テイクアウト商品が食べられる
テラス席など

さまざまなタイプの座席を設置。

更に入り口の屋台で
販売しているのは

何と、クレープ。

大手回転寿司チェーンでは
初導入とされる

自動クレープ焼き機が作る

ピンクと黄色の
2色の生地を使ったクレープが

見た目からも映えを意識し
超キュートな仕上がりに。

甘いクレープだけでなく

サーモンなどのお寿司のネタと
サクサクに揚げた

揚げシャリの入った
sushiクレープも

大人気なんだとか。

今月から
テイクアウト専用レジが導入され

クレープだけ購入することもOK。

もちろん店内のテラス席などでも
食べることができるそうです。

≫ということで
今回のオテゴロ探検隊は

回転寿司チェーン
くら寿司を探検。

知っておくと楽しさ2倍な
裏メニューから

海鮮だけじゃない
人気メニューも徹底調査します。

くら寿司では常時およそ
150種類のメニューを展開。

今日まで開催中の
大とろと愛媛県フェアでは

愛媛県産の柑橘のオイルを混ぜた
餌で育て

爽やかな柑橘の香りが楽しめる
みかん真はたなどが味わえ

今週金曜日からは
あふれんばかりのカニがのった

特盛り!かににぎりなどが
楽しめる

かにフェアが開催予定です。

新鮮な魚介を使ったお寿司は
もちろんのこと

魚介のうまみが溶け込んだ
しょうゆラーメンや

各店舗1日20食限定
京都府産の宇治抹茶使用の

本格抹茶スイーツなど
サイドメニューも妥協なし!

そんな中、今、SNSでひそかな
ブームになっているというのが

こちらのカップで届いたメニュー。

≫厳選した昆布
カツオをはじめとする

7種の素材を
贅沢に使用したという本格だし。

そのまま飲むだけでなく…。

≫くら出汁を使った
だししゃぶアレンジ。

ほんのり色が変わるくらい
しゃぶしゃぶすれば

ネタにだしが染み込み
うまみもアップした味変に。

この、くら出汁を
うな丼にぎりにかけて

ひつまぶし風にして
楽しむ人も多いといいます。

他にも、ちょっと試したくなる
味変アレンジを発見。

なめらか豆乳アイスには
座席に置いてある甘ダレや

粉末緑茶をちょい足しして

みたらしアイス風や
抹茶アイス風に味変したり

茶碗蒸しに合わせるのは
あぶりチーズサーモン。

中に入れて、ほぐして食べると

一部のファンから
大人気だという、だしのきいた

茶碗蒸しリゾット風に
なるそうです。

ここで、くら寿司の広報
小坂さんから

更なる裏情報をゲット。

くら寿司通が
必ずチェックするという

お得な裏メニューが…。

≫そう、くら寿司では
仕込みで出た

ネタの端の部分などを使った
ちょっとお得な裏メニューが

存在するんです。

例えば、裏メニューのとろ鉄火は

脂ののった中トロなどの
端の部分を使用。

ちょっとリッチな
鉄火巻きにもかかわらず

110円とリーズナブルな価格で
楽しめるそうです。

他にも
貝殻が割れてしまったなどで

おみそ汁としては提供できない
アサリの中身だけを使った

軍艦など
そのラインアップはさまざま。

材料がそろったタイミングでのみ
店頭のパネルに

表示されるそうなので

見つけたら超ラッキー。
要チェックな

メニューだといいます。

≫定番から裏メニューまで

厳選されたネタが味わえる
くら寿司。

より幅広いニーズに応えるべく

くら寿司が今、力を
入れているというジャンルが…。

≫陸上寿司とは、いわゆる
海や川でとれた魚介類ではなく

ハンバーグなど
陸でとれた食材で作った

お寿司のこと。

≫そんな陸上寿司の中でも
不動の人気を誇るというのが

たまご焼き。

定番ながら
過去20年の間に10回以上も

味のアップデートを繰り返すなど

甘みとだしのバランスに
こだわった

珠玉のひと皿だといいます。

≫ということで
これから皆さんには

くら寿司の陸上寿司の中から
不動の人気ナンバー1

たまご焼きを除いた

販売個数ランキング
1位を当てていただきます。

候補となるトップ3。

1つ目は輝くタレが食欲そそる
旨だれ牛カルビ。

リンゴ果汁を使った
フルーティーな特製ダレを

2度漬けした牛カルビは
食べ応えもばっちりです。

続いては
子供から絶大な人気を誇る

陸上寿司の定番、コーン。

スイートコーンの優しい甘さと
シャキシャキ食感が癖になる

人気メニューです。

そして最後は
贅沢な4種のチーズに包まれた

あぶりチーズ豚カルビ。

あぶり専用マシン
あぶれるくんの赤外線で

あぶった豚カルビは
滑らかなチーズと

照り焼き風の味わいが
人気だといいます。

以上、3つの中で
一番人気のメニューは

一体どれなのか
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンで
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これから
スタジオで調査開始です。

≫早速、皆さんには
こちらの3つの陸上寿司を

試食しながら
考えていただきたいと思います。

今回のランキングですが

不動の1位である
たまご焼きを除いた

1年間の販売個数ランキングと
なっております。

≫今回はくら寿司で
実際に使われている

寿司カバーの鮮度くん。
おなじみですね。

開け方は実にシンプルですよ。
お皿を

盛っていただくと
すぐにパカッと開きます。

これ本日、皆さんにも
使っていただきたいです。

≫まずは旨だれ牛カルビから
皆さん、お召し上がりください。

≫すごい、大きい。

いただきます。すみません何か。

うん、カルビ!

≫間違いない!
≫おいしい!

≫この赤身と脂のバランスのいい

アメリカ産牛バラ肉を
使用しておりまして

旨だれはしょうゆベースのタレに

リンゴ果汁を入れて
フルーティーに仕上げております。

隠し味にはゴマ油が
アクセントとなっています。

≫確かにフルーティーだ。

≫では続いてまいりましょう。
2つ目は

皆さん、コーンです。
ぜひ、召し上がってください。

こちらはスイートコーンの

スーパースイート種を
使っております。

甘みやうまみを追求した
こだわりのひと皿になっています。

≫コーンは人気だもんね。
うまい!

≫間違いない!

≫コーンとマヨネーズ
発明した人、天才だよね。

これ、パンにも合うしね。

≫絶妙なシャキシャキ感。
子供の人気が

実に高いということで
これが全体的なランキングに

どのような影響をもたらすのか
皆さん、考えていただきたいです。

≫大人の人も食べないと
ランキング的にはね。

≫最後はあぶりチーズ豚カルビ。
どうぞ召し上がってください。

≫結構速いな、ペースが。
≫カルビ、推してきますね。

≫こっちは豚カルビ?
≫豚カルビですね。

≫うまっ!
≫あぶりの香ばしさが

ふわっと広がりますね。
めっちゃおいしい。

≫4種類のチーズを
たっぷり使っています。

ゴーダ、チェダー
マスカルポーネ、カマンベール。

≫全部おいしい。
≫特製マヨネーズで仕上げた

オリジナルソース、照り焼き風で
シャリとの相性も抜群です。

≫そろそろマグロとか
食べたいな…。

≫その気持ちは
分かるんですけどね。

今日は陸上寿司オンリーです。
3つの陸上寿司が出そろいました。

一体どれが
人気ナンバー1なのでしょうか。

視聴者の皆さんもぜひとも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押していただいて
投票をお願い致します。

≫正解した場合はくら寿司で
人気のシャリカレーなど

自宅でも楽しめるお土産セットを
ご用意しております。

外れた場合、三上さんの
独り占めとなりますので

皆さん、よく考えてください。
では、相談お願いします。

≫庄司君、どれだと思う?

≫僕、くら寿司
何回か行かせてもらってて

一番売れてるやつですよね。

ガチャガチャがあるんですよ。

ガチャガチャをやるために

いっぱい食べないと
ガチャガチャできないんですよ。

≫お皿、入れてね。
≫だから子供が頑張るんですよ。

ということはコーンが一番
売り上げが高いんじゃないかなと。

≫千里ちゃんは?

≫私は旨だれ牛カルビ。

やっぱり、牛カルビって
大人も子供も問わず

大人気じゃないかなって。
おいしかった、味も。

≫でも、豚カルビも
相当おいしいですよね。

≫チーズ、私は
すごく好きなんですけど

子供でチーズ嫌いな子がいて

ちょっと苦手な子もいるかなって
うっすら思いました。

≫コーンは?

≫コーン…。
子供人気は

すごいと思うんですけど
大人が選ぶかっていったら

どうですかね。
≫でも、結構食べる。

≫俺も結構食べます。

このカルビ、カルビに
コーンが入ってくるっていうのが

怪しいよね。
≫今回お肉が2種類あるんですが

くら寿司では
肉ネタ専門のバイヤー

開発担当がいるなど
かなり肉には

こだわっているんですね。
≫それを言ってくるのが怪しい。

≫ということはコーン?
コーン、確かに

久しぶりに食べたら
めっちゃおいしかった。

≫コーン相当人気ありますよね。
子供に。

≫では、お時間と
させていただきます。

では、代表して設楽さん。

≫じゃあ、お会計していただける
ということで。

≫違う違う…。
≫ごちそうさまです!

≫設楽さん、お会計の前に
札を挙げてください。

≫回転ずしチェーンくら寿司の
陸上寿司で

人気なのは
一体どれなんでしょうか。

皆さんの答え
コーンということでしたが

果たして正解はどうなんでしょう。

では、視聴者の皆さんの
投票結果です。

≫うわ、接戦。

≫緑のあぶりチーズ豚カルビが
多いということで。

≫割れてはいるけど…。

どうします?

もういいよね。

≫コーン、一番少ないけど
いいんですか?

≫千里ちゃんが
どうしてもって言うなら。

≫いやいや…。
信じましょうか、コーンで。

≫では、人気ナンバー1陸上寿司

一体、どれなんでしょうか。

正解は、旨だれ牛カルビ!

ということで
皆さん不正解でした!

≫千里ちゃんが言ってたやつだ。

≫三上さん
おめでとうございます。

≫もっと推してくれないと…。
≫最後、推してくれたら

変えたのに…。

≫2人とも、あとで
コマーシャル中に

絶対コーンだよなって
言ってたじゃないですか。

≫俺たち
押しに弱いから押してくれ!

≫では気になる順位です。
3位があぶりチーズ豚カルビ

2位がコーン
1位が

旨だれ牛カルビということでした。
人気の理由は2度漬けされた

特製の旨だれのうまみと
やわらかい牛カルビのおいしさ

シャリの酢飯で
さっぱり食べられるので

子供から大人まで
幅広い世代から

支持を得ているといいます。
≫そして旨だれ牛カルビ

SNSで話題の
裏アレンジがあるといいます。

見ていただきましょう。
胡麻香る担々麺との

この組み合わせ。
担々麺を食べたあとのスープに

旨だれ牛カルビを入れて
ちょっとほぐして食べますと

カルビクッパ風になって
おいしいです。

実は、お客さんが
自分で試行錯誤を試してみたら

広がって、話題になった
メニューだといいます。

≫ということで
三上さんには特別に

胡麻香る担々麺のスープと
旨だれ牛カルビをご用意しました。

ぜひ食べてみてください。

≫すみません、私だけ何か。
失礼しますね。

≫みんな考えてアレンジを
するんですね、いろいろと。

≫それも楽しいですね。

≫茶碗蒸しの中に入れるって
すごいよね。

≫いただきます。

≫もう、ただのお寿司だけじゃ
ないもんね。

≫むちゃくちゃおいしいです!
カルビクッパだ!

最高ですよ。

≫おいしそう!
≫合いますよね。

皆さん、くら寿司に行った際に
ぜひ試してみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

探検してきます!

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として話題の
占い芸人ラブちゃんこと

Love Me Doが

全ての星座の今週の運気を
占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、みずがめ座。

物欲が高まり
欲しいものに執着してしまいそう。

少し時間を空けて
本当に必要か吟味しましょう。

そして1位は、さそり座のあなた。

先行投資が実を結びそうな1週間。

あえて贅沢することで
更に運気がアップしそうです。

続いて恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は、ごめんなさい
かに座です。

自分の時間を優先しすぎて
そっぽを向かれそう。

相手の気持ちを優先することを
意識しましょう。

そして1位は、さそり座です。

気になる相手から
うれしい連絡が来るかも。

積極的に動くほうが
うまくいきますよ。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、みずがめ座のあなた。

ついつい無理をして
体調を崩しやすい時。

大丈夫と思った時ほど注意です。

そして1位は、おひつじ座。

睡眠の質が向上し
体が軽く感じる1週間。

その分、アクティブに動け
心も健康になりそうです。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、しし座のあなた。

すぐに成果を求めて
失敗してしまいそう。

周りの人との関係を
重視しましょう。

そして1位は、いて座のあなた。

周りからの見え方が変わり
称賛される1週間です。

自信を持って意見を伝えましょう。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、ごめんなさい
みずがめ座です。

頼られすぎて
疲れそうな1週間です。

気持ちに正直になると
運気がアップしますよ。

9位は、うお座。

考えがまとまらず
モヤモヤする1週間です。

スパ施設でリフレッシュすると
運気がアップしますよ。

5位は庄司さんの、やぎ座。

やりがいを感じられる
1週間になりそうです。

スニーカーの靴ひもを変えると
運気がアップします。

4位は設楽さんの、おうし座。

人脈を広げられそうな1週間です。

週末には気になる分野の
ベストパートナーが

見つかりそうですよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、いて座。
新たな縁ができる1週間。

自分へのご褒美が幸運の鍵です。

2位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

情熱を取り戻せる1週間です。

思い切りの良さが
運気をアップさせます。

1位は、さそり座。

迷いが消えて
道を切り開くことができそう。

前向きに考えることを
意識しましょう。

今週の総合運はご覧のとおり。

≫今回のお題は
鶏とカブの和風シチュー。

鶏肉のうまみを凝縮させた
味わい深いひと品。

あるものでコク深く仕上げる
笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今週もよろしくお願い致します。

≫よっ、将弘。

≫今日のお題は
鶏とカブの和風シチューです。

今回の料理のツボは

おかず感のある
シチューにすべしです。

今日は具だくさんで
食べ応えのある和風のシチューを

ご紹介します。
ひと手間でうまみをアップさせる

テクニックが満載なので
楽しみにしていてください。

≫早速お願い致します。
≫具材の下準備を

していきたいと思います。

今日はカブを使います。
皮は剥いてあります。

縦に切ったあとに
このカブを

今日は薄切りにします。

カブって秋とか冬に
旬なイメージがあるんですが

実は、この時期も旬で
春ものと呼ばれて

今の時期のカブは
とてもやわらかくておいしいです。

生でサラダにしても
おいしいですね。

こんな感じで薄切りに。
茎のほうも3cmの長さに切って

サッとゆでてあります。

続いて、鶏肉を入れます。
焼いていきます。

まず
塩、コショウで下味をつけます。

下味をつけて
鶏肉を焼いていきたいと思います。

サラダ油
フライパンにひいてありますので

こちらで皮目から焼いていきます。

≫これは割と
強火な感じなんですか?

≫中火ぐらいですね。

煮込む前に焼いてあげることで

香ばしさが出て
確実に仕上がりにコクが出ます。

他の煮込み料理
カレーなんかする時にも

絶対に焼いたほうが
おいしいと思います。

≫笠原さんに鶏使わせたら
もう、すごいですからね。

≫そうですね、私
実家が焼き鳥屋でしたので。

多分、今、日本で
2番目ぐらいにうまいと思います。

≫1番、誰なんだろう。

≫1番は
まだ確認していないんですが…。

≫では、焼いている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは
一流の料理人である笠原さんに

食材の見極め方や
調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

お願い致します。

≫今回の笠原の眼はカブの皮です。

カブの皮は食べられるので

むかずにそのまま使う方も
多いと思いますが

今日のように
料理によってはむきます。

僕も料理によって
剥いたり、剥かなかったり

使い分けますけども
剥いた時

カブの皮、捨ててないですよね。

≫捨てちゃう。すぐ捨てちゃう。
≫もう人生損してますね。

坂下さん、だめですよ。
例えば、これを細切りにして

きんぴらにしたりとか
あとは漬物にしたりしても

おいしいですね。
僕も修業時代

賄いでよく食べました。

今日の笠原は
それだけでは終わりません。

ワンランク上の活用法を
お教えしたいと思います。

そのポイントが
カブ皮をだし代わりに使うべし。

カブの皮は実はとても
うまみが詰まっているんですね。

なので、カブの皮だけで
おいしいおだしがとれます。

これも簡単なので。
カブの皮をお鍋に入れましたら

ここにお水をひたひたに加えて

これを火にかけて
沸いたらコトコト

弱火で15分ほど煮るだけです。

これでおいしい
カブのおだしがとれます。

今日は皆さんに
カブの皮だけでとった

スープをお出しします。
≫茶色く色づいてる?

≫これは味付けしております。
味付けは薄口しょうゆ少しと

塩、コショウ。それだけです。
カブの皮だけの

コンソメみたいな感じです。
≫あら、優しい!おいしい!

ほのかにカブの甘みと香り。
≫します、野菜の味。

≫飲みやすい。

≫おいしいね。

これ、お湯にしょうゆと
コショウだけじゃだめですか?

≫やっぱりカブの皮ですね。
じゃないと意味がないので。

≫ちゃんとだしが出てるのでね。

≫カブの皮のうまみを。
≫ちゃんと野菜の味する!

≫結構、料理屋さん
プロがやる技法ですね。

≫他の野菜の皮とかでも
こうやって?

≫他にもニンジンの皮を
入れたりしても

おいしいと思います。

ぜひ、やってみてください。
皆さん、これで今日から

カブマスターになったと
思いますので。

よろしくお願いします。
ではお料理に戻りたいと

思いますね。
≫コショウと

しょうゆだけですよね。

≫そうです。塩、コショウと
薄口しょうゆだけです。

それでは
ちょうど鶏肉が焼けたと

思いますので、ひっくり返します。
≫おいしそう。

あとちょっと焼いたら
焼き肉のタレつけて

食べたらおいしいね。
≫ちょっと焼き肉のタレで

食べたりしたら
最高ですね。

≫あとネギも焼いてもらって。
≫シチューで食べたいんですけど。

≫すみません
シチューにさせてください…。

ニンジンとタマネギを入れます。
タマネギ薄切りで

ニンジンは
いちょう切りにしてあります。

油をなじませる程度で。

鶏の脂を絡める感じで。
あとは和風シチューなので

おだし。

このおだしにカブの皮のだしを
使ってもいいですからね。

みりん、薄口しょうゆ。
更におみそを加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。
みそでコク深いシチューにすべし。

≫みそを加えることで
長時間煮込まなくても

コク深く仕上がるんですね。
とてもおいしくなります。

≫みそは合わせみそ?
≫普通の

≫今日は
鶏とカブの和風シチューを

作っていただいております。
笠原さん、いかがでしょうか。

≫具材に火が入って
いい感じに煮えてきました。

今日はシチューなので
これから牛乳を

加えるんですけども
まだ入れていない食材があります。

皆さんお気づきだと思いますが
カブでございます。

笠原、入れ忘れただろうと
思っている方も…。

≫忘れたでしょ?
≫そう思っているかも

しれませんが、わざとです。

他の具材に火が入ってから
カブを時間差で加えます。

≫そうなんです。
それが笠原の極み。

カブは時間差で加えて
食感を生かすべし。

≫カブは時間差で加えることで
火が入りすぎずに

食感が楽しめるようになります。
更におかず感のある

シチューになります。

さっきも言ったように
今の時期、カブは

やわらかくてすぐ煮えるのと
生でもおいしいくらいなので

切り方も普通なら
くし切りとかにして

入れると思いますが薄切りにして
長時間煮込まなくても

ちょっと歯ごたえが残って
おいしいぐらいに。

全て私の計算どおりです。
完璧です。

≫確かに。こういうことすると
おいしくなるんですね。

≫そうなんですよ。
完璧すぎて、今

震えが来ましたね。
≫笠原、大丈夫か。

≫みんな
心配されていると思います。

じゃあ、軽く火を通したので
牛乳を加えて

煮立たせたいと思います。

牛乳を入れてあまり長く煮ると
分離してしまいますので

温める程度でいいですからね。

≫普通のシチューよりも
簡単にできる?

≫そうなんです。
長く煮込まなくてもできますから。

ここで牛乳が沸いてきたら
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

≫とろみは片栗粉なんだ。
≫小麦粉でルーとか

作らなくていいので
短時間でできて

簡単でいいと思いますね。
≫水溶き片栗粉って

誰が考えついたんですかね。

優れものですよね。
≫考えた人に

ノーベル賞あげたいですよね。

≫ノーベル固まる賞ですね。

≫このとろみ具合は
皆さんお好みで。

さらっとしたのがお好みの方は

サラッでいいと思いますが
もうちょっと

とろっとさせたい人は

もうちょっと
片栗粉を入れてください。

仕上げにお塩で味を調えたら
これで完成です。

≫塩で味を調えるって
よくあるけど

これがあるとないとじゃ
全然違いますか?

≫最後、味見していただいて
塩がバチッと決まってると

おいしいですよね。
今日はとても具だくさんで

おかず感がありますから。
今日はみそも入れていますから

ご飯にも合いますので。

あとはアレンジで
ここにあぶり牛カルビにぎり寿司

入れてもおいしいでしょうね。
≫くら寿司から買ってこないと。

≫そうですね。
多分このメニューも

くら寿司さんやるでしょうね。
和風シチュ-なんでね。

これで完成でございます。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫シチューだ。和風だ。

カブ、うまっ!

≫カブ、やわらかいですね。

≫時間差で入れることで
このようなやわらかさなんですね。

≫うまいな、鶏もおいしい。
≫坂下さん、いかがですか?

≫すごい優しい味。おいしい。

普通のホワイトシチューよりも
ご飯が合います。

≫庄司さん。
≫鶏肉、最初に焼いてるから

香ばしさが
広がりますね。

≫ひと手間だけど
とてもおいしく仕上がります。

皆さんもぜひ作ってみてください。
笠原さん、本日は

ありがとうございました。
今日ご紹介した料理の

詳しい作り方は

「ESSE」4月号の
170ページに掲載しています。

≫ここからは今夜10時放送の

月10ドラマ
「ドクターホワイト」から

浜辺美波さんにも
参加していただきます。

よろしくお願い致します。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

忘れられない卒業式の思い出です。
皆様のご投稿を

お待ちしております。

浜辺さんは
忘れられない卒業式の思い出

ありますでしょうか?
≫私、中高一貫校に通ってて

中学の卒業式は
みんなとお別れの時だったんです。

第2ボタンを
みんなで交換するとか

先輩のをもらうのが
憧れで。

≫やった?
≫やりました!

私の制服のやつをみんなに配って。

ブチブチって。
≫先輩のを

もらったんじゃなくて?
≫じゃなくて、自分のをあげたり

同級生のをもらったり。
≫え?制服って

どんな感じだったの?
≫ブレザーでした。

≫じゃあ何個かボタンがあるんだ。
≫ワイシャツと、ブレザーで

いっぱいあったので…。

≫ワイシャツのボタンも?
やばいじゃん、あげたら。

≫そのあとに
ごはん会があったんですけど

みんな、必死に隠して。
≫もう…え?何その状況…。

≫完売でした、みんな。

≫そりゃあ浜辺さんの
みんな欲しがっちゃうでしょ。

≫みんなで名前書いて。ボタンに。

≫もうこの業界入ってた?
≫入ってました。

≫じゃあもう取り合いというか。
これは高く売れるぞって。

≫悪いやつだな…。
≫では、視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは卒業式で泣いた経験が…
ある・ないです。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの

最後にご紹介いたします。
≫泣いたことあります?

≫私、ないですね。
≫泣きそうな感じがしますけど。

≫卒業を
受け入れられないみたいで。

実感が湧かないみたいな。

≫ボーっとして、あれ?何?
みんな、どうしたの今日?

え、やだやだ。何で?みたいな。

出てくの?私。
≫段取りも分かってない。

≫2か月後ぐらいに
寂しくなるタイプです。

≫庄司君は卒業式で
泣いた経験、ありますか?

≫僕、高校以外は
全部泣いてますね。

幼稚園から泣いてますね。
小学校も中学校も。

男で1人で泣いて

引かれるみたいな感じです。
≫あんまりいなかったよね。

女の子はいたけど。
≫卒業式の雰囲気と

時代的に「仰げば尊し」とか
歌うと

泣いちゃうんですよ。
スイッチ入っちゃって。

≫優しい感じだね。
千里ちゃんは泣かないでしょ?

≫泣きますよ!
泣いたっていいでしょ!

私でも、自分の卒業式よりも
中2の時に

中3の先輩
テニス部の大好きな女性の先輩が

いなくなっちゃうことが
寂しくて泣いちゃった。

卒業されるほうがいやで。
≫俺、1回も泣いたことないな。

≫泣いてなさそうですね。
≫泣いた記憶が

あんまりないですね。
≫自分の時も、先輩の時も?

≫先輩の時なんか何も覚えてない。

≫お子さんの卒園式とか
卒業式とかは?

≫出たことありますけど
泣いたことないですね。

≫本当ですか?
私、入場する前から

泣いてましたもん。
≫泣きますよね。

≫本当ですか?
サインしてくださいとか

写真撮ってくださいとか。
集中したいな…みたいな。

皆様からいただいた
忘れられない卒業式の思い出です。

こちら、神奈川県の
28歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
学校中の女子が憧れる

超イケメン先輩の

制服のボタンが
どうしても欲しくて

卒業式の1週間前に、先輩に
ボタンくださいと

予約を入れました。
すると、まさかの制服のボタンは

全て2か月前に完売。
ワイシャツの袖の

小さいボタンだけ残っていました。
どんだけモテるんだよと

ビビりました。

ワイシャツ、先輩は
前のボタンはいかれてたんだ。

袖だけ残ってた。
すごいね、2か月前に。

予約とかあるんだ。
予約制で最後ここって相当なね。

すごいね。
第2ボタンはあるけど

袖のボタンもらっても
あんまり思い入れが…。

≫何か
身に着けてるものってことで…。

≫だったらもっと具体的なものを
くださいって言えば

くれそうだけどな。
≫確かに。シャーペンとかね。

≫そっちのほうがね。
≫袖のボタン…いいのかな。

≫続いて、宮城県の方。

私の高校は卒業式の練習を

1か月前から行いますが

涙もろい私は
練習なのに毎回泣いてしまい

卒業式当日
嫌な予感がしましたが

卒業証書授与で、壇上で
涙はもちろんのこと

涙と共に
床につくほどのとんでもない量の

鼻水を垂れ流してしまいました。
今でも友達にいじられます。

≫すごい思い出
いっぱいだったんでしょうね。

練習からガンガンに
泣いてるってことはね。

よかったですね。
本番、テンション

下がっちゃうみたいなね。
練習で泣いちゃってみたいなね。

三上さんは泣きそうですね。
≫はい。私、庄司さんと一緒で

「仰げば尊し」スイッチというか。
ありますよね。

あれ聴くと。

≫続いてはこちら
神奈川県の34歳の方。

≫高校の卒業式
ずっと好きだった子に

告白しようと思いましたが

気持ちが高ぶり
卒業式の前日に告白し

ガッツリ振られ、卒業式の記憶が
全くありません。

こういうのなかったですか?
告白する、される。

≫私、1回も両方ないから
いい青春だなと思います。

≫なかなか言えないってのも
あるでしょうしね。

浜辺さんに
みんな告白したいと思ってたと

思いますけどね。
≫なかなか告白する文化が

なかったかもしれないです。
≫いや、そんなことはない。

そんな文化がないところが
あったら

途絶えてしまいますから。

人類が。
前日に言うのは…。

≫卒業だからってことでね。

≫でも振られたら最悪だよね。

≫視聴者投票の結果が出ました。

≫でも結構
半数の方はあるんですね。

割と泣くのかな。
今も昔も。

≫いや、泣きますよね。

≫設楽さんがちょっとね…。

≫泣かなかったな…。

≫以上、せきららスタジオでした。

そして、今夜10時放送の
月10ドラマ

「ドクターホワイト」が
最終回を迎えます。

見どころを教えてください。

≫ついに白夜の正体が
明らかになります。

なぜ、この世に生を受けたのか

なぜ医療知識だけを
持っていたのか。

その謎が全て明らかになり
すごく切ないラストを迎えます。

切なかったです。
かなり衝撃でしたし

予想できないんじゃないかなと
思っています。

≫浜辺さんが出演される
月10ドラマ

≫埼玉県、33歳の方です。

高校1年からずっと片思いだった
隣のクラスの

ヤマザキ君に卒業式の日に

ヤマザキ君
3年間ずっと大好きでしたと

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事