出典:EPGの番組情報

あさイチ「プチプラ下着で私史上最高の“心地よさ”をゲット!」[字]

38歳は下着のサイズを見直す時期!▽ブラのワイヤーが痛い人には“丸胴or平胴チェック”▽ブラの窮屈さを解消する“U字ブラ”▽既製品が合わない方にはオーダーメイド

詳細情報
番組内容
38歳はボディーの大きな曲がり角!?下着のサイズを見直す時期とも言われている▽ブラのワイヤーが痛いというお悩みには“丸胴or平胴チェック”▽ブラの窮屈さを解消する“U字ブラ”▽既製品のブラが合わない方には、お手ごろオーダーメイド【ゲスト】渡辺満里奈【キャスター】博多華丸・大吉
出演者
【ゲスト】渡辺満里奈,【キャスター】博多華丸,博多大吉,【リポーター】森花子

ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 健康・医療
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ブラジャー
  2. 湯浅
  3. 大吉
  4. タイプ
  5. 渡辺
  6. ワイヤー
  7. 平胴タイプ
  8. 下着
  9. 華丸
  10. サイズ
  11. 丸胴タイプ
  12. 平胴
  13. お悩み
  14. バスト
  15. 丸胴
  16. 真由美
  17. カップ
  18. 窮屈
  19. 紹介
  20. ノンワイヤー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
En_sky
¥1,386
(2022/03/14 00:36:38時点 Amazon調べ-詳細)

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

大吉≫おはようございます。

3月14日
月曜日の「あさイチ」です。

算太が現れたということと
鈴木さんがいなくなるという

何でしょうこの方式は
鈴木アナウンサーは

お休みということで
森アナウンサーお願いします。

森≫きょうは国会中継が
予定されているので

8時55分までの放送です
ゲストは渡辺満里奈さんです。

渡辺≫よろしくお願いします。

大吉≫「カムカム」
ご覧になっているそうで。

渡辺≫見ています。

金曜日みたいな
展開じゃないですか

金曜日かムービングサーズデー。
大吉≫ラッパの音は鳴りません

でしたけれども結果的に
サンタさんがやって来ましたよ

クリスマスシーズンに。

華丸≫絶対に来れたよね
9月か10月に。

意識してますよね
合わせにいっている。

大吉≫算太だけにね。
でも、ちょっと具合が

あまりよくなさそう。
華丸≫だいぶお年。

大吉≫前に来たとき
映画村のコマーシャルを

作るときだから
7年8年前、そこからだから。

渡辺≫急激にお年を召しちゃって。
華丸≫まあ、でも伏線がね。

渡辺≫そうなんですよ。

伏線大回収が
楽しみなんですけれど

安子さんは出るのかとかね

ちょっと思っちゃいます。

華丸≫安子の兄貴ですから
算太は。

大吉≫兄貴だということは
安子さんもね。

華丸≫でもアメリカでしょう?
ただ大吉さん

アラを探すの
やめてもらえませんか、見ながら。

5等の商品がほとんど
トランペットやとか。

中からあれを選んだの?少年は。
全部トランペットとかない。

大吉≫ほぼ
トランペットだったなと。

<笑い声>
華丸≫それは、やめようよ。

大吉≫そこから
選べばは、ちょっと私は。

華丸≫少年もあんだけ喜んでいた。
大吉≫きょうの特集

勉強させていただきます。
女性の下着がテーマです。

(VTR)
森≫長引くコロナ禍。

皆さん、最近
下着のサイズ測っていますか?

実はブラジャーやショーツが
しっくりこないというお悩み

増えているんです。
街の人に聞いてみると…。

実は38歳前後から女性の体には
大きな変化が起き始めるんです。

番組でアンケートを取ったところ
8割以上が

下着に不快感を抱いていることが
分かってきました。

どんなお悩みが
多かったのかというと…。

そこで今回、下着の専門家たちが
解決策を伝授していきます。

ブラジャーのワイヤーの内側が
当たって痛いというお悩みには…。

最近注目の
L字タイプのブラを選べば

肌への食い込みが減り
たちまち心地よさをゲット。

窮屈なブラジャーのお悩みには
背中をU字型にすれば解決。

詳しくは後ほどお伝えします。

そして締めつけられるのが苦手
という声が多かったガードル。

サイズと素材を見直せば

スタイルアップの

強い味方になります。

体型も肉質も大きく変わる
40代、50代の体。

きょうの放送を見れば

体にジャストフィットする
1枚に出会えるかも。

きょうは、プチプラ下着で
心地よさをゲットできる

方法をお伝えします。

まず、ご紹介するのが…。

こちらのお店にですね…

こちらは、誰とも接触せずに
体のあらゆるサイズを

測定できるブースなんです。

ちょっと、じゃあ失礼して…

あの、ここに見えますか?
カメラが。

ブースの四方には
カメラが設置されています。

このカメラを使って
ボディーを3Dで計測。

18か所のサイズを
出すことができます。

測定にかかる時間は
たったの5秒。

ブラジャーとショーツで
ブースに入り

モニターのガイダンスに沿って
操作するだけ。

簡単ですよね。

3Dデータ、見てみましょう。

立体的な情報が
こちらに読み込まれました。

そして…
見てください、バスト高

アンダーバスト、ウエスト
ヒップのサイズから

太もも、ふくらはぎ
股下の高さ、背丈。

すごいですよ、全身くまなく
計測されています。

そして、採寸データの隣には
どのサイズのインナー

ブラジャーやショーツを
身に着けるべきかっていう

そのサイズも出ていますね。

渡辺≫これ、すごくいいです。

やっぱり対面で下着って
体をどうしても触らなければ

いけなかったりとか

ちょっとこの辺

見せなければいけなかったりする

のがちょっと苦手なので
3D、すごくいいですね。

森≫抵抗のある方
多いかもしれませんね。

大吉≫全身が分かって
ブラジャー以外も

下もいけるんでしょう?
森≫そうなんです、全身

しかもブースに入って

ガイダンスが始まると
たった5秒で

本当に瞬時にできますので
お店の方も短時間ですので

健康診断のつもりで

定期的に活用してもらえればと
話をしていました。

現在、百貨店の
下着売り場などを中心に

全国19か所で測定が可能だ
ということなんです。

きょうは華丸さん大吉さん

ちょっとリアクションしづらい

テーマだと思いますが。
華丸≫そんなことない。

いちばん興味があります。

森≫ありがとうございます。

女性の下着の奥深さを
知っていただければと思います。

ここからは下着美容研究家の
湯浅美和子さんとともに

お伝えしていきます。
よろしくお願いします。

湯浅さん、私はまさに、ことし

この38歳なんですけれども

この38歳というのが

下着を選ぶ

ターニングポイントに
なるんですね。

湯浅≫女性ホルモンですとか

基礎代謝が低下するということも
関係していまして

38歳前後にボディーの
大曲がり角があるんですよ。

大吉≫大曲がり角?

湯浅≫そうなんですよ。

それぐらいの年齢を機に

年代に応じて下着を見直す

ということを習慣にしていくと
その先の人生が

明るくなっていきます。
森≫見直すことが

重要になっていくんですね。
きょうは「あさイチ」の

アンケートに寄せられた
下着のお悩みを解決していきます。

まずはブラジャーのワイヤーが

痛い!ということなんですが
解決のポイントは平胴、丸胴

ということなんですが
いったい

どういうことなんでしょうか。

(VTR)
ブラジャーのワイヤーが痛い

という真由美さんです。
こちらは、真由美さんが

使っているものと同じタイプ。
真由美≫この真ん中の

この部分が…

真由美さんの悩みを
解決するために向かったのが

都内の百貨店。

下着売り場で
ランジェリーコンシェルジュを

担当している疋田未来さんです。

≫よろしくお願いします。

まずは、真由美さんの
バストの採寸をしていきます。

アンダーとトップを
測ったところで

聞き慣れないことばが…。

実は、胴体は大きく分けて
2つのタイプがあります。

真上から見たときの形が
だ円に近いのが平胴タイプ。

円に近いのが
丸胴タイプになります。

真由美さんの場合
正面の胴は幅が広く

横は薄いため平胴タイプ。
日本人に多い体型です。

どちらのタイプかによって
同じサイズのブラジャーでも

ワイヤーの選び方が
変わってくるといいます。

疋田≫ワイヤーは、なるべく
深めのUの形のほうが

丸胴さんには合います。

平胴さんタイプは浅めの
緩やかなカーブのものが

合いますので

あまり深めのものですと中心に
当たってしまうことがあるので

浅めのものを選んでいただくと
いいかと思います。

真由美さんが痛いというタイプの
ブラジャーです。

よく見ると
確かに内側のワイヤーが

バストに当たっています。

そこで疋田さんに
平胴タイプの方に合うワイヤーの

浅いブラジャーを
2種類、選んでもらいました。

まず1つ目が、こちら。
疋田≫L字ワイヤーは

前中心が低い形になるので
平胴さんタイプの骨格に合う。

こちらは最近、登場した
L字ワイヤー。

中心が低いだけではなく
サイドが縦に伸びています。

これなら脇肉も
しっかり包み込んでくれます。

でも、デザインによっては
L字がない場合もありますよね。

そんなときは…。

疋田≫こちらは
U字のワイヤーなんですけれども

緩やかなカーブの平胴さん向けの
前中心は低いタイプですので

当たって痛いのが
軽減されたかなと。

左が真由美さんが
着けていたものと同じタイプ。

比較すると
右はワイヤーの形が

浅いのが分かります。

このU字タイプなら
ワイヤーが食い込む心配が

ありません。
真由美さんに

試着してもらいました。

森≫そもそも満里奈さん

平胴、丸胴というタイプが
あるのをご存じでしたか。

渡辺≫初めて聞きました、それは。
森≫そうですよね。

渡辺≫確かに若いときと、

年でも

体型って変わったりするんですか
平胴と丸胴って。

基本的に変わらないんですか。

湯浅≫そもそもの骨は

変わらないですがボディーの
ターニングポイントで

肉質が変化することで
シルエットは変化しますね。

渡辺≫体重は変わらないのに
体型がすごい変わったりして

若いころ
に着けていたものが何か

おかしいな、何か着けづらいな
って思ったりするんですよね。

湯浅≫昔は感じなかったのに
顕著にワイヤーの痛みを

感じやすくなったりします。

大吉≫そもそもブラジャーを
選ぶときに、どこに

ワイヤーがあるとか
じっくり見て選ばれるんですか。

渡辺≫大体
選んでいただいたりとか

あとは
そこまで考えていなかったです。

ネットで買っちゃったりすると
全然違う、ちょっと違うなって

いうことがあったりします。
大吉≫こういうのをちゃんと

知っておいたほうがいいんですね。
湯浅≫そうですね

自分の体を知るということは
大事です。

森≫早速、皆さんもチェックして
いただいて

自分の体を知っていただこうと
思います。

平胴タイプと丸胴タイプの
セルフチェックシートです。

ご覧のように
6つの項目があります。

このシートは
こちらのQRコードからも

読み取ることができますので
皆さんぜひご活用ください。

それでは一つ一つ見ていこうと
思います。

まず1つ目は正面の
胴幅なんですけれども

これが平胴タイプは広くて

丸胴タイプは
狭いということなんです。

これだけ聞いてもちょっと
分かりにくいかもしれませんので

こちらで説明しますね。

平胴タイプの方は胸の下

胸の下の部分が広いんです。

一方、丸胴タイプの方は狭い。

2つを比較していただくと
分かるかと思います。

大吉≫日本人は平胴が多い
ということなんですね。

湯浅≫はい、そうです。

森≫真横から見た胴幅です。
平胴タイプは薄くて

丸胴タイプは厚い
ということなんです。

これも比較していきましょう。

まず平胴タイプの方は薄い

ちょっとぺたっとしていますよね。

一方、丸胴タイプの方は
少しふっくらしていることが

分かります。
そして3つ目。

バストのバージスライン。

平胴タイプの方は広くて
丸胴タイプの方は狭いということ

なんですが

今、大吉さんからも
バージスライン。

大吉≫またいだことがないライン
だなと思って聞いていました。

バージスとはどこでしょうか?

森≫満里奈さん分かりますか。
渡辺≫私も

分からなかったんですけれども。

森≫そういう方多いと
思いますし胸の下のライン

ここもバージスライン。
湯浅≫バストカーブの円周。

森≫バージスラインが
平胴タイプは広くて

丸胴タイプは狭い。
ちょっと分かりますかね?

比較していただくと。
大吉≫比べたら分かるという感じ。

森≫4つ目、見ていきます。
バストの左右間の距離が

平胴タイプさんは広がりにくくて
丸胴タイプは広がりやすい。

分かりやすく言いますと
バストトップですね。

バストトップの向きが
平胴さんタイプは

広がりにくくて前を向いている。
一方、丸胴さんタイプは

外を向いている。
ということになるんですよね。

4つ目まで
終わったんですけれども

実は、これチェックが必ずしも

どちらかのタイプに偏る
というの

はかえって…。
華丸≫ジグザグになるんじゃない。

森≫そうなんですか

ジグザグになるタイプも
あるんです。

最終的にどちらのチェック項目が
多いのか見ていこうと思います。

続いて5つ目です。
ワイヤーが平胴タイプさんは

前の中心に当たっていて
胸の辺りが痛くなるタイプ

丸胴タイプの方は脇に当たって
痛くなる

痛くなったことがないよ
という方は

飛ばしていただいても結構です。
6番にいきます。

カップです。
平胴さんタイプは

上辺が浮きやすい。
ブラジャーの上の部分が

ぱかぱかする。
丸胴さんタイプはバストが

潰れやすい
こういう特徴があるんですが

どうでしょう?満里奈さんは
どちらのタイプに?

渡辺≫私は絶対に平胴タイプ。

平胴タイプのほうが
当てはまるものが多いかなと

思いますね。
森≫日本人に多いタイプですよね。

それぞれのおすすめの
ブラジャーというのも

タイプ別にあるんですけれども

平胴タイプの方はL字のものや
浅めのU字

ハーフカップなどがおすすめと
いうことなんですね。

一方の丸胴タイプは深いU字
4分の3カップ

フルカップなどが
おすすめということ

なんですけれども

湯浅さんほかにも選ぶポイントは
何かありますか?

湯浅≫日本人は平胴さんが
多いので

平胴を研究した商品が
多くあるんですね。

でも丸胴さんタイプの場合は
なかなか合致するブラジャーを

見つけられないという方
多いと思うんですが

インポートランジェリーを
チェックするといいんですよ。

というのは欧米人の方は
丸胴さんが多いんですね。

欧米人のブラジャーというのは
丸胴さんに対応したものが多いの

で最近はネットでもコスパのいい

ものが簡単に手に入るように
なっているので、そういうものを

チェックすると
相性のいいブラジャーに

出会えると思います。
森≫ネットで購入する場合にも

こういうセルフチェックで
自分のタイプを知っておくと

だいぶ参考には、なりそうですね。

湯浅≫そうですね
やっぱり自分の体を知って

あと販売員さんに
アドバイスしていただいたことを

参考にして
検索して見つけ出すということを

していくと

残念なお買い物をしなくて
済むかもしれないですよね。

森≫ちなみに、私は平胴タイプに
丸が3つ、

丸胴タイプに丸が3つ。

華丸≫どうしたらいいの?

森≫どちらにも当てはまらない
中間になってしまいました。

大吉≫6項目だとそうなる
方もいらっしゃいますよね。

華丸≫特に重要なものは、
ここが2ポイント入るみたいな。

森≫後ほどそういう方の
下着選びもご紹介していきます。

華丸≫すみません前のめりで。
大吉≫後ほど半々の方にも。

森≫続いて窮屈なブラジャーに
ついてのお悩みは?

湯浅≫私が
解決させていただきました。

(VTR)
窮屈なブラジャーが悩みという

キャンディーハートさん。
採寸をしてブラジャーを

買ったのは5年前。

実は、窮屈なブラジャーは
ストレスだけでなく

健康被害も指摘されています。

キャンディーハートさんも
健康被害が心配なところですが

やはり気になるのは…。

キャンディーハートさんのお悩み
湯浅さん、どうやって

解決するのでしょうか?

今回は5000円以下の下着から
フィットする1枚を選びます。

キャンディーハートさんが
ふだん着けているものと

同じタイプのブラジャーです。

窮屈な原因は肩ひもと
土台ベルトの細さにありました。

細いために肌に食い込み
窮屈さを感じやすいそうなんです。

脇のお肉を見てみると
残念なことに…さらに。

そこで湯浅さんおすすめの
ブラジャーを着けてもらいました。

試着したブラジャーを
詳しく見ていきましょう。

まずカップサイズを上げました。

そして背中の形状に注目。
U字にすることで

ブラジャーの締めつける力を
分散します。

土台ベルトを太く
ソフトな素材にしたことで

窮屈さを感じなくなったんです。

さらに
バストの形を比較してみると…

中央に寄っていたバストが
自然な位置に。

バストトップの位置も
高くなっていますよね。

脇のお肉もすっきりしています。

キャンディーハート≫いちばんの
感想ですね。

ちなみに、このブラジャー
お値段は1000円台と

リーズナブル。
まさにプチプラです。

森≫その場で
結果が見えるのは

うれしくないですか。
渡辺≫見た目の印象も

全く変わっていましたよね。

大吉≫デザインの違いなのかなと
見ていて思いましたけれど

着けた感じが全く違うんですね。
しまり方というか。

華丸≫試着室で、あれだけ
口かずが増えるのは

よっぽどいいんですよ。
リアクションもね。

森≫せっかく、今のように
相思相愛のブラを見つけても

正しい着け方というのを
知らないと。

渡辺≫分かる!

どこまでひもを短くしたら

いいのか自分で調整するのも
難しいですし

後ろは見えないから

どういう状態になっているのかが
ちょっと分からない。

森≫ありがとうございます。
そこを湯浅さんに

解説していただきます。

大吉≫何でありがとうございます
なのかは置いといて

着け方があるんですね。
湯浅≫皆さんよくやられているの

が、寄せてから上げるということ
をやられているんですが

前かがみになって
想像してください、手を

スプーンの形にします。

そして胸を上げます。

スプーンの先端を寄せて
入れ込んであげる

これをしてあげてください。

入れ込んだあとなんですが
バストアップですね。

バストアップしようと思って
窮屈にされている方

多いんですけれど。
渡辺≫私もついついそうしちゃう。

湯浅≫親指を1本入れて
動くぐらい

これがベストだといわれています。

ストラップはあくまでも
添え木だと思ってください。土台

ベルトのサイズが合っていれば
大丈夫です。

ストラップをきつくすると逆に
お体によくないので。

チェックは鏡の前で。
ストラップは床と垂直

そして土台ベルトの下の部分は
床と平行

この確認をするだけで全然違い
ます。

森≫着け方を変えるだけで
同じブラジャーでも

見てください、こんなに見え方が
変わってくるんですね。

胸を寄せて上げる感じが。

ここで視聴者の皆さんから
届いたメールをご紹介します。

三重県30代の方です。

34歳なんですが、子どもが
生まれてから5年間ずっと

ブラジャーなし。

ブラトップインナーのみで

過ごしています。
やっぱりブラジャーは着けたほう

がいいんでしょうかという
相談です。

湯浅≫もちろんリラックスする

ためには、そういう下着も

いいと思うんですが

ブラジャー自体はお胸の

ガードマンで
補整機能を備えています。

エージングスピードを

緩やかにするということであれば
やはりブラジャーが

いいと思います。
森≫東京都50代の方です。

汗っかきの方の下着のお悩みです。

速乾の下着ブラキャミソールを
使用しているんですが

汗が胸の下、胸の間にたまるのか
夜には皮膚がかゆくなってしまう。

しょっちゅうシャワーを

浴びられるときは

汗を流して下着を変えたりして
いますが

どうすればいいんでしょうか。
湯浅≫夏の汗対策とかにも

よくやるんですが

あとデリケートな世代

更年期のホットフラッシュ

多汗のときの対策でも
ブラジャーに脇専用のパットって

別に売っていますよね。
そのパットを

着けてあげるんですよ。
いっぱい汗をかいたら

そのパットを取り替えてあげると

衛生面も、汗がたまるということ
もなくなります。

少しは汗とかゆみが
軽減されると思います。

大吉≫脇汗を止めるような
あのパットですね。

湯浅≫吸水してくれる
使い捨てのカップですね。

森≫神奈川県の40代の方です。

私は片方のバストを乳がんで全摘
再建しているので

なかなか
合うブラジャーがありません。

同じようなお悩みが複数来ている
そうですがアイデアありますか。

湯浅≫乳がんの方
手術をされた方用のブラジャーが

販売されています。
フォルムもそうですし

デリケートな部分に対しての
ケアもちゃんと網羅した

ブラジャーがあります。
そういうものをお探しになられる

といいと思います。
森≫では先ほどの平胴

丸胴チェックでどちらにも
当てはまらなかった

私のようなタイプの方
お待たせいたしました。

続いてはどんな体型にでも
合う下着を探す方法を

ご紹介します。

(VTR)

お値段8000円から
ブラジャーの

サイズオーダーができるお店に
やって来ました。

まずは、今、着けている
ブラジャーの悩みを聞かれました。

「カップにすきまができる」
それから「ブラがズレる」

「アンダーがゆるかったり
きつかったりする」

あと
「ストラップが落ちる」ことも

よくありますね。
≫そうでしたか。

よくよく考えてみると
悩みだらけでした。

さらに、どんなブラジャーが
いいのか要望を伝えます。

続いてバストのアンダーと
トップを測ります。

その採寸したサイズを手がかりに
サンプルを組み立てていくんです。

こちらのお店では

ワイヤーとカップとベルトの
サイズを組み合わせることで

およそ3000とおりの
ブラジャーが作ることができます。

ジャストフィットするまで
試着をとことん繰り返します。

ということで、ワイヤーを
別のサイズに変えてもらいました。

なんとしても着け心地のいい
ブラをゲットしたい私。

今度は、カップの形を
変えてもらいました。

よりバストを内側に寄せる

5分の4カップで
ボリュームをアップ。

カップの形を変えたことで
ストラップも内側になりました。

動いたときのずれも
解消できるはず。

思わずテンションが
上がっちゃいました。

胸の高さが出たことで

メリハリのある立体的な
シルエットになっていませんか。

横から見ても、ご覧のとおりです。

人生37年にして

私史上、最高に心地のいい
ブラジャーに出会えました。

渡辺≫すごいテンションの
上がり方。

大吉≫まあまあ、おめでとう

ございます
という感じですけれどね。

森≫私のために作ってもらったと
いうことで

フィッティングにかかった時間は
45分です。

ご紹介したお店は費用は
8000円からとなっています。

やはり着けた瞬間に
その効果が実感できるのは

魅力的だなと私自身は感じました。

大吉≫でも森さんみたいに
あんなに何度も言えますか。

渡辺≫でもそれぐらい
大切なものだと思ったら

面倒くさいから、これでいいかと
思っちゃいそうなんですけれど

最後まできっちりやりたいですね

あそこまでいったら。

森≫時間とお金を

かけるのであればしっかりと
要望を伝えてみようと。

ちょっとわがままな子に
見えたかもしれませんけれど。

大吉≫でもプチプラとはいえ10
00円台なんでしょう?

ブラジャーって。
そもそもブラジャーって

高いですよね。
僕らの感覚でいうと。

渡辺≫高いですよ。
大吉≫だから大事に

選びたいですよね。
森≫こうしたサイズがオーダー

できるブラジャーというのは
デパートや下着専門店などで

作ることができます。
これまで既製品であまり心地よい

ブラジャーに出会えなかった方は
試してみるといかがでしょうか。

さてアンケートでは、ほかにも
さまざまなお悩みが

寄せられていまして

ノンワイヤーじゃだめなの?と
いうことで満里奈さんもふだん

ノンワイヤーのブラジャーを
使用されていると伺いました。

渡辺≫ノンワイヤーが多いですね。

どうしても
ストレスに感じちゃうので。

でも、何か

崩れてくるのかなという気は
します。

森≫湯浅さん、崩れてくる
ものですか。

湯浅≫私は

ワイヤー自体をお胸の番犬と

呼んでいるんですができれば
ワイヤー入りのものを

おすすめしているんですが

とはいえ最近のノンワイヤー
ブラジャーの補整機能は

ものすごいんですよ。
どんどん高まってきています。

心もとないということは
なくなりかけていますね。

森≫実は湯浅さんおすすめの

ノンワイヤーのブラジャーが
あります。

ポイントをご紹介してみます。

湯浅≫ワイヤーを境目にして
分かれているほうがいいですね。

森≫実際に、きょうはおすすめの
ノンワイヤーブラジャーを

持ってきていただきました。
湯浅≫ご覧いただきますと、

一見普通のブラジャーに

見えませんか?

でも実はノンワイヤーなんです。

ワイヤー部分に特殊な

テープ加工のようなものを
しているんです。

さらに下着は裏を見るというのが

鉄則で今後そうされると
いいと思いますが

特にこのノンワイヤーブラジャー
分かりますか

当て布を1枚当てていることで

下からも横からも
お胸を集めてくれるんですよ。

着けたときに本当にシルエットが
きれいになります。

渡辺≫ストレスもなくて
いいですね。

湯浅≫土台ベルトも
ソフトで安定します。

びっくりしますよ

こういうのが本当に増えています。

森≫楽で補整力がしっかりある
というのは、ありがたいですね。

渡辺≫最高です。
森≫視聴者の皆さんから

さまざまなお悩みです。

神奈川県60代の方

質問なのですが

皆さんの替え時時期は

どのタイミングでしょうか

教えてください。

ブラジャーの替え時は
タイミングありますか。

湯浅≫ずばり補整機能が
なくなってきたらですね。

持っている枚数とか使う頻度も
違うと思いますので

年数で判断しないで触ってみて
着けたときの感覚とかも含めて

寄せる、上げる、支える
この3機能でブラジャーが

できているんですが
それができなくなっているなと

思ったら替え時です。

大吉≫1つでもないなと思ったら。

湯浅≫そうですね。

森≫兵庫県の方です。

肩が痛いそうです。
長年ブラジャーを着けると

片方だけ肩が痛くなります。
できるだけ負担の

ないブラジャーを探してきました
が、

いまだに見つかりません。
湯浅≫ストラップ自体が

太いものがあるんですよ。
ちょうど肩に当たるものを

太くしていたり
伸縮性がいいものもあるので

左右差がある方が多いので右と左
同じ長さにセットしないというの

もいいと思います。

森≫着け方も、きょう

教えていただいたような
着け方にしていただいて

しっかり自分の体に
フィットさせると違うかも

しれませんね。

湯浅≫合うブラジャーって
絶対に

あるんですよ。
諦めないで

手間がかかるかもしれませんが
探すことを

していただきたいですね。

森≫皆さん参考にして
いただければと思います。

大吉≫きょうは
放送短縮ですのでこの

あと紹介する予定だったものは
後日改めて放送いたします。

満里奈さん、いかがでしたか。

渡辺≫勉強になりました。

改めて買いに行きたいと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事