出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【もう中学生vs無印インスタグラマー&フワちゃんプロデュースアート】[字]

無印良品のグッズを投稿する無印インスタグラマーがもう中学生に無印の商品を使いクイズを出題!!もう中学生思わず一言“ためになるね~”

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:ぼる塾、フワちゃん、藤原大祐、茅島みずき
ロケ出演:もう中学生
番組内容
「もう中学生vs無印インスタグラマー」・・・数多くの品揃えを誇る無印良品!!そのグッズを工夫を凝らした投稿で世のトレンドを作る無印インスタグラマー!!7000品以上の中から至高のアイテム9品をクイズ形式で出題!!
「プレゼント指名手配」・・・加工された写真が誰かを当てるクイズ!!
「フワちゃんプロデュースアート」・・・フワちゃんがアートをプロデュース!!どんなアートが誕生するのか!?
「細かすぎる週間占い」

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フワ
  2. 便利
  3. 正解
  4. 松丸
  5. カレー
  6. 普通
  7. 無印良品
  8. 田辺
  9. お願い
  10. プロデュース
  11. 茅島
  12. 無印
  13. Ko-SUKE
  14. アイテム
  15. ワイヤ
  16. 義堂
  17. 今買
  18. 時間
  19. スタジオ
  20. ゼロイチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥792
(2022/03/04 23:42:19時点 Amazon調べ-詳細)

>>これ以外のすごいところがも

う一つあって、

それがすごい便利だなって思うポ
イントです。

>>無印インスタグラマーが

厳選。ある悩みが

解消できると人気のキッチンバサ
ミ。その便利な機能とは?

>>ちょっと持つところの間口が

広いので、

セレモニーにも適している。

>>違います、キッチンなので。

>>食品を切ったもので絶対やっ

ちゃいけない。

>>でも、やわらかいんだよな。

今までに体験したことがないハサ
ミ。

ド。

これは「ド」に近いハサミ!笑っ
てないな。

赤ちゃんが通ったんだけど全然笑
ってなかった。

>>違います。

>>料理の時、ハサミは使います?

>>そうですね、ブルーのやつが

あります。
>>キッチンバサミで

困ることってありますか?

>>刃に色んなものがついちゃっ

て、

刃がボロボロになっちゃったりと
か。

付着しやすいっていうので困って
ますね。

>>いいところに目をつけました
ね。

>>水を弾く。

>>違います。

>>ここで料理好きのあんりさん

に問題です。便利すぎるキッチン
バサミの機能は一体何だと思いま

すか?ヒントは今、画面にガッツ
リ写っています。

>>のり巻きを巻いて、

のり巻きを、がしっと行ける。

のり巻き巻くやつ、ひいてるよね。
>>正解は分解して洗うことがで

きるキッチンバサミです。
>>それは嬉しい!

>>キッチンバサミって、

タレとかハサミのつけ根に入るじ
ゃないですか。中心のビスの部分

なんですけど、

ここに合わせて開くと簡単に取り
外すことができるんです。

分解できるので隅々まで洗えて、
すごい衛生面でも安心できます。

>>錆びたりする心配もなく。

>>そう、今まで諦めていたハサ

ミのつけ根部分の汚れも取り外し
て洗えるので、綺麗に保つことが

できます。

ちなみに握り手はエラストマーと
いう樹脂を使っているため、

強く握っても手が

痛くなりにくく、ぬれた手でも滑
りにくいんです。今買うべき無印

良品のマストアイテム続いては…。

去年のシリーズ総売り上げは
450万本以上。

10年以上ロングセラーの人気ア
イテム。

>>まず私のインスタを見てくだ
さい。

これ一つ持っているだけで、
もう困らないんです。何に使うも

のだと思いますか?

>>わかった。

これ忍者特訓グッズ!手裏剣にも
なるし、

かんざし?みたいにもなるから。
忍者特訓グッズだ!

>>違います。キッチンじゃない。
あったら便利だけじゃなくて節約

にもなるんです。

3つ目のヒントなんですけど、
角の形が4つとも違うじゃないで

すか。あるときに、それをすると、
すごく便利なんですよ。

>>キッチンに戻りましょう。

>>ギターになってました。

なるので、ならないように、
これを持っていると漬物のにおい

ならないようにという、お守り。
>>違います。すごく離れました。

>>もう中さん、小道具に

使えそうですか?
>>使えそうです。絵の具が

いつも小皿みたいのがいっぱいあ
って、そこにいつも絵の具を調合

して作ったりしている。でも結局
余っちゃうんですよね。

その皿にある絵の具をキレイに戻
せそうだな。

>>違います。

でも、ちょっと惜しかったです。
今の動作が。

>>これをキッチンでするという
ことですよね。

>>シリコーン製でやわらかいか
ら、クネクネなるし。

>>フライパンでスープとかカレ

ーとか濃厚なものを作った時に、
ちゃんと最後までもったいなくな

らないように綺麗に盛り付けがで
きる。

>>正解は…。

>>正解は食器洗いを楽にできる

便利グッズ、シリコーンスクレー
パーです。

料理を終えたフライパンとか鍋っ
て、

油とかソースとか、こびりつくじ
ゃないですか。

焦げたり時間がたったりすると水
だけでは簡単に洗い流せない。

しかも、スポンジを使うとすごい
汚れちゃうじゃないですか。

そんなときに、なぞるだけで取れ
るんですよ。

>>すぐれもの!最高!神社みた

いに見えてきた。

>>フライパンなどを洗う前に

汚れをこそぎ取るだけで、使用す
る洗剤や水を減らせるので節約に。

ちなみに尖った角は保存容器の角
にフィット。

丸い角はボウルなどにフィットし
やすく、使い勝手も抜群。さらに

…。

>>シリコーンだから、鍋とかフ

ライパンの素材を傷つけることも
ないので、安心してゴリゴリでき

るのもいいところ。スポンジが汚
れることはないです。

>>でもどうしよう、シリコーン

ちゃんが汚れちゃう。

>>汚れるんですけど、

お手洗い、簡単。

>>黒いから目立たないし。

すみません。

>>他にも先端がシリコーンゴム

のため、ものが掴みやすく滑りに
くいシリコーン菜箸や、

瓶の底にあるジャムも、

キレイにすくえるシリコーンジャ
ムスプーンなど、便利な機能満載

のシリコーンシリーズは全部で
10種類。

今買うべき無印良品のマストアイ
テム。続いては家電コーナー。

グッドデザイン賞を受賞。

意外となかった激売れアイテム。
>>まず私のインスタを見てくだ

さい。

これ、何が便利なタイマーだと思
いますか?

>>見た目は普通のシンプルなタ

イマー。

>>ルンバみたいに動くキッチン

タイマー。

>>違います。

ヒント行きます。

料理中のモヤモヤを

解消してくれるんですよ。これは。

キッチンタイマーなんですけど、
あるものがないと思いませんか?

>>首からかける紐がない。

>>それはないですけど。

>>それはストップウオッチです

よね。

>>便利な機能が3つも。でも至

ってシンプルですよね。

>>午後の『ゼロイチ』始まりま

した。皆さん、ここからもよろし
くお願いします。

本日のゲストは

女優の茅島みずきさんです。

よろしくお願いします。

みずきさんはなんと高校2年生と
いうことですけれど、無印は行き

ますか?
>>ちょうど先週行きました。

バスタオルを買いました。

>>高校3年生の大祐君は、

どう?
>>行きますね。あと、もう中さ

んが大好きなんです。

われ得VTRです。

>>ドの音がするキッチンバサミ、

カシャッとやったのが、

ドの音がするって。
>>松丸君は無印行きますか?

>>僕は無印良品の

化粧水と乳液を使ってます。

>>ぼる塾さん、いかがですか?

>>ためになったね~。

>>フワちゃん、どうですか?

>>ためになってないねえ。

>>続きをご覧ください。

>>早稲田大学2年生の無印イン

スタグラマー・みあさんおすすめ!
キッチンタイマーの便利な三つの

機能とは。
>>触ってみて。

>>手に取ったらわかります。

裏側を見たらわかった。

ここを黒く塗りつぶしたら、
Cとしても使えるし、

こことここを

黒く塗りつぶした「O」としても。

人に言いたい時あるじゃないです
か、CとかOでとか。

>>違います。

>>と、ここで…。

>>それが一つです、今ピタって。

>>正解出ちゃった。マグネット

だ。

>>ここまでは、よくあるキッチ

ンタイマーと同じですが…。

>>あと2つ便利なところがある

んですけど。

>>すでにすごいのが、ダイヤル

設定するときに

まわして設定できる。

手が汚れてたり、あれしてる時に
お指で操作できる。

>>正解です。

分を設定するところのボタンがな
くて。

>>例えば料理中で

片手がふさがっていても、

タイマーはダイヤル式なので操作
は簡単。

>>あと一つ。

>>今までになかった革命的な何

かが。わかった!

料理中の湯気に

ついていっちゃうことが多いんで
すよ。

その湯気ってどこに行くんだと。

だから、湯気に夢中にならない。
>>違います。

>>ここで指原さんに問題です。

マグネット、ダイヤル式の他にあ
と一つ便利な機能が備わっている

んですが、一体何だと思いますか?
10秒でお答えください。

>>近くで見て、これ分かりまし

た。

完全にあれしかないですね。

最悪、食べれます。

>>正解は…。

>>正解は、一度リセットを押し

てスタートを押すとカウントアッ
プもできる。

>>タイマーではなく、

経過時間を知りたいというときは、

リセットボタン、スタートボタン
を押すことで

すぐにカウントアップへの切り替
えが可能。さらに…。

>>アラームが鳴ったあとの経過

時間を教えてくれるんですよ。

今、カウントアップが

始まったじゃないですか。

だから、何分、今放置しちゃった
けど、

何分たったんだろうとかもわかる。

>>今買うべき無印良品のマスト

アイテム。続いては食品コーナー。

>>もう中さんは無印良品、

よくいらっしゃいますか?

>>松本くんに

無印のラーメンおいしいよってお
すすめしてもらって、それから結

構ラーメンは

無印のラーメンいただいてます。
>>松本潤さんですか?

>>松本みつや君、地元の友達。

>>およそ700種類ある食品の

中で無印インスタグラマー・みあ
さんのイチ押しが…。

>>私の一番のおすすめは、

無印良品最大級の広さを誇る冷凍
食品売り場です。

>>ここ数年、無印良品は

本格料理を簡単につくれる冷凍食
品を次々開発。忙しい人の強い味

方。

具材とソースを

合わせて10分炒めるだけで、
アクアパッツァが簡単につくれる

ミールキットやスパイシーなカレ
ー風味が

食欲をそそる、蒸し鶏の炒め物も
大人気。

>>たくさんズラっとありますけ

ど、

ここで、もう中学生さんにクイズ
です。

>>今年トレンドに

なると言われている食品が

先月販売開始されました。それは
なんでしょう?

>>先月から発売し、完売店も出

たという冷凍食品とは?
>>何だろう?

ナスとベーコンのスパゲッティー。
>>違います。

>>何でそれが今年のトレンド?

>>冷凍食品としては珍しいかも

しれない。

>>グリル野菜とかもある。

>>もう中さん、好きな食べ物は

何ですか?
>>寿司。

>>日本人ですね。

一番好きなネタは?

>>えんがわ。

『Mステ』って、段々になってる
じゃないですか。

>>他局なんで使えないかもしれ
ない。

そろそろ当てに行きましょう。

>>餃子&シュウマイ。

>>残念。

>>それでは、ぼる塾・田辺さん

問題です。今年のトレンドになる
と言われている無印良品の冷凍食

品。

アクアパッツァ、サムゲタン、
キッシュ、うなぎ巻き、フォー、

この5つの中に正解があります。
どれだと思いますか?5秒でお答

えください。

>>今年のトレンドは、やっぱり

キッシュだね。

キッシュ、おいしいよ。

>>正解は、うなぎ巻き。

>>確かに冷凍で見たことない。

ちゃんと切ってあるんですね。

>>電子レンジ解凍なので、

このままチンして、カットしてあ
るので食べられます。

>>うなぎは生産量日本一、

脂の乗った鹿児島産。これを福岡
のもろみ醤油を使った甘めのタレ

炊いたご飯。

磯の香り漂う、瀬戸内産の海苔で
巻いたうなぎ巻き。

>>不正解だったのでスタジオの

松丸さんが代わりに召し上がると
いう。

>>でも松丸君が食べている姿、
好きだからいいか。

松丸君、お味どうですか?5秒で
お答えください。

>>それでは松丸さん、今年のト

レンド食品になるという、うなぎ
巻き。

5秒と言わずに20秒しっかり使
って、おいしさを伝えてください。

お願いします。
>>結構一口サイズで、香りがめ

っちゃいい。いただきます。

うまい。

めっちゃうなぎ、しっかり入って
ますね。おいしい!

おいしいです。

>>今買うべき無印良品のマスト

アイテム。続いては…。

>>他にも無印良品といえば外せ

ない食べ物がありますよね。

>>無印で外せない商品といえば

カレーです。

どんどん今、カレーの種類が増え
ていて、

今やおよそ50種類もあるんです。

>>去年の売り上げは2800万

食、無印のレトルトカレー。
一番人気は

年間500万食以上売れたバター
チキンカレー。

さらにここ数年、辛くないグリー
ンカレーや、豆乳が入った糖質

10グラム以下のカレーなど、
一風変わったカレーが次々と仲間

入り。

>>それではここで、もう中学生

さんにクイズです。

>>去年10月に販売開始された

新作のカレーは、

普通のカレーじゃないんです。
普通のカレーでは使わない、

ある肉を使っています。その肉は
何でしょうか?

>>無印では、この肉を使った商

品化は初めて。

普段のカレーでもなかなか使わな
い肉とは一体。

>>ちなみにもう中さん、普通の

カレーだと何肉?

>>角の鶏肉。

>>私は牛肉派です。この2つは
違うっていうことですもんね。

>>違います。変化球です。

>>とここで…。

>>ウズラの卵が入っているカレ

ーもあるよね。ゆで卵がホンマに
好きやから、俺。

どうしたんですか?
>>すみません。

本当に不審な人を見る目をされた。

>>それでは茅島みずきさんに問

題です。カレーにはなかなか入っ
ていない、ある肉とは一体何でし

ょうか?5秒でお答えください。
>>豚肉。

>>正解は…。

>>ちょっと目の前に

あるんですけど。

イノシシ、鹿さんであったり、
ジビエ系のお肉が。もしや。

>>もしやもしやの正解。

正解は、猪肉と3種の豆のカレー
になります。

>>確かに初めてですね、カレー

でイノシシ肉。

>>ジビエだから臭みとかありそ

うな感じですが。

>>そんなことなくてイノシシ肉

のひき肉のキーマカレーなので、

全然臭みとかもなく、おいしいキ
ーマカレーとしてジビエを味わえ

ます。

>>牛肉に比べてカロリーや脂質

は少なく、

疲労回復や新陳代謝を

促すビタミンB群が豊富。このジ
ビエカレーは

スタジオのあの人に。

>>あんりちゃん、よろしく~。

>>それは田辺さんです。

>>あんりちゃん、失礼しました。

>>てめぇ、人違いしやがって、

この野郎。

>>ぼる塾・あんりさん、

猪肉のひき肉を使ったピリ辛キー
マカレー。

しっかり味わって、もう中さんに
ひと言、お願いします。

>>全然臭みがない。深いキーマ
カレーっていう感じですね。

もう中、田辺じゃなくて、あんり
だ、このやろう!覚えとけよ。

>>今買うべき無印良品のマスト

アイテム。続いては生活雑貨。

ステッキ状に折りたため持ち運び
に便利。回転させればハンガーに

早変わりする携帯ハンガーや、

4方向から蓋を開けられる便利な
ごみ箱など、

使い勝手抜群のアイデア商品がい
っぱい。

中でも、現役早稲田大学生の無印
インスタグラマーみあさんのおす

すめが、

使い方が便利すぎると人気に火が
ついた激売れアイテム。

>>まず私のインスタを見てくだ

さい。

綿パイルでできたバスタオルなん
ですけれど。何がすごいと思いま

すか?ヒントを。バスタオルとし
ての機能性も高い。

それだけじゃなくて、

他にも便利なところがあるんです
よ。

>>さわり心地すごくいいですね。

やわらかくて、ふんわりしてる。
ちょっと開いてみます。

>>開くと普通のバスタオルには

ないものが。

>>ラインみたいな、

ここ、シュハンと、もう1ヶ所あ
る。わかった!

お風呂の浴槽の中に

これを入れて、

足湯の時は、

このラインまでお湯をためてくだ
さい。

半身浴の時は、このラインまでお
湯をためてください。

全身の時は、

このラインまでためてくださいっ
ていう。

>>違います。

>>全身の時、とんでもない量…。

>>目の付け所は正解です。

>>3つってことは、朝はここを

使う、昼真ん中使う、夜ここ使う。
朝昼晩、分けられる。

>>違います。
>>バスタオルの意味がない。

>>その2本のラインをどう使う

か考えると、答えが近くなると思
う。

>>藤原さんに問題です。茅島さ
んも使っているということですが、

使い方が

便利すぎると激売れ中のバスタオ
ル。便利すぎるポイントは

この2本のラインなんですが、
どのように使うと思いますか?

10秒でお答えください。

>>僕が使うなら、

反復横とびとかですかね。

>>正解は…。

>>切って、3個をおひげみたい

…。切って3枚になるよ。
>>正解です。

バスタオルとして使い古した後に
そこで3等分すると、

雑巾とかバスマットとしても使う
ことができるんです。とってもエ

コな商品となってます。

>>生地には裁断用の2本のライ

ンがあり、そのラインに沿って切
ると、

糸がほつれにくく、

キレイに3等分できるんです。
バスタオルとして

使い古した後、雑巾やバスマット
に早変わり。

>>これはいい。地球環境も考え

てくださって。
>>最近はエコとかが流行ってい

ますから。

>>エコな子はええ子だよって。

いいますもんね。
>>はい。

>>今買うべき無印良品のマスト

アイテム。続いては、かばんに一
つ入れておくと便利な最強アイテ

ム。
>>まずは私のインスタを

見てください。

長さ10センチほどの筒状のもの
なんですけど、何だと思いますか?

>>かわいい雪だるまが描いてあ
る、手描きで味があって。

>>なんか探知機っぽいですよね。
トントントンって、おしぼりが熱

いか冷たいか分かる。

おしぼり熱いか冷たいか探知機。

>>違います。自宅にも一つはあ

ると思います。それの携帯版です。

>>自宅にあるものは、それより

も大きいものなんですか?
>>大きいです。

冬に特に役立つと思います。

>>何にまつわるお悩みとか。

>>乾燥でしょ?

>>違います。

>>それでは指原さんに

問題です。かばんに入れておくと
便利なアイテム。一体何だと思い

ますか?上の取っ手を引っ張ると、
あるものが出てきます。

10秒でお答えください。

>>引っ張りますよ。

あっ、すごい!

これは私、このまま持って帰りま
す。コロコロするやつだ。すごい!

>>正解は…。

>>出先でさっとホコリとかを取

ることができる携帯用衣類クリー
ナーです。引っ張ってみてくださ

い。

携帯に便利な最小限の大きさで、

ケースを逆方向にはめ込むと持ち
手になるんです。

>>ペットの毛が目立つ黒いコー

トや、

乾燥する冬に

まとわりつくホコリも、これ1本
で安心。

取りかえ用の粘着ローラーは、
無印良品で購入できます。

今買うべき無印良品のマストアイ
テム。

続いては、雨の日のある悩みを

解決してくれる大ヒットアイテム。
>>まずは私のインスタを見てく

ださい。

雨の日に

便利な傘なんですけど、何が便利
だと思いますか?

>>おしゃれな、いい傘。

>>雨の日、傘にまつわるストレ
スあります?

>>ムラがあるというか、雨に。

強く降ったり、

弱まって、油断したと

思ったら、また強く降ったりみた
いな。雨のムラがなくなる。

>>そんなことはないです。

この傘、店に入る時とかに、
すごい便利。

>>お店に入るときって、しずく
が垂れたり、ご迷惑かかっちゃた

りしますもんね。

開いたときに晴れが浮かび上がる
とか。

>>ピンときてないです。

>>本当に普通の折り畳み傘です

よね。

>>折り畳み傘は、小さいじゃな

いですか。そのストレスも解消で
きる。

>>折り畳み傘で困ることとかは?

>>骨がバラバルバリンってなっ

ちゃったりとかする。
>>台風の日とかに?そのストレ

スを解消してくれますか?

>>そのストレスではないです。

>>それではフワちゃんに問題で
す。

雨の日のある悩みを解決してくれ
る大ヒット中の折り畳み傘。

一体どんな機能があると思います
か?10秒でお答えください。

>>嫌いな友達にこうやってやる

と、

いつもの5倍、水が飛ぶ。

>>正解は…。

>>何か形が普通の傘に

見えなくもなくなった。

傘立てみたいなところにも置ける?

>>正解は、2通りにたためる折

り畳み傘です。

普通の折り畳み傘って

長傘みたいには、まとめられない
んですけど、これは普通の傘のよ

うにもまとめることができます。

>>骨を折り畳み、まとめれば、

普通の折り畳みがさに。

そして骨を

まとめ手元のハンドル部分を

下に押すと、長傘のように、
たたむことができるんです。

>>傘立てのところに立てたり、

傘袋も入れたり。

>>お店に入るときに、

一回一回、折りたたまなくていい。

1回広げて、またすぐ使う時に長
いまま持ち運ぶことができて、

使わない時には折りたたんで、
かばんにしまえるのがポイントで

す。

>>さらに傘をまとめる時、

どちら巻きなのかボタンを確認し
ていると思いますが、

この傘なら両面ともボタンになっ
ているので、左右どちらから巻い

ても止めることができるんです。

>>どっちでもいける!すごい!

雨の日が楽しくなる。

>>今買うべき無印良品のマスト

アイテム。

続いては文房具コーナー。

>>一日いれる系のところですね。

>>文房具も何から何までそろっ
ているので、

無印でそろえたら統一感のある筆
箱になります。

>>携帯電話の充電ケーブルのご
ちゃつきを解消。

真ん中の溝にケーブルを通し、

ふたをして裏側のつまみを回すと
コンパクトにしまえるケーブル収

納ケースや、

付箋を貼った上からでも文字が透
けて見え、重要な書き込みも

できる透明付箋など、アイデア文
房具がおよそ700種類。

中でも10年以上売れ続けるロン
グセラーアイテムが…。

>>私のインスタをご覧ください。

これもすごく便利な商品で、
持っていると、あるときに大活躍

なんですけれど、なんだと思いま
すか?

>>回せるんですね。

>>すごいコンパクトで自立もす

るので、収納場所に困らないとい
うのも便利なポイントです。

>>隙間にしゅるんと入りそう。
消しゴムのカスとかを

取って、

新しい消しゴムが出る。消しゴム
の母。

>>違います。

>>違いますのベスト盤みたい。

>>普通だと持ち運べない大きさ

なんですよ。

こんなにコンパクトなのは初めて
です。

吉本にもあるらしいです。

>>吉本にもあるって!

ここをまわしてみると、中はロー
リングしてるんですよ。

>>大ヒントです。

>>正解は…。

>>コンパクトで

手回し式のハンドシュレッダーな
んです。まわしたら切れます。

183gというすごい軽い。

>>電源が必要なシュレッダーは

便利だけど、わざわざ買うのはち
ょっとという声から開発。

普通の紙なら2枚同時。

厚手のはがきも手動で裁断できる
ので、個人情報を守ることができ

ます。

>>今のところにシュレッターに

かけたい写真というのが届きまし
て。

お若い女性ですね。

>>田辺さんのギャル時代。

>>シュレッダーにいいサイズで

すね。だけどこれはシュレッダー
かけたくないね。

>>ということで写真の入ってい

た袋を裁断。

>>今2枚重なってますけど、

詰まらずにいけてますもんね。
>>軽い。まわし心地も。

これでいろいろ作れるじゃん。
応援のあれとか。

>>続いては…。

>>フワちゃんならではの自由な

アイデアを取り入れた、

『ゼロイチ』だけの作品をスゴワ
ザアーティストに作ってもらう、

フワちゃんプロデュースアート!

最初のアートは…。まるで写真の
ようですが、実はこれ、

色鉛筆だけで描かれているんです。
描いているのは谷口和之さん、

36歳。

色鉛筆だけでこれほどリアルに描
く秘密は…。

>>人の肌を塗るので20色くら

い使っていると思います。

30時間くらい大体、

ちまちま描いていってるので。

>>20色の中には緑や紫といっ

た肌には使わなそうな色も。

>>茶色だけ塗って、顔の色がち

ょっと

濃くなってしまった時に、ちょっ
と緑色を入れることで透明感とい

うか赤みが消えるとか、

紫色を塗って、ちょっと透明感を
出すとか、そんな感じで使ってい

るので。
>>その谷口さんの色鉛筆アート

をフワちゃんがプロデュース。

>>やっぱり鉛筆アートといった

ら、この間の

松丸×フワちゃんがどう考えても
最高だったじゃない。

あれ、だいぶ最高だったんだけど。
フワちゃん以外にも芸能界でやば

い髪形の人、ゴロゴロいると思う。
ぱっと思いつくのは、みやぞんと

か、

あと個人的にめちゃめちゃ見てみ
たいのが、ピスタチオ。

あの、もっこりヘアのやつを松丸
の顔にはめて、見てみたい。

>>フワちゃんプロデュース、

髪形を入れ替えた、松丸の仕上が
りは?

>>ということで前回の作品も、

こちらにございますが、

改めてフワちゃんのアイデアは、
いかがですか?

>>松丸君がスタジオに来れない

数週間の間に完全におもちゃにな
ってた。

>>フワちゃんも、まだ作品見て

ないですよね。

>>初めてだから。

ぜひ「松丸ですっ!」って言って
ほしい。

>>谷口さんと電話が繋がってい
ます。谷口さん。

>>よろしくお願いします。

>>それは早速、フワちゃんがプ

ロデュースした作品を見てみまし
ょう。まずは、みやぞんさんの髪

形になった松丸さんです。

>>かわいい!

>>フワちゃん、プロデューサー

としてご覧になっていかがですか?

>>最高、あんたも『イッテQ!

』で跳ねるよ。

>>本当に芸能界でたての時、

1回だけ、おでこ全部出して、
こういう髪形したことあります。

だけど当時の2倍くらい高さがあ
ります。

>>谷口さん、一番のこだわりの

ポイントはどこですか?

>>リーゼントを今回、描かせて

もらって、

リーゼントの一体感を意識して、

松丸さんの顔に違和感なくはまる
ように工夫しました。

>>ぴったりはまってますね。

>>仕事選んでください、谷口さ

ん。

>>それでは続いて、ピスタチオ

・伊地知さんの髪形になった松丸
さんです。

>>似てる。

似合ってる!

>>プロデューサー、フワちゃん

いかがですか?

>>いいね!

松丸、これから白目し放題だね。
>>松丸です!

>>やってくれました。

>>このコーナー、僕、大事なも

のを失ってる気がする。
>>松丸さんって顔のパーツがか

わいいから、いろんなものにはめ
ると楽しいですね。

>>あんりさんどうですか?
>>トリオとして、やっていって

ほしいですね。トリオ漫才みたい
です。

>>茅島さんは、いかがですか?
>>めちゃめちゃお似合いで。

>>谷口さん、こちらはどこが難

しかったですか?

>>髪の毛もやっぱり独特なので、

どうなっているのかというのも考
えながら描きましたし、

ヒゲも今回つけさせてもらったん
ですけど。

実際に描いてみたら違和感が

あまりなかったというか、似合っ
ていたのでよかったなと思いまし

た。

>>松丸さん、これコレクション

3つに増えましたけど、改めてい
かがですか?

>>この引きの画、やばくないで

すか。これ続くんですか?このシ
リーズ。

>>地球上の全員の髪形を…。

>>谷口さん、ありがとうござい

ました。続いてはこちらです。

>>続いて、フワちゃんが

プロデュースするのは?

今にも動き出しそうなクラゲ。

ボールペンで描いたデッサンのよ
うに見えますが、

実はこれ、ワイヤだけで作られた
立体線画。

こちらのクマも。

立体。

羽を伸ばしたふくろうも立体。

どれも使っているのはワイヤだけ。

作ったのは、

夫婦でアーティスト活動をしてい
る、gogo3jinoさん。

>>ワイヤを切って、つなげてい

くのではなくて、

花を作って、そこからワイヤを伸
ばして、ねじりながら線を結んで、

全体を作っていく感じです。

陰影をつけるために壁になる部分
は、線をたくさん入れて、立体的

に見えるように作って、光が当た
る部分は線を入れないようにして、

より立体感が出るように工夫して
います。

>>そんな立体線画をフワちゃん

がプロデュース。

>>線がフワッて伸びている感じ

がすごい綺麗だから、

田辺さんが

最近「まあね」ってやるのをほん
とに惰性でやっていると思うの。

初心を取り戻して欲しい。

「まぁね」で髪の毛が半端ない長
さで伸びているのを見てみたい。

あと初回から

気になってたんだけど、藤原大祐
が食リポするときに、相当憎らし

いのよ。

その憎たらしさをアートでかき消
したいなと思う。

キレイにのびてるラーメンとかを
藤原が食べて、口の上を転がる感

じがしますみたいな、

吹き出しが出てから、かわいくな
い?

そしたら、あの憎たらしさ、
ちょっと許せると思うんだよね。

>>フワちゃんプロデュース立体
線画で

>>フワちゃんプロデュースの立

体線画を

作ってくれました、gogo3j
inoさんと電話が繋がっていま

す。よろしくお願いします。

早速作品を見ていきましょう。
田辺さん、机の下に隠してありま

すので、取り出してください。

>>すごい!

>>田辺さん、これよ、

私が求めてる「まぁね~」。
思い出して!

>>回転させてみて。

白の上で。

>>素晴らしいですね。

gogo3jinoさん、大変な
ポイントどこでしたか?

>>田辺さんが肌につやがあり、
髪の毛がキレイなのでほっぺたの

ぷっくりした膨らみを表現するの
と、髪の毛が綺麗に見せるのが難

しかったです。

>>田辺さん、褒められたよ。

>>まぁね~。

>>続いては藤原さんの憎たらし

い食レポつきラーメン、お願いい
たします。

>>すごい!

これを持って。
>>僕が食べればいいんだ。

>>いいじゃん、いいじゃん!

足し算じゃなくて、かけ算になっ
てる。

>>まあ、鼻につくけど、おしゃ

れだから許すわ。

すごいね、あれ、線で。

>>gogo3jinoさん、

ポイントは

いかがですか?

>>この立体感とか、

スープから見える目の感じが難し
かったので、表現してみました。

>>プロデュースって言ってるけ

ど、絶対に無理だと思って、

だからこそ、サブで田辺さんの案
を出したんですよ。絶対できない

と思ったから。

すごい!2つとも再現できるなん
て。

>>実現してくださったgogo

3jinoさん、ありがとうござ
いました。続いてはこちらです。

>>続いて、フワちゃんがプロデ

ュースするのは…。

動物が飛び出てきそうなリアル黒
板アート。

描いているのはicchyさん、
48歳。白色のパステルを

何度も重ねることで、思わず触れ
たくなるような

ふんわりとやわらかな毛並みを表
現しています。

>>白でそ~っと塗っていくと全

体的に、ほわっと

した感触になって。トラちゃんは
ですね、5時間~6時間くらいか

かっていますね。

>>そんなicchyさんの黒板

アート、フワちゃんがプロデュー
ス。

>>この人、動物が得意なんだね。

それでいうと、義堂がさ、ビンド
ゥンドゥンとか、ねこ団長とかマ

スコットキャラクターがめちゃく
ちゃ好きでしょ?

だから、義堂と、ねこ団長を…。
面白くなるで。

>>フワちゃんプロデュース、

義堂アナと

>>プレゼント指名手配!

まずはこちらをご覧ください。

このように芸能人の顔が

加工された指名手配書を見て、
もとが

誰なのかを推理し、「#ゼロイチ
」をつけてツイートしてください。

正解すると抽選でプレゼントがも
らえるというコーナーです。

こちら指原さん、わかりますか?
>>田辺さんです。

>>正解です。

今回のプレゼント指名手配はこの
方です。

海外アニメ風に加工されたこちら。

フワちゃん、誰だと思いますか?
>>分かったけど言わない。

絶対に当たりだから。
>>頭文字は…。なるほどね。

>>わかったぞ。

今のフワちゃんで分かっちゃった。

>>これは私の友達のユミちゃん

です。

>>茅島さん分かりましたか?

>>私はわかんない。

>>正解した方の中から抽選で1

名様にこちらです。

心地よい寝心地をサポートしてく
れる、ポシュレで

人気の枕「ブルーブラッド マッ
トレスピローミトラ」をプレゼン

トいたします。詳しい商品情報は
公式ホームページをご覧ください。

>>ここでフワちゃんプロデュー

スの動物黒板アートを作ってくれ
ましたicchyさんと電話が繋

がっています。

よろしくお願いします。

作品を見る前に本日はスペシャル
ゲストを

お呼びしております。この方です。

>>お~、ねこ団長!

ゆっくり。

>>スタジオに久しぶりに来てく

れました。

>>人知れずスタジオに来なくな

って…。

うれしい、久しぶりに会えて。

>>大祐さん、初めて見るねこ団

長どうですか?
>>かわいすぎる、歩幅が5cm?

>>懐かしいね、なんか。

>>義堂アナと融合したねこ団長、

見てみましょう。

>>なんか申し訳ないんですけど。

>>義堂さん強い。

義堂味が強すぎる!
>>ねこ団長の可愛らしさって、

目だったり口だったり、

だと思うんですけど、義堂がかき
消してます。

>>義堂の本当の子供でも泣くん

じゃない?

>>暗がりで見たら泣くと思いま

す。

>>icchyさん、

これ、一番のこだわりはどんなと
ころでしょうか?

>>私が顔を描いていた時には、

顎の長さというのが、

描いていたんですけど、

そしたら顎の長さが、ちょっと弱
くなったのが残念なところ。

>>そのことないです、そっくり。

>>義堂さんの顔、難しかったで

すか?

>>特徴的なので、描きやすかっ

たと思います。

>>大変嬉しいです。

きっと、ねこ団長も喜んでくれて
ると思います。

嬉しいです、融合できて。
>>相撲めっちゃ弱そうだよ。

>>icchyさん、ステキな作

品ありがとうございました。
>>夢叶いました。

>>続いてはこちらです。

>>続いてフワちゃんが

プロデュースするのは…。

形はもちろん、表面の質感までリ
アルに再現された金魚。

光を当てると、

表面に無数の模様が刻まれ、
奥が透けて見えることがわかりま

す。実はこれ…。

細かく切れ込みを

入れた紙を何枚も貼り合わせて作
る、立体切り絵アート。作ってい

るのは、ともだあやのさん。

>>万華鏡のようなイメージの模

様を、まず

紙に描いて、

それを切り絵していって、その切
り絵を爪楊枝とかを使って曲面を

作って、そのパーツを幾つも合わ
せて行って、立体にしています。

作業時間は最低でも1ヶ月はかか
ります。切る作業は本当に気が遠

くなるような作業です。

>>無数の切れ込みを入れること

で、

紙が曲がりやすくなり、理想のフ
ォルムをつくれるようになるんだ

とか。

そんなともださんの立体切り絵を
フワちゃんがプロデュース。

>>このアーティストさんって、

ドレスとか服とかも細かく再現で
きるのかな?

さっしーの『フォーチュンクッキ
ー』のドレスとかめちゃくちゃ好

きだから、あれを細かく切り絵で
再現したら、かわいいと思う。

やっぱりフォーチュンクッキーっ
ていたら最後の『ゼロイチ』の最

後の細かすぎる占いじゃん。
右手に皆の順位、左手に

>>番組公式Twitterでは、

加工されている芸能人が誰かを推
理するプレゼント指名手配を開催

中です。

今、義堂さんの絵の評判がありす
ぎて全然見つけられませんでした。

まだわかってない人も

多いみたいなので、

もう一枚の指名手配をお見せしま
す。

イラスト風の加工になりました。

田辺さん、誰か分かりましたか?

>>全然わかんないよ、私これ。

え~、黒木メイサさん。

>>茅島さんは

分かりましたか?
>>すごい綺麗ですよね。

北川景子さんとか。

>>大祐君はわかった?

>>僕は多分フワちゃんさんと同

じことを考えています。

>>ヒントですが、昨年大ブレイ

クしたあの人ということ。
>>急にまともなヒント。

>>ちなみに英語と韓国語が話せ

るそうです。

>>それではフワちゃんプロデュ

ースの立体切り絵を使ってくれま
した、ともだあやのさんと

電話が繋がっています。では早速、
作品を見てみましょう。大変申し

わけございません。

>>すごすぎる。

>>私が支えています。

>>うれしい。ありがとうござい

ます。

>>ともださん、この衣装、

どこが難しかったとかありますか?

>>AKBの衣装っていつも凝っ

ているので、

どこまで追いかけるのが、すごく
難しかったです。

>>すごく細かく描けています。
ありがとうございます。まさかこ

こで日テレのアナウンス部の絆を
確認できるなんて思わなかったで

す。
>>僕の名前も書いてませんか?

僕、運勢悪すぎません?

>>すごい、マジで細かい。

ありがとうございます。感動しま
した。髪の毛の質感とかもすごい!

髪の毛は一体どうなってるんです
か?

>>髪の毛も紙で作ってます。

>>ありがとうございます、

感動しました。

>>大好きだったので嬉しいです。

>>ともださん、ありがとうござ

いました。

続いてはこちらです。

>>続いて、フワちゃんがプロデ

ュースするのは…。

使っているのはワイヤだけ。

あらゆるものをカラーワイヤで形
作る針金アート。

作っているのは、IT企業に

勤めるKo-SUKEさん、
27歳。

>>針金って

本当はフワッとした雰囲気だった
りとか、ツルっとした雰囲気だっ

たりとか、

いろんな雰囲気を

針金、細い針金をかさね合わせて
いくことで表現できるので、

ダウンジャケットのモコモコの感
じであったりとか。重ね合わせる

ことで雰囲気が出てくるかなと。
何でも作ることができるいい素材

です。

これだとズボンは編み込みで

作って、

ツルっと感を出したかったダウン
ジャケットの中は、上と下に芯と

なる部分を作って、往復する形で
面を作っていっています。

>>そんなKo-SUKEさんの
ワイヤアートをフワちゃんがプロ

デュース。
>>めちゃめちゃカラフルでかわ

いいね。こんなカラフルなのさ、

フワちゃんにピッタシじゃん!

これ『ゼロイチ』の休憩中に

私がよくやっている柔軟なんでさ、
ピ~ンっていうやつあるじゃん。

このワイヤアートで私が「V」っ
てやっているところを表現して欲

しい。Vは指で作る時代じゃなく
て、足で作る時代だから。

>>ゼロイチ。

いよいよ来週3月11日夜9時か
ら第45回日本アカデミー賞授賞

式が放送されます。ぜひご覧くだ
さい。

そして授賞式に

先駆け、現在渋谷の宮下パークで
は、

新人俳優賞受賞者の撮り下ろし企
画、

「NEW CINEMA FAC
E 2022」が開催中です。

ここでしか見られない写真も展示
されています。

>>西野さんは映画『孤狼の血 

LEVEL2』で新人俳優賞と優
秀助演女優賞をダブルで受賞。

そんな西野さんのゼロイチ情報。
何でもいいので、初出しのゼロイ

チ情報を教えてもらいます。

>>じゃあ、これにします。

「共演者」。斎藤工さん。現場に
差し入れをしてくださって。

そのチョイスが

意外だったなって思ったんですけ
ど。甘酒と、

スイートポテトだったんですよ。
>>どんなイメージでした?

>>もっと男っぽい、硬いものと

か、

せんべいみたいな。

だと思っていたら、やわらかくて
甘いものが…。

>>ここでフワちゃんプロデュー

スのワイヤアートを作ってくれま
したKo-SUKEさんと電話が

繋がっています。

>>Ko-SUKEです。よろし

くお願いします。

>>ワイヤアートで作ったフワち

ゃんを見せていただく前に、
Ko-SUKEさんが作られた鯉

のワイヤアートがスタジオに届い
ております。あんりさんの手元に

あります。

>>近くで見てもすごいし、

動くんですよ、ワイヤが。
>>本物の魚のように動かすこと

ができる。

繊細ですけれど、Ko-SUKE
さんこれあのくらいかかりました?

時間は。

>>この作品は大体1ヶ月半くら

い、ずっとうろこを作っていまし
たね。

>>繊細に作ってくださっている

わけですけれど、それではワイヤ
アートで作ったフワちゃんを見て

みましょう。

>>かわいい!

すごい!

>>フワちゃん、どうですか?

>>めっちゃかわいい。一緒に横
に立ってやる。

V!

>>指原さん、いかがですか?

>>かわいい!家に置きたいです
ね。

>>これ私、持って帰っていいで

すか?
>>Ko-SUKEさん次第。

>>どうぞどうぞ。

>>これ作るの、どれくらい時間

かかりました?
>>だいたい20時間くらいです

ね。

>>ワイヤの自撮棒がくっついて

るの。こっちの手にはゴムがつい
てる。

>>一番のこだわりは、どんなと

ころですか?

>>髪形とかは、しっかりと作り

ました。あとフワちゃんすごいカ
ラフルなので、いろんな色をまぜ

込んで作りました。

>>V!ってやっちゃうと、

ここ、いつもお尻が見えちゃった
りあやしくなるんだけど、ならな

いように長めのズボンにしてくれ
てる。

>>手足好きに動かして、好きな

ポージングを作れると。自在にで
きるということなので。

>>スタジオの床に

大の字になって寝るフワちゃん。
>>CM中のフワちゃん。

>>すごいね、いろんなポーズで

きるんだ。

これ、さっしーが最近やってる、
紳士のポーズ。

>>Ko-SUKEさん、ステキ

な作品ありがとうございました。

>>それではTwitterで

開催中、プレゼント指名手配の答
えを発表します。

皆さん、たくさんの予想ありがと
うございました。はるかさん、

最後に誰だと思いました?

>>え~っと、3年後のあんり。

>>正解だよ。

>>それでは正解を発表します。

答えは、ヒコロヒーさんでした。

大祐君、合ってた?
>>合ってました。

>>フワちゃんが

言ったので分かりました。

>>茅島さんも分かったんですか?

>>さっきCM中に言ってたの、

聞いてたんですけど、出てこなか
った。

>>皆さん、ありがとうございま

す。

続いては石川アナウンサー、
お願いします。

>>細かすぎる週間占い!

SNSでもじわじわ話題になって
いる誕生日の4383通りの細か

すぎる週間占い。

ちなみに藤原さん、先週は
3276位でトラブル続きの1週

間ということでしたが、

実際はいかがでしたか?

>>先週だけ珍しくトラブルがな

かったです。

>>番組Twitterでは

全順位を公開しています。誕生日
順にランキングを載せていますの

で、自分の順位をぜひ探してみて
ください。

それでは、ここで幸運すぎるトッ
プ10から発表いたします。

今日から1週間幸運が舞い降りる
のは、何歳何月何日生まれ?

まずは10位から4位まで、
こちらです。

では3位は?

続いて第2位は…。

そして今日から

1週間最も幸運な第1位は…。

>>細かすぎる週間占い。ゼロイ

チメンバーの中で幸運が舞い降り
るのは、

何年何月何日生まれ?

998位、ぼる塾・田辺さん。
悩み事がすっきり解決するかも。

1383位が指原さん。何もない
のは

平和の証。まったりな普通な1週
間。1443位、ぼる塾・あんり

さん。

友達と買い物に行くと、欲しかっ
たものが見つかるかも。

そして1518位。私、石川、
力みなぎる1週間。行動すること

でいい事が起きるかも~!
1849位が藤原さん。ピンチも

乗り越えられる1週間。

1905位が義堂さん。初心を大
事に。何かいいことが起きるかも。

ここから運勢が悪い方です。

2349位、松丸さん。

何かアクションを起こすと裏目に
出るかも。

2687位が茅島さん。面倒くさ
い案件が3つ続きそう。

残っているのは

フワちゃんと、はるかさんです。

それでは1位とビリの発表です。
スタジオメンバーの中で最も幸運

なのは、フワちゃんか、

それともはるかさんか。

最も幸運なのは、

なんと67位、フワちゃん。

仕事もプライベートも大充実。

そして最も不運なのは、

3215位、ぼる塾はるかさん。

口は災いの元。軽はずみな発言に
注意。

>>あんたの人生そのものだよ。

>>人生じゃなくて、1週間の話

ですからね。

大祐君、今週の『ゼロイチ』いか
がでしたか?

>>なんと残すところ、あと3回

になっちゃいました。

>>全然、お友達の松丸君と会え

ないまま。

>>あと3回、大事にしましょう。

>>茅島さん、いかがでしたか?

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事