出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【すゑひろ小田原見聞録!ガチ採点!No.1のチョコパン】

超一流パン職人がガチ採点!No.1のチョコパンは?
ぼる塾驚愕!お取り寄せパン▽すゑひろ&インディアンス&福本で小田原見聞録!話題の二大グルメ施設で舌づつみ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
スタジオ出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
インディアンス(田渕章裕・きむ)
福本大晴(Aぇ!group)

ロケ出演者
【チョコパンランキングコーナー】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)

【すゑひろがりずの小田原見聞録】
すゑひろがりず(三島達矢・南條庄助)
インディアンス(田渕章裕・きむ)
福本大晴(Aぇ!group)

公式ホームページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 田渕
  5. 柴田
  6. 保乃
  7. リリー
  8. 矢田
  9. チョコ
  10. チョコパン
  11. 本当
  12. ラヴィット
  13. 福本
  14. 人気
  15. パン
  16. 一緒
  17. お気
  18. 福本君
  19. インディアンス
  20. 小田原

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/01 23:34:20時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
3月2日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日は
関西ジャニーズJr.の

6人組ユニット

Aぇ!groupから福本大晴さんに
お越しいただきました。

川島≫初のスタジオですけれども
どうですか?

福本≫スタジオ
めちゃめちゃおしゃれです。

スタッフさんから
ほのかに香水の香りして

「ラヴィット!」すげぇってなりまし
た。

川島≫そんなチャラい
スタッフおんの?

誰や香水つけて。

今日スタジオで心細いかも
しれませんけど

後ろに兄貴分が来てますから。

福本≫お兄ちゃん的存在です。

盛山≫僕らも楽曲とか
提供させていただいてます。

川島≫めっちゃ
うそついてますけどね。

田村≫インディアンスの
お二人にも

お越しいただきました。

インディアンスも今回ロケに出て
いただいています。

田渕≫そうなんです、
すゑひろがりずさんと。

大阪のときから
お世話になっている先輩なんで、

ドッスンと、子供天狗と
一緒にいってきました。

きむ≫三島さんと南條さんね。

おらんところで
変なきり方せんといて。

田渕≫いつも劇場で。

盛山≫川島さん、僕ら
インディアンスの

非公式お兄ちゃん
やらせてもらってて

ネタも提供してますから。

田渕≫もうちょい
おもろいやつちょうだい。

川島≫優勝できるやつ
くださいよ。

川島≫ずっと
きむ、何、言ってるの…

何か魂でやってんのやろか。

最近気付いたんですけど、
たぶっちゃんより

きむの方がうるさい。

田村≫今日3月2日は3と2の
語呂合わせから

ミニの日です。
ということで、今日は皆さんに

お気に入りの小さいものを
伺っていきます。

川島≫関西の年末じゃないんで、
好き放題いじっちゃいけないです。

保乃≫ミニチュアの
動画を見るのがとっても大好きで

中でも、Hanabira工房さんの
動画を

YouTuberの方なんですけど
見るのが好きで

登録者数がおよそ80万人いて、

大人気
チャンネルなんですけれども、

すごいんです、これ
全部手作りで作られていて

100均とか、手短に買える
アイテムから

ミニチュアを作っていらっしゃる
んですけど、

製作過程なんかを結構
分かりやすく紹介しているのが

魅力的で、

いつも見ています。

中でも、再生回数300万回超えの

超人気動画があるので、
細かい作業がすごくすてきなので、

ぜひ見てください。

こちら、これはもともと
リサイクルショップで750円で

売られていた小さくて
かわいい、おうちなんですけど

このあと、これがまた生まれ変わり
ます。

スプレーでこうやって色を変えて
リフォームして、うちを造って。

また変わりましたよね、感じが。

飾る、中の装飾も
手作りで作るんです。

この水道から出る水は
ピアノ線に特殊な樹脂を塗って

自然な形で再現されています。

コップも丁寧に作業されて
作ってくれています。

細かいところまで作ってて
冷蔵庫の扉につける

メモまで、
ソファーも本物のデニムです。

こうやって本も一つ一つ
棚に入れていきます。

完璧な戸棚が完成しました。

最後に作った家具を配置して

750円のおうちが出来上がりました

なんかもうめちゃくちゃ丁寧で、
細かいところまでできています。

めちゃくちゃかわいいです。

川島≫できていく過程を
楽しむことができると。

保乃≫過程が見れるのが
すごく魅力的かなと思います。

田村≫今日は特別にVTRで
ご紹介しました、

Hanabira工房さんから作品を
お借りしてきました。

ぜひ、保乃さん、近くで
観賞してみてください。

川島≫全員じゃないですよ。
保乃ちゃんって言ってるから。

田村≫まずこちらが、
保乃さんお気に入り動画に

登場されたおもちゃのおうちです
ね、リフォームされた。

保乃≫本当にすごいです。

川島≫一冊一冊、取り出そうと
思えば取り出せるわけですよね。

保乃≫…てことですよね。

本当に皆さんに近くで見てほしい
です、本当にすごいです。

すっごい!

盛山≫MC2人、何してんねん!

≫どんな番組やねん。

盛山≫「進撃の巨人」のポーズ!

川島≫すげえ!

田村≫続いて
隠し扉のあるドールハウスです。

保乃≫本棚に見えるんですけど…

川島≫真ん中のところが
扉なんだ。

田村≫リモコンが
中にありますので。

右上のパワーボタンを
押してみてください。

保乃≫押してみます。

田村≫リモコンがあるんです。
押すと、右上のボタンです。

盛山≫ボタンか、あれ、

ロキソニンかと思った、俺。

川島≫なんで保乃ちゃんがロキソ
ニン持ってるんや。

すごいね、細か!
田村≫フォトフレームから

作ったということで。

川島≫扉とかは昭和にあった
看板とかをね、

森光子さんとか。

盛山≫レトロな感じ。
保乃≫中の賞状まで手書きで書か

れていて。

川島≫もうちょっと
開けといてな。

田村≫最後は古いアパートの
ズボラ部屋。

先ほどのドールハウスとは
趣向を変えて

ふだんの何気ない生活を
表現したそうです。

川島≫いいですね、
ちょっとレトロなんがね。

田村≫屋根を押すと
電気がつくという。

盛山≫消して…

保乃≫つけまーす。

田村≫照明もリアルな
暗さですよね。

川島≫盛山さん、近くで見ますか、
せっかくですから。

遅いな、歩くの…
違います、違います。

≫遠い、遠いって、盛山さん。

「ラヴィット!」このあとすぐ
でしか使わない、あんな画角。

すごいよ、やっぱり。

盛山≫すごい…

これで10時までいけますかね。

川島≫1個目の家が一番
巨人感出ます。

これ、やっぱいいですね。

なんか、出るぞ…

あっ、何か言うぞ。

盛山≫「ラヴィット!」!

僕、この大喜利NSCで
やってないんですよ。

習ったことない大喜利です!

川島≫ミニチュア大喜利?

盛山≫どの授業でも習ってない、ミ
ニチュアの家から出てくるって。

川島≫これクリアできるやついる
か、特番でやりましょう。

ミニチュアラヴィット!。

田村≫お二人ともありがとうござ
いました。

川島≫続いてリリーのお気に入り
の小さいもの、お願いします。

リリー≫僕も保乃ちゃんと
かぶってるんですけど

Mozuさんという
アーティストがいまして

この方もすごいジオラマとか
アニメとか

いろいろ作ってるんですけど
こちら見てください。

「ドラクエ」のジオラマ作ったり

宣伝用に作ったらしいんですけど
ほかにも、こちら見てください。

これ、普通の美術館に見えるじゃな
いですか。

これが普通の方の手です。

川島≫人と室内が小さいんだ。

リリー≫手が普通で
人に見えるのが

ミニチュアってことですね。

川島≫サクマドロップは
本物ということですね。

リリー≫本物です。
こちら、YouTubeも

すごい人気動画なんで、

「こびとシリーズ」がありまして、こ
ちら。

コンセントは普通なんですけど

動画お願いします、どうぞ。

今作っているんですけれども、
ホンマにさっきの保乃ちゃんのと

一緒くらい小さい。

盛山≫保乃ちゃんと同じ人
ちゃうん?

川島≫世代が俺らよりになった。

リリー≫めちゃくちゃ細かいんで
すよ。

ずっと見れるんすよね。

リリー≫ちょっとワクワク
するんですよね。

盛山≫やばい、窓ある
窓、あったら、だめなんですよ。

リリー≫これで完成です。

ちょっとワクワクするんすよ。

川島≫リアルやな、
俺ら世代の家や、これ。

川島≫今にもリンドバーグが
聴こえてきそうですね。

コンセントは
本物ということですね。

リリー≫コンセントは本物で。

柴田≫私もすごいんですけど、
まず

これを見ていただきたいんですけ
れども、

これを見た段階でも
何か分かりませんよね。

この丸の形、
これは全く関係ないんです。

実はこの更に奥に
小さな丸がありますね。

この中に下の方に
黒い点みたいなの見えます?

これ、世界最小のあるものです。

これ何だか分かりますか?

この小さな黒い点。

盛山≫除去したほくろ?

柴田≫違います!

ホントにエグい大喜利。

柴田≫これギネスブックにも載っ
てるすごいものなんで

VTR見ていただきたいんです。

≫東京・飯田橋にある印刷博物館。

こちらでは印刷の歴史を
ひもとく展示や、

活版印刷を体験できる
コーナーなどがあり、

人気を博していますが

この博物館の目玉となるのが
柴田さんお気に入りの

世界最小のあるものなんです。
果たしてそれは…

≫なんとこれが
ギネス記録に登録されている

世界最小の本「四季の草花」

大きさは0.75mm。

そのサイズは全長3.6cmの
ミニチュア本と比べても

圧倒的な小ささ。

中にはつくしや
桜など四季折々の花のイラストが

22ページにわたって
描かれています。

≫この本は大手印刷会社
凸版印刷の

熟練の技術者が
ルーペや顕微鏡をのぞきながら

縫い針などを使って
紙を折ったりして

少しずつ制作したものなんです。

それではスタジオの矢田さん、
改めてこの世界最小の本を

ご鑑賞ください。

田村≫矢田さんに印刷博物館から

お借りしました
大きさ0.75mmの世界最小の本を

観賞していただきます。
まず大きさをスコープで

確認してみてください。

矢田≫あんまり見えない…

このもの自体、
こんなちっちゃいので。

もう、こんなです…

今、拡大してるんですけど、
拡大してても

めちゃくちゃちっちゃくて
つくしの絵が描いてあります。

すっごいちっちゃい…

川島≫だめよ、本当に
くしゃみとか。

矢田≫今、せっかくピントが合って
るので。

もう、やっとこさ見えるくらい。

本当に信じられないですね、これ。

川島≫どうやって
めくったりするんだろうな…

矢田≫めくれるんですかね。

田村≫そのスコープを外して
実際に鑑賞してもらいましょう。

矢田≫えっ、いやー!
でもいる!

めっちゃちっちゃい!

川島≫ちゃんと書いてるんですか?

矢田≫書いててありますけど、
私には見えない…

本当にちっちゃい。

ちっちゃすぎて
本当に見えないです。

柴田≫人の目ではなかなか
確認することはできないんですね?

スコープじゃないと、
中に書いてある文字までは。

リリー≫矢田さんが
巨大なわけじゃないですよね?

盛山≫変わらんやろ。

柴田≫この会社の下に実際に博物
館が造ってあって

その博物館に行くと
実際に見られるので、

今、テレビだと説明しづらい部分が
あるから

行ってみてほしいですね
肉眼で、本の側だけを

見るのも大変なぐらい

それぐらい小さい。
この中に本当に

凸版さんの技術で、字が書いて
あって、絵も描いてあって

実際に僕たちがやることはできな
いですけど、

技術者の方がやることは
できます。

1ページずつになっているので。

盛山≫はいはーい、僕はですね、You
Tube動画を紹介したいと

思います。

皆さん、主人公が
2歳の男の子ということで

ちょっとミニとさせていただきま
すけれども、

「見るまえに跳べ」という
登録者50万人超えの

人気チャンネル、もう知ってる人は
知ってるんですけど、

こちらでございます。

2歳のゆぅくんという男の子と
75歳のおじいちゃんの日常を

動画にしてるんですけど。

基本的にこの家の食卓での
やりとりを

アップされてるんですけれども、

1つだけ700万回再生された、イヤイ
ヤ期ってお子さんあるじゃないで

すか。

「イヤイヤ期に突入した瞬間」を見
れる貴重な映像が。

今、この子はイヤイヤ期に突入した
という、

このゆぅくんがめちゃくちゃ
かわいいんで。

川島≫貴重な大気圏突入ぐらいの。

盛山≫この子は人生14周目です
きっと。

川島≫だって1歳8カ月であそこま
でしゃべれないですもんね。

盛山≫ゆぅくん、むちゃくちゃ
しゃべるんですよ。

このときはまだ1歳8カ月なんです
けど、今2歳超えてるんで

今のゆぅくんも
楽しんでほしいです。

一緒にゆうくんの成長を見てる感
じがして

ゆぅくんさえいてたら、
俺もう結婚とかいいかなと。

自分の子のようにね。

川島≫じぃじが
よちよちとか言わんと

自我に目覚めた?とか言う。

盛山≫目線合わせて、
言葉は合わせない。

自我とか平気で使うのが
またいい。

周りの大人の人たちの対応も
すごいすてきなので

ぜひ見ていただきたいです。

「見るまえに跳べ」です。

田渕≫僕なんですけど、
お気に入りのミニのものを

身につけてるんです、まさに。
盛山≫ひまわり?

田渕≫ひまわりはついてますけど
ね。

川島≫胸ポケットに?

田渕≫これね、
僕大好きなロックバンド、

THE BLUE HEARTSの
ピンバッジなんですけど

当時、CDと
一緒にグッズで出たやつを、

お客さん、ファンの方が
僕がTHE BLUE HEARTS好きだって

言ったら

手に入れてきてくれて、
プレゼントしてくれたんです。

めっちゃ貴重なんです。

BLUE HEARTSって85年結成なんです

僕85年生まれで、同い年という。

だから、ここにつけるだけで
胸につけてるひまわりが

情熱のバラに変わる。

どんだけ力いっぱい引っ張っても
トレン トレンってね。

田渕≫あのね、以上です。

川島≫もうちょっと
「人に優しく」してよ!

田渕≫ありがとう!
ヒロト!

きむ≫ヒロトではないやろ
川島さんや。

川島≫これを集めてるんですか?

田渕≫THE BLUE HEARTSって
数がなくて、

集め始めなんですけど、まだ。
情報いただきたいです。

矢田≫私のお気に入りの
小さいものは、こちらです。

トルマリンローラー かっさという
マッサージボールなんですけど。

これ本当に、こんなちっちゃくてめ
ちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

腕とか頭皮とか
どこでもいいんです。

首とか、方、私は特に
脚のももとか

すごい凝るので、本当に気持ちいい
んですよ。

これはお気に入りです。

川島≫乾いた状態でできますって
便利ですね。

矢田≫全然、どこでもできますので

お風呂場でも使えますし
筋肉ほぐれますし、ドラマの

小道具で置いてあったのが
きっかけで、ちょうど撮影中に

いいな、これと思って
使い始めて。

柴田≫確かに撮影中、
俺も買おうかな。

ドラマ、出たことなかったわ。

川島≫私はスイーツを
ご紹介させていただきます。

こちら、僕最近見つけた中でも
衝撃的に

おいしかったんですけれども

岐阜県恵那市の和菓子店、
恵那栗工房 良平堂さんの

栗ほうじ茶プリンなんです。

くりとほうじ茶が入ってて

くりに振れてきてるんですけど、

これは非常に甘みを
大人用に抑えた

ほうじ茶の味です。

くりと白玉だんごが
ちょっとのってる

大人のスイーツなんですけど

初めて、GINZA SIXさんで
みんなの差し入れ買おう思って、

でも自分用にこれ買おうと
思って、妻の分と買って、

家で2人で食うて、うま、うま…

あれ、うま!って
3回、きたから。

うまさって普通2回で止まるんだけ
ど、

あっ、うまって
3回きますから。

これぜひ。

盛山≫なんで、お前やねん。

矢田≫いただきまーす。

うん、うまっ!

うまっ!

盛山≫合わせ技やん!

リリー≫でもほうじ茶の香りすご
いんですけど、

川島さん、ミニですか?

川島≫ミニは人それぞれでしょ。

あんな小さい本とか出すからやん。

十分、小さいですよ、これも。

矢田≫くりがこんなに大きいんで
すよ。

川島≫良平堂さんはくり工房なん
で、くり得意なんですよ。

リリー≫栗、大きいですよ。

抹茶味もあるんですけど
抹茶もすごいおいしいですけど

僕はほうじ茶のほうが、めっちゃオ
ススメです。

ぜひぜひ差し入れとかにも
使えますんで。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫大人から子供まで
世代を問わず愛される

人気の定番商品チョコパン。

今やスーパー、コンビニで買える数
は800種類以上。

≫今回は、スーパー・コンビニで買
える人気のチョコパン20商品を

ピックアップ。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

チョコパンのランキングです。

人気の20品を超一流の
パン職人に採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介したパンの詰め合わせ

お持ち帰りいただきます。

保乃≫これは定番だと思うんです
けど

私も小さいころから
結構食べてきたので、

すごくおいしいのと、
一口サイズで

やっぱり食べやすいので
これがいいかなと思いました。

川島≫学生とかがみんな買ってま
すもんね。

5個入りで助かってます。

福本≫高校生、
食欲多いんですけど、

結構食べるんですけど、

早弁用のパンをいっぱい探して

いっぱい、チョコパン
食べたんですけど

僕の中ではこれが一番でした。

早弁ランキング1位です。

もちもちしてて、僕は
ちぎって食べる派です。

矢田≫これ、本当にコンビニで

こんなに手軽に買えて、こんな
おいしさなの?っていう。

柴田≫私はファミリーマートさん
のチョコ好きのための

チョコクロワッサンなんですけど

なぜだと思います?

川島≫それ教えていただきたい。

柴田≫好きなんですね
私が、これ。

なんで好きだと思います?

おいしいんですね。

田渕≫私、こちらです。
きむ≫きれいに書けや!

書き直せって!

川島≫ヤマザキ、間違います?

田渕≫これ、やっぱ食べてすぐ
チョコくるんですよね。

それがめっちゃうれしいんです。
パンが薄くて食べやすいうえに

パンが薄い分、チョコ
いっぱい、入ってるんです。

魂でチョコパンをやってますよ、こ
れ。

川島≫ヤマザキさんが
魂込めてつくったで、いいんですよ

きむ≫俺らは漫才に込めようぜっ
て。

川島≫もう「M-1」の
スイッチ入ってるやん、3月やで。

きむ≫柴田さんと一緒なんですけ
ど、

チョコ好きのためのチョコクロワ
ッサン。

なぜだと思いますか?

川島≫さあ見取り図いきましょう。

きむ≫俺の前で泳ぐな。

田渕≫拍手に溺れちゃいました。
みなさーん、奥さーん!

川島≫福本君、いつも
こんなんちゃうねん、ごめんな。

盛山≫俺らだけを信じて。

川島≫奥さんとかを
親戚の集まりに

呼んだみたいになってる…
恥ずかしくなってきた。

盛山≫僕も一緒ですね。
チョコ好きのための

チョコクロワッサン、

しっとりしてて、
中はギッシリです。

チョコ好きというか
チョコ嫌いの人のためでも

ありますね。

チョコ嫌いの人も
好きになるという

チョコレートの質が高いんで。

チョコ嫌いでも好きになるくらい
…なんでもう一回言わなあかんね

ん。

川島≫めちゃくちゃ押してんるで
す、今。

田渕≫マジですか?
望むところですよ!

川島≫オープニング押して、きむの
小さいハーモニカ、カットされてる

田渕≫楽屋で、普通のサイズのも持
っていった方がええかなって。

川島≫ミニハーモニカ、今回カット
になりましたんで1音だけ。

田渕≫一音だけちょうだい。
(ハーモニカ)

川島≫はい、リリーいきましょう。

リリー≫僕、BGMなんですけども…

まきまきチョコパンということで、
BGMが

後藤真希さんで
「愛のバカやろう」ですね。

伊藤とからはしないんですよ
最近、スタッフは。

細かいところ来るんで、
まきにしました。

最近後ろの方なんですよ。

盛山≫BGMどうでもええ。

田村≫チョコパンの「ラヴィット!
」ランキング

皆さんも1位を予想しながら
ご覧ください。

福本≫コロネころころ、ころころっ
て、便利!

リリー≫マジに当てます。

チョコクリームじゃないですか、
告りで、

告白の曲。

≫濃厚なミルクチョコレートをた
っぷりと詰め

とろっとやわらかいチョコ
クリームとパンがマッチした、

定番のチョココロネ。

盛山≫審議!審議!

≫口どけのよいチョコクリームが
たっぷりと入ったひと品。

チョコ好きにはたまらない
ミニサイズのチョコパン。

≫ふわふわの食パン生地が特徴の
ランチパックに

コク深いなめらかな
ベルギーチョコレートを

挟んだひと品。

盛山≫うーん!
バレンタイン…!

田渕≫チョコにちなんだギャグ、

テンテレン、
ウンチョコチョコチョコピー!

≫滑らかなチョコクリームを
しっとりした生地で包んだひと品。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~<「アロマリッチ」>

(新垣)《いままでの柔軟剤は

選んだ香りが 着るときには変わってた》

<そうなんです>

<選んだ時の香り
変わらず続くのは

ただひとつ?

<そう「アロマリッチ」だけ>
だけ?

<製法が違うから 唯一

あなたを裏切らない香り>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」》

≪白の「アロマリッチ」 生まれた≫

≫最近、パンにもハマり始めたスイ
ート女王・田辺さん率いる

ぼる塾の3人。

北海道産小麦ゆめちからを
100%使用した

しっとり、もちもちの生地に
オーガニックのチョコチップと

ココアパウダー

瀬戸内さんの
オレンジピールを練り込んだ

コクがありながらも
爽やかな風味が口に広がる

ベーグル。

≫第2位、創業76年の
老舗ベーカリー

兵庫県ケルンのチョコッペ194円。

発売から48年、累計2000万本以上を
売り上げた超人気商品。

さっくりとした食感の
ソフトフランスと

味わい深いミルクチョコレートが
絶妙にマッチした

神戸市民に長く愛されるひと品。

柴田≫はーい。

田村≫柴田さんにさいころを
振っていただきます。

田渕≫遅い!押してるねん!

田村≫こちらのサイコロ、
6面中5面が盛山さん

残る1面が盛山さん以外となってい
ます。

更に今回は3回
チャレンジできるんで

盛山さん、大チャンスです。

柴田さん、お願いします。

まだ2回ありますから、チャンス。

柴田≫逆にこう出した方がいいの
かな。

柴田≫ラスト!

盛山≫いかさまディーラー!
すぐ回収するんですよ。

川島≫出なかったということで
盛山以外でした。

≫ちょっと転がり方、変でしたね、
今日。

盛山≫ちゃんとドキドキした。

盛山≫みんなのパン
配り終わるまで

僕、立ってないと
いけないんですか…

川島≫フランスパン、めっちゃうま
いですね。

田渕≫パン自体がうまい!

盛山≫ください…

福本君、それ、お兄ちゃんに
よこしなさい…

≫少しかためのバケットに
はみ出すほど大きなミルクチョコ

とダークチョコの

甘さの異なる2種類のチョコ。

そこにバターを合わせた
季節限定のパン。

チョコの甘さとバターのコクが
絶妙にマッチした

ぜいたくなひと品。

≫国内で製造されたチョコをたっ
ぷりと入れた生地は

珍しいプレス焼き。

表面はカリッと、中は
もっちりとした食感。

トースターで温めれば
中のチョコが溶け出し

口の中に広がる至福の逸品。

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

田村≫チョコパンのラヴィット!ラ
ンキング。

10位から4位までを見てきましたが
まだ皆さんの予想ランクインして

いません。

川島≫まだ誰も出ていません。
ぜひ、1位、とっていただきたい。

皆さん、ここでお取り寄せしてでも
食べたいチョコパンの1位の

平焼きチョコパン、こちらをかけて
チョコクイズでございます。

田村≫チョコレートで有名な明治
によりますと、

板チョコには溝がありますが

実はこれはチョコを割りやすくす
るためのものではない

ということなんですね。

川島≫これをズバッと当てて
チョコを食べていただきたい。

盛山≫大雨の日に
水はけがいいようにしている。

チョコに降っても。

田渕≫規則正しく溝が走ってるん

いつでも京都を思い出せるように。

川島≫碁盤の目になってる。

リリー≫実はこれ
ガーナの国旗のデザイン。

溝があった気がするんですよ、
ガーナの国旗。

川島≫カカオとかの原産国ね、では
ないです。

きむ≫この板チョコの上で
間違って寝ちゃっても

きれいに線ができるように。

川島≫いっときますか、
ハーモニカ。

…さあ、続いていきましょう。

川島≫チョコ作るとき
想像してください、

そこを思い浮かべると。

矢田≫口どけのよさ。

川島≫でも、そうなんです、広く言
うと。

福本≫包丁で切るため?

川島≫割るためとほとんど…
あの…立ってください。

保乃≫料理するときに、
溶かしやすくするため。

川島≫湯せんにするから。
でも角度がすごくよいです。

ドロドロのやつから作りますよね、

そのあとの工程、どうしますか?

柴田≫成形するときに、表面積が増
えてるほうが

固まりやすくなるからじゃないで
すか。

川島≫は、正解です。
田渕≫柴田さん、ちょいちょい早い

から。

柴田≫今日後列が
調子悪そうだったから。

田渕≫調子いいときなんか
ないねん!

盛山≫溝、めっちゃムズいですよ。

川島≫福本君もお座りください。

田村≫チョコを冷やして均等に固
めるために

チョコを作る工程で
一定間隔の溝を作って

冷風が当たる表面積を増やしてい
るということなんですね。

川島≫保乃ちゃんとかも惜しかっ
たんですよ。

田村≫では柴田さんには、

田村≫島根県パンびよりさんの
平焼きチョコパン

召し上がっていただきます。

川島≫そっちはお皿です。
好きですね、本当に。

柴田≫やわらかい!

チョコの風味すごいですね、香りの
立ち方が。

確かに温めたらトロッと溶けて

めちゃくちゃいいだろうな
最高です。

田村≫チョコパンのラヴィット!ラ
ンキング、続きをご覧ください。

≫続いて第3位。

≫ばい煎した小麦を使用した
香ばしい生地。

更に発酵バターのコクが
絶妙な

バランスのクロワッサン。

≫歯切れのいい生地の食感と、

濃厚なチョコの深みのある
味わいがマッチした

ミニデニッシュ。

≫超一流パン職人が
そろって高評価。

見事1位に輝いたのは
一体どのチョコパンなのか?

田村≫では、1位は一体どの商品で
しょうか。

川島≫1位はこちらでございます。

川島≫フジパンの森の切り株
チョコレートということで

正解者はいませんでした。

大波乱。
盛山≫どういうこと?

川島≫どういうことって
こういうことです。

田村≫1位のチョコパン
どこが評価されたのか

ご覧ください。

≫ビターチョコレートを
練り込んだデニッシュ生地の中に

たっぷりとチョコレートクリーム
が包まれた

ボリューム満点のひと品。

田村≫続いては
Aぇ!groupの福本さんと

インディアンスのお二人が
ロケに行ってくださったそうです。

福本さん、フリをお願いします。

福本≫VTR、ラヴィット!

盛山≫だいぶ傾向
つかめてきたんで、

玉突き落とし穴…どうですか?

リリー≫こん棒玉突き遊技。

田渕≫これがこれ?

≫こちらは地元で人気のあじの唐
揚げ専門店、小田原吉匠。

小田原近海で水揚げされた
新鮮なあじを

揚げたての唐揚げで
味わうことができるお店。

定番の塩やしょうゆから
変わり種のペペロンチーノから

カレー味まで全8種類。

≫めんたいマヨ味、たまねぎ味など
全6種類。

注文を受けてから揚げるため、
出来たての味を楽しめます。

まず田渕がズワイガニの
ほぐし身が

たっぷり入った
カニ棒をいただくことに。

≫更に歩いていると、
気になるものを発見。

≫こちら金目鯛とくぞうは、
相模湾名産のの金目鯛を生かした

お茶漬けやみそ汁など

さまざまなグルメを取り扱う
金目鯛専門店。

中でも人気なのが
金目鯛テリマヨバーガー500円。

名物の金目鯛の煮付けを
ぜいたくに2切れ使い

てりやきソースとマヨネーズを
たっぷりかけた、

絶品ご当地バーガー。

田村≫本日はすゑひろがりずさん
とAぇ!groupの福本大晴さん

そしてインディアンスのお二人が
小田原のグルメスポットを

調査しています。

VTRで登場しました
ミナカ小田原で

人気のスイーツ
小田原いいちみそぷりんを

ご用意したので召し上がってみて
ください。

柴田≫きゅうりがのってる。

川島≫ちょっと
味が気になりますけれども。

保乃≫めっちゃめちゃ甘いです。

みそなので、甘さ控えめかなと思っ
たんですけど

すっごい甘いです、おいしい。

川島≫きゅうりは合う?

保乃≫さっぱりします
きゅうりが入ることで。

矢田≫すごく濃厚で、
みそのしょっぱさと

この生クリームがちょうどいいバ
ランスで合いますね。

なんか想像つかなかったです
けれども。

柴田≫きゅうりを
入れないで食べたら

みその風味の甘いプリンで

きゅうりと一緒に食べたら、きゅゆ
りにみそをつけて

食べてるみたいな感じにも変わっ

1回でいろんな味になる、おもしろ
いです。

おいしい、おいしい、
メチャクチャ。

川島≫田渕さん、もう…
田渕≫2個目、いいですか。

田村≫VTRの続きをご覧ください。

≫こちらがミナカ小田原の屋上に
ある

大人気の癒やしスポット、
展望足湯庭園。

箱根湯本の天然温泉を毎日運搬。

こだわりの足湯を無料で楽しみな
がら

小田原の街を一望できるんです。

≫めっちゃ気持ちいいやん。

≫関西ジャニーズの
鉄板ギャグが決まったところで

一行は次の目的地へ。

≫同じ関西ジャニーズJr.だった
なにわ男子が

去年CDデビューし、
更には東京進出。

≫次の目的地に到着。

≫こちらは3年前にオープンした
漁港の駅 TOTOCO小田原。

≫一行が発見したのはおもちゃの
かまぼこが入ったクレーンゲーム

「GoGo!!蒲鉾キャッチャー」。

≫更に、お値段なんと5550円、

超高級絶品ソフトクリームが登場。

≫三島がまさかの一発で取ってし
まったため

残りの2組みがじゃんけんで
ビリを決めることに。

≫早速、何をおごってもらうか
決めるため店内へ。

すると、和風変換タイムが。

柴田≫酢飯酢飯柑橘。

川島≫そのシャリちゃいますよ。

≫キャビアソフト?

≫名物のキャビアソフト
5500円を三島がいただくことに。

≫続いて一行が訪れたのはTOTOCO
小田原の2階にあるとと丸食堂。

連日、新鮮な海の幸を求めて

多くの人が訪れる人気店。

早速、人気の3品を
いただくことに、まずは…

≫インディアンスが注文したのが
本まぐろトロ丼。

小田原漁港直送の脂がのった
本まぐろを

豪快に厚切りにし、
赤身、中トロ、更には

大トロまでもが

ぜいたくに3枚ずつ盛られた
マグロ尽くしのひと品。

≫更に、濃厚な秘伝のごまだれをか
けて食べるのが

このお店で人気の食べ方。

≫続いて南條と
福本君がいただくのが…

更にいくらを頂上にのせれば
完成。

これだけ海鮮が乗ってお値段2480
円。

福本君は、ごまだれで頂きます。

≫連日多くの人でにぎわう
とと丸食堂の

超ぜいたくな海の幸を使った
絶品ラーメンとは?

≫それを麺が見えなくなるほど
大量に盛りつけ

川島≫ぜいたくな旅でしたね。
福本君、楽しかったでしょう。

福本≫めちゃめちゃ楽しかったで
す。

でもめちゃめちゃ
カットもされるんやなと。

川島≫そんなこと
言わないでください。

川島≫いみじーもあったけど
事務所NGが出たんでしょう。

エヌジ~が出たんですよ。

矢田≫ここ数年で小田原も
すごく変わられて、

行きたくなりましたね、
かまぼこと干物、

絶対、行きたいですね。

保乃≫私お魚大好きなんですけど、

全然私、
小田原のこと知らなくて、

今回、こんないいところがあるんだ
と知れたので、

メンバーと行きたいと思います。

リリー≫すゑさんと
ロケ一緒になるために

今からいみじ~ボケ、
食っておきます。

盛山≫CMのやり方、
ちょっと審議なんですけど。

緑のおっさんがいみじーって言う
のに、うん、うんってCMいってまし

たけど。

田村≫視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫そのキーワード、たぶっちゃ
ん、発表お願いします。

田渕≫キーワードはこちらです。

皆川≫アメリカ政府は
ウクライナへの侵攻を続ける

ロシア軍について戦闘せずに
降伏した部隊が出てきていると

明らかにしました。
アメリカ国防総省の高官は1日

ウクライナに集結した
ロシア軍の80%以上が

国内に侵入していると
明らかにしました。

また、ロシア軍による
ミサイルの発射が400発を超え

第2の都市、東部ハリコフでは

激しい戦闘が
続いているとしています。

一方で、首都キエフへの
進軍については

ほとんど前進が見られないと強調。

ウクライナ軍の応戦やロシア軍の
燃料、食糧不足が障害になっていて

戦略の見直しを行っている
可能性があるとしています。

またロシア軍の中に
戦闘をせずに降伏した部隊が

出てきているとの分析も
明らかにしました。

理由として多くの兵士が若者で

きちんと訓練を
受けていないことや、

一部で士気が下がっていることを
挙げています。

ロシアによる
ウクライナ侵攻を受け

アメリカのIT大手アップルが

ロシア国内でiPhoneなど全ての製
品の販売を

停止することが分かりました。

ロイター通信などによりますと
アップルはロシア国内で

実店舗を運営していないものの

オンラインストアで取り扱ってい
る全製品の取り扱いを

停止するということです。
アップルは先週以降、

ロシア国内で決済サービス、アップ
ルペイの利用も制限していました。

アップルを巡っては
ウクライナの副首相が25日

ロシアの若者らの反戦の機運を高
めたいなどとして、

ティム・クックCEOに
ロシア国内で

製品販売を止めるよう
要請していました。

また、1日にはスポーツ用品大手の
ナイキも

ロシアで公式サイトとアプリでの
製品販売を

停止したことを
明らかにしています。

対立が続いていた
メジャーリーグ機構と

選手会による労使交渉が決裂。

開幕延期が決まりました。

年俸総額や最低年俸などが
交渉されていた労使協定。

期限とされていた日本時間の
今日午前7時までにまとまらず

9日間連続で行われていた交渉は
決裂しました。

その後、会見を行ったメジャーリー
グ機構の

マンフレッドコミッショナーは、
日本時間4月1日の開幕を延期し

最初の2カードを中止することを
発表しました。

また、今後、両者での
交渉は続けますが

次回の交渉は未定とのことです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫福本君、
初「ラヴィット!」いかがだったで

しょうか。

福本≫初スタジオ、めちゃくちゃ
うれしかったんですけど

スタジオの空気、きむさんのせいで
変になったので。

川島≫一発
お願いしてもいいですか?

(ハーモニカ)

川島≫保乃ちゃんいかがでした?今
日。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事