出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ソースの魔術師が作る超美味ハヤシライス▽スタジオ生ワリカツ】[字][デ]

ソースの魔術師が作る牛ホホ肉の赤ワイン煮超美味なハヤシライス▽祝初レシピ本発売!スタジオ生ワリカツで飯尾が生料理

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
井戸田潤(スピードワゴン) 
大久保佳代子(オアシズ) 

【コーナーゲスト】
〈ワリカツ&せきららスタジオ〉
飯尾和樹(ずん)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飯尾
  2. キクラゲ
  3. ブリ
  4. 設楽
  5. お値段
  6. フーディー
  7. アスパラ
  8. 今回
  9. 食材
  10. 本当
  11. ハヤシ
  12. お願い
  13. ソース
  14. ハヤシライス
  15. 料理
  16. レシピ
  17. 完成
  18. 頑張
  19. 今日
  20. 美味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/23 23:23:10時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。
木曜日は

大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

忘れられない
バイト&パートの思い出です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして本日はワリカツ特別編。

飯尾さん生出演でワリカツめしを
作っていただきます。

重要な食材を決めるサイコロは

ワリカツのコーナー冒頭で

サイコロを3回振って
食材を決定します。

なので、その場で
メニューを考えていただき

ワリカツめしを
作っていただきます。

≫しかもサイコロの目は
我々が事前にちょっとね。

飯尾さんに入れていないので。
その場で決めた食材で作る。

これは大変ですよね。

≫皆さんお楽しみに。
今日も皆様からのご意見

ご感想をお待ちしております。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫2月24日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫北京オリンピックで
日本カーリング史上初の

銀メダルを獲得した
カーリング女子日本代表。

メンバー4人が昨日
泣いて笑った激闘を振り返り

その胸の内を語った。

≫そして試合前、右手に英語で
五月らしく楽しんでなどと

書いてあってことが話題となった
藤澤五月選手だが

会見後、フジテレビの
インタビューで明かしたのは…。

≫右手だけではなく
実は左手にも

書いていたものがあるという。
それが…。

≫藤澤選手の
数々のスーパーショットの裏には

母親からのアドバイスも
役立っていたのかもしれない。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

「ノンストップ!」ファミリーで
最も確かな舌を持つ

ご存じ、笠原さんが
オススメするハヤシライス。

≫本当にお肉とソース
たっぷりって感じで。

私はめちゃくちゃおいしい
ハヤシライスだと思います。

≫月曜日放送の
笠原将弘のおかず道場で

さまざまな絶品料理をお届けする
笠原さんが

おいしいと語るハヤシライスを
作っているのは

絶品グルメが集う
東京・麹町駅近くにある

フレンチレストラン
オー・プロヴァンソーの

オーナーシェフ
中野寿雄さん。

3年にわたり、ベルギーなどの
レストランで腕を磨き

帰国後は赤坂の高級フレンチで

長年にわたり料理長を務めた
洋食の神髄を知る料理人です。

≫私はソースレシピは
2万レシピぐらいですね。

まだまだ足元にも及びません。

≫そんなソースの達人が
時間を惜しまず

作り上げたソースを
存分に楽しむことができるのが

今回、お値段を当てていただく
ちょっと美味しいハヤシです。

≫そう、名前は控えめなんですが
このハヤシライス

中身には圧倒的な手間暇が。

さまざまな食材の
おいしいところだけを

抽出して作られた

贅沢な味を楽しむことができる
ひと皿。

ネーミングは
ちょっと美味しいですが

食べてみると
めちゃくちゃおいしい

ハヤシライスなんです。

では、作り方。

まずは焼いたホホ肉と野菜を
赤ワインで煮込んでいくんですが

この赤ワイン
いわゆる料理酒ではなく

お店で楽しんでいただけるような
おいしいワインを

惜しげもなく使用。そして…。

≫肉の味を生かしながら
トロトロに仕上げるため

4時間じっくり煮込み
その後は、味をなじませるため

1日寝かせます。

こうして野菜やお酒のうまみが

ホホ肉に凝縮して
染み込んでいきます。

そこに合わせるソースは
別の鍋で作っていきます。

タマネギの一種である
エシャロットをコショウと炒め

赤ワインやブランデー
更にベルモットという

香草や薬草を使ったお酒などを
贅沢に入れていきます。

こちらも料理酒ではなく
お店で楽しんでいただけるような

おいしいお酒を
惜しげもなく使っているんです。

そこに子牛などからとった
フォンドボーや

ホホ肉を煮込んだ煮汁を加えて
煮詰めていき

うまみを凝縮させます。

最後にバターを溶かし込むことで
舌触りが滑らかで

甘みが口いっぱいに広がる
絶品ソースが完成。

ここに、寝かせておいた
牛ホホ肉の赤ワイン煮を入れて

濃厚なソースの味を
なじませていきます。

ホカホカご飯に
お肉の塊を添えて

ソースを注いでいくと…。

≫お待たせしました。

≫実は、めちゃくちゃおいしい

ちょっと美味しいハヤシが降臨。

≫気になるお味を
笠原さんに聞いたところ…。

≫ホロホロのお肉と
達人の技が詰まった

ソースが、ハーモニーを奏でる
究極のハヤシライス。

これは、ちょっとどころではない
美味でございます。

ではここでハウマッチ!

本日お値段を当てていただくのは

オー・プロヴァンソーの
ちょっと美味しいハヤシです。

まずは中身のチェック。

今回のお取り寄せは
200gのパックが2つ届く

2人前の商品になっています。

なお、それぞれのパックには

ホロホロになるまで煮込まれた
牛ホホ肉が100g。

ワインやフォンドボーなどで
濃厚に仕立てたソースが

100cc入っています。

ハヤシライスとして
いただく際のご飯は

ご自身で用意いただく必要が
あります。

そして
お値段を当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は別です。

では、ここからは
お値段のヒントを

ミスターハウマッチ
ハリー杉山と

Check it out!

≫Welcome to the
how much show!

本日はこちら!

ホロホロゴージャス!

ホロホロ肉!

ホロホロの

牛のホホ肉

いいところだけが残った
絶品ソース

ご飯のハーモニーが魅力。
笠原さんもちょっとではなく

ものすごくおいしいと語った
ちょっと美味しいハヤシが

本日のお題です。
ちなみに

ちょっとおいしいものと聞くと
設楽さんはどんなものを

思いついたりしますかね。
≫イカ。

≫おいしいけどね。
≫素材のこと…。

≫本日は爆発的においしいものを
召し上がっていただこうと

思います。
≫めちゃくちゃ

おいしそうなんだけど。
ちょっと我々が想像する

ハヤシとは
少し違いますね。

赤ワイン煮みたいなね。
お酒、すごいですからね。

笠原さんも推薦しているから
間違いない。

≫体験していただきましょう。

それではお値段とヒントに
参りたいのですが

今週からヒントの形をこうやって

メニューブックを通して
紹介させていただきます。

そして、視聴者の皆様
これまでどおり

こちらの画面上に
大きくヒントを

表示させていただきますので

ご覧になって
一緒にお値段の予想を

お願いします。
それでは、参りましょうか。

まずは1と書いてある
メニューブック

オープンザブック!

最初のヒントはお店で
ランチをした時のお値段です。

メニューはもちろんハヤシライス。
こちらは1人前で

お好みの前菜とデザート

コーヒー付き
1日限定5食となっています。

メインのハヤシライスは
いわゆるソースの部分は

お取り寄せと同じです。

牛ホホ肉100g
ソース100cc

そこにライス230gが
つく形になっています。

では、ここで
先月のハウマッチにおいて

フレンチで初の勝利を
勝ち取った師匠

フレンチの名店のランチ
ズバリおいくらだと

思いますでしょうか。
≫限定5食で

このハヤシライス、5500円。
≫答えはこちら。

師匠!

≫ホロホロホロホロ!

≫ここで運を
使ってしまうんでしょうか。

どうなんでしょうか。
では参りましょう。

ファーストインプレッションです。
ちょっと美味しいハヤシ

2人前のお取り寄せ

お値段はおいくらなのか。
フリップにお書きください。

なお回答していただくうえで
大事な送料は

今回は別となっています。
それでは参りましょうか。

いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッションです。

お願い致します。

食べられるのは最も近い
お値段を答えた1人だけです。

同額や正解との差が同じ場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきましょう。

そして参考にこれまでの
お値段に関する情報はこちら。

今回お値段を当てていただく商品
200gの商品が

2パック入った
2人前が届くセットです。

ちなみに送料は別です。

それでは皆さん
Time is up!

一斉に回答をオープン!

まずは設楽さん、6000円です。

≫これはハヤシだけですもんね。
それが2つ届く。

まあ3000円くらいかなと。

でも最初の、さっきの
高めだったのでね。

分かんなくなっちゃいましたね。

≫設楽さんは6000円の
ファーストインプレッション。

続いて、オオクボーノさんは
7200円ですね。

≫ランチが5440円なので
前菜1200円ぐらいの

ドリンク、デザートを引いて
3600円計算で

かける2の7200円にしました。

≫そして、井戸田さんが
7000円

そして三上アナが
7800円となりました。

それでは視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを

押していただいて
最終的に

スタジオで誰が食べれるのか
予想していただきましょう。

投票に参加していただいた方は

結果発表後に表示される
QRコードを

スマホで読み取っていただいて
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
皆さんのお値段を

もう一度確認しますと
最高額は三上アナの7800円。

これはなぜでしょうか。
≫さっきのお昼のランチが

限定5食で
5440円だったので

限定5食ということは
ちょっと安めに

設定しているのかなと
思ったんですよ。

なので
このハヤシライスだけだったら

結構、お高くて
これぐらいじゃないかなと

思いました。

≫めちゃくちゃいい読み。
≫設楽さんが

最低価格で6000円
差額は1800円となりました。

では続いてのヒント
皆さん参りましょう。

2つ目のブックを開けてください。
こちらはファイナルヒントです。

お値段を当てていただく
ハヤシと同じく

上質なお酒をふんだんに使って

ほぼ同じ工程で
作られたメニューがあります。

それが
和牛オックステールの赤ワイン煮

国産牛のA5肉のテール肉を
看板メニュー

分量は国産牛テール肉が
骨と合わせて200g。

ソースが同じく
100ccとなっています。

今回、当てていただく商品が
ホホ肉に対してテール肉。

そこでどちらのほうが
お値段が張るのか。

いろいろと
考えていただきたいです。

では、こちらのお値段
設楽さん、オオクボーノさん

おいくらだと思いますでしょうか。
≫これだけ、単品の値段ですか。

多分、ホホ肉より
骨付きってことで

安いんだろうな。
ディナー?

≫ディナーですね。

≫このひと皿、3500円で。

≫ボーノさんは?

≫ボーノ的には4800円。

≫3500円と4800円。
答えは4670円。

≫高い、高い!

≫ボーノさんかなり近いですね。
4670円で

コースメニューに
追加することができます。

ということで皆さん
ヒントは以上です。

おさらいと参りましょう。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは200gが2パック

2人前のセットです。
送料は別となっています。

ランチのハヤシのセットは
1人前で5440円。

そしてお肉の部位こそ違いますが
ハヤシと同じように

おいしいお酒をふんだんに使い

同じような工程で作られた
和牛オックステールの赤ワイン煮

4670円となっています。

それでは皆様
ファイナルジャッジと

致しましょう。
ちょっと美味しいハヤシの

お取り寄せ
お値段はおいくらなのか

フリップにお書きください。
それでは、いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ!
お願いします。

いろいろとお手元のヒントを
見ながらでOKですよ。

これまで勝率を
チェックしてみましょう。

現在は1勝で
オオクボーノさん、三上アナ

そして師匠が
トップを走っています。

我らがランチタイムキングの
設楽さんが

今年、まだ
勝ち星がないということで。

そろそろビクトリーが
訪れるんでしょうか。

高いんでしょうか。
≫たぶん、みんないいラインで

きていると思うんだよね。

≫それでは皆さん
Time is up!

お時間です。
ここで一斉にどうぞ。

設楽さんが7200円。

続いて、ボーノさん
8800。

井戸田師匠は8000円。

更に三上アナがちょっと下げて
6400円となりました。

≫うまい、三上さん
みんなを上げさせて…。

≫まずは設楽さんの理由を
聞いてみましょう。

≫いろいろなヒントを聞いて

ちょっと僕が最初に思ったよりも
高め設定なんだなと

思ったんですけど
2食でね。

だから、3600円。1食。
7200円ぐらいじゃないかな…。

でももうちょっといくのかな。

≫一方、オオクボーノさん
ちょっと上げて8800円。

≫やっぱり骨付きが4670
高いなと思って。

ホホ肉のほうが
より高いんじゃないかって

44、88…。
ホホじゃなくてハハに。

≫そして井戸田師匠は
8000円ですね。

≫テールのほうの
4670円よりも

ホホ肉を安いって考えて。

4000円という計算で
2人前で8000円。

≫三上アナが6400円。
随分下げました。

視聴者の皆さんの投票を
終了とさせていただきます。

結果は試食の際に
ご紹介させていただきます。

ということで
食べられるのは1人だけです。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

続いて、十の位が6

ここからは百の位が5。

運命を決める千の位は、7!
7560円!

設楽さん、お見事!
≫やったー!きた!

≫ファーストシーズン
ビクトリーでございます。

差額は360円で
お答えいただいた設楽さんには

オー・プロヴァンソーの
ちょっと美味しいハヤシを

ご賞味いただきます。

ご賞味いただきます。
ホロホロの牛ホホ肉と

洋酒のいわゆる
良いところだけが残った

ご飯のハーモニー。
設楽さん、召し上がる前に

申し訳ないんですが

スプーンで切れるほどやわらかい
お肉の感触を

チェックしていただけませんか。
≫やわらかい!

のせただけでこんな感じですから。
≫おいしそう!

≫ではお召し上がりくださいませ。
≫やわらかい!

極上です。

≫いいな…。

≫確かに
思ってるハヤシに比べたら

笠原さんが言ってたように

酸味と…でも、甘みと。

食べて、どんどん味が深い。

もう本当に、このお酒で

赤ワイン煮とかの極上の。

また、確かに
ご飯と一緒に食べても合うね。

≫極上の体験でございます。

≫これはおいしい!

≫視聴者の皆さんの投票結果も
見てみましょう。

皆さんが思った
誰が今日のナンバー1になるのか。

やはり皆さん、どんぴしゃ
設楽さんが34%も食べると

予想していた方が
いらっしゃいましたね。

オー・プロヴァンソーの
ちょっと美味しいハヤシ

三越伊勢丹のオンラインストアの
中にある

シェフ’s DELIから
購入可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますので

予めご了承ください。

いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
設楽さん、おめでとうございます。

≫はいはーい!
≫中継ですか。

≫続いてはこちらです。
ワリカツレシピ本発売記念。

≫ワリカツ!
~おトクな割引生活~。

今日は
飯尾さんに来てもらいました。

≫どうもありがとうございます!

≫飯尾さん!

≫設楽さん
ハヤシライス食べすぎですよ。

≫めちゃくちゃおいしくて…。

でも飯尾さんが
ここで作る即興料理

創作料理、楽しみにしています。

≫多分、見てください。
ハヤシライスは無理ですね。

≫具材も分かりませんからね。
≫味濃いめでお願いします。

≫おなかにたまる系のやつで
お願いします。

≫独創性のあるものを
お願いします。

≫分かりました。ソース味です。

≫今日のワリカツですが

画面上に視聴者の皆さんの
ツイッターが

流れる仕組みになっております。
「#ノンストップ」とつけて

ぜひ飯尾さんに
応援メッセージをお願いします。

≫出ました。

「開き直りごはん」。
レシピ本、ありがとうございます。

いろんな人が頭下げたんでしょう。
うれしいですよ、本当に。

帯、ありがとうございます。
設楽総理。

≫とんでもない。
飯尾さんのコーナーの

本が出るというのは
うれしいことですよね。

≫飯尾さん、改めて
どういう内容になりましたか?

≫材料が3つの料理の
レシピ本ですからね。

≫今までここで作ったものの
作り方とかが載っているんだよね。

≫そうですね。
風味を消す料理もありますんで。

≫だから本気で料理やってる人は
これを見たら何だこれってなる。

≫文字も大きめで
目が疲れませんのでぜひ。

≫既成のラーメンに
カレー粉入れるだけとか。

食品会社の勝利ですから。それは。

≫あれおいしかった。

≫それ、食品会社に
言ってください。

≫レシピ本が今週月曜に
発売されたということなんですが

まずはどれぐらいの方が
このレシピ本を

買おうと思っているのか
視聴者投票を行いたいと思います。

≫ちょっとドキドキですね。

≫視聴者の皆さん
ぜひリモコンのdボタンを押して

ご参加いただきたいと思います。
質問はこちらです。

ワリカツレシピ本
買おうと思いますか?

はいの方は青、いいえの方は赤

そして考え中の方は緑。
3択で選んでください。

≫飯尾家、頑張れ!

≫1回しか
いかないじゃないですか。

≫はい、いいえ、考え中。

でも、飯尾さんの楽しい雰囲気が
詰まった本ですからね。

≫本当にカラーもあれば
白黒もありって

予算が見えますけども。
ぜひともお願いします。

≫この投票結果は
料理が始まる前に

発表したいと思います。
生ワリカツ

ルールを発表致しましょう。
食材ですが

スタジオメンバー考案です。
設楽総理

大久保議員、井戸田議員に
2つずつ考えていただきまして

6面のサイコロを作っております。

スタジオの皆さんも
まだお互いに何を選んだのか

知らない状態です。
≫かぶってないかな。

≫かぶりがあるのか、ないのか。
≫かぶりがあるかもしれないか。

≫3つ、同じ材料だと
もう、そのまま出しますんで。

≫いやいや…。

≫素材で提供。
ワサビとしょうゆでね。

≫では、いよいよ運命を握る
食材を発表したいと思います。

皆さんが選んだ食材はこちらです。

まずは井戸田さんですが
選んだのは、まずは豚バラです。

≫いいですね。
≫そして、もう1つが

キクラゲ。

≫でも、キクラゲ
3個出ちゃったらやばいよね。

≫キクラゲと豚バラって
絶対、相性がいいし。

≫いろいろと組み合わせがね。

≫アレンジきくかなと思って。

≫素晴らしい。
≫続いて、大久保さんは

お魚がきました。ブリです。

そして菜の花。

≫旬のものをね。

≫季節感じたい派だから。

≫そして設楽さんが選んだのは
まずはアスパラガスと

そして、卵ということですが。

≫飯尾さん、最近
卵、卵ってうるさいんで。

でも飯尾さん
普通の卵じゃないですから。

≫そうなんです!
何と設楽さんが選んだ

2つの食材ですが
まず卵のほうから。

単なる卵ではございません。

何と設楽さんの地元・秩父の
ブランド卵・寿です。

お値段が何と6個で4980円!

≫これ、1つ800円とか。
この卵、すごいおいしくて

高級な卵なんですけど

僕の地元で。高校の先輩が
やっているんですけど。

≫どうすれば卵1個800円に…。

≫だからいつもの
このコーナーでは

買えない卵なんです。

最大800円ですもんね
あのサイコロ。

≫これはちょっと高級な。
アスパラもまた今回、ちょっと。

≫そうなんです。
設楽さんが選んだアスパラガスは

さぬきのめざめ。
香川県のブランドアスパラガスで

何と1kgおよそ30本で
3500円という。

≫1本当たり100円ちょっと…。

≫いいの探してもらって。

≫ぜひこちらを
出していただきたいと思います。

では、運命の生サイコロで
食材を決めていきましょう。

今回も設楽さんが指名した方に

サイコロを振っていただきます。
≫3回振れるんですよね。

大久保さん
まず1投目お願いします。

≫いきましょう。

≫自分が持ってきたのを
出したいところではありますよね。

≫私もバレーボール部だったんで。
≫1投目です。お願いします。

≫頼む!こい!

≫最初の食材、キクラゲ!

≫私のキクラゲ!

≫卵とアスパラとブリ見たあとに

キクラゲはちょっとな…。
ごめんなさい、大好きですけど。

≫2投目、井戸田さん。
ではお願いします。

≫卵、いきたいですよ。

私はこいつを出しますので

縦方向に転がします。
いきます!卵!

≫やだやだ!

≫これはどうするの?

≫アクリルをゆっくり
外していいそうです。

≫ゆっくり外すと
キクラゲになる…。

≫大久保さん、押しましょう。

≫押して!押すのよ!

≫まただめだ!

≫それで引くの!

≫転がって…きた!
高級アスパラガス!

≫いいね。

≫2つ目がアスパラガス。

≫アスパラ、うれしい!
≫ブリもいけたけどね。

≫設楽さん、最後の一投です。

≫三上さんか僕か。

飯尾さんに
振ってもらいましょうか。

≫俺?俺、やだな…。
≫自己責任!

≫最後の一投は自らで。

≫飯尾さん、頑張って!

≫やっぱり卵だな。

≫豚バラもいいですね。
こうなったら。

≫豚バラか卵、どっちかだな。
私もバレーボール

バックトス!こい!

≫やった!
≫ブリです!

≫ブリ、アスパラ、キクラゲ?

≫ということで食材は
キクラゲ、アスパラガス、ブリの

3品となりました。

≫じゃあ
それぞれのものが出ましたね。

≫そしてここで視聴者投票の
結果が出ました。

ワリカツレシピ本
買おうと思いますか?

≫いいえもまあまあ…。

≫すごいきれいに分かれた。

≫はいが結構。
34%ってすごいことですよ。

≫すごいですけど…。
≫増版は無理かもしれないですよ。

≫いいえがまあまあな数って…。

≫考え中の方が今日のを見て
買うとなったら68%ですからね。

≫ですから後ほど
料理が関係してから、もう1回

視聴者投票をしたいと思います。
≫どうする?いいえが増えたら。

≫考え中の方が
はいになるように飯尾さんには

頑張っていただこうと思います。
では、いよいよ調理開始。

飯尾さん、タイトルコールを
お願いします。

≫飯尾和樹のワリカツめし!
よろしくお願いします!

≫制限時間25分間です!
≫頑張ってほしい。

≫では飯尾さん、お願いします。

食材は3つです。

キクラゲ、アスパラガス
そしてブリの3品となりました。

≫まあ立派ですね!素晴らしい。

ブリ、どうしよう…。

≫改めてルールを説明しましょう。

今回は生放送ということで
調理時間は25分です。

飯尾さんには完成した料理を
ご自身で食べていただきます。

もし25分で完成しなかった場合

中途半端でも
その時点でできているものを

食べていただきます。
≫中途半端はやめてくださいね。

≫まな板にパンダがいました。

≫まな板にパンダ…。

≫キクラゲ、半分ずつですね。

≫そのキクラゲも立派なキクラゲ。

≫立派!素晴らしい。
こんなの普段手に入らないもんな。

キクラゲ、こんな感じで
いきましょう。

≫僕、好きなんですよね。
≫キクラゲは

炒め物でも煮物でもね。

≫そして、時間と戦うのは
今回、飯尾さんだけでは

ございません。
スタジオのメンバーの

試食を作ります

フードコーディネーターの
皆さんです。

≫フーディーさん、すみません!
≫同時進行で飯尾さんと

同じことやるんですよね。
≫そうなんです。

≫ありがたい話だ、本当に。

≫フードコーディネーターの
皆さんにも頑張っていただき

試食のほうを
同時進行で作っていただきます。

≫やってください!早く!
フーディーさん!

≫こちらの戦いにも要注目です。

≫飯尾さんを映さないと

どんな感じか見えない…。

≫もう飯尾さん、頭の中で

考えてるの?何を作るかは。

≫全く…。
≫ただ切ってるだけ?

≫ただ食べやすいサイズに。
≫生ですし

時間も限られてますから。

しかも今出たから
本当に何を作るかって…。

あと何品作るかも。

≫あと何分?
≫2分です。

≫嘘でしょ?出来上がりました!

≫残り22分です。3分経過。
≫えっとね、水、水…。

≫視聴者の皆さんから
頑張ってという声

そしてフーディーさんにも
頑張ってという声が

届いております。
≫水ください!

≫お水をお鍋に入れました。
これはゆでるのか。

≫水欲しいですね。

≫リハーサルで聞いたのにね。
水はここにありますって。

じゃあ塩で
アスパラ、ちょっと下ゆでして。

≫何も決めずにやる
料理コーナーってすごいですね。

≫これ、大変ですよ。

≫だから変なものができる
可能性もある。

≫それを食べるんだから…。

≫レシピ本を
買う方を増やすために

飯尾さん、頑張ってください。
≫頑張れ飯尾!

≫ここでまな板の上に
アスパラガスが

並び出しましたが…。
≫買うの、はいでお願いしますよ。

皆さん。

≫視聴者投票
はい、お願いします。

アスパラもいいですよね。
この季節。旬の時期でね。

≫こんな国産で分厚いのは
なかなかね。

≫超高級アスパラガスです。

≫そこまで作って
どうするんですか!

フーディーさん!
≫忠実だな…。

≫バウムクーヘン
持っていかないと。

≫あいさつは
バウムクーヘンですよね。

≫飯尾さん、このコーナー始めて
結構経ちますけど

料理の腕は自分で上がったなとか
即興力がついたとかありますか?

≫それもあるんだけど
この反動で

タマネギばっかり
買うようになっちゃって。

タマネギとか本当に。

≫手、動かしながら
しゃべってください。

≫そうなんだよね。

≫ちょっとお湯が沸かないから…。

でも、キクラゲと
アスパラはあれだけど

ブリをどういうふうに
組み合わせるんだろう。

≫ブリ、うまい。
≫ブリは今旬でね。

ブリしゃぶとか
焼いて、照り焼きだ塩焼きだ…。

≫お湯を捨てるやつあります?

ざるが届かなかったんです。
≫何も進んでいなかった。

≫ゆでようとしましたが
ざるが中に入りません。

ダイレクトでいきました。

≫残り20分です。5分経過。
≫全然、残り20分ありますよ。

飯尾さん、早く作っちゃって

トークいっぱいしましょうよ。

もう、そんな
サッとでいいんですか?

≫設楽君、これでもう
出来上がりになっちゃうけど

大丈夫?
≫いやいや…。

それでおいしいでしょうけど。
≫まだ決まってないんですか?

≫今、大体決まりました。

≫カメラさん
全部このそばに置いておけば

映るもんね。
≫確かに、本がね。

≫キクラゲちゃん
こんなもんでいいかな。

≫キクラゲを切りました。
これをどうしていくのか。

ここで初めて
ブリに手がかかりました。

≫いいブリですよ、これ。
≫そのまま焼いて塩とかでもね。

≫最高ですね。塩焼き。
≫設楽さん

あんまり読まないで…。
あなた、勘がいいから。

≫ふたの中に入った塩をね。

手で持っていくというね。
≫これ、名物ですからね。

≫1回、やわらかく
なるんですかね。

≫丸みが出るんです。

出ないよ!ばか!
≫ここで「ノンストップ!」の

ツイッターが
今、トレンド2位になりました。

≫目指せ1位!
皆さんありがとうございます!

≫2位!
1位は何か気になっちゃうね。

≫1位にしよう。
「#頑張れ飯尾ワリカツ」って

ハッシュタグつけてもらって。

≫飯尾さんの
「開き直りごはん」の最後

見てください。
みんな知らないと思うから。

≫サイコロ?すごい!
≫ついてるんですよ。

≫昔こういう本
ありませんでした?

おまけで切り取ると。
懐かしいですよね。

ちょっと厚紙になってるから。
上に肉シールもちゃんと。

≫これ、自分でのりで貼って。

≫だから、食材を書いて
自分の家で今日何作ろうかな?

ってやれると。
≫いいじゃないですか。

家族団らんで。

≫家族で振ってもらってね。
今日何やるってね。

こういう面白も入ってるんですよ。
≫かなり小さめのサイコロです。

≫家庭サイズ。

≫意外とお金かかってる。

≫その中で、チョコレートを
3回引いた時に

小麦粉でケーキを作ったんですよ。

3時間かかって1cmの厚さ。
それを再現していますので。

≫何の再現してるんですか…。
あの膨らまなかったケーキね。

≫本当だ。ある。

≫スイーツのレシピも
たくさん載っています。

ちなみに、全284品
飯尾さんは

これまでに作っているんですが

その中から厳選した
44品のレシピが

このレシピ本の中に
入っています。

飯尾さん、特に印象に残っている
お料理ありますか?

≫怒られたのは豆腐を
手でちぎって出した

手ちぎり豆腐ですね。
あれは身内から

すごく非難を浴びましたね。
あれはさすがにだめよって。

いとこの結婚式の披露宴で。
≫こうやって振り返ると

大久保さん、おいしかったの
思い出しますよね。

≫思い出す。食材の勝利だよね。
フォアグラ丼?

あれ、うまかったな。

≫豆腐ステーキの

エノキソースとかおいしかった。

≫あと、豆腐南蛮。
チキン南蛮じゃなくて豆腐でね。

あれはうまかったですね。

うまかった!本当に。
≫飯尾さんしか言ってない…。

≫全然賛同しないんだけど…。

≫もちろん全部
おいしいとは思いますけど…。

≫ここでブリがフライパンの上に。

小麦粉をまぶしてあります。
≫片栗粉ですね。

≫片栗粉をまぶして
フライパンの中へ。

≫あとは3時間かけて
厚さ1cmの

チョコレートケーキが面白い。
≫このレシピ、いる?

≫何か思い出が詰まってますね。

≫涙とね。本当に。

≫取材現場の様子とかも
ちょっとね。

≫ワリカツの裏側も。

≫漫画になってる。

≫やっぱり正直で
こうやって作ったあとって

やっぱり余るというか
あるじゃないですか。

ここのスタッフ本当、正直で
うまいとすぐ消えるんですけど

そうでもないなって時は
大体、持ち帰るんですね。

家に帰って食べますって。
≫傷つけないように。

≫残り15分です。

レシピ本買いましたという
メッセージも届きました。

≫ありがとうございます!

あなたのために
おいしさスピードくじ

大当たり!
おいしそう、ほら!

見てください!
≫もうちょっと焼けてるかと

思いましたけど。
≫思ったより白かった…。

≫でも、これいいブリだから
おいしいだろうな。

あれ?炒め物なんですかね。

合わせないのかな。
ブリとさっきの。

もう飯尾さんの中では
方向は決まってるんですか?

≫もうこれしかないな
っていうのがあるんですよ。

≫炒め物かな…。
≫いつも使っている

うちの米なんですけど
誰か、とりました?

≫いやいや…。とってない。

≫減ってますか?
≫米泥棒、いないでしょ。

≫ちょっと2カメさん。

ちょっと1合分。

≫2カメさん、米泥棒したの?

≫してないでしょ?
この前も使ったからじゃない?

≫そうか…。
減りが速いんだよ、三上さん。

≫いやいや!飯尾さんが
食べている分しか

減ってないですよ。
≫あれ?

ポケット膨らんでません?

≫生米盗むカメラマン
いないですよ。

≫体力使うからね。
腹減ってるんだろうね。

≫飯尾さん、でもまた
商店街ロケなんかも行って。

いいですね。また。
≫最高。素晴らしい。

おいしい食べ方を教えてくれるし。

だから生でそのまま食べたほうが
いいよって言われるとね。

こっちの仕事が
なくなっちゃうので。

いいものは生でっていうのがね。
≫でも、商店街によってですけど

特売品とかの野菜が
めちゃくちゃ安いところ

ありますよね。
≫安いね。

≫700~800円で

あんだけ買えるみたいな。
≫300円のサイコロが

出ちゃった時に
これはまずいぞと思っても

意外と買える時は買えますもんね。
≫東京に就職なり

進学なりで来た子が
あの辺、住めば

いいんじゃないとか思うよね。
≫いい商店街いっぱいある。

≫コロッケ25円とかね。
すごいね。

≫そして、何と
トレンド1位獲得しました!

≫やりました!

ありがとうございます!皆さん。
≫じゃあ、飯尾さん

トレンド1位お祝いの
眼鏡ギャグ

お願いしていいですか。

≫分かりました。
1位って結果を残したあとに

何を残そう!
そうだ、浮かれすぎちゃって

眼鏡とタンゴだ
チャッチャッチャッ。

≫決まりました!トレンド1位
おめでとうございます!

≫これもまた上がりますよ。
トレンドに。

≫結局ギャグじゃないか!

≫消毒ついでに
何かできません?

≫分かりました。

やっぱり
消毒しなくちゃいけないからね。

よし、ワンプッシュ
ツープッシュ…。

消毒ついでにつるつる!
≫何?

≫料理に集中してください。
やっぱり。

≫何でも言っちゃだめなんだな…。

≫いけそうだったのに…。
≫ちょっと考えときます。

≫井戸田さん、消毒ついでに
何かありますか?

≫消毒させてください。

消毒ついでに…。
料理教室を見るお父さん。

≫ごめんなさい。井戸田さん。

変なこと言っちゃって。

≫変なことじゃないよ。
そっちの受け取り方次第で

≫今日は今週月曜発売の

ワリカツレシピ本の出版を
お祝いしまして

今日は飯尾さんに生ワリカツ
スタジオでお料理を

作っていただいています。
≫料理中。

≫残りおよそ9分となりました。

飯尾さん、進み具合は
順調ですか?

≫いいですね。まだちょっと
アドベンチャーですけど。

≫それは何ですか?
≫片栗粉ですね。

≫あれ?まとわせる?
≫笑ってる…。

≫そして片栗粉とお水。

≫あれ、揚げるか?

≫設楽君のマイク
スイッチ切ってくれますかね…。

≫今回は僕が出したアスパラ

井戸田さんが出したキクラゲ
そしてオオクボーノが出したブリ。

何ができるんだろう。
ブリは焼きましたもんね。

≫ブリ焼きましたね。

≫キクラゲ
まだ何もしてないですね。

≫何と、吉村さんが
ツイッターで今、監視してますと。

≫吉村、何で卵だめなんだよ。

≫議員が見守ってるよ。

≫木曜日、井戸田さんと
テレコレギュラーで。

≫監視してるって何。

≫ちゃんと
チェックしてくれているようです。

≫やっぱり吉村が厳しいから。

≫厳しいんだよ。
だからこっちも現場の対策として

あまり便利な調味料を
使いすぎると

あれも禁止になるから
ちょっと間開けるようにしてます。

≫ひやひやしてるんだ。

≫カレー粉は
あまり使わないようにね。

カレー粉もだめじゃないかなって
言いそうだから。

≫カレー粉については
大久保さんがちょいちょい

言ってるんですよね。

≫何でもカレー粉って
なっちゃうからね。

≫卵は大体
一般家庭にあるでしょう。

1個か2個、余ってるでしょ。

≫だから、あれは
買ったらしばらく使っても

いいじゃないという話には
なってます。

≫そうでしょ?だから今
卵探しの旅になってますよ。

振り回されちゃって。卵に。
ロケが。

ここでアスパラを炒めましょう。
≫入れたのはゴマ油ですか?

≫ゴマ油です。
≫いい香りがしてきました。

≫中華系になってくるのかな。
≫フーディーさん

こんな感じですよ!
≫追いついてる。

≫フライパンの中に
キクラゲとアスパラガスを。

追い越されますよ。
≫何で知ってるのよ!

俺が作るのを。
≫フーディーさんが追い越して

違うのを作ってる。
≫フーディーさんだめだよ!

≫逆にフーディーさんを見て
作ることになっちゃう。

≫フーディーさん、次何ですか?
≫おかしいだろ!

≫かなりいい香りがしてきました。
≫つやがいいですね。

アスパラが立派な。
≫キクラゲも炒めるとうまいよね。

≫うまい!本当に。

≫本当だったら豚バラか卵
欲しかったですね。

≫最高。キクラゲと炒めたらね。
≫やっぱ卵だったかな。

≫卵食べたかったね。

≫でも、一時キクラゲが
2個出そうだったからね。

≫危なかったですね。

≫あそこのアクリル板の
大久保さんのさばき。

≫私ですね。
アクリルさばきで助かったね。

≫アクリルさばきが最高だった。

≫いい香りがしてきた。
≫いいですね。ゴマ油のね。

大親友だ、本当に。素晴らしい。

≫大親友?
≫こいつとこいつは合う。

素晴らしい。
≫ブリも合わせるのかな。

え、水?
≫水を手にしました。

≫炒め物じゃないの?

≫そして気になる残り時間ですが
残り5分!

ラストスパート、残り5分です!

≫飯尾さん、5分です。

≫ここに水を入れちゃいましょう。

≫炒めたアスパラガスと
キクラゲにお水を結構入れました。

≫ちょろっと。泣きのね。

≫飯尾さん、料理は
いつごろから始めたんですか?

≫2年生の…。デジャブ!
設楽君、12回目だよ!

≫聞きたいのよ。

≫サンドイッチの話ね。
≫白だしです。

≫好きですね、飯尾さん。
≫白だし、便利。これで

味が締まりますから。
≫白だしも使いすぎだな…。

≫飯尾さん、だしとかのCMも
そろそろやりそうですね。

≫CM?募集していますよ。
何でもやりますから、私。

食品会社の力ですよ。

≫何だ?だしが入った。

≫ブリどこか行っちゃった。

味見して…。
≫最高!

白だしの力。

≫残り4分です。

≫できる?まだ分からない…。

≫完成形がまだ見えてきませんが。

≫フーディーさんも
動きが止まってますね。

≫こっちの動きを
見ながらだからね。

≫次、お酢入れましょう!
≫酸味?

≫大さじ1杯程度ですかね。

≫フライパンの中に
お酢が入りました。

少し強火で。
≫ブリ、どうするの?

≫意外な組み合わせ

おいしくなりそうという
メッセージも届いています。

≫酢入れすぎましたね!
≫ここで少し入れすぎ!

≫リカバリーして!

そしてリカバリーは白だしです。
≫酢の香りを

殺してまいりましょう!
≫入れたのに。

≫アドベンチャーですね。
≫フーディーチーム

ちょっと困惑しています。
≫作り直して!

≫お水と白だしで

リカバリーを…。
≫フーディーさんも薄めて。

ロコ・ソラーレみたいな
フーディーさんたちが。

≫ちょっとねー入れすぎたねー。

ちょっと多かったー。

≫そだねー。
フーディーさん、そだねー。

ごめんねー。

≫フーディーさん、そだねー。
やりすぎたねー。

ちょっと多かったみたいー。

≫残り2分半。

≫色付きしましょう。
≫フライパンに

おしょうゆが入りました。
≫何をずっと作ってるの?

≫画が変わらないのよ…。
≫まだ完成形が見えてきませんが

水溶き片栗粉を手に持っています。
≫とろみ、くるぞ。

≫片栗粉を入れちゃいましょう。

≫あんかけ?でも何にかけるの?
≫ブリにかけるんだ!

≫ソース?

≫しゃれたこと
やろうとしてるのか。

≫そうか!だったら時間
そんなにいらなかった。

だからうろうろしてたんだね。
≫でもうまそう。

≫決まってたんだ。
≫よくあれでそんなにすぐ

考え付いて。

≫カズさん、何分?
≫2分切っています!

≫かけるだけかな。

≫とろみがいい感じで。
いい香りになってきました。

≫いやー、できましたね。
とろみ、つきましたね。

≫残り1分30秒!

≫1分30秒!どっちか?
こっちかな…。

お皿を入れ替えまして…。

≫イリュージョンですよ。皆さん。

≫食器大事ですよね。
≫これをかけましょう!

≫おいしそう!

≫こうなるって分からなかった。
ギリギリまで。

≫焼いたブリの上。
≫残り1分ですよ、皆さん!

≫野菜もいっぱいあって。

アスパラいっぱい。

≫何てタイトルだろう
この料理。

≫やべ、タイトルあるんだ…。

≫25分間の調理終了目前です。

≫すごい、完成した。

≫やっぱさすがだな。飯尾さん。

≫残り30秒。
カウントダウンです。

≫カウントダウン。

≫ずっと同じこと言ってる。
≫残りは20秒!

≫20秒!

≫ここでアルコールを。

余裕があります!
≫参拝!

≫うまくいきますようにって。

≫できました!
いいかな、これで。

≫終了です!

≫出来上がりました!

お酢いらなかったね。

≫お酢いらなかったねプレート?

≫そうです!
≫でも、おいしそう。

≫やりました!完成です!

≫フーディーさんも
完成したのかな。

≫フードチームも
無事、完成しました!

ということで見事お料理が
完成しましたので

ここで改めて視聴者の皆さんに
投票を行いたいと思います。

質問はこちらです。

飯尾さんのワリカツレシピ本
買おうと思いますか?

はいという方は青
いいえという方は赤

≫今日は
レシピ本出版記念ということで

生ワリカツ、見事25分間で
料理、完成しました。

飯尾さん
出来栄えはいかがでしょうか。

≫出来栄えは、酢がどれだけ
影響しているかですね。

≫でも、ちょっときいてても
おいしそうですけどね。

≫そして試食も皆さんのお手元に
無事届いていますので

気になるお味ですが
飯尾さんお召し上がりください!

≫いただきます。
あ、いい火加減ですね。

≫とろみがついて
どう絡み合っているのか。

≫これからいきますね。

≫気になるお酢は
どうきいているのか。

≫うまさ大気圏突破。

≫大気圏突破しました?

≫しました!
≫お酢、いい感じですね。

あんな問題児が。

≫皆さんもお召し上がりください。

フードコーディネーターチームも
見事、完成しました。

≫あ、うまっ!

お酢がいいですね。

≫おいしい!
≫うまい。

≫キクラゲ、お酢を
更に感じる感じで。うまい。

アスパラの食感もいいですね。

≫アスパラが甘い!

≫うまい!アスパラ!
≫やっぱりアスパラうまいですね。

≫アスパラのゆで加減
最高だな。

さすがフーディーさん。

≫フーディーチーム
頑張りました。喜んでいます。

≫フーディーさんが作ったのか
そっちは…。

さすがフーディーさん。

≫飯尾さん、さすがですね。

この3つの食材が出て
すぐにこれを作るって。

≫ブリの脂っこさを
お酢がサラッとさせてくれて。

おいしい。
≫じゃあ酢は正解だ!

≫酢、入れたほうがいい。
≫最初、すごい問題児が

転校してきたなと思って…。
≫自分で転校させたの。

≫でもそういう生徒のほうが
先生の記憶によく残ってる。

≫卒業しても
会いに来てくれるんだよな。

吉村、やったぞ!

だめだ!あまりお酢を
誉めないでください!

お酢を禁止って言う
可能性があるので。

≫ということで
見事完成ということなんですが

気になるのが買う方が増えたのか
どうかということで。

≫レシピ本出版記念ということで

今日は生ワリカツ。
見事、25分間で

美味しいお料理が
完成しましたが

気になるレシピ本を買う方は
果たして増えたのか。

結果はこうなりました。

≫わー!増えた!
≫増えました!

≫すごい!飯尾さん、増えました。

≫増えました!

≫先ほど
はいが34%でしたので

大幅アップとなりました。

≫いいえからも5%!

≫いいえからも
はいに流れています。

≫うれしい。
お引っ越しありがとうございます。

≫月曜日に発売してるんですよね。
≫そうなんですよ。

1回、ぺらぺらっと

書店でめくっていただいて
ぜひとも買っていただけると。

≫そして何と
ワリカツ本なんですが

うれしいお知らせがございまして
何と、重版が決定致しました!

≫早いですね。

≫最初100冊しか
販売していませんでしたのでね。

≫そんなことはないでしょ…。

≫ありがとうございます。
皆さんのおかげで。

≫買わないとなくなっちゃうかも
しれないですね。

≫かもしれないですね。

≫うれしい。皆さん、ぜひとも
邪魔にならない厚さに

なっているので。
≫いいですね、飯尾さん

第2弾とかも
あるかもしれないですね。

≫帯、考えといてくださいよ!
回ってきますよ。

≫卵禁止って書きますよ。
≫帯で知らせないでよ!

≫ということで
重版を記念しまして

今回はレシピ本を
10名の方に

プレゼントさせていただきます。
応募方法は

番組公式ツイッターを
フォローしていただき

該当ツイートの
リツイートをお願い致します。

締め切りは2月28日
月曜日までとなっています。

たくさんのご応募を
お待ちしております。

ということで飯尾さん
今日の生ワリカツ

いかがでしたか?
≫最高です。

5%、いいえから
お引っ越ししていただいて。

本当に引っ越しそば
渡したいぐらい。

≫飯尾さんがスタジオに来て
作ってくれると

楽しいので、来週も来てください。
≫結構、精神的につらいよね…。

時間に追われるというのが。
楽しいです。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。

冬の健康&美容の悩みに
白黒つけます!です。

寒さや乾燥ゆえの悩みに
プロが回答しています。

温活グッズは
大きな血管周りを意識して

マフラーや腹巻き
レッグウォーマーが効果的。

寝る時の分厚い靴下はNG。
湯たんぽがベターです。

ドライヤーは
お風呂上がり30分以内がベスト。

ダメージを抑えるためには

最後は冷風を当てて仕上げるのが
いいそうです。

他にも、今すぐ取り入れられる
情報が満載です。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事