出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【あっぱれ!内山信二がパパに…今の心境語る▽マジシャン生登場】[字][デ]

あっぱれ!内山信二がパパに…今の心境語る▽Mr.マリック絶賛最先端マジシャンスゴ技披露▽15分で押し花アート出演者生挑戦

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
風見しんご 
虻川美穂子(北陽) 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
TAKUYA
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 先生
  2. 今日
  3. 設楽
  4. 虻川
  5. 作品
  6. ルービックキューブ
  7. 白菜
  8. デザイン
  9. 花アート
  10. イラスト
  11. ポイント
  12. バラバラ
  13. 大胆
  14. TAKUYA
  15. お願い
  16. 完成
  17. 内山
  18. バナナ
  19. マジック
  20. 三上

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/25 23:04:16時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日。水曜日は
しんごさん、虻川さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

世の中捨てたもんじゃないな!と
思った瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でトキめく!

コレきたスイーツ。

始まりました。私、三上が

知っているだけでおしゃれぶれる
ときめき間違いなしの

お取り寄せスイーツを
ご紹介致します。

本日のスイーツは
10代注目のネクストタピオカ?

和菓子が進化形ドリンクに!です。

とろとろ過ぎて
飲めちゃうのでは?

ということなんですが
設楽さん

何の和菓子だと思いますか?
≫和菓子の飲めちゃう?大福?

≫塩大福とかね。

≫さて、一体
どんなスイーツなんでしょうか。

それでは皆さん
ときめきのスイーツ体験へ

スイー、ツー、ワン!
召し上がれ!

皆さん、今
ネクストタピオカとして

注目されていて
昨年末に発表された

10代女子が選ぶ
今年の流行フード予測にも

ランクインしている
最新トレンドドリンク

知っていますか?
一見、カフェの

テイクアウトドリンクの
ようですが…。

作り方を見てみると
カップにすくって入れたのは

実はこれ、わらびもちなんです。

ここに、抹茶などの
ドリンクを合わせ

生クリームを絞れば完成。

その名も、飲むわらびもちです。

開発したのは
東京と大阪を中心に店舗を構える

和菓子店
とろり天使のわらびもち。

貴重な本わらび粉を使用した
看板商品の生わらびもちは

お箸でつかんでも、このとおり
やわやわのふるふる!

これを見た
アルバイトの女子高生の

とろとろ過ぎて
ストローで飲めちゃうのでは?

という発想から
飲むわらびもちは

生まれたんだそうです。

ドリンクは、ミルクティー
抹茶、黒蜜の3種類。

ひと口飲むと

ビックリするくらい
やわらかいわらびもちが

お口の中でとろけ
クリーミーなドリンクとの

相性も抜群。
まるで天使の羽のような

やわらかな口どけの
飲むわらびもち。

皆さん、ときめきましたか?

≫やわらかそう。

≫まさかの、わらびもちが
ドリンクになったということです。

≫飲みたい。
≫ということで本日も

スタジオにご用意致しました。

なんですが
飲めるのは1人だけということで

私がくじで引きたいと思います。

≫3種類あったから
1人ずつ1種類ずつ。

≫今日は一番人気の黒蜜を
ご用意致しました。

さて、この人にします。
しんごさん!

どうぞ前に。

≫ちょっと
これは興味がありますね。

≫新感覚でびっくりされるんじゃ
ないでしょうか。

お召し上がりください。

≫一気にいただきます。
≫飲めましたかね。

≫とぅるとぅるっと
入ってきてるのが

わらびもちということでしょうね。
またタピオカと

ちょっと食感が違いますね。
≫ストロー、太いですね。

≫確かに、わらびもちです。

おいしいです、甘くて。

≫アルバイトの女子高生が
発案したってすごくないですか。

≫やわらかいというかね。

ストローで吸えば
いいんじゃないという。

≫タピオカ、例えばアメリカでも

ボバっていう名前で
ものすごいブームになってて。

ぜひ、これは
メイド・イン・ジャパンで

日本からで、向こうでも海外でも

ブームになってもらいたい。
≫こちらテイクアウト商品と

なっております。
店舗情報に関しては

公式ホームページで
ご確認ください。ということで

今日のコレきたスイーツ
わらびもちを飲み物にするなんて

モチベーション上がるよね~!

この人おしゃれだなと
思われること間違いなしです。

皆さんも
ぜひチェックしてみてください。

本日行われる
視聴者投票にご参加いただくと

今週は温泉宿・ホテル総選挙の
サウナ部門で

全国1位受賞の温泉施設
有明ガーデン泉天空の湯の

ペア招待券
およそ4000円相当が

毎日10組に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫1月26日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫「あっぱれさんま大先生」に
生徒役で出演し

その愛らしいキャラクターで

一躍、お茶の間の人気者になった

タレントの内山信二さん。

子役時代の面影はそのままに

現在何と、40歳。

≫そんな内山さん、今月20日に

第1子となる
女の子が誕生したことを

ブログで報告。

≫ファンからは
祝福の声が上がった。

≫連日、ブログに
娘さんの写真をアップするなど

すでにデレデレの内山さん。

≫あの内山君が新米パパに。

親になった今の気持ちを
語ってくれた。

≫コロナ禍のため

出産に立ち会うこともできず
娘さんには

まだ一度しか会えていないという。
しかし…。

≫内山さんも驚くほど
そっくりな娘さん。

特に寝顔は文句のつけようが
ないほど似ている。

そんな娘さんに内山パパは
どんな子に育ってほしいのか

聞いてみると…。

≫娘さんに唯一望むのは
子役にならないこと。

6歳で芸能界入りした内山さん。

一躍、お茶の間の人気者になるも

ご自身いわく
嫌な子供だったそうで…。

≫子役時代に
芸能界で成功を収めた反面

わがままで嫌な子供に
育ってしまったといいます。

中学生にもなると
デートは銀座のお寿司屋さん。

サプライズでブランド物の
バッグをプレゼントする

14歳だったとか。

ご自身の反省を踏まえて
娘さんに伝えたいことは…。

≫ここで
視聴者の皆さんにクエスチョン。

リモコンのdボタンを押して
クイズにご参加ください。

内山さんが
娘さんに見せたくないのは?

バラエティー番組だと思う方は青

暴飲暴食だと思う方は赤

現金だと思う方は
緑のボタンを押してください。

投票にご参加いただいた方には
視聴者プレゼントが当たる

抽選にご応募いただけます。

正解は、このあと
スタジオで発表です。

≫最後に、一家の大黒柱として

今後の目標を伺うと…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫内山君、お子さん誕生

おめでとうございます。

というか、内山君が
もう40歳っていうのが

驚きですけどね。
すごい、似てましたね。

≫おめでとうございます。
≫ねえ、しんごさん。

≫でも、40歳でパパでしょ。

娘さんが成人する時60歳。

還暦。ちょうど僕が
次女がその年なんです。

だから、今からもっともっと

頑張れ、頑張れ!

≫年齢は私ぴったりなんです。

私も40で産んで、母だったので。

もっともっと
頑張らなきゃいけない。

≫でも、お子さんの
話をしている時には

ニコニコでね。
≫内山さんの顔が

えびすさんみたいで。

≫ビッグベイビーみたいな。

≫視聴者の皆さんには
内山さんが娘さんに

見せたくないのは何か
投票していただいておりますが

バラエティー番組だと思う方は青

暴飲暴食だと思う方は赤
そして、現金だと思う方は

緑のボタンを押して
投票に参加してください。

設楽さんは何か、お子さんに
見せないようにしていたものとか

あったりしましたか?
≫見せないというか

一応、小学校高学年までは
炭酸とかを

禁止というかね。
だめだよって言ってたけど

見えないところでは飲んでた。

僕がすごい飲むのでね。

見せないようにするとかは…。

≫自分は夫婦げんかです。

なるべく。それでも
見えてしまうんですけどね

炭酸と一緒で。

≫大人の汚い部分は

見せたくないですよね。
アブ、何か決めたりとか

ありました?
≫いや、何も考えてないですね。

逆に考えなきゃいけないですね。
自由ですね。

≫これをやらないようにとか
これは見せないようにとかって

気にしがちですけど
今、自由に?

≫今、考えてなかったです。
いけないですね。

≫内山さんも自由にと

おっしゃっていましたが。
では集計結果が出ました。

内山さんが娘さんに
見せたくないのは一体何か

視聴者の皆さんの予想
現金が一番多いです。

≫さっきのエピソードもね

現金がね、このままな感じで

現金じゃないかなと思うよね。

≫14歳でブランドバッグ
プレゼントって

すごすぎますよ。

≫では正解、参りましょう。
正解はこちらです。

≫緑、現金。

≫確定申告、自分でやってたの?

≫そりゃデートで
銀座のお寿司屋さん行きますわ。

≫ある種
勉強にもなりそうですよね。

≫ちなみに、妻、そして娘さんは

今日、退院予定ということで

まだ名前は付けていないので
家でじっくり顔を見てから

決めたいとおっしゃっていました。
パパになった今後の内山さんの

活動に注目です。

≫今、世界のマジシャンの間で
バズを起こし

一大トレンドとなっている
マジックをご存じだろうか。

それは
ルービックキューブを駆使した

パフォーマンス
その名もキューブマジック。

今日は、そのキューブマジックの
スペシャリストにして

日本マジック界の次世代エースが

BUZZ LIVE!に登場。

彼の名は、TAKUYA。

どんな状況からでも
一瞬で色をそろえる技術に

あの日本マジック界のレジェンド
Mr.マリックが

その実力を認め

第2のMr.マリックとして
最も期待を寄せるという逸材だ。

ハリウッドにある
世界最高峰のマジックの殿堂

マジックキャッスルで
修業を積んだ

TAKUYAさんは

その後、得意の
キューブマジックを武器に

世界各国で活躍。
そのレベルの高さは

マジック界で話題となっている。
今回のBUZZ LIVE!は

そんな

世界と
Mr.マリックを認めさせた

キューブマジックの
スペシャリスト

TAKUYAさんがスタジオで
超絶マジックを生披露。

まばたき厳禁、見逃すな!

≫よろしくお願いします。
TAKUYAです。

今日、私はこちらにある
ルービックキューブを使って

皆さんに
不思議な体験をしていただきます。

それでは、虻川さん
よろしいでしょうか。

私がこのように
回していきますので

お好きなタイミングで
ストップとおっしゃってください。

それではどうぞ。
≫ストップ!

≫これでよろしいですか。
≫いいです。

≫今、自由に
ストップと言っていただきました。

もちろんバラバラですね。
そして今日はもう1つ使います。

この2つの
バラバラのルービックキューブが

同時に今からそろいます。

それでは皆さん
よくご覧ください。

ゆっくりと回していくと
何と…。

2つとも同時に
そろってしまいます。

それでは、もう一度
混ぜてみたいと思います。

このように、また
バラバラの状態を作ります。

次は一瞬です。
どこもそろってないですね。

3秒です。1、2、3…。

6面、そろってしまいます。

もう一度、バラバラにしまして
次は、究極です。

究極のそろい方をお見せします。

こちらのルービックキューブ
見ずにそろえます。

バラバラですね。
皆さん、こちらにご注目ください。

≫後ろじゃ分かんないよ。
≫できるの?

≫まだそろってない。
≫どうなるの?

≫きれいに6面そろったと
思います。

≫そろってない!

≫あれ、そろってないですか?
≫そろってないですよ。

≫ちょっと待ってください。
これでしたら、どうですか?

6面きれいにそろいました。

≫えっ、何で?いつの間に?

≫わざとそろえないんだもん。
分からないよ、そりゃ。

≫ここからはゲストの方と一緒に

マジックをやっていきますが
その前に皆さん

これ、見えますでしょうか。
大事なものをします。

≫マスクも出しちゃう。

≫虻川さん、お手伝い
よろしいでしょうか。

≫喜んで、お願い致します。

私に何ができるんだろう。

≫それでは
消毒をしたいと思います。

虻川さん、こちらの立体パズルを
お取りいただいて

まず、ぐちゃぐちゃに
混ぜてください。

≫ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃ…。
≫普通の

ルービックキューブだよね。

≫回りがいいくらいで
普通です。

すごいぐちゃぐちゃにしました。

≫次は、後ろに回していただいて
ご自身でも分からないように

混ぜてください。
≫こっち向いていいんですか?

≫大丈夫です。

ぐちゃぐちゃ…。
もう全然分からないですよ。

分かるわけがない。
≫好きなところで止めてください。

≫じゃあ、ここ!

≫テーブルの上に
置いていただいて。

≫セーターの色が
そろっちゃうんじゃないの?

≫今、虻川さんに
バラバラにしていただいた

ルービックキューブですが
もし、このバラバラの状態が

初めから予想されてたとしたら
不思議ですよね。

グラスの中に

初めからルービックキューブが
1つ入っています。虻川さんが

混ぜられた
ルービックキューブです。

見てみますと
1面、柄が一緒です。

≫2面、柄が一緒です。

そして3、4、5
全て6面そろっています。

≫嘘!何で?
ぐちゃぐちゃに適当に回したよね。

≫ぐちゃぐちゃですよ。

≫虻川さん
もう一度よろしいでしょうか。

虻川さん
6面そろえたことありますか?

ルービックキューブは。
≫ないです。

≫先ほど背中の後ろで
やられましたよね。

ここ、見えますか?
次はこのように

ゆっくり回してください。
これ、そろうと思いますか?

≫そろいませんよ。
≫こちらに来ていただいて

手を後ろに回してください。
これは皆さんにも

カメラに見えないように。
皆さん、こちらを

よく覚えてください。
このままお渡ししますので

先ほど私がやった回し方で
ゆっくり回してください。

≫できなかったらどうしよう!
≫好きなところで止めてください。

≫えー!責任重大!

どうしたらいいんですか?
いつ止めたらいいんですか?

もう止めますよ。
≫ルービックキューブ

6面そろえたことは?

≫ないです!
≫今日そろえたら初ですね?

≫はい。
≫何も持っていない

左手を出していただいて
どうぞと言ったら

置いてください。どうぞ。

≫わー!

何で?何で?

≫すごい、そろった?
≫そろいました!

≫すごいじゃん
できるんじゃんか!

≫できてないです。
私ただグルグル回しただけです。

何でー?
≫ありがとうございました。

≫ありがとうございます
虻川さん。

お席のほうに
お戻りくださいませ。

皆さん、いかがでしたか?

≫これ、何これ?
初めて見るマジック。

ルービックキューブを使って。

単純にマジックじゃなくて
すごいうまいんじゃない?

そういうことじゃなくて?

でも、予想してる…
アブがぐちゃぐちゃにしたのと

同じのがあったりとか。
≫そろえるんじゃなくて

バラバラのを
予想していたっていうのが。

それがちょっと不思議だな。
≫最後のやつなんて

背中でこうやってるだけですよ。
あれは何だか分からない。

≫確かに。

≫本日は
ルービックキューブマジックの

スペシャリスト
第2のMr.マリックと

いわれている
TAKUYAさんに

お越しいただいています。
どうぞよろしくお願い致します。

早速、続いて参りましょう。
ルービックキューブ以外の

高度なマジックを
披露していただきたいと

思うんですけど

TAKUYAさん
お願いできますでしょうか。

≫それでは今日、日村さん…。
設楽さんがいらっしゃるので

こんなのを持ってきました。
バナナです。

それでは、風見さんに
お手伝いをお願いして

よろしいでしょうか。
≫しんごさんも前のほうに

お願いできますでしょうか。

バナナがありますので
1つお好きなのをお取りください。

まず、皮をめくっていただいて

普通のバナナか確認してください。

≫おいしそうなバナナです。

≫そうしましたら
置いていただいて

もう1つ、お取りください。

そちらのバナナは
置いておいてください。隣に。

そしたら目の前に
トランプがあります。

トランプを箱から出してください。
≫全然、手を触れないの?

TAKUYAさんは。
≫指示に従ってるだけですからね。

≫まず表を見ていただいて
バラバラか確認してください。

≫バラバラです。

≫そろえていただきまして

裏向きにしてください。

よく混ぜてください。

もちろんこれで
バラバラになります。

ありがとうございます。
よくそろえていただきまして

テーブルの上に置いてください。

好きなところから分けてください。

カメラに見せてください。

今、数字の3が選ばれました。

そうしましたら
トランプを置いていただきまして

先ほどのバナナをこのように
お持ちいただいてよろしいですか。

ここからです。
今、選んでいただいた数字が

3です。
私が手を触れずに、このバナナを

3等分します。
≫意味が分からない…。

≫見ていただいていいですか。
いきますよ。

≫俺が3等分になることはない?

≫完璧です。今、バナナが
きれいに3等分されました。

先ほどのように
こちらで皮をめくっていただいて

よろしいでしょうか。

≫あ…。
≫カメラに見せてください。

≫手を触れずに3等分。

≫切れてる!

≫3等分になってる!ほら。

≫開けたばっかりで?

≫何で?何で?
≫どういうこと?

≫良かったですね
13とか引かなくて。

≫すごい!

≫だって最初にそれ選んじゃう
可能性ありますもんね。

最初の普通のバナナは
切れてないんですもんね。

≫皮も切れてないですもんね。
≫だって、触れてないですよ。

こうやって持ってただけですよね。

俺も3等分になってないよな…。

≫触れてないよ、一切。

≫何で3を出したんだろう?
≫お手伝い

ありがとうございました。

≫本日のBUZZ LIVE!

第2のMr.マリックと
いわれています

キューブマジックの
スペシャリスト

TAKUYAさんに
お越しいただいています。

最後の驚愕のマジックは

何になるんでしょうか
教えてくださいTAKUYAさん。

≫最先端の
ルービックキューブマジックを

最後にお見せしたいと思います。
≫さっきから最先端ですよ。

≫最後によろしいでしょうか
お手伝いしていただいて。

≫設楽さん
前のほうにお越しください。

≫また、ルービックキューブが
ございます。

ぐちゃぐちゃにもう一度
混ぜてください。

≫ぐちゃぐちゃにしちゃいますよ。
本当に

ぐちゃぐちゃにしちゃいますから。
≫ぐちゃぐちゃにしている間に

三上さん、6面そろった
ルービックキューブが

ありますよね。

そちらは混ぜずに
皆さんにも私にも見えないように

お好きな色を
1つ決めていただいて

その色を上に向けていただいて
両手で隠して

皆さんに
見えないようにしてください。

≫分かりました。
≫普通のルービックキューブだよ

本当に。

もう
ぐっちゃぐちゃにしたんだから。

≫三上さん、決まりましたか?

≫決まりました。

≫そうしましたら
置いていただきまして。

≫もうぐっちゃぐちゃに
しましたよ。

ぐっちゃぐちゃにしてて
俺がこれでそろえちゃってたら…。

≫それは勘弁してください。
≫それでは、私も

ルービックキューブを
混ぜていきます。

今、設楽さんとこのように2人で

混ぜていますが
ルービックキューブの戻し方は

4327京通りあると
いわれています。

その中の今どれかのパターンが
このように2人で混ぜて

出来上がりましたね。
これで今、バラバラの状態が

出来上がりました。
そうしましたら、もう一度

よろしいでしょうか。
このように持ってください。

それでは、三上さんに先ほど
お好きな色を1つ

選んでいただきましたよね。

誰も知りませんよね?

皆さんにその色を見せてください。

≫怖い…。見せますね。
オレンジです。

≫今、設楽さんと私で
このルービックキューブを

ぐちゃぐちゃに混ぜました。
設楽さん、最後のひと仕上げです。

1回、振ってください。
≫嘘でしょ?

振りました。

≫これで設楽さんの手の中で

不思議なことが起きました。

右手をゆっくりと開けてください。

≫何か手が熱い…。

開けていいですか?
≫はい。

≫いやいや…。
≫何も変化はないですね。

皆さん、上にオレンジ色
ありますか?

≫ないです。
≫周りにオレンジ色ありますか?

≫ないです。

≫下をゆっくりと見せてください。

≫えーっ!

≫設楽さん、何もやってない…。

格好つけてるけど。

≫お手伝い
ありがとうございました。

≫すげえ!何で?いつの間に。

しかも何で三上さんが選んだ
オレンジが。

≫不思議!
≫確かに何でだろう?

≫どういうこと?
≫何の打ち合わせも

してないですし
そもそも

ぐちゃぐちゃでしたもんね。
≫ぐちゃぐちゃだった。

≫いつオレンジにしたの?

≫っていうか
これ、マジックなの?

偶然じゃないの?
え、何で?

これ、普通だもんな…。何?

すごい!
≫ありがとうございます。

≫すさまじいマジックを
見せていただきました。

本日のBUZZ LIVE!
マジシャンの

TAKUYAさんでした。
TAKUYAさん

ありがとうございました。

≫新しく趣味を
始めたいという人のために

話題の趣味をその道の達人から
教えてもらうコーナー

このシュミとまれ!

今回のこのシュミは
写真やイラストなどに

色とりどりの花を咲かせ
自然の美しさを閉じ込める

押し花アート。

そして達人は
ゆずのCDジャケットに

用いられた

この押し葉に
書籍の表紙の押し花装飾

更に、東京オリンピック・
パラリンピックの表彰式で

メダリストに副賞として贈られた

ビクトリーブーケを
選手からの依頼で押し花アートに。

押し花をアートとして
芸術に昇華させる

世界的な押し花アーティスト

杉野宣雄先生をスタジオに招き

15分でできる押し花アートを
みんなで生趣味レーションします。

≫今日は
押し花アートということで

お迎えしているのは
世界的な押し花アーティスト

杉野宣雄先生です。
よろしくお願い致します。

押し花アートというと
難しい気がしてしまうんですけど

先生、いかがでしょう。
≫花には色も形もありますから

置くだけで簡単にできます。
≫隣、先生の作品ですか?

≫そうなんです。

≫これ、押し花ですか?

≫これは、モネのゆかりの
スイレンの花を使って

デザインするんですけども。

≫全部押し花だ。
≫ガクとかしべとか

いろんなものを使って
デザインしてます。

≫自然の色のグラデーションが
すごいですね。

≫色がいつまでも
変わらないように

しているんですよ。

≫ちなみに先生
これは制作期間は

どれくらいなんでしょう?
≫花の採集から乾燥で

大体1か月くらいかかりますので
そのあと制作するまで

約2か月くらいですね。
≫こういう作品を

作ろうと思ったら、その花をまず
押し花にするところから始まると。

≫そうです。
≫すごいきれいですね。

≫ちなみに、こちら
買いたいとなった場合の

相場みたいなのは?

≫作品ですからね。
≫大体80万くらいですかね。

≫先生!すごい。
≫しますよね、やっぱりね。

輝いてますもん、絵が。

≫その他にもこちら
作品、他にもあります。

まずは、お城の作品なんですが
これは?

≫文字も全て押し花で
作っているものです。

全部、押し花です。
≫すごい!

≫お城の白い壁も全部押し花?
≫全部、押し花です。

全部、押し花で
カットして作っているものですね。

これはアメリカのコンテストで
グランプリをとった作品です。

≫じゃあ、これは
もっとお高いんだろうな。

≫高いですね。
≫その他にも、お隣にありますが

こちらはグラスの写真に
押し花を

組み合わせたものだったりとか

更にお隣ですが
こちらはイラストと押し花を

組み合わせたもの。
≫いろんな作品があるんだ。

可愛い。
≫これまでに先生

およそ2000点の作品を
制作してきたということですが

では早速、参りましょう。

まずは押し花アートの
大まかな3つの作業手順です。

≫押し花は表と裏がありますから

気を付けてください。

そして大きな花や葉っぱなんかは

ちぎったり
花びらをばらしても結構です。

あとは台紙に貼り付けるだけで

大丈夫です。
≫という3ステップですが

こちらをVTRにまとめました。
世界的な先生にお願いするのは

恐縮ですが

杉野先生、Vふりを
お願いします。

≫それでは押し花アートに
趣味レーション!

≫イラストに花を咲かせる
押し花アート。

ステップ1、花の表を見分ける。

押し花にも表と裏があるので

きちんと覚えておきましょう。

見分ける方法はこちらの緑のガク。

この緑のガクがあるほうが裏。

表面のほうが色が鮮やかで
きれいな花が多く

押し花では表面を使います。

ステップ2、花びらを外す。

押し花はそのまま使うだけでなく

外して使うこともできます。

ガクを持って
とにかく丁寧に丁寧に

優しく花びらを引っ張ります。

例えばこちらの
ミニバラの花びらを

分解して、1枚にすると…。

可愛いハート形として使えます。

パンジーの花びらは

ガクをつまんで折ると
簡単に分解でき

カットして並べると

チョウチョを作ることも。

ステップ3
レイアウトし貼り付け。

まず、スプレーのりを
20cmほど離して

イラスト全体にかけます。

続いて、のりに
くっつき過ぎないよう

花を軽く載せ、レイアウト。

これくらいなら
修正したい時も剥がせます。

ちなみに花びらをカットして…。

イラストに合わせて使うと
表現力アップ。

覚えておきましょう。

他にも背景に花を咲かせるように

デザインしたり
花を重ねたい場合は

つまようじの先で接着剤をつけ

重ね貼りするなど表現は自由自在。

最後に花を1枚1枚押して
くっつけていけば

押し花アートの完成。

それではスタジオの皆さんで
生趣味レーション

やってみましょう!

≫という3ステップなんですが

皆さんのお手元にはそれぞれ
杉野先生が

デザインしたイラストを
ご用意しております。

設楽さんにはハリネズミ
しんごさんにはスカンク

虻川さんにはハイヒール

そして三上アナウンサーが
ワンピースということで

今日は台紙のイラストには
ステップ3の

のりづけはしてあります。

そこに花を
置いていくようなイメージで

今日は
作業していってください。

今回、用意した押し花ですが
種類がこちらです。

アジサイだったりキバナコスモス
ニンジンの葉など

全部で20種類
先生が用意してくださいました。

先生、今回はどんなチョイスに
なったんでしょうか。

≫どのデザインにも合うように
いろんな花を混ぜましたので

探してみてください。
いろんな花が入ってますから。

自由にあとは
並べるだけです。

≫設楽さん
イメージはどうでしょう?

≫初めてやるし
ちょっと分かんないけど

でも、どう置いても
花がきれいだから

きれいになりそうだなとは
思うんですけど。

≫では、早速参りましょう。
今日は9分間ぐらいで皆さんに

完成を目指していただきます。
では参りましょう。

押し花アート、スタートです!

≫何の花から選ぶのか
この辺りがポイントなんですが

まずは先生に
押し花アートを作るに当たっての

ポイントを
教えていただきましょう。

大きく2つありますけれども
まず1つ目

イラストの
注目してほしいところを決めると。

先生、これは。

≫イラストの
目立たせたいところに

花を集中して置いたりとか

置くポイントとなりますから

見せ場ですね。
それを意識しながら

デザインしてください。
≫そして、2つ目のポイントが

色の濃い花から
薄い色の順にちりばめていくと。

≫中心になる部分が
はっきりしたほうがいいので

目立つものを先に置いたほうが
絵としてまとまります。

≫皆さん慎重に
花びらを選んでいますが

虻川さんがちょっと花が…。

≫花に厚みがあって、押したら

花が飛び散ってしまいました。
≫これ、繊細だね結構。

≫先生、ピンセットで
慎重に置いていくような

イメージでしょうか。
≫花が折れやすいので

ピンセットで
つまんだほうがいいと思います。

押さえつけちゃうと
貼りついちゃいますから

軽く載せてください。

自由に置いて結構ですから
あとは度胸です。

≫度胸、決断ということですね。

≫確かに繊細だから
おっかなびっくりに

なっちゃいますね。
≫三上アナウンサーは

青いワンピースの上に
赤い色のお花を。

先生、こういうポイントを
作っていくのが

いいわけですね。
しんごさんも色とりどりに

なっています。
今回、先生にも

お手本を作っていただいて
おりますので

見ていきましょう。
まずは設楽さんのハリネズミの

先生のお手本です。

このハリネズミですが先生、何か
心がけたポイントというのは?

≫顔の表情が可愛いので

顔の周りに派手なものを
置き過ぎると

目立たなくなるんですね。
ですから、顔じゃないところに

中心をもってきて
可愛くデザインしています。

≫あとは周りにも、お花を。

≫周りの空間がありますから
周囲にもデザインして結構です。

≫こちらも非常に色とりどりな
イラストになっていますが

先生、設楽さんのを見て
どうでしょうか。

≫なかなかいいですね。
角ですかね、何でしょう。

≫繊細ですね、花が。

≫設楽さん、いかがですか?

≫花がパリンって割れちゃうから

繊細な花を。
あと、あんまりイメージが

湧かなくても
いきなりポンと置くと

だんだん、やりながら
楽しいですね

できてくる感じというか。
≫先生、これがいいわけですね。

自由にというのが。

≫個性が出ますから
自由にやってください。

≫続いて
しんごさんのスカンクの

先生のお手本、こちらです。

香りが気になる
ところですけれども。

≫いい香りがしそうなね。

≫先生、ポイントは
どういうところでしょうか。

≫やはり香りが濃そうなところに
目立つ花を置いていただいて

周囲には薄い色や
小さい花を置いたほうが

いいでしょうね。

≫そして、ハート形の花びらも
うまく使っていらっしゃいますね。

しんごさん、いかがでしょうか。

かなり大胆ですけれども
すごく鮮やかになっていますね。

≫自分はいつも、このコーナーで
不器用って言われてるので

あまり細かいことよりも
先生のおっしゃったように

好きに大胆に
大きく攻めてみようと思いました。

≫先生、いかがでしょうか?

≫ちょっとクジャクっぽいなって
思いますけど

いいと思います。すごく個性的で。

≫続いては虻川さんの
ハイヒールの先生のお手本です。

ハイヒール、これをどうやって

お花とミックスさせるかですが

先生、これは?

≫これはハイヒールの形が
隠れてしまうと

分かりにくいので花器に見立てて

花束を
アレンジしているような形で

デザインしたほうが
いいと思います。

≫全体にということではなく
ワンポイントで。

≫まとめたほうが
きれいでしょうね。

≫虻川さん、参考に
ぜひしていただきたいと思います。

同じような感じで
上の部分に。

≫かなりいい感じですね。
素晴らしい!

≫虻川さん、何かこだわっている
ポイントとかは?

≫あの…ちょっと分からないです。

先生のを見て
急いで葉っぱを周りにつけました。

ハートなんか入れたいなって
思ってるんですね。

≫では続いては三上アナウンサー
ワンピースの先生のお手本です。

こちらが、先生
どういうイメージで

花を置いていったんでしょうか?

≫ワンピースからはみ出すと
シャープな線が出ませんので

あらかじめ花びらを切って

周囲に置いています。とにかく

外のラインが
はっきり見えるように

したほうがいいと思います。
≫先生は同系色のお花を

チョイスされたと。
はみ出ないというのは1つ

ポイントなんですね。
本当にきれいなまさに花柄の

ワンピースになっていますが
三上さんは、逆に赤と黄色。

大胆な配色で
色を置いていってますが

三上さん、どうですか?

≫ちょっと先生の
大胆なという言葉があったので

色合いがパキッとするように
デザインしてみました。

≫先生、いかがでしょう?

≫なかなか素晴らしいですね。
これは

なかなかの才能だと思います。

≫先生、すごい褒めてくれる。

≫才能ありということで。

まだ3分ほど時間がありますので。

≫楽しい。夢中になっちゃう。

≫かなり、設楽さん
進んできましたね。

≫楽しいです、すごく。

≫かなり鮮やかになってきました。
≫素晴らしい。

≫先生、いかがですか。

≫角に見えたところが
またいいですね。

すごく良くなってきました。
≫ありがとうございます。

意識しました。
≫花びらの特徴を使うというのも

これ、大事な感じなんですかね。

≫そうですね。それが
押し花アートの楽しみです。

≫そして、皆さん
ぜひ先生みたいに白い部分

周りにもアレンジして
花びらを

置いていってみてください。

先生、外側はどういうイメージで
お花を置いていったら

いいんでしょう。
≫主役が動物とかハイヒールとか

イラストですから
周りはあんまり

それを邪魔しないように
薄い色でやったほうが

いいと思います。
≫主役はイラストの部分と。

そこを引き立てるような
周りの配色ということですね。

先生、虻川さんのも
進んできましたね。

≫いいですね。

≫ありがとうございます。
≫まさに度胸そのままに

大胆な感じになってきました。

≫置くつもりじゃなくても
いつの間にか、花びらが

台紙についちゃってるとか

そういうのありますね。
でも楽しいな。

お花が可愛いから。
≫かなり皆さん

夢中になってますけども
先生、やりだすと

夢中になっちゃうのが
押し花アートの楽しさ。

≫そうですね。
せきとか、くしゃみとか

できないので
気を付けてくださいね。

飛んじゃいますから。
≫三上さんかなりいい感じですが

ただ、ペースとしては
もうちょっと

ペースアップですかね。

あと1分ほどで
完成を目指してください。

≫これはずっとやってられますね。

≫設楽さん
周りもいい感じですね。

先生、ここまでで
気になる作品は?

≫なかなか皆さん
個性的でいいですね。

いい感じに仕上がってます。
上手ですよ。

その調子で頑張ってください。
≫失敗しがちなパターンとかって

あったりするんですか?

≫最初からベタベタ貼って

押さえちゃうと
取れなくなっちゃうので

軽く載せながらデザインすれば
いくらでも

やり直しはできますので
気楽にやっていただいて。

≫最初は軽めに置いて
違うなと思ったら

変えてみるということですね。
≫最後に指でしっかり押さえて

貼り付けてください。

≫今日は先生のイラストに
それぞれのデザインを

皆さん、押し花アート
していただいています。

だいぶ完成までの時間が
迫ってまいりました。

ぜひ、ラストスパートを
お願いします。

≫やばい。ラストスパートか。

あと1時間くらいやりたい。

≫それぐらいずっと
夢中になっちゃう感じですね。

≫お花と絵があれば、結構

楽しめますね。

≫いろんな色を組み合わせる
楽しさも

先生、ありますね。

≫そうですね。
あと、花には

花言葉がありますから

花言葉を組み合わせたカードを
プレゼントしてもいいし

思いが宿りますよね。

≫ここで
お時間とさせていただきます。

完成した作品名
そしてポイントを順番に

発表していただきます。
そして、視聴者の皆さんには

一番素敵だと思った作品を
選んでいただきます。

リモコンのdボタンを押して
皆さん、投票に参加してください。

質問はこちら。

この中で一番素敵だと思った
作品は一体どれでしょうか?

虻川さんの作品だと思った方は
青のボタン

しんごさんの作品だと思った方は
赤のボタン

設楽さんの作品だと思った方は
緑のボタン

そして、三上アナウンサーの
作品だと思った方は

黄色のボタンを
押して投票にご参加ください。

投票にご参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

発表ですが、最初に完成した
虻川さんから参りましょうか。

作品名とポイントをお願いします。

≫「春、スプラッシュ」。

≫いいですね。
≫きれい!

≫遠くから見ると、すごくいい!

≫最初に花をつけたら、花が

はらはらってこぼれちゃったんで

こぼれた花びらを、あえて
周りのスプラッシュ感を

出していこうと
決めまして

ここは先生もおっしゃったように
花びらの上に花びらを載せて

楽しんでみました。
≫かなり大胆な。

≫スプラッシュ感が出ましたね。
最初のアクシデントが

良くなりましたね。

≫では続いて
しんごさん、参りましょう。

作品名とポイントをお願いします。

≫「ヘイヘイヘイ」。

いろんなことをかけて
「ヘイヘイヘイ」。

≫どうですか、完成の自信は。

≫自分、花びらを切って
使おうと思ったんですけど

ちょっと手先不器用なので
ぐちゃぐちゃになるよりは

自然の咲いた形のままを
大胆に使ってみようと

思いました。
≫では、続いて…。

本当に設楽さんが

夢中になって、まだ。
≫今、貼り付けてます。

≫じゃあ先に三上アナウンサー
いきましょうか。

作品名とポイントをお願いします。

≫「大胆なワンピースを着て
お出かけに行こう!」です。

≫大胆な感じのワンピース。

≫下のほうに
大き目の柄がくるような

ワンポイントあるような
ワンピースに

仕上げてみました…。
≫何で笑ってるんですか?

≫もっとじっくり
やりたかったです。

楽しかったです。

≫それ、手が込んでる。
≫凝ってる、模様が。

≫では、いよいよ順番です。
設楽さん、お願いします。

≫「お花畑を通ってきました」。

≫うまい。
≫メルヘンだわ。

≫今日の、このシュミとまれ!

今日はイラストに花を咲かせる
押し花アートを

杉野先生と
生趣味レーションして

まいりました。
お知らせの間も

皆さん、手が止まらず。
≫楽しくて。

もうずっとやめたくない。
≫進化が止まらない

ということですけど
視聴者の皆さんには

一番素敵だと思う作品を
投票していただいております。

集計結果が出たようです。

では参りましょう。
結果はこのようになりました。

この中で一番素敵だと思うのは

視聴者の皆さんが選んだのは
虻川さんです!

≫ありがとうございます。
初めてです

そんな人から褒められること。

≫アブの可愛いね。

≫褒められるなんて
こんなうれしいことありません。

≫先生、いかがですか?

≫「スプラッシュ」という
タイトルのとおりで

すごく伸び伸びとして
いいと思います。

≫虻川さん、楽しかったですか?
≫楽しかったです。

まず、お花がきれいなので

それに触れているだけでも
楽しくて。

失敗から、思わず
うまくいったっていうのが

失敗はないんだというのを
学ばせていただきました。

≫先生の中で気になった作品は?

≫私ね、風見さんのあの大胆さ

華やかさ。なかなか、ここまで

インパクトのある作品
作れないです。

特に、花の香りがしそう。
とてもいいです。

≫ありがとうございます。

≫設楽さんのタイトル
「花畑を通ってきました」という。

≫本当に楽しいですね。

どこでやめるのかとかが
分かんないですね。

面白いですね。

≫設楽さん、見せていただいて
よろしいですか?

先生、いかがでしょうか。
≫個性的なデザインなんですよ。

なかなかあの感覚は
普通ないと思います。

≫先生すごい褒めてくれますね。

≫特に外、背景とのデザインも
ばっちりです。

周囲とのデザインもいいし。

≫先生が外はシンプルなほうが
って言ってたんで。

≫色を抑えてある辺りが
才能ですよね。

≫ありがとうございます。
≫先生、三上アナウンサーの

もうちょっと時間があればという
感じもしましたが

配色がすごく大胆でした。

≫おしゃれでいいですよね。
≫ありがとうございます。

≫急に言葉
短くなってしまいましたけど。

先生、本当にお花をしっかり
押し花が作れれば

誰でも簡単にできると。
≫簡単に押し花作れますので

ぜひ皆さん、やってみてください。

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今日もよろしくお願いします。

早速ですが今回のテーマは
こちら、白菜です。

冬野菜の定番で
この時期おいしいんですが

レパートリーも少ないですし

大きいので余りがちですよね。

そこで今回は
おいしすぎて止まらない

白菜爆買いおしゃレシピを
2品ご紹介します。

まず1品目は、まるごと白菜の
洋風はさみ蒸しです。

クラシルでの白菜検索で
上位ですし

見た目のインパクトも大の
人気レシピなんです。

≫かなり量使えますね。

≫もう、ほぼ4分の1か
3分の1くらいですかね。

では早速、作っていきましょう。

まずは白菜に
具材を挟んでいくんですが

フライパンの中で作業をします。

この白菜に挟む具材ですが

今日はこちらのトマト、ベーコン

モッツァレラチーズ
バジルを使います。

では、挟んでいきましょう。

≫ちょっと深さがあるもので
やったほうがいい?

お鍋でもいいかもしれない。

それ、土鍋くらいの大きさ。
≫結構な深さがありますね。

≫フライパンっていってもね。
≫フライパンだったんだって

思いましたね。

お鍋だと思った。
≫白菜の大きさに

合わせて、器も。
≫蒸し焼きなので

お鍋でもいいですけど。

≫適当に挟んでいけば
いいんですか?

≫そうです。
ちょっと彩りを気にしながら

挟んでいきましょう。
≫すごい大胆だな。

≫でも、人によって
個性、出そうですね。

三上さん、財布
全然ぐちゃぐちゃに入れるから。

≫財布の中
ぐちゃぐちゃに入れるんで

これも
ぐちゃぐちゃに入れちゃうかも。

≫ベーコンだけ1か所にとかね。

≫あと、白菜
皆さんどういうふうに

食べてますか?
≫お鍋が圧倒的に多いけど

でも豚肉とシイタケと
炒めたりとか。

あれも大好き。
≫自分は意外と白菜サラダも好き。

塩昆布をちょっと散らしてね。
おいしいですよね。

≫マヨネーズとか入れたり
おいしいですよね。

≫生でもおいしいですよね。

≫アブは?
≫おみそ汁くらいしか

思いつかないですけど。
≫あとは漬物。

≫このようにバランス良く
挟んでいくんですが

挟んだものが、こちらです。

≫いや、何で変えるの?これ。

≫全部挟み切れないので。
ここに塩、コショウを振ります。

ぎゅうぎゅうに挟んでください。

≫ここは割と自分が
好きなものでもいいんですか?

≫豚バラとか、好きなお野菜でも。

≫これ、いいな。

≫そして更にここに加えるのが

白ワインです。
これが宮澤’s CHECK!

今日のチェックポイントは
白ワインで簡単本格的な味にです。

≫これをやる前にこっち見て
やってくださいねみたいな…。

≫一瞬、目配せありましたね。
≫だから笑っちゃった。

≫一緒にやっていただきたいです。

ありがとうございます。
白ワインを加えて加熱することで

白ワインの風味と具材から出る
いいだしが合わさって

うまみの相乗効果になるんです。

このままふたをして
15分ほど加熱するんですが

すみません、時間がないので
差し替えます。

≫ボンボン差し替えますね。

≫15分加熱したものが
こちらです。

くたくたになってますね。

では盛り付けていきましょう。

≫もう出来上がり?
≫あとはソースを作ります。

≫そっか
塩、コショウしかしてないもんね。

この水分ってもう
白ワインはちょっと入れたけど

もう、野菜からだけ?
≫そうですね。

あとは
白菜から少し水分が出てますね。

あとトマトとか。

では続いて
ソースを作っていきましょう。

別のフライパンに
バターを溶かしてあります。

ここにレモン汁。

そして塩を加えて混ぜ合わせます。

≫洋風の味なんだ。

≫そうです。洋風です。

レモンの酸味と
バターのうまみ、コクで

食べ応えがアップします。

≫レモン、結構入れましたね。
≫バターレモンですね。

かなり爽やかな味になります。

全体になじんだら
これでソースの完成です。

これをかけます。

≫これで出来上がりって言ったら
相当簡単で

ボリュームもあって。

≫ヘルシーだし。
≫仕上げにレモンの皮を

散らします。

≫チーズ入ってるんでしたっけ。
チーズの塩み…。

でもモッツァレラか。
≫塩みも少しありますね。

≫今日は
白菜爆買いおしゃレシピを

2品ご紹介しています。
まずは1品目

まるごと白菜の
洋風はさみ蒸しです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。
≫おしゃれだね。

≫切ると、またおしゃれさが。

≫いっぱい、一緒に食べたいな。

取れないや。白菜だけ食べよう。

うわっ、ちょっと想像と違う。

おいしい。うわ、レモン!

≫レモンが効いてる。すごい。
≫そのあと

チーズと。
白菜がやっぱりおいしいね。

何とでも合う、白菜が。
≫立ち飲みバルで出てきそうな

お料理ですね。

≫これ簡単だったから
絶対作れるね。

お父さんでも作れる。これ作ろう。
≫これで大量消費もできますし

オススメです。

続いて2品目は

うま味たっぷり
白菜のドライカレーです。

こちらも
召し上がってみてください。

カレーです。
≫カレーに白菜も合うんだ。

≫どうですか?
≫おいしい!

白菜のシャキシャキ感があって

ちょっと変わったカレー。
でも、おいしい。

≫ちょっと甘みも出ますよね。

≫では
作り方を見ていきましょう。

お鍋にサラダ油を熱し
ニンニク、ショウガを加え

香りが立ったら
ひき肉を加えて炒めます。

ここに白菜、野菜ジュース
ウスターソースを加えて

10分ほど煮たら
カレールーを加えて

混ぜ合わせます。

全体になじんだら
ご飯にかけて完成です。

皆さんもぜひ
試してみてください。

今日ご紹介した
まるごと白菜の洋風はさみ蒸しの

詳しい作り方は
「ESSE」2月号の

151ページに掲載しています。
それ以外は

クラシルをご覧ください。

≫静岡県の方。

臨月に入り
近所でウォーキングを

していた時のこと。
急に陣痛が。

フェンスにもたれかかり
波が収まったら帰ろうと

必死に呼吸をし耐えていたところ
見知らぬおばさまが

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事