出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ビッグボーイNo.1メニューは?▼堤真一&石田ゆり子スタジオ登場】

ももクロ玉井詩織も参戦!熱海の古民家の和室を簡単DIY▼大人気ハンバーグレストラン「ビッグボーイ」で一番おいしいメニューは?▼堤真一&石田ゆり子&蒔田彩珠が登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【ゲスト】
堤真一
石田ゆり子
蒔田彩珠

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 玉井
  3. 草薙
  4. 近藤
  5. 田村
  6. 宮下
  7. 今日
  8. 太田
  9. 金目鯛
  10. ビッグボーイ
  11. 一番
  12. 今回
  13. 石田
  14. 一緒
  15. 蒔田
  16. 小学生
  17. 天井
  18. 本当
  19. DIY
  20. VTR

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/20 23:01:46時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
1月21日金曜日の

「ラヴィット!」MCの麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はももいろクローバーZ
の玉井詩織さんに

お越しいただきました。

川島≫ももクロからはあーりんと
かれにちゃんも来てくれました。

何か今日、初登場ですけど、アドバ
イス的なものはありましたか?

玉井≫2人から楽しかったと同時に

朝の大喜利番組だと聞いて来てい
るので。

川島≫大変誤解されてますね。
爽やか情報番組なんですよ。

太田≫視聴者は誰もそんなふうに
見てない。

川島≫いやいや、楽しんで帰ってい
ただければ。

田村≫更に東京ホテイソンのピン
チヒッターとして

カミナリのお二人にもお越しいた
だきました。

竹内≫おはようございます。

たくみ≫い~や、ただのあいさつ。

川島≫いきなりピンチヒッターが
ゲッチューということですけど、

残念でございました、本当に。
残りワンアウトということで。

川島≫お二人は

もう失敗しないようにしてません?
急に。

盛り上げてくださいね、ホテイソン
の分まで。

そして宮下君、
御結婚おめでとうございます。

宮下≫ありがとうございます。

川島≫正式に婚約じゃなくて、
結婚されたということで。

宮下≫1月11日に天赦日と

一粒万倍日、すごい縁起がいい
みたいでその日にこんな感じで。

川島≫とにかく運勢がいい日に
奥様と写っておりますけど。

草薙君は奥様のことを知ってるん
ですか?

草薙≫「モンハン」を一緒にやる仲
という。

あれも書きました、あれです、
証人も。

川島≫宮下さんのテスラの車内。

宮下≫まだピカピカだったころの
テスラ、まだ元気だったころの。

納車日の日にマネージャーと草薙
を後ろに乗せて

そのときに書いてもらって。
太田≫2人の婚姻届みたい。

川島≫これ、区役所の前で撮るやつ
でしょう。

宮下≫マネージャーが間違えたら
そうなっちゃって。

僕が写るべきだったんですけれど
も。

川島≫宮下君、末永くお幸せに。

田村≫今日は番組の後半に
新金曜ドラマ

「妻、小学生になる」から

堤真一さん、石田ゆり子さん、

蒔田彩珠さんにスタジオにお越し
いただきます、お楽しみに。

そしてあさって日曜日、
1月23日ですけど、

この日はアガる日なんですね。

1、2、3と数字が上がっていくことに
ちなんで制定されました。

そこで今日は皆さんに一番テンシ
ョンの上がるものを

伺っていきます。

玉井≫私が一番テンションが
上がるものはこちらです。

イタリア・フィレンツェ発のブラン

DR.VRANJESのルームフレグランス
で、

ロッソノービレという香りなって
すよ。

これが有名ですごく人気のある
香りではあるんですけど、

友達がお気に入りだっていうふう
に話を聞いて

どんな匂いなのかすごい気になっ

見にいってみようとお店に行って
匂いをかいだら本当にいい香りで

ちょっとお高くて、
なかなか手が出なくて、

本当、お店に嗅ぎにいってたんです
よ、しばらく。

川島≫トランペットが欲しい少年
みたいに見に行ってたんや。

玉井≫今日は違ったなと思ってた
んですけど

つい最近、自分へのご褒美というこ
とで

匂いはテンション上がるのでゲッ
トしました。

川島≫スタジオ、今、出した
瞬間からそこまで香りが。

玉井≫ずっと足元に置いてあった
ので、幸せな空気が。

ホントに朝からいい香り。

くっきー!≫かいだことあるなと思
うて、

パッと思い出したんですけど、

シンクタンクのタンクさん。

整髪料と同じ匂い。

川島≫関西の方で大活躍されてい
るタンクさん。

玉井≫私、タンクさんの匂いと
生活してるんですか。

川島≫タンクさんて、
すばらしい先輩なので。

玉井≫ありがとうございます。
くっきー!≫体がバカでかいのよ

~。

川島≫すごくいい香り、ちょっとグ
レープみたいな感じも。

玉井≫赤ワインをモチーフにした
香りになっていて

すごくいい香りなんです。

川島≫正しくは赤ワインに
似た香り。

たくみ≫僕が一番テンション上が
るものはこちらです。

「ターミネーター2」のワンシーンな
んですよ。

これ、僕が大好きな映画でして
シリーズ2作目なんですけど、

少年ジョンを抹殺しようと未来か
ら送られてきた

T-1000とシュワちゃん演じるT-800
のバトルシーン。

ここに個人的に映画史上一番
いいんじゃないかという演出、

個人的に思うのがあるんですけど、
それも初めて見た

小学生のころから
今でもそのシーン見ると、

フォ!って

声を上げちゃうぐらい。

小学生の頃からフォ!って。
いまだにやりますけど、

実際の映像を御用意するのは難し
いので

そのシーンご用意しました。

ちょっと見てほしいんですけど、イ
ラストで。

左がT-1000ですね。

右がシュワちゃん演じるT-800、

壁に当たって、ぐにゃーって
こっち向く。

フォ!って、ここ!

これが映画史上最もいいんじゃな
いかと言われている演出ですね。

ここなんです、小学生のときから。

川島≫名作だとは思いますけど…

たくみ≫だから気分が落ち込んだ
ときに、壁にぶち当たっても前を見

ようというふうに。

僕は断然T-1000派なんで。

液体金属なんて聞いたことない。

あと撃たれても、走り続ける。

諦めないで走ろうというのもT-100
0から学びました。

ちゃんと指も伸びてて。

川島≫印象深いシーンあるでしょ
う。

たくみ≫あれは結局なんですよ

シュワちゃんを際立たせるためだ
けのシーンなんで。

あれはフォ!にならないんです。
あれはバン、フォ!

あそこ一番です。

まなぶ≫僕が一番テンションが上
がるものはこちら。

レプロナイザーというドライヤー
ですね、約8万円しますね。

ドライヤーの中でも一番
高いんじゃないでしょうかね。

これが、髪のつやが
全然、違うんですよね。

乾くのもものすごく速くて。

奥さんが中心に使っているんです
けれども。

奥さんにプレゼントしたやつなん
ですけど、

乾かす時間もすごく早くなったん
ですよ。

川島≫ちょっとホントザクが自分
の塗装を乾かしてるだけみたいな。

太田≫痩せすぎでしょう。

奥さんの乾かす時間が早くなった
ことで

夫婦の会話の時間も増えたみたい
な。

まなぶ≫だから夫婦関係も上がっ
たというか。

川島≫違いますか?
まなぶさんが使っても。

まなぶ≫全然、違います
全然つやが違うんですよね。

以前、「ラヴィット!」出たときと比
べてもらったら

分かると思うんですけど。

草薙≫僕は話題のクレーンゲーム
アプリの「トレバ」というのなんで

すけど

本物のクレーンゲームを
スマホから

遠隔でできるっていう。

スマホでアプリを落として、取りた
い商品を映すんですよ。

そうすると中継が映って
スマホ上にボタンが出てきて

そのボタンを押すと、
向こうでクレーンが動いて、

映像が。

川島≫これを遠隔で今、操作できる
ということで。

あ、ほんまや。

ちゃんと連動してるんや。

草薙≫カメラのアングルも
変えられたり。

これはプレーすることもできるん
ですけど、僕は見る派というか、

人がやっているのを見ることもで
きるんですよ。

誰かがやってるのを
見ることもできるんで、

今、お酒飲んでるときが
今、一番楽しいとき。

川島≫誰かのUFOキャッチャーを

見てる人いますよね。

草薙≫今、6人の方のプレーを
見ています。

川島≫玉井さん知ってた?

玉井≫聞いたことはありました。
でもやったことはなくて。

ちゃんと寸分の狂いもなく止まっ
てくれるんですか?

草薙≫そんなにラグも気にならず

これずっと見ていたら、
僕も上達したというか、

見て勉強というか。

だから、今も相方が欲しいって言っ
たら、取ってあげたり。

マネージャーさんの分も取ってあ
げたり。

宮下≫こっちが払う必要がないん
です。

全て

草薙が払って取ってくれるので
得しかない。

田村≫今日は草薙さんの腕前を披
露していただこうと思いまして

こちらスタジオに実際のクレーン
ゲームをご用意しました。

是非お願いします。
ふだんからやってたらね。

川島≫結局さ、
「橋渡しだ」って言われても

分からない。

草薙≫これは…、そっか。

川島≫すみません、橋渡しの説明を
お願いします。

うろうろするのやめていただいて。

田村≫こちらのクレーンアプリは
全国のタイトーステーションを

展開する

タイトーさんからお借りしていま
す。

草薙≫橋渡しは棒を2本立てて、

この間に景品があるやつ。

川島≫今、ラッピーちゃんが端に
引っかかってる状態ですけど

これをバランスよく落とせば
ゲットということです。

いけますか?
草薙≫いけます。

一発で!
一発で取っちゃうぞ。

川島≫がちゃがちゃ動いてる。

≫あっ、立てるっていうことか?

たくみ≫このくそがき、何してるん
や。

くそがき、おい!

川島≫競輪場みたいなヤジが飛ん
でるから。

スタートと言って、いきますみたい
なのがあれば。

今、ラッピーのあご
なでただけ。

始めてるやん、勝手にまた。

草薙≫いきます。

川島≫レバーで操作できるタイプ
なんでね。

いった、いいですよ、どうだ?

落とせ、落とせ!

すごいな。
たくみ≫クソがき取れよ!

川島≫そんな熱狂するゲームでも
ないです。

裏でお金かけてんのかってぐらい
怖い。

いけませんよ
そういうことしたら。

草薙さん、いつもと違いますか?

草薙≫本来、時間をかけて取るやつ
なんで。

一発で
取るやつじゃないんですよね。

川島≫一発で取るぞっておっしゃ
った。

草薙≫ちょっとずつ横に動かして
いって…、分かります?

川島≫でも左手落ちました。

ラスト。
何やこれ。

≫頭上からぐーって…

たくみ≫期待させんな、クソがき!

川島≫お客さん、言葉悪いですよ。

お客さん、毎回応援してるんだけど
すみませんね。

草薙≫本来違うんだよ、箱物を
用意してほしいよ。

ぬいぐるみじゃなくて。

川島≫ラッピーが思っている以上
にしぶといというのが。

草薙≫本来、こうなってるのを、こ
こが足だとすると、

こうなってるのを、こうやって

こうやって落としたい。

だからこうなってるのを、
こうやってやって

ちょっとこうやって、これを

こうやって、こうやって落としてい
く。

川島≫そうか、そうか、1回じゃ無理
なんだ。

ちょっとずつやらないと。

このラッピー、僕らも見たことない
ラッピーなんで

ちょっと粘りが強かったというこ
とでお戻りください。

ありがとうございました。

非常に分かりやすい解説でした。

宮下≫僕が一番テンションが上が
るのがこちらなんです。

韓国の4人組アイドルaespaという
グループなんですけど

東方神起とか少女時代とかを

輩出した
SMエンターテインメントから

おととしの11月にデビューしてま
して、

日本でのデビューはまだなんです
けれどもMVが僕の好きな

「savege」という曲で

既に1.5億回
再生されているぐらいの

とんでもないアイドルなんですけ

このあとに僕の好きなジゼルとウ
インタのラップがあるくんです。

あの後がね、めちゃくちゃいいんで
す。

ジゼルが日本国籍で

この子がウィンター
めちゃくちゃかわいいんですよ。

この4人の息の合ったダンスという

パフォーマンスがすごくよくて、歌
がこぶしを聞かせて歌うんです。

あまりこぶしきかせて歌うアイド
ルってなかなかいなくて

とにかくかっこいいのも
テンション上がるっていう。

川島≫我々世代では太陽とシスコ
ムーンというのがこぶしが上がっ

ていますけど

それ以来ということでしょうか。
田村さん知ってます?

田村≫知ってます、aespa、私も大好
きで、

年下の人たちなんですけど

そうと思えないぐらい憧れるほど
の魅力が。

宮下≫MV中に表情がすごい鋭いん

逆にふだんの笑顔とか見ると、

ギャップでやられちゃうんですよ。

アイドルとしてすごいいい戦略と
いうか、

かっこいいからこそふだんはギャ
ップでかわいらしいという。

BoAさんとか少女時代さんとか

Red Velvetというところが

一部のメンバーと一緒に、GOTメン
バーズというのと

「アベンジャーズ」的な。

同じ事務所内でMVの中に次の曲を
出すアイドルを彷彿とさせる

一部とかが出てくるんです。

マーベルユニバースみたいな、

ストーリーがつながっているとい
う。

今、やっと集合してGOTというのを
やっているんですよ。

事務所としての戦略がすごくて
すごくテンションが上がるんです。

川島≫すごく熱く語りますね。

これから来るだろうという?

宮下≫今、日本ちょっと遅れてます

追いつかないと、こちらが。

近藤≫私たちが一番テンション上
がるのはこちらです。

出張ほぐれおにぎり屋さんのほぐ
れおにぎりスタンドさんなんです

けど

3年前ぐらいに撮影のケータリング
で初めてお会いして

そのあとファッションショー、
ガールズアワードとかにも

来てくれて

口の中におにぎりを入れた瞬間
ホロホロで

もうほぐれるんだよね。
その日にスタッフさんたちが

決めたメニューで、

豚汁とかもあって、あったかいおみ
そ汁を飲みながら

おにぎりを食べれるんですよ。

この間、DIYの熱海のロケのときに

私、お呼びしてあそこのスタッフさ
んみんなに

おにぎりを食べてもらったんです
けど。

太田≫本当にこのおにぎり屋さん
をお呼びして撮影した

ロケのVTR
ちょっと前流れたんですけど

そのときのロケのVTRだけ画質上が
ってました。

カメラマンさんが、

ターンのスピードも半端なかった。

山からの僕らがすごいスピードで。

川島≫「めちゃイケ」ぐらいの。

太田≫こんなの用意してくれるん
だなと。

田村≫そんな近藤さんお勧めの出
張おにぎり屋さん、出張ほぐれおに

ぎりスタンドから

橋本さんと詫摩さんに今日は
お越しいただきました。

川島≫朝からすいません

スタジオにもう出張していただき
ましたが、今日のオススメは?

橋本≫今日は僕たちの定番の鮭と
明太子の佐賀醤油と

大葉のにんにく醤油漬けを
お持ちしました。

川島≫これが展示されているとい
うことですか?

≫いつも目の前で選んでいただく。

詫摩≫のりもとてもおいしいので1
口目を5秒いないに食べてください

のりの歯切れと香りを楽しんでく
ださい。

川島≫一口目5秒以内?

もうポンと置かれたら、すぐいって
くれと。

おすしみたいですね。

田村≫代表して玉井さんとカミナ
リのお二人に。

玉井≫5秒で食べれるかな。

やったー!うれしい。

近藤≫その場で炊いてくれるので。

橋本≫土鍋で炊いております。

玉井≫うれしい、朝御飯、
そんなに食べなくてよかった。

川島≫終わったら5秒以内ですから

たくみ≫やっぱり味が変わっちゃ
うということなんですね。

橋本≫のりが溶けちゃうんでぱり
ぱりのうちに食べていただけると。

ぜひ5秒でいっていただけると。

たくみ≫のりがとけるで
T-1000ですか?

川島≫T-1000を使用しているわけ
じゃないので。

かんでも戻ってくるので。

太田≫やめてください、ネガティブ
プロモーションは。

使ってるわけないでしょう、
T-1000を。

玉井≫ありがとうございます。
いただきます。

えっ、ほぐれる!

のりのパリパリ感が、今までおにぎ
りで味わったことないぐらいで

ホント御飯がにぎりたてだから
ふわっふわでおいしいです。

幸せ~。

橋本≫間もなく来ますので、スタン
バイの方だけお願いします。

川島≫受験合格おめでとう。

どうですか?まなぶさん。

まなぶ≫フォーッ!

川島≫これは絶対言うと決めてた
んだろうという間で。

まなぶ≫御飯も本当にほろほろほ
ろってなるね、言ったとおり。

玉井≫時間がたつと
のりの食感が変わってきます。

川島≫一口目はやっぱ
パリといっていただきたい。

これは誰でも出張はお願いできる
んですか?

橋本≫はい、イベントとか結婚式と

フードが必要とされる場所でした

どこでも飛んでまいります。
イベントもやっていますので

Instagramとかも見ていただけると
うれしいです。

川島≫これはテンション上がりま
すね。

川島さんが一番
テンションが上がるものは?

川島≫僕は一番テンション上がる
ものはこちらです。

「カイジ」です。

ギャンブルとしても…お調子者が
前を通っていきますね。

「カイジ」はギャンブルを通して人
生とは何かということを

教科書的に教えてもらえるんです

僕が大好きなのは、カイジが欲に分
けて、ビールとポテチと焼そばを

どうしても食べてしまうというシ
ーンですね。

グルメ漫画として最高峰じゃない
かと思っているんですけど。

カイジというのはとあることで
大借金をしてしまいまして

地下の労働施設で働くことになる
んです。

働いたからって円がもらえるわけ
ではなくて

その地下特有のペリカという

安い単位で働かされるんです。

でも一日外出権をするには、ペリカ
をどんどん、どんどん

ためないといけないんですけど、

人間なんで、欲に負けてビール、ポ
テチ、焼きそばを食べてしまうんで

太田≫カイジの説明日本で一番う
まい。

川島≫お時間をもらえましたので。

その欲に負けて、同じラインナップ
を僕は家で食べるということで、

今日は皆さんのもとにも同じライ
ンナップを

ノンアルコールビールを
用意させていただきました。

皆さん一緒にいただきたいと思い
ます。

それではVTRご覧ください。

これね、ビールなんか、ずっと我慢
してます。

誘われます、
焼き鳥7000ペリカ。

ハンチョウが悪いですね。

この人に誘惑されるの。

焼き鳥、買っちゃった。

ポテチも買っちゃいました。
ここからですよ。

ああ、やきとり、いってください!

もう一回いきます。

4万1000ペリカの散財。

玉井≫全然追いつかなかった、焼き
鳥だけで

いっぱいいっぱいでした。

川島≫ご家庭の方で
楽しんでいただければと。

くっきー!≫僕は出されたら一番
うれしい、きんぴらごぼうが好きで

いろんなきんぴらってあるんです
けどね、

一番好きなきんぴらが
あるんでちょっとよかったら。

川島≫田村さんときんぴらごぼう。

くっきー!≫真子ちゃんが作るき
んぴらが一番好きで。

ただ1個怒らなあかんのは、真子ち
ゃんいつも

灰皿の上置くんで、
そこだけ怒ってあげほしい。

食べ物はテーブルの上に置こうね。

田村≫そうですか、灰皿の上に置い
ちゃった?

気付かなかったです、すみません。
後ろどこでしたっけ?

くっきー!≫土星だよ。

お前、いい女だな。

来年の初日の出は一緒に行こうな。

田村≫やだー。

川島≫分かった、このコーナー、あ
んたが悪いんだな。

田村≫私ですか?うそ…

川島≫あなたが注意しないから、甘
えてはんのや。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫今回は和室が
大変身しちゃいます。

近藤≫おはようございます。

今日も元気に仲良くDIYしましょう
ね。

≫DIYをやってみたいというももい
ろクローバーZの黄色担当、

玉井詩織さんも参加。

これまでにキッチンの水回りや

キッチン横の勝手口、

更にはリビングの床と

カウンターテーブルをDIY。

かかった金額は、およそ10万円。

そして今回は…

≫今回DIYをするのは、こちらの8畳
の和室。

近藤≫あれを
けいそう土というんですか。

せっかくなら天井もネイビーにし
て。

近藤≫レッツDIY!

近藤≫まずはこの木枠を全部黒に
塗りたいなと思います。

≫今回は高い場所の作業が多いの

DIYのプロ、
立野さんが用意してくれたのは…

≫足場の部分が広い
足場台脚立。

そして、こちらの黒の水性塗料を使
って柱を塗装。

近藤≫はみ出ちゃ駄目ですよ。
ちょっとはみ出てる、はみ出てる。

≫木枠の塗料がはみ出しても大丈
夫。

≫草薙さんに怒られ
ほかの3人も作業開始。

すると元大工・宮下さんが
何かを発見。

≫結局、穴が開いてしまうので、く
ぎは抜かずに打ち込むことに。

玉井≫何かいいですね、思いきりい
ける。

くっきー!≫これは聞いたことが
あるんで

好きな芸人って、エディー・マーフ
ィー。

川島≫あれ、30年前ですね。

≫続いては初めての天井DIY。

≫続いて初めての天井DIYに挑戦。

≫天井はDIYで直接塗装することも
できますが、

一度失敗すると取り返しがつかな
いので

今回は初心者でも簡単に貼れる
壁紙を使うことに。

ちなみに天井の貼り替えは、プロに
依頼すると、8畳分の広さで

平均7万円かかるのですが、こちら
の天井用パネル壁紙は

ネットやホームセンターで購入で
き、

費用はなんと2万円ほどで
済むんです。

業者さんのおよそ3分の1。

立野≫壁紙がこのサイズになって
ます。

≫ということでこちらの水性塗料
を使い

近藤さん希望のネイビーカラーに
塗っていきます。

近藤≫あっ、気持ちいい。
たっぷりついてると1回で終わる。

≫スタッフも手伝い、壁紙のスタン
バイが完了。

いよいよ貼っていく作業。

≫天井の中央がから
貼っていくことで

左右対称となり、
仕上がりがきれいになるのだそう。

≫あまり器用ではない草薙さん。

天井に書いたセンター線に沿って
上手に貼ることはできるのか。

近藤≫全然分からない、すごーい。

草薙≫近藤さん、すごい
できるじゃないですか。

≫おなかが減った2人がやってきた
のは

熱海駅前にある平和通り商店街。

近藤≫ここ行きたい、ここ。

ここです
TOKUZO BURGER STANDさん。

≫こちらは去年オープンするやい
なや大人気となっている

TOKUZO BURGER STAND。
実は熱海の食材を扱う

祖業96年の老舗、
徳造丸がオープンしたお店。

金目鯛やサバなど地元の食材を
使ったハンバーガーが食べられ

多いときには一日130個以上も売れ
るのだそう。

近藤≫ほら金目鯛テリマヨバーガ
ー、めっちゃおいしそう。

草薙≫魚介が苦手なんで、
上の2個はちょっと。

近藤≫なんで?

草薙≫じゃレモンで…

近藤≫じゃ、買いましょう。

≫近藤さん、玉井さんは金目鯛の煮
付けを大胆にバンズで挟んだ

金目鯛テリマヨバーガー。

魚介が苦手な宮下草薙は伊豆のあ
したか牛をぜいたくに使った

メンチカツバーガーをチョイス。
更に、シェイクも注文。

宮下・玉井チームは?

玉井≫いい、いい、どうですか?

宮下≫めっちゃきれいじゃないで
すか。

すごい。

玉井≫できた、できた。
よかった、よかった。

宮下≫ちょっと多いな、確かに。

≫使用するシートは144枚。

さすがに2人では追いつかないので
スタッフも手伝い、

作業していきます。

更に宮下さんは壁を塗るための
養生も完璧に。

玉井≫えっ、えつ、何?
なんか食べてる

もう食べちゃってる。

近藤≫ただいま~。

玉井≫おかえりなさい。

玉井≫もうちょっと、
もうちょっと。

≫近藤さん草薙さんが
熱海デートをしている間に

天井の貼り替えはほぼ完了。

最後の1枚を貼り付ければ…

草薙≫できた、すごいきれい。

近藤≫一面貼れました!

草薙≫めちゃめちゃいいっすね。

≫そしてここで少し遅めのランチ
タイム。

近藤さん、玉井さんは金目鯛テリマ
ヨバーガーをいただきます。

≫宮下草薙は伊豆
あしたか牛のメンチカツバーガー。

川島≫DIY順調ですけど、

現場は行けなかったけど、太田君ど
うですか?

太田≫本当に皆さんに協力してい
ただいて、

まさかのももクロさんに
僕のいない間に

僕の家を造ってもらうって、芸能界
のフィクサーくらいしか

できないような。

川島≫玉井さんも大分頑張っても
らって。

玉井≫すごい楽しかったんで、また
太田さんがいないときに

呼んでください。

太田≫僕いるときも来てください
よ。

川島≫ここでVTRでもご紹介しまし
た金目鯛で有名な

熱海TOKUZO BURGER STANDの金目鯛
テリマヨバーガーをかけて、

金目鯛クイズです。

金目鯛にないものはなんでしょう。

他のお魚には大概ありますよね。

金目鯛だけないんですって。

太田≫金目鯛がちょっと高級な感
じがあるので

気遣い。
鯛は気遣いがあるんですけど。

俺の方がすごいだろっていう。

玉井≫意外なものですか?
えら?

川島≫無呼吸で生きてたんですか、
だいぶ意外ですよね。

ヒント1、皆さんにはあります。
皆さんにあるものが

金目鯛だけないということで。

たくみ≫才能?

川島≫皆さんにはあるで、才能?大
したもんですね。

たくみ≫我々にはあって、金目鯛に
はない。

くっきー!≫草木を見て美しいと思
う感動。

川島≫バケモノですよ、もう。

まなぶ≫運。
やっぱ運が僕にああるんで、

金目鯛にはないんじゃないかな。

たくみ≫言う順番間違えてんな。

草木の次に運って。

川島≫ヒント2いきます、顔に注目
してください。

近藤≫耳?
川島≫耳は魚、ないです。

タイの目、見たことないでしょう。

玉井≫黒目。

川島≫生前はあったと思いますけ
ど。

くっきー!≫下あご出ている感じ
なので、

滑舌がよくないですね、
シャシシュシェショ。

川島≫しゃべらないんでね。
大人気の

錦鯉・長谷川さんといえば…

玉井≫あ~、歯!

田村≫金目鯛は鯛とは全く違う品
種です。

キンメダイ科という深海魚なんで
すね。

なので、かみくだくための
歯がないんです。

正解した玉井さんには熱海TOKUZO
BURGERの商品券

2000円分を差し上げます。

それでは太田近藤夫妻のDIY企画、
続きを御覧ください。

≫昔ながらのこの壁を
シック&モダンにするために

使うのが…

太田≫嫌な入口だな~。

ケルヒャーみたいなやつで、全部も
う…

玉井≫壁ってすごい、
こういうので、難しいイメージ。

なにこれ?

これを手で塗るの?

草薙≫セメントみたいな感じじゃ
ない?

立野≫最近のは
蓋を開けたらそのまま

塗れるんです。

≫こちらのモルモルは手で塗る
ことができると話題の塗り壁材。

草薙≫こんな感じ。

すごい、真っ白。

玉井≫楽しい。

近藤≫完成!

≫古びた印象だった和室が

なんということでしょう。
オシャレな和室に大変身。

柱を黒く塗っただけで
引き締まったシックな印象に。

更に天井は、近藤さんこだわりの
ネイビーで統一。

そして壁を白く塗ることで、モノト
ーンの洗練された雰囲気に。

昭和感漂う和室が僅か一日で

シック&モダンな和室になりました

近藤≫ちょっと写メ送ってみよう。

川島≫いや、すごい、すごい。

近藤さん頑張りましたね。

近藤≫頑張りました。
けいそう土の質感が楽しくて

子供も一緒にやったら
絶対に楽しい。

川島≫失敗がないですからね、宮下
君が言うとおり

全部が味になるというか。

宮下≫皆さんの手の形が残るので

あれお子さんとかと一緒に
やったらここ僕がやったんだって

めちゃめちゃ多分、楽しいかなと。

川島≫草薙さん、大分、近藤さんと
は打ち解けた感じに?

草薙≫最後はそうですね、あまりに
も部屋の出来がよかったので

興奮して。

川島≫仲間っていいでしょ?

草薙≫仲間っていいですね。

田村≫そしてここからは、今夜10時
スタートの金曜ドラマ

「妻、小学生になる」から
堤真一さん、

石田ゆり子さん、蒔田彩珠さんに
お越しいただきました。

お三方を迎えまして、続いては
こちらのコーナーです。

≫週末の夕食時はファミリー層を
中心に店内はほぼ満席。

その人気の秘密は…

しかもその数なんと、28種類。
更に…

≫100%ビーフを使い、俵形に焼き上
げた

大俵ハンバーグ968円。

そしてひき肉を手ごねすることで
ふわっとジューシーに仕上げた

手ごねハンバーグプレート
858円。

更に、やわらかビーフシチューハン
バーグや

フレッシュアボカドのトマトハン
バーグなど変わり種も。

田村≫今日のラヴィット!ランキン
グはミシュランシェフに

一番おいしいビッグボーイのメニ
ューを決めてもらいました。

皆さんにはビッグボーイの従業員
オススメの20品の中から、

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を的中した方には
ビッグボーイ5000円分の商品券

プレゼントさせていただきます。

頑張ってください。

それでは堤さんの予想からいきま
しょう。

堤≫シェフの人たちっていろいろ
一流じゃないですか。

ごちゃごちゃしたものより
これだったら…

川島≫一番いらんことしないで、シ
ンプルな

お肉の味がおいしいよと。

堤≫だってシェフも問われるわけ
でしょう。

これがおいしいって言ってるんだ
から。

川島≫中途半端なものを。

石田≫一番定食っぽくて、

意外にこれなんじゃないかなと思
います。

大俵、一番頭に来ている大俵ハンバ
ーグかなと思ったんですけれども

意外にこれじゃないかなって。

川島≫石田さんが迷った大俵ハン
バーグ。

蒔田≫一番、今、食べたかった。

川島≫今日、早起きして頑張ってい
ただいていますので

おなかが減って
大俵ハンバーグ。

近藤≫ビーフシチューにハンバー
グ入れたら間違いないかなと。

川島≫もうおいしいのは確定です
からね。

太田≫これは確定です。
今までさんざんうそ情報だったん

ですけれども

今回は間違いないです。
今回は

なぜかというと、このVTR流れます、
今から。

このVTRの編集に立ち会いました。
正解のVTR見てます。

川島≫事実なら退場ですよ、「ラヴ
ィット!」から退場していただいて

太田≫でも、
本当、今回僕が立ち会いました

僕が作りました、なんなら、VTR。

テロップとかも入れましたので、間
違いないです。

宮下≫この僕は食べたときに
ステーキより肉を感じたんですよ。

ハンバーグにしたときにステーキ
の状態より肉を感じるのは

やっぱりシェフが食べたときにも
のすごく

評価される点だと思うんですね。

なのでそこを見てくれるんではな
いかなという意味でも

確実に当てにいきました、今回。

草薙≫僕は行ったことなかったん
で、ビッグボーイさん、

分からなかったんですけど。

でも結婚して今、のりにのってるん
で、

大俵ハンバーグというよりは
宮下にのったと。

川島≫いろいろ車も当たってます
からね…

草薙≫結構、最近当たってるので。
宮下≫そう思うとのってないでし

ょう。

たくみ≫大俵ハンバーグうまいの
は、大前提なんです。

そこにケイジャンソースが
かかって、

シェフが、ケイジャンってうめえな
と評価したんじゃないかなと。

まなぶ≫何だかんだ言って、最後編
集したのは僕なんで。

川島≫編集室、入るのやめてもらえ
ますか。

まなぶ≫納品した。

川島≫誰が最後に立ち会ったかで
すね。

玉井≫やっぱ人気が一番、ナンバー
ワンだった

というのもありますし、

価格と味って両方の部分で評価し
たら

やっぱこれが、いいのかなと
いうふうに思いました。

あと私も最後のチェックは私がし
ました。

映像のチェックは最後、私がしたの
で。

くっきー!≫若者がこぞって食い
たいのは、これですね。

川島≫さっきのビスケット売り場
コラボ?

くっきー!≫散弾銃撃ったあとに
傷口に塗って。

川島≫くっきー!さん、
堤さんの顔を見てください。

くっきー!≫堤先輩
どうしたんですか?

違う、ごめんなさい。
アンガス牛リブアイステーキです

わ。

アンチェインキズ口スッキリじゃ
なき。

田村≫それではミシュランシェフ
が選んだビッグボーイで

一番おいしいメニューの
ラヴィット!ランキング

ご覧ください。

≫メインのハンバーグにオムライ
ス、

エビフライものったボリューム満
天のひと品。

店内での手ごねにこだわったハン
バーグはふっくらとジューシーに。

デミグラスソースは果物を加える
ことで

少し酸味を足し、ハンバーグが飽き
ない味付けに。

≫酸味のあるトマトソースがかか
ったハンバーグの上に

スライスしたアボカド、その上にチ
ェダーチーズをのせ

オーブンで焼き上げたひと品。

≫ソースは肉のうまみを存分に感
じられるように

りんご果汁でさっぱり仕上げた
オニオンソース。

更に高温に焼いた石がついてくる
ので

最後まで熱々で味わえるひと品。

≫大の肉好きということで、早速、
ステーキの試食。

ねんねん≫せーの、どうも堤真一で
す。

川島≫堤さんの画面、止まってるわ
もう。

田村≫ビッグボーイの
ラヴィット!ランキング

10位から8位まで見てきました。

堤≫言い方は、物言いはシェフの言
い方は

1位的な雰囲気でしたよね。
川島≫ロケに行っていただいて?

堤≫大変でしたけどね。

川島≫うっすらノッていただけて
ありがたい。

ねんねんさん、ちょっとまだスタジ
オには来れないみたいです。

なんやこれ。

もうちょっと仕上げてください。

ここでビッグボーイの商品券追加3
000円分をかけて

ステーキクイズです。

宮下≫高級感は必要なので
ピン札。

一万円札にはさんで寝かす?

ワインとかに漬けてもいいかなと。

川島≫こんな感じで皆さん、手を挙
げていただいて。

堤≫うちの娘と一緒に寝かせる。

ほんわかとした感じに添い寝。

川島≫結構強めの大喜利していた
だきました。

玉井≫睡眠ってすごい質が大事じ
ゃないですか。

だからいいお布団に寝かせると…

川島≫答えてる途中に笑うのやめ
て。

玉井≫やっぱり大喜利番組なので。

くっきー!≫肉ってもんだらやわ
らかなると思うんで

電源入れたゾイド。

川島≫石田さん、ゾイドってご存じ
ですか?

石田≫知らないです。
何ですか、ゾイド。

真面目に答えていいんですか。

にんにく。

川島≫味もしみ込むと思いますが、

今回の正解ではないんですが。

たくみ≫あるものと一緒に寝かせ
るって言ってるぐらい甘えてる

おめえみてえなやつは
一人で寝てろ。

川島≫むちゃくちゃ言うてます。

今日どうしたんですか?
たくみ≫ちょっと凶暴でいこうか

なと思って。

くっきー!≫緊張感与えたら逆に
やわらかくなるかなと思ったんで

松浪健四郎さんがかけた水で。

川島≫やじに対してかけた水で。

石田さん、松浪健四郎議員はご存じ
ですか?

川島≫ヒントを出しましょう。
きのこなってす。

キノコの中で、あるものを。

蒔田≫マッシュルーム?

川島≫ではなくて、ま?
マッシュルームではないんですが。

蒔田≫まいたけ?

田村≫そうですマイタケなんです
ね。

きのこに含まれるプロテアーゼと
いう酵素が

肉のたんぱく質を分解して食感を
やわらかくしてくれるそうです。

きのこの中でも、まいたけは
このプロテアーゼが

多くより、
やわらかくなるんですね。

もちろんパイナップルなどの果物
でもやわらかくなるんですけど

酸味が肉についてしまうので、こっ
ちの方がいいということです。

それではランキングの続き
御覧いただきましょうか。

青じそ、大根おろし、ぽん酢を合わ
せることで

さっぱりと肉本来のうまみが味わ
えるひと品に。

≫手ごねでふっくらジューシーに
仕上げたハンバーグに

ライスと焼き野菜がのったプレー
ト。

こちらはなんと16種類のサラダバ
ーと

2種類あるスープバーの食べ放題が
ついてくる

超お得なメニュー。

≫ここからはトップ5
とその前に…

≫去年、解散した雨上がり決死隊の
蛍原さん。

≫果たしてその味は?

宮下≫ブラボー、すばらしいでーす

マインドスキャン。

≫それではランキングに戻りまし
ょう。

数時間煮込みながらもさっぱり味
に仕上げたビーフシチューが

食欲をそそるひと品。

≫鶏のもも肉に岩塩やこしょうな

独自配合したスパイスを使い、下味
をつけることでうまみを凝縮。

更に高温で直火焼きすることで皮
はパリッと

中はジューシーに。

≫沙羅さんはもものまね芸人の
たむたむさんと

去年の12月16日にめでたくゴール
イン。

まなぶ≫いいや、結婚おめでとう。

御祝儀5万円の面構え。

たくみ≫なんで俺がその面構えな
んだよ。

≫北海道のブランド豚、ゆめの大地
四元豚を使用。

麦や植物由来の餌を与えているた

臭みがなく肉質がやわらかいのが
特徴。

厚切りにカットされているので、肉
のうまみを存分に

味わえるひと品に。

田村≫見事1位に輝いた商品、一体
どの商品でしょうか。

川島≫正解者はいるんでしょうか。
正解はこちらでした。

大俵ハンバーグ。
蒔田さん、玉井さん、

宮下、草薙のお二人おめでとうござ
います。

ビッグボーイ5000円分の商品券差
し上げさせていただきます。

蒔田≫よかった、余計食べたくなり
ました。

田村≫なぜこちら、1位に選ばれた
のかVTR御覧ください。

第1位大俵ハンバーグ
968円。

売り上げナンバーワンのこちらは
粗びき肉100%、

つなぎを一切使用せず肉の味を
ダイレクトに感じられるように

岩塩や黒こしょうを使ったスパイ
スを使ったひと品です。

蓮見≫この時間のニュースをお伝
えします。

宮内庁は新型コロナの感染拡大を
受け

来月23日の天皇誕生日の
一般参賀を

実施しないと発表しました。

天皇誕生日の一般参賀が実施され
ないのは3年連続です。

新型コロナの感染が広がる前は
天皇陛下の誕生日には

皇居で両陛下や皇族方が宮殿の

ベランダに姿を見せる
一般参賀が実施されてきました。

しかし宮内庁は、新型コロナのオミ
クロン株の

感染拡大が続いていることから、

今年の2月23日の天皇誕生日の
一般参賀は

実施しないことを決めました。

天皇誕生日の一般参賀が
実施されないのは3年連続で

陛下の即位以来、一度も行われてい
ません。

お祝いの記帳についても実施しな
い見通しで

祝賀行事については
検討中だということです。

北朝鮮による相次ぐ
弾道ミサイルの発射を受け

アメリカが国連安全保障理事会に
制裁を強化するよう

求めていたことが分かりました。

安保理は20日、北朝鮮による
一連の

ミサイル発射について
協議するため

非公開で緊急会合を行いましたが、

関係者によりますと今回も中国と
ロシアが

北朝鮮を擁護する姿勢を崩さず

一致した対応を取ることは
できませんでした。

これに先立ち、アメリカやイギリス
など

安保理の理事国7カ国と日本は

共同声明を発表し、
北朝鮮の不法行為は

国際社会の平和と安定を、脅かすも
のだと非難しました。

蓮見≫また、会合に先立ち、アメリ
カが

安保理の北朝鮮制裁委員会に対し

追加の制裁案を提示していたこと
が分かりました。

しかし、中国とロシアが
留保する姿勢をみせたことから

今回の承認は見送られたというこ
とです。

昨日夜、名古屋市北区のバス停に駐
車中の

市バスの車内で果物ナイフを持っ
ていたとして男が

現行犯逮捕されました。

川島≫昨日午後11時20分ごろ

名古屋市北区の北図書館バス停前
に停車中の市バスで

乗客から刃物を持った男がいると
警察に通報がありました。

警察は通報からおよそ7分後に果物
ナイフを持って

車内に立っていた

車内に立っていた北区の
自称作業員、山田哲也容疑者43歳を

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し
ました。

乗客13人と運転手にけがはありま
せんでした。

山田容疑者は停車したタイミング
でナイフを持って

運転手に近づいたとみられ

調べに対しむしゃくしゃしていた
のでやりましたと

容疑を認めているということです。

田村≫堤さん、石田さん、蒔田さん
が出演されます

金曜ドラマ「妻、小学生になる」が

今夜10時から始まります。
改めてどんなドラマでしょうか?

堤≫妻を亡くして失意のどん底に
いる愛妻家と

その娘の前に妻の名前を語った
小学生の女の子が現れます。

その不思議な再会から始まるちょ
っと変わった家族再生の物語です。

石田≫家族に限らず
大切な人を亡くした

経験のある方なら

誰でも共感できたり、支えになった
り、

楽しんでもらえたりする物語だと
思います。

田村≫蒔田さん、
撮影真っただ中だと

思いますが、どうですか?

蒔田≫脚本を読んだときから、絶対

すてきな作品になると思ったので

私も自分の役を頑張ってます。

堤≫現在キャスト、スタッフで
一生懸命まだまだ作っています。

第1回は
今夜10時スタートです。

川島≫「ラヴィット!」は
いかがでしたか?

堤≫なんか…居やすたっかです。

居心地よかったです。

この関西弁がポット聞こえてくる
と、幸せな感じに。

くっきー!≫お兄ちゃんまた帰っ
てきて。

堤≫また帰ってくるわ。

石田≫皆さん、すごく仲良しで

お茶の間にお邪魔したような感じ
で。

川島≫すいません、家族ぐるみでや
っておりませんので。

蒔田≫お笑い番組見ている気分で
した。

楽しかったです。

川島≫1位当てましたから
ビッグボーイのお食事券。

クイズも当ててますから、
合計リアルに8000円です。

何名か、是非お3人で、ちょうどいい
金額に。

ビッグボーイの打ち上げ目指して
頑張っていただきたいと思います。

カミナリのお二人もピンチヒッタ
ーでしたけど助かりました。

まなぶ≫来週のホテイソンこれな
い場合は

ランジャタイとか
ああしらきとか

たくさんいますので。

玉井≫アットホームで
楽しかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事