出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【芸能人結婚誤報ラッシュ▽オミクロン株濃厚接触者隔離期間見直し】[字]

オミクロン株濃厚接触者隔離期間見直し▽年末年始芸能人結婚“誤報”ラッシュ▽テレビ局AD呼称廃止へ…新名称は?▽映画館どの席が正解?議論

出演者
【MC】
東野幸治
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志
ウエンツ瑛士
寺島しのぶ
山内健司(かまいたち)

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子

【ワイドナティーン】
城夢叶

【ワイドナ専門家】
井上裕介(NON STYLE)
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ウエンツ
  2. AD
  3. ニュース
  4. 自分
  5. 本当
  6. 映画
  7. 結婚
  8. 山内
  9. 寺島
  10. 松本
  11. カッパ
  12. ワクチン
  13. 記事
  14. 状況
  15. 前園
  16. 仕事
  17. 時代
  18. テナガザル
  19. 井上
  20. 隔離

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2022/01/16 20:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

2022年一発目の放送です。

遅いですけど

あけまして
おめでとうございます。

よろしくお願いします。

仕事、始まっているんですか。
≫仕事は始まってます

けど
全然やる気は出ないです。

≫あんまり、まだ
やる気ないなって感じですけど。

≫全然やる気ないですね。

声も出づらかったりで
いろいろあります。

≫番組の中盤以降は
やる気満々で

よろしくお願いします。

≫それは君の、のせ方次第。

≫そんな難しいのか。

何でも自分でやりはる人やと
思ってた。

MCの名手とも
言われてますから。

≫誰一人言ってませんし。
何人か笑うくらいだし。

≫寺島しのぶさん
よろしくお願いします。

≫初めて僕の隣きましたね。

≫2回目ですけど。

≫今日、3回目の登場で
1回目は松本さんの横で

2回は僕の横で。
ちょっと席、変わってほしいと。

ちょっと違うんじゃないって
いかがですか。

念願がかなった
ということでいいんですね。

≫しのぶさんいわくそこは

くそ席だっていうことですね。
ウエンツさん

代わってもらっていいですか。
僕、ずっとこっちなんで。

≫あそこ、すごい嫌でしょ。
≫あそこは嫌ですね。

≫そうですか。
≫東野さんの

圧をすごく感じて。
≫あんまり

見てくれないですしね。
≫やっぱり松本さんの横だと

松本さんが
ちらちら見てくれるんです。

≫そうです。
≫アイコンタクトあるんです。

≫人間の血が
通っているんでわれわれは。

≫こっちは
あんま通ってないとことですか。

ただ、寺島さんはウエンツさんと
海外でお会いしたことが

あると伺ったんですけど。
≫そうなんです

パリの公演をやっているときに
ウエンツさんが留学されていて

ロンドンからパリに
見に来てくれたんです。

≫パリ公演をウエンツさんが

ロンドンから見に来たって。

≫2~3時間、かかるよね。
≫なんかあるから

行こうかなっつって。
≫パリでお会いした

ウエンツさんはどうでした。

≫もう私からみたら
外国人の感じで

なんか背もすごい高く感じたし。

≫かっこ良かったですか。
≫かっこよかったんです。

≫本当に行ってたってことよね。

そのころ新大久保で見たけど。
≫いました。

≫替え玉じゃないの。

≫どう見ても韓国人でしたよ。

≫日本のバラエティーで
活躍されてる

ウエンツさんはどうですか。
≫何か

背が縮んじゃったのかなって。

≫えらい言われようやな。

寺島さんの舞台はどうやったの。
≫めちゃ

めちゃ面白かったです。
それも再演だったんです。

逆にフランスの方が
あんなに盛り上がるんだって。

言葉も日本語で
やっているわけだから。

≫フランス人って

村上春樹ファンなんです。

≫ちなみに、ウエンツさんは
どう過ごしましたかって

スタッフの質問に
マンションの管理人になるための

選挙に立候補しました。

≫管理になるの。

管理人というか
マンション購入し


住むと

理事が回ってくるんです。
理事は誰もやりたがらないので

僕が一番最初に立候補して
それで来週、理事会で理事長を

決める総選挙があります。
≫これまた

しょうもないエピソードやな。
≫しょうもないことないです。

≫2枚つきやぶれんぞ。

≫突き破ってくれて
別にええわ。

≫山内さん
よろしくお願いします。

山内さんの話題じゃないですけど
相方の濱家さんが

ちょっと
美しいボディを手に入れようと

最近頑張ってらっしゃると
ききました。

≫そうですね
ananでバックカバーを

させていただくことになって。

≫自分史上最高のカラダと
いうことで

やっています。
≫番組の企画で

ananさんにお手紙を出して

載せてもらえでないですかって
言ったら

本当にオーケーしてくれるかって
言うことで

そしたら自分史上最高の体って
企画があるので

自分史上、最高のカラダに
なってもらえたら

掲載させていただくことは
可能ですと言われて

2カ月ぐらい濱家が
猛烈にジムとかに通って

体を仕上げてました。
≫10ページにわたって

特集が組まれています。
≫仕上がり過ぎたんで

ananさんがページ数を
めちゃくちゃ増やしてくれて。

≫がぜん松本さん興味津々。

ウエンツさんの総選挙に
興味ないのに。

≫anan、ここでええやろ。
何で濱家の顔やけんね。

≫裸を
見せるとかどうな

んですか。

ターザンとかね。
ご自身がやりたがらないだけで。

≫時間取られるでしょ
ああいうのって。

≫新年早々
筋トレ始まってますから。

≫俺のツイッター情報をね。

≫そういうの恥ずかしいと

おっしゃるわりには
ご自身のツイッターには

出しているじゃないですか。
≫ああいう表紙で頑張ると

リバウンドが怖いよ。
≫マックスのボディーを

見せてるから。
それを見た方が会ったときに

あの写真と違うというところ。
≫目的をもって体を鍛えると

ゴールを達成したときに

リバウンドが来るから

俺みたいに
目的なしで走らないと駄目。

≫正直、怖いです。
後輩としてついていけません。

目的なくやみくもになってるね。

そして
ワイドナティーンは初登場

城夢叶さんです。

≫おはようございます
よろしくお願いします。

≫この城夢叶さんですけど

城というお名前で
分かるかもしれま

せんが
お父さんは元サッカー日本代表で

前園さんの高校時代からの後輩
城彰二選手です。

前園さんは
お会いしたことあるんですか。

≫3歳ぐらいのときですね。

≫父の引退試合の

時にお会いしていて。
≫ご無沙汰しています。

≫夢叶さんは
女優さんとか

ミュージカルとか、これから
やっていきたいですか。

≫小学校3年生のころから
舞台とか

ミュージカルをやっていて
これからはドラマとか映像も

頑張っていきたいなと
思っています。

≫ワイドナショーですが

何かあったら前園おじさんに
何でも聞いてください。

前園さん
おじさんの顔になっている。

前園さん、一応アンケートで

夢叶さんは今のうれしい気持ちを
歌で表現しますと書いてますけど

それは大丈夫でしょうか。
≫大丈夫。

≫では、今の気持ちを
歌で表現してください。

≫胸がはちきれそうなの。

今も

信じられないわ。

うそみたい。

ありがとうございます。

≫違います。

≫うけるならうける。

感動さすなら、感動さす。
≫どうでしたか、前園さん。

≫頼もしいなと思いました。

≫それでは山内さん

芸能界でも感染の
再拡大の傾向があります。

EXITの兼近くんも
陽性になったり

ガレッジセールのゴリ君も
陽性判明したり

あと、ノブコブの吉村君も
濃厚接触の疑いがあり

このルールでいうと
10日間の待機

ということになります。

周りでは
声、聞きます、感染したとか。

≫最初らへんは
自分の周りに感染者の人は

全然いないような状態で
始まったんですけど

もうここまで来ると
いろんな人がなっていて

僕自身もなりましたし。
最近思うのが

今回オミクロンじゃないですか。

いろんなウイルスが出てきて

それの強さが、いまいち

分からないので。

≫オミクロンというのは感染力は
強いですけど弱毒化しているから

無症状や軽症の方が
ほとんどだと言われています。

≫地震とか震度1みたいな感じで
数字とかで

やってもらって
危なさとかを

分かりやすくしてほしいなって

今めっちゃ思ってるんですけど。
≫株ごとの数値化ですね。

このままいくと
まん延に東京もなったりとか。

夜のご飯とかお酒も
どうなるかという

心配もありますけど。
ウエンツさん

舞台の方はどうですか。
≫舞台中止は結構多いですね。

宝塚も中止が1作品出て
小池徹平が今入ってる作品も

神奈川公演は全部中止になって。
感染者が出て。

結局、重症化しないという
しづらいというのは

オミクロンの方が、たぶん
過ごしやすいと思うんですけど

その分感染が増えても
病床が埋まらない限り

ほっとくわけじゃないですけど

そういうことが
多いじゃないですか。

舞台界には
よっぽどきついですよ

ね。

1人でると

重症化する、しないは
関係ないんです。

≫それを受けて改善して舞台を
やろうという

声も上がってこないんですか。
≫舞台で

チケット代も含めて考えると

ダブルキャストというのは
現実的にではなくて

例えば今、イギリスとか
アメリカでやってるのは

ダブルキャストで
スイング、スイングといって

4人くらい作ってるんです。
スイングは

どの役にも入れる準備とか
だから、見に行くと

今日、知らない人しか
出ていないという日も

あったりするぐらい
スイングに変わってたり。

≫スイングの人は
3つ4つの役を覚えている。

できるようにする
状況なんですね。

≫それでも中止に
なっていることが多いので

それを日本でやるのは
あんまり現実的ではなく

キャストが変わると
見に行かないという方も

いらっしゃいますし
僕自身、月末から次の作品の

稽古に入るんですけど
だから一番きついところに

けいこに入って
本番を迎えるので

これで宣言が出ると前みたいに
50パーセントになるんですけど

50パーであっても50パー
お客さん来ないんです。

本当にぱらぱらの状況で
舞台をやることになるので。

でも、やらないと補助金が出ない
仕組みに今なってるから

何もなしにすると
補助金を出す意味も

なくなるじゃないですか。
≫そのへんの世界のこと

われわれは分からないから。
≫補助金もらってるってことが

あるから
要望とかも

なかなか意見としては
言おうという空気ならないよね。

寺島さんいかがですか。
≫私はいつも

主人と比べちゃうんですけど。
12月の

一番ヨーロッパで
はやりだしたときに

向こうのお母さんに
会いに行ったんですよ

どうしても
会いに行きたいって。

本当に大丈夫って行って
それで行ったんですけど

行ったら行ったで
みんなはみんなでノーマスクで

クリスマスシーズンだから
シャンゼリゼ通りとかも

すごい人で。
これでみんなマスクしていなくて

かからないわけがないよねって。
それでも何の制限もなくて

もう、パーティー

パーティーの状態で
だけど、こっちに帰ってきたら

空港から直行で
すぐ近くの

ビジネスホテルに入れられて
3日間窓も開かない

ワンベッドルームみたいな所に
入れられて

体が大きいし、天井が低いから

俺、閉所恐怖症で
ここで死ぬみたいな。

≫ちょっと
パニックになってる感じ。

≫パニックになっている。
かたや、フランスでは

すごく楽しい思いを
してるわけじゃないですか。

そこの熱が。帰ってきても
みんながみんなマスクしてるし

このギャップを
どうしてくれるんだって

いつも怒ってたりします。
≫国民性とか国の対策

みたいなのも違いますから
両方に合わせるのは

大変かも分かりませんけど
松本さん

こういうふうなオミクロン株で
たくさんの方が

感染している状況です。

≫オミクロンの話をしたのが

だいぶ
2カ月くらい前なんですけど

そんときに、オミクロン株は

正直、怖いと思ってなくて

緊急事態宣言になることが
怖いって言っていたんですけど

基本的にそのときと
自分の考えは変わってなくて

悪いシナリオに
どんどん行ってしまってるなって

思うんですね。

岸田さんとか小池さんも
立場がおあり

でしょうから
そんな緩いことは

言えないのは分かるんですけど
正直、僕は

高齢の方とか基礎疾患のある方

理由があって

ワクチンを打てない人たちを

どう守るかを考えれば
それ以外の人たちは

集団免疫をつくるぐらいの
気持ちで

大丈夫だと思ってますけどね。
≫そこなんですけど

犬塚弁護士。

感染症で2類相当を5類に
しようというインフルエンザと

同じようにしようという
話がありますけど。

≫2類扱いですと
隔離期間なんかも

長くなってしますけど
5類で

インフルエンザと同じくらいだと
それほど

隔離期間も長く取る必要ないし
社会活動も

続けられるのでということで
実態を考えると下げるべきと

言っているんですけど

岸田総理は増えている最中なので

できないと言っています。
≫5類にすると

保健所の仕事も減るし
病院の対応も

病床逼迫もなくなるし
いいことだらけですけど

ただ、ワクチンのお金とかね。
≫そのワクチンもね

オミクロン用のワクチンじゃない
ですからね今打ってるのは。

ファイザーが3月くらいに
オミクロン用を出すって

言ってますけど
裏を返せば今のワクチンは

オミクロンミキに効かないと
言っているようなものですから。

これでワクチンを打って
副反応がオミクロンより

きついと思うんですけど
そういう感覚の人は絶対

いっぱいいると思いますから
3回目のワクチンを打とうと

前向きな人って
どれぐらい、いるのかな。

≫ワクチンを2度接種してるのは
80%くらいです

から
これで3回を打つ打たないは

個人の考えですけど。
≫イスラエルは

4回、打っていますけど
効果は別に関係ないですからね。

ワイドナティーンの夢叶さんは
現在高校3年生ですか。

≫高校3年生です。

≫高校生活のほとんどが

コロナと共にということですね。
≫高2高3

ずっとコロナだったので
行事も制限された中でやったり

青春がなくなっちゃったなって
思います。

≫頑張って歌ったらすべるしね。
≫滑ってないよ。

≫全然思ってませんから。
≫スベるとかそういう

ジャンルじゃないですから。
≫楽屋帰ってから

私すべったんですって。
≫すべっていないよって。

前園さん

サッカーですけど
ワールドカップ

最終予選の問題があって

ワールドカップで
集まるじゃないですか。

海外組と国内組。

隔離の期間が違うという
問題があるため

今回のオミクロン株の影響で

海外組が来て試合をして帰って
隔離がないですけど

国内組が
実は最終予選、終わった後に

14日間の隔離という
措置が決まっていて

しかも
2月1日が最終予選なんですけど

Jリーグの開幕が18日なので

≫国内にいる人が国内に移動して
隔離されるんですか。

≫ワールドカップで
外国の選手と戦うということで。

隔離された場合は

代表は各リーグのクラブの
トップの選手が来ているので。

三木谷さんが
怒っていらっしゃるんですけど。

≫ヴィッセル神戸の三木谷さんは

日本で行われた
代表選手を

2週間隔離しろと
移動の自由

人権、営業権の侵害だと
海外から来た選手は即練習で

戻って海外で即プレーは
頭おかしいんじゃないのって。

≫ココリコの田中が
濃厚接触者になったんです。

検査したら陰性やったんです。
でも14日間

家にいないといけないって。

これさあって

1回ガキも休まないといけない
みたいな。

本当に

人権みたいな話なってきません。

今回、結局、10日になったので

何とかガキには出られるようには
なったんですけど

これ陰性で2週間
家にいないといけないって。

≫結局かかる人より濃厚接触の

人のほうが
隔離が長いですからね。

結局、陰性何回出ても
関係ないというか

ただ、そうしないと
広がりを抑えられないっていう

科学的見地もあるので。

海外は
もっと短いじゃないですか。

海外のイギリスに
住んでる友達に聞くと

追えないから、そうしてるという

現状ではなくて科学的ではなく
追い付かないから

5日にしてるって
データもあるので。

≫一方で
ゼロコロナで

一生懸命頑張って抑えて
水際をやっても

結局、感染者が出てきて
いずれ波が来るとなると

ウィズコロナで、ある程度
脇を広げて

共に歩んでいく方が
建設的な

できるだけ波を高くせずに
2カ月間

辛抱して2カ月下がっていく

というので経済を回した方が
いい

んじゃないかなと
思うんですけど。

しゃべってたり山崎さん
だんだん

腹立って来るんですけど
山崎さんも腹立ってるんですか。

≫次の新番組のことしか
考えていないから。

≫いいじゃないですか。
新番組のことなんて。

≫次の新番組は
こういうこと扱わないから。

≫改変のことは

何も言えないです。
≫何も知らないんですか。

≫何も知らないです。
≫今、何も言えないって

言いましたよね。
何か知ってるってことですよね。

≫なんか何も言えないんですね。
≫女性向けのバラエティーとか

情報番組。
≫本当ですか。

≫本当よ。
おかしいな。

≫何で俺が知ってねん。

≫こちらのニュースで

ざいますけど
芸人たちの結婚間近報道の

専門家として
NON STYLEの井上さ

んに
来ていただきました。

≫おはようございます
井上さん。

≫なんすかその専門家。

初めて聞いたんですけど。

≫僕、まだ、何も
話を聞いていないんですけど

井上が悪いんじゃない。
≫何で俺。

全部そうなるわ。
毎回ここに来るとき

何かの罪を背負ってきてんねん。

≫何かしてるらですよ。

≫家で仲間を呼んで焼き肉
パーティーやってるとか。

≫まだ言うてるんですか。
≫窓、閉めてください。

≫あれは俺、悪かったけどね。

≫年末、誤報ですよねこれ。

≫誤報という言い方も、だいぶ
ずるい言い方ですけどね。

誤報とかじゃないですね。
うそですよね。

≫だから行を埋めてるみたいなね
そんな感じありますけど。

≫ここのところ
顔触れ見てもらうと

吉本さんの芸人が
圧倒的に多いんです。

ほとんどが写真誌に撮られた
たむけんさんとか

番組で恋人の存在を
明かしていた方々ばかりで

みんな
知ってるっちゃ知ってる話で

結婚へっていう感じで書くと
たいてい

皆さんSNSやっているので
SNSで面白く返してくれる

までがセットっていう
感じになってますね。

≫じゃあ、まんま

としでかした
ってことじゃないですか。

≫それはなしですよ。

≫井上さんが
ぱくって食いついたということ。

≫本当は
スルーしようと思ったんです。

この記事が出て自分から
SNSに書くとそう

おっしゃったと
いうことになるから。

でも、先輩とかから
何で、おまえ言わへんとか

冷たいぞとか
そうなるじゃないですか

吉本は。
それであまりにも

いっぱい来たので
それはちょっと誤解を呼ぶから

結婚、それなら直接報告に
行くしって

そういうのも込めて
否定したんです。

≫たぶん狙っては
いたと思います。

≫ウエンツさん、すごいでしょ。
≫こっち完全

ノーギャラじゃないですか。
あれはクリックしたら

お金入るじゃないですか。
それ

めちゃくちゃじゃないですか。

≫被害に遭っているのは
吉本芸人ばっかり。

≫なめられたもんやで。

≫他の事務所とかだったら言うと
面倒くさいから吉本さんやったら

冗談で済ませて
くれるってことでしょう。

≫吉本と何も言わない
柴田さんだけですよ。

≫あの寛大な柴田ね。

≫実際に、いらっしゃるのは
いらっしゃるんでしょう。

≫彼女はいますし
結婚できたらいいなと

もちろん言ってますけど。

≫5年というのは5年付き合った
って書かれたってこと。

≫5年前に
知り合ってただけなので

連絡先とかを交換したのも
2~3年前なので

いろいろと、ずれがあったので。
≫このネットニュースが

出ることによって
彼女さんが

結婚という
意識になっているのかとか

逆に、いいように転がったら
いいかもしれないですけど。

≫もちろん結婚したいな
という話をしてますよ。

これが出て僕も当日知ったので。

≫事実確認をしてこないから
こういうのって。

≫家に帰って
彼女に第一声、言われたのは

お前、やりやがったなこらって
自分から勝手に発信したなと。

≫もう結婚する前から
そんな感じなの。

おい、おまえって。
≫そんな、力関係なん。

≫そこまできつくはないけど
それぐらいのニュアンスで

私、もちろん
するつもりはあったけど

なんでメディア先なんって。

≫順番、違うんちゃうって。
≫向こうのご家族とかにも

会いに行ってないから
いろいろ順番おかしいがなって

なんで自分から言ったんって。
僕もニュースで知ったから

そんなことないって

このニュースで知ったって
ぎくしゃくする

じゃないですか。
≫向こうの家族への心象も

悪いですもんね。

≫もともと向こうの家族への
心象悪いけどな。

≫やめろ、掘り出すな過去を

ここ2~3年
クリーンでやってんねん。

しゃべりどころ
ここしかないから

ここでしゃべるしかないから
≫これはほんまひどいよ。

≫うちの両親も知らなかったので

彼女いるということも
やんわりとしか

言っていなかったので

このニュースが出て
結婚するって

どういうことやって
話聞いてへんぞって

両親とももめるし。
≫何となく今のしゃべりで

感じてると
井上君自身もやさしいし。

≫そこで芸人が
マジで怒んなよって

思われちゃうしな。
一応ハッピーなニュースでは

あるじゃないですか。
それを自分で怒って

嫌なニュースに持ってくのも
嫌じゃないですか。

≫このハッピー系のうそは
罰則みたいなのないんですか。

≫どんな質問やねん。

≫こういうことこそ
倫理委員会みたいな流れ。

≫こういうのでせこいのは
年内結婚と言われたんです

元旦に。
猶予長くないですか。

365日ですよ。
それ、ちょっと

ひどないですか。

≫1月1日になった段階で
記事だして。

年内結婚って。
≫これが

春にとか言われたら考えます。
年内ですよ。

≫否定しづらいですよね。
≫そうなんです。

扱いだいぶ悪いですよ。
悪いと分かるんだけどな。

≫雑巾並みな記事やな。
≫ほんまひどいな。

≫普通に1年付き合ってたら
結婚することもあるんです。

≫可能性もどんどん高くなるよ。
≫今後、またさらに今年

ネットニュースと
芸能界の開きというか

それが増えていきそうな
感じしますね。

≫ちょっと芸人さんばっかり。

芸人さんは返してくれる
というのも、あるでしょうけど

ちょっといいかげんにしてあげて
もらえないですかね

井上以外は。
≫いろいろ言われるやん。

≫1日の段階で
ニュース流すということは

三が日の生放送に出るから
司会の方が

そんなん、出てましたよって
会話になって

さらに、また記事になるのを
狙ったわけでしょう。

≫それもあるし年末に収録して
そのことに触れていないから

こいつでだんまりかいって
パターンも面倒くさいですよ。

≫このニュース
爆笑ヒットパレードの生放送の

ネタ出番の
舞台袖で知ったんです。

≫しんどいな。
≫スタッフさんが

携帯持ってきてくれて
触れますかって言われて

そこで知ったんです。
心臓バクバク状態で漫才して

地獄じゃないですか。
≫スタッフもデリカシーないな。

スタッフさんも
俺が知ってると思ったんですね。

≫僕は
まったく知らなかったので。

≫毎年1月1日は
楽しみにしてるもんな。

楽しみにしてませんか。
毎年1月1日に

誰かの結婚って出るの。
≫ウエンツさんが

肩代わりしてくださいね。

こういうふうに。

≫俺も過去にあります。
まったく僕じゃないですけど

僕とアーティストの女性が
デートとしてるって記事で。

目深に帽子かぶって
ウエンツ瑛士ってやって。

ぜんぜん俺じゃないですけど。
≫全然あるよ。

俺、中居君とコンパしてたら
中居君の所だけ

ジュニアになってたもん。
全然違うから。

千原ジュニアって書かれてる。
≫俺も、さんまさんの家行って

写真撮られて
さんまさんの家を眺める

レイザーラモンHGとか。
HG。

山内さんは
そういうのありますか。

≫僕はフライデーに
一発、載せられて

家の近くのスーパーで
イチゴ買っているとこ

盗撮されました。

≫それは本当に買ったの。
それは、僕だったんです。

≫梨とか

リンゴとかじゃなくて。
本当イチゴだけです。

こうやってスタジオで
盛り上がれるからあかんよな。

前園さんも現役時代とか
サッカー選手のときは

記事になったと思うんですけど

間違って写真を使われたりとか
記事の内容違うところ

ありましたか。
≫ないです。

僕はないです。

≫六本木で紫のポルシェとか。
≫それは全部僕だったの

で。
≫それは、気持ちいいわ。

≫寺島さんはないですよね。
≫全然違うやんというよりも

よく週刊誌とかで

関係者がしゃべるみたいなの
あるじゃないですか。

そういう人に限って

意外と正しいことも

意外と細かい金額のこととか。

≫合ってるやんって。

≫そういうことがあって
結構ドキッとすることがあって

そんな近い人が
私の身近にいるというので

結構
どっきりしたこともありますね。

≫関係者って、うそやんって
思っ

ているところがありますけど
冒険少年に関しては

本当らしいです。
≫言わなくていいです。

知りたくないですから。
≫山、行ってますから。

≫今、あばれる君

めっちゃ嫌がってますよ。
めっちゃ張り切ってましたから。

あの番組に
命を懸けていますから。

≫今、へんに
リアルリアルに

なっちゃってるから
面白くなくて。

テレビとかも川口さんの

ああいう番組とか。

≫ターザン発見しましたって

腕時計の日焼け跡があったり
そういうのを楽しむみたいな。

≫東スポのかっぱの記事とか
そういうのが

楽しいなって思うけど
変にリアルに

やって、どうすんのって。
≫カッパは本当にいますけどね。

≫カッパ信じてる人いた。

≫やり過ぎて否定できへんね。

東スポの記者でも

信じてないのに。

≫この話すると長くなるん
ですけど特集組めますよ。

俺、かっぱ何回も見てるもん。

≫ワイドナショーの後編のとき
いずれVTRで

再現VTR作っていいですか。
どういう状況で、かっぱ見て。

まさかあの発言が
ボケじゃなくまじで

幾つのときですか。
≫小学校のとき。

≫明らかに、かっぱですか。
≫明らかにかっぱ。

水かき、あったもん。
≫手を見たんですか。

≫こことかじゃなくて。
≫ここ、どうなってました。

≫ぼっとん便所やった。

僕の子どものとき
まだ水洗便所じゃなかったんで。

≫田舎とかにあるね。

≫下見たらほんま

カッパがおって
目が合って。

ボットン便所の下に
おったんですか。

≫それはボットン便所に住んでる
おっさんみたいな。

水かきがあった。

≫それ、緩い便じゃないですか。

≫もしかしたら
ティッシュやったかもしれん。

≫なんすか、この話

≫でも、そっちの方が
また怖いやろ。

ぼっとん便所にいる
おっさんの方が。

≫なんで俺の結婚から
ボットン便所の

おっさんにいくねん。
≫ちょっと黙ってて。

≫何回も見たんですか。
≫皿もあったから。

今考えたら、それも
ティッシュやったかもしれん。

≫全部、おっさんや。

≫何なの
その、うんこのおっさん。

≫でもほんまなんですよ
見たのは。

≫ご本人が真面目に
おっしゃってるから。

≫1回、再現VTRを
流したいですね

≫テナガザルの
ナナちゃんの話とか。

それと同じぐらい気になります。
井上さん、さようなら。

≫何や、これ。
何しに来たの

≫よいお年を。
≫俺、年内終わり。

このニュースとともに。
ぼっとん便所の話を

聞きに来ただけですか。
≫ありがとうございました。

≫ハッピーなニュースあったら
持ってきますね。

≫ちなみに何%ぐらいなの
結婚する確率。

≫コロナが
収束してくれないことには

あいさつに行けないんですよ。
≫その

あいさつうんぬんもあるけど
プロポーズみたいなのは

今日とかあしたやろうと思えば
できるじゃないですか。

≫ちょっと待ってください。
興味ないですよね。

≫カッパのことが面白くて。

ごめんなさい。
≫かっぱみたいに見えてきた。

≫俺、カッパ。

≫俺、こうやって
水かきがあったりとか。

≫っていうニュースですけど

ワイドナショーで取材したところ

確かに、とあるテレビ局では
ADという呼称を廃止する

お達しがありましたという。

こういう時代に
なってきたってことですかね。

≫私も聞きました。
某局では去年末に

ADという呼称をやめましょう
という話があって。

ただ、現時点で
どのような呼び方をするかは

決まっていないということです。

≫きつい危険汚いということで
課題になってますが

悪いイメージを
払拭しようという

ことです。
他に、ADに代わる呼び方で

SD
サブディレクターとか

サイドディレクターとか
LDとか

ラーニングディレクターとか
そういうのはどうですかって

山内さん、いかがですか

ADという言い方を
やめようって。

≫仕事内容は一緒なので

意味がないのと
ADという言葉に対して

嫌なイメージとか
差別的なニュアンス

一切持っていなかったので

誰が言い出したのかなって

すごい気になります。

≫身内の話で身内が言い出してる
というところだと思うんですけど

ウエンツさんいかがですか。

≫僕は逆にADさんというのを
久しぶりに聞きました。

他の局だと
ADはまったく聞かないので。

でNDさんとか
ネクストディレクターって。

≫ネクストディレクターって。

≫次にディレクターさんに上がる
という意味だと思うんですけど

そういう方たちに話を聞くと
名前が変わっても

何も変わらないので

やりがいのある
仕事がほしいと言いますね。

≫名前よりも仕事内容って。
≫結局、その子たちは

ちっちゃいときから編集とか
携帯でいろいろやってるから

できるんです。
技術は備わっているから

わざわざ、テレビ局に入って
誰かの下につく必要が

あんまりないって

実戦でいけるっていう
人が多いから。

そうなると
わざわざきつい仕事を

テレビ局や制作会社に
入ってやるというのは

なくなっていくのかなって話は
よく聞きます。

人がいなくなるから

丁重に扱って
辞めないようにって。

≫寺島さんこういうニュースで
時代も変わってきている

ということです。
映画だったら助監督。

≫すごくいい言葉じゃないですか
監督を助けるって。

アシスタントディレクターも
ディレクターを助ける。

≫でも、ADも

ディレクターを
助けるって意味ですから

でもそれが時代に
そぐわないじゃないかって

変えていこうという流れです。
≫助けたくない

ということですか。
≫俺の話、聞いてました。

きつい眠れない雑用係の
イメージが強いから

この働き方改革で
やめていこうって。

≫アシスタントが駄目で
サブはいいんですね。

≫とにかくADをやめたい
ということです単純に。

≫そういう方たちがいなかったら
本当のディレクターさんや

監督さんは困りますよね。
≫そこで勉強してだんだんと

立場のある仕事を
していくわけですから。

≫でも映画でも助監督さんから
監督になりますって言う人

すごい少なくなりました。
いきなり監督で

結構がーんと売れちゃって。

何か、すごい、そういう監督が
今、増えていて。

≫ウエンツさんも
さきほどおっしゃっていたとおり

学生時代に映画を
自主的にとっていて。

≫技術が最終から備わってる
ということで。

≫そういうことで。
松本さんもバラエティー業界

長いと思うんですけど

いろんな時代からADを
見てきましたけどどうですか。

≫昔は
おい、こら、ADとか

聞こえてきましたけど
最近、コント聞かなくなったね。

そんなにきついとか。
そういう仕事では

確かに制作会社のADさんとかは
いまだに、きついことは

あるみたいですよ。
冒険少年とか。

≫すごい出すな冒険少年。
≫いかだ

作ったりせなあかんから。

そうなんですけど
でも、山内が言うように

名前だけ変えても。

ADさんもびっくりしてる人
おると思うんです。

俺らってそんな感じで
見られてるのって。

ADに誇り持ってるというか

思ってしまいますよね。
名前だけ変えても

やること一緒だったら
CEOとかでも

いいんじゃないですか。
≫アホすぎますけど。

おーい、CEOって言ったら
はいって。

何してるんだCEOとか。
≫そういうことですもんね

やってるのは。
さまざまな言葉が変わってきてて

バラエティー番組のMCで
よくある状況で

例えば俳優さんが結婚しました。

その奥さんはどうですか
お嫁さんどうですかってい


その奥さんお嫁さんって言い方が

ちょっと駄目なんじゃないかって
自分でも思って。

≫それは
東野が自主的にということ。

≫個人的にです。

奥はだめだとか
嫁は女へんに家だから

勝手に僕は考えて。

≫嫁は結構つっこまれるよね。
≫お相手の方はとか。

パートナーと言ったら
考え過ぎでしょ。

自意識過剰だし、パートナー
どんな方です

かって聞くのも。
そういうのは

松本さんも気にしますよね。

≫自分の嫁のことは

嫁って言って
何があかんねんと

思ってるけどね。
嫁がそれはやめてと言ったら

やめますけど。
嫁って関西の方言に

近いところがありますから。

確かに人のことを
おまえのとこの嫁とかは

言いづらいことは
あるかもしれませんね。

≫ウエンツさん、どうですか。

≫僕だったら
パートナーですね。

≫MCのときは。

≫それこそ長時間
1対1でやるロケのときには

人となりを
聞きたいじゃないですか。

好きな男性のタイプはって

それを男性っていうふうに
聞くことが正しいのかとか。

≫それは思いますね。
≫そこで好きなパートナーの

タイプはって聞くと
その人があたかもそうだと

示してるみたいな
空気になるんです。

どっちでもという意味で
聞いてるんですけど

でも、たぶんそっちに
行かなきゃいけなくて

それが全員に周知されないと
パートナーというのが

変な空気になっちゃうので

すごい難しくて。

≫東野、犬も引っ掛かるんやろ。

≫思っていませんけど
ワンちゃんと言ってます。

≫何でですか。

≫ワンちゃんって思っていない
ということですか。

犬やなくて。

犬やなって思ってるけど
テレビに映ってたら

≫かわいい犬ですねって
犬って冷たい感じで

気を使うから。
思ってないですけどかわいい

ワンちゃんですねって
言っちゃってるんです。

≫思ってないってのが

面白いですね。

正直大きい猫ちゃん飼っている

ところあるじゃないですかと
心の中ではでっかい猫やなって

でもそれを言うと
これが面白いと思う人もおれば

その言い方、どうなのって。
松本さんどうですか。

≫ちょっと
気にし過ぎやと思うけどな。

山内とこの猫は猫やろ。
ぐっとせえへん。

かまいたちやで。
≫そういう、いろんな言葉が

何となく、気を使うように
なるのは分かる。

≫エピソードトークとか
ライブでするときも

ベタに女とか言ったら
ちょっとその瞬間に

すって止まるお客さんもいるので
そこに女がいてねとか言うと

すって、お客さんが
それまで、にこにこしていて

どんな話をしてくれるのって
感じだったのが

すってなるんです。
≫考えすぎかも

しれないけど空気はね。
≫女性とか言って

変なところで、笑いの
ブレーキをかけないために

選ぶのはありますね。

≫古典落語なんて
そうなってくから気になるもん。

ほとんど
DVやし動物虐待だし

セクハラ、パワハラやからね。
古典落語なんて。

≫歌舞伎もそうですもんね。
首切りとか切腹とかあるし

それこそ、すごいことが普通に
物語としてあるから。

≫古典はその時代の話やから。

≫もちろんそのままやる
でしょうしやっていいでしょうし

うけは
絶対悪くなると思うんです。

山内のあれじゃないけど。
これはええんか、ええやんけど

古典やしって。
どっかで1回

われに帰らされますね。
≫えらい時代ですね

余計なことを考えてしまって。
今ネタ作りとか

めっちゃむずいなと思います。
M‐1見てても

ゆにばーすで、いいんですけど
コロナのキーワード出た瞬間に

お客さんが

こっから大丈夫な
内容なのかなって

≫前方真ん中ピンクの部分ですが

大迫力で、とにかく
でっかく見たい人向け

の席。
やっぱり人気なのが

中央の真ん中ですよね。
全体が奇麗に見渡せて

字幕も読みやすくて
全てのバランスがいい席です。

中央通路側
穴場ということで

片側が開けているので
スクリーンが見やすくて

入退場もスムーズです。
≫山内さんは映画館、行くとき

どれでも選んでいいとなったら
どこ選びます。

≫僕一番後ろですね。
大人、じっくり。

一番後ろに行きます。

そこの真ん中ら辺ですね。

≫やっぱり真ん中がいいの。

≫真ん中が
一番やと思うんですけど。

≫後ろは何で。
≫自分が見られてるのが

嫌なんです。

自分より後ろの人から。
≫見てないよ。

≫自分より後ろの人が

映画館の中で

ちょっと動いたりするのが
≫邪魔だなって

思われたりするのも
いややし

視線を後頭部に感じるのも
いややし

自分が会場の
後ろから全体を見渡している

支配者みたいな。

俺、そこ行ったことないかも。
一番全体が見えるんで

≫スクリーンさえ
分かったらいいやん。

≫全体、見たいです僕。
≫あそこまでいったら真ん中に

こだわらんでもよくない。
真ん中

見てるようなもんやんか。
≫一番真ん中が

映画をスクリーンのど真ん中で

特等席という感覚があるので。
≫一番好きな映画、なんやねん。

≫一番好きな映画は
洋画のゴジラです。

≫もうええわ、一番前で見ろ。

≫一番後ろで見ます
洋画のゴジラ。

≫一番前で見ろ。
ウエンツさん、どこ。

≫僕は緑ですね。
≫一緒。

≫そもそも暗くなってから
入ることが圧倒的に多いので。

≫何でですか。
僕、隣に人がいるのが

絶対嫌なんです。
チケットは

まず予約を取らないです。
映画が始まって

これ以上、人が入らないと
分かってから、チケットを取る。

隣に人が来ない席を取ると
そのあと来ないんです。

先に取ると隣に来られちゃう
可能性があるので。

≫気になるんですか隣にいると。
≫感情を全部

映画に持っていきたいので
感情出せないですよ。

あははと笑いたいです。
めっちゃ、泣きたいので。

≫僕は、ああいう人を
後ろから見てみたいです。

≫支配するな。

≫理にかなっているというか

分かった。
≫別の作品始まってる。

≫寺島さんは。

≫私、真ん中ですね。

ん中の後ろの方ですね。

ちょっと、後ろの方。

≫でも真ん中の所って
人気あるから

トイレ行かれたりとか
うろうろされるの

嫌じゃないですか。

うろうろするような
映画館には行きません。

≫すいません。
≫しっかりしている。

≫やっぱり真ん中ですね。

≫真ん中でちゃんと見たい。

≫初めにポップコーンと
あれを買って

予告の
明るくなってるときから

みたいです。

≫松本さんも映画
たくさん行くと思いますけど。

どの席を選びますか。
≫僕も寺島さんと一緒ですけど

あれの一番前ですね。
足、伸ばしたいです。

ただ、これは映画の時間によって

2時間半を超えると

頻尿がやばくて

申し訳ないんですけど

エヴァンゲリオンの
一番最後のやつ

庵野さんには申し訳ないですけど
一番いいところ取ってたんです

開始30分でトイレ行って
戻ってきて1時間後に

また行って。
あれ、2時間半あったんで。

映画よりも

自分の
サードインパクトの方が

3回目の
サード

インパクトが怖いから

使徒がでちゃうから。

使徒か
シッコか、よく分からんけど

緑のところで最後の40分くらい
そこで見ました。

いつでも行けるような状態で

あそこの端に座ると
心理的なもので

行かないんです。
だからちょっと長めの映画は

端でいいのかなって。
≫2時間以内だったら真ん中で

2時間以上だったら
トイレのこともあって

緑の前とか。
≫東野さんは。

≫俺もウエンツさんと一緒です。
トイレじゃなくて

横にいないから
斜めで

真正面から見なくても
全然、大丈夫やし。

隣がしゃべってるとか
前を通る狭いところとか

その方のストレス感じると

緑の前から2番目、3番目とか

右から入っていく出入りの
感じとか

一番それが
いいですかね。

≫俺、TOHOシネマズとかで
予約を取るとき

あるけど、こんなところ
なんで買ってんねんけど

そういう理由があるんやな。
意外と2席のやつの1個とって

来るなよってアピールしながら
というのありますから。

≫あえて言うけど
嫁と行くとしたら、どうするの。

嫁と行ったらですか。
≫嫁とは行きたくないですね。

≫何でですか。
集中したいからですか。

≫わけ分からんこと言うし

≫犬かワンちゃんに
こだわるやつが

それ言う。
≫行きましょうよ。

≫行かないですよ。

これがおもろいと思ってても
こっちおもろなかった。

おもろくなかったりして
しゃべってこられたら

≫寺島さんが、すごく
以前、気になっていた

ニュースです。
去年5月に取り上げました

テナガザルの
謎の出産のニュースのその後。

あらためて長崎県にある
九十九島動植物園で

おりの中に1頭だけ
飼育されていた

シロテテナガザルのモモちゃんが
絶対、子どもができない

状況の中で
突然

出産したというニュースです。
どうやって妊娠したのか

父親が分からない謎の出産を
番組で調査しました。

≫たぶん穴のこともそうですけど
女子に囲まれていると

他の女子を
求めたくなるのが、雄。

≫当たり前のように
2人の女性がいたら

もう1人の女性にも勝手に
いっていいと思っていると

だからそうじゃないかと。
≫俺も気になるんだけど。

≫当時はモモちゃんのおなかから
くっついて離れなかった

赤ちゃんザル
そのときの写真がこちらです。

あれから8カ月。
成長した様子を

園長が撮影してくれたそうです。
ご覧ください。

≫大きくなっている。
≫赤ちゃんは

生後11カ月になりました。
今は

お母さんのおなかから離れて
過ごすことも

増えたということです。
すくすく育っています。

≫今年ついに
この赤ちゃんのDNA鑑定を

行う予定というのが
発表されました。

おそらく、この赤ちゃん

雄じゃないのかと
ただ行

動や顔立ちからも
今のところ、父親は

判断できないという
現在の状況です。

園長の岩岡さんからご覧のとおり
日々かわいさが増しています。

今後も成長を見守ってください
ということで

今回も分からなかった。
局長、どうしましたか。

≫これ探偵ならくそやで。
ちゃんとやってよ。

≫すいません。
≫今日、答え聞けると思って。

≫すごい楽しみにしてたのに。
≫今年、DNA鑑定を行うので

今年中に分かります。

≫年内ってことですか。
≫井上さんとこれは年内です。

本当にすいません。

≫ちょっと待って。
俺、何かあると思ってたもん。

≫寺島さんが来たから途中経過で
言わせてください。

ただ赤ちゃんは
大きくなってくるわけで

こういう状況と
分かってください。

≫それをやるときに、私は
ブラウン管の前で見るの


嫌です。

≫じゃあぜひ来ていただいて。
≫これは絶対呼びます。

≫ありがとうございます。
≫ちゃんと答え出してね。

≫ちゃんと出します。
今日のところは

これが精いっぱいです。
≫本当にDNAで

完全にはっきりするんだね。
≫はい。

≫全然目を合わせない。

≫山内さん以上でございます。
いかがでしたか。

≫すごかったですし

最後テナガザルの話になったとき

東野さん、テナガザルは

ちゃん付けないんだって
思いました。

いつか付ける時代も
来るのかなって思いながら。

≫2022年は
テナガザルはテナガザルです。

2030年ぐらいになったら
テナガザルちゃんになってるかも

分かりませんけど。

松本さん、新年1発目でしたが
いかがでしたか。

≫カッパって。
≫またカッパの話してる。

緑やと思ってるでしょ。
違いますよ。

もうちょい茶色いんです。
≫それ

うんこがついてたんです。

それは、ただ
うんこが付いてただけです。

≫何なんすか、日曜の朝から
うんこ

がついてたって。

≫スタッフが
詳しく事情聴取をして

再現Vできるように
してくださいね。

あと1個教えてください。

ぼっとん便所以外で

カッパは見たことあるんですか。
それやったら

Vも作りやすいです。

≫でもぼっとん便所には絶対
カッパいたんです昔は。

カッパは夜に、ぼっとん便所から
次のぼっとん便所まで

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事