出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 年末年始の芸能スクープを総ざらい![字]

交際25年で結婚!香取慎吾の妻に称賛の声!?関ジャニ大倉&広瀬アリス交際発覚!?深田恭子に結婚秒読み報道!▽チャック全開で熱唱!?紅白歌合戦(秘)エピソード

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
井上公造(芸能ジャーナリスト) 
中西正男(芸能記者)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
吉田たかよし(医学博士) 
 
【パネラー】
寺尾聰
鈴木拓(ドランクドラゴン)  
笑い飯(西田幸治 哲夫)  
菊地亜美
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 奇麗
  3. 紅白
  4. 不細工
  5. 結婚
  6. 寺尾
  7. タオル
  8. ワイン
  9. 一緒
  10. 機長
  11. 金持
  12. 芝翫
  13. 女性
  14. 生放送
  15. 相手
  16. お願い
  17. カラフル
  18. ルビー
  19. 一方
  20. 指環

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2022/01/15 20:26:44時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫年末年始は
ゆっくり過ごせましたか。

本日のクギズケ!は

年末年始の芸能界
総まとめスペシャル。

≫恒例の紅白歌合戦
視聴率は史上最低に。

その裏には
あの人物の影響があった。

さらに森進一の
チャック全開事件など

紅白の歴代赤っ恥列伝を
一挙大紹介します。

≫先月28日
元SMAPの香取慎吾が

結婚したことを発表。

お相手は25年間も
交際を隠し通した

プロ彼女だった。
その真相に迫ります。

さらに霜降り明星
粗品が結婚を

アンガールズ田中が交際を発表。

粗品はギャンブル好きの
浪費家として知られるが

一方の田中は貯金が
1億円もあると公言。

≫どうも。

こんにちは。

何だか世の中訳の分からない
状態になってきましたね。

≫先週は総集編だったので

お休みさせて
いただいたんですけど

スタジオ、今年初めてです。

今回は寺尾聰さんに
お越しいただいています。

景色が違うね。

亜美ちゃん。

≫お会いすることもない方だと
思っていたので

そんなまじまじと。
すいません。

≫寺尾さんだって
いづらいんですよ。

こんなバラエティーの連中と
すいませんね。

≫一応報道番組ってことで
よろしくお願いします。

≫年末年始芸能界総ざらい
スペシャルでございます。

井上さんマルチオープン。

これは何かあったんですか。

≫年末年始の主な
芸能ニュースをまとめてみると

今出てるような感じで

3度目の不倫報道があったり

香取君の結婚があったり
いろいろありました。

でもまず
話題になったのが

定番のこちらです。

≫紅白歌合戦

変革の一方で大苦戦。

≫去年の紅白はテーマが
Colorful~カラフル~

ジェンダーフリーであったり

そういうことをテーマにしながら
番組構成も

ちょっと男女ということを
あまり意識しないで

結果としてみれば

東京の方の視聴率でいうと第2部
遅い時間帯

≫遅い時間が上がって
くるんですけどね。

≫世帯視聴率34.3%。
史上最低です。

裏に

昨年の場合はダウンタウンさんの
笑ってはいけないシリーズ

放送されてないというのも
あるんですけど。

≫あれ私
楽しみだったんですけど。

≫紅白上がるといわれて
いたんですけども。

2013年に北島三郎さんが
卒業されたんです。

年々大物歌手の
卒業が増えていって

昨年は五木さんが。
73。

まだね

卒業するお年じゃない。

≫ターゲットを
どこに持っていくか。

若者に
持っていったんでしょうね。

間違えましたね。

間違えましたね。

≫はっきり言いますね。

≫視聴者としてよ

受信料払ってる人間として。

皆さん払ってらっしゃらない。
どうですか。

若い方にかじを切るのは

いいんですよ。
大みそかくらいは

家でゆっくりされてる高齢の方に

ターゲットを
合わせてもらいたい。

それがNHKのいいところだと
思ってたんだけど。

≫見てたんだけど分からない
名前も知らない。

≫あいみょんしか知らなかった。

≫あいみょんもよく知らない。

≫あいみょんうまいな
ギターでね。

赤ちゃんあやしてるみたい。
あいみょんのギター。

≫がちゃがちゃがちゃ
やってて

こっちか、リモコンか。
≫古い。

今テレビの

高田さんの所まだこんなんですか
どこに売ってるの。

大みそか
何をされていたんでしょう。

正直にお願いしたいです。
≫何してたかな。

昨日より前のことは
なかなか思い出せない。

≫寺尾聰さんだから

昨日より前のこと思い出せない。

≫大みそかはですね
テレビを見てましたよ。

≫紅白は。

≫見ないでしょ。

≫ケーブル見てました。
映画を見てましたね。

≫何か二枚目は違うな。

鈴木さんは何をしてたかな。
何の興味もありません。

≫ちょっと。

≫鈴木さんだって31日
いい生活してたんでしょ。

≫格闘技を見てましたね。

≫笑い飯何してました。

≫生放送の方に。

≫紅白に出てたの。
≫違います。

≫紅白時々しか見てないから

笑い飯の歌は
聞いてなかったです。

≫出てないんです。

日テレ系の番組に
呼んでいただきまして。

≫今年話題になったことも
あるんです。

それがこちらなんです。

≫ここ見たわ。

マツケンサンバ。

良かった。
≫これはね

演出、企画で

2004年に出演して以来
17年ぶりです。

≫17年前もマツケンサンバ
やってたんですか。

≫瞬間視聴率33.2%で

第1部では2番目に良い視聴率
スケートボードに乗って。

登場したでしょ。
もう一つが細川たかしさん。

司会が大泉洋さん
北海道出身、細川さんも

北海道ということで
北酒場を2人で歌ったり。

≫若者の意見が。

≫髪形が衝撃的で
歌が入ってこない。

煮卵
にしか見えない。

若い子が言ってるの。
私は細川さん、もう慣れてます。

≫どっちがRGか
分からないとか言ってます。

≫煮卵は歌わないしね。

≫ネタになるのは
歌うまいからですよ。

結局

演歌系みたいなのが
話題になってる

と思うんですが
国民的イベントの紅白歌合戦

過去にこんなことがありました。

まず北島三郎さんは。

≫風雪ながれ旅を
歌ってたんです。

1981年の白組のトリです。
リアルタイムで見てましたけど

歌ってらっしゃるときに

口にね

吹雪の紙が入ってくるんです。

北島さん

鼻の穴が大きめで
いらっしゃるので

鼻の穴にも

ふさぐような感じになるんです。

苦しそう。

≫顔が見えなかったです
後半なんて。

吹雪で。
≫息できないね。

≫覚えてますね。

≫加山さんのとき司会で

少年隊が
仮面舞踏会を歌うときに。

≫仮面ライダーって
覚えてますよ。

≫それものりのりで
言い間違えましたからね。

≫これ何となく紅白
覚えてるから。

≫これが86年です。

≫最後の森進一さん
知らなかった。

≫74年のとき
襟裳岬を歌ったんですけど

これも大トリです。

ズボンのチャックが全開だった。

ワンコーラスを歌ったところで

周りが分かって

白組の歌手が
森さんを囲んで

チャック上げてあげた。

≫歌ってるときに。

≫生放送だもん。

≫視聴者の方は

分かった感じですか。
≫分かったんだと思う。

≫お辞儀したときに
分かったみたいですよ。

≫大トリだから
最後の最後だもんね。

≫生放送は面白いね
そういう意味では。

≫森君とはデビューが
一緒なんですよ。

≫デビューが一緒。
≫全国地方

一緒に回るんです。
≫そうだったんですか。

≫僕らグループだから
4人でしょ。

彼1人だから
泊まり先で

飯食いに行くかって言うと

行きますって。

≫寺尾さんの物まねって。
≫初めて見ました。

≫行きますって。

≫レコ大も取ってますからね。
≫中西さん。

≫紅白の話ありましたけど

紅白のみならず

伝説的なエピソードを
残してらっしゃる方が

いらっしゃいます。
そちらがこの方なんです。

≫改めて出させてもらうまでも
ないことかと思いますが

まずすごいのが
日本レコード大賞と

日本アカデミー賞

両方取ってらっしゃるのは
寺尾聰さんしか

いらっしゃらない。
≫歌と演技で。

≫お芝居と歌手両方でトップを
きわめてらっしゃる。

≫なかなか2つ取る方は
出てこないんじゃないですか。

≫二刀流はないです。
ルビーの指環でも

大ヒット曲、ルビーの指環です。

レコード大賞を取ってる
名曲ばっかりの中でも

何が一番かを選ぶ
ランキングがあって

レコード大賞受賞者の中でも
史上ナンバーワンの名曲が

ルビーの指環です。
≫調べたんですか。

≫2位は
ちあきなおみさんの喝采。

ほんまに名曲ばっかりがある中で

その中で何が一番やねんって
いうたら

ルビーの指環。
≫作曲、寺尾さんなんですよ。

びっくりした。

アカデミー賞大賞取って

レコード大賞取って
しかも作曲も。

松本さんの詞もいいんですが
曲がいい。

珍しい、ものすごく斬新。
びっくりしました。

≫ありがとうございます。
≫何て言うの。

寺尾さんが歌わないと
駄目ですね。

北島三郎さんが歌ったんでは
ヒットしなかったと思うんです。

何となくニヒルで
寡黙な方が歌わないと

駄目な歌ですよね。
ルビーの指環も

どこかで歌おうと思ったけど
やめました。

入りにくいですね。

曇りってところ。
音も取りにくいし

むちゃくちゃ難しい。
≫1981年なんですけど

まだカラオケが
それほどないとき。

自分だけ歌えればいいと
思ってる。

≫ギターで作曲されたんですか。

≫最初はね

ぷらぷら歩きながら

口ずさんでたら出てきた。

≫神様

全ての才能を
寺尾さんに持っていかれたわ。

街歩いてて
あれだけのヒット曲が

降りてくる。
≫アカデミーも2回ですよね。

≫雨あがる見ました。
寺尾さんの

歌が

今月聴けます。
いいですね。

神戸国際ホール
万全を期してやられる

と思います。
お越しくださいませね。

≫年末年始に関して

ゲストの方々に
アンケートを取りました。

こちらです。
≫哲夫さん新幹線で。

≫31日
東京の方の仕事いただきまして

明けて1日の

明け方の番組出させていただいて

始発で

東京から大阪に
帰ってきたんです。

おかげさまで。

しばらく乗ってましたら
新富士辺りで

車掌さんがアナウンス
入れてくれるんですけど

右手の方をご覧ください
富士山が

奇麗に見え始めております。

しばらくいきましたら
車掌さんが

左手の方をご覧くださいって。
≫よくしゃべりますね。

元旦って
新幹線しゃべるんですね。

≫左って言わはって
太平洋側の方です。

僕、ちょっと
聞いたことあったんです。

富士山を太平洋側の窓から

見られるスポットが
1カ所だけある。

それを車掌さんが
言わはるんやろうなと思ったら

違うかったんです。
左手ご覧ください、ご来光が

見えますって
言わはったんですよ。

格好いいなと思って。
正月ならではのアナウンスが

聞けたんです。

≫車掌さんが
気が利いてる方なんですよ。

私そう思います。

≫車掌さんが言ってるの
聞いたことないな。

≫飛行機では
たまにありますけどね。

操縦士じゃなくて機長で
ございます。

コックピットから
ごあいさつっていうのを

しゃべりの機長に当たると
得ですよ。

ずっと言ってくれる。
一番覚えてるのが

これは関西空港行きですけど

皆さん下を見てください。

ふっと見たらカラフルなJALの

外にいっぱい絵を描いて

すごいカラフルな

下の方を飛んでいってるんです。

成田行きが飛んでいます。

一緒に飛んでいってる。

こういうのは僕は機長を
始めて30何年ですが

初めてのことでございます。

せっかく寝てたのに起きて

カラフルなんでね。
機体が。

長いこと機長をやってますが

初めてでございますって

本当だ本当だって言って見てたら

英語で、すっと
英語でしゃべりますから。

≫何て言うんだろうね。

カラフルって。

成田行きか何か言って
私やっぱり

一瞬、恋しました機長に。
機長に

会いに行きたかったです。
声だけじゃないよ。

そういうことを
何となく言ってくれる。

こういう現象が珍しいんです。

飛んでる便は
一緒なんだろうけど。

あまりにも晴れてるから
下の機体が見えたなんて。

≫なかなか言わないもんね。
≫亜美ちゃん。

≫年明けすぐに
1月1日にクレジットカード

不正利用されたんですよ。
≫使われたの。

≫正確には年末に

使われていて

1日に
あけましておめでとうってした後

深夜1時半くらいに
何となくクレジットカードの

オンラインの明細を見たんです。
そしたら知らない所から

20件くらい入ってて
使われてて

不正利用だったら
24時間対応してくれるんで

電話して

明けましておめでとうございます
と言って

新年早々すいません。

≫そんなん言うてる場合じゃない
要件を言いなさい。

≫対応してもらったんですよ。
2回目なんですよ。

だから気を付けてください。

私には戻ってくるんですけど
使った人はそのままですよね。

≫災難でしたね元旦から。

西田さん生放送の前に。

≫年明けまして

夜中の生放送ありまして
生放送なんで

寸前にトイレ行っておこう
と思って行ったんですけど

用を足してたら
横が吉本の

藤原副社長だったんです。
副社長だと思って

あけましておめでとう
ございますって

あいさつしたんですけど
今年もよろしくお願いします

って言ったんですけど
2人ともおしっこしてるんで

すいません
よろしくお願いしますって

壁にごっちんごっちんいいながら

変な所で会ったなって。
≫新年から

面白い話じゃないい。
≫中西さん。

≫年末年始いろいろと
おめでたい話題が

たくさんあったんですけど
中でも注目されたのが

こちらのお話です。
なんだっけプロの彼女。

ホステスさんとか
そういうことですか。

≫こういう場合のプロ彼女
というのは

とにかく秘密を守る。
とにかく

かなり良くできた

香取さんが10代の頃から
ずっと付き合っていた。

計25年お付き合いをされてる。
≫25年って

30の人だったら
55ですもんね。

40の人だったら65。
≫その計算は

無限にできますけどね。
≫25年って

結婚してたら銀婚式ですからね。

≫表立って交際を
明かすこともなくて。

≫献身的にサポートをした。
彼女もよく待ってくれましたね。

≫香取さんと付き合ってるって
雰囲気見せずに。

≫普通は
周りに言ったりする。

≫俺だったら
ばんばん言っちゃう。

≫付き合い始めて1週間で
言うな。

何となく
分かってもらえるような

むんむんさせるね。
SMAP好きとか言って

誰が好き。

キムタク。
キムタクとかって。

≫これ言わないで。
≫自分の勲章だもん。

最後分からなかったら
蚊取り線香持って行くわ。

ヒントはこれ。
≫それを言えばほとんど

分かるもんな。
≫羽林さん。

≫香取さんの奥さまはプロ彼女
だったんですが

一方では口が軽いっていうか
つい、こんな人がいます。

≫ここで言ってる口が軽いのは
人のうわさをする意味じゃなくて

ようするに自分の
ありのままではなく

旦那さんやお子さんの
お仕事や学歴とかで

戦ってしまう
そういう人が結構います。

≫自分の付き合ってる人のことを
言うんじゃなくて

ご主人の。
≫におわせに近いと思うんですが

わざわざ自慢してしまう。
そういう人は本当の自分だけだと

価値がないように思ってる人が
多くて

≫ぴったりの人がいる
遊びに行って

紅茶呼ばれただけなのに

うちの彼は歯科医なの。
≫自慢げに。

≫笑ったら虫歯だらけだった。

金歯だった。

今どき。

あなた先治してもらえって
思ったけど。

結納のときすごかった。
ホテルでやったの。

上沼さんやったって言うから
ロイヤルホテルの

和室を借りて
水引とか

最高の仲人の品
それをアルバム出してきて

アルバム
横に並べたいんだけど

セロテープで貼って折り畳んで
アルバムの中に入れてる。

開けて出すの。

見て

見て。

私、どう言っていいか
分からないから

お見事ですねって。
そうなの。

こんなの嫌だったんだけど
親がうるさいから

こういうふうなロイヤルホテルで
やっちゃった。

そう言われて

歯を治せと思いました。
金歯がね

割と多かったんで。

私も歯を治すから。

前歯がねゆがんでて。

こないなったんです。
≫針金で。

≫全部直して
歯並び奇麗にして

今年は秋ぐらいに新曲出して
今年の紅白を狙いたい。

≫歯並びによって曲違う。
≫何なんですか。

≫紅白いくんでしょ。

≫紅白司会して
応援団やっています。

審査員もやってます。
しかし歌がまだない。

≫歌歌ってない。
≫あとは歌しかないんです。

NHKさんお願いします。
≫時のしおりでいいじゃない。

≫ちょっと中途半端になったので
またやります。

歯並びって
歌にしたいと思います。

≫歯医者、歯医者とか。

≫私の方からは

口が軽い人を見抜くための

医学的な方法を

ご紹介したいんですけど

それがわざと
遅刻をすることなんです。

≫相手を持たせるってこと。

≫これね医学研究で
見つかったんですけど

アメリカの
デラウエア大学の研究です。

口が軽い人は
こんなすごいこと

あったんだよとか言うと

相手がえって言いますよね。
その反応を見て

ドーパミンが出てるんです。
そういうタイプの脳を

持ってる人というのは
待つのが苦手という

データが出たんです。
≫待つのが苦手。

≫見分ける方法は
あえて相手を待たせる。

≫わざと遅れていく。
≫電信柱の影かなんかで見てる。

≫嫌なタイプだね。

≫相手が待てなければ

その人はドーパミンを求める

口が軽い人だと
いうことなんです。

≫そうやって試すという
実験面白いんですけど

それをさせてる

電信柱で待って、まだ待ってるか
へいへいってやってる人間が

よっぽど人間悪いですね。
嫌なやつですね。

それだったら
おしゃべりの方がましやわ。

≫おっしゃる通りだと思います。

≫香取さんもおめでたい話
だったんですけど

他にもおめでたい
ニュースがありました。

こちらなんです。

女性タレントと結婚。

≫両方とも芸人さんの話です。

まず結婚のお話が

霜降り明星の粗品さん。

年末に女性タレントの方と
5年半ぐらい付き合ってる。

≫タレントさんと結婚したんだ。
≫粗品さんは

お笑い達者で

M‐1も取ってる
R‐1も取ってる

ギャンブルも
ものすごい好きといわれてる。

≫これはきつい。
≫競馬の1レースに

マネジャーさんから
100万借りて全額つぎ込んで

競馬に負けてしまう。
そういうエピソードが

なんぼでもあります。
一方こちらこれが非常に

僕も含めて
びっくりしたんですけど

アンガールズの田中さん
こちらに彼女ができたことを

ラジオで報告されました。
≫うれしかったんやね

よっぽど。
≫自分で言うって

意外というかびっくりですね。
≫貯金1億円程度って

4億、5億くらい稼いでないと
≫すごいな1億持ってるの。

≫ほとんど
お金を使わないみたいなことは

周りの方々からも聞くんで

いうてもアンガールズ
ずっと売れてますから

相当稼いでるはずだけど

出すのがなかったら
だいぶ貯まる。

1億では利かない。
という話もあります。

ある種
粗品さんみたいに

ばっと使う方
アンガールズ田中さんみたいに

使わない方

違うタイプの相反する方々に
こういうアンケートを

取りました。
それがこちら。

女性に聞いたのね。

けちで金持ちな不細工が

85%

女の子そっちがいいんだ。

≫これは亜美ちゃん
不細工がええな。

≫そうですね。

不細工って

見えないですもん。

自分でお金とか稼いでたら
不細工って思わない。

かっこよく見えるから。

≫お金持ちの人は

本当に男前に見えるわ。

右の肩のこの辺がセクシー。
金持ちの人は。

奇麗でイケメンで

何も持ってないお金持ってない

ぺらぺらや。
そんなん一番好かん。

私はね。
≫私もそうです。

≫イケメンで金持ってたら
言うことないね。

≫もちろんよ。
イケメンで金持ちだったら

どんなことあっても
追い掛けていきます。

けちなのはいいのよ。

黙って使たるねん。

男は、かい性ですよ。

顔だけで働きにもいけへん
ソファに横になってるイケメン

どうですか。
≫嫌ですね。

≫頭かち割ったろか思いますよ。
ちゃんと働いてこいと思います。

顔だけやんか。

顔だけたってずっと家で転がって

目やにやら耳だれから
鼻くそから鼻毛から。

そないいますけどそうですよ。
かい性のない男は

本当に不細工に見えます。
≫お嬢さんは

男で
女の子で

奇麗で貧乏人と
不細工で金持ちは

不細工な女の方がいいの。
≫いいと思います。

奇麗な子は自分で
奇麗って分かってるから

動けへんわ。
宴会に行っても。

≫奇麗な子は

自分で奇麗って分かってるから
奇麗な子は動けへんわ。

宴会に行っても。
何一つ動かない。

小さいときからちやほやちやほや

言われて
何にもしないわ。

お座敷入ったときに

靴を向うに向けて
絶対こうやって

そろえてるのは大体不細工です。

仲居さんが

があって持ってきたら
やります、やります

ありがとうございましたって
ビールの栓を

抜いているのは
たいがい不細工ですわ。

男の方も

不細工

奇麗な子は
何も真ん中でしない。

何もできないみたいな顔してる。

その子の前には

料理は取ってくれるは

ビール、ジュース全部くる。
君は黙ってていいんだよ。

この宴会の花だからとか言いよる
あほが。

余計つけあがる。
≫おめでたい男女の話題の一方で

世間を騒がせた話題が
あるんです。

それがこちらなんです。

≫去年の12月

滞在先の京都。

南座出てらっしゃったんですけど
40代の女性と連日食事をして

同じホテルの

同じ階の別の部屋に
宿泊していた。

夜明けに
夜更けに

芝翫さんが女性の部屋を
訪ねて行くのが

ルーティン化していたという
報道が出たんです。

これが行った本人は
直撃取材したら

実は大の友達だと。
胃薬を

彼女が持っていて

胃薬をもらっていたと
弁明されている。

不倫じゃないと言われたんです。

女性のうわさが絶えない理由の
一つとして

芝翫さんはお相手から
聞き上手。

すごく話を
途中で言葉を挟まないで

相手の話を
気持ちよく聞いていると。

これがね

芝翫さんがモテる大きな理由。
≫とにかく

モテるっていうの分かります。

マスクもいい歌舞伎だし
いいお芝居されるし

全部そろってらっしゃる。
そこへ聞き上手というのが

井上さんからありました。

≫芝翫さんが
モテる理由が聞き上手というのが

あったんですが
聞き上手じゃない

聞き下手な男性に
こちらどうぞ。

≫多くの男性が誤解している
と思うんですが

女性に対して賢く見せたいとか
立派に見せたいとか

そういうふうなことで
ついアドバイスを

する人が多いんです。
それはこうでしょとか

こういうふうにしたら
いいんだよとか言うんです。

そうすると
女性からするとこの人には

何も言いたくない。
一番上手な聞き上手は

実際は
共感なので相手の表情とか

合わせることができる。

男性って声とか顔の表情を
変えられない人が多い。

≫相談、この人に

10分いいですかって
言った時点で気はある。

だからチャンスを
もらってるんです。

そこで

ちょっと女の人が悩みを言ったら

すぐに答えを
出そうとするんです。

高田さんの世代は特に。

何にも分かってないくせに

この世代の人って

上から物を言いよるでしょ。

それは違うんだよなとか
言いよる。

≫俺は言わない。
それは違うってはっきり言う。

≫一緒やろ。
撃ってやる。

なるほどね。

そんなことがあったんだ
くらいのような

受け答えをして
大変だったねとか言ったら

目はハートです。
≫難しいね。

≫難しくないんです。

≫うちの旦那も空海がこんなこと
言ったとか

親鸞がとか
ほんまに哲夫さん

何とかならん。
そのへんの話してるのに

親鸞はこう言ってたよ。

親鸞なんて死んだ。
空海とか

癖ですか。

≫ほんまにええこと
言うてはるから

そういう知識知ってるって
なったらひけらかしたい

みたいなのも分かる。
≫嫌やわ。

≫孟子とか孔子も駄目ですね。
≫まだ空海さんとか

親鸞さんの方がまし。
≫詳しいからな。

≫芝翫さんの話で
いうと

なかなかほんまか
分かりませんけど

苦しい言い訳と言われてます。
苦しくも聞こえる

芝翫さんの釈明について

こういうアンケートを
取ってみました、こちら。

寺尾さんドラマの撮影で
何かありましたか。

≫朝8時集合

富士山の麓で

昔ね

刑事ものやって

ドカーンって

自衛隊の演習場の近くで

セッティングして

8時集合のときに

朝、東京都内で目を覚ましたら
8時なわけ。

≫東京で8時。

≫どうしました。

≫俳優担当に電話して
今目が覚めた。

どうしようって。
東名が事故で

みんな遅れてくるから

東名使わない方がいい
電車で来い

ようやく着いたら2時半。

≫朝8時から2時半に到着。

≫そーっと行ったら

誰も気が付かないわけ。
遅れてることに。

≫他の人も遅れてた。

≫主役の渡さんの所に行って

遅れちゃって
今来ちゃったって言ったら

分からない、分からないって。
≫良かったですね。

≫自分も今
着いたばかりって言って。

≫全員で遅れとんねん。

8時半の集合に無理があった。

西田さん、芸人仲間が。

≫大体彼女いる芸人が

自分の部屋に違う女の子呼んで

髪の毛とか彼女に見つかると

大体俺のせいにするんです。

西田が来て飲んで帰ったとか

大体みんなそう言うんですけど
1回

ごみ箱に

電線したパンストが落ちていた。

これも西田のやって言った人が
いたんですけど

それはさすがに

違うだろうとばれてました。

≫鈴木さんラジオ番組で。

≫先輩のラジオで

現場に行くのが

30~40分
遅れちゃったんです。

≫あなたも遅れたんですか。

≫何かの話で
聞いたことあるんですけど

とんでもない理由だと

結構信じてもらえる。

うその理由をつくしかない
と思ってまして

そのときに思い浮かんだのが
犬にかまれたって

言ったんです。

先輩の現場に着いて。

犬にかまれちゃいました
すいませんって

先輩が
ちゃんと追及してきて

どこかまれたかのか
見せてみろyて。

≫どこかまれた。
≫どうしようと思いながら

ももの内側ですと
ただ

そんなにひどくないんです。

いいから脱いでみろって。
結局内側のところ脱ぐときに

何もないわけですから
思いっきり自分で

つねったんです。
それをそのまま

ばれないようにやってた
つもりなんですけど

あまりの痛さに自分で痛いって
言っちゃったんです。

そのままばれちゃったっていう。
≫面白い話

ありがとうございます。
≫常備すると役に立つものが

いろいろあるんです。
それがこちらです。

≫常備すると役に立つものって
いろいろあるんです。

それがこちらです。

急な招待に。
≫ワインオープナー。

人の家に突然呼ばれたりして
独身の男性とか

ワイン持っていったのはいいけど
開けるものがなかったら

ワインってね。
だから僕は

ワインオープナーは
結構持ち歩いてます。

≫ワインいいですね。
氷も入れなくていいし

オープナーがないわ。

栓抜きはあっても

缶切りあるけど

ワインはこれがなきゃ絶対駄目。

持って歩いてるの。ご苦労さま。

ご苦労さま。
1万円ぐらいするんです。

ワインって抜きにくい。
何とかならんのですかね。

安いワインについてるやつ
ありますやんか。

そうしたら絶対コルクが
中に入ってしまう。

くず。

茶こしあるって
茶こしでこう入れて

飲むワインぐらい
まずいものはないね。

≫これ持ってれば
言うことないですよ。

≫私、感動しました。
ワインオープナーを持って

皆さん歩きましょう。
これは何ですか、中西さん

大きめのタオル。

≫張り込みに行ったりするとき

いきなり準備せんと急に
行かなあかんときが

あったりすると
タオル1枚あったら

首に巻くのもよし
だいぶ暖が取れる。

頭にねタオルを巻くんです。
記者感が全くなくなる。

≫隠れるんですか、タオルで。
≫タオル巻いてると

記者には見えへん。

≫かえって
何か危ない人に見える。

≫羽林さんのどあめ。

ついてますね。
≫のどあめは誰にでも

性別も年齢も関係なく
何かあったときに

せき込んでる人に

あめあるよって言うのも
ありなんだけど

ちょっとほっとしたいときとかに
どうぞって。

今はいろんな味があるので

それで何がいいとか
やりとりの一つになるんです。

個包装だし渡しやすいし
ちょっといいなって

思う人だったら
みんなに配っても

あなたにだけ2つねみたいに。

≫いやらしい。
≫これ大事なんですよ。

≫あめ2つでほうってなる男も
おかしい。

≫あめで好意を見せるって
難しくて

特別なプレゼントとか
あげがちなんですけど

そうするとうまくいかないです。
≫ポケットから

ばかみたいに出すんだよね。

≫ありがとう
ちょうど甘いの欲しかった

ところなんだって
取っていって

黄金糖を取る人は
ええ人やな。

≫吉田先生。

レジ袋を持って歩け。
≫皆さんおすすめのものって

役に立つって思うけど
レジ袋はね

皆さんの命を守る。

≫でかく出ましたね。

≫全員レジ袋を
持ち歩いてほしい。

三角巾の代わりなるんです。

腕折ることあるじゃないですか。
白衣に白って

映らないらしいので。
どこにでもある

普通の
コンビニのレジ袋なんですけど

これが三角巾に
あっという間に変わります。

手を持つ所
はさみも何もいりません。

指を当てると

下まで切れる。

両方とも。

こうなったらもう

三角巾の出来上がり。
切れ目入れた所に

頭を通す。
どうですか。

どこから見ても
普通の三角巾。

≫いいね。

≫もっと大切な

≫もうひとネタあるんですか。

≫どんな災害でも

それで避難中にけがを
するってよくあるんです。

出血しますよね。

そのときに圧迫して

止血するってことが
勧められてます。

ただし他人が出血してる
手で触るっていうのは

感染の危険があるので
やめてもらいたい。

ということで
ゴム手袋が必要なんだけど

ゴム手袋は
みんな持ってないですよね。

だからこの
レジ袋に手を入れて

それで圧迫すればいいんです。

≫何やそれ。

どんな大詰め迎えるかと思ったら
こうしただけ。

急にテーマが変わったんでね。

ワインオープナーの
井上さんあたりから

言ってほしかった。

あめまで良かったわ。

のどあめまで抜群でした。

≫大きめのタオル
持っててもいいね。

≫大きめのタオルがあったら
顔からかぶったら

この恥ずかしさは軽減できます。

≫今年も吉田先生は
外してまいります。

懲りないでまた来週も
見ていただきたいと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事