出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ!新春SP!爆笑トーク&ハワイ最新情報![字]

抱腹絶倒トーク&歌って踊る上沼を一挙大放出!▽ハワイ最新情報!あの定番チョコ土産が驚きの進化!現地最先端グルメ“ロブスターロール”とは?上沼の元別荘を大公開!

出演者
上沼恵美子
高田純次
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハワイ
  2. 話題
  3. クギズケ
  4. コロナ前
  5. 大人気
  6. 日本
  7. チョコレート
  8. 観光客
  9. 現在
  10. 高田
  11. 東京タワー
  12. 別荘
  13. 本当
  14. コロナ
  15. ピアノ売
  16. 共立美容外科
  17. 駄目
  18. 日本人
  19. 日本人観光客
  20. 爆笑トーク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫一生同居なんて思ったら

≫2022年

1発目のクギズケ!は

新春初笑いスペシャル。

去年1年間で
たまりにたまった爆笑トークを

一挙大放出。

鉄板の食べ物トークから

歌って踊るえみちゃんまで

爆笑初め間違いなし。

≫そして。

≫我慢できずに

ハワイのアラモアナまで
やって来ました。

≫何と高田純次が
ハワイに行っちゃった。

気になるハワイの様子や
最新グルメ情報

さらにえみちゃんが住んでいた

≫新年明けまして
おめでとうございます。

今回のクギズケ!は新春

特別編でお送りします。

去年1年間でたまりにたまった

爆笑トークを大公開します。

≫僕がハワイに行ったような
行ってないような

そんなロケもいたしますよ。

≫それではクギズケ!新春

特別編お楽しみください。

≫2021年も止まることなく
しゃべり続けた

われらがえみちゃん。
その中から

厳選した爆笑トークをお届け。
まずは、おっさんの話題から。

≫居酒屋で店員さんに

同じのと注文する
おっさんに対して。

≫居酒屋さんに
同じの姉ちゃんって

同じのってあなた

あなたが今まで飲んでたやつを

知ってると

入ってきたときから
嫌なやつ来よったな。

おかずも頼まんと。

お通しの枝豆で
4時間ぐらいおんねんやろ。

それをお姉ちゃんお姉ちゃん
同じのって

私何でこんなに
怒ってるんですか。

≫いいでしょ。

俺どきっとしたわ。

歌われへんのかなって。

≫言われますよ、歌ってたら。

≫兵動さんは有名人というのと。

≫EXILEは
横に筋入るけど

≫太めの筋。

≫お姉ちゃんと歩いてて
ゲームセンターがあって

500円入れたら
あなたの前世が分かるって

あったの

やってみようって

詳しく出てきて

江戸時代の娘

人気役者って出たんですよ。

当たってるんちがうって
言われて

お姉ちゃんもやってって言って

500円入れてやったら

あなたはフランス人ですって
出たんです。

姉が喜んで。

ずっと読んでたら

農家の娘で

って書いてあったの。

農家の娘の

極貧。

まあ破ったねお姉ちゃん。

≫神田川に歌われる昭和の

同せいに憧れていたという
えみちゃん。

≫同せいに憧れたの。

一緒に銭湯に行くんですよ。

赤い手拭い

マフラーにして行くんです。

ロングヘアだったんです
男の人が。

いつも一緒に出ようねって

いつも待たされたって

女の方が先に出てきよんねん

ショートヘアやから。

ぬれ髪がぬれて寒くないかって

私を抱いたのよって

全部覚えてるわ。

≫インパクトがあったんだね。

≫最後

若かったあの頃
何も怖くなかった。

≫言い方怖いって何やねん。

≫名作ですやん。

何も怖くなかった。

あなたの優しさが怖かった。

≫分からへんねんって。

亜美ちゃん
国語悪かったんちゃう。

≫僕の娘がティックトックとか

SNS見てるんですよ

これ今はやってるんだって。

ポケットからきゅんです

何とかです、きゅんですって

何とかきゅんですって言いながら

ポケットから出してるんです。

ずっとキャンディーだと
思ってたんです。

ポケットから。

≫胸きゅんか。

≫王林ちゃん。

≫指ハート。

これがハートマーク。

≫私はやっとついていってる。

≫まずハートの形が

違うんですって。

≫片手で。

≫指の先だけでやってますよね。

≫指ハートって言うんだって。

皆さん知ってました。

≫写真撮るときみんな
こうやって撮るんです。

ピースの代わりみたいに。

これキツネって知ってる。

キツネ、こんこんできる。

これは犬やで。わんわん。

もっと言うと

痛い痛い。

これをやった方が
いいと思います。

≫影絵です。

≫続いては誰もが共感する

あのテーマ。

≫食べ物の恨みは恐ろしい。

食へのこだわり
大爆発編スタートです。

≫こないだナジャさんに
ブドウを頂いたの。

それはもうすごいいいブドウ

シャインマスカットとか
ピオーネとか

知らない高そうな。

あれね。

あれね。
今まで初めてなんですが

スーパーとか百貨店で買っても

食べようかと思って房上げたら

ぽんぽんと5つ6つ
落ちるんです。

≫作りもんやないですか。

≫接着剤か何かで付けてるの。

≫旦那とデザートでいただこうと

振り回した。

ろう細工みたいやねって

全然落ちない。

≫1個1個取れた。

≫取れて皮ごと食べれますいうて

おいしいなって言うて

主人と2人で

本当に感動して泣きました。

≫あれはうちの実家の
兵庫県のブドウ農園さんがいて

上沼さんに渡すんですよって
言ったら

向こうも

恥かかされへんって
一番いいのを用意してくれた。

接着剤付けて。

≫予測してた。

≫上沼さんを脅しで
使わんといてください。

感動しました。

≫中華料理店に大勢で行った際

えみちゃんが最初に注文すると。

≫私、あんかけ焼きそばって
言ったら

みんな同じ物を言うの。

例えば7人で行ったら

じゃあ僕も

私もそれ好きなんです。

≫無理ですよ。

≫あんかけ焼きそば
7ついっぺんに言われたら

厨房だって

材料がちょっと

エビもイカも

3切れずつ入ってる

タケノコ、ベビーコーンも
入ってる、ウズラの卵も入ってる

あれが良かったと思って
言ってるのに

みんなが言ったら

ヤングコーンなんか
探したってない。

一度に
言ってしまうからなんですよ。

7つもいっぺんに
あんかけ焼きそば注文来ると

厨房思ってないもん。

何でみんな
右に倣えするのよ。

≫さらに別の店でも。

≫学生さんが焼いてる
ソース焼きそば

あれもあかんよ。

息子と小さいとき

ミックス焼きそば
お願いしますって。

そこへ若い奇麗な女の子が

いやーんって。

何する何する

私、焼きそばって

ミックスですよ。
おんなじ物を言いよった。

はよくれたらいいんだけど

はい言うたそのお兄ちゃんが
4人分。

私はちゃんと確かめました。

キャベツ2枚と豚1枚と

ミックス焼きそばですよ。

それだけや。

イカもない。

後で入ってきた連中が

スイミングスクールで
泳いできた

すごいおいしいでしょ。

≫日本のお菓子おいしいよね。

≫ポテトチップス

あれどないか考えて

1枚食べたら

終わりやで。

≫全部食べちゃう。

ポテトチップ開けて半分で
終われる人はすごいよね。

≫置いたこともあるんです
ポテトチップス。

ここ置いておこう駄目

いっぺんに
食べたらあかんねんでって

せやけど

何してても
ポテトチップスの袋を見てる。

これは

精神衛生上良くないと思って

食べました。

≫何でも塩で食べろと言ってくる
店に腹が立つという話題で。

≫好きに食べるのがいいねん。

天ぷら屋で天つゆ出すなよ。

1回も使うときないねん。

これはこのままで

これはユズ塩で
これはカレー塩で

最後まで天つゆ奇麗なままやで。

これ何のために始め
出したん。

≫大根おろしとね。

≫あれがおいしいねん。

≫ここからは世の妻の不満を
えみちゃんが代弁。

嫁しゅうとめ問題編。

≫言いたくても言えない
そんなこと

えみちゃんには無関係です。

≫私らの時代のときは
固定電話しかなかったから

電話したら
絶対お母さん出よったから

どきどきしたわ。

3回かけて彼が帰ってなかったら
やめようと思う。

東京からね。

もしもし、もしもしって

がちゃ。

いたずら電話や。

10分空けるの。

10分したらひょっとしたら
帰ってきて

主人が取るんじゃないかって
思うから

もしもしって言ったら

いつまで起きとんねん。

≫さらに結婚後はしゅうとめが

合鍵を持っていて。

≫合鍵は夫がお母さんに
預けよる。

渡しとくわって。

私、うまいこといかないんで

別居したときに
マンションに暮らしたんです。

やったと思ったけど
合鍵持ってはった。

外から帰ってきたら

開いてるからびっくりして

こそっと入って

見に行ったら寝てはった。

昼寝2時間しはるんです。

夜も8時間寝はるんです。

≫山口百恵さんが
息子夫婦との同居を切望し

孫用のベッドカバーまで
手作りしたという話題で。

≫気持ちは分かるんです
経験がないから

うちはうまいこといくと思うし

三浦友和さんもすてきな方だし

百恵さんも理知的な方です。
嫁さんも賢い。

関係ないの賢いとか。

賢い人は耐えるのが長いだけ。

辛抱する時間が長いだけです。

結果一生同居なんて思ったら

まずベッドカバーを
キルトなんて駄目

そんなん売ってください
百恵さん。

孫のためにとか

あんなん一番あかんわ。

何でやろう
百恵さんともあろう人が。

≫じゃあもう駄目ね。

≫クギズケ!といえば
えみちゃんのゲストいじりも

魅力の一つ。

えみちゃんが宮崎を追い詰める。

天童が

〇〇を披露。
そんなゲストとの

爆笑トークを
大放出しちゃいます。

≫いつも手土産を
持ってきてくださいますね。

おいしいえびせんを
今日はいただきました。

お兄ちゃんのもお菓子ですか。

いつも何か持ってきてくれる。

ダイアン。

いいんです。

方正さん

顔は27ぐらいに見えるけど。

≫53です。

≫びっくりするわ。

こんなかわいらしい53。

≫小籠包。

≫もしもし

すてきなお兄さん。

≫さと美ちゃん
穂積さんのように

強い方と結婚しなさいよ。

ピクニック行ってて
向こうから

≫ヒグマはどこを
やっつければいいんですか。

≫やっぱり鼻ですよね。

≫食べられちゃ駄目でしょ。

≫見てみ鈴木さん

同じ人類とは思えないでしょ。

≫宇宙人に見えないでしょ。

≫こんな宇宙人、おれへんわ。

宇宙人もうちょっと
あか抜けてるわ。

≫狩野英孝が
東京タワーの見える場所で

プロポーズしたという話でも。

≫今どき
東京タワーの見えるって。

≫ださださですよね。

≫たまたま東京タワーが
見えただけですから。

ご飯食べて

家まで歩いて帰ってる道中です。

≫そんな所に家があるの。

≫東京タワーどこでも
見えますから。

≫普通見えへんよな。

東京タワー見えるなんて
本当に一等地ですよ。

≫賃貸で。

≫全然ですよ。

≫そんなしないです。

≫真面目。

ええとこやわ。

≫新庄が記者会見にど派手な
衣装で現れたという話題から。

≫このいったらコロナの昨今

新しい花火が上がった気がして
すっとしたわ。

あなた一つも似合ってない。

内間君らしくないのを

はりきって着ている。

すごくいいと思わない。

≫常識を覆したいなって
いうのはあります。

≫顔もひっくり返ってるもんね。

≫大阪の紅しょうがの
天ぷらみたいです。

他府県の人は関西の人って

紅しょうがを天ぷらにするの
って言うでしょ。

あれですよ。

やったね、内間。

≫すごい高級品。

≫自分で買ったの。

もらった、拾った。

≫お借りしました。

≫スタイリストさんから

すごくいいスタイリストさん。

内間さんはこれでいきましょう。

≫面白い。

≫かっこいいね。

≫東出昌大が撮影場所のホテルに

恋人を呼び寄せていた
という話題で。

≫ちょっとどうですか。

宮崎さんは気持ち
分かるんじゃないですか。

蒸し返すようで悪いけど

京都の家に

連れてましたやんか。

≫京都に家があるの。

≫昔の話です。

≫そこでそういうことがあって

朝、メロンパン
買いに行きはったやんか。

≫ちょっとみんな静粛に。

自宅もっと嫌じゃないですか。

≫嫌です。

≫台所で奥さまが
カレー作ってるそこへ

愛人が行って

とか言いながら。

女は見ますからね。

好きな男の人の自宅なんて

一番楽しい。

ここで2人で
育んでたんだなとか思うと

何となく

ちょっとおかしい
変態的なんだけど

そしてもっときわどいことを

昼だけど言っちゃおうかな。

宮崎さんと奥さんが
戯れてるそのベッドで

同じベッドで。

≫もう逃げれないですよ。

≫つい口ずさんでしまう
CMソングの話題で。

≫よしみちゃん
本当に耳についてる

お願いします。

≫なめたらあかん
なめたらあかん

人生なめずに

これなめて。

うまいな
アカペラでぱっと歌っても。

≫そしてもちろん

えみちゃんもスタジオで

歌って踊りまくりました。

この後は
えみちゃんSHOWTIME

その前に。

≫年始発目といえば。

≫2年前にお正月企画で

ハワイロケを大満喫した高田が

気になる現在のハワイを大調査。

≫さらに
えみちゃんが所有していた

ハワイの別荘の
その後を追跡取材。

題して

いちいち
言わなくてもいいですね。

ということで、実は

そのハワイが今一体
どうなっているのか

というようなことで

その子が今も

ハワイにいるということで。

≫アロハ。

かわいくなってまた一段と。

≫ありがとうございます。

≫アロハ。

≫こちらは2年前

ワイキキビーチで
ナンパしたサーシャ。

高田とはハワイの観光スポットを

デートした仲なんです。
≫今私がいるのはワイキキの

デューク像の前です。
≫有名な像ですけど。

≫今ハワイはコロナ禍で

海外からの観光客が激減。

代わりにアメリカ本土から

大勢の観光客が
訪れているんだとか。

≫ちょっと

≫どうも。

≫もちろんです。
高田さんのために

いろいろな所
チェックしてきます。

≫着替えるつもりないので。

≫ということで、ハワイが今

どうなっているのかを大調査。

≫まずはコロナが拡大するまでは

大勢の日本人観光客が

お土産を買うため訪れていた

ワイキキのど真ん中にある
DUTY FREE。

現在どうなっているのか。

≫今、私がいるのは
ロイヤルハワイアンアベニュー

なんですけど

コロナ前は日本人の観光客とか

世界中の観光客の方たちが

本当ににぎわっていた
ストリートなんですけど

このように今

こちらの方が

このように

閉ざされていて

≫何と日本人が

お土産を買うのに殺到していた

DUTY FREEの入り口は

閉鎖されていました。

現在臨時休業中とのこと。

そしてお土産といえば。

≫ハワイ土産の定番
ハワイアンホーストの

マカダミアナッツ
チョコレートにピンチが。

コロナ禍で日本人観光客が
来なかったため

売り上げが激減し

倒産の危機に。

しかし、地元ハワイの
資産家などが

会社を救済。

存続することになったのです。

しかも何とアラモアナセンターに

新しいブランドをオープン。

その名もKOHO。

≫かわいい。

アロハ。

すごくおしゃれ。

パッケージも
本当にかわいいですね。

≫ありがとうございます。

≫こちらの商品は
何が入ってるんですか。

≫これチョコレートなんですか。

かわいい。

宝石みたいな
チョコレートですね。

≫マカダミアナッツ
チョコレートの次に開発した

新しい商品は

シンプルなチョコから一転

色とりどりのきらきらした

おしゃれなフレーバーチョコ。

ハワイ産のカカオを使用し

職人によって手作りされた
チョコはまるで宝石のよう。

ココナツ、コナコーヒー

グアバ、マンゴーなど

全部で8種類の風味が
楽しめます。

≫ハワイのお塩が入った
チョコレート

ハワイアン・シーソルト・
キャラメル。

≫どうですか。

≫うん。

おいしい。

中にキャラメルが入ってて。

でも

甘いかなって思うんですけど

ちょっとほんのり。

≫塩とのバランス。
≫とってもいいです。

日本の皆さんにも
食べてほしいです。

≫次にハワイに行くときは

宝石のようなフレーバーチョコが

定番土産になっているかも。

≫続いてハワイのホテルが現在
どうなっているのかを調査。

コロナ前は7割の宿泊客が

日本人だったという

シェラトン・ワイキキ。

日本人観光客が来ない間に

1636室、全ての客室を

全面改装していたんです。

さらに。

お得なレートで
お楽しみいただけます。

≫リニューアルしたホテルが
コロナ前より

3割も安く泊まれるそうです。

続いては。

≫コロナの前は観光客が

行列をなしていた

丸亀製麺ワイキキ店。

現在どうなっているのかを調査。

≫丸亀製麺ワイキキ店に
やって来ました。

見てください。

≫何と日本人観光客が
激減したにもかかわらず

連日、長蛇の列ができるほどの
人気なんです。

≫香川県讃岐と同じ

セルフオーダー制で
日本でも大人気の丸亀製麺。

世界1000店舗を超える

全店舗での
売り上げナンバーワンが

何とここ、ハワイのワイキキ店。

一日平均1300人が
訪れるそうです。

≫アメリカ人の方の
お口に合うように

変えたりしてるんですか。

≫そのように

日本と同じおいしい
おだしをこちらで

再現できるように頑張ってます。

≫日本と同じように
現地スタッフが

昆布でだしを取り

麺も店内で

粉から製麺しています。

本格的な打ちたてのうどんが
食べられると

アメリカ人に大人気なんです。

≫また、ハワイでは

天ぷらを食べると
2000円以上かかるのですが

丸亀製麺は日本と同じ

1品100円台と
超リーズナブル。

≫たくさん天ぷらでかき揚げとか

ズッキーニとか

サツマイモ
おいなりさんも頼んだそうです。

≫中でも一番人気が。

≫ちなみに
ハワイ限定メニューがこちら

ガーリックチキンサラダうどん。

激安な上にボリューム満点と
アメリカ人には

大人気のメニューなんです。
コロナの前も今も

行列ができる丸亀製麺でした。
≫続いてハワイといえば

クギズケ!のスタジオで
いつもこの話題に。

≫自分のこと
言っていいでしょうか。

嫌だ、自慢みたいになるから。
≫じゃあ言わないでください。

≫言う。

≫ハワイの別荘なんか
10億で売れちゃったしね。

≫それがね

≫ということで

えみちゃんの別荘が
どうなっているのか

担当していた不動産会社に
連絡を取ってみると

何と現在どんな状態なのか
案内してくれることに。

≫どんな方が購入されましたか。

≫大阪の不動産会社

株式会社コーニッシュの
今村聖三社長です。

≫えみちゃんがコロナ前に
売却した別荘がこちら。

リビングから見える絶景は
圧巻です。

≫えみちゃんがコロナ前に
売却した別荘がこちら。

新しいオーナーは大阪の

不動産会社の社長さん。

現在リフォームの
真っ最中なのですが

特別に室内に
入らせてもらいました。

≫こちらになります。

≫玄関を開けると

目の前に

一枚の絵画のような景色が
飛び込んできます。

この窓からの眺めは

えみちゃんが
眺めていた景色と同じで

今のオーナーさんも

この絶景に心を奪われ
購入を決めたそう。

≫元々こちらに

バスルームがありまして

そちらの壁を撤去して

玄関、キッチン

ファミリールームが
一体化になるように

空間を広げています。

≫アイランドキッチンに
リフォームされ

料理をしながら
最高の景色が見れるように

工夫されているんです。

こんなキッチンなら調理も
はかどりそうですよね。

ちなみに間取りは
4ベッドルームと

4.5バスルームの
大豪邸。

リフォーム中にもかかわらず

お邪魔させてもらい
ありがとうございました。

≫コロナ前は
ロコモコ、アサイーボウル

パンケーキなどが
ハワイグルメとして

大流行していましたが
今、現地で人気爆発中だという

最新グルメがこちら。

≫めちゃくちゃいっぱい
ロブスター入ってます。

≫今ハワイで
大人気のメニューがこちら。

ロブスターロール。

ホットドッグのパンに
たっぷりのロブスターが

挟まれていて
その見た目が映えると

若者に大人気なんです。

≫いただきます。

パンが

ジャパニーズスタイルの
パンなので

少し甘くて

おいしいです。

ロブスターも
めちゃくちゃ大きいし

デリシャス。

皆さんぜひ

めちゃくちゃおいしいですよ。

≫続いてハワイ通のあの人に

とっておきのグルメを
教えてもらうことに。

その方を
呼び出してみたいと思います。

さとうさん。

≫どうも高田です。

≫こちらは2年前のロケで

超豪華物件を
高田に案内してくれた

ハワイの不動産王
さとうあつこさん。

≫サーシャとも話したんだけど

≫今あつこさんがいる場所は
まだ聞いてなかった。

≫これはですね

あつこさんは

いろんなグルメというか
いろんなお店を

知ってると思うんだけど。

≫うちの近所だと

アジア料理がハワイは
日本人も含めてそうですが

韓国の方、中国の方

ベトナムの方、タイの方も
いっぱいいらっしゃるので

そういったわれわれ
アジア人にはなじみの深い

料理がいっぱい食べれて。

≫こちらがハワイで今大人気

不動産王
さとうあつこさんおすすめの

ユッチャンコリアンレストラン。

≫ユッチャンは初めてですか。

≫おいしい。

≫シャリシャリ感が最高だという
ユッチャン冷麺。

一体どんな冷麺なのか。

≫ということで

今日こそうまいもの食べられるぞ
ということで。

勘違いしちゃったのかな。

さあ、そのね

ここです。

コリアンレストランユッチャン

すてきな感じの

門構え。
さも、うまいものを食わせるぞ

という雰囲気が

漂ってます。

≫ということで
焼肉冷麺ユッチャン

北新地店にお邪魔しました。

≫いよいよ

品物が来るのを待ってる
わけですけども。

これですよ
このシャリシャリのね。

≫シャリシャリの正体は

きんきんに冷えた
シャーベット状のスープ。

これが抜群においしいと

地元の人たちの間で
大人気になったのです。

≫ハワイ暑いから

≫普通そうでしょうね。

このシャリシャリのこれが

いつまでも冷たさをね。

≫なかなかハワイもあれだよね。

おつゆのおいしさを

どういうふうに伝えていいか
分からないんでね

ごめんなさいね。

≫以上、高田純次の他人任せの

ハワイリポート2022でした。

≫クギズケ!では
上沼のトークだけでなく

歌もお楽しみいただけます。
ここからは

えみちゃんSHOWTIME。
≫アンコ椿は

アンコ椿は

恋の花。

この木なんの木

気になる木

名前のない木ですか

名前のない

こういう歌なんです。

≫何とご本人の前でも。

≫皆さん残波を聴いてください。

新曲で頑張ってますけど。

毎日聴いてるの。

あの子にもらった
ビー玉一つって知ってる。

夕日にかざせば

きらきらと。

涙が出るの。

残波の岬の

たそがれに

真っ赤な純情

思い出す。

≫そして

これまでのえみちゃんといえば。

≫タケモトピアノのCMダンスが
おはこでしたが。

≫これまでの
えみちゃんといえば。

≫ピアノ売ってちょうだい。

ピアノ売ってちょうだい

柳のような手だねって。

ピアノ売ってちょうだい。

ピアノ売ってちょうだい。

≫タケモトピアノのCMダンスが

おはこでしたが

えみちゃん本人は。

あれ上手に踊ってるね。

整形外科のコマーシャル。

≫共立美容外科

共立美容外科。

あれね

ハワイでものすごい
流れてるねん。

≫踊りでうまいのがね
足をゆっくり戻すところ。

≫よく見てくれてる。

≫みんなと踊ってるよね。

上手。

≫途中でどこ見てんのよって。

≫そのときちょっと
おっさんの声なんですよ。

共立美容外科

共立美容外科

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事