出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【羽生結弦が4回転半に挑戦舞台裏▽安かわ雑貨店オーサムストア】[字][デ]

羽生結弦が4回転半に挑戦!カメラとらえた舞台裏たっぷり▽安い&かわいい生活雑貨店オーサムストア販売数ベスト10

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. イカ
  2. 回転アクセル
  3. 羽生選手
  4. 今日
  5. アイテム
  6. オーサムストア
  7. 白菜
  8. 可愛
  9. 参加
  10. 本当
  11. ハマ
  12. 今週
  13. 自分
  14. アップ
  15. オリンピック
  16. デザイン
  17. ファン
  18. 笠原
  19. 時間
  20. 運気

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は坂下さん、陣内さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ハマってます!
今年始めた新しい趣味です。

画面上のQRコードからぜひ

皆さん、投稿してください。
お待ちしております。

そしてここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。

早速、今日のワードは
俄然気になる息子の通知表です。

小学生のお子さんを持つ
お父さんが

息子さんの通知表を
投稿したところ

大きな反響があったんですが。

○○係と書かれていますよね。

何の係だと思いますか?

≫生き物係とか何とか係とか
ありましたよね。

投稿するということは
変わってるんでしょうね。

≫そのとおりです。
一般的にいうと

黒板係とか掃除係とかが

浮かびますよね。なんですが
書かれていたのは、こちらです。

お笑い係とオカルト係です。
≫そんな係があるんですか。

≫これを見た人たちからは
何をするんだろうですとか

3学期はどうなるのかなどの
声が寄せられ

大きな注目を浴びました。

≫何するんですかね。
≫物音がしたら

オカルト係見てきてくれって。

≫そういうのじゃないです。
≫どんな係なのでしょうか。

投稿者セピさんの息子さん
そうたろう君に

お話を伺いました。

まず、お笑い係というのは
学活という授業で

お笑いネタを披露する
係りなんだそうです。

トイレの花子さんが
誕生するまでという

自作のコントを披露したんです。
≫これはオカルト係じゃないよね。

≫トイレの花子さんはね。
≫好きなのかもしれないですね。

≫コントやってるんですか。

≫小学1年生が1学期に
自作のコントを

披露するって、すごいですよね。

≫設定もなかなかいいですよね。

トイレの花子さんっていうね。

≫2学期のオカルト係ですが

こちらは自分で考えた

怖い話を披露する係だそうで

その内容ですが

女の人が
深夜に1人で仕事をしていたら

誰もいないのに声が聞こえ
おびえている間に

首を切られてしまった。
≫めちゃめちゃ怖い。

ちょっとえぐいな。

めちゃくちゃ怖いじゃないですか。
オカルト係。

≫すっごく怖いので
耳を塞いでしまうお友達も

いたそうなんですが
怖く終わらせないために

最後はみんなで
明るい歌を一緒に歌うという

構成まで
全て考えているということです。

≫歌係がやるんですかね、それは。
≫また別の係がいるかも

しれないですね。

≫いろんな係があるんだね。
≫他にもこんな係があります。

お化け屋敷を企画・制作する
お化け屋敷係や

ビンゴ係
塗り絵係などがあるそうです。

塗り絵係は
塗り絵を紹介する

係なんだそうですよ。

≫ビンゴ係は
商品とか用意するんですかね。

≫ビンゴやるので何か1つ
景品出してください…って。

≫今こうした子供が自分たちの
意思でユニークな係を作って

授業で発表するという小学校が
多いそうで

ツイートには
私もお笑い係だったなどの声が

多く上がっていました。

そうたろう君
3学期で再びお笑い係を

目指しているそうです。
≫お笑い係がスベってたら

お前、お笑い係として
どうなんだって。

怖いですけど。

≫ということで
この話題が上がったら

2学期がオカルト次は
何係なのか気になっちゃうよね!

コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

かけてます。
≫分かりづらい。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想お待ちしています。

10時53分ごろ
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

趣味にハマり
寝不足になったことがある…

ない?

本日2回行われる
視聴者投票に参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが当たる

抽選にご参加いただけます。
今週も1年間の感謝を込めて

1000円分50名様に
プレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫12月27日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、来年の
北京オリンピック代表をかけた

最後の戦い、全日本
フィギュアスケート選手権で

前人未到の大技
4回転アクセルに挑戦した

羽生結弦選手。

それは先週水曜日に語った
このひと言から始まった。

≫いまだ公式戦で
誰も成功したことがない

未知の領域。

≫このジャンプに
今の全てをかけてきた羽生選手。

突き動かしていたのは
ファンへの思いだった。

≫ファンと共に目指す
4回転アクセル。

挑戦までの5日間をフジテレビの
カメラ全31台が記録。

舞台裏映像と共に
たっぷりお届けする。

右足関節じん帯損傷のため

およそ8か月ぶりの試合となった
羽生選手。

先週水曜日
開会式前の未公開映像には

こんなひと幕が。

≫久しぶりの試合でも
転びそうになったカメラマンと

会話する余裕の会場入り。

そして迎えた先週金曜日の
男子ショートプログラム。

≫4回転サルコウ
きれいに決まりましたね。

高さもありました。

≫今シーズン初戦で
初めて披露する新プログラム。

絶対王者がここ一番で
圧倒的な演技を見せた。

≫すごい!

≫観客総立ちの演技は
今シーズン世界最高得点を記録し

ショートプログラムでトップに。
すると…。

≫羽生選手の意識は
すでに2日後のフリーへ。

≫前から踏み切り
空中で4回転半して着氷する

4回転アクセル。

6種類ある4回転ジャンプの中で
過去に誰も成功していない

最高難度の大技だ。

この挑戦にファンは…。

≫そして昨日の
フリースケーティング。

本番7時間前
公式練習にやってきた羽生選手。

気になる4回転アクセルは…。

高く跳び上がるも
完全に回転するまではせず、着氷。

大きく息を吐くと何度もうなずき

ジャンプを踏み切る場所を
何度も確認していた。

すると、羽生選手は…。

≫マジで驚かしてやりたいんだよ。

今は本番じゃねえ。

≫驚かせてやりたい。
自らを奮い立たせるように

発せられた言葉。

その後もジャンプの練習を
何度も繰り返し

次第に戦闘モードへ。

≫ありがとうございました。

≫部屋を出た時には表情が一変。

その顔は自信に満ちあふれた

絶対王者の顔つきに変化していた。

本番直前の6分間練習。

ギリギリまで音楽を聴きながら
集中力を更に高めていく羽生選手。

4回転アクセルの最終チェックを
行う羽生選手の一挙一動に

会場の視線と期待が集まっていく。

この時の心境を
試合後に振り返った羽生選手は…。

≫そして、ついにフリー本番。

ここまで暫定1位の宇野昌磨選手

2位の鍵山優真選手が
息をのんで見守る中

羽生選手が
ゆっくりと演技を始める。

冒頭に注目の4回転アクセル。

≫冒頭に4回転アクセル。

その軌道に入りました。

≫4回転アクセル。

≫両足…。
しかし、着氷しました!

≫バランスを崩しながらも
転倒することなく両足で着氷。

そしてここから、羽生選手は
絶対王者としての力を

見せつけていく。

≫4回転サルコウ。

トリプルアクセル
ダブルトウループ。

≫4回転トウループ

3回転トウループ。

≫4回転トウループ
シングルオイラー。

トリプルサルコウの3連続。
きれいに決まりましたね。

トリプルアクセル。

余裕があります。

フライング足換えシットスピン。

≫羽生結弦に
限界という言葉はありません。

フィギュアスケートの未来へ。

この競技の限界を超えて
4回転アクセルにチャレンジ。

≫圧巻の演技を終えると
得点の発表を待ちながら

自らの4回転アクセルを
振り返った。

≫4回転アクセルは
回転不足で

トリプルアクセルという
判定となったが

羽生選手の表情には安堵の笑みが。

そして、得点は…。

≫唯一の300点台で連覇を達成。

北京オリンピック代表の座を
勝ち取った。

いまだ誰も成功していない
4回転アクセルへの挑戦から

始まった圧巻の演技。

羽生選手が4回転アクセルを
跳んだ地点の

間近に座っていたという女性は…。

≫間近で感じた
4回転アクセルの衝撃音。

結果として
成功とまではいかなかったものの

ファンは無事に着氷できたことに
何より安堵し

うれしかったという。

そして、バックヤードに戻ると
待ち構えていたのは

羽生選手の挑戦を見ていた
後輩たち。

≫羽生選手の力に
ただ驚くしかなかった後輩たち。

一方、羽生選手自身は
4回転アクセルの成功に

あと一歩届かなかったことで

来年に迫るオリンピックへの
活力となっていた。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫羽生結弦選手ですけど史上初の

4回転アクセルに
チャレンジしたということで

すごいですよね。
要はオリンピックでも

2回も金メダルをとって、でも
更に上を目指していくっていうね。

あと、ここに持っていくまでの

精神力というかメンタル。
千里ちゃん、どうですか。

≫大好き。
この4日間女子も含めて

かぶりつきで見てましたけど
本当に私たちファンの夢を乗せて

跳んでくれてるっていうのが
伝わるんですよね。

≫観客の人やテレビ見ている人も
そうでしょうけど

見てるというよりも
一緒に滑っているような。

よし!よし!みたいなね。
≫羽生選手が滑る時

立ってるんです。
座って、見てられないもん。

落ち着けなくて。
それぐらいファンが

応援しているし
ぜひ4回転アクセル

北京で決めてほしいですね。
≫陣内さん。

≫何か羽生結弦選手なら
やってくれるって勝手な期待を

我々、しているじゃないですか。
それを軽々超えてくる

メンタルとその努力が
本当、感動しますね。毎回。

≫まさに別次元。
そして見事優勝。

北京オリンピック出場を
勝ち取った羽生選手ですが

一夜明けまして、つい先ほど
フジテレビのカメラに

現在の心境を語っています。
ご覧ください。

≫何か新しいスタートが
始まったなって。

新しい道が
始まったなって思っています。

自分の中ではオリンピックは
描いていなかったので

何か新しいなって思うのと

あと、この…
特に1年間ぐらいですかね

ある意味、勝つことを
諦めていたというか。

オリンピックが決まった瞬間に

このユニホームに袖を通した時に

勝つんだって
勝ちにいくんだって

久しぶりに闘志が燃えたので
ワクワクしています。

≫もちろん、まだまだです。

本番で4回転半を
入れるということの

難しさと、あとはそれに対する
ある意味、オリンピックへの

シミュレーションみたいな感じ。

4回転半を入れるということは
こういう体力が

必要なんだとか。

練習とは違って本番一発での
体調管理の仕方とかも

かなり違うので

そういったことを学べたのも
かなり大きかったです。

≫皆さんに
託されてしまったなって。

皆さんがそれを
期待してくださってるんだなって。

だから、そんな
羽生しかできないって言われたら

僕がやるしかないじゃないですか。
見せたいじゃないですか。

本当にそうだよって。

それを
裏切りたくはないんですよね。

やっぱ、皆さんの思いこそが

今の自分の原動力です。

そうやって期待してもらえるから
頑張れるんだと思いますよ。

何か生きてるなって思います。

≫今までずっと初成功ばっかって
思っていたんですけど

それよりも必要だろって
思ってます、本当に。

それがないと勝てないって

自分の気持ちとか
自分の頭の中を

こうやって話しながら
整理する度に思ってます。

だから、勝つために跳ぶんだ。

別に初成功だから
どうのこうのとか

そんなの関係なく
勝つために跳んで

勝つんだって強く思ってます。

≫勝ちに行く
オリンピックですか?

≫僕にとっては
2連覇した自分にとっては

もう勝ちしかない。

金メダルしか、多分
価値がないとは言わないですけど

僕にとっては
そこしか目標はないので。

しっかりアクセル跳びきって
勝ちたいなって思います。

≫すごいですね。
言葉にちゃんとして

自分にもかけてるんでしょうけど
追い込んでっていう。

でも見てる人たちは
より応援したくなりますね。

千里ちゃん。
≫1回、泣いていいですか。

素晴らしいインタビュー。

ちょっともう、本当に
心の底から応援してます。

≫何であんなに
魅了されるんですかね。

≫ファンへの思いにもしっかり
応えてという言葉でしたけど。

いよいよ、あと2か月ほどに
迫ってまいりました

来年2月に行われます
北京オリンピックですが

昨日フィギュアスケートの
日本代表選手10人が

選ばれています。
ご紹介しましょう。

まず男子シングル。
実に日本フィギュアでは

92年ぶりの3連覇がかかる

羽生結弦選手となります。

そして平昌の銀メダリスト
宇野昌磨選手

そして初のオリンピック
鍵山優真選手。

続いて女子シングルです。
こちらは2大会連続の

選出になりました
坂本花織選手。

そして樋口新葉選手と
河辺愛菜選手は

初のオリンピック選出です。
続いてペアです。

三浦璃来選手と木原龍一選手組
そして、アイスダンスは

小松原美里選手と

小松原尊選手組
こちらもそれぞれオリンピック

初出場となっています。
北京でのメダル獲得

日本代表選手の更なる飛躍に
期待です。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

≫杉原隊員がやってきたのは…。

≫生活雑貨店、オーサムストア。

オーサムとは
すごい・驚いたといった意味で

遊び心あふれるデザインの
アイテムを販売しています。

オテゴロ探検隊でも今年6月

ふたを押すとようじが出てくる

カプチーノモチーフの
ようじ入れなどを

発見してきました。

更にもう1つの人気の理由は安さ。

カラフルなボディスポンジは
107円。

アメリカンな
缶詰モチーフのプランターは

275円と、安いのに可愛い
お手ごろな価格帯が

大ヒット。

2014年に
原宿に1号店がオープンしてから

現在は
28都市64店舗にまで拡大。

まさにオーサムな
急成長を遂げている

注目のお店ということで

今回のオテゴロ探検隊は
2021年大躍進

オーサムストアで
今年大ヒットしたアイテム

ベスト10を
徹底調査します。

その前に、まずは
最新のトレンドアイテムを調査。

発見したのは…。

≫フェルト生地でできた
お正月飾りは

軽量かつコンパクトで

大きいサイズは429円
小さいサイズは209円と

お手ごろ価格の新商品です。

他にも今、大人気だという
お正月アイテムを発見。

≫ペット用の着物は何と869円。

これを着用した写真を
年賀状に使う方も多いそうです。

そして、ここからは
オーサムストアの

ヒットアイテムランキング
ベスト10。

今年一番ヒットしたアイテムは
一体何なのか。

では、第10位から発表です。

≫思わず手に取りたくなる
パッケージデザインに

力を入れているという
オーサムストア。

9位と8位にも
こだわりのパッケージ商品が

ランクイン。

第9位は、マヨネーズ味のお菓子。

明太子マヨネーズ味のおかきは
明太マヨ子

マヨネーズカレー味のおかきは
マヨ彼ーと

名前にもシャレがきいた
ポップなパッケージは

プレゼント映えも間違いなしと
大人気。

続いて、第8位は
ハンガータイプの香り袋。

クローゼットや
ドアノブなどにかけるだけで使え

こちらも107円とは思えない
上品なデザインが

ヒットしているといいます。

続いて杉原隊員が発見したのは…。

≫第7位はタオルホルダー。

使い勝手が良く、高級感のある

シルバーと
アンティークゴールドの色合いが

キッチンや洗面台になじむと

シリーズ累計120万個も売れた
オーサムストアの

大ヒットアイテムだといいます。

そして第6位は
男性にも人気があるという

アメリカンビンテージ風
デザインのエコバッグ。

3種類のサイズ展開がある中で

一番人気だというのが
こちらのコンビニエコバッグ。

≫マチがあるのは
本当にうれしいです。

≫そして、第5位はヨガローラー。

背中をぐっと伸ばしたり

ふくらはぎなどをコロコロと刺激。

リモートワークの合間の
リフレッシュなどに

ちょうどいいと
今年特にヒットした

アイテムだそうです。
さあ、残るはベスト4ですが

今年最後のオテゴロ探検隊

皆さんには
オーサムストア2021年

販売個数ランキング
1位のアイテムを

当てていただきます。

3人が正解すれば
ヒットアイテムを

山分けできますが
外れた場合、三上アナの

独り占めとなりますので
よく考えてください。

候補となるトップ4
まずは人気の消耗品。

マイクロファイバー素材の
キッチンスポンジは

水だけでも汚れが落ちやすく
コスパもばっちり。

5個セットで165円です。

続いては、手足が長い
カエルの結束バンド。

グニャグニャと
好きな形に曲げることができ

ケーブルなどを束ねるのに
便利なアイテムです。

お値段は、お手ごろ107円。

そしてお次はコンパクトサイズの
ヘアアイロン。

旅行など
持ち運びに便利なサイズ感で

使い勝手も抜群。

そして注目すべきはその値段。

何と759円で買えちゃうんです。

最後はテレビや洗濯機が描かれた
アイテム。

こちらは何と
猫の爪とぎなんです。

中に入って使っている姿が
超キュートと

遊び心あふれるデザインが
人気だといいます。

以上、販売個数ベスト4のうち
一番売れたヒットアイテムは

一体どれなのか?
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンで
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
スタジオでの結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

今週も1年間の感謝を込めて

抽選でクオ・カード ペイ
1000円分を

50名様にプレゼント致します。

それではこれからスタジオで
ヒットアイテムの調査開始です!

≫2021年、オーサムストアで

一番売れたヒットアイテムは
一体どれなのか。

ここで私が探検で得た

それぞれの人気ポイントを
お伝えしていきます。

まずはスポンジです。

何といっても、安可愛い。

このおしゃれなデザインで
なおかつ、5個で

165円というコスパの良さが
ヒットしているそうなんです。

続いて
結束バンドの人気ポイント。

ユニークで万能。

ケーブルをまとめたり

スマホスタンドにも
なるというんです。

このカエルの支えている姿
可愛くないですか?

≫可愛い!

≫なので、プレゼント映えすると
複数買いする方も多いそうです。

どんどん参りましょう。
続いてはヘアアイロンです。

こちらのポイントは
値段以上の機能性。

前髪など細かい部分を
さっと使える

サイズ感で
1000円を切る価格がすごいと

安さが
SNSで話題になったそうです。

最後は、爪とぎです。

これはもう一目瞭然ですね。

究極の写真映え。

可愛い猫と可愛い爪とぎが
組み合わさる

最強のアイテムなんです。

購入された方は
猫が使っている写真や動画を

SNSにアップして
それがバズりにバズった

ということなんですね。
≫ちなみにこんな情報もあります。

オーサムストア
実は男女の比率、客層を

見てみますと
女性が8対2で多いです。

更に30代から40代の女性に
支持されるということですが

果たしてこのデータ
どういうふうにランキングに

影響してくるのでしょうか。
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを押して
ぜひクイズに参加してください。

≫では皆さん
答えを導き出してください。

相談、どうぞ。
≫どうでしょうね、これ。

陣内さん。

≫可愛いですけど個数でいったら
お値段高いですもんね。

≫売上個数ですもんね。
≫猫ちゃんを

飼っている方じゃないと。

ここはちょっと
ないのかなと思ったんですけど。

僕、カエル。
さっきのスマホホルダーにも

なるっていうのが。
これちょっと、僕は

個数的に伸びるんちゃうかなと
思っちゃいますね。

≫千里ちゃんは?
≫私は絶対に

コンパクトヘアアイロンです。

絶対に。
こういう雑貨屋さんは

女子が大好きなんで

1000円以内でこの金額で

旅行に行く時に
前髪だけやりたいっていう子

絶対いる、前髪だけって。
これ絶対買いたい、欲しい。

絶対これだと思う!

≫設楽さんは
どれだと思いますか?

≫スポンジ。
≫みんな違う。

≫やっぱ可愛いし、これだったら
安いから、人にプレゼントとかで

行ったついでに
ポンと買ったりとか。

消耗品ですから何回も。

これちょっと置いておくと
可愛いじゃないですか。

デザイン的にもね。

≫ということで相談タイム
終了とさせていただきます。

≫オーサムストア
販売個数ランキング

1位のアイテムは
一体どれなんでしょうか。

では代表して設楽さん
答えはまとまりましたか?

≫みんなちょっと
バラバラだったので

間をとって爪とぎでいいですか?

≫それは誰も出てないです!
≫じゃあやっぱり、千里ちゃんが

これだって絶対だっていうね。
ヘアアイロン。

≫では札を上げてください。

コンパクトヘアアイロン
ということでした。

果たして正解は
どうなんでしょうか。

≫視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

このようになりました。

皆さんが思うオーサムストア
ナンバー1のアイテムは

キッチンスポンジ、41%。
≫この投票結果ですが

心変わりはどうでしょう。
≫でも、千里ちゃんが

絶対の自信を。
お知らせの間も

もうずっと言っていましたし。
≫言ったけどめっちゃ不安!

≫いけるんじゃない?

プレゼントにもいいもん、安くて。
≫誕生日プレゼントに

中高生は
いいかなと思ったんですよ。

≫かしこまりました。
では心変わりなしで?

≫なしで。
≫いきたいと思います。

では、正解はこちらです!

残念!爪とぎということでした。

皆さん意外な結果になりました。

≫そりゃ嘘だ!
≫マジで…。

≫それが?
≫これは難しい。

≫こんなん当たらへんわ。
≫では気になる順位を

見ていきましょう。
4位がカエルの結束バンド。

3位がコンパクトへアアイロン。

2位がマイクロファイバー
キッチンスポンジ

1位が爪とぎとなりました。

人気の理由は
何といってもこのデザイン。

猫が使った時の可愛さが
たまらないと

使っている時の画像や動画が
SNSでバズり大ヒット。

コスパもいいといったところから

年々ファンを増やしている
アイテムで

去年11月と今年の11月の

販売個数を比べると
何と3倍以上に

なっているそうなんです。
そして、猫を飼っていない方でも

ぬいぐるみや
子供のおもちゃなどを入れて

使う方もいらっしゃるそうです。

≫ちょっとこれに変えさせて
お願い。

≫もうさすがに遅いです。

≫その用途以外にも
買う人がいるんだ。

≫そして今日特別に
オンラインストアで

明日から発売される
最新のデザインの

爪とぎをお借りしてきました。
設楽さん、ショッピングカート

いかがでしょうかね。

≫おもちゃを片付けたりするのに
いいね。

お菓子を入れておくとかね。
そういうことか。

≫猫が実際に
使っている写真もあります。

あら、可愛い。
≫押してる感じになってる。

≫キュートの極みですね。

≫このデザイン、缶詰なども
ポイントなんだそうですよ。

≫猫の好きそうな。こういうの
入るのも好きだもんね、猫とか。

≫こちらの爪とぎなんですが
オンラインストアでは明日から

店舗では年末年始
順次発売予定だということです。

≫千里ちゃんのショックが
隠せない。

≫全然笑えない…どうしよう。

≫皆さんもオーサムストアの
ヒットアイテム

ぜひチェックしてみてください。

発見!オテゴロ探検隊
来年もお宝を

探検してきます!良いお年を!
≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として話題の
占い芸人、ラブちゃんこと

Love Me Doが

全ての星座の今週の運気を
占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは?

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、かに座。

無駄なお金が目立ちそうな時です。

毎月の課金を整理してみましょう。

そして1位は、いて座のあなた。

人に尽くすことで
金運がアップします。

まさかの臨時収入も
あるかもしれません。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位はご覧の星座たち。

12位は、ごめんなさい!
みずがめ座です。

連絡を待つだけになりそう。

傷つくことを恐れず行動すると
運気がアップしそうです。

そして1位は、てんびん座。

うれしい連絡が舞い込みそうです。

運命を感じる出会いが
あるかもしれません。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、しし座のあなた。

気持ちが塞いで
体調に影響しそうです。

精神的に強くなることを
意識しましょう。

そして1位は、さそり座。

体調の良さを実感でき
モチベーションもアップ。

気温の変化にも
うまく対応できそうです。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、みずがめ座のあなた。

不満がたまってしまいそう。

何があっても
ポジティブに考えれば

仕事運がアップしますよ。

そして1位は、うお座のあなた。

情熱的に仕事ができる1週間。
結果も自然とついてきそうですよ。

それでは、最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、みずがめ座です。

頑張りすぎて苦しくなりそうな
1週間。

損得を考え
無理せずに行動すると

運気がアップしそうです。

9位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

週の始まりは
イライラしてしまいそう。

ピンク色の洋服を着ると
運気がアップしますよ。

7位は、設楽さんのおうし座。

人の役に立てますが
その分、疲れも出てしまいそう。

睡眠を8時間以上とると
開運しますよ。

6位は、おとめ座。

時間の配分が
幸運の鍵となりそう。

腕時計をして出かけると
幸運が舞い込みますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、さそり座。
新たな縁に恵まれる時です。

イメージしていた夢が
実現するかもしれません。

2位は、てんびん座。

週の初めから
うれしい出来事が起きそう。

チャレンジすれば
運気が高まりますよ。

そして1位は、陣内さんのうお座。

目指す方向に突き進める
1週間です。

自分は運がいいと信じると
更に運気がアップします。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように!

≫今回のお題は
ゆでイカの辛子白菜漬けのせ。

やわらかくゆでたイカに
うまみを吸わせた絶品おかず。

辛子のアクセントが
食欲をそそる

笠原流の白菜漬けも必見です。

今年最後です。
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました。
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今週もよろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
ゆでイカの辛子白菜漬けのせです。

今回の料理のツボは
イカをプリッと仕上げるべしです。

今日は
イカの風味が存分に味わえる

絶品のおかずをご紹介します。

簡単に出来まして
お正月なんかにもピッタリの

ひと品ですので
ぜひ試してみてください。

≫早速お願いします。
≫白菜漬けを作っていきます。

白菜ですけど

葉っぱと芯に分けて
切り方をちょっと変えています。

葉っぱをざく切りにして
芯のほうは5cmぐらいの長さの

拍子木切りに切ってあります。
これをまず、漬物にしていきます。

ボウルに白菜を入れまして
ここに調味料を入れていきます。

まず、お砂糖です。

結構たっぷり入れます。
そしてお塩、お酢

そして、みりん。

これだけでもうおいしい漬物に
なるんですけれども

今回は更にこちらの粉辛子を
加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。

粉辛子の風味で
アクセントをきかせるべし。

≫粉辛子を溶かないで

いきなりここに加えちゃうんです。
粉ごと。

この粉辛子を加えることで
鼻に抜ける辛さが

アクセントになりまして
食欲をそそりますし

あと、イカと辛子の風味は
相性がいいですからね。

手でもみ込んであげてください。

今回は練り辛子ではなく
あえて粉辛子を

使っていただきたいです。
粉辛子のほうが全体に

白菜に馴染みますのでね。

やはり爽やかな
つーんとくる辛さが

粉辛子独自の辛さということで。
≫結構辛めなんじゃないですか。

量割と入れましたよね。

≫これ、最初は全然
まだ辛くならないんですけど

置いておくと一気にツーンと。
目にうわ!ってきます。

≫そんなに?
≫それを楽しんでいただきたい。

≫嘘が多いからな。
≫これは本当です。

≫笠原さんは
本当のことを言っても

本当だと思われない…。
≫最近、信じられないですけど

大丈夫ですか。
≫白菜は半分とか4分の1とか

結構、大きい単位で
売っているので

余っていたらこれをやると

冷蔵庫に入れておけば
1週間くらい持ちますので

とてもいいと思います。
そのまま食べてもおいしい。

このあと
2時間ほど置いておきます。

≫漬けている間に今年最後の
あのコーナーに参りましょう。

題して笠原の眼。

このコーナーは
食材の見極め方や調理の仕方を

プロならではの目線で

教えていただきます。
お願いします。

≫今回の笠原の眼は
もちろん、この白菜でございます。

今が旬でこの時期お鍋などで
大活躍するお野菜ですが

皆さん、何も考えずに
使っているんじゃないかなと

思います。

≫何も考えずにって言われると
あれだけど多分何も考えてない。

≫今日は白菜をより楽しむ方法を
お教えしたいと思います。

そのポイントが
内側と外側で使い分けるべしです。

白菜は、このように
半分で売っていたりしますけど

見て分かりますよね。

内側の黄色い部分、ここが
一番やわらかくておいしいです。

外側に向かって
だんだん繊維が硬くなって

歯応えがしっかりしてきます。

特に外側は空気に触れているので
だいぶ硬くなっています。

なので外側は
お鍋に入れたり炒めたり

おみそ汁に入れたり
加熱調理しますね。

内側のやわらかい部分は

やわらかくて甘くておいしいんで
生で食べていただきたい。

今日のように白菜漬けみたいな

漬物にも向いていますし
一番は、ざく切りにして

お好みのドレッシングとか
マヨネーズで

サラダみたいに。
今日はそれが簡単にできます

塩昆布あえを
皆さんにご用意しました。

食べてみてください。

真ん中のやわらかい部分だけを
ざく切りにして

塩昆布とゴマ油であえただけです。

≫めちゃめちゃうまい!
≫合う!

≫甘いですよね。
≫塩昆布だけですか?

≫あとゴマ油を入れただけです。

これもおつまみに最高ですね。

≫おいしいな。
≫私も冬になるとほぼ毎日

これ食べてます。

お鍋もおいしいですけど
内側のほうを

とっておいて、こういう食べ方も
いいんじゃないかと。

旬な野菜を味わうんでしたら
こういったちょっとした特徴を

知っておくと
料理の幅が広がりますので

≫今日は
ゆでイカの辛子白菜漬けのせを

作っていただいています。
笠原さん、続いては

どうしましょうか。

≫白菜の漬物ですが
先ほどから2時間ほど

漬けたものがこちらになります。
時間がある方は

半日ぐらい漬けると

もっと辛子の風味が
ツーンときいておいしいんで。

これは2時間ほど漬けた状態です。
続いてイカの準備をしていきます。

イカのワタを除いて
1cm幅の輪切りにしてあります。

足は大体2本ずつぐらい
食べやすいサイズに

切り分けてあります。
このイカを

ゆでていきたいと思います。
沸騰したお鍋には

お塩を入れてあります。
今、湧いていますけど

火を消してからサッとゆでます。
≫それが笠原の極み。

イカはサッとゆでて
プリッと食感にすべし。

≫1回、火を止めちゃいましょう。

止めた状態のところに
イカを入れて。

≫ガンガンに沸騰してるところに
入れちゃうとだめなんですか?

≫加熱しすぎると
イカ、硬くなりますので

これぐらい。
火を止めた状態で

ちょうどまだこれでイカを入れて
90度くらいの温度になりました。

これぐらいで火を入れるのが
一番しっとりやわらかく。

大体10秒から20秒くらい

しゃぶしゃぶするような
イメージで。

≫これ、すごいテクニック。
≫これだけで十分ですね。

高い温度でゆですぎるから
皆さん硬く

ゴムみたいになっちゃいますね。

これぐらいしっとり仕上げると
本当おいしいです。

こんな感じで

イカがゆで上がりましたら
味付けしていきたいと思います。

イカに調味料を加えて
混ぜていきます。

まず、おしょうゆです。

ゴマ油。

≫これだけでもうまそうですね。

≫これで食べちゃっても
いいんですけどね。

≫早いって。
≫もうちょっと混ぜましょう。

≫みりん。あとショウガですね。

ショウガがやっぱり
おいしいですからね。

全体にあえていく。これは
熱いうちに調味料とあえると

味がなじみますので。

ぜひ、イカがアツアツの状態に
調味料を混ぜ合わせてください。

盛り付けていきたいと思います。

≫これはいいですね。

甘いお餅とこれを一緒に食べたら

最高ですよね。
≫合うかな。

≫甘いお餅食べて
口をちょっと

しょっぱくするために。
≫いいと思います。

この上に先ほど漬けておいた
白菜の辛子漬けを

アクセントに
一緒に食べていただくと。

≫イカと一緒に食べるのが
おいしい?

≫おいしいですね。
ぜひイカと白菜のハーモニーを

楽しんでいただきたいですね。
あと万能ネギを散らして

完成でございます。
≫ゆでイカの辛子白菜漬けのせの

完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫今日のメニュー名
言いづらそうですね。

≫そうなんですよ。
≫いただきます。

あ、おいしい!

白菜のシャキシャキとした食感と
いいですね。

辛子、結構…。

≫あとからツーンと来て。

大人な感じで。
これはお酒のつまみに

最高ですよね。
≫うまい。おいしい。

≫ちょっと甘みもありますよね。
≫そうですね。

≫みりんが入ってるから。

≫漬ける時にお砂糖も
使っていますのでね。

≫イカも
プリッとしていますよね。

皆さんもぜひ作ってみてください。
笠原さん

本日もありがとうございました。
今日ご紹介した料理の

詳しい作り方は
「ESSE」1月号の

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ハマってます!
今年始めた新しい趣味です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。本日のテーマは
趣味にハマり

寝不足になったことが
ある…ない?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの

最後にご紹介します。

≫寝不足になったことあるか。
僕なんか漫画読むの好きなんで

結構、朝方まで読んじゃって
「ノンストップ!」の時に

こんなんなってたりが
過去にありましたけど。

寝不足になるぐらいまで
やることって何かありますか?

≫でもやっぱり
Netflixとか

見てたら
ドラマ気になって、気になって。

≫次に絶対続くように
いくっていうね。

≫朝方まで見ちゃってるのは
ありますよね。

その時はいいけど
次の日つらいですよね。

皆さんのハマってます!
今年始めた新しい趣味

どんなことがあるでしょうかね。
いきたいと思います。神奈川県の

40歳の女性からいただきました。

子供が四六時中やっている
ゲームがあります。

何時までと決めても
守ってくれないほど夢中なので

私も試しに
そのゲームをやってみたところ

めちゃくちゃ面白くて
ドハマりしてしまいました。

子供が寝たのを見計らい
ママ友とチームプレー。

ボイスチャットで
今日あったことや

学校の行事のことなどを
話しながら楽しんでいます。

それ以来、子供からの
あと5分という言葉に

かなり寛容になってしまいました。
なるほどね。

みんなでつなげてやるタイプのね。
≫そこで女子会も

できるわけですからね。
≫会わずにいろいろ

近況報告とかもできるから
ちょうどこれは

ハマっちゃうんでしょうね。
何だろう、どういう系の

ゲームなんでしょうね。

いろいろありますけどね。
≫協力してやるやつですかね。

≫戦うやつかな。
≫戦うやつですかね。

撃つんですかね。
あんまりゲームとか

千里ちゃんはやらない?
≫子供はやります、すごく。

だけど、私がゲーム音痴なので
全然分からないです。

≫やってみたら意外と面白いとか
あるかもしれないですね。

ハマっちゃうとかね。
陣内さん、ゲームは?

≫僕もあまりしないですね。

≫「桃鉄」一本?

≫「桃鉄」一本。

≫芸能界、「桃鉄」最強って
言われていますからね。

≫やるとはまっちゃいますからね。

≫ボイスチャットみたいな
やるでしょ。

≫僕はたまにというか。
トランプゲームとかなんで。

普通のゲームも
前ちょっとやってましたけど。

≫続いて東京都の方。
今年、2.5次元舞台に

はまりました。

友達がオーディションに
受かったので見に行ったら

美しい俳優さんたちによる
殺陣やエンタメ性があり感動。

今や月に2~3本は
観劇に行きます。

≫いいですね。
今まであまり興味なかったり

知らない世界を見て
好きになって

月に2~3回見に行くって
楽しいでしょうね。

好きなものがある人って
見ていてうらやましいですよね。

≫生き生きしてますもんね。
≫何かがあるために

そこまでを過ごしてとか。
うらやましいですね。

面白いんだろうな。
ちゃんと2.5次元…。

仕事では接することはあるけど
ちゃんと舞台を

丸々見たことはないので。
話を聞くと面白い。

いろんなのがあるって。
≫大人気ですもんね。

≫続いて
埼玉県の20代の男性の方から。

コロナ禍で
自宅にいる時間が増えたので

マーベル作品を見始めました。

1か月で
26作品も見てしまいました。

お気に入りの作品は
来年映画も公開になる

「スパイダーマン」です。

これ系ですよね。マーベルとか。

シリーズとかであるから
まあハマったら楽しいですよね。

≫設楽さん、好きですもんね。
≫好きですね。

でもやっぱ
追っかけられないぐらい

マーベルとか
幅広くなってるから。

でも、全部制覇する気持ちも
分かります。

いいですね。
≫視聴者投票の結果

こうなりました。

趣味にハマり寝不足に
なったことが

あるの方が75%。
≫結構あるんだな。

≫でも幸せなことですもんね。
この時間が。

≫東京都の24歳女性の方です。

私は芸人さんの深夜ラジオに
はまっています。

通勤中や寝る前など

いつでも芸人さんの
深夜ラジオを聴いているのですが

時間が足りないです。
一番好きなラジオは

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事