出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【神田沙也加さん急逝…芸能界から悲しみの声▽おすすめご飯の供】[字][デ]

神田沙也加さん急逝…芸能界から悲しみの声▽お米中心のセレクトショップでおすすめ!ごはんのお供▽おかず道場▽英会話

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今日
  2. お供
  3. クリスマス
  4. 沙也加
  5. 笠原
  6. 長イモ
  7. 本当
  8. AKOMEYA
  9. TOKYO
  10. お米
  11. ゴマ
  12. ノンストップ
  13. 胡麻
  14. 正解
  15. ll
  16. pudding
  17. イギリス
  18. ケーキ
  19. 錦鯉
  20. 参加

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は濱口さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

クリスマスのうれしかった&
悲しかった思い出です。

画面上のQRコードから
皆さんもぜひ投稿してください。

お待ちしております。

また、本日10時11分ごろ
行われる

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
QUOカードPayが当たる

抽選にご応募いただけます。
今週と来週は

1年間の感謝を込めまして

1000円分を
50名様にプレゼント致します。

皆さんの投票お待ちしております。
そしてこのあと

「M‐1グランプリ」王者
錦鯉の2人が

話題のネタを
生披露してくださいます。

皆さん、お楽しみに!

それでは参りましょうか。
≫いきましょう12月20日

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今月8日、自身のSNSで
はじけるような笑顔を見せていた

女優の神田沙也加さん。

しかし、この10日後
雪の降る北海道のホテルで

35歳という若さで
帰らぬ人となりました。

昨日、「ノンストップ!」が
取材したのは…。

≫およそ2か月前に
沙也加さんと会話をしたという

漫画家のNONさん。

≫親交のあったNONさんが語る
沙也加さんの人柄。

そして、最近の様子は…。

歌手であり、声優であり
そして日本を代表する

ミュージカル女優として
走り続けてきた沙也加さん。

2018年、主演ミュージカル

「マイ・フェア・レディ」の
会見に姿を見せた時には…。

≫しかし
悲劇が襲ったのは一昨日

2度目の主演を務める
期間中だった。

沙也加さんは
時間になっても劇場に姿を見せず

午後1時ごろ
自身が滞在していた

札幌市内のホテルの14階にある

屋外スペースで倒れた状態で発見。

搬送先の病院で
死亡が確認されました。

高層階から転落した
可能性があるということで

警察は自殺と事故の両面で
調べを進めています。

舞台関係者によると
沙也加さんは前日まで

劇場で通し稽古を普段どおり
こなしていたといいますが

突然の訃報に母親である
松田聖子さんの所属事務所は…。

弊社所属、松田聖子の娘であり
女優、歌手の神田沙也加が

12月18日に永眠いたしました。

松田はいまだこの現実を
受け止めることができない

状態です。
コメントからは

事態をのみ込めない大きな動揺が
にじんでいました。

一世を風靡した
スーパーアイドルの母

松田聖子さん。

そして、石原軍団の
人気俳優だった神田正輝さんを

父に持つ沙也加さん。
その歌声を表舞台で披露したのは

15歳の時でした。

≫母親譲りの歌声で
歌手デビューを果たすと

17歳の時に転機が。

ブロードウェーミュージカル
「イントゥ・ザ・ウッズ」の

オーディションに参加。

射止めたのは主要キャストの
赤ずきん役でした。

この舞台を手掛けていた
演出家・宮本亞門さんは

当時を振り返って
話してくれました。

≫情熱だけでなく
才能にもほれ込んだ結果

本人に合格を告げたという
宮本さん。

ところが、そこで
沙也加さんが口にした言葉は…。

≫これは3年前、沙也加さんが
「ノンストップ!」の

インタビューで語った
舞台への決意。

≫似合わない香水をつけた人と
デートをしたことは何回かある。

ドアを開ける前から
そのデートは終わってたけど。

≫信念を貫き、日本を代表する

ミュージカル女優にまで
成長した沙也加さん。

2014年には
あの大ヒット映画

「アナと雪の女王」で

主役のアナの声優にも
抜擢されることに。

≫姉妹役エルサの声を担当した
松たか子さんは…。

≫そして、沙也加さんへの思いを
「ノンストップ!」に

語ってくれた人も。

人気漫画「ハレ婚。」などで
知られる、漫画家のNONさん。

今年9月には似顔絵を贈るなど
去年から沙也加さんと

親交があったといいます。

≫沙也加さんが原案
NONさんが作画を担当し

オリジナル漫画を作る
ネット番組の企画で

親交を深めてきたという2人。

新作の制作に入る予定でしたが

10月末に行った打ち合わせが
最後の会話になったといいます。

≫沙也加さんが、最後まで
NONさんに見せていたのは

仕事への前向きな姿勢。

≫どんな仕事でも
プロであり続けていたという

沙也加さん。

残した作品は、その記憶と共に
これからも語り継がれていきます。

≫悩みや不安を抱えて
困っている時には

電話やSNSで
相談する方法があります。

こころの健康相談
統一ダイヤルなど

複数の窓口があり

厚生労働省のホームページにも
案内があります。

1人で抱え込まず
相談してみてください。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは
全国各地のおいしいお米や

ご飯のお供などを販売する
ライフスタイルショップ

AKOMEYA TOKYO。

食品だけではなく
土鍋やお箸、調理器具など

お米を中心に広がる雑貨も
取りそろえ

神楽坂など関東を中心に
13店舗を展開。

洗練された商品を扱うおしゃれな
セレクトショップとして

今、注目されているといいます。

店内ではお米を知り尽くした

お米コンシェルジュが
好みや食事に合わせた

お米を提案してくれる他

全国の有名ブランド米を
量り売りできたり

2合パックの
使いきりサイズなどで

気軽にお試しできるのも
魅力です。

お正月が近づく今の時期

オススメだというのは
こちらの来年の干支

「寅」の文字が書かれた干支米。

≫優しい甘みと
程良い粘りのある食感が特徴で

縁結びという
縁起のいい品種名からも

手土産などに
ぴったりだといいます。

他にも、お飾りにもなる
たるのお酒や

紅白の餅など
お正月商品が並ぶ中で

お米と共に
一緒に贈ると喜ばれるというのが

えりすぐりのご飯のお供。

ふりかけから缶詰まで
壁の棚一面に並ぶご飯のお供は

その数何と250種類以上。

≫そこで今回のオテゴロ探検隊は

幸せアップ
お米が更においしくなる

年末年始にオススメの
ご飯のお供を発見すべく

AKOMEYA TOKYOを
徹底調査します。

まず発見したのは…。

≫湯煎やレンジなどで
加熱するだけで

本格的なおかずが楽しめると
人気の

「素のもの、そのまま」シリーズ。

例えば、こちらの
冠地どりとごぼうのアヒージョ。

アヒージョといえば
パンのイメージという人が

多いかもしれませんが

大分県産の冠地どりと
国産のゴボウが

ゴロゴロと入った
本格的なアヒージョは

唐辛子のピリッと感と
ニンニクの香りが食欲をそそり

ご飯のお供に
ぴったりだということです。

続いて
ご飯を楽しむといえば丼。

オテゴロ探検隊が向かったのは
どんぶりの素のコーナー。

牛丼、親子丼と
定番の丼メニューが並ぶ中

発見したのは、何と
茶わん蒸し丼?

≫アゴだしベースの
コクのある茶わん蒸しに

チーズが加わったことで
上品ながらも

クリーミーで食べやすい
新感覚の丼に。

このまま
ご飯にかけて食べるだけでなく

チーズをかけてから
オーブンで焼き

茶わん蒸しチーズドリアに
アレンジして楽しむのも

オススメだといいます。

続いては、調味料コーナーを探検。

料理はもちろん、ご飯に合わせて

おいしさがアップするという
バイヤー厳選の調味料が並ぶ中

今、問い合わせが
殺到しているという

大人気の調味料が。

≫黄金のキャビアと
見まがうほどの大粒なマスタード。

ローストビーフなど
お肉料理にはもちろんですが

AKOMEYAスタッフの
市川さんもおいしさに驚いた

という組み合わせが
ご飯のお供の定番

卵との組み合わせ。

卵かけご飯に
ちょい足しするだけで

マスタードのコクと
プチプチ食感がプラスされ

新感覚の味わいになるそうです。

≫たくさんのご飯のお供が並ぶ
AKOMEYA TOKYO。

今一番人気のご飯のお供とは
一体どれなのでしょうか?

≫そこで、これから皆さんには

AKOMEYA TOKYOの
人気ナンバー1ご飯のお供を

当てていただきます。

3人で答えを導き出していただき

正解すれば
AKOMEYA TOKYOで

人気のご飯のお供を
山分けできますが

外れた場合、三上アナの
独り占めとなりますので

よく考えてください。

それでは参りましょう。
1つ目は、みんな大好き

かけるすき焼。
牛肉、ネギ、白菜がゴロッと入り

甘辛いしょうゆベースのタレが

食欲をそそる
食べ応えもばっちりな

ご飯のお供です。

続いては、香ばしさが
口いっぱいに広がるふりかけ

ごま和え胡麻。

こだわりはゴマ、アーモンド
カツオ節で

サクサク感を求めた
シンプルな味付け。

このサクサク食感に
病みつきになる人が

続出しているといいます。

そして最後は
脂ののったサンマを

贅沢に使ったフレーク
さんまぼろぼろ。

ゴボウとニンジンの甘み
ゴマの風味が

甘辛いサンマと
絶妙にマッチしたフレークは

ご飯との相性抜群です。

以上、販売個数トップ3のうち

人気ナンバー1ご飯のお供は
一体どれなのか?

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

クイズにご参加ください。

かけるすき焼だと思う人は青
ごま和え胡麻だと思う人は赤

さんまぼろぼろだと思う人は
緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
スタジオでの結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これからスタジオで
人気ナンバー1ご飯のお供の

調査開始です!

≫ということで早速、皆さんには
AKOMEYA TOKYO

販売数トップ3のお供を
ひと口ずつ試食しながら

考えていただきたいと思います。

ちなみに今回
この3つのお供のおいしさを

より感じていただくために
AKOMEYAの

お米コンシェルジュに
選んでいただいた

こちら、素材を味わうのに
ピッタリ、ほのかな甘みが特徴の

あっさり系の上品なお米
長野県産の風さやかで

試食を
ご用意させていただきました。

味覚をフルに生かして

皆さん、当ててください。
では、いきましょう。

まず1つ目は
かけるすき焼です。

皆さん召し上がってみてください。
≫もうこれは

間違いないでしょうね。
いただきます。

あ、パンチすごい。うまっ!

≫めっちゃおいしい。
≫すき焼き。

≫甘辛くておいしい。

≫結構味がしっかり
ついているんですよね。

すき焼きといえば、卵ですよね。

なので、かけるすき焼に
卵黄をのせて

すき焼き丼風にして食べるのも

これまた格別だ
ということなんですね。

≫ちょっとまろやかになって。

≫他にも卵かけご飯に
ちょい足ししたり

卵に混ぜて
すき焼き風の卵焼きにしたりとか

アレンジメニューもあると。

≫では続いて参りましょう。
2つ目は、ふりかけの

ごま和え胡麻です。
皆さん、どうぞ

お召し上がりくださいませ。

ゴマとアーモンドの
うまみを生かした

シンプルな味わいなんですが
あえ物やトッピングにも

大活躍。
≫サクサク!

≫おいしい!
≫合うね。

意外。アーモンドが
全然嫌な感じじゃない。

≫高級感あります。

≫アーモンド
クラッシュとかスライス系って

結構はやってますからね。

≫ブロッコリーのサラダなどに
かけることもできますし

ほうれん草のゴマあえなどにも
ぴったりです。

香ばしさアップなど
使い勝手の良さが

ポイントだそうです。

3つ目はサンマのフレーク
さんまぼろぼろです。

こちらもぜひ
お召し上がりください。

≫やっぱお米がうまいから

全部進んじゃう。

≫おいしい!

≫みんなうまい!

≫悩みますね。

≫さんまぼろぼろ
うまみたっぷりのサンマを

ゴマ、ニンジン、ゴボウを
甘辛く炊き上げた

香ばしいフレークです。

入っていますカルシウム
そして青魚の栄養も

たっぷり。
魚が苦手な人でも

子供もおいしいと
ファンになると人気のお供です。

他にも、おにぎりとか
お豆腐にちょいのせアレンジも

オススメです。

甘辛いサンマがしょうゆと合って
オススメです。

ということで3つのお供
でそろいました。

一体どれがナンバー1の
お供なんでしょうか。

≫正解した場合は
AKOMEYA TOKYOの

人気ご飯のお供
山分けできますので

皆さん、よく考えてください。
では皆さん、相談

お願いします。
≫濱口さんはどうですか?

≫3つ食べて、またもう1回
食べたいってなったのって

かけるすき焼。

味がちょっと
忘れられへんというか。

もう1回欲しい。
≫相当パンチありますね。

おいしかった。

千里ちゃんは?
≫私も第一印象は

かけるすき焼だったんですけど
食べてみて

ごま和え胡麻になりました。
ふりかけにもいけるし

サラダにもさっきいけるって
おっしゃっていたんで

両方に使えるのって
すごい主婦としては

レパートリーが増えるから。
≫値段がちょっと高いんですけど

あの量ですもんね。
≫いろいろな料理に使えるという

メリットもあります。

この中で一番
量が入っているといえば

さんまぼろぼろ
200gなんですよね。

お値段も比較的お手頃で。
コスパが最強な

さんまぼろぼろもありますね。

≫さんまぼろぼろは、でも
ちょっとここは除外して考えます。

こっちは出てないですからね。

≫設楽さん的にはどうでした?

≫僕、最初ゴマのふりかけかなと
思ったんですけど

食べてみたら
すき焼、すげえおいしかったです。

≫子供舌の2人には大絶賛。

≫でもな…。
こっちかこっちじゃないですか。

どうします?

我こそはという方は
強く言ってください。

その人に乗るっていう。

≫難しい。でも第一印象は絶対
かけるすき焼だと思ったんですよ。

≫俺、第一印象は
ゴマのほうやねん。

≫決めていただきましょう。

≫じゃあ、すき焼きで
いきましょうか。2対1だし。

≫ということで設楽さん
代表して札を。

それでは、札挙げてください!

≫これでしたっけ?

≫違います!
≫最初に除外しました!

≫ゴマです。

≫ごま和え胡麻いただきました。
正解はどうなんでしょうか。

まずはここで視聴者の皆さんの
投票結果を

見てみましょう。
視聴者の皆さんは

どういうふうに思われているか。

かけるすき焼が
圧倒的59%でリード。

≫今ならまだ心変わりありですよ。

≫これはもう変えましょう。

≫すみません、視聴者の皆さんの
意見を

参考にさせていただきまして
変えます!

≫かけるすき焼でいいですね。
では、人気ナンバー1ご飯のお供

正解は…。

残念!ごま和え胡麻でした!

≫信じたら良かった!

何で変えたんだ…。

≫ショックがでかい…。

≫これはすごいショックだ。

まさにでしたね。
≫ショックがでかい。

≫不正解ということですね。

では気になる順位
見ていきましょう。

3位は、さんまぼろぼろ
2位は、かけるすき焼

1位が、ごま和え胡麻
ということでした。

人気の理由ですが
何にでもかけたくなる

シンプルなおいしさ
ゴマとアーモンドのうまみが

たっぷりなので
ご飯だけではなく

いろいろな料理に
使いたいと、その万能さから

リピート買いする人が

多いそうです。
≫言ってたじゃん、千里ちゃん。

≫だってふりかけでも
こんだけおいしいんだから

他のレパートリー
めちゃめちゃ増えると思います。

≫それにすれば良かったんですね。
≫だって59%もあったら

心、折れるよ。
≫変えちゃいましたね。

≫いかに人の声が
でかいかってことですね。

≫このごま和え胡麻ですが
更に意外な組み合わせとして

オススメなのは
何とバニラアイスなんです。

バニラアイスに
かけることによって

甘じょっぱさとサクサク食感が

癖になる味わいで
おいしいということですよ。

≫甘さが際立つんやろうな。

≫皆さんもぜひ
AKOMEYA TOKYO

人気のご飯のお供
チェックしてみてください。

ということでオテゴロ探検隊
お宝アイテムを探しに

探検してきます。

≫昨日開催された
漫才の日本一を決める

「M‐1グランプリ」。
今年は過去最多となる

6017組の漫才師が
激闘を繰り広げ

錦鯉が見事優勝!

歴代最年長50歳の
「M‐1」王者が誕生した。

≫コンビ結成から10年

50歳と43歳のコンビで
「M‐1」を戦っていた2人。

若手と競い合いの中で、50歳の
長谷川さんを支えてきたのは

お笑い界のレジェンドの
金言だったという。

≫そんな
今年の「M‐1」王者、錦鯉が

「ノンストップ!」のスタジオに
緊急生出演!

優勝をつかみ取った
漫才を披露すると共に

審査員のおじさんたちも
もらい泣きした真相も明らかに。

≫どうも!こ~んにちは~!

≫うるせえな!本当に。

≫頭がよくなる本を買ったよ!

≫早く読めよ!

錦鯉です。
よろしくお願いします。

頑張っていきましょうか。

俺ね今度、後輩と一緒に
合コンに行くんだよね。

≫おじさんが合コンとか
言うなよ。

寄合って言えよ。
≫合コンに行くの!

≫いいよ、穴でも
掘ってればいいんだから。

≫穴は掘らないよ。
合コンに行くから

今から練習するから見てて。

見てりゃいいよ。
≫お願いします。

≫初めまして。
のりのり、のりのり

のりのりまさのり。
≫飛ばしすぎじゃないの?

ちょっと。
相手、ビックリしてるよ。多分。

≫で、おなじみの
まさのりです。

≫どっちも知らねえよ。
てめえもダンスもよ。

≫次は、そこの女。
≫口が悪いな。

≫お前、名前何て言うんだ?

≫「ジャンプ」の主人公みたいに
なってるぞ。大丈夫か?

≫後藤っていうんだ。
後藤何ちゃん?

後藤何ちゃん?
後藤何ちゃん?

≫教えたくねえって。
お前に下の名前

教えたくないんだって。

じゃあ次は、そこの
服着てるやつ。

≫大体着てるだろ!
大体着てるんだよ。

≫キュウリ大好きっ子ちゃん?
≫ペンネームしか

教えてくれねえじゃん。
≫パティシエやってるの?

パティシエなの?
パティシエって何?

≫知らねえのかよ。
何で驚けたんだよ。

≫こいつがスペランカーヨシダ。

≫誰だそいつ。
≫後輩なんだけど

そうだお前せっかくなんだから
一発ギャグとかやれよ。

≫イヤな先輩だね。
≫すげえウケてんじゃん。

俺も一発ギャグやります!

ひと口メンチカツを
ふた口で食べる人~…。

会いたい、会いた~い!

笑えよ!
≫どこでだよ。

どこで笑えばいいんだよ。
面白くねえし、長いし。

≫あ、ビールきた、乾杯!

帰れ馬鹿野郎!
≫酒乱が早いよ。

お前が帰れ。
≫みんなはいくつなの?

21、22、へえー。
俺?俺は50。

≫本当に帰れよ。

20代相手に50は本当に帰れ。

≫みんなより
ちょっとお兄さんか。

≫お父さんだよ。

≫そうだ、子供のころさ
公園に紙芝居屋さん来てたじゃん。

≫来てねえよ!20代は。
≫紙芝居見ながら何食ってた?

俺は水あめ!

緑の水あめがさ
田んぼの味するんだよね!

≫うるせえよ!
知らねえっつってんだろ!紙芝居。

≫みんなはさ…。
≫お前しかしゃべってないんだよ。

≫好きなアルファベットある?

俺は6!
≫馬鹿だな本当に馬鹿。

≫そうだ、乾燥したかかと見る?

≫見ねえよ、しまっとけよ。
≫みんなはさ

嫌いな椅子ってある?
≫何の話だよ!

≫俺は電気椅子。
≫みんな嫌いだよ。

≫古今東西、いえーい!
50歳過ぎたら

体の痛くなる場所。
≫ずるいよ、お前!

ひざ!
≫うるせえんだよ!

ひざ!じゃねえんだよ。

そんな力強いひざ初めて聞いた。

なんだこの合コン
つまんねえ!

スペランカーお前のせいだからな。
≫お前のせいだよ。

どうもありがとうございました。

≫改めてご紹介しましょう。
昨日の「M‐1グランプリ」王者

錦鯉のお二人です!

≫昨日より、心なしか

ツッコミが優しい感じがしたけど
ソフトにタッチしてた感じですね。

≫ちょっと昨日
真っ赤になっちゃったんで。

≫気合入ってね。
でも痛みを感じないはずなのに

痛いって言ってたね。

≫そうですね。
それほど強かったですね。

≫どうですか、まだ時間
そんなに経ってないけど

実感というか、チャンピオンに
なったんだっていうのは。

≫ちょっとまだ全然。
ふわふわしてますね。

≫雅紀さん、どうですか?

≫僕もテレビとか
ニュースとか見れてないので

あまりないんですけど
ただ、LINEとかメールが

300件くらい、いろいろ来て

それを見てちょっと少しずつ
実感を感じてますね。

≫ガンガン泣いてたもんね。

うれしかった。
≫お恥ずかしい。

≫あの瞬間、抱き付いてね。

抱き付いて、出てきたら
泣いてるのかなと思ったら

あそこは泣いてないんだね。

≫僕は別に…。
≫やったぞ

っていうやつだったんですね。
≫やったぞって言ったら

横でめちゃくちゃ泣き出したので。

≫泣けなくなっちゃったんだ。
≫泣いてるのかなと思った。

≫そしたら雅紀が
こうやってるから。

逆だったんだね。
でも、あの瞬間

感動したけど。2人が抱き合って。

怖いよ、魔人みたいで。

≫僕、何で泣いたかと言ったら

もちろん今までの積み重ねは
あるんですけど

ネタでバンバン
たたいてたじゃないですか。

抱き付いた時に僕の耳元で
ありがとうって言ったんです。

≫耳元で言ったの?

≫この辺ですけどね。
ありがとうって。

≫格好いい。

≫それで感動しちゃったんだ?
≫感動っていうか

散々たたいてるのに
いきなりありがとうって

優しい言葉かけられて
感情おかしくなって。

泣いちゃいますよ、それは。
≫急に優しくされたから。

≫今までありがとうとか
聞いたことなかったんで。

≫そんなことないよ。
言いますよ。

≫濱口さん、どうですか。
≫相方にありがとう言われたらね。

記者の前でお話しするの
初めてやったんですか?

間があってみたいな感じになって。
≫ああいった形は初めてでしたし

普段からも得意ではない。
しゃべるのが。

≫人より歯も少ないので。

何言ってるか
ちょっと分からないという。

≫私、本当に生放送でもらい泣き
私もしちゃって

すごい感動して
今の話を聞いてまた泣いちゃった。

素晴らしいコンビだなと思って。
おめでとうございます。

≫本当にオンエアのあとは

もらい泣きというキーワードが
SNS上でも

主要キーワードになるぐらいの
反響だったわけですが

改めて、お二人の
プロフィールをご紹介しましょう。

結成は「ノンストップ!」と同じ

10年目の
お二人ということになります。

ボケ担当の長谷川雅紀さんは
「M‐1」王者の最高齢

50歳の北海道出身。

そしてツッコミ担当の
渡辺隆さんは

43歳、東京都出身です。

そして
この錦鯉を結成する前というのは

それぞれ、他の芸人さんと
コンビを組んだり

そしてピン芸人としても、お二人
活動されていたということですね。

≫でも、チャンピオンの中で
一番年齢高いってこと?

≫そうですね。
≫何か夢があるよね。

≫僕の時点で一番。
≫今25だっけ?

≫43です。

どこに25の要素が?
25の要素ゼロですよね。

25の時なんかなかったです。

≫ないことはない。
≫でも格好いいですよね。

同世代ですもんね、濱口さん。

≫前のコンビの時にも
番組出てもらったりして。

インディーズ芸人やった時から。

≫前のコンビ解散して
僕40歳の時に誘われたんですよ。

よく誘ってくれたなと思って
感謝してるんです。

≫お互い、みんなと
合わない合わないできたんだね。

≫その言い方やめてくださいよ。

≫40にもなって
コンビ組もうぜってすごい話だよ。

でも結果、こういうことになる

そういうストーリー
だったのかもしれないね。

≫くすぶってる芸人さんの
光になりますよね。

≫ありがとうございます。

希望が持てるという人もいれば

僕らが出てきたせいで
まだ辞めなくても済むみたいな

やめるきっかけをなくすっていう。

≫やめたら?錦鯉が。
≫何でですか!

≫チャンピオンとったんで
やめますって。

≫そしたら他の芸人も
いっぱいやめれるから。

≫おかしいですよ、余計。

≫このために頑張ったんですよ。
≫そうか、やめちゃだめだ。

賞金ですよ。
1000万ありますけど

使い道は?

≫僕は今までは貧乏でお金なくて
おしゃれもしてこなかったんで

これを機会に
クロムハーツとか買って。

≫歯をまず入れろ。

≫クロムハーツの前に?
≫何で側を飾るの?

≫ああいうおしゃれなのないので。
≫全力で止めたい…。

≫どうしても欲しいって言うんで。

≫何が欲しいの?
クロムハーツの。

≫あまり知らないんですよね。
ペンダントとか。

≫歯、あるかな、クロムハーツ。

≫本当、魔人みたいに
なっちゃうよ。

渡辺君は?

タクシードライバーやってるの?
≫1回もやったことないです。

2種免許持ってないです。
≫新しい車買うのかと思ったら。

≫新しい車は欲しいですけど。

≫ピンポンのモニターに
映ってそうですよね。

≫どうしたいの?

≫僕は、今まで迷惑かけた
おやじとか

周りの人に。
≫恩返しというか。

≫償いをしていきたいなと。

その顔で悪いことしたって
言ったら本当に悪いんじゃ…。

≫そこまでじゃないですよ。
≫これから年末年始にかけて

またネタ番組とかも多いしね。

相当、頭をはたかれて。
鉄板入れたら?

賞金で。薄い鉄板を。

≫それかもう1つ考えたのは
カスタネットみたいなのを入れて

いい音鳴るような…。
≫そっちのほうがいいね。

パチン!っていうのが
パン!パン!っていって。

それがいいわ。
三上さん大笑いでしたね。

≫本当に
大爆笑させてもらいました。

感動しました。
≫ということで今日は

分刻みのスケジュールという中
来ていただきました。

≫今回のお題は笠原流牛鍋。

おだしにひと工夫を加え
うまみたっぷりに仕上げた絶品鍋。

あるもので味を引き締める
特製のつけダレも必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願い致します。

≫早速ですが今日のお題は
笠原流牛鍋です。

今回の料理のツボは
ハイブリッドな鍋にすべしです。

今日はすき焼きとしゃぶしゃぶの
いいとこどりで

最高ですね。
年末年始にぴったりの

一品ですので
楽しみにしてください。

≫それではお願い致します。
まず具材の準備をしていきますね。

まず長ネギを切りましょう。

斜め薄切りにしたいと思います。
≫きれい。上手ですね。

≫ありがとうございます。
≫プロとして

やっていけるんじゃないですか?
≫キャリアが長いので

これぐらいはできますけどね。
≫この時期は特にですけど

ネギ食べる機会が増えますよね。
鍋とか。

≫続いて
皮をむいた長イモですね。

半月切りにしていきたいと
思います。

大体1cmぐらい。

お鍋に長イモ入れるのは
意外かもしれませんけど

実は、おだし吸って
とてもおいしくなります。

あとはエノキですね。

これは根元を切って
ほぐした状態です。

今日は、あえて
真っ白な具材で揃えましたので

ホワイトクリスマスにピッタリな
お鍋でございます。

≫ホワイトクリスマスに鍋?
≫当たり前じゃないですか。

ホワイトクリスマスは鍋ですよ。

≫そうなの?知らなかった。
≫おだしを

作っていきたいと思います。
最初に私が言ったこと

皆さん覚えていますか?
≫えっと…。

よろしくお願いします。
≫そうですね。

土鍋にだしが入ってるんですが
これだけだと

しゃぶしゃぶですよね。
ここに、しょうゆとみりんを

加えたいと思います。
≫そうなんです。

それが笠原の極み!
お出汁の味を

いいとこ取りにすべし。
≫おしょうゆとみりんを入れて。

しゃぶしゃぶは、おだしとか
お湯にくぐらせて食べますけど

すき焼きはしょうゆベースの
甘辛い味付けですよね。

なので今日は、だし汁に
しょうゆとみりんを加えて

すき焼きとしゃぶしゃぶの
いいとこ取りのお鍋ですので。

≫でも、いわゆるおだしに
しょうゆ、みりんって。

≫しょうゆとみりんの
風味をきかせて煮ることで

すき焼きのようでもあるし
しゃぶしゃぶにもなる。

しゃぶしゃぶかすき焼きか
もめた時には、この鍋にしたら

一気に解決です。

このままおだしを
ひと煮立ちさせます。

≫では、その間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼!

このコーナーは食材の見極め方や

調理の仕方などプロならではの
目線を教えていただきます。

お願いします。

≫今回の笠原の眼はこちらです。

今日、使っています
長イモでございます。

皆さん長イモ、どうやって
食べることが多いですか?

≫細くしてカツオ節かけて
しょうゆでとかおいしいですよね。

≫分かります。
たいていの人が

今おっしゃったように
皮をむいて

生で食べてると思うんですが。

あとはとろろにしてご飯に。
今日は長イモを

更においしく食べる方法を
お教えしたいと思います。

そのポイントが、加熱するときは
皮付きのまま使うべしです。

実は長イモの皮って
食べられるんですね。

皮自体は薄いですから
すぐに火が入りますし

皮ごと使うと長イモの風味を
とても感じられます。

今日は皆さんに皮付きの長イモの
ソテーを用意しましたので

どうぞ、食べてみてください。

シンプルに塩、コショウで
味付けして焼いてあります。

≫いただきます。

めちゃくちゃうまい!
≫ホクホクでおいしいですよね。

≫これバターで焼いてます?
≫ちょっとバターで。

バター焼きです。

≫ジャガイモみたいになりますね。
≫皮だけ口に残ったりとかなく

ホクホク感が出ると思う。
皮は栄養豊富ですから

捨てるのも、もったいないので。

生で食べる時は、ちょっと
口の中に残りますので

皮をむいたほうがいいですね。

あとは周りについた毛ですね。

脱毛処理が意外と大変なんですが

これは直火であぶると
焼けて取れますんでね。

お店なんかでもそうしております。

≫おいしい、これ。
すごいしゃれてますね。

≫やってみてください。

食材について
いろいろ知っておきますと

こうやっておいしく食べれて
無駄もなくせますので

いいことづくめでございますので
皆さん勉強になったでしょうか。

≫勉強になったし、これはいい。
≫今日の笠原の眼は

以上でございます。
おだしが煮えましたので

野菜を加えていきたいと思います。
エノキと長ネギ。

≫いい香り。

≫今日は私ホワイトクリスマスで
この具材にしましたけど

他のお鍋に入れるキノコ類とか
白菜とか、それでもおいしいので

いろいろ試してみたいただきたい。
長イモを入れましたけど

先ほど笠原の眼で
長イモを加熱する時は

皮付きのまま使うべしと
教えたのに

笠原、むいてるじゃないかと。

言ってることが
違うんじゃないかと。

≫笠原、頭大丈夫か。

多分、相当テレビの前で
言っている方多いと思いますが。

≫笠原!一緒に日本に帰ろう!

≫ありがとうございます。
今日は火が通りやすい

野菜ばかりで
すき焼きとしゃぶしゃぶの

いいとこ取りなので
しゃぶしゃぶのように

あまり火を入れないで
レアの状態で食べてもらうために

今日は皮をむいております。

≫今日は笠原流牛鍋を
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか。

≫ここで更に
牛肉を加えたいと思います。

今日はちょっと
いいお肉を奮発しましたけど。

≫いいですね
これは年末年始とかに作ったら

いいでしょうね。
≫年末年始、家族で。

≫うどんとかそば入れても
絶対うまいよね。

≫もう最高です。

これは
しゃぶしゃぶでもいいですし

ちょっと煮てもいいですし
お好みでいきましょう。

続いて、牛肉を煮ている間に
特製のつけダレを

作っていきますが
つけダレも

すき焼きとしゃぶしゃぶの
いいとこ取りしたいと思います。

まずすき焼きといえば卵ですよね。
なのでここに卵が入れてあります。

ここに、しゃぶしゃぶの要素を
足していきたいと思います。

おしょうゆ、みりん
小口切りにした万能ネギ

これも好きな方は
たっぷり入れてください。

更に、こちらに
梅干しを加えたいと思います。

≫それが笠原の極み!

梅の酸味がきいた
特製卵ダレにすべし。

≫ここに梅も入れまして

あと一味唐辛子
これはお好みで

パラパラッと入れます。

これで梅干しの
酸味が加わることで

爽やかさがプラスされて
ポン酢のような

さっぱりしたタレに
仕上がりますので。

これ、皆さん食べる時は
ぐちゃぐちゃと混ぜていただいて。

このタレ、どんなお鍋にも
合いますので

豚しゃぶでもいいですし
魚介類のお鍋でも

おいしいと思います。
≫これがワンランク上がる。

≫これだけを
ご飯にかけてもおいしいです。

こちら、お肉のほうも…。

≫2人とも早っ!
もう混ぜてるんですか?

≫お肉にも火が通りましたのでね。

≫じゃあ、いただきます。

≫早い!まだまだ終わってない!

≫一応これで完成しました!
お召し上がりください。

≫これで笠原流牛鍋の完成です。

お待たせしました。
お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫いただきます。うまそう…。

≫混ぜといて良かったやろ。

≫もう間違いない!
梅の風味がいいですね。

≫さっぱりして。

≫これ、一味も入ってるし

すき焼きとしゃぶしゃぶの
いいとこ取りで

牛丼も入ってきます。

≫そんな感じもありますね。
煮てるほうのおつゆを

飲んでもおいしいです。

≫長イモもやわらかくなって。

≫また新食感みたいな。

≫ホクホク感が出ますね。
≫皮むいてるから

味も染みてますね。
≫くどくないというか

すごいあっさり。

≫こりゃ、いいや。
≫濱口さん、改めていかがですか。

≫このままご飯にかけて
ガッといっても。

すき焼きより
さっぱりしてておいしい。

≫お肉も
すき焼きみたいにしてもいいし

確かに笠原さんが言ったように
しゃぶしゃぶみたいに

その都度しゃぶしゃぶして
食べてもいいですね。

≫ぜひだしも飲んで
いただきたいんですけれども。

≫そこにうどんを入れても
おいしいですよ。

≫おいしい!
≫いいおだし。

≫皆さんもぜひ
作ってみてください。

笠原さん、本日は
どうもありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」1月号の
180ページに掲載しています。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
現金やカード

スマホも入れられるので
ちょっとしたお出かけにも

とっても便利です。

こちらの2色から
お選びいただけます。

キャンペーンは
いよいよ今週金曜日までです。

≫いざという時に使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマは
It’s the most

wonderful time
of the year!

クリスマスDe英会話です。

皆さん、今年ももうクリスマスの
時期が近づいてきましたね。

≫あと4日でイブで
クリスマスで

今日は「ノンストップ!」も
ツリーを。

≫今日から飾っています。
≫可愛らしい。

≫今日はクリスマスに
関わる英語を

学んでいきたいと思います。

≫ちなみに今かかってる曲が
It’s the most

wonderful time
of the year!

1年で一番最高なシーズンだよね
という曲なんですが

1963年のナンバーで
どちらかというと

イギリスやアメリカで
よく聴く曲なんですよ。

マライアとか
「ラストクリスマス」とかが

どちらかというと
イメージあるじゃないですか。

意外とこの曲が一番
よく聴くという。

いろんなクリスマスフレーズ
学んでいきましょうか。

≫まずは、こちらです。
I’ll be there

with ほにゃらら  on!
喜んで参加するよ!

クリスマスパーティーなどに
誘われた際に

この返事で使える
フレーズなんですけど

直訳をすると
ほにゃららを着けて行くよと

なるんですね。
クリスマスに欠かせない

あるものが入るんですが
濱口さん、何が入るでしょうか?

1、horns、トナカイの角
2、trees、木

3、bells、鈴。

≫やっぱり鈴つけて
鳴らしてきてほしいから

bells。
≫ではハリー先生、正解は?

≫イエス!
I’ll be there

with bells on!
まさにおっしゃるとおりで

イメージしていただきたいのは
体全身にベル、鈴をつけて

ジャリジャリ
チャカチャカしながら

走って向かうという
クリスマスのお誘いだけでなく

普段からのお誘いでも
I’ll be there

with bells  on!
と言ったら

ぶち上げで
喜んで参加していきますよという

そんなフレーズです。
≫では続いては、こちらです。

The proof is
in the ほにゃらら。

やってみないと分からないよ。
こちらはイギリスやアメリカで

クリスマスに食べる
あるものにたとえて

ほにゃららの中に証拠がある
ということになります。

それでは設楽さん
ある食べ物とは

一体なんでしょうか。
1、cake、ケーキ

2、pudding、プリン

3、chicken、チキン。

イギリスやアメリカで
クリスマスに食べるあるものです。

≫全部食べるよな…。

puddingが入ってるの
おかしい。

イギリスは何かにつけて
puddingだからね。

アメリカは、ケーキだろうしな。

あれはないな。
ケーキかチキンだな。

やっぱりchickenかな。
七面鳥っていうのもあるからな。

≫ターキー。

≫じゃあ1番のcakeだね。

≫ハリー先生、正解は?

≫正解はpuddingでした!

≫Oh pudding!

≫めっちゃ考えたのに。

≫一番最初にはずしちゃった。
≫めちゃくちゃ難しいですが

我々、日本人は
puddingはデザートの

イメージですが

もともとはソーセージという
意味だったんです。

イギリスの中世期では
ソーセージとして知られていて

肉のミンチを使っていました。
当時は冷蔵庫とか冷凍とかの

技術がなかったので

ちょっと食中毒に
なることがあったんですよね。

なのでやってみないと
分からないよ

とりあえず食べてみないと
分からないよ。

食べるまで吉と出るか
凶と出るか分からないけど

食べてみようよという時に
そんなフレーズが生まれたんです。

≫残念でしたね。
≫クリスマスにプリン食べるの?

イギリスは。
クリスマスプリン

というのがあって
クリスマスケーキのことですね。

イギリスではpuddingは
デザートという意味なので。

≫残念でした。

≫では、最後はこちらです。
You’ll get

ほにゃらら in your
stockings!

悪い子でいると罰が当たるよ。
直訳をすると靴下にほにゃららを

入れられるよとなるんですが
サンタさんが

プレゼントの代わりにあるものを
入れるといってるんです。

坂下さん、そのあるものとは
何でしょうか?

1、nothing、何もない
2、coals、石炭

3、monster、怪物。
≫何か入れるんだったら

石炭しかないですよね。
coals。

≫ハリー先生、正解は?
≫Yes!

You’ll get
coals in your

stockings!
ストッキングの中に石炭とか

国によって石炭
もしくはアツアツの石炭や

鞭とか入れたりするんですが
一応、一番スタンダードなのが

石炭ということに
なったりしますね。

他には
You’ll be on

Santa’s
naughty list!

サンタさんの悪い子リストに
入っちゃうよっていう

サンタさんって
ブラックリストを持ってると

一部で信じられているので
やっぱり子供たちは

いいことをしないと
罰が当たってしまう

ということになってしまいます。
最後は

このフレーズ皆さんと一緒に
練習していきましょう。

You’ll get
coals in your

stockings!どうぞ。
OKです。怒るような感じで

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

クリスマスのうれしかった&
悲しかった思い出です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

≫もうすぐクリスマスですよ。

早いですね。
クリスマスのうれしかった&

悲しかった思い出。

埼玉県の33歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。

大学時代、付き合っていた彼氏に
これ、似合うと思うから

着けてとクリスマスに
ネックレスをもらいました。

しかし、そのデザインが
大きめの骸骨が10個つながった

とてもいかつい
昔「西遊記」で

さごじょうがつけていた
ネックレスでした。

価値観の違いですぐ別れました。
骸骨、大きめのが10個ついてる。

さごじょう、つけてましたね。
似合うと思うといわれて…。

≫かなりハードですよね。
≫パンクな女性やったのかな?

≫でも価値観の違いで
すぐ別れましただから

普通の格好に
それだけ着けてたんだろうね。

これはなかなかあげるのも
ちょっとすごいですね。

しかもクリスマスですからね。
≫1個ならまだしも10個って

相当のドクロが印象付くもんね。

≫では続いて東京都の方。

人生初彼氏に手作りケーキを
プレゼントしました。

彼氏はケーキを食べてひと言。

お母さんのケーキのほうが
何十倍もおいしいよ。

努力が必要だねと言われました。

彼氏とはそれがきっかけで
破局しました。

≫破局して良し。

≫こういうこと
言っちゃうんでしょうね。

この精神って結構全部の国民に
あると思います。

何か、マウントとりたいんですよ。
多分。

本心じゃないかも
しれなかったけど

何かひと言
言うじゃないですか

おじさんとかも。
≫上を行きたい。

≫本当はうれしいし
おいしいって言えばいいのに

何かちょっと
言いたかったんじゃないですか。

嫌なやついるじゃないですか。

≫でも大好きな彼女に対しても
そういうの出ちゃうんですか?

≫出ない。
これはだから、やばいですよ。

雅紀ですよ。
合コンの雅紀と一緒ですよ。

≫寄合って言いなさいよ。

これは最悪ですね。
≫しかもお母さんっていうのが。

≫東京都の方。

クリスマスに合わせて
家族分のケーキを買いました。

しかし、クリスマス当日
私を除いて

家族全員
家に帰ってこなかったのです。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事