出典:EPGの番組情報

ラヴィット![字]【NO.1クリームパン&すゑひろ&本田仁美でインパクトグルメ】

超一流パン職人がガチ採点!NO.1クリームパンは?
プロ&ぼる塾田辺の(秘)お取り寄せクリームパンを紹介!
すゑひろ&本田仁美でインパクトグルメ巡り

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

出演者3
【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)※隔週
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 柴田
  4. ニシダ
  5. 田村
  6. 南條
  7. 矢田
  8. リリー
  9. クリームパン
  10. クリーム
  11. 三島
  12. パン
  13. 本田
  14. 本当
  15. サーヤ
  16. 守屋
  17. 濃厚
  18. カスタードクリーム
  19. バス
  20. ホッキョクグマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

12月15日水曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟、川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくださる皆さんです。

田村≫本日はラランドのお二人に
お越しいただいております。

川島≫初登場ということですが、サ
ーヤさんいかがですか?

サーヤ≫初めて、出れて
本当に…あれ?

あ、私、映ってるんすね。

ニシダ≫双眼鏡で見るなよお前、そ
んな遠くないから。

川島≫結構、ファーストアタックが
シュールでしたけど、

大丈夫でしょうか?

ニシダさんはこの番組のロケ
よく行っていただいていますけど

起きてる姿がちょっと珍しいです
ね。

ニシダ≫毎回無呼吸のところをお
見せしているんですけど。

いつもファンの方にLINEを
公開していまして、

そのファンの方に
起こしてもらってるんですけど

今回もっと増やしたらいいなと思
って、持ってきました。

川島≫今、テレビ画面に向かってい
るものがあると登録できると。

ニシダ≫QRを
登録していただくと

私の携帯から

通知が来て
ニシダと友達になれます。

ちっちゃいカードの方もよろしく
お願いします。

川島≫要らないです、要らないです

TBSの玄関に貼らせていただきます
ので。

田村≫本日12月15日は

観光バス記念日です。

今から96年前の今日、日本発の定期
観光バスの

ユーランバスが運行を開始したこ
から記念日となりました。

当初のコースは皇居前-銀座-
上野だったそうです。

そこで、今日は皆さんに
観光地で乗ってよかった

あるいは乗ってみたい乗り物につ
いて伺っていきます。

柴田≫なかなか乗りに行くの難し
いと思うんですけど、

カナダのホッキョクグマツアー
というのがあるんですけど、

そこで乗ったバギーなんですけど
すごいです。

盛山≫これホンマに一発目ですか。

柴田≫乗りました、これがすごいん
ですけど。

ホッキョクグマの首都と
言われている場所、

毎年10月から11月

海に氷が張るところがあるんです
けど、

チャーチルというところから北極
圏の方に渡っていくんですね。

あざらしなどの獲物を求めて…

盛山≫行けないですよ
これ、行こうとならないですよ。

柴田≫お正月行かない?
チャーチル。

川島≫正月、芸能人に聞いてもチャ
ーチルと答えられた方いない、ハワ

イでしょう、大体。

柴田≫これで、あざらしなどの
獲物を求めて

300頭近くが町に。

川島≫街にホッキョクグマが来て
くれるんですか?

柴田≫来てくれるというか、そこに
集まってくるんだね。

ちょっと残飯なんかもあったりす
るから

つなぎの間に。

玄関、開けたら
ホッキョクグマみたいな

結構危険です。

この場所に大きなバギーがあるん
ですけど、

ちょっと見ていただけますか。
これ、すごいですよ。

大きなタイヤの
バギーなんですけど

大きさは本当にバスですね。
バス以上かもしれません。

後ろに出られるところがあって、

ホッキョクグマたちがいますね。

別に餌とかをあげる
ツアーじゃないんですけど

ホッキョクグマが興味を示して
遊びに来てくれるんですね。

川島≫押してますよ、めちゃくちゃ
近い。

盛山≫「パッチギ!」みたいに
なってる。

川島≫バスを倒したシーンね。

柴田≫でもなかなかこの距離でホ
ッキョクグマが

見れることはないので。

このバギーはとんでもなく大きい
んです。

タイヤも僕より大きいぐらいなの
で。

何よりいいのが、この日の夜に

こうやって見られるのがオーロラ。

これ毎日毎日出ているわけではな
いんですけれども、

タイミングがよければ見るこがで
きるということで。

私もこのとき見ることができたん
ですけども、

本当に幻想的できれい。
昼、ホッキョクグマ、

夜、オーロラなんていう世界
なかなか、ないですよ。

川島≫これはお仕事で?

柴田≫お仕事でございます。
北極に連れていくというツアーが

ありまして、

それのお手伝いで。

なかなか難しいと思いますが。

田村≫こちらのツアー
日本からですと大人1名4泊5日で

およそ55万円から参加できるそう
です。

川島≫相場を知らないので、高いか
安いかも分からない。

矢田≫だって、4泊5日でしょう。

柴田≫飛行機も1日ずつかかるんで
もうちょっと

長くかかるかもしれませんけど。

川島≫じゃ、現地では1日2日いられ
るかぐらいですね。

矢田≫めっちゃくちゃいいですよ、
行きたいですよ。

行ってみたい、
ホッキョクグマ見たい。

ちょっと、びっくりしました。

柴田≫街もほんとにすごいきれい
で。

でもダイヤモンドダストがレギュ
ラーというか。

常にスワロフスキーの中を歩いて
いるみたいな感覚。

すごいんだから、本当に。
川島≫何食べるんですか?

柴田≫パンが多いですね。

あとはジビエですね。

川島≫じゃあ、お金ためて、おもう
まいお店でも行けるように。

矢田≫柴田さんのあとに

私のこれ、言うのは
ちょっと…なんですけど

私は身近に感じられる乗ってよか
った乗り物は、

北海道のトマムで乗ったスノーラ
フティング。

そのときの写真があるので
こちらです。

これです。

これは星野リゾートで
トマムで雪のアクティビティーが

たくさんあって、うちは息子が3歳
ぐらいから雪遊びしに

北海道のトマムに毎年通っていた
ので、それでいつも乗る乗り物。

川島≫ファイナルファンタジー
後半ぐらいの写真ですけど、

どうなってるんですか?

何が起こってんの?これ。

矢田≫これスノーラフティングで
す、バナナボートみたいな感じの。

雪の上を引っ張ってもらって、本当
に雪景色を楽しめるんですよ。

ちょっと柴田さんの北極の景色
見たあとではあれですけど、

本当にすばらしい景色
楽しいんですよ。

それでほかにもホントにアクティ
ビティーたくさんあるので、

そちらもいっぱいオススメなのが
あるんです。

田村≫星野リゾートトマムでこの
冬体験できる

最新アクティビティをご紹介しま
す。

まずは、こちらのスノーモービル。

トマムのゲレンデ内を
免許がなくても

運転できるアクティビティーです。

3kmから10kmのコースが用意されて
いまして、

白銀の大自然をモービルで疾走す
ることができるんです。

更に来週20日から始まるのが

こちらの白銀の乗馬体験。

なんとこの真っ白なゲレンデで乗
馬体験をすることができるんです。

スタッフの方がついて、引き馬をし
てくれますので、

乗馬経験がない方でも安心です。

5歳以上であれば参加できますので
親子でも楽しむことができます。

川島≫家族で行きたいですね。

田村≫他にもゴンドラ山頂から、全
長4.2kmの

日本一のロングコースを
疾走できるスノーカートなど

全部で20種類の
アクティビティーを

楽しむことができます。

川島≫まだまだ紹介しきれていな
いということで、

矢田さんいかがでした?

矢田≫こうやって見ると、ちょっと
すごいですね。

これ国内?という感じですね。

本当に北海道の雪も
本当にきれいで

大好きなんですよね。

またすぐ行きたいなと思います。

守屋≫私はオーストラリアで乗っ
た世界一の急勾配の…

川島≫みんなかっこつけてない?

ほんまに乗った?

柴田さんのせいでハイペースにな
ってる。

守屋≫シーニックレイルウエーと
いうオーストラリアにあるものな

んですけど

西にバスで2時間ほど行ったところ
にある

世界遺産のブルー・マウンテンズ国
立公園で

乗れる乗り物で
どんな乗り物かはご覧ください。

こちらがシーニックレイルウエー
なんですけど、ジェットコースター

みたいなものです。

この角度が52度もあって

急勾配すごいんですよね、
すごいんですよね、角度が急で。

このトロッコ列車で原生林の中を
走って行くんですけど

途中でトンネルに入ったりとか、こ
んな感じで。

アトラクションに乗っているみた
いで、

怖いんですけどすごい楽しくて。

これ、乗りました。

左右にこうやって熱帯雨林が広が
っていて

ジャングルを滑り落ちていく感じ
になっていて、

本当に楽しいです。
最後に世界遺産の

ブルー・マウンテンズが見えて
圧巻の光景です。

高いですよね、
ジェットコースターみたいで。

一生に一度の貴重な経験でしたね。

プライベートで
行かせていただきました。

川島≫最後スペースシャトルとか
出さないと終わらないですよ。

前澤さんと中継つながないと終わ
れないです。

盛山≫ISS紹介しないと。

リリー≫僕、先に言いますけど
姫路なんで辞退します。

川島≫辞退はしないでください。

盛山≫僕はイギリス旅行で…

ロンドンバスです、ロンドンバス。

こちらです。

川島≫何がロンドンバスやねん!

盛山≫これはロンドン市内を走る
有名なロンドンバスですけど、

2階建てのバスなので、眺めがイギ
リスの街並みを見れて、

本当にいいんですよね。

このビッグ・ベンとか…

俺、ほんまにうそ
ついてるみたいになってる…

川島≫乗ったんか、ほんまに?

盛山≫ホンマに乗りました!

ちゃんと行きました。

特によかった
映像があります。

このタワーブリッジを走る。

ロンドン塔を走るルートのバスな
んですよね。

タワーブリッジの名物、皆さん聞い
たことがあると思うんですけど、

橋の跳ね上がりですよね。

船、通るために
タワーブリッジの橋が開くんです

ビッグ・ベンのところね、こうやっ
て大きい船が通るときに

橋が跳ね上がるのを

バスの上から見れます。

すごい感動しましたね、僕。
こんなにすごい景色が見れるのに

路線バス、日本円で
約200円ちょっとで乗れるんです。

ぜひオススメ…

川島≫恥ずかしくないか、お前。

盛山≫ホンマですから、僕。
行きましたから。

川島≫証拠がないやんか。

盛山≫証拠は用意できなかったん
ですけど、ほんまに行きました。

運がいいときなんて、日によるんで
すけど、

ヘンリー王子が
バス揺らしてくれるんです。

川島≫「パッチギ!」みたいな
演出ないよ。

盛山≫ホッキョクグマみたいな感
じで。

川島≫うそはやめてください。
じゃあ、思い出を言ってください。

盛山≫ロンドンは
フィッシュ&チップス。

あまり
日本人の口に合わなかったです。

川島≫そう言われてますけど。
リリーさんで

お口直ししたいと思います。

リリー≫僕が紹介するのは兵庫県
姫路市にある

姫路セントラルパークのスカイサ
ファリです。

こういうのですよね。
セントラルパークは

遊園地と動物園の複合施設でして

最近あるキャッチコピーが話題に
なっています。

リリー≫ちょっと自虐的なキャッ
チコピーなんですよね。

自虐はそれだけでなく
ホームページ内に

「大阪-姫路セントラルパークは○
○分だと思う」と

書かれたページがあるんですけど

ここに例えば30分と入力すると、こ
ちらです。

姫路が遠いことも自虐的にPRして
いるということで、

すごいかわいらしい。

こちら御覧ください。

僕のおすすめは
こちらのロープウエー

スカイサファリです。

セントラルパークを横断する全長
およそ300mのロープウエーで

動物たちの様子を空から見れるん
です。

ちょっと遠いんですけど、

ここも
かわいらしいところなんですよ

家族で楽しめるのでオススメです。

柴田≫これは私も乗っていますし、
行っていますし。

確かにちょっと姫路遠いんだよね。

大阪からタクシーで行ったら
4万そこそこ…

盛山≫値段で言うのやめてくださ
い。

川島≫ホンマに?50分ぐらいで行け
たと思うよ。

これがオススメなんです。
サファリ・ザ・ライドといいまして、

トラックの後ろが
おりになっていまして

360度、見渡すことができまして

1時間の周遊コースでキリンやライ
オン、やぎ、カバなど

目と鼻の先で見ることができたの
で、すごく楽しかったです。

お子さんと一緒に行くのもいいで
すね。

こういうのですよね。

川島≫国内の映像ですから
画質がいい。

柴田≫仮物じゃないね。

ニシダ≫私はドイツの乗り物。

これ、ごめんなさい。

川島≫かっこつけんなよ!
ニシダ!

ニシダ≫これ私、実は小学生のころ
ドイツに3年、

スペインに3年住んでたんです。

これが幼少期のニシダ。

こちらはドイツで撮った
写真なんですけど、

ドイツのときに乗った風光明美な
ライン川を下る観光船です。

ドイツではドイツ人にすごくいじ
められていたんですけど、

今から紹介するライン川にキック
ボードを

投げられたりもしていました。

ドイツからオランダの方まで
流れている

1000km以上ある川でして
このライン川を下る

クルーズがあるんですけど

その映像を実際にご覧ください。

ライン川クルーズは、こういった観
光船に乗って下るんですが、

ここにはいないですよ。

マルクスブルク城のような
中世の古城が

たくさん、そびえていまして

歴史を感じさせる街並みが
次々と現れるので、

川の一部がもう世界遺産になって
いるんです。

まさしく
ダス・イスト・ヴンダバー。

すいません、思わず
ドイツ語で「すばらしい」と

言ってしまいました。

ライン川も私の原風景ですので、

ぜひ皆さんもライン川クルーズに
行ってみてください。

約20ユーロで、

あ、QRコードの方も
よろしくお願いします。

川島≫これあなたのLINEでしょう。

ということでございまして…

こんなバトン回ってくると
思わなかった。

山形県、国内でございます。

山形県蔵王のロープウェイでござ
います。

山形駅からバスで45分ぐらいのと
ころなんですけれども、

僕、ちょっとロケで今年の
秋の紅葉の季節に

行かせていただいたんですけど、

そのロープウェイに
乗ったんですけど

絶対に冬の方がいいと

もう冬の蔵王、これがあるんでとい
うことで、ぜひご覧ください。

蔵王、ご存じの方もいるかもしれま
せんが、

冬は下の方に見えますが、樹氷。

これが壮大に広がっているんです。

20分ぐらいずっとこの景色が続く
んです。

高さ5mぐらいの樹氷もあったりし
て、

これをこのロープウエー、上から楽
しむことができるんですけど

これ、幻想的でしょう。

日本やし、ここがねケーブルカーに
なっていますけど、

スキーもそこで滑っている人なん
かもいて、

スキーコースなんですよ、実は。

この乗り物、乗るだけで
壮大な景色を楽しめるんで

やっぱり今ぐらいの季節がいいん
です。

夜はライトアップします。
幻想的なんです。

ちょっと若干、
怖さを感じるぐらい。

自然が作り上げたもので
一生懸命、山形の方が

この形になるように、
毎年毎年努力されて

木々が倒れかけているので、そうい
うのも補強しながら

頑張っていただいているんです。

秋に行ったんで、しかも、濃霧

とにかく霧が濃いときに
行ったんで真っ白で、

俺、死んだんかなみたいな。

ロケも大失敗で、
振れども振れども

真っ白な映像で
白ばっかり撮っているという

映像になっちゃったんで

ぜひ冬場、もしくは2月あたりに行
くと

景色がきれいということです。

それでは「ラヴィット!」スタート
です。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買えるクリームパンの

ランキングです。

人気の20品を超一流のパン職人の
方たちに採点していただきました。

見事1位を当てた方には
御紹介したクリームパンを

全てお持ち帰りいただきますので
頑張っていただきましょう。

皆さんの予想を一斉に
お出しください。

守屋≫これ、本当においしくって、
ふわふわなんですよ、

パンがしっとりしてておいしいし、

クリームの量もいいし、
本当に幸せな気持ちになれる。

矢田≫これ、なんで、こんなにおい
しいんですか?っていうぐらい

私、この1袋、
全部一気に食べちゃいます。

川島≫これは我ら学生時代からも、
ちょっと休み時間に

1個食べてとか
やってましたからね。

柴田≫クリームパンっていったら
クリームなんですけど

質がすごく高くて、カナダでも
食べられなかった味ですね。

あのチャーチルにもないクリーム
のクオリティー。

これは最高でございます。

川島≫パンの中のオーロラ。

柴田≫それ
俺が言ったことにしてほしい。

川島≫こんな自作自演、ありますか
自分が悪いんですよ。

サーヤ≫私、ちっちゃいとき、クリ
ームパンは

これしかないと思ってたんで。

存在しないと思ってました。

川島≫ニシダさん、同じ答え…

ラランド、同じ答えを?

ニシダ≫結局やっぱり、ニシダみた
いなのが言うのが

一番説得力がありますからね。

川島≫誰がクリームパンって
言ったらニシダですからね。

ニシダ≫手もクリームパン
みたいな手、してますから。

だいぶ、皮は厚いですけどね。

盛山≫僕もクリームパンですよ、ニ
シダに負けず。

これは本当にいいまろやかさの
クリームですし、

クリームパンの中の
ロンドンバス…と言われて…

川島≫言われてないから、ちょっと
かんだんでしょ、あなた、今。

盛山≫クリームパンを割るときも、
橋の跳ね上がりのように。

これはコンビニパンでも一番だと
思って、

ファミマさんのクリームパンで。

リリー≫味、完全に高級感、
すごいんですけど、

それより今回自信があるのはBGMで
すよ。

たしかあんパンのときに
ヤマザキの製品出たときに

そのとき、違ったんですけど
川島さんがぼそっと

山崎まさよしでええやんって

ぼそっと言ったんですよ。

多分スタッフ、パクります。

絶対これです
自信あります。

川島≫前回
ヤマザキ、1番っていう

予想もありましたけど。

リリー≫でも、たぶん、川島さんを
選ぶと思います。

≫滑らかなカスタードクリームに
バニラで香りをつけた

5個入りのミニクリームパン。

≫たっぷりのクリームをしっとり
とした生地で包み

味のバランスをとった一品。

≫コクのあるカスタードクリーム
にすっきり爽やかな甘さの

ホイップクリームをプラス。

口溶けのよいパン生地が
2つのクリームのおいしさを

引き立てた、ひと品。

≫カスタードクリームには、
濃厚な甘さが魅力の

徳島県産なると金時を練り込み

ふわふわのミルクホイップと絶妙
にマッチしたクリームパン。

盛山≫♪~幸せならあび叫喚。

サーヤ≫三瓶です。

≫濃厚でコクのある
カスタードクリームに

ふわふわでたっぷりのホイップク
リームをプラス。

ダブルクリームで食べ応えのある
ひと品。

≫生乳を使った、なめらかで口溶け
のよいカスタードクリームに

柔らかいパン生地が
絶妙にマッチ。

≫プリン風味のクリームとカラメ
ルクリームの二重層。

小麦本来の風味やこくを
引き出した

薄皮のやわらかい生地を使用。

≫中には限界まで詰め込んだ大量
のクリームが。

ブランド卵でコクを、高級蜂蜜で自
然な甘さを表現。

生地には隠し味でヨーグルトを
練り込み、

その酸味が、クリームの甘さを
更に際立たせる、ひと品。

守屋≫濃厚で、めっちゃおいしい!

≫カスタードクリームのにヤギミ
ルク、ヤギバターを入れることで

濃厚なこくと風味をプラス。

牧草飼育の
ヤギミルクを使っているので

濃さを残しつつも、
くせのないまろやかな味わいに。

川島≫あれ?どういうこと?

矢田≫外れ?
いただきます。

濃厚…

≫それが池袋駅東口にあるタカセ

90年ほど前から売られている看板
商品、クリームパン250円。

甘くふっくら仕上げた生地に

濃厚なクリームがクセになる
ひと品。

≫独自にブレンドした小麦粉で
生地はふわふわの食感に。

クリームには北海道産の濃厚な生
クリームをたっぷり使用し、

とろっとろに仕上げたひと品。

田村≫クリームパンの
ラヴィット!ランキング、

10位から4位までを見てきました。

川島≫矢田さん、ラランドの2人、

薄皮クリームパンですね。

しあわせ届けるくりぃむぱん、

リリーの高級クリームまだランク
インしていません。

お取り寄せしてでも食べたい
絶品クリームパン、

生クリームパンをかけて
パンクイズです。

川島≫恐らく時間切れでスタッフ
さんが食べようとしています。

柴田≫ホントに難しい。

川島≫負けないで
頑張っていただきたい。

柴田≫食パンってこと?

川島≫固くなったパンですね。

ビニール袋で、さあ何でしょうか。

盛山≫固くなったパン。

川島≫とんちですか?

盛山≫固くなったパンと
固くなったパンを寝かせると

相乗効果で柔らかくなる。

リリー≫一緒に寝かせると
ですよね…愛した女。

川島≫ヒント1いきます
緑色です。

緑色といえば、あれしかないです。

柔らかくするというイメージない
ですね。

緑のもの言ったら当たるかもね。

矢田≫ピーマン?

リリー≫ブロッコリー。

川島≫ちょっとマジでパン食べよ
うとしてる。

ニシダ≫コガネムシ?

盛山≫神龍?

川島≫神龍だったら、出た時点でや
らかいパンを所望してください。

リリー≫ラコステのこの部分?

わに。
川島≫あそこのワッペンちぎった

ら柔らかくなる。

ヒント2いきます。
野菜なんです。

ニシダ≫キャベツ!

守屋≫ゴーヤ。

柴田≫キュウリだ。

ニシダ≫レタス!

盛山≫ほうれんそう!

川島≫違うな、ずっと。

柴田≫豆苗。

川島≫次、出たら、終わるのよ。

サーヤ≫水菜。

川島≫ではございません。
早いもの勝ちです。

盛山≫ジャポニカ学習帳のノート。

川島≫ヒント3、出してください。

これだけ出てしまうと
お見合いするんだ。

何か欲にまみれたみたいで。

これはれなぁにあげる?

守屋≫え?何ですか?
川島≫大チャンスです!

矢田さん、正解、おめでとう。

田村≫正解、セロリです。

パンがセロリの水分を
吸収することで

ふんわりとしたパンに戻ります。

ちなみにセロリは干からびている
ので、使ったあとスープなどに

使うのがオススメです。

矢田さんには生クリームパンを召
し上がっていただきます。

矢田≫ふわふわです。

うーん!

なくなった…。

盛山≫ドラマのワンシーンかと
思いました。

矢田≫生クリームの
甘さがほどよくて

口の中に入れた瞬間
なくなりました。

ふわふわ、おいしい。

ホントにおいしい。

川島≫なんで立ってるんですか?
盛山≫川島さんが。

川島≫言ってません。

じゃかじゃかジャポニカ学習帳は
聞こえましたけど。

盛山≫立たされなくても、
幻聴が聞こえて…。

≫クリームを包んだ生地を焼いた
あと

更にもう一度クリームを
入れることで

しっとりとトロトロ
2種類の食感のクリームを楽しめる

ひと品。

≫クリーミーな
さつまいもクリームの中に

角切りのさつまいもが入り、食感の
アクセントに。

温めるとまるで焼き芋のように
甘さが引き立ちます。

田村≫クリームパンの
ラヴィット!ランキングです。

見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫1位はこちらでございました

ヤマザキ高級クリームパン、

リリーさん
お見事でございます!

リリー≫1位はBGMないんですか?

川島≫このあとの映像が。

だから完全試合
達成するかもしれません。

盛山≫ここ当てただけで、喜んでえ
えねんな。

BGM要らんから、ほんまに。

とりあえず今日紹介した
クリームパン

全部差し上げます。

盛山≫それでいいんですよ。

リリー≫これ、外れたら
いらないです!

川島≫このあと、
山崎まさよしがかかるのかどうか。

田村≫どこが評価されたのかご覧
ください。

≫風味豊かで
しっとりとしたパン生地に。

たっぷりのカスタードクリームが
マッチ。

通常のクリームパンでは使ってい
ない十勝産牛乳で仕上げることで

なめらかでこくのあるクリームを
楽しめる一品。

川島≫リリーさん、
BGMが山崎邦正さんの

「ヤマザキ1番」でした。

リリー≫出直します。

クリームパンは僕にとっては意味
ないです、全然。

田村≫ヤマザキ高級クリームパン
皆さん召し上がってください。

リリー≫クリームがおいしい。

川島≫普通にコンビニで
買えるという。

サーヤ≫おいしいですね。

薄皮は食べれないんですか?

川島≫薄皮は今回は4位とかには
入ってましたけど。

田村≫皆さんが予想していた
パンは圏外なんですよ。

川島≫ここフードコートじゃない
ので。

あれは食べれないんですか?とかお
かしいですよ。

こっちも優しさで出してんだから。

田村≫本日ご紹介しました
クリームパンのランキングと

お取り寄せしてでも食べたい絶品
クリームパンは、

番組公式Instagramにも
アップしていますので、

参考にしてみてください。

続いては、こちらのコーナーです。

南條≫はい、やりましょう。

南條≫おな~り~。

本田≫よろしくお願いします。

≫日本一古風な芸人、
すゑひろがりずが

話題の最新トレンドスポットを巡

最先端芸人を目指す企画。

その名も…

サーヤ≫そしゃく空間。

柴田≫飯処広場?

南條≫かわいらしい茶店じゃよ。

≫そんな今、話題のお店が
こちらのコーヒー&トースト。

本田≫人気がすごいんです。

≫そのお目当ては唯一無二の超個
性派トースト。

南條≫オススメのものを
お願いします。

衝撃じゃからな。

≫超ド迫力のパン目当てに
連日オープン前から行列ができる

コーヒー&トースト。

本田≫うわっ、何か出てきた。

≫こちらは
カカオ感じて抹茶のパン。

カリふわなトーストの中に
抹茶カスタードをたっぷりと詰め

ブラックココアをまぶしたひと品。

果たして、そのお味は?

本田≫うーん!

≫そう、こちらのトーストは
どのメニューもこのインパクト。

三島≫やったー!来た。

≫南條がいただくのは、スイートポ
テトパン。

とろっとしたスイートポテトで
パンを覆った

さつまいもまみれのひと品。

南條≫これは蜂蜜をかけて。

≫そのお味は?

南條≫お芋!お芋!芋祭り!

≫三島は…

≫こちらはクリーミーチーズバー
ガー。

ビーフ100%のパテを豪快に3枚重
ね。

南條≫それは一番
ちゃんと使えるかもしれない。

≫ということで…

盛山≫あ~、あ~かまじ~。

リリー≫いみじ~!岡本太郎。

ニシダ≫すぶじ~!

≫そして超個性派トースト店が
この秋発売した驚きの新作が。

三島≫金色堂じゃ。

≫こちらが、この秋発売、

秋の揚げあんバター
かぼちゃ&かぼちゃのパン。

かぼちゃフレークをまぶして
揚げたパンの中に

あんことかぼちゃの天ぷらを詰め、
またあんこ。

そこへ塩気の効いたバターをのせ
たら

またまた、あんこ。

たっぷりとかぼちゃの
天ぷらを積んだところで

味のアクセントに
甘じょっぱいしょうゆだれ

をかけて完成。

果たして、そのお味は?

本田≫あんバターと
カボチャの天ぷら

めっちゃ合います。

病みつきになりますね。

本田≫頑張ります。

≫こちらは三軒茶屋駅から徒歩7分

今、話題のお店
GUUUTARA COFFEE。

週末にはクリームソーダ目当ての
女性客で満席に。

本田≫何でしょうか。

三島≫しゃれてるな!

南條≫コンクリートむき出し。

南條≫確かにレトロ感は感じませ
んな。

≫こちらのクリームソーダは、その
瞬間、

心にとまったものを選んでほしい

あえて、完成形を
想像できなくしているそう。

南條≫何が入ってると思う?

本田≫私のイメージだと

満天の星空ですよね、だから

ブルーベースなのかなって
思います。

本田≫ワクワク

≫うわー!

≫ブルーラズベリーのシロップと

蜂蜜レモンが
ベースのソーダの上には

バニラアイス、グレープシャーベッ
ト、お餅アイスが。

三島≫大事なのはジュースの味で
すから。

本田≫うわっ、おいしいです。

≫そして、三島は…

三島≫顔、見てあげてください。

テンテケテテテン、パア~…

≫こちらは綿あめののった、
眠れない夜にクリームソーダ。

三島≫雲っぽいな…

南條≫そこまでこだわってはいな
い。

南條≫出ました、前回から。

この茶色は何ですか?

三島≫ちょっとね
上、苦い感じがある。

≫お客さんを飽きさせないように
メニューは1カ月ほどで入れ替え。

そのため店長は常に新しいネーミ
ングに悩まされているんだそう。

≫ピーチシロップを紅茶で割り、

たっぷりのフルーツと
もなかアイス。

更に…

三島≫火に例えたということだな。

南條≫見立ててますから!

≫さあ、2人を超えられるか。

三島≫私はもなかを墓石に例えて。

南條≫やっぱりね!

≫それでは…

南條≫恵比寿にやってまいりまし
た。

南條≫駅前、ど真ん中ですね。

≫ということで、一行も旅の記念に

≫最新の盛れるプリントシール機
で旅の思い出作り。

南條≫いいですね。
本田≫盛れてますね。

本田≫すごい、南條さん、いい眉毛
の動きされていますね。

南條≫来た。

三島≫やめといた方がいいのでは
ないいか。

南條≫無念じゃよ!

三島≫俺も恥ずかしい…。

≫やって来たのはかきとえびが
自慢の居酒屋かいり。

先月登場したばかりの爆盛り鍋を
目当てに

連日多くの女性客が来店。

南條≫私もまだですね。

望月≫人気のお鍋です。

三島≫何、このかきの山。

本田≫量が尋常じゃないです。

≫こちらが看板メニューの牡蠣鍋。

ぜいたくにかきが何と2人前で
1kg入った鍋は

具材は白菜のみ。

お好みでポン酢をかけていただき
ます。

三島≫うますぎる、これ。

田村≫本日はすゑひろがりずの
お二人が

今、話題の最新インパクトグルメを
調査しています。

本日も視聴者の皆さんにプレゼン
トを用意しています。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後にニシダさんから

発表していただきます。

川島≫先ほど紹介したかき鍋を
かけて、かきクイズです。

今回正解したらお鍋なので、

全員で召し上がっていただきたい
と思います。

柴田≫今回のお題は
書き問題とか言っちゃってね。

川島≫かきの養殖ですから、
あるものに頼って。

それだけではやられちゃうので。
何でございましょうか。

ヒントいきますか?

盛山≫あずきバー?

固いですね、
とはいえ養殖なわけですから。

海の中のということになりますね。
海の中の固いものといえば。

川島≫柴田さん反省しました?
柴田≫反省しました。

川島≫参加していただいて結構で
ございます。

柴田≫ブランケットの方、
ひざにかけていいですか?

ヒント2、
北海道でよく食べる固いもの。

柴田≫ほたて、ほたて。

川島≫正解!

正解ですけど、
立っていただいて。

ブランケットなしです。

田村≫ほたての貝殻なんですね。

田村≫牡蠣×海老 かいりのかき鍋

皆さん召し上がってください。

盛山≫おいしい、やわらかくて。
川島≫この時間に食べることは

ないと思いますけど、れなぁいかが
ですか?

守屋≫かきが濃厚でおいしいです、
クリーミーで。

盛山≫一気に何個も来た。

川島≫見た目、インパクトがあるか
ら食べきれるかなとか思っちゃう

んですけど。

リリー≫これ全然いけます。

盛山≫ポン酢であっさりしてるん
で。

柴田≫おだしがクリーミーなのが
またいいよね。

食べた気持ちになって、感想ぐらい
言わせてよ。

川島≫一応ヒント3で武田久美子っ
ていうのがあったのよ。

柴田≫もうちょい引っ張れたね。

昨日、打ち合わせで
大盛り上がりしたんですから、

誰も知らないよとか言って。

川島≫僕個人としては、安岡力也ま
でいこうかと思ってたんだけど。

ニシダ≫めちゃくちゃおいしいけ
ど、

サーヤさんが食べてないんですよ。

サーヤ≫かきアレルギーで。

川島≫唯一、この日に当たっちゃっ
たということで。

田村≫続きをご覧ください。

恵比寿にある、かきとえびが自慢の
居酒屋、かいり。

連日、多くの女性客がその鍋を
お目当てに訪れるという

海鮮爆盛りクリーミー鍋とは?

三島≫やややや!

≫これこそがこの冬、最大の衝撃鍋

痛風鍋白。

鶏白湯スープの中には
400gのあん肝をはじめ

牡蠣、白子、えびなど
ぜいたくな海鮮が山盛り。

更に、女性に大人気のチーズもたっ
ぷりと入り、

クリーミーな味わいに。

本田≫クリーミーなの
好きですもんね。

三島≫おっさんの食べ物じゃない
んですか?

川島≫インパクトすごかったです
けどね。

守屋≫どれも気になったんです
けど、クリームソーダのお店の

ネーミングが気になりましたね

行きたいなって思いました。

川島≫からくれなゐ燃ゆる炎に火
の用心カンカン!クリームソーダ

はマジで採用してくださる。

南條殿、お見事でございました。

柴田≫このおな~べが…
川島≫「尿酸値」のです。

あれはレゲエなんです。
和を通り越して。

気持ち悪いビート刻んでましたね。

あれはちょっと我々は勇気要る?

ここでしか
食べられないものでしょう。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

かいりさんの通風鍋セットを2名様
にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitter
をフォローし、

キーワードを入力
リツイートしてください。

川島≫そのキーワードをニシダ君、
発表お願いします。

ニシダ≫ヒント3が出なかったとこ
ろで、武田久美子さん

お願いします。

川島≫急にこれがトレンドになっ
たりするからね、

何かあったんかと思いますけど。

山形≫この時間のニュースを
お伝えします。

今朝、山梨県大月市の中央道下り線

車9台が絡む事故があり、5人が病院
に運ばれました。

事故の影響で下り線の
上野原インターチェンジと

大月ジャンクションの間が
通行止めとなっています。

今日午前6時前、山梨県大月市の中
央道下り線で

乗用車など9台が絡む事故がありま
した。

この事故で複数の車両が大破し、

道路には破片が散乱しました。

消防によりますと、
5人が病院に運ばれ

このうち1人が大けがをしましたが

命に別状はないということです。

この事故の影響で下り線の
上野原インターと

大月ジャンクションの間で
午前6時15分から

通行止めとなっています。

アメリカの先月の卸売物価指数は9
.6%上昇し、

比較可能な2010年以降で
最大の伸び率となりました。

アメリカ労働省が14日に発表した
11月の卸売物価指数は

前の年の同じ月に比べて
9.6%上昇しました。

伸び率は前回を上回り、比較可能な

2010年11月以降で最大です。

新型コロナで落ち込んだ需要が
急拡大する一方で

人手不足やや供給網の混乱が解消
せず、

アメリカでは歴史的な物価の上昇
が続いています。

これを受けて中央銀行に当たる
FRB=連邦準備制度理事会は

日本時間の明日
量的緩和策の縮小規模を拡大し

終了時期の前倒しを決める見通し
です。

旧ソ連・ベラルーシの裁判所は

反体制派の象徴、
チハノスカヤ氏の夫に対し

大規模な騒乱を
組織したなどとして

懲役18年の実刑判決を言い渡しま
した。

反体制派の象徴、スベトラーナ・チ
ハノフスカヤ氏の夫で

映像ブロガーのセルゲイ・チハノフ
スキー氏に対し、

ベラルーシの裁判所は14日
大規模な騒乱を

組織したなどの罪で

懲役18年の実刑判決を言い渡しま
した。

関係者らに対しても懲役14年から1
6年の

実兄が言い渡されています。

チハノフスキー氏は去年8月の大統
領選への出馬を

目指していましたが

治安当局によって拘束され、代わり

チハノフスカヤ氏が出馬しました。

夫への実刑判決を受けてチハノフ
スカヤ氏は

これほど重い刑が
下されるとは思わなかった。

このことを乗り越えなければ
いけないと語りました。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫そして、ラランドのサーヤさ
んからお知らせです。

サーヤ≫私がスタジオ出演す
る20年前の

バラエティー番組から生まれた

伝説の恋愛リアリティー企画
「未来日記」が

Netflixで復活します。

全く知らない男女へ日記が届けら
れ、

ドラマチックな体験をしていく中

男女は果たして
恋に落ちるか。

Netflixシリーズ「未来日記」は
全世界独占配信中です。

ぜひご覧ください。

川島≫結構見ててキュンキュンし
ちゃうような展開ですか?

サーヤ≫結構すごい展開です。

なかなか、今、ないタイプの
リアリティーショーですね。

田村≫アナウンサーの蓮見さんと
いう先輩が、

昔の「未来日記」に出てたんです。

1回番組での紹介したんですけど。

川島≫大変、チャラい格好で
出られていたと。

田村≫そして「ラヴィット!」はTVe
rで見逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、見逃し
てしまった方は

ぜひチェックしてみてくださ。
今日の放送は夜7時頃から

配信されます。

配信されます。
川島≫ニシダ君先ほどから

自分のマジのLINEのQRコードを
出していますけど

これオープニングから出しておら
れましたけど、

反応はどうですか?

ニシダ≫この2時間で800件、LINEが
来ました。

普通に会社
寝坊しちゃったよとかも

フランクに来てました。

川島≫なんでニシダに報告してる
の?

ニシダ≫ニシダは食べてるのが一
番似合うねというのも来ました。

川島≫国民が保護者になって、
マジQRコードでございます。

今日は2時間、れなぁ
いかがでしたか?

守屋≫矢田さん大好き!ってなり
ました。

川島≫セロリのね。
川島≫矢田さん、あれはあるまじき

行為ですよ。

矢田≫だってれなぁに
答えさせたいから。

「セロリ」って言うのは…もう…

矢田≫でもね、それでもえっ?みた
いな感じで。

川島≫矢田さんが絶品クリームパ
ンを食べましたけど?

矢田≫めちゃくちゃ
おいしかったです。

ちょっと忘れられない
本当においしくて。

川島≫1位のクリームパンもすごく
おいしいんですけど。

矢田≫ちょっとおなかいっぱいに
なっちゃって、

1位のところはあまり食べられなか
った。

柴田≫薄皮クリームパンね、

僕も、あえて、ここは
必ずランキング

入っちゃうだろうなと思って

外したんだけど、意外とプロの人た
ちが見たら

ランキングには入らない感じなの
ね。

薄皮、ダイレクトにクリームが
来る感じが大好きなんですよ。

残念でしたね
あれが入ってなかったのは。

盛山≫ちょっとルーレット何とか
してくれないですか?

スタジオにボード持ってきてくだ
さいよ。

ダーツで止めたら
僕も文句言えないですけど。

川島≫あれ、所さんの著作権を
とらないといけないので…

でもリリーさんは見事当てました
からね。

リリー≫それもうれしかったんで
すけど、TVerでちゃんと見て

僕もニシダのを
登録しようと思います。

盛山≫BGMイントロも
問題、考えてください。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事