出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【EXITの”絶品ランチ”企画始動!▼ジョリーパスタをガチ採点】[字]

No.1パスタチェーン店「ジョリーパスタ」で一番おいしいメニューは?▼EXITが自由が丘で働く女性にガチ調査!絶品ランチが続々登場!▼日向坂46影山優佳が初登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
影山優佳(日向坂46)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 兼近
  4. 影山
  5. 地震
  6. 太田
  7. 近藤
  8. 本当
  9. ショーゴ
  10. 今日
  11. 一緒
  12. 自由
  13. 褒美ランチ
  14. エピソード
  15. ジョリーパスタ
  16. EXIT
  17. ランキング
  18. ランチ
  19. 言葉
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
12月3日金曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫金曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

本日は日向坂46の
影山優佳さんに

お越しいただきました。

影山≫おはようございます。
日向坂46の影山優佳です。

川島≫影山さんはなんと
高校時代、クイズ研究会に

所属されていたということで。

影山≫クイズの大会運営だとかを
やっていて、

今、「東大王」で活躍されている方が
部活の1個上の先輩でした。

川島≫その方々と一緒に
やってたってことですか?

影山≫部活で、押していました。

川島≫今日はクイズコーナーがあ
るんですけども?

影山≫うわさによると、金曜日は地
球じゃないというのを聞いて。

川島≫異世界?誰ですか
そんな失礼なうわさを

流してるのは!

地球は地球なんですけれども
治安が悪いというだけです。

ただ今日、皆さん警戒してください
ね。

ボケる前に

すぐ正解者が出てしまいます。

くっきー!≫俺らは
ボケんならんから!

川島≫ちなみに何とお呼びすれば
いいですか?

影山≫影ちゃんで。

川島≫今日は2時間
よろしくお願いします。

田村≫本日は日本を代表する俳人、
種田山頭火の誕生日です。

代表作の一つが教科書にも載って
いるこちらですね。

このように五七五の17音の
構成にこだわらない、

自由律俳句という斬新な形式を産
みだした人なんです

川島≫教科書にも載っていますけ
れどもかねち、知ってますか?

兼近≫いや、知らんな。
まだ売れてないでしょう、この人。

たける≫意味は分からないですけ
ど、

今の僕らなら染みそうな気がしま
す。

川島≫分け入っても 分け入っても
青い山ということで

敗者復活戦、頑張ってください。

田村≫その種田山頭火にちなんで
今日はこちら。

川島≫いわゆる名言というやつで
すね。

りんたろー≫僕は
超リスペクトする

木村拓哉パイセンの

ドラマ「ビューティフルライフ」で
すね。

最高視聴率41.3%、
モンスタードラマなんですよ。

ドラマの重要なシーンの出会いと
別れのシーンがございますので、御

覧ください。

≫以上、りんたろーに刺さった「Bea
utiful Life」の

名ぜりふでした。

りんたろー≫かっこいいですね~

川島≫やっぱり
厳選してこの2つ?

りんたろー≫まだバリアフリーと
いう言葉が浸透する前に

このドラマで広がって。

川島≫このドラマから覚えたって
感じもなんかあるんですけど。

影ちゃんは見てないですよね、
「ビューティフルライフ」。

影山≫今、初めて見たので、初めの
シーンから急展開すぎて

ちょっと感情が
追いつかなかったです。

川島≫第1話からいきなり
最終話にとんじゃったので

ちょっとびっくりする
展開になったと思いますけれども

ぜひ改めて見ていただきたい。

ショーゴ≫俺の心に刺さった一言
を言ってくれたのは、この方です。

「はじめの一歩」の
鴨川会長ですね。

主人公が通うボクシングジムの
会長なんですが

もう結構、名言製造機というか、

その中でもすごく刺さった言葉が
ありまして、

鷹村守という一歩の先輩です。

世界戦に出る、ものすごく
過酷な減量をするんですね。

本当にこのような水が飲みたいん
だ、水をくれという、

それぐらいげっそりして、世界戦に
ナーバスになっている状態で

緊張しているんです、鷹村が。

鴨川会長が言った台詞です。

川島≫惜しいですね、
惜しかったですね。

ちょっとテンポが悪かったですが
…。

俺の言葉じゃないので。

川島≫絶対かんではいけません、こ
こは。

ショーゴ≫だがしかし、
成功した者は皆すべからく

努力しておるという…

川島≫昨日、準決勝があったので、
優しくしてあげてください。

ショーゴ≫これ、ホントにすごく

自分に刺さったというか
うわさによると本田圭佑さんの

サッカースクールの楽屋にも
これが貼られているという、

戦いをする者は、やっぱりこれが大
事なのかなと、

思い込ませることが努力したんだ
ぞと、自分に。

刺さりましたね、これは。

たける≫私も今、刺さりました。

川島≫いい言葉ですね。

兼近≫俺も漫画から心に刺さった
一言を用意しました。

この方です。
範馬勇次郎ですね。

これは主人公・刃牙という少年の父
ちゃんなんですが

地上最強の生物と
呼ばれていまして、

最新の兵器よりも強いと言われて
いる人ですね。

まず巨大な白くまも
素手で倒せるという。

それだけじゃなくて、この巨大な
ゾウも素手で

ボキボキにいけるっていう

異次元の強さを誇る
勇次郎なんですけれども、

これだけじゃなくて、アメリカの国
家とも素手で殴り合って

条約を結べるんですよ、単体で。

川島≫対軍事力に対しても?
兼近≫それぐらい強い。

なんなら地震が起きたとき、
殴って止めたことがあります。

それぐらい信じられない強さを持
つものなんですが、

中でも俺が一番刺さったのは
こちらです。

これはもう生まれる瞬間に
生まれたての範馬勇次郎が

お母さんに向かって
テレパシーに、

生まれた瞬間に言葉はを発する。

その瞬間、こちら、バン。

これを産んだお母さんは
このあと育てさせられた

ショックで

出家します。
川島≫周りに影響を

与えてたんですね。

知ってました? 田村さん。

田村≫知らなかったです、初めて…

なかなかですね。

川島≫たまに田村さんも運転して
いたカーナビの位置が

狂いだしたら

それ、勇次郎のせいです。

兼近≫勇次郎がどこかで争いを。

川島≫僕、幼い頃からこの方の名言
刺さりました。

こちらの方です、しずかちゃん。

しずかちゃんって別に漫画版でも
名言が多いんですけど

特に映画版は、やっぱり
名言が多いということで。

一つオススメするなら、こちらでご
ざいます。

「ドラえもん」映画でも人気の高い、
「ドラえもん のび太と鉄人兵団」と

いう

これは大好きなファンが多い
作品なんですけど

ロボット惑星
メカトピアというところから

地球を侵略しにやってきた鉄人兵
団という

兵団が来るんですけど、
ドラえもんがのび太たちと

戦うっていう物語なんですけど相
手側の少女ロボット・リルル

敵が地球でけがをしてしまうんで
すね。

そのときにしずかちゃんが敵側の
キャラにもかかわらず看病してあ

げる、同じ地球上に生きている者同
士なので看病してあげる。

そこですごい名言が
生まれてしまったんですね。

川島≫小学5年生ですよ、
小5で、

あんな人間を表すことができます
か?

大人でも言えないです。
あらゆる場面で名言というのが

鉄人兵団、特に多いんですけど
あのシーンは子供の頃から見て

結構心に刺さってました。

近藤≫私の心に残った
すごい一言を言ってくれたのは

この方です。

歌手のSonar Pocketなんですけど、

ソナポケは共感できる歌詞が
人気のグループで

歌詞にすてきな言葉が
たくさん込められていて

中でも「愛をこめて贈る歌」
という歌の

ワンフレーズが本当に最高で。

ko-dai君って一番左の大きい人が
私たちのキューピットなんですよ。

その方たちが作ってくれた
私たちの夫婦関係を描いた歌が

あって

本当にミュージックビデオに
私たち、出させていただいてて。

川島≫曲自体もお二人に当てた部
分があるということなんですか?

近藤≫私たちの出会いからを全部
聞いて書いてくれたんですよ。

川島≫ちょっと聴いてみたいね。

近藤≫日本一の
ミュージックビデオです。

近藤≫何でこんな爆笑が起きてい
るんですか?

川島≫失礼ですよね、
すごくいいこと言ってるのに。

近藤≫日本一のミュージック
ビデオ、いかがですか?

川島≫爆笑が起こっている意味は
たぶん隣の方のせいだと思う。

太田≫僕も納得いかないんですけ
ど、これが出たときに若手の楽屋で

全員集まって真ん中の携帯
見ながら爆笑していた。

近藤≫この歌詞の中に
当たり前じゃなくてありがとう

感謝の気持ちを
忘れないよっていう、

この曲を聴くと結婚今、7年目とか
なんですけど、

当たり前のことが
感謝できないときも

あるじゃないですか。

この曲を聴いて
初心に戻ってます。

なんでくっきー!さん、
そんな顔してんの?

くっきー!≫うるせぇ、ばか夫婦。

川島≫言葉が悪い。
ごめんね、影ちゃん、

だから治安が悪いって
いわれてるの。

「こんにちは」って
言ってるんです、あれは。

太田≫泣いてないですか、ちょっと

くっきー!≫芸人が見せる面じゃ
ねえんだよ!

川島≫近藤さんはいいんだけど
太田さんが…

太田≫めちゃくちゃ
ナチュラルな…。

りんたろー≫いやいや、ちんちくり
んサングラスでしたよ。

川島≫嘉門タツオさん以来では
ないでしょうか。

近藤さんにちゃんと
ありがとうって言えてますか?

太田≫それはもう
ちゃんと言ってます、

毎日ありがとうございますって

床に頭をつけながら、毎日言ってい
ます。

稼いでいただいて、大黒柱様
ありがとうございます。

田村≫ここで昨年TBSで
視聴者の皆さんに聞いた

自分史上最も心に刺さった歌詞の
ランキングがありますので、

そちらを見てみましょう。

川島≫名曲ばかりでございますね。

ドリカムが2位なんだ。
確かに名言でございます。

りんたろーさん、

ほぼ名曲ぞろいですね。

りんたろー≫生まれてないんで
分かりません。

川島≫いやいやいや、そんなことな
いですよ。

ハマショー世代ですよ。

りんたろー≫どんだけうえいくん
ですか。

川島≫影ちゃん知ってます?

影山≫私「全力少年」が大好きで、

たまに河川敷でこの曲聴いて涙流
すことがあります。

川島≫1位が隠れているんですけ
ど、分かる方いますか?

当てていただいていいです。

くっきー!≫「月光」でしょ?
川島≫爆風スランプのね

13枚目のシングルです、
「月光」。

くっきー!≫どないなってんの知
識。

お前、脳味噌、マイクロチップやろ
う?

川島≫1位分かりますか、
皆さんが思う名曲というか

名フレーズですよね。
言ったら当たっちゃうんじゃ

ないですか、これは

太田≫長渕剛さんの「ジャパン」の
ところが、やっぱり。

川島≫…ではないですね、今回。
次点かな。

兼近≫トラブリューの「ロード」

川島≫何でもないことじゃ
ないですか。

「ちょうど一年」のところが
名曲か?

川島≫言わずと知れた90年代を
代表する名曲でございます。

これは皆さん納得のという。

たける≫僕が心に刺さった一言を
言ってくれたのはこの方です。

「ラヴィット!」で、間近で見てて
コメント力がいかついなっていう

ことが多くて、

今日は僣越ながら私が選んだ川島
明名コメント集を

見ていただきたいなと思いまして、
御覧ください、どうぞ。

≫毎週恒例、香川さんとのやりとり
での一言。

川島≫今日は皆さんで
懐かしいトークなんかもします。

≫それは、人気風水師、シウマさん
にたけるが

改名を提案されたときのこと。

川島≫最後ですよね、星2つ。

たける≫こちらなんですよ、

まず「TIME, 」との掛け合い、1
0秒もないんですよ。

そこでひと笑いを起こす。

確実に仕留める、なんですの。

そして最後の知識量のエグさ、

先ほどもくっきー!さんが言われ
てたのと一緒で、

一緒で僕がバッて言ったことに
対して五ぼう星、

あっ、六ぼう星かっていう。

このスピード感、
そこをみんな知らないんですよ、そ

れがすぐ出てくる。

川島≫もうちょっと拾ってほしい
ところ、いっぱいあったんだけど。

たける≫これが僕が関わっていた
ので、

それですごい印象的だったという。

もう、あなたはすごい。

香川さんとの絡みは
一級品ですね。

太田≫なんとか香川さんが
川島さんをスベらそうと。

川島≫いや、スベらそうじゃないの

全く、今日、何ですかと
聞いてくださってる。

太田≫それを全部
打ち返してるから。

川島≫楽しく
見ていただきたいと思います。

くっきー!≫僕もたけるちゃんみ
たいに名MC、田村真子先生の

僕が番組内で心に刺さった
ひと言を

3本立てで
やらせてもらってます。

これ、クイズ形式なので
皆さんよかったらお答えください。

川島≫「タイタニック」とか?

くっきー!≫時代的には近いかな。

ショーゴ≫「君の名は」
とかですか?

くっきー!≫リアルに邦画です。

川島≫もっくんの?

相撲の、めちゃくちゃ
おもろいですけどね。

くっきー!≫
前室で聞いたんです。

≫ポン酢?

くっきー!≫惜しいかもね。

兼近≫ゆずこしょうはイチ押し。

田村≫ゆずこしょうですよね?

川島≫手段のこと?

くっきー!≫僕もびっくりしまし
た。

水炊き何で食いますと?と聞いた

すっと
手で食うって言うたんです。

川島≫ポン酢とか
ごまだれじゃないんですね。

田村≫CBX? なんで?

兼近≫何、あの加工。

くっきー!≫田村真子の得意技、変
顔。

川島≫なんでこんな、なまず感が
でちゃうんですか。

くっきー!≫CBXかなって
言ったとき、あの顔したの。

田村≫CBXって何ですか?

くっきー!≫単車がな、単車。

ホンダの名車やで。
田村≫すいません、勉強不足でした

くっきー!≫コールのキレが
ええんやわ。

田村≫でも、買ってもらえるなら欲
しいかもです。

くっきー!≫何?
田村≫買ってもらえるんだったら

欲しいかもです。

くっきー!≫なんやおまえ、
いい女やな。

今度おそろいのミサンガ作ろう。

≫今回はパスタ専門チェーン店、ジ
ョリーパスタ。

田村≫本日は一流シェフに一番惜
しい

ジョリーパスタのメニューを決め
てもらいました。

今回はジョリーパスタの従業員オ
ススメの

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を的中した方には
商品券5000円分を

プレゼントさせていただきます。

皆さんの予想を影ちゃんからお願
いします。

川島≫飛び散ってるのは…

ショッピングサイトで文字入力、
「H」かなみたいな。

カルボナーラですね?
影山≫私、母とよく

ジョリーパスタ
行ってるんですけど

毎回カルボナーラを頼むんですよ。

本当にカルボナーラが苦手な人と
かでも食べれるぐらい

濃厚なのにあっさりしてて
オススメですし、

毎回ミートボナーラを頼むんです
よ。

なので、私の残ったカルボナーラの
ソースと

ミートボナーラのソースを絡める

めちゃくちゃおいしいんですよ。

そこの1、2で
連番なんじゃないかなと。

川島≫連番って
競馬みたいなこという。

近藤≫本当にたっぷり海の幸がの
っていたので、写真で見る限り。

これは絶対一流シェフが選ぶんじ
ゃないかなと思いました。

太田≫前回はうそを
教えられましたけど、

編成局長ぐらいじゃなきゃ
答え、知ってないんですよ、

このランキング。

なので、最近は編成局長のお子さん
の学校の送り迎えをして、

答えを教えてもらいました。

こっちは向かなかったですけどね
背中越しに。

海の幸のペペロンチーノだって。

たける≫いや、ニンテンドーの書体

最近、こういう書体でやったら、企
業様から

事務所に何か
届くようになりました。

なんか最近、
届くようになりました。

川島≫ちょっとニンテンドーで頂
きたいものがあると?

たける≫はい、ニンテンドーでSwit
chをいただきたい。

ショーゴ≫景山さんが言ったとお
りおいしいんですよ、

絶対あるんじゃないかなと。

たける≫以上でございます
現場からは以上です。

兼近≫すみません、海の幸のブイヤ
ベースと言ったのに、

りんたろーさん、MAN WITH A MISSI
ONのドラムとベースですね。

川島≫確実に成長していますよね、
このコーナー。

今日は過去一が出ましたよ
すばらしいです。

川島≫また「グラップラー刃牙」コ
ラボがあるんですかね?

くっきー!≫天内ゆうです。

地面蹴っちゃうやつ。

川島≫勇次郎が連れてきた。

ちょっとエントリーされてないみ
たいなんですけど…。

あっ、そうだそうだ、ごろごろ牛肉
の本格ボロネーゼだ。

川島≫ボコボコ天内の
毛髪ひきちぎらレーゼじゃ

ないですね。

ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ。
くっきー!≫ごめんなさい、

ごめんなさい。

田村≫一流シェフの選んだジョリ
ーパスタの

ランキングを御覧ください。

≫なすやカリフラワーなどの野菜
は一日に必要な量の

3分の2が入っていて、ハーブの効
いたイタリアのソーセージ、

サルシッチャが
味のアクセントに。

果肉感を残した北イタリア産のト
マトソースを

ピリ辛に味付けした一品。

≫使用するのは濃厚なうまみが
特徴の

瀬戸内海・播磨灘のかき。

かきとベーコンをソテーしてから
ソースと煮込むことで

魚介と肉のうまみが溶け込み、濃厚
なスープに。

更にたっぷり野菜で甘みも加わり、
優しい味わいに。

≫味と食感のアクセントに風味の
よいヤリイカを加えたひと品。

≫ジョリーパスタではピザなどサ
イドメニューにもこだわり、

その数40種類以上。

影山≫いただきます。

うん、なんか
爽やかで元気が出ます。

兼近≫すっごくおいしいですね。

僕のほっぺたが落ちると同時に、こ
のほほ肉に恋に落ちました。

濃厚で豊かな風味が特徴の
パルメザンチーズなど

4種類のチーズを使用しなめらか
な味わいに仕上げたひと品。

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

田村≫ジョリーパスタのラヴィッ
ト!ランキング、

10位から6位まで見てきました。

ここでは皆さんの予想したものは
まだ

ランクインしていませんでしたね。

川島≫それではここで6位にラン
クインした

ヤリイカの明太子クリームをかけ

いかゲームです…
いかクイズでした、失礼しました

川島≫全然正解していただいて結
構です。

影山≫食洗機で洗う?

川島≫結果、取れてしまってる。

ファースト大喜利が
出てしまいました

クイズと思いきやファーストアタ
ックでした。

ショーゴ≫つるつるするんで、抑え
た方がいいと思うんですよね。

万力。

川島≫どこが簡単なんですか。
引き裂いているだけですよ。

兼近≫厳しい職場に放り込んで
一皮むけてもらう。

川島≫いか自身がね
いか自身で一皮むけてもらう。

くっきー!≫ホーネットのけつタ
イヤで。

川島≫だいぶ懐かしい名前が出ま
した。

ヒント1です。
食べられるものを使います。

口に入れられるものを使って
ということですが。

影山≫オブラートでギュンって。

川島≫液体でございます。
液体で何かかけます。

皆さんの御自宅にも絶対ある
あの液体。

りんたろー≫モンダミンですか?
川島≫モンダミンは

かけなくていいです。

兼近≫ヒント出てました?

ブルゴーニュ地方のワイン?

ショーゴ≫ゲータレード?

たける≫全然ちょっと
関係ないんですが

「M-1」ってどうやったら
決勝いけるんですか?

川島≫終わってからでいいですか

くっきー!≫人に聞いてる時点で
無理だ。

たける≫出たことないですよね?
くっきー!≫ないない。

川島≫賞レース、この人
出たことないですからね。

ヒント3、酸っぱいものです。

太田≫化粧水?

影山≫レモン?

川島≫分かるやろ?

くっきー!≫アイボンでしょ?

田村≫実際に皮をむいた動画があ
りますので、御覧ください。

川島≫試食用意してたんですけど、

悲しい顔して
スタッフが帰っていきました。

ジョリーパスタさんとスタッフに
恥をかかせないでください。

≫熱々に焼き上げられたチーズの
下には、

ホワイトソースが
絡んだボロネーゼが。

チーズとホワイトソースが
合わさった

とろとろ濃厚な味わいと

下に隠れたたっぷりの野菜でボリ
ューム満点の一品。

≫粗びきにした大きな牛肉はうま
みとかみごたえが抜群。

トマトや赤ワインで
じっくりと煮込み、

隠し味にきのこの王様
ポルチーニを使うことで

より、こくのある味わいに。

≫ほんのり温かなアップルパイと

りんごに見立てた
ジェラートの組み合わせ。

キャラメルホイップの
香ばしい香りがアクセントに。

≫北イタリア風の少し固めのプリ
ンに

酸味の効いたストロベリージェラ
ートを添えた

さっぱりとしたひと品。

滑らかな舌触りにするため
プリンに使われているのが…

≫チーズはマスカルポーネチーズ
を100%使用。

ほんのりブランデーの香りをまと
わせた大人な味わいのドルチェ。

近藤≫うん、あっ、本当にティラミ
スです、これは。

甘くておいしいです。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

≫そしてシェフたちは…

田村≫5位から3位見てきました。

くっきー!≫反省てまーす。

川島≫授業中じゃないんですよ。

ここで3位にランクインした冷製
カッペリーニの試食をかけて

パスタクイズです。

川島≫よくないよという
行為があるそうです。

太田≫食べる前に
ゴミ箱に全部捨てちゃう?

川島≫絶対ダメです、それは絶対い
けませんよね。

近藤≫一回口に入れたものを
途中でかみ切っちゃ駄目。

影山≫すすり切らないネタだと
思うんですけど、

すする前に手でちぎる
ぶつって切っちゃう。

川島≫…手で?

太田≫影山さん、クイズが
お得意って聞いてたんですけど。

川島≫今日、ちょっと試したい
パターンですね。

一皮むけようとしてるんですね、い
かみたいに。

影山≫いかじゃないです。

ショーゴ≫パスタを持ってきた店
員さんを後ろからスライディング。

川島≫悪質な。

くっきー!≫やっちゃ
いけないことですね。

お守りにはさみを入れる
絶対駄目なことですよね。

川島≫登場人物にパスタが出てな
いから。

駄目よ、それ不幸になるでしょ。

兼近≫たまーに、フォークない
ときみんなやると思うんですけど、

3本で巻き取る。
川島≫素手のときは

5でいったほうが
いいと思いますよ。

皆さん、パスタどうやって食べます
かという話。

近藤≫食べたあとに
ベロベロなめる?

マナー違反。
汚いから。

たける≫ユリ・ゲラーのように曲げ
る?

川島≫あれ、たしかフォークらしい
ですね、一発目。

本当はフォークらしい。
くっきー!≫お前は

何やったら知らんの?

川島≫いつもと
違うことやっちゃいけない。

りんたろー≫名古屋巻きしちゃ
いけない?

川島≫ちょっと古いんですよ、名古
屋嬢の。

影山≫パスタは、
こうやって食べます。

こうが駄目ってことは
こうやってやる。

川島≫そういうことで
ございます。

田村≫右利きの人がフォークを反
時計回りに回すと

向かいに座っている人に
ソースが飛びはねる可能性がある

ので

これが不幸になるという
言い伝えになったそうなんですね。

川島≫やっちゃいかんよ
ってことね。

田村≫正解された影山さんには冷
製カッペリーニ、

エビといくらの明太子ソースを
召し上がっていただきます。

影山≫これは…反対に巻いた方が
いいんですか?

川島≫いや全然、違いますよ
あなた不幸になりたいんですか。

影山≫バラエティー分からなくて、
すみません。

海鮮って臭みがあったりするじゃ
ないですか、

そういう臭みが全くなくて、

あっさりしてるんですけど、
塩気が

海の香りがする塩気で
すごくおいしいです。

田村≫ラヴィット!ランキングの
続きを御覧ください。

後藤≫重いなと思ったら
入れると、ツーンと

わさびの香りが鼻に抜けて
かきもよりおいしくなるし、

クリームにも合いますね、
かきと。

田村≫ジョリーパスタのラヴィッ
ト!ランキング、

見事1位に輝いたのは
どの商品なのでしょうか。

川島≫皆さん、ホワイトボード
出しておいてください、

1位はこちらの商品でした。

明太子とヤリイカでした!
ということで

スタジオでランクインしたのが

くっきー!さんだけという。

大波乱、皆さんのが
圏外となってしまいました。

田村≫なぜ明太子とヤリイカ、
1位に選ばれたのか

御覧ください。

≫風味のよいヤリイカを
塩みを抑えた

オリジナルの明太子ソースと合わ
せたこちらのパスタ。

6位にランクインした
ヤリイカの明太子クリームとは

麺のゆで時間を微妙に変え

最適なかたさに挑戦する
こだわりよう。

田村≫おいしそうでした。
今回ご紹介しました

ジョリーパスタのランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

皆さん参考にしてみてください。

続いてはこちらの新企画です。

≫今日のランチ、何にしようかなと
迷うこと、多くないですか?

≫調べてみると、思わずたべたくな
っちゃう、

知る人ぞ知る絶品ランチが
続々登場。

今回、調査に向かったのは…

兼近≫まず
言っちゃおうと思って。

≫今回の調査タウン、東京都目黒区
自由が丘は

渋谷から電車でおよそ10分。

駅周辺にはおしゃれなカフェや
雑貨屋さんなどが立ち並ぶ

女性に人気のお出かけスポット。

川島≫新企画「あなたの街のご褒美
ランチ」。

今回は自由が丘編でございます。

EXITが行ってくれました。

りんたろー≫おいしいお店は
その街で働く人たちが

一番詳しいと思うので、ガンガン調
査してきました。

川島≫ちなみに影ちゃん、ご褒美ラ
ンチってありますか?

影山≫私はEggs ‘n Thingsのパン
ケーキなんですけれども、

ストロベリー、ホイップクリームと
マカダミアナッツのパンケーキっ

ていうのがあります。

この生クリームめちゃめちゃいっ
ぱいあるんですけど、

一人でも余裕で食べられるので、私
甘党で、友達と一日中、

スイーツだけを巡るたびとかもし
たことがあって、

この日は夜と昼に
パンケーキを食べに行きました。

川島≫月曜日、ぼる塾が芸能界スイ
ーツ部をやっていますので、

ぜひぜひ、そちらの…。

影山≫私、ずっとぼる塾の田辺さん
に弟子入りしたいと思っていて。

川島≫あの人、1つのロケで
20種類ぐらい食べてますけど

いけますか?

2~3本撮ってきて帰ってきてく
れるんですけど、ぜひ。

影山≫1本くらい…

川島≫終わったら背景、真夜中にな
っているんですよね。

深夜のまま、すごい表情で
食べてますよ。

ぜひ一緒にロケ行ってあげてくだ
さい。

近藤≫私は表参道にある
鮨とみ田さんっていうところの

握りが8貫とおみそ汁がついたや
つで

5500円ぐらいするんですけど

結構、夜行くと本当に高級おすし屋
さんなので、

もうちょっと高いんですけれども、
これだけ入って5500円は

このお店だとすごい安い方で本当
にお得なので、

育児に疲れ切ったときは
ママ友と行って

癒やされています。

川島≫太田君じゃないの?

近藤≫ひーぼぉくんとは
行ったことないよね。

太田≫僕、この見せの米粒、一粒も
食ったことないですね。

お酢一滴も食べさせて
いただいてないですね。

川島≫ご褒美なんて、たまにはママ
友というのは

いいんじゃないでしょうか。

田村≫自由が丘のご褒美ランチ、ど
んなものが出てくるんでしょうか。

働く女性のとっておきのご褒美ラ
ンチを調査するこの企画には、

あるルールが。

≫そう、この企画はEXITが働く
女性から

とっておきのご褒美ランチを
聞き出し、

そのお礼に自腹でごちそうさせて
いただく企画。

おしゃれに敏感な自由が丘女子に
人気の

ヘア&ネイルサロン、トレンチ。

自由が丘で働く女性たちが
多く利用するため

兼近≫テンション
下がらないように。

≫テレビの取材ということはお伝
えしていますが、

EXITが来ることを知っている
のは店長のみ。

それでは、営業中のお店にお邪魔し
ます!

兼近≫初めまして、
お邪魔します。

≫紹介してくれるのはお店で働く
こちらの5人。

まずはアシスタント歴2年の
あゆみさん。

≫ラテグラフィックってお店がす
ぐ近くにあって。

兼近≫アボカドを使ったら、大体何
でもおしゃれだからね。

りんたろー≫グリル野菜と
ベーコンエッグもおすすめ。

≫大人っぽくて、大人の女性が食べ
てそう。

兼近≫クレープ?

≫なつみさんのご褒美ランチは自
由が丘駅から徒歩5分。

ハワイにある
クレープ専門店の日本1号店、

Crepes NoKa’Oi。

なつみさんのご褒美ランチは

バターたっぷりのもっちりした生
地で卵、ハム、

モッツァレラチーズをくるみ、

自家製オランデーズソースをかけ
たエッグベネディクトクレープ。

りんたろー≫うわっ、うまそう。

兼近≫えっ、俺だ。
りんたろー≫こんなことするの

エッグベネディクトで。

兼近≫俺、エッグベネディクト、ま
だ食べたことねぇんだよな。

≫世界一のヴィーガンレストラン
が作る絶品うなぎランチとは?

≫スタイリスト、みさきさんのご褒
美ランチは?

兼近≫ヴィーガンの緑の「ヴィ」だ
け緑塗ってないんですよ。

≫自由が丘駅から徒歩4分。
肉や魚、卵など

動物由来の食材を一切使わない
ヴィーガンレストラン菜道。

実はこの店、11万店以上のレスト
ランの中から

ベスト・ヴィーガンランキングで世
界一に輝いた店。

人気メニューのうなぎがこちら。

≫見た目も食感も
こだわり抜いた逸品。

ランチではサラダやスープ、デザー
トもつく

ご褒美感満載の
セットが楽しめます。

りんたろー≫この文字だけでうま
そう。

≫こちらが、かほさんの
ご褒美ランチ、和牛ユッケジャンセ

ット。

山形牛のうまみとピリッとしたス
ープが食欲をそそり、

ご飯との相性抜群。

りんたろー≫うまそう、ボリューム
もちゃんとありそうですね。

かほ≫結構ごはんとサラダと
ついてくるので。

≫続いては、EXITの大ファン、

ネイリスト、かなこさん。

りんたろー≫めちゃくちゃさし入
ってる、相当いい肉だぜ。

≫ということで5人の
ご褒美ランチがこちら。

本来なら全てのお店に行きたいと
ころですが、

短いランチタイムなので
一緒に行けるのは1軒のみ。

そこで5人には自分にご褒美をあ
げたい

ご褒美エピソードを
披露していただき、

EXITが一緒に食べるランチを
決めさせていただきます。

まずはエッグベネディクト
クレープが食べたい

なつみさんのエピソードから。

≫続いてはおしゃれな
サラダランチが食べたい、

あゆみさんの自分を褒めてあげた
いエピソード。

≫ヴィーガンレストランの
うなぎが食べたい

みさきさんのエピソードは?

≫続いては和牛ユッケジャンセッ
トが食べたい、

かほさんの自分を褒めてあげたい
エピソード。

くっきー!≫言っちゃって
いいんかな

浮気相手がくっきー!です!

≫続いては3000円超えの
焼き肉ランチが食べたい、

かなこさんのご褒美エピソード。

兼近≫俺らよ、まるまる。

りんたろー≫だからEXITを推
してる?

兼近≫アイドルが好きなんだ。

≫教えてくれたかなこさんと

仲良しの後輩かほさんと
4人で行きます。

一緒には行けなかった3人にはお
礼にランチで使える

食事券を差し上げます。

川島≫おいしそうなお店ばっかり
でしたけども

聞いてみると、ちょっとなかなかの
エピソードを持っている方も。

ジャンポケファンがいましたね。

兼近≫使わないでくれって
何度も言ったんですけど。

太田≫俺たちのこと嫌いになっち
ゃうよ。

好きって言ったら、こんな扱いされ
る人。

川島≫気をつけてくださいね。
ああやって撮った動画も

全部テレビに流れちゃう。

太田≫僕だけすごく好感度
低くなってる。

田村≫ここで地震の情報が入って
きました。

和歌山の北部で震度5弱を観測す
る地震がありました。

今後に警戒してください、
気をつけてください。

川島≫先ほどVTRで紹介したヴ
ィーガンレストラン菜道のうなぎ、

ちょっと気になりましたよね。

うなぎの試食をかけて、うなぎクイ
ズです。

近藤≫日焼けしちゃった。

川島≫正解でございます。

終わり、終わりです。

日焼けなんですが、他にあるという
方、もしよければ。

まだ尺がございますので
イケれば。

太田≫デーゲームでホームランを
打つためですね。

川島≫いいのありましたね。

影山≫成人でお歯黒として。

たける≫全身毛穴パック。

兼近≫どす黒い感情が表に出てき
た。

りんたろー≫先輩に根性焼された。

川島≫全箇所やられた。

正解は日焼けでございます。

近藤≫やだ~、ごめんなさーい。

川島≫一人1個出したいのかなと
思いまして、

まさか一発目で来るとは思いませ
んでした。

うなぎは深海に住んでいて稚魚の
ころは体が白いんですけど、

成長して川にやってくると日光に
よる

紫外線の影響を受けないように

体を黒くして
身を守るということなんですね。

太田・近藤夫妻にはヴィーガンレス
トラン菜道のうなぎを

召し上がっていただきます。

近藤≫見た目、
ほぼうなぎですね。

川島≫太田さん、楽屋じゃないです
よ、

まかない食べてるんじゃないんだ
から。

近藤≫でもホント、ちゃんと
焦げ目もうなぎ感が出ていて

香ばしくて本当においしいです。

太田≫本当に動物が、生きてた
からこそ出る歯応えみたいな

ちょっと肉感っていうんですか、筋
肉質な感じが

すごい再現されてます。

川島≫おいしいんだ。
太田≫動物が生きてた…

川島≫いや、分かりました。
ドラクエの村人なんですか?

田村≫ではVTRの続きを
御覧ください。

田村≫ここで報道フロアから先ほ
どの地震に関する最新情報です。

≫地震の情報をお伝えします。

先ほど9時28分ごろ、和歌山県で

最大震度5弱を観測した地震が
ありました。

気象庁によりますと、この地震によ
る津波の心配はありません。

震源は紀伊水道、

震源の深さはおよそ20km。

地震の規模を示すマグニチュード
は5.4と推定されています。

この地震による津波の心配はあり
ません。

最大震度5弱を観測したのは
御坊市です。

揺れの強かった皆さん、まずはどう
ぞ落ち着いてください。

自分の身の安全を図ってください。

周りの人と声を掛け合って安全を
確認してください。

先ほど9時28分ごろ
和歌山県で最大震度5弱を

観測した地震がありました。

気象庁によりますと、この地震によ
る津波の心配はありません。

震源は紀伊水道、

震源の深さはおよそ20km、

地震の規模を示すマグニチュード
は5.4と推測されています。

この地震により南海電鉄が全線見
合せをしております。

現在、画面は
和歌山県の白浜町の様子です。

こちらからは建物が見えます。

しかし揺れによる影響など
分かりませんが

どこかで影響を及ぼしている
可能性があります。

ぜひ、身の回りの安全を確認して、

自分の身を守るようにしてくださ
い。

この地震による津波の心配はあり
ません。

地震で怖いのは火事です。

今、和歌山県白浜町、発生時の映像
を映しております。

地震により、カメラが
横揺れをしているのが

確認できます。

先ほど9時28分ごろの地震です。

この地震によりカメラが横揺れ
しているのが確認できます。

地震で怖いのが火事です。
安全を確認して火を消してくださ

い。

先ほどの地震でガス漏れなどが
起きているかもしれません。

もしガスの臭いがしたら、窓やドア
を開けて換気をしてください。

現在こちら、先ほど地震発生時の和
歌山県白浜町の様子です。

地震によりカメラが横揺れをして
いる様子が確認できます。

9時28分頃、和歌山県で
最大震度5弱を観測した

地震がありました。

気象庁によりますと、この地震によ
る津波の心配はありません。

震源は紀伊水道、
震源の深さはおよそ20km、

地震の規模を示すマグニチュード
は5.4と推定されています。

この地震による詳しい情報、
また後ほどお伝えします。

田村≫朝にも山梨で地震がありま
したので、

不安な方も多いと思いますが
余震に気をつけてください。

≫やってきたのは自由が丘駅から
徒歩2分、

黒毛和牛専門店、腰塚。

1階は厳選された黒毛和牛や総菜
を買うことができる精肉店。

その2階が、自由が丘の
肉好き女子が集まる

人気焼き肉店なのです。

≫いよいよご褒美ランチとご対面。

兼近≫うわ~、すてき!

≫こちらが贅沢焼肉ランチ、お値段
3300円。

厚切り牛タンや王道の上カルビ、

更に日替わりの激レア部位など

5種類のお肉が味わえる
まさにご褒美ランチにふさわしい

メニュー。

≫まずは、タンの中でも一番やわら
かい

貴重なタン元からいただいちゃい
ます。

≫ちなみにEXITファンだとい
う、かなこさん。

≫この日の希少部位はきめ細かな
霜降りで

肉の濃いうまみが味わえる
最上級のサーロイン。

りんたろー≫サーロイン、いっちゃ
おう。

兼近≫うまっ!

≫お邪魔したのは自由が丘駅から
徒歩2分、

黒毛和牛専門店、腰塚の焼き肉店。

≫ここで運ばれてきたのは店の
名物、コンビーフ。

塩漬けした牛肉の濃いうまみと
甘みが口いっぱいに広がる一品。

ごはんにのせて食べると、
また絶品。

川島≫おいしそうでした。

EXITの2人、かなり
ぜいたくな

ランチいただいていましたけど?

兼近≫おいしかったです。
ただ、おいしいな林檎が

6回ほど流れて。

川島≫8時台から
ずっと告知してたから。

兼近≫ちょっとお恥ずかしい。

川島≫そのおいしいな林檎を
かき消すぐらいの

りんたろーさんのエピソードが。

どういうエピソードですか?
何ですかあれは。

りんたろー≫だから浮気されてて、
その人の浮気相手から

DMが来たんです。

川島≫今、お前の彼女と沖縄行って
るぜと。

りんたろー≫写真付きで。

兼近≫しかもりんたろーさんの家
に乗り込んできて

テレビぶっ壊して帰ったことがあ
る。

川島≫全くご褒美ごはんが
頭に入ってこない。

りんたろー≫全部一掃しちゃった
よ、俺のエピソードで。

川島≫太田君なんかも結構、体鍛え
てて

節制していると思いますが
ご褒美ランチはありますか?

太田≫僕は本当に、焼き肉屋が
出ちゃったのであれですけど、

ルミネの間に叙々苑の、めちゃくち
ゃぜいたくするときだけですけど

たまーに、誰も後輩が出番
かぶってないときだけ。

一番僕がルミネで後輩のときに
1人で行きます。

連れていかないです、後輩がいたら
連れていかなきゃいけないので。

たける≫僕も一緒なんですけど、僕
も本当に

頑張らなきゃいけないなという
仕事の前の日とかに叙々苑に行く

んですよ。

僕はミックスランチという
えびとかが入っているいいやつを

頼んで、真ん中のやつ。

太田≫3つあるんですけど、
真ん中のやつ。

ショーゴ≫俺は沼袋の
無鉄砲というラーメン屋さんに。

めっちゃくちゃおいしいですよね。
ドロドロ系のラーメンで、

それを食べてからM-1に行くと
いうのはルーティン、

必ずやってます。

川島≫昨日、準決勝
ありましたけど

昼間に行ったんですか?

ショーゴ≫行かなかったんです。

川島≫昨年は行ったんですか?シ
ョーゴ≫行かなかったです。

川島≫ファイナリストになった
昨年は行って、

昨日は行かなかった?

ショーゴ≫昨日はゴールドジムの
ほうに行きまして

それで準決勝行って。
川島≫なんでルーティン

守らないんですか?

ショーゴ≫分からないです、でっか
いハンバーガー食ってました。

りんたろー≫僕、トリュフ東京とい
う外苑前に

あるところなんですけど

白トリュフをかけて食べるお肉が
おいしいんですよ。

川島≫つくだ煮でしょ、
ホントは。

りんたろー≫浅草のつくだ煮なん
か食べてませんよ。

田村≫いろいろ
皆さんあるんですね。

来週月曜日の「ラヴィット!」は
こちらです。

影山≫うわさに聞いていたとおり
の幸せな環境で。

川島≫ちょっと日本じゃないみた
いな言い方ですけど。

影山≫ちょっとパスポート
必要かなと思ったんですけど。

もし次出させていただける機会が
あったらバチバチに答えて

近藤さんを見習って。

川島≫近藤さんにやられちゃいま
したからね。

影山≫楽しかったので、次は決めに
伊沢さんみたいに。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

にっこりなサービス
おすすめの記事